人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(60)山奥の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、交易商 ベンジャミンに投票した
村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
語り部 デボラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
木こり ダニエル
おやおや、日が変わったんじゃが、霊媒2人で
ベンジャミンとアーノルドじゃな。
(0)2004/12/28 21:02:24
修道女 ステラ
あっちゃー。
マンジローやられちゃったよ。
あたしの占い無駄になるかも…。
(1)2004/12/28 21:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、お侍さんが…
というか霊媒COはベンちゃんとソンチョ??
ノーマンは…?
(2)2004/12/28 21:03:51
修道女 ステラ
ベンちゃん最初から霊媒っぽかったもんね、霊媒COしようとか言ってたし。

んで、そんちょが対抗かあ。
これって村長偽度高いよねー、当然だけど。
(3)2004/12/28 21:04:26
村長の娘 シャーロット
ええ!!マンジローさん!!?これって・・・
あ、とりあえず結果を・・・

ステラちゃんは『人間』でした
(4)2004/12/28 21:05:12
木こり ダニエル
マンジローが食われたということは、彼は真か狂じゃな。
で、ベンジャミンが霊媒COということは、アーノルドはどうあがいても分が悪いのう。
(5)2004/12/28 21:05:28
双子の片割れ ウェンディ
なんとなく「襲撃されるかもなー」って思ってたんだけどなあ。
とりあえずマンジローは真か狂ってことだね。

さて占い結果はどうなるか。
(6)2004/12/28 21:05:40
双子の片割れ ウェンディは、性格改造やめた。
2004/12/28 21:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、占に狼2の場合に限りソンチョ真の可能性があるわけよね
だめだわぁ、寝ぼけてて頭が動かないのでまた後できます
私はノーマンをミッキーにすべく弔っておでん備えてきますね
お侍さんには間に合わなかったけれど日本酒を…うぅ
(7)2004/12/28 21:08:26
牧師 ルーサー
ただいま。何とマンジローさんにやられてしまうとは!?
一番真ぽかったからでしょうかねぇ・・・。すなわち彼は真か狂と・・・。
そしてベンジャミンさんと村長が霊媒COか・・・。
(8)2004/12/28 21:08:31
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットとデボラは真×狼か、狂×狼ってことになるね。

で、ベンちゃんが真。村長が狼、と。
いやっほう! 吊れる!!

今ごろ狼、赤ログで「あーあ」だろー? いやーいやーい!!
(9)2004/12/28 21:09:00
木こり ダニエル
まあ、いい方向に考えるなら、これで狼はベンジャミンを食えんよ。食えばマンジロー真が確定してしまうでのう。
(10)2004/12/28 21:09:35
修道女 ステラ
シャーロットが白判定ね。
デボラはどうかな。

でも個人的には、あんまり昨日発言のなかったマンジローの判定を聞きたかった。
(11)2004/12/28 21:09:46
村長の娘 シャーロット
あの・・狼さん達これって私を強制的に狂人にしたいってことですか?(涙

あの、私を一瞬でも狼さんの仲間だと思ってくれたのなら嬉しい(?)のですが、ごめんなさい・・・私は占い師なので狼さん達の期待に答えられそうにありません・・・本当にごめんなさいね
(12)2004/12/28 21:10:02
牧師 ルーサー
しかし、この時点で自称占い師の一人を狙ってくるとは・・・。真占い師の当たりを付けたか、とりあえず村人の混乱を狙ったか・・・。どちらにしろ、これで我々は確定白を作るのが不可能になってしまったわけですからね。
(13)2004/12/28 21:11:03
双子の片割れ ウェンディ
占い師3人ともが真って言った以上最低でもベンちゃんは狂人。
だとしたらまず霊媒師の片方である村長(どーせ疑われ気味だったし、COしてみたんだよね?)を吊る→占い師を吊る、で、狼2匹は殺れるわけだ。

問題は残る1匹。

(あまりありえないであろう可能性については無視)
(14)2004/12/28 21:11:38
双子の片割れ リック
ただいまー。
……何このやってられない展開は。
(15)2004/12/28 21:13:10
双子の片割れ リックは、愕然としている。
2004/12/28 21:13:21
双子の片割れ ウェンディは、>>14ってちょっと変かも。
2004/12/28 21:14:00
木こり ダニエル
今日、明日、明後日と吊りはアーノルド、シャーロット、デボラで良さそうじゃのう。占いはもう結果を気にしても仕方がないかもしれんしな。
(16)2004/12/28 21:14:54
村長の娘 シャーロット
っとなると私の視点から見るとデボラお婆様とお父様(?)と私を狂人だと思っていた中に狼さんが一人づついるんですね

レスを読んで手がかりを探してきます
(17)2004/12/28 21:16:31
修道女 ステラ
ベンちゃん吊りはないから、他吊って3回でしょ。
かなり余裕あるから、あとでちょっと提案するよ。

とりあえずご飯食べてくる。
(18)2004/12/28 21:17:00
牧師 ルーサー
    1 23 4
シャロ:真 狼狼 狂
デボラ:狼 真狂 狼
マンジ:狂 狂真 真

可能性としてはこれだけかな?
候補が三人いる割には組み合わせは多くは無いな
(19)2004/12/28 21:17:27
双子の片割れ ウェンディ
占い師CO
・シャーロット
・デボラ
真×狼か狂×狼か狼×狼。

霊媒師CO
・ベンジャミン(確定白)
・アーノルド
ベンジャミンは真か狂、アーノルドは真か狂か狼。

私は、占い師は真×狼か狂×狼と単純に予想。
1人欠けてしまった以上、そもそも真さえ生きてればいい話だが、私たちにはそれがわからないため、情報の精度として下がる。
つまり、正直、どちらが真でもいい。ま、それでもデボラにも出てきて、色々話してもらいたいが。

霊媒師についても単純にベンジャミン真、アーノルド狼と考えている。
(20)2004/12/28 21:18:11
双子の片割れ ウェンディ
問題は嫌になるほど厚いグレー層の中の狼だろう。

これはもう勘勝負。勘を働かせるには発言を見ていくしかない。
今日から「グレーの中の狼は誰か」で、疑心暗鬼してくしかないよね。
で、疑われるの当たり前の状況なんだけど、やはり疑われたら反論、とか心がけないとw、情報少なくなるよ。
(21)2004/12/28 21:20:37
木こり ダニエル
確かにグレーの中に狼がいるわけじゃが、前述の理由から、狼がベンジャミンを襲うのはまだ先だろうと思うんじゃ。
だから、狼もグレーをつぶすのに協力してくれるわけで、特に問題ないと思っているんじゃ。
(22)2004/12/28 21:23:41
交易商 ベンジャミン
フフフ、ハハハハハハ!
イーヒッヒッヒッヒッ!ククク…。
投票の通り、ワタクシがこの村の霊媒師です。
(1日目のステラ嬢には焦りましたけどね)
さあ、対抗カモン!カモン!といったところで村長でしたか。フフフ。
まさか対抗が出てくるとは思っていませんでした。
しかし、ワタクシをべミッチと呼んでいたのはアナタだけぇ!
そこが少し残念です。フフフ。

そして昨日の霊媒…もとい調査結果です。
▼ノーマンさんの雪駄を分析したところ、人間でした。
次は23時ぐらいに現れます。結果だけですがこれにて失礼しますね。
(23)2004/12/28 21:24:04
牧師 ルーサーは、一旦退出した。後でまた来ます
2004/12/28 21:25:36
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンの笑いを見て、処刑しようと一瞬だけ思ってしまったw
2004/12/28 21:27:15
語り部 デボラ
すまんの、遅くなった。
ステラは人狼だったよ。
マンジローが食われるとは思わなかったが…
皆の予想が真じゃったからなあ、狼も勝負に出たんじゃろうが、外れじゃな。
すまんがちょっと風呂に入ってくるわい。10時過ぎには戻るでなあ。
(24)2004/12/28 21:29:09
医師の養女 ニーナ
なんてことでしょう!マンジローさんが・・・あぁ。
狼はなぜマンジローさんを・・・。
そして村長さんとベンジャミンさんが霊能者COですか・・・。
(25)2004/12/28 21:30:28
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、正体を現したか、魔女め!と言いたくて仕方ないw
2004/12/28 21:31:26
語り部 デボラ
そうそう、ダニエルや。ベンジャミンを食うと何故マンジローの真が確定するのじゃ?
婆にはようわからんのじゃがなあ。後で来るので教えて欲しいわい。
(26)2004/12/28 21:31:43
木こり ダニエル
おっと、占いが割れたようじゃな。
ちょっと考えてみるぞい。

マンジロー狂人の可能性にかけてステラを吊るか、アーノルド吊りか。
ただ、ステラは初日に自分が占われてもいいと言っておったんじゃよ。だから、狼というのは考えにくいんじゃが。
(27)2004/12/28 21:31:51
双子の片割れ リック
んーと、アーノルドさん処刑だけですむって事は吊りミス回数が1回増えたって事で合ってる?
アーノルドさんが真、狼、狂どれであっても灰能力者全吊りで人狼2匹。
それで人間5人+人狼1匹。
結局吊りは1ミスしかできないのかな?
(28)2004/12/28 21:32:28
牧師 ルーサーは、しかし、この状況でそれは無理なので大人しく退場した
2004/12/28 21:32:46
木こり ダニエル
>>26
すまん、確定はせんわい。可能性は非常に高くなるがの。考え違いじゃった。
(29)2004/12/28 21:34:15
医師の養女 ニーナ
占い師の真偽の表はルーサーさんが作ってくれたからいいわね。ルーサーさんありがと♪
まあ、霊能者はたぶんベンジャミンさんでしょうね。
だって、占い師に白と言われているわけですし。
ベンジャミンさんが狂人というのはあまり考えづらいかも。
(30)2004/12/28 21:34:27
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず今日は村長吊らね?(目を輝かせながら)
ステラさんが狼の可能性は半々ってとこだけど、村長はほぼ100%だもん。
ステラさんは後回しでいーべ。
私、どっちみち「占い師、誰が真でもいいやー」になっちゃってるし。

村長、何言っても無駄と思って黙ってるかもしれないけど、アレだよ、もうこうなったら開き直って表で喋るのも楽しいと思うよ、うん。
(31)2004/12/28 21:39:45
木こり ダニエル
逆に狂人だから占いで白を出してもらったということも考えられるがの。
ただ、この場合、占いはデボラ、シャーロットとも狼ということになるのう。
(32)2004/12/28 21:40:08
双子の片割れ ウェンディ
あ、で、もし占い師のどっちかがまた今日食われたら、今日の占い結果の真偽はもうちょっとわかりやすくなるよ。100%判明はしないけどね。
今生きてる占い師のどちらかは狼だからね(決め付け)。

でも今日は多分「こいつ多分守護者」って人を食いに来るよねー。
守護者の人は守護者らしくないようにしてくださあ→い☆
(33)2004/12/28 21:41:50
木こり ダニエル
まあ、どちらにしても、霊媒、占いをベンジャミン除いて全吊りすれば狼2が吊れることは変わらないわけじゃからな。
わしはどこから吊りはじめてもいいと思うぞい。
(34)2004/12/28 21:42:06
双子の片割れ リック
デボラさんは黒判定出したんだよね。
デボラ真ならシャーロット、アーノルド、ステラで人狼さん全員集合じゃん?
デボラ吊りが妥当じゃないかなー。
黒判定だったらほぼステラさん白だし。
白判定だったらやっぱり半々で微妙な感じだけど。
(35)2004/12/28 21:46:30
医師の養女 ニーナ
◆私はソンチョさん吊りしたいな〜♪ろりこんソンチョはいらないし〜(爆)ベンジャミンさんに対抗した時点でもうだめね〜。その次は占い師でしょうね。グレーなら牧師様あたりなのかも。今日はソンチョ吊りを勧めますーw
(36)2004/12/28 21:48:05
木こり ダニエル
今日はもう休むぞい。正月用の書簡もしたためねばならんしの。
(37)2004/12/28 21:59:55
医師の養女 ニーナは、私も今日は早めに寝ますね、おやすみなさい。
2004/12/28 22:10:26
語り部 デボラ
風呂の中で考えた。ステラを吊ってベンジャミンに判定してもらえばそれで終わりじゃないかのう。
リックの言うように狼はステラ、シャーロット、アーノルドじゃろう。
婆を吊って判定してもらっても良いが、それでは100%にはならんようじゃしのう。
あんまり早く勝負が付くのも…と言うならそれもまた一興じゃが…
(38)2004/12/28 22:18:09
双子の片割れ ウェンディ
今日の吊り3択でSHOW!!

