人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(72)樹海の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の主人 フレディ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の13名。
流れ者 ギルバート
ふー
ほぼ2分前に決定とは・・・
(0)2004/12/18 23:00:44
流れ者 ギルバート
狩人か妖魔みたいだね。

マンジロー 南無!
(1)2004/12/18 23:01:52
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい。ローズマリーさん占いましたけど・・・良かったでしょうかー。
あと、守護者の方素晴らしいですー。
(2)2004/12/18 23:02:12
農夫 グレン
おそらく守護者だろう。GJだぜ。
ところで占い発表はどうするんだ?
(3)2004/12/18 23:02:27
双子の片割れ ウェンディは、あ、妖魔の可能性もあるのでした。
2004/12/18 23:02:36
のんだくれ ケネス
マンジロー、ほんとすまん。
2票のうちの1票は俺だ。
白だったら俺を恨んでくれ...
(4)2004/12/18 23:03:26
双子の片割れ リック
おぉ守護者GJおめでとう!!
生きてたんだヴィンセント先生が守護者じゃないかと疑ってたよ。良かった(笑)
それからマンジローさんどっちかまだ解らないけどごめんなさい。
(5)2004/12/18 23:03:56
牧師 ルーサー
今日は犠牲者がいない・・・のですか
これは守護者様ががんばってくださったのか
対象が妖魔になったのか・・・

とりあえず村人の為に犠牲になってくださったマンジロー殿に
祈りをささげましょう
アーメン
(6)2004/12/18 23:03:57
織子 レベッカ
あら、今帰ってきたのだけど…
ストレートに私を狙ったかしらね。オホホ……

所で占いは誰が誰を占ったのかしら?
ルーサー発表順、お願いね
(7)2004/12/18 23:04:13
医師の養女 ニーナ
間にあった? よかった。
マンジローさんいきなりでゴメンなさい。
そして、守護者GJ!? それとも妖魔を噛んだ!?
(8)2004/12/18 23:04:14
双子の片割れ リック
そうか!
妖魔の可能性もあるのか。うーんでも可能性は低いような気がする・・・・・・
(9)2004/12/18 23:05:52
牧師 ルーサー
とりあえず占い師殿が集まるまで結果は待ってくださいねウェンディ殿
(10)2004/12/18 23:06:13
双子の片割れ ウェンディ
了解ですー。
(11)2004/12/18 23:08:24
村長の娘 シャーロット
守護者、GJ。
たしかに、妖魔、可能性ある。

でも、前、ヴィンセントさん、守護者かもって話、あった。
きっと、それで、直接レベッカさん狙い、したんだと思う。
(12)2004/12/18 23:10:02
牧師 ルーサー
本日も昨日のように答える順番をアンケートしますか?
(13)2004/12/18 23:13:55
牧師 ルーサー
失礼、しますか?ではなくしましょう
時間は・・・そうですね23:50分といたしましょうか
それまでに順番をできれば理由つきで願いします
(14)2004/12/18 23:16:13
のんだくれ ケネス
ルーサーが決めちゃってもいいと思うがな。
占い結果発表順番。
(15)2004/12/18 23:16:16
双子の片割れ ウェンディ
と言うか、フレディさんが顔を出してくれるのでしょうかー。
携帯で出してくれればよいですけど・・・。
(16)2004/12/18 23:17:16
織子 レベッカ
待つのが面倒だから、ルーサー決めちゃって。
(17)2004/12/18 23:17:43
双子の片割れ リック
結果発表はグレンのおっちゃんとウェンディが同じローズマリーお姉ちゃん占ってるからそっちを先にしてもいいんじゃない?
フレディのおっちゃんはギルお兄ちゃんだし後からでもいいんだし。
(18)2004/12/18 23:18:02
織子 レベッカ
フレディは居ないみたいだから、今日は最後でいいんじゃないかしら。
昨日最初に発表してるしね。
(19)2004/12/18 23:18:25
農夫 グレン
おれは昨日と同じ順番でいいと思うがな。
とりあえずウェンディが人狼っぽいので、フレディを最初にすれば、おれとウェンディのどちらが先でもいいかな。
(20)2004/12/18 23:19:24
村長の娘 シャーロット
いま、人数少ない。

票操作、されやすい。

確定白のルーサーさん、決めるの、いちばんいい。
(21)2004/12/18 23:20:40
医師の養女 ニーナ
順番に関して特に意見は無いのです。ルーサーさまが決めてしまってもよいと思っている。
(22)2004/12/18 23:21:38
双子の片割れ ウェンディ
フレディさん、グレンさん、私の順番で。

昨日も書きましたが、グレンさんが狼ような気がするからですー。
(23)2004/12/18 23:22:12
牧師 ルーサー
そうですねフレディ殿は本日は最後でいいですね
一人だけ別の人を占っているわけですし

では私の独断で
グレン殿→ウエンディ殿→フレディ殿
の順番でお願いします
(24)2004/12/18 23:24:17
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナ急に語尾が力強くなった!!
2004/12/18 23:24:27
織子 レベッカ
所でウェンディ、なんで貴方は自分で最後にしてるのかしら…
真占いなら、いつ発表しても別にいいはずなのよね。うふふふ……
(25)2004/12/18 23:25:11
医師の養女 ニーナは、キャラ作る気力も無いくらい疲れている。
2004/12/18 23:26:10
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/12/18 23:26:58
双子の片割れ ウェンディ
>>25
真占い師は最後に発表した方が結果を悪用されないと思ったのですが、違うのですかー?
違ったらごめんなさいー。
(26)2004/12/18 23:27:21
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2004/12/18 23:27:43
農夫 グレン
ルーサーの指示が出たのでとっとと発表しちまうぜ。
ローズマリーは人間だ。
(27)2004/12/18 23:27:47
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんの次は私ですねー。最後に言いたかったのは黒判定が出たからというのもあるのですー。

