人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の養女 ニーナ(ponsuke)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2004/12/17 13:35:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちわ
(0)2004/12/21 10:18:01
村長の娘 シャーロット
誰も来ない・・・このまま一月放置されたりして(pq)
(1)2004/12/22 00:08:43
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
そろそろ年も終わるわい…
じゃが、この年の瀬に来て嫌な噂が広まっておるぞ。
婆のように100歳を越えておってもまだ食われたくないぞな。
狼の噂を聞いた若い衆はおらんのかのう。
(2)2004/12/22 11:00:36
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
サンタさん、PSPをください。
(3)2004/12/22 21:29:35
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ノーマンだ。よろしくな!
(4)2004/12/23 01:05:19
ちんぴら ノーマン
皆が集まるまで休ませてもらうぜ。。
(5)2004/12/23 01:08:47
ちんぴら ノーマンは、集会所の隅で横になった
2004/12/23 01:10:07
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
これはこれは、皆さんお集まりのようで。
一体何が始まるのですかな?
(6)2004/12/23 01:11:05
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、うつぶせで寝たら変な寝癖がついちゃってブルーだわ
皆こんばんはー…って
何だ、まだ全然集まってないのね
(7)2004/12/23 01:39:11
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
なんじゃ騒がしい。
もうちょっと静かにせんか。

みなのもの、待たせたな。わしが来たからには安心しろ。この斧で人狼なんぞ、成敗してくれるわ。
(8)2004/12/23 02:29:02
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ほぅらPSPだよおじょうちゃんv
サンタのおぢさんと一緒に遊ばないかぃ?
どきどき。
(9)2004/12/23 02:52:21
村長 アーノルド
え? 人狼? どーでもいいよそんなもん。
ウェンディはついこの間まで赤ちゃんだったのに、愛らしく成長したねぇv
(10)2004/12/23 03:01:43
村長 アーノルド
え? ワタシ村長? あぁ、うん、ダッドが村長だったからたまたまね、血縁でね。
育ちのいい二枚目二代目に、過度な期待をかけちゃいけないよチミぃ。
人狼は、ダニーにお願いしよう。斧振り回すの得意だっていうし。
(11)2004/12/23 03:07:02
双子の片割れ ウェンディ
村長きもい(にっこり)
(12)2004/12/23 05:42:23
村長 アーノルド
がががーーーん。
そ、そんなぁウェンディたーん。
くっそうつれないながらも天使の笑みだぜ!(悶え)
(13)2004/12/23 09:38:30
牧師 ルーサー
もしもし村長、村長?
もう少ししっかりしてくれないと困りますよw
とは言え、魔女狩りとなれば私の出番ですな。村長は無用の混乱が起きぬよう村をまとめてください。
魔女は好んで狼に化けるという。
おぉ、汚らわしい
(14)2004/12/23 11:01:07
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは、魔女です♪

お久しぶりね異端審問官ルーサー。

何世紀に渡ってもの魔女迫害に飽き足らず、あまつさえ今回は人狼の濡れ衣まで着せようとするんだぁ。ふぅん。

馬鹿も休み休み言ってくれなぁい?
こっちもいい迷惑なのよねぇ。
(15)2004/12/23 12:19:49
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よぉ、何やってんだ。みんなして集まりやがってよぅ。
人狼?そんなん知らねえよ。婆さんの勘違いじゃねえのか。
(16)2004/12/23 14:37:18
のんだくれ ケネス
…オイそこのチョビヒゲ村長、ガキに変な視線向けてんな。そのデコっつら後退させるぞこの野郎。

うわ、しかもフレディがいねえじゃねえか。ってことは俺の命の水が手に入らないっつーことか、それは?
だぁぁ!フレディ、早く来い。今すぐ来い。

あぁ、ついでに言っとくが俺ぁ明日は朝しか来らねぇからな。
何でって…そらー、性夜を過ごすために決まってんじゃねぇか。
(17)2004/12/23 14:40:11
のんだくれ ケネスは、とりあえず誰彼構わずつっかかってみる方針に決めたようだ!
2004/12/23 14:40:37
牧師 ルーサー
む、久しぶりだね、“異端修道女”ステラ君。
活動に熱心なのは良いことだが、私の邪魔をされるのは困るな。
それでなくとも君は我々から目を付けられているのだからね。