1.あれあれ? 確定白が霊媒師COしたのに、慌てて対抗COしちゃったぞ? 村のKANAME・村長アーノルドだー!!

2.おぉっと、生き残った占い師から衝撃の黒判定。モノクロで饒舌な聖職者、ステラ登場!!

3.あれ、せっかく黒判定出したのに、わしってばもう用無し? お前は一体何年生きている!? 語り部デボーラ!!
(39)2004/12/28 22:33:22
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラがやけに静かなのが気になるお年頃☆
2004/12/28 22:34:22
双子の片割れ ウェンディ
あのさー。
もしかしてステラが狼だとすんじゃーん? だとしたら真占い師に占われたくないよね?
で、真だと判断したマンジロー襲撃。
そしたらデボラが真だった!! で、驚いてるかもしれないよね。

つか、どっちみち>>39に挙げた3人+シャーロットは順番はどうあれ全員吊り希望だなー。
(40)2004/12/28 22:38:28
修道女 ステラ
ごはん食ってきた。

デボラ黒判定か。あたしの中ではデボラ偽者確定ね。狂人か人狼かはまだわかんないけど。

で、提案なんだけどね、マンジローが喰われちゃった今となってはあんまし意味ないけどさ、あたしを吊ってみない?ってことなの。
(41)2004/12/28 22:40:51
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラのご飯は長いと思う。
2004/12/28 22:42:36
修道女 ステラ
デボラ、シャーロット、村長の3人吊りでもいいんだけどさ、できれば真占い師残して利用したいじゃん?村としては。

だからあたしを吊ってみて、どっちが真占い師か当たりをつけるといいんじゃないかな、って思ったのよ。
でもさぁ、この提案は本当は昨日の時点で考えてたんだけどさ、マンジローが真だったら無駄な可能性もあるんだよね。
まぁ一応考えてみてよ。
(42)2004/12/28 22:43:29
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに酒飲んで来ちゃったから。だからもう眠い。
2004/12/28 22:44:22
語り部 デボラ
おやおや、婆の年が知りたいのかな?かれこれ222歳の誕生日会まではやったが、あとはケーキにロウソクが乗り切れんかったよ。

>>27
初日にステラが占ってもいいと言ってはいないと思ったが…
2:161で言ってはおるが、さりげなくケネスを押しておるわい。もう一つ、2:203で、シャーロットに「狼にやられちゃうかも…」と言う発言もあるでのう。
シャーロットの占いCOといいアーノルドといい、この村の狼は少しせっかちじゃのう。
(43)2004/12/28 22:44:57
修道女 ステラ
>>43 初日じゃなくて昨日じゃないかな、占ってもいいって言ってたのって。
あたし初日はほとんどいなかったからね。
(44)2004/12/28 22:50:59
村長 アーノルド
むーん…ベミッチ、信じて頼りにしてたんだけどな…。
あ、ノーマンは人間だったぞ。

それなりに喋って能力者だと思われないようにしようと思ったんだが、却って疑われる羽目になったしな。
それに関しては本当に申し訳ない。
(45)2004/12/28 22:53:14
語り部 デボラ
ステラや、もしステラが白だと言うのなら何故婆が狂人か狼かわからないのかの?ステラを白じゃと最初に言ったシャーロットが真なら婆は狼、シャーロットが狂ならやはり婆は狼じゃと思うはずではないのか?
(46)2004/12/28 22:55:13
修道女 ステラ
うーん、あたしの見たところデボラは狂かなー。
なんかさ、言動がみんなを探るような感じなんだよね。
誰が人狼なのか探り入れるっていうか。
妙に挑戦的なのも、吊られるのを狙ってるっていう感じ?
(47)2004/12/28 22:56:37
村長 アーノルド
うーん、ベミッチは白確定してるしな。霊媒先COとか言い出したのも彼だし、周到に計画してたようだし、どうもワタシは不利だなあ…。
(48)2004/12/28 23:01:00
修道女 ステラ
>>48
そうかなあ。だって今の時点で誰に白/黒判定出すかなんてまだまだ遊びがあるじゃん。
あんたの言ってること全然わかんない。
つかリアル狂人?

人狼と狂人は連携取れないんだし、人狼はあたしを白判定したけど、狂人は黒判定しちゃった、あるいはその逆ってのも有り得るよね。

まぁマンジローがうっかり狂人さんでシャーロットが白、デボラが黒も有り得るけどね。
(49)2004/12/28 23:02:40
村長 アーノルドは、若い女性sがロリに冷たいのでちょっといじけている。
2004/12/28 23:02:50
村長 アーノルド
まーまーステラや。議論が白熱するのはいいし、ワタシに言われてもムカつくかもしれんが、リアル狂人はやめときナサイ。

おでんやるから。
(50)2004/12/28 23:05:07
修道女 ステラ
だって普通に怪しいし>村長
他に寡黙がいっぱいいるから、昨日は候補に挙げなかったけど。

で、霊能者COしといてその程度の弁明なのぉ?
いくら不利だからってさ。
もうちょっとがんばってほしいなあ。
(51)2004/12/28 23:05:13
語り部 デボラ
ほーほっほっほ!そうか、ステラから狂じゃと言われるのか。という事はシャーロットが狼じゃと言うのかのう。確かに婆を吊ってベンジャミンの判定が出ればそうなるのう。
今のうちに切った方がと思ったのかな?何て事を言うから挑戦的じゃと言われるのかのう。
(52)2004/12/28 23:05:57
修道女 ステラは、村長 アーノルドをけなしつつ、おでんはちゃっかりいただいた。卵もある?
2004/12/28 23:06:03
双子の片割れ ウェンディは、殺伐議論に参戦したいけど、きっかけが見つからない。
2004/12/28 23:10:38
双子の片割れ ウェンディ
お、お前らのかーちゃん、全員でーべーそ!!
(53)2004/12/28 23:10:52
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに、あたしのかーちゃんへそがないからはずれ。
2004/12/28 23:13:28
双子の片割れ リックは、議論の内容が素で理解できない。
2004/12/28 23:13:53
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに「ピンポンダッシュ好きじゃったろう?」と聞いてみた
2004/12/28 23:15:54
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場へやってきた。
2004/12/28 23:17:51
語り部 デボラ
マンジローは狂人として、二人占い師が出た時点で立つしかないと思ったのじゃろうて。

それよりステラ、村長を昨日の候補にあげなかった事をそれほど強調せんでも、まあ他にもおるでのう…
(54)2004/12/28 23:18:19
交易商 ベンジャミンは、ログ読んで長考モード。質問があればどうぞ。
2004/12/28 23:19:18
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに「何歳から禿げだした?」と質問したい
2004/12/28 23:20:54
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラに、これはヅラです。
2004/12/28 23:22:06
村長 アーノルドは、ほれ、卵。今日はローズいないからカラシ地獄はない(安堵
2004/12/28 23:22:20
語り部 デボラは、禿づらを一回被ってみたいと思っている
2004/12/28 23:23:56
交易商 ベンジャミン
えー、とりあえず村長さんに質問です。
ワタクシは今日、ワタクシから見て高確率で狼な村長さんの処刑を推します。
アナタは誰の処刑を推しますか?
(55)2004/12/28 23:26:27
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに「真面目なベンもいいわい」と少し好きになった
2004/12/28 23:31:35
双子の片割れ ウェンディは、ピンポンダッシュのときに慌てすぎて転んだことがある。
2004/12/28 23:32:26
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに「結婚する時には髪の毛を引っ張ってヅラ確認しろ」と忠告した
2004/12/28 23:33:55
語り部 デボラは、村長 アーノルドに同情している…最後まで頑張って欲しい
2004/12/28 23:34:52
村長 アーノルド
ベミッチは初期から占ってほしそうな言動をとっていた。これは狂人にはありがちではないだろうか。

>>55 ワタシには占い師に狼2体なので、生き残ってる2人の処刑を推す。
(56)2004/12/28 23:36:47
修道女 ステラ
(卵もぐもぐ)
なんかデボラほんとに狂人っぽい。
こんなに突っかかるなんて変だもん。
大体あたしがあたし吊りって言ってるんだからさ、真なら黙って賛成できるはずでしょ?
やっぱあたしが吊られて判定されたら偽者だって速攻ばれるって思ってるからじゃん?

あと彼女は狂人として村を引っ掻き回してるような気がする。
そんであたしは釣られた気がする。
なんでこの話題はおしまいにしたい。

あ、ベンちゃん、なんかあたしに質問とかある?
ないならもう寝ようと思うんだ。まだ風邪気味だし。
(57)2004/12/28 23:37:20
語り部 デボラ
静かになってしもうたのう。婆は明日も仕事なのじゃよ。
占い先や吊り先の希望は出したほうが良いのかのう。
婆から見れば狼は全員わかってしまったのじゃが、皆に納得してもらう為には誰を占えば良いのかのう。
(58)2004/12/28 23:38:01
交易商 ベンジャミン
>>56
フフフ。そうですよね。そうするしかないハズです。
その割には返答の時間がかかり過ぎた気がします。
まぁこの場で応答速度を問題にしてもあまり意味が無いかもしれませんが。
(59)2004/12/28 23:38:38
双子の片割れ リック
んー、人狼がマンジローさん襲撃したって事は、マンジローさんが真だと思ってたから襲撃したんだよね。
だから残ってる2人の占い師はあんまり信用できない訳だよね。
少なくともどっちかは人狼だし。
で、ここでデボラさんを吊る事は結構良いと思うんだ。
人狼であればとりあえず残った占い師を吊る必要無くなるよね?
吊り回数が余分に増える分お得だと思うんだけど。
白判定が出れば真か狂だから残った占い師やステラさん吊る事も考えなくちゃいけないけど。
どうだろー、狂人だったりしたらかなりイヤンな結果になりそうだし微妙鴨。
(60)2004/12/28 23:38:44
のんだくれ ケネス
うぃーっす、出遅れて今来たぜ。ログ読んで来るわ。
(61)2004/12/28 23:39:25
交易商 ベンジャミン
>>57
占い師の組み合わせを聞きたいですが、まずは体を休めた方がいいでしょう。
フフフ。体は資本ですからね。でも寝ながら考えていただけると嬉しいです。
(62)2004/12/28 23:41:11
村長 アーノルド
あー、ひょっとして狩人が占い師COしてるとかも有り得るのかもしらん。
普通は対抗COした占い師はしばらくは生きてるもんだし。ワタシも今日はマンジローは襲われないと思っていたしなぁ。
(63)2004/12/28 23:41:42
交易商 ベンジャミン
>>60
デボラさんは狼っぽい…と思っていましたが偽であれば狂人でしょう。
ここで役目を終えて処刑回数を稼ぎに行ったのかもしれません。
ちょっと考え中です。
でまぁ、やっぱり確実に狼を潰すなら村長だと思います。
(64)2004/12/28 23:42:56
語り部 デボラ
からんだつもりは無いのじゃが、気を悪くしたのなら謝るでのう。どうも疲れが溜まっておるようじゃよ。

アーノルドや、占い師のCOに狼が2匹続けてCOするとは考えにくいでのう、悪いがそなたを狼じゃと思うておるよ。
婆からしたらステラかシャーロットか婆を吊って判定してもらった方が早いのじゃが、まあそなたを吊るのが常套なんじゃろうて。
(65)2004/12/28 23:43:50
のんだくれ ケネス
ほぉ。また出て来やがったな。嘘つき野郎が…。
ベンにロリ…顔、言動ともに文句なしに怪しいのが揃ってんな。
とりあえず全吊りすれば二匹は間違いなく片付けられる。
残りの一匹が問題ってかぁ。
(66)2004/12/28 23:44:29
修道女 ステラ
>>62
あんがと。
いまんとこデボラ狂人or攻撃系の人狼で、シャーロットがそれに付随して人狼or真/狂って感じで考えてる。

