人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(72)樹海の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
酒場の主人 フレディ
急いで、店の準備するぞ。
ローズマリー、手伝っておくれ。
ケネス、金がないなら働いてもらうよ。
(0)2004/12/15 03:26:40
酒場の主人 フレディ
てか、働いているの、俺一人かよ。

よく他の村でソフトドリンクを飲んでいるRPを見かけるが、海外(たぶん、この村の設定は西洋?)では清涼飲料水よりアルコールの方がよく飲まれている。安いのからだ。
しかも、アルコールは殺菌されているから、生水より病気になりにくい。
だから、この店では、積極的にアルコールを飲んでるRPをして欲しい。

・ちなみに、中の人は海外には行った事もありません。ただの聞きかじり。
間違っていてもほっといて。
(1)2004/12/15 04:46:21
酒場の主人 フレディ
んで、今日、俺が飲むのはパナシェだ。
ありていにいえば、ビールをレモン系炭酸飲料で割ったもの。カクテルの1つ。
だが、俺の飲み方は、宴会で乾杯するとき、ビールが苦手な人にこれを作っみる。
まわりは、全員ビールで乾杯できてハッピー。
本人は、苦手なビール飲まなくてハッピー。
俺は、これを薦めた人から好意を得てハッピー。

のはずだが、上手くいった試しがない。

・ちなみに、中の人はカクテルには詳しくありません。
ただの聞きかじり。
こっちは、間違ってたら、突っ込んで欲しいな。
(2)2004/12/15 05:06:05
酒場の主人 フレディ
とりあえず、顔出したら
・各能力者のCOタイミング
占い師・霊媒師・結社員

できれば、ある程度の発言の後に答えてくれると嬉しい。
必要事項だけ答えてバイバイってのは味気ないからな。
潜伏 = 寡黙ってわけじゃないからな。
(3)2004/12/15 05:25:01
修道女 ステラ
あら?
思ったより早く始まりましたね。
フレディさんの言うとおり一通り皆様と会話してから決めるべきことに答えていきましょう。
ちなみに私がいる時間帯は21時〜23時半と言ったところです。
では、皆様夜にお会いしましょう。
(4)2004/12/15 07:17:09
双子の片割れ リック
ふぁ〜〜
みんなおはよう!
昨日は床で寝ちゃった様だね。
てっもう始まってるのか!!
フレディのおっちゃんから議題が出てるね。僕はこれに【みんなが集まれる時間】を加えたいな。更新前後にあまり来られない人は出来るだけそれを言って欲しいしね。
(5)2004/12/15 07:22:08
牧師 ルーサー
どうもすいません
神に祈りをささげていたら
すでに全員集まっていたようで

ちなみに中の人は接続時間が午前5時〜午前8時くらいです(変な時間ですいません_no
(6)2004/12/15 07:28:52
双子の片割れ リック
僕はこれから出かけなくちゃいけないので夜まで発言出来ないんだだから先に議題だけ答えておくね
(時)21時〜26時
(結)両潜伏
(占)今日CO
(霊)黒発見、騙り出現、吊られそうな時、占い師真雁判定時
(狩)何があっても潜伏
(狼)楽だから今日出てきてくれないかなぁw
じゃあ夜にでもまたね♪〜
(7)2004/12/15 07:32:22
双子の片割れ リックは、集会所を後にした。
2004/12/15 07:32:48
牧師 ルーサー
しかし参りましたね
夜はいつも神に祈りをささげているので
顔を出せる時間が朝しかないのですが
どうしたものでしょう
(8)2004/12/15 07:33:00
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/12/15 07:38:55
酒場の主人 フレディ
これねーものは仕方がねーな。
(9)2004/12/15 07:39:25
酒場の主人 フレディ
しかし、牧師さんよ。
その時間だと、更新後の議論が一通り済んだ後に目を通せるんじゃねーか?
(10)2004/12/15 07:40:35
酒場の主人 フレディ
様々な憶測や、議論の加熱具合で話がこじれちまうこともある。
その時間帯だとみんなに会えない可能性も高いが、他人との言い合いで加熱しない分、冷静な判断が下せるんじゃねーかな。
(11)2004/12/15 07:42:59
牧師 ルーサー
なるほど、確かにフレディさんの言う通りですね
時間がみなさんと合わないのも視点を変えれば
冷静に判断できるという利点を持っていますね
(12)2004/12/15 08:16:07
織子 レベッカ
あらあら。大変ね。
(13)2004/12/15 08:29:32
織子 レベッカ
牧師さんらしいわね、ふふ…
(14)2004/12/15 08:30:04
織子 レベッカ
とりあえずリック今日占いCOも面白いわね…
他の人の意見待ちかしら。
(15)2004/12/15 08:31:47
医師 ヴィンセント
これはこれは、みなさんおはようございます。
私は夕方から夜にかけてこちらに寄らせてもらいますよ。
今は時間がないのでCOのタイミングについては夕方までに考えてきます。
それではまた。
(16)2004/12/15 09:07:40
医師 ヴィンセントは、懐中時計をちらりと見ると、そそくさとその場を立ち去った。
2004/12/15 09:10:31
異国人 マンジロー
オハヨ〜さん。

>フレディ
時間、COのことだが、午後7時ごろ来るから、
そのときまでに考えておくよ。
(17)2004/12/15 09:18:05
流れ者 ギルバート
携帯からおはよう 始まったみたいだね 夕方には顔出せると思うよ じゃあ
(18)2004/12/15 10:02:26
のんだくれ ケネス
お、午前3時に開店する酒場。
怪しすぎるぞ。
さすがお髭の似合うフレディだ。

金はないが、カラダはあるぞ。
カラダで返すぞ。
(19)2004/12/15 10:25:45
医師 ヴィンセント
時間が出来たので寄らせてもらったよ。
ケネスさんカラダを売りたいのですか?
なら臓器移植の際に協力してもらうということでここのツケは私が立て替えておきましょうか。はっはっはっは。
(20)2004/12/15 11:41:37
医師 ヴィンセントは、懐中時計をちらりと見ると、そそくさとその場を立ち去った。
2004/12/15 11:43:33
酒場の主人 フレディは、酒場の奥から出てきた。
2004/12/15 12:17:14
酒場の主人 フレディ
ふぅ、休憩だ。
ケネス、差し出すカラダがあるなら、それを使って金を作ってくれ。
働く気があるなら、違う場所で・・・。
(21)2004/12/15 12:19:12
酒場の主人 フレディは、は、ため息をついて酒場の奥に消えた。
2004/12/15 12:20:02
医師の養女 ニーナは、柱の影に隠れている。
2004/12/15 13:19:43
医師の養女 ニーナ
……隠れたままはじまっちゃった。
ワタクシも意見を言わないとダメなのかなダメですね?
アルコホルはリュックの中に消毒用エタノールがたくさんあるますから安心です。でもワタクシとしては、ぎうにうを推したい。どうしてもアルコホルにこだわるのであれば、ぎうにうをアルコホルで割るのがよろしいですかも。ストレートでいただくのが一番ですけれども。
(22)2004/12/15 13:26:34
医師の養女 ニーナ
【議事録を読みやすく計画】については、アンケート回答や投票先などの意見の集計が必要になるような発言には目印を置いていただくとどこの誰とも知れない書記係の人も大助かりですね。
◆あたりでいいのかないいですよね。
訂正する場合も同じ目印を置いて、修正箇所だけの訂正ではなく全体を書き直すようにすれば、誤解や見落としを最小限にすることができますかも……て、むかしおとーさまが仰いました。
【議事録を読みやすく計画】なんて誰も言ってないかもしれませんですけれど。
(23)2004/12/15 13:42:31
農夫 グレン
なんだ、みんな集まってるみたいだな。
とりあえずおれの意見としては

占い師CO結社員一人COだ。
霊能のCOは当人の裁量に任せる。

占い師のCOは早ければ早いほどいい。
なぜなら、占い師相互占いが意図せず発生してしまうことがなくなるからな。
(24)2004/12/15 15:51:53
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。ウェンディですよー。
いつの間にか会議が始まってるみたいですねー、よかった。

