人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
(7)血塗られた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
のんだくれ ケネスは、眠そうに宿屋に向かって行った。
2004/10/26 03:13:25
流れ者 ギルバート
どうやら、早速人狼様のお出ましみたいだな。
(0)2004/10/26 03:13:48
流れ者 ギルバート
ま、みんなが来てからゆっくり対策を練るか。
俺みたいな流れ者の意見を何処まで聞いてくれるかわからないがな。
(1)2004/10/26 03:15:41
のんだくれ ケネス
おっ…?何だってぇ?人狼?…酔いが一気に冷めちまったぜ。
(2)2004/10/26 03:18:19
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「ま、みんなが集まってからだぁな」と頷いた。
2004/10/26 03:19:25
流れ者 ギルバート
よお、ケネス。お前にいいものやろう。
「ビショウネン」という酒だ。意味はしらねぇ。
さしずめ「いい女」という意味なんじゃねぇのか?
俺が前に立ち寄った村で手に入れたんだ。やるよ!
(3)2004/10/26 03:23:08
のんだくれ ケネス
おっありがたく頂くぜ。…なんだこの臭い?俺こんなの飲んだことねぇや。「イイ女」とはまた、回りそうな名前だな。
(4)2004/10/26 03:30:25
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに礼を言った。
2004/10/26 03:32:02
うすのろ ミッキー
ふむ。1日100ポイント使用の下限を設定したのか。
(5)2004/10/26 03:39:34
うすのろ ミッキー
おっと、こちらには左党がいらっしゃるようですね、私とは気が合いそうです。
私が今飲んでいるのは、宮城県は霧島酒造の芋焼酎「黒霧島」です。
ラベルで謳うとおり、芳醇絶天下の香りです。

日本酒なら、土佐の清酒「酔鯨」。元来ワイン党だった私がいっきに日本酒に開眼してしまったほどの、薫り高い逸品ですよ。

「酔鯨」を持ってきました。舌で転がし暖めながら、香気を喉と肺で味わう酒です。
(6)2004/10/26 03:50:48
うすのろ ミッキーは、のんだくれどもに銘酒をふるまった。
2004/10/26 03:55:57
のんだくれ ケネス
お〜、ミッキー。おまえもイケる口かい。オレは普段安酒しか飲まねぇからな。ジンロとかな。その美味い酒はみんなが来てから一緒に飲みたいねェ。今日は召集かかってみんなここに顔出すらしいからな。
(7)2004/10/26 04:00:45
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーの美酒を口にしつつ、そう言った。
2004/10/26 04:02:20
語り部 デボラ
おやまぁ、もう人狼が動きはじめてるないか。
朝5時だと勘違いしちまったよ。
これだから歳を取るとねぇ。

あたしゃ基本的にカクテルとか洋酒しか飲まないんで、
ポン酒の話にゃついていけないわねぇ。
(8)2004/10/26 04:04:26
うすのろ ミッキー
酒といえば、今ではすっかり日本酒党となった私にも、生涯一滴でもいいから味わってみたい幻の酒があります。
それが、ソーマです。古来、ヒンズー教のヴェーダ聖典群のなかには、神々が飲む神酒についての言及がありますが、それがソーマなのです。
酒は本来植物原料を由来としますが、ソーマは西蔵の遊牧民に伝承される馬乳酒ならぬ牛乳酒だと言われてますが(以下略)
(9)2004/10/26 04:16:16
うすのろ ミッキーは、どうやら「こういうタイプの」うすのろらしい
2004/10/26 04:16:58
語り部 デボラ
うむむ・・・寝つけない。
歳をとると目が覚めるのが早くなるって言うが
ありゃ嘘だねぇ。
ミッキーよ、アタシにその酒もらえんかねぇ。
ほろ酔い気分で寝かせてもらうよ。
(10)2004/10/26 04:20:14
語り部 デボラは、うすのろ ミッキーの知識に感心しつつ、ふるまわれた酒をもらった。
2004/10/26 04:22:03
語り部 デボラ
うむ!ポン酒も悪くないのぅ。
さてアタシの職業柄、この場所に来るのが不定期になるが、許しておくれ。
それでは、寝るとするかいのぅ。
(11)2004/10/26 04:24:05
語り部 デボラは、自分の家と帰っていった。
2004/10/26 04:24:46
うすのろ ミッキー
デボラ婆さんも、淑女の嗜みには通暁されているようですね。
では、レディ・デボラ。

あなたには、このチョコレートの老舗・世界のゴディバのホワイトチョコレートリキュールを使ったオリジナルカクテル「松恋」をどうぞ。
胸を焦がす、初恋のせつなさと狂おしさを表現した、糖蜜のように甘く滑らかで、厳寒の地方で算出されるウォトカのように強いカクテルです。
では、隠居「モーガン」に乾杯。
(12)2004/10/26 04:33:10
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンの初恋の相手が、デボラだったことを暗にみんなにバラした。
2004/10/26 04:50:41
うすのろ ミッキー
隠居のモーガンには、「ビショウネン」を、語り部デボラには「松恋」を味わってもらう。
美酒を通じ、当時とは逆の立場で、客観的に互いが何を得たのかを知るのもいいと思いました。

いやあ、我ながら洒落が利いてる!
(13)2004/10/26 05:07:23
うすのろ ミッキーは、人間の心の機微が分かっているようで全く分からない様子だ。
2004/10/26 05:11:09
織子 レベッカ
発言数少なくなったのね……注意しなきゃ。
じゃあ一応提案していくわよ。
1.結社員のCOタイミングは?
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
3.占い師のCOタイミングは?
4.占い対象の決定方法は?
5.霊媒師のCOタイミングは?
6.吊り対象の決定方法は?
かな……とりあえずこのくらい?
(14)2004/10/26 07:24:56
織子 レベッカ
1.議論を主導してもらうために今日
2.一人かな。もう片方は状況に応じて、明日辺りに?
3.今日か明日かな
4.皆で投票し、2〜3人の中から結社員に最終決定してもらう
5.狼を一匹見つけ次第
6.占い対象の決定方法と同じ
あ、能力者騙りには即COで。
狩人については語る必要無しだと思うわ。
じゃ、行って来ます。
(15)2004/10/26 07:36:47
村長の娘 シャーロット
おはようございます、みなさん。
初めての方もいらっしゃるようなので、当たり前と思うことでも発言しておくとよいかもしれませんね。
もちろん村に入る前に書かれている鉄の掟やルール解説…いえ、決まり事のようなものですわ!…は初心者でなくても読んでいらっしゃることと思いますが。
(16)2004/10/26 08:17:27
ちんぴら ノーマン
かったりぃ朝だな...昨日は酒談議で長くなりそうだったから先に寝たぜ
うすのろのウンチクは長くていけねぇ
(17)2004/10/26 08:30:18
ちんぴら ノーマンは、煙草に火を点けた
2004/10/26 08:41:18
ちんぴら ノーマン
めんどくせーからレベッカの番号に沿って回答するぜ
1.2.については早いうちに2人だ。そもそも片方だけ隠す意味が無いだろ。
3.個人的には狼を見つけてからのCOは信用に値しないと思ってる。どうせ狼が、俺も占い師なんだけど?
みたいな流れになって2人とも生かされるダラダラな流れになるからな。やはり占い師がCOするなら今日だな。

4.5.6.についてはレベッカとほぼ同じ意見だ。
(18)2004/10/26 09:09:59
双子の片割れ ウェンディ
あら?いっぱい寝てたら人狼でちゃったの?
こわ〜いぃ。

ちょっとリックと遊んでくるから
また後でくるね。
(19)2004/10/26 09:39:38
医師の養女 ニーナ
皆様おはようございます(礼)
人狼とか〜随分と恐ろしげなものが現れたね(ブルブル