シャーロットが今まで無難な発言中心だから、また起きた後に議事録見て改めて返事するよ。
じゃあおやすみ。
(67)2004/12/28 23:44:36
双子の片割れ リック
>>65
はいダウト。
人狼COですか?
自分の立場を理解してる占い師の発言としては考えにくいぜ!
人狼2人COは考えにくい、つーかデボラさんからしたらありえない筈だけど?
(68)2004/12/28 23:46:07
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに、さすがにそれは考え難いです。実例とかありますか?
2004/12/28 23:46:12
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに、おやすみなさい。風邪には気をつけてください(遅
2004/12/28 23:47:24
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックにナイス突っ込み!といったところでまたログ読んできます。
2004/12/28 23:48:18
村長 アーノルド
>>59 いや…さすがにその程度のことに悩んでたわけではナイよ。

ベミッチが真霊媒だとすると、一番最初に占われるポジションに行って、自分で霊媒先COとか提案してるわけだが、これは随分奇策じゃないのかな。
(69)2004/12/28 23:48:53
のんだくれ ケネス
>>69
俺ぁそう奇策とも思わねぇぜ。早めに占われて確定白が出りゃ、守護者がつくからな。
しっかし、まさか食いにいかねぇだろうと思って放置したらマンジロー食われやがったからなぁ。失敗したぜ。
(70)2004/12/28 23:51:08
村長 アーノルドは、ふつーの村人が占い師騙ってるのなら見たことあるな。
2004/12/28 23:52:15
語り部 デボラ
ちょっと勘違いをしておった。婆が吊られて人間判定が出ればシャーロットが狼じゃと言う事になって、それはそれで良いのじゃが、狂人じゃと思われてしまうとステラの占い結果を信用してもらえんのじゃろうか?それはちと困る。
婆はこんな言い方しか出来んので、どうも信用度が足らんようじゃ。
(71)2004/12/28 23:52:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭グルグル 発言以前に論議についていけない(汗)
2004/12/28 23:52:22
双子の片割れ ウェンディ
みんながんばれ→
(72)2004/12/28 23:52:23
双子の片割れ リック
>>69
人数少ない(結社員居ない)村では結構有効だったりするよ。
白確定の場合の強力さはまあ分かると思うけど、
2日目に黒判定出されてもカウンターCOで対抗COが無ければ真贋判定付けられるし、対抗COでも狼を誘えれば十分。
人狼3匹村だと騙り数的にちょっと微妙だけど。
(73)2004/12/28 23:52:53
交易商 ベンジャミン
>>69
フフフ。以前も言いましたがワタクシはまとめ・表が好きなのです。
そして占われるポジションに行ったのは襲撃回避のため。
CO前に襲われてはたまりませんからね。

ただ、この位置(確定白)は守護者が居た方が良かった気がします。
これはこれでまた別の話になるのですが。
(74)2004/12/28 23:53:03
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに、ではそういったケースは考える必要が無いと思います。
2004/12/28 23:54:23
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2004/12/28 23:57:17
語り部 デボラ
>>68
書き方が悪かったかな?アーノルドが少し気の毒になってしもうたで、あまり露骨に狼じゃと言えなかっただけじゃが。
前世で同じ立場になった事があったでなあ。
じゃが軽率じゃったのなら訂正するわい。
(75)2004/12/28 23:58:11
双子の片割れ リック
>>75
軽率というか何と言うか。
占い師なら今の組み合わせは真狼になる筈だよね?
占い師視点なら「確実に」アーノルドさん人狼になるよね。
そこをいちいち「狼2人COは考え難い」とか言うのはどうかと思った。
人狼か狂人かは分からないけど少なくとも真占い師が言える台詞じゃないなー。
(76)2004/12/29 00:04:00
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスが、なぜローズを慰めたのか気になって仕方がない。
2004/12/29 00:04:17
双子の片割れ ウェンディ
リック、双子じゃなかったら結婚したかったくらいに男前よ!!

(ウェンディ、のん気モード)
(77)2004/12/29 00:05:05
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにウェンディの発言の前のアクションを見れ!
2004/12/29 00:05:23
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに、オトナの事情ってやつだよとニヤリ。
2004/12/29 00:05:42
語り部 デボラ
アーノルドの言い分が狼二人だった。それに対して「私が占い師だからあなたは狼」と言うのが正しいのか、それとも私が占い師かどうかわからないという村人の視点での「二人狼COは考え難い」というアーノルドへの答えが正しいのか…

と言う事じゃよ。
(78)2004/12/29 00:07:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスは私が頭弱くて混乱してるからだと思う(笑)深い意味は無いわよ
2004/12/29 00:08:15
双子の片割れ ウェンディ
まー、村長吊るのは硬いけど、明日はほぼ100%ベンちゃんが黒って言うよね。白だったらおもしろいけど、黒だったら「で、どうしましょう」かな。ま、残る3人を吊る流れになりそうだけど。
ステラさん吊ると、確かに情報増えるかも。ただ混乱も増えるかも。おもしろいかも。
デボラおばあちゃん吊るのも、ステラさんと同じ感じになるかな。
(79)2004/12/29 00:09:48
語り部 デボラ
これをもってこれからの判断に迷いを持たせては申し訳ないと思う。ただ、どう見ても苦しい状況で説明しているアーノルドにああいう言い方をした事自体を間違っていたとは思わない。

(80)2004/12/29 00:10:59
語り部 デボラ
さっきも言ったが明日も仕事なのでなあ、この辺で休ませてもらうわい。昼間はちょこちょこ覗けるで、何かあったら書いておいてくれれば答えられると思う。
ではまた明日の夜に…
(81)2004/12/29 00:14:03
双子の片割れ リック
>>79
割と同意見。
村長さん吊る時期は遅くても大丈夫だと思う。
でもステラさん吊ると情報増えるかもしれないけど白だとビミョー。
吊り間違えられる回数が無くならない?
デボラさん吊って狼なら良し、白ならシャーロットさんも吊っちゃう。
前提としてステラさん白だと思ってる僕からだとこんな感じ。
(82)2004/12/29 00:14:41
のんだくれ ケネス
今の時点では、俺は婆さんかステラを吊りてぇな。
真占い師は死んでる可能性が高ぇ。ってことは真が残ってるだろう霊媒師候補は今んとこ残してみてぇ気がしなくもねぇんだよな。
(83)2004/12/29 00:15:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにつれねぇなぁとまたニヤリ。
2004/12/29 00:16:57
のんだくれ ケネス
来たばっかで悪ぃが美人がお呼びなんで帰るわ。また後で来んぜ。
(84)2004/12/29 00:20:54
村長 アーノルドは、すまんワタシも明日早いのでもう寝るー。
2004/12/29 00:22:55
交易商 ベンジャミンは、おやすみのかたおやすみなさい。
2004/12/29 00:23:33
交易商 ベンジャミン
ふむ。客観的に可能性だけ書き出すとこれだけでしょうかね?
(ルーサーさんのを拝借しました>>19)

    1 2 3 4 5 6 7
ロッテ:真 狼 狼 狂 狼 狼 狼
デボラ:狼 真 狂 狼 狼 狼 狼
マンジ:狂 狂 真 真 真 真 真
ベンジ:霊 霊 霊 霊 霊 霊 狂
ステラ:村 狼 ? ? ? ? ?
 村長:狼 狼 狼 狼 狂 狼 霊
ノーマ:村 村 村 村 村 村 村
(85)2004/12/29 00:31:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンと全く同じ表を作ってたわ(笑)もう頭磨くしかないわねキュッキュ
2004/12/29 00:35:18
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、フフフ。ヅラですからやめて(ry
2004/12/29 00:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
んー
もしベンちゃんが狂人だとしたら、真のソンチョさん吊ってベンちゃんが白って言うメリットって何かしらって考えても、占い師が二人狼って暴露になるからお得って無くないかしら
ベンちゃんが真でも狂でもソンチョさんには黒判定しか出ないと思うわ
なので他に候補が居ればソンチョさんは後回しでも良いかも
デボラおばあちゃんが真だったらシャロちゃんステラんソンチョさんで詰み
真かどうかステラん吊りでわかるのかしら?
実は占い師が二人とも狼で身内切りしてるとかは危険すぎる賭けだから無いと思うけど
(86)2004/12/29 00:38:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヅラのお手入れはきちんとしないとダメよ? キュッキュ
2004/12/29 00:40:25
双子の片割れ リック
>>86
ベンジャミンさん真だったら村長さん白って言う可能性も無きにしも非ず。
>>85の5番だね。
まあその時は占い師吊っちゃえば良いだけだからあまり変わんないけど。
(87)2004/12/29 00:45:10
双子の片割れ リックは、とりあえず寝る。
2004/12/29 00:45:16
交易商 ベンジャミン
   3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
人数  12   10   8   6   4
処刑 ステラ デボラ ロッテ  村長 グレー

4日目は
ステラ嬢白でデボラさん処刑。
ステラ嬢黒でシャーロット嬢処刑(狼側詰み)
まあ確かにステラ嬢を処刑するというのも手ですが、
うーむ、難しい。
(88)2004/12/29 00:45:59
交易商 ベンジャミン
えー、とりあえず勝手にアンケートです。

1.占い対象(■□)
2.処刑対象(●○)
3.占い師・霊媒師5人の組み合わせ
4.ズバリ!人狼3匹は誰だと思いますか?
(89)2004/12/29 00:48:30
交易商 ベンジャミンは、ということでワタクシもそろそろ眠ります。
2004/12/29 00:49:20
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を後にした。
2004/12/29 00:49:40
のんだくれ ケネス
占い師に狼二匹も有り得なくはねぇからなぁ。そういう村が有ったってことは知ってんぜ。
タイミング的に一番真に見られてた侍が死んだ以上、残り二人はどっちが偽でも、両方が偽だとしても別におかしかぁない。
だがよ、そうすっと狼が狂人のCOを待たずに二匹も前にしゃしゃり出てきたってことになる。様子見もせずに、だ。流石にその作戦は狼にはリスクが高すぎんじゃねぇの?
ま、俺が狼だったらそういう博打に出るのも悪くねぇと思うかもしれねぇけどな。
(90)2004/12/29 01:26:49
のんだくれ ケネス
こっから下は単純に俺の考えの羅列だってこと分かった上で読めよ。
俺は食われるならグレーのうちの誰かだと思ってた。
理由は簡単だ。能力者COした中に狼が入ってんのはハッキリしてる。ってぇことはそれを一人削ればそれだけ自分の存在が濃灰になるからだ。日数厳しいとはいえ、全吊りで少なくとも二匹が死ぬ位置にいる。
けど狼は敢えて能力者COした人間を食った。
なんでかっつーと、まぁ本物に生きてて貰っちゃ困るからだろうな。
(91)2004/12/29 01:30:46
のんだくれ ケネス
当たり前のこと言ってんなとか言うんじゃねえぞ。
つまり、だ。残るステルス狼は、絶対に占われない位置には居ない、ってことじゃねえのか?
グレーを食うより能力者を食ったほうが自分達の危険が減ると考えた。
さっきのを逆に言やぁ、狼が占われそうになった。この流れで行くと一番可能性が高いのはステラだ。票数から言うと俺がその次に怪しいってことになるんだが、俺ぁ身を挺して他人を守ることは出来ても他人を食うことなんぞ…美人なら別だが…出来ない人間なんでね。
そうすっとその次はルーサーだろ。確かにステルスの位置としちゃ上々の所に居んだよな、これが。そろそろアンタにゃ、まともに喋って貰わないと困るぜ、清廉潔白ぶってる牧師さんよ。
(92)2004/12/29 01:32:38
のんだくれ ケネス
能力者の中の狼探しから話題逸らしてると思われっと心外なんで念のために付け足しとくが、今言った分は何もいますぐどうこうってことじゃねぇからな。
俺はこの中に必ず居るってはっきり分かってるグレーの濃い狼より、どこに居るのかイマイチはっきりしねぇ狼のほうが気になってるってだけだ。

今夜はこれで帰ってレッドでもかっくらったら寝ることにするわ。じゃあな。
(93)2004/12/29 01:35:49
語り部 デボラ
さすがに今日は皆忙しいと見える。婆も仕事の合間に書き込むが後は昼過ぎになるかのう。

1.占い対象…婆には狼が誰かわかっておるのでのう。ぶっちゃけた話、誰でも良いのじゃよ。まあシャーロットにしておこうか。
2.処刑対象●これは前に言ったようにステラならそれで詰みじゃで一番簡単じゃが、皆がそれを不安に思うなら先にアーノルドでも良いわい。
3.占い師・霊媒師5人の組み合わせ…デボラ真、シャーロット狼、マンジロー狂 ベンジャミン真、アーノルド狼
4.ズバリ!人狼3匹は誰だと思いますか?…ステラ、シャーロット、アーノルドじゃなあ。

(94)2004/12/29 10:41:16
村長の娘 シャーロット
えっと、まずは今まで狂人っぽい振る舞いをしてごめんなさい
そのため私が狂人だと思われた方が多数になったのは私が原因です
私は真占い師ですが皆さんから狂人だと思われてるならば今はそれならそれでもいいです
ですが、少しだけでも私のことを真と思ってくださるなら少しだけでも私に耳を傾けてくださいお願いします

狼はまだ3人います
灰の中に一人とお父様とデボラお婆様です

まだ灰の中に狼がいるので、見つけられたのなら私が吊られることに納得がいくので
、できるだけ私が吊られる前までに見つけたいと思います
(95)2004/12/29 11:35:19
村長の娘 シャーロット
えっと、まずは過去レスから見つけたのですが私の視点から見れば狼さんはデボラお婆様で、狂人はマンジローさんですよね?

