人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(72)樹海の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
織子 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、のんだくれ ケネスに投票した
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
異国人 マンジロー
>ローズマリー
食事おいしくいただいたよ。
特に鳥のトマトソースは絶妙な風味だった。
この鳥は七面鳥かい?
でも俺みたいな野蛮な奴に、こんな高級なものは
もったいないな。
チキンライスでいいや。
(0)2004/12/17 23:00:49
流れ者 ギルバート
俺食われる?
(1)2004/12/17 23:01:03
異国人 マンジローは、時計が狂っていることにはじめて気づいた
2004/12/17 23:01:50
のんだくれ ケネス
ノーマン!?
(2)2004/12/17 23:01:57
村長の娘 シャーロット
びっくり。

レベッカ、霊媒師?
(3)2004/12/17 23:02:04
織子 レベッカ
あら。ちんぴらのくせに弱いわね。

占い師は結果を勝手に言ったらダメみたいね。おほほ……
(4)2004/12/17 23:02:12
織子 レベッカ
そう、私は霊媒師よ。おほほ……
対抗したい人は第一声で対抗する事ね。
(5)2004/12/17 23:02:36
農夫 グレン
じゃあ、早速ハーヴェイ、取り仕切りを頼むぜ
(6)2004/12/17 23:02:37
書生 ハーヴェイ
ノーマン!!なんてことだ!!!
占い候補の皆さん、まだ結果を言わないでくださいね。
(7)2004/12/17 23:02:40
修道女 ステラ
う・・・投票し忘れ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ;;
(8)2004/12/17 23:02:45
流れ者 ギルバート
おー生きてた!

結果待ち!
(9)2004/12/17 23:02:58
双子の片割れ リック
レベッカ姉ちゃん霊能者CO!?
(10)2004/12/17 23:03:03
村長の娘 シャーロット
ああ、ノーマンさん……

昨日はまとめ、ありがとう。
(11)2004/12/17 23:03:06
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに驚いた。
2004/12/17 23:03:50
医師の養女 ニーナ
嗚呼、ノーマンさまが!?
村のために死をも厭わぬ勇敢な方でしたのに……。
(12)2004/12/17 23:04:54
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに膝蹴りをかましつつお酒を煽っている
2004/12/17 23:05:03
異国人 マンジロー
ノーマン・・・

お前は戦闘力55、たおぱいぱいぐらいだったよ。
(13)2004/12/17 23:05:19
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさんですか。
確定白ですねー。なむなむです。

そしてレベッカさんが霊媒師ですかー。
対抗待ちですねー、このまま出なければもっとうれしいのですけどー。
(14)2004/12/17 23:05:38
双子の片割れ リック
とっノーマンのおっちゃんがぁ!!
(15)2004/12/17 23:05:38
酒場の主人 フレディ
おいおい、グレンにレベッカって言葉の重い二人じゃねーか。
参ったね。
ノーマンって…おいおい、勘弁してくれ。
(16)2004/12/17 23:05:53
医師の養女 ニーナ
レベッカさん、タイミングから言って「第一声で対抗してくれ」は厳しい要求ですよ。
(17)2004/12/17 23:07:40
織子 レベッカ
あら。厳しい要求は当然ですわ。私が真の霊媒師ですもの。(オホホホ
(18)2004/12/17 23:09:06
織子 レベッカ
リックのようになりたくなかったら、黙って私についてくる事ね…
(19)2004/12/17 23:09:44
書生 ハーヴェイ
占い候補はフレディ、ウエンディ、グレンの三人です。
最初の結果は
フレディ→ノーマン白
ウエンディ→ノーマン白
グレン→ニーナ白
でした。
さて、これから今回の占いの結果を発表する順番を決めたいとおもいます。
本物は一人です。
黒の可能性が高い人を先に言わせて、
白の可能性が高い人を後に言わせたほうが、人間側に有利だと思います。
占い候補の人達も含めてみなさん、誰が白っぽいか、誰が黒っぽいか、理由をつけていってください。
(20)2004/12/17 23:09:54
村長の娘 シャーロット
>>16
グレン、レベッカ、なに?
(21)2004/12/17 23:10:05
織子 レベッカは、双子の片割れ リックのきのこ頭に国旗を刺している
2004/12/17 23:10:13
織子 レベッカ
ウェンディは最初ね。
次にフレディ。最後にグレンがいいわ>ハーヴェイ

貴方、慣れてないなんて言って手際いいわね。
(22)2004/12/17 23:11:25
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ。
全員の意見が出来るのを待ってたら、占い結果が聞けるのは明日になっちまう。

ここは23:30までに出た意見のみを採用する、とか、時間を限ってみてはどうだ?
(23)2004/12/17 23:12:22
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに怯えた。
2004/12/17 23:12:39
酒場の主人 フレディ
>>21
昨日、言ったろ?
グレンとレベッカは言葉が重いって。
(24)2004/12/17 23:13:19
農夫 グレン
そうだなぁ、ぶっちゃけると占い対象は別々にしたんだから、順番はそんなに関係ないと思うぞ?

強いて言わせてもらえば、発言が多かったフレディが狂人な気がする。
自分が占い対象にあがりつつあるうちにCOしたほうが、占い師の相互占いを減らす観点から考えても理にかなっていて、信用を得やすいと思う。
おれとしてはフレディが最初に発表するのがいいと思う。

順番に迷ったなら、時間決めて同時発表にすればいいんだがな。
おそらく、ハーヴェイは推理材料を集める点からも提案してるんだろうから、いい案だと思う。
(25)2004/12/17 23:15:43
修道女 ステラ
私はフレディさんが最後がいいですね。
なんとなく真っぽいです。
ウェンディさんとグレンさんはどちらからでもいいと思います。
(26)2004/12/17 23:16:03
流れ者 ギルバート
えっと
とりあえず霊媒ではないといっておくよ。
(27)2004/12/17 23:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカが霊媒COか。まぁ誰だかわからないが対抗くるだろうね……霊媒候補は死亡者の仲にいないんだから。
しかしCO速度がホント速い村だね!
(28)2004/12/17 23:16:40
書生 ハーヴェイ
そうですね。ケネスの意見を採用しましょう。
ただし、23時45分までとします。
(29)2004/12/17 23:16:49
村長の娘 シャーロット
>>24
グレン、霊媒師COしてない。
そういうことじゃない?
(30)2004/12/17 23:17:56
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを強化ハリセンで殴った。
2004/12/17 23:18:00
酒場の主人 フレディ
別に、俺は最初でいいぜ?
占い対象になったり、狂人になったり、狼になったり、忙しい役だね。
(31)2004/12/17 23:18:12
織子 レベッカ
私の霊媒COは放置プレイかしら?
(32)2004/12/17 23:18:13
酒場の主人 フレディ
俺も当初は放置だったよ。
しばらくボーっとしてな。
ひょっこり対抗がでたりするもんだぜ。
レベッカ。
(33)2004/12/17 23:18:58
医師の養女 ニーナ
ワタクシの中の信頼度(といっても信頼なんて言えるレベルのものではありませんが)は、>>2:222でウェンディちゃんが言ったように、ほかのお二方と比べて狼・狂人である可能性が低いように思えるグレンさんです。
だから、

フレディ≦ウェンディ<グレン

くらいに言っておきます。敬称略で。
(34)2004/12/17 23:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
喰われるのは覚悟はしていただろうが、積極的に村を導いてくれたノーマンに感謝しつつ、冥福を祈るよ。

さて、ノーマンを唯一占っていなかったのはグレンだ。
この喰いは、グレンの信頼を落としたかったのか?
ノーマンの意見に恐れるべきところがあったからなのか?
はたまた食いやすい白狙いか?

理由の複合は考えられるけどね。
(35)2004/12/17 23:20:21
のんだくれ ケネス
>>25
確かに占い対象が違うんだから、あまり順番は関係ないかもな。

でももし順番を決めて発表するなら、
ウェンディ→フレディ→グレン
を希望する。

俺の(まだちゃんと整理出来てない)推理では、
ウェンディ 人狼
フレディ 狂人
グレン 真
だからだ。
(36)2004/12/17 23:21:00
修道女 ステラ
>>32
放置と言うより、対抗COがでるのを待ってたり・・・。
出なければそれに越したことはないですけどね。
(37)2004/12/17 23:21:32
医師の養女 ニーナは、放置プレイに関して妄想しようか悩んだが、空気を読んだ。
2004/12/17 23:23:41
酒場の主人 フレディ
グレン信用、落ちてるのか?
あきらかに俺が偽って声が大きいけど。

先生には「スコッチ」、ノーマンには「トマトジュース」を捧げる。

んで、占い判定はまだ引っ張るのか?
(38)2004/12/17 23:24:01
織子 レベッカ
あら、フレディ。
私にもお酒を捧げるべきでなくって?(おほほ…
(39)2004/12/17 23:25:45
流れ者 ギルバート
僕の予想だと・・・

ウェンディ=妖魔
フレディ=狂人
グレン=真

かな?

(40)2004/12/17 23:26:48
医師の養女 ニーナは、アンカーミスを訂正。>>2:222→>>2:224
2004/12/17 23:27:01
書生 ハーヴェイ
すいません、レベッカさん、放置というつもりはないのですが、他に誰かでてくるのかなーーと、、、
(41)2004/12/17 23:27:17
農夫 グレン
ノーマンが襲撃されたってことは、フレディとウェンディの占い判定が合ってたことを示している。
フレディとウェンディの占い判定に対する信頼があがったんだから、相対的におれの信頼が下がったということだろう。
(42)2004/12/17 23:27:41
流れ者 ギルバート
あれ?
人狼がいないぞ?

