人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(60)山奥の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
修道女 ステラ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ リック は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、の6名。
のんだくれ ケネス
うへぇ、終わってねぇ…
(0)2005/01/03 21:00:58
修道女 ステラ
げ、さっきまで本談義してたのに…ウェンディ…。
てかなぜウェンディ?
誰か来てぇえええ。
(1)2005/01/03 21:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
うなぁ…

とりあえずはっきりした事
狼:デボラ・ソンチョ
吊り間違い余裕後1回
(2)2005/01/03 21:04:29
修道女 ステラ
あ、いた。
ケネス来てくれて嬉しいっちゃ。
もうウチよくわからないっちゃよ…。

とりあえずシャーロット待ちするっちゃ…。
(3)2005/01/03 21:05:01
修道女 ステラは、壊れてちょっとラム=ローズが入ってしまった。
2005/01/03 21:05:39
のんだくれ ケネス
嬢ちゃんが喰われた理由…痛ぇこと言われたから。目障りな発言があったから。他の人間はミスリードしまくってるからってなとこか?

クソ…ダニエル吊りで終わると本気で思ってたんだぜ、俺ぁ。
(4)2005/01/03 21:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ダニエルが狼だったら>>2確定とも言い切れないのか
今回墓地へ行くのは私だと思ってたんだけど
ウェンディねぇ、うーん、何が目的なのかなぁ
(5)2005/01/03 21:07:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの頭に緑のモップとダンボールで作った角を乗せた ダーリーン
2005/01/03 21:08:21
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱きかかえて急いで集会場に来た
2005/01/03 21:14:41
村長の娘 シャーロット
お手洗いに言ってて油断しました 謎
占い結果はニーナちゃんは『人間』でした

少しの間対席しますね
(6)2005/01/03 21:15:35
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱きかかえて急いで集会場を立ち去った
2005/01/03 21:16:18
修道女 ステラ
>>6 お手洗いに何言ったの?
っていう余計な突っ込みは置いといて、ニーナ人間判定かー。

これは考えないと。
(7)2005/01/03 21:17:16
修道女 ステラ
>>4
ウェンディが直近で言ってたことってニーナ関係のことっていう印象しかないんだよね、今。
ただ、ウェンディは今日は発言できる、みたいなこと昨日は言ってたから、本格的にウェンディが発言体制に入る前に襲撃されちゃった、ってのはあるかと思う。

まぁとにかく発言読んで来るわ。
ニーナ白は微妙だわー。
あたし的には、臆病な狂人の気がしてきた>シャーロット
(8)2005/01/03 21:22:35
医師の養女 ニーナ
更新時間に少し遅れて登場です。
やっぱりダニエルさんで終わらなかったですね・・・。
そしてなぜウェンディをここで・・・。
シャーロットさん、白判定ありがとうございます♪
(9)2005/01/03 21:22:38
修道女 ステラ
>>8
あ、この前半は、「ニーナが狼だったら、あまりにあからさまなんじゃないか」ってことを言いたいのね。

ただ、ここに来たら狼も余裕ないだろうし、ニーナがウェンディを襲うことで、(狂人かも知れない)シャーロットに合図を出したのかもって思いついた、今。
(10)2005/01/03 21:27:01
修道女 ステラ
ありがとうございますって…。
(11)2005/01/03 21:27:47
医師の養女 ニーナ
昨日も言ったことだけど、今まで怪しくなかった双子がそろそろ怪しいという話はしたと思います。では、なぜここでウェンディなのでしょうか。
1 双子が狼ではない。
これならもう片方に疑いが向きますね。(私の考え
この場合はリックはおそらく白。ウェンディが喰われたのは発言が今日から本格的に出来ると言ってましたね。ステラさんも言ってましたけど、このへんが狼にとって邪魔だったんじゃないのかな?
2 リックが狼。
これはハイリスクハイリターンですね。
私が双子を疑い始めている中でこの行動に出たならばかなりの賭けだと思います。でも、うまくみんなを納得させたら白かな?と思わせて後の展開を楽に出来そうとも思うんです。言いがかりな話だけど、とりあえず考えを書いてみました。
(12)2005/01/03 21:28:46
のんだくれ ケネス
>>11
アンタとは感性が似てるらしい。同じ所に引っかかったな。
(13)2005/01/03 21:29:05
医師の養女 ニーナ
もちろんステラさんが言うように私狼でシャーロットさんが狂人、行動を起こした私に白判定、は十分にあり得ますね。ただ、もう彼女と私を信じて下さいとしか言えませんけど・・・。
(14)2005/01/03 21:30:06
医師の養女 ニーナは、やっぱり白なのに黒とか言われたらドキっとしません?>ALL
2005/01/03 21:30:44
のんだくれ ケネス
ニーナ。アンタが昨日の時点で「明日では終わらない」と半ば確信を持って断言してた根拠は何だ?
読み返したが決定的な物が見あたらねぇんだが。
(15)2005/01/03 21:31:09
修道女 ステラ
いや、するけどさ…。
でも白で当然だし、黒に対しては「えー」と思うけど、白でありがとうはないわ、あたしは…。

