人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(75)蜃気楼の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
職人 ゴードン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、職人 ゴードンに投票した
書生 ハーヴェイ は、職人 ゴードンに投票した
隠居 モーガン は、職人 ゴードンに投票した
織子 レベッカ は、職人 ゴードンに投票した
医師の養女 ニーナ は、職人 ゴードンに投票した
牧師 ルーサー は、職人 ゴードンに投票した
修道女 ステラ は、職人 ゴードンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、職人 ゴードンに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、職人 ゴードンに投票した
ちんぴら ノーマン は、職人 ゴードンに投票した
のんだくれ ケネス は、職人 ゴードンに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
職人 ゴードンは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
織子 レベッカは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリー
やったーー!守れたーーー!
ハーヴェイ。。頑張って。。
2005/01/14 13:01:15
書生 ハーヴェイ
あ……あぁ…あ……マル……マル……駄目じゃないか…こんな…だって……危なくなったら…大声で呼ぶって……そうしたら僕が…僕が盾に……なるって……ア…ォ…ォオ……
(0)2005/01/14 13:01:33
異国人 マンジロー
ゴードンさん,狼ですか,そうですか.
狼ならやる気出してくれよー
2005/01/14 13:01:50
織子 レベッカ
そんな…ローズ…!

あなたまで…!

(1)2005/01/14 13:02:03
修道女 ステラ
ローズ!

ゴードンさん、ローズ・・・・・・・・。
(夢が正夢に成って行く・・・。

 わたしは、
 毎日親しい人を弔わなくてはならなくなるのか・・・。)
(2)2005/01/14 13:02:19
書生 ハーヴェイ
……

あぁああああぁあぁぁぁぁぁっ!
(3)2005/01/14 13:03:01
織子 レベッカ
はーべいさん、護りきれなくてゴメンなさいT-T

ていうか、RPがしゅごいっす…。
2005/01/14 13:03:05
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの遺体に覆い被さって号泣している。
2005/01/14 13:03:07
修道女 ステラは、そんなハーヴェイになす術が無い・・・。
2005/01/14 13:03:35
村長の娘 シャーロット
マリー姉様・・。
レベッカさん、ステラさん。
ハーヴェイさんを頼みます。
(4)2005/01/14 13:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…ハーヴェイ…気にしないで…。
あなたが生きてくれたら、それだけで嬉しいよ。
最後まで頑張って。皆、頑張ってね…。
2005/01/14 13:03:41
織子 レベッカは、手で口を覆っている。こんなむごい事って…。
2005/01/14 13:03:51
のんだくれ ケネス
まとめ役を狙ってきたか、狼め。
(5)2005/01/14 13:04:14
村長の娘 シャーロット
占いの結果が出ました。
ステラさんは白です。
(6)2005/01/14 13:04:27
異国人 マンジロー
そして,デボラが狂人or狼.
とりあえず,村人の信頼を得ることを第一にすべきだな.
てか,昨日の時点で2人になることが分かってるはずだから狂人と考えるのが妥当かな・・・
2005/01/14 13:04:56
修道女 ステラ
さて。心残りがあるのだけど、
もう少ししたら、隣地区までお使いに行って参ります。
村時間の4日目、世界共通時間の深夜にはここに戻ってくる予定よ。
迷惑をかけて、ほんとごめんなさい。
言葉少なくなったとしても、アンケートには答えるつもりです。
(7)2005/01/14 13:05:00
書生 ハーヴェイ
大筋は予定通り。
予想外だったのは未コミットでちゃんと投票してるひとが3人も居たこと。システム的には可能だけど知ってる人は少ないと思う。
2005/01/14 13:05:16
修道女 ステラ
わたしを占ったのね。
こんなことなら、最初から前に出ていれば・・・。
ごめんなさい、みんな。紛らわしい言動を採ってしまって。
2005/01/14 13:06:10
織子 レベッカ
行ってらっしゃい、ステラ。
あなたが居ないと心細いけれど…。

それと、疑ってごめんなさいね。
(8)2005/01/14 13:06:29
のんだくれ ケネス
しかし、霊能CO3人か。
ある意味つじつまが合うな。(占いCO一人)
(9)2005/01/14 13:06:34
修道女 ステラ
話したいことは、今の内に話しておくわ。

>モーガンさん
聞きたいことがあるの。
モーガンさんはわたしと同様、無発言者処刑肯定派ですね?(>>1:123
モーガンさんが2日目の議題回答をした時点では、無発言者になって
しまう可能性があった人は、ゴードンさんとギルバートさんの2人。
で、なぜギルを挙げたのかを知りたいの。

何で不思議に思ったかというと、
・わたしの認識では、ゴードンさんよりはギルの方が初日の
 アンケートに良く答えていた。
・2日目〜3日目にかけての更新時に、発言の無いゴードンさん
 処刑を回避したい気もするとモーガンさんがおっしゃったので
 (>>2:156)、ギルとの扱いに落差があるように感じた。
の2点。
モーガンさんの返答に対するわたしのレスは遅くなっちゃうかも。
ごめんなさい。
(10)2005/01/14 13:07:59
異国人 マンジロー
ぬぅ狼どもめ,ローズマリー殿を襲うとは・・・
気だての良い娘さんだったのに・・・

ところでハーヴェイ殿,ゴードン殿の判定はいつ言えばよいのかな?
(11)2005/01/14 13:08:14
修道女 ステラ
いいえ、レベッカ。
疑われるような言動をとったわたしが悪いのよ。
(12)2005/01/14 13:08:51
書生 ハーヴェイ
……マンジローさん…デボラさん…ギルバートさんの順で……お願いします。

……誰が……誰が……こんな……

(13)2005/01/14 13:10:07
書生 ハーヴェイ
そうだ…アンケート……アンケートを……

三日目のアンケート
★1.今日の占い対象(一名。●候補者名)
★2.今日の処刑対象(一名。▼候補者名)
★3.霊媒師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
★4.霊媒師候補者の処遇
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)

(14)2005/01/14 13:11:26
修道女 ステラ
>>10
「何でギルを挙げたか」→「何でギルを処刑対象に挙げたか」だわ。
(15)2005/01/14 13:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、、悲しまないで…。あたしは満足してるの…。
ハーヴェイの変わりに襲われたいと、昨日強く切望したのよ…。
2005/01/14 13:11:34
ちんぴら ノーマン
ローズがやられたか
ゴードンとローズの冥福を祈る
(16)2005/01/14 13:11:58
書生 ハーヴェイは、メモを机において、すぐにローズマリーのもとへ戻ってきた。
2005/01/14 13:12:07
異国人 マンジロー
およ,ギルバートもCOしてやんの.
さすがにどっちかが結社員ってことは考えにくいから,
狂人or人狼or妖魔・真の組み合わせだな.
とりあえず予想.発言時間の具合から・・・
デボラ:狼,ギルバート:狂人or妖魔
かなぁ・・・・
2005/01/14 13:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ…あたし、貴方の変わりに死んだと思ってる。
だから…幸せなのよ…。そんなん悲しまないで…。ごめんなさい…。
2005/01/14 13:14:34
書生 ハーヴェイ
霊媒師内訳予測。マ狼デ人ギ不明おそらく人。
霊媒騙りを出すってことは、ゴ人。守護者でないことを祈る。
2005/01/14 13:15:00
のんだくれ ケネス
いつもなら即アンケートに答えるんだが、今日、明日は夜もいられるから、霊能候補の報告を見てからにするぜ。(ギルは待ちきれんがな)
(17)2005/01/14 13:16:58
書生 ハーヴェイ
霊媒師は……>>13の順で……できるだけ早く…結果発表をお願いします。
(18)2005/01/14 13:17:16
書生 ハーヴェイは、目が虚ろだ。
2005/01/14 13:17:38
村長の娘 シャーロット
マリー姉様。
死んでしまったけれど、貴方は幸せね・・・。

(19)2005/01/14 13:18:31
異国人 マンジロー
ほう,発表順は拙者→デボラ殿→ギルバート殿か.
では,拙者の鑑定結果を述べるとしよう.

【ゴードン殿は人狼だ】

アンケートへの回答はもう少し時間をいただきたく思う.
(20)2005/01/14 13:19:16
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、しっかりして!
貴方が姉様の仇を取らないで誰が取るの?

(21)2005/01/14 13:19:46
書生 ハーヴェイ
>>20
なんにせよ、そう答えるしかないんですよね。

上の独り言、訂正。
マ狼→マ狼or妖
2005/01/14 13:20:36
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの頬を叩いた。
2005/01/14 13:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、元気出してっ!あなたが元気ないと皆も元気でなくなるの…。
あたしのせいで、そんなに元気なくなるのは嫌よ…。お願い…。
2005/01/14 13:21:01
書生 ハーヴェイは、力なく倒れた。
2005/01/14 13:21:38
のんだくれ ケネス
黒か、マンジローが本物かどうかわからんが、いろいろ考える材料が増えたな。
(22)2005/01/14 13:22:11
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの姿を見て、顔が真っ青になった。
2005/01/14 13:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…う…うぅぅ…(涙)あたし襲われちゃ…駄目だったのかな…。
狩人には見えないと思うの…霊能者にも見えなかったんだと思うの…。
もしかして…結社員に見えたのかしら…。
それとも…霊能者じゃない人なら誰でも良かったのかしら…うぅ…。
2005/01/14 13:23:53
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを集会場の隅に運ぶと、布団をかけて休ませた。
2005/01/14 13:23:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様の割りに、力持ちだった。
2005/01/14 13:24:22
のんだくれ ケネス
デボラやギルの報告が楽しみだ。
夜まで時々覗きに来て、デボラの報告を見たらアンケートに答えることにするぜ。
(23)2005/01/14 13:24:53
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイって意外に軽かったわ。
ちゃんと食べてるのかしら?
2005/01/14 13:25:24
村長の娘 シャーロット
処刑先などを考えると、
まだ情報が欲しい項目がありますので、
私もアンケートは夜以降にお答えいたしますわ。
(24)2005/01/14 13:26:33
書生 ハーヴェイ
経験から、マンジローさんは占い先になって仕方なく霊媒COした狼か最後の賭けに半分勝った妖魔。

根拠は二日目の★3.回答で霊媒師候補中唯一処刑対象時のCOを提案しなかったから。占われたがる霊媒師は居てもおかしくないけれど、情報を出さずに吊られることを良しとする霊媒師はあまりにも不自然。

今日の処刑対象第一候補。
2005/01/14 13:29:52
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを心配しつうも、そっとしておくことにした。
2005/01/14 13:30:42
のんだくれ ケネス
アクションミス。
流してくれ。
(25)2005/01/14 13:31:23
書生 ハーヴェイ
メモ。シ狼偽装のため霊媒3人CO(真狼狂)の可能性。
2005/01/14 13:33:34
のんだくれ ケネスは、外に出て散歩しながら考えをまとめることにした。
2005/01/14 13:34:19
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに「しゃっきっとせんかっ!!!」と渇を入れた.
2005/01/14 13:34:21
村長の娘 シャーロット
嫌だわ。
通信教育で習ってたボクシングのお陰で強くなっちゃったみたい。
2005/01/14 13:37:33
修道女 ステラ
何とか答えていけそうだわ。
議論の展開によっては、あとで変更するかも。
急いで考えてるので。

★1.今日の占い対象(一名。●候補者名)
 ●モーガンさん
 理由は昨日と同じ(>>2:79

 ただしロッテ=真と決め打ちして >>2:141 の方法を採るなら、
 デボラさんを占って欲しいわ。理由は★5。

★2.今日の処刑対象(一名。▼候補者名)
 後で答えるわ。今決めるのは、難しい。

★3.霊媒師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
 真・狂・妖魔 か 真・狂・狼か、決め打ちできないわ。
 霊媒師騙り仕事が残されていない狂人が、
 まず含まれていると思う。
 真・狼・狼とかは、せっかくステルスできる機会を逃しすぎ
 てる気がして・・・。
 
★4.霊媒師候補者の処遇
 ロッテ=真に決め打ちするなら、>>2:141 か、
 とりあえず放置してステルス狼を探すことを希望。
 わたしは今の所、ロッテ=真の可能性が高いと思うわ。
 自分が白判定を貰ったからではなく、ゴードンさんと比較して
 そう考えたの。
(26)2005/01/14 13:38:05
修道女 ステラ
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
 デボラさん。
 意見が白っぽいから。文献によると、妖魔は村人寄りの態度を
 とることも多いし。霊媒師は全吊りされることが多いけど、
 3人そろうと日数の余裕が危ういわよね。
 そこに賭けることもありうるんじゃないか、と。
 この考えは、ほとんど確信が持てていないわ。

★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
 ベンジャミンさん。
 「あのやたらと怪しげな態度は、身分が保証されてる
  自信から来るものだ」(笑