(43)2004/12/17 23:27:47
流れ者 ギルバート
まあ、これも>>40 聞き流してね。
(44)2004/12/17 23:28:41
織子 レベッカ
フレディ→ローズマリー
グレン→ギルバード
ウエンディ→ニーナ

グレン→ニーナ白

明日フレディはニーナ占い、これは確定ね。
霊媒の結果は占いの後で言うわ。
(45)2004/12/17 23:30:02
酒場の主人 フレディ
そうだな。好みは何だ?
俺としてはマティーニを捧げる。
定番ゆえに無数の味、作り方がある。
ゆえに、俺の個性といった感じだ。
これをどう飲むか、楽しみにしている。
(46)2004/12/17 23:30:19
双子の片割れ ウェンディ
可能性として、いまだに狼三匹潜伏もありえないことでは無いですよー。
(47)2004/12/17 23:30:20
異国人 マンジロー
ノーマンの強引ぶりは、狂人のような感じがしたのだが・・・。

今回、何故ノーマンが襲われたのか。
何故人狼側に危険視されたのかを
昨日の発言を見て考えさせてもらうよ。
(48)2004/12/17 23:30:53
医師の養女 ニーナ
発言してない人で、霊能者COに対抗する可能性のある方はおられるのかしら?
発言しているけれど、対抗を見合わせているという場合は待っても仕方ないですので、進めてもよいのかも。
(49)2004/12/17 23:31:50
双子の片割れ リック
妖魔って占いだけじゃなく吊りでも負けなんだよね?
なら全吊りされる可能性がある占い師騙りてリスクが高いと思うから。占い師サン達にはいないんじゃないのかなぁ?
(50)2004/12/17 23:32:04
酒場の主人 フレディ
非能力COで、自分から初日占い希望者…白確定だろう。
占っておきながら、何の為に占いだ?って思うほどだったからな。
ノーマン黒と思うほうがどうかしていると思うが。
(51)2004/12/17 23:33:00
織子 レベッカ
あら、そうね……ジンフィズでもお願いするわ。
(52)2004/12/17 23:33:51
酒場の主人 フレディ
妖魔・狂・真ねぇ…。
んで、いつまで引っ張るんだ?
(53)2004/12/17 23:34:50
織子 レベッカは、双子の片割れ リックが今良い事言ったので、ナデナデしている
2004/12/17 23:35:09
村長の娘 シャーロット
COタイミング、グレン、偽の可能性少ない、思う。
逆に、フレディさん、まだ占い対象にされてない状況でCO、ちょっとおかしい。

だから、わたし、フレディさん→ウェンディさん→ グレンさん。
これ、いいとおもう。
(54)2004/12/17 23:35:11
酒場の主人 フレディは、マティーニを引っ込めた…
2004/12/17 23:35:16
農夫 グレン
妙だ。ここで霊能対抗が現れないのは不自然すぎる。
霊能が限定された状態で人狼には勝てるだけの策があるのか?
全くもって予想がつかないんだが、とにかくレベッカ真として進めて良さそうだ。
(55)2004/12/17 23:35:37
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカジン・フィズを差し出した。
2004/12/17 23:35:58
双子の片割れ ウェンディ
45分まで待ってってハーヴェイさんが言ってますよー。
せっかちなのは良くないですよー。

頭を休めて、ひとやすみひとやすみ。
(56)2004/12/17 23:36:37
村長の娘 シャーロット
>>50
でも、二人目なら、これ以上でないと思って、出ることも有るかも?
(57)2004/12/17 23:37:04
織子 レベッカ
私のタイミングが素敵すぎて、対抗するタイミングを逃したかしら?

そろそろ45分ね。
(58)2004/12/17 23:37:12
書生 ハーヴェイ
そうですね。レベッカ真で行きましょう。
レベッカさん結果を発表してもらっていいですか?
(59)2004/12/17 23:37:16
酒場の主人 フレディ
なるほど、また俺が票を集めたか。
ま、いいだろうが、議長の手前もある。
そろそろ解禁でいいだろ?
(60)2004/12/17 23:37:22
異国人 マンジロー
>ウェンディ
遅くなってすまなかった。
肉じゃががおいしかったせいで、
俺の腹時計が狂っちまったようだ。
(61)2004/12/17 23:37:48
織子 レベッカ
あら。
勿論と言うとアレなんだけど、増毛でしたわ。(白)
ヅラじゃなかったのね、ヴィンセントさん、ごめんなさいね。

フレディ、有難く頂くわね。
(62)2004/12/17 23:38:45
書生 ハーヴェイ
占い結果は45分ということで
(63)2004/12/17 23:39:32
双子の片割れ ウェンディ
うわー、マンジローさん、ありがとうございますー。
リックったらいつもまぁまぁとしか言ってくれなくて、そういう風に言ってもらえるとうれしいですー。
(64)2004/12/17 23:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、別々占いで真の占いを参考にされる恐れがないんだから、ちゃっちゃと頼みたいところだね。

霊媒に対抗なしは、数が足りないのか、そう思わせたいのか……。
占い師で狼1使ってるとしても、ここで霊媒はやはり出すはずだけけどねぇ。
(65)2004/12/17 23:40:33
書生 ハーヴェイ
それでは、意見が多い順で
1、フレディ
2、ウエンディ
3、グレン
の順で発表お願いします。
(66)2004/12/17 23:43:59
双子の片割れ リック
別に僕はウェンディの料理が不味いとは言ってないんだからいいじゃんか!
(67)2004/12/17 23:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
異存なし。@1分だね。
(68)2004/12/17 23:46:28
双子の片割れ ウェンディ
おいしいって言ってもらいたいものなの!!
(69)2004/12/17 23:46:44
医師の養女 ニーナは、天井裏に隠れて待っている。
2004/12/17 23:47:03
酒場の主人 フレディ
ok,ローズマリー白だ。
んで、ローズマリーは生きている。
これで全てだ。
(70)2004/12/17 23:47:33
村長の娘 シャーロット
いま、友人宅から、霊体とばして話してた。
いまから、元の肉体に帰る。
だから、しばらくまって。
(71)2004/12/17 23:48:30
書生 ハーヴェイ
次ウエンディお願いします。
(72)2004/12/17 23:49:30
双子の片割れ ウェンディ
次は私の番ですねー。
ニーナさんを占った結果、ピンクと出ましたー。
つまり、とってもエッチ・・・って、これは先週リックを占ったものでした、ごめんなさい。

ニーナさんは人間でしたー。
間違いありませんよー。
(73)2004/12/17 23:50:26
農夫 グレン
最後はおれか。
ギルバートは人間だった。
(74)2004/12/17 23:50:57
書生 ハーヴェイ
最後にグレンお願いします。
(75)2004/12/17 23:51:11
酒場の主人 フレディ
…双子のわりには、仲が良過ぎるこった。
まるで、カップルのようだ。
まぶしいねぇ。
(76)2004/12/17 23:51:11
書生 ハーヴェイ
それでは霊媒のレベッカさん、結果お願いします。
(77)2004/12/17 23:52:13
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカは>>62で言ってるね
(78)2004/12/17 23:53:29
農夫 グレン
全白とは正直意外な結果だな。
ローズマリーの発言は霊能COしてこない人狼の思考と食い違うから、おそらく人狼ではないだろう。
できれば、今日の占いからローズマリーを外したいところだが、そういうわけにはさすがにいかないな。
(79)2004/12/17 23:54:01
酒場の主人 フレディ
all白か。
占い先を変えて再考なのか?
ち、酒で遊んでる余裕が無いね。
(80)2004/12/17 23:54:13
書生 ハーヴェイ
これは失礼、理解力ないな、俺、、、
(81)2004/12/17 23:54:24
双子の片割れ リック
ハーヴェイ兄ちゃん>
レベッカ姉ちゃんもう言ってる>>62
(82)2004/12/17 23:54:33
双子の片割れ リックは、発言が被って落ち込んだ。
2004/12/17 23:55:44
織子 レベッカは、双子の片割れ リックを慰めた。(ハリセンで)
2004/12/17 23:56:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/17 23:57:21
書生 ハーヴェイ
まいったな、全員白ですか、、、
ヴィンセントも含めて、、、
占い先を大幅に変えてみたほうがいいですかね。
(83)2004/12/17 23:57:54
酒場の主人 フレディ
俺はグレンの意見に反対する必要は無いが??

ほれ、祝杯だ、ローズマリー。
(84)2004/12/17 23:58:10
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーウィスキーロックを差し出した。
2004/12/17 23:58:36
織子 レベッカ
あら。それじゃ私の希望ね。
今日の占い白判定の一人を吊って欲しいわ。
残りの二人を、占ってない占い師がそれぞれ占うのはどうかしら。
(85)2004/12/17 23:59:34
流れ者 ギルバート
占い漏れがないようにローテション組んで全員占ってもらいたいところだな。
(86)2004/12/18 00:01:06
双子の片割れ ウェンディ
総意には従いますけどー。
私はウェンディさんもしっかり占って確定白にしておきたいですー。

妖魔の可能性とかもありますしねー。
(87)2004/12/18 00:02:01
農夫 グレン
つまり、レベッカはおれを信用してないってことだな?
おれはニーナに白、ギルバートに白、そしてローズマリーもおそらく白だろうと予想している。

その中から誰か一人を吊るってことは、おれを偽だと断定しているようなものじゃないか?
(88)2004/12/18 00:02:24
書生 ハーヴェイ
確かにそうすれば霊媒でわかりますものねえ。
しかし、それも乱暴な気もするなあ、、、
(89)2004/12/18 00:02:29
双子の片割れ リック
レベッカお姉ちゃんそれって今日占った人の中に人狼がいるってこと?
それとも占う変わりに自分が判定を出すから。占1手先にすすめるから?
(90)2004/12/18 00:03:30
織子 レベッカ
ウェンディ、面白い子。うふふ……

あらグレン。スネちゃったかしら?
(91)2004/12/18 00:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ……リックはやっぱり可愛いね。

さて、白が揃ってしまった事で、吊り先は困ることになった。

★はっきり言って、レベッカ真と見なして占い師を今日から削ってもいいんじゃないか?
いや、レベッカの生存率が低くなる後半より、
【今日こそがまさに占い師の真贋を吊りで見極める最大のチャンスなんじゃないか?】