てかごめん、ちょっと変。はっきり言って。
(16)2005/01/03 21:32:41
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの>>15、それあたしも聞こうと思ってた。
2005/01/03 21:33:29
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんが不在だったというのとあの襲撃でダニエルさんかもなぁ、と考えたんですけど、それはそれで狼がダニエルさんを黒だと思わせるための作戦なのかなぁとかってに想像してたんです。占い先つぶしとか、そういう可能性もありますけど。結局、ダニエルさんを吊ったはいいけど、終わらなかったので、私の考えは甘かったみたいです。こういう感じかな〜。これでわかったかな?>ケネスさん
(17)2005/01/03 21:34:21
のんだくれ ケネス
礼を言う場面ではねぇな。俺の感覚では。

自分が白なのに相手が黒出したらそれを根拠に占い師偽を主張するが、自分が白で白判定だったら微妙な結果だなと思いこそすれ礼は言わねえ。
引っかかる台詞だったな。<「ありがとうございます」
(18)2005/01/03 21:34:57
医師の養女 ニーナ
ありがとうは、ついホッとして出たセリフでした。
読み返したら、確かに怪しいので疑われても仕方ないですね  ^^; こんな状況に疑わしい発言をしてごめんなさい・・・。
(19)2005/01/03 21:37:06
のんだくれ ケネス
>>17
なるほど。
んじゃあ追加の質問だ。

1.今までステルスと言われる位置に居たが、ここ二日あたり発言量が増えてるようだが、これまでその考察を明示して来なかった理由は?
2.アンタが白だとしたら、今回自分が喰われなかった理由は何だと思う?

特に後者については全員の意見を聞きたい所だな。
(20)2005/01/03 21:38:56
村長の娘 シャーロット
少し戻ってきました
え〜っと狼の襲撃ですが・・・

マンジローさん→ベンさん→ルーサーさん→ウェンディちゃん

となってますよね?
ヒントになるか考えたのですが、まるで襲撃方針がわからないのですが書いてみました 
(21)2005/01/03 21:39:02
医師の養女 ニーナ
1 今まではちょっとステルスっぽくなってたけど、特に意識してやったわけじゃなかったんです。
集会所に来ても議論に入れないときがあったり、何を言ったらいいのか悩んでいたときもあったり・・・。ステラさんに何度か言われてましたけど、決していじめだったりわざとじゃないです。中の人の事情も少しあったので。申し訳ないです。ここで増えてきたのは、考えがまとまってきたことと、時間もしっかりとれていることがあります。
2 今までステルス狼に見えていたから、じゃないのでしょうか・・・。発言数も途中かなり少なかったですし、意見もあんまり出していませんでしたから、そのへんを利用されたのかなと考えてます。
(22)2005/01/03 21:44:03
医師の養女 ニーナは、気づけば本当に怪しいところ満載ですね、ごめんなさいm(_ _)m
2005/01/03 21:44:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓の意見を聞きたいものよねぇ、お参りに行ってこようかしら
2005/01/03 21:48:06
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー、私も聞きたいです・・・誰が狼かわからないです・・・。
2005/01/03 21:52:11
のんだくれ ケネス
俺自身の2についてな。

まず間違いなく俺がめちゃめちゃ怪しいからだろ。
狩人CO→偽狩人CO→村人CO→非能力者CO提案とまあ、目立つことやりまくってるし、吊りになりゃ好都合だと思われてんだと思う。

生かしといて失敗だったと思わせてぇなあ、ここまで来たら。
(23)2005/01/03 21:53:26
修道女 ステラ
>>21
襲撃先を話題に挙げるなら、もーちょっとシャーロットなりに思うとこってない?
せめてなんで襲撃先に注目したのか教えて?ニーナが言及してるから?

>>22
なんか重箱の隅つつくような指摘になっちゃうけどさ、人狼か能力者でなければ、「意識して」ステルスすることってあんまりないと思うし、もっと言うと、意識してステルスしてるかどうかが本人の口から出るってのもないと思う。

ごめんね、昨日はひっかけ半分だったけど、今日は本格的にニーナを疑ってる。

あたしも謝ってるから人のこと言えないけど、白なら謝ってないでもうちょっとがんばって反証挙げてくれる?
(24)2005/01/03 21:55:08
医師の養女 ニーナ
うーん、反証できる内容がないと思うんですよね・・・。
今までの行動を振り返ると、
●後半までかなり発言が薄かったかな。
●意見もあまり出さず、吊りなどばかり口にしていたかも。
●後半になってようやく考えがまとまり始めたから、発言回数が増えてきた。
●シャーロットから白判定が出たが、その後怪しい発言を数回している(?)。

これを踏まえると、反証の材料になりえるものがないんですよ。だから、挙げてと言われても正直難しいかなぁ。
でも、挙げれないけれど私は白なんです。これだけです。>ステラさん
(25)2005/01/03 22:01:32
修道女 ステラ
>>23
あたしも一応言った方がいい?
あたしは白黒判定出てるから襲えるわけないw
だからこーやって好き勝手なこと言えてるんだけどさ。でも正直疲れた…。