ケネス、何度も言うようだが、いい加減酒など止めて節制を心がけたまえ。正しき精神は正しき生活からだぞ。
(18)2004/12/23 15:47:18
のんだくれ ケネス
うるせえなぁ、帽子の下が実はザビエルハゲだっつーこと黙っててやるから小姑みたいに説教すんなよ、ルーサー。
あれは水なんだよ、水。命の水。万病の特効薬の水。
そこで発作起こしてる奥方さんにもオススメしとくぜ。
(19)2004/12/23 16:11:04
未亡人 オードリー(rosa)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2004/12/23 16:30:00)
双子の片割れ ウェンディ
普通に年末年始は不在気味っぽいですけど、そういうこと言って、ずっとはりついてたら、私すごくかわいそうな子!!
だから言わないの!!
(20)2004/12/23 18:10:02
牧師 ルーサー
馬鹿なことを言うな、ケネス。
あれは修道士が神への敬虔さを示す神聖な儀式なのだぞ。
それにやるのは修道士だけだ。神父になってからは必要ない。
そうだ、君にもいい修道院を紹介してあげよう。入って3日もすれば真人間になれるそうだ。
(21)2004/12/23 18:47:27
牧師 ルーサーは、明日のクリスマス礼拝の準備をしに帰って行った
2004/12/23 18:49:33
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんばんは♪ニーナでぇ〜す!
(22)2004/12/23 19:37:55
医師の養女 ニーナ
なんだか怪しい人が数人いて怖いです・・・
(ニーナは皆と少し距離を離しているようだ)
(23)2004/12/23 19:40:30
医師の養女 ニーナは、皆がそろうまでは席を外すつもりだ。
2004/12/23 19:42:09
修道女 ステラ
ルーサー、謂われもない嫌疑を掛けておいて、その言い草は何なのよ!

大体その帽子なんて1世紀は時代遅れだからね!
禿げ隠しにしても、もうちょっとマシな方法を取ったらどうなのぉ?
(24)2004/12/23 21:33:38
双子の片割れ ウェンディ
この村は殺伐としていますね。
(25)2004/12/23 21:37:20
修道女 ステラ
そうね、ウェンディ!
あたしって殺伐とか大好きなのよ、実は。
うわべだけで仲良くしてるのなんて、ばっかみたいだと思わないー?
(26)2004/12/23 21:44:28
修道女 ステラ
大体さ、ルーサーがいつまでたってもお堅いのが諸悪の根源なのよ。
いまどきそんなの流行んないだしさ、いいかげん考えを改めたほうがいいと思うのよねぇ。

イエスだかハイだか知らないけどさ、妙に厳しいこと言い過ぎるから良くないのよ。
クリスマスもさ、奴の誕生日祝いをわざわざしてやってるんだからこっちが感謝して欲しいくらいよねぇ。
(27)2004/12/23 21:50:08
医師の養女 ニーナ
・・・戻ってきたけど、殺伐としていて怖いよぉ・・・。
こういうときは!
助けて!ヨウカンマーーーーン!!
・・・しかしヨウカンマンは現れなかった!
(28)2004/12/23 21:52:12
医師の養女 ニーナは、寂しいのでしばらく隅っこでいじけている。 いじいじ。
2004/12/23 21:54:11
修道女 ステラ
えー、あたし、魔女も牧師も飲んだくれも、みんな一緒にしあわせになりましょーって言ってるだけじゃん。

言い方変えようか?