レベッカの判定で占い師の真贋がほぼ確実に分かるし、レベッカが喰われても偽追認に等しいね。
妖魔判定のために占い師は残したいといっても、三人全員に生きててもらう必要はない。皆が偽の確率が高いと思っている人物を1人削っても、問題はないだろうさ。二人目以降は考えるとしてもね。
(92)2004/12/18 00:04:09
流れ者 ギルバート
>>87
の意味がよくわからないんだけど。
(93)2004/12/18 00:04:12
双子の片割れ リック
ウェンディは君だよ。お酒飲んで酔ってるのかい?(笑)
(94)2004/12/18 00:04:35
織子 レベッカ
いるかどうかは分からないけど、判断材料にはなるのよ。
私視点だけどね。

だから私からの提案よ。
(95)2004/12/18 00:04:51
農夫 グレン
だが、ローズマリー吊りで、おれに他の人を占わせてもらえるというのなら、それは願ってもない提案だ。
できることなら、おれは妖魔を呪殺することで確実な信用を得たい。
(96)2004/12/18 00:05:28
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい。
村全体でローズマリーさんを占わないと言う決定が出たのならもちろん従うけど、私個人の希望としては、ローズマリーさんを確定白にしたいし、万が一妖魔の可能性もあるから占いたい。

と、言う意味ですー。
(97)2004/12/18 00:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者は当然レベッカ護衛だ。これで三人のうち1人の正体はほぼ確実にわかるよ。
全員白判定はむしろこちらにとってチャンスだ。
この機を逃さず攻めて行きたいね。
(98)2004/12/18 00:06:14
修道女 ステラ
>>87
占い師を占って真偽(妖魔)判定するよりも、黒を発見して霊媒結果を仰いだ方が無駄が少ないのではないでしょうか。
幸い霊媒師は一人だけですので・・・。
(99)2004/12/18 00:08:25
酒場の主人 フレディ
おいおい、占った相手を潰すってのはなぁ。
何の為の占いだよ。
占い=死刑宣告は勘弁したいんだが、いきなりローラーかよ。
(100)2004/12/18 00:09:03
書生 ハーヴェイ
、、、
(101)2004/12/18 00:11:06
織子 レベッカ
なんとも言えないわねぇ。
ただ占いはローテーション。

占いが真・狂・狼の組み合わせならグレー吊りの方が良いと言えば良いわね。
ハーヴェイにお任せかしら
(102)2004/12/18 00:12:45
農夫 グレン
・ギルバート人狼でフレディかウェンディが人狼の場合
・ローズマリー人狼でおれかフレディが人狼の場合
・ニーナが人狼でおれかウェンディが人狼の場合

でないかぎり、人狼には占い師と狂人か妖魔の区別がついていない。
確率的には結構低いと思う。
ローズマリーが言っているように守護者はレベッカ護衛でよさそうだ。
(103)2004/12/18 00:13:25
流れ者 ギルバート
んー
なんだかなー
どれが一番いいかはわからないけど、占い師の中に村人の敵が2人いるのは確かだよね。
(104)2004/12/18 00:13:32
双子の片割れ ウェンディ
んー、出来れば妖魔を見つけるまでは占いを続けたいと
思っていましたけど、全吊りした方が勝てる可能性が高いと言うのなら、全吊りもいいと思いますよー。

私は今全吊りするのは良くないと思うのですけど・・・。
(105)2004/12/18 00:14:25
織子 レベッカ
まぁ乱暴とハーヴェイが言ってたけど……
強引な手を使えば、ローズマリーの提案も分かるのよね。

結局占い師は全員吊る事になるのは確か。
今三人いて、二人が敵なのも確か。
だから、今日の吊りで一人吊ってしまう……というのも分からないでもないわ。
(106)2004/12/18 00:15:27
書生 ハーヴェイ
そうですね。(92)のローズマリーの意見を僕も支持します。
このまま占い師三人のままでは、混乱が増すだけですし、狼の思う壺でしょう。
そして、対抗がいないレベッカを真とみなすべきです。
フレディ、グレン、ウエンディの中から一人、今日の吊り先を決定しましょう!
(107)2004/12/18 00:15:36
織子 レベッカ
この場合、真占いを引いてしまうのは単純に三分の一ね。
グレーが狭まらないけど、吊りが一歩速くなるという事を考えれば…

と私は思うけどね。おほほ…
(108)2004/12/18 00:16:22
書生 ハーヴェイ
乱暴ですが、苦肉の策です。
(109)2004/12/18 00:16:47
織子 レベッカ
あらハーヴェイ、決断力あるわね。
気弱そうなのに意外ね。
(110)2004/12/18 00:17:06
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/12/18 00:17:18
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/12/18 00:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
書いてるけどスルーされそうだから、あらためて言っとくけど、全吊りは薦めてないからね。
今日占い候補から1人吊るのは、悪くないってことさ。

誰からも疑われてる占い師を吊るなら、真を吊ってしまう率も低いし、第一、そんな信頼度の低い占い師がまさかの真であったとしても、今後生き残っても疑いを晴らせない危険も大きい。
故に、今日候補から1人削る事を提案するわけさ。
(111)2004/12/18 00:17:40
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをつつきすぎて指が痛い…
2004/12/18 00:17:51
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイのつつかれた部分が心配でならない。
2004/12/18 00:18:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/18 00:19:21
流れ者 ギルバート
結社員の取り決めならば。

占い3人から一人選ぶとしたらウェンディかな?
理由は勝手に妖魔だと思っているから。
吊ってしまったら妖魔の確定ができないのが痛いけど・・・・
(112)2004/12/18 00:19:32
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカにつんつんつつき返した
2004/12/18 00:20:37
酒場の看板娘 ローズマリー
占い候補→占い師候補 だね。
ニュアンスで伝わってると思うけど、フレディの旦那が勘違いしているようなんで、訂正。
(113)2004/12/18 00:21:49
農夫 グレン
うーん、後にも先にもウェンディを占う機会はないような気がするぞ?
人狼が二人吊れてたりして、よっぽど余裕があったりでもしないかぎり、それは難しいだろうなぁ。
(114)2004/12/18 00:22:44
織子 レベッカは、ショックをうけて寝込む用意を始めた
2004/12/18 00:23:41
酒場の主人 フレディ
まぁ、白潰し回避で問題は無いが。
一気に重くなったな。
(115)2004/12/18 00:24:14
双子の片割れ ウェンディ
一人だけ吊るのですかー。
先のCO順番のアンケートを見ると、私が吊られそうな気がするのですよー、自意識過剰なのかもしれませんけど。
うーん、吊られない説得方法を考えていたのですけど、思い浮かびませんねー。
今のところ全員白判定ですし、日ごろの発言やCOタイミングから怪しいと思われたのかもしれませんけど、あれ以上のことを私はできなかったのですよー。

今まで言った意見は、変なところがあるかもしれないけど、私なりに真剣に考えていった結果なのですよー。
(116)2004/12/18 00:26:30
書生 ハーヴェイ
それでは、皆さんアンケートをとります。
フレディ、ウエンディ、グレンの中で一番怪しい人を決めてください。
ただし、決定ではありません。
三人は自分の正当性を主張してください。
みなさんはきちんと、それを考慮して、途中で変更してもらって結構です。
あと、守護先はレベッカでお願いします。

(117)2004/12/18 00:26:48
流れ者 ギルバート
あと、
もしも占い吊る方向でもとりあえず今日1人吊ったら2人はしばらく残しておいてほしいな。
こんな早くからグレーランダムはきついよ。
情報ないのは本当につらいよ?

能力者吊り始めたら全釣りが基本だろうけど・・・
(118)2004/12/18 00:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
グレンはウェンディとグレンでお互いを相互占いで、旦那吊りたいってこと?

確かにそれなら霊媒判定+占いで占い師三人の模様はスッキリしそうだけどね。
ただ、偽占い師がわかって終わるわけじゃない。二人隠れてる他の狼を探すこともおろそかにはできないと思うよ。
(119)2004/12/18 00:29:23
農夫 グレン
このままの流れだと、フレディかウェンディが吊られそうだな。

自分で言うのもなんだが、おれはCOのタイミング以外では怪しいところが多いんだぞ?
一日目最後の発言といい、二日目にニーナ白判定の発表といい、怪しい限りじゃないか。
COのタイミングも二人のノーマン白判定を確認してから、決めたのかもしれないぞ?

もし、フレディかウェンディが真占いで今、信頼を得られなかったとしても、妖魔を当てたり、レベッカの霊能判定によって、確実な信頼を得るかもしれない。

おれが吊られるわけではなさそうだが、今日の占い師吊りは反対したい。
(120)2004/12/18 00:29:32
織子 レベッカ
あらグレン、おかしな事を言うわね。うふふ……
(121)2004/12/18 00:31:32
織子 レベッカ
それともグレン。
貴方、実は占い師じゃないのかしら?うふふふ。
(122)2004/12/18 00:32:24
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点では、お姉さんも誰が偽かとははっきりと言えるわけじゃない。
ややグレンの肩は持ってしまったけど、旦那が真でも、ウェンディが真でも、おかしくはないと思ってるから。今後の発言をよく見て判断したいね。
他の人にしても、そうだろうと思うけどね。
(123)2004/12/18 00:32:35
酒場の主人 フレディ
俺の正当性ねぇ〜。
占い決定後にでも、COすれば良かったてか?
悪いが、発言数じゃかなりの自信がある。
内容は無いけどな。
俺に集まった票はある意味、信頼度?って感じに取ったんだけどな。
つーか、大した意見も無く発言数重ねたのはそういう理由があるんだが。
(124)2004/12/18 00:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンがフレディやウェンディの心配をしてあげる必要なんてこれっぽちもないはずだけれど……。
グレンは自分が真じゃないといいたいの?
真なら二人は確実に偽者なんだから、吊られようが煮られようが関係ないはずだけど?
(125)2004/12/18 00:35:15
双子の片割れ リックは、うとうとしていた。
2004/12/18 00:35:29
書生 ハーヴェイ
いや、さすがに三人はまずい。一人は減らさないと、、、悲しいことですが、、、
とにかく今日は三人の中から一人吊ります。
明日は、、、明日の状況次第で、もう一度考えましょう。
(126)2004/12/18 00:36:17
村長の娘 シャーロット
帰ってきた。

>>120発言、あやしい。
狼、占い師側にいるおもって、吊られることを回避しようとする狂人みたい。
もしくは、そう思わせる作戦?