それで初日の行動を見てみたのですけどマンジローさんは『本当に占い師であるのなら』場更新前に一回ぐらいは顔を出すはずですよね? それがまったくなかったってことは、占い結果を遅くなっても考えて発表しても問題なくなるため狂人さんの行動に思えます

後今日は私が狂人と思われたために襲撃しなかったのであれば、それを逆に考えたのですが昨日のアンケートで私を狂人と思っていると答えた方はベンさん・ニーナちゃん・ダニエルさん・ウェンディちゃん(・ルーサーさん)です

この中で狼っぽい行動を取るのがニーナちゃんです
特に気になったのが>>2:130の後の>>2:131 ですが私が、ずっと感じたのですが神出鬼没なイメージがあります
議論の時は呼ばれたらすぐ出てくるのに、RP時にはあまり出てこないのも気になります
そのために表の様子を見て、とくに問題がないときは赤ログで相談しいる狼さんのように感じました
(96)2004/12/29 11:35:45
村長の娘 シャーロット
これらを総合して今日の占い先や吊り先希望は・・・

1.占い対象
■ニーナちゃん □ケネスさん
2.処刑対象
●ニーナちゃん ○アーノルドお父様
ニーナちゃんいついてはまだ占い師と霊媒師がいるために占っても吊っても結果がわかるためです
ですがなるべく占いの方がいい気がします
ケネスさんについてはステラちゃんと似てるために占っておきたいですね・・・でも変なことしようとしないでくださいね(怯
お父様についてはこっちが本命なのですが、理由としてはロリだからです(キパッ・・・というのは冗談でニーナちゃんを先に調べたいと思ってるからです
占い師と霊媒師を全釣りしてもまだ余裕があるから余裕があるうちに調べたいです
3.占い師・霊媒師5人の組み合わせ
真シャーロット・狼デボラ・狂マンジロー・真ベン・狼アーノルド
4.ズバリ!人狼3匹は誰だと思いますか?
デボラ・アーノルド・ニーナ(?)

ですね
(97)2004/12/29 11:36:47
双子の片割れ ウェンディ
>>89
◆アンケート回答
1.■リック□だ、誰でもいいやー。だめ? じゃ私。
リックがけっこう議論の流れ作ってるからね、ウェンディ的に。そいだけ。

2.●デボラ○アーノルド
デボラおばあちゃんはうちのリックとのやりとりから。村長は、ま、狼っぽいしw
デボラおばあちゃんの代わりにステラさんでもいいよ。

3.占い師・霊媒師5人の組み合わせ
・占い師 真狂狼(誰が真でもいいです、ぶっちゃけ)
・ベンジャミン(真)、アーノルド(狼)

4.ズバリ!人狼3匹は誰だと思いますか?
村長、デボラかシャーロットのどっちか、はて?
(98)2004/12/29 12:06:33
村長の娘 シャーロット
あ・・・そういえば今気づいたんですが、私が真占い師であるためにはステラちゃんを擁護に回らないといけないんでしたよね
夜までに見つけてきます・・・
(99)2004/12/29 12:15:36
牧師 ルーサー
ふむ、私もアンケートに答えよう。


1、占い対象
とはいえ、占い師の一人が殺された段階で、ある意味無意味かもしれないが(苦笑)
■ケネス >>92の発言が気になったので
□あまり候補はいない。強いて言うならニーナあたりだろうか。

2、吊り対象
●デボラ 私の中では黒に近いし、どのみち狼を全て引き当てたので生かしておく必要は無いだろう。
○ステラ 私の中では白に近いが、デボラ真の可能性も考えて

3、能力者の組み合わせ ()内は第二の可能性
・占い師
シャーロット:狂(または真)
デボラ   :狼(または真)
マンジロー :真(または狂)

・霊媒師
ベンジャミン:真(万が一のことを考えると狂)
村長    :狼(万が一のことを考えると真)

4、狼予想
デボラ、村長、グレーの誰か
(あるいはシャーロット、村長、ステラだが、こちらは少々考えにくいような気がする)
(100)2004/12/29 13:30:56
牧師 ルーサー
ちなみに>>92の発言についてだが、まるでケネスが守護者COしているように聞こえたからだ。(誰も突っ込んでないところを見ると違うのかもしれないが)
で、まぁもう一度ケネスの発言を見返してみたのだがどうもそれに繋がることも発見できなかったのでね。(本人は結構守護者のことについては言及していたが。)とりあえず載せてみたのだよ。
(101)2004/12/29 13:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、出先から遠視してみたわ
外は雪ね、馬車での事故に気をつけて
今年は暖かかったから蹄鉄交換してなくてホント恐怖よ〜
(102)2004/12/29 14:38:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの発言については私も守護をアピールしていると感じていたわ
もっともそれが本物の守護の身代わり目的の村人なのか、狼の隠れ蓑なのかわからないけど
本物の守護だとしたら今COするメリットって何かしら?
帰ってから良く調べてみないと全然わからないわ
(103)2004/12/29 14:39:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、単純に美人さんに対する騎士道精神だったりしてね、くすっ
2004/12/29 14:42:50
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/29 15:10:04
のんだくれ ケネス
>>101 >>103
マンジロー殺害でGJ出し損ねたんでなぁ。まぁ狼なんぞ信用するもんじゃねえが、グレー食いと信じた所が占い師食いに来たもんでちょっと出方を変える必要が出てきたってことよ。
言っとくがこれは狼の隠れ蓑にはなり得ねぇぜ。俺は昨日の段階でステラと同じだけ票入れられてんだ。今日守護者COした所でどのみち占い対象からは外れねぇだろ?
俺はそこまで浅はかじゃねえし、俺には白しか出ねえってことを自分で知ってるしな。のんだくれとはいえ、信頼は裏切らねえよ?特に女からのは、な。
(104)2004/12/29 15:51:02
木こり ダニエル
今来たぞい。
とりあえずアンケートに答えようと思うたんじゃが、状況が動いておるの。

1.占い希望
■ケネス:これは動かせそうにないわい。
□ケネスの印象が強すぎるわい。もうちょっと考えさせてくれ。
2.吊り
●ステラ:判定割れじゃからな。
○アーノルド:偽疑惑濃厚だからじゃ。
○デボラ:役割を終えたことが理由かの。
3.占い、霊媒の真贋
マンジロー真or狂、デボラ真or狼、シャーロット狂or狼というあたりかの。
霊媒はベンジャミン真、アーノルド狼と考えておるぞい。
4.狼予想
ステラが白なら、今日マンジローを襲う必要性はそれほど濃くなかったわけじゃ。じゃから、グレーの狼を見つけることが最大の懸案になるの。
ウェンディあたりかの。どうも表で村長に絡んでいる印象が強すぎる。赤で相談した上でのことかも、と疑っておるわい。
(105)2004/12/29 16:07:21
修道女 ステラ
ケネス、あんたがほんとに守護者かどうかわかんないけどさ、ほんとにほんとなら多分襲われるんじゃない?
あんた襲われちゃったらこれから村守れないじゃん。

ほんとに守護者なら、自分の嫌疑晴らすことより、疑われてても今後GJ出すことを考えたほうが良かったんじゃないの?
ありきたりの意見で悪いけどさ。
(106)2004/12/29 16:12:54
のんだくれ ケネス
1.占:■ルーサー □占い師相互
2.吊:●ステラ  ○アーノルド
3.シャロ:狼
  デボラ:狂
   ベン:真
   ロリ:狼
4.シャロ、ロリ、ルーサーかニーナ(大穴でステラ)
(107)2004/12/29 16:16:32
語り部 デボラ
すまん、ケネスの発言をちゃんと読んでなかったわい。
ケネス、今日は霊媒師を守るんじゃろう。じゃったらステラ吊りで終わりとせねば。
ケネス占いでも何でも良いわい。どうせ食われるのじゃから。
そして明日は真の霊媒師が襲われる、つまりベンじゃ。
それ以降は狼の判定が出来ん。アーノルドの判定など大して意味は無いのじゃ。あと一回の霊媒占いを一番有効に使わねばならん。
(108)2004/12/29 16:16:35
のんだくれ ケネス
>>106
俺は別に自分の嫌疑を晴らすためにあんなこと言ったわけじゃねえぜ。
さっきも言ったろ、俺はそこまで浅はかじゃねぇってさ。
(109)2004/12/29 16:17:30
のんだくれ ケネス
まぁな、俺も俺の顔した誰かが「俺は白だぜ」とか言っててもあんまり信用しねぇかもしれねえな。自業自得か?
ケッ、寒ぃしベッドで待ってるねえちゃん居るし、帰っか。
(110)2004/12/29 16:28:43
修道女 ステラ
んで、ついでだからアンケートに答える。

1、占い対象
■ルーサー(ずっと気になってるから)
□ローズマリー(いまんとこあんまり目立ってないから)

2、吊り対象
●あたしかデボラのどっちか。(どっちを吊ったほうがメリットあるかの最終判断は任せるよ。)
○アーノルド(間に合う範囲でいつ吊っても構わないと思うけど一応)

3、占い師予想
うーん。
あたし視点ではデボラ偽確定(つーか昨日あたしが寝た後のゴタゴタで、かなり尻尾出したと思うけど)で、あとはどう当てはめるかなんだけど。
あとさ、シャーロットって発言が一人でまとめましたって感じ(赤ログで相談してるみたいに見えない)から、真か狂かなって思った、今日は。
デボラ     狼(狂)
シャーロット  狂or真(狼)
マンジロー   真or狂(真)
かなぁ。結局()内と外の優先度はそんなに違わないけど。

4、
デボラ(orシャーロット)
アーノルド
ダニエル
かなぁ。最後の一匹ちゃんは今のとこ、グレーのうちウェンディ、リックくらいを除いた誰でもありうるかなぁ。
(111)2004/12/29 16:28:47
修道女 ステラ
ただ、ケネスが人狼だとしてここで守護者COしてもメリットないと思う(わざわざ疑われるだけ)から、ケネスも今んとこ可能性低いかなと思ってる。

強いて言えば騎士道精神発揮して、本物の守護者守ろうとしてんのかもね、この死にたがり。
(112)2004/12/29 16:29:19
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにあたしがいるじゃん!帰るなよ!
2004/12/29 16:29:50
のんだくれ ケネス
ちょっと気になることが出来て戻ってきたらアンタが居たか。
今のメンツ見てると俺の他に守護者居るとしても男だろ…。
男守るために命捨てんのなんぞ御免だぜ?
つぅか騎士。俺が騎士…いやぁ、いい冗談だぜ尼さん。
(113)2004/12/29 16:32:29
修道女 ステラ
いや、あたしが言いたかったのは騎士より死にたがり。
あんたの面見てると死にたがりのタランティーノ思い出すんだよね。
あいつも映画出演すると、なぜか絶対死ぬじゃん。

