人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(75)蜃気楼の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
語り部 デボラ は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
織子 レベッカは村長の娘 シャーロットを護衛している……
織子 レベッカは村長の娘 シャーロットの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
医師の養女 ニーナ
策成功みたいね。 ゴトゴト
2005/01/16 13:01:36
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、GJです。
2005/01/16 13:01:53
織子 レベッカ
わーいわーい!

やった、やったよっ!!
私やりました!初GJです!とってもうれしいです!

あははーヽ(゜▽、゜)ノ
2005/01/16 13:02:00
語り部 デボラ
【ギルバートは人狼じゃった。】
(0)2005/01/16 13:02:08
のんだくれ ケネス
狼め早まってシャルを狙ったか。
守護者GJ
これで勝てるな。
(1)2005/01/16 13:02:14
修道女 ステラ
守護者さん、見事!

これからしばらくはここに居るわ。
その後は、夜遅くに来る。
(2)2005/01/16 13:02:46
隠居 モーガン
おおお、おおおおおッ!!
守護者よ…神よ…
(3)2005/01/16 13:03:02
異国人 マンジロー
デボラ狂人確定.
うーん.予想が外れた.
2005/01/16 13:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。思った通り、ハーヴェイは策士だわ…。
2005/01/16 13:03:06
織子 レベッカ
えーっと…ってことは…?

とりあえず、事態は良い方向に行ったと思って良いのかしら?
(4)2005/01/16 13:03:26
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、お疲れ様でした。
最後の一人はレベッカさんでしょうか?
2005/01/16 13:03:39
修道女 ステラ
狼はロッテ襲撃に賭けたのね。
切羽詰ってる状況なのかも。
2005/01/16 13:03:49
織子 レベッカ
ああ!
守護者さん、ありがとう!
(5)2005/01/16 13:04:04
異国人 マンジロー
デボラ殿の発表を確認したので拙者も発表する.

【ギルバート殿は人狼だ】

あと,守護者殿でかしたぞ!!
(6)2005/01/16 13:04:19
医師の養女 ニーナ
レベッカ……。狩人GJでその発言は、ネェ
2005/01/16 13:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ…(笑
2005/01/16 13:06:42
書生 ハーヴェイ
やはり人狼唯一逆転の可能性は占い師襲撃しかなかったのでしょうね。

マンジローさんに質問です。
霊媒師COのタイミングに「処刑対象になったとき」が含まれていないのは何故ですか?
(7)2005/01/16 13:07:39
木こり ダニエル
・・・守護者殿、お見事・・・ッ!!
(8)2005/01/16 13:08:27
書生 ハーヴェイ
本当はベンジャミンサンを襲撃されるのが一番怖かったです。
グレー襲撃なら云々はブラフでした。
2005/01/16 13:08:46
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん、ありがとうございます。
2005/01/16 13:09:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの占いを心待ちにしている。
2005/01/16 13:09:36
書生 ハーヴェイは、予想外の生存に戸惑いつつ、アンケートの作成に取り掛かった。
2005/01/16 13:09:46
修道女 ステラ
>>7 確かに真霊媒師は、自分が処刑対象になったときのことを
考え、CO条件に「吊られそうなとき」と書くこともあるけど。
そうじゃないパターンも見てるからなぁ。
2005/01/16 13:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、ハーヴェイ。予想道理だと思うわよ(笑)
占い師確定した以上、結社員は襲うメリットが無いもの(笑
守護者を狙ってくるはずよ…。
2005/01/16 13:10:50
隠居 モーガン
ありえないとは思うが、もしグレーを守っていたのなら守護者はCOして欲しいのぅ。

さて、これで余裕ができたわけじゃのぅ。
ギル真と仮定しても
今日 6日  7日
9:3→7:3→5:2
(9)2005/01/16 13:12:44
医師の養女 ニーナ
まぁ、狼側の作戦ミスだね。
2005/01/16 13:13:45
異国人 マンジロー
>ハーヴェイ殿
ふむ,それを挙げなかったのは引っかかるだろうな.
単にそれを加え忘れただけだ.

今思い返してみると,拙者の視点で序盤に処刑対象にならないという自信もあったからだろうな.
混乱させてしまったのなら申し訳ない.
(10)2005/01/16 13:14:24
書生 ハーヴェイ
危うく問答無用で処刑するところでした。
(11)2005/01/16 13:15:16
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/01/16 13:15:37
書生 ハーヴェイ
まだ疑ってますけどね。
2005/01/16 13:15:38
書生 ハーヴェイは、ぼそっと呟いた。
2005/01/16 13:15:48
織子 レベッカは、一旦席を外した。すぐ戻ってくるつもりらしい。
2005/01/16 13:15:48
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに,(((((((( ;゜Д゜)))))))
2005/01/16 13:17:06
隠居 モーガン
さてのぅ…鮒女房、どこまで話したんじゃッたかのぅ?

そうじゃそうじゃ。

男は、仕事に出かけると言って家の梁に登り、隠れたんじゃ。
待つことしばし、女房は料理に取り掛かった。
鍋を火にかけ、湯が沸いたときじゃッた…
 おもむろに、女房は脱ぎ始めたのじゃ!!

続く。
2005/01/16 13:17:32
隠居 モーガンは、皆に熱い茶を入れた。
2005/01/16 13:18:21
書生 ハーヴェイは、アンケートをほぼ書き上げた。
2005/01/16 13:18:46
のんだくれ ケネス
詰めに入ったな、ハーヴェイ。
できるだけ村人を吊りたくないんだろうな。
最悪パターン回避のためにルーサーを吊ろうとした俺とはえらい違いだ。
まあ、俺が責任者の器じゃないってことだろうが。
2005/01/16 13:18:47
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんの占い結果を待ちます。
(12)2005/01/16 13:19:23
医師の養女 ニーナ
ハーたん、恋人の私がたべられてから、オカシイわ。 モテルって、辛いわー♪
2005/01/16 13:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
。o(ニーナとハーヴェイ…本当に恋人同士なのかしら…辛いなぁ…)
2005/01/16 13:21:31
のんだくれ ケネス
打ち込んでる間に怖いこといってるよ。
まあローズを殺されて復讐に燃えてるんだろうが…
2005/01/16 13:22:03
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンから湯呑を受け取ってしげしげと眺めた。
2005/01/16 13:23:58
書生 ハーヴェイ
これも……東洋のものなのでしょうか。
(13)2005/01/16 13:24:37
書生 ハーヴェイは、そのまま固まった。
2005/01/16 13:24:49
のんだくれ ケネス
>>9
モーガン爺さん
守護者がやられるまで、シャルは安泰なんだ。
あんまり馬鹿なこと(守護CO)いってると、占う前に吊られるぞ。
(14)2005/01/16 13:25:42
修道女 ステラ
ふと思ったんだけど、4日目にギル=真を持ち出す人があんなにいないって引っかかるわね。
彼が狼ならば、誰か味方がいても良いような。諦めたという線も無いことは無いが。

霊媒師全吊りするならば、真偽などどうでも良いけど。
2005/01/16 13:25:51
木こり ダニエル
・・・舌がッ
(15)2005/01/16 13:25:51
木こり ダニエルは、茶をぐいっと飲んで火傷した。
2005/01/16 13:26:17
隠居 モーガン
>ケネス
じゃから、「ありえないが、グレーを守った場合」といっておるじゃろ?
 まぁ、ありえないじゃろうから言うがのぅ、名乗り出たところで処刑候補に上げるがのぅ。
(16)2005/01/16 13:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、それじゃまた出かけるね!また夜にね。
2005/01/16 13:29:18
織子 レベッカ
でもダニエルさんは狼じゃないよ。多分。
狼だったら、グレーを襲ってない事は知っている。
あんな発言したところで良いことないし。

ってこんな事言えないよねぇ。
2005/01/16 13:29:19
木こり ダニエル
・・・確かに、グレーを守護していた場合なら、一気にグレーの幅を狭められるものな。
(17)2005/01/16 13:30:10
織子 レベッカ
あ、ダニエルさんじゃなくてモーガンさんね。

ヒゲキャラが被ってて推理のとき
とかゴッチャになって困るんです。
2005/01/16 13:30:52
のんだくれ ケネス
>>16
狼の守護COを釣るための発言だったのか>>9
台無しにして悪かったな。
(18)2005/01/16 13:31:27
隠居 モーガンは、実は紅茶を入れていた。
2005/01/16 13:32:29
織子 レベッカ
ケネスさん、皮肉が利いてますねー。

そういうキャラ、
よっぱらいにもハマってて好きですよー。
っていうかジィサンのヒゲは木こりのヒゲより上品だ(見分け方
2005/01/16 13:34:00
隠居 モーガン
>ケネス
いや、気にせんでくれ。ワシも、誰かがそう言ったら突っ込みそうじゃからの。ワシが狼じゃとしても、COはしないと思うしの、ありえないことじゃからのぅ。
(19)2005/01/16 13:36:42
織子 レベッカ
守護者はやはりシャーロットを護った、
と考えるのが妥当なのかしら。
(20)2005/01/16 13:43:49
書生 ハーヴェイは、窓の外を眺めた。
2005/01/16 13:48:40
隠居 モーガン
シャーロットじゃろうのぅ…ハーヴェイの可能性もあるが、確定白に狂人がいない以上、確定白は結社員と同等じゃ。それならば占い師かのぅ。
(21)2005/01/16 13:48:51
のんだくれ ケネス
シャルはいつ来るかいってなかったな。
待ちきれないんで、席をはずさせてもらう。
可能なら20時ごろに顔を出すぜ。
(22)2005/01/16 13:54:28
語り部 デボラ
シャーロットが来るまでは何もできんな。妾もいったん失礼する。
(23)2005/01/16 14:01:33
織子 レベッカ
さーって、ヒマヒマなので
ここでレベッカちゃん的狼度大予想!

ダニエル>ベンジャミン>モーガン>ケネス
この順に狼度が高いと思います!