ニーナ、それは誰でも「自分は白」ってだけで納得してもらいたいんだけど…。
まぁみんなの意見も聞かないとね。
またしゃべり過ぎだ、あたし。
(26)2005/01/03 22:11:20
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/03 22:14:15
医師の養女 ニーナ
まあ、はっきり言っちゃえば信用できる要素は皆無です。
なので疑われても仕方ないと思ってます。
とりあえず、話しすぎたのでみんなの意見が出ると思う明日まで黙ってますね。眠いし・・・
(27)2005/01/03 22:14:24
医師の養女 ニーナは、早いけど寝ます。明日は夕方くらいから顔を出したいです
2005/01/03 22:15:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、ありがと。
2005/01/03 22:15:24
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/03 22:15:35
修道女 ステラ
もっと話してくれたほうがいいと思うから促しとくね。
おやすみ。
(28)2005/01/03 22:16:08
のんだくれ ケネス
用途が違ぇけど促し。投げんなよ、頼むぜ。

こうなったら全員が喋らねえと誰が白で誰が黒だか見えて来ねえし、ここまでうまく隠れてきた狼にボロ出させるにはやっぱ喋んねえと駄目だと思うんだわ。
疑われたら謝罪より反論。ただし根拠明示が鉄則だな。
「自分は白だから」って言うだけなら簡単なんだがな。俺も散々自分は白だっつって来てるしよ。
(29)2005/01/03 22:20:01
のんだくれ ケネス
>>27お疲れさん。
(30)2005/01/03 22:20:50
のんだくれ ケネス
俺が自身の白を証明する為に挙げられんのは「俺は狼にしては危なすぎる行動を取ってる。狼ならやれねえようなことを言ってる」ってあたりだろうな。
確かにそれが怪しさを生む原因にもなってるが、俺は俺が白だと確信して動けるから危ねえ行動でもビビらず取れる。

どっかの村の記録に「狼は村人が有利になることは言えても、狼が不利になることは言えない」ってのがあった気がすんだよな。
そういうとこ踏まえて俺の言動見て貰えりゃ、白の人間になら分かって貰える部分があると思ってる。(自信過剰自覚済)
(31)2005/01/03 22:22:26
修道女 ステラ
投げないよー。大丈夫。
心配してくれてあんがと。

なんだかんだ言って、昨日の「ダニエル吊って終わり!」みたく、今日の状況を利用されてる気もあるかもって思ってる。

まぁ今出てる材料で言うこと言っちゃったし、とりあえずまた納戸で本探してくる。
(32)2005/01/03 22:32:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、はっきりしてるのは後2回吊れる訳で、その間に1人食われる
今シャロ、ニーナ、ステラ、リック、ケネス、と私の6人が残ってて、明日は二人減って4人
4人になった時点で狼と狂人が残ってたら、たとえその時点で狼と狂人が判明しても、勝敗(吊対象)がランダムになる可能性があるわよね
シャロちゃんの真偽って…結構大事なんじゃないかしら?

-ここから個人意見-
個人的にはあそこまでやって真以外、というのは考えたくないんだけどね
その場合はステラんと私とニーナは白で決まりで
リック、ケネスのどちらかが狼って事よねぇ

…でもシャロちゃんは自分が真だというのなら、何故それを言及しなかったのかしら…
(33)2005/01/03 22:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そうしたら今回二人のどちらかを吊って、どちらかを占えばこれはもう詰まれた物語なのに
たとえシャロちゃんが今回襲撃されても二人とも吊れば終わりよね
真だったら…突いて来るわよね、ここ…
なにかおかしかったら修正してやってくださいね、私天然性阿呆なので(汗
(34)2005/01/03 22:43:45
のんだくれ ケネス
シャロ真ならいい加減、黒出ててもおかしくねえと思うんだよな。これ客観的事実。
シャロ偽(狂人)なら次回の占いで黒は出さないような気がすんだよな。これ勘。
シャロ偽(狼)でもやっぱり黒出さねえと思うんだよな。これも勘。

ちなみに俺はシャロ偽だと思ってる。
(35)2005/01/03 23:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そっか
リックは3.4って居ないんだった
当分リック抜きてやらなきゃいけないのね
厳しいわぁ、これって村人ピンチの予感
シャロちゃんが全然意見を言っていないので、発言して欲しいところね
(36)2005/01/04 02:07:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰の発言も無いのでさすがに驚いた!皆お疲れ様〜
2005/01/04 17:08:52
村長の娘 シャーロット
あぅぅ・・・今日の朝言おうとしたけどその時は言えないでいたらマリーちゃんに先に言われたTT

>>20
それはともかく今日どうして私が教われなかったかは、狂人のように思われたことと昨日ケネスさんが狼さんかも っと言っていたから私を生かしておくとミスリードするからっと思いました

>>24
どうして今日は襲撃がウェンディちゃんなのか考えていたためと、リックさんとケネスさんでは襲撃先で考えてどちらが狼さんなのかな?っとその時考えてました

でも、よく考えたらケネスさんが狼なら今日私を襲うはずですよ
ケネスさんが狼なら守護者はもういなさそう(?)になってますから
今日私を襲撃すると思います

そして私から見て、私を含めステラちゃん・マリーちゃん・ニーナちゃんは人間です
ですから、今日からリックさんとケネスさんの二人を吊っていけば勝てますよ♪
(37)2005/01/04 17:54:29
村長の娘 シャーロット
マリーちゃんごめんなさいね