どちらにしても、グレン、吊らなくていい気がする。
(127)2004/12/18 00:36:24
農夫 グレン
おれは別にウェンディを占いたいと言ってるわけじゃない。
>>112でギルバートがウェンディを妖魔の可能性を考えて、できることなら吊りたくないと言っているから、それに対して、ウェンディを占うチャンスは訪れないだろう、と言っただけだ。

おれは、二日目のギルバートの発言を受けて、村人的な視点で語ったまでだが、おかしな点があるか?
(128)2004/12/18 00:36:50
酒場の主人 フレディ
理由はあるさ。
盲信は時として、スグに裏返る。
信じるなら、他の道を考えるなってことさ。
(129)2004/12/18 00:37:35
織子 レベッカ
あら、グレンはお茶目さんね。
ちょっと空気が読めてないといった所かしら、うふふ…

今はね、真占い師は自分の事だけ考えてればいいのよ。
貴方は村人ではないのだから、村人の視点で話をしなくてもいいの。ok?


うふふ。
(130)2004/12/18 00:38:46
酒場の看板娘 ローズマリー
医者先生といい、なんで土壇場に露骨に怪しくて判断に困る発言がでるのさぁ……。なんだか頭が痛いよ。

(結果的に先生は村人or妖魔だった訳だけど)
(131)2004/12/18 00:39:07
双子の片割れ ウェンディ
あと、100%白と、99%白の間には大きな隔たりがあると言うことですよー。

たしかにローズマリーさんの案は高確率で良い結果を導くかもしれないです。
ただ、その結果が正しかったかどうかをすぐには確認できないです、狼を吊れば分かりますけどー。
確かに博打に勝てばよいです、勝てなくても負けたことが分かれば作戦を修正することが出来ます。
でも、それも出来ないですー。

ただ、同じ博打を打つにしても、後の方が情報増えることはあれ、減ることは無いですー。だからもう少し後に・・・って思っているのですよー。
(132)2004/12/18 00:39:15
のんだくれ ケネス
>>120
うーん...
自分の怪しい可能性を提示する占い師候補は初めて見たな。
(133)2004/12/18 00:39:22
双子の片割れ リック
ごめん今日はもうダメっぽいから寝るね。
とりあえず今の段階で占い師で怪しいと思ってるのは。グレンのおっちゃんとウェンディ。グレンのおっちゃんは自分で言ってるけどニーナ占いが引っ掛かるね。ウェンディは発言のしかたがあせってる偽者にも見える家族を疑うのは辛いけどこれも仕方ないよね(泣)
(134)2004/12/18 00:40:43
酒場の主人 フレディ
はっきり言えば、ノーマン占いなんて何の判断にもならんろう。
やったおれ自身が、ニーナを占えばよかったと思うくらいだしな。
(135)2004/12/18 00:40:49
書生 ハーヴェイ
それと、これは本当に申し訳ないですが、次の更新時に僕はたちあえません。
私用があって、、、。
ただ、もう一人の結社員、牧師ルーサーが土曜から普通に参加できるとのことなので、
彼に引き継いでもらいますので、ルーサー中心でよろしくお願いします。
ルーサーが僕が結社員であることを証明してくれると思います。
(136)2004/12/18 00:41:14
酒場の主人 フレディ
あぁ、オヤスミ、リック・ハーヴェイ
(137)2004/12/18 00:42:25
のんだくれ ケネス
>>132
俺様の持論は、「80%あれば、それを信じて行動すべき」だ。
かなり少ない可能性を考慮して判断を遅らせると、喜ぶのは吊られなかった人狼、となりかねないからな。
(138)2004/12/18 00:42:44
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんじゃないけど、私もまだ二人には死んで欲しくないですよー。

えっと、二人が死ぬことで私の信用度も下がると言うことですー。わかりますかー?

三人そろっている状態で三人とも白を出せば確定白だと言うことみんなに認めてもらえますけど、一人でも欠けると第三者から見て100%白と確信することは出来ないのですよー。

そりゃ、これ以降の私の意見が全部通るのなら後の二人にはお墓に行ってもらいたいですけど、そういうわけにもいかないですからー。
(139)2004/12/18 00:43:19
流れ者 ギルバート
>グレン
僕の意見が尊重されるのはうれしいけど、
なんかグレン=ギルバート
繋がってるように見えないかい?

心配だったら残り2人が僕を占えばいいよ。
(140)2004/12/18 00:43:27
双子の片割れ リック
じゃあ僕もう寝るね。部屋の鍵は開けておくから誰でも入ってきていいからね。
(141)2004/12/18 00:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ。ふふ……ウェンディに裏切られたなら、いつでも新しい弟にしてあげるからね……。
(142)2004/12/18 00:45:03
双子の片割れ リックは、すこしドキドキしながら自分の部屋に帰っていく。
2004/12/18 00:45:48
織子 レベッカは、双子の片割れ リックの部屋のドアをショットガンでぶち壊しておいたようだ…
2004/12/18 00:46:50
双子の片割れ ウェンディ
>>138の意見は危険と言うか、間違っていると思いますー。
その80%の事を皆が知らなければ、良いです。(それでも良くないかもしれないですけど

ただ、その80%のことをみんなが知っている場合は、わざと確率の低い方にかけることも出来ますし、それをいったらきりが無いと思いますー。
(143)2004/12/18 00:48:08
医師の養女 ニーナ
三人のうち一人が本物
二人のうち一人もしくはゼロ人が本物
というのはまったく違うと思うので、現時点の占い師吊りには反対したいところです。いずれはやらなくちゃならないことで、そのタイミングと順番について話し合わなければならないと思っていましたが、今日からはじめてしまうのはツライ。本物はいないかもしれないという状況は、占い師三人よりも占い師の価値が無いと思うのです。占い師の働きには期待しない、ということなのでしょうか。
それでも吊りたいということになるのならば、言い出しっぺのローズマリーちゃんを占ったフレディさま吊りで残りお二方はローズマリーちゃん占いという形を意見として提出しておきます。
もちろん消極的な意見です。
(144)2004/12/18 00:50:06
村長の娘 シャーロット
グレンさん、吊られたがってるように見える。
ウェンディ、吊られること、逃れようとしてるように見える。
フレディさん、どちらともいえない。

この状況、グレンさん、フレディさん、どっちが真か、はっきりいえない。
でも、ウェンディ、狼な気がする。
(145)2004/12/18 00:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンがちょっと怪しくなってきてのがどうもね……別に自分の案を撤回するほどじゃないけど、三人の怪しさ分散すればするほど真を吊る可能性が上がってしまうのは事実だからね。
頼むから真なら三人ともしっかりした発言を頼むよ(ヘンな応援だね)

ただ、グレンのあの発言は狼なら添削入るはずだから、偽だとしたら狂だろうね……。
ウェンディは狼or真。フレディは狂or真とは思うけど、さすがに裏の裏までは読めないからね……。
(146)2004/12/18 00:53:28
村長の娘 シャーロット
でも、それも推測。
実は本物かもしれない。

そう思うと、占い師吊り危険。

でも、最後の方に吊れなくなる。他に、村人が混乱する。
これも、危険。

難しい……
(147)2004/12/18 00:55:44
書生 ハーヴェイ
(実はまだいたりして)

あ、みなさん!もう一つアンケートで、吊り先以外で残った二人の占い候補の占い先(偽者を発見しやすくなる)も考えておいてください。とはいえ、これは吊り先が決定しないと難しいかなあ、、、



(148)2004/12/18 00:59:24
農夫 グレン
占い師視点で語っていいっていうんなら、断然フレディ吊り。
ウェンディのほうが人狼っぽいが、ギルバートが言っているように、妖魔の可能性も一応ある。
しかし、霊能対抗が出てこないあたりから、おそらく人狼が占い師騙りをしているものと思われる。
だが、一応ウェンディが妖魔で占いをするチャンスがもしかしたらあるかもしれないから保険だ。

ふと思ったんだが、偽占いだけが生き残ったとしても、レベッカの判定があれば何とかなりそうだな。
今日のうちに占いを一人吊っておくのも悪くないかもしれない。
おれが自分自身で提示した疑惑も含めて、誰を吊るのか考慮してくれ。
(149)2004/12/18 01:06:18
書生 ハーヴェイ
結社員の牧師ノーマンさん!
上にも書きましたが、僕は明日の更新時参加できませんので、代わりにまとめ役お願いします。
それと僕が結社員であることを証明しておいてくださいね。
今日の午前5時〜8時にもなんとか起きられて参加できたら参加します。
午前6時ぐらいがいいかな、、、。
万が一、ノーマンも参加できない場合は霊能者レベッカを確白と考えて、レベッカ中心で進めてください(どうも僕はレベッカに嫌われてしまった気がするけど、、、)。
(150)2004/12/18 01:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
のニーナの懸念は村人として当然だし、それも正しい。
ただ、お姉さんの発案は「占い師に期待しない」とはちょっと違う。
村にこんな早い段階で確定霊媒がいるなんて、極めてレアケースだ。
そして、その霊媒は日を先延ばしにするにつれ身が危ない。やるタイミングが今日が最良だったから、提案したんだよ。
どうせ三人生き残らせてフィニッシュなんてできよう筈がないし、後から「あー、あの時やっていれば」と思うより、今がいいんじゃないかって事だね