そして遅れてごめんなさい、ケネスさん。
ハイ、これが頭痛薬よ。ちゃんと用量守らないと駄目だからねっ♪
(20)2004/10/26 10:12:24
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、薬袋を手渡してニッコリ笑った。
2004/10/26 10:13:03
医師の養女 ニーナ
えっと…方針についてのアンケートに答えるね。
1.今日。
2.今日は1人、明日以降にもう1人。今日1人とする理由は守護者の的が絞れればと思うからだよ。
3.明日。今日決定した占い先で占い、白黒のどちらでも明日一番目の発言で報告する形。
4.多数決基本で意見を出し合い集計して絞込む。
5.黒判定が出たらCO
6.多数決を基本にして意見を出し、最終的に吊り先は統一方向で。

能力者騙りには即COを希望するけど、守護者さんはずっとステルス希望だよ。
取り合えずはこんな所かなぁ?
(21)2004/10/26 10:39:53
医師の養女 ニーナ
そして学校にいかなきゃいけないから、また後で顔を出しにくるね。
(22)2004/10/26 10:41:17
異国人 マンジロー
拙者、酒はウンチクを聞くより飲む方が好キダ
(23)2004/10/26 10:42:52
修道女 ステラ
みなさん、おはようございます。
ルールは読んでますがこちらは初めてですの。
今から今日のログを読んできますわ。
(24)2004/10/26 10:58:07
修道女 ステラ
レベッカさん、進行ありがとう。
1.2.今日希望
3.今日
4.1人あたり複数名投票して結社員に決めてもらうor上位の中から占い師に決めて欲しいわ
5.狼判定が出る、または複数占い師COが出た場合の鑑定に必要な時にCO
6.4と同じ

そんな感じね…
(25)2004/10/26 11:10:11
修道女 ステラ
では、神に祈りを捧げてまいります。
みなさん、ごきげんよう。
(26)2004/10/26 11:13:21
語り部 デボラ
おはよう、おやおやもうお昼近いじゃないか。
アタシとしたことが寝過ぎたかねぇ。

レベッカよ・・・1に付いてだが、
凶人や人狼が騙る付け入る隙を与えるから不味くないかえ?
もし最初に騙らたら片割れを殺された時目も当てられんからのぅ。
まぁお前さんが凶人か人狼だったら話は違うがの。
ふぉっふぉっふぉ。
(27)2004/10/26 11:13:37
修道女 ステラは、集会所を後にした
2004/10/26 11:13:44
語り部 デボラ
1・2.せっかく二人は身の潔白示せるんじゃから今日しちまってかまわないと思うがねぇ。
どちらか片割れが食べられてしまう可能性は高いがの。
3.についてはノーマンの言うとおり今日がええのぅ。
4・5・6はレベッかの意見に同意じゃ。結社員に決められて不味いのは人狼ぐらいなものだしのぅ。
(28)2004/10/26 11:22:25
語り部 デボラ
ミッキーよ。
美味いカクテルありがとう。
しかしのぅ・・・あの時の話かえ?あの時は二人とも若かったからのぅ。ふぉっふぉふぉ。
それ以上は秘密じゃて。
乙女は常に秘密を持っているもんじゃ。
さて、これから勉強してくるかの。
(29)2004/10/26 11:34:59
語り部 デボラは、自分の家に戻っていった
2004/10/26 11:36:45
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと覗いてみた。

えっとね...
1.今日
2.今日1人。占い師が出たら守護者はそっち守りそうだからその時もう1人CO
3.狼見つかったらCO
4.みんなで候補あげて結社員が選ぶ。
5.狼見つかったらCO
6.最初は喋んない人?

守護者と霊媒師は目ぇつけられない程度に喋っててね。
(30)2004/10/26 11:38:12
異国人 マンジロー
1.やはり纏め役は必要であろう
2.占い師がCOしたら二人目がCO
3.偽者が現れる確率が高いから見極める意味で早期CO
4.民主主義
5.基本的には黒判定が出たらCOだがその前に自分が吊り対象に
  なりそうな流れになったら今後の参考の為にCOしてもらいたい
6.民主主義

ところで
「一番しゃべらない(村人にとって戦力にならなさそうな)人が最初に吊られる」
との噂を聞いたのだが初心者っぽい発言をしたらどの道戦力にならない

吊られる傾向にある

とも取れるナ
(31)2004/10/26 11:42:48
双子の片割れ リック
あー殺し合いが始まってもうた。。。
(32)2004/10/26 11:42:50
双子の片割れ ウェンディ
占い師って「真・狂」の2人の場合と
「真・狂・狼」の3人の場合があるでしょ?
3人でた時はさっさと吊ってほしいなぁ。
混乱の元だと思う。
(33)2004/10/26 11:45:59
双子の片割れ ウェンディ
>>31
初心者の発言と、喋んない人は別だよぉぅ。
あたしはそもそも戦力になるならないで
決めるのは反対。
(34)2004/10/26 11:49:58
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに双子なのに似てないような...と思った。
2004/10/26 11:50:47
双子の片割れ リック
とりあえずOCとかの意味は理解しているよ。
狼が襲ってくるのは二日目からなのかな?
(35)2004/10/26 12:00:14
のんだくれ ケネス
昨日はミッキーの酒飲んでそのまんまぁ寝ちまった。ポンシュとやらは効くな。ミッキーが横でなんか言ってたが全く覚えちゃいねえや。お、ニーナちゃんサンキュー。あ〜アッタマ痛ぇ。頭痛のムシがおさまったらまた来らぁ。
(36)2004/10/26 12:17:59
異国人 マンジロー
むむ...既に頭が...
この村のルール…いや掟は異国人の私には難しいでゴザル
占い師の「真」が最低100ptを発言しなかった場合等は
どうなるのであろう?
(37)2004/10/26 12:39:58
のんだくれ ケネス
ちなみに俺っちの意見だわ
1.2.今日 確定白は早目に多く分かった方がいいんじゃねぇか?狙われるリスク<村人の安心感 てな考え。
3.今日
黒が出てからとかだと下手すりゃ何日か潜伏が続いて騙りが出たり混乱の元になりそだからよ。
4.皆の候補から結社員がひとり選出
5.黒が出た時。その前に騙りが出た・吊られそうになった場合
6.今は判断材料まだねぇからなぁ。話し合いの総意で。
(38)2004/10/26 12:40:56
ちんぴら ノーマン
リック>
とりあえずOCとか言ってる時点でルール、と言うか議事録読み返せっつてんだよ。
(39)2004/10/26 12:41:36
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、ご提案07:24ありがとうございます。
1.今日。全員が最低1回発言後でもいいかな。
2.1人。残り1人が潜伏すれば占い師の騙りを抑止できるわ。
まぁ、最初の1人が偽者だったら、その次は相方さんを名指しで2人COがいいわね。その次に最初の1人目の相方がCO。こうすれば、人狼+狂人での結社員は騙り難くなるもの。
3.占い師COが先か結社員1人COが先かというところもあるけど…能力者自身の判断(作戦)にお任せしたいところ。
4.ステラさんと同じです。
5.狼を一匹見つけ次第、または偽霊媒師が出たら。
6.明日から論議したいな…。今はまだわからないというのが正直な気持ちよ。
(40)2004/10/26 12:51:36
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、持病の水虫が疼くからってそんな言い方ってないわっ!!
(41)2004/10/26 12:55:56
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2004/10/26 12:56:42
村長の娘 シャーロット
リックさん、今日はきっと占い師さんしか行動できないわ。
人狼なんて、まだ噂にすぎませんもの…
(42)2004/10/26 12:57:49
修道女 ステラ
ちょっと時間ができたので…

