人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
(7)血塗られた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
牧師 ルーサー
どうやら日にちが過ぎたようですね。

占いの結果が気になるとところですが、どうなのでしょうか。
(0)2004/10/27 23:32:25
織子 レベッカ
あら、何時の間にか夜明けになっちゃったわね……。
ケネスさん、居るかしら?
(1)2004/10/27 23:33:41
のんだくれ ケネス
おっと。12時に夜明けかと思ってログ読んでたらいきなり夜が明けてたゼ。
占い結果だが、リックは人間だったよ。
(2)2004/10/27 23:34:13
双子の片割れ ウェンディ
ありゃ、日がかわってる。
なにも変化がないってことは
リックは妖魔ではなかったのね。
あとは占い師の報告待ち。
(3)2004/10/27 23:35:00
双子の片割れ リック
おや、更新されちゃったね。
(4)2004/10/27 23:35:21
織子 レベッカ
……忘れる所だったわ。
まずは私たちの盾となってくれたアーヴァインさんたちに黙祷を。
ルーサーさん、葬送はお願いします……。

そして、あら?
マンジさんも占い師?
(5)2004/10/27 23:35:35
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん、まだですか?
(6)2004/10/27 23:38:06
牧師 ルーサー
占い師が2人ですか。

まあマンジローさんの占い結果をきこうじゃありませんか。
(7)2004/10/27 23:38:38
修道女 ステラ
寝ている間に夜が明けた…?

ア、アーヴァンさん・・・なんてことでしょう!!
安らかに眠れるように祈りを捧げますわ。

リックは白…おめで…
マンジロウさんまで占い師ですって?
(8)2004/10/27 23:39:47
のんだくれ ケネスは、人狼騒ぎが収まるまで酒は軽めなヤツを飲もうと思った。
2004/10/27 23:41:27
異国人 マンジロー
すまぬいきなり24:00じゃないのに日付が変わって発言できなくなったとパニックを起こしてしまったでゴザル...
結果は白
(9)2004/10/27 23:41:47
語り部 デボラ
>>1:174
マンジローや。お主も占い師と言うんじゃな。
これで占い師が二人ということになるんじゃろな。
ただ「138的に」とはどういうことじゃ?
(10)2004/10/27 23:42:09
牧師 ルーサー
ステラ、落ち着きなさい。

まだお二人の話を良く聞いてもいない。
それにどちらが本物かもわからない。

我々にできることは神に祈ることです。
さあ、祈りなさい。
(11)2004/10/27 23:42:51
のんだくれ ケネスは、禁酒だけは無理だ、すまねえと思っている。
2004/10/27 23:44:42
双子の片割れ ウェンディ
どっちが本物か見極めるの大変。
今後の占いをどうするか決めないとね。

ってか、守護者の人だれ守ったらいいか
迷うね。
(12)2004/10/27 23:45:31
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスそこまで気にしなくても良いと思うわ、と言った
2004/10/27 23:45:33
語り部 デボラは、自警団員達の冥福を祈った
2004/10/27 23:46:55
異国人 マンジロー
→1日目 5
→2日目 3
→早期 3
→狼発見or偽CO 3
→本人次第 2
から
偽CO(3) + 1日目(5) + 早期(3)で
全体の意見的にCIと判断したでござるよ
(13)2004/10/27 23:47:54
双子の片割れ リックは、玩具のピアノで鎮魂歌を演奏した
2004/10/27 23:48:16
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに「そうかい?ありがとよ」と礼を言った。
2004/10/27 23:48:20
異国人 マンジロー
ああ...
CI->CO
(14)2004/10/27 23:48:36
書生 ハーヴェイ
あれ、マンジローさんも占い師COか・・・
とりあえずリック君は白確定でいいのかな?
(15)2004/10/27 23:49:25
隠居 モーガン
む、デボラとの思い出話をしている内に日が過ぎてしまったようですな。
アーヴァイン…私より先に行ってしまうとは…
(16)2004/10/27 23:50:29
双子の片割れ ウェンディ
もう眠いから寝る。おやすみなさい。
(17)2004/10/27 23:51:40
修道女 ステラは、気を静めるために何かをグビッと飲んでみた
2004/10/27 23:51:51
牧師 ルーサー
どちらもリックさんを白、と言っていますね。
これは白確定とみてよいのではないでしょうか。

さて問題はお二人のうちどちらかは偽物、ということです。

1)占い先を統一する
2)占い先を2人にして別々に占ってもらう
3)今日の不幸な吊られ人は誰か?

この辺の意見を出しておきたいところですね。
(18)2004/10/27 23:52:39
織子 レベッカは、その何かを見た……あ、あれは旧鯖から伝わるオリバーソース!?
2004/10/27 23:52:52
村長の娘 シャーロットは、人狼が噂でなかったことを覚り、恐怖で声が出てこなかった…
2004/10/27 23:54:03
修道女 ステラは、カップに残った何かを見つめている…
2004/10/27 23:54:45
隠居 モーガン
しかし、ふと気付いたら日が変わっていたので、先程の意見に対して返事ができませんでした。

レベッカ>>169
ただでさえ発言力があるものは狙われやすいのに、さらに占いをしてより狙われやすくすることは無い、と要約することも可能かもしれませんね。
また、狙われやすいのであれば無駄に占いを消費することも無い、とも言えます。

占い先と吊り先が重複する問題ならば、他人の発言に隠れ自分の意見を言わない者は占い、誤った誘導をするようにとれる者、発言の少ない者を吊る、というようにしてもかまわないと思います。

そして、他に候補がいなくなった後は必然的に発言の多い者を吊ることになるでしょう。
(19)2004/10/27 23:55:23
織子 レベッカ
占い先は断固として統一する事を主張するわ。
バラバラにするメリットは考えても見当たらないし、
なら今日みたいに両方が白を出したらそれが確定するようにした方が良いと思うわよ。

後、今日吊らなきゃいけない対象は……今の所思い付かないわね。
村人の誰かが吊り志願(一人出たら後は沈黙)して、その人を吊るという手も有るけど……。
ここについては、まだ考えさせて頂戴。
(20)2004/10/27 23:56:42
織子 レベッカは、修道女 ステラの肩に慰めるように手を置いた……。
2004/10/27 23:57:49
語り部 デボラ
モーガン!いい加減に昔の話をやめい!
この薬を飲ませるわよ(謎の薬をとりだす)
全く、恥ずかしいったらありゃしない。