ローズマリーさんに黒判定が出ました。
(28)2004/12/18 23:31:15
農夫 グレン
ようやく人狼が仕掛けてきたってわけだ。
ここでローズマリーを吊ればレベッカの霊能判定でウェンディ偽が確定する。
ローズマリーは吊るには惜しい人物ではあるが、この際仕方ないだろう。
(29)2004/12/18 23:34:55
織子 レベッカ
グレン、ぺけぽんよ。
(織子 レベッカは、農夫 グレンをハリセンで殴った)

吊るのはウェンディね、私の意見は。
(30)2004/12/18 23:36:16
農夫 グレン
だが、ウェンディ狂人の可能性もあるな。
ウェンディは、フレディとおれのローズマリーを占った結果を確認してから、ローズマリー黒と言っている。

レベッカ、もしウェンディを吊って白判定出たらどうするつもりだ?
(31)2004/12/18 23:38:38
織子 レベッカ
とりあえずフレディ待ちよ。お酒まだかしら。
(32)2004/12/18 23:41:32
双子の片割れ リック
ところでレベッカお姉ちゃんの霊能判定は?
(33)2004/12/18 23:43:14
織子 レベッカ
そんなもの、人間に決まってるじゃない。(あらやだ冗談よ。)

マンジローの冥福をお祈りするわ。チョンマゲ、素敵だったのに。
(34)2004/12/18 23:46:03
農夫 グレン
ウェンディのローズマリー黒判定を吊って確かめようとせずに、ウェンディを吊ろうとするあたりから考えて、マンジロー黒判定が出たりしたんじゃないのか?
(35)2004/12/18 23:47:54
農夫 グレン
む、違うのか。
でも、それだと、ウェンディ吊りの理由がわからないな。
(36)2004/12/18 23:48:29
織子 レベッカ
あらやだ、グレンったら、やっぱりお茶目さんね。
マンちゃんが黒だったら、ローズマリーで問題ないのよ。
逆だから困ってるの。
(37)2004/12/18 23:49:31
流れ者 ギルバート
フレディ待ってても朝まで来ないかもしれないよ。
かといって中途半端な情報だと予想に使えないからね。

本人が言うのもなんだけど白に決まっているんだけどね。
(38)2004/12/18 23:50:38
村長の娘 シャーロット
ひとまず、フレディさん待ちで、いいの?
(39)2004/12/18 23:50:41
双子の片割れ ウェンディ
むー、12時過ぎたので寝ますー。
なにか質問やアンケートがあれば明日答えますねー。

あと、明日もしかしたらコミット直前に来られるか分からないので、10時ごろには占い、吊り対象が決定していると嬉しいですー。
電波で参戦するつもりですが、前日のように直前にどたばたすると困りますし(前日は少し特殊な例だと思いますけど
(40)2004/12/19 00:07:57
双子の片割れ リック
とりあえず僕からの提案。
これからの議題を進め易くするために。少しフォーマットを決めておいた方がいいかと。たとえば
今日決める事。
【占い師吊り】【ローズマリー吊り(もしギル兄ちゃんが黒出た場合もここに)】【グレー吊り】
どれかを選択。
こっちは全部言ってもらうので
■占い師吊りなら「誰」
◆グレー吊りなら「誰」
●占って欲しい人2人
どうかな?
(41)2004/12/19 00:08:21
双子の片割れ リック
もちろんそれぞれの理由は言ってもらいたいよね。
とっウェンディおやすみ!
(42)2004/12/19 00:09:54
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/12/19 00:10:19
織子 レベッカは、双子の片割れ リックを応援しつつ、うとうとしている…
2004/12/19 00:15:33
双子の片割れ リックは、みんなからの反応が無いのでいじけてる。
2004/12/19 00:25:09
流れ者 ギルバート
じゃあリックのテンプレを使わしてもらうよ。

【ローズマリー吊り】
で進めたい。

■占い師吊りなら ウェンディ
◆グレー吊りなら 未定
●占って欲しい人 未定

こんな所。
(43)2004/12/19 00:33:55
農夫 グレン
じゃあ、リックのアンケートに答えておくか。

■占い師吊り:フレディ
レベッカには何か考えがあるようだから、その考えが納得できるものなら、ウェンディにしたい。

◆グレー吊り:ローズマリー
自分で白判定出しておきながら申し訳ないが、ウェンディ偽を証明するために仕方ないと思う。

●占いたい二人:ステラ、シャーロット
リックは初日から積極的に前面に出ている。ケネスは妖魔にしては怪しさが目立つ。
よって、この二人を占うことで、妖魔呪殺による真占い師の確定を狙いたい。
(44)2004/12/19 00:34:56
村長の娘 シャーロット
>>41
誰吊りか、これ、フレディさんの結果聞いてから、決めたい。

■占い師吊りなら、ウェンディ。
◆グレー吊り   保留
●占って欲しい人 ケネスさん リック
結社員いる村、最初から黒狙いにいく可能性高い。だから、妖魔たくさんしゃべったりしていく傾向ある。
だから、わたし、この二人に妖魔いると思う。