>31
初心者ということで吊られるということはないと思いますわ。
神の前では皆平等ですもの。
あ、人狼は別ですわよ。

まぁ今日は様子見ですわね。
(43)2004/10/26 13:05:28
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/10/26 13:06:13
牧師 ルーサー
出遅れてしまったようですね。
皆さん、申し訳ありません。

ではレベッカさんの表に従って私の意見を述べましょう。
1.村のリーダーとして結社員には早めに名乗りをあげて欲しいところですね。今日もしくは明日ですか。
2.できればお二人同時のほうが望ましいかと。1人だけですともう1人が不安ですから。
3.村の希望となる方ですので、こちらも早期で。
4.どのような方法を取るかによって決まりますね。黒を判別するか白を確定するか。発言数が最初の鍵になってしまいますが。
私としては白を確定させた方が良いと思います。
神は見ておられますから。邪悪な輩には天罰がきっと下ります。
5.黒だったらCO、といいたい所ですが、早期に出てしまうと狼の標的になりやすいので、本人任せもしくは皆から「出てきて〜」という事になればCOする、でいかがでしょうか。
6.基本的に皆の意見を聞くか、もしくは結社員の決定に従うといたしましょう。
(44)2004/10/26 13:23:39
牧師 ルーサー
さて私は礼拝堂にもどります。
この村の無事を祈るといたしましょう。

神のご加護がありますように。
(45)2004/10/26 13:25:13
語り部 デボラ
少々時間ができたのでな、顔出させてもらったよ。
民主主義派に質問なのじゃが、4で全員選定→結社員が選ぶについてのデメリットは何なのじゃ?
アタシにはそれほど悪い方法には見えんがのぅ。
(46)2004/10/26 13:28:12
異国人 マンジロー
民主主義派...拙者の事か?
1.で上げているように意見が纏まらない場合は
やはり御奉行に纏め(選ぶ)てもらうであろう。
言葉足らずですまぬ。
(47)2004/10/26 14:22:07
うすのろ ミッキー
1.結社員のCOタイミングは? → 今日中
2.結社員は最初に一人?それとも同時? → 2人とも同時に
3.占い師のCOタイミングは? → 人狼発見or偽者CO時
4.占い対象の決定方法は? → 結社員の議事進行による投票まとめ
5.霊媒師のCOタイミングは? → 人狼退治時
6.吊り対象の決定方法は? → 結社員の議事進行による投票まとめ

……まあ、セオリーどおりですね
(48)2004/10/26 14:32:15
双子の片割れ リック
これは失言でしたかな。
まぁ世の中こういう不思議キャラがいないと面白くない…
たとえ私が人間で狼に真っ先に狙われたとしてもね
(49)2004/10/26 14:39:19
双子の片割れ リックは、玩具のピアノでウラBTTBを弾いた
2004/10/26 14:52:49
織子 レベッカ
ちょっと帰って来たわよ〜。
で、結社員だけど今日だけなら一人隠す意味は有るわ。

まぁそれに関しては、まだ意見を出していない人たちが
意見を出した後喋ろうと思うけど。

じゃ、又行って来るわね〜。
(50)2004/10/26 15:21:06
医師の養女 ニーナ
ただいま帰りました。けれど宿題もあるからちょっとだけしか居れないけどね。

>リック
本当に人狼がいるのなら、明日が終わり明後日の朝(三日目)が来る頃には襲ってくると思うのよ。
まだ人狼達が相談している内にやれることをやらなくちゃいけないんだわ。

そして初心者だからという理由で排除される事は無いはずよ。
もう一度村のきまり(マニュアル)をゆっくり読んでくるわ。それと宿題かぁ…
(51)2004/10/26 15:36:57
医師の養女 ニーナは、しょんぼりとした風情で、その場から立ち去った。
2004/10/26 15:37:34
双子の片割れ ウェンディ
>>49
「たとえ私が人間で・・・」
(52)2004/10/26 16:12:33
のんだくれ ケネス
ふぃ、薬が効いたおかげで頭痛が消えたぜ。あんがとさんニーナちゃん。
>>51 だぁな。人狼ってやつぁ賢いってぇ噂を聞いたぜ。計画立てて人間喰ってくらしいな。結社員が片割れでも出てから占い師はCOのがいいんかねえ?まあ皆の意見が出てからか、そのへんは。
(53)2004/10/26 16:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜、今起きたわ。ん?もう日が沈むわね。
何?お酒の話? 私の家にもとっておきの美酒があるから寄ってってよね。
私もマニュアル読んでこようかしら。そうじゃないと、人狼に
襲われてしまいそうだわ。
(54)2004/10/26 16:37:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆
2004/10/26 16:38:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆
2004/10/26 16:41:11
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/10/26 16:50:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆、皆に笑顔で手を振って出ていった。
2004/10/26 17:33:30
双子の片割れ リック
私もアンケートに回答す。
1.白はとにかく早めに分かったほうがいいな
2.単純に一人のほうが、怪しいやつ増えていいと思う。まずはみんなを疑ってかからなくっちゃ。
3・4興味ないな。
5.誰か殺されれば発言しちゃうんじゃない?
6.リーダーにおまかせ

(55)2004/10/26 18:03:17
双子の片割れ リックは、部屋を出て行ったそうな・・・
2004/10/26 18:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートについて、そうね、私は、
1.今日、もしくは明日。早めにわかった方が安心するわ。
2.動きやすくなりそうだから、2人でいいかしら。
3.そうね、早くていいんじゃないかしら。
4.それぞれ対象候補をあげて、一番多く名指しを受けた人かしら。
5.本人に任せるかしら。
6.みなさんにお任せするわ。
(56)2004/10/26 18:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、おいしいジンが飲みたいわ。ボンベイにWhiteがあるって噂を聞いたことがあるんだけど、一度飲んでみたいわね。事が起こるまで楽しく行きましょうよ。
(57)2004/10/26 18:41:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターでシーバスリーガルを一口飲んだ。
2004/10/26 18:44:30
修道女 ステラ
ローズマリー、私にも何かいただけるかしら?

結社員CO人数についてのコメントを忘れてしまったわ。
今日明日の段階では1人COでよいかと思うの。
いずれにしても結社員には議論のとりまとめをお願いしたいわね。
(58)2004/10/26 19:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ステラおつき合いありがとう。
ミントの効いた「モヒート」がオススメよ。
さあ、どうぞ。

私もまずは結社員のまとめに従うわ。
(59)2004/10/26 20:08:11
のんだくれ ケネス
俺にも1杯くれんかね?今日みたいな寒い日はウォッカなんか引掛けたいねえ。とりあえず結社員少なくとも1人は今日COつう意見が多数なんかねえ。
(60)2004/10/26 20:47:28
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに体が暖かくなる酒を注文した。
2004/10/26 20:50:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス!来てくれたのね。いつもありがとう。
大好きな、スミノフロックに採りたてのライムよ。
今日は強めにしておいたわ。

みんなの動向も気になるところね。
(61)2004/10/26 20:57:06
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーから「モヒート」を受け取るとおいしそうに飲みはじめた
2004/10/26 21:08:54
のんだくれ ケネス
おっと、さすが看板娘は気が利くねえ。今日みてえなザワついた夜にはこいつに限る。やっぱ旨いぜ。人狼とやらにはこれの旨さは分かるめぇ。可哀想なこった。
(62)2004/10/26 21:13:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにウインクした。
2004/10/26 21:18:41
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「よせやい」と照れ笑いを浮かべた。
2004/10/26 21:27:23
ちんぴら ノーマン
ちょ、ちょっと待て!何で俺が水虫だって事を村中の人間が知ってやがる!?
(63)2004/10/26 21:37:20
ちんぴら ノーマンは、バツが悪そうに宿を離れた...
2004/10/26 21:40:20
のんだくれ ケネス
よぉ水虫…や、間違ったノーマンじゃねえか。おめえも1杯どうよ。なぁに気にすんな。おめえさんはいい男だからよ。別に足がどうとか俺は言ってないぜ。まあまあ。気にすんな気にすんな。
(64)2004/10/26 21:45:04
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンを満面の優しい笑みで見送った。
2004/10/26 21:46:45
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ただいま戻りました。