ちなみにルーサーって「ARMS」の高槻巌似だよね。
わかんない人ごめんね。
(114)2004/12/29 16:38:28
牧師 ルーサー
確かに守護者COはこの場合の戦術としては有効かもしれない。(もっとも、>>106のステラ君の言う通り、狼に食われるという大きなデメリットはあるがね。)

>>103でローズマリー君が述べているように、本物の守護者か、狼による真守護者誘い出しか、村人の守護者身代わりの3択がある。だが、狼は占い師と霊媒師にそれぞれ騙りを出している以上余分な戦力は無い上に、マンジロー食いに成功しており、そこまで無理な賭けに出る必要は薄いと思う。
また、村人による身代わりという考えも、余計に村が混乱するという意味ではむしろデメリットであり、私としてはちょっと考えにくい気もする。
(115)2004/12/29 16:40:02
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、すまんな。ARMSは知らない
2004/12/29 16:41:15
のんだくれ ケネス
戻ってきたのは真偽判定の判断材料について書いといたほうがいいかと思ったからなんだが、読み返してたら書き換えてぇような気にもなってきたな。

>>99の発言が妙に引っかかってんだ。少なくともあれを書いた時点でシャロは真じゃねえってことが確定だ。
ベンを真としたのは、もし奴が狼だとしたらしょっぱなから狼がとにかく目立つ位置に来まくってるってことになって有り得ねぇ気がしたからだ。
まぁ、アーノルドもロリ発言で目立っては居たがベンの目立ち方とはちょっと性質が違ったからな。
婆ぁ狂は発言内容が全体的に確信が薄いように見えることだ。ただし身内を売った狼の可能性は無くなりはしねぇがな。ステラ吊った時に判定が黒でも安心は出来ねぇと思うぜ。

こんだけ書いときゃ理由としては十分か?
(116)2004/12/29 16:42:06
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに大いに同意した。そのネタ分かるぜ。
2004/12/29 16:43:10
修道女 ステラ
>>115
でもさ、この段階で真守護者を誘い出せるかな?賢い守護者なら潜伏してそう。
とか言ってたらちょっと別の可能性に気づいた。

でもPt少ないからもう黙る。またねっ!
(117)2004/12/29 16:44:11
牧師 ルーサー
う〜む、しかしここでもって守護者COした意図は何なんだ、ケネス? 早いほうが信用を得やすいとか?

確かにこれで対抗COが出れば最後の狼も引きずり出せる。
出なければ確定白が一人増える。そして狼としては次に狙うのは守護者だから、狼の攻撃を1回無駄にできる。

そんな感じだろうか?

ちなみに村人の身代わりは無意味だな。もし、これで真が釣れたら村人はそいつも吊らなくてはならないことになり、負けるし、吊らないとしても、そいつの信用は下がってしまう。
(118)2004/12/29 16:47:08
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 16:47:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの手をギュッと抓って あなたの美人さんによろしく ニッコリ
2004/12/29 16:49:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、促そうと思ったら牧師さんが
促し欲しい人は遠慮なく注文してね〜
在庫1あるわよ〜

で、ログ読んできます
(119)2004/12/29 16:50:44
修道女 ステラ
おー異端審問官さんきゅー。

>>99見落としてた。
確かに真っぽくないね。
だって真なら、自分の結果だけで主張できるはずだから。
というよりシャーロット初心っぽいねw
で、シャーロットが人狼なら、ああいうことは赤ログで話せばいいから、シャーロットはやっぱ狂かねえ。
(120)2004/12/29 16:54:03
のんだくれ ケネス
霊媒師CO後から俺はずっと言ってるが、グレーの中の狼の潜伏っぷりが気になってんだよ。だからとっととそいつの尻尾を掴みてぇ。
だが別に対抗COなんか出ねぇよ。狼が出して来るはずはねぇ。
アンタの言った通りこれ以上目立つのは奴らにとっては致命的だからだ。それがどの程度致命的かは深く考えねぇでも分かるはずだろ。
それにもし俺の他に真が居るとしても出てくる必要性なんぞねぇだろ。アンタが何を心配してんだか、俺にはサッパリ分かんねぇ。
(121)2004/12/29 16:54:52
のんだくれ ケネス
俺が白主張することで村人にとってはグレーが減るだろ。
もっともさっきも言ったように俺が白だ白だと言った所で他の奴らが信用するか、出来るかどうかは問題かもしれねぇがな。ベンジャミン守護でGJ出すのと、俺が死ぬことは殆ど同等の意味を持つと思うぜ。
少なくとも今日の時点からグレーの中の黒を絞り始める必要は有る。俺はアンタを疑ってるんだ、最初からな。
(122)2004/12/29 16:55:43
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにネタわかってくれてあんがと。
2004/12/29 16:56:52
のんだくれ ケネス
おっと、>>121>>122>>118宛てな。

ローズマリー、つれねぇな。俺の美人にはアンタも入ってるんだぜ。酒に強い女は大歓迎なんでね。
(123)2004/12/29 16:57:21
修道女 ステラ
>>117
で、気づいた他の可能性だけど、言いたくないw

だってその人の目論見がパーになっちゃうかもなんだもん。
せっかく促してくれたのにごめんね異端審問官♪

だからあたしは黙る。あたしは貝よ!
(124)2004/12/29 17:01:41
修道女 ステラは、あとまだ丸一日あるからPtも温存しないといけんしね。
2004/12/29 17:02:16
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/29 17:04:52
牧師 ルーサー
心配なのは、君が真で、速攻で狼に食われることかな、ケネス。
確かに身代わりにはなれるが、それは1回きりだ。次からはどうする?
黙ってベンジャミンを守り続けるのとどっちがいいのか少し考えてみたが、狼は守護者が誰かがわからなければ、ベンジャミンを狙えず、グレーを襲うしかない。
それで君に当たれば仕方ないが、それでも狼はわからない。
よって、よりグレーはせばめることができる。
(125)2004/12/29 17:11:08
のんだくれ ケネス
促し有難うよ。俺もデボラ婆さんに入れとくぜ。
野暮用が出来たんで今度こそ一旦帰るわ。じゃあな。
(126)2004/12/29 17:16:17
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/29 17:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん、守護に対抗COなんて考えてもみなかったし、出ないと思うわね
皆も言ってるけどわざわざグレーから狼が出張ってくるとも思い難いし、ケネスが真でも村人でも多分今回狙われると思うのよ
逆に襲われない方が不気味で狼説が流れそうだわ
例えば真が他に居るならベンちゃんを護るかケネスを護るか…
狼からしても迷うところかなと思うの
うまくケネスを襲えてもそれが本物の守護だったという確証も無いから、翌日ベンちゃん狙ってもGJの可能性がある訳で
騙りだったら1手稼げるしグレーも減らせる
村人が守護を騙るとしたらメリットはその辺りかしらね

またハチャメチャなこと言ってても勘弁してね、天然性なのよ
(127)2004/12/29 17:18:01
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、狩人が居なくなる心配よりも狼探せよと肩を竦めた。
2004/12/29 17:19:13
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/29 17:27:00
語り部 デボラ
48時間村じゃとあまり発言を使えないので見るだけにしておったが…自分がわかっている事を人に伝えると言う難しさを痛感しておるわい。
とにかく最悪、霊媒の判定は一回なのじゃよ。それをどう使うかが問題になるわけじゃ。
(128)2004/12/29 17:31:25
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスptありがとう、と秘蔵のウォッカを浴びせた
2004/12/29 17:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なので敢えてケネスの事は横において考えることにするわ
お酒に映るほほえみなんて酔いと共に朝日で消えるものよ
残るのは短い幻想の記憶とほんの僅かな倦怠感だけ(微笑

占い…と言ってもこの場合シャロちゃんの出方を見る事だけが目的になるのかしら
吊りはケネス真で襲われる可能性を考慮して、ベンちゃんの霊媒を聞けるのがラストと思って動いた方が良いわね
なのでソンチョさん以外を推したいわ
(129)2004/12/29 17:42:23
語り部 デボラ
婆としてはステラ吊りに変わりは無いが、どうしても不安なら両占い師どちらかを吊りでも良いわ。それでどっちが狼かわかるのじゃから。それでも婆狂説はあるのじゃろうが、狼が白を出したステラが吊り候補から外れる事は無いじゃろう。その間にアーノルドを吊れば村人の勝ちじゃ。99%狼じゃとわかっておるアーノルドに少ない判定を使う事は無駄じゃと思う。
(130)2004/12/29 18:13:07
語り部 デボラは、今度は10時頃になると思う、と言って出掛けた
2004/12/29 18:13:45
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながらやってきた。
2004/12/29 18:23:32
交易商 ベンジャミン
フフフ。またもや意見だけです。


1.占い対象(■□)
■ルーサーさん
□ダニエルさん
占いに近いルーサーさん/処刑に近いダニエルさん
どっちの判定を見ても面白いと思いますよ。といってもシャーロット嬢のものだけですが。

2.処刑対象(●○)
●村長さん
みなさんは後でも良いとは言いますが、人狼のささやき時間は削れるだけ削った方がいいかと。
やっぱりこの時点で村長以外を処刑するメリットが薄いように思えます。
情報量としてはステラ嬢・デボラさんのどちらかになりますが…。
○デボラさん
ステラ嬢はどうにも白いので、初期印象が狼っぽく、占い、クツシタ共に用済みの
デボラさんの判定を見たいです。
(131)2004/12/29 18:24:02
交易商 ベンジャミン

3.占い師・霊媒師の組み合わせ
ロッテ:狂 慣れてない真かもしれません。
デボラ:狼 狂っぽく振舞い始めた狼でしょう。
マンジ:真 昨日の印象のみですね。
ベンジ:真 当然。
 村長:狼 占い師から組み合わせていくと狼。

4.ズバリ!人狼3匹は誰だと思いますか?
デボラ・村長・(ダニエルorルーサー)です。
少なくともステラ・リック・ウェンディ・ケネスが人狼であれば
村長の>>60のような低確率に頼った発言はさせないと思います(ここまでの印象でね)
で、いきなり定型文になった>>56とか仲間の指示で発言してそうなので狼。
また、占い師の組み合わせ予想から見ても狼と。
あとは白っぽい方を消去して、村長への処刑投票なしを見ると残るのが
このお二方です。
(132)2004/12/29 18:24:30
交易商 ベンジャミン
で、ケネスさんの守護者COは、対抗が無ければ信じていいでしょう。
裏を読むと混乱するだけですから。

あと、処刑対象は二人に絞った方が良いかと思います。
村長さん、ステラ嬢、デボラさんの3人が候補ですが、
また同数票でワタクシが決定してしまうことになりそうなので。
絞っても同数票の可能性はありますけどね。そのときはそのときで。
(133)2004/12/29 18:26:56
語り部 デボラ
ベンジャミン、明日になったら狼っぽく、占い、靴下共に用済みのデボラさんの判定が出来んかもしれんのじゃよ。じゃったら今日吊った方がまだましじゃ。占い師の判定に信用が置けない今、霊媒の判定だけが頼りなのじゃよ。それをわかって欲しい。
(134)2004/12/29 18:28:18
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を後にした。次は多分0時過ぎです。
2004/12/29 18:29:55
交易商 ベンジャミン
>>134
フフフ。よくわかりません。
今日、誰を処刑することが誰を処刑することよりマシなのか、教えてください。
(135)2004/12/29 18:31:06
語り部 デボラ
すまん、急いで書いたので。今日、アーノルドを吊るなら婆を吊った方が良い。それで狼が2匹は確定するじゃろう。あとは皆がどう判断するかじゃ。思い込みは危険なのじゃよ。そうさせた婆にも責任はあるが…
(136)2004/12/29 18:34:14
村長 アーノルドは、アームズネタに吹きながら現れた。
2004/12/29 18:34:32
交易商 ベンジャミン
>>136
フフフ。それはわかっています。
第一/第二候補は便宜上分けているだけで、意味は同等と考えています。
(ヨウカンマン君がいつか言っていましたね)
それではこれにて失礼します。
(137)2004/12/29 18:36:21
村長 アーノルド
…確かに似てるな! ぷぷぅ!