内訳はデボラ、ダニエル、ゴードン、かなぁー。
馬鹿な事言ってますか。。
しょーがないじゃん。。。
2005/01/16 14:02:26
織子 レベッカ
あ、デボラじゃなくてギルバートね。

2005/01/16 14:03:44
修道女 ステラは、わたしも一旦教会に戻るわ。
2005/01/16 14:05:27
織子 レベッカは、睡眠不足で机に突っ伏して寝てしまった。
2005/01/16 14:07:18
異国人 マンジローは、夕方くらいに顔を出すつもり
2005/01/16 14:07:23
隠居 モーガンは、織子 レベッカに毛布をかけると集会所を出て行った。夕方には戻るだろう。
2005/01/16 14:13:10
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい。
占いの結果を言いますわ。
■レベッカさんは人間でしたわ。

守護者さん、守ってくれてありがとうございます。
(24)2005/01/16 14:20:35
織子 レベッカ
ん…。

あ…シャーロット。
占いお疲れ様。私の疑い、晴れたみたいね。
(25)2005/01/16 14:22:49
村長の娘 シャーロット
ええ、人間だとわかって私も嬉しいですわ。
これからも頑張りましょう。
(26)2005/01/16 14:25:07
織子 レベッカは、結果を確認すると再び突っ伏した。毛布が…暖かい…
2005/01/16 14:25:16
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/16 14:26:03
織子 レベッカ
ええ、シャーロット。
頼りにしてるわ。ふわ…。

アンケート、待ちましょうかね。。。
(27)2005/01/16 14:26:04
木こり ダニエル
お、占い結果が出たか。
・・・俺自身はグレーのままだが、確定白が増えたのは喜ばしいことだな。
(28)2005/01/16 14:28:37
木こり ダニエル
・・・これで、モーガンかケネス、そしてまさかとは思うがベンジャミン。3人の中に狼と、守護者がいるのか・・・
2005/01/16 14:31:29
修道女 ステラ
戻ってきたら、占い結果が出てたわね。

 シゴダハモレニルスロギベノケデマ
1占狼?結?白白白白白狼?妖?狂霊
2占白?結?白白白白白狼?妖?霊狂
3占白?結?白白白白白霊?妖?狂狼
4占白?結?白白白白白霊?妖?狼狂
2005/01/16 14:32:01
修道女 ステラは、集会所に立ち寄ってみた。
2005/01/16 14:32:19
木こり ダニエル
・・・ステラ。墓参り、祈りが通じたのかもしれないな。
村は、確実に良い方向に向かっていると信じたい。
(29)2005/01/16 14:36:17
修道女 ステラ
ロッテの結果発表があったのね。
今までの判定を纏めてみたんだけど。

 シゴダハモレニルスロギベノケデマ
1占狼?結?白白白白白狼?妖?狂霊
2占白?結?白白白白白狼?妖?霊狂
3占白?結?白白白白白霊?妖?狂狼
4占白?結?白白白白白霊?妖?狼狂
  ×    ×  ×× ×   
これで合ってるかしら。
真ん中が白くて美しいわね・・・。
(30)2005/01/16 14:37:00
修道女 ステラは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/01/16 14:37:14
修道女 ステラは、みんな、また夜に。
2005/01/16 14:38:49
医師の養女 ニーナ
ありゃん、予想オオハズレ
2005/01/16 14:40:43
修道女 ステラ
レベッカは、前の更新時にあっさり吊られることに同意したから、
守護でも狼でもないと思った。
2005/01/16 14:41:59
木こり ダニエル
最悪ギルバートが真霊媒師だったとしても、
デボラ婆さんかマンジローに狂・狼は残っている。
そして敢えて俺の視点から言わせてもらえば、
ケネス・モーガン・ベンジャミン(この中に狼2匹)
ということだよな。

マンジローが真霊媒師なら、狼はあと1匹。
デボラが本物なら、あと2匹。というわけか。

根拠は無いが、
心細い残された最後の狼は、わざと3匹生きているかのように不安を煽るかも知れんな。
(31)2005/01/16 14:46:08
織子 レベッカ
うわあ…
今日死ぬかな、私…。
2005/01/16 14:46:11
修道女 ステラ
あ、そうだわ。一つハーヴェイに聞きたいことがあるんだけど。

ハーヴェイが襲撃されてしまったとしたら、その後の相方のCOは
どうするの?
わたし個人の考えは、ハーヴェイが >>4:205 で言ったようにCO
しても意味のない位置に潜伏結社員が居るのならば、CO無しで
かまわないと思っているわ。
(32)2005/01/16 14:46:43
木こり ダニエル
同感だ。
推理も今日で大詰めだろう。
ハーヴェイ坊・・・、もとい結社員から見て、グレーが狭まっていればいい。あえてCOの必要は無いと思う。
(33)2005/01/16 14:52:46
書生 ハーヴェイ
五日目のアンケート
★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か(理由もお願いします)
★2.今日の占い対象(●候補者名)
★3.今日の処刑対象(▼候補者名)
★4.誰が人狼だと思うか(3名。条件分岐付複数回答可)
(34)2005/01/16 14:57:52
書生 ハーヴェイ
今夜が最後の山ですね。
守護者を護りきったら僕達の勝ちだ。
2005/01/16 15:00:03
書生 ハーヴェイは、行き先を告げずに集会場を出て行った。
2005/01/16 15:01:33
修道女 ステラ
どうしよう。考えているうちに、全てのパターンにおいて整合性が失われてしまったわ。
2005/01/16 16:07:12
織子 レベッカ
五日目のアンケート

★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か
とりあえず、今日(五日目)まで
基本的に全吊の方針で行って、
霊能者から吊った方が良いかと思う。
明日(六日目)は占いの結果で変更があるかも…。

★2.今日の占い対象
●ダニエルさん。
ケネスさんとモーガンさんを言動から
信用しているから、消去法。

★3.今日の処刑対象
▼デボラさん。守護者が居るグレーの中から迂闊に吊るより良いと思ったから。
(35)2005/01/16 16:15:11
織子 レベッカ
★4.誰が人狼だと思うか

1.ゴードンさんが人間だった場合。
個人的に怪しんでる【ダニエルさん、霊能者のどちらか】
あとの1人は、まずコロッと意見変わるんだけど、
昨日の言動含めてベンジャミンさんは
人間じゃないかって思うようになってきたの。
で、ケネスさんは、結社員じゃないかと勝手に思ってるから除外。
消去法で、今生存中の灰の中で
ただ1人残った【モーガンさん】が狼。

2.ゴードンさんが狼だった場合
→【ギルバート狼】で、
残りは個人的に怪しんでる【ダニエルさん】。

指摘やらみんなの意見聞いたら変わるかも。
たぶん、下手な方針じゃなければ、勝てる気がするから…。
固執するつもりはないよ
(36)2005/01/16 16:17:15
織子 レベッカ
★4
1の補足。3人目がギルバート狼って事も勿論あるけど
楽観も出来ないで狼生存の場合を考えてみました。
(37)2005/01/16 16:24:03
ちんぴら ノーマン
やあ、みんな元気か
俺はちょっと中の用事で来れなくてな
最後ほっぽり気味ですまんかった
ということで俺の正体は秘密だ
2005/01/16 16:28:25
ちんぴら ノーマン
というかハーヴェイかなり勘がいいな
2005/01/16 16:29:10
異国人 マンジロー
席を外している間にハーヴェイ殿が今日の議題を提案していったようだな.
拙者の意見をまとめようか・・・
(38)2005/01/16 16:35:40
修道女 ステラ
狼予想、難しいわね。みんなの意見を参考にしたいけど、
とりあえず、回答しちゃうわ。
あとで間違いに気付いたら、訂正すれば良いのだし。

★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か(理由もお願いします)
4日目でグレー占いを始めた以上、全吊り続行を希望するわ。
霊媒師を対象とした占い結果が無いと、わたしには3人の内
誰が人外か、確信することができないから。

★2.今日の占い対象(●候補者名)
●ダニエルさん
モーガンさん、ケネスさんよりは発言が少ない人から選んだわ。
ベンジャミンさんを占うよりはダニエルさんの結果が判明した方が、
わたしの推理において判断材料が増えそうだから。

★3.今日の処刑対象(▼候補者名)
霊媒師全吊りするならば、正直順番はこだわらない。
狼を既に2匹見つけた
▼マンジローから。
(39)2005/01/16 16:37:40
交易商 ベンジャミン
ギルバートが狼だったようだな
という事は、俺は残りは一匹になったと考えるが皆はどう思ってるんだ?

今晩も忙しくなるだろうから今のうちにアンケートを出しておくとしよう

★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か
 もう一匹居る可能性も有るんだろう
占うか吊るかしたほうが良いかもな、ただ一匹紛れてたって事はもう一匹居る可能性は低そうだが悩むところだ
 片方占い、片方吊りとかでもよさそうだが、グレーを減らす事も考えると吊るしか無いんだろうな
★2.今日の占い対象
 ●ダニエル、白が出れば安心できるな
★3.今日の処刑対象
 ▼デボラ、ギルバート同様に初日に白判定を出しているからな、狼か狂人の可能性がマンジローより高いと思うぜ
★4.誰が人狼だと思うか
 デボラを吊っても終わらなければまだグレーの中に居るって事だよな
 ダニエルの白が出ればモーガン、ケネス、ベンジャミンの誰かだろう誰が人狼でも後2日でケリがつきそうだ
(40)2005/01/16 16:40:56
修道女 ステラ
★4.
今、こんなことを考えてるの。

1) ケネスの発言は、白っぽい。

2) ダニエルさんとベンジャミンさんは、2日目のアンケートで、
 お互いを占いたくない人として回答。
 双方同時に狼ならば、こんな回答は避けると思う。
 
3) これはほとんど憶測。
 デボラさんが狼だとしたら、モーガンさんも狼だと思う。
 デボラさんは、喋らない人を占い・処刑することを主張
 していたわ(>>1:31)。
 よって、残りの狼の中に割りと多弁が居ると予想。

4) マンジロー=狼パターンはあまり考えていない。
 黒判定2人出したら、霊媒師全吊りする場合、先に吊られる
 可能性高そうだから。
 この狼にとってきつそうな状態の中で、仲間を切り捨てるのは
 難しそう。
 でもそれを逆手にとられてる可能性もあるから、やはり今日の
 吊り候補にマンジローを希望している。

5) ギルはダニエルさんを、ロッテ=真が確定した4日目のギルの
  議題回答 >>4:167 でも占い候補に挙げている。
  よってギルが狼ならば、ダニエルさんは白だと思う。
(41)2005/01/16 16:46:51
ちんぴら ノーマン
とりあえず、はらへったな
2005/01/16 16:47:07
修道女 ステラ
>>41 の 1) 〜 5) と >>30 の表より、
★4.誰が人狼だと思うか(3名。条件分岐付複数回答可)

a) デボラさん、モーガンさん、ダニエルさん
 >>2:70 があからさま過ぎと思わないならば、ダニエルさん
 ではなくベンジャミンさん。

b) ギル、ゴードンさん、ベンジャミンさんorモーガンさん
 これはマンジロー=真のケース。で、ギルとゴードンさんが
 狼ならば、3人目はもっと喋る人であろうと。

ほとんど絞り込めてないけど・・・。
この後のみんなの指摘や議論で、絞り込んでゆきたいわ。
(42)2005/01/16 16:50:08
修道女 ステラは、頭を使いすぎて知恵熱が出た。ちょっと横になるわ。
2005/01/16 16:52:16
織子 レベッカは、b)の意見に感心した。ふえー、なるほろ(馬鹿?
2005/01/16 16:53:18
修道女 ステラ
推理も大変だけど、各発言を500文字以内に収めるのも大変なのよ。
2005/01/16 16:53:20
修道女 ステラ
ベンジャミンさんが守護者であることを希望。
2005/01/16 16:58:18
織子 レベッカ
個人的に…
ギルバートさんとモーガンさんが二人とも狼なら
かなり人を欺くのが上手いと思うわ…。
昨晩の深夜の二人の様子を観察して思った。。。
(43)2005/01/16 16:59:14
織子 レベッカ
ベンジャミンさんを狼から除外して考えたのは
早計だったかも。