自警団長は人狼の仕業だなんて言っているけど、私はまだ信じられないわ…
>>50
きっと、リックは自分が人狼だと疑われていると思ってそんな発言をしたんだと思うの…
そそそそうよ人狼なんて噂なのよぉっ!!
でもきっと、占い師さんが証明してくれるわね…
(65)2004/10/26 21:52:04
村長の娘 シャーロット
あ、まちがえて発言しちゃったわ…
>>52
でした。ごめんなさい。。。
(66)2004/10/26 21:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、そろそろ占いの結果が聞けるのじゃないかしら。
その時点で、占い師のCOってことね。
(67)2004/10/26 21:59:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに暖かいココアを差し出した。
2004/10/26 22:00:10
のんだくれ ケネス
さて俺は中の人の都合で出かけてくらぁ。ローズマリー、あんがとさん。お代はカウンターに置いとくわ。
(68)2004/10/26 22:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。夜道には気を付けてね。
(69)2004/10/26 22:04:32
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、その前にきっと
レベッカさんが何か良いお話を聞かせてくれると思いますわ。
まだ発言をしていない方がいらっしゃるのが気になりますけど…
(70)2004/10/26 22:11:31
村長の娘 シャーロットは、シャワーを浴びにひとまず席を離れた。
2004/10/26 22:14:01
語り部 デボラ
おやまぁ、皆さんおそろいで。
ローズマリーや、喉が渇いたからなにかカクテル造ってくれんかねぇ。
そうさねぇ、柑橘系かなんかええのぅ。
(71)2004/10/26 22:20:19
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー「スクリュードライバ」を注文した。
2004/10/26 22:21:03
語り部 デボラ
夜から深夜にかけては来れるかどうか分からんのう。
年寄りにゃ、夜更かしが辛いんでなぁ。

さてそろそろ皆の発言を整理するとするかの。
1.2.について
1人ずつ・・・5人
二人ずつ一気に・・・6人
カウントの仕方にもよるがこんな感じかの。
皆今日か、明日の早期にCOして村を引っ張ってもらいたい・・・と言う感じじゃのぅ。
(72)2004/10/26 22:25:33
酒場の看板娘 ローズマリー
どうぞ、デボラ。上等のオレンジ絞りたてよ。

そうね、シャーロット。レベッカから何か話しがあるのね。

ハーヴェイとモーガンがまだ来てないわね。
(73)2004/10/26 22:25:58
酒場の看板娘 ローズマリー
COした結社員は黒の標的にならないのかしら。
(74)2004/10/26 22:28:20
書生 ハーヴェイ
ああ部屋で本を読んでたらこんな時間になってしまった。とりあえず議事録を読んでくる。
(75)2004/10/26 22:29:36
書生 ハーヴェイ
なんか飲むものが欲しいな・・・
ローズマリーさん、オレンジジュースをください。
(僕お酒が飲めないんです・・・)
(76)2004/10/26 22:34:39
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに注文した「スクリュードライバ」を受け取り、飲み出した。
2004/10/26 22:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、私、あなたの強がらないところが好きだわ。
オレンジ2つ分の特製ジュースよ。
(77)2004/10/26 22:39:22
双子の片割れ ウェンディ
>>74
標的になるけど守護者に守ってもらうの。

だから1人だけCOがいいと思うな。
(78)2004/10/26 22:41:30
語り部 デボラ
ほぅ、ローズや。今年のオレンジは良い出来じゃのぅ。
枯れた喉に染み渡るわい。

さて、3,4の結果じゃが
今日・・・6名
明日・・・5名
黒見つかり次第(偽出現時CO)2名

人数がおかしいのは「早期CO」や「今日と明日どちらでもかまわない」と発言した人間も含めてじゃな。
早期COが村の望みであるが、占い師に強要なぞできんじゃろて。
お主には考えがあるじゃろう。
(79)2004/10/26 22:44:40
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2004/10/26 22:46:30
書生 ハーヴェイは、美味しそうにオレンジジュースを飲みだした。
2004/10/26 22:46:51
書生 ハーヴェイ
議事録を読み終わったよ。
結社員さんのCOはまだなのか・・・とりあえず
僕もレベッカさんのアンケートに答えておくよ。

1.結社員のCOタイミングは?
とりあえず今日一人はCOしてほしい。
2.結社員は最初に一人?それとも同時?
今日はもう一人の結社員が襲われる心配はないからとりあえず一人だけでもいいと思う。
3.占い師のCOタイミングは?
基本的に人狼発見or対抗時。ただ危ないと思ったらすぐにCOしてほしい。
4.占い対象の決定方法は?
意見を集めて、結社員さんが最終判断。
5.霊媒師のCOタイミングは?
人狼発見時。後は吊られそうになったとき。
6.吊り対象の決定方法は?
4と同じでいいと思う。
(80)2004/10/26 22:50:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにやさしい微笑みを投げた。
2004/10/26 22:51:18
村長の娘 シャーロット
ただいまっと。
時間が残り少なくなってきたわね。
レベッカさんはいらっしゃらないのかしら…
(81)2004/10/26 23:06:36
村長の娘 シャーロット
一応、占い先の希望はさっきの発言で言ったようなものだけど、
リックがいいわ。

みんなはどう?
(82)2004/10/26 23:12:43
織子 レベッカ
あら、後一時間……大変大変。
えーと、じゃあもう言うわ。
別に大した事じゃないわよ?

結社員が一人しかCOしない場合のメリットは、
「騙り占い師の黒判定の抑制」ね。
結社員が一人、占い対象の中に潜んでいる……
これは相当なプレッシャーだと思うわ。
黒判定して、それが結社員だったのなら騙りが一目でバレるしね。
だから、騙りが初日黒判定する事の抑制になる。
逆に言うと、ここで黒判定する占い師は真か、余程肝が座った騙り、と言う事になるわね。
だから、今日に関して言えば結社員は一人で十分よ。
(83)2004/10/26 23:14:29
織子 レベッカ
で、明日からは結社員の片割れ襲撃される可能性も出てくるけど……
確定白にして、議論をまとめ役としての役割以外では、事実上無能力者宣言したも同然よ。

結社員を完全に白として証明したいなら、明日の終わりまでにCOすれば良いわ。

けど、COしなくても別に構わないとは思うわよ?
今日一人しか出なかったら、その人はかなり信憑性が高い訳だし、
もし出てきた結社員が襲われた後、複数が相方だと言って出てきたら全部吊ってしまえばその中には確実に人狼側が居るから、悪い取引ではないんじゃないかな?
……違うかしら?
(84)2004/10/26 23:14:45
織子 レベッカ
と言う事で……今日は時間も少なくなって来たので
とりあえず結社員一人COプリーズ!
占い対象は出てきた結社員に決めてもらった方が良いと思うわ。
まだ発言していない人も居るしね。
(85)2004/10/26 23:16:53
語り部 デボラ
最後に
5、霊媒師COについてじゃが
ほとんどの人間が「一人目黒発見次第CO」と言っておるな。
「偽者が現われたときCO」という意見もしばし見かける。
しかし、COしたら狙われる対象になるので本人次第という意見もあるの。

6、吊るしの方法じゃが
これは「皆が候補をあげて、最終的には結社員が決める」というのが有力じゃな。
マンジローにはきつく聞いてしもうたが、ニーナはどうじゃろ?