えっと、ある程度お話してからアンケートに答えるみたいなので、アンケートは夜に答えますねー。
あと、ニーナお姉さんの◆マークをつけるのには賛成ですよ。
CTR-Fとか使った時にもジャンプできて便利ですしねー。
(25)2004/12/15 15:56:21
農夫 グレン
あと、占い方に関してだが、妖魔の呪殺によって真占い師を確定しやすくしつつ、確定白を作っていくために

二人の占い対象を二日かけて、交互に占ってもらう

というのがいいと思う。
騙り占い師が出ないことなんてまず無いだろうからな。

それと、気をつけてもらいたいのが、結社員がCOするのは必ずその日の占い判定が発表されてからにしてもらいたい。
そうすることで、その日は騙り占い師が迂闊に人狼判定を出せなくなる。
(26)2004/12/15 15:57:09
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんだ。こんにちはー。
あ、あとでとってきた果物と野菜を交換しくださいー。
(27)2004/12/15 15:59:55
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんは早速難しいことを言ってますねー。
うん、やっぱり私も便乗して答えちゃいますねー。

1.時間
日にちが変わる前には顔を出せると思うけど、いつになるかはちょっと分からないですー。
2.結社員
一人COかな。今日のうちに。もう一人は潜伏して騙りの占い師を牽制するのが良いと思いますー。
3.占い師
んー、三日目くらいまで潜伏して、四日目辺りにCOするのが良いと思いますー。つまり三日目までは早く確定白が出るとうれしいので統一占いをして、四日目からは交換占いですー。
4.本物の占い師が分かった時、騙りが出た時。狼が死んだ時かな。

あと、今日の占い先も決めないといけませんよー。
占い師の人の都合があるかもしれないので、早めに結社員の人にCOしてもらって決めてもらいたいですー。
初日は印象だけで決めるので結社員の人の独断でいいと思うのですよー。
(28)2004/12/15 16:10:15
農夫 グレン
ん、売れ残りでよけりゃ、いくらでもやるよ。

ちなみにおれの時間はまちまちだが、毎日参加できるつもりだ。
(29)2004/12/15 16:11:16
双子の片割れ ウェンディ
あう、自分で賛成しておいて◆つけるの忘れてました。
ごめんなさいー。
(30)2004/12/15 16:14:15
双子の片割れ ウェンディは、ジャガイモ、ニンジン、タマネギを貰った。
2004/12/15 16:23:10
双子の片割れ ウェンディ
リックおにいちゃん、今日の晩御飯はマンジローさんに教えてもらった肉じゃがですよー。

あ、マンジローさんも呼ぼうかな。おいしく出来るかなー。
(31)2004/12/15 16:24:39
双子の片割れ ウェンディは、台所へ入っていった。
2004/12/15 16:24:57
織子 レベッカ
とりあえず私も初日占いCOに賛成ね。
それと同時に占い立候補した人には、それぞれ違う人物を占ってもらうのも賛成。
(32)2004/12/15 17:25:01
医師 ヴィンセント
やあやあみなさん。往診の帰りに寄らせてもらったよ。
ぼちぼち意見が出始めているようですな。
◆私は初日占い師COには賛成だが、その場合結社員は全員名乗り出ない方が良いと考えている。
その他の件については後ほどまた来た時に出させてもらうよ。
(33)2004/12/15 17:57:01
医師 ヴィンセントは、懐中時計をちらりと見ると、そそくさとその場を立ち去った。
2004/12/15 17:57:31
農夫 グレン
ああ、そうだな、一人COにしろ二人COにしろ、結社員のCOは明日以降がいいだろう。

よって、今日限りの暫定まとめ役を選出するべきだと思う。
(34)2004/12/15 18:02:14
酒場の主人 フレディは、酒場の奥から出てきた。
2004/12/15 18:26:42
異国人 マンジロー
>>ウェンディ
肉じゃが、おいしくいただいたよ。
ジャガイモとにんじんの煮方が絶妙だった。

明日は何を作ってくれるんだい?
(35)2004/12/15 18:29:42
酒場の主人 フレディ
議事録読みやすい計画は実行して欲しいな。
今朝、牧師が巡礼の関係でなかなか会えねーそうだ。

俺の参加時間はちと不定期だ。
出来る限り顔を出すつもりだが、駄目なときは事前に連絡する。一応、経営者なんでな。スケジュール管理はしっかりしておく。
(36)2004/12/15 18:34:24
酒場の主人 フレディ
結社員については、1人COを希望していたが、あまりに安易なんで、ちと考えさせてもらった。
まぁ、途中で詰めた方が良さそうだしな。
固まりかけた思考が、一気に動きそうだし。

◆明日1人CO希望。今日は保留
(37)2004/12/15 18:55:07
異国人 マンジロー
◆占いCOは、今日か遅くとも明日がいいと思う。
 霊、結社員については本人の状況判断に任せたほうがいいであろう。
(38)2004/12/15 18:58:10
酒場の主人 フレディ
まとめ役については、発言数が少ない人間がある程度減ってから決めたい。
というより、私の認識では、たぶん今日は集計的作業になりそうだから、一番最後に来た人に、数えてもらおうかな?とか考えている。
(39)2004/12/15 18:58:27
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンの前に紹興酒を差し出した。
2004/12/15 19:00:08
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローにも紹興酒を振舞った。
2004/12/15 19:00:58
異国人 マンジロー
かっぽれ、かっぽれ〜♪
(40)2004/12/15 19:01:29
異国人 マンジローは、早くも酔度全開のようだった。
2004/12/15 19:02:02
双子の片割れ ウェンディ
うわー、お酒ですか。
私ワインクーラーが飲みたいですー。

え?私二十歳ですよー。
(41)2004/12/15 19:05:23
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん二十歳……。お若く見えるですのね、とても。ところで、ワタクシはいったい何歳くらいなのでしょう? ぱっと見では二十歳を迎えているとは見えません……。拾われッ子だから、正確なところは分からないのです。

とりあえず、見ているだけの人などおられましたら、何でもいいのでとにかく一つ発言していただきたいです。はじめの一歩から失踪な方がおられるととても哀しいので、集会場へ顔を出せる時間だけでも仰っていただけると不安も少ないかと。
(42)2004/12/15 19:13:14
医師の養女 ニーナ
そして回答
【占い師CO】
人狼病の方を見つけられた時を基本にしたいです。もちろん吊られてしまいそうな時もCOしていただかないと困りますね。それと、あまりいつまでも潜伏したままだと人狼病の方に食べられてしまったりもするし、生死不明のまま時が過ぎて行くのは精神衛生上よろしくないので、CO機会を得られなくとも何日目かの第一声にはCOと決めておいた方が良いと思いますです。この「何日目か」の第一声というのは、占い師以外の方も「自分が占い師では無い」ことを明言していただくと、とても分かりやすい。その刻限については、やはり三日目か四日目くらいが良いのでしょうか。
【結社員CO】
結社員のお一方がCOなさって、議論を牽引していただけると助かりますの。もうお一方はワタクシと一緒に隠れてましょう。あの樽の陰なんかがお奨めです。
COなさった方は、エゴイスティックなくらいに立ち回っていただいても構わないと、ワタクシは思います。もちろん、異論がある時は遠慮なく口にしますけれど。
【霊媒師CO】
黒発見を基本に&吊られそうな時――を基本に、後はご本人にお任せします。
(43)2004/12/15 19:17:07
医師の養女 ニーナ
【狩人CO】はまず無しですね。COして村に有利となる状況は限定されますよね。
占い先への意見は、占い師結社員のCOが決定してから発言したいと思います。だから、あまり時間を延べないで決定してしまいたい。

◆まとめ
【顔出し時間について】
基本的には一日中覗けます。けど、固いのはお昼前後及び更新時間(23:00)前後かしら。必ず顔出しできるよう心がけます。

【占い師CO】
黒発見時。吊られそうな時。日にちを決めてその日の第一声で(+ほかの人の非占い師COも第一声で)――のいずれかのタイミングで。決められた刻限(三日目か四日目か?)には必ずCO