あと、この中に黒いる気もしなくもない。
(45)2004/12/19 00:51:42
村長の娘 シャーロット
ごめん……

わたしももう寝る……

おやすみなさい。
(46)2004/12/19 00:56:23
双子の片割れ リック
ごめんフォーマット出しておいてアレだけど。僕もう眠いんでこの辺後で答えるね。
みんなおやすみ。
(47)2004/12/19 01:16:04
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットの後を着いていく。
2004/12/19 01:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん!寝てしまってたから投票は自動だからね

あと守護者は神だよ。誰か知らないけど凄いよ。
占い師吊り回避したことで狼は占い師襲いやすくなったはず(占い師2だと襲えなくなる)だから、
6割占い師、3割レベッカ、1割極小な可能性(占い先ガードや占い師が妖魔)
だろうね。この時点でグレー襲撃はあり得ない。
(48)2004/12/19 01:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ぶっちゃけて言うとね。
お姉さんはヴィンセント先生がうっかり守護者かも
と思ってたのさ。
だから、占い師吊りを強硬に主張したのは、占い師
連中を少しでも動揺させないと、今日確実にレベッむカが死んで推理材料が消えると思っていたからだよ。

おそらく何人かは(狼も含めて)言外に含めていた
意味に気付いてただろうけどね。ただ、わざわざ可
能性を教えてやることもないし、死者は狩人か否か
つまらない議論がさらに進んでしまから、言えなか
った訳だけれど。
(49)2004/12/19 02:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今回でその懸念は無くなった。もう迷いなく占い師
吊りでいいだろうさ。
お姉さんをここで吊るのはもはやあり得ない選択。
フレディとグレンから白判定している以上、ウェン
ディ真の場合、つまり旦那とグレンがどちらも偽だ
とでも確信できない限り、吊ることは無駄だよ。
お姉さんでいいと思っている人は、二人が確実に偽
だと確信できる理由を教えて欲しいね。
ここで守護者の可能性もあるグレー村人吊ってる場
合じゃないだろう。今回はセーフだったけど、先延
ばしにしてると明日明後日には本当にレベッカが死
にかねないよ。

とりあえず今日のところはこの辺で。決定時間に遅
れて本当にすまなかったよ。
(50)2004/12/19 02:02:59
農夫 グレン
ローズマリー、それはちょっとおかしくないか?

ウェンディは占い師候補だが、ローズマリーは守護者の可能性がちょっとあるだけのたぶん村人だ。
ウェンディを吊るには偽の確信が必要かもしれないが、ローズマリーを吊るには確信が必要でないはずだ。
むしろ、その確信を得るためにローズマリーを吊ると言ったほうが正しい。

もちろん、村の総意としてウェンディ偽を確信したとして、ウェンディを吊るのならそれでいいと思うが、ウェンディ偽を確信するための材料はそろっていないと思う。

おれはローズマリーの潔白を知っているが、ここはローズマリを吊って、ウェンディ偽を確定すべき場面だと思っている。
(51)2004/12/19 03:05:28
織子 レベッカ
グレエエエエエエエエエエエン!

ウェンディ偽を確定する=吊る のよ。
(52)2004/12/19 04:35:19
織子 レベッカ
.。oO(という寝言だったのさ)
(53)2004/12/19 04:36:04
修道女 ステラ
おはようございます。
昨日は議論に参加できなくてすいませんでした。

夜にまた来ますけど、とりあえず守護者GJっぽいですね。
妖魔噛みじゃなかったらヴィンセントさんは守護者じゃなかったってことですね。
そうするとあの発言はなんだったんでしょう・・・。
(54)2004/12/19 07:13:45
農夫 グレン
ウェンディ人狼ならウェンディを吊ることで確認できるかもしれないが、ほぼ確実に人狼だと推理できるだけの材料があるのか?
ケネス風に言えばとても80%には満たないと思うんだが。

ウェンディを吊って、万が一白判定が出てもウェンディ偽を疑わないというのなら、ウェンディを吊るべきだと思うが、そうでないのなら疑惑の種になりかねないから、やめるべきだと思う。

ん?待てよ。
ウェンディ白判定が出たら、そこで初めてローズマリーを吊ってみればいいってことか?
だとすると、そいつは名案かもしれないぜ。
(55)2004/12/19 14:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
休日だけど発言少めだね。ここ続けて激動だったからねぇ……。
もう能力者の配置は大体わかってきてるし、最後はグレー吊り。能力者以外もどんどん発言してくれないと、残りの狼疑惑がふっかかることにもなるから、発言できるところはどんどんお願いしたいね。
(56)2004/12/19 15:44:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
おーい。グレン、
あんた>>27で自分が何て言ってるのかも忘れてるのかい? 狂人(人狼)COってことでいいんだね?
あんたから見りゃウェンディは白の可能性皆無(狂も狼側として)で、積極的に吊るすべきだろ?
ウェンディ偽の可能性もなにも、グレン真なら確実に偽じゃないか。
なのになんであんたから見て、確実に白のお姉さんを吊らす事になるのさ……。

真剣にブラフの可能性まで考えて、グレン真の可能性を検討してたのに、気が抜けたよ……。
ああそうかい、天然だったのなら、偽の3人目COの謎も解けるよ。狼側も今頃さぞかし頭が痛いだろうね。
(57)2004/12/19 15:44:41
織子 レベッカ
あら、マリーちゃんったら。怖いわね。スマイルスマイル〜。

今日の吊りはウェンディ希望ね。グレンは吊れないわ。
(58)2004/12/19 15:50:15
織子 レベッカ
グレちゃんからは、天然の香りがするのよ……うふふ。
(59)2004/12/19 15:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点でのお姉さんの占いと吊りの候補は……