「多数決を基本にして意見を出し、最終的に吊り先は統一方向で。」
とあるが、お主だけは完全に民主主義の方が良いと考えておるのかのぅ?

こんな感じじゃな。
(86)2004/10/26 23:19:18
隠居 モーガン
今晩は皆さん。

人狼がいるなどと、アーヴィングのおっちょこちょいにも困ったものですな。
まあ、備えておくに越したことはありません。
私の意見を言わせていただくと、
1.今日
2.1人のみ。残りは翌日以降で良いでしょう。ですが、2人目がCOする際には、1人目の指摘を受けてからCOするという方式を採っていただきたい。それ故、2人目のCOは早めが望ましいですな。
3.明日1番に。今日は1人の結社員を守護者に守っていただき、翌日以降は占い師を守っていただきたいという考えからです。
4.皆の意見を受けて2,3人を選定し、その中から結社員が最終決定を下す、という方針を考えておるからです。
5.黒発見時が望ましいと思われますが、見つからなければ3、4日目にはCOしていただきたい。騙りが現れると仮定した場合、早くしたほうが対処もし易いと考えるからです。
6.それを語るのは明日以降で良いでしょう。
(87)2004/10/26 23:21:19
語り部 デボラ
ギルバート遅いのう・・・。
早くせんと豆腐の角に頭ぶつけることになるぞい。
(88)2004/10/26 23:24:52
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、ありがとう。
頼もしい村人がいて安心だわ。

>>84
片割れ(潜伏している結社員)が襲撃されることについては、襲撃されても既にCOしている結社員はそのことを言わない方がいいと思うの。
恐らく結社員の騙りはレベッカさんの意見によってすでに抑制されているようなもの。
結社員1人COのままなら、最後まで「騙り占い師の黒判定の抑制」になると思う。
(89)2004/10/26 23:26:53
隠居 モーガン
失礼、アーヴィングではなくアーヴァインでしたな。
さらには先の発言の4「〜おるからです」ではなく「〜おります」ですな。

年を取ると物覚えが悪くなる上滑舌も悪くなる。嘆かわしい限りです。
無論、それを補って余りある幸いもまたあるものですが。
例えばそこのデボラとの思い出、などですな。
(90)2004/10/26 23:28:25
織子 レベッカ
恋の思い出、かぁ……良いわねぇ。
こちらは何と言うか、こう、ね………。
してる暇が無いと言うか何と言うか……。


で、まさか結社員や占い師が居ない、なんて事態になってたりはしないわよね?(汗)
(91)2004/10/26 23:31:32
村長の娘 シャーロット
意見があまり出てないので不安なんだけど…

COします!
私は結社員の1人です。
(92)2004/10/26 23:34:04
語り部 デボラ
これ、モーガン!
昔のことを皆の前でばらすでないわ。

>>89
シャーロットよ。
それでは、一人目の結社員が片割れを指名する前に狼に殺されたらどうするつもりかの?
そのときは狂人が騙るチャンスになるであろうし、
そうなれば一人目の結社員は墓の下で呻くことしかできんぞえ?
(93)2004/10/26 23:34:40
織子 レベッカ
シャーロットちゃんが結社員か……
後は対抗COが無ければだけど、流石にする人は居ないでしょうから、白よね。
とりあえずよろしく頼むわ。
で、占い対象はリック君?
(94)2004/10/26 23:36:11
双子の片割れ ウェンディ
わ〜い。結社員みっけ。
(95)2004/10/26 23:38:04
織子 レベッカ
デボラお婆ちゃん、狂人が騙って来た時は本物も出るでしょうから、両方吊れば良いのよ。
あ、シャーロットちゃんは相方が襲われた時はその事伝えて頂戴ね。
(96)2004/10/26 23:38:39
織子 レベッカ
………ん?
狂人だけ出た場合は損かしらね……?
けど、狂人は往々にして占い師を騙るけど……むー?
(97)2004/10/26 23:40:15
織子 レベッカは、推理用ポーズを決めるとぶつぶつ呟き出した…
2004/10/26 23:40:42
村長の娘 シャーロット
>もう1人の結社員へ
偽者の結社員が出たら、
もしくは偽占い師があなたを人狼と占ったら、
あなたの名前を呼ぶからね。
それまで潜伏していてね…
(98)2004/10/26 23:41:22
双子の片割れ リック
日記をかいてたらおそくなっちゃったよ。
僕を占うのはいいけど、あえて言うけどあまり意味のないことかもよ?まぁ早かれ遅かれ、二日目には狙われることになるし。
(99)2004/10/26 23:43:20
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットが生きてるあいだに
偽結社員がでることはないよね。
無駄だよね。
(100)2004/10/26 23:43:25
語り部 デボラは、織子 レベッカに頷いた。
2004/10/26 23:45:04
織子 レベッカ
うーん………
「片手に拳銃、心に花束、唇にJINRO、背中に人生を……」
って、違う違う、思考が横に逸れてたわ。

やっぱり狂人でも吊れるのは有効だと思う。
後2回で人狼二人吊らなきゃいけない、とかそういう危機的な状況で無い限りね。
(101)2004/10/26 23:46:07
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに頼み氷をもらい食べた
2004/10/26 23:47:17
語り部 デボラ
しかし、レベッカ。
村人は完全白というカリスマを吊るしてしまうかもしれない上に
狂人の場合は騙られたら、霊媒師でも判別はつかんだろうて。

だからあたしゃレベッカが指名してその人がCOして欲しいのじゃが・・・。
(102)2004/10/26 23:47:19
村長の娘 シャーロット
>>97
狂人の占い師騙りにこそ、結社員1人潜伏の意味があるのではないかしら?
人狼なら、誰が人間かはお見通しですもの。

それよりも襲撃後に結社員の名前を告げるメリットを教えていただきたいの。
そのころには霊媒師の騙りもいるかもしれない。亡くなった結社員を黒だと言ったら、偽者がわかるわね。
(103)2004/10/26 23:51:27
語り部 デボラは、織子 レベッカを「お主の好きなようにしなさい」と信頼の目で見つめた。
2004/10/26 23:51:39
隠居 モーガン
デボラ、それを語るのは明日でも良いでしょう。
今日占うのはひとまずリックということになりますか。

人狼にしろ占い師にせよ、ナンセンス極まりない話ではありますが…
(104)2004/10/26 23:52:16
織子 レベッカ
お婆ちゃん、結社員は私じゃなくてシャーロットちゃんよ(苦笑)
まぁ、明日の夜まではどちらも襲われないから、今日に限っては大丈夫だと思うわ。
(105)2004/10/26 23:52:40
村長の娘 シャーロット
さて、今日の占い先は反論がなければ
リックでお願いします。
(106)2004/10/26 23:53:53
語り部 デボラ
をを、レベッカ、シャーロット、間違えてすまんのう。
歳を取ると目が悪くなってな。
(107)2004/10/26 23:54:35
語り部 デボラは、目をしょぼしょぼと瞬いた。
2004/10/26 23:55:33
織子 レベッカ
>113
あー、それも有るのか……。
言うのは霊媒師が結果を言ってからでも良いのよね。
というか、むしろその方が良い。
もう結社員の片割れが居ない事を知らしめるのは……
狩人COと似たようなモノなのかな?
ごめん、そこに関しては間違ってたみたいだわ。
(108)2004/10/26 23:56:11
村長の娘 シャーロット
リック、怖がることはないのよ。
あなたが白だということがわかれば、皆の意見をまとめる役としてきっと貢献できるわ。
(109)2004/10/26 23:56:46
織子 レベッカ
さて、PCの調子がちょっと悪いので再起動してくるわ。
来れるのは更新後ね…。