あとは…私のアンケート自体に変更はないわ。
ステラの意見、とっても興味深かった。
(44)2005/01/16 17:00:51
修道女 ステラ
>レベッカ
馬鹿じゃないわよ、全然。
馬鹿はわたしです。特に3日目の発言は、削除したい。
2005/01/16 17:04:10
ちんぴら ノーマン
ゴトゴト
2005/01/16 17:20:14
ちんぴら ノーマン
よし、墓ポイント全部使ってやるぜ
2005/01/16 17:20:41
ちんぴら ノーマン
墓ログ地獄ってやつさ
2005/01/16 17:21:02
語り部 デボラ
さて、模範解答はこんな感じか。

---

グレーは6人で吊りは5回。占いで1回白判定が出ればあとは全ローラーで勝ち。
グレーに結社員が残っているならCOで勝ち。
今日のところは【守護者は潜伏】が良かろう。

★1. 守護者の生存がほぼ確認された以上、今日も霊媒師を吊るしかあるまい。
★2. 妾を占えば勝ちなのはわかっとるが自薦は無しじゃろ。●ベンジャミン 昨日と同じじゃ。
★3. ▼マンジロー
★4. ケネスとダニエルだと思うが、狼の正解を予想するより、人間を1人見つけるほうが確実じゃよ。

---

嘘つく余地がほとんど見つからんよ。
ここまでくると有効な嘘考えるの面倒なので、表では完全黙秘のほうがいいかの。
狼の役に立つ考察だけ書いていくとか。
2005/01/16 17:26:50
ちんぴら ノーマン
いや〜実は俺いない時間旅に出てたんだよね
へへへ

それだけ

一人だとむなしいよな
2005/01/16 17:26:53
ちんぴら ノーマン
というか俺妖魔だってばれてんじゃねえか
俺ダメ人間だな
2005/01/16 17:30:57
異国人 マンジロー
★1.霊媒ローラーは止めるべきではないだろう.
吊られるのは不本意だが,ローラーは掛けきることに意義があるのであって,中途半端に止めても他の村人に不信感が残るだけだ.吊る順番は議論した方がよいがな.
★2.●ベンジャミン殿
これは昨日までの理由とは少し違う.ステラ殿が現状の内訳パターンを挙げられていたので,「?」となっている4人の昨日までの発言を見返してみたのだが,ベンジャミン殿だけ明言を避けている印象を受けた.よって,ベンジャミン殿がステルス狼ではないかと考えたからだ.
★3.▼デボラ殿 これは心情的な理由だ.やはり吊られるのは心地良いものではないからな.拙者を先に吊るというなら特に構わない.
★4.拙者にとってはあと1人を挙げればいい問題だが,とりあえず3人挙げておこう.
2人はゴードン殿とギルバート殿だ.拙者の出した結果が論拠だ.他の可能性を挙げる必要はない.
あと1人は★2で挙げた通り,ベンジャミン殿では無かろうかと思う.しかし,確たる自信がある訳ではない.
(45)2005/01/16 17:38:02
異国人 マンジローは、自分の発言は相変わらず読みにくいな・・・orz
2005/01/16 17:40:54
織子 レベッカは、そんなことは全然ないよ、と親指を立てて微笑んだ
2005/01/16 17:43:17
交易商 ベンジャミン
>>42のbは昨晩のケネスの>>4:37前あたりと同じような考え方だな、ケネスの推理もそろそろ当たってるかもしれんな

 そろそろ席をはずそうと思うんだが、いつものとおり次来れるのは明日の夜になるだろう
投票先はハーヴェイにして置く、よろしく頼む
(46)2005/01/16 17:51:41
隠居 モーガン
★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か
一度始めたのなら続けるべきじゃの…。
ギルは狼か真じゃから、まだ狼がいる可能性があるしの。
★2.今日の占い対象(●候補者名)
●ダニエル
ベンと迷ったが、ベンの方が村人っぽい気がしたんじゃ。
★3.今日の処刑対象
▼霊媒師
できれば、マジンローかのぅ…推理ではなく個人的な感情じゃ…すまんのぅ…
★4.誰が人狼だと思うか
1)マンジロ真
ゴードン・ギルバート・ベンジャミンorダニエル
無発言と偽COと、ステルスの組み合わせじゃのぅ。

2)デボラ真
ギルバート・ダニエル・ベンジャミン
偽COと、ステルス二匹じゃのぅ。
個人的にケネスは論客じゃから人であって欲しいしのぅ…

3)ギル真
デボラ・ダニエル・ベンジャミン
マンジロ・ダニエル・ベンジャミン
上と同じ理由じゃのぅ。

こうしてみると…ケネスが攻めのステルス狼だと非常に辛いのぅ…
先に占いたいような、喋るからとって置きたい様な、複雑な乙女心じゃて
(47)2005/01/16 17:52:02
隠居 モーガン
ベンジャミンは実は昔武士じゃッた。
その名残が髪型にあるんじゃ…
そう、髷をといても剃っているんじゃよ!
2005/01/16 17:54:25
交易商 ベンジャミン
言い遅れたが、守護者、良くやった!

さて、明日も同じ目標を襲うが…、頼んだぞ

守護者はたぶんケネスだろうな、明日も生きていたら頑張ってもらうとしよう
2005/01/16 17:54:26
織子 レベッカは、隠居 モーガンの性別COに愕然とした。
2005/01/16 17:55:21
交易商 ベンジャミン
さて、連日疑われてるが土壇場で占われも吊られもしないベンジャミンです

ここに来て現在の戦況は絶望的
経営で言えば真っ赤ですな

四面楚歌どころか十面楚歌
生き延びてるのが不思議なぐらいだな

今晩こそは占われないかなぁ
せっかく用意した台本が…
2005/01/16 17:57:42
ちんぴら ノーマン
そして俺は流れるように飯を食う
2005/01/16 17:58:19
隠居 モーガンは、年を取ると男性ホルモンが減るんじゃよ…と遠くを眺めた。
2005/01/16 17:59:08
語り部 デボラ
残りグレーは6人で吊りは5回なんじゃから、結社員がグレーの中にいればCOして、
残りのグレーを全員吊れば勝ちじゃよ。
>>36のようにグレーに結社員がいる可能性を推理する必要はない。

確定白で生きているなら何も言う必要はないが、もう死亡しておるなら隠す必要もないじゃろ。
発表してしまったほうが皆が無駄に頭を悩ませずにすむと思うが。

同様に守護者もグレーに残っておればCOして勝ちじゃろ。
(48)2005/01/16 18:04:40
隠居 モーガン
実はわたし、魔女ッ子モーガン★
呪いで爺の姿になっているの……
そう、全てはあの数十年前の事件のせい。
わたしに呪いをかけたのは、人狼…
この村の人狼が私に呪いをかけた犯人かしら…
絶対に倒して元に戻ってやるんだから!

 ちなみに、デボラは美少年だったの。同じように呪いにかけられてしまったのよ。そのせいで当時付き合っていた彼女と別れることに…

 そんな中現れた、敵か味方か論客ケネス。
…だめだめ、モーガンの本命はデボラ君でしょ!なのになぜ…このDOKI☆DOKIは…

 …という話じゃったら、面白いかのぅ?
2005/01/16 18:05:01
隠居 モーガン
デボラ>
ふむ、COしてきた灰色守護者の真偽はどうやって見分ける気じゃ?
(49)2005/01/16 18:06:03
語り部 デボラ
こんなこと言う必要ないんじゃけどな。論理的に確定してるならさっさと終わらせたいんじゃよ。
2005/01/16 18:06:05
織子 レベッカ
頭悪いからあんまイジメないで、おばーちゃん。

私は生きてさえすれば良い!って言うのは卑怯?
無い頭で精一杯考えたんですが、ゴメンナサイ。
2005/01/16 18:08:28
語り部 デボラ
見分ける必要はない。
シャーロットが白判定を1人でも出せば、やはり残りグレーを全部吊って終わり。
シャーロットが黒判定を出しつづけてもそれを全部吊れば終わり。
つまり狼はシャーロットを襲撃するしかない。

シャーロットを襲撃する為にはその前に守護者を襲撃しなくてはいけないが、
守護者2COからどちらかを襲撃したらグレーが減るのでやはり詰みじゃ。

(50)2005/01/16 18:10:16
語り部 デボラ
ちなみに、霊媒師が真狼狼で潜伏狂人がいるときに限って、このローラーで詰み理論には穴があるのかな。
最終日に狂人が残るとローラー失敗することがあるからの。
2005/01/16 18:16:03
隠居 モーガン
一人しかCOしなかった場合、今日は守護者襲撃になり、今日はシャロは残るじゃろうのぅ。
霊媒2灰4→(守CO)→霊媒2灰3守1→(襲撃&占)→霊媒1灰2

しかし、デメリットもあるのぅ。
なんというか、今のこの状況すらデメリットなのかもしれんが。
それに気づいておるかの?
(51)2005/01/16 18:24:12
書生 ハーヴェイ
ゴロ結社ハ狼の可能性ですね。
2005/01/16 18:38:17
書生 ハーヴェイは、ピーンと来た。
2005/01/16 18:38:31
書生 ハーヴェイ
僕が生きていることですね。
(52)2005/01/16 18:38:47
書生 ハーヴェイ
断言します。
僕は結社員です。
結社員としての役目を全うするために隠し事をしたりはったりをかますこともありますが、嘘は一度もついていませんし、つくつもりもありません。
2005/01/16 18:41:36
隠居 モーガン
や、ちがうって(苦笑)
(53)2005/01/16 18:42:49
書生 ハーヴェイ
え? 違うんですか?
(54)2005/01/16 18:44:58
書生 ハーヴェイ
じゃあなんだろう?
(55)2005/01/16 18:46:19
隠居 モーガン
デメリットというのは、「灰色ならCOしろ、するな」等と議論した結果、守護者が灰色にいるか白にいるか、狼に判断材料を渡す事じゃ。
・守護者COがない=守護者は白にいる→白襲撃
これはまずいじゃろ。
・守護者が灰に居るかも→灰襲撃→グレー
守護者が襲われるかもしれんが、灰色が減るのぅ。
(56)2005/01/16 18:46:56
書生 ハーヴェイ
>>50
霊媒師候補の残りを含むグレーの誰かが襲われても同じ状況になりますね。
(57)2005/01/16 18:47:43
書生 ハーヴェイ
ああ、それはまずいですね。
いま、この村の命運は守護者と人狼で取り合っていますからね。
(58)2005/01/16 18:48:52
書生 ハーヴェイ
てっきりゴードンさんが結社員の可能性の話かと思いましたよ。
まあ、でも僕とシャーロットさん以外の確定白を襲っても半分以上外れでしょうけどね。
(59)2005/01/16 18:50:20
書生 ハーヴェイ
ええ。ブラフです。
人狼はまだ相談できるはずですから、大いに混乱していただきましょう。
2005/01/16 18:51:04
隠居 モーガン
そうじゃのぅ、ルーサー、ステラ、レベッカ…三択じゃからのぅ。
(60)2005/01/16 18:52:14
語り部 デボラ
守護者単独COでも変わりはない。

>>48で書いたとおりグレーは6人で吊りは5回。
COでも占いでも襲撃でも、グレーが1人白に変わればその時点で勝ちじゃよ。
たとえ守護者じゃろうと、狼にグレーを襲撃する余裕はないんじゃ。
(61)2005/01/16 18:57:23
語り部 デボラ
あと、アンケートの回答。昨日とほとんど一緒じゃぞ。