*今リロードして気付きましたが、
この回答は、マンジローの結果を見ないうちに書いたものです。
3人の結果が出揃ってから、書き込むことが可能ならば、
議題回答を変更します。
ほんとすみません>みんな
(27)2005/01/14 13:41:07
修道女 ステラ
シゴダハモレニルスロギベノケデマ
占狼?????白白??????霊
2005/01/14 13:43:30
修道女 ステラは、あわただしく集会場を出て行った。
2005/01/14 13:45:04
織子 レベッカ
色々と考えることが多すぎるわね…。

ちょっと外の風にでも当たってくるわ…。

(28)2005/01/14 14:02:19
織子 レベッカは、力なく手を振りながら立ち去った。
2005/01/14 14:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
何だか…皆元気ないね…。元気出して。頑張って!応援してるよ!!
2005/01/14 14:23:07
ちんぴら ノーマン
俺も少しでかけてくる
また夜会おう
(29)2005/01/14 14:29:26
ちんぴら ノーマンは、去っていった
2005/01/14 14:29:44
木こり ダニエルは、目の前の現実に実感が湧かない。信じたくない。
2005/01/14 14:46:04
織子 レベッカ
いろいろ考えてまーす。
無い脳みそで。

っていうかですね、守護者って…
いろいろと悩みますね。
2005/01/14 14:46:54
木こり ダニエル
…少し頭を冷やしてくる。
今夜はいつもより早めに顔を出せると思う。

(30)2005/01/14 14:51:44
木こり ダニエルは、集会場の隅に横たわる書生 ハーヴェイに目を向け、すぐ伏せた。
2005/01/14 14:53:58
木こり ダニエル
…では、一旦失礼する。
(31)2005/01/14 14:54:49
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの亡骸をセッセと、病院へもっていった
2005/01/14 15:34:59
異国人 マンジロー
拙者も一旦席を外す.
今夜は遅くまで居れると思うので,質問等があればその時にして頂ければ幸いだ.
では,また夜にお会いいたそう.
(32)2005/01/14 15:37:00
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/14 15:37:27
異国人 マンジローは、静かに集会所から去っていった.
2005/01/14 15:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うー、、あたしも後で議題に答えよう…かな?
2005/01/14 15:41:23
医師の養女 ニーナ
しっかりしなさい、つ、次狙わ、われる。か、可能性があるのは、あ、彼方でしょ?彼女が生かせてくれた、んでしょ。
(33)2005/01/14 15:42:11
医師の養女 ニーナは、大粒の涙を流しながら泣いている。
2005/01/14 15:43:52
医師の養女 ニーナ
しかし、霊能者が三人もでるなんて、霊吊りからかしら………。どちらにしても、まだ、判断材料が少ないわ。
(34)2005/01/14 15:55:11
医師の養女 ニーナ
ゴメン、質問はあとで答えるわ。
(35)2005/01/14 16:01:00
医師の養女 ニーナは、バタバタと、集会場を出ていった。
2005/01/14 16:02:18
牧師 ルーサー
……!?ロ、ローズマリーさんが……?
何故なんだ……あんな優しい人が……
(ルーサーはおでんの思い出を浮かべつつ、
 昨日未回答のも含むアンケートに答え始めた。)
2日の分
★6.余裕があれば吊るべきだと思います。
  余裕が無い場合は怪しい場合は吊る。
  それ以外は放置の方向で良いかと。
★7.レベッカさん。
  律儀に茶碗を返してくれた彼女を
  疑う事は私にはできません。
(36)2005/01/14 18:02:33
牧師 ルーサー
3日の分
★1.●ベンジャミンさんで
  いや、しつこいなんて言わないで下さい。
  私が人狼を推理して行く上で
  一番必要なんです。
★2.私にはまだ選べません……
★3.真・狂人・狼かと。
  マンジローさんはともかく、
  1度は占い対象に挙がった残りの2人が
  妖魔なのに騙りをするのは危険な行為。
  私だったらまず出来ません。
  後は狼が2人出てくるのは大胆すぎるかと。
★4.判定結果が食い違った場合は
  全吊りで良いのでは?
  全員同じの場合は……うーん。
★5.ニーナさんかダニエルさん……
  勘です。どちらかと言われればダニエルさん。
★6.人狼か迷っているのですが
  ベンジャミンさんだと思います。
  理由はうまく説明できませんが……
(37)2005/01/14 18:03:05
村長の娘 シャーロットは、台所から出て来た。
2005/01/14 18:34:23
村長の娘 シャーロットは、カレーの鍋を集会場の隅に置いた。
2005/01/14 18:35:05
村長の娘 シャーロットは、再び台所に消えていった。
2005/01/14 18:36:42
修道女 ステラ
簡易文書交換所があるので、少しなら話ができそうよ。
明日の早朝(世界共通時刻7:00前)に、処刑候補及び、
最終的な回答をするわ。

わたしの頭の中は、ロッテ=真に偏りすぎてるの。
だからみんなの議論を聞きたかったけど、まだ出揃って
ないみたいね。

今着目してるポイントは、
・ロッテ=真かつゴードンさん=狼の場合、狼に霊媒師を騙る余裕が
あるのか?
・ロッテ=真かつゴードンさん=人間の場合はどうか
の2つです。もしもこれに対して意見がある人が居れば、
教えてくれるとうれしいわ。
(38)2005/01/14 18:40:21
ちんぴら ノーマン
まあシャーロットが騙りで真がステルスしてる可能性もあるけどな
(39)2005/01/14 18:42:41
ちんぴら ノーマンは、気配を消しつつ発言した
2005/01/14 18:43:12
修道女 ステラ
ええ。ロッテ=偽の場合、彼女が狼ならば、狼が霊媒師を
騙る余裕があるのか?も考えてるの。
ロッテ=狂なら狼に騙る余裕はあるだろうけど、その場合、
霊媒師3人の内訳はどうなのか?とか。

・・・ここの施設の人は親切な人が多いわ。
たぶん、世界共通時間の夜遅くと早朝に、簡易文書交換所を
使わせてもらえる。
(長時間居ることはできないけど)
じゃあ、一旦通信を打ち切るわね。ノーマンさん、答えてくれて
ありがとう。
(40)2005/01/14 18:49:50
村長の娘 シャーロット
>>38 >>39
その辺は私が占いを続けて結果を出せば、
真占い師だと証明できるかと思いますわ。

ゴードンさん以外、非占い師宣言を出している事を考えると、
真占い師がステルスしたとして、
その後、出て来ても信用はされにくいですわね。
私ならばそんな危険な事は致しませんわ。

そう言っても人狼襲撃で犠牲者が出てる状況では、
疑心暗鬼に陥って、皆、疑わしく見えるでしょう。

私は占いの腕で自分の潔白を証明しますわ。
(41)2005/01/14 18:56:45
村長の娘 シャーロットは、手にした水晶玉を数回撫でた。水晶は淡く光っている。
2005/01/14 18:58:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとの相性占いを始めた。真剣な目で水晶を見ている。
2005/01/14 18:59:29
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/14 19:03:16
書生 ハーヴェイ
>二つ上のアクション
それ、凄く人狼っぽいです。
2005/01/14 19:09:19
ちんぴら ノーマン
うむ、がんばって自分を信用させるのも生きるうえで必要なことだ
(42)2005/01/14 19:21:25
語り部 デボラ
とりいそぎ霊媒の判定結果だけ。

【ゴードンは人間じゃった】
(43)2005/01/14 20:04:34
木こり ダニエル
…悲しみは森に吐き出してきた。
ローズマリーが残してくれた言葉を、無駄にはしねぇ。
議論が多くされることで、狼たちの話は歪み…必ずボロは出るはず。
だから、俺は考えたことを精一杯話そう。
それが今、ローズマリーにできる俺なりの精一杯の弔いだ。

先に、簡単に記入したアンケートを。

★1.今日の占い対象(一名。●候補者名)
 残りの霊媒師候補の話を聞いてから決める。
★2.今日の処刑対象(一名。▼候補者名)
 同様に、まだ、考えている
★3.霊媒師候補者の内訳
 真・狂・狼(理由は後述する)
★4.霊媒師候補者の処遇
 報告が出揃うまで、考えさせてくれ。
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
 ケネス?これは言いがかりレベルの回答だ。
★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
 モーガン?(だったらいいな、という期待もあるのかも知れねえ)
(44)2005/01/14 20:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…ロッテ…やっぱりハーヴェイが好きだったのね…。
2005/01/14 20:35:23
木こり ダニエル
ステラの(38)の意見について。俺も考えを述べる。
これは、今日の霊媒師候補者内訳についての俺の考えのプロセスにもなっている。

○シャーロットのお嬢が真の場合、内訳は下記が考えられる、かな。
 【1:真・狂・狼】
   占い師COをあきらめた狂人が含まれていると思う。(狼COを期待していたら無かったから)…当然狼も。(狂人COを期待していたらなかった)

  次に、妖魔が含まれるパターンだが、あえて吊られる可能性の高い霊媒師に妖魔がCOするのだろうか。

 【2:真・狂人・妖魔】
   ローラーされたら不利なはずだが、この場合は狼側は完全ステルス狙い?
 【3:真・狼・妖魔】
   妖魔にとっては、吊られるリスクが高いはずだが…

○シャーロットのお嬢が偽の場合(ゴードン真占い師の場合)
  A:シャーロット=狂人の場合
  【1:真・狼・妖魔】
   妖魔にとっては、吊られるリスク高いからなぁ。
  【2:真・狼・狼】
   これは狼不利だろうから、無いと思う。
 B:シャーロット=狼の場合は…今は考えたくない。
(45)2005/01/14 20:38:42
木こり ダニエル
あとこれは俺の、現段階での直感だ。これは、言いがかり程度に流してくれ。
 ギルバートは狂人・妖魔ではない…?(霊能者または狼として責任感があるのでは。狼としては寡黙具合が露骨過ぎる気がする。実は一番本物っぽい?…だが、占い師COをあきらめた狂人の可能性もある)
 デボラは役職者or狼or狂人…(狂人の可能性が高い気がする)
 マンジローは狼?or狂人… (狼の可能性が高い気がする。死んだゴードンが仮に本当に狼だった場合は、狼側不利だが、ギリギリ「村人の信頼も得られる。」という考えもあるかも)
(46)2005/01/14 20:44:56
木こり ダニエル
…俺だけがしゃべると、俺がミスリードの原因になり兼ねん。他の者の意見は大歓迎だ。

また、一旦失礼する。あとから、顔を出す。
(47)2005/01/14 20:46:36
のんだくれ ケネス
白黒分かれたか。
考えをまとめきれたわけじゃないが、まず
★3.霊媒師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
投票COだったので、妖魔は出てきていないと思う。4人COじゃ目も当てられないからな。
というわけで、真狂狼だと思う。
ただ、ひとつだけ真狼狼になるパターンがあるのでいっておく。
狼が占いが狂だと知っている、つまりルーサー狼の時だ。
残り二人がCOすることで占いを真と印象づけ、ルーサーを生き残らせるという作戦だ。
ひとつの可能性ということであげさせてもらった。
このパターンも踏まえたうえで占い対象や吊り対象を考えるつもりだ。
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
ダニエル。妖魔はいい村人の振りをすることが多いから。(確証はない)
★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
最初はギルだと思っていた。
ハーヴェイが吊りたくなさそうだったからだが、霊能COしたってことは違ったってことか…
というわけで、いまのところ誰だかわからん。
後の3つはもう少し考えさせてもらう。
(48)2005/01/14 20:48:33
のんだくれ ケネス
残りの答え
★1.今日の占い対象
●ダニエル。妖魔っぽいのを狙いたい
★4.霊媒師候補者の処遇
シャルが本物だと確信できれば、全吊りしなくてもいいんだが…
今日はまだ吊らないほうがいいと思う。
全吊りするなら明日には始めないといけないが。
★2.今日の処刑対象
1、4を踏まえて今日はグレー吊りだろう。
今のところ怪しいと思っている
▼ベンジャミンをあげさせてもらう。
(49)2005/01/14 21:20:29
のんだくれ ケネス
いったん席をはずす。
新しい判断材料が手に入ったら、考えを変更するかもしれん。
(50)2005/01/14 21:22:20
のんだくれ ケネス
考えすぎて頭痛くなった。
2005/01/14 21:22:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテは生きてて…ハーヴェイも生きてる…。
もし最後まで二人が生きてたら…応援するしかないかな。
2005/01/14 21:37:34
織子 レベッカ
★1.★2.もう少し、保留にさせて。
★3.私もやはり
【真狂狼】が一番しっくり来ると思う。
少なくとも狂人入ってるんじゃないかな。
【真狂妖】も有り得なくも無さそうだから
一応考えてる。
★4.霊媒師候補者の処遇
今のところローラー寄り。
3人の判定が出揃ってから。
★5.ダニエル
★6.ニーナ
5.6.に関しては、名前は挙げてみたけど、どの可能性も捨て難いというのが正直なところ。
(51)2005/01/14 21:42:23
語り部 デボラ
霊媒師の視点と一般的な村人視点の意見を混在させると混乱の元になるので、個人的な立場からのみ意見を述べさせてもらう。

