人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(60)山奥の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
木こり ダニエル
ふむ、とうとう始まってしまったのう。

まず、これだけは宣言しておく。

●わしは占い師ではないぞい。
(0)2004/12/26 21:01:09
村長の娘 シャーロット
COします。私が占い師です

ベンさんは『人間』でした
(1)2004/12/26 21:01:31
医師の養女 ニーナ
ああ、アーヴァインさんが・・・シャーロットさんが占い師?他にCOがなければ確定だけれど、ありそうよね。
(2)2004/12/26 21:02:39
語り部 デボラ
とうとう、恐れていた事が起きてしもうたか…
皆で知恵を出し合って狼を退治するのじゃ。

婆の水晶玉には青い龍が浮かんでおる。
ベンジャミンは人間のようだ…と言うお告げじゃ。
(3)2004/12/26 21:02:48
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/26 21:03:17
木こり ダニエル
やっぱり複数出てしもうたな。
(4)2004/12/26 21:04:06
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2004/12/26 21:05:29
語り部 デボラ
シャーロット…まさかそなたが…残念じゃ。
そなたを占ってないのでまだわからぬが、狼か狂人か…

どちらにしても婆は少し席を外さねばならぬ。
質問があったら書いておいてくれれば後で読もう。
すまんが、10時過ぎには来るでなあ。
(5)2004/12/26 21:05:56
交易商 ベンジャミン
フフフ。またワタクシが引金となりましたか。
とりあえずアーヴァインさんの靴下をいただきつつ失礼します。
つまるところ▼ワタクシは占い師ではありません。
では日の明けた頃に会いましょう。
(6)2004/12/26 21:06:16
木こり ダニエル
とりあえず、今日の議題として、
1.占い希望2人
2.吊り希望2人
3.自称占い師の印象
くらいかの。これを提示するくらいなら許されるじゃろう。
(7)2004/12/26 21:07:08
村長の娘 シャーロット
あぅぅ・・やっぱりこうなってしまいましたか
デボラおばあちゃん私達は敵同士になりますけどお互い仲良くしましょうね♪

でも、トナカイの糞だけは投げるのやめてくださいね(怯
(8)2004/12/26 21:07:32
木こり ダニエル
何かあったら、別途付け加えてくれて構わんぞい。
(9)2004/12/26 21:07:48
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラを優しく抱きしめた
2004/12/26 21:08:47
木こり ダニエル
じゃあ、わしは席をはずすぞ。
また明日にでも来るぞい。
(10)2004/12/26 21:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインがツギハギだらけになってしまったわっ!
そして早速自称占い師が二人出てきましたね
とりあえずベンちゃんが白確定ということは判ったけれど、おばあちゃんかシャロちゃんのどっちかは狼の味方なのね…
もっとも、3人目がでてこないとは限らないけれど

死ねない、うっかり死ねないわ、靴下がコレクションに入れられちゃう
(11)2004/12/26 21:09:57
村長の娘 シャーロット
えっと、私も寝てよろしいでしょうか?
だめならまだもう少し起きてます

私に対しての質問などがありましたら、書いておいてくださいね
(12)2004/12/26 21:12:18
双子の片割れ リック
やれやれ、役に立たない自警団だ。
僕も占い師じゃないよ。
で、今のところ2人が占い師COと。
>>12
もう寝ても良いと思うよー。
2日目でいきなり質問するようなことも特に無いし。
(13)2004/12/26 21:13:26
村長の娘 シャーロット
はい、ありがとうございます
それではおやすみなさい
(14)2004/12/26 21:15:24
村長 アーノルド
今帰ったぞー。ワタシが同じ趣味の人々に囲まれて、楽しい宴を過ごしている間に、何やら自警団が大変なことに…。

ふむ、シャーロットとデボラが速攻COか。
真ゆえか最初から騙る気満々でいた狼・狂人か…。
取りあえず発言が一巡するまで待つか。

あ、村長はロリCOするけど、占い師COはないから。
(15)2004/12/26 21:45:54
牧師 ルーサー
おぉ、アーヴァインよ。死んでしまうとは情けない!
そなたにもう一度機会を授けよう。
「囁き、祈り、詠唱、念じろ…!!」

いかん、灰になってしまった。

…主よ、あなたの下に召される勇敢なる魂に祝福をお与え下さい。
…これでよし、と
そして、私は異端審問官であって占い師ではないことを付け加えておこう。
(16)2004/12/26 22:02:14
牧師 ルーサー
しかし、占い師COしたのが、年若き娘さんと怪しげな雰囲気のある婆様か。どちらが魔女でもおかしくはない組み合わせだな。ある意味もっともスタンダードではあるな。
とは言え、ドイツのヴェストファーリアの記録では、男の魔女がいたというからな。誰が魔女だったとしても驚きはしないが。
(17)2004/12/26 22:08:24
異国人 マンジロー
大変申し訳ない。一言だけだがこれだけは言っておきたかったでござる。
(18)2004/12/26 22:17:06
異国人 マンジロー
拙者は占いの心得がござる。ベンジャミンは人間でござった。
(19)2004/12/26 22:18:59
異国人 マンジローは、あともうちょっとで帰宅出来るので今暫く待たれよ。
2004/12/26 22:20:48
語り部 デボラ
ようやく戻ってみたら、マンジローも占いCOとは…
シャーロットとどちらかが狼と狂人と言うわけじゃな。
と言っても他の人にはわからんのじゃから仕方ないが。
占い先はこれからの発言を聞いてからじゃな。
狼にも真と狂の区別はついておらんはずじゃ。
じゃからここからの発言をようく聞いておけば残りの狼が
見えてくるのじゃよ。これは婆の長い経験則じゃ。
(20)2004/12/26 22:25:45
双子の片割れ ウェンディ
占い師3人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
人狼はこうでなきゃ! オラわくわくしてきただ!!

ってなわけで、ただいまー。
(21)2004/12/26 22:29:18
双子の片割れ リック
占い師3人は面倒くさいとか思っちゃう僕は駄目なのかなー。
とりあえずベンジャミンさんは確定白間違い無しと。
眠いんで明日吊り占い考えるよ。
印象から真狂狼じゃないかなー?とだけ言っておく。
(22)2004/12/26 22:45:18
語り部 デボラ
婆も寝るかのう。明日からが楽しみじゃわい。
一応ここまでの考えを書いておくぞよ。
婆は自分が真と知っておる。そこから考えるとシャーロットが狼になる。シャーロットが狂ならマンジローが狼じゃが、狼には前の二人が真と狂だとわかるはずじゃ。それならわざわざCOする必要は無いじゃろう。まだ霊媒師COの可能性も残っておるで、無駄に表に出る事は無いと思うのじゃ。
まあ、それにしては狼の仕掛けが早いのが気にはなるところじゃが…
どちらにしても狼が1匹は表に出た事に代わりは無いのじゃから、誰かさんが言うように急いで吊る必要は無いじゃろう。
ここからは黒を占って、霊媒師による判定が出来れば一番じゃな。
では婆も寝るわい。
(23)2004/12/26 22:55:40
異国人 マンジロー
はぁはぁ、ゼイゼイ。やっと村にたどり着いたでござる。

今議事を読み直してきたが、シャーロット殿とデボラ殿が拙者と同じ、占い師COでござるな。
今のところ、3人か…。

正直シャーロット殿とデボラ殿が狼狂の組み合わせか、或いは狼狼であることくらいしかまだ拙者にはわからぬが、
取りあえずは最低でも狼が1匹紛れ込んでいることが確実に判っただけでも一歩前進と考え候。
(24)2004/12/26 23:08:17
医師の養女 ニーナ
占い師三人かぁ。狂人がいるかどうかが鍵になりそう。
おそらく狼は霊能者も騙ってくると思うのよね。
グレーを占い師三人で片っ端から占うほかなさそうね。
票が割れることもあるでしょうから、そこがねらい目ですね。と、私の考え。思ったことをただ書いただけなんだけどね♪私もそろそろ寝ます。みなさん、おやすみなさい〜♪
(25)2004/12/26 23:10:31
異国人 マンジロー
幸いにも今日からは拙者割と時間があるゆえ、
質問あればどんどん応じれる構えでござる。

ルーサー殿、結末は1人が人の姿をした狼女、もう1人は狼に魂を売った心醜き悪女である。
この村にすでに2人の女性がそんな状態とは拙者も正直残念であるが、現実は直視しなければならぬ。
(26)2004/12/26 23:13:59
異国人 マンジロー
或いは、2人とも狼か…。いずれにせよ、恐ろしいことでござるな。
(27)2004/12/26 23:14:42
異国人 マンジロー
さて…明日も早い。
しばらくは、正月用挨拶書簡でもしたためておこう。
(28)2004/12/26 23:17:52
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、村人として言わせてもらうと全員まだ怪しいです。モチロンこれからの発言などで少しずつ分かってくるとは思うんですけど。みんなそう言いたいのは分かるけど、説得力はまだないと思うな。それだけです。
(29)2004/12/26 23:18:07
異国人 マンジローは、酒場の二階にある宿屋に戻った。
2004/12/26 23:18:32
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン・・・さっさと逝きやがってほんと役にたたねぇ野郎だな。。
まぁ墓くらいは作ってやるか
(30)2004/12/26 23:21:57
ちんぴら ノーマンは、そこら辺に穴を掘っている
2004/12/26 23:23:10
ちんぴら ノーマンは、掘った穴にアーヴァインのパーツを投げ入れた
2004/12/26 23:24:06
ちんぴら ノーマン
よし、これで二週間後にはミッキーとして生まれ変わるだろう
(31)2004/12/26 23:25:09
ちんぴら ノーマンは、大変満足そうだ
2004/12/26 23:25:24
異国人 マンジロー
>>29
をっと。退席前にニーナ殿。
勿論拙者も心得ている。安心なされい。
自分自身が真であることは他人には計り知れないことは知悉しているつもりでござる。
説得力…か。それは正に拙者自身のこれからの言動及び村人の総意に委ねられていると思う。
今言える事は誠意を持って事にあたる、それだけでござるな。

「桃李不言、下自成蹊」と故事も言う。
(32)2004/12/26 23:28:14
ちんぴら ノーマン
っと、占い師CO3人かよ!良いのか悪いのかよくわかんねぇな
これからの発言で見極めるしかねぇか。。
まぁどっちにしろベンジャミンが白だってのは助かる。よろしく頼むぜ
(33)2004/12/26 23:29:11
ちんぴら ノーマン
たちまち俺のすることはなさそうだな。
今日の所は失礼させてもらうぜ
(34)2004/12/26 23:32:35
のんだくれ ケネス
よ。遅くなったが来てやったぜぇ。
ケッ、占い師が三人だぁ?早速嘘つき野郎が出て来やがったな。
まぁ三人出たのは村人にとっては考えようによっては都合いいんじゃねえの?
全吊りすれば、本物には悪ぃが狂人と狼一匹か、これは無いだろうがうまくすりゃ狼二匹始末出来るぜ。
(35)2004/12/26 23:34:25
のんだくれ ケネス
んでよぉ、これぁ今ちっと思いついたってだけなんだが、【今日中に霊媒師もCO】とかどうよ。
俺の予想では占い師の中に確実に一匹は狼が混じってる。今んとこ真狂狼の組み合わせの可能性が高ぇ。
そんで狼は霊媒師も騙るかもしれねえんだろ?もし今日中にCOさせりゃ、もう一匹、狼を引きずり出せる可能性があるわけだ。
(36)2004/12/26 23:40:13
のんだくれ ケネス
もし狼野郎がビビって出て来なきゃ、複数出た占い師より信用度の高い霊媒師が確保出来るっつー算段。これも複数出て来やがったら当然だが全吊りだぜ。

なんで今日かってぇと、狼どもが作戦を練る時間を出来るだけ短くしてえっつぅ短気な発想からだ。
他にもそうやって名前が表に挙がることだとか、村人側に生まれるメリットは色々あるような気がすんだけどな。わざわざ書かねぇけど。