【結社員CO】
今日明日中に一人CO。もう一人は潜伏

【霊能者CO】
黒発見時。吊られそうな時。
対抗などは当人の意思に任せる
(44)2004/12/15 19:18:35
医師の養女 ニーナ
……ワタクシ、普段あまり喋らないですのに、喋ると決まって長文なのですね。だから、気をつけて様子を見ながら喋るようにしますです。
(45)2004/12/15 19:21:52
医師の養女 ニーナは、柱の影から様子を見ている。
2004/12/15 19:23:09
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに焼酎牛乳割りを振舞った。
2004/12/15 19:28:59
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにワインを保存する保管庫を差し出した。
2004/12/15 19:30:39
医師の養女 ニーナは、焼酎ぎうにう割りをちろちろ舐める。「ありがとうござるます」
2004/12/15 19:32:01
酒場の主人 フレディ
・・・駄目だ、本気で知らないと思われる。

フレディは、必死に氷を砕いて、ワイン・クーラーを作り出した。

氷砕いているけど、保管庫を作るんじゃないよ・・・。
(46)2004/12/15 19:32:08
流れ者 ギルバート
ただいまー
みんなぼちぼち集まってるみたいだね。

アンケートに答えるからちょっと待っててね。
(47)2004/12/15 19:36:41
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに、コークハイを頼んだ。
2004/12/15 19:37:26
双子の片割れ ウェンディ
そんなアンチョコ見ながら作っていたら説得力無いですよー。

さて、今のところ結社員の人に今日COしてもらうと言う人と、明日以降と言う人がいるけど、そこのところどうするんでしょうねー?

私としては今日中にCOして欲しいのですけど。
いまからまとめ役立てて、意見をまとめてもらうのは時間的につらいですしー。
もしくは投票にするとかですかー?
でも、結社員の人や、占い師の人に票が入ると大変ですからー、やっぱり、結社員の人に決めてもらいたいですー。

さて、次は何を飲もうかなー。
む、そこのボトルは、もしかして・・・。
(48)2004/12/15 19:40:45
双子の片割れ ウェンディは、トンベリのピンクの瓶を見つけた!!
2004/12/15 19:41:17
酒場の主人 フレディ
コ、コークハイ?
酎ハイのコーラ割り?
分量が分からん・・・1:1で作ってみる。

全てのカクテルを知っているわけではありません。
ちゅーか、知ってるのは一部です。
(49)2004/12/15 19:41:18
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートにコークハイもどきを差し出した。一応、レモンを付けてみた。
2004/12/15 19:41:55
双子の片割れ ウェンディ
トンベリって、ふぁいなるふぁんたじーじゃん・・・(笑)
(50)2004/12/15 19:42:23
流れ者 ギルバート
アンケートに答えるよ。
リックのやつ借りた。

(時)更新時間23時の2時間前後

(結)片方COの片方潜伏。早くまとめ役がほしいから今COしてもらってもかまわないよ。

(占)真が食われる可能性はあるけど、2日目投票COが安全じゃないかな?妖魔も居るから簡単には狼も手を出さないだろうし。占いの騙りを減らすには効果があると思うよ。

(霊)黒発見、騙り出現、占い師真雁判定時、吊られそうな時は投票COで示す。(リックのそのまま使っちゃった)

(狩)終盤村人有利になる以外COはなし!

(狼)(妖)出てきてくれるな。楽しみがなくなる!
終盤の投了COは歓迎するよ!
(51)2004/12/15 19:47:54
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに、旬は「どらくえ8ネタ」だよと告げた。
2004/12/15 19:49:59
流れ者 ギルバート
うん?
ちょっと思ってた味と違うけどおいしいね。
ありがとう!マスター。

僕、お酒はそこそこ呑めるけど、ビールは苦いから苦手なんだ。

あと、マスター。
あったらでいいんだけど焼きうどんってできる?
おなかがすいたよ。
(52)2004/12/15 19:51:06
酒場の主人 フレディは、焼きうどんを作り出した。ついでに蛸ワサと、から揚げも作った。
2004/12/15 19:53:33
医師の養女 ニーナは、柱の影でよだれを垂らしている。
2004/12/15 19:55:28
流れ者 ギルバート
あのね。
村人側としては狼も怖いんだけど、妖魔も怖いんだ。
できるだけ安心したいから妖魔はがんばって占いで倒してほしい。次の日に2人死んでると脅威のひとつがなくなって狼の方に専念できるしね。もう片方にはなりたくないけど。終盤の妖魔探しはしんどいからね。
占いのほうは最初妖魔狙いでいってもらいたいな。
(53)2004/12/15 19:56:10
流れ者 ギルバートは、いっただっきまーーす!と食べ始めた。
2004/12/15 19:57:00
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナの視線が痛い。箸を止めた。
2004/12/15 19:57:51
流れ者 ギルバート
・・・・ニーナも食べるかい?
マスター。
箸をもう一個ちょうだい。
(54)2004/12/15 19:58:41
酒場の主人 フレディ
料理RPは俺の仕事じゃない気がする。
ローズマリーか、ステラ・シャーロットの役割だと思う。
とっとと、来て仕事して欲しいもんだ。
俺はカクテル通ぶりたいだけなんだ。
(55)2004/12/15 20:00:23
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに箸を差し出した。
2004/12/15 20:01:33
双子の片割れ ウェンディ
肉じゃがもありますよー。
焼酎カクテルにはこっちの方が合うんじゃないかなー?

私は日本酒は苦手なのだけど。ー
(56)2004/12/15 20:02:38
流れ者 ギルバート
ウェンディ
肉じゃがも頂戴!
ニーナも一緒に食べよう。

ちなみにコークハイは、コーラとウィスキーを割ったものだよ。
(57)2004/12/15 20:05:08
酒場の主人 フレディ
なんだ、酒の好き嫌いが多いな。
ビール駄目とか、ポン酒駄目とか。
(58)2004/12/15 20:05:59
酒場の主人 フレディは、コソコソとあんちょこにコークハイのレシピを書いた。
2004/12/15 20:10:08
農夫 グレン
人狼は三人、妖魔は一人なんだ。
つまり、人狼は推理材料が少ない状態で占い師を襲撃できれば、かなり勝ちやすいはずだ。

だから妖魔がいる限り、人狼は占い師をそう簡単には襲撃してこないとは限らないと思うぜ。
(59)2004/12/15 20:18:05
流れ者 ギルバート
>>59
だったら本日占いCOの方が危ないんじゃないかな?
騙りがでたらそれだけで守護者の守りが分散してしまう。

僕が言った食われてしまうというのは今日、明日COしなかった場合で真占いが食われてしまう確率は13分の1だ。しかしもし、占いが3人出た場合3分の1になってしまう。
すぐに狼側に真贋つくかどうかもわからないけどね。
(60)2004/12/15 20:25:53
流れ者 ギルバート
妖魔もいるから狼襲いにくいの発言は3日目からのことだよ。
(61)2004/12/15 20:27:03
双子の片割れ リック
ただいまー!!
あ〜お腹すいた
ウェンディが何か作ったみたいだね。へぇ〜「ニクジャガ」て言うのか
僕ももらおうかな♪〜
(62)2004/12/15 20:40:09
双子の片割れ リックは、ニクジャガを手でつまんで食べる
2004/12/15 20:41:24
双子の片割れ リック
んー!
もうちょっと濃い目の味がいいかなぁ!
(63)2004/12/15 20:42:27
双子の片割れ ウェンディ
あー、手で食べちゃ駄目ですよー。
あ、服で手を拭いちゃって・・・その服誰が洗うと思っているんですかー・・・。
(64)2004/12/15 20:42:29
双子の片割れ リック
ちぇ!
いいじゃんか少しくらい
はいはい!
わかったよウェンディの言うとおりにするよ。
(65)2004/12/15 20:46:10
双子の片割れ リックは、手を洗いに洗面所に行く(ログ読みに行きます)
2004/12/15 20:46:44
医師の養女 ニーナは、柱の影で泣いている。
2004/12/15 20:53:04
医師の養女 ニーナ
……嗚呼、ワタクシったら我慢できずにケネスさまのところからバーボンくすねてきてしまいました。素敵なケネスさま、ごめんなさい。ぎうにうや消毒用では満足できませんでした。ニーナは悪い子です。
そして、このタコわさの美味しいことと言ったら、「たはぁ〜! これ以上ワシを喜ばせんといて!」です。
(66)2004/12/15 20:53:22
農夫 グレン
強敵ギルバートの意見を踏まえると、