能力者吊りで真を失った場合、一般的に怖いのは全てがうやむやになってしまうこと。
ただ、今回の場合真霊媒が居る。確実に情報がこちらに残るんだよ。
運が良ければ真を生き延びさせつつ真実に近づく。
悪くても騙りの白黒と狼の正確な残り人数が残る。
単なる能力者全吊りとは、情報量は違うよ。
(151)2004/12/18 01:13:43
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに落ち着くよう促した。
2004/12/18 01:13:46
村長の娘 シャーロット
>>150
ノーマンさん、もういない。
(152)2004/12/18 01:14:49
流れ者 ギルバート
>>150
牧師はルーサーだよ。
と突っ込み。
(153)2004/12/18 01:15:08
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/18 01:16:34
書生 ハーヴェイ
ごめん!牧師のルーサーさん(訂正)
ノーマンさんにはご冥福をお祈りいたします、、、
死者に対する冒瀆でした、、、
(154)2004/12/18 01:18:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/18 01:19:38
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2004/12/18 01:20:59
酒場の主人 フレディ
ま、俺は俺の仕事をやるのみだ。
議事が一段落つけば、酒を造るってね。
(155)2004/12/18 01:21:54
流れ者 ギルバート
>>149
偽占いが残ったら白しか出さない気がするけど・・・・
(156)2004/12/18 01:23:39
農夫 グレン
……それがあったか。
(157)2004/12/18 01:26:42
酒場の主人 フレディ
妖魔占いが真贋の決め手になるってのは分かるが、それじゃ、レベッカは何だという気がする。
霊能者の真価は占い師の真贋鑑定じゃないのか?
折角、真・確定のようなのだから、占い師判断を任せて、問題が無いと思うが?
(158)2004/12/18 01:30:45
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、
「なぜ今日、全員白が出されたか」については、少し考える余地もある。
言うまでもなく、この日黒を出すのが、特に狼占い師的には正しい選択だったはずだ。
狂人にはまぁ、意思疎通ができないから仕方ないにしても、ひょっとして占い先がクリティカルで出すに出せなかったのか? という疑惑もある。

つまり
フレディが狼の場合、お姉さんが狼。
グレン狂、ウェンディ狼の場合、ニーナが狼。
グレン狼だった場合、ギルバートが狼。
そして最悪の場合として、占い師が真狂妖で狼占い師が含まれていなかった可能性。
(但しこの場合、狼側が霊媒COせずに3匹潜伏の理由がますますわからなくなる。よほど疑われない位置に居るのだろうか?)

これはミスリードの可能性が高いし、お姉さん自身さほど信じてる訳じゃあないが、一応思いついたこととして、書き残しておいた。
占い先と吊り先は、もっと頭が起きてるときに、もう一度じっくり考えさせてもらうよ。
(159)2004/12/18 01:31:33
酒場の主人 フレディ
んで、俺の吊り先はウェンディだな。
前半の発言では、グレンが占いに関心があったのか無いのか判断に悩む発言が多い。
また、自分を窮地に立たせる事が多い。
たぶん、白がもらえる自信が高いのだろう。
ということは、狂。
なら、残るはウェンディと言うわけだ。
(160)2004/12/18 01:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、お姉さんもニーナもギルバートも、どちらかと言えば白臭くて黒というのにも勇気はいるだろうからら、単に流れで白出した可能性も高いんだけどね。
(161)2004/12/18 01:34:47
酒場の主人 フレディ
ローズマリーにいい所、取られたな…。
(162)2004/12/18 01:35:36
流れ者 ギルバート
可能性があるとしたら

占いに真、狼、狼

霊媒=狂人

ヴィンセント=真霊媒もあるんじゃないかな?
(163)2004/12/18 01:35:49
酒場の主人 フレディ
初日吊られで霊媒を伏せる理由が無いと思うが…?
(164)2004/12/18 01:37:22
農夫 グレン
全白の理由か。
おれ視点だと、フレディ狼ローズマリー狼しかないんだが、わざわざこういう分析を持ちかけるということはおそらく違うんだろう。

実は人狼は黒判定を出されることなく、やり過ごすつもりなのかもしれない。
占い師が黒判定出さないことには吊って、霊能者に真偽を問うことはできないからな。
そんなことが果たして可能なのだろうか。。。
(165)2004/12/18 01:38:31
流れ者 ギルバート
あっちょっとまちがい。

ヴィン=狂人

だ。
(166)2004/12/18 01:39:59
酒場の主人 フレディ
なおさら、能力者COを拒否する理由もないだろう。
(167)2004/12/18 01:41:28
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは
騙らない狂人で、占い師の数に疑問を持たせない作戦?

苦しいかな?
(168)2004/12/18 01:42:37
農夫 グレン
ヴィンセントは何気に守護者率高そうだよな。
でないとどうしてあそこまで、吊られることを拒否しつつ、能力者COしなかったのか説明がつかない。
村人なら割とおとなしく吊られるべき場面だと思う。
(169)2004/12/18 01:44:17
村長の娘 シャーロット
>>163

占いに真、狼、狼

霊媒=真

ヴィンセント=狂人。

こっちの方が可能性高い。
ヴィンセントさんの発言、狂人なら、納得しなくもない。

狼、狂人いない思って、奇策にでたのかも。
これなら、霊媒師対抗COないの、納得。
(170)2004/12/18 01:44:27
村長の娘 シャーロット
かぶった……(泣
(171)2004/12/18 01:44:57
酒場の主人 フレディ
俺の予想は、単純に黒判定出して真贋を問われたくないからってのが一番だと思うがな。
黒判定出して、その人物を吊り。
霊能者でパンダ判定だと、かなりの確率で吊り候補に挙がりかねないからな。
(172)2004/12/18 01:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ホントもう眠くて頭が働かないから、もう寝るよ。明日の夜もまた長くなりそうだね……。
(173)2004/12/18 01:47:18
村長の娘 シャーロット
わたしも、ねむい……

そろそろ、ごめん……

(174)2004/12/18 01:50:37
流れ者 ギルバート
じゃねー

僕も寝るよ!
(175)2004/12/18 01:52:36
のんだくれ ケネス
やっと状況を整理できた。
もうみんな寝ちゃいそうだな。
(176)2004/12/18 01:53:44
のんだくれ ケネス
今頃で申し訳ないが、80%以上の可能性を判断基準においている俺様としては、今占い師吊りを始めることは反対だ。占い師の真贋についてまだ判断する材料が少ないから、後1回、他人が占った相手を占って欲しいというのが正直なところだ。

ただ、レベッカもいるし、結社員がすでに占い師吊りを確定しているなら、吊り先は
▼ウェンディ
で。
>>120でグレンの怪しさが増したが、むしろ狂人としての怪しさだ。人狼としてはウェンディのが怪しい。とくに>>116の具体性のない言い訳が。
ただ、やはりまだ80%の自信はないが。
(177)2004/12/18 01:54:15
医師の養女 ニーナ
ワタクシ臆病な上に単純なので単純に考えますけれど
占いCOが真・狼・狼はどのタイミングで騙るにしても狼としては勇敢すぎる戦略と思います。
その単純な考え方からいうと、三人目COのグレンさんが人狼狂人の線は薄くなる。妖魔がこのタイミングで出るのは、後半に近づいて占い師全吊り方向になる頃に、三分の一でも占い師という立場から「もっと怪しいぞ」みたいな人を作り出す計画だったという妄想で。前に出て、腕で乗り切るぜ!と。

単純すぎるかもわかりませんが、分かりきったストレートなことも一応言っておいた方が良いと愚考して具申いたしました。ストレートですよね?
(178)2004/12/18 01:55:40
のんだくれ ケネス
>>143
たいした内容じゃないし、言っている意味はよくわからないが、一応レスはしておく。

俺様が言ったのは、俺様の判断基準だ。
これは人それぞれで、合ってるも間違ってるもない。
俺様はウェンディの判断基準に対して意見したわけじゃなく、
別の判断基準を持っていると言っただけだ。

村全体の判断基準は、会話の結果だしな。
(179)2004/12/18 02:00:23
農夫 グレン
とりあえず、今日のところは寝るとするか。
じゃあな。
(180)2004/12/18 02:07:29
酒場の主人 フレディは、は酒場の奥へ消えていった。
2004/12/18 02:10:13
医師の養女 ニーナ
提案に反対したからには一応にでも代替案をひねり出そうと思ったのですが、追いつきません。
追いつかないまま限界です。役立たずでごめんなさい。
(181)2004/12/18 02:25:31
医師の養女 ニーナは、天井裏に身を潜めた。「おやすみなさい」
2004/12/18 02:26:10
書生 ハーヴェイ
もう誰も起きてないだろうけど、明日の更新時間にはこれないので、
僕の吊り先を決定しておきます。
あくまでリーダーとしてではなく、ハーヴェィ個人の意見です。
フレディ(真)
ウエンディ(狼)
グレン(狼)

ヴィンセント(狂人)
だと僕は思っています。そして最後の狼は万が一のために潜伏していると。霊媒師レベッカに対抗してあらわれなかったのは、全員表にでるのは危険だと判断したからではないでしょうか。
グレンは(120)の発言が明らかに怪しい。それで、みんなに疑われているときに、
(139)のようなグレンに同調するようなことを言うウエンディは更に怪しいです。

で、僕はウエンディの吊りに投票します。
グレンは狂人の可能性も考えられるので。


(182)2004/12/18 03:48:54
書生 ハーヴェイ
あと、占いは先はいい案が出なかったので、みんなにお任せします。
フレディ、レベッカ、他のみなさんも、放置しまくりですいませんでした。
正直いっぱいいっぱいでした。
もしかして、僕は明日狼に食われてしまうかもしれませんが、ルーサーとレベッカを中心に、なんとか人間が生き残れるよう頑張ってください。
おやすみなさい。
(183)2004/12/18 03:53:04
書生 ハーヴェイ
とは言え、万一、グレンとウエンディが狼でなかったら、本当に申し訳ない。
特にグレンには僕を応援してくれる発言をしてくれたので、すまないと思っています。
(184)2004/12/18 04:00:59
書生 ハーヴェイ
独り言、フレディをウエンディに訂正!!
(185)2004/12/18 04:02:48
書生 ハーヴェイ
(185)の発言は関係ないです。
(186)2004/12/18 04:04:52
書生 ハーヴェイ
ルーサー!いますかーーーー?
(187)2004/12/18 05:21:27
書生 ハーヴェイ
ごめん、六時まで待とうと思ったけど、もう限界、寝ます。
発言も残り少ないし。
ルーサー大変だと思うけど、よく読んで、レベッカと協力して頑張ってください。
(188)2004/12/18 05:33:53
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、お疲れ様です。
後、占い師全吊りについてですが・・・。
せっかく霊媒師が一人なんですから、全吊りしなくてもいずれ真偽はわかるのではないでしょうか。
妖魔のこともありますしね。