うーんケネスの守護者っぽい発言は、狼に対するブラフだと思って敢えて触らなかったんだが…。
この時点で守護者COするメリットってのがワタシにはさっぱりわからないな。頭固いのかもしれんが…。
(138)2004/12/29 18:38:17
村長 アーノルド
で、立場上ベミッチはワタシに攻撃せざるを得ないのかもしれんが、>>132定型文とかいうのは、かなーり心外だな。自分で文章も考えられんほどのバカに見えるってのか。
くっそ、今度コレクションの靴下見つけたらファブリーズしてやるぜ。
(139)2004/12/29 18:41:42
村長 アーノルド
てーかみんなは割とワタシのことは放置気味なんだが……それはそれでさっぱり信じて貰えないんで悔しいんだが……、みんなから真霊媒として信頼度の高いベミッチは、吊りワタシ一本なのな。
やっぱとっとと葬り去っておきたいのか。
このフフフめ、今度会ったら頭に除草剤かけんぞ。
(140)2004/12/29 18:48:03
双子の片割れ ウェンディ
あらーちょっと見ない間におもしろいことに。
(141)2004/12/29 19:20:56
双子の片割れ リック
>>140
んーと、村長さん真の場合も考えてなくも無いけどね。
諦め気味な感じがどうにも真能力者っぽくない。
超主観的でごめんね。
村長さんはステラさん白だと思う?
(142)2004/12/29 19:22:44
村長 アーノルド
スルーされそうだがーぁ、

1.占い対象
■ルーサー □ケネス
マンジローが死んだ時点で意味ないが、黒白が知りたい人物ってんならこやつらだな。

2.吊り対象
●シャーロット・デボラ
どっちが先でも同じ。

3.能力者組み合わせ
娘:狼
婆:狼
卍:真(発言順からいってもそう)
禿:狂
俺:小市民

4.狼予想
ウチの娘と大婆と…あとはもう全然わからん。
双子は白っぽい気がするけど、上手く騙されてるだけかもしれん。
(143)2004/12/29 19:24:42
村長 アーノルドは、ウェンディ、おぢちゃんだよーっと手を振った。
2004/12/29 19:27:57
村長 アーノルド
>>142 あ、ステラ忘れてた。今のところ白寄りだ。
判定割れは吊って確かめようって話になる。合ってた方の信頼度が増す。そう思うと白っぽい。
でも占い先指定はベミッチの指定だから、仕方なく身内斬りした可能性もあるしな。
(144)2004/12/29 19:36:00
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドを華麗にスルー。
2004/12/29 19:39:45
村長 アーノルド
あ、いや諦めてないぞ。ベミッチが狡猾なのでむがむがしてるが。感情に訴えてもしょうがないのはわかっている。
でもみんながワタシの処刑を後回しにしてるのを、いいように解釈して少し喜んだ。
みんな、へっぽこ霊媒でスマン!!(もう謝ったからエピローグまで謝らん…)
(145)2004/12/29 19:43:32
双子の片割れ リック
>>144
んー、身内斬りはどうだろう。
村長さんから見るとデボラさんもシャーロットさんも人狼なんだよね。
どうせ2人とも吊られる運命のデボラさんが何でわざわざ仲間に黒判定出すのかな?
二人から白もらえればステラさん吊れ!なんて話も出難くなるし、その方がよっぽど有利だと思うんだけど。
(146)2004/12/29 19:45:36
双子の片割れ リック
村長さんもデボラさんも意見が中庸っぽいのが気になるんだよね。
能力者からしたら事実がハッキリしているんだからもうちょっと突っ込んだ推理とか言えるんじゃないかなー?
普通の占い師と違ってほとんど発言内容からしか誰を信じるか決めなけりゃいけない状況だから余計にね。
ま、ベンジャミンさん狂人の可能性も普通に考えれば大きいから真もうちょっと頑張ってほしいなーと。
(147)2004/12/29 19:47:10
村長 アーノルド
>>146 いやワタシも身内斬りはあまりないかなと。だからステラを白寄りに感じてるんだ。
(148)2004/12/29 20:05:44
村長の娘 シャーロットは、食事中に狼肉っておいしいのかな 思った そして食事続行 お
2004/12/29 20:16:45
双子の片割れ リック
ぶっちゃけると村長さんが真でも灰能力者全吊りしたら狂人残っててもあんまり意味無いかな?とは思ってる。
その前に最後の人狼吊ったら終わりだし、
4人になって人狼COでもランダム勝負だし、
3人の状態で人狼COされてもベンジャミンさんの勘勝負。
確かに人狼側に主導権取られてるのは不味いかもだけどこれはしょうがないかなーなんて。
(149)2004/12/29 20:20:30
村長 アーノルド
>>149 それはそうだな。能力者全吊りしてもいいと思う。狂人が残るのは気になるが、放置でも害はないかもしれん。
そして全吊りしている間に日が進めば、グレーの中の狼も見つけやすくなるだろうしな。
(150)2004/12/29 20:31:51
村長 アーノルドは、取りあえず今日のおでんを買いにコンビニへ。
2004/12/29 20:43:38
医師の養女 ニーナ
長らく席を外してました〜。アンケートが出てるのでお答えしますね。
■ルーサーさん□双子のどちらか
ルーサーさんは以前から言われているように最初のうちは魔女のお話ばかりであまり意見が出なかったので、かな。
双子はとっても話に入ってきてくれるいい子だと思うけど、これがステルスだったらすっごいと思うの。双子は大穴ってことで。
●ステラさん○デボラさん
ステラさんは黒判定が出たから一応吊ってしまうべきかなと。ステラさん吊らない方向性ならデボラさんを吊って欲しいです。どうもステラさんに黒は微妙ですし、占い師にしてはうっかりは発言が目立つ気がするので。
◆能力者一覧
占い師
シャーロットさん 狂または真
デボラさん    狼確定な予感。
マンジローさん  真または狂
霊能者
ベンジャミンさん 真確定でいいのでは?
村長さん     狼確定かな。

◆狼三人 デボラさん村長さんルーサーさんかな?
大穴でウェンディかリック。 ダニエルさんは次点かな。
言いがかりな部分もあるかもしれないけどこんなところです。
(151)2004/12/29 21:10:56
医師の養女 ニーナ
あと、ログ読んで気づいたけど、シャーロットさんに神出鬼没とか、RPが〜とか思われちゃっててちょっと残念かな。
神出鬼没なのは性分なの、気にしないでね♪
RPは・・・そろそろそんな余裕がないの。
と、一応言っておきますね。>シャーロット
(152)2004/12/29 21:21:06
村長の娘 シャーロット
そう言えば気づいたのですがデボラお婆様の・・・

>>1:38
>>1:127
>>1:167

特にアンケートがある38なのですが、デボラお婆様が本当に占い師なら更新前後にはいられないとか、更新後である10時以降にしかこれないのはおかしい気がします
本当に占い師であるのなら更新前には必ず来れるとその時言えると思います
(153)2004/12/29 21:58:35
語り部 デボラ
>>153

80歳の親に食事をさせて風呂に入れて寝かせて、自分の部屋に戻ってパソコンを開くのがこの時間。
そこから占い師になる事が問題ですか?
(154)2004/12/29 22:16:47
双子の片割れ リック
>>153
>>154
そこら辺はまーアレだ。
リアル事情とか絡んでくるからねー。
(155)2004/12/29 22:20:54
語り部 デボラ
>>147

リックに中庸と言われてしもうたが、推理と言ってももうわかってしまった事を推理は出来んしなあ。説明は出来るのじゃが…
2:23でシャーロットを狼と言い、2:151でステラとアーノルドを吊り候補に上げ…それが一気に当たりだとわかってしまったのでのう。考え抜いての推理の結果なら皆に上手く説明できるのじゃろうが、どうももどかしいわい。

(156)2004/12/29 22:25:49
双子の片割れ ウェンディ
デボラいくつなんだー!!
(157)2004/12/29 22:39:53
語り部 デボラは、この間300歳になったのでリセットしたからまだ40そこそこ
2004/12/29 22:44:09
語り部 デボラ
静かになってしもうたのう。婆の発言のせいなら謝るわい。ただどうしてもこの時間でないと落ち着いて発言できんのでなあ、シャーロットや、そういう事じゃで許して欲しいのじゃ。Ptがあまり無いので、明日に決定事項やコミットがあれば昼に対応出来ると思う。それでは寝ようかのう。
(158)2004/12/29 23:23:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155 同意(ry

さーてと、あくまでも私の稚拙な考えだけど
ソンチョさんが真でベンちゃんが狂って所までは有り得るんだけど、占に狼2でしかも真を襲っちゃうって言うのがちょっと考えづらいかと思うのよ
狼2なら結果をうまく相談してお侍さんを偽っぽく見せる事もできたと思うし、その方が安全じゃないかしら?
だから私もベンちゃんのほうが信用度高く感じているの
必然的にソンチョさんは狼
(159)2004/12/29 23:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃんは発言がとても拙いので真という説得力はあまり感じないのだけど、その分打ち合わせしてしゃべってるという感じも受けないの
だから慣れてない真か狂人…と考えると消去法でおばあちゃんが狼になっちゃうのよね
シャロちゃんをそういう風に見せようという狼の相談結果なのかもしれないのが気になるんだけど
これと守護云々の事で考えて、霊媒結果を聞けるのがラストだと大事をとったら、今回は狼の可能性が高いおばあちゃんかな、役目も終っているし

占の方は…うーん
狼二人が騙りで出てるなら多分3番目は静かにしてるような…
ルーサー、ダニエルこの二人が序盤から気になってます
ただの多忙な村人さんかも知れないのだけどね
(160)2004/12/29 23:45:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに単なる偶然よー気にしない事よー
2004/12/29 23:46:48
牧師 ルーサーは、集会所にやってきた
2004/12/29 23:50:27
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言った。ありがとうよ、これで安心して寝られるわい…
2004/12/29 23:50:28
牧師 ルーサー
まぁ、私の場合多忙と言うよりも落ち着いてパソコンに向かえるのがこの時間なわけで、それまでは主に伝書鳩なんであまり話せないんですがね
(161)2004/12/29 23:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■ルーサ□ダニエル
●デボラ○アーノルド
シャ:狂・真
お婆:狼
お侍:真・狂
ベン:真
村長:狼
狼:お婆、そんちょ、ルーサー
(162)2004/12/29 23:56:35
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに誰か促しを使ってやれと集会場に張り紙をした。
2004/12/29 23:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/29 23:59:44
牧師 ルーサー
さて、どうやら私がベンジャミンさんからも疑われているらしいな。私が村長を吊り対象に挙げなかったのは、それなりに自分で推理した結果なので、それについて少し反論しようか。

さて、現状を整理すると、占い師が3人CO(うち、1人は襲撃により死亡)。さらに霊媒師が2人CO(うち、1人は白確定)。

ここから、仮に村長真ということで考えるならベンジャミンは狂人であり、残った占い師は二人とも狼であるということになる。しかし、この二人は2日目開始直後から即座にCOしており、狼が様子も見ず、狂人も待たずに二人COするというのは考えにくい。よって、現在占い師には真×狼か狂×狼のどちらかの組み合わせしかないことになる。よって、村長は狼でほぼ確定であるということだ。
(163)2004/12/30 00:03:43
牧師 ルーサー
では、なぜすぐさま村長吊りを提言しないのかというと、ほぼ狼で確定してしまった村長より、まだどちらが狼かわからない占い師側の真贋を、まだ霊媒師が残っている内に判定して欲しいからに他ならない。
しかも、占い師の一人であるマンジローが喰われたことにより、残った占い師双方の信用は激減し、これ以上残しておくことは村が混乱しかねないからでもある。
また、この場合デボラはステラに対し黒判定を行なっており、デボラ吊り結果によって、大きな情報が得られることを期待したためでもある。
デボラの吊り結果が黒ならば、ステラ真が確定し、シャーロットも最悪狂人ということになり即座に吊る必要は無くなる。
逆に結果が白ならば、シャーロット狼が確定し、ステラも同時に黒っぽくなる。