けどこれぁ酔っぱらいの思いつきだぜ。誰かこの作戦が本当に村人有利になるかどうか考えてくれよ。そういうのは頭のいい奴に任せんぜ。
(37)2004/12/26 23:45:34
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンとキャラが被っていることに気付いた
2004/12/26 23:46:18
医師の養女 ニーナ
眠る前に少し。
占い師3人霊能者2人になれば全吊りはいいかなと思うな。
でも、正直足りるか怪しいかな。
霊能者が一人だけだったら全吊りよりグレー占い&吊りでいいと思うな。票が割れた人なんかは吊った方がいいと思う。それで占い師の真贋が分かるし。モチロン守護者の人は霊能者の人を守ってもらうのが前提だけど。あと、
◆占いの発表の順番とかを決めた方がいいかな。偽物が本物の反応を聞いてから発言するとかがないように。
(38)2004/12/26 23:52:36
医師の養女 ニーナは、そろそろ本当に寝ます、おやすみなさい♪
2004/12/26 23:53:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ…ちょっと所用でお出掛けしていたらお侍さんも占い師宣言なの?
こうなるとケネスが言うやり方もありかと思えるわね
でも霊媒もほぼ確実に二人出てくると思うのよ
守護者さんが護る事を前提とするのは良いけれど、万が一ぱっくり頂かれてしまったら…その時は全吊りで狼2削除狙いに変更かしらね?
まぁ能力者には狼としても迂闊には手を出せないでしょうけど
占発表の順番は決めた方がいいと思うわ、ローテーションなんてどうかしら
さて、私ももういかなくちゃ
明日は夜7時くらいまで来られないけれど、ごめんなさいね
昼間余裕があったら遠視で様子をみによるわっ、発言はままならないけれど
(39)2004/12/27 00:25:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんな時間になっている事に今気が付いた!やばすぎっ!
2004/12/27 00:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いけない、言い忘れちゃった
ケネスの霊媒CO案は私も良いと思うんだけれど、今日というのは一寸微妙じゃないかしら
狼の話し合う時間を短くといっても、48時間村だからそれほどの効力も無いような
寧ろ人数の多い村人サイドの統率がばらばらになる方がちょっと怖いって感じたわ
どうでしょ?
(40)2004/12/27 01:03:20
交易商 ベンジャミン
フフフ。戻りました。占い師3人ですか。嬉しいようでめんでーですね。
そしてケネスさんの提案>>36ですが、楽しそうですね。
ただメリット・デメリットがはっきりしません。
というわけで考えながら眠ります。
(41)2004/12/27 01:03:28
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスのは明日投票COなんかがいいんじゃないかなと思いますよ。
2004/12/27 01:04:15
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を後にした。
2004/12/27 01:04:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>31ミッキー決定!?もし私が死んだらそっとしといて〜(泣
2004/12/27 01:07:23
のんだくれ ケネスは、ベンの言う明日投票COも良いかもしれねぇなと思った。
2004/12/27 01:21:09
修道女 ステラ
おっはーおっはー、帰ってきたよーん、魔女のステラ。

だからさー、ほんとルーサー勘弁してよ、魔女と人狼を一緒にすんの。
人狼なんて人間喰うだけじゃん。
魔女は呪いとか占いとか、空飛べたりとかするんだよ?全然レベル違うって。

▼ま、あたしは占いはできないけどね。
まだ修行不足だって言われたよー。
(42)2004/12/27 09:34:43
木こり ダニエル
占い3人出たんじゃな。
この際ケネスがいうように霊媒を今日COしてもらうという方針でもいいように思うが。

少なくとも、占い3人に関しては、真、狂、狼という可能性が高いわけじゃから、複数出た場合でも霊媒に関しては食われれば真という見方でいいと思う。
だから、現時点ではそれが一番いい方法だと思うんじゃ。
むしろ守護者は複数出た場合には霊媒を守らんでいいじゃろう。食ってくれることで真霊媒を狼自身が明かしてくれる結果になるわけじゃからな。
(43)2004/12/27 09:37:49
修道女 ステラ
で占い師は3人も出ちゃったんだねー。
すげー面倒。
ぶっちゃけ誰が本物かCOしてよ。お願い。

…ってのは置いといて。今の時点での占い師の印象は、と…。
…マンジローのCOの感じが独特。
てか、狂人がなるたけ急いでCOしてみたけど、既に2人CO済みでした、しまったー!という狂人って感じもする(真ならごめんねマンジローちゃん)。
とにかくもっかい占い師の発言をよーく読んで来るわ。
覚悟しといてね、騙りさん。
(44)2004/12/27 09:40:25
修道女 ステラ
お、じいちゃんおっはー。
ごめんね遅くなって。

しかも風邪引いちゃったよ。宴会で調子に乗って裸踊りしたからかなあ。
(45)2004/12/27 09:41:22
修道女 ステラ
あ、あとさ、霊媒の今日COのことなんだけど。
まとめ役としてベンちゃんがいるし(靴下マニアなのが気になるけど)、霊媒ちゃんにはその辺は期待しないんだよね?

そしたらさ、今日からあんまり守る対象が多いと守護者ちゃんも大変だし、明日投票COでいいんじゃないかなぁ、と思った。
(46)2004/12/27 09:44:10
異国人 マンジロー
昨日はなかなか寝れなかったでござる。下の酒場が騒がしかったでの。
飲んだくれが深夜まで騒いでたのか?

>>44
昨日までは結構拙者的にこの村に帰ってこれるかどうか微妙な期間であったから、
ああいう中途半端なCO時刻になってしまったのが正直な所でござる。
「しまったーっていう狂人」、なるほどそういう見方もあるかも知れぬ。
ただ率直に言ってそれだったら拙者は霊媒師を騙ると思う。縦ラインで狼側占い師を支持するとか。
しかしステラ殿の意見は客観的に見ると拙者はどう映るのかという点で参考になったでござる。
自分は真だとばかり主張してもダメなことが良く分かって候。
(47)2004/12/27 09:57:53
双子の片割れ ウェンディ
何か特に言うことが思いつかない。
占い発表決め、いんじゃない? ベンさん決めてね。
あと占い師のCO順で誰が真とか考えるのって意味ある? 確証とれる?
今日のところは「全員疑わしい」でいいと思うんだけど。
霊媒師のCOは、もうどうでもいいや。どう転んでもどうせ混乱するっしょ。

占い対象については、まだ言わないの?
(48)2004/12/27 10:06:04
双子の片割れ ウェンディ
▲占い師CO
・シャーロット
・デボラ
・マンジロー

▲確定白
・ベンジャミン
(49)2004/12/27 10:07:05
双子の片割れ ウェンディ
私の考えだと、さすがに明日以降は確定白が出にくいんじゃないかな。
だから能力者っぽい人、議論に貢献している人は、あまり占いたくないんだよね(そういう点では私を占ってもらってもいい)。
霊媒師と守護者は必死で「普通の村人デース」っぽくふるまってほしいな。
(50)2004/12/27 10:08:48
牧師 ルーサー
ふむ、気が付いたらマンジローさんまで占い師COしていたとはね。
ちなみに言っておくと、魔女とはただの魔術を扱う女という意味だけではない。神の定めし唯一の理法を外れ、外道の法理を操り、またはそれを世に広めんと画策する者達の総称だ。
すなわち、魔術師、邪術師、妖術師、異端者、異教徒、背教者、悪魔に魂を売り渡した者、はては人狼や吸血鬼なども入るのだよ。
(51)2004/12/27 11:38:57
村長 アーノルド
占い師3人COか…。そのうち全吊りもありかもしれんな。3人=3日かかるのかー。確かにめんでー。
うちの娘が入ってるのが気になるんだが……シャーロット、騙りでもお父さん怒らないから言ってごらん?(…吊るけど)
(52)2004/12/27 11:49:25
牧師 ルーサー
年若き娘に怪しげな老婆、そして異教徒か。まさしくそれらしい取り合わせではあるな。
推理の材料は少ないが、それから考えられる組み合わせの一例としては…
シャーロット真でデボラが対抗COした狼、マンジローが遅れてCOした狂人。
または、シャーロットが狂人で、それを真と勘違いしてCOした狼がデボラ。マンジローが真…かな?
少なくともマンジロー狼は考えにくいな。
(53)2004/12/27 11:52:08
村長 アーノルド
とりあえず確定白になったベンジャミンに(占い師3人いるから狂人ではないだろうし)、占い発表決め、みんなの意見を見て最終決定することをお願いしたい。
(54)2004/12/27 11:52:56
村長 アーノルド
あーっと>>54投票の最終決定な。寝起きで言葉抜けてた。
(55)2004/12/27 11:55:56
牧師 ルーサー
霊媒師の即日COについてはいい考えだと思う。
騙りが出れば狼をもう一匹引きずりだせるし、出なければ心強い確定白(霊媒能力付き)ができるわけだしね。
(56)2004/12/27 11:57:45
村長 アーノルド
何かルーサーと絡んじゃってるな(汗)
吊り回避で霊媒COされるのは、もうめっちゃ怪しいんで、しかし黙って吊られろというのも折角の能力が勿体ないし、ワタシもその前に出て来て貰うほうがいいと思う。
(57)2004/12/27 12:05:12
牧師 ルーサー
そうですな、村長。残念なことですが、今この村で信頼できるのは彼しかいないわけですし。最終的な決定は彼に委せることになるでしょう。ちなみに私としては占い結果の発表順は、ローテーションなり何なりでしっかり決めた方が良いかと思います
(58)2004/12/27 12:05:36
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに、割り込んでスマソと謝った
2004/12/27 12:07:24
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを、火炙りにしたくてしょうがない。だって魔女だし
2004/12/27 12:08:53
村長 アーノルドは、いやこっちこそスマン。
2004/12/27 12:11:53
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/27 12:18:52
修道女 ステラ
ルーサーむかつく。
あんた魔女の鉄槌とか未だに読んでるでしょ。
インテリ気取ってるんならミシュレの「魔女」でも読んでみな。
(59)2004/12/27 12:22:11
村長 アーノルド
占い師に関しては、いろいろな見解があるな…。
ワタシの感覚だと、マンジロー狂人はないんじゃないかと思っていたが。狂人なら既に占い師が2人出てる時点でCOしないのではないかと。
だから真か、何らかの作戦を立てた狼か…。
(60)2004/12/27 12:24:13
修道女 ステラ
あー。ルーサーとふざけてるのも難だからたまには真面目に。

>>50
ウェンディ、そゆこと言うと、ウェンディには最初から白黒しか出ないって言ってるようにも聞こえるよ?
それって人狼が占われた時の保険として言ってるようにも聞こえるから、村人なら気をつけたほうがいいかも。
(61)2004/12/27 12:24:59
村長 アーノルドは、自分も殴られないうちに退散した。
2004/12/27 12:25:32
修道女 ステラ
>>53

そうね、マンジローは狼だとは考えにくい。あたしも真か狂だと思う。
まぁ、裏をかいた狼だってこともありうるけどね。
一般的には一番最後にCOしてくる奴が一番真っぽいからさ。

デボラとシャーロットについてはわかんないな。2人とも速攻でCOしてるから、お互いのタイミングを伺ってたように見えないしね。
(62)2004/12/27 12:28:01
修道女 ステラは、村長 アーノルドに、逃げたわね。でも割り込んでごめんね。
2004/12/27 12:28:47
修道女 ステラ
あたしも最終決定はベンちゃんに任せるよ。
でもいっこ聞いていい?
ベンちゃんて靴下が好きなの?それとも靴下の匂いフェチ?