じゃ、占い対象はリック君。
真占い師は間違えたら駄目よー。

占い対象を間違えたのなら、発言の一番で言った方が良いわ〜。
じゃ、行って来ます。
(110)2004/10/26 23:59:21
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロット子供のように泣きついた
2004/10/26 23:59:25
語り部 デボラ
ふむ、そうじゃの。
今晩に関しては誰を占うたかって一緒じゃろうて。
それなら一番怪しい言動をしたリックを占うのがベターかのう。
(111)2004/10/27 00:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼はきっと、シャーロットは狙わないわね。
(112)2004/10/27 00:04:01
村長の娘 シャーロット
あ!ごめんなさい…私、勘違いしていたわ…
明日の0時に更新なのね…
恥ずかしいったら。
(113)2004/10/27 00:06:05
書生 ハーヴェイ
あれ、見に来たのにまだ夜が明けていない・・・?
(114)2004/10/27 00:07:43
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックの頭を撫でながら照れ笑いをした。
2004/10/27 00:09:53
書生 ハーヴェイ
ああ、一日目は48時間あるんですか、失礼しました。
(115)2004/10/27 00:09:53
織子 レベッカ
ただいま……って、あれ?(きょろきょろ)

………今0時……ま、間違えたぁぁぁぁっ!?
(116)2004/10/27 00:10:45
織子 レベッカは、顔面から床に崩れ落ちた!
2004/10/27 00:11:10
隠居 モーガン
ふむ。明日のこの時間、なようですね。
まあ皆の意見の統一を図るという意味では有難いと言えるでしょう。
明日中に占い先を決定し、決定した者からコミットしていく、という方式はどうでしょうか。
私は現状リックを推します。
(117)2004/10/27 00:11:28
織子 レベッカは、実は天然でドジっ娘だったようだ!
2004/10/27 00:11:40
牧師 ルーサー
おや。明日の0時がコミット期限だったのですね。

結果が気になったので来てみればまだでしたので
すこし驚きました。

皆様も神に祈りましょう。
(118)2004/10/27 00:13:42
織子 レベッカ
そうですね、明日中に占い先を決定してコミットですかね……あはは(ひりひり)
私は発言ptが少ないので、何か有った場合に備えてこれ以上は喋らない事にします。
私も占い対象はリック君で構いませんよ……あはは、申し訳ありませんでしたぁぁあぁっ!
(119)2004/10/27 00:15:12
村長の娘 シャーロットは、遅ればせながら、天然ドジっ娘COをした!
2004/10/27 00:15:28
織子 レベッカは、集会場からはぐれメタルのごとき速度で逃げ出した!
2004/10/27 00:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
48時間だったのね。私も今日だと思っていたわ!占う人に関しては、全員が名指しした方がいいと思うわ。それで、多数決で決めるのはどう?誰を占うかを言うのはリスクを背負うことだから、均等にリスクを背負った方がいい気がするけどどうかしら?
(120)2004/10/27 00:21:51
書生 ハーヴェイ
僕も勘違いしていました・・・

僕も占い対象はリック君がいいとおもいます。
やはり先ほどの発言が気になるので白黒はっきりさせておくのがいいかなと。
(121)2004/10/27 00:23:49
医師の養女 ニーナは、くしゃみをしながら、本を片手に走ってきた。
2004/10/27 00:23:51
医師の養女 ニーナ
おそくなっちゃった。宿題やっと済んだのよ。
そして夜明けの勘違いはあたしもしてました(てへへ
(122)2004/10/27 00:24:53
医師の養女 ニーナ
えっとそして…シャーロットが結社員COしたのね。
とても心強いよ!(それとカワイイしね!と呟き

今は占い候補を選んでいるのね。
リックが占いの有力候補なのかぁ…。
みんなに異論が無いならばあたしも同意するよ。
今の時点では怪しい怪しくないを判断するのは難しいものね。
(123)2004/10/27 00:30:16
医師の養女 ニーナは、近くの椅子にカタンと座ると、足をぶらぶらさせ始めた。
2004/10/27 00:31:13
語り部 デボラ
アタシも間違えていたわい。
あまり発言ptが残っていないが、質問じゃ。
>>112
何故そう言えるのか根拠を教えて欲しいのう。

占いは前述の通りリック。これからは発言を控える事にするわい。
(124)2004/10/27 00:32:16
語り部 デボラは、昼間の無駄な発言を後悔しつつ去っていた。
2004/10/27 00:35:31
医師の養女 ニーナ
それはねデボラさん。
守護者さんが守っているからだと思うの。
人狼も失敗は怖いんじゃないかなー。
(125)2004/10/27 00:42:19
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラの背中を見送りつつそう言った。
2004/10/27 00:42:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、その通りだわ。あと、現状、バタバタしだしてから、発言がないのは、占いの対象にされやすいと思うわ。
(126)2004/10/27 00:46:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、人気の少ない店で、極上のスコッチを空けた。
2004/10/27 01:06:16
医師の養女 ニーナ
確かにそうだね。
発言を抑えると隠れ人狼に見えてしまうもん。
どっちにしても…村の人を疑いたくないんだけどなぁ…。

今日はそろそろ寝るね。おやすみなさいっ。
(127)2004/10/27 01:27:34
医師の養女 ニーナは、椅子から立ち上がると集会所を後にした。
2004/10/27 01:28:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/10/27 01:35:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、素敵な夢を。今日は安心して、ぐっすりおやすみ。
(128)2004/10/27 01:37:18
修道女 ステラ
まぁシャーロットが結社員だったのですね。
議論のリード役よろしくお願いしますね。

村の誰かを疑うことは悲しいことですが、このような状況では
身の潔白を立てることは必要なのかもしれませんね…
現状では皆さんのおっしゃるようにリックが占い候補ですね。

今後の占い対象の選定方法についてですが白確定よりも
黒確定を狙っていく方向を希望しますわ。


あれ… 私も間違えてましたわ。48時間なんですね。
(129)2004/10/27 01:51:28
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/10/27 01:51:54
修道女 ステラは、あくびをかみ殺しながら教会へもどった
2004/10/27 02:20:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに別れを告げ、お店をcloseした。
2004/10/27 02:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼は所詮獣。きっとスリルを味わいたいから、発言の多い重要人物を狙うのは後になるはずだわ。発言の少ない人、気を付けて!
(130)2004/10/27 03:52:35
のんだくれ ケネス
あれ?俺っちももう夜が明けたと思ってたわ。今日だけが48時間な。人数多いから集まる時間分散しそうなだけにありがてぇ。占い候補な。リックは発言でしか判断できねえがな。今日の判断材料はそんくらいしかねぇからすまねえ。リックで。今日の占い先なんざ、俺も含めて皆「あわよくば黒ヒットすりゃラッキー」てな感じだろうぜ。
(131)2004/10/27 04:50:51
流れ者 ギルバート
占い先ねぇ。リックがいいなぁと思ったが、リックは人気だねぇ。
でもいいんじゃないかな。俺も素直にそう思ったし。
(132)2004/10/27 05:07:18
双子の片割れ ウェンディ
おはよ。いつの間にか寝ちゃってた。

う〜ん。リックかぁ。確かに妙な発言してたけどさぁ。
他に候補もいないもんね。しょうがないか...。
あぁ、双子の片割れが...。
(133)2004/10/27 09:00:41
異国人 マンジロー
自分も今回はリックで良いと思う

しかし占い師のCOタイミングの結論が出ていない気がするのだが?
意見も割れているようだしいかがいたすのだ?
(134)2004/10/27 09:26:43
双子の片割れ リック
おはよう。
今日ボクの正体がバレる夢みたよ本当。

妙な発言って単にたとえ話をしただけなのに。
ウェンディ安心してくれたまえ〜
(135)2004/10/27 09:31:34
牧師 ルーサー
朝を迎えられるのも主の導きがあるからです。
みなさん、おはようございます。

ところで占い対象はほぼリックさん決まりで
よいと思われます。私もそのように致しましょう。

そういえば初日は48時間ですが、コミットを全員済ませると前倒しになるとか。まだ済ませていない方はそうしてみてはいかがでしょうか?