占い師潜伏共有者一人CO

が理想ってとこか?
CO共有者を護衛しきれるし、いいかもしれない。
(67)2004/12/15 20:56:33
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/12/15 20:56:46
流れ者 ギルバート
>グレン
ひとつの提案だよ。
皆で決めていけばいい。


話し変わるけど、バンダナで物を切るなんてこと本当にできるのかな?
集会所の隅で練習してるけど全然できないよー。
(68)2004/12/15 21:07:10
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ次の一杯が欲しいですねー。
って、お酒飲んでいる場合じゃないですよー!!
もう後2時間で11時ですよー。

そろそろまとめに入らないとやばいんじゃないですか?
(69)2004/12/15 21:09:48
酒場の主人 フレディ
ギルバート、そんなの思いっきり投げれば出来るだろう。
どれ・・・(ふぁさぁ)・・・。
難しいな。
(70)2004/12/15 21:10:15
双子の片割れ リックは、洗面所から戻ってくる
2004/12/15 21:10:56
双子の片割れ リック
ごめん!
少し聞きたいんだけど。占い師2人出たときの交互占てどう有効なのか今一よく解らないんだけど。狂人が偽COしたとき嘘判定出しやすくするだけじゃ無いの?
(71)2004/12/15 21:13:42
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにジン・トニックを出した(知ったかぶり回避のため、無難なヤツ)
2004/12/15 21:14:41
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん。今日は明日(16日23:00)まであるみたいですから、大丈夫よ。でも、あまりゆっくりしていると、ゆっくり癖がついちゃうから、なるべく早めに発言して欲しいかもですね。
(72)2004/12/15 21:14:51
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/15 21:16:07
双子の片割れ ウェンディ
あや、本当ですねー。
うっかりしてました。
と、後一日あるのに、もう発言ポイントが半分しかないですよー・・・。
(73)2004/12/15 21:18:12
酒場の主人 フレディ
そういう時は、こういうものを用いると便利だぜ。
(74)2004/12/15 21:19:20
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/15 21:19:31
双子の片割れ リック
ウェンディはせっかちだなぁ。他に発言少ない人もいるしそれに神父さんの意見も聞きたいからね。
もう少しゆっくりしようよ。そう言うとこ死んだかーちゃんにそっくりだなぁ(笑)
(75)2004/12/15 21:20:53
双子の片割れ ウェンディ
フレディさん、ありがとうございますー。
って、まだまったく発言していない人が4人もいるのですねー。
(76)2004/12/15 21:22:20
双子の片割れ ウェンディは、もう少し人が集まるまで黙っていることにした。
2004/12/15 21:23:05
流れ者 ギルバート
うん。
僕も皆がしゃべるまではのんびり待つことにするよ。
まだ24時間以上あるしね。
(77)2004/12/15 21:34:03
酒場の主人 フレディ
んじゃま、みなが揃うまで、店の奥で仕事しているよ。
ローズマリー、ケネス・・・。
早く手伝ってくれよ。
(78)2004/12/15 21:51:11
流れ者 ギルバートは、集会所の隅でバンダナを使って必死にがんばっている。
2004/12/15 21:51:41
酒場の主人 フレディは、は酒場の奥へ消えていった。
2004/12/15 21:51:59
織子 レベッカ
とりあえず今日中に占いCO欲しいな。
交互占いは妖魔を引き当てたら真が判明するのよ。

あらかじめ一人一人に違う人を占ってもらえれば、妖魔を真が占ったら真が一気に判明するでしょう。

誰かの占った人が妖魔で、人狼の襲撃と重なると分からないけどね。
(79)2004/12/15 21:52:28
双子の片割れ リック
>>79
なるほど妖魔を使って真雁判定かぁ。良く解ったよ。僕は妖魔に関しては不慣れなんでそれを忘れがちになるよ。レベッカおばちゃんありがとう!


(80)2004/12/15 22:01:08
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに、レベッカはおばちゃんじゃないよ。と言った。
2004/12/15 22:11:10
流れ者 ギルバートは、お姉さんと言っておいたほうがうまくいくよ。
2004/12/15 22:12:31
流れ者 ギルバートは、それが世の中うまく渡る秘訣!といった。
2004/12/15 22:13:15
医師 ヴィンセント
遅くなってすまん。皆さんおそろいですな。
(81)2004/12/15 22:14:45
医師の養女 ニーナは、「おとーさま。ワタクシここにいます」
2004/12/15 22:17:12
医師の養女 ニーナは、柱の影には熊のぬいぐるみしかいない。
2004/12/15 22:17:24
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバート出来るだけそうするよと答える
2004/12/15 22:17:40
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/15 22:17:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはだね。フレディの旦那、遅くなってごめんよ。
午前出掛ける前に居たけど、考える余裕が無くて出てしまったら、結局こんな時間になってしまったね。
こんなこともあろうかと、煮込んでいたポトフが火にかけている筈だから、鍋ごと持っていってよ。
セルフサービスになって悪いけど、お姉さんは議題について考えてくるから、皆食べておいてね。
(82)2004/12/15 22:19:40
医師の養女 ニーナは、ポトフにつられて潜んでいた天井裏から下りてきた。
2004/12/15 22:23:45
双子の片割れ リック
僕もやっぱり占い師には更新までにはCOして欲しいと思うよ。グレンのおっちゃんが言ってた事も(>>59)あるけど。やっぱ人狼の方も妖魔は占いで倒したいんじゃないのかな?
それから騙りが出てもそれで判断材料が増えたと思えばいいと思うしね。
(83)2004/12/15 22:25:37
双子の片割れ リックは、ポトフをお皿いっぱいに盛る
2004/12/15 22:27:02
のんだくれ ケネス
俺様が帰ってきたぞ。
(84)2004/12/15 22:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
◆能力者COについて

結社員:結社員の判断に任せる
議論をまとめたいと思うなら1人出てもいいし、この流れでいいと思
うなら潜伏でもいいだろうね。作戦的にどれを選んでも大差がある
とは思わないな。

占い師:今日のCOには反対。三日目位に希望
これはお姉さんの考えていることはギルバートと似ているね。
狼に最初からわざわざ真の占い師を教えてやることは無いと思うよ。
三人COでもされて、その次の日に一人襲われたら目も当てられな
いよ。 結局全吊りするしかなくなるじゃないか。
その後は霊媒も当てにならない、妖1、狼2探しが待ってるだけだよ。
まぁそうなったらなったで、面白いけどね。

(85)2004/12/15 22:52:36
酒場の看板娘 ローズマリー

霊媒師:普通に黒判定時、もしくは今日明日にCO
占い師即日COに反対しといてなんだけれど、奇策で行くならむしろ
霊媒早期COだと思うよ。霊媒COは吊り逃れに使われがちだし、特
性上、ステルス狼と真霊媒は判断がしづらいね。
だったら土壇場でCOされるより、候補は今全員表に出てもらったほ
うがいいんじゃないかな?

まぁ、今日のところはこんな感じだね。
占い先については明日でいいのかな?

(86)2004/12/15 22:54:15
酒場の看板娘 ローズマリー
(ちなみにお酒についてだけれど、居酒屋で働いていたせいで、
下戸なのに中途半端に知っていたり知らなかったり。
まぁ店の特性上、カクテルはおまけメニューで、ジャパンの麦や
ライスのお酒ばかりだったけれどね……。というわけでこの村の酒
場には、色んな国のお酒があるってコトにしておくよ)
(87)2004/12/15 23:06:40
村長の娘 シャーロット
はよん☆

もうはじまってた。びっくり。

アンケート、答える。
(88)2004/12/15 23:16:00
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートの大切なバンダナを燃やしにかかった
2004/12/15 23:20:25
織子 レベッカ
おほほ。ちなみにローズマリー。
もし一人が襲われた場合は、二人はしばらく吊らないわよ。

妖魔がいると派生戦術が多いわね。おほほほ…
(89)2004/12/15 23:22:22
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスが無視されている事に少し同情しつつハリセンでシバいた
2004/12/15 23:23:27
修道女 ステラ
遅くなりました。
アンケートが出ているようですので、まずはそれから・・・。
(90)2004/12/15 23:23:51
村長の娘 シャーロット
◆結社員
今日1人CO希望。まとめ役、ほしい。
でも、地雷やるなら、出てこなくてもいいかも。