さらに、ケネスの守護者COもあり、ベンジャミンが近く食われてしまう可能性も高くなってきていることから見ても、早めに占い師の中から狼を見つけておきたいと思うのだ。
(164)2004/12/30 00:13:52
牧師 ルーサー
>>164 11行目 訂正
ステラ真 → ステラ白

まぁ、魔女を発見し次第火炙りに処すのが異端審問官の責務であるとは言え、まだ他に二人も残ってることがアーヴァイン殿の決死の調査により分かったわけだからな。ここは我慢せねばなるまい。
(165)2004/12/30 00:18:03
牧師 ルーサー
ちなみにデボラ吊り結果が白だった場合、次の日はステラ吊りを希望するし、結果が黒ならば村長吊りだな。それまでベンジャミンさんが残っていてくれるといいのだが・・・。
(166)2004/12/30 00:20:22
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながらやってきた。ログ呼んできます。
2004/12/30 00:21:41
交易商 ベンジャミン
↑読んできますですよね。フフフ。

村長さん>>139
フフフ。そう怒らないでください。ワタクシが言いたいのは
村長→(*´Д`)<>>50
村長→( ゜Д゜)<>>56
こういうことです(ぇ。何故かここだけ素になって見えて怪しいと。
ついでに処刑は村長さん一本ではなく、デボラさんも推しています。
あと>>132のアンカーですが、>>60じゃなくて>>63でしたね。間違えました。
(167)2004/12/30 00:30:39
交易商 ベンジャミン
ルーサーさん>>163
村長さんの処刑を推していないというのは、昨日の時点まででのことです。
フフフ。書いてませんね。すいません。
ただ能力の都合上、長生きはしたいですね。長くても明後日で終わりそうですが。
(168)2004/12/30 00:31:03
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 00:31:27
交易商 ベンジャミン
あと、ワタクシの集めたクツシタは既に手元にありません。
どこか?それは秘密です。フフフ。イィ凄くイィ。
(169)2004/12/30 00:31:51
交易商 ベンジャミンは、とりあえず集計開始します。pt求む。
2004/12/30 00:33:16
交易商 ベンジャミンは、フフフ。誰も居ません。ついでにヨウカンマン君がまだでしたね。
2004/12/30 00:53:59
牧師 ルーサー
おや、戻ってきたらベンジャミンさんがいらしたか。
促し申し訳ない。お返ししたいのだが、すでに私は促してしまった。
村長の話は昨日の時点か・・・。しかし、昨日の時点では別に彼もCOしてはいないし、特に彼を疑う情報は無かったと思ったが? 正直言うと他のキャラの方に目が行っていたのであまり考えていなかったというのが本音だ。
(170)2004/12/30 01:05:03
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに「悪ぃな、促し使い切っちまってんだよ」と肩を竦めた。
2004/12/30 01:06:05
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーわかりますが処刑気味狼に非投票の狼と考えることができます。
2004/12/30 01:08:11
牧師 ルーサー
まぁ、そう思われるのも仕方あるまい。
だが、狼が序盤にお互いの名前を候補に挙げることで、関連を隠そうとするかもしれない。一概には言えないな。
だが、とりあえず吊るのではなく占うのだから特に反対はしないよ。もっとも、今の占いにどれほど信憑性があるかは疑わしいがね。結果によっては私には偽が分かるわけだ。(それを皆が信じるかは分からないが)
(171)2004/12/30 01:19:50
牧師 ルーサーは、そろそろ退出することにした。更新前には来れるだろうか?
2004/12/30 01:29:23
交易商 ベンジャミン
フフフ。ヨウカンマン君を待ってみましたが、ワタクシもそろそろ眠ろうと思います。
ヨウカンマン君抜きだと

・占い対象はルーサーさん
・処刑対象はデボラさん

となります。
占い:ルーサー6、ケネス4
処刑:デボラ8、村長7、ステラ6
("どちらか"をすべてデボラさん(当然含まれてます)と解釈しました)
(172)2004/12/30 02:04:34
交易商 ベンジャミン
経過の表のみ。それでは失礼。明日は夕方からです。
 名前:
デボラ:■ロッテ□なし  ●ステラ○村長  >>94
ロッテ:■ニーナ□ケネス ●ニーナ○村長  >>97
ウェン:■リック□ウェン ●デボラ○村長  >>98
ルーサ:■ケネス□ニーナ ●デボラ○ステラ >>100
ダニエ:■ケネス□考え中 ●ステラ○村・デ >>105
ケネス:■ルーサ□占相互 ●ステラ○村長  >>107
ステラ:■ルーサ□ローズ ●デ・ス○村長  >>111
ベンジ:■ルーサ□ダニエ ●村長 ○デボラ >>131
 村長:■ルーサ□ケネス ●ロッテ○デボラ >>143
ニーナ:■ルーサ□双子  ●ステラ○デボラ >>151
ローズ:■ルーサ□ダニエ ●デボラ○村長  >>162
(173)2004/12/30 02:06:32
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/30 02:41:15
双子の片割れ リック
ごめん、アンケートとかすっかり忘れてた。
1
■ケネスさん。
□ウェンディ
で。
結構適当。別に僕でも良いよ。
ケネスさんは守護者COしてるし明日死にそうな気もするけどね。
黒判定が出たら困りそうな人達を。
2
●デボラさん
○シャーロットさん
デボラさん吊らないならシャーロットさんかな?
人狼引いてないから白判定出ると後悔しそうだけど。
(174)2004/12/30 02:42:48
双子の片割れ リック
3
マンジロー真
シャーロット狂
デボラ狼
村長狼
ベンジャミン真
普通に考えると之かなー?
あまりに普通すぎて微妙だけど。

4
1:デボラさん
2:村長さん
3:ウェンディ 嘘、かなり適当。
これも普通に怪しいのルーサーさんとかダニエルさんとかなんだけども。
でもねー、マンジローさん襲撃するって事は結構前から切り捨てる準備してたんじゃないかなー?
で、ニーナさんかローズマリーさんを挙げてみる。
(175)2004/12/30 02:43:14
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/30 02:44:28
村長 アーノルド
フェアプレイ精神!

>>167 ベミッチは、処刑希望ワタシの他にデボラさんも挙げているが、それはどうもオマケくさい…。
(176)2004/12/30 02:45:41
村長 アーノルド
おでん買いに行ったのに眠くて遭難するとこだった。。
>>167 言い方の違いの説明が顔文字なのウケたw あれだ、対オンナノコかそうでないかの違いぐらい。
(177)2004/12/30 02:59:15
村長 アーノルドは、布団が呼んでいるので潜った。
2004/12/30 03:00:00
牧師 ルーサー
シャーロット真とすると、狼はデボラ、村長、グレーの内の誰か。
デボラ真とすると、狼はシャーロット、村長、ステラ。
マンジロー真とすると、狼はシャーロット、デボラ、村長の中から二人とグレーの中から一人。

つまり、デボラが黒判定をすることはもう無いということだ。しかし、残された二人が共に偽である可能性も充分あるのだが…。
(178)2004/12/30 10:59:32
牧師 ルーサー
占い結果からでは真贋はわかっても狂か狼かわからないというのが痛いな。
しかもデボラはこの先白しか出せないわけで、結局どちらも吊って判定する以外に狼探すことは出来ないわけだ。
仮に相互占いをやったとしても、どっちも相手を黒というだろう(むしろそれしか言えない)。
(179)2004/12/30 11:12:48
語り部 デボラ
ルーサーや、ここで占って他に狼が出るのも「さぷらいず」で面白いとは思うのじゃが。まあ、アーノルドが突然どこかから啓示がきた村人だったり、シャーロットが世の中に不満を持った村人だったりせぬ限りはありえんのう。婆吊りならそこで必ず皆の為になる判定が出るはずじゃ。
(180)2004/12/30 11:50:43
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「張り紙ありがとうよ、嬉しかった」と礼を言った
2004/12/30 12:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは
やっと晴れたと思ったら今日も寒いわ
今年も36時間を切ったのに、明日は朝から晩まで雪ですって
今のうちに色々しなくっちゃ
大丈夫だとは思うけど、念のためにおばあちゃんに投票でコミットしておくわね

おばあちゃんが白だったら、真にしろ狂にしろとりあえずシャロちゃんとソンチョが黒決定で、後はステラんかグレー
ミス吊りはラスト1回になるのね
黒の場合はさてどうしよう、かな
(181)2004/12/30 12:17:49
双子の片割れ リック
うーん、ずっと考えていたんだけど……。
デボラさん真の場合の人狼の行動に納得がいかないんだよなー。
ステラさんは占われる事になっていたのにあえて村長さんを霊媒師COに出す必要性が見つからない。
ステラさん自身がベンジャミンさん霊媒師か狂人だと言っていたのにその可能性を無視して霊媒騙りを出すのもどうかなーとか。
(182)2004/12/30 12:46:19
双子の片割れ ウェンディ
>>182
私もそう思う。

っていうか、今日は有力吊り候補がいるせいで、私の思考ストップ状態なの。とっとと吊って、明日行かない?
私はデボラおばあちゃん吊りを推す。個人的な理由だけど明日も自分のテンション落ちっぱなしだと嫌だから、話題増やしたい。
村長、ステラ、シャーロットは後回しで。
(183)2004/12/30 13:01:57
双子の片割れ リック
>>183
同意ー。
今日は話し合う種も尽きた気がするし、
明日は霊媒結果や誰かが居なくなる分情報も増えるしね。