やっぱ風邪だ。だるいから寝てくる。
また夜に来るよ。
やっとルーサーと逢い見えたから、もっと絡みたいんだけどさ、ごめんね異端審問官。
(63)2004/12/27 12:37:36
牧師 ルーサー
いや、こちらも風邪気味でね、あまり覗けないのだよ。すまんな、ステラ君
(64)2004/12/27 12:46:41
牧師 ルーサーは、最近伝書鳩の電池(ぇ の減りが激しくて不安だ
2004/12/27 12:48:29
村長 アーノルドは、こっそり戻ってきた。「風邪の人はお大事にー」
2004/12/27 12:54:50
村長の娘 シャーロット
皆さんこんにちわ〜ってマンジローさんが占い師COですか・・・
まさか2人も騙りが出るとは思いませんでした
これからレスをよく読んでおかしな所を探してきますね
(65)2004/12/27 12:59:20
村長 アーノルド
霊媒COは即日だと狼側は騙りを出さず、守護者はベミッチを守ってるだろうからCOした真は明日には死んでる気がするぞ。しんはしんでる…(ぷぷぅ!←自分ウケ)
明日投票COにワタシも賛成しとく。

>>50 でウェンディも言ってるがな、能力者は下手にステルスして怪しまれないように頑張ってくれ。
(66)2004/12/27 13:06:52
村長 アーノルドは、とっとこハム太郎。(←退場)
2004/12/27 13:09:50
村長の娘 シャーロット
お父様何を言ってるんですか、私が狼や狂人のはずないじゃないですか・・
〜〜〜狼さんや狂人さんなら議題進行でいつかボロを出すはずですよね
その点も注意してみないといけませんね

あ、ベンさんがまとめ役になるのは私も賛成です
これからよろしくお願いしますね♪
(67)2004/12/27 13:12:48
双子の片割れ リック
んー、マンジローさんが狂人はあんまり考えられないような。
占い師が真狼の組み合わせで出ているなら(しかもCOタイミング的には真狂だと勘違いされそうな)吊られやすい霊媒師騙りに回った方がよっぽどお得なんだよね。
3人COだと遅かれ早かれ全吊りって言い出す人が居るからね、狂人が生き残って人狼が吊られちゃ本末転倒な筈。
真か狼じゃないかなー?
(68)2004/12/27 14:20:36
双子の片割れ リック
ま、ウェンディも言ってる通りCO順での推理はあんまり役に立たないとは思うけどね。
あくまで「そういうプレイが多い」ってだけにしか過ぎないから。

それより■占いと●吊り決めようぜ!
僕はこれから考えてみるけど。
(69)2004/12/27 14:20:50
双子の片割れ ウェンディ
>>61
なんか絶対そういうこと言い出す人がいるよねー。もう飽きたなあ、その手の指摘。
んと、実際、こういう発言した人で狼いた? 狼だったら、んなこと言うかよって私は思うけど。ま、いたら謝るよ。

ま、明日確定白が出たなら出たでいいけど、普通に考えりゃ、もし白を占っても狼側はもう黒出したいでしょ。
(白黒の判定結果で占い師の真贋見極めは不可能なのは前提ね)
その場合のデメリットを避けるために「能力者を占わない」ようにしたい。
だから能力者は必死でそれらしくないようにしたいし、占い対象挙げる際は勘で能力者っぽいと思う人は避けたい。

ま、自分が吊られないように吊られないように保身ばかり考えている人には、わかりづらいかもね(保身を責めているわけではない)。
(70)2004/12/27 14:32:02
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、さすが血縁、話が早いぜ!!
2004/12/27 14:32:33
双子の片割れ ウェンディ
>>70
誤解招きそうだから訂正。
×だから能力者は必死でそれらしくないようにしたいし
○だから能力者は必死でそれらしくないようにしてほしいし
(71)2004/12/27 14:33:38
双子の片割れ ウェンディ
今さらだけど、今日から吊りもあんだ。
ますます能力者、立ち回りがんがれ。

占い対象と吊り対象はのんびり考えるー。
(72)2004/12/27 15:12:55
のんだくれ ケネス
【霊媒師今日CO案】について美人のねぇちゃんと乳繰り合いながら考えたことを書き出して来たぜー。腰いてぇ。

二人以上出てきたら片方は狼の可能性が高く、狼を二匹以上表舞台に引きずり出せたことになんだろ。
霊媒COが二人以上いるんなら守護はベンを守り、霊媒師は両吊り。もし霊媒COしたうちの片方が即日喰われたら、残りは偽で狼の可能性が高いから即始末で一匹狼排除出来るわけだしな。
(73)2004/12/27 15:47:38
のんだくれ ケネス
一人しか出なきゃ、そいつは真ってことで真確保。守護者はベンじゃなくこいつ守護でいいんじゃね?
確定白より重要度高いのは能力者だろ。ただハゲでいかにも怪しい顔してる靴下フェチ野郎とはいえ、確実に村人でありかつ面倒くせぇまとめ類を全部自主的にやってる奴が消えんのはアレだな。
まぁその場合でも悪く思うなよ、ベン。もし死んだらお前の墓に俺の穴あき靴下投げ込んでやるよ。
(74)2004/12/27 15:47:51
のんだくれ ケネス
>>7についてだ
1.占い希望はまだ決めてねぇ
2.吊り希望もまだ決めてねぇ
3.全部勘だってことは前置きすんぜ、一応な。
シャロ:偽臭ぇ。理由は全体的な発言内容
デボラ:真か狂じゃねえのか。特に強い印象は無ぇな。
マンジ:一番真っぽいんじゃねぇか。理由は>>1:19の占い師COについての内容がそれっぽいからだ。
(75)2004/12/27 15:55:19
のんだくれ ケネス
誰か酒持ってこい、酒ー。チッ、フレディがいねぇとこれだからダメなんだよ。
ったく、見返すだにここは変態の巣だぜ。靴下フェチに魔女フェチ、ょぅι゛ょフェチ…。女は人間の大人で生身のが一番最高に決まってんだろ。
ぁんだよ、こんなまじぃビールしかねぇの?シケてやがるぜ。
(76)2004/12/27 16:00:58
語り部 デボラ
今日はあまり来られんで、気が付いた事を書き込んでおこうかの。

シャーロットは一日目で投票COは好きではないと言っておる。婆も好きではないが、有効な手段じゃ。占い師ならなおの事じゃないじゃろうか。
占い師も霊媒師も早めCOを期待と言うのも、村の出方を早く知りたいとも取れる。
まあここまでは言いがかりとも言えるわな。
じゃが1:139でベンが占い師ならステラを占うのかと聞くのは…
占い師ならそんな考え自体持たんと思うわい。婆も考えんかった。
(77)2004/12/27 16:35:26
語り部 デボラ
マンジローは一日目の発言が少なすぎて、判断材料にはなりにくいわい。
投票COも賛成しておるしのう。強いてあげれば微妙に意見を変えて
占い師も霊媒師も二日目にさっさとCOすれば良いという発言じゃな。
真ならそんな無責任な言い方は出来ん。婆は相当悩んだ。
自分の出方で村の将来が左右されるかも知れん。意見を言って良いのか
それとも皆の意見の多数決が良いのか、少なくとも「さっさとCO…」などとは思わんかった。
それくらいじゃのう、婆から見れば穴だらけじゃが他の人にはそれがわからぬのは仕方ない事じゃともわかってはおる。
質問があれば10時過ぎには来るので答えられるじゃろう。
(78)2004/12/27 16:43:23
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場にやってきた。
2004/12/27 16:52:33
交易商 ベンジャミン
フフフ。来ましたがモノスゴク眠いです。
マンジローさんですが、実は第二声でCOなんですよね。
誰も突っ込んでいませんが。
まぁソレは置いといて、自分の意見をまとめてきます。
(79)2004/12/27 16:52:54
異国人 マンジローは、ゆっくりと集会場へやってきた。
2004/12/27 17:18:42
異国人 マンジロー
>>78
デボラ殿。
2日目でさっさとCO、と文面的にはややもすれば軽はずみ的に発言しているが、
いろんな村を見てきて、結社員が居ない場合は潜伏よりも早めにCOして議論を促した方が、
村人の議論が活発化してまとまってゆき、
結果的に狼に打撃を与えやすいことが分かったからでござる。
そしてその時点では潜伏案もあったはず。つまりその時点で自分が占い師であることを仄めかすことは言えないでござろう。
いや、少なくとも拙者はそう考えた。

発言が少なすぎたのは、確かに申し訳ない。
まさかこんなにも早くアーヴァインが狼事件を連れて来るとは正直思わなんだから、
拙者自身の準備が整っていなかったのでござるよ。
これからはこの発言の通り、きっちり話すべきことは話していく所存。
(80)2004/12/27 17:20:48
異国人 マンジロー
>>79
ベン殿。
いや、これは本当に失礼仕った。
システムの話をするのは好きではないが敢えて言うと、
「けーたい」という至極便利なモノで発言すると、長すぎて発言できないのでござるよ・・・。
折角必死に入れたのにダメだって怒られたから、頭にきて第1声でというのを失念してしまった。
そのまま元のメッセージを何回かに分けて発言したまで。ただそれはハッキリ言って言い訳でござるな。陳謝する。
(81)2004/12/27 17:21:14
交易商 ベンジャミン
処刑/占いは後に回して3.占い真偽に関して。
組み合わせとしては真狂狼が最もありえそうですが、真狼狼なんかもありそうで怖いですね。
今のところはマンジロー真・シャーロット狂・デボラ狼と見ています。
以下理由(というか書く占い師に対する印象)です。

マンジローさんは1日目のアンケート(>>1:19)からCOするとしても占い師と見えます。

シャーロット嬢は(>>1:9)霊媒師のCO条件「占われるとき」が引っかかっています。
まるで自分が占い対象になったら霊媒COするぞ、みたいな。

デボラさんは(>>1:38)"よくあるパターン"と曖昧で、
内容も占い/霊媒どちらでもCOしてきそうなものです。
というわけで一番怪しいと睨んでいます。必死さは真らしい感がありますがね。

でまぁ、あとは全体の発言を加味しても順位付けは変わらないですね。
(82)2004/12/27 17:24:26
交易商 ベンジャミン
>>81
フフフ。なるほど。了解いたしましたぁ!
機種(ぇによって違うのか環境によって違うのか、難儀なものですね。
ワタクシの伝書鳩は>>6とか喋れたりするんですよね。謎です。

あまり表に出さない方が良いですね、これ。
(83)2004/12/27 17:26:32
交易商 ベンジャミン
おおっと書き忘れェ!
>>82
デボラさんはその必死さが生存を延ばしたい狼の騙りとも取れる。
というのが抜けてました。すいません。
(84)2004/12/27 17:27:40
双子の片割れ ウェンディ
>>82
ま、みんなも思ってるぽだけど、私もシャーロットおねえちゃんは狂人じゃないかと思う。つまり、慌てて吊る必要もない人ってことだけど。
デボラとマンジローについては今んとこ私の中では保留にしたい。

占い対象は置いといて、吊り対象なんだけど。
・占い師吊りはするのか?(するとしても霊媒師のCOを待つのか待たないのか)
という問題をクリアにしないと、吊り対象はおいそれと出せない気がする。

でもって、占い師の言動が気になりすぎて、他の人が誰も怪しいし誰も怪しくないのが本音。
占い対象くらいなら無理やり理由つけて出せるけど、吊り対象は現時点では正直出しにくい。能力者吊ったらやだし。

ちょっとどうよって思うくらいの殺伐とした煽り合いをして、お互いに情報提供しあいたいけど、今のところ私の中ではきっかけなし(ステラさんの反論には嬉々として乗らせてもらったけど)。
(85)2004/12/27 17:30:57
双子の片割れ ウェンディ
あー、つまり、吊り対象は、霊媒師のCO方針でも変わるんじゃないかって言いたいんだけど。
(86)2004/12/27 17:31:53
交易商 ベンジャミン
アンケートを勝手に改定いたします。
原型を作ってくれたダニエルさんありがとうございました。

1.占い希望2人(■□)
2.吊り希望2人(●○)
3.自称占い師の印象
4.霊媒師COに関する意見(ケネスさん>>36に関して)

4.は既に答えている方はスルーで。
出してない方が出すようにと思い追加いたしました。
あとアンケートへの回答になりうる発言には記号(◆とか)をつけてもらえると
集計がとても楽になります。
(87)2004/12/27 17:33:33
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディフフフ。ちょっと考えて見ます。
2004/12/27 17:35:50
語り部 デボラ
ベンジャミン、必死に書いたつもりは無いが、そう取られたのなら光栄じゃ。
>>82
よくあるパターンとは単なる書き方で、内容はちゃんと書いたつもりじゃが…