「牧師様、どうか寛容な心ですべての罪びとをお許しくださいまし。
明日は聖なる主の生誕された日なのですから。」

こう言えばOK?
(29)2004/12/23 21:55:45
修道女 ステラ
あー、ごめん、明後日だった>ハイとかイエスとかの誕生日

奴も実は平和主義とは程遠い奴だけどさ。
(30)2004/12/23 21:57:10
医師の養女 ニーナ
・・・うん。ステラの>>29の言い方なら大丈夫かな。そうよね、みんなちょっとだけ口が悪いだけで、悪い人じゃないよね。うん、大丈夫、ニーナがんばるわ!
(31)2004/12/23 21:59:03
修道女 ステラ
…マジで?
この言い方がいいなら、これから変えちゃうけどさー。

でもさ、面白度で言ったらどっちかなぁ?
あたしって結局魔女だしさ、どっちにしても胡散臭いと思うんだよねー。
(32)2004/12/23 22:04:42
修道女 ステラ
てかヨウカンマンって何?
(33)2004/12/23 22:05:37
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
殺伐とした村に救世主が!!ヽ|・∀・|ノ
(34)2004/12/23 22:14:02
医師の養女 ニーナ
殺伐とした雰囲気を和ませてくれる伝説のヒーローよ♪
でも、なかなか出てくれないの・・・>ステラ
(35)2004/12/23 22:14:44
修道女 ステラ
あたしの中では今、ヨウカンマン=リックでFAよ。
(36)2004/12/23 22:18:18
医師の養女 ニーナ
あ、これよ!これこれ!>>34がヨウカンマンよ!
かっこいい〜!
(37)2004/12/23 22:18:22
修道女 ステラ
・・・とりあえずニーナ、あんたの男の趣味とあたしの趣味は違うってことだけは言えるわ。

実はあたしも待ち人来たらずなのよねー。
いい男、来ないかしら。
(38)2004/12/23 22:20:31
医師の養女 ニーナ
いい男の人は夜は狼なんですって!どこかの本に書いてあったわ。意味はよく分からないけど、人狼さんがいい男なのかしら?そうだったら会ってみたいかも・・・。あ、でも私はヨウカンマン一筋よ♪
(39)2004/12/23 22:27:24
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに迫っている。
2004/12/23 22:31:56
医師の養女 ニーナ
やーん・・・お話止めちゃった・・・ごめんなさい〜><
(40)2004/12/23 22:47:48
牧師 ルーサー
やれやれ、毒舌ぶりは相変わらずですね、ステラ君。別に君が魔女とは言ってはいないでしょうに。というか、その前にその性格を何とかしなさい。神は常に私たちを見守っておられるのだからね。

しかし、魔女が好んで狼に化けるというのは多くの記録に残された事実だ。
例えばフランスのオーベルニュでは狼に化けた魔女の記録が残されている。しかも、その魔女とは実はその地方の貴族の妻であったのだ。
これは魔女と言うものが、身分や老若男女を問わず広まっていることを現している。解放への渇望、背徳への愉悦、人外の力を持つと言う欲望!
これらの誘惑の前には、人は実にあっさりと膝を屈するのだ。そうとも、そんな輩は世界中にいる。ヨーロッパにも、ヴァチカンにも、そして多分、この中にも。・・・実に汚らわしい。
(41)2004/12/23 22:49:51
牧師 ルーサー
上は少々見にくかったかな?・・・まぁいい。