★3. マンジローは占われる前に表に出てきた人狼か妖魔である可能性が高いと思う。ギルバートの方は妖魔ではなかろう。

妾からみるとマンジロー妖、ギルバート狂狼、シャーロット狼が今のところ一番自然な配役なのじゃが。

★2. ▼マンジロー。手損もないし、霊媒判定で推理を修正できるので。

★4. 個人的にはロッテ偽の可能性をかなり考えておるので、占い黒を吊るまで生かしておいてほしいと思うが。

★1.★6.は保留。★5.は今のところマンジローじゃが、狼であったほうがありがたいな。
(52)2005/01/14 21:52:54
織子 レベッカ
まぁ、何にしても程よく馬鹿だと
食べられたりしないよねぇ。
あと確定白になるとか。

生きてれば、誰かを護るチャンスがあるわけだし。
生き残るためにガンバリマス。

護衛対象の駆け引きなんて素人なのであしからず。
っていうか人狼自体ド素人ですが。
2005/01/14 21:53:52
語り部 デボラ
ハーヴェイ、あまり気を落とすでない、と励ますのも酷な話じゃの。
でもローズマリーは今もおまえさんを見守っておるよ。

妾は大昔に大切な人を失った過去に目を背けて、忘れたふりをして後ろ向きに齢を重ねてしまったが、正直こんな生き方はあまり楽しいものじゃない。あの事件のことを持ち出さないでいてくれるモーガンの優しさにも応えてあげられておらんしの。

ハーヴェイにはローズの分も妾の分も強く生きてほしいと心から願っておるよ。
(53)2005/01/14 21:57:38
語り部 デボラ
ハーヴェイの悲しみ、怒り、喪失感。亡骸に寄り添うその姿のなんと美しいことか。まさに妾が待ち望んだ光景そのもの、どんなに良くできた物語も真実の重みには敵いはせんよ。

そう、数十年間忘れることなど片時たりともなかったよ。あの人を奪い去ったあの事件、そして今際の際のあの人の愛情に満ちた笑顔を。
妾はあの微笑に魅入られ、そして今日まで次なる悲劇を待ち焦がれていたんじゃ。
2005/01/14 21:58:18
語り部 デボラ
うーむ、重たいRPは加減がわからん。

さて、現在の狼予想はシャーロット、マンジロー、ケネスといったところか。

シャーロット狼、マンジロー狼妖、ギルバート狂狼を中心に予想を進めて、妖魔を呪殺できないことを主張して自らの延命を図る感じか。明日ロッテが黒判定を出せば霊媒ローラーとめられるかの?

シャーロット真の時の保険も兼ねて占い黒判定には逆らってロッテ黒を主張。それまで妾が生きていられるかわからんが。マンジローは普通に吊られるじゃろうから、最後の1匹が隠れとおしてくれれば良し。
2005/01/14 21:58:52
書生 ハーヴェイは、布団の中から這い出してきた。目の周りが真っ赤だ。
2005/01/14 22:00:32
織子 レベッカ
ギルバート氏は何を考えてるんだろう。

そんな忙しいのかな?
うーん、うーん。
2005/01/14 22:00:36
書生 ハーヴェイは、無言で議事録に没頭している。
2005/01/14 22:00:53
織子 レベッカは、ハーヴェイに、顔を洗ってくることを勧めた。
2005/01/14 22:01:17
村長の娘 シャーロットは、占いをやめて戻ってきた。不機嫌のようだ。
2005/01/14 22:02:17
村長の娘 シャーロットは、どうやら相性占いの結果が良くなかったようだ。
2005/01/14 22:02:41
村長の娘 シャーロット
気を取り直して、今までの事を考え直してくるわ。
(54)2005/01/14 22:06:31
織子 レベッカ
シャーロットのアクション、
タイミング的に真アピールに見えるのは
私がひねくれてるから…?

うーん、私はシャーロット信じてるけどねー…。
(55)2005/01/14 22:09:32
織子 レベッカ
とりあえず、ちょっとでも反応あればと思って。

余計なことしましたか。ごめんなさい。
2005/01/14 22:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも、ロッテは信じてるかな。
だから…頑張って。皆ハーヴェイを支えてあげてね。

…あたしハーヴェイのことばかりね…駄目な子かな。
2005/01/14 22:15:03
書生 ハーヴェイ
……してやる…………ろしてやる……

ん……まさか……それならこっちは………やっぱり……
(56)2005/01/14 22:17:06
村長の娘 シャーロット
うぅ・・・。
真占い師とか偽占い師とか、今は考えてないんです・・・。
好きな人は別に好きな人がいましたから。
(57)2005/01/14 22:17:10
村長の娘 シャーロットは、どこかに走っていった。
2005/01/14 22:17:31
書生 ハーヴェイは、議事録に向かい、鬼気迫る表情で何かを呟いている。
2005/01/14 22:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
これ…見てるの辛いな…あたしどうすればいいのかな…(涙)
2005/01/14 22:17:56
織子 レベッカ
は、ハーヴェイ?
こ、怖いわよ?(汗

一生懸命になるのも判るけど…
う…やっぱりそっとしとこう。

はぁ…シャーロットにも変な言いがかり付けちゃったわね。後で謝らないと。
(58)2005/01/14 22:20:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、早めに死んでよかった…冷静な判断力保てなかったと思う。
…こんなに誰かを好きになったの初めてだわ…。

o○(PL:恋愛RPでここまでのめりこんだの初めてだわ(笑))
2005/01/14 22:20:44
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/01/14 22:21:20
村長の娘 シャーロット
私は大丈夫・・・。
ハーヴェイさんの助けになって・・・。

ちょっと風に当たってくるわ。
(59)2005/01/14 22:22:56
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに後を任せると集会場から出て行った。
2005/01/14 22:23:31
織子 レベッカ
あらシャーロット。
さっきは悪かったわ。
変な言いがかりつけたりして。

…いってらっしゃい。
(60)2005/01/14 22:24:26
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを静かに見送った。
2005/01/14 22:25:27
織子 レベッカ
ニーナさんとか
すごく胡散臭い雰囲気がとっても怪しいんですが。

結社員だったらいいなー。
2005/01/14 22:28:34
隠居 モーガン
ふむ…ローズが…悲しいのぅ…自分より若い者が先に行くというのは…

 さて…まずはステラの質問に答えようかのぅ…
ギルとゴードンのうち、なぜギルを選んだかというのとぅ…
実を言うとのぅ…ギルにも大変申し訳ないんじゃが…一日目の発言を見逃しておったんじゃ…
じゃから、一日目に全く喋っていないギルと一言喋ったゴードン、という比較じゃったんじゃ。とんだ勘違いじゃッたが…
 二日目のわしの発言を見直すと、分かってもらえるんじゃないかと思うぞぃ…>>2:61辺りから見て欲しいのぅ
(61)2005/01/14 22:32:40
隠居 モーガンは、ギルバートとステラに謝った。
2005/01/14 22:33:28
隠居 モーガン
恥ずかしいミスじゃから、できれば隠したかったんじゃ…
すまんのぅ…
2005/01/14 22:33:51
修道女 ステラ
少しコンタクト取れたわ。
みんな、いろいろ言ってくれてありがとう。
のどのお薬も感謝!

まず、あまり指摘する人が居ないんだけど、
ロッテ=偽ならば、牧師様とわたしは、ただのグレーよ。

霊媒師同士の判定は(COした誰かを処刑して、その判定を他の
霊媒師にさせるということ)、わたしはあまり参考にならないと
思うわ。
少なくともわたしにとって、今の時点で3人の真偽の度合いは、
よく分からないから。占い師の相互占い状態になってしまうのでは?

ロッテの考えは、むしろ聞いてみたいわね。
占い師ならではの視点・考えがあると思うの。
勿論、一村人としても、ね。
まぁ、ロッテ=真ならば、彼女の考えを狼が利用する可能性が
あるから、無理には薦めないけど。

では、また朝にお会いしましょう!
離れていても、みんなの無事を祈っているわ。
(62)2005/01/14 22:38:58
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/01/14 22:39:50
修道女 ステラ
>モーガンさん
ないすたいみんぐ、ですね。
モーガンさんの返答 >>61 を今見ることができたわ。
回答ありがとうございます。では。
(63)2005/01/14 22:40:59
修道女 ステラは、真剣にみんなのために祈り始めた。
2005/01/14 22:41:30
修道女 ステラ
PCがあるホテルで助かったわ。
・・・携帯の電波は届かない所なんだけど、ね。
2005/01/14 22:42:15
隠居 モーガン
そして、二日目〜三日目の更新時間前のゴードン吊りを回避したいという様な発言は、吊るのは仕方がないか、吊ったら未確定要素が出るのが嫌だと思ったからじゃ。でもまぁ、余裕のある序盤に吊るしかないんじゃがの。

さて、逆にステラに質問じゃ。
何故、占い対象を「初日に牧師、ベンジャミンを占い対象にあげた人」から選んでおるんじゃ?
(64)2005/01/14 22:42:33
隠居 モーガン
おお、ステラ。ワシへの答えは、今じゃなくていいからの。ではのぅ〜
(65)2005/01/14 22:43:36
医師の養女 ニーナ
ただいま、ちょ、ちょっと、ハーヴェイ、こ、こわいよぉ。
だいじょうぶ、ローズの亡骸きちんととっておくわ・・・。こういう仕事したくないんだけど・・・。ね。がんばろうね。
★1.●レベッカかしら?今のところ確定白がつけれない状況の中だけどね、やっぱり、白っぽい人を占って生きたいわ。
★2.黙祷吊り、▼ベンジャミンかな?、ギルバートは霊能力者COしてるし・・・。
★3.やっぱり、無難として、真・狂・狼、かな?霊能者は確実に吊られるから、狐や、狼・狼という可能性もないと思うの、村人騙りがあったら・・・。ノーコメント
★4.明日から、吊っていったほうがいいと思うの。今日からでもかまわないわね。
★5.んー、▼ベンジャミン?OKさっぱり分からないわ・・・。
★6.●レベッカかしら?意見がしっかりしてるわ♪
(66)2005/01/14 22:48:10
書生 ハーヴェイ
みんな、とりあえずこれを見てくれ。

















これはこの事件にかかわっている村人の名前の頭文字だ。
そしてこれらをよく見ると、あることがわかる。

そう。初めの一文字が全く重複していないんだ。
これは何者か(僕は【太陽の住人】と呼んでいる)の意思によるものだと僕は気づいた。

これが何を意味するのか? それは……
頭 文 字 は 識 別 記 号
と言うことなんだ。つまり僕たちで言うところの番号のようなものさ。

そこで僕はある重要なことに気づいたんだ。
マンジロー
さっきも言ったとおり、頭文字は識別記号なので除く。
ンジロー
そしてこれはアナグラム(彼らが良く使う手法)なので意味の通るように並べ替える。すると
ジンロー
つまり、
マ ン ジ ロ ー は 人 狼 だ っ た ん だ よ !
2005/01/14 22:55:43
隠居 モーガン
さて、暫定的にアンケートに答えたら、風呂に行って来るかのぅ。
★1.今日の占い対象(一名。●候補者名)
★2.今日の処刑対象(一名。▼候補者名)
共に。もうしばらくまって欲しいのぅ…
★3.霊媒師候補者の内訳(できれば理由もつけて
真・狼・狂かのぅ…
妖魔は、吊られる可能性の高い霊媒COするなら、占い師COするじゃろ。同様に狼が二匹COするのもないじゃろうのぅ。
★4.霊媒師候補者の処遇
全員処刑じゃかのぅ。開始時期や順番はもうちと考えさせて欲しいのぅ。
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
さて…誰かのぅ…複数人思い浮かぶんで、回答できんのぅ
★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
ゴードンや霊媒師の中にいたら面白いんじゃがのぅ。
(67)2005/01/14 22:55:59
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、確認だけど・・・。ゴードンが結社員ってことないわよね・・・。?まさかねぇ・・・。
(68)2005/01/14 22:57:22
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/01/14 22:57:55
書生 ハーヴェイ
同様にベンジャミン→ンジャミン→ジンミンャ→ジンミン→人間も可能。
2005/01/14 22:58:11
隠居 モーガン
いや、それは、ギルが結果を言うまでは秘密にしておいて欲しいのぅ。>ニーナ、ハーヴェイ
(ゴードンは結社引火)
(69)2005/01/14 23:01:02
隠居 モーガンは、誤字に照れながら風呂に向かった。
2005/01/14 23:01:25
書生 ハーヴェイ
>>68
それは、無いです。
(70)2005/01/14 23:01:47
異国人 マンジロー
今戻って参った.
議事録を読み返す故,アンケートの回答はもう暫し待たれたし.
(71)2005/01/14 23:02:43
書生 ハーヴェイ
あ……その方が良かったですね。すみません。>>69