占い師吊りの場合は・・・。
★ウェンディさん・・・かな。
私の頭では、真・フレディさん 狼・ウェンディさん 狼or狂・グレンさん。
のような予想を立ててますので・・・。
(189)2004/12/18 07:05:09
織子 レベッカ
ハーヴェイ頑張ったわね・・・無理しない事よ。

占い師吊りの場合はやはりウェンディかしら。
占いCO時のコメントを見れば分かると思うわ。

一度意見を挟んでからの対抗CO、グレンはともかくウェンディの方は真と見るには、余りにギャップがあるわよ。
グレンが真なら、落ち着いた占い師と見れば不可でもないわね。
(190)2004/12/18 08:54:33
異国人 マンジロー
>ローズマリー
159のわかりやすい説明ありがとう
(191)2004/12/18 09:16:47
織子 レベッカ
あらチョンマゲ、居たのね。おはよう。

昨日の占い暫定白吊りは、占い師吊りの一歩手前の案なのよ。
だからハーヴェイが、踏み入った案を取るとは驚いたわ。

占うならローテーションで暫定白をより白くしておく方がいいわね。
(192)2004/12/18 09:28:58
織子 レベッカ
それとローズマリー。
真占いが黒を占った場合以外で、黒判定が出るのは狂人からだと思うわ。

人狼・妖魔からは最初は出ないと思うの。

それと……皆忘れてるけど、ヴィンセントも普通に妖魔かもしれないわよ。
あの増毛、実は妖魔で混乱させて墓場で一人くつろいでるかもね。
(193)2004/12/18 09:30:48
流れ者 ギルバート
さて。
ルーサーが来ないと占い吊っていいかもわからないぞ?

先に言っておくが僕はまだ占い師を吊るのは反対だ。
なるべく情報を引き出しておいた方がいい。
それに、真、狼、狼、の案を出したのは僕だが、可能性の問題を挙げたまで。
オーソドックスに占い=真、狂、狼だと思っている。
その中でウェンディが狂か狼じゃないかと睨んでるだけ。
霊媒に対抗がいないのも狼の作戦じゃないかな?


ウェンディ=妖魔といったのは最初に言ってしまったから、ちょっと引っ込みがつかなくなっただけです。
訂正します。
(194)2004/12/18 11:13:30
流れ者 ギルバート
まあ多分確率は少ないけど

ハーヴェイ=狂人、狼、妖魔
レベッカ=狂人、狼、(妖魔ないのはあまりにもリスキーだから)

もまだ十分在りうるのを忘れてはいけない。
(195)2004/12/18 11:18:19
流れ者 ギルバート
なんにしてもルーサー待ちだ。

■占いを吊らないのだったら、

占い先はローテーション。

吊り先はマンジロー。
建設的な意見も少ないしステルス狼を疑うよ。
能力者だったらCOしてほしい。(かなり限られてくるけどね。)

だな。
(196)2004/12/18 11:25:06
のんだくれ ケネス
おお、ハーヴェイお疲れさん。
アンタよくやったよ。

占い師吊るかどうかとかから方針決めないといけないから、ルーサーきてくんないとリーダーがいなくて不安だなぁ。


> ハーヴェイ
ちなみに、「>>182」みたいに、半角数字で発言番号を書いて、その前に「>>」って入れると、リンクがはられてみんなが見やすいぞ。(182)じゃリンクはられないからな。
(197)2004/12/18 11:55:00
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。

>>190
えっと、私は最初あの場面でCOするつもりは無かったのですよー。
最初の日にアンケートで答えたように、私は最初は占い師潜伏派でしたし、それでなくてもあのタイミングで誰かが占い師COしてくるとは思っていなかったのですー。
村全体の決まりとして、占い師のCOタイミングはアンケートはとっていてもまとめていなかったですし、すぐに対抗してよいものか、それとも結社の人が現るまで待つべきかなぁ・・・と。直後の>>135のノーマンさんの意見を見てさらに迷いました。ただ、その直後COした時に言ったように、すばやくCOした方が後々『狼が相談した』と疑われないと思ってCOした、と言うことなのですー。
(198)2004/12/18 12:03:34
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 12:18:07
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ
今日はもう来ないかもしれねぇが、さすがに38ptじゃもし来た時困るだろう。
(199)2004/12/18 12:19:33
酒場の主人 フレディは、酒場の奥から出てきた。
2004/12/18 12:21:17
酒場の主人 フレディ
さて、冷静になんて読んだが、占い師の一人吊りっては実質グレン真決定事項と同意か?
ローズマリーから「フレディ狼・ローズマリー狼」ってなんだよ。

俺吊って・ローズマリー吊って勝利!って笑うか
ウェンディ吊って・ニーナ吊って勝利!って笑うか
グレン吊って・ギルバート吊って勝利!って笑うか
もう、3択?
(200)2004/12/18 13:11:24
酒場の主人 フレディ
>>182
ハーヴェイの案は俺にはあまりない。
俺の勘では、グレンからは白判定しかでない気がする。

てか、俺が真だと証明するのは妖魔呪殺しかないのか?
(201)2004/12/18 13:25:01
酒場の主人 フレディ
俺のひねくれた考えだと、COタイミングで疑われているのかな?てしか思えないんだが。

そこそこの占い人気・意味の無い大量発言で目立つ・暗に吊り先と占い先をほのめかすだけでどうにも固まる事態
行くべきだろうと思ったんだが。
(202)2004/12/18 13:39:34
村長の娘 シャーロット
>>200
それ、違う。
みんな、グレンさん、フレディさん、どっちが真っぽいとか、あまりふれてない。
それに、ニーナ狼だなんて、誰も確信してない。
ただ、占い師3人の中では、ウェンディ、いちばんあやしいって言ってるだけ。

それに、現状、占い師吊り案反対者、多い。
フレディさん、ちょっと、落ち着くといい。
(203)2004/12/18 13:51:52
酒場の主人 フレディ
さて、これより諸事情により、携帯電話での発言となる。
山場なのにホント申し訳ない。
パソコンに戻れるのは明日の午前11時以降だ。

発言促されても、あんま喋れないので…。
(204)2004/12/18 13:57:15
酒場の主人 フレディは、水を飲んだ。
2004/12/18 14:00:27
酒場の主人 フレディ
悪かったな、取り乱して。
(205)2004/12/18 14:02:43
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/18 14:03:12
村長の娘 シャーロット
>>198の発言、疑問。

>>116で、ウェンディ、説得方法が浮かばないって、いってる。
たしかに、COタイミングでの疑い、その時点ではなかったから、>>198で言うこと、その場では言わなかったのかもしれない。
でも、最初からその考えで動いてたなら、ちょっと言うの遅い気がする。
なんか、「いい言い訳思いついた」、そんなタイミングに見える。

この意見、いいがかりに近い。でも、みんなの参考になればとおもって、発言しておく。

ウェンディ、ごめん。
(206)2004/12/18 14:04:44
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディわたしこそ、偉ぶったこと言って、ごめん。
2004/12/18 14:06:01
村長の娘 シャーロット
ちょっと、用事できた。

たぶん、更新時間前に帰ってこれる思う。

でも、万が一のため、無効票するため、ハーヴェイに投票しておく。
(207)2004/12/18 14:08:57
双子の片割れ ウェンディ
えーとですねー。
私としては自分の発言におかしいところは無いのですよー。当たり前ですけど。
それで、>>116までで、私のことが一番怪しいと言う人はいたけど、具体的にどこの発言がどうおかしいのかと言う指摘が無かったのですよー。(あったらごめんなさい。見逃してます。

それで>>190でレベッカさんに具体的に占い師COのワンクッションおいているところが怪しいと言われたので、そこのところの解説をした、と言うことですー。
(208)2004/12/18 14:42:09
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/18 15:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。大分喉が乾いてるみたいだから、良かったら夜に備えて何か(pt)もらえると嬉しいね。
お姉さん以外に少なそうな人にもね。とりあえず旦那にお姉さんからはプレゼント。
山場だと思うから、かなり考えてるよ……。
(209)2004/12/18 15:07:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/18 15:07:25
農夫 グレン
>>195
ギルバート、その場合だと真結社員と真霊能はいったい何をやっているんだ?
どう見ても一刻も早く対抗COして、騙りに流れを完全にもって行かれないようにする場面だと思うが。
(210)2004/12/18 15:11:09
農夫 グレン
ローズマリー、あんたの分析には期待してるぜ。
(211)2004/12/18 15:12:29
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/18 15:12:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2004/12/18 15:33:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■状況証拠
昨日から今日にかけて、グレンと旦那はずいぶんテ
ンパった物言いなんだよね。真の動揺臭いし、狼と
は思いづらい。
つまりウェンディが安牌になってしまう訳だけど、
吊ってしまうからには、そこまで安易に吊りたく
ない。さらに材料を考えることにした。

■証言からの裏付け
CO後については、皆もっともらしく振舞うだろう
から、CO前の発言を洗ってみた。
(212)2004/12/18 15:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー

・フレディ
真占い師にしてはやはり喋りすぎ。この村は割とひ
ねくれものが多いみたいで、さほど票集めなかった
けど、普通なら非常に占われやすいよね。

・グレン
>>2:60>>2:61
ニーナ占ったってわかってるはずなのに、ずいぶん
頓珍漢な発言だね。
>>2:165
他の二人に占わせなくてもニーナはグレン視点から
は白確定なのに、占わせる理由がないよ。
確定白を作るのが占いの目的じゃないって意見に、
前日は賛同してなかった?