◆占い:ニーナ
グレンが偽確定となったことで、>>3:159で少し触
れた、狼側は黒判定を出すに出せなかった疑惑をや
や深めたので、結果が知りたいね。
何気に、占い師吊りの流れを止めた発言もある。
仮に白だったとしても、村人として頼りになりそう
だから、損ではないだろう。ステルスや怪しきは吊
りで処分できるからね。

■吊り:ウェンディ
霊媒判定によって、フレディ偽の可能性を考慮しな
くてはならないかどうかが決するから。
黒が出たらフレディを吊る必要がゼロになって得。
真だとすれば申し訳ないけど、グレンは霊媒判定で
白が出そうだから、止む無しだ。

夜の内容によっては、希望を変えることもあるし、
最終的には確定白の判断に従うよ。
それじゃ出掛けてくるから、またね。
(60)2004/12/19 15:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、レベッカと発言被ったね。

グレーの人もどんどん喋っておいて欲しいね……
と言うか、占い師問題にベクトルが向きすぎて、ちっとも疑いの目すら向いていないような人が結構いるから、その意味では安心できないよ。

■割と疑われている
ケネス、シャーロット

■疑われていない
ヘレン、リック

■占われはしたが未だグレー身分
ギルバート、ニーナ、ローズマリー

大体こんなところだろうか?
っと、本当に時間ないから失礼するよ!
(61)2004/12/19 16:08:29
双子の片割れ リックは、がっかりした様子で集会所に入ってくる。
2004/12/19 17:43:34
双子の片割れ リック
昨日の夜はシャーロットお姉ちゃんの部屋に入ろうとしたけどガチガチに鍵が掛かってて入ればかったよ残念。(オイ
(62)2004/12/19 17:44:56
流れ者 ギルバート
僕はローズ吊りでいきたいと思っているよ。
確率的にはウェンディ偽で、ローズ白の可能性は高い。
確かにウェンディ偽なら吊る方が1手得するわけだ。

でも、グレンのいうとおり確定的なものではないんだよ。
君から見たらそうかもしれないけどね。
僕ら村人から見たらそんなことはわからない。

それに、もう1日あれば3人から確定の白が出来上がると思う。2人から白では不安が残ってしまうんだ。
今日は吊られて村の役に立ってもらえないだろうか?>ローズ
もちろん明日からは占い師を吊ってゆく方向になると思うよ。
(63)2004/12/19 18:06:54
双子の片割れ リック
フレディのおっちゃんはまだ来てないようだね。ん〜
とりあえずギル兄ちゃんの判定がまだなんで今は僕のどの吊り先方向にしたいかは保留にするね。それでこっちを先に
■占い師吊りなら「ウェンディ」
やっぱり言い訳が全体的にその場しのぎに見えるんだよね。黒出しもなんだか都合がいいように見えるし。
◆グレー吊りなら「ステラお姉ちゃん」
意見が少ないので見えにくいと言うのが理由言い掛かりに近くてごめんなさい。それからローズマリーお姉ちゃんは今日吊りにするかどうか相談になるのでここでは挙げないよ
●占って欲しい人「ケネスのおっちゃん」「シャーロットお姉ちゃん」
ケネスのおっちゃんは前から言ってるようにプロローグからの発言が少なくなっているのが気になるから。シャーロットお姉ちゃんは前に出てくる人狼もしくは妖魔の様にも見えるんで。
(64)2004/12/19 18:14:38
双子の片割れ リック
占い師(ウェンディ)吊りか黒判定(ローズマリー)吊りか正直悩むよねぇ。ギル兄ちゃんが言うとおり確証が持てない以上。占い師吊るのは恐いけど。黒判定が出たらかなり村人有利になる気がするんだ。ただウェンディ白が出たら結局ローズマリーお姉ちゃんも吊らなきゃならなくなると思うから。ここは結構ギャンブルになると思うよ。
確実性に行くならローズマリーお姉ちゃん吊り
賭けに行くならウェンディ吊りなのかなぁ。
(65)2004/12/19 18:29:28
双子の片割れ リックは、本気で悩んでる。
2004/12/19 18:30:20
双子の片割れ リックは、悩みながらみんなが来るのを待っている。
2004/12/19 18:39:11
農夫 グレン
とりあえず、今日はウェンディ吊ろう。
ウェンディが人狼でなかったら、ローズマリーを吊ればいい。
それでウェンディ偽の確信が得られる。

そして、おれが妖魔を呪殺すればいいだけの話だ。
ルーサー、上手くおれに妖魔を占わせてくれよ?

気をつけて欲しいのは、ウェンディが人狼でなかった場合、現時点で人狼には真占い師が誰だかわかっている。
そのことも一応考えておいてくれ。
(66)2004/12/19 18:41:07
村長の娘 シャーロット
>>63
たしかに、お姉さま(ローズマリー)吊り、確実に見える。
でも、狼、いつまでもレベッカさん、放置しておくとは思えない。
今日、たまたま守護者GJで助かった。でも、これからそれが続けられる思えない。
グレー吊り、守護者失うの、加速させる。
わたし、そっちの方が危険思う。
今日はウェンディ吊るべき。
(67)2004/12/19 18:47:38
流れ者 ギルバートは、まだ5人も発言がない事を嘆いた。
2004/12/19 19:10:48
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー。ウェンディですよー。
今日は隣村でマグロの醤油漬けを貰ってきましたー。
この村ではマグロってとても珍しいですよね。どうやって料理しようかなー。

私を吊るお話がたくさん出ているみたいですねー。
えっと、聞きたいのですけど、私を吊って白判定が出たらどうするのですかー?
白が出たら、それから考える。とかじゃないですよねー?
その後の作戦がきちんとしているのなら、吊られても良い・・・とは言いませんが、しかたがないかもしれないですー。

今日、ローズマリーさんを吊って白が出れば明日私を吊ってもらえばよいです。黒が出れば私の真が確定・・・はしませんが、可能性が高まりますー。
ただ、今日私を吊って、黒が出れば何の問題も無いですけど、白が出たら、その後はどうなるのでしょうかー?