◆占い師
結社員、地雷作戦なら、今日CO希望。
違うなら、潜伏。

◆霊媒師
潜伏。黒発見時CO。4日目くらいに、CO希望。

◆守護者
基本、潜伏。最後、詰み発生ならCO。
(91)2004/12/15 23:25:47
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットおはよう。でももう夜だよ。

さて、これは本筋には関係の無いお姉さんからのお願いなんだけど、
発言の内容は問わないから

◆500ptを目標に発言

を目指さないかい? あくまで目標だし、お姉さん自身も達成できな
い時もあるかもしれないね。
でも、村が静かになっちゃあつまらないし、敵さんにも有利だろ?
発言数の多寡だけをお姉さんは怪しむ基準にはしないけれど、情報
そのものは多いほうがいいからね。
良かったら考えておいてほしいな。
(92)2004/12/15 23:26:14
村長の娘 シャーロット
◆来れる時間

不定期。
でも、更新時間前後1時間、絶対に来る。
(93)2004/12/15 23:27:07
村長の娘 シャーロット
>>92
べつに、構わない。
でも、わたし、しゃべるの苦手。

うまく、しゃべれない、かも。
(94)2004/12/15 23:29:43
修道女 ステラ
結社員の方のCOは各々の判断におまかせです。
それぞれ考えがあると思いますので。

占い師の方は本日か明日COでいいのではないでしょうか。
明後日になると偶然狼に食べられると言うこともありますので・・・。

霊媒師の方は黒発見時か偽者発見時でしょうか。
吊られそうな時もCOしたほうがいいんですけど、占いで黒が出て吊られそうになったときにCOしても信憑性が薄いので、占い先に指定されてしまったらCOでもいいかもしれません。
(95)2004/12/15 23:31:14
修道女 ステラ
>>92
いい案ですね。
達成できるかどうかは別として、賑やかなのはいいことです。
私もそれをめざしていきましょう。
(96)2004/12/15 23:33:13
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをなんとなくハリセンで殴った。
2004/12/15 23:33:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
勿論無駄な消費を推奨するわけじゃないからね。
例えば、今シャーロットが一行で語ったような内容を、だらだらと長く語ることもできるからさ。
内容があれば、誰も無駄に疑いはしないはずだよ。

>>89
全員白判定COなら、その通りだね。
(97)2004/12/15 23:34:06
ちんぴら ノーマン
ながれやまシティ〜
  ながれやまシティ〜
おおりの方は白線の内側に下がってお待ち下さい。

ふぅ。毎日の通勤馬車ラッシュは疲れるぜ…
(98)2004/12/15 23:34:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/15 23:35:50
修道女 ステラ
こんばんわ、ノーマンさん。
後はハーヴェイさんさえ来て頂ければ無発言者はいなくなるんですけど・・・。
(99)2004/12/15 23:38:26
流れ者 ギルバート
じゃああと94ptか・・・
すぐ終っちゃうな・・・・

誰か促してくれればなーー
(100)2004/12/15 23:40:20
修道女 ステラ
では、早くも失礼いたします。
また明日参ります。
占い先は・・・明日でいいですよね。(多分)
(101)2004/12/15 23:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、お休み。
牧師さんとステラが何の宗教かはわかんないけど、キリスト教なら
アルコールはOKなのかな。ワインは神の血らしいしね……。
(102)2004/12/15 23:46:50
村長の娘 シャーロット
ステラ、おやすみ。

ハーヴェイ、まだ?
(103)2004/12/15 23:48:10
のんだくれ ケネスは、涎をぬぐった。どうやら眠っていたようだ!
2004/12/15 23:57:55
のんだくれ ケネス
...ん?
ああ、すまない。
俺様としたことが、酒に呑まれちまったようだ。
すまんが、今日は先に寝かせてくれ。
明朝まとめて意見させてもらう。

ローズマリー、キミの部屋で先に寝てるぞ。
早く来いよ。
(104)2004/12/15 23:59:29
双子の片割れ リック
とっ
せっかくみんな集まってきたのに僕ももう眠いや。まだ1日は長そう出し一旦寝るよ
じゃあ!みんなまた後でね。
(105)2004/12/15 23:59:48
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネス後について行く
2004/12/16 00:00:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/16 00:02:01
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに「シッシッ!!子供は早く寝やがれ!!」
2004/12/16 00:02:03
のんだくれ ケネスは、ハリセンで殴られつつも、ローズマリーのベッドね眠りについた。
2004/12/16 00:02:57
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2004/12/16 00:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
……さて、お姉さんも今日は疲れてるし、早めに寝ておくとするね。
(リックの部屋で)

それじゃ、お休み。一番pt少ないフレディの旦那にpt振っておくよ。
(106)2004/12/16 00:04:05
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスにしがみ付いて嫌々をする。
2004/12/16 00:04:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/16 00:04:24
村長の娘 シャーロット
みんな、寝ちゃった……
さみしい……

わたしも、寝る。(リックの部屋で)
(107)2004/12/16 00:11:42
ちんぴら ノーマン
くぅぅ。
またしても誰もいなくなっちまったか…

明日は教会でライブだからナ。俺もステラの部屋で寝る事にするぜ。
(108)2004/12/16 00:18:06
異国人 マンジロー
は〜い、マンちゃんで〜す。

さっき時間のこと書き忘れちゃったけど、
◆PM6〜8時とPM10〜AM2時くらいかな。

◆あとCOについてだけど、
序盤でのCOは、狼にとってかっこうの餌食になりそうなんで
3日以降であとは本人の状況はんだんかな・・・。
(109)2004/12/16 01:35:57
牧師 ルーサーは、全員にお辞儀をした。
2004/12/16 05:12:53
牧師 ルーサー
いやはや遅れてしまってすいません

まずはアンケートの答えをまとめてきますね
(110)2004/12/16 05:13:47
牧師 ルーサー
私の意見としましては(ギル殿のを少し拝借ほとんどそのままですが)

◆(結)片方COの片方潜伏がよろしいですかね、早くまとめ役がほしいですし。

(占)真が食べられる可能性はありますが、2日目投票COが安全ではないでしょうか?
占いの騙りを減らすには効果があると思います。

(霊)黒発見、騙り出現、占い師真雁判定時、吊られそうな時は投票COで示すのがよろしいかと。

(狩)これはCOする必要はとりあえずありませんね、吊られたり食べられたとしても狼の牽制になりますし。

(狼)(妖)出てきていただけるなら楽ですが、それでは面白くありませんね、できれば無しの方向でお願いしたいですね

まぁこれが正しいと言うものはありませんから後は神にゆだねましょう
(111)2004/12/16 05:24:03
牧師 ルーサーは、十字を切り神に祈りをささげた
2004/12/16 05:25:29
牧師 ルーサー
それにしてもハーヴェイ殿はどうしたのでしょうか?まだ意見を申されていないようですし、
心配です
(112)2004/12/16 05:27:52
農夫 グレン
ちょっと野菜の収穫が立て込んじまって、更新までこれなそうだ。すまん。
(113)2004/12/16 14:38:41
流れ者 ギルバート
>グレン
せめて占い候補だけでもあげといてくれないか?
本日はそれだけ意見出していれば進行に差し支えないから。
(114)2004/12/16 16:44:19
流れ者 ギルバート
ハーヴェイを待ってても来ないかもしれない。
現段階での占い先を探してくるよ。
(115)2004/12/16 16:45:43
医師 ヴィンセント
やあやあみなさん。往診の帰りに寄らせてもらったよ。
ま、所詮人狼などというものは噂にすぎないでしょうから、そう神経質にならんでも良いでしょう。
ところでハーヴェイさんはまだお見えになってないようですな。
(116)2004/12/16 16:46:52
医師 ヴィンセントは、懐中時計をちらりと見ると、そそくさとその場を立ち去った。
2004/12/16 16:47:19
流れ者 ギルバート
◆本日の占い先希望

1.★ルーサー
特殊な時間帯しか来れないといっている彼。もし、狼や妖魔でもそれを隠れ蓑にできそうだ。早めに占っておきたい。更新時間間際にいろいろ決定されることもあるから、もし、騙りをおこなっていて、食い違いがあっても議事録を読めなかったで済まされることがあるかもしれない。
逆に能力者であってもこのことは懸念されるね。
いろいろ難しい人物だ。占っていて損はないと思うよ。