(72)2005/01/14 23:02:58
医師の養女 ニーナ
コラ、馬鹿チン!僕だって知ってるでしょうが!!w
2005/01/14 23:05:15
語り部 デボラ
★1.占い希望はダニエルとしよう。
(73)2005/01/14 23:10:36
ちんぴら ノーマン
★1.●レベッカ すまんが、勘だ。はっきりいって判断材料が少なくてな
★2.▼これも判断材料が足りん。まあ一応あげるとすれば黙ってるやつを吊るか、ってところだな。まだ決定はできん
★3.まあこれは 狼 真 狂 だと思うぜ。
まず狼二人はほぼありえないだろう。妖魔が含まれることもなくもないが、まあ排除してもいいかな
確実なのは黒がいるってことぐらいだ
★4.妖魔無し確率が高いので占わずに順次処刑
★5.妖魔か・・・この状態で妖魔っぽいやつつったら多すぎてな
★6.ベン・・・・勘
(74)2005/01/14 23:16:49
書生 ハーヴェイ
……

アンケートに追加です。

三日目のアンケート(2)
★7.霊媒師候補者の正体
★8.村の現状予測(出来るだけ具体的に。複数回答可)
(75)2005/01/14 23:20:42
書生 ハーヴェイ
訂正です。
★7.霊媒師候補者の正体予測(複数回答可。理由もお願いします)
(76)2005/01/14 23:22:18
木こり ダニエル
……ハーヴェイ坊っちゃん、ここが踏ん張りどころです

…しかし、人狼とは、こうまで残酷な奴らなのか。

2005/01/14 23:23:54
医師の養女 ニーナ
その質問には8だけ、答えるわ。

8、シャーロットが偽者なら99%負け。真ならほぼ勝てる。そして、占いで狐を消すことができたなら、ほぼ勝てる。

っていったところかしらね?
(77)2005/01/14 23:24:40
書生 ハーヴェイ
今日はベンジャミン襲撃の匂いがする。

2005/01/14 23:26:00
ちんぴら ノーマン
★7.霊媒師候補者の正体
マンジロー:人狼 ギルバート:人間 シャーロット:狂人 発言速度を考慮してみたらこんな感じ
★8.村の現状予測
狼3 妖魔1 狂人1 占い師1 霊媒師1 結社員2 守護者1 つまり今までの被害者は全員村人
ま、こんなところだと思ってる
(78)2005/01/14 23:26:35
書生 ハーヴェイ
>>77
できればその1%の筋書きをお願いできますか?
固有名詞はぼかしても構いませんから。
(79)2005/01/14 23:27:06
書生 ハーヴェイ
>>78
シャーロット:狂人→デボラ:狂人ですよね?
まさかルノマ狼シ狂じゃありませんよね!?
2005/01/14 23:29:22
ちんぴら ノーマン
まあ、ニーナ予想が気になるところだがちょいと寝させてもらうぜ
ちなみに明日出れそうにないからおそらく自動投票になるかと
一応コミットはしておくから。
それじゃあ
(80)2005/01/14 23:30:47
ちんぴら ノーマン
あと、できれば伝書鳩で送る
(81)2005/01/14 23:32:09
書生 ハーヴェイ
>>80
それでは無効票として僕に投票するように設定して置いてください。
(82)2005/01/14 23:32:34
ちんぴら ノーマン
わかった、一応設定しておく
(83)2005/01/14 23:32:52
ちんぴら ノーマンは、それじゃあ今度こそ、と言って去っていった
2005/01/14 23:33:26
医師の養女 ニーナ
99%はいわなくても分かるわね・・・。狐ならなおさら・・・。
1%ねぇ、ありえないことかもしれないけど、シャーロットが、偽者と分かったときかな?ま、シャーロットが偽者とはぜんぜん思えないけどね、まーぁ、偽者と分かったときが猛手遅れの可能性は非常に高いけど、シャーロットは、真or狐しか考えにくいし・・・。

狼だったら、そのときはそのときよ(汗
(84)2005/01/14 23:34:45
木こり ダニエル
ただいま。新しい議題が追加されたようなので、考えるぜ。
(85)2005/01/14 23:34:53
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/01/14 23:35:18
書生 ハーヴェイ
相方には無茶を言っておくのが優しさというものだと思うのです。
でも>>79は無茶と言うより、理不尽ですね。
2005/01/14 23:35:20
書生 ハーヴェイ
>>84
黒判定者を処刑して霊媒師候補者が全員白判定した場合、くらいでしょうか。>占師偽確定
(86)2005/01/14 23:37:46
木こり ダニエル
ニーナ、質問させておくれ。レベッカを潜伏した結社員かもしれないと思いつつ占い先に上げているのは「確定白」を増やしたいということかい?
(87)2005/01/14 23:41:10
医師の養女 ニーナ
>>86
そうね、そのくらいだと思うよ?、
(88)2005/01/14 23:42:37
語り部 デボラ
結社地雷踏めば即偽確定じゃがな。
2005/01/14 23:42:42
医師の養女 ニーナ
>>87
ええ、そうよ?、占い師が一人しか出ていない状況だからね、人間を増やすという意味もある、ただ、結社員ぽくみえて実は、狐でしたってことも考えられちゃうのよ、だから、僕はレベッカを占ってほしいなーっと思っただけ、答えになったかしら?
(89)2005/01/14 23:44:54
木こり ダニエル
…ノーマンが、もし人狼で、寝るといいながら囁いていたら怖いな…。
まぁ、そんなリアル事情でカモフラージュはしないだろうが…
村人っぽいしな。
2005/01/14 23:44:55
異国人 マンジロー
★1.●ベンジャミン殿
>>2:70でデボラ殿が言っておられたローズマリー殿とベンジャミン殿との繋がりだが,ローズマリー殿が白と分かったので,確認の為にベンジャミン殿を占ってみるのはどうだろうか?
シャーロット殿の他に占いしCOをした者がおらぬ故,シャーロット殿は真と考えて良いと思うのでな.
★2.正直まだ決められんな.ベンジャミン殿は今日はまだ出てきておらぬが,昨日・一昨日とそれなりに発言しておるのでいきなり吊りとするのは尚早かと思う.
★3.真・狼・狂
妖魔が霊媒師COをするのは利が薄いかと思う.妖魔は占われても吊られても負けだ.占い師の対抗COがない時点で霊媒師が複数CO→霊媒ローラーの可能性は十分考えられた.そのような危ない橋を妖魔が渡るだろうか?
また,同様の理由で狼2人も無いと考える.
★4.拙者には何とも言えんな.霊媒ローラーをするというのなら,甘んじて受けるつもりだが・・・
(90)2005/01/14 23:45:17
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/14 23:46:09
木こり ダニエル
ありがとう、ニーナ。
(91)2005/01/14 23:46:53
医師の養女 ニーナ
だってー結社員は僕ですからー
残念!!
2005/01/14 23:47:31
書生 ハーヴェイ
>>90★4.回答
霊媒師の仕事は……総狼数-1回、黒判定を出すことですよ。当然それまで生き残る必要があります。

2005/01/14 23:51:30
書生 ハーヴェイ
占い師の真贋確定も仕事のうちですね。
2005/01/14 23:52:32
書生 ハーヴェイは、暫定纏めの考察に入った。
2005/01/14 23:53:00
異国人 マンジロー
発言している間にアンケートが増えておる.面妖な・・・
★7.霊媒師候補者の正体
拙者:真,デボラ殿:狼,ギルバート殿:狂人
理由は後述.
★8.村の現状予測
狼2 妖魔1 狂人1 占い師1 霊媒師1 結社員2 守護者1
狼の1人は当然ゴードン殿だ.
(92)2005/01/14 23:53:01
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに、ニィーと微笑んだ。寒いらしくほっぺたが赤い。
2005/01/14 23:55:20
書生 ハーヴェイは、何事か呟きつつストーブに火を入れた。
2005/01/14 23:57:05
木こり ダニエル
……今夜はまた一段と、冷えるな。
ニーナも体を冷やすなよ。
(93)2005/01/14 23:57:35
書生 ハーヴェイ
明日は雪かな……
(94)2005/01/14 23:58:07
書生 ハーヴェイ
三日目の暫定決定
占い
■ベンジャミンさんとダニエルさんのうち、好きな方を占ってください。
前回と同じように、処刑投票と占い先をあわせて置いてください。


処刑
■ノーマンさん


霊媒師発表順
未定です


今回は意見が殆んど出揃っていない状態での決定なので、覆る可能性が多分にあります。
(95)2005/01/14 23:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん…皆頑張って発言して…。
これでステラも居なくなったら…表は大変だわ…。
2005/01/15 00:00:01
異国人 マンジロー
デボラ殿を狼と考える理由だが,
>>90でも上げた通り,デボラ殿はローズマリー殿とベンジャミン殿の繋がりを昨日の時点で主張しておる.
あの時点ではとりあえず納得したが,引っかかっておったのも事実だ.
そこで今日霊媒COをされ,拙者とは反対の結果を出した.
これだけでは狂人とも考えられる.
しかし,デボラ殿は昨日の時点で2人の繋がりを主張しており,霊媒ローラーが終わった時点で最後の狼が吊られないように細工したのではと考える.
ステルス狼を最後まで生かすために繋がりを疑わせるのは狼が良くとる手段だからな.
(96)2005/01/15 00:00:39
書生 ハーヴェイ
反応次第でノ守ならレ吊に切り替え。

*追加記入内容
狼と言う確信はありませんが、占いだけでは圧倒的に時間が足りません。本当にすみません。どうか僕を恨んでください。
2005/01/15 00:02:42
医師の養女 ニーナは、目を擦りながらお布団へ入っていった。
2005/01/15 00:05:14
異国人 マンジロー
逆にギルバート殿を狂人と考えた理由は実は特にないのだ.
ただデボラ殿が狼とするなら,ギルバート殿は消去法で狂人と考えたまでだ.
(97)2005/01/15 00:05:30
書生 ハーヴェイ
意見・質問は僕宛に限らず、どんどんしてください。
出された質問にはできる限り答えてください。
よろしくお願いします。
(98)2005/01/15 00:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…一人ぼっちの墓場って寂しいな…。
明日は誰が来るのかな…。
2005/01/15 00:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイとロッテにはきて欲しくないな…。後ステラも…。
2005/01/15 00:08:08
木こり ダニエル
ハーヴェイ坊っちゃん、その冷静な視点は、大事です。安心しました。

……しかしベンジャミンも、人狼ではないと俺は思うのです。最悪の場合、占い先一手損ということで喰われるかもしれねぇな…。
まぁ、それはしょうがない。

ローズマリーを失って、坊ちゃんは今一番疑心暗鬼な状態なのだ…
いや、それは私もか……。
2005/01/15 00:08:47
書生 ハーヴェイ
>マンジローさん
参考になりました。ありがとうございます。
(99)2005/01/15 00:09:07
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/01/15 00:09:26
書生 ハーヴェイ
裏アクション
(書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに対する殺意を押し殺している。)
2005/01/15 00:10:05
異国人 マンジロー
あとノーマン殿の>>78は単なる発言ミスだろうか?
シャーロット殿は霊媒師ではなく,占い師だな.
特に他意は無いがな.
(100)2005/01/15 00:11:41
書生 ハーヴェイは、おやすみなさい、と言って集会場を去った。
2005/01/15 00:11:58
木こり ダニエル
坊っちゃん、おやすみなさい…
せめて、安らかな夢を。
2005/01/15 00:17:16
木こり ダニエル
…「蜃気楼、触れようとして幻だと気づく。寂しいね。」か。
ギルバートとかいう流れ者の言葉がこれほど突き刺さる言葉になろうとは…
2005/01/15 00:20:32
のんだくれ ケネス
お、新しいアンケートが出てるな。
★7.霊媒師候補者の正体予測
これを考えていくと、おれの>>48の推理は正しいのかもしれないと思う。
マンジロー真ならシャル真が確定する。
もしマンジローが騙りなら、真占いかもしれないと思われているゴードンにわざわざ黒を出して、シャル真を確定させるか?
答えはひとつだけある、マンジローとルーサーが狼の場合だ。
もちろん素直に考えて、マンジロー真シャル真が正しいのかもしれん。
この発言はギルの報告を待ってするべきだったかも知れないが、すでに語った内容なので早めにあげた。
★8.村の現状予測(出来るだけ具体的に。複数回答可)
マンジロー真、偽で変わる。
マンジロー真なら狼2他役職は全部残っている。
マンジロー偽なら前役職残っている。
(101)2005/01/15 00:23:02
木こり ダニエル
(中の人)ローズマリーの一件でショック受けて今日の午後はブルーでした。こんなのは初めての経験でした…こんな展開悲しすぎますよ。俺の、最高の楽しみを奪った人狼どもが許せませんッ……許せません……ッ     人狼としては優秀な奴らだ……orz
2005/01/15 00:24:49
隠居 モーガン
さてはて…すまんのぅ…覗きを追いかけておったら、遅くなってしもうたわい。
だれなんじゃ?ワシのセクシー入浴を覗いた輩は…怒らんから名乗り出るんじゃぞ?