今日は朝早くから出かける用事があったから、夜にすぐ寝て朝は忙しくて断念して今まで発言できなかったんですよTT
(38)2005/01/04 18:19:55
村長の娘 シャーロットは、お風呂にはいてきます〜♪
2005/01/04 18:34:49
双子の片割れ リック
ぐはっ。
やっぱり終わってなかったか。
それよりもウェンディ襲撃が訳わかんねー!
(39)2005/01/04 19:36:57
双子の片割れ リック
シャーロットさん真なら人狼は僕かケネスさんの2択になった。
ではシャーロットさんは真なのか?
ちょっと自信が無くなって来た……。
シャーロットさんが真ならケネスさんが人狼。
だとするとケネスさんはどうやって勝ちに行くつもりだ?
(40)2005/01/04 20:23:48
双子の片割れ リック
一応今考えているのは、

■僕占い
●ニーナさん吊り

が良いかな?と思っている。
(41)2005/01/04 20:34:26
双子の片割れ リック
>>41の結論になったのは、
シャーロットさんは非人狼(真or狂)
ステラさん、ローズさんはもう疑わない。
よって人狼はニーナさんorケネスさん。
違ったら僕には無理!
(42)2005/01/04 20:47:33
のんだくれ ケネス
俺が狼ならもう勝ち目なんかねぇだろ。最後の一匹のはずの狼がここまで阿呆な目立ち方するかよ。

だから俺はシャロ偽で、白の中に狼が居ると思ってる。
(43)2005/01/04 21:17:28
双子の片割れ リック
>>43
うん、一応終わらなかった場合の保険でしかないけど。
僕には他の白判定の人を糾弾できそうにもないからの話。
(44)2005/01/04 21:23:20
双子の片割れ リック
ウェンディが襲撃された理由。と言うよりもシャーロットさんが襲撃されなかった理由。

既に白判定もらっているステラさん、ローズさんが人狼ならシャーロットさんが白判定出し続けて狂人疑惑が濃くなるよりも襲撃して残りの灰色をうやむやにした方が得だよね。
シャーロットさんが襲撃された事で人狼が占いを恐れたんじゃないか?と思わせてもう1人無駄に吊る事もできた筈。
ステラさんも逆に判定が分かれなければこの理由で吊られていたかもしれないし。
元々怪しまれて占い候補に挙がる人達だ、判定が出なくなればとりあえず吊ってみようと思わせるのはそう難しい事じゃ無い。
では何故襲撃しなかったのか。
これは上に出した例に自分が当てはまってるからなんじゃないか?
つまりニーナさんが人狼じゃないか?
(45)2005/01/04 21:27:38
医師の養女 ニーナは、遅まきながら集会場にやってきました〜
2005/01/04 21:41:20
双子の片割れ リック
ニーナさんを疑う理由を出してみる。

ざっと読んでみて、今一番気になっているのは>>14の発言。
「彼女と私を信じて下さい」だ。
自分が白=シャーロットさん真ではない。
実際、他の白判定が出ている人達はシャーロットさんに対して懐疑的だ。
シャーロットさんは真でも狂でも狼でも白判定を出すしかない。
彼女の真偽はともかく白判定しか出せない(人狼なら出してもおかしくは無いけど)状況で彼女を信じる理由は?
彼女を信じると言う事は僕orケネスさんに人狼が居る事になるけどそういう事?
(46)2005/01/04 21:42:24
医師の養女 ニーナ
>>45の意見は分からなくもないけど、私今更占いを恐れたってどうしようもないですよぅ。襲われてたら私に疑いが行くのは自然だと思いますし。リックの考えは狼の思惑通りって感じがしなくもないんです。むろん私がゼッタイに怪しくない!!と言うつもりはありませんが・・・。

とりあえず反論を出してみました。
(47)2005/01/04 21:44:14
双子の片割れ リック
ごめん、既に終わってると思ってたらまだ終わってないから結構迷走気味。
とりあえず勢いで言ってみたからツッコミ所満載かも。
(48)2005/01/04 21:46:30
双子の片割れ リック
>>47
だからこそニーナさんが人狼じゃないのか?っていう事。
そして他の白判定の人達が非人狼という根拠。
(49)2005/01/04 21:49:59
医師の養女 ニーナ
まあ、そう言われたらそれ以上は言えませんけど。
でも指摘されるまで気づかない怪しさ大爆発発言が多すぎですね、私。やっぱりダメだなぁ・・・。
(50)2005/01/04 22:01:08
双子の片割れ リック
>>50
んーと、本当に人狼じゃなかったらごめんね。としか言えないんだけど……。
疑われているニーナさんが誰を人狼だと思っているか聞きたい。
つかニーナさんに意識が向きすぎてこれで実は人狼が他に居るとかになると結構シャレにならない。
(51)2005/01/04 22:06:56
修道女 ステラ
おつかれー。
新年から疲れた。