つまりマンジローや、138的にというのは「アンケート結果的に」ということなのじゃな。
それにしても、守護者殿は仕事が増えて大変じゃのう。頑張って村人を守ってくだされ。
(21)2004/10/27 23:57:49
織子 レベッカ
強制コミットは……あー、全員強制だとそうなるのか。>30分
……多分、最初からだと思うわ。
ここで自分が何だったか語って行きたい気分ね。
(22)2004/10/28 00:11:54
織子 レベッカ
あ、戻った……?
(23)2004/10/28 00:12:35
語り部 デボラ
アタシも両方同じ占い先に賛成じゃ。
バラバラにしたところで混乱するだけじゃろて。

ふむ…たしかに霊媒師にはノーマンかウェンディがもう霊媒師の白黒判定が分かってしもうとるかもしれんの。
これじゃとノーマンとウェンディには悪いが巻き戻しの可能性は低いと見て良いじゃろうな。
(24)2004/10/28 00:12:37
隠居 モーガン
デボラ、いい加減照れるのはやめたらどうですかな。
それにそもそも私は貴女との初恋に関する話などは一切しておりません。
幼少期から続いている私に対する執拗な迫害行為と、
粛々たる外面からは想像できない豪腕、酒豪っぷりを語っていただけです。
(25)2004/10/28 00:14:17
語り部 デボラ
戻ったように見えるが、二人とも死んでおるの・・・
神様・・・二人を救って下さいな。
(26)2004/10/28 00:14:19
修道女 ステラ
巻き戻ったようだけど…一部の人にネタバレしてないかしら?
もうちょっとでCO大会が始まるところだったわね。ふぅ。
(27)2004/10/28 00:14:35
織子 レベッカ
よね……危うくCO大会だったわ。
(28)2004/10/28 00:15:21
双子の片割れ リック
え?一体なにがおこったの?
(29)2004/10/28 00:16:50
修道女 ステラは、死んじゃった2人はどうなるのかしら…とぼんやりしている…
2004/10/28 00:19:27
双子の片割れ リック
なんで死んじゃったんだ。
しかも13人って・・・え?3人死んだ??
(30)2004/10/28 00:20:57
織子 レベッカ
みんな、今復旧作業中だそうだからいじらないでね。
(31)2004/10/28 00:22:24
語り部 デボラ
モーガン、私は語り部じゃ。
そのような豪腕など持っておるわけ・・・なかろう!
(昔は素手で丸太を割ったりもしておったが、誰にも見られてないはずじゃっ!)
花を恥らう乙女に悪い噂をたてるような事を語るんじゃないよ。
お主、昔は相当の泣き虫であったではないか。

ふう、怒ったら喉が渇いたわい。
ローズや、今日はソリティードッグをもらおうかの。
(32)2004/10/28 00:23:10
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーソリティードッグを注文した。
2004/10/28 00:24:36
語り部 デボラは、「に」を忘れて怪しい酒を注文していた
2004/10/28 00:25:42
隠居 モーガン
霊媒師の口に戸は立てられませんから、霊媒師には2人の役職を語ってもらうことになります。
その上で2人が復活するかどうかは…神のみぞ知るといったところでしょう。
(33)2004/10/28 00:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ、お待たせ。ブルドッグちゃんよ。グレープフルーツ生絞りね。
さっき、隣町の酒場から戻ったわ。
いろいろな人達に出会えて、今後の人生に役立ちそうだわ。
隣村から戻ってきたばかりで、、、いったいどういう状況になっているのかしら?? 神さま登場ってことなの??(←隣町でにわかに耳に入れてきた。)
(34)2004/10/28 00:31:53
書生 ハーヴェイ
ちょっと混乱しているようなので今日はもう寝させてもらいますね。皆さんおやすみなさい。
(35)2004/10/28 00:32:56
語り部 デボラ
本音では二人とも復活して欲しいところじゃの。
さすがにシステムエラーで死んだら泣くに泣けんわい。神様のお心次第じゃがな。
巻き戻されたのがすぐじゃったから、霊媒師が見てたかどうかは怪しいと思うのがのぅ。
(36)2004/10/28 00:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、私のソルティードッグ?売れるかもしれないわ!とマジに考えた。
2004/10/28 00:34:34
隠居 モーガン
無論2人とも白である場合は霊媒師COは後になるでしょうが。

それとデボラ、花を恥じらってどうするのです。正解は花も恥じらうですが、貴女の場合は花を貪る乙女にすべきですね。今もローズマリーを搾ってソルティードッグに入れようとしていますし。
(37)2004/10/28 00:36:10
織子 レベッカ
えーと、掲示板で神様が話してるけど、ちょっと原因がわからないそうよ。
だから今日はこのままかもね……と言う事で、今日は私も寝るわ。
余り発言やアクションはしない方が良いと思う。
それじゃ、失礼するわ……。
(38)2004/10/28 00:38:00
村長の娘 シャーロット
ああ、なんということでしょう…本当に動揺していて頭が回りません。

2人の占い師が本物+狂人の場合で、占い結果が同じだと人狼にはどちらが本物が分かりません。だからどちらも襲いたくはないでしょうね…。
そして本物+人狼の場合は、さらに占い師を襲撃できませんわ。人狼は自分自身を襲撃できませんもの。いつまでも襲撃を受けない占い師が残ったら、みんなに怪しいって気付かれてしまうわ。襲撃阻止での生存でない限り。
さらにグレーを襲うことは明らかに人狼にとって不利。つまり今日の襲撃先は白確定の私かリックになるでしょうね…
(39)2004/10/28 00:38:05
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、バグってことね。では今日は少し早めに休むわね。
デボラ、年なんだからあまり遅くまで起きていては体に触るわよ。
(40)2004/10/28 00:38:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなに手を振ってその場を後にした。
2004/10/28 00:40:39
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカの意見に頷きつつ、「おやすみなさい」と言って立ち去った。
2004/10/28 00:43:42
修道女 ステラ
では、私も失礼します
(41)2004/10/28 00:45:22
語り部 デボラ
花を恥らう…我ながらものすごい表現じゃな。
そういうお主こそ、昔は節操の「せ」の字もなかったじゃろて。
ローズの母親に横恋慕しておった時など今思い出しても・・・クックック
しかし、ローズマリーソリティードッグはローズを搾ったわけではないぞ。
ソリティードッグにローズマリー(ハーブ)を浸けた、香り高いカクテルなのじゃ!(意味不明)

さて、この不幸なエラーのお陰で人狼陣営には悪いが、
ウェンディが人間であることは確かと分かってしもうたの。
(42)2004/10/28 00:51:27
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に従い、寝ることにしたようだ。
2004/10/28 00:55:47
のんだくれ ケネス
俺も今日は帰るとすっかあ。シャーロットちゃん。だな。占い師が真・狂の組み合わせな場合だと村人はもちろん人狼にすらどちらが本物か区別つかねえ。真偽を分かってんのは俺とマンジローの旦那だけつうこったな。統一の占い先でオッケーだぜ、俺は。
(43)2004/10/28 00:58:47
のんだくれ ケネス
ちなみに俺の昨日COタイミングの理由は、多数決&自分の意見が一致したからだぁな。あと、どちらにしても対抗は出るだろうと踏んでたし、結局最初のうちは大なり小なり疑われるのも分かってたしな。俺の占い師としての使い方や見極め方法は、皆に委ねるしかねえと思ってる。
(44)2004/10/28 01:06:09
のんだくれ ケネスは、2人、どうなんの?と思いつつワンカップ大関片手に立ち去った。
2004/10/28 01:29:23
うすのろ ミッキー
しょうがありませんね……。
分かりました、2人占い師が出てしまったことはしょうがありません。
ただ、明日から毎日必ずマンジロー殿より先にケネスが占い結果を発表するというのはどうでしょう?