白が出た場合、狂人であっても、真であってもグレンさんとフレディさんはまったく信用できなくなりますー。そしてローズマリーさんもー。
(68)2004/12/19 19:10:55
双子の片割れ ウェンディ
もちろん、私から見れば、おそらくグレンさんとフレディさんが狼、狂人。もしくは狼、妖魔のペアで、ローズマリーさんが狼だと分かっていますー。

ただ、皆さんは、私が吊られて白判定が出た後、私が狂人であることを疑わなくてはならないのですー。
その場合は、残りに真が含まれていることになりますー。そしてローズマリーさんは私がでたらめに出したことになるので白か黒かが分かりませんー。

そこを狼に付込まれる事を考えると、どうしても私を先に吊るのは良いと思えないのですよー。
(69)2004/12/19 19:15:36
村長の娘 シャーロット
>>69
ちょっと考えてみる。

ウェンディが白判定出される。

・真だと考える場合。
フレディさん、グレンさん、両方お姉さまに白出ししてる。つまり、フレディさん、グレンさん、両方偽?
ちょっと考えにくい。

・狂人だと考える。
少なくとも、お姉さま、真に占われてる。白だと確定。

何か、間違い、あるかな?
(70)2004/12/19 19:39:41
村長の娘 シャーロット
つまり、ウェンディ、>>69で言ってる通り、でたらめに出した?

そういうこと?

うっかり?
(71)2004/12/19 19:42:15
双子の片割れ ウェンディ
>>70
ごめんなさいー、よく分からないのですがー

私が真の時に、残りの二人が偽とは考えにくい、とはどういう意味でしょうかー?真占い師が二人いると言っているように聞こえるのですけどー。

あと、私が狂人の場合はローズマリーさんは白確定ですけど、レベッカさんが私に白判定を出した時点でシャーロットさんは私が真か狂かを見分けることが出来るのですかー?
(72)2004/12/19 20:05:55
医師の養女 ニーナ
ワタクシ戻ってましりました。
議事録に目を通してきます。
(73)2004/12/19 20:08:42
酒場の主人 フレディ
悪い、遅くなった。
■ギルバートは白だ。
議事録読んでくる。
申し訳ない。
(74)2004/12/19 20:23:21
村長の娘 シャーロット
>>72
言葉濁したから、伝わりづらかった。ごめん。

真と思おうとしても、二人白出ししてる。
ウェンディ、真だとは考えられない。
そういうこと。

もう、はっきり言う。

・わたし、ウェンディ、占い師の中でいちばんあやしい思ってる。
>>55とかのグレンさんの意見、真と思えない。
・そんなグレンさんとウェンディ、つながってるように見える。

だから、わたし、ウェンディ吊り、少なくとも狂人(もしくは妖魔)吊れる思ってる。
(75)2004/12/19 20:26:54
流れ者 ギルバート
■ちょっと待ってくれ!!■
ウェンディを擁護するわけではないが占い師を吊ってしまうのはまだ待ってもらいたい。

疑わしすぎるが、発言意外怪しいところはないはず。
占い結果と、霊媒結果という紛れもない証拠が出てからの方が確実だ。
せっかく本日占い結果が割れたのだからこれを使わない手はないと思う。
ウェンディ真の可能性はまだあるよ。
他の二人から白をもらっていてウェンディから占ってもらっていない僕が言うのも変な話だが。
勝負に出るときはまだ早いと思うよ。
(76)2004/12/19 20:50:41
農夫 グレン
ギルバート大丈夫だ。
ウェンディを吊ってレベッカによる白判定が出たら、ローズマリーを吊ってレベッカの判定を確かめればいい。
それだけで、ウェンディ偽を確実に証明できる。
ウェンディが人狼かどうかはわからないが、ローズマリーが人狼でないことには100%の自信がある。
それだけは保証しよう。
(77)2004/12/19 20:58:03
医師の養女 ニーナ
■占い師吊りには反対
ローズマリー吊りに投票
ウェンディを吊るなら、明日判定が白だった場合、ほかに黒が出てもローズマリー吊り。
◆グレー吊りは考えていない
●占い先は
・シャーロット
・ステラ
あたりを出しておく。
黒判定が出ているローズマリーをグレーと呼べる彼女と、すっかり気配を消しているようにも思える彼女を。
(78)2004/12/19 21:01:55
修道女 ステラ
こんばんわ、皆様。
まずは議事録をざっと読んできます。
(79)2004/12/19 21:02:14
織子 レベッカ
ちなみにウェンディ(白)→マリー(黒)なら
グレン→フレディで残五、人狼1よ。(妖魔もいるかも知れないけど)