 さて、イロイロな事を考えてみるかのぅ。
(102)2005/01/15 00:32:28
のんだくれ ケネス
リンクミスだぜ>>48
あと、それを考えて吊り希望を変えさせてもらう
▼ルーサー
マンジロー真、シャル真なら吊る必要がないが、それならすでに一匹吊っているので、村人を吊る余裕がある。
逆に、俺の悪い予想が当たっていたらすぐにでもルーサーを吊る必要があると思う。
そして、各霊能の報告が聞きたい。
ルーサーには悪いが、村のために吊られて欲しい。
(103)2005/01/15 00:32:47
木こり ダニエル
…ケネスの話は、興味深いな。
2005/01/15 00:35:30
隠居 モーガン
さて、
マンジロー真ならシャーロット真、というのは成り立つが、逆はどうかのぅ?
吊り確定の仲間狼ゴードンを黒といい、真占い師シャーロットに信用を得る、という作戦じゃ。もちろん、残り一匹の狼がよほど上手く占いと吊りから逃れられる自信がないとできんからのぅ…確率は少ないかもしれんの。
(104)2005/01/15 00:36:47
のんだくれ ケネス
表でも大予想しちゃったよ。
この調子だと早期に喰われるか吊るされるかしそうだな。
そのときは墓場で大予想の続きをするかw
2005/01/15 00:37:41
隠居 モーガン
そして、確かに、ルーサー狼、マンジロー狼、シャーロット狼or狂人、というのもありえるのぅ。
 仲間であるルーサーが占い候補になったためにシャーロットがCOして白だしした、ということじゃな?
(105)2005/01/15 00:39:16
異国人 マンジロー
しばらくだんまりを決行・・・
2005/01/15 00:41:31
のんだくれ ケネス
シャル偽の場合、白だしされた狼がシャル狂を確信して対抗を出さなかったという流れを予想している。
(106)2005/01/15 00:41:31
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/15 00:42:21
語り部 デボラ
シャーロット真なら、それを守護者が守り続ければかなりの高率で村人勝ちじゃろ。
ここで守護者の可能性のある人を吊るのはどうかと思うが?
霊媒ローラーするかどうかにかかわらず今日はマンジロー吊りが最善手だと思うんじゃが。

まあ狂人としてはこれを表で言うべきかどうかかなり迷うところじゃ。
2005/01/15 00:44:42
のんだくれ ケネス
この推理は自分たちに不利なことをわざわざしないだろうという考えから出てるので、相手がセオリー無視ならお手上げだ。
シャル真、マンジロー真なら余裕があるから、安全策として提唱した。
(107)2005/01/15 00:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
明日は、あたし夜までこれないんだよね…。
墓下に誰が来るのかな…。挨拶だけして出かける感じかな…。

ハーヴェイだけは、来ないで…。絶対…。
2005/01/15 00:49:12
木こり ダニエル
ケネス、興味深く聞かせてもらった。そういう視点もあるな。
(108)2005/01/15 00:50:47
のんだくれ ケネス
すまん★8の答え間違ってた。
マンジロー偽のときは、シャル偽だからゴードン真占いだった。
訂正
★8.村の現状予測(出来るだけ具体的に。複数回答可)
マンジロー真、偽で変わる。
マンジロー真なら狼2他役職は全部残っている。
マンジロー偽なら占い師以外全部残っている。
(109)2005/01/15 00:51:35
のんだくれ ケネス
このケアレスミスで信用落とすかな…
まあもともと信用ないかw
2005/01/15 00:53:19
隠居 モーガン
ふむ…
これはステラの質問にもあるんじゃが、
マンジロー偽、つまりゴードン人間かつ占い師でない場合は考えられんかの?
「忙しくて村にいけないけど、どうせただの村人だからいいや」という場合はありえると思うのじゃが?
(110)2005/01/15 00:58:37
交易商 ベンジャミン
やっと帰って来れたぜ

ゴードン、君はこの村を見捨てるのが早すぎた
我々の手にかけなくてはならなくなったのは悲しいが、生まれ変わる事が出来たら今度は頑張ってくれ、さようならゴードン

…そうか、ローズマリーがやられたか
あんなに良い女にめぐり合えるのはもう無いだろうな、口説こうかと考えていたんだが、美人薄命ということだろうか…
無力な俺を許してくれ、冥福を祈る
(111)2005/01/15 01:08:17
交易商 ベンジャミン
とりあえずアンケートに答えておく

★1.今日の占い対象
 ●ケネスだな、あまり顔を出していないようで、しっかりとした意見を言い影響力も強そうだ、味方が確定するなら心強いだろう
★2.今日の処刑対象
 ▼ノーマンだな、>>78で村の現状をそう判断する根拠がわからん
 ただあくまでも俺の中での暫定決定だ、明日も日中来れない可能性が大いにあるんでな
 納得できる返答が帰ってくれば考えを改めるとしよう
(112)2005/01/15 01:09:10
のんだくれ ケネス
ゴードンに黒を出すということは、シャル真を主張するのと同じだ。
思慮深い偽者が、わざわざ本物かも知れない占い師の信用を増やすことをするか?
どっちにしろ、真の確証が得られなければ霊能は全吊りになる可能性が高いからな。
(113)2005/01/15 01:09:24
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに頷いた。なるほどのぅ。
2005/01/15 01:10:55
交易商 ベンジャミン
★3.霊媒師候補者の内訳+★7.霊媒師候補者の正体予測(わかりづらいので一緒に答えることにする)
あくまでも今の段階での話しだ、明日からの霊媒結果発表順序にもよるがな
 狼・マンジロー、狂・デボラ、真・ギルバートだな
 マンジローが始めに黒判定を出したが”敵を欺くなら味方から”というからな
 ゴードンを捨て駒に使う可能性もあるだろう、この場合、明日からは自分ともう一人の人狼が吊られなければずっと白と言っていればいいから本物と同じように行動できるだろう、明日、明後日は本物が先に発言するだろうしな
 デボラは白を出したが、霊媒の場合ずっと白と言っていれば的中率は比較的高いからな、味方がわからない狂人なら採ると思われる作戦だ
★4.霊媒師候補者の処遇
 二日待てば答えが出そうだが、その間に狼の被害が広がる事を考えると悩むところだな
★5.妖魔だと思う人
 モーガン老、あの年でどんなセクシーな身体をしているんだ?
★6.潜伏結社員だと思う人
 ハーヴェイとは古い仲の様だからな、ダニエルか?だとしたら今度はハーヴェイも交えて飲むとしよう
★8.村の現状予測
 ギルバートの発表次第だ
(114)2005/01/15 01:13:54
交易商 ベンジャミン
 すまない、ローズマリー
 俺はてっきり君が妖魔かと思ったんだ
だがこちらが妖魔を見破るには襲撃するしかなかったんだ
 無力な俺を許してくれ
2005/01/15 01:16:29
隠居 モーガンは、実は脱いだらスゴイ。
2005/01/15 01:17:13
交易商 ベンジャミン
ケネス、モーガン
きちんと顔をあわせるのは初めてだったな
よろしく頼む
(115)2005/01/15 01:17:31
村長の娘 シャーロットは、議事録のコピーを取ると、おやすみなさいと言って帰った。
2005/01/15 01:18:20
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンの入浴シーンを想像し、何故か顔を赤らめた
2005/01/15 01:18:24
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/01/15 01:19:18
のんだくれ ケネス
ベンジャミン、最初の吊り候補に上げて悪かったな。
だが、ルーサーを吊り候補に上げたのはあくまで最悪の場合の保険のため。
まだ信用したわけじゃないぜ。
(116)2005/01/15 01:21:00
交易商 ベンジャミン
さて、若干困った事になったな
おそらくデボラが狂人なんだが…
仕方が無い、切り捨てるとしよう
予定通り今日の霊媒結果は黒を出して欲しい
その後も基本的には計画通りだ
ただ、あくまでも計画だからな、最終的にはそちらの判断に任せる
それと襲撃なんだが、俺は妖魔を狙って動くつもりだ、交渉材料になる可能性があるからな
ただ、今晩俺が占われる可能性がある
黒判定を出されたら俺はおとなしく吊られる事にするつもりだ
この段階で騙るのは無理が多いからな
せいぜい最後の抵抗としてささやきミスを騙って、偽の指令を出すとしよう
2005/01/15 01:24:47
交易商 ベンジャミン
>>116
いや、構わんよ
何かと疑われるのがこの商売をやってる者の宿命みたいなもんだ
(117)2005/01/15 01:25:54
のんだくれ ケネスは、この後はギルの報告を見るまで発言を控える予定
2005/01/15 01:29:24
隠居 モーガン
今一度、アンケートに答えるかのぅ。
★1.今日の占い対象
●ダニエル
★2.今日の処刑対象
●ノーマン
★3.霊媒師候補者の内訳
>>67
★4.霊媒師候補者の処遇
後述
★5.妖魔だと思う人
>>67
★6.潜伏結社員だと思う人
投票COで結社員が騙る利点はなさそうじゃの。わからんのぅ
★7.霊媒師候補者の正体予測
そうじゃのぅ…
・デボラ真→マンジロー狼:ギル狂
自分が狼だとすると、夜中の3時に一時しかおらなんだギルに騙らせるのは、酷というものじゃろ。逆に他人と議論しにくい故騙りやすいかも知れないがの。
・マンジロー真→デボラ狂:ギル狼
・ギル真→マンジロ狼:デボラ狂
 上の理由と矛盾するがのぅ。デボラは良く喋るんじゃ。ワシの中で、狂人は喋るのが仕事というのがあっての…だからじゃ。
(118)2005/01/15 01:31:47
交易商 ベンジャミン
妖魔探しは一人になったらやる意味が無くなる
むしろ、2人のうちのどちらかが黒判定を出された時の保険だ
うまく機能するかわからんがな

俺も狼は初だからな
いくつか立てた作戦を片っ端から試すとしようと思う

今晩襲撃する予定なのはニーナ、レベッカのどちらかにするつもりだ
俺はニーナ襲撃でコミットしておくから
ギルバートはレベッカ襲撃でコミットしてくれ
最後の判断は天に任せるつもりだ
2005/01/15 01:32:24
のんだくれ ケネス
>>117
商売っていうより、ベンをやってる者の宿命って気がするぜ。>ベン見た目怪しすぎw
おれも人のこといえんがw
2005/01/15 01:32:39
交易商 ベンジャミン
せっかくの機会だからな
こいつで頑張ってくれ、代金は要らん
(119)2005/01/15 01:33:38
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/15 01:33:49
隠居 モーガン
ところで、ソバは取り扱ってるかのぅ?>ベンジャミン
(120)2005/01/15 01:35:53
のんだくれ ケネス
一応いいたいことはいったんで、発言ポイントを温存しようと思ったんだが。
まだ、俺の説でわかりにくいところがあるのかな?
(121)2005/01/15 01:37:11
交易商 ベンジャミンは、荷物を確認している
2005/01/15 01:38:46
交易商 ベンジャミン
>>120
ここは湿気が多いみたいだからな
集会場の倉庫にしまっておいた
好きに食って構わんぞ

>>121
なに、普通の会話が少ないからな
もう少し話してみようかと思っただけだ
(122)2005/01/15 01:41:15
交易商 ベンジャミン
ケネスはローズの事をどう思ってたんだ?
(123)2005/01/15 01:43:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…なんで今ごろ、あたしをどう思ってたなんて聞くのかしら(笑)
話題が他に無いのかな…あはっ(笑)
2005/01/15 01:45:24
のんだくれ ケネス
いいまとめ役だったと思うぜ。
時間帯のあわない村人のつなぎ役もしてくれたしな。
真っ先に人狼に狙われたのもそのせいだろう。
(124)2005/01/15 01:45:30
交易商 ベンジャミン
アンケートには書かなかったが
守や結の可能性もあるしな
(125)2005/01/15 01:45:38
交易商 ベンジャミン
確かに彼女が居ないと会議の流れがわかりにくくてかなわん
俺も意見が右往左往する事になりそうだ
(126)2005/01/15 01:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ。。墓下COはどうするべきかしら…。
明日誰か来た人と相談しよう♪
誰が来るのかな…ロッテとハーヴェイには来て欲しくない。。
後…ステラも駄目ね。ステラは表で上手くフォローして欲しい…。
2005/01/15 01:47:17
隠居 モーガン
>ベンジャミン
おお、ありがとうのぅ。代金は払っておくぞぃ。
ひとつ、ふたつ、(中略)…いまなんどきだい?

