人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(60)山奥の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、の8名。
修道女 ステラ
ルーサー、ルーサー、異端審問官のルーサーをお願いします!
(0)2005/01/01 21:00:19
修道女 ステラ
え…。
(1)2005/01/01 21:00:42
修道女 ステラ
ベンちゃんに代わる確定白をつぶして来たのか…?
そしたらシャーロットは少なくとも狂か真?
それかそう思わせるブラフ?

つーかシャーロット、こうなったらむしろ別の奴を占っててくれないかな…。
(2)2005/01/01 21:04:53
医師の養女 ニーナ
ルーサーさんが・・・?状況がつかめない・・・
(3)2005/01/01 21:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
いーや〜!間に合わなかったー!
…って牧師さんが?
占い対象食いで行って一手稼ぐ、なんて事にはこの場合ならないと思うんだけど、なぜにまた黒疑いだった牧師さんを?
それだったら仮にでも白が出た私に来るかと思ったんだけど…
狼さんの考えてることがわからないわ
(4)2005/01/01 21:17:38
修道女 ステラ
あー。もうよくわかんね。
シャーロット来ないし。やっぱ年始だからかのう。

もー酔っ払ってるし、また明日来るねー。
みんなもいないし。ごめんねニーナ、せっかくいるのに。
頭が働かないのは酒のせいよ!
(5)2005/01/01 21:19:53
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱き抱えて集会場にやって来た
2005/01/01 21:23:21
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/01 21:24:08
のんだくれ ケネス
覗きに来たぜ。悪ぃが今日も明日も引き続き何度も見に来ることは出来ねえんだ。

この状況でルーサー喰いは普通ねえだろ…。俺に対しての疑惑を濃くする為だけにってのは考えにくいぜ。
これ、俺は結構マジで言うが、【ダニエル狼】の可能性が高くなってきたんじゃねえのか?
(6)2005/01/01 21:26:35
修道女 ステラ
あー、お嬢ちゃん、誰占ったか早く言ってね。思わせぶりなんだよ!
男落とすにはそれでもいいかも知れないけど、あたしはいらいらすんのよねー。
(7)2005/01/01 21:29:24
村長の娘 シャーロット
・・皆さんごめんなさい・・・ステラちゃんごめんなさい・・・・

占い師がこんなにつらいものだとは思いませんでした・・・
きっと、私には占い師には全く向いていないんですね・・
私が発言したとしても狂人のようにしか思われないし・・
大事な場面で占いミスをしちゃうし・・・・・・

もういいんです・・・もう私は占いを止めます・・ですから、今日は私を吊ってください

・・・ウェンディちゃんが私のことを少しだけでも真かも って思ってくれてすごく嬉しかった・・それだけで私は十分です・・

今日の結果は言わなくてもわかるかもしれませんがルーサーさんは『人間』でした・・
・・それでは失礼しますね・・・・
(8)2005/01/01 21:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
現在8人

最低でも狼1退治済み:村人6人vs狼2匹
→吊り余裕0回 次回はずしたら負け

うまく行ってれば狼2済み:村人7人vs狼1匹
→吊り余裕2回 3回はずしたら負け
でもダニエルが放棄になっているっぽいので、4人になった時にダニエルが残ってるとランダム勝負になる可能性も

あってるかしら…
(9)2005/01/01 21:30:20
医師の養女 ニーナ
うーん、とりあえずルーサーさんは狼ではなかったのよね。とりあえず今の状況確認を。
占い師 シャーロット(真?)
    デボラ(吊り)  (たぶん狼)
    マンジロー(喰い)(たぶん真)
霊能者 ベンジャミン(喰い)(恐らく真)
    アーノルド(吊り)(恐らく狼)

とりあえず能力者を。
(10)2005/01/01 21:30:46
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱きかかえて集会場を後にした
2005/01/01 21:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんと、シャロちゃん私も中の人として中の人をそれなりに応援してたんだけど…
それはRPなのか素なのかで反応にホント困るわ…
作戦だったらえぐられる気持ちよ

なんか急に疲れたから落ちるわね
(11)2005/01/01 21:32:45
医師の養女 ニーナ
グレー ステラ(デボラから黒)
    ローズマリー
    リック
    ウィンディ
    ケネス (偽守護者CO?)
    ニーナ
    ダニエル(発言なし?)