★1. 守護者の生存がほぼ確認された以上、今日も霊媒師を吊るしかあるまい。
★2. 妾を占えば勝ちなのはわかっとるが自薦は無しじゃろ。●ベンジャミン
★3. ▼マンジロー
★4. 狼の正解を予想するより、人間を1人見つけるほうが確実じゃよ。
(62)2005/01/16 18:59:12
書生 ハーヴェイ
なるほど。
確かに守護者は人間ですね。
2005/01/16 19:01:23
書生 ハーヴェイ
最後の不確定要素は僕です。
人狼は潜伏結社員が死んでいる可能性に賭けるしか無いでしょう。
ベンジャミンさんにはもう一日生きていてもらたいですね。
2005/01/16 19:11:04
木こり ダニエルは、アンケートを持参した。
2005/01/16 19:11:11
木こり ダニエル
★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か(理由もお願いします)
  ・・・やめるべきではないと思う。これは、既に言ったが、ギルバートが真霊媒師だと仮定した場合、
    デボラ婆さんかマンジローに狂・狼は残っているから。
★2.今日の占い対象(●候補者名)
  ケネス>モーガン>ベンジャミン
  (ハーヴェイ殿が判断する際、潜伏結社員を除けば、実質2〜3人の中から選べるはず)
★3.今日の処刑対象(▼候補者名)
  霊媒師の中から行う場合にはマンジロー。
  グレーの中から吊るなら、モーガン。
★4.誰が人狼だと思うか(3名。条件分岐付複数回答可)
  ・・・()内は、絞り込めないので、自分の中で可能性が高いと思う順に記入している。
  ○マンジローが真霊媒師の場合
   ゴードン、ギルバート、(モーガン>ケネス>ベンジャミン)
  ○デボラが真霊媒師の場合
   マンジロー、ギルバート、(ケネス>モーガン>ベンジャミン)
  ○ギルバートが真霊媒師の場合
   マンジロー、(ケネス・モーガン・ベンジャミンの内2名)
(63)2005/01/16 19:11:16
書生 ハーヴェイ
今日の守護者COは無しです。
というかもういませんけどね。
2005/01/16 19:11:41
木こり ダニエル
ベンジャミンが後ろに来ているのは、俺の精一杯の「言いがかり」だ。気にせず流してくれ。
(64)2005/01/16 19:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。ノーマンさんお疲れ様♪
2005/01/16 19:14:02
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日はモーガンさんを占ってもらいましょう。
2005/01/16 19:14:24
ちんぴら ノーマン
おかえり&お疲れ
2005/01/16 19:15:03
書生 ハーヴェイ
>デボラさん、モーガンさん
大変参考になりました。
ありがとうございます。
(65)2005/01/16 19:15:26
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに目で挨拶をした。
2005/01/16 19:16:05
書生 ハーヴェイ
なんというか……ゴギ狼の可能性がじわじわと上がってきているような気がします。
2005/01/16 19:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは結構考えるタイプの人だからね。
生存しててくれると嬉しいな…。
2005/01/16 19:23:45
ちんぴら ノーマン
いや〜、それにしても
ハーヴェイあんまりしゃべらんから何考えてるかわからんな
2005/01/16 19:25:19
隠居 モーガン
>デボラ
★4の答えじゃが、人間一人を見つける方が確実かもしれんがのぅ…差し支えなければきいてみたいんじゃが…
 逆に、誰が人間っぽいかでもいいいいぞぃ
(66)2005/01/16 19:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
語っちゃったら裏をかかれるからじゃないかな…。
全体を見て決めてるんだと思うよ…。

。o(あくまでハーヴェイ贔屓…えへ♪)
2005/01/16 19:28:41
隠居 モーガンは、夕飯の作成と消費のために出て行った。
2005/01/16 19:37:24
語り部 デボラ
人間っぽい>人狼っぽい で並べるなら

ベンジャミン>モーガン>マンジロー>ダニエル>ケネス

あまり真面目に推理しとらんが。


そういえば、上の守護者COについての考察が正しくて、グレーの者が【守護者でない】ことをCOしてくれれば、今日の吊りは霊媒師に限ることはないはずじゃが。それなら★3.は▼ケネス吊り希望じゃぞ。
(67)2005/01/16 19:37:24
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイにそれとなく会釈をした。
2005/01/16 19:37:55
語り部 デボラ
んー、無理筋。妾が占われて白確定せんかのぉ。
引っ掻き回す為には手段は選ばん。黙秘よりは弁論のほうが性にあっとるよ。
2005/01/16 19:39:21
書生 ハーヴェイ
今回一番恐れていたのは狂人結社員対抗CO(潜伏結社員始末済み)だったりしたのですが現状からそれは流石にないでしょう。
2005/01/16 19:53:11
ちんぴら ノーマン
チッ、ハーヴェイフェチか
2005/01/16 19:55:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…最初から分かってた事でしょう…?
しかも、ロッテとニーナも…ね。
2005/01/16 19:58:01
ちんぴら ノーマン
しょせん俺はニコラスだな
2005/01/16 19:58:36
牧師 ルーサー
★1.始めた以上、止めるべきでは無いと思います。
  ……確率は低いとは思いますが
  ギルバードさんが真だったら恐いですし。
★2.●ベンジャミン>ケネス
  いや、私は本当にしつこいですね;
  ケネスさんは灰で今一番微妙な立場に
  いる人だと思いまして……
  私の中では黒狙いでは
  無いのが少し心残りですが。
★3.今のところは▼デボラさんで。
  霊媒師として一番私が
  信用しているのがマンジローさんですし。
★4.マンジロー真の場合
  ゴードン、ギルバード、ベンジャミン?
  最後の1人は正直分かりません;
  この場合デボラさんが狼は無いかと。
  デボラ真の場合
  ギルバード、(ダニエルorケネス)+?
  この場合をあまり考えてなかったOTZ
  ギルバード真の場合
  マンジローorデボラ、ゴードン(?)+?
  ……マンジロー真の場合以外、
  大して考えて無いだろうと言う
  ツッコミは無しの方向で……;
(68)2005/01/16 20:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは(笑)
2005/01/16 20:11:33
牧師 ルーサーは、更新までもう来る事ができないと思うので無効票を入れて置きます
2005/01/16 20:14:29
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、まだいらっしゃいますか?
(69)2005/01/16 20:28:15
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんの無効票は、デボラさんかマンジローさんに入れて置いてください。
(70)2005/01/16 20:29:28
医師の養女 ニーナ
ゴトゴトただいまー
やっぱり、妖魔ーさんだったんだね、二度死んで美味しいノーマンさん

吊られた上、呪殺(苦笑
2005/01/16 20:46:24
修道女 ステラ
ふむ。
デボラさんの考えも、興味深いわ。
(71)2005/01/16 20:53:36
修道女 ステラ
というか、人間見つけた方が早いかなとは思っていたけど、
誰が狼か推理した方が面白いかな、と。で、あんな長文で回答してしまった・・・。

・・・ダメですか。
2005/01/16 20:56:58
織子 レベッカ
>>58
当の当事者が何も考えてないあふぉだったり。

あはははー
2005/01/16 20:58:19
のんだくれ ケネス
時間がないので簡単に
★1.霊媒師全吊りは止めるべきか否か(理由もお願いします)
もうやめるわけにはいかない。
★2.今日の占い対象
●ベン
個人的にはこれで終わると思ってるので
★3.今日の処刑対象
▼デボラ
今日の言動から狂確定。多分マンジロー狼にかけて最後の足掻きだろう。
最悪マンジローが狼でも明日には吊るから問題ない。
★4.誰が人狼だと思うか
ギル、ゴードン、ベンがしっくり来る。
怖いのはマンジロー、?、?パターン
決められないので朝考える。
(72)2005/01/16 21:09:14
のんだくれ ケネス
後、守護COはありえない。
狼勝利は守護を喰ってシャルを喰うしかない
(73)2005/01/16 21:10:02
のんだくれ ケネス
よってそれを言い出したデボラは狂(狼)
惑わされるなよ。
(74)2005/01/16 21:12:38
のんだくれ ケネスは、いうだけいって酔いつぶれた。
2005/01/16 21:13:30
織子 レベッカ
はーい!
大丈夫です、ケネス先生っ!
終わったらヒゲ伸ばしましょうね!
2005/01/16 21:13:41
書生 ハーヴェイ
うぉー。
ケ ネ ス 必 死 だ な
って言いたいー!
でも言わないー!
でもってベンさんは占いませーん!
2005/01/16 21:32:20
書生 ハーヴェイ
ケネスさん。
真面目な話、守護者は昨日の時点で自分の仕事に満足できていないと思うんです。
ですから、ケネスさんは守護者じゃない。
守護者じゃないのに最後まで占われたくないのは……マルのカタキだ。マルのカタキは僕のテキだ。だから……ケネスさんは僕の敵だ。
2005/01/16 21:36:34
書生 ハーヴェイは、おでんの缶詰に向かって呟いている。
2005/01/16 21:39:12
書生 ハーヴェイ
マル……僕はどうすれば良い……これ以上被害者は出したくない……でも……僕は許せないんだ……君を……君を……
(75)2005/01/16 21:40:46
木こり ダニエル
ハーヴェイ坊っちゃま・・・
2005/01/16 21:44:20
書生 ハーヴェイ
>ケネスさん
僕も守護者COにはあまり乗り気じゃないです。
(76)2005/01/16 21:44:45
書生 ハーヴェイ
もう一人占い結果が出るまでは。

黒なら
霊媒候補+占いで黒二確定。
守護者は二人でたら両方処刑一人なら占い。
占い結果公表前にに占い師が襲われたら守護者は処刑。

白なら残りグレー幅の関係でこちらの勝ちは揺るがない。狼が僕の不安定性に気づかない限り。
2005/01/16 22:00:38
書生 ハーヴェイ
モ黒ベ喰ならどうなるか?
残りグレー4/9全体
3/7
2/5
1/3
勝利。
2005/01/16 22:07:07
隠居 モーガン
デボラ視点じゃと、灰色4の中に狼2匹。
守護者COにより灰色が少なくなれば確かに楽じゃ。
しかし、明日には占い師は確実に襲われてしまうのぅ。
この方法じゃと運がよければストレートに二匹見つけて終われるがの、運が悪ければ最後の一匹を占い無しで見つければならんのぅ。
 面白い案じゃとは思うがの、確定白を犠牲にする作戦はあまりしたくないのぅ…
 占い師には最後まで生きていて欲しいものじゃ…

デボラは面白い作戦をいくつも提案して、すごいとはおもうんじゃがのぅ…
(77)2005/01/16 22:15:11
隠居 モーガンは、議事録を読み返しに出かけた。
2005/01/16 22:15:42
織子 レベッカ
同感同感。
師匠にしてください>おばあちゃん
2005/01/16 22:17:23
ちんぴら ノーマン
だな