霊媒師に関しては…正直婆には関係無いのでなあ、その時の状況に合わせるとしか言えんわ。

(88)2004/12/27 17:38:19
語り部 デボラ
占い希望等のアンケートには後で答えても良いかのう。
これからちょっと用事があるのじゃよ。
まとめて後で書き込むわい。
年末は婆でも忙しいのじゃ、すまんのう。
(89)2004/12/27 17:41:13
双子の片割れ ウェンディ
あー、もし「こいつは狂人」ってビンビンくる人がいたら、慌てて吊る必要もないけど、吊らない必要もないよね。
能力者吊るよりマシだよね。
私から見て狂人っぽいシャーロットお姉ちゃんのコメント期待age。

>>87

1,2,保留
3.>>85参照
4.一長一短あって、好みの問題。CO方針によって勝敗の行く末が違うという統計を見たことがない私としては本気でどっちでもいい。
(90)2004/12/27 17:41:23
交易商 ベンジャミン
>>85
現段階で占い師を処刑対象にあげることは必要ないかと思います。
ので、やっぱり言い掛かりでも他の怪しい人を処刑候補として挙げていくのがいいかと。
これにより候補として挙げられた方の反論も得られますからね。

全吊は真偽がつかなければ必要ですよね。ただ今からは早い。
(91)2004/12/27 17:45:47
語り部 デボラ
おっと、吊り希望は先に書かないと占い師の信用度を見て決めたとか言われるのも癪じゃからな…

◆今の所、占い師以外ならステラかな。占い希望で黒狙いじゃったし。ウェンディの発言に「人狼らしく聞こえるから…村人なら…」等の発言に疑問があるからじゃな。
又変わるかもしれんが、ステラの発言を聞く前に最初の希望を言っておきたかったのでな。
では後で…
(92)2004/12/27 17:47:36
語り部 デボラは、「今日の晩御飯はカエルが良いかイモリが良いか…」と考えている
2004/12/27 17:48:26
語り部 デボラは、とにかく食材を手に入れる為に出掛けた
2004/12/27 17:48:58
交易商 ベンジャミン
>>88
ええと、「1日目は潜伏で、よくあるパターン」
ということで、いつCOするのか?という疑問が残りまして。
ま、言い掛かりです。
(93)2004/12/27 17:49:24
双子の片割れ リック
うーん、霊媒師即日COはねー。
占い師の構成が真狂狼なら大丈夫だけど、真狼狼ならちょっと怖いかな。
占い師の人たちの発言読んでて何となく真狼狼は無いような感じを受けたから反対はしないよ。
(94)2004/12/27 17:50:18
双子の片割れ リック
霊媒師即日COするなら早めに決定してもらった方がやりやすいと思った。
あと、即日COした時霊媒師2人出ても今日はグレー吊り?
(95)2004/12/27 17:52:14
交易商 ベンジャミン

4.霊媒師COに関する意見
明日の投票COが良いでしょう。
一人だけならば真確定ですし、二人出れば両吊り+占い師全吊りで
残りの狼1です。モノスゴク乱暴なハナシですがね。

即日COは時間的にどうなんでしょうか。ちょっと厳しいかもしれません。
狼側に相談する時間を与えないといえばそうなのですが、村側も混乱しそうです。
(96)2004/12/27 17:55:17
交易商 ベンジャミン
>>95
即日COの場合は偽っぽい霊媒師から処刑してしまって良いような気がします。
ただ議論の種としてはグレーの処刑候補もほしいところですね。
(97)2004/12/27 17:57:18
双子の片割れ リック
>>96
了解ー。
確かに即日COだと混乱しそうな予感。
占いや吊りに挙がりそうだと思った人狼が出てくるかもしれないしね。

ごめん、霊媒師が吊られそうになった時とかも聞きたかったり。
(98)2004/12/27 17:59:21
交易商 ベンジャミン
>>98
個人的には処刑続行ですね。昨日案として挙げましたが、
>>1:148までに意見が出てないあたり、どうなんでしょうかね。
(99)2004/12/27 18:01:33
双子の片割れ ウェンディ
今気付いた。
私……「吊られてもかまわん」かも……。だからもし吊り対象に挙げられても、反論しないかも。
私だけがそうだったらいいけど、みんなもそうだったら話にならないよね。

吊り対象になったら絶対反論ルールってのはどうでしょう! ベンさん!!
(100)2004/12/27 18:06:45
交易商 ベンジャミン
フフフ。あとワタクシはクツシタフェチというわけではありません。
クツシタにはその人の人生が詰まっているのです。
擦れ具合やニオイ、使用期間、連続使用期間。
これらのことからその人物について、種々のことがわかるのです。
socks is lifestyle.
つまりワタクシは人生収集家…もといハンターなのです。フフフ。
あぁ、クツシタイィ。凄くイィ。
(101)2004/12/27 18:07:56
双子の片割れ リック
よっぽどの事が無い限り投票CO、吊られ間際のCOはそのまま吊る。で良いのかな?
良いのならその方向で吊り占い考える。
>>100
村人なら吊られると不味いしね。
言いがかりにどうやって反論するのかが問題だけど。
(102)2004/12/27 18:08:26
双子の片割れ ウェンディ
>>102
だな、反論しにくいな。
ま、能力者吊っちまったらその時って割り切るか。
(103)2004/12/27 18:10:12
交易商 ベンジャミン
>>100
基本的には本人の意志に任せたいです。
言い掛かりが理由でしょうが、気合で反論するなり、
怪しまれますが相手を貶めるなりできるでしょうし。
(104)2004/12/27 18:10:26
交易商 ベンジャミンは、さて、そんなわけで占いやらを考えてきますね。
2004/12/27 18:11:13
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を後にした。
2004/12/27 18:11:26
双子の片割れ ウェンディ
>>87
殺伐とした議論フェチの私が黙ってても仕方ないから、口火切ってみるね。


1.占い希望2人
■リック
□ルーサー
リックは双子だから仕方ないかもだけど、考え方が微妙に似てるし。あくまで私中心の考え方になっちゃうけど、占って結果が出たら、色々参考になりそう。
ルーサーは、ごめんなんとなく★

2.吊り希望2人
●アーノルド
○ダニエル
村長については初志貫徹……じゃなく、プロローグと比べて元気がなくなってきたのが気になるのと、出現回数とかが中庸でステルスっぽだから。
ダニエルさんも出現回数とかがステルスっぽだから。
ただ、狼じゃなくても能力者だったりする場合があるかもしれないとは思ってるよ。ごめん。
(105)2004/12/27 18:19:35
双子の片割れ リック
っしゃー!とりあえず決めた!
こんな感じ。


1:占い
■ケネスさん
□ダニエルさん
言いがかりと言うか、勘なんだけどね。
特に根拠も無く何となく人狼じゃないかなー?程度に思っただけ。

2:吊り
●アーノルドさん
○ノーマンさん
こっちもそれほど強い根拠があって選んでいるわけじゃない。
というかこの人は白だな、と思った人を外していった結果の吊り占い希望だったり。
(106)2004/12/27 18:59:05
のんだくれ ケネス
1.■ステラ □ルーサー
これぁ昨日から引き続きだ。>>1:73

2.●ノーマン ○思いつかねぇ
ノーマンは喋ってる内容にネタもねぇ、中身も特にねぇ。とにかく印象が皆無だぜ。寡黙気味ステルスみたいな野郎だって気がしたんでな。

3と4は>>73から>>75な。今から隣の街まで出掛けて来なきゃならねぇんで、ひとまずまとめた所まで早めに書き残してくぜ。
(107)2004/12/27 19:07:37
修道女 ステラ
おはよー。だるー。
>>71
ウェンデイ、ホントにいるって、保身する奴。
あんたはそういう奴じゃないのかも知れないけどさ。それかあたしの指摘に必死で反論してんのかもね。

あとウェンディは一貫して強気の発言なのに、あの発言だけちょっと色違うんだよ。それがちょっとおかしいって思った。

でもあんたの白黒分かれるって意見自体には賛成なんだけど。この村人数少ないしね。
これについてもうちょっと殺伐とした議論しとく?あたしはOKだよ。
(108)2004/12/27 19:16:12
村長 アーノルド
ウェンディから元気がないって言われるのはあれか、アプローチが足りない!!ってことなのか。
すまんっ…おぢさんトシで満足されられなくてごめんねっ(違)

まぁワタシも村人がおとなしく吊られていくのは勿体ないと思っているので、反論はすべきだと思っている。そのへんは各々の判断に任せるとして、自分ならするな。
(109)2004/12/27 19:17:10
修道女 ステラ
あとシャーロットに質問なんだけど。
>>1:139 で、ベンちゃんが占い師だったときに云々って言ってるけど、あれはどうして?
シャーロットが真占い師だったら心配しなくてもいいことかなって思った。
まぁ理由はいろいろ考えられるけど、シャーロットからの意見をはっきり聞きたいな。
(110)2004/12/27 19:20:05
双子の片割れ ウェンディ
>>108
別に議論いいけど、ま、あの手の意見をグレー村人でしょっちゅう色んな村で言って、しょっちゅうステラさんと同じ反論されてて、なんか別にどーでもいいな。つか、言いたいことは言ったしさ。
あと、あれによってステラさんが村人/狼っていう判断のヒントになったかっていったら、全然なんだよね。

むしろ>>92デボラおばあちゃんにツッコミたくなったけど、それもなんか面倒で放置してたりw
(111)2004/12/27 19:23:31
村長 アーノルド
■ステラ □ケネス
議論を熱心に進めている双子は敢えて現段階では外した。上記二人は、何となく発言で気になる部分があったぐらいのものだが。

●ダニエル ○ノーマン
寡黙な人間を終盤に残すのはマズイので。
ダニエルは昨日最後の方でいきなりRPで発言数を稼いでいるような印象を受けてしまった。
ノーマンは最低限のことしか話していない感じ。
(112)2004/12/27 19:24:31
双子の片割れ ウェンディ
>>111
あー、なんかまた言葉足らずだけど、いーや。ソウルで読み取って。

で、中途半端に思わせぶりなこと言うのもアレなので。

>>92
どーしよーもないツッコミなんだけど、ステラさんの反論は、そう違和感あるもんじゃないと思うよ。
(113)2004/12/27 19:24:53
双子の片割れ ウェンディは、>>109を華麗にスルー。
2004/12/27 19:25:53
村長 アーノルドは、ウェンディ…|電柱|ω・`)
2004/12/27 19:28:19
村長 アーノルドは、てか意見に◆忘れてた…。ベミッチごみん。
2004/12/27 19:28:51
修道女 ステラ
で、占い先と吊り先。

占い:
■ルーサー(昨日と同じ。ただちょっと黒度増した。)
□ケネス(人狼だったらやだなぁ、と思う頭脳派。)
ただ判定は白黒分かれそうだから、結果をどう扱うかは明日見てから決めたい>占い

吊り:
●ダニエル(なんかあんまり印象に残る意見がなかったけど、発言多目)
○ノーマン(彼も印象に残ってない。目立たないステルス狙い?)
(114)2004/12/27 19:38:35
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/27 19:39:32
村長 アーノルドは、報われなくても愛を送ってみる…v
2004/12/27 19:39:57
医師の養女 ニーナ
私もそろそろ占いと吊りを出しますね。
■ステラさん□ケネスさん
二人とも結構積極的に話に出ている分狼だと最後まで残りそうかなと思ったの。白でも少し意見を重視できる人になりそうだし。でも、なんとなく白狙いになっちゃってるかな。
●ノーマンさん○ローズマリーさん
ふたりともあまりしゃべってないから、寡黙吊り?になるのかな。ステルスだったらやだなぁと思ってね。でも何かの能力者が黙っている可能性もあるからなんとも言い難いけどね。
(115)2004/12/27 19:41:10
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/27 19:42:01
村長 アーノルド
◆ベミッチの質問3と4は >>60 >>66

出現回数に関しては、来れない時は明言していったつもりだったんだがなぁ。
時間をおいてまた後で覗きに来る。
(116)2004/12/27 19:45:33
ちんぴら ノーマン
お!俺が吊り候補で出てるじゃねぇか。
まぁあんま喋ってねぇし寡黙吊りもあるとはおもってたがな。
こりゃ自然ステルスなんだよ・・・

とりあえず候補あげとくかな
(117)2004/12/27 19:46:52
牧師 ルーサー
では私も意見を言いますか。

1、占い候補
■ステラ
これは昨日から引き続きだな。
□アーノルド
あまり根拠は無い。

2、吊り候補
●ノーマン
まぁ、私が言えた義理じゃないが寡黙だと思ったので。
○ダニエル
上と同じだな。

3、占い師について
シャーロット:狂か真
デボラ:狼?
マンジロー:真か狂。狼では無さそう?