おや、こんばんは、ニーナちゃん。明日はクリスマス礼拝だから、ヴィンセント先生にもお伝えしておいてくれないかな?
(42)2004/12/23 22:53:05
双子の片割れ リック
>>40
いやいや、気にしないで。
登場時にネタやりたかっただけでその後を考えていなかったからだんまりになってしまったよ。
でも僕はウェンディ一筋だからね!
>>41
クリスマスプレゼントはニンテンドーDSをください!
(43)2004/12/23 22:55:47
牧師 ルーサー
しかし、流行モノじゃあるまいし、宗教に時代遅れも時代先取りもあったもんじゃないと思うがね・・・(苦笑)。
せめて伝統的と言って欲しいものだな。
(どうして上の連中は彼女をもう少し厳しく注意しないのか・・・これもヴァチカンの人道主義というものだろうか?ブツブツ)
ちなみに私は愛と正義に満ち溢れた神の王国の再臨を切に望む敬虔な一信者であるので、そこのところをよろしくw
(44)2004/12/23 22:59:06
牧師 ルーサーは、帽子を取って見せた。禿げてなどいない!
2004/12/23 23:00:00
牧師 ルーサーは、ついでに、中の人などいない!!
2004/12/23 23:00:14
医師の養女 ニーナ
わかりました、お父様にも伝えておきますね。>ルーサー牧師 クリスマスプレゼントはみんなが笑って過ごせる日々が欲しいなぁ・・・
(45)2004/12/23 23:01:09
牧師 ルーサー
こんばんは、リック君・・・。
クリスマスプレゼントって・・・、あのねぇ(汗)。
いや、神は常に我々に無限の愛と加護を与えてくださっているだよ。我々はその恵みに感謝せねばならんのだよ。そのためのクリスマス礼拝であって、そういった世俗的なことは君のご両親にお願いしなさい。私も一緒に頼んであげるから(苦笑)。
(46)2004/12/23 23:03:11
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに、よろしくお願いしますね、と微笑んだ
2004/12/23 23:05:59
双子の片割れ リック
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 聖夜にプレゼントを置いて行くというサンタクロースが、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
(47)2004/12/23 23:15:38
双子の片割れ リックは、皆に期待の眼差しで見ている。
2004/12/23 23:16:27
医師の養女 ニーナ
うふふ、実は私がサンタクロースよ♪
みんなの願い、聞き届けたわ!明後日は楽しみにね♪
(48)2004/12/23 23:19:13
医師の養女 ニーナは、いつのまにかサンタ服を着ている。頭にはサンタの帽子まである。
2004/12/23 23:19:58
双子の片割れ リック
>>48
サンタCOが。
対抗COが出ない限りニーナさんが真サンタクロースという事で。
(49)2004/12/23 23:30:09
村長の妻 エレノア(rina)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2004/12/23 23:40:00)
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
マンジロー参上!
(50)2004/12/23 23:50:05
異国人 マンジロー
拙者、黒いサンタですぞ。
リック君には人狼の内臓をプレゼントして進ぜよう。
(51)2004/12/23 23:52:25
双子の片割れ リック
マンジローさんこんばんは!
人狼の内臓?
そ、それはいらない。
(52)2004/12/23 23:57:39
医師の養女 ニーナ
黒いサンタなんていらないわ!
成敗しちゃうわよ♪
(53)2004/12/23 23:58:28
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん、マンジローさんは騙りです。
なぜなら私が本物のサンタクロースだからです。

メリークリトリース!!
(54)2004/12/24 00:03:52
双子の片割れ リック
>>54
いきなり下ネタにはしるサンタクロースなんて居ない!
(55)2004/12/24 00:05:43
医師の養女 ニーナ
そうよ、全くその通りだわ!
サンタクロースたるもの子供達に悪影響を及ぼう発言は許されません!ウェンディはセンタクロースで十分です!
(56)2004/12/24 00:11:21
医師の養女 ニーナ
注・センタクロースはサンタクロースの偽物です。子供達に送る物はとんでもない物ばかり。気をつけてください。
(57)2004/12/24 00:14:51
村長 アーノルド
わははははぁっ! 実に愉快な村だなぁっ。
ニーナのサンタ姿にはかなりドキドキするが、惜しい、育ちすぎだ、首尾範囲外だっ。
ヨウカンマンにはニーナをやるから、大胆かつ無垢な幼女ウェンディは村長におくれねw
(58)2004/12/24 00:35:41
医師の養女 ニーナ
大人には何もあげません!・・・いえ、これをあげましょう。  ニーナはアーノルドに何の物体を渡した。
(59)2004/12/24 00:43:08
村長 アーノルド
む! こ…これは!!
(60)2004/12/24 00:44:41
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
フフフ。こんばんは。
私がサンタクロースですよ。
だからクツシタを用意しなさい!いいですね?
(61)2004/12/24 01:17:31
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
2
1
14
8
10
1
6
5
1
2
3
1
2