マンジロー殿は、絶対にケネスの後に占い結果を発表する。

これで、人狼のミミック戦略は大幅にやりにくくなるはずです。
(45)2004/10/28 02:36:43
うすのろ ミッキー
占い先を別々にするのは、まったくの論外ですね。ありえません。

それはさておき、今日はいったい誰を吊ることになるんでしょうか?

そこのところを、結社員のかた(いったい誰でしたっけ?)と白確定のリックに意見をまとめて欲しいところです。

それでは私も、そろそろ寝ることにしますね。
(46)2004/10/28 02:47:09
のんだくれ ケネス
やっぱワンカップじゃ気持ちよく酔えねぇぜ。ヘネシーで口直し。まぁ結果報告順やら占い先は皆の総意に従うぜ。占い師以前に村人としての俺の心理は、黒ヒット早目にしたいってことだわ。狂人占い師は白判定しかできんしな(黒を白判定で人狼たちが狂人認識)。判定結果をまんま報告し続けるんがこのヨッパライに唯一できる村のための大仕事だぜ。
(47)2004/10/28 03:17:03
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーに結社員はシャーロットだよと告げた。
2004/10/28 03:19:12
語り部 デボラ
>>45
ふむ、ミッキーや。
マンジローのCOは二日目だったわけじゃから、まだまだ許容範囲じゃないかのう。
>>1:31にもある通りマンジロー殿は二日目を希望していたのじゃから。

今の段階ではどちらが真偽か見分けがつかん故に交互に発表させるというのはどうじゃ?
(48)2004/10/28 06:43:30
語り部 デボラ
失礼。訂正&補足するわい。
マンジローは早期CO希望だったの。しかしアタシの言いたい事はあまり変わってはおらん。
順番で真偽を決めるのは早計じゃないかのう。

よってアタシは占い結果の順番は交互にすることを希望するよ。
(49)2004/10/28 06:57:59
うすのろ ミッキー
残念ながら、だめです。デボラ婆。
ケネスかマンジロー殿のどちらかの根が尽き果ててボロを出すまで続けなければ意味がありません。村の希望を騙る偽霊能者は、それ相応の精神的な報いを受けなければなりません。

偽霊能者は、いつ自分がボロを出してしまうかに怯えながら暮らさねばならないのです。

偽霊能者は、必ず音をあげます。必ずね。
(50)2004/10/28 07:03:18
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

一応、結社員もただの村人なので必ずしも推理が当たっているという事はないとお伝えしておきますわね。

可能性の大小によって真偽を決められませんから、先にCOしたか/後にCOしたかではやはりどちらが本物かはわかりませんわね。
事実は占い結果にあり、いつか結果が分かれることでそれが明らかになるでしょう。
(51)2004/10/28 07:30:54
村長の娘 シャーロット
さて、私の回答を。
1)今日は統一してもしなくてもいいかな…
2)今日は占い師さんに対象決定を一任して人狼の先読みを防ぎたいわ。対象がばらけたら明日の占い先は入れ換えるの。黒判定が出ればその必要はないけどね。
3)吊り(!)は…誰が怪しいとも思えないのよね…だからこそ偽占い師はうかつに黒判定を出さないんじゃないかとも勘繰ってしまうわ。
(52)2004/10/28 08:33:12
村長の娘 シャーロット
3)については夜また考えてみます。
>リックへ
議論が進展しないと困るので個人的な予想などでいいので何か発言してもらえると助かるわ。
今日は遅くなるかもです…
(53)2004/10/28 08:59:26
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/10/28 09:20:24
語り部 デボラ
>>52
なるほど。2)の「人狼の先読みを防ぐ」は確かに良い案じゃな。
明日入れ替えても得られる結果は一緒になるじゃろうしな。
この場合じゃと順番交互に言おうが言わまいが、公平になると言うものじゃ。

>>18
よってこのアンケートの答えは
1.2.はシャーロットの同じ翌日に入れ替える。
3.に関しては・・・今はなんとも言えんの。
(54)2004/10/28 09:30:03
流れ者 ギルバート
ふぅむ。占い師がよっぱらいと侍か。
では、占いは交互占い希望だな。
妖魔当てれば真贋がはっきり付くしな。
今日の占い先
ケネス→A
マンジロー→B
明日
ケネス→B
マンジロー→A
こんな具合だ。占い先が食われてしまったら、その時また考えればいい。
実際の占い先希望&吊りはもう少し考えるぜ。
(55)2004/10/28 14:16:31
流れ者 ギルバート
ひとりは白狙い、ひとりは黒狙いで占い先決めた方がいいだろうな。
また、後で来る。
(56)2004/10/28 14:18:45
のんだくれ ケネス
>>51
今日の占い先を俺たちに一任…か。結社員さんの意見だが、皆はどうなんだろう?
しかし黒狙いで占うのは賛成だが、今日のとこだとほとんど勘だよな…。たかが勘、されど勘、か。
(57)2004/10/28 14:27:05
のんだくれ ケネス
占い希望少し挙げてくれると助かる。黒狙い、白狙い。論理的でリード役になりそう=敵に回すと怖い存在 か、
ステルス気味でよく分からない
こんな村人がポイントか?(私見)
(58)2004/10/28 15:01:26
双子の片割れ リック
僕の意見をいいます。
1・2)僕も色々考えた結果、お互い好きな人を占ってもらえばいいと思います。
3)今夜までに考えておきます。
(59)2004/10/28 15:08:10
医師の養女 ニーナ
>>49の意見に賛成だったりするよ。交互に発表する事で必ず偽の方が苦境に立たされる時があるはずだもの。
仮に毎回同じ順番にして、それが真・偽の順番だったら偽者は毎回楽をすることができるよね?
偽・真の順番ならば>>50の意見は正しいけれど。
だから真偽がわからない時はやっぱり、交互の方がいいとあたしは思うのよ。
どっちに決まったとしても、村の総意に従うけれどね。
>>18のアンケートに答えるよ。
1)統一希望。理由はバラければ真贋を見極めるのにボロを出しやすいかと思うんだけれど…
2)1)を希望するから、これには賛成できないの。
3)これはまだ決められないかな。もうちょっと考えてからにするよ。