それ以外のケース(ウェンディ黒かマリー白)なら、占いでグレー狭まるわ。
(80)2004/12/19 21:02:45
酒場の主人 フレディ
悪い、一旦、抜ける。午後10時には必ず戻る。
(81)2004/12/19 21:02:47
織子 レベッカ
だからどちらにせよ、ウェンディを吊るのが一番良いはずよ。
『最悪で残り五人、人狼1が確定する(妖魔いるかもしれないけど)』のよ。
これに文句あるかしら?
(82)2004/12/19 21:03:36
流れ者 ギルバート
文句って

だから、真を吊ってしまう可能性があることを言っているんだよ。最悪まだグレーに二人いるんだよ。
この先怪しいと言うだけで吊っていくのかい?
(83)2004/12/19 21:08:48
流れ者 ギルバート
妖魔の所在もわかってないしね。
(84)2004/12/19 21:13:27
農夫 グレン
ギルバート。
おれとフレディはギルバートに白判定を出している。
それはとても信用できないものか?
(85)2004/12/19 21:16:30
織子 レベッカ
だからぁ、最悪グレーに二匹は(多分)ないんだって。
真だったらグレンとフレディは偽者でしょ?

一人が狂人として、ローズマリーは人狼になるわけでしょ。
だとするともう一人は妖魔か人狼じゃない。

それともう一つの理由は、単純にウェンディを私は信じられないのよね。
今までの占い候補三人の発言を順に追って見ていけば、少なくとも私はウェンディを真と信用するに値するとは思えなかったわ。
(86)2004/12/19 21:17:56
村長の娘 シャーロット
>>78
判定、白、白、黒。これ、立派なグレー。ちがうの?

わたし、ほんとは白って言いたい。
でも、ウェンディ、真かもって思うひといる。だから、あえて、グレーって言ってるだけ。
(87)2004/12/19 21:20:04
村長の娘 シャーロット
グレーの幅、もう狭い。

レベッカさんの身、危うくする前にやらないと危険。
(88)2004/12/19 21:23:31
修道女 ステラ
議事録読破。
吊り先はともかくとして・・・
>>55のグレンさんの発言を見ると、ちょっと真占い師とは考えにくいですね・・・。
自分が真占い師なら白判定した人を吊ろうとは思わないはずですし・・・。
ウェンディさんの霊媒結果白判定なら、占い師さん方視点からは狂人・妖魔確定のはずです。
それだったら尚更ローズマリーさんを吊る理由なんて無いです。
ですので、グレンさんが真とはちょっと考えにくいです・・・。
(89)2004/12/19 21:28:29
流れ者 ギルバート
僕は最悪の状況を考えて意見をいっている。
もちろん僕の中でグレン、フレディの方が信用あることは確かだよ。

でももし、彼らが偽だと判明しても残りに狼と妖魔がいるかもしれない。
そのときの指標がないじゃないか。
今に囚われすぎて先が見えなくなってはだめだよ!!
(90)2004/12/19 21:33:10
修道女 ステラ
ウエンディさんが真占い師の可能性もあります。
ですが、ローズマリーさんは私達から見ればグレーです。
要するに守護者の可能性も大いにあると言うことです。
ですので、ローズマリーさんを吊った後にウェンディさんを吊るというのなら、ウェンディさんを先に吊る方が言いと思います。

よって私の希望は・・・。
吊り:★ウェンディさん
占い先:今後の方針次第
と、言うところでしょうか・・・。
(91)2004/12/19 21:34:51
医師の養女 ニーナ
グレンが占い師ぽく無い発言をしているのは確かにそう思う。内容はたいへん村人に配慮した村人視点で、本人もそう言ってる。結果を出していないので、なにがどうとは言えないけれど、反対していた占い師吊りに最終的には賛成しているのも気になった。そうなるんかなあ、と漠然と思ったから。

>>87
ありがとう。違くないよ。
シャーロットが白と言いたいのをグレーといったのと同じで、グレーと言いたいのを暫定黒という。どう配慮して表現したかのお話。
(92)2004/12/19 21:40:25
織子 レベッカ
あら、ギルバートったら。
最悪の状況を想定して動くのと、それを省いて勝てる道を探すのは別物よ。

今日ウェンディを吊らないでローズマリーやグレーを吊るのと、今日ウェンディを吊るの。
どちらが勝てるか?と考えてみてご覧なさい。

平均して勝てるような道を選んでたら、いつまでたっても負けてばかりよ。
(93)2004/12/19 21:41:01
織子 レベッカ
そしてグレンはウェンディを吊って白=狂人だった時の事を悩んでいるのよ。
うふふ……
(94)2004/12/19 21:41:56
双子の片割れ リック
えーと
兄妹で疑うのは悲しいけど僕もやっぱりウェンディは信用できない。普通に詰めで行くならローズマリーお姉ちゃんかもしれないけどここで消極的に行くのもどうかと思う。僕的には賭けみたいな感じになるけど今日は
■吊り「ウェンディ」
にしてもらいたいよ。
(95)2004/12/19 21:44:16
流れ者 ギルバート
・・・・
冒険に出ると言うんだね。

まあ皆の意見がそうならしょうがない。
ルーサーも多分そちらを選ぶだろう。
僕も無理に意見をとおすつもりはないよ。

ルーサーを待つか。
(96)2004/12/19 21:54:23
織子 レベッカ
それにしてもアレね、ギルバートはきっと物凄い心配性なのよね?