・ウェンディ:
>>2:124
今日COがいいなら、即COすればよかったんじゃない?
>>2:224
ある程度進んだ後に真が特定できなければ、全吊り
なんてとてもできないよ。全吊りしないからこそ、
ある程度待つ訳なんだからね。
ましてこの時点でレベッカはCOしちゃいない。全員
が高い確率で霊媒も二人COになると思っていたはず
だし、全吊り=五人吊りでは、ギリギリにも程が
ある。全吊り賛成なら翌日即開始を考えるべきじゃ
ないかな?

(213)2004/12/18 15:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
状況証拠と発言を鑑みて、少なくともウェンディが
真占い師の可能性が低いと、お姉さんは判断した。
よって、吊り■ウェンディ、を希望だよ。

グレンは状況証拠的には3人目で真に近い。
しかし占い師として首を傾げる発言があり、グレン
真だとすると随分ブラフを駆使している真占い師と
いうことになる。

フレディは言葉には矛盾がない。
危機感が薄そうなところが疑問だったけど、今日の
発言で印象は緩和されている。それが狙ったものな
ら判断のしようがないけど。とりあえず狼や妖では
ないだろう。

まぁ、二人については今後皆からの疑惑を晴らすた
めに、最大限頑張ってくれることを期待するよ。

(本音言えば、ムサイ男より先に、可愛いウェンデ
ィを吊りたくないんだけどね……)
(214)2004/12/18 15:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
で、占い師の真贋話に大分消費してしまったけど、
今日の◆占い先希望について。
順当に考えるなら、ウェンディ吊り前提なら、グレ
ンと旦那の交換占い。つまり、

◆グレン>ローズマリー
◆フレディ>ギルバート(ニーナ)

だね。
後々疑われるぐらいなら、占って欲しくもあるのは
本音。でも、どうせいつかは、
「正体わからないけど、○○は白(黒)だろう!」
って誰かを切り捨てた判断はしなきゃならない。
であれば、自分以外から占ってほしいのもまた本音。
ま、それは言っても詮無きこと。そもそも残す占い
師の片方が狂なら、占い結果も適当だし。
村人的には、やはり交換占いを推奨しておくよ。
(215)2004/12/18 15:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ暫く留守にするよ。また夜に。
2004/12/18 16:00:59
農夫 グレン
>>213>>214
潜伏時は占い師だと人狼に感づかれて襲撃されないように、最大限の注意を払ったつもりだ。
その結果として、ブラフ的な発言が多く見えるのかもしれないな。

おれは共有者が潜伏している状況で、白狙いのノーマン占いをするのはよくないだろう、と言っただけだ。
一度白判定が出てしまった以上、他の占い師にも占わせて確定白を作るのは当然の流れじゃないか?
(216)2004/12/18 16:56:41
流れ者 ギルバート
>>210
だから可能性低いけどと前程で言っている。

もし、真が隠れているとしたらなにか考えがあるんではないだろうか?
正直、疑われるだけだけどね。


可能性がないわけではないよ。
ルーサーがこなければハーヴェイの結社確定ができないから。まあ真だろうけどね。
忘れちゃいけないってことだよ。
(217)2004/12/18 18:05:08
双子の片割れ ウェンディ
>>213
それは私個人の意見なのですよー。占い師のような重要な人物は自分がCOしたい時がCOする時だとは思いませんのでー。

しばらく待ってからの全吊り発言に関しては私の認識不足ですー。
ごめんなさい。
(218)2004/12/18 18:25:10
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーが、今日中に来てくれるか心配だ。
2004/12/18 18:40:01
織子 レベッカは、牧師 ルーサーの顔を思い出した
2004/12/18 19:01:12
織子 レベッカは、牧師 ルーサーの気品ある立ち振る舞いが好きだった
2004/12/18 19:01:41
織子 レベッカは、牧師 ルーサーの帽子の下が見たかった
2004/12/18 19:02:17
織子 レベッカは、そんな牧師 ルーサーを探して今日も往く…
2004/12/18 19:04:24
双子の片割れ ウェンディ
わかりましたー。
今日、私はルーサーさんの帽子の下を占えばよいのですねー。
(219)2004/12/18 19:10:33
異国人 マンジロー
こんばんみ〜。

すまぬがちょっと手が離せない。
一応吊り先が多い人物にCOしておくが
必ず戻ってくるから待っててくれ。
(220)2004/12/18 19:16:50
異国人 マンジロー
ごめん、COじゃなくってコミットだったw
(221)2004/12/18 19:18:05
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに向かってこう言った…「お前はもう死んでいる」
2004/12/18 19:18:39
酒場の主人 フレディ
電波で会話。
良好?
(222)2004/12/18 19:54:23
のんだくれ ケネス
俺様だ。
ルーサーはまだかな〜っと。
(223)2004/12/18 20:20:43
酒場の主人 フレディ
ギル占いOK
(224)2004/12/18 20:43:06
酒場の主人 フレディ
携帯だ、発言は勘弁して
(225)2004/12/18 20:54:43
医師の養女 ニーナ
ワタクシやっと来ました。今日明日忙しくてちょと慌しい。集会所に張り付いていられない。いまは議事録に目も通さず発言する。

すでに決定しているのかもしれないけれど、やはり今日占い師吊りには強めに反対する。私は単純にグレーを削る方がよい。消極策だろうが、今日占い師を削るダメリットは大きいと思う。やるなら明日。明日ならば占いによって二人(ニーナとローズマリーとか)グレーを減らせる。だが、今日誰か一人を吊ってしまうとグレーは精々一人しか減らず、以降占いでは減りづらい。今日吊って、それで残りの占い師真贋が分かるだろうか? 霊媒には占狂妖の死体は白く見える。
(226)2004/12/18 20:56:03
医師の養女 ニーナ
代替案としては
■とりあえず今日はグレーから吊り。
ぶっちゃけグレーランダムでもいい。
■占い先はグレーを減らせるように、
フレディ→ニーナ
ウェンディ→ローズマリー
グレン→ローズマリー
にしたい。
決定に反するような発言かもしれないけれど、いまは占い師候補を吊りたくない。半端に占われた者が残って真贋不明の占い師が一人欠けるような事態は避けたい。

すぐに見られる状態にはしておくけれど、じっくり読んだり発言したりはむつかしいかもしれない。更新前には必ずパソコンの前にいられるようにするのでご容赦。
(227)2004/12/18 20:56:47
酒場の主人 フレディ
ローズマリー、テンぱっていない。危機管理がアマいって、怪しいってことなのか?
なんで、そんなに怪しむのか分からない。
(228)2004/12/18 20:59:37
双子の片割れ リックは、寂しそうに集会所に現れる。
2004/12/18 21:06:55
修道女 ステラ
ごめんなさい。携帯からです。
ちょっと今日は更新までに戻れるか微妙です; スイマセン
出来る限り早く戻りますが、更新前に戻れるかどうかは微妙です;
(229)2004/12/18 21:07:19
双子の片割れ リック
こんばんわ!
誰も僕の部屋来てくれなかった。
しかもドア壊れてるし。
(230)2004/12/18 21:07:59
酒場の主人 フレディ
俺はグレーを減らしたほうがいいと考える。確定黒と見なすなら、ステルス妖魔を生かして、ステルス人狼吊ってゲーム終わりが防げる
(231)2004/12/18 21:08:58
酒場の主人 フレディ
ケネス、マンジロー蚊帳の外の気がする。グレーだから、言い掛かりなのだが、悪く考えると油断できない
(232)2004/12/18 21:14:03
農夫 グレン
ノーマンが襲撃され、ハーヴェイがいなくなり、ルーサーは未だに発言がない。
これはハーヴェイが最後に言ったとおりにするしかあるまい。
というわけで、おれとしてはルーサーが戻ってくるまでレベッカにまとめ役を一任したい。
(233)2004/12/18 21:14:43
双子の片割れ リック
えーと
とりあえず僕の意見としては占い師吊りは今日は避けた方がいいと思う。
占い師(候補)3人の内誰か確証で偽者と判断できたらいいとは思うけど一応怪しく誰かは真の可能性はあるんだから1人でも欠けたら占の意味すら無くなりかねないからね。
もし1人吊ってその人が真だったら(今の場合だとウェンディね)この後妖魔が白もらってそのまま放置なんて事もありうるんだからね。それとも占った人は全員吊っちゃうの?
だからギリギリまで様子を見た方が僕はいいと思うんだけどな。
(234)2004/12/18 21:19:11
酒場の主人 フレディ
申し訳ないが更新時間は無理かも。できる限り覗くが
(235)2004/12/18 21:19:33
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/18 21:20:21
双子の片割れ リック
牧師さんまだ来てないんだね。
大丈夫かなぁ?
僕も最悪の場合レベッカお姉ちゃんがまとめ役になってもらってもいいよ思う。
(236)2004/12/18 21:22:44
酒場の主人 フレディ
会話から、ケネスがあまりに無駄がない気がする。だから、気をつけたい。
マンジロー、ピッコロの戦闘力は最終的には100万を越えているが
(237)2004/12/18 21:25:27
酒場の主人 フレディ
マンジローはそんなに強いのか?(W
(238)2004/12/18 21:31:23
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローを尊敬の眼差しで見つめる
2004/12/18 21:32:51
織子 レベッカ
あらあら、フレディったら。無理しない事よ。wが大文字になってるわ。
(239)2004/12/18 21:33:18
流れ者 ギルバート
どうも!

まだルーサーは来ていないようだね。

フレディ!
更新時間が怪しいんだったらハーヴェイの言うとおり僕を占っておけばいいんじゃないかな?