それではちょっとおでかけしてきます。
今日来れるのは23時以降かな。
(60)2004/10/28 15:10:40
医師の養女 ニーナは、は時間に遅れそうなのか慌てて走っていった。
2004/10/28 15:11:38
異国人 マンジロー
稽古先道場に道場破りが現れ忙しく議事録に目を通す時間すら確保できない
すまぬが夜戻るまで発言は出来そうにないでござる...
(61)2004/10/28 17:21:22
織子 レベッカ
ちょっと帰って来たわ。
またすぐ外出するけど……正直、ノーマンとウェンディを残して進めるのは嫌ね。
帰って来る時までに蘇生してくれていれば良いけど……。

じゃ、ちょっと書いていくわ。
(2)の場合、白確定者なり、白黒付けがたい人が出るなり、結果がわかるのに二日かかるのよね。
それはちょっときつくないかな……?
2回目の占いの時に、その占い対象が襲われる事だってあるだろうし。
(3)だけど……正直、現状では難しすぎるわね。
もうちょっと考えたい所よ。
じゃ、また行ってくるわ。
(62)2004/10/28 17:26:19
のんだくれ ケネス
今から外出…中の人が夜までバタついてやがって、発言できるのが夜中になるぜ。しかし更新前に占い先決定しとかんといかんのか。
(63)2004/10/28 17:47:12
村長の娘 シャーロットは、集会所に走ってくると、すぐに昨日の議事録を読み返し始めた。
2004/10/28 19:39:31
双子の片割れ ウェンディ
ありゃ?発言できてる?
不貞腐れててろくに内容みてなかったので
見てきます。
(64)2004/10/28 19:40:05
双子の片割れ ウェンディ
誰かお願いしてくれたのね。
ありがとぅ。
(65)2004/10/28 19:42:15
修道女 ステラ
みなさん、こんばんは。
どうやら、このまま2人を失ったまま続ける事になりそうかしら。
哀れな2人の魂に安らぎが訪れますように…

取り急ぎ、残り少ない時間で決めなくてはいけないことが色々ありそうね。
(66)2004/10/28 19:46:56
双子の片割れ リック
二人とも復活してる!!
(67)2004/10/28 19:48:53
修道女 ステラ
神父様のアンケートにお答えしておくわ。

占い先-統一希望
 各人占い先を選ばせることでどちらかに黒判定が出た時に
 まとめて怪しい人を吊り上げる方法もあると思うけど、
 この混乱した状況では白確定を増やすほうがいいと思うの
 ただ判定発表の順番を変えるアイデアは賛成

 ステルス気味の人は占わず吊ってしまう方法もあると思うけど、
 みんなはどう考えているのかしら?

(68)2004/10/28 19:54:58
修道女 ステラ
勿論、吊られそうになったら守護者以外の能力者にはCOして欲しいわ。

そして…今日の吊り人をどう決定したらいいのか。
神様の気まぐれで殆ど議論できていないので怪しい人がわからないという点では昨日と同じね。
(69)2004/10/28 19:57:21
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/10/28 19:59:17
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、おかえりなさいっ!!

ノーマンさんは…やっぱりまだ水虫が完治していなかったのかしらね。ふふふ。
(70)2004/10/28 20:01:05
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに「復活おめでとう♪」と微笑みかけた
2004/10/28 20:05:42
双子の片割れ ウェンディ
アクションと独り言が0ptだった...。

ノーマンさんは病院行ったときに
水虫うつされたって言ってたよ。
(71)2004/10/28 20:12:44
双子の片割れ ウェンディ
復活ありがとう!

でもあたしあんま参加しないほうが
いいのかな...。
(72)2004/10/28 20:14:15
ちんぴら ノーマン
ちっ、三途の川の向こう岸を覗いて来ちまった...まさかこのタイミングで戻されるとはな。

...さて、さっさと人狼退治を続けようぜ。
(73)2004/10/28 20:30:33
ちんぴら ノーマン
生き返った直後は発言意外は0になってるんだな...
(74)2004/10/28 20:31:54
語り部 デボラ
ウェンディ、ノーマンよ、おかえり。
墓の下の生活はどうじゃったかな?
おお、すまぬ。この場で言うには不謹慎であったかな。

さて占いじゃが、
アタシャ、>>52シャーロット案なんかが面白そうだと思うのだがねぇ。
二日目の占いは騙りの方が真の結果をなぞるだけとなって無駄になるかもしれんが、二人とも白確定となることを考えれば悪くはなかろう。
また、統一した場合、占い先の人間が襲撃されたりしたら目も当てられんからの。
偽者も共有者がこの中に潜伏しておる以上、そうそう黒とは出せんはず。
結果としては白確定を増やし、グレイゾーンを狭める事が可能となるわけじゃ。

方法はまだ多数決をとって決まっておらんが占い先を。
とりあえず、聖職者の二人のどちらか(もしくは両方)を占ってみるのはどうかのう。
聖職者は人に正しき道を示す職。白確定となって皆を率いてくれんかの?
吊りに関しては・・・すまんが今のところ誰か分からんわい。
(75)2004/10/28 20:50:21
語り部 デボラは、牧師 ルーサーと修道女 ステラを信頼の目で見つめた
2004/10/28 20:51:19
語り部 デボラは、今晩はここにまた来れるかどうか分からないようだ。
2004/10/28 20:52:02
語り部 デボラは、自動投票にし、コミットだけしてこの場を去って行った。
2004/10/28 20:52:45
語り部 デボラは、処刑対象欄が空白だとコミットできないことを知って悩んだ。
2004/10/28 20:53:29
語り部 デボラ
今晩PC上から覗けないかもしれぬ。
ただし、電波で覗けることは可能じゃから、そちらから投票することにするわい。
(76)2004/10/28 20:56:47
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんもおかえりなさい!