貴方に白を出した二人の占い師をおいて、ウェンディ吊りに対して懸念を持つなんて心配性じゃないと出来ない事よ。(うふふ…
(97)2004/12/19 21:56:37
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/12/19 21:56:52
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに、微笑み返した。
2004/12/19 21:59:02
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:36
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:36
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:48
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:48
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:58
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/19 21:59:58
織子 レベッカは、逃げ出した。
2004/12/19 22:00:25
流れ者 ギルバートは、なぜ、連続ハリセンを受けなければいけないか理解できない。
2004/12/19 22:01:43
医師の養女 ニーナは、がんばって起きている。なぜか笑いをこらえている様子
2004/12/19 22:02:47
修道女 ステラは、密かに笑った。
2004/12/19 22:03:33
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに哀れみの視線を送った。
2004/12/19 22:04:00
村長の娘 シャーロットは、影でくすくす笑っている。
2004/12/19 22:05:14
双子の片割れ リックは、織子 レベッカをやっぱり恐いと思った。
2004/12/19 22:05:48
修道女 ステラ
占い先をいってませんでしたね。
グレーの人ならば誰でもいいかな・・とか思ってますけど、強いてあげるなら・・・
☆ケネスさん 狼って言うよりは妖魔狙いの感じですね。
根拠とかは特にないですね・・・。(ケネスさんゴメンナサイ)
(98)2004/12/19 22:06:43
織子 レベッカは、フレディはニーナ、グレンはシャーロットで良いと思っている
2004/12/19 22:10:45
のんだくれ ケネス
すまない。今日は更新までに帰れそうにないので、電波で顔を出してみた。
吊りは…まだ決まってないかな?
(99)2004/12/19 22:12:03
織子 レベッカ
所で、このままハーヴェイとフレディが突然死したらどうなるのかしら。
(100)2004/12/19 22:13:34
村長の娘 シャーロット
>>100

突然死?
(101)2004/12/19 22:14:34
酒場の主人 フレディ
悪い、戻った。
(102)2004/12/19 22:14:40
双子の片割れ リック
レベッカお姉ちゃんここは突然死は無かったと思うんだけど違ったかな?
(103)2004/12/19 22:16:26
酒場の主人 フレディ
狩人GJ。
村人側に有利この上ない。
(104)2004/12/19 22:17:20
織子 レベッカ
あら、ないのね…
(105)2004/12/19 22:18:29
織子 レベッカは、双子の片割れ リックが、いつの間にかお姉ちゃんと呼んでいる事に気をよくしている
2004/12/19 22:19:05
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに片目をつむる。
2004/12/19 22:20:52
修道女 ステラ
このまま結社員の方々が来ないと、昨日みたいな感じになりそうですね・・・。
(106)2004/12/19 22:20:57
酒場の主人 フレディ
ローズマリーは白確定で吊るのは疑問に思うが、
村としては、占いの真贋鑑定しつつ、狼妖魔探しをしなければならない事情が一時、解消され、占い師の真贋鑑定、もしくは狼探しに専念する事ができるのではないか?

ブラフを含め、信用するというのなら、まずブラフ部分を剥ぐ必要がある気がする。
(107)2004/12/19 22:21:46
農夫 グレン
レベッカの指示通りでいいだろ。

吊り:ウェンディ
占い:フレディ→ニーナ グレン→シャーロット

シャーロットが妖魔であることを祈るばかりだが。
(108)2004/12/19 22:22:30
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/19 22:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったよ。時間ないから簡潔に要点から。

普通なら、白黒分かれた村人吊りは仕方ないし、抵
抗はしないさ。ただ、この場合はウェンディが真で
ある確率のみで、ローズマリー狼が確定するんだよ。
箱の中の猫は50%の確率で狼か村人か分からないが
この際、ローズマリー狼である可能性はそれだけだ。

お姉さんは昨日から可能な限り公平な視点で、占い
師全員に疑惑を質問してきた。吊ると言うのなら、
ウェンディとグレンに昨日、そして今日向けてきた
追求や疑惑を彼らのかわりに答えてやってよ。
お姉さんが狼を証明する=>>50で言ってるように、
その占い師がどうして本物だと思うか述べなきゃな
らない、って事に等しいよ。

それでもなお、姉さんを吊っていちいち結果を確か
めたいってなら、もう何も言うことはないさ。
(109)2004/12/19 22:26:36
医師の養女 ニーナは、懐中時計に目を落とした。
2004/12/19 22:27:24
酒場の看板娘 ローズマリー
折角だから、この状況から狼が唯一選択できる勝て
る作戦を提案してあげようか?
この状況で、考えが凝り固まったローズマリーは推
理間違ってればそのまま放置だろう。しかし間違っ
ていなかった場合、投票意思を翻意させるのは困難
な相手だ。
そしてパンダ判定では喰った時点で占い師の正体が
モロにばれてしまう。
つまりお姉さんは喰うに喰えなくなった駒なのさ。

喰ったとたん占い師の正体がばれるし、もはや処分
するにはなんとか吊らすしかないんだよ。
それで、明日にはフレディかレベッカの死体が上が
るだろうさ。残りの狼の正体をうやむやにするには
レベッカよりフレディかグレンか。

能力者吊りをさらに一日伸ばして、狼にわずかな勝
利の可能性を渡してやる必要なんてない。
みすみすそんな作戦に乗ってどうするんだい?
(110)2004/12/19 22:28:41
酒場の主人 フレディ
疑問点を列挙する。
ニーナは白確定の為に俺を吊ってくれという。
説明文を読めば、グレンが真ということなのだろうか?

ブラフをいう占い師を信じたというローズマリー。自分が吊り対象になら手の平を返すのか?

俺とグレンに白判定を貰っているギルがなぜ、ま
だ占い師の真贋を迷うのか?