(136)2004/10/27 09:41:06
語り部 デボラ
おはようさん皆の衆。
ニーナ、ローズありがとう。
一日目はシャーロットしかCOしてないんだったのう。
二日目の初めに占い師がCOしてそのあと結社員がCOするという流れかの。
混乱してたわい。
(137)2004/10/27 10:08:17
修道女 ステラ
みなさん、おはようございます。
占い師COについて、79でデボラが一度纏めているのですが、その後の発言分も含めてまとめてみましたわ。

レベッカ 1日目or2日目
ノーマン 1日目
ニーナ 2日目
ステラ 1日目
デボラ 1日目
ウェンディ 狼を見つけたら
マンジロー 早期
ケネス 1日目
シャーロット 本人の判断
ルーサー 早期
ミッキー 人狼発見or偽者CO時
リック 興味ないな(本人次第?)
ローズマリー 早期
ハーヴェイ 基本的に人狼発見or対抗時。
モーガン 2日目

→1日目 5
→2日目 3
→早期 3
→狼発見or偽CO 3
→本人次第 2

複数票有効にしてあるので村人の数より多いですわね。
ええと、ギルバートの発言がまだないようね。

あとコミットしてない人が3名。
発言が残り少ない人もいるから占い先の表明や発言がすんだらコミットして頂いてもよさそうね。
(138)2004/10/27 10:32:34
修道女 ステラは、ではみなさんごきげんよう、といって去っていった。
2004/10/27 10:33:33
双子の片割れ ウェンディ
リック、あたしは信じてるからね。

さて、こんな時だけど遊びに行ってきま〜す。
(139)2004/10/27 11:52:07
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさん。
私は夜しかまとまった時間をとれないのだけれど、ちょっとだけ。

>>138 ステラさん、まとめてくださってありがとうございます。

更新前の今日(1日目)に占い師COが多数意見だけど、そうなると占い師COまではコミットしない方がいいということになるわね。
発言する時間がない方は
・今日、占い師COに賛成→コミットしない
・今日は占い師COしないでもよい→コミットする
として意思表示していただきたいわ。「決定」ボタンを押し忘れないようにね。
(140)2004/10/27 12:50:14
ちんぴら ノーマン
やっと水虫騒動から立ち直ったぜ...

俺は占い師の早期CO希望でコミットしてねぇんだが...このままコミットしないで良いのか?
村が一丸になってるなか俺を待って先にすすまねぇのは気が引けるんだよなぁ...

あ、遅くなってすまねぇが占い先はリックで良いぜ。村の総意みたいだしな。
(141)2004/10/27 13:08:14
のんだくれ ケネス
あ〜今日は二日酔いがなくて楽だわ。
で、占い師COは1日目、つまり今日が多数なわけか? 俺自身も今日言いたいからCOするぜ。
俺、ケネスが占い師だ。こんな酔いどれですまねえな。
(142)2004/10/27 14:35:42
語り部 デボラ
ほう、占い師はケネスだったわけじゃ。
守護者殿は一人しか守れない関係上、結社員シャーロットの狙われる可能性がある今、
シャーロットよ、二人目の結社員を名指ししてくれぬか?
(143)2004/10/27 15:21:43
ちんぴら ノーマン
おー、ケネス。お前が占い師だったのか。
とりあえず占い師COも来た事だし、サクッと進めて狼野郎を退治しちまうとするか。
俺はコミットしとくぜ。
(144)2004/10/27 18:00:18
流れ者 ギルバート
ふぅむ。ケネスが占い師ねぇ。「ビショウネン」飲んだら、特殊な才能でも付いたのかな。俺が呑んでおけば良かったぜ。
まぁ、お前さんのことだ、酔ってなきゃ正しい占いも出来ねぇだろうし、よろしくな。
で、対抗COはないのか?ない方が助かるがなぁ。
(145)2004/10/27 18:48:53
うすのろ ミッキー
ケネスが占い師COか。
初日に占い師COということは、占い師おびき寄せのために狂人が偽COしている可能性があるな。
たとえば、人狼には本物が後追いCOするまでは安心できないわけだ。

……どうだろう? ケネスの本物占い師確定までは、もしいるのなら本物占い師はCOしない方向で。
(146)2004/10/27 18:58:14
うすのろ ミッキー
つまり、霊能者による真贋判定で人狼が出るまでは、もしいるならば本物の占い師は黙っているという方針です。

本物がいるなら、隠れてケネスと同じ相手を占い続けるわけです。
(147)2004/10/27 19:02:41
医師の養女 ニーナ
>>146
うーん…。
ケネスさんが真か偽かは確かにわからないけどー。
仮に偽で狂人と仮定して、真占い師さんがケネスさんを占ったら「白」よね。
そこで「ケネスさんは白だったから狂人!自分が真占い師だ!」と言われても信じられるかどうかだよね。
割と後からCOする占い師さんは偽が多い気がしたりして…。
(148)2004/10/27 19:13:26
医師の養女 ニーナ
>>147
あ。そっか!
霊能者さんの結果待ちって意味なのかー。
ごめんね、勘違いしちゃったよ。
(149)2004/10/27 19:14:28
双子の片割れ リック
こんばんわ。
シャワー浴びてビールでも飲んで
みんな来るのまっておくかな。
(150)2004/10/27 19:44:08
隠居 モーガン
こんばんは皆さん。

ケネスが占い師ですか。ならばしばらくは酒を絶ってもらいたいものですな。
では意見を述べさせてもらいます。

ミッキー>>146の意見が真であるとき、つまりケネスが狂人である場合、真占い師は狩人の守りもなく、いつ襲撃されるかもわからない状態に身を置くことになります。さらに吊り対象にもなる可能性もある。この状態は村にとって望ましいとは思えません。もし真占い師がいるならば、対抗COすべきであると考えます。
なによりミッキー自身が>>48で偽者登場時は対抗COすべきである、と言っておりますし。
(151)2004/10/27 20:30:03
村長の娘 シャーロット
ただいま、みなさん。
私は作戦を考えていたのでまだコミットしてなかったのだけど、既に占い師さんはCOしちゃったのね。

そして、>>143 デボラさん
>>103 を読んでメリットを教えていただけると助かりますわ。それによっては明日お教えしても構いませんよ。占い結果が出た後でね。
(152)2004/10/27 20:51:35
隠居 モーガン
そして占い先の指定についてですが、ステラ>>129が言うように、黒狙いを提案します。
ここでの黒は、意見が少ない、もしくは誤った誘導を行う発言を多々行う者、という意味です。

現状では皆で意見を出し合いシャーロットが占い先を指定する方針が多数だと思われますが、
この方針で白狙い、つまり発言が多く、且つまっとうに思える意見を言う者を占い、結果白であった場合どうなるでしょうか。
人狼はグレーを襲うよりも白を襲撃したいでしょう。隠れ蓑を減らしたくはないでしょうし。
また、発言力がある者を襲撃したいでしょう。自分たちの本性を暴かれたくはないでしょうから。