2.★グレン
強敵(とも)だから。彼が敵側でないことを信じたいため。ごめんね。初日だからこじつけの所もあるよ。


2人あげたのは占い先が占い師の可能性があるためであり、そうしておけばCOせずにすむからだ。
集計が大変になるが、1位と2位を候補にしておけばまず問題ないだろう。
結社員がまとめてくれて決定してくれると助かるんだがね。まあ、そこは結社員に任せるよ。
(117)2004/12/16 17:03:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの部屋から、嬉しげな表情で現れた。
2004/12/16 18:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。今日はフレディの旦那より早く準備しておこうか。

ギルバートの言うとおり、早めに占い先について決めとかなきゃならないね。ただ、決定はどうするの?
結社員に任せると1CO強制になるね。それで構いはしないけど、それなら昨日結社員のCOについて議論したのがちょっと無駄だったね。

村人からまとめ役を出して選ぶ、出さずに多数決で選ぶ、多数決の二位から選ぶ、等が考えられるね。
手っ取り早いのは結社員COだから、お姉さんもそちらが楽とは思うけどね。
占い先については対象について書くから、ちょっと待って欲しい。
(118)2004/12/16 18:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
今のうちから理由を付けて選ぶのは難しいけれど、理由なしで選んでも、後々の材料にもならないし、第一名前を出されたほうが反論もできない。
お姉さんもギルバートを見習って、些細なことでも、なるべく理由は付けておくことにするよ。

◆ニーナ
お姉さんの>>82の発言の後、アクションでは出てきたのに表では何も言わなかったのは、何だったのかな、と少しだけ引っかかった。
まぁそのまま寝ていたんだと思うけどね。

◆マンジロー
もっと喋りそうな感触があるのに、意図的に発言を抑えている気がしないでもない。

他の人が多く上げそうな人間はあえて省いた。
ハーヴェイは布団の中で夢の世界に旅立ってないで、とっとと出席しておくれよ。
(119)2004/12/16 18:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ用があるから、しばらく席を外すよ。
更新前後には戻ってこれると思うけど、念のため強制コミット回避に、コミットかけておく。
(120)2004/12/16 18:27:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌しく議場を後にした。
2004/12/16 18:28:01
書生 ハーヴェイ
どうも遅くなりました。ハーヴェィです。延々と眠っていて、遅刻してしましました。
初心者なんで、いまいち流れがつかめないんですが、よろしくお願いします。
(121)2004/12/16 19:12:17
書生 ハーヴェイ
昼間は寝ているので、夜が活動時間になります。ううむ、また眠くなってきた、、、
(122)2004/12/16 19:16:16
のんだくれ ケネス
よう。俺様だ。
遅くなってすまん。
まだ頭がガンガンするぜ。

昨日はなんだか知らないがローズマリーの部屋で寝ていた。
誰かが気をきかせて運んでくれたんだろうな。

ありがとうよ!
(123)2004/12/16 19:20:12
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを軽く撫でた
2004/12/16 19:21:43
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスの目の前に一升瓶を置いていった
2004/12/16 19:22:06
書生 ハーヴェイ
ローズマリーの部屋で寝られるなんて幸せですよ。
僕なんて路上で寝ていました。
どこにいても突然意識がなくなって寝てしまうんです。
夢遊病?眠り病?
(124)2004/12/16 19:26:22
書生 ハーヴェイ
レベッカさん、ありがとうございます。
今日はいい夢が見れそ、、、guuguuuguu
(125)2004/12/16 19:29:57
流れ者 ギルバート
あー
ハーヴェイ!
よく来たね。こないかと心配したよ。
ざっと議事録を読んでみて、
本日の占い候補を2人理由を付けて言ってもらいたいな。
(126)2004/12/16 19:51:43
異国人 マンジロー
>ハーヴェイ
寝るな〜寝たら死ぬぞ〜!

>ローズマリー
俺みたいな馬鹿な男を気にかけてくれるのかい?
うれしいな・・・。
(127)2004/12/16 20:04:58
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにポッ・・・
2004/12/16 20:05:56
書生 ハーヴェイ
ハッ!!
おはよう、ギルバート、マンジロー、
まずアンケートに答えます。占い師は早めにCO,(結)と(霊)は状況次第ということで。
占い候補は、、、もうちょっと待って!現在思案中。
(128)2004/12/16 20:08:59
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックの部屋から赤い顔をして現れた。
2004/12/16 20:13:15
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、来てくれた。

嬉しい♪
(129)2004/12/16 20:13:25
異国人 マンジロー
俺からすると発言数ってのは、
狂人>人狼=妖魔
って感じだな。狂人はミスリードをする以外
勝ち目はないからな。
人狼、妖魔は占い対象にされないようにしなければ
ならない分、潜伏傾向が強いだろうて。
まあ、しばらく占い先を考えさせてもらうよ。
(130)2004/12/16 20:18:22
村長の娘 シャーロット
占い希望、言う。

★ケネスさん
>>84>>104の間、すごく開いてる。赤ログ会話、してたのかも。
あと、昨日はしゃいでた。でも、今日発言少ない。
ステルスしよう、思ったかもしれない。

★ヴィンセントさん
来たら、すぐ帰る。すごく気になる。

これ、すごくいいがかり。気にしちゃだめ☆
(131)2004/12/16 20:25:27
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの部屋から恥ずかしそうに出てくる(オイ
2004/12/16 20:27:36
村長の娘 シャーロット
>>131補正

昨日→プロローグ。

間違えた……
ごめん。
(132)2004/12/16 20:28:19
双子の片割れ リック
みんなおはよう!
てもう夜か(笑)
ハーヴェイも来たんだね。良かったよ。
しかし占い先かぁちょっと待っててね。今考えるから。
(133)2004/12/16 20:32:33
村長の娘 シャーロットは、ココアを淹れに厨房に向かった。
2004/12/16 20:32:34
双子の片割れ リック
【占い先】
■牧師さん
□ノーマンのおっちゃん
牧師さんはギルのお兄ちゃんと同じ理由で参加時間のズレが気になるからね。もし黒だったら後々面倒な気がするからねぇ。
ノーマンのおっちゃんは今のところ発言数が少ないからと言うぐらいかなぁ。適当でごめん。
(134)2004/12/16 20:46:18
医師の養女 ニーナは、樽の中から覗いている。
2004/12/16 20:52:35
ちんぴら ノーマン
ふはははは。叩かれればすぐ参上するぜ。まるで狼のようだな。

まずは★無能力宣言だ。
そして今日の占い希望は■俺っチだ。

これで明日には俺は人間確定、狂人の可能性すらほとんどない。黒がでたら当然吊りで構わない。

結社員は相方死ぬかよほどのピンチでない限り出てこなくていいぞ。
潜伏白確として地雷&できるだけ最後まで襲撃を逃れて欲しい所だ。
(135)2004/12/16 20:56:09
医師の養女 ニーナ
……ごめんなさい。ちょっとジャングルで蛇を食べていたでした。
取り急ぎアンケート回答をまとめたのですが、

占い師の早期COを求める声は6つ
タイミングはともかくしばらく待て、は7つ
ですた。僅差のうえ票が入ってない方がおられます。

結社員に関しては
一人COを求める声が7つ
地雷ふたつ埋めておくが2つ
当人に任せるが4つ
これも票が入ってない方おられます。
(136)2004/12/16 20:59:33
ちんぴら ノーマン
さて、COタイミングについて、俺の考えを話すぜ。

■結社員
・相方が死ぬ。
・吊られそうになる。
・偽占より黒判定を受ける。
・能力者を騙った後。
・その他グレー中の黒が確定する場合。

■霊媒
・狼が一つ吊れた時。
・吊られそうな時
・占われた時は、襲撃を防ぐために白確定に投票してCOする
※対抗がでても、狼が1匹吊れるまでは潜伏。

■占い師
・今日CO
・もしくは狼を1匹発見した時。
・吊られそうな時
・占い対象になる時は白確定に投票してCOする。
※対抗がでてもやっぱり1匹発見するまでは潜伏。
(137)2004/12/16 21:03:26
ちんぴら ノーマン
■占い師 追加
ああ、後占い師は妖魔を占った時もCOして欲しいもんだな。
(138)2004/12/16 21:04:36
医師の養女 ニーナ
あの……麗しのノーマンさま。
占い師のCOタイミング意見が「今日CO」なのか「タイミングをはかってCO」なのか不明瞭なのですが……。これは強いてどちらかを推すわけでは無いということでしょうか? それとも先に挙げている「今日CO」を主張なさるのでしょうか?
(139)2004/12/16 21:11:29
ちんぴら ノーマン
これはどちらでも構わない だな。