>>46の指摘はあたしも言おうと思ってたんだけど、ニーナいじめすぎかと思ってやめてたネタ…。

なんかさ、もうニーナの突っ込みどころ多すぎて、なんか怪しいと言っていいのかどうかわからんくなってきた。

あとシャーロットは今日の最初も言ってるけど偽の印象。
(52)2005/01/04 22:42:44
のんだくれ ケネス
俺も飲みすぎで肝臓が疲れた。
(53)2005/01/04 22:53:09
修道女 ステラ
てかシャーロット、風呂長すぎー。
>>37
あたしの質問に答えてくれたのはいいんだけど、襲撃先を考えるよりも、ローズが言ってるみたいに、「ケネスとリックのどちらかが人狼です。」って言うほうが先かと思うんだよねー、ということを言外に含んでたのよ、あたしとしては。
あなたの立場からしたら出て当然の発言がどうして出なかったのかなって思ってるんだけど。
(54)2005/01/04 22:54:08
村長の娘 シャーロットは、今日はお風呂から上がってすでに服を着ている(残念(え
2005/01/04 23:20:46
村長の娘 シャーロット
私だって推理の一つや二つさせてもらえたっていいじゃないですかTT

本来なら私は推理するのが好きな方ですしTT

占い師だと推理ではなく真実がわかるんですよTT
(55)2005/01/04 23:21:52
修道女 ステラ
>>55
いやだから推理はいいけどさ、先にあんたの立場から主張すべきこともあるんじゃない?

それをすっとばして、いきなり推理とか言われてもさぁ。
もちろんミスリードを心配とかってのもあるかも知れないけど、占い師に関しては真か偽かはみんなが常に気にしてるからさ、あんまりミスリードの心配をせずに比較的自由に主張できると思わない?
特に占い結果に関することはさ。
(56)2005/01/04 23:27:23
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、本気で今まで風呂入ってたらふやふやだわよ…
2005/01/04 23:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんお疲れ様〜
んーと、仕切ってしまって悪いのだけど、そろそろアンケート書いておくのでよろしくね
流れ的には何となく決まりつつあるようだけど

1・吊り希望(理由)
2・占い希望(理由)

ここから個人意見
明日狼と狂人がいると2vs2で勝敗がランダム勝負になるので、そのあたりも考えておかないといけない様な気もするんだけど、シャロちゃん吊ってる暇はない感じもするわ〜
(57)2005/01/04 23:44:02
のんだくれ ケネス
推理じゃなく真実が分かると言いつつ推理するってのは矛盾じゃねぇのか?
(58)2005/01/04 23:45:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間がほとんど取れなくなっちゃったの!明日は7時以降に来ます
2005/01/04 23:45:26
村長の娘 シャーロット
昨日のニーナちゃんの占い結果を言った時点で、2人を吊ったら終わりの発言を言うのをすっかり忘れてました

正直に白状します
昨日リアルで猫にミルクをこぼされてPCにかかってしまい大変だったので慌てまくってて忘れていましたTT
悪いのは私ですごめんなさいTT
(59)2005/01/04 23:46:42
修道女 ステラ
↑ってありなのか…つかさ、正直に言おう。シャーロットってブリすぎ。

まぁいいやー。
1.吊り希望:ニーナ 理由は既に述べた。
2.占い希望:ケネス
正直どっちでもいいんだけどさ、占いは。
(60)2005/01/04 23:52:12
村長の娘 シャーロット
真実がわかる部分は4人が人間と言うことだけですよ
推理するというのはどちらが狼らしいのかな?と言う部分が推理です

それでは私もまた明日の朝が早いのでそろそろ寝ますね
(61)2005/01/04 23:52:39
村長の娘 シャーロットは、お風呂の後、ちゃんと自然乾燥させてただけです
2005/01/04 23:54:47
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに今の時期、その髪で自然乾燥は風邪引くよ〜
2005/01/04 23:56:50
修道女 ステラ
なんだおい、ローズとシャーロットはもう今日はいないの?
じゃあ今日はあたしも寝るかな…。

ケネスとかなんか話しとくこととかある?
(62)2005/01/04 23:58:27
双子の片割れ リック
うーんと。

1ニーナさん
変わらず。

2僕
というかもし続くとした場合、2人のうち白だと思う方を占っておいた方が良いと思う。
狂人の占い残しか本当に真なのか分からなくして人狼COを避けるためにも。
既に白判定の人の中に人狼が居たら手遅れだけど一応。
明日には終わってくれる事を願うけどね……。
(63)2005/01/05 00:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめーんステラーん、私もお風呂入ってきたのよー
まぁ、気合で15分で出たけどね、ホントに女かしら私…

んー、私もちょっと色々個人的に思うところがあって、シャロちゃんが真だったらイイナーって思ってたんだけど、ここまでくると流石に違うなって思わざるを得ないみたい
狼の場合は明日吊れば間に合うんだけど、狂人だったら今回吊る人が狼じゃなかったら後は運勝負ね