ローズは、いい娘じゃった…あの赤いおでんもおいしかったしのぅ…心根の優しい子じゃッったのに…
(127)2005/01/15 01:48:17
隠居 モーガン
アンケート続きじゃ…役に立たん意見で申し訳ないのぅ…

★8.村の現状予測(出来るだけ具体的に。複数回答可)
マンジロー真なら、
村人11、狼2、妖魔1
デボラ真なら、
村人10、狼3、妖魔1
ギルがどう答えても、どっちかになるだけじゃの。

マンジロー真ならシャーロット真。
デボラ真だと、シャーロットの真偽はわからんのぅ。
妖魔呪殺が発生するのを祈るだけじゃのぅ。


★4
霊媒師ローラーを行うなら、早めにせんといかんのぅ。
仮に今日から始めたとして、
3日  4日 5日  6日
11:3→9:3→7:3→5:2
10:2→8:2→6:2→4:1
まだ余裕はあるようじゃがのぅ…明日辺りからは始めんといかんかもしれんの。
吊る順序は、ギル、マン、デボラの順を希望するぞぃ。
喋る順じゃ…
(128)2005/01/15 01:51:02
のんだくれ ケネス
ローズは村人だろう。
潜伏結社なら白っぽ過ぎるし、守護はもう少しおとなしくしてるもんだ。
まあ、まとめ役が性分ならやってしまうかもしれんが、なにぶんアンケートを出したのが早すぎるからな。
(129)2005/01/15 01:51:04
交易商 ベンジャミン
いまさらながら選択の誤りを悔やむ

明日もおそらく同じ事をくり返すだろうが

それでも…
2005/01/15 01:51:14
隠居 モーガン
…とき蕎麦、知らなかったらすまぬ…>ベンジャミン
2005/01/15 01:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…あたしは守護でも、潜伏でも…狼でもこのままよ…。ふふ…。
ただ、こんな風に村をまとめるようには動かないと思うけどね…。
でもハーヴェイのために特別動いたかもよ…?ふふ…。
2005/01/15 01:52:55
交易商 ベンジャミン
>>128
む、モーガン老、たしか妖魔は占殺されても人間と出るんじゃなかったか
それとも占い師の真偽の事か?

>>129
そういやもう一人の結社員が先にやられた場合の事を考えてないな
そうなった場合はどうするんだ?
(130)2005/01/15 01:55:26
のんだくれ ケネス
>>128
ギルは時間が限られてるだけで、必要なことは話していると思うぜ。
たの役職もそうだが、霊能は目立たないほうがいいからな。
ギルが真霊能なら、今晩いろいろ話してくれると俺は思ってるぜ。
(131)2005/01/15 01:56:02
のんだくれ ケネスは、誤字や未変換が多いのを反省(以後注意します)
2005/01/15 01:58:25
隠居 モーガン
さて、ワシはそろそろ寝るぞぃ…
書置きで質問を残しておくからの、答えてくれると嬉しいのぅ…

>デボラ
 マンジロー妖魔とする根拠を、できれば教えて貰いたいのぅ。
 そして、「初日霊媒COそしてまとめ役に」という案を出しておったが、密かにまとめ役立候補してたという事のかのぅ?
 
 …それからのぅ…あの、数十年前の事件は…はやり一度思い出し…決別せんといかん…そういう時期がきたのかもしれんぞぃ…
(132)2005/01/15 01:59:20
交易商 ベンジャミン
>>131
…なるほどな、そういう考え方も有りか
どちらにせよギルバートの騙りは正解率100%が保障されているからな、振舞い方次第では本物として認められるだろう、頑張ってくれ
2005/01/15 02:00:29
のんだくれ ケネス
潜伏結社員が先に喰われた場合、ハーヴェイの判断に任せるのが一番だろう。
おれは、ハーヴェイの死後の結社員COを無条件に信じる気はないから、その件は気にしないぜ。
(133)2005/01/15 02:02:06
隠居 モーガン
>ベンジャミン
「無残な死体」が二対出て、かつ占い先が死んでいた場合は「呪殺した」と明らかになるじゃろう?
 じゃから、占い先が襲われる事は避けなければいかん。狼が襲ったのか、呪い殺されたのか、わかんなくなるからのぅ。

 ついでに提案じゃ。できれば、シャーロットには
「なぜその候補を選んだのか」を答えて欲しいかの。
念のためじゃ。
(134)2005/01/15 02:02:10
交易商 ベンジャミン
どちらにせよ明日の霊媒次第といったところか
全部占うのは時間の無駄だからな
ギルバート次第で偽者は取り除けるかもしれん、2人がグルで無ければな
(135)2005/01/15 02:03:27
隠居 モーガン
>ケネス
うむ、マンジローも今日、急に喋りだしたしのぅ…ギルにも期待したいところじゃが、現時点でのワシの判断ではこうなったのじゃ。
 もちろん、ギルが沢山喋ってくれたら、考え直したいところじゃ
 
 では、また明日の朝にの。
(136)2005/01/15 02:04:05
隠居 モーガンは、二人に手を振り、寝所に向かった。
2005/01/15 02:04:53
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/01/15 02:05:24
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに手を振った
2005/01/15 02:06:26
交易商 ベンジャミン
>>134
なるほどな
モーガン老は先に妖魔を片付けるつもりといったところか
だが、うかつに妖魔を片付けちまうと人狼がやりたい放題にならんか?
(137)2005/01/15 02:06:58
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに手を振った。
2005/01/15 02:07:34
のんだくれ ケネス
言ってるそばからミスしたぜ。
みんなすまんorn

(138)2005/01/15 02:08:08
のんだくれ ケネス
>>137
そのときは、シャル真が確定する。
推理の種はいっぱい転がっているはずだ。
(139)2005/01/15 02:09:41
交易商 ベンジャミン
なに、酒を少しばかり抜けばすぐに良くなるだろう?
気にすることは無い
飲まないケネスはケネスじゃねぇからな
(140)2005/01/15 02:09:55
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの正体をシャーロックホームズではないかと考えた
2005/01/15 02:11:46
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/01/15 02:12:33
のんだくれ ケネスは、どうせなら金田一耕介と呼んで欲しいと思った。
2005/01/15 02:13:36
のんだくれ ケネスは、また字が違う金田一耕助だorn
2005/01/15 02:15:40
交易商 ベンジャミン
さて、そろそろ寝ないとまずいな
ここのところまともに寝てねぇからな

明日も昼夜は忙しいからな、来るのは深夜になるだろう
暫定決定に従う事にする

では、失礼させてもらうとしよう
(141)2005/01/15 02:18:48
交易商 ベンジャミンは、足早にテントに戻っていった
2005/01/15 02:19:30
のんだくれ ケネス
ギルが来そうな時間まで、酔い覚ましに散歩してくるぜ。
あと、モーガン爺さんの声がかすれていたから、のど飴をおいていくぜ。
(142)2005/01/15 02:19:43
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/15 02:20:05
流れ者 ギルバート
うわっ・・・・罪悪感
でも村人のことを考えてる余裕はない。
狼は二人だけ。俺とベンジャミンさんだけ。
仲間のほうが大事だ。うん。
2005/01/15 03:02:40
流れ者 ギルバート
ごめんなさい、ゴードンさんを人間と言いたいです。
ゴードンさんが人狼だとシャーロットさんが本物の占い師で確定だから
いざという時の逃げ道がほしいと思って。
死んだゴードンさんが人間かもしれなかったら
(もしかしたらゴードンさんが占い師だったのかもしれないなあ)と
思ってくれる人がいないかな、と。
自分から言ったらあやしいかもしれないから、誰か他の完全に村人の人で
思ったり言ったりしてくれるのを期待したいです。
2005/01/15 03:03:49
流れ者 ギルバート
妖魔のことですが、もう俺達二人しか狼がいませんよね。
話の流れで処刑されそうだったらそのまま処刑されるがままに任せたいし
処刑されずに最後のほうまで残りそうでもそのままにしたいと思いました。
村人がたくさん残ってる中で、最後の狼として発見されてしまった場合に
自分を処刑したら妖魔が勝つぞ!って感じの盾にしたいとか思って。
この点は意見が同じみたいですね。
2005/01/15 03:04:25
流れ者 ギルバート
食べる人についての考えです。
逆に食べたくないなと思うのが、まず霊媒師や占い師。
食べたら人間なことが確定しちゃうし、彼らが処刑されてる間に
襲撃回数を稼ぎたいと思いました。
それから、何となくの所見ですがルーサーさん、ケネスさん、レベッカさん。
ケネスさんはシャーロットさんが狂人でルーサーさんが狼の可能性についてちょっとだけだけど考えてる様子なので残しておきたいと、
その場合ルーサーさんを食べるとその考えを否定することになるので残しておきたいと、
レベッカさんもまた、シャーロットさんを軽ーく疑うようなことを言ってたので残しておきたいと
何となく思いました。自信はありません。
2005/01/15 03:05:58
流れ者 ギルバート
どうも霊媒師は処刑されるっぽいですね。そうなると残るベンジャミンさんを疑う人を重点的に襲撃するべきなんでしょうか?確かにニーナさんベンジャミンさん処刑で挙げてますね。
しかしあまり度が過ぎると勘付かれそうでもありますし・・・
ベンジャミンさんの決定を尊重したいです。俺がレベッカさんにセットの件了解。
昼の十二時半、書き込みは難しくてもセットの変更くらいはできると思うのでまた指示の変更があるなら教えてください。
2005/01/15 03:07:35
流れ者 ギルバート
暖かい毛布のお礼、言えなかった・・・。
仇をとるよローズマリーさん。
そしてゴードンさんは人間だった。
(143)2005/01/15 03:18:12
流れ者 ギルバート
俺の発言を見逃してた?そうか。モーガンさん、気にしないで。
ただこの世界にはロウガンキョウというものがあるらしいから何だったら贈ろうか。
・・・はは、こりゃ失礼。
(144)2005/01/15 03:20:01
流れ者 ギルバート
アンケートに回答する。
★1.今日の占い対象(一名。●候補者名)
希望は変わってないよ。ダニエルさんのままでいいかな。
しかしシャーロットさんは占い師確定なのだろうし
(ゴードンさんが占い師の可能性ももちろん0じゃないんだろうが、まずないだろうし)そして霊媒師に2人騙りが出たからには、1人は狼の可能性が
高いと思う。だから霊媒師を占うのもいいと思う。
★2.今日の処刑対象(一名。▼候補者名)
俺の立場から言わせてもらうとマンジローさんかデボラさんだ。
★3.霊媒師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
1.のところで書いたことと重なるよ。
偽が2人出たから狂人と狼か、狂人と妖魔か
妖魔と狼とか狼と狼の可能性がないことはないんだろうけど、
狂人と狼の可能性が一番大きいんじゃないだろうか。
★4.霊媒師候補者の処遇
全員処刑したら狼が1匹は処刑できるだろう。
まあもちろんピンポイントで狼を処刑できればますます有利だな。
(145)2005/01/15 03:27:16
流れ者 ギルバート
★5.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
そう妖魔っていうのは占われたら死ぬんだよな。
なら占われないようにするんだろうが、占われないようにっていうと
皆に人間だと思われようとするだろうか。
だったらきのうと逆に、俺が人間ぽいと思ったモーガンさんを挙げてみる。
★6.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
まだ生きてる人なんだな。
俺は・・・ちょっとローズマリーさんかなと思ってた。
あの人もハーヴェイさんと同じくしっかりした人だったからな・・・
★7.霊媒師候補者の正体
これは何というか、皆自分が本物だと主張するもんじゃないだろうか。
★8.村の現状予測(出来るだけ具体的に。複数回答可)
勝つ確率が高そうだ。もちろん油断はできないが
シャーロットさんが偽でもない限りいけるだろう。
(146)2005/01/15 03:29:19
のんだくれ ケネス
こんばんはギル
まだいるなら、★7は他の二人の予想狼、狂、妖を理由を挙げていってくれないか?
(147)2005/01/15 03:35:08
のんだくれ ケネス
残念、すれ違っちまったか。
気づいたら、次ぎに来た時に答えてくれ。
(148)2005/01/15 03:56:12
異国人 マンジロー
いつの間にやらギルバート殿も来ておったか.
そして,ゴードン殿は白という判定か.
ということは拙者だけが黒出ししたということになるな.

拙者が言ってもあまり説得力がないが,もし拙者が偽物だとすると,初めて吊った者に対して黒出しするというのは高いリスクを負うことになるが,そのあたりも皆には考慮して頂きたいな.
加えて,最初に結果を言う者はそれだけでリスクを背負うわけだからな.
(149)2005/01/15 04:13:13
異国人 マンジロー
あと,モーガン殿,ケネス殿,ベンジャミン殿がシャーロット殿の真偽について議論されておったが,もしシャーロット殿が偽の場合,なぜ真占い師はCOしなかったのだろうか?
ゴードン殿が真占い師である可能性は否定できないが,それはハーヴェイ殿とその片割れ以外の者が真である可能性と確率的には大して変わらないと考える.
「シャーロット殿:真占い師」があっさり認められている雰囲気を危険と感じるのは分かるが,対抗COが無かった故,真と認めても良いのではないかと考える.
(150)2005/01/15 04:33:01
異国人 マンジロー
最後に>>136のモーガン殿の発言に対して.
ケネス殿も言っておったが(>>131),拙者は今日の時点で喰われる訳にはいかなかったのだ.少しでも村に貢献するのが能力者の責務だからな.