結社員潜伏のために出るなら今日出るべき。
潜伏するなら黒発見まで一切出てくるんじゃねぇ。

ぶっちゃけた話俺の言ってる通りに事が進むと、明日の白確は俺だけになるからナ。
俺が白確になったら、中途半端なCOは絶対に許さないから、出るなら今日出てこいという話だ。
(140)2004/12/16 21:14:28
修道女 ステラ
皆様こんばんわ。
ハーヴェイさんも着たので無発言者はいなくなりましたね。
よかったです。
結社員の方がCOされていないので、占い先を上げておきますね。
★牧師様・・・リックさんとギルバートさんと似たような理由です。
★ギルバートさん・・・結社員の方が出てきてないので、よくしゃべる確定白を作っておきたいな・・・と。(要するに白狙い)
(141)2004/12/16 21:20:18
村長の娘 シャーロットは、ココアをみんなにふるまった。
2004/12/16 21:23:28
村長の娘 シャーロット
今日、寒い。
みんな、風邪ひくの、よくない。

これ飲んで、みんなあったまる♪
(142)2004/12/16 21:23:42
双子の片割れ リックは、ココアをフーフーしながら飲んでいる
2004/12/16 21:26:08
書生 ハーヴェイ
じゃあ、お言葉に甘えてノーマンを占えばいいんじゃないでしょうか。
人間確定なら、まとめ役になってもらえばいいし、
もしかすると、普通そこまで堂々と宣言すれば占われないだろうという作戦かもしれませんしね。
と、性格ひねくれていてすいません。
(143)2004/12/16 21:26:13
修道女 ステラ
ptを使うために皆様の暫定占い先を票数にしてみました。

牧師様:3
ノーマンさん:2
後はケネスさん、ニーナさん、ヴィンセントさん、ギルバートさん、グレンさん、リックさん、マンジローさんが1票ずつあがってますね。
間違ってたらごめんなさい・・・。
(144)2004/12/16 21:27:26
書生 ハーヴェイ
遅くなって申し訳ありませんでした、皆さん。ココアおいしいです。
(145)2004/12/16 21:30:21
ちんぴら ノーマンは、ココアを一気にのみ干した。 あちぃぃぃぃいぃいいいい。
2004/12/16 21:31:54
医師 ヴィンセント
やあやあみなさんおそろいで。
私の希望する占い先をまだ挙げていませんでしたな。
◆ノーマンさん……本人が希望している
◆ハーヴェイさん……登場が遅れた
こんなところですな。
(146)2004/12/16 21:32:56
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー。
えっと、とりあえず今日の占い先はノーマンさんでまとまりそうなのかな?
今日はこれ以降顔を出せそうに無いので、コミットしておきますー。
(147)2004/12/16 21:34:20
双子の片割れ リック
ウェンディ>
まだ占は決まってないから候補挙げてってくれないかな?
(148)2004/12/16 21:36:19
双子の片割れ ウェンディ
あー、でもいちを占い先の意見は出しておきますねー。
後々の参考になるかもしれませんしー。

と、言ってもほとんど言いがかりなのだけど、リックを。
相方だし、確定しておきたいですー。

とはいっても結社員とか出なければ誰でもいいような気がしますけどねー。
(149)2004/12/16 21:36:32
のんだくれ ケネス
俺様だ。
わりいわりい。
今度こそほんとに帰ってきたぞ。
今晩はこのまま更新後までだいたいいられるはずだ。

まずは占い対象からだな。
ちょっとまってろよ。
(150)2004/12/16 21:41:42
異国人 マンジロー
>ステラ
お前と話すのは始めてだな。まとめくれてありがとう。
俺はギルバートと牧師はまだ占いたくないんだ。
俺の考え方からすると、黒ではないからな。
俺の占い希望は・・・
◆ノーマン
牧師との対比でいくと彼を占いたい。
まあ、他と票が分かれるときは変更することもあるが・・・。
◆次点ヴィンセント
討論すべき発言が少なく、潜伏している可能性があるからだ。


(151)2004/12/16 21:42:22
のんだくれ ケネス
占い候補だ。

■シャーロット
俺の惚れたオンナだからだ。
■ローズマリー
俺の惚れたオンナだからだ。

まぁ、最初はこんな感じでいいだろう。(いいのか?
どうせたいした根拠なんてない。

俺様の言うことに間違いない!
(152)2004/12/16 21:44:19
修道女 ステラ
こんばんわ、マンジローさん。
誰も決定権を持っていないので、本日の占い先は多数決になりそうですね。
(153)2004/12/16 21:45:14
医師の養女 ニーナ
さすが麗しのノーマンさま、むさい顔に違わぬ男らしさです。あ、回答ありがとうございます。
そういうことなら、ワタクシは
★占い先はノーマンさま にさせていただくます。

挙げようと思っていた方もいちおう書いておきますね。

・素敵なケネスさま
お顔を出してはくださるものの意見をくださらなかったので
・優しいおとーさま(ヴィンセント)
シャーロットちゃんが挙げたように、来てすぐ帰るがちょと気になりました
(154)2004/12/16 21:45:47
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、考え、あるのかも☆

その考え、のってみる、いいかも知れない♪
(155)2004/12/16 21:50:36
のんだくれ ケネス
次は...
COのタイミングだな。
あれ、とくにフォーマットはないみたいだな。

【顔出し時間】
基本的には酒を呑む時間だから、22:00-25:00あたりだろう。
昨日は呑みすぎて無理だった。
すまんな。

【占い師CO】
黒発見時、吊られそうな時、対抗CO時、だ。
どれにも該当しなければ、3日目第一声がいいな。
2日目に喰われてたら目も当てられないが、可能性は低いから、それまでは会話だけで推理するぞ。

【結社員CO】
リーダーは欲しいから、今日中にひとりCOしてほしいところだ。
3日目辺りにはふたりCOでもいいとおもってる。グレーが減るからな。

【霊能者CO】
黒発見時、吊られそうな時、対抗CO時、だ。
後は偽占い師がわかった時、かな。

これで最低限の情報は全て出したかな?

よし、こっからは俺の時間だ!
(156)2004/12/16 21:52:18
流れ者 ギルバート
んー
僕の考えだとノーマンは占われたがってる狂人かもしれないなー。
無能力って言ったからCOはないよね。
COしたら怪しむよ?


・・・・やっぱりよくわかんないや。
(157)2004/12/16 21:56:42
修道女 ステラ
ギルバートさんの言うとおり彼が狂人なら、占い師や霊媒師の騙りには狼がでるしかなくなりますね。
占い師が3人も4人も出るような事はなくなりますので、狂人なら狂人でもいいかな・・・とか思ったり。
(158)2004/12/16 22:01:23
医師の養女 ニーナは、樽の中で思った。「サッカーとか見てるですかなあ?」
2004/12/16 22:02:11
ちんぴら ノーマン
\娘農書織医養牧修酒看リウ流ち飲異
娘\−−−○−−−−−−−−−○−
農−\−−−−−−−−−−−−−−
書−−\−−−−−−−−−−○−−
織−−−\−−−−−−−−−−−−
医−−○−\−−−−−−−−○−−
養−−−−?\−−−−−−−○?−
牧−−−−−−\−−−−−−−−−
修−−−−−−○\−−−−○−−−
酒−−−−−−−−\−−−−−−−
看−−−−−○−−−\−−−−−○
リ−−−−−−○−−−\−−○−−
ウ−−−−−−−−−−○\−−−−
流−○−−−−○−−−−−\−−−
ち−−−−−−−−−−−−−○−−
飲○−−−−−−−−○−−−−\−
異−−−−○−−−−−−−−○−\