それで周りを見てみて…消去法でニーナになっちゃうのよ
本当に年末年始で忙しくて発言がなかっただけかもしれないんだけど
この時期の人狼は難しいってよーくわかったわ〜(汗

私の予想
占・お侍さん 霊・ベンちゃん 守・ダニエル 狂・シャロ
狼・お婆、ソンチョ、ニーナ

吊:ニーナ
占:この際もうどちらでも良いんだけどね…リックの話も一理あるのでリックでお願いするわ
(64)2005/01/05 00:35:56
のんだくれ ケネス
マジかよ。長文打ったのが全部消えやがった…
(65)2005/01/05 01:19:52
酒場の看板娘 ローズマリー
たまにあるのよね
コピーしてから送信しなきゃ…

そしてお先におやすみなさい、明日は19時以降に
(66)2005/01/05 01:24:53
のんだくれ ケネス
あぁと…書き直しだからもう元々何書いてあったんだが思い出せねえ…。
とりあえず遅くなって悪かったってことだ。リアルのんだくれ、さっき帰宅して長文打ったら長すぎって弾かれて書き直してこの時間だよ畜生。
ここ何回かの単発の発言は飲みの場で覗いて書いただけなんでログ追っての発言じゃねえから色々整合性取れてねえかも。悪いな。
明日は今日の埋め合わせってことでちょくちょく覗くようにするわ。
(67)2005/01/05 01:28:23
のんだくれ ケネス
吊:シャロかニーナ
シャロ偽は俺の中での確定事項だ。COタイミングから見たら狂人の可能性が高ぇとは思うが、狼の可能性も消せねえ気分。
怪しさでいったらどっちも似たようなもんなんでどっちでもいいんだが、流れからいったらニーナになりそうだな。
(68)2005/01/05 01:28:49
のんだくれ ケネス
占:これについては他の奴らの意見に任せる。
もう占い結果は誰にどういう判定が出ても参考にしねえし、どっちでもいいんだわ俺は。
今回俺に黒が出ればシャロ偽が確定出来るが、それだけの意味しかねえし。白出たからってもう真とは思えねえし、真贋判断材料にはならねぇ。
リックに白黒どっちが出ても同じだ。黒が出たとしてもそれだけを根拠にリック吊れるかってぇと、俺には出来ねえな。
シャロ偽断定した上で考えてる俺からすりゃ、単純に人数の問題として白判定貰った奴(+占い師本人)の中に狼が居る可能性のほうが高ぇわけで、今度の結果に何が出ようと狼絞りには役に立たねぇのよ。
(69)2005/01/05 01:28:59
のんだくれ ケネス
>>66
おう、お疲れさん。


吊られそうになってるニーナが反論しねえのが気になってはいるんだが…まあ俺も頭痛ぇしもう寝るわ。んじゃあな。
(70)2005/01/05 01:30:45
のんだくれ ケネスは、「促しくれ」と集会場に張り紙をして立ち去った。
2005/01/05 01:31:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/05 01:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、寝るといって寝てない私 睡眠時間が4時間きったわ、うふ、うふふ
もし皆がシャロちゃんとニーナを疑っていて、それ以外に狼の可能性を考えていないのだったら、私は先にシャロちゃんを吊ることを推すわ
理由は記述済
一日延びちゃうけど、ランダム勝負にはならないから

今度こそ本当におやすみー!
(71)2005/01/05 01:47:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、ごめん、バカ言ったわ 今の忘れて! 眠い時は寝るべきね(汗)
2005/01/05 01:50:58
村長の娘 シャーロット
今までの占い結果から占いと吊り希望は、リックさんかケネスさんで

どっちにしても今日私が襲撃されちゃうでしょうから占えないでしょうけどね

とりあえず遺言として私が襲撃された後は必ず狼さんを吊ってくださいね
今日ニーナちゃんを吊るにしても、私を吊るにしても50%で勝てると思いますよ

そして占い師としての役目はほぼ果たせましたし私は盾になりましょうTT
(72)2005/01/05 17:51:52
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんお互い疑われまくりの2人だったけどお墓では仲良くしようね♪
それと占う時に思いっきり自白剤のませちゃってごめんね

マリーちゃん今まで優しくしてくれてありがとう♪
お姉ちゃんみたいで嬉しかったわ・・・お父様はもういないけどマリーちゃんの姉妹になれれば良かったわ

ステラちゃん教会にある女神像を持ち歩きいしまってごめんね
怪しい人が近寄って来た時に女神像様が私を守ってくれたからとっても役に立ったわ・・・頭の部分が少し欠けて血痕らしきものがついているけど問題ないわよね? え
(73)2005/01/05 18:34:13
村長の娘 シャーロット
リックさん最後の方では少しだけ狼さんなのかな?って思ってしまいました
違ってたらごめんなさいね
でも、もしリックさんが狼さんなら私を襲いやすいように、私がお風呂に入っている時に襲われた方がいいのでしょうか?
それともバスタオル一枚の時でしょうか?
どちらにせよ待ってますね マテ