というところでしょうか。
(118)2004/12/27 19:48:25
修道女 ステラ
>>111
あたしの意見を使い古された雑巾扱いにしたな。
まぁいいや。ウェンデイは白黒どっちでも終盤までいて欲しいキャラかもな。
議論活発になるから。

あー>>92を華麗にスルーしてた。
てか読んでなかった。

序盤はいろんなことを取っ掛かりにして議論しないとみんなあんまりしゃべんないじゃん。
今も一部が議論参加してるだけだしさ。

だから言いがかりでもいいから発端作りたいわけ。
で、ウェンディを釣ったわけ。
いい腕だわ、あたし。
(119)2004/12/27 19:50:37
修道女 ステラは、まただるくなって来たんで寝る…来れたらまた来る。
2004/12/27 19:57:42
双子の片割れ ウェンディ
>>119
うーん、長生きすることを善と思ってないからねー、私。
終盤までいたくないな。

他の人もいろいろ話してーってのには同意。
(120)2004/12/27 19:58:34
ちんぴら ノーマン
占い
■ケネス □リック
ケネスの言ってることはなんとなく共感が持てるってか白確定出れば
いいなって感じだな。リックは・・・なんとなくかな。。

吊り
●アーノルド ○特になし
村長のキャラが普通に戻ってるのが残念ってトコで。
特にこれといった理由ってのはないな。村長スマン

っと・・・後何だっけか。。また後でだな(汗

(121)2004/12/27 19:58:39
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラとキャラが被りそうなので、性格更生を検討している。
2004/12/27 20:02:11
双子の片割れ リック
僕的にはウェンディもステラさんもめちゃくちゃ白く見えるから正直微妙……。
ウェンディが僕を占い候補に挙げたみたいにステラさんやウェンディが白黒分かれたら僕の中では分かりやすくなるかなーとは思っているんだけどね。
できたら人狼を絞り込むためにも長生きしてほしいのが本音。
(122)2004/12/27 20:03:58
医師の養女 ニーナ
◆そういえば、占い師の印象というのもありましたね。
私も出しましょうか。
シャーロットさん 早いCOは嬉しいんですけど、あらかじめ決めていたって感じもあるんですよね。そこらへんが少し怪しいかな。狼または狂人かなぁ。どちらかと言えば狼かも。
デボラさん シャーロットさんに対抗したって感じですね。なので、真または狼かなと思います。シャーロットさんが狂人の場合ですね。結局の所、おふたりは対立している気がします。
マンジローさん 彼が一番信頼できそうな気がします。
もし狼か狂人ならあそこでほっとけばいいと思いますし。
一番真らしいのは彼かなと思ってます。今のところ、
真マンジローさん
狂シャーロットさん
狼デボラさん が私の中では有力です。
(123)2004/12/27 20:10:33
ちんぴら ノーマン
占い師の印象と今日霊媒COか・・・

◆印象 どうもマンジローが時間的な都合でCO遅れた真って感じが
    してならねぇ。。まぁ相談してて遅れた狼って考えも捨て
    きれねぇけどな。
    後は明日の占い結果みてみるしかねぇかなと。。

◇霊媒COについて
    今日して人狼側の騙りCOくれば一匹引きずり出せるんでアリ
    かナシかで言えばアリかなって気がするな。騙り出なきゃ問
    題ナシだし、騙り出て明日真食われても残った方吊ればいい
    だけだしな。。

まぁ回らない頭でちゃちゃっと考えて見たことなんでツッこむのは勘弁
な。あんま細かくは説明できねぇ(汗)  
(124)2004/12/27 20:18:17
ちんぴら ノーマン
とりあえずこんなトコか。。
ちょっと時間おいてまた覗きにくるぜ
(125)2004/12/27 20:19:51
ちんぴら ノーマンは、集会所のテレビでDVDをみようとしている
2004/12/27 20:20:40
ちんぴら ノーマンは、世界の中心で愛を叫ぶ のDVDを取り出した
2004/12/27 20:21:28
ちんぴら ノーマンは、ティッシュも用意して泣く気マンマンのようだ。。
2004/12/27 20:22:23
木こり ダニエル
さて、自分でつくったアンケートに答えるというのも変な話じゃがの、答えて困ることは何もないから答えるぞい。

1.占い希望
■ケネス:理由は昨日挙げた時と同じじゃな。まだ疑いは持っておる。
□ステラ:昨日よりも今日のほうが黒っぽく思えるようになってきたぞい。>>114に関して、占いが黒白分かれそうと言っているあたりがなんともいえぬのでな。
2.吊り
霊媒COするかどうかによって変わってくるんじゃが、とりあえずしないものとして挙げさせてもらうぞい。
●ローズマリー:わしが言うのもなんだが、寡黙ということじゃ。
○ちょっと挙げられんので保留じゃな。すまぬ。
3.自称占いの印象
まずシャーロット。始めにCOするという行動は、狂人の行動かと感じておる。
次にデボラ。個人的には真のような気がしておるが、まだはっきりとはわからんわい。>>1:167のような発言からは騙りにしても始めから決めた上でのことじゃろうしな。
最後にマンジロー。かなり曲者じゃな。初日の発言がそれほど目立たないから、判断できんわい。ただ、狼であることは薄そうじゃな。3人目で出てきとるわけじゃしの。
(126)2004/12/27 20:31:43
木こり ダニエル
4.霊媒CO
これについては既に書いたので省略じゃ。>>43
(127)2004/12/27 20:32:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うー、ただいま
こんな時間になってやっと開放よぉ(泣)
あうあう寡黙疑いかけられてる
ごめんねぇ、協力したいんだけど難しくて_| ̄|○
とりあえず帰宅早々急いでざっと読んだだけなので、また来るわね
めっさ眠くてだるいけど、ここで黙ったら余計誤解を生みそうで寝られない〜
(128)2004/12/27 20:57:02
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、私は私が真と知っているので狂人だと思われるとへこみます
それはともかくとして
>>77
>>90
私は占い師として経験がないので、立ち回りがよくわからなかったのです
昨日の時点でベンさんが狂人なのかもしれないと思いました。
そのため牽制するつもりで>>1:139なことを言いました

私は占い師だからこそ、ああいうふうに言うことで、騙りが出る時に占いのことを気にしてるそぶりを見せることで占い師の行動に出れたと思ったいました
ですが、皆さんから見ると狂人のように思われる行動だったみたいですね
私少し悲しいです
(129)2004/12/27 21:00:57
村長の娘 シャーロット
とりあえず質問に答えると・・・


1.占い希望2人
■ステラちゃん
□アーノルドお父様
ステラちゃんはなんとなく鋭い意見を言ってるので、白なら頼もしいですが、黒なら誘導されかねないからです
お父様については昨日と理由は同じです

2.吊り希望2人
●ノーマンさん
○ニーナちゃん
ノーマンさんは寡黙気味なためにステルスしてる狼さんなのかなっと思いました
村人ならごめんなさいね
ニーナちゃんは私が何度か絡んでみたけど、反応してくれないからよ(pq)
(130)2004/12/27 21:18:09
医師の養女 ニーナ
あら、ごめんなさい・・・絡んでくれたの自然にスルーしてました(涙)まぁ、気にしないでくださいね♪
(131)2004/12/27 21:24:58
木こり ダニエル
ここは48時間村だからこその提案じゃが、
はじめの24時間で占い候補、吊り希望などを出し合って、後半の24時間でそれについて議論するというのはどうじゃろうな。

リアルで忙しい人が集まる村だからこそ、一応の目安があったほうがいいと思うんじゃ。少なくとも、それがあることで寡黙ということについて早々と印象を持たなくて済むからの。
(132)2004/12/27 21:25:46
木こり ダニエル
さて、わしは今日はもう休むぞい。
(133)2004/12/27 21:26:37
村長の娘 シャーロット
3.自称占いの印象
私も答えないといけないのでしょうか?
えっと、私以外の印象というか私の視点からはどちらも偽です
狼さんなら最後に占い師として登場はしないと思うので順番からいくとデボラお婆様が狼さんでマンジローさんが狂人さんかなっとは思いますけど、それを逆手にとってデボラおばちゃんが狂人でマンジローさんが狼さんの可能性もあるかも知れません
(134)2004/12/27 21:27:20
交易商 ベンジャミン
フフフ。意見だけで失礼します。

1.占い候補
■ステラ嬢
□リック君
昨日と同様ですが、ちょっとリック君とケネスさんを入れ替えてみました。
ぶっちゃけどちらを占っても良いように思えまして。

2.処刑候補
●村長さん
○ダニエルさん
二人はステルス気味を理由としてあげています。
ノーマンさんは静か過ぎて狼ではないっぽいので外しました。

3.は>>82、4.は>>96です。
(135)2004/12/27 21:36:23
交易商 ベンジャミン
そして集計途中なのですが、ニーナ嬢とシャーロット嬢の
霊媒師COに関する意見(>>97の4)が無いので意見お願いします。
今のところ即日優勢、明日投票COが引き離されて、お任せ1。こんな状態です。

あとニーナ嬢、促しありがとうございました。
(136)2004/12/27 21:36:53
交易商 ベンジャミン
▼占い師の結果発表順について
シャーロット→デボラ→マンジロー
でどうでしょう?意見をざっと見て、
狂人疑惑の深いシャーロットが先頭。
次を狼疑惑の深いデボラが勤める。
とりを真or狼濃厚なマンジローが持つ。
完璧。フフフ。イィ凄くイィ。
こんな感じです。意見求む。
(137)2004/12/27 21:37:41
交易商 ベンジャミン
>>132
そうですね。しかし、現実24時間だと間に合わないという人も居そうですから、
決定までの時間は2、3時間引き伸ばしても良いと思います。
(138)2004/12/27 21:39:05
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を去った。
2004/12/27 21:39:23
村長の娘 シャーロット
4.霊媒CO
即日COと投票COではどちらが村が混乱するでしょうか?
即日COでも投票COにしても結局は語りが生まれるので混乱が予想される大きさを考えるなら、投票COの方がまだ混乱が少ないと思うので明日投票COの方がいい気がします
(139)2004/12/27 21:43:10
医師の養女 ニーナ
◆霊能者COに関して うっかり忘れてました。ごめんなさい。 私は今日COとかでも別に構わないんですけど、それよりは明日の第一声とかでいいかなと思ってます。別に今日はイヤだとかいっているわけではないんですけどね。あと、対抗が出たら両吊りで構わないと思います。たぶん狼でしょうから。でもって、霊能者から吊った方が狼が早く死ぬので時間的に少し余裕が出来ますしね。対抗がなければ彼または彼女は白確定になりますし、いいですね。その場合に守護者の方に霊能者の方を守ってもらうなどしたほうがいいですが。 こんなところです。
(140)2004/12/27 21:45:19
医師の養女 ニーナ
▼占い師の発表の順番はそれで構いません。ただ、ローテーションは変え足りした方がいいと思います。確率的にはベンジャミンさんの考えとほとんど一緒なんですけど、可能性はありますので。その辺も考えた方がいいと思いますよ〜♪
(141)2004/12/27 21:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
はうー、一寸見ない間に一杯発言が増えてるわ〜
ベンちゃんのお手伝いしようと思ったけれど、もう集計中みたいね
お役に立てなくてごめんなさい
前半で意見を聞いて後半で話し合って最終決定の方法には賛成だわ
んー、ログ読んでも私には難しい〜
(142)2004/12/27 21:54:52
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、その前に
>>129 シャロちゃんその気持ちわかるわ〜
私も信じて応援するだけだったらどんなにか楽だろうと思うのだけど…
うぅん、でも元気出してね
おばあちゃんとお侍さんの様に逞しくよ!