さてここで提案があります。
ノーマンさんとウェンディちゃんが流行り病にかかったおかげで、霊媒師さんは三途の川向こうにいた2人の霊を見てしまった可能性があります。
特にウェンディちゃんにおいては、霊媒師以外にもその姿を確認したという情報>>42 が寄せられているため、今日の占いはウェンディちゃんに統一することを提案いたします。
(77)2004/10/28 21:00:06
語り部 デボラ
ふむ・・・名案じゃの。それなら人狼側も納得してくれるじゃろ。
(78)2004/10/28 21:04:07
村長の娘 シャーロット
うーん…それでもバランスが戻ったわけでもないような気がするわ。
人狼にとっては不利になる?どうなのかしら??
そのためなら結社員を発表した方がいいのかしら…
(79)2004/10/28 21:10:47
修道女 ステラ
あぁノーマンもお帰りなさい、とりあえず2人に乾杯かしら?
一部の目撃情報はあるけれど>>77のシャーロット案はフェアで
いいかと思うわ。
今日ウェンディを占うのであれば白判定がでると思います。

明日以降デボラさん>>75の通り私を占って頂いてもかまいません。
もちろん結果は白です。(自己申告ですけど)
白確定者を増やしてグレーを吊っていく方針であれば賛成です。
ただ白確定を増やしていくとグレーの中に隠れている狼が
白を食べに来ると思うので確実に狼を吊っていかないとですね。
(80)2004/10/28 21:15:09
修道女 ステラ
現状で占いCOが2人いるので、組み合わせとしては、真・狂or真・狼。狂・狼の可能性はあるけどかなりの低い確率。
とすると狼が占い師を襲った場合、襲われなかったほうは限りなくグレーなので吊ることを提案します。

…といっておけば狼はシャーロットもしくは他の人にいくと思うので現状でもう1人の結社員は発表しないほうがよいと思うわ。
ただし吊り候補や襲撃にあった場合は即COして欲しいけれど。
(81)2004/10/28 21:19:17
修道女 ステラ
勿論、守護者は真結社員確定のシャーロットを守って頂きたいの。

では、今日の候補について少し考えながらゴハンを食べてきます。
(82)2004/10/28 21:20:32
修道女 ステラは、語り部 デボラに気を付けていって行ってらっしゃいと手を振った。
2004/10/28 21:21:15
村長の娘 シャーロット
こういうのはどうかしら?
・私が結社員を報告
・人狼は私を襲撃(守護人は私以外を守る)
・占い先はウェンディちゃんに統一
・退治は水虫さん
(83)2004/10/28 21:25:21
村長の娘 シャーロット
・明日はウェンディちゃんを襲撃(守護人は以下略)

…と考えてみたけど展開が決まってしまうのはどうにもつまらないかしら。
(84)2004/10/28 21:36:05
双子の片割れ ウェンディ
たぶんあたしが人間ってばれちゃって一番痛いのは人狼だろうから
なんでしたら今日吊ってもらってもいいですよ。
そんで別の人を人狼側は襲撃。逆でもいいけど。
そしたら明日からはまたまともにできると思います。

水虫さんはどっちかわかんないから退治するのはまた明日以降のほうがいいと思います。

どーでしょう?
(85)2004/10/28 21:49:36
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにドジっ娘倶楽部への招待状を送付した。
2004/10/28 21:50:03
村長の娘 シャーロット
ああ、結局この状況をフェアにするためには
・襲撃はウェンディちゃん
・退治は水虫さん
・占いは統一でウェンディちゃん
にしなくてはならないのかな…
(86)2004/10/28 22:09:58
隠居 モーガン
今晩は、みなさん。
ステラ>>81、妖魔+狂人、妖魔+人狼、妖魔+真占い師の可能性もありますな。占われない、という点では最高の立ち位置ではないでしょうか?
よって、5,6日目あたりでどちらも吊ることを提案します。
(87)2004/10/28 22:12:46
村長の娘 シャーロット
つまり今日のあらすじは、
占い先は皆の意見でウェンディちゃんに統一することになったけど、襲撃と重なったことで占い師の結果は2人とも人間。
投票は水虫の疑惑によりノーマンさんもろとも退治された、と。
(88)2004/10/28 22:14:38
うすのろ ミッキー
では占い発表を交互にする案を提唱する人達に、理由を聞かせてもらいたいですね。
理由らしい理由を頂いていません。

さて、そもそも占い順固定は、先であれ後であれ偽者が必ず失敗する方法です。
というのも偽者は、本物の人狼を当てない限り絶対に信用されないので、占い対象は白としか言えないからです。

本物先攻=本物が先に人狼発表で、偽者は追従しにくい
偽者先攻=本物が後で人狼発表で、偽者は困る

というわけです。博打を打って偽発見をしても、その相手を吊ってしまえば真偽がばれます。
あとは次の次の日に偽者を吊るしてしまえばOKということです。

それに引き換え占い順交互は、傾向が読みにくいから反対です。
どっちにしても困って真理的にプレッシャーをかけられるは偽者だけなので、あえて交互にするメリットが感じられないのですが?
(89)2004/10/28 22:15:45
隠居 モーガン
>>87補足。互いを占う、というのでも良いかもしれませんね。
(90)2004/10/28 22:25:03
うすのろ ミッキー
さて、本日の吊り先の候補ですが……まず今日の段階では、吊り対象は完全に言いがかりである、ということを念頭に置いて下さい。

さて、私は言いがかりであることを承知で、牧師ルーサーを推薦します。

理由は、2人の占い師に別々の対象を占わせるか否かという、村人側に不利益にしかならない提案をしたから。そしてこの提案を否定するのに、村人の貴重な発言ポイントを浪費させたから。
これにより、現段階で人狼側である可能性が最も高い人間は牧師ルーサーと言っていいと考えます。

もちろんこれは言いがかりです。ですが、他にこれといった決定的な理由が無い場合は、反論も多々あるでしょうがとりあえず牧師ルーサーを吊り対象に推薦します。

さてルーサー、もし能力者ならCOお願いします。
(91)2004/10/28 22:30:40
村長の娘 シャーロット
さて、コミットする前に発言しまくっちゃお〜っと。

>>80 ステラさん
占いは白狙いではなく、黒狙いを希望してはいませんでしたか?(昨日の129より)

>>87 モーガンさん
私、すっかり妖魔がグレーの中にいるものだと思ってました。貴重なご意見ありがとうございます。
(92)2004/10/28 22:30:41
異国人 マンジロー
道場破りには明日改めて道場破りに来てくれと話を付けて帰ってもらったでゴザル
さて占いはどうするのであろうか?
取り合えず議事録を読んでくるでごあす
(93)2004/10/28 22:34:54
うすのろ ミッキー
占い師は、充分に人数が減った後に処刑すればいいのです。
本物であろうが偽者であろうが、生かしておいても村の趨勢にはあまり関係ありません。