ケネスさん実はその日占いそうだった時に内緒で証拠を集めるために家宅操作しました・・・お酒を飲むのはかまわないのですが・・・その・・・・あんなのを置いておくのは・・・・・ちょっと え
(74)2005/01/05 18:43:24
村長の娘 シャーロット
皆さん今までありがとうございました
最後まで狂人としてしか思われないダメダメ占い師でしたけど、私が襲われることで真の証明になれたら嬉しいですTT
(75)2005/01/05 18:48:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー
んー、シャロちゃんが襲われたらとりあえず狼ではなく、狂人も無しになり、村人は気苦労が一つ減る訳よね
私が狼だったらシャロちゃんは生かす、そしてシャロちゃん狼説も残しておく
もしリックやケネスのどちらかが狼だったとしても、黒判定が出てもこの状況では信用されないと踏んでると思うしね

と言う事で多分シャロちゃん明日も会えると思うわよ〜、私が食べられてなければ
次は流石に一番白っぽい人を襲ってくるじゃないかなぁ
そういう意味では私が一番お馬鹿なので…
どうなるかはわからないけどね〜、特に今回の狼さんの食指の方向性はとてもわかりにくい
(76)2005/01/05 19:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、私がイタコだったら墓地で色々お話を聞いてくるんだけどなぁ
皆さん誰が狼だと思います?
うん?
ふむふむ?
えぇー?そうなの??(ぇ
(77)2005/01/05 19:14:46
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭にボール紙で作った角を差した。
2005/01/05 19:21:29
修道女 ステラ
ただいま。
墓からの電波が入りやすいようにしてみたよ>ローズ

なんかシャーロット人格変わってる?

>>76
あたしもそう思う。白ならローズが一番やばいねー。
(78)2005/01/05 19:21:57
修道女 ステラ
まぁでも正直、ほんとに今日で終わらんかな…って昨日も言ってたけどさ。

ニーナ来ないのが心配だけど、投票先はほぼ決定でいいのかな。
(79)2005/01/05 19:24:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの頭にお礼としてアンテナを刺した これでステラも電波ゆんゆん
2005/01/05 19:26:02
修道女 ステラ
…墓の方向ってどっちだっけ?

…ああ、入った入った。
…ふんふん、ええ、それホントかよ!


墓下、今晩は鍋だって。うらやましい。
(80)2005/01/05 19:28:57
双子の片割れ リック
そのままで良いのかな?
ニーナさん来ないのが心配。
というかそれまで一緒の時間に居た筈なのにぷっつり途絶えたから罪悪感がorz
(81)2005/01/05 19:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ニーナは本当にただ忙しいだけか、もしくは半放置の可能性もあるのよねぇ
狼の組み合わせで、ソンチョ、ダニエル、シャロちゃんって組み合わせも考えられなくもないところが微妙かしら
そもそもシャロちゃんが狂人だと思われている理由って、COのタイミングとか言動が単独で考えているっぽいって所だったっけ?
それともおばあちゃんが決定的に狼ぽかったんだったっけ?
ねぇ墓地の皆ちょっと、聞いてるの…?って鍋ー!?
(82)2005/01/05 19:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
一応ここまでのアンケート集計

ステラ:ニーナ/ケネス >>60
リック:ニーナ/リック >>63
ローズ:ニーナ/誰でも >>64
ケネス:シャロorニーナ/誰でも >>68
シャロ:リックorケネス >>72
(83)2005/01/05 19:39:13
修道女 ステラ
カニ鍋だって。>墓下

シャロ狂人はさ、あたしは今日のウェンディ襲撃で、ニーナが狼だったとしたら、ニーナを攻撃してたウェンディを襲って「自分が狼だよー」って知らせたっていう推理もあった、自分的には。
(84)2005/01/05 19:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、あまりの空腹にニーナでコミットして集会場を後にした
2005/01/05 19:40:28
修道女 ステラ
でもニーナがあんな感じの弁明しかしなかったし、今日もまだ来てないから気になるところ…。
またいじめすぎかあたし…。
(85)2005/01/05 19:41:06
医師の養女 ニーナ
なんとか更新前に間に合った〜><
ごめんなさい、本当に忙しいだけだったんです。
昨日もあのあと出れなくなっちゃって・・・
私吊りは仕方ないですね。吊っちゃって下さいな。
(86)2005/01/05 19:41:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、蟹かー蟹なのかー!墓地に入るのも悪くないとか思い始めた
2005/01/05 19:41:54
医師の養女 ニーナは、まず吊らないだろうからシャーロットさんで投票しておきます。
2005/01/05 19:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょいまってー、ニーナは誰が怪しいと思ってるのー?
参考までに明言して行ってー!
(87)2005/01/05 19:44:25
双子の片割れ リック
>>86
あー来てくれた、良かった。
人狼は誰だと思う?
ニーナさんが白なら明日も終わらないんだけど……。
(88)2005/01/05 19:44:28
医師の養女 ニーナ
>>85あれ以上の弁明はできなかったんですよ〜。
すごい発言連打してましたし。
あと、遺言言っておきますね。

 絶 対 に 終 わ り ま せ ん よ

じゃあ、シャーロットさん、墓場で会いましょう〜♪
(89)2005/01/05 19:45:28
修道女 ステラ
>>86
あっさりこういうこと言われるとなんか狼って気がしない…。
どうするべ。
でもそれが手かも知れないし…。