それじゃあ読んで来まーす
(143)2004/12/27 21:58:39
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに ありがとう と言い、抱きしめた
2004/12/27 22:01:54
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/12/27 22:20:04
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2004/12/27 22:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒COのタイミングについては昨日の夜の時点で一応意見は述べているけれど、即というのは危険の気がするの
だから明日の投票COの方が良いと思うけれど、うっかり今回の吊り対象なんかに選ばれちゃったらもうそのまま吊るしかないって感じだし微妙なところもあるのよね

占に関して言えば…そうね、例えば狼が霊媒騙りを出さないとした場合次の占は対象が誰であれ「人間でした」というしかないわよね
万が一占いの対象が投票COで霊媒だったら、黒だと言う結果を出した占い師が偽者だってばれちゃうから
霊媒騙りを出す場合は「狼だ」と吹っかけてくる事もできるでしょうけど、その場合狼が表に2匹出るわけで…
狂人は狼が騙ってくるかどうか判らないから、とりあえず白しか出さない予感
(144)2004/12/27 22:24:06
村長 アーノルド
>>137 占い師の結果発表は完全ローテーションにはならないようにして、その日その日にベミッチが言ったほうがいいと思うぞ。

>>132 ダニーを寡黙扱いしたが、その意見には同意。
(145)2004/12/27 22:25:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットと医師の養女 ニーナを両手でつんつんつついた。
2004/12/27 22:25:41
村長 アーノルドは、コンビニのおでんで一杯やり始めた。
2004/12/27 22:27:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドのおでんの底に見えないようにからしを敷き詰めた お茶目
2004/12/27 22:29:08
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナと酒場の看板娘 ローズマリーをりぼんでつんつんつついた。
2004/12/27 22:31:00
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/12/27 22:31:27
村長 アーノルド
ステルス扱いかー。一応議論にはマジメに参加しようと思っとったんだが…。それなりに言ってるつもりだったんだが、内容がないってことか…orz

てかそれなら反省しようがあるがな、娘よ、昨日と同じ理由ってのは「占い師さんお父様のココロを占ってね」ってヤツか。理由じゃねーじゃん…。
(146)2004/12/27 22:32:10
村長 アーノルド
てか何だそのつんつんは。おぢさんもマゼロ。(もぐもぐ)ぶっはーーー!! かっらーーー!!
(147)2004/12/27 22:33:28
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドのタマゴを奪って食べてしまった!おいしかった〜♪
2004/12/27 22:34:05
医師の養女 ニーナは、からしにむせた。ごほんごほん
2004/12/27 22:34:36
村長 アーノルドは、悶えている。
2004/12/27 22:35:55
語り部 デボラ
やっと来られたわい。ずいぶんと意見が出たのじゃのう。
どうも婆が狼だという予想が多いのう…まあ待っておったのは本当じゃよ。占い結果が気になって一度戻ってきたくらいじゃからな。
じゃから一番にCOだと思ったが、字数の分だけ遅かったかのう。こうなったら霊媒師に判定してもらうしかないのかも知れんて。婆は明日の投票COが良いかのう。どちらにしても騙りは出るじゃろうが…
(148)2004/12/27 22:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、何か咳き込みが聞こえる…皆さん風邪には注意してくださいね?
ログを見ながら占い吊り候補整理

ウェン:リック・ルーサ/アーノ・ダニ >>105
リック:ケネス・ダニ/アーノ・ノーマ >>106
ケネス:ステラ・ルーサ/ノーマ・??? >>107
アーノ:ステラ・ケネス/ダニ・ノーマ >>112
ステラ:ルーサ・ケネス/ダニ・ノーマ >>114
ニーナ:ステラ・ケネス/ノーマ・ロズ >>115
ルーサ:ステラ・アーノ/ノーマ・ダニ >>118
ノーマ:ケネス・リック/アーノ・??? >>121
ダニ:ケネス・ステラ/ロズ・??? >>126
シャロ:ステラ・アーノ/ノーマ・ニーナ >>130
ベン:ステラ・リック/アーノ・ダニ >>135
(149)2004/12/27 22:41:50
村長の娘 シャーロット
お父様、私の第2候補は言いがかりに過ぎませんの
本命は第一候補なのであまり気にしないでくださいな・・・(悪化するなら第一候補にあげかねませんが)
(150)2004/12/27 22:45:18
語り部 デボラ
占い先希望は
■ケネス □ニーナ

ケネスは口は悪いが筋が通っておる。ただそれが狼っぽいとも言える気がしてなあ。ニーナは適度な露出が何となく…

吊り先は
●ステラじゃったがこれは本当に言いがかりかも知れん。他に寡黙な人間はおるからなあ。じゃが最初の印象で口にした以上変えては余計に混乱させるで…
○村長
まあこちらの方が本命じゃな。からんではおるが内容が無い。しかも最初の頃に比べると何となく余裕が無いように見える。
(151)2004/12/27 22:49:25
語り部 デボラ
>>129
シャーロットや、婆も昔シャーロットと同じ発想の人間を見た事があるのじゃよ。
じゃがその人間には尻尾が生えて、大きな牙をしておった。
占い師は布石なんぞしなくても占い師なんじゃよ。それっぽい行動を取る必要は無いんじゃ。
(152)2004/12/27 22:53:51
語り部 デボラ
今日中の進展はなさそうかの?
婆は31日まで仕事じゃで少し疲れたわい。
何もなければこの辺で休ませて頂くぞよ。
明日も10時過ぎには来られると思う。昼も覗いてみるわい。
(153)2004/12/27 22:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
と、私自身の感じてることも書いておかないといけないわね
寡黙ステルス疑い濃厚のノーマンさんは、ここまで寡黙だと初日の吊り候補に挙げられるのは明らかなので、狼にしてはやりすぎのような気がしました
ステルスだったら下から3番目くらいの寡黙さをキープしていそう?
そう言う意味では…そうね…ダニエルはいっぱい挙がってるみたいだけど、ルーサー…
牧師さんの発言は良く見ると魔女のお話がほとんどで、あまり議論には触れていない印象があると感じたわ
(154)2004/12/27 22:57:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、おばあちゃんお疲れ様 私もへとへと、もうだめそうorz
2004/12/27 22:58:30
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/12/27 23:00:59
語り部 デボラは、年末なんて大嫌いじゃ!とつぶやきながら寝に行った
2004/12/27 23:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
占候補については、一日目と同じである程度発言力のある人が気になるわ
でも思いっきり前に出てるかって言うのも微妙
ウェンディあたりはガッツンガッツンきているからちょっと外して、ケネス・ステラ次点がニーナかしらねぇ…
リックとそんちょさんはうまいこと埋没してるイメージ
(155)2004/12/27 23:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
と言う事で
占■ケネス□ステラ
吊●ダニエル○ルーサー
…うーん、不思議と頭で考えた結果と、直感が毎回違うのよね…
そしてどっち道外れる…はぅ
(156)2004/12/27 23:13:19
ちんぴら ノーマンは、DVDを見終わったようだ
2004/12/27 23:15:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、これで寝られると思ったら甘い、今夜もこれからもう一仕事…(涙)
2004/12/27 23:15:26
ちんぴら ノーマンは、思ったより泣き所が少なかったので少々ガッカリしている
2004/12/27 23:15:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに泣きたかったらこれをお食べ、とソンチョのおでんを差し出した
2004/12/27 23:17:24
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場へやってきた。
2004/12/27 23:17:39
ちんぴら ノーマンは、ありがたくいただく事にした
2004/12/27 23:18:02
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンにローズマリーのおでんを促した。
2004/12/27 23:18:06
ちんぴら ノーマンは、号泣しながら悶絶している
2004/12/27 23:18:27
ちんぴら ノーマンは、ベンジャミンからも頂き更に悶絶している
2004/12/27 23:19:26
ちんぴら ノーマンは、この2人は鬼だと思った。。
2004/12/27 23:19:57
交易商 ベンジャミン
とりあえず、あとはマンジローさん待ちですかね。
霊媒師COは明日投票CO。
占い先はステラ嬢かケネスさんになりそうです。

あと、締切時間(48時間の配分)の提示は必要ですか?
ありましたら意見をお願いしますね。
(157)2004/12/27 23:20:54
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに、「フフフ。鬼ではありません。というわけで雪駄をください」
2004/12/27 23:21:31
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに!お水を手渡した。しっかりして
2004/12/27 23:23:47
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、占い師の印象に関して意見をお願いします。
2004/12/27 23:24:26
交易商 ベンジャミンは、時を止めた!すいませんねぇ。フフフ。
2004/12/27 23:31:26
医師の養女 ニーナは、そして時は動き出す・・・ うふふ♪
2004/12/27 23:32:51
ちんぴら ノーマン
さてと、>>149でローズマリーが集計してくれてるのを見ると
吊りじゃ俺が濃い感じだな。まぁ寡黙ってとこでいくとしかたねぇな。

それで今日の更新前だが来れるのがギリギリになりそうなんだわ・・・
一応吊りのほう決定しとくな。もし間に合ったら皆に合わせるからよ。
すまねぇが勘弁してくれな。
ってな事で今日は寝ることにするぜ。

(158)2004/12/27 23:34:03
ちんぴら ノーマンは、ニーナに感謝した
2004/12/27 23:35:01
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに、決まりかどうかはわかりませんがお疲れ様です。フフフ。
2004/12/27 23:36:04
ちんぴら ノーマン
あ、もし俺が吊られたら・・・ローズ、アーヴァインと一緒のの穴に
入れてくれな。。どうせならミッキーの一部として生まれ変わりてぇ
からな(ワラ
(159)2004/12/27 23:37:12
交易商 ベンジャミンは、ミッキーのあの体格の原因が発覚して、衝撃を受けた。
2004/12/27 23:37:47
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに雪駄を片方だけ手渡した
2004/12/27 23:38:03
ちんぴら ノーマン
後は頼むぜ(早!
(160)2004/12/27 23:38:35
ちんぴら ノーマンは、急いで布団にもぐりこんだ。おやすみママン・・・
2004/12/27 23:39:17
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに、フフフ。確かに受け取りました。ありがとうございます。
2004/12/27 23:39:39
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンの処刑が決定したら、村の中心で何か叫んでもらいましょうか。
2004/12/27 23:40:04
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/12/27 23:41:18
修道女 ステラ
ちょっと起きて来た。
あんた雪駄でもいいのかよ!>ベンちゃん

あたし占いで全然おっけー。
あたしじゃなかったらケネスでも全然いいねぇ。
こう言っちゃ何だけど、ケネスとあたしってスタンス似てるしね。
同じような効果が期待できると思う。
すごくいい風に進んでると思うよ、今んとこ。

シャーロット、返事ありがとね。
まぁ、模範解答っぽいから何とも言えないけど。
あんたの今後の動向に注目してるから。
(161)2004/12/27 23:42:39
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに、「フフフ。クツシタがないのなら仕方ありません。フフフ」
2004/12/27 23:43:58
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに、セカチューで泣く奴はへたれだと思う。純愛でお茶沸かすよ!
2004/12/27 23:44:02
双子の片割れ ウェンディ
個人的に、ステラさんとケネスさんは生かしておきたいから、占って欲しくない……、と、また白黒判定分かれすると決め付けてみる。

さて、判定分かれしたとして、どう出るか。そしてどう行動すべきか。
おもしろくもあるかも。うふふ。
(162)2004/12/27 23:44:27
修道女 ステラ
あー、ウェンディ。
自分で言うのも何だけど、この時点でできることってのもあると思うんだよね。