占い師は、中盤以降に処分さえすればいいのです。ご隠居、占い師による相互占い案などは中盤の手詰まりまで取っておきましょう。
(94)2004/10/28 22:35:57
村長の娘 シャーロット
あ、占い師もグレーといえばグレーか。また変なこと言っちゃった…
(95)2004/10/28 22:36:50
村長の娘 シャーロットは、話の分かる道場破りに感心した。あっぱれですわ!
2004/10/28 22:41:47
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットから秘密の手紙を受け取った。
2004/10/28 22:53:59
双子の片割れ リック
霊媒師を発表する代わりにシャーロットさんを狙わないっていう条件はいけないの?
(96)2004/10/28 22:54:22
修道女 ステラは、ドジッコ倶楽部会員番号No.2になった!
2004/10/28 22:56:20
修道女 ステラは、((チャラッチャッチャチャ〜))←LVアップの音楽
2004/10/28 22:57:05
異国人 マンジロー
ただでさえの異国人のわたしには理解に時間がかかるこの状況が昨日の一件でますます理解に苦しむ状況になってしまったようでゴザルな
完全に状況を把握しきれな...
(97)2004/10/28 22:57:45
修道女 ステラ
>>92シャーロット、あくまで私は占いは黒狙い希望。
えっと私がいいたかっったのは予定調和で今日白判定のウェンディを
占うのであれば明日私を占うのは白だけどいいのかしらっていうこと
↑わかりにくくてごめんなさい。

(98)2004/10/28 23:00:33
織子 レベッカ
ただいまー、ノーマンさんとウェンディが無事蘇生出来たようで何よりだわ。

では改めて私の意見を。
(1)・(2)は昨日から言ってるけど、やはり統一が良いと思うわ。
占い対象を襲撃されないとは言うけど……
二回目の占いの時点で誰が占われるかはもうわかってるから、
その時襲撃される可能性だって低いとは言えないし。

更に占い師がどちらもグレーである以上、
守護者は唯一の確定白であるシャーロットちゃんを守る可能性が高い。
なら、真偽問わず占い師が襲われる可能性は高くないかしら?
そうなると、占われた二人の対象の結果が宙ぶらりんになるなんていう嫌な事態にも発展する可能性が有ると思う。
(占われないグレーより、片方だけに占われたグレーの方が質悪いと思うんだけど?)
そういう事態を避けるためにも、占い対象は統一した方が良いと思うわ。

吊り対象は……後一時間か。
正直、生き返ったばかりのノーマンさんを吊るのは気が重いんだけど……もう10分頂戴。
(99)2004/10/28 23:02:57
異国人 マンジロー
取り合えずシャーロット殿の最終決定の案で占いを行うので最終決定を指示して頂きたい23:50位までに?
まだまだ状況把握中でゴザル
(100)2004/10/28 23:04:50
双子の片割れ リック
霊媒師が二人の結果をみたと考えられるからいろいろ難しくなってる?

・これはCOしちゃってるようなもんだけど、霊媒師が二人の結果をみてなかったらシナリオがスムーズにすすむのではないのかえ?
(101)2004/10/28 23:06:35
修道女 ステラ
>>87モーガン、ありがとう。その可能性を忘れていたわ。
そうなると白黒判定が割れたら占われた人をまず吊って判定するしかなくなるわね。
もしくはモーガンの言うとおり後半戦に入っていたらグレー人員も少ないだろうから両吊りもありかしら。

相互判定は村人側にとっては占い一手損になるのよね。
もしそういう場面になったら改めて意見を述べるわ。

(102)2004/10/28 23:07:20
うすのろ ミッキー
占い師COが、狂人&真の場合は人狼は大喜びで食うでしょうね。
逆に言えば、今日占い師が食われれば、ある意味ラッキーです。
(103)2004/10/28 23:09:52
うすのろ ミッキーは、リアクション許容範囲が短すぎる! と思った。
2004/10/28 23:12:49
織子 レベッカ
あ、相互占いが有効な時を述べておきましょう。
それは占い師と霊媒師のペアが決まっている時ね。

この時占い師同士が占った場合
白白の場合:霊媒師のどちらかが黒
黒黒の場合:占い師のどちらかが黒
白黒の場合:
白を出された陣営は、狂人+狼のコンビ
黒を出された陣営は、狼+狼のコンビ
になるはずよ。
(104)2004/10/28 23:14:04
隠居 モーガン
77前後、フェアプレイに関してですが、ウェンディ、ノーマンが能力者である可能性があります。
その場合、今後の展開に際して我々の足枷は大きいと言えるのではないでしょうか。
昨日の展開を考慮して、以下の可能性が考えられます。

村人/妖魔/狂人+村人(霊能者非CO)、狼/村人+霊能者(霊能者CO不可)

とくに、ノーマンはあれ以降発言をしておりません。
吊り対象にするのであれば、各自に発言させ、その後にどうするか決定すべきだと考えます。
私としては、今日は勇気あるウェンディを選び、ノーマンは明日以降に再考という提案をさせてもらいます。
(105)2004/10/28 23:15:24
村長の娘 シャーロット
>>89 ミッキーさん
「偽者は、本物の人狼を当てない限り絶対に信用されないので、占い対象は白としか言えない」
そんなことはないわ。“いい難い”というだけよ。
それから、>>45では
「毎日必ずマンジロー殿より先にケネスが占い結果を発表する」ことを提案しているけど、つまりケネスさんが偽者と言いたいのかしら?(それは誰にもわからないはずですが…)
ケネスさんが真占い師だったら、偽者のマンジローさんはずっとケネスさんと同じ結果を言えばいいからプレッシャーがなくて楽ちんですわね…よよよよ妖魔ならなおさらに!(ひぃっ
(106)2004/10/28 23:15:40
書生 ハーヴェイ
帰ってきたよ。二人とも復活できたようで何よりだ。
今日の吊りと占いだけど、シャーロットさんの案のように補正を行うのかな?
だとしてもどこまで補正を行えばいいのか・・・頭の痛い問題だね。
(107)2004/10/28 23:18:55
牧師 ルーサー
ごきげんよう。なにやら天使にお会いなさった人もいるようですな。
まあそれはさておき。

>>91
たしかに占い先を2分する、というのは村人にとって軽率である
べき選択であったことを認めます。
ただ私は取りうる選択の一つとしてあげただけですので、皆様を混乱におとしめる意図はありません。

皆様の意見を尊重し、占い先は統一することにして2人の占い師CO者に同時に占っていただくとしましょう。
(108)2004/10/28 23:19:33
織子 レベッカ
……えーと、ウェンディかノーマンさんを吊らない場合。
“今日だけ”なら有効な方法が有るわ。
人狼も妖魔も吊れないけど、能力者を残せる方法が。
昨日私が言った吊り志願よ。
自分がただの村人である事をわかっている人が、一人だけそれをCOして、皆はその人を吊る。
人狼も妖魔も殺せる訳じゃないわ。
けど、狩人含めて能力者を全て残す事が出来る方法よ。