とりあえずだけどね。
(240)2004/12/18 21:37:46
流れ者 ギルバート
まとめるのをレベッカにするのはいいけど、
決定は任せたくは無いな。

一応レベッカを議長代理にするのは賛成。

(241)2004/12/18 21:42:35
織子 レベッカ
あらあら。
とりあえず牧師が来ない場合は、ハーヴェイの遺言…
託通りに、今日は占い師吊り…

も反対が多いのよねぇ。あらあら、どうしましょうかしら。
ちなみに私はグレーに人狼は1匹しかいない、もしくは1匹もいないと思ってるのよ。
占いで誰かしらに白を頂戴してる人+占い師三人の中に2匹はいると思うのよねぇ…。
(242)2004/12/18 21:54:01
双子の片割れ リック
みんないるのかなぁ?
とりあえず発言数ピンチな人に促しておくね
(243)2004/12/18 21:59:12
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/18 21:59:37
酒場の主人 フレディ
上記の理由から、占い・ギル
吊り・ケネス
無実の先生を吊った、汚名をあえて受ける。気にするケネス悪いが…
レベッカ無理はしてない…。
(244)2004/12/18 22:00:34
双子の片割れ ウェンディ
遅れましたー。
ウェンディの登場ですよー。

牧師様はまだ見えていないのですかー。
はやく帽子の中身を占いたいのに!!
(245)2004/12/18 22:00:45
双子の片割れ リックは、誰か他の人にも促して欲しいと思ってる
2004/12/18 22:01:08
酒場の主人 フレディ
一旦、抜ける
(246)2004/12/18 22:01:59
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 22:02:52
農夫 グレン
別に占い師吊りでもいいんじゃないか?
ウェンディ吊りでいいとする声も多い。

多少強引でも攻めて行くのか、安全策に落ち着くのか、ある程度はまとめ役の裁量で決めちまってもいいと思うんだが。
(247)2004/12/18 22:05:04
流れ者 ギルバート
この時間になっても来ないのはおかしいな。>ルーサー

土曜日は普通に来れるといっていたのに。
(248)2004/12/18 22:09:39
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/12/18 22:10:21
牧師 ルーサーは、全員
2004/12/18 22:11:48
織子 レベッカ
全員?ルーサー、ボケてるわね
(249)2004/12/18 22:12:30
双子の片割れ リック
ねえ今更なんだけど。占い師吊りにする、しない、に関わらず吊り希望は両方言ってもらった方がいいんじゃない?
■占い師なら「誰」
◆グレーなら「誰」
とかみたいにこう吊り先が一人に集中してると今後の参考にしづらいと思うんだけど。
(250)2004/12/18 22:12:47
双子の片割れ リックは、本当に今更だよなぁと反省した。
2004/12/18 22:16:22
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーが、発言を考えていると予想。
2004/12/18 22:16:30
流れ者 ギルバート
>>250
それは占い、グレーから各2人ずつということかい?
(251)2004/12/18 22:18:16
牧師 ルーサー
みなさん遅くなりましてすいませんでした
予定が延びてしまい、こんな時間になってしまいました、
ちなみにハーヴェイ殿は真結社員です

さて私の意見としましては、
占い師吊りは現段階では反対ですね
>>227でニーナ殿が言っています代替案に賛成です

(252)2004/12/18 22:19:48
双子の片割れ リック
>>251
各1人づつ希望を出してもらうと言う事だよ。
★訂正版
■占い師吊りなら「誰」
◆グレー吊りなら「誰」
(253)2004/12/18 22:22:00
双子の片割れ リック
>>252
フレディのおっちゃんもう占い先変えられないんじゃない?>>244
(254)2004/12/18 22:24:40
流れ者 ギルバート
ルーサー来たね。

もう一回まとめて言うと

■占い師吊りならウェンディ
占いはローテーション。

◆グレー吊りならマンジロー
こちらも占いはローテーション。

でありますです。
(255)2004/12/18 22:27:01
双子の片割れ ウェンディ
大分急ですねー。
牧師様、忙しい中大変ですが、まとめをお願いしますー。
(256)2004/12/18 22:27:23
双子の片割れ ウェンディ
むー。誰を吊るか、ですかー。
私も言った方が良いのですよね。

占い師吊りならグレンさんを。
発言がしっかりしていて、余裕を感じます。狼だと思いますー。
あ、申し訳ないけど、占い師視点ですよー。

グレー吊りならばケネスさんです。
村の進行にかかわる発言が少なく、発言しても特に理由などを言わない、と言うことで。なんだか存在が希薄な感じがしますー。
(257)2004/12/18 22:32:55
牧師 ルーサー
とりあえずリック殿の>>253

■占い師吊りなら「誰」
◆グレー吊りなら「誰」
を使いますか
(258)2004/12/18 22:33:54
双子の片割れ リック
僕も言っておくね
■占い師吊りなら「ウェンディ」矢は一番怪しいよぉごめんウェンディ。占いはギル兄ちゃんと同じくローテーションで(ニーナ姉ちゃん、ギル兄ちゃん希望)
◆グレー吊りなら「ステラお姉ちゃん」発言数が少なくそれでいてあまり目立った意見も言ってないからステルスかなと?こちらも占いはローテーションで
(259)2004/12/18 22:34:14
流れ者 ギルバートは、更新前なのにあまり人がいないのが気になる・・・・
2004/12/18 22:36:00
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/12/18 22:36:23
のんだくれ ケネス
俺様だ。
ルーサーが来たようだな。
急いで印つけて候補を書き直すよ。
(260)2004/12/18 22:44:50
牧師 ルーサー
これだけ人が少ないと困りますね
私が来るのが遅かったのがいけませんが
更新時間には集計できますかね、少し不安です
(261)2004/12/18 22:45:26
酒場の主人 フレディ
きた、変更なら早く
(262)2004/12/18 22:47:36
農夫 グレン
■占い師吊りは フレディ
◆グレー吊りは シャーロット

それにしても時間がないな。
(263)2004/12/18 22:48:13
のんだくれ ケネス
占い師吊りなら
■ウェンディ
理由は>>177で書いたのと同じ。とくに>>116以降、具体性のない言い訳に説得力を全く感じないから。
(264)2004/12/18 22:49:47
双子の片割れ ウェンディ
と、言うか牧師様の仮決定でコミットしておいた方が良くないですかー?
そのご変更があればコミットしなおすと言うことで。
(265)2004/12/18 22:50:38
のんだくれ ケネス
グレー吊りなら
◆マンジロー
まだ黒っぽいグレーがわからないので、印象と発言数で決めてる。ごめんな。
(266)2004/12/18 22:51:47
牧師 ルーサー
現在
■占い師吊り グレン殿1 ウェンディ殿2 フレディ殿1
◆グレー吊り シャーロット殿1 ステラ殿1 ケネス殿1 マンジロー殿1

に票が集まっています
(267)2004/12/18 22:52:10
のんだくれ ケネス
この人数だと、大幅に票集めているヤツもいねぇなぁ。
ルーサーの判断しかないか。
(268)2004/12/18 22:53:08
流れ者 ギルバート
グレーは票割れすぎ!

ルーサーが決めてくれ!
(269)2004/12/18 22:53:23
双子の片割れ リック
時間がない上どれだけ変更できるか解らないけど牧師さん決めちゃってください。
僕はそれに従うよ!
(270)2004/12/18 22:53:57
流れ者 ギルバート
時間が無さ過ぎる。
明日はこういったことがないようにしたい!
(271)2004/12/18 22:53:58
農夫 グレン
結社員の判断で決めるしかなさそうだな…
(272)2004/12/18 22:54:15
酒場の主人 フレディ
問題ないなら、変更しないぞ?
(273)2004/12/18 22:54:46
のんだくれ ケネス
後5分。
俺は今のところウェンディに仮決定している。
(274)2004/12/18 22:55:21
双子の片割れ リック
牧師さん占先もだよ!
ぎりぎりで無茶言ってごめんね。
(275)2004/12/18 22:55:52
医師の養女 ニーナ
遅れた;;

■占い師を今日吊るのならば

・フレディ吊
・残り二名の占い先→ローズマリー

少しでもグレーを減らすためと、果敢な積極策を提示してくださったことから白確定になっていただきたい。を理由に吊り先占い先を考えました。

■占い師を今日吊らないならば、

・吊 マンジローかステラ(発言数から
・占
フレディ→ニーナ
ウェンディ→ローズマリー
グレン→ローズマリー
吊り先絞っても僅差。ルーサーさんに任せてしまってもいい
(276)2004/12/18 22:56:38
村長の娘 シャーロット
ぎりぎり、間に合った……
(277)2004/12/18 22:57:03
流れ者 ギルバート
なぜじらす?

君の決定には不満は無いよ!!>ルーサー
(278)2004/12/18 22:57:36
牧師 ルーサー
では私の意見としましては
◆グレー吊りで
今のところ一番と言っても2票のマンジローで
お願いします
(279)2004/12/18 22:57:59
双子の片割れ リック
一応僕はウェンディに合わせてあるからね(ごめんウェンディ)
(280)2004/12/18 22:57:59
双子の片割れ ウェンディは、牧師様占いました!!牧師様の頭の下は毛が三本です!!
2004/12/18 22:58:00
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん、、わたし、あなたの決定、従う。
(281)2004/12/18 22:58:10
双子の片割れ リック
了解!マンジローにあわせたよ
(282)2004/12/18 22:58:38
流れ者 ギルバート
おっけー!

マンジローだね。コミットした。
(283)2004/12/18 22:58:41
農夫 グレン
了解。
おれはローズマリー占い、マンジロー投票でいくぜ。
(284)2004/12/18 22:58:54
村長の娘 シャーロット
りょーかい☆
(285)2004/12/18 22:58:58
双子の片割れ ウェンディ
了解ですー。
(286)2004/12/18 22:59:02
のんだくれ ケネス
マンジロー吊り了解!
変更完了!

すまん、マンジロー...
投票した俺も自信ないのに。
(287)2004/12/18 22:59:22
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
20
25
29
27
0
10
5
6
44
24
21
22
31
0
17
7