人狼側のヒントになっちゃうからあんまし言いたくないけどさ。
あとケネスがどう思ってるかわかんないから決め付けられないけど。
でも面白いと思うよ>あたしorケネス占い
(163)2004/12/27 23:46:44
医師の養女 ニーナ
今のところ他に議題やアンケートがなければ私は寝ますね〜。
(164)2004/12/27 23:53:46
修道女 ステラは、あたしも寝る。風邪直さんと。おやすみ〜。
2004/12/27 23:54:57
交易商 ベンジャミンは、時間配分に意見があればお願いします。あとは特にないですね。
2004/12/27 23:55:10
交易商 ベンジャミンは、フフフ。お休みの方々、良い夢を。フフフ。
2004/12/27 23:56:27
医師の養女 ニーナは、時間配分は明日にします。おやすみなさい〜♪
2004/12/27 23:58:56
双子の片割れ ウェンディ
>>163
まーおもしろいけどね。
グレーのまま生き続けてくれてもおもしろいよね。
(165)2004/12/27 23:59:44
双子の片割れ ウェンディ
あ、ちなみに、私はステラさん真っ白ともケネスさん真っ白とも思ってないので、あしからず。
(166)2004/12/28 00:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
はう、ちょっと様子を見に戻ってきたらいつの間にかおでんが終了してる
わかったわノーマン、もしもの時はこの特製おでんを墓前に(ぐっ…

そして占い師の事書いてなかったわー
なぜって言われると…今のところ誰が何だかさっぱり判らないからなのよ
せめて明日からの結果を見てからなら多少は考える材料もありそうなんだけど
(167)2004/12/28 00:26:59
のんだくれ ケネス
戻ってきたぜぇー。ぁんだよ、もしかして俺様大人気って奴かよ?
下調べ情報が欲しいなら部屋に来いよ、お嬢ちゃん。あぁ、婆さんと侍はゴメンだぜ。
(168)2004/12/28 00:37:45
のんだくれ ケネス
>>152
婆さん、ボケるには早いぜ。数字は半角で打たなきゃ意味がねぇ。

>>162
生かしておきたいたぁ有り難い台詞だな。だが確かに占いに挙げられりゃあそれだけで食われる可能性が高くなる。嫌な予感はびんびんしてんだよ、既に。それもそれで面白いたぁ思うんだがよ。

>>163
尼さんの頭の中のことは俺は知らねぇが、確かにアンタとは話の合いそうな部分があるな。だからこそ黒なら怖ぇから占いに挙げてんだけどよ。アンタが白なら組むのも悪くねぇな。
(169)2004/12/28 00:47:29
のんだくれ ケネスは、毎回一人連投ばかりで他人と絡んでいないことに気がついた。
2004/12/28 00:51:38
交易商 ベンジャミン
フフフ。一応ワタクシが戻ってきていたりします。
絡みたいですか?フフフ。そうですか。ではそうしましょう。

ただまぁ、絡めないのは時間帯等で仕方が無いかもしれませんね。フフフ。
(170)2004/12/28 01:02:57
のんだくれ ケネス
考えてもみろよ、自分の顔が画面にずらずら並んでんのはあんまり気分のいいもんじゃねぇぜ?
って、これぁ俺よりもアンタのほうがそうかもしれねぇけどな、ベンジャミンよぉ。
でもまぁ、眠れねぇでまだログ読んでた所だから一杯付き合えよ。
(171)2004/12/28 01:11:30
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに安物ビールを押しつけた。
2004/12/28 01:12:02
交易商 ベンジャミン
フフフ。わかりました。付き合いましょう。

(交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスから安物ビールを受け取った)
(172)2004/12/28 01:16:36
異国人 マンジロー
ゼイゼイ。
やっと正月用祝書簡をしたため終わった。
長かった…辛い。

ということで、拙者の占い&吊り候補をしたためる。

1.占い希望
拙者は今日は基本的には黒狙いで考えている。
■ルーサー殿
ルーサー殿は、魔女云々などの薀蓄話以外、特に内容がある発言が見当たらない。
よって、発言数を稼いで紛れようとするステルス狼と考えた。
□アーノルド村長
基本的にはルーサー殿の場合と同様なり。
発言数を稼ぐパターンかと考えた。

2.吊り希望
●ノーマン殿
発言内容が薄く、消去法の結果でござる。申し訳ない。
○正直現時点ではあまり思いつかぬ。

あと、占い結果の発表順であるが、拙者としてはここは確定白のベン殿の一存で問題ありますまい。
拙者としては発言順によって内容は変わらないので何でも良いが、他のお二方が真似てこちらに合わせて来るとも限らないので、ここはベン殿に一存でござる。
(173)2004/12/28 01:24:23
交易商 ベンジャミン
フフフ。こんばんはぁマンジローさん。
とりあえず、霊媒師COの手段についても意見を願います。
あと、ビールを一緒にどうですか?
(ついでに促してくれると助かります)
(174)2004/12/28 01:27:51
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/28 01:29:09
異国人 マンジロー
ビールとな。純米酒はありませぬかね?
フレディ殿・・・をっと、フレディ殿は隣村に出張中でしたな。
ローズ殿に頼んでみるか。
(175)2004/12/28 01:30:38
異国人 マンジロー
ここの住民は48時間だと言うのに、わりとすぐに意見を出すでござるな。
良きかな良きかな。

村人有利に越したことはないでござるが、しかしちいと年の暮れ的に拙者はついて行くのが厳しいでござる。
まあ拙者は確実に占い結果を出せば役目を果たせているとは思うので、気負わなくても良い…のか。しかし議論にあまり参加できなくて申し訳ないな…。
(176)2004/12/28 01:34:26
交易商 ベンジャミン
時間的に厳しいのであれば仕方ありません。
それより霊媒師のCOじ(ry
(177)2004/12/28 01:37:22
異国人 マンジロー
をっと、霊媒師COでしたな。

拙者は投票COが目下一番(相対的に)村人有利かと考える。
で、あるからして投票COを推薦でござるな。
今日万が一真が襲われてもCOなくして墓場行きが押さえられるし、騙りもしにくい。

もっとも、騙り…は占い師が2人偽が入っている時点でほぼ、
狼が騙りに行くのでは、と拙者は踏んでいる。
占い師が真狼狼は(可能性としてはあるが)あまりない気がするからでござるな。
だから、狂人の様子を見て…というのがほぼないので、
騙るのであれば予定された行動を取るだけ、つまり狼側を代弁すれば投票でも普通にCOでも何でも良い、
ということになる気がするが。
(178)2004/12/28 01:41:48
交易商 ベンジャミン
◆アンケート表1
 名前:                    占印象 霊媒CO
ウェン:■リック□ルーサ ●村長 ○ダニエ >>105 >>85  委任>>90
リック:■ケネス□ダニエ ●村長 ○ノーマ >>106 >>68  今日>>94
ケネス:■ステラ□ルーサ ●ノーマ○なし  >>107 >>75  今日>>73
 村長:■ステラ□ケネス ●ダニエ○ノーマ >>112 >>60  明投>>66
ステラ:■ルーサ□ケネス ●ダニエ○ノーマ >>114 >>62  明投>>46
ニーナ:■ステラ□ケネス ●ノーマ○ローズ >>115 >>123 明一>>140
ルーサ:■ステラ□村長  ●ノーマ○ダニエ >>118 >>53  今日>>56
(179)2004/12/28 01:45:57
交易商 ベンジャミン
◆アンケート表2
 名前:                    占印象 霊媒CO
ノーマ:■ケネス□リック ●村長 ○なし  >>121 >>124 今日>>124
ダニエ:■ケネス□ステラ ●ローズ○なし  >>126 >>126 今日>>126
ロッテ:■ステラ□村長  ●ノーマ○ニーナ >>130 >>134 明投>>139
ベンジ:■ステラ□リック ●村長 ○ダニエ >>135 >>82  明投>>96
デボラ:■ケネス□ニーナ ●ステラ○村長  >>151 >>77>>78 明投>>148
ローズ:■ケネス□ステラ ●ダニエ○ルーサ >>156 >>167 明投>>144
マンジ:■ルーサ□村長  ●ノーマ○なし  >>173 >>26>>27 明投>>178
(180)2004/12/28 01:46:09
交易商 ベンジャミン
◆占い/処刑対象集計結果
ステラ■6□2 計8 ●1○0 計1
ケネス■5□3 計8
ルーサ■2□2 計4 ●0○1 計1
 村長■0□3 計3 ●4○1 計5
リック■1□2 計3
ダニエ■0□1 計1 ●3○3 計6
ニーナ■0□1 計1 ●0○1 計1
ノーマ■0□0 計0 ●5○3 計8
 なし■0□0 計0 ●0○4 計4
ローズ■0□0 計0 ●1○1 計2
(181)2004/12/28 01:46:20
交易商 ベンジャミン
◆霊媒師COの方法
明日投票CO:7
  今日CO:5
明日第一声:1
 おまかせ:1
(182)2004/12/28 01:46:34
交易商 ベンジャミン
▼今日のまとめ
・占い対象はステラ嬢(ケネスさんと同数票ですが独断と偏見で)
 (>>181)
・処刑対象はノーマンさん(>>181)
・霊媒師は明日投票CO(>>182)
 霊媒師を名乗る方はワタクシに投票してください。
 ワタクシが霊媒師の場合はステラ嬢に投票します。
 第一声でノーマンさんの霊媒結果を言うこと。
 該当しない方は当然ノーマンさんへ投票です。
・占い師の結果発表(>>137)は
 シャーロット→デボラ→マンジロー
 の順番で。明日は明日で変更します。
・ノーマンさんは村の中心で何かを叫ぶこと。
(183)2004/12/28 01:48:18
交易商 ベンジャミン
フフフ。ptが精根尽き果て状態です。
それではこれにて失礼します。

一応、促しはマンジローさんにしておきますね。
ワタクシは明日、夕方から参戦可能だと思います。
>>183の内容に問題があれば適時居る方で解決してください。
(184)2004/12/28 01:50:03
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/28 01:50:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/28 02:09:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ寝られないのよ(ほろほろ)これからさらに一仕事なんだわ
2004/12/28 02:09:53
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/28 02:51:52
のんだくれ ケネス
現時点で一番少なかったベンにつっこんどいたぜ。
誰かデボラ婆さんにも促し使っといてやれ。
(185)2004/12/28 02:52:37
村長の娘 シャーロット
皆さんおはようございます♪
デボラお婆ちゃん毛糸のパンツありがとうございます♪

占い師については経験の違いなのでしょうか?少なくとも私はどこかの村の占い師さんの行動を見て占いが出来る様になりましたから、その占い師さんは私と同じような行動をとってました

ケネスさん・・・それってもしかして・・・・(少し震
えっと、下調べ情報を教えていただけるのは嬉しいのですが、いきなりは・・・ちょっと・・・・まずはお友達からはじめましょう

発表順についてはわかりました
(186)2004/12/28 07:58:23
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/28 07:59:03
異国人 マンジロー
お早う。だんだん年の瀬も押し迫って来たでござるな。

今日は申し訳ないことに夕方から更新前後の時間帯まで
発言が出来ない。
年を忘れる会というものでござる。異国人同士が集まって駄弁る会でござるな。
なので、何か質問などがあれば早めに欲しい所。御免。

>>183
ベン殿。占い対象、順序、吊り対象の件了解でござる。
(187)2004/12/28 10:01:27
双子の片割れ ウェンディ
きゃは☆ ウェンディよ☆(性格改造中)

>>183
了解なのよ♪♪
問題あるとも思わないのよ(  ̄ー ̄)
忘れるとやだからコミットしとくぅ→
(188)2004/12/28 10:14:15
語り部 デボラ
>>169