レベッカとグレンの意見は自分の立場が分かっているのか?
レベッカがグレンの意見をグレンがレベッカの意見をいうのなら、まだ、話は見える。
なぜ、立場が入れ替わる発言をしているのか?

そして、先生の、占ったほうがお得・・・。
ノーマンの非co宣言の占い指定の真意・・・。
(111)2004/12/19 22:29:44
酒場の主人 フレディ
ニーナ占い、了解する。
(112)2004/12/19 22:37:20
村長の娘 シャーロット
えーと、ルーサーさん、ハーヴェイ、まだ?
(113)2004/12/19 22:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
全ては自分視点だからこういう見方の話になる
けど……
仮にお姉さんに白判定が出た場合、どうすんの?
確定霊媒がいることでなんか安心してるみたいだ
けど、お姉さんで白が出てしまうと、占い師に1匹
グレーに残り2匹で、狂人吊ってる暇すらなくなる
ぐらい危機的な状況なんだけど? 占い師吊った後で
狼探してる時間がどれだけあるのさ?

昨日言ったし、自分で言うのもおこがましいけど、
「どこかで誰かを暫定白として信じる」
選択もしないと、村は勝てない。勝ちたいから、吊
りは承服できない。狼は吊って殺すしかないんだ
から。
(114)2004/12/19 22:43:06
医師の養女 ニーナ
>>111
ワタクシがフレディさま吊りを提案したのは、昨日だったかな?
白確定というのは占われる方の心証に配慮した表現で、占い師を削るならば、中途に占われたままの人を消したいということでした。そして、いま確認しづらい(なんかページ替えるたびに非表示になる)ので間違ってるかもですけれど、占い対象としては、自分を含めそれで一通り占われる方を指定したはずです。もともと占い師吊りには反対でしたし、誰が真という意味ではないです。
配慮の方向を間違ったのは確かですね。ごめんなさい。
(115)2004/12/19 22:43:53
織子 レベッカ
ん?
とりあえずウェンディ吊るわよ。ハーヴェイ来ないし。
(116)2004/12/19 22:46:16
修道女 ステラ
では、ウェンディさん吊りでコミットいたします。
(117)2004/12/19 22:47:34
村長の娘 シャーロット
ウェンディの占い先、(一応)決めないの?
(118)2004/12/19 22:48:36
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。例によって大変なことになってますね
(119)2004/12/19 22:48:44
織子 レベッカ
あら。ハーヴェイおかえりなさい
(120)2004/12/19 22:50:05
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/12/19 22:50:17
書生 ハーヴェイ
時間ないんでレベッカしきってください。
(121)2004/12/19 22:50:34
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/19 22:50:58
織子 レベッカ
面白いわね、貴方。(うふふ…

じゃ、ウェンディには悪いけれども、今日はウェンディ吊りね。
占いはフレディ、グレンどちらが発表でもいいわ。
先に発表できる人から、して頂戴。
(122)2004/12/19 22:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
フレディの旦那、昨日の発言で旦那がほぼ真だと思
うってニュアンスが伝わってなかったのかい?
一番フレディに対して言及点が少なかっただろう?
村人で占い師の正体が分からないからこそ、全員を
とりあえずは疑わなきゃならなかっただけだよ。

ギルバートについては本当にわかんない。
フレディかグレン真を確信してなきゃならないのに、
なんでウェンディ真を確信するローズマリー吊りなの
かサッパリだね……。

先生は希望的観測で妖魔であればいいけどね。
妖魔生き残りの可能性を残りの狼は持ち出して、誘導
を行うだろうから、明日以降は注意してほしい。妖
魔も、洋間をダシにする狼も、両方警戒してね。

ノーマンはまとめ役として占わなきゃならなかった。
狼の可能性があり得るし、仮に村人だとしても、非
能力者宣言によって、能力者の盾になれなくなった
以上はね。その時は結社2潜伏を続ける予定だったし
確定白を一人作っておかないとその日以降も決定が
進められないからね。
(123)2004/12/19 22:52:03
双子の片割れ リック
一応僕はウェンディに吊り先をセットしたよ
(124)2004/12/19 22:52:21
書生 ハーヴェイ
ウエンデイ吊りでいくんですね。ギルバードの安全サクでなく
(125)2004/12/19 22:52:42
村長の娘 シャーロット
ウェンディ吊り、セットした。
(126)2004/12/19 22:54:08
織子 レベッカ
やっぱりねぇ…今日グレーを吊っても、あんまり進展しなそうなのね。
ローズマリー吊っても人狼判定が出るとも思えないのよ。
(127)2004/12/19 22:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。

GJしてくれた守護者に言うのもおこがましいけど、
今回もどうか頼むよ!
(128)2004/12/19 22:54:35
書生 ハーヴェイ
過去ログちょっと見ましたが、ギルバードはそれだけ、占い師を重要視してるのでしょう。
(129)2004/12/19 22:55:00
医師の養女 ニーナ
久し振りにIEを起動しました。吊り先了解。
(130)2004/12/19 22:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
てか確定白じゃないからお姉さん好き勝手言えてる
けど、暫定白のレベッカと、結社員の二人は大変だ
と思うよ。作戦で安全策とりたくなる気持ちも良く
分かるから、お姉さんはその決断に感謝してるからね。
(131)2004/12/19 22:57:46
書生 ハーヴェイ
ウエンデイが狼であることを祈ります。
(132)2004/12/19 22:57:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
15
14
5
24
0
7
5
7
7
13
13
10
10
0
3
0