おいしい妖魔
おいしいニコラス
おいしいノーマン
おいしい半ハゲ
どれでもあてはまる

そしてニコラスケイジは二度死ぬ
2005/01/16 22:24:28
修道女 ステラは、来てみたけど動きは余り無い様ね。また後で。
2005/01/16 23:06:13
修道女 ステラ
デボラさんの行動は狂人ぽいと思うけど。彼女が狂人ならギルが狼。
そうすると、ダニエルさんは狼じゃないってことに、わたしの考えだとなってしまう。
やっぱり、間違った考えをしてるような気がするわ。
2005/01/16 23:13:07
修道女 ステラ
5日目の占いはケネスさん、吊りはベンジャミンさんかダニエルさんに決定されることを予想。
単にみんなが希望してないから、という理由だけですが。
2005/01/16 23:17:38
書生 ハーヴェイ
 全占吊狼
レ続ダデダモ霊orダゴギ
ス続ダマ>>40
ベ続ダデ>>41>>42
マ続ベデゴギと、ベ以外か?
モ続ダ霊>>47
デ続ベマ
ダ続ケマorモ>>63
  モ
  ベ
ル続ベデ>>68
  ケ
ケ続ベデ>>72守護者COはありえない
2005/01/16 23:36:06
修道女 ステラは、戻ったわ。この村も大分寂しくなったわね。
2005/01/16 23:44:40
書生 ハーヴェイ
追加アンケートです。すべて任意回答とします。
このアンケートの回答は僕の今日の決定には影響しません。

五日目のアンケート(2)
★6.今後の決定は誰がどのように下すか(もはや僕がまとめ役で有る必要は無いはずです)
★7.僕(書生 ハーヴェイ)が人狼で有る可能性についての考察(その場合の最善手順もお願いします。主に今後≠この村のためだったりします)
★8.その他何か答えたいこと(質問とセットでどうぞ)
(78)2005/01/16 23:45:40
書生 ハーヴェイ
訂正
×すべて任意回答とします。
○★6.以外は任意回答とします。
(79)2005/01/16 23:46:30
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの言葉に項垂れた。
2005/01/16 23:46:55
木こり ダニエルは、惰眠から目覚めた。
2005/01/16 23:51:36
木こり ダニエル
安息日は、あっという間に終わるな・・・。
アンケート、心得た。
(80)2005/01/16 23:51:46
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/01/16 23:52:41
修道女 ステラ
とりあえず★6を答えるわね。
★6.今後の決定は誰がどのように下すか
ハーヴェイ続行を希望。
ハーヴェイ・牧師様・レベッカ・わたしの中で、ハーヴィが最も
決定するにあたって時間的に都合がよさそうだから。

特に、わたしが最終決定を下すのはありえないわ。
わたしは、こんなに喋っている確定白、しかも襲えば必ず
襲撃成功しそうな人物。
なのに現在尚も生存しているってことは、ミスリード要員である
可能性が多分にあるから。
(81)2005/01/16 23:53:44
織子 レベッカ
★6.確かに、そうだけど。
私は今までのハーヴェイのやり方に、特に不満もなかったし。

今までずっとやって来て、ここに来てあえて変更する必要もないはずよ。ハーヴェイが人狼COするとか言うなら別だけど。
(82)2005/01/17 00:00:53
書生 ハーヴェイ
五日目の暫定決定

占い
■モーガンさんを占ってください。
処刑投票は昨日と同様、処刑先に投票してください。


処刑
■マンジローさん
理由はマンジローさんの方がデボラさんよりも多くの人狼候補を判別しているからです。
こんな理由で処刑対象にあげてすみません。
(83)2005/01/17 00:03:38
修道女 ステラ
★7.僕(書生 ハーヴェイ)が人狼で有る可能性についての考察
余りに考えづらい仮定条件ね。
ハーヴェイ=狼ならば、別に結社が居て、その相方は
ゴードンさんだと思うわ。ハーヴェイがCOした次点で、本当の
結社が2組揃っていたとしたら、本物の内どちらかがCOするで
しょう。
そして。ゴードンさんが相方だったとしても、本物の結社が
今もCOしないのは解せないわ。

ハーヴェイ=狼の場合には、
霊媒師対応が終了したら、ハーヴェイを処刑する。
(最悪6日目には霊媒師の中に居る狼を処刑できるので、
 間に合うはず)
占いで黒をヒットさせるように努める。
最終決定は、牧師様かレベッカが務める。
かしら。
(84)2005/01/17 00:03:55
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカの発言に眉をしかめ、すぐに無表情になった。
2005/01/17 00:04:44
書生 ハーヴェイ
人狼COなんてしませんよ。
(85)2005/01/17 00:05:21
書生 ハーヴェイ
してもせいぜい狂人COどまりでしょうね。
2005/01/17 00:05:49
織子 レベッカ
>>83
決定了解したわ。
(86)2005/01/17 00:06:04
書生 ハーヴェイは、自分の両手をじっと見つめた。
2005/01/17 00:07:15
織子 レベッカ
わかってる。私も本気でそんな事がありうると思って言った訳じゃないし。気を悪くしたなら、ゴメン。
(87)2005/01/17 00:07:57
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに謝罪した。
2005/01/17 00:08:10
修道女 ステラ
ハーヴェイの考え方は、理解しきれないこともあったわ。
でも今の所、従おうと思っている。
(何故かは、4日目の独ログに書いてあるけど)
まぁ、従っている一番大きな理由は、自分がミスリード要員だと
考えているから、ね。
必死で考えては居るつもりだけど、結果を見ると
そう考えざるを得ないわ。
(88)2005/01/17 00:09:15
書生 ハーヴェイ
同じじゃないか。
見ろ、ハーヴェイ。その手はもう血まみれだ。
憎い人狼のじゃあない。自分と同じ人間の血だ。

僕に彼女を想う資格が有るのか?
2005/01/17 00:10:26
織子 レベッカ
たしかに…何を考えてるのかイマイチわからないかも。

★7とか…。
2005/01/17 00:12:21
村長の娘 シャーロット
文鳥の足にくくって伝言を送ります。
今日は集会場に行けないようです。
世界時刻の8時頃、行けるかと思いますのでよろしくお願いします。
(89)2005/01/17 00:12:29
書生 ハーヴェイ
その方が混乱が少ないから、でしょうか。
確かにそれも大切ですけれど、ここぞという時はガツンと言って、目を覚まさせてください。
相方が居ることを除けば、僕が知っていることはステラさんと同じことだけですから。
(90)2005/01/17 00:12:49
修道女 ステラ
何というか。
わたしもマンジローを、狼2匹見つけたという理由で処刑希望に
挙げているわ。
個人的には、マンジロー=真の可能性が高いと考えているのに。

マンジロー、ごめんなさい。
(91)2005/01/17 00:12:50
書生 ハーヴェイ
>>87
構いませんよ。
こちらこそ、過剰反応してすみません。
(92)2005/01/17 00:14:47
木こり ダニエル
★6.今後の決定は誰がどのように下すか(もはや僕がまとめ役で有る必要は無いはずです)
シャーロット、ルーサー、ステラ、レベッカ。彼らの存在は心強い。
万が一の場合は彼らの協議に意見を託したい。・・・だが、あくまで万が一の場合だ。

★7.僕(書生 ハーヴェイ)が人狼で有る可能性についての考察(その場合の最善手順もお願いします。主に今後≠この村のためだったりします)

人狼であった場合?悪い冗談だ。だが、
ハーヴェイ殿が次の村を救う時のために考察したいというのならば、稚拙な考えを記しておく。

 →結社員は二人とも今まで潜伏していた、ということになる。
  (でなければCOする間も無く殺された?考えにくい・・・)
   シャーロットのお嬢が真は揺るがないのだから、
    (グレー)-(結社員2名+確定白)=残りの狼候補
   を早急に炙り出す必要があるだろう。
   その際も、守護者COはしないほうがいいと思う。
(93)2005/01/17 00:14:47
修道女 ステラ
>ハーヴェイ
自分がミスリードしてると考えたとき、どうとも言いにくいわ。
わたしの主張は、毎日のアンケートで、かなりはっきりと言って
いる筈。
(94)2005/01/17 00:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、仮眠しちゃったわ(笑
2005/01/17 00:14:50
書生 ハーヴェイ
>>89
了解しました。
(95)2005/01/17 00:15:17
木こり ダニエル
★8.その他何か答えたいこと(質問とセットでどうぞ)

Q:なんでベンジャミンが人間だと思うのか?
A:思い込みでしかない。酒を酌み交わした、ただあの時のことが忘れられないだけだ。
  これで奴が人狼だった日には、墓の底で苦笑いするしかないな・・・。
(96)2005/01/17 00:17:00
修道女 ステラ
がつんと言うってことは、たとえば。
6日目(明日)の決定でハーヴェイが、霊媒師の残り一人である
デボラさんを処刑しないと決定したら。
(今日マンジロー処刑という前提)
5日目の占い先で黒ヒットした場合を除いては、大反対だわよ。
(97)2005/01/17 00:19:13
書生 ハーヴェイ
ちなみに★7.は、最初の襲撃対象(この村ならローズマリー)が、相方不在(この村ならゴードン)+偽CO(この村ならハーヴェイ)で戸惑っていた潜伏結社員であった場合を想定しています。
おそらくそれがわかるのはグレーを護衛成功した守護者だけでしょう。そこから如何にして他の村人を説得するか、という状況です。
2005/01/17 00:19:16
修道女 ステラ
★8.については、特に思いつくことは無いわね。
誰かから質問があれば、答えたいけど。
(98)2005/01/17 00:20:20
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの言葉に静かに耳を傾けている。
2005/01/17 00:20:43
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/17 00:21:21
修道女 ステラは、織子 レベッカ、ありがとう。油断するとつい喋りすぎてしまうのよ。
2005/01/17 00:23:11
織子 レベッカは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/01/17 00:24:01
織子 レベッカ
破綻した論理並べ立ててバカだなーとか
思われてるんだろうなぁー。

あは。
2005/01/17 00:25:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/17 00:26:44
書生 ハーヴェイ
そうですね。ここはひとつ、殺伐とした話はとりあえず脇において、遠い国の御伽噺でもしましょうか。
(99)2005/01/17 00:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
御伽噺…?
2005/01/17 00:28:41
修道女 ステラ
あああ・・・。初期のRPが無残な姿に。
2005/01/17 00:28:47
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/17 00:28:57
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/01/17 00:29:18
書生 ハーヴェイ
昔々、あるところに、お爺さんとおばあさんが居ました。
二人は古い夫婦で、それはそれは仲がよかったのですが、子どもが出来ないのがたったひとつの悩みでした。
(100)2005/01/17 00:32:55
修道女 ステラ
もしかして、ハーヴェイが今日の占い先をモーガンさんに決定した理由は、モーガンさんが白になれば、>>30 の星取表で更に真ん中が美しく白になるから。とかじゃないわよね。
わたしなら、考え付きそうな理由だが。
2005/01/17 00:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うんうん。
2005/01/17 00:33:33
修道女 ステラは、織子 レベッカはハーヴェイの話にじっと耳を傾けている。
2005/01/17 00:34:01
織子 レベッカ
他の村の体験談とかかと思ったら…
Σ桃太郎!?