ケネスや、すまなんだ。ちょっとボケとったわ。
これで大丈夫かのう。

>>173

マンジロー、発言順が気になるか?後の二人が真似ると言うが
それは誰が先でも同じじゃよ。婆は真じゃからわかっておるが
わからんのは狂人だけじゃ。狼は村人と狼の区別は付くでな。
少し焦ったかのう、マンジロー…
(189)2004/12/28 11:47:36
語り部 デボラ
シャーロットもポイントありがとうよ。
じゃが、占い師の経験の差を口にしてはいかんよ。何処かの村で教わったからと言って、逃げては信用されん。
本質が違ごうとるわい。
(190)2004/12/28 11:50:49
語り部 デボラ
占い先、吊り先、発言順は了解じゃ。
とりあえずコミットはしておくが、もし遅れたらマンジローには待ってもらわんとならん。すまんのう。
なるべくたびたび覗くようにするわい。
(191)2004/12/28 11:52:27
牧師 ルーサーは、ようやく風邪も治ってきたので起き出してきた
2004/12/28 11:55:13
牧師 ルーサー
全く、こんな年の瀬に風邪など引くものではないですな。
おっと、どうやら今日の方針があらかた決まってきた様子。私もコミットしておきましょう。

しかし、実に濃い連中が集まっている村のようですな。この時点でここまでページが進んでいるとは・・・。携帯での確認は結構苦労しましたぞ(苦笑)。

しかし、見返してみると本当に私は魔女のことしかしゃべって無いなw。まぁ、異端審問官COした以上当然のことだが(ぉぃ)
・・・というのは置いといて、明日からはもう少し積極的に議論に参加できると思う、多分・・・(苦笑)。
しかし、年末年始にはさすがにみんな来れなくなるのだろうなぁ・・・
(192)2004/12/28 12:01:55
牧師 ルーサーは、誰も来そうに無いのでコミットして一旦立ち去った
2004/12/28 12:20:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの異変に驚愕した!ニーナ!ヴィンセントを呼んできてっ!
2004/12/28 13:12:11
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー、お父様はいないの・・・ごめんなさい><
2004/12/28 13:14:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私もしばらく立ち寄れなくなってしまうので念のためコミットしておくわね
9時までには戻るつもりで居るけれど、万が一自動投票になっちゃったりして誤解を与えたくないわ
それじゃあまた太陽が寝てから
(193)2004/12/28 13:18:55
村長 アーノルド
昨日はベミッチ待ってたら寝てしまっていたようだ。遅くまでお疲れさん。>>183了解だ。

占い師3人はみんなそれなりに喋っているが、まだまだ誰が真かはさっぱりだな。次の占いでもし判定が分かれれば、見えてくることもありそうだ。
(194)2004/12/28 13:50:45
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディの変化に悶えながらコミットして去った。
2004/12/28 13:59:57
村長の娘 シャーロット
今日はもうそれほど話すことはなさそうですね
コミットしておきますね♪

>>190
えっと、敵同士とはいえいろいろアドバイスしていただきありがとうございます
今後は気をつけますね
(195)2004/12/28 18:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ、やっと帰って来たわぁ〜
何も変わったことは起きていないようね
この分なら更新後まで来なくても良いかしら
守護者さん、初仕事頑張ってね
(196)2004/12/28 18:59:17
双子の片割れ リック
ノーマンさん吊り、霊媒師ならベンジャミンさんに投票だね。
既にコミット済み。
明日は誰が居なくなるかなー?
(197)2004/12/28 19:17:07
交易商 ベンジャミン
こんばんはぁ!
11人コミット。ワタクシを抜いてあと2人ですか。
で、更新時間帯がちょっと微妙なのでコミットしておきますね。
(ステラ嬢の反応が無いのが怖いところですが、すいません)
(198)2004/12/28 19:19:29
交易商 ベンジャミン
マンジローさん、ケネスさん、ローズマリー嬢。
促しありがとうございました。遅れてすいませんね。
(199)2004/12/28 19:21:51
村長の娘 シャーロット
お風呂は入ってきました♪
関係ないことですが200レス目ゲットです♪
(まだバスタオル一枚なのは内緒 え)
(200)2004/12/28 19:59:48
村長の娘 シャーロットは、更新時間前なのに発言ptがあるため使い切りたいと思っている え
2004/12/28 20:02:41
修道女 ステラ
んー。寝てた。
ノーマン投票ね。了解。>ベンちゃん
(201)2004/12/28 20:03:16
村長の娘 シャーロット
そういえばベンさんって何も売らないんですか?
占(うらな)われたから売らなかったりして え
(202)2004/12/28 20:04:44
修道女 ステラ
シャーロット風邪引くよ。
てか、人がつかない狼にやられちゃうかもよ。
(203)2004/12/28 20:05:25
修道女 ステラ
わかんないけど、使用済み靴下専門の交易商なのかも。>ベンちゃん
(204)2004/12/28 20:06:10
修道女 ステラは、世の中いろんな趣味のヒトがいるからねぇ。
2004/12/28 20:07:02
村長の娘 シャーロット
は〜い、今すぐ服を着ますね(残念でした え)
(205)2004/12/28 20:07:07
村長の娘 シャーロット
使用済み靴下専門の交易商って集めてるのは趣味で売らないんじゃないんですか? 汗
(206)2004/12/28 20:08:22
修道女 ステラ
わかんないけど。
でもそーゆー趣味人のための結社とかあるのかもー。
たまたまこの村にはベンちゃんしかいないみたいだけどさ。>靴下フェチ。

なんかあたしもくだらないことでPt稼いでる?余ってるんだからいいよね。
(207)2004/12/28 20:11:04
牧師 ルーサー
更新まで後一時間足らず…。
主よ、どうか我等迷える子羊をお導き下さい…。
(208)2004/12/28 20:11:59
村長の娘 シャーロット
それならもしかすると一人だけシステムの枠を超えた一人結社員かもしれませんね 何
(209)2004/12/28 20:12:58
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんも何か話しましょう?
例えば異端審問官になった経緯とか教えてくださるとうれしいです
(210)2004/12/28 20:14:31
牧師 ルーサー
おや、誰かと思えばステラ君か。お互い無事に過ごせるといいな。
(211)2004/12/28 20:15:19
牧師 ルーサー
おっと、シャーロットちゃんもいたのか。伝書鳩だったので良く確認できなかった。すまないな
(212)2004/12/28 20:17:51
木こり ダニエルは、集会場にやってきた。
2004/12/28 20:18:47
木こり ダニエル
すまんのう、この時期で忙しすぎてろくに覗けんわい。
(213)2004/12/28 20:19:50
村長の娘 シャーロット
あぅ・・・伝書鳩だと大変ですね
それではまたゆっくりできる時にでも聞かせてくださいな
(私に気づかないくらいステラちゃんに夢中なんですね)
(214)2004/12/28 20:20:16
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに挨拶した。ご苦労様です
2004/12/28 20:20:46
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんも今晩わです
(215)2004/12/28 20:22:22
木こり ダニエル
あー、皆さん、こんばんはじゃな。
(216)2004/12/28 20:26:25
牧師 ルーサー
さて、私が異端審問官になった経緯だったね。
私が神の道を志したのは15の頃だ。とある地方の修道院で修行を積んでいた。(その時は例の髪型ではあったがw)
そして、私は神の教えの素晴らしさに心打たれ、その一生を神に捧げようと誓った。もっとも、その時は人々を導く司教を目指していたのだがね。
(217)2004/12/28 20:27:08
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんサンタさんはクリスマスが終わったあとは何をしてるのでしょうか?
(218)2004/12/28 20:28:48
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/28 20:29:53
修道女 ステラ
なんだそりゃ。>誰かと思えばステラ君

あんたまた異端審問官ネタするつもりかい。
まぁ発言余ってるみたいだけどね。
(219)2004/12/28 20:30:42
牧師 ルーサー
私が18の頃だ。私のいた地方で、あの恐ろしい悪魔の呪いとでも言うべきペストが流行った。多くの人々が死んだよ。酷いものだった・・・。私は神に問うた、何故このような仕打ちを我らになさるのです、とね。神は答えてくださったよ。この世界に、唯一絶対なる神の教えに背き、神の救済があまねく人々に施されるのを阻止せんとする輩どもがいるということをね。彼らは神の千年王国がこの世に降臨することを嫌い、人々を闇に堕とさんとして、悲劇と不幸をばらまくのだと。
(220)2004/12/28 20:33:43
修道女 ステラ
嘘つくなルーサー。
盗んだバイクで走り出して学校のガラス壊して回ったから15で修道院だってあたしは聞いてるよ。
(221)2004/12/28 20:34:50
木こり ダニエル
サンタはのう、クリスマスの時期は忙しいんじゃが、その他の時期はな、トナカイの世話やら翌年のプレゼントの仕入れやらで非常に忙しい暮らしをしておるということじゃった。
そんなに忙しいんだったら、デボラ婆さんにプロポーズせんでもいいじゃろうと思うたんじゃがな・・・。人の気持ちとは神秘的なものじゃの。
(222)2004/12/28 20:35:02
牧師 ルーサー
>ステラ君
伝書鳩で発言を更新したら増えてたのでね。誰かな?と思っただけだよ。それにネタも何も私は異端審問官なのだから仕方があるまい(ぇ)。
(まぁ、正直ptが余ってるから言ってるんだがね(ぉ))
(223)2004/12/28 20:36:14
修道女 ステラ
そんで18のときに修道院での変態行為がばれて左遷、異端審問官に。

しかもこんな僻地にさ。かわいそー。
やっぱ信仰なんか捨てて仲良くしようよ。
ハイとかイエスとか信じててもあんまりいいことないよ?
(224)2004/12/28 20:37:06
木こり ダニエル
シャーロットや、サンタの手伝いでもしてみる気はないかね。来年の話なら、やらせてもらえるかもしれんぞ。
(225)2004/12/28 20:38:13
双子の片割れ ウェンディ
PSPよりDSが欲しくなってきたウェンディだよ☆

マーフィーの法則
早めにコミットしたときに限って、更新前もいられる。

でも話すことないネ♪♪♪

個人的に村長マジ吊りたい(キャハ
(226)2004/12/28 20:40:24
牧師 ルーサー
どうも発言が噛み合わんな・・・。まぁ、こういうとこではよくあることだが、ちょっと大変だな。

こら、それはお前だろうがステラ君。
黙って修道院を抜け出すわ、悪い仲間と乱闘騒ぎを起こすわ、
気に入らない修道女の部屋に蛙を投げ込むわ・・・。
おかげで監督不行き届きということで私が怒られたんだぞ!
(シャーロットに耳打ち)まぁ、異端審問官になったのは、一刻も早くあの修道院から抜け出したかったというものあるのだがな・・・。
(227)2004/12/28 20:41:16
牧師 ルーサーは、人が多くなってきて混乱した。更新までちょっと食事してきます
2004/12/28 20:43:06
修道女 ステラ
それじゃ唯の不良女学生だっつーのw>ルーサー

あたしは魔女なんだから、もうちょっと高邁なことしてるよ。
まぁ裸踊りで風邪引いちゃったけどさ。
(228)2004/12/28 20:43:41
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんとステラちゃんどっちの言ってることが本当なのでしょうか?(首かしげ
どちらにしてもやっぱり中がよろしいですね

サンタさんはいろいろ大変なんですね
私でよければ手伝ってみたいです♪
(229)2004/12/28 20:46:32
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディは性格改造に試行錯誤中だと思った。キャハ☆
2004/12/28 20:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、戻ってきたらスクランブルしてるー
ウェンディ、無理はよくないわ、パラレルワーヅロからやってきた別物かと思っちゃうじゃない
(230)2004/12/28 20:52:02
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんもこんばんわ

来年はサンタさんにDSもらえるといいね♪

ん〜やっぱりウェンディちゃん自身の手で針センを使うと気がまぎれるかも
今度お父様が来たときにハリセンで叩いてごらん 何
(でもお父様は喜んだりして 汗)
(231)2004/12/28 20:52:39
木こり ダニエル
手伝ってくれるのなら、サンタも喜ぶぞい。
じゃあ、わしは手紙でも送っておこうかの。
(232)2004/12/28 20:52:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、パラレルワーズロってなんだワーズロって…orz←寝起きで本ボケ
2004/12/28 20:54:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
24
15
10
16
22
15
11
21
31
11
12
16
15