明日以降は拙者が喰われたら拙者が狼でないという証明になる故,吊られなければ村に貢献し続けることはできるな.
喰われてもゴードン殿:狼の疑惑を強めることができる故,貢献したことにはなるのだがな.
(151)2005/01/15 04:41:28
異国人 マンジローは、朝10時半くらいに来る予定(起きれたら・・・)
2005/01/15 04:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまり眠れなかったわ…。ふぅ…。
皆色々考えてるね。あたしは割とマンジローさん真派なんだけどな…。
2005/01/15 04:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイも無理してないといいけど…。
だれかまとめを手伝ってあげると、時間帯がずれてる人でも見やすくて良いのになぁ…。ちょっと面倒くさいけどね(笑)
2005/01/15 06:42:01
修道女 ステラ
おはようございます。

時間がありません。穴の抜けた回答になるけど、ごめん。
・ロッテ=偽なら、彼女が黒出しした人を処刑することに
 なるのかしら?それでも、どの霊媒師が真か見極めが難しいのが
 現状。ニーナの言うとおり、ロッテ=偽なら、かなり難しい。
・霊媒師の正体;
 デボラさんは真・狂・妖魔、ギルは真・狂・狼、マンジローも
 真・狂・狼 のどれでもありそう。
 勘でしかないけど、
 (ギル、マンジ、デボラ)=(狂、真、狼)
 マンジローが偽者だとした場合、今黒を今出す理由として、
 「村人に狼はあと2匹しかいないと思わせるため」を考えて
  いるけど・・・。
 ロッテはゴードンさんのことを占っていないんだし。
(152)2005/01/15 07:19:35
修道女 ステラ
・ロッテ=真と考えるなら、霊媒師の処遇はなるべく早く
決めたほうが良いわ。
明日から全吊りで、たしかにぎりぎり何だけど、そうすると、
 霊媒師の中に狼がいない場合→狼勝利
 霊媒師の中に狼が1匹いる場合→全吊り後、二日連続で狼
                処刑しないと負ける
ロッテ=真ならば、2日目に私が提案した方法で、全吊り
の期間を短くできると思う。
(153)2005/01/15 07:23:42
修道女 ステラ
>ハーヴェイ
>>95 了解したわ。これで行動決定する。

>ロッテ
意見を聞きたいと言ったけど、体調悪いし無理はしないでね。

たぶん、この後に書き込めるのは、16時間以上後のことになります。
すみません・・・。
(154)2005/01/15 07:26:14
修道女 ステラ
>モーガンさん
初日の流れからして、もしもわたしが狼だったとしたら、ベンジャミンさんか牧師様を挙げたと思うからです。その方が、目立たなそう。返答遅くてごめんなさい。
(155)2005/01/15 08:01:46
修道女 ステラ
★処刑希望
霊媒以外なら▼ノーマンさん
発言密度が薄いと思うから。
霊媒の中からなら、デボラさん以外の人。マンジローかしら。今日は霊媒処刑しないみたいだから、明日また考えるわ。
この他の議題回答は、とりあえず夜のままにしときます。
(156)2005/01/15 08:12:20
のんだくれ ケネス
みんなおはよう。
昨夜はマンジロー偽のパターンを予想したんで、今朝はマンジロー真について予想するぜ。
(157)2005/01/15 08:56:18
村長の娘 シャーロット
後、数刻で夜明けね。
皆で明日を迎える事を祈っているわ。
(伝説に聞く守護の一族の末裔が、きっと私達を護ってくれてる)

質問が来ていたので、お答えするわ。
>>62
私の意見ね。
占い師として見ると、私が真か偽かと疑っている人は、
村人の中にも人狼の中にもいるかと思うわ。
村人は私の事を狂人、妖魔、人狼の可能性を探しているし、
人狼は私の事を狂人か妖魔だと
今の段階では疑っているかと考えているの。
ただ、今の段階でシャーロット=人狼や妖魔と
強く主張する人がいるならば、
その人は村人よりは人狼(妖魔)の可能性が強いと考えているの。
(158)2005/01/15 09:00:22
村長の娘 シャーロット
私が真占い師だった場合、人狼を見抜く能力を持つ私は、
人狼側からすれば大いなる恐怖だわ。
村人の中にも私の事を半信半疑な人も居るけれど、
シャーロット=偽占い師だとは思っても、
狂人か妖魔か人狼か・・・
選択肢は一杯あるから断定出来ないと思うの。
それに村人は私が真占い師の可能性を考えると、
迂闊に私を人狼や妖魔と言って、占いの出来る人間が吊られる
行動にはまだ出れないと思っているの。
心理的行動から推測してみたけど、大体はあっていると思うわ。
村人ならば味方の私をまだ吊る行動には出れない。
逆に人狼(妖魔)なら、
邪魔な存在の私をこの段階で害する事が出来る。
そう思っているわ。

(159)2005/01/15 09:01:22
のんだくれ ケネス
マンジロー真の場合ゴードン狼が確定だ。
この場合、狼はゴードンと連絡が取れないので占い騙りをあきらめたORゴードンが騙る予定だったが何かの事情でこれなかったということが考えられる。
この場合、ギルが狂人だとすると、占い騙りをしない理由がわからん。
よってギルが狼でデボラが狂人ということになる。
デボラの非占いCOの段階でもゴードン不在は懸念されていたが、デボラは霊能騙りの準備を済ませていたので変更できなかったOR当初の予定どうり霊能騙りにいったと読むぜ。
このパターンだと少し余裕があることは前にも行ったので、吊り希望はルーサーのままで変更しない。
(160)2005/01/15 09:03:58
のんだくれ ケネス
俺の推理はセオリー重視なんで、実際とあっているかはわからん。
うっかり宣言なしで第一発言をして、騙れなくなったなんて間抜けな展開もありうるからな。
俺以外の推理がある奴は聞かせて欲しい。
ポイントに余裕があれば、その推理について俺なりの考えを言わせて貰う。
(161)2005/01/15 09:10:45
のんだくれ ケネス
これだけえらそうに語って、大はずししてたら馬鹿みたいだな。
これで村人負けたらA級戦犯かも。
2005/01/15 09:13:07
書生 ハーヴェイ
>>161
ノーマンさん以外は皆第一発言で宣言しました。
それはノーマンさんを疑っていると言うことですか?
2005/01/15 09:17:17
書生 ハーヴェイは、何かを探すように視線を彷徨わせながら集会場に入ってきた。
2005/01/15 09:18:43
のんだくれ ケネス
>>159
狼も妖魔対策があるから、真占い師をすぐに吊ろうとはしないはずだぜ。
俺の最悪パターンが当たっていたら、今頃狼はどうやって妖魔を吊るか悩んでいるはずだ。
(162)2005/01/15 09:19:09
のんだくれ ケネスは、酒が切れて舌が回らなくなってきた。
2005/01/15 09:20:01
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
(163)2005/01/15 09:20:10
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイおはようといった
2005/01/15 09:21:14
のんだくれ ケネス
飛ばしすぎた、発言ポイント足りなくなりそうだ。
2005/01/15 09:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう♪…って聞こえないわね…(寂
2005/01/15 09:22:51
書生 ハーヴェイ
正念場、ですかね。
ロ襲撃の理由は何か。
・ロは占われない。つまり占いが恐ろしい=シ真の可能性が高い(ル人)

2005/01/15 09:23:40
のんだくれ ケネスは、舌を休ませるために一時離席した。
2005/01/15 09:24:54
書生 ハーヴェイ
ル守なら狼としてはとても襲いにくいはず(ほぼシ真確定)なので村がかなり優勢。
2005/01/15 09:25:15
書生 ハーヴェイ
シ真決め打ち宣言はまだしないで置きましょう。
もう一日生きられると信じます。
2005/01/15 09:27:12
村長の娘 シャーロット
★3人の霊能力者の占い結果
マンジロー 【ゴードン殿は人狼だ】
デボラ   【ゴードンは人間じゃった】
ゴードン  【ゴードンさんは人間だった】
(164)2005/01/15 09:29:06
書生 ハーヴェイ
ケ襲撃ならル吊りも考慮に入れます。
2005/01/15 09:29:18
村長の娘 シャーロット
今日の占い対象
ステラ→モーガン
ルーサー→ベンジャミン
ケネス→ダニエル(妖魔狙い)
ニーナ→レベッカ(白狙い)
デボラ→ダニエル
ノーマン→レベッカ
マンジロー→ベンジャミン(>>2:70
ベンジャミン→ケネス(白狙い)
モーガン→ダニエル
ギルバート→ダニエル

今日の吊り対象
ステラ→ノーマン
モーガン→ノーマン
ニーナ→ベンジャミン
ケネス→ルーサー

妖魔の可能性
ケネス→ダニエル
レベッカ→ダニエル
デボラ→マンジロー
ベンジャミン→モーガン
ギルバート→モーガン
(165)2005/01/15 09:29:49
村長の娘 シャーロット
一応、纏めてみたわ。
私のメモみたいなものだけど。
(もしかしたら抜けてる箇所があるかもしれけど)
(166)2005/01/15 09:31:10
書生 ハーヴェイ
シ真なら妖魔は占いたい。
シ偽なら妖魔は占いたくない。
2005/01/15 09:40:36
書生 ハーヴェイ
ありがとうございます。
抜けは無いと思います。
(167)2005/01/15 09:44:07
修道女 ステラ
(文鳥による伝言)
マンジロー=真の場合には、わたしもケネスさんの考察>>160と同じ考えだわ。

ロッテ、ハーヴェイ。お疲れ様。
>ハーヴェイ
霊媒師内訳などに関するわたしの詳しい考えは、再考した後
今晩詳しく述べる予定。

わたしへののど飴の寄付は要らないわ。大丈夫よ。
(168)2005/01/15 09:54:35
村長の娘 シャーロット
あと色々と考えてみたけれど、
ケネスさんには最悪のシナリオが見えたかも知れないわ。
でも>>103は少し乱暴な気もするの。
村の為とは言え、
ルーサーさんにそれを強いるのは酷だわ。
ケネスさんの悪い予想。
ルーサーさんと私が村人で無いと言う考えね。
じゃあ、私が白を出したステラさんはどう考えているの?
それと霊能力者COをした人間が3人いる現状を考えれば、
不信の目はそこにも行くのに、何故、ルーサーさんに行くの?
私は偽か真か確定してない灰色状態の占い師に見えるけれど、
それならルーサーさんも灰色よね。結論が少し早すぎない?
(169)2005/01/15 09:58:25
ちんぴら ノーマン
おはよう
どうやら昨晩のハーヴェイの暫定決定のおかげで俺吊りの流れになっちまってるようだな
(170)2005/01/15 10:06:30
村長の娘 シャーロット
占い師として言えば、
占いでルーサーさんは白だと出たわ。
何度も占ったけど結果は同じ。ステラさんもね。
私はハーヴェイさんと同じくらい、
彼らは信じられる人だと思っているの。
(171)2005/01/15 10:06:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
これからアンケートに答える所です。
皆さん、吊り対象答えていない人が多いから、
人が集まれば変わると思いますわ。
(172)2005/01/15 10:08:29
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/01/15 10:08:43
のんだくれ ケネス
俺がルーサー吊りを主張するのはルーサーが狼だからではなく、ルーサーが狼だったら今すぐ吊らないと危ないという考えからだ。
シャル真マンジロー真なら村人を吊る余裕もあるし、ルーサーに対する霊能の判定もヒントになるからな。
今別パターンも考えているが、発言ポイントが足りなくて発表は明日になるかもしれん。
(173)2005/01/15 10:11:09
のんだくれ ケネスは、明日>更新後に訂正(同じ意味か?)
2005/01/15 10:12:56
村長の娘 シャーロットは、誰かケネスさんに促して、と言った。
2005/01/15 10:13:18
のんだくれ ケネス
ほんとに発言ポイント切れてるよ。
だれか促してくれ。
頼むよorn
2005/01/15 10:14:42
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/15 10:15:32
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/15 10:15:37
村長の娘 シャーロットは、ノーマンとハーヴェイに丁寧にお辞儀をして、感謝の意を伝えた。
2005/01/15 10:16:52
のんだくれ ケネス
促しありがとう。
今考えてるのは、シャル真マンジロー偽の可能性だ。
後考えてないパターンのシャル偽マンジロー真はありえないからな。(シャル偽=ゴードン真)
ただ、促しを催促しておいて悪いんだがまだ考えがまとまっていない。
少しまってくれ。
(174)2005/01/15 10:21:44
修道女 ステラ
今気付いたけど、さっきの霊媒全釣りで余裕ない発言は、ゴードンさんが狼じゃないときの話ね(汗
(175)2005/01/15 10:31:29
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えするわ。
★1.今日の占い対象 ケネスさんかデボラさん
>>103の発言を見ると、彼は人狼にも狂人にも妖魔にも見えるわ。
でも、他の意見も見ると、考えられる可能性は全て考えたいと言う姿勢が伺えるの。
白か黒かはっきりさせたい人ね。
デボラさんは霊媒の結果からかな。後は妖魔疑惑も消したいし。
ごめんなさい、この2人どちらか1人は絞れなかった。