シャーロット、どうかしら?
(109)2004/10/28 23:19:45
ちんぴら ノーマン
めんどくせぇ...めんどくせぇってのも失礼だが。俺はこの村から消える。と言うか消してくれ。流れを保つには多分それが一番良い。
まず、仲間に対しての謝罪になるが、突然こんな発言をして申し訳ない。
あと、敵対する人にも謝罪する。もし俺のこの発言で村自体がつぶれてしまった場合はすまない。
(110)2004/10/28 23:20:16
ちんぴら ノーマン
COする。俺は人狼だ。もしゲームを元の状態に戻すことを期待しているなら情けはいらねぇ。今日、俺を吊ってくれ。
そんでもって明日1番に霊能者がCOしてくれる事を期待する。
おそらく明日の夜仲間に喰われるであろう霊能者の人にゃ悪いが、それが一番自然な流れな気がする。
(111)2004/10/28 23:21:00
牧師 ルーサー
また、吊られる対象となっているのは致し方ありません。
なにせ(結果とはいえ)混乱の種をまいてしまったので、貴重な論議の時間を割いてしまった責任があります。

素直に天に召されることも考えましょう。

私はなんの能力もありません。
ただの信徒です。
(112)2004/10/28 23:21:43
ちんぴら ノーマン
ささやきも使えねぇから仲間とも相談もできない状態でよ。
こんな勝手なことしちまうのは気が重いが、他の村と違ってこの村はこのまま続行するみたいだしな。早い段階での修正が必要だと判断した結果だ。
ちょうど吊りの投票先にも困ってたみたいだし...
俺としては無理やり生き返らせて生き恥晒して流れがおかしな方向に進むよりはそのまま殺しておいて墓場の下で好き勝手発言させてほしかったんだが...まぁ、神様にもいろいろあるだろうしな。

今日、俺を吊って、明日、人狼が霊能者を食う。不自然ではあるが、これでぎりぎりのラインで修正ができるんじゃないだろうか?
(113)2004/10/28 23:22:42
うすのろ ミッキー
シャーロット、シャーロット。
なかなか面白い冗談を言いますね。

先に説明したでしょう、2日後にはどんな嘘もバレてしまうんですよ。

偽占い師COするということは、既に自分の命を勘定に入れてないって事なんですよ。

それに、あなたは人狼側の人間であるということが、これではっきりしました。

あなたは、明日以降5日以内に死んでください。これは、私が死んでも絶対に実行してください。お願いします。シャーロットは、人狼側なら端倪すべからざる策士、村人側なら壊滅的な無能が理由で、どっちにしても死ななければなりません。
(114)2004/10/28 23:24:40
織子 レベッカ
の、ノーマンさん………。
…………了解したわ。
私は今日はノーマンさんに投票するわよ。
(115)2004/10/28 23:24:56
織子 レベッカ
そして、ミッキー。
いくら何でも口が悪すぎるわ。
それだと貴方の方が疑わしく見える。

そして、牧師様、早計過ぎます……というか、あぁ大混乱(汗
(116)2004/10/28 23:26:54
織子 レベッカは、頭を抱えた……。
2004/10/28 23:27:46
うすのろ ミッキー
……ノーマン。

とりあえず今日の意見は翻します。吊りはノーマンでお願いします。

この村は、既に破綻していたわけですか。
(117)2004/10/28 23:28:55
双子の片割れ リック
ノーマンさんCOしてしまってるな・・・
ボクがCOしてれば大混乱は防げたかもしれないなぁ・・・
(118)2004/10/28 23:29:35
隠居 モーガン
ノーマン、感謝すべきでは無い相手ではありますが、それでも感謝させて貰います。ありがとう。
(119)2004/10/28 23:30:25
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/10/28 23:31:13
うすのろ ミッキー
ノーマンが狂人だった場合、偽COする必要はありません
(120)2004/10/28 23:31:57
ちんぴら ノーマン
一番謝らなきゃならないのは霊能者の人だな。こんな提案をしてホントに申し訳ない。
でも、やっぱりこれが一番自然な気がする。
俺が2日目にランダム投票で殺されたとしたら、多分霊能者は、
ノーマン=黒
を手土産にCOするだろう?そのときの村の流れにもよるだろうが。

つまり、人狼が一人減って、霊能者がそれを手土産に人狼の生贄になる。
ある意味王道パターンだと思うんだ。
俺が死んだタイミングで、ノーマンは人狼だった。と言う事実を知らなかったのだとしたら、本当に申し訳ない。
ただ、俺なりに必死に考えた結果だ。理解してくれるとありがたい。
(121)2004/10/28 23:32:26
双子の片割れ ウェンディ
ねぇ、どーすんの?ノーマンCOしちゃった以上
吊りになるんだろうけど...
今日ノーマン明日ウェンディ吊りってのは。
それでもとに戻る?
(122)2004/10/28 23:32:34
修道女 ステラ
発言残りがいきなり1000ptになっちゃった…(>_<)
みなさん、今日も神のいたずらがくるかも…
(123)2004/10/28 23:32:41
うすのろ ミッキー
狂人にせよ人狼にせよ、今日はノーマンですね。
(124)2004/10/28 23:36:41
医師の養女 ニーナ
ただいまかえりました。
ざっとですが議事録を読んだ限りでは混乱しているみたいね?
そしてノーマンさんの意見…もう話してしまったから了承して投票はノーマンさんにするね。
でもこのままの状態で村を続けていけるのかが不安なんだけれど…。他の人はどう思うのかな?

ミッキーさんの発言には何とも答えられないよ。断定した話し方はどうしても疑いたくなってしまうものだから、もうちょっと説明のしかたがあった様な気がするの。
(125)2004/10/28 23:36:58
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんが人狼CO?その前に牧師様が人柱志願?でリックさんが霊媒師?