ニーナはさ、どうしてそんなにあっさりしてるの?もうあきらめたって感じ?
それとも忙しいから?
ってこんなこと聞いても仕方ないか…。
(90)2005/01/05 19:46:23
医師の養女 ニーナ
私?・・・うーん、裏を読みすぎて悩みすぎた結果、
・・・なぜかローズさんに。変だね〜、私。
理由もないのに・・・。じゃあ、さらば〜!
(91)2005/01/05 19:46:32
村長の娘 シャーロットは、いつものように女神像を抱えて集会場にやってきた
2005/01/05 19:48:04
修道女 ステラ
なんで行っちゃうんだろう…あと1時間あるよ〜。
まぁ用事があるのかな。
(92)2005/01/05 19:48:25
医師の養女 ニーナ
>>90村人ですから。
それにどうしようもない状況ですしね。
これ以上の弁明も思いつかない、私以外に怪しい人はあんまりいない、時間もないときてますから、仕方ないんですよ。だから、墓場でみんなの活躍を見守る方がいいかなとも。
(93)2005/01/05 19:48:53
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラごめんね、ほんと忙しくなってるの。今度は墓場で会いましょう〜
2005/01/05 19:49:34
村長の娘 シャーロット
後1時間くらいでしょうけど誰を占いましょう?

えっと、ニーナちゃん吊りでいいんですね?
(94)2005/01/05 19:50:14
修道女 ステラ
それさ、あたしが教会に内緒で置いといた異端の女神像なのよ。
ルーサーはマリアちゃんだと思ってるけどね。
で、今度の集会に必要だから返してもらってもいい?
(95)2005/01/05 19:50:19
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/01/05 19:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、それってつまり、今回終らなかったら明日は私を吊れって遺言になるわけよね
そして理由が無い
うーん、複雑っ
私は今回終らなかったらシャロちゃんかなぁと言う感じだったんだけど
皆はどう思っているんでしょ?
(96)2005/01/05 19:51:49
双子の片割れ リック
何だか明日終わるのか物凄く心配になってきた……。
本当にミスリードだったらごめんねー。
(97)2005/01/05 19:52:12
修道女 ステラ
裏読みしすぎで理由がないってのも面白い話だ…とか言ってみる。

占いは誰かね。リックかな。本人も強く希望してるし、ケネス希望のあたしも実際はどっちでもいいしさ。
(98)2005/01/05 19:52:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、飢餓状態に陥った ちょっと何か食べてくるわ〜 蟹鍋のバカー
2005/01/05 19:53:16
修道女 ステラ
あたしも明日終わってなかったらシャーロットかなぁ。>吊り

その場合、村長とダニエルが他の狼で、実質シャーロットが後半一人で奮闘してたから狂人くさくなったとか。
(99)2005/01/05 19:54:26
村長の娘 シャーロット
あぅぅ・・・返さないといけませんよね・・・
(せめてお墓にもていきたいと思っていたり)
(100)2005/01/05 19:55:05
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに女神像を泣く泣く渡した
2005/01/05 19:55:29
双子の片割れ リック
>>99
いや、それも考えたんだけどその場合だとランダム襲撃に見せかける必要が無いんだよね。
で、他のメンバーに人狼が混じっていたか?と言われるとそうも思えない。
だからシャーロットさんは非人狼なんじゃないか。だったんだけどね……。
やっぱり下手にシャーロットさん残しちゃうのは駄目だったかな……。
(101)2005/01/05 19:57:38
修道女 ステラ
あー…じゃあいいよ、それあんたにやる。>シャーロット
どうせ安物だし。
その代わり明日生きてたらあたしに返してね。
(102)2005/01/05 19:58:40
修道女 ステラ
>>101
まぁね。
あたしもシャーロットは人狼ではないと思う。
そうさのう。やっぱ早めに全吊りしとくべきだったかもねー。
明日4人でシャロ狂人だとしたら、微妙な展開だもんな…。
(103)2005/01/05 20:01:35
修道女 ステラは、ちょっと近所に買い物行ってくる。飯の準備…。
2005/01/05 20:20:40
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに ありがとうTT
2005/01/05 20:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
後30分ですねぇ
誰が生き残るかしらん
生き残った人、頑張るのよー←自分はお墓だと思っているので気楽(笑)
(104)2005/01/05 20:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んーでも今日終らないとなると
シャロ・ステラ・リック・ケネス
…誰が狼?
怪しくなさそ〜うなリックかもねぇ、頭の回転良さそうだから演技派ってことも充分ありえそう
ギャンブル大好きとか言っていたから、ケネスだったりしてね、うふふ
ステラんは白黒で言ったら腹ぐr…
(105)2005/01/05 20:46:32
双子の片割れ リック
夜明けまで後少し……。
(106)2005/01/05 20:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
どうなるのかしらねぇ
(107)2005/01/05 20:59:31
修道女 ステラは、煙草に火を点けた。
2005/01/05 20:59:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
13
0
14
0
28
18
16
0
0
0
19
0
0