ていうか、この人ホント何考えてるか判んない…。
RPだとしたら上手だと思う…
ってド素人が偉そうに何ホザイテンダカ、ですか(汗
2005/01/17 00:34:40
修道女 ステラ
アクションミス!
雰囲気壊すので、表ではこのままにしとこ。
2005/01/17 00:34:51
書生 ハーヴェイ
ふたりは農業を営んでいましたが、その生活は貧しく、日照りや大雨が続き、不作になると、四半年以上も、食うや食わずの生活を送っていたのです。

夫婦の家の隣には、一人の魔女が住んでいました。
魔女も畑を持っていましたが、その畑の作物は、どんなに日が照ろうと枯れてしまうことは無く、どんなに雨が降ろうと腐ってしまうことは無かったのです。
(101)2005/01/17 00:39:27
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイが話すのを黙って見つめている・・・。
2005/01/17 00:42:12
書生 ハーヴェイ
不作が続いたある日。空腹に耐えかねたお爺さんが、とうとう隣の魔女の畑のラプンツェル(ちしゃ)を、魔女には内緒で一枚だけ、食べてしまいました。

(102)2005/01/17 00:50:05
木こり ダニエル
・・・髪長姫。
2005/01/17 00:54:52
書生 ハーヴェイ
次の日、夫婦のところへ魔女がやってきてお爺さんに言いました。
「お前はワタシの可愛い子どもを食べたな?」
お爺さんは慌てて応えました。
「いえいえ、とんでもない。確かに私は貴方の畑の野菜を勝手に食べました。そのことは謝ります。でもそうでも仕方が無かったんです。あの時はそうしないと死んでしまうとおもったのですです」
それをきいて魔女は不気味に笑い、言いました。
「ほう、それじゃあ、ワタシはおまえの命の恩人かえ。でもね。ワタシはあんたなんてこれっぽっちも助けたいなんて思ってなかったんだよ。どうしてくれるんだい?」
(103)2005/01/17 00:56:09
修道女 ステラ
ラプンツェルって、かなり積極的な性格よね。
魔女から逃げるために、色々と。
2005/01/17 00:56:40
書生 ハーヴェイ
×でもそうでも仕方が無かったんです。
○でも他に仕方が無かったんです。
2005/01/17 00:57:37
書生 ハーヴェイ
お爺さんは自分がとんでもないことを言ってしまったことに気づきました。魔女は続けます。
「それじゃあワタシは代わりに何を貰おうかね。命ひとつ分のものといったらやっぱり……」
といってお爺さんの腕をきつく握り締めているお婆さんの方を見ました。
「つ、妻だけはやめてくれ! 他のものなら何だってやるから!」
お婆さんを背中に庇いながらお爺さんは言いました。
魔女はさも可笑しそうに笑うと、
「何でもかい?」
とすごんで見せました。お爺さんは負けじと一歩踏み出し、
「何でもです」
と応えました。お爺さんの一番大切なものは、お婆さんだったから、そのためなら、自分の命も投げ出す覚悟でした。
(104)2005/01/17 00:58:42
修道女 ステラ
・・・ハーヴェイ、pt使いきり作戦?

(修道女ステラは、書生ハーヴェイの話す物語を聴く内に、
 夢の世界へ入っていった。
 高い塔の出てくる夢。
 
 ステラは人狼のことを、しばし忘れることが出来たようだ。)
2005/01/17 00:59:21
書生 ハーヴェイ
っと。もうこんな時間ですね。
続きはまた明日、僕が生きていて、続きを聴きたい人が居たら、話しますよ。
(105)2005/01/17 00:59:47
書生 ハーヴェイ
三夜完結予定です。
2005/01/17 01:01:06
修道女 ステラ
止めたわね・・・。
ってことは、千夜一夜物語作戦?

ひょっとして、わたしの知っているラプンツェルとは違う話かも。
2005/01/17 01:01:32
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイにどこか残念そうな笑みを浮かべた
2005/01/17 01:02:00
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/17 01:02:36
修道女 ステラ
良いところで切り上げたわね、ハーヴェイ。
また明日聞きたいわ。

それじゃ、今日はこの辺で。
これから教会で祈りを捧げなくては。

明日は、更新前に来ることが出来るわ。
(106)2005/01/17 01:03:29
書生 ハーヴェイ
頑張って生きてください。
また明日、皆でこうやって集まれることを願っていますよ。
(107)2005/01/17 01:03:37
書生 ハーヴェイ
おやすみなさい。
(108)2005/01/17 01:03:57
木こり ダニエル
ああ。続きが無性に気になるが・・・お休み。
(109)2005/01/17 01:04:25
書生 ハーヴェイ
きっと今日もシャーロットさんが護衛されているのでしょうね。
もちろん他の方を護衛されても困りますが。
(110)2005/01/17 01:06:11
木こり ダニエル
・・・ハーヴェイ坊っちゃんは何を伝えたくて、今の話をされたのだろうか。。。

あ”〜〜坊っちゃん話し上手ですよ!!
じいは悶々と眠ることになりそうです・・・。
2005/01/17 01:06:18
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに微笑んで、集会場を去った。
2005/01/17 01:07:07
木こり ダニエルは、不吉な予感を覚えつつも、書生 ハーヴェイを見送った。
2005/01/17 01:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…ハーヴェイ…気になるじゃない…酷いわっ(涙)
2005/01/17 01:10:02
木こり ダニエル
ハーヴェイ坊っちゃんは、むしろ、死にたがっている・・・・・・。
2005/01/17 01:10:07
木こり ダニエル
ハーヴェイ坊っちゃま。・・・生きてこそ、ですぞ。
(111)2005/01/17 01:12:29
木こり ダニエルは、誰にも聞こえないよう、一人つぶやくと、集会場を後にした。
2005/01/17 01:12:55
交易商 ベンジャミン
表には出ないでちょっと呟き

今日、誰を襲うか
それは占い師だ
最も守護されている可能性が高いが、ここからは心理戦の要素が高いだろう
守護者の心に少しでも揺らぎが有れば成功するだろう
うかつにグレーや白を潰して回るより時間稼ぎと同時進行で占い師をひたすら狙う方が効率が良さそうだ
心挫けない限り頑張るとしよう

きっと、生き残るのは村人だろう
心強い味方も無く、武器も盾も失い爪が折れ牙が欠けてもこの戦いは最後まで続けねばならない、身体朽ち果てるまで戦うとしようじゃ無いか

みんな、すまない、裏切り者を許してくれ
2005/01/17 02:38:46
交易商 ベンジャミン
この後は朝まで誰も来ないはずだからな、さっさと居なくなるとしよう
2005/01/17 02:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、そろそろギルは来る時間…かな?(笑
2005/01/17 03:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルもおつかれさま!って言いたくて待ってたけど。
ちょっとお米とぐから退席よぅ。残念。
2005/01/17 03:34:37
流れ者 ギルバート
ああ!すれ違いばかりだ。しかもついさっき
昨日のモーガンさんにもごめんなさい。なるほどので終わりかと。
やっぱり処刑されたな。至らない奴で悪かった。
頑張れ!
2005/01/17 03:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルお疲れ様!
時間帯ずれてて、あんまり話せなかったね…。
2005/01/17 03:53:09
異国人 マンジロー
ちょっと横になるつもりが本気で寝てしまった.
ハーヴェイ殿の議題に答えるよ.

★6.確定白の中の誰か.発言数からみてレベッカ殿かステラ殿を推す.
★7.これについては拙者は考えなくても良いのでは無いかと思う.実質無発言で吊られたゴードン殿は人狼故,COした時点で結社員は2人とも生きている訳だから,2人がセットでCOすればよい.さすがに狼や狂人も共有者騙りはしてこないだろう.
★8.拙者は今日で墓場に送られる訳だが,拙者を信じてくれる人が何人もいて正直嬉しかった.勝利は目の前だ.皆ならば必ずそこに辿り着くと信じておる.

本決定までに出てこれるか分からないから,拙者の投票先はデボラ殿にセットしておく.
(112)2005/01/17 04:32:06
異国人 マンジローは、切腹するために身を清めに行った.
2005/01/17 04:32:54
修道女 ステラ
おはよう。

昨晩 >>42 でデボラさん・ギルが狼の時の狼3匹の組み合わせを
それぞれ予想したけど、マンジローが狼の時のパターンは、>>41
の仮定から除いていたわね。

あえて考えるならば、
c) マンジロー、モーガンさん、ダニエルさん

理由は >>3:90 で、マンジローがベンジャミンさんを占い先に
挙げているけど、
・あの日に襲撃されたのはニーナだった。
・マンジローはゴードンさんを黒判定したので、3日目の時点で
 既にロッテ=真と認めざるを得ない状況になっていた。
の2つから、
マンジロー=狼ならばベンジャミンさんは白だと思ったから。
ケネスさんのことは、初めから除外して考えてるわ。

・・・ある一つの発言をもとに推測すると、幾らでもでっち上げ可能だから、
我ながらこんな推測は不安ではあるのだけど。
(113)2005/01/17 08:13:42
修道女 ステラ
そう。ほんとは占い先・吊り先に誰が誰を挙げたか、とかで推測したくはなかった。わたしがこの方法を使うと、狼の策略に嵌り易いから。
2005/01/17 08:18:13
修道女 ステラ
たとえば、マンジローは >>4:94 でモーガンさんを吊り候補に
挙げているから、マンジロー=狼ならばモーガンさんは違う
と言うことも可能なのよね。
4日目は霊媒師の内の誰かが吊られる可能性が高かったから、
モーガンさん=狼もあり得るかと思って >>113 なのだけど。

独りで会議は空しいわね。しばらく黙るわ。
(114)2005/01/17 08:24:48
修道女 ステラは、様々な推測が浮かんできて、収集が付かなくなっている。
2005/01/17 08:29:02
木こり ダニエル
・・・おはよう。新しい一週間が始まるな。
今日は本決定前に顔を出せるか怪しいので、
暫定決定でセットしておいた。
では、仕事に行って来る。
(115)2005/01/17 08:42:00
木こり ダニエルは、やや重い足取りで、集会場を去った。
2005/01/17 08:42:47
のんだくれ ケネスは、やっと目をさました。
2005/01/17 08:57:49
のんだくれ ケネス
おはよう、みんな。
とりあえず議事録読んでくる。
(116)2005/01/17 08:58:21
修道女 ステラ
別にグレーローラーで、ほぼ確実に勝てるのよね。狼予想がどうであれ。わたしは考えたいから考えているけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


あははははははははは・・・・・。占い候補?グレーから適当な人選べば良いのよ。処刑なんて、霊媒師全吊りしてるうちは守護者吊る心配ないんだし。
華麗にグレーローラーよ。潰すのみよ!