★2.今日の処刑対象
私が投票する相手は占い先の人間ね。
それ以外で投票するなら、そうね。
霊能者吊りは今日はしないならダニエルさんかしら。

★3.霊媒師候補者の内訳
デボラ(妖魔)
ギルバート(狂人)
マンジロー(真)
ただ、狂人に関しては、もう一人疑ってる人がいるの。
あくまで勘でしかないから、ここではまだ言わないわ。
(176)2005/01/15 10:31:43
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに★2.の回答を尋ねた。
2005/01/15 10:31:56
村長の娘 シャーロット
★4.霊媒師候補者の処遇
様子を見たいけど、ゆっくりもしていられないと思うわ。
霊媒者を占って偽者を見つけたいわ。
1人占っておきたいかと思うの。

★5.妖魔だと思う人
デボラさんかしら。

★6.潜伏結社員だと思う人
レベッカさん辺り適任かなと思うわ。
(177)2005/01/15 10:32:09
書生 ハーヴェイ
今日はなんとしても狼を吊りたい。
でもマゴ狼だったらどうしよう。
2005/01/15 10:34:40
書生 ハーヴェイ
その場合真霊媒潜伏になるからそれはありえないんですね。
2005/01/15 10:35:12
書生 ハーヴェイ
狼分布
マゴどちらかは狼(確定)
 ゴ狼(マ霊)なら更に偽霊媒(デギ)にもう一匹。
 マ狼(ゴ人)ならデギはほぼ人(ゴ狂or狂潜伏なら片方妖)
2005/01/15 10:41:31
書生 ハーヴェイは、独り言ポイントが足りません 104ポイント必要です。
2005/01/15 10:42:23
酒場の看板娘 ローズマリー
…独り言ポイント足りないとか出るんだ…(笑
2005/01/15 10:44:48
語り部 デボラ
>>132
マンジロー妖魔の可能性を考える根拠は昨日の占い対象、および今日の黒判定。

昨日の占いは【ステラかマンジロー】でシャーロットの選択。
ロッテ真、マンジロー妖ならマンジローはすでに半分死亡、占われそうな流れが今後も変わらないならいっそ霊媒COというのは自然な決断じゃと思う。

そしていきなりの黒判定はどう解釈しても不自然じゃ。
常識的には黒判定は狂人による人狼へのサインじゃから、最後まで狂人と思われたまま生き残る為に妖魔が黒判定でCOという可能性は考えられなくもない。
(178)2005/01/15 10:45:33
語り部 デボラ
あと昨日の占いに関係しては、【シャーロット狼でマンジローも狼】という線はほとんどないと考えられる。もし両者狼なら、ロッテはマンジローに白判定、マンジローは暫定白でCOせず、が規定路線じゃからな。

マンジローが狼ならシャーロットはほぼ人間、おそらく真。これを信じたいから今日はマンジロー吊り推奨なんじゃがな。
(179)2005/01/15 10:45:46
のんだくれ ケネス
一応考えがまとまった。
シャル真マンジロー偽の場合、
マンジロウ狼なら、シャルが真か偽かわからない。(ゴードン白だから)
その上、霊能3人コールからシャル真の可能性が高いと判断できるのに、黒を出す必要があるか?
可能性は低いと思う。
ではマンジローが狂人の場合ならどうか?
狂人としては黒だしして、狼に狂人をアピール、シャル狼ならシャルの信用を高められると一挙両得を狙った可能性がある。
ゴードンが本当に狼だったとしても、真占いが黒だしするから損はないだろう。
しかしこの場合、狼が占いCOしなかったのがなぞだ。
デボラ狼で霊能>占の修正が効かないとしても、もう二人いるはずだから、どっちかがCOしそうなものだ。
ギル狼ならなおさらだ。
シャル偽を確信してない限り、狼なら占いを騙るはずだと思う。
結論として可能性が低いと考える。(セオリー無視な狂狼(もしかすると初心者?)の場合ありうるが。)
現段階での俺ができる推理はこれで全部だ。
(180)2005/01/15 10:58:12
のんだくれ ケネス
>>178
そうか、その考え方があったか。
本来妖魔は表に出ないが、占われる可能性を考えるなら出てもおかしくないな。
俺はダニエル妖魔を怪しんでいたからその線を見落としていたぜ。
マンジロー妖魔の可能性を考える必要ができな。
(181)2005/01/15 11:06:55
のんだくれ ケネスは、また誤字。必要ができな>必要ができたな
2005/01/15 11:08:35
のんだくれ ケネス
マンジロー妖魔を考えるとゴードン真霊までありうるから、パターンが多すぎるぜ。
いまさら変更だが、
★1.今日の占い対象
●マンジロー
にさせてもらう。
パターンを減らしたいからだ。
吊りはよりいい相手が見つからないので、ルーサーに悪いがそのままだ。
(182)2005/01/15 11:19:05
のんだくれ ケネス
おれ推理多すぎ。
これだけいえばどれか当たりそうw
2005/01/15 11:22:19
のんだくれ ケネス
よく考えると、俺って妖魔っぽく見えないか?
シャル真なら俺占いたいだろうなw
2005/01/15 11:30:15
隠居 モーガンは、皆に挨拶をしながら入ってきた。
2005/01/15 11:40:44
隠居 モーガン
>ステラ、デボラ 答えてくれて有難う。

さて、そうじゃのぅ。今日から霊媒ローラーしないのであれば、霊媒師を占うのも手じゃのぅ。
これで黒が出ればローラーはしなくてよくなるし、妖魔に当たればシャーロット真も確定で万々歳じゃな。

 >マンジロー
シャーロット偽の可能性を考えるのは、霊媒師の真偽とゴードンの正体がわからない上は仕方ない事じゃ…信用するしないとは別の部分で、片隅においておかねばいかんと思うのじゃ。
(183)2005/01/15 11:44:59
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに独り言を促した…が、失敗した。
2005/01/15 11:45:49
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに礼を言った。お気持ち、ありがたく受け取らせていただきます。
2005/01/15 11:47:28
医師の養女 ニーナは、様子を見ている。
2005/01/15 11:49:17
隠居 モーガン
フナ女房という昔話を知っておるかの?

昔々、ある男が傷ついた鮒を見つけてのぅ。手当てをして川に流してやったんじゃ。

その後のある日、男の所に美女が現れてのぅ。嫁にしてくれといってきたのじゃ。
そうして二人は夫婦になった。女は料理が上手でのぅ、特に味噌汁が上手じゃった。
しかし、作る所をみせてくれんのじゃ…

 おっと時間じゃ。また続きは今度じゃ。
2005/01/15 11:50:40
のんだくれ ケネス
みんな余裕あるな、このままノーマン吊る気か?
2005/01/15 11:50:59
隠居 モーガン
さて、碁会所に行く準備を始めるかのぅ…
昨日と同じく、発言できずとも最終決定は見るつもりじゃ。
ではの。
(184)2005/01/15 11:51:44
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/15 11:52:34
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/15 11:55:50
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
何か質問はありませんか?
(185)2005/01/15 11:56:01
村長の娘 シャーロットは、モーガンとニーナにありがとうと感謝した。
2005/01/15 12:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
後少し…。明日もハーヴェイとロッテが生きていますように…。
2005/01/15 12:18:52
書生 ハーヴェイは、最終決定をまとめ始めた。
2005/01/15 12:22:57
村長の娘 シャーロットは、占いの準備を始めた。手には何故かイモリがあった・・。
2005/01/15 12:26:00
書生 ハーヴェイ
三日目の最終決定

占い
■ノーマンさん
処刑先は占い先と揃えても揃えなくても構いません。
処刑対象にした時の周りの反応がアマリにもあっさりしているので妖魔の可能性を考えました。
ノーマンさんは初日にデボラさんに挙げられて以来、一度も占い候補に挙がっていない、と言うのもあります。


処刑
■レベッカさん
狼と言う確信はありませんが、占いだけでは圧倒的に時間が足りません。本当にすみません。どうか僕を恨んでください。


霊媒発表順
■マンジローさん→デボラさん→ギルバートさんの順でお願いします。
これはどちらかと言うと来れる時間順と言う意味ですね。
(186)2005/01/15 12:35:48
書生 ハーヴェイ
大きな変更をしました。
行動予定のを間違えないように注意してください。
(187)2005/01/15 12:36:34
織子 レベッカ
ただいまーって、吊り私なのね…。
了解。じゃあ私の今日の投票先はハーヴェイにしておくね。一応。
それとハーヴェイ。あなたを恨んだりはしないわ。
ローズの仇を取るんでしょ?負けちゃダメよ。

それと、アンケートの★1,2は今更ね。
ちなみに★2は私の意見と合致してるわ。
★7,8、時間までに纏めないと!
(188)2005/01/15 12:41:05
書生 ハーヴェイ
×行動予定のを
○各行動予定の対象を
(189)2005/01/15 12:41:10
のんだくれ ケネス
いろいろ疑問の残る決定だが、とりあえず了解だ。
吊りレベッカでコミットする。
(190)2005/01/15 12:41:58
書生 ハーヴェイ
すみません。謝って許されようとするなんて卑怯だと、自分でも思います。
それでも……すみません。
(191)2005/01/15 12:43:13
織子 レベッカ
いいのよ、ハーヴェイ。
あなたは結社員。
自分の決定に自信を持ちなさい。
…判ってると思うけどね。

貴方が後悔しないと誓えるなら、私はどんな決定でも貴方に従うわ。
(192)2005/01/15 12:44:48
異国人 マンジローは、慌てて戻ってきた. 寝癖がついている.
2005/01/15 12:46:14
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを見ながら、厳かに投票した。
2005/01/15 12:47:06
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイになにかいいかけたがやめた。
2005/01/15 12:47:40
異国人 マンジロー
申し訳ない.遅れてしまった.
なぬ? 今日はレベッカ殿を吊るのか?
拙者はハーヴェイ殿を信じているし,レベッカ殿も納得しているようなので,拙者は何も言わんよ.
(193)2005/01/15 12:48:36
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに別れを告げた。
2005/01/15 12:48:59
村長の娘 シャーロット
コミットするわ。
私は占いも吊りもノーマンにセットするわね。
(194)2005/01/15 12:52:28
異国人 マンジロー
あと,霊媒結果の発表順.了解した.
今日と同じだな.
(195)2005/01/15 12:54:50
医師の養女 ニーナ
投票完了したけど、ひょっとしたら、票割れするかも、どうだろ。
(196)2005/01/15 12:55:10
異国人 マンジローは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2005/01/15 12:55:22
牧師 ルーサー
1つ、思った事があったので
アンケートと一緒に言いますか。
★7.私は人狼が現状を放棄していなくなる……
  と、言うのは考えにくいと思います。
  つまり、ゴードンさんは役職者では無い白。
  だと思います。
  だとすると、マンジローさんは霊媒師では無い。
  との予測が出来ます。
  残り2人ですが狂、真だと思いたいです。
  私にこれ以上の推理は出来ません。
  考えた事
  ゴードンさんが黒だった場合、
  狼が白と偽判定するとどんなメリットがあるか。
 ・まだ狼が全て生きていると見せかけられる。
 ・上のをふまえて村人側が
  白吊りを行う確率が上がる
  デメリットは
 ・本物の霊媒師が信じられた場合、
  自分が吊られる確率が上がる……があります。
  逆にゴードンさんが白だった場合、
  狼が黒と偽判定する事でのメリットは
 ・村人側を油断させられる
 ・上のをふまえて村人側は妖魔探しに専念する
  デメリットは先ほどと同様だと思われます。
  他に狂人、妖魔が騙っていた場合も
  考えられますが……
(197)2005/01/15 12:56:21
のんだくれ ケネス
ギル、ルーサーは少なくともノーマン吊りだろう。
シャルはレベッカ吊りにしたほうがいいんじゃないか。
(198)2005/01/15 12:58:08
牧師 ルーサーは、織子 レベッカをじっと見つめた……
2005/01/15 12:58:49
のんだくれ ケネス
いたのかルーサー!
驚かせるぜ。
(199)2005/01/15 12:59:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
20
0
11
24
18
9
10
3
18
0
4
15
10
38
6
14