訂正箇所があったら知らせて下さい。
(12)2005/01/01 21:33:09
修道女 ステラ
>>8 なんだそりゃー!
ちょっと待って、色々言ったあたしが悪かったなら謝るからさ、占い放棄とか言わないでくんない?ほんとごめん。

てか冷静に言うとごまかし臭ぷんぷんなんだけど謝っとく。
だから機嫌直してお願い。
一応これゲームだし!
(13)2005/01/01 21:34:16
医師の養女 ニーナは、うっかり占いの内容を抜かしてしまった。だめだorz
2005/01/01 21:34:51
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーってなあw
(14)2005/01/01 21:37:51
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさんも白判定でしたね。ごめんなさい。
2005/01/01 21:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まーとりあえず落ち着こうや
ハリセンで殴られたら白刃取りするくらいで行かなきゃ〜
ステラんも別にそんなきついことは言ってないと思うわよ
何事も穏便に楽しんでいきましょ
(15)2005/01/01 21:39:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナもまあ落ち着け(笑) まあ呑め(一升瓶どんっ
2005/01/01 21:40:35
のんだくれ ケネス
あぁ、んで詫び入れを一個。
>>4:47でダニエルを白と判断した根拠が一つ間違ってた。
狼の投票先が割れた場合、投票があった人間の中からランダムってことになるんだな。俺ぁてっきり残りの人間全員の中から完全ランダムになるもんだと勘違いしてたわ。
その考えを訂正すると、昨日の時点では狼は二匹は居たはずなんで仮にダニエル狼なら、もう一匹がベンジャミン襲撃を選択してたらベンジャミン襲撃になる可能性は俺が思ってたよりずっと高い。
ってことはそれを理由にダニエルを白には出来ねえってことに今頃気付いたぜ。
(16)2005/01/01 21:41:26
医師の養女 ニーナ
これを踏まえて考えると・・・
■双子のどちらか
とりあえずグレーつぶさないとね。ケネスさんは誰かが言ってたけど偽にしてはリスキーですし。
●ダニエルさん
発言無いですし、なんだか襲撃がランダムっぽい気がするんですよね〜。一応吊ってみる、みたいな感じになりそうですけど。
(17)2005/01/01 21:43:51
修道女 ステラ
いや、あたし前に同じ轍踏んでるから超泣きそう。
あたし無神経だから、傷つき易い人の心ってわかんないんだよー。
むしろちょっと怒ってしゃべってくれぐらいの気持ちなんだよ。

はーーーー。酔っ払いがなんか言ってると思って、馬鹿にしてくれていいから放棄しないでー。ダニエルも来ない状況でシャーロットまで抜けないでよ。
(18)2005/01/01 21:43:59
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう、すこしいただくわ。 といってお酒を飲み出した。
2005/01/01 21:45:20
修道女 ステラは、一升瓶をぶんどって呑みだした。
2005/01/01 21:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
うーんケネス、さっき私も独り言で呟いていたんだけど、ダニエルが狼で年末年始の帰省で放棄になってて全てランダムになってるパターンが最悪なのよ(笑)
(19)2005/01/01 21:47:57
双子の片割れ ウェンディ
>>19
最悪だし、つまんないよねー。狼可哀想とも思う。
(20)2005/01/01 21:49:06
のんだくれ ケネス
現時点でのこの村の状態についての俺の予想は>>9でローズマリーの言った「後者」パターンだ。

馬鹿馬鹿しい提案かもしれねえが、今日これから来た奴は非能力者CO、ついでに村人COしてみねえか?
当然だが能力者は、非能力者COは出来ねえからな。もうおそらく全員が確信してるだろうが、真守護者は居ねえみてぇだし問題はねぇと思う。
どんな意味があるのかとか俺に聞くな。俺も実はよく分かってねぇ。ただの思いつきだ。
だがそれでダニエル放棄が確定されたら奴を吊りてぇと俺は思う。
(21)2005/01/01 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラったら良い呑みっぷりじゃない 修道女にしておくのは勿体無いわ
2005/01/01 21:51:38
修道女 ステラ
ケネス、この時点で守護者しか出てくる可能性のあるCOはないよね?
それこそあぶり出しだわ。
村にとってなんかメリットあんの?それ。
(22)2005/01/01 21:54:14
のんだくれ ケネス
>>18
アンタが謝る必要があるなら俺もそうしなきゃならねえだけの発言はしてるが、俺は自分の発言にもアンタの発言にも謝罪(終了後に「きついこと言って済まなかった」ってのは別として)を必要とするようなものはなかったと断言する。