と言い放ちたくもあるわ(壊
2005/01/17 09:16:19
のんだくれ ケネス
今議事録を見返して、ふと気がついたことがあった。
狼はなぜ昨日シャルを喰いにいったのかという疑問だ。
ニーナ守護にかけたのだろうが、失敗すれば終わりだ。
俺なら、守護と思われるものをもう一人喰ってから、今日シャルを襲う。
そして奴には余裕がなかったのだと気がついた。
昨日シャルを喰えなければ、シャルに占われて黒だしされる可能性があった奴。
そうダニエルは狼だったんだ。
そして、仲間はゴードン、ギルだろう。
グレーに二人いるなら、一人見つかっても余裕があるからな。
(117)2005/01/17 10:05:28
のんだくれ ケネス
よって、
★2.今日の占い対象を●ダニエルに変えさせてもらう。
吊ったほうが早い気もするが、俺の推理はよく的をはずすから、確実なシャルの占いで確かめたい。
もしこれが当たりなら、ダニエルは恐ろしく人間に化けるのがうまい狼だと思うぜ。
(118)2005/01/17 10:10:41
のんだくれ ケネス
ハーヴェイのアンケートやマンジロー狼のときの推理はしばらく待ってくれ。
あと、マンジローよ
お前は立派に仕事をやり終えた。
霊能の役割は黒2を確認することだからな。
可能ならば生きて村人勝利を見たかったろうが、墓地から俺たちの勝利を見守っていてくれ。
(119)2005/01/17 10:18:34
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけ顔を出せたんでコミットだけ暫定決定に変えとくぜ
(120)2005/01/17 10:20:58
交易商 ベンジャミンは、それだけ済ませると立ち去った
2005/01/17 10:23:25
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを黙って見送った。
2005/01/17 10:25:03
のんだくれ ケネス
ちょっと気づいたが
>>63>>67
いまさらグレー吊りを言い出すとは
やはりあせってるのかね。
2005/01/17 11:06:05
のんだくれ ケネス
ちょっと気づいたが
>>63>>67
いまさらグレー吊りを言い出すとは
やはりあせってるのかね、お二人さん。
確かに真狂の可能性が高いが、霊能を吊ってる暇がないというならその根拠を示してくれ。
(121)2005/01/17 11:09:13
のんだくれ ケネス
これだけくさいともう他の可能性を考えるの疲れてきたよ。
2005/01/17 11:11:27
隠居 モーガン
昨日はあのまま、寝てしもうた…すまんのぅ。
さて、アンケートに答えるかの。
★6.今後の決定は誰がどのように下すか
ハーヴェイが生きていれば今のまま。
彼に万が一があったら、確定白内での協議じゃのぅ。
個人的にはステラをまとめ役に挙げたいかのぅ。意見もよく言うし、時間的にもよさそうな気がするんじゃ。
確定白には狂人は含まれとらんから、意図的なミスリードはありえんしの。

★7.ハーヴェイが人狼で有る可能性
偽者を放置し続けるほど、結社員がそこまで馬鹿者ではなかろうが…

★8.その他何か答えたいこと
Q.なんで饅頭が怖かったのですか?
A.美味しいから。
(122)2005/01/17 11:16:23
書生 ハーヴェイ
デボラさんの言う、「占いであと一人人間判定が出れば人間勝利」についてですが、
現在僕と占い師以外の生存者で占われていない方はダニエルさん、モーガンさん、ベンジャミンさん、ケネスさん、デボラさん、マンジローさんの6名。
今日守護者を誤って処刑しなければ、明日までは占い師が確実に残ります。
ですから明日は生存者9(or10)名中、処刑された人と占われた人以外の4名。もし僕や占い師や占われた人以外の方が襲われた場合は3名になります。
つまり、これ以上の守護成功がなかったとしても、占われていない方を順次処刑していけば、
灰:全体
4:9
3:7
2:5
1:3
で最悪でも最終的に人間が二人生き残る計算です。

これが確実に達成されるためには、
・今日守護者が処刑されないこと(処刑されると護衛ができない=占い師襲撃の恐れがあるため)
・僕が人狼でないこと
のふたつが絶対条件になります。

二つ目は明日まで守護者が生き残れば解決可能です。
(123)2005/01/17 11:26:42
隠居 モーガン
…デボラの意見をみて思ったんじゃが…
デボラ視点じゃと灰色4人に狼2匹じゃろ?
人間を一人見つけるほうが確実というが、残り3人に2匹にするなら、積極的に狼1匹見つけて残り三人に1匹にしたくはないかの?
 なんとなく、狼延命っぽく思えてしまうんじゃが…かんがえすぎかのぅ?
(124)2005/01/17 11:27:08
隠居 モーガン
そうじゃのう。今日、明日の霊媒師処刑は、守護者を釣らないという意味でも大事じゃのぅ…
(125)2005/01/17 11:29:19
書生 ハーヴェイ
確実を帰すために、今日は霊媒師候補者の処刑が必要ですが、明日残りを処刑する必要はありません。
占われた人たちの処刑投票が割れない限り、人間の勝利はほぼ揺るがないでしょう。
あとは如何に早く残りの人狼を見つけ出し、被害を最小限に食い止めるか、という問題になると思います。
(126)2005/01/17 11:31:15
修道女 ステラは、本決定まで見届けるわ。
2005/01/17 11:32:21
修道女 ステラは、更新後は、生きていれば夕方にここに来る。
2005/01/17 11:32:53
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/17 11:34:11
修道女 ステラ
ハーヴェイの言っていることは、
明日からグレー4人を処刑して行って、それで終わらなければ
今日処刑されないほうの霊媒師を吊れば良い、ということ?
(127)2005/01/17 11:35:20
書生 ハーヴェイ
いいえ。
明日確定するであろう、最後の霊媒師候補者とグレー3名のうち、狼だと思う方から処刑していけば良い、ということです。
最後の霊媒師候補者は2/3で人間でしょう。グレーの方々は占いの結果にもよりますが、単純な確率で言えば霊媒師候補者の生き残りよりも人狼である確率が高いということです。

(128)2005/01/17 11:38:49
のんだくれ ケネス
やベー、めちゃやベー可能性が出た。
ハーヴェイ狼か狂だ。
その場合、ゴードン、ニーナ結社。
ニーナがシャルを信じるといったのはそのため。
ゴードンが結社だから対抗COできなかったんだ。
そして、あれは出られなかった狂ではなく、結社の隠れCOだったんだ。
2005/01/17 11:40:10
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ、なるほど。
2005/01/17 11:40:11
修道女 ステラ
今日の占いの結果によっても、考えは変わってくるわ。

今の段階で言えば、霊媒師全吊りの前提で、あえてデボラさんより
マンジローを先に処刑することを主張したので、
明日も霊媒師の処刑を続けて欲しいけどね。
(129)2005/01/17 11:42:06
隠居 モーガン
明日にはワシが確定白となり灰色が3人になるのぅ…
個人的にケネスは人間っぽいと思っておるから、ダニエルかベンジャミンを占いたいところじゃのぅ。
 デボラ狼じゃと、ダニエル狼は違う気がするんじゃ。二回ほど占い希望に出しているしの。そのうち一回は他のものもダニエルを希望していたから、占われる可能性高かったと思うしの。ただし、彼女が狂人で、狼が誰かわからなかったんなら別じゃ。今も、ベンかダニエルか、迷っている可能性はあるのぅ。
(130)2005/01/17 11:43:24
書生 ハーヴェイ
何であれ、無効票以外で、皆で決定した処刑対象以外に処刑の投票をすることだけは避けてください。
無効票は二票以上同じ方に重複しないように注意してください。
最後の三名には確実にコミットできる人を残すようにしてください。できればよくしゃべって下さる方が良いです。
(131)2005/01/17 11:44:43
書生 ハーヴェイ
といっても僕たちが選べるのは三名のうちの一名だけですが。
(132)2005/01/17 11:45:59
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに深く頷いた。
2005/01/17 11:46:25
修道女 ステラ
明日に残る霊媒師候補者が狂人だった場合、
その人を処刑しないで票操作されて負ける可能性は
ないのかしら?
(133)2005/01/17 11:48:46
隠居 モーガン
では、碁会所にいく準備と昼食を済ませてくるかのぅ…最終決定後にはまた来る予定じゃ。一応暫定でコミットしてあるがの。
(134)2005/01/17 11:49:13
のんだくれ ケネス
なぜデボラを吊らない?
仲間だからか?
(135)2005/01/17 11:49:20
のんだくれ ケネス
このまま霊能吊り、占い黒吊りされると困るよな。
最後には数が会わなくなる。
いくらあんたが最後の一人を避けて占わせてもな。
(136)2005/01/17 11:52:00
隠居 モーガン
…誰への質問じゃ?>ケネス
(137)2005/01/17 11:52:39
のんだくれ ケネス
グレーは喰えない。占いを楽にするだけだからな。
(138)2005/01/17 11:53:50
書生 ハーヴェイ
>>133
投票ミスが無ければ大丈夫です。
明日以降、灰より白が少なくなることは無いからです。
不安なら明日処刑するべきです。

>>135
僕のわがまま、感情ですよ。彼女は……どことなく似ているんです。
余計なものなのかもしれませんが、それを捨ててしまっては、僕は僕が憎んでいるものと一緒になってしまうような気がしたんです。
(139)2005/01/17 11:53:58
のんだくれ ケネス
ハーヴェイだ。
とうとういったな、霊能を全吊りしないと。
グレーを吊ると
(140)2005/01/17 11:54:39
隠居 モーガン
ふむ…なにやら面白い展開になりそうかのぅ?
(141)2005/01/17 11:55:59
書生 ハーヴェイ
五日目の最終決定

占い
■モーガンさん

処刑
■デボラさんかマンジローさんのうち、各自、人狼だと思う方
(142)2005/01/17 11:56:05
のんだくれ ケネス
あのアンケートは投了宣言だったのか?
俺がマンジロー狼の可能性を探れば気づかれると思ったからか。
それとも、疑惑をもたれないようあえて言ったのか。
(143)2005/01/17 11:56:22
隠居 モーガンは、準備をしつつハラハラ見守っている。
2005/01/17 11:56:23
のんだくれ ケネス
占うのはハーヴェイだ。シャル
(144)2005/01/17 11:56:52
修道女 ステラ
ケネスさん、落ち着いて。
ハーヴェイが結社で無いとしたら、一体誰が結社なの?
(145)2005/01/17 11:56:55
隠居 モーガン
その決定はダメじゃ!!
せめて処刑はどっちかに決めてくれ。票割れさせてはいかん!!
(146)2005/01/17 11:57:27
修道女 ステラ
ハーヴェイ、自由投票は止めて!!
どっちか一人に指定して。お願い。
(147)2005/01/17 11:57:45
のんだくれ ケネス
狂人の可能性も考えたが、それでは黒を避けて占わすことはできん。
これで、正体がはっきりする。
(148)2005/01/17 11:57:58
修道女 ステラは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2005/01/17 11:57:59
のんだくれ ケネス
マンジローを吊れ。どうせ狂人だ。
相手はシャルを狙ってるぞ。
(149)2005/01/17 11:59:03
隠居 モーガン
>ハーヴェイ
二項目出すなら、その利点を教えて欲しい。
そして、ケネスが結社員であることを主張するなら、ケネス占いをして欲しい。
(150)2005/01/17 11:59:05
修道女 ステラ
ハーヴェイが決めないというならば、この場に居る
わたしが決めたいくらい、処刑の自由投票は嫌なのよ。
(151)2005/01/17 11:59:38
のんだくれ ケネス
俺は結社COではない、推理だ。
(152)2005/01/17 11:59:52
書生 ハーヴェイ
ああ、下手をすると僕が処刑される可能性がありますね。