あまりの展開に頭がついていかない・・・

とりあえず今日はノーマンさん吊りでコミットしていいんですよね?
(126)2004/10/28 23:38:37
うすのろ ミッキー
私も、残り960ptですよ。
なんでこんなにptが残ってるのか……。

pt消費のために、小話でもしたくなってきました。今日は自分用のBlogで書くつもりだった内容ですが、それでも発表を許されますかね?
(127)2004/10/28 23:38:50
隠居 モーガン
さて、占い先についてですが、今日他に誰か占うのであればミッキーを挙げさせてもらいます。
理由は、彼が占い師COを望まなかった事です。彼の言によれば真であるはずの占い師を、です。
村人にとっては希望であり、人狼にとっても序盤に存在だけは押さえておきたい存在であり、妖魔にとっては脅威であるということを考えると、
彼は妖魔なのではないか? という疑惑が上がります。占い師が喰われるとある意味ラッキー、とも言っておりますし。
露骨すぎて少し困りますが、一案としてご考慮ください。

吊りはノーマンにしています。
(128)2004/10/28 23:40:40
異国人 マンジロー
もしかして発言しないと神に召されるって状況ですか?
(129)2004/10/28 23:41:25
隠居 モーガン
ポイントが増えたということは…

ついに私とデボラの出逢いについて公に語るときが来た、ということですね?
(130)2004/10/28 23:41:45
双子の片割れ リック
ノーマンさんの通りにするなら僕も食われちゃうことになるから、COしちゃうわ。
ボクは霊媒師だ。でも二人が天国へいっちゃったとき白・黒判定はでなかったのです。

霊媒師はもう知ってるはずだという意見もあったし、当然それは出る意見だと分かってたしね。

だから今日ずっと困惑しながら考えてたんだよねぇ・・・
(131)2004/10/28 23:43:43
村長の娘 シャーロット
すみません、中の人として発言いたします。

>ミッキーさん
もしかして昨晩起こったバグの件をご存知ないのでしょうか?

>ALL
私としては、ノーマンさんのご提案で構いませんが、
それだとやはりゲームとして面白みがなくなってしまいますよね…

アンケート
A:皆が楽しく終われるように、全員合意の下でCO大会して投了
B:ノーマンさんの提案に従って続行

ちなみに私はAです。
(132)2004/10/28 23:44:34
医師の養女 ニーナ
どんな熱い過去があるのか、興味がでてきたのよモーガンさん。
デボラさんは昔、美しかった?
(133)2004/10/28 23:44:35
医師の養女 ニーナ
うーん。シャーロットの意見と同じなのよ。
私もAがいいと思う。
大きく破綻している気がするもの。
(134)2004/10/28 23:46:00
織子 レベッカ
………やり直せるなら、やり直したいわ。

Aで。
(135)2004/10/28 23:46:37
修道女 ステラ
はい、大文字フォントでいいたいです。
シャーロット>>132のアンケートは、

       B

(136)2004/10/28 23:47:16
修道女 ステラ
ちがった     A   だ (ごめん大混乱) 
(137)2004/10/28 23:47:52
村長の娘 シャーロット
更新5分前までに発言してくださいませ〜>A or B or それ以外
(138)2004/10/28 23:48:01
修道女 ステラは、みんなにドジっこ倶楽部でごめんね、テヘ。といった
2004/10/28 23:48:22
牧師 ルーサー
ならば
A
にいたしましょう。
(139)2004/10/28 23:48:49
ちんぴら ノーマン
リックが霊能者だったのか。申し訳ない。
しかも、白黒の判定がなかったのを聞いちまった日には..._| ̄|●|||
やっぱり俺は地獄に落ちるべきだと思った。

シャーロット>
俺はどっちでもかまわない。と言うか既に権限を放棄しているので。
ただ、俺とリックが死んだ後に、ゲームとして成り立たないか、良く考えてみてくれ。
...やっぱ成り立たないかなぁ..._| ̄|●|||
(140)2004/10/28 23:48:53
双子の片割れ リック
Aだとノーマンさんがかわいそう。
ボクもCOしといてなんだけど、Bで
(141)2004/10/28 23:49:06
隠居 モーガン
満場一致で賛成ですね。では話しましょう。
あれは私が幼い頃、野良竜に喰われそうになっていた頃の話です。
その竜はふあふあの肉球と、もこもこの体で私の精神を束縛し、さらににゃーにゃー吠えながら私の肉体を蹂躙しようとしておりました。
私は魂だけは確保しようとしておりましたが、あの瞳に見つめられて逃げられる者が果たしているのでしょうか。

ああ、提案についてはAで。
(142)2004/10/28 23:49:37
双子の片割れ ウェンディ
みんなのいいようにして下さい。
(143)2004/10/28 23:50:30
修道女 ステラは、かなりくつろいで冷蔵庫からビールを取ってくる事にした
2004/10/28 23:51:03
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンの話の続きに興味津々だ(ぉぃぉぃ
2004/10/28 23:51:03
異国人 マンジロー
どうせAなら
まずはCOしないで誰が狼以外の人は残りの二人の狼を個人的に発言して明日遊ぶってのはいかが?
で二人の狼は明後日必ずCOするとか?
(144)2004/10/28 23:52:00
うすのろ ミッキー
大学時代の後輩が、先日エイズだと判明した。
奴はカミングアウトしてなかったが、ホモなのは誰の目にも明らかだった。
後輩は、終始一貫してオネエ言葉でしか喋れなかったからだ。

男として言葉を紡ぐことが出来ない、それは(たとえゲイだとしても)男としてどれほど不便だっただろうか?

奴は、身長が180近くあるし髭も濃い目のいわゆるマッチョ系イケメンだから、男としては見た目的に勝ち組だ。でも、やつの心はどう考えても女なのに、男らしい身体をもってるのは、はっきり言って気の毒だと思う。

奴には、女装は不可能だ。

なぜお前は、柔術サークルに来たんだ?
(145)2004/10/28 23:52:03
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックの優しさに感泣した。
2004/10/28 23:52:43
書生 ハーヴェイ
僕はAかな。ちょっと大きすぎる天変地異だったしね・・・
(146)2004/10/28 23:52:57
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンのはなしがやっぱり気になって仕方が無い。
2004/10/28 23:54:32
ちんぴら ノーマン
予想はしてたんだが...
結果的に村が壊れてしまった...ホントすまねぇ...
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
(147)2004/10/28 23:55:39
織子 レベッカ
ようやく復旧した……?
更新時間は過ぎちゃったけど……。
というか、どうなるのかしら?

とりあえず、CO大会とかしたいなぁ……。
(148)2004/10/29 01:49:24
のんだくれ ケネス
うあっ! 「む、村が終わった…発言できないままに…」と思って過去ログ読んでたらいきなり更新できてびっくりだ。酔いが醒めるどころか目まで覚めた。しかし日がそのまんまだな。う〜ん、どうなんだろな。レベッカ。
個人的には修学旅行(いつだよ)の夜みたいな気分だぜ。
(149)2004/10/29 01:55:16
のんだくれ ケネス
あ、発言pt俺も1000に戻ってたのか。。。
(150)2004/10/29 01:57:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
5
12
16
4
7
14
2
10
11
2
8
9
13
13
9