↓占○・吊●


(159)2004/12/16 22:06:17
双子の片割れ リック
む〜
僕はそろそろまとめた方がいいと思うんだけど。今日は誰がまとめるの?
まあフレディのおっちゃんから占い先とか出てないのは気になるけど。まだ来てないのかな?
(160)2004/12/16 22:07:53
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったよ。ノーマンが味のある提案をしてるね。

まとめ役としての無能力者COなら、彼を占うことに賛成しておく。
ここで別の人間を占っても、後々疑惑が残ってややこしいだけ。無能力者宣言した以上、もう能力者の盾にもなれないからね。

結果的に結社員両伏せということになるね。
隠れる結社員は、自分たちが占い対象にされた時ににどうするかも考えておいて欲しい。
地雷になるのは結構だけど、妖魔が居るのに無駄な占いはしたくないからね。
(161)2004/12/16 22:10:24
ちんぴら ノーマン
間違いや抜けがあったら指摘してくれると助かるぜ。

占先を言ってないのはグレン、フレディ、ルーサーだな。
まぁ今日は俺占いで確定だろうから、もうデータとしての価値はほとんどねぇナ。
ただまぁ、話してくれないようなら吊るしかないので、明日はちゃんと頼むぜ?
(162)2004/12/16 22:11:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンも指摘しているけど、今日はともかく、明日からは更新時間までにきっちり占い先、投票先は明示しておくようにしないと、まとめ役にも能力者にも迷惑がかかることになるよ。
村人なら、議事の進行にきっちり協力して欲しいもんだね。
(163)2004/12/16 22:16:34
双子の片割れ リック
>>163
牧師さんは時間がずれるからね。判断材料少なくてもその辺キッチリ挙げて欲しいですね。でないと吊り候補に直ぐ挙がりかねませんから。お願いします。
(164)2004/12/16 22:20:48
双子の片割れ リック
今日は
(占先)ノーマン
(各能力者)潜伏
でいのかな?
(165)2004/12/16 22:27:55
のんだくれ ケネス
ノーマン。
ちんぴらとは思えないくらい信頼できる雰囲気を醸し出しているな。

もし俺の見落としだったら申し訳ないが、占い師のCOタイミングは決まったっけ?
(166)2004/12/16 22:28:18
村長の娘 シャーロット
>>164
ルーサーさん、どう吊り対象合わせる?

ルーサーさん、夜の決定、見れるか、疑問。
(167)2004/12/16 22:28:25
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットの意見にそう言えばそうだねと思った
2004/12/16 22:29:41
流れ者 ギルバート
多分自動投票だろうね。>ルーサー
(168)2004/12/16 22:31:57
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーが占い師で無いことを祈ってる(それマジやばいって!
2004/12/16 22:33:00
ちんぴら ノーマン
>>166
このまま俺が白になれば、俺の意見(>>137)の通りにCOしてもらう事になる。
もし能力者が、それが嫌だというなら今日COするように。 もちろん、俺はそいつを疑うがな(笑)
なお、これらの決定は結社員以外はよほどのことがない限り、ひっくり返させない。

更新されたら、一旦誰かに吊り投票を集めるように指示をしよう。

その後発言がされた段階で、吊り対象が指定したものに合わせたとみなす。 投票結果がそれに合っていなかった場合、納得できる理由が無ければ即吊る。 気を付けてくれよ。
(169)2004/12/16 22:36:44
医師の養女 ニーナ
>>165
ということになりますね。なるですね?

アンケートでは、占い師潜伏案が僅差で強いようです。黒発見吊られそう対抗+二日目から三日目にはCOという条件が出ていますので、その線になるかと。
(170)2004/12/16 22:38:54
医師の養女 ニーナは、危うくコミットし忘れるところでした。あぶないあぶない。
2004/12/16 22:41:13
のんだくれ ケネス
>>137のノーマンのCO案には
*****
■占い師
・今日CO
・もしくは狼を1匹発見した時。
・吊られそうな時
・占い対象になる時は白確定に投票してCOする。
※対抗がでてもやっぱり1匹発見するまでは潜伏。
*****
とあるんだが、「今日CO」というのと残りは、相反してないか?
大丈夫かな。
(171)2004/12/16 22:42:25
酒場の主人 フレディは、はおっとり刀で出てきた。
2004/12/16 22:43:44
酒場の主人 フレディ
ふぅ、間に合ったか
(172)2004/12/16 22:44:06
農夫 グレン
ギリで間に合ったぜ。
結社員が隠れている以上、ここで白っぽいノーマンを占うのはあまりいいとは言えない。

ここは、シャーロットかニーナを占うべきだと思う。
(173)2004/12/16 22:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師さんは、投票が皆と合わせ辛いだろうけど、投票先を合わせて投票している限り、最終日を除いてそう困ることはないね。
ただ、暫定の占い希望、投票希望は何時でもいいからきっちり言っておいてから落ちて欲しいって事だね。
牧師さんが占い師の場合、もう一段階ややこしくなるが……まぁ、その時はそのときで考えればいい事だと思うよ。
(174)2004/12/16 22:45:29
ちんぴら ノーマン
>>171
>>139で質問を受け、>>140で解答済み。

俺は…だが、質問にはちゃんと答えるぜ。

フレディ、グレン。間に合ったみたいだな。
後は酒でも飲んでぱーっとやろうぜ。
(175)2004/12/16 22:47:32
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/16 22:47:46
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/16 22:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディおそよう。

>>173
結社員がいないからこそ、それ以外の確定白を作った方がいいんじゃないかい?
明日以降は、占い先はよく考えなきゃいけないけどね。
(176)2004/12/16 22:49:03
双子の片割れ リック
まあ
ひと段落したという事で僕も1杯欲しいな(笑)
(177)2004/12/16 22:50:32
双子の片割れ リックは、ワインに手を伸ばす。
2004/12/16 22:50:57
村長の娘 シャーロット
ううっ……

わたし、しばらく、お酒いらない……
(178)2004/12/16 22:52:05
ちんぴら ノーマン
(ウェンディが二十歳って事は、リックも二十ってことか…)
(179)2004/12/16 22:52:15
書生 ハーヴェイ
グレンの言うことも一理ありますね。さっきはノーマンを占うべきだと言いましたが、いくらなんでも、ここまできてノーマンが黒ということはないでしょう。
とはいえ、誰を占うかは、、、
(180)2004/12/16 22:52:43
織子 レベッカ
とりあえずノーマン占いね。
(181)2004/12/16 22:53:06
ちんぴら ノーマン
んじゃ、俺ジントニック、ジン抜きで。
(182)2004/12/16 22:53:08
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/16 22:53:21
双子の片割れ リック
>>179
一応そう言う事で(オイ
(183)2004/12/16 22:53:59
酒場の主人 フレディ
ざっと読んだところで、占なわれたがるヤツを占う必要はないんじゃないか?
たぶん、白判定出るだろうけどさ。
能力者なら発言で信用勝ち取れって思うし、
狂人なら占われたと盾に取られて、ゴネられても厄介だし。

そもそも占いは白判定出すのが目的じゃないからさ。
(184)2004/12/16 22:54:02
流れ者 ギルバート
じゃあ
今日はCO無しだね。

明日になるのを待とう!

マスター!
ロングアイランドアイスティー頂戴!
(185)2004/12/16 22:54:21
織子 レベッカ
それともノーマンを占わないで確白?
私はそれでもいいわよ。

その場合はニーナ占いかしらね。何となくだけど。
(186)2004/12/16 22:54:24
のんだくれ ケネス
あ、わりいわりい。
見落としてた。ノ(´д`*)
(187)2004/12/16 22:54:48
織子 レベッカ
あらあら、時間がないわね。
ノーマンかニーナ占いでよろしくね>占い師のお方
(188)2004/12/16 22:55:43
織子 レベッカは、双子の片割れ リック恐ろしい子
2004/12/16 22:56:39
酒場の主人 フレディ
ギルバート、意外とナンパ師か?
ノーマンはアルコールすら飲めないのか…。

酒場の主人 フレディは、それぞれに注文の酒を出した。
(189)2004/12/16 22:56:53
織子 レベッカは、・・・と思い耽っている
2004/12/16 22:57:20
村長の娘 シャーロットは、ちびちびとミルクを飲んでいる。
2004/12/16 22:58:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
8
8
9
6
12
6
10
21
15
18
15
19
12
10
8