わかりました。
処刑
■デボラさん
に変更してください。
(153)2005/01/17 12:00:19
隠居 モーガン
>ハーヴェイ
二項目というか、選択肢2つの理由じゃな。
それと、今までずっと「結社員は誰だと思うか?」を聞いてきた理由もしりたいところじゃの。
(154)2005/01/17 12:00:35
のんだくれ ケネス
ステラが決めろ。お前がここ唯一の確定白だ
(155)2005/01/17 12:00:53
書生 ハーヴェイは、息が切れた。
2005/01/17 12:01:02
修道女 ステラは、ほっとため息をついた。
2005/01/17 12:01:21
修道女 ステラは、ほっとため息をついた。
2005/01/17 12:01:25
修道女 ステラ
>>153 に従って、デボラさんに投票するわ。
(156)2005/01/17 12:02:41
のんだくれ ケネス
吊りはデボラでもいいか。
どうせ両吊りだからな。
(157)2005/01/17 12:03:02
修道女 ステラ
2重アクションごめん。表じゃpt足りなくて謝れない。
2005/01/17 12:03:22
隠居 モーガン
>ケネス
結社COでなくとも、ハーヴェイ結社を否定するのは、人狼が場を混乱させる作戦とも取れるのじゃ。
申し訳ないが、今まで結社(と思い込んでいる)だったハーヴェイとケネスじゃと、差があるんじゃ。この二人を選ぶなら、ケネスを占いたいと思う。

>ハーヴェイ
そして、マンジロとデボラで、デボラを取った理由は?暫定じゃとマンジローじゃったじゃろ?
(158)2005/01/17 12:04:04
書生 ハーヴェイは、発言ポイントが足りません。
2005/01/17 12:04:50
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/17 12:05:03
修道女 ステラ
この後はもう喋れないわ。
夕方からみっちり議論に参加するつもり。
(159)2005/01/17 12:05:05
修道女 ステラは、隠居 モーガンとケネスさんなら、モーガンさんを占って欲しい。
2005/01/17 12:06:18
隠居 モーガン
まぁ、時間もないし、べつにいいがのぅ。
今日ワシなら、明日はケネスかハーヴェイの生きている方を希望するぞぃ。
(160)2005/01/17 12:07:37
のんだくれ ケネス
その場合明日俺はいないかもな>俺占い。
多分結社はニーナとゴードンだ。
だからニーナはシャルを真だと知っていた。
そしてこのままでは99%まけといったのだ。
(161)2005/01/17 12:08:34
のんだくれ ケネス
シャルよハーヴェイを占ってくれ。
(162)2005/01/17 12:10:04
隠居 モーガン
では何故、ニーナは結社COしなかったんじゃと思う?
(163)2005/01/17 12:10:14
書生 ハーヴェイ
今日の処刑は>>123のとおり、霊媒師候補処刑ならどちらでも大して変わらないです。今の急務は僕が人間であることを立証することです。明日までグレーが襲撃されなければ、立証は容易なのですが……

簡潔に言うと、僕が結社員であるためには、
ゴードンさんと、マルかニーナさんのどちらかが結社員でないと論理的に成り立たないんですよ。

ですから、ゴードンさん狼を主張するマンジローさんはハーヴェイ結社員派に入ると思うんです。だからマンジローさんを処刑対象にあげました。
(164)2005/01/17 12:10:27
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットが誰を選んでも文句はいわんぞぃ。
2005/01/17 12:11:27
のんだくれ ケネス
ノーマンの時の直前の占い吊り変更、あれは占ったノーマンを吊ることで、確定白を増やさず妖魔を探す作戦だったんだ。
(165)2005/01/17 12:11:32
修道女 ステラ
でも、ニーナとゴードンさんが結社なら、どちらかは必ずCOする筈よ。
ハーヴェイがCOした時点では、まだゴードンさんも集会所に立ち寄っていたのだし。
2005/01/17 12:11:33
のんだくれ ケネス
いきなりビンゴが出て困ったろうな。
運がなかったなハーヴェイ
(166)2005/01/17 12:12:22
書生 ハーヴェイ
>>161
ケネスさん襲撃なら明日守護者COを募る→
一人なら占い師が襲撃されるまで白扱いとして代わりに僕を処刑候補に入れればOK。
二人なら片方を占い、あとは同様です。
(167)2005/01/17 12:14:01
のんだくれ ケネス
いづれCOするつもりだったかもしれん。
隠れCOとしてあの宣言をし、妖魔がつれてシャル真が立証された時か危なくなった時にCOするつもりだったんだろう。
(168)2005/01/17 12:14:30
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイの考えがなんとなく矛盾してる気がしなくもない。
2005/01/17 12:15:04
書生 ハーヴェイ
反応をうかがっての変更は予定通りです。
グレーが計算より一人多く残ってしまったことの方が困りました。守護者GJのおかげで取り戻せましたが。
(169)2005/01/17 12:15:21
のんだくれ ケネス
今占うはハーヴェイただ一人。
ハーヴェイ白が出たら、俺を吊ってもいい。
(170)2005/01/17 12:15:58
書生 ハーヴェイ
そうです。これが人狼です。これでこそ人狼です。
2005/01/17 12:16:07
修道女 ステラ
ケネスさんとハーヴェイのことも考え直さないといけないじゃないのよ。
2005/01/17 12:16:22
のんだくれ ケネス
シャルが俺を信じてくれれば勝てる。
(171)2005/01/17 12:16:54
書生 ハーヴェイ
僕は占う必要がない。占うくらいなら処刑するべきだ。
ケネスさんが守護者でない限り。
そして言動から見てケネスさんは守護者ではない。
(172)2005/01/17 12:17:19
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスは信頼されてる方の灰だから、狼で賭けにでたのか考えている。
2005/01/17 12:18:13
のんだくれ ケネス
俺に吊られる打診をし、俺を占わなかったのは俺が真実に行き着くのを恐れたせいだな。
グレーなら狼扱いできるからな。
(173)2005/01/17 12:18:45
隠居 モーガンは、ワシなら潜伏し続けるが、はて。
2005/01/17 12:19:37
書生 ハーヴェイ
>>173
ケネスさん守護者の可能性を考えていたからです。
未だ護衛成功して時点で「自分は仕事を全うしている」と答えるまでは。
(174)2005/01/17 12:20:05
書生 ハーヴェイは、また息が切れた。ラストアクション
2005/01/17 12:20:27
のんだくれ ケネス
吊りでなく占いなのは、吊りでは了承が取れないこと、シャルは明日死なないから占い黒でハーヴェイの正体をみんな知ることができるからだ。
(175)2005/01/17 12:21:20
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスの行動は狂人か村人。なら、賭けでハーヴェイ占いもいいかも。
2005/01/17 12:21:23
織子 レベッカは、この状況に困惑している。
2005/01/17 12:21:29
織子 レベッカ
はぁ。
もう、何がなんなんだか、まったく…。

(176)2005/01/17 12:22:33
のんだくれ ケネス
ハーヴェイを占って一手損させて、狼に勝ち目はあるのか?
(177)2005/01/17 12:22:47
織子 レベッカは、思わず本音がこぼれてしまった。あちゃー…
2005/01/17 12:23:10
修道女 ステラ
今日の占いで、黒が出ることを祈っているわ。
2005/01/17 12:23:48
木こり ダニエル
本決定前に、少しだけ顔を出せそうだから来て見たが…
…ケネス、どうしたというんだ?暴走しているように感じる。
(178)2005/01/17 12:24:05
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイワシ、ご飯食べる時間なくなったのぅ…
2005/01/17 12:24:21
のんだくれ ケネス
俺が吊りでなく占いを選んだのはそれもある。
狼が得をしない道を選んだんだ。
狼一人と占い一回、狼に得はないだろう?
(179)2005/01/17 12:24:57
織子 レベッカは、とりあえず、落ち着いて様子を見守ることにした。
2005/01/17 12:25:06
のんだくれ ケネスは、発言ポイントが欲しい。あとハーヴェイにもあげてくれ。
2005/01/17 12:25:43
隠居 モーガンは、誰か、残ってたら書生に促しを。
2005/01/17 12:26:08
織子 レベッカは、昨日モーガンに上げちゃった…。
2005/01/17 12:26:35
織子 レベッカは、間違いを訂正した。×モーガン→ステラ
2005/01/17 12:27:42
のんだくれ ケネス
これでハーヴェイが狂人だったら爆死だがw
2005/01/17 12:27:53
のんだくれ ケネス
頼むシャル、俺を信じろ。
2005/01/17 12:28:46
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイもう一人の結社員は誰かもCOしてほしい。投票COでも。
2005/01/17 12:28:47
織子 レベッカは、このまま膠着するならハーヴェイに従うことにした。
2005/01/17 12:31:31
のんだくれ ケネス
吊りはハーヴェイの指示でいい。
問題は占いだ。
(180)2005/01/17 12:32:57
隠居 モーガンは、今日はもうこのままかのぅ(^^;
2005/01/17 12:33:18
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに全てを託す。
2005/01/17 12:33:23
隠居 モーガンは、占いはシャーロットに託した。申し訳ないのぅ…
2005/01/17 12:34:16
隠居 モーガンは、急いで碁会所に向かった。帰りは夜中だろう。
2005/01/17 12:34:41
のんだくれ ケネスは、吊りは票割れしないためにも、ハーヴェイの指示でいってくれ。
2005/01/17 12:34:59
隠居 モーガン
というわけで、今日のお昼はカップめんじゃ…
わびしいのぅ…
2005/01/17 12:35:18
のんだくれ ケネス
最後の予想かもしれんが
狼はハーヴェイ、デボラ、ダニエルだ
(181)2005/01/17 12:38:04
織子 レベッカ
だとしたら…だけど
私たちはまんまと一杯食わされていた事になるわね…。
(182)2005/01/17 12:40:44
のんだくれ ケネスは、ダニエル狼は自身がない。ちゃんと占ってから吊ってくれ。
2005/01/17 12:43:41
のんだくれ ケネス
まあ伝えるべきことは伝えた。
後は、自分がミスリードしていないかゆっくり検証しよう。
2005/01/17 12:46:01
木こり ダニエル
ケネス。酔っ払いすぎだ。

…俺はデボラとマンジロー、どちらに票を入れればいい?本決定▼デボラと考えて良いのか?だれか教えてくれ。
(183)2005/01/17 12:49:14
織子 レベッカ
ハーヴェイの疑惑が持ち上がった以上
更新以降、彼にまとめ役を続行してもらう訳には
行かないでしょうね…。

更新後、誰がまとめ役になるのか、
話し合う必要がありそう。
(184)2005/01/17 12:50:41
木こり ダニエル
俺自身は、霊能者全吊りは続行するべきだと思っている。
占い先としては、引き続き
●モーガン>ケネス>ベンジャミン
を希望する。
(185)2005/01/17 12:51:01
織子 レベッカ
▼デボラで一致してるみたいだわ。
(186)2005/01/17 12:51:09
木こり ダニエル
…わかった。デボラは一番狂人の可能性があるから、後回しでいいと考えていたが、全吊りを続行するのであればそれでも構わないと思う。
▼デボラ
にセットする
(187)2005/01/17 12:52:31
木こり ダニエルは、織子 レベッカに「ありがとう。」
2005/01/17 12:53:40
織子 レベッカは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/01/17 12:54:33
木こり ダニエル
ケネス、このままだと独断のミスリーダーになっちまうぞぅ。
2005/01/17 12:57:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
0
19
46
26
17
0
1
25
0
0
3
0
36
7
5