デボラさん、真を主張するなら今の内だ!
(184)2004/12/30 13:07:43
語り部 デボラ
呼ばれて出て来て婆ん婆♪
婆は真占い師じゃよ。もうすぐわかるて。第一亀の甲羅占いにしろ、水晶玉占いにしろ婆より似合う奴はおるか?どこからみても占い師じゃろうて。
婆吊りは良いぞ。それでかなりの情報が得られる。今夜は久し振りに議論が沸騰するじゃろう。婆は草葉の陰から聞いておるでのう。占い先はルーサーかケネスか…まあ婆にとってはどちらも一緒だでコミットしておくわい。婆の投票はベンジャミンにしておくわい。では世話になったが又合う日まで、会える時まで…
(185)2004/12/30 13:24:01
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに、それってやっぱり魔女ではないかと(ry
2004/12/30 13:53:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラだったら怪しい大壺をグルグル掻き混ぜてるのも似合うわー
2004/12/30 13:58:27
語り部 デボラ
と言いながら再び登場じゃ、皆の好意でPtがあるでのう。婆の疑問を書いておこう。まず一番は何故マンジローを食ったのかじゃ。ベン占いで最後に白でCOしたのがマンジローじゃったで、狂人なら黒を出すと言う思いでマン真と見たのかのう。ステラの占い順もシャー、デボじゃから狼からすればシャーが白と言えば狂と思ったデボも白と言うと踏んだのかもしれんが。
次の疑問はアーノルドじゃな。あれだけロリプレイで怪しげじゃったで、どちらにしろ占われ易いと思うのじゃよ。発言にも内容が無いしな。それで焦ってのCOなのかのう。
(186)2004/12/30 13:59:22
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに「若い時には魔女っ子メグちゃん」と呼ばれてたと打ち明けた
2004/12/30 14:00:27
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ぬかみそは毎日かき混ぜんと…」と説教を始めた
2004/12/30 14:01:54
語り部 デボラ
全体的に見れば狼側の作戦に一貫性が見られない。時節柄綿密な計画を経てる時間が無かったのかも知れん。
(187)2004/12/30 14:07:58
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルと医師の養女 ニーナを名指しして「お前ら喋れ」と絡んだ。
2004/12/30 14:13:17
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラの>>185一行目がツボに入ってゲラゲラ笑っている。
2004/12/30 14:14:55
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「本当はこっちのキャラなのじゃよ」と言って尻文字している
2004/12/30 14:18:47
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに、「俺に促しがもう一回分あったらアンタに使うわ」と笑った。
2004/12/30 14:25:18
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに「草葉の陰であんな事やこんな事をしてやるで」と投げキスした
2004/12/30 14:45:03
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/30 14:48:33
双子の片割れ ウェンディ
あったから使ったよー。
(188)2004/12/30 14:48:45
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに「ププププー」」とおならでありがとーと言ってみた
2004/12/30 14:57:54
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラの投げキスをかわした!
2004/12/30 15:50:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、カップル成立に祝福の酒を振舞った お似合いよー♪
2004/12/30 15:57:21
交易商 ベンジャミン
フフフ。こんにちはぁ!
村長さんにヨウカンマン君、促しありがとうございました。
遅れましたがマンジローさん、ノーマンさん、お疲れ様でした。
(189)2004/12/30 16:34:36
交易商 ベンジャミン
◆占い/処刑対象アンケート表
 名前:
デボラ:■ロッテ□なし  ●ステラ○村長  >>94
ロッテ:■ニーナ□ケネス ●ニーナ○村長  >>97
ウェン:■リック□ウェン ●デボラ○村長  >>98
ルーサ:■ケネス□ニーナ ●デボラ○ステラ >>100
ダニエ:■ケネス□考え中 ●ステラ○村・デ >>105
ケネス:■ルーサ□占相互 ●ステラ○村長  >>107
ステラ:■ルーサ□ローズ ●デ・ス○村長  >>111
ベンジ:■ルーサ□ダニエ ●村長 ○デボラ >>131
 村長:■ルーサ□ケネス ●ロッテ○デボラ >>143
ニーナ:■ルーサ□双子  ●ステラ○デボラ >>151
ローズ:■ルーサ□ダニエ ●デボラ○村長  >>162
リック:■ケネス□ウェン ●デボラ○ロッテ >>174
(190)2004/12/30 16:37:10
交易商 ベンジャミン
◆占い/処刑対象集計結果
ルーサ■6□0 計6
ケネス■3□2 計5
ニーナ■1□1 計2 ●1○0 計1
ダニエ■0□2 計2
ウェン■0□2 計2
ロッテ■1□0 計1 ●1○1 計2
リック■1□0 計1
ローズ■0□1 計1
考え中■0□1 計1
占相互■0□1 計1
 双子■0□1 計1
 なし■0□1 計1
デボラ■0□0 計0 ●5○4 計9
 村長■0□0 計0 ●1○6 計7
ステラ■0□0 計0 ●4○1 計5
(191)2004/12/30 16:37:24
交易商 ベンジャミン
◆能力者組合せ&狼予想アンケート(長いので軽く)
    組合せ   狼予想
    シデマベ村
デボラ:狼占狂霊狼 スシ村 >>94
ロッテ:占狼狂霊狼 デ村ニ >>97
ウェン:???霊狼 村?? >>98
ルーサ:狂狼占霊狼 デ村? >>100
ダニエ:???霊狼 ウ?? >>105
ケネス:狼狂占霊狼 シ村? >>107 ?=ルーサー・ニーナ・ステラ
ステラ:狂狼占?? デ村ダ >>111
ベンジ:狂狼占霊狼 デ村? >>132 ?=ルーサー・ダニエル
 村長:狼狼真狂霊 シデ? >>143
ニーナ:狂狼占霊狼 デ村ル >>151
ローズ:狂狼占霊狼 デ村ル >>162
リック:狂狼占霊狼 デ村? >>175
(192)2004/12/30 16:37:36
交易商 ベンジャミン
◆本日のまとめ
・占い対象はルーサーさん
・処刑対象はデボラさん
(193)2004/12/30 16:37:48
交易商 ベンジャミン
フフフ。ということでデボラさん処刑のコミットをしておきます。
ケネスさんとの仲は短い間でしたね。フフフ。残念です。

次は多分、日が開けた頃に。
生きていればのハナシですがね。それでは失礼します。
(194)2004/12/30 16:39:34
交易商 ベンジャミンは、小躍りしながら集会場を後にした。
2004/12/30 16:40:00
双子の片割れ ウェンディ
了解ーコミットしとくー。
(195)2004/12/30 17:14:16
双子の片割れ ウェンディ
あ、もうしてた。
(196)2004/12/30 17:14:27
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱きかかえて集会場に来た
2004/12/30 17:17:20
村長の娘 シャーロット
えっと

>>152
>>154
>>155
>>159

ですが、どうやら思い違いがあったようですね
確かにこの村は48時間村ですからリアル事情で忙しい方が、多く集まっていることを忘れてました
このことで気に障ったのならごめんなさい

それと、ニーナちゃん、この時期になるとRPに余裕がなくなるのはわかるんだけど、私はまだRPに余裕がある時期を見て思った発言をしたつもりなの
だから、そのことで誤解をさせたらごめんね
(197)2004/12/30 17:17:55
語り部 デボラ
ウェンディ、祝福ありがとうよ。ケネスとぞっとするほど怖い新婚家庭を築でなあ、あの世で…
さっき吊りはベンにしておくというたが、もしもの時が困るで、アーノルドに変えておくわい。コミットも完了じゃ。
明日はまた苦しいものが現れよう。じゃが最後まで頑張って参加して欲しい。他のものもその勇気を称えて一緒にプレイして欲しい。忙しいじゃろうが、参加できるものは参加して欲しいのじゃよ。では、更新前に来られるかどうかわからんが、出来るだけ努力してみよう。
(198)2004/12/30 17:20:53
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに「気にして無いので…」と笑った。皆同じだから…
2004/12/30 17:23:00
村長の娘 シャーロット
>>193
わかりました、ルーサーさんを占いますね
それではコミットしておきます

それとデボラお婆様、敵同士だったとはいえ今まで本当に占い師のことについていろんなことを教えていただき本当にありがとうございました
まだまだ、私は未熟で情けないですが天国で見守っていてください
私がまたおかしなことを言ったのなら、背後霊となって背中で忠告してくださいな・・・聞こえるかどうかわかりませんけど・・・
(199)2004/12/30 17:26:14
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラを最初のころと同じように優しく抱きしめた
2004/12/30 17:27:52
村長の娘 シャーロット
本当はデボラお婆様にまだ生きてもらって、私がおかしなことを言ったのならしかってくださると嬉しいのですが、こういう事を言うとまた疑われてしまいますね・・・
私はがんばりますね
(200)2004/12/30 17:34:38
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱えて集会場を後にした
2004/12/30 17:47:43
のんだくれ ケネス
いつの間に俺があの世で婆さんと幸せ家庭を築くことになってんだよ!
300歳飛んで40以上の年齢で、リセットかけてるってそんな人狼より怖ぇの相手に俺にどうしろと!
……俺ぁ、華々しく死んでもいいかとか思ってたが今になって生への執着が生まれたぜ…。

もし俺が死んでも頼むから墓場は婆さんの隣にしてくれるなよ。
んなことになったら墓の下から呪うぜ、マジで。
(201)2004/12/30 18:06:09
のんだくれ ケネス
この状況でGJ出したら俺ぁ英雄になれるだろうが…まずねえだろうな…。まぁ俺は潔く「誰か」を守って死んでくぜ。墓前には酒がありゃ満足だ。

更新後まで来られそうもねえから使い切りで今のうちに言っとくが、気張りやがれよ村人。婆さん吊った結果を活かせ。最後の一匹をピンポイントで狙え。
あとダニエル、ニーナ。お前ら喋れよ。特に白ならなおさらだ。判断材料が少ねぇと仲間であるはずの村人が混乱すんだよ。
(202)2004/12/30 18:16:12
のんだくれ ケネス
とか言って、明日も俺生きてたら笑い者じゃねえ?この状況。
まあいい、婆さんにあれやこれやされるよりゃマシだろ、きっと。
(203)2004/12/30 18:16:30
双子の片割れ リック
(この村は霊媒師も守護者もばれるの早いな……。)

ケネスさん、デボラさん、墓場でも元気でねー!
(204)2004/12/30 18:22:11
のんだくれ ケネス
まだ346も残ってんだよなぁ。かといって使い切るネタもねぇ…。誰かいりゃ絡んで終わらせられるんだが、この時間誰もいねぇよ…メシの準備だよ…。
俺?俺ぁ帰りゃあ女がなんか作ってんだろうから自分ではそんなもん作らねえのよ。
大体、メシより酒だぜ酒。ビールかっくらって肉食って最後の晩餐よ。
最後になんなきゃいつもより豪勢な晩飯ってことでいいだろうが。

しまった。今>>199読んで、シャロの背後で尻文字使ってメッセージを伝えるデボラ婆さんの姿が思い浮かんじまったよ。笑いが止まらねぇ。
(205)2004/12/30 18:22:25
のんだくれ ケネス
>>204
俺は博打好きなんでね。
賭けるもんは生憎と命になっちまったが、口走った後に見えた他の奴らの反応は結構参考になったぜ。
(206)2004/12/30 18:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
こうしてケネスとデボラは二人の純愛を護るため、互いの命を賭して夜を迎えるのであった…
素直に喜ぶおばあちゃんと、照れ屋で天邪鬼なケネス、きっとうまくいくわね♪
ケネス、あなたの美人さんっておばあちゃんだったのね
でも姉さん女房は金の草鞋を履いてでも探せって言うから(ニコ
供えるお酒は三々九度用のお神酒にしておくわ
(207)2004/12/30 18:40:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラのために文金高島田のヅラをベンジャミンに注文した
2004/12/30 18:41:49
語り部 デボラ
皆、ありがとうじゃ。今夜は婆が300年間で覚えた秘儀を出し尽くしてケネスと熱い夜を過ごすでなあ。
あっ、何ならDVDにして皆に配るで、楽しみにしておって欲しいぞな。では婆は身を清めに行ってくるわい。
ケネス…待っててね…優しくしてね…チュ♪
(208)2004/12/30 18:43:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスの方が処刑台に送られているような気がしてきた(笑)
2004/12/30 18:45:56
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを祝福した。あなたに神のご加護があられんことを
2004/12/30 18:48:27
牧師 ルーサー
(顔をそむけつつ)私ができるのはこれくらいのものだ、すまんなケネス…。
では私もコミットしよう(苦笑)
(209)2004/12/30 18:55:27
医師の養女 ニーナ
あうー、ごめんなさい。今日はアサからずっといなかったの。中の人が忙しくって・・・。・゜・(ノ□`)・゜・。
ログは読んできたので、吊りも了解しましたわ。
後の時間で何か意見を出す必要がある物があったら指摘をお願いします♪流し読みだったの。
(210)2004/12/30 19:11:20
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱えて集会場にやってきた
2004/12/30 19:53:42
村長の娘 シャーロット
ケネスさん・・・ケネスさんが亡くなられたら毎日お墓にアジサイを添えますね
(211)2004/12/30 19:54:21
双子の片割れ ウェンディ
210ptも残ってるー。くっそー饒舌派だったはずなのにー。悔しいぜ。
(212)2004/12/30 20:26:30
修道女 ステラ
ごごごめん、大掃除がおわらねー。

一応吊りだけ確認しに来た。
デボラなんだね。ログは流し読み程度だから後でゆっくり読む!
とりあえずケネスとデボラ、お幸せにね!
ごめんごめんごめんよぉおおおお(エコー
(213)2004/12/30 20:27:22
修道女 ステラ
あたしなんて300Ptも残っててすげー悔しい、促してくれた人ごめん。
(214)2004/12/30 20:28:38
双子の片割れ ウェンディ
ケネス、今日死んだら、墓場のみんなの前で結婚式だ。永遠の愛を誓うんだ。

ステラは一応黒出されてるし、明日闘おうぜ!!
(215)2004/12/30 20:33:14
双子の片割れ ウェンディ
あ、村長も……闘う? 一応(少し嫌な顔で)。
(216)2004/12/30 20:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
仲良きことは美しきかな…ほぅ(ため息
隣の墓なんかに入れたら許さないぞ!といっていたけど安心して
ちゃんと言われなくても一緒のお墓に埋葬するから…
ね、ケネス
きっと先に墓地の住民となったノーマンもセカチューよりも涙を流しているに違いないわ
(217)2004/12/30 20:47:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
12
11
6
18
21
14
19
23
25
0
24
29
0