結果、白狙いをすると有力者が襲われる、という結論に私は行き着くのです。
皆さんも御一考下さい。
(153)2004/10/27 20:57:54
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンから語り部デボラがドジっ娘だったことを意気揚々と聞かされた。
2004/10/27 21:02:22
隠居 モーガン
まあ、人狼などおるわけはないのですから、机上の空論に過ぎませんがね。
(154)2004/10/27 21:02:48
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに延々とデボラとの思い出を語り続けている。
2004/10/27 21:05:02
村長の娘 シャーロット
>>145 ギルバートさん、3人目の対抗COがないとどうして助かるのかしら?
アンケートに回答していない理由と一緒に答えてくれると嬉しいわ。
(155)2004/10/27 21:10:02
修道女 ステラ
みなさん、こんばんは。
ケネスが占い師でしたか。

私は結社員のCOは今のタイミングでなくともいいかと思います。
シャーロットのいうとおり「結社員が1名グレーの中にいる」と
いう状態が最大の騙り防止になるからです。
勿論明日以降の展開にもよりますが。

(156)2004/10/27 21:32:31
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに私もギルバートの意見が聞きたいっと耳打ちした
2004/10/27 21:33:12
流れ者 ギルバート
ケネス以外に占い師COしたやついたのか?
いたなら見落としだ。ケネスしかいないと思ったから、対抗COがなければ、1人だけという事になるから、真かな?と。
で、2人COしてるのか?(汗)
アンケートは回答する以前にシャーロットとケネスがCOしてたから言いそびれただけだ。ログを読めなかったんだよ。
(157)2004/10/27 21:37:30
双子の片割れ リック
ボクとしては貴重な占いではボクじゃなくて違う人がいいと思うけどね。
まぁ怪しい発言をしてしまったからしょうがないんだけどさー。

今日の占いで、もし黒が出た場合は明日は真っ先に吊るされるわけでしょ?
そうすれば仲間の人狼が偽霊媒師を騙る可能性ってあるのかな?
(158)2004/10/27 21:39:47
語り部 デボラ
>>152
シャーロットよ。
村人はまだ誰が確定しておるのか分からんのでな。
アタシが心配してることはお前さんが名前を告げれずに狙われたときに、狂人が結社員として出てこられたときに二手損になる危険性かのう。
(159)2004/10/27 21:43:03
語り部 デボラ
すまぬ。
妖魔がひそんでおる考えを忘れておった。
守護者が占い師を守り続けるという昔の風習にとらわれておったわい。
人狼側もそう簡単に占い師を殺すわけにはいかんからの。

確かに、今片割れ結社員がCOする必要性はないの。
(160)2004/10/27 21:49:29
村長の娘 シャーロット
>>157
あら、私またうっかりしちゃったのね。占い師COはまだ1人よ。ギルバートさんありがとう!
(161)2004/10/27 21:49:33
語り部 デボラは、今まで場を乱した事を謝罪した
2004/10/27 21:49:54
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの発言時間が不安定なことを書きとめた。
2004/10/27 21:53:53
語り部 デボラは、昔のことを喋り続ける隠居 モーガンに謎の薬を取り出し微笑んだ
2004/10/27 21:54:35
双子の片割れ リック
1日目でボクが白だということは証明できないかな?だってボクが黒だとしたら、このままボクが占われ、黒判定がでれば狼達は初日で二人になってしまう。それなのに占いでボクを薦める人がほとんどで否定派はまだ出ていない。
自分で尻拭いさせるか、見捨てるということがあれば別だけど・・・
シャーロットさん、ボクは潔白なんです。
(162)2004/10/27 21:57:58
牧師 ルーサー
自分が潔白というなら、占いを拒否するいわれはないはずですよ。
また、潔白と言うことになればあなたは村一番の信用をおける人間になるのですから、困ることはないはずです。

……もしも、リックさん、あなたが……

おお、これ以上は恐ろしくて私の口からはとても申せません。
(163)2004/10/27 22:00:56
修道女 ステラ
リック、あなたは自分で占っていいといいながらなぜ急にそんなことを言い出すの?
まるでヘタなk…、いえなんでもないわ。

それよりもアンケートの回答の「興味ない」についてきちんと
説明しておいたほうがいいのではないかしら?
村のことを第一に考えているのならそんな発言はしないはずよ?
(164)2004/10/27 22:07:29
織子 レベッカ
ただいまー……あー、疲れたー。
急な注文が入ってね、大変だったのよー……全くいきなり十二単織れとか言われてもさー……織って来たけど。

で、ケネスが占い師?
ふむ……とりあえず、対抗CO待ちかな。

後、リック。白なら今日は受けときなさい。
貴重な白確定者が増えるのは村人に有益なのよ。
(165)2004/10/27 22:09:22
織子 レベッカ
で、>>153のモーガンさんの意見だけど……興味深いわね。
とりあえず、考えて見るわ。
(166)2004/10/27 22:10:55
織子 レベッカは、怪しい推理用ポーズを取り始めた……背中に、人生をっ!
2004/10/27 22:11:48
修道女 ステラは、うたたねを始めた。どうやらしばらく起きなそうだ…
2004/10/27 22:18:29
双子の片割れ リック
まぁみんながそういうなら発言撤回するよ。
・アンケートの興味ないっていうのは占いについての戦略がよくわからなかったからなの。みんなの方が詳しいと思ったし。
・急に占いを拒むことになった理由はボクとシャーロットさんが白だと仮定すれば、昨日の時点でグレーは14人、今日ケネスさんがCOしたから13分の3で黒確定のくじを引けるわけじゃん。と思ったからでございます。今日はみんなの言うとおりにします。
(167)2004/10/27 22:18:42
双子の片割れ リックは、いろいろ騒がせたことに深々と頭を下げた
2004/10/27 22:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、良く寝たわ。昨日は働きすぎちゃった。
まぁ、ケネスが占い師だったのね。男前の行動に注目ね。
占い対象は、私もリックでいいわよ。他に気になる人はいるけどね。
彼の発言から、リックは白だと思うわ。けっこう正直な人じゃないかしら。
(168)2004/10/27 22:38:56
織子 レベッカは、怪しい推理用ポーズを解いた。
2004/10/27 22:39:15
織子 レベッカ
ふむ、考えて見たけど……
結局、発言力が高くてミスリードしてない人が狙われると思うわ。
それに発言が少なかったりミスリードが多かったりする人を占った場合、誰を吊るべきなのかもちょっとね。
やはりその中から吊るのかしら?
その場合早々に候補が居なくなって、後は発言数の多い人たちを吊る事になりかねないと思う。
最悪、議論が停滞したまま進む可能性も有るんじゃないのかな?
(169)2004/10/27 22:39:32
異国人 マンジロー
山(修行場)から戻ったでゴザル
酒を飲みながら少し自分のなかで今日の出来事を整理するとします
(170)2004/10/27 22:45:46
書生 ハーヴェイ
帰ってきてみたがまだ夜が明けていないのか・・・議事録を読んでくるよ。
(171)2004/10/27 23:00:48
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが占い師COか・・・今日の時点でのCOはちょっと早いような気もするけど、他に出ないなら信用していいのかな?
とりあえず対抗CO 待ちですね。
もう一人の結社員さんのCOは今日はないみたいですね。
(172)2004/10/27 23:13:42
双子の片割れ ウェンディ
もしいきなり占いで妖魔だったら、結果良かったってことになるのかな。
人狼に対する盾がなくなって困るって話も聞いたことがあるけど・・・。
もしリックが妖魔だったらーーーーーー!!

ま、そーなったらまた考えるか。

>>162
人狼仲間が占われそう吊られそうな仲間を見捨てることはあると思うよ。

(173)2004/10/27 23:29:02
異国人 マンジロー
138的に
どう言ったら信用してもらえるかわからぬが
拙者が占い師なのですが?
今日はリックを占うでござる
(174)2004/10/27 23:30:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
Statistical Summary
発言数
20
8
7
19
10
5
9
16
10
11
6
6
12
8
21
7