シャーロット。お前が真でも偽でも関係ねえ。
参加した以上、生きてる限りは真剣に向き合え。狼確定されて吊られることが殆ど決定済みだった村長だって最後まで出てきてたろ。
放棄はすんな。投げんな。最後までキッチリカタ付けてけ。
(23)2005/01/01 21:56:15
のんだくれ ケネス
>>22
俺はもう守護者はいねえと思ってるんであれだが、たとえ居たとしてもどのみちもう守護者が守るべき人間がいねえと思うんだがどうよ。
(24)2005/01/01 21:58:13
修道女 ステラ
ダニエルはさ、このまま来ないなら終盤のランダム忌避の為に吊っとくのもひとつの手だとは思うんだけどさ。
ランダム負けした村知ってるからさ…。

でも、その場合でも>>21みたくわざわざCOとかする必要はないと思う。
(25)2005/01/01 21:59:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、まだ早いけど…
皆忙しいみたいだし、私も明日は厳しいので今の意見を述べておくわね
ダニエル吊ってみるのはどうかしら?
狼が作戦でここまで出てこないなんて事は無いと思うけど、この状況だと>>19の可能性も否定できないのよね
また今夜のうちに来るわー
(26)2005/01/01 21:59:52
修道女 ステラ
あーそっか、守護者襲撃で一手稼げるって言ってるの?>ケネス
それは考えてなかった。でもさ、ダニー吊りとは独立で考慮できないかな、それって?
(27)2005/01/01 22:01:10
双子の片割れ ウェンディ
>>26
私もそう思ってた。でも安易かな、とも思う。
ただなぁ……他に手がないような気もするんだなあ……。
(28)2005/01/01 22:03:03
双子の片割れ ウェンディ
守護者襲撃って一手稼げる? シャロを真と見て、ってこと?
(29)2005/01/01 22:04:15
修道女 ステラ
>>26
あたしは今日ダニエルでもいいと思ってる。
でもそれだけに、守護者生きてるならこの時点でCOしてもらわなくってもいいと思う。ダニエル吊った後でも良くない?
ダニエルを吊るかどうかを考慮するってことは、ダニエルが守護者でも今後のGJに期待しないってことだからさ…。
(30)2005/01/01 22:04:36
医師の養女 ニーナ
とりあえず、今日はちょっと早めに寝ますね。
これからの事を考えなきゃいけませんし。

明日もちゃんとでますので、よろしくお願いします
(31)2005/01/01 22:04:53
のんだくれ ケネス
>>22
追加。あらかじめ言ったろ、思いつきなんだっつーの。
反対者が多けりゃ別にやる必要もねえし。

仮に守護者が居たとしたら、何故ベンジャミンが喰われたのか等の事項に関して説明を要求する。内容に整合性があり納得できるようなものなら真と考えて暫定白判断も出来る。現時点で狼側に村人が納得できるような整合性のある言い訳を用意し、偽守護者CO出来るような余裕があるとは考えられねえ。
村人側が判断材料を増やすことが出来んだろ、多分。

ダニエルがこのCOについて適当に設けた締め切りまでに参加しなければ、奴を放棄したものと見なせる。別にこれについて賛成か反対かの意見を募るだけでもいい。とにかく奴が「参加する意志なし」なことを、「俺が」明示化してぇだけ。
ただこれは単に俺が足掻いてるだけだ。無発言、自動投票即ち参加の意思なしという判断でも構わねえとは思う。
(32)2005/01/01 22:06:45
のんだくれ ケネスは、マジで放棄勘弁してくれよと嘆いた。
2005/01/01 22:07:43
修道女 ステラ
シャーロットが真かどうかって関係あるか。
ごめん、酔っ払ってるからよく考えてないんだけど。
あたしの認識では、守護者CO=基本的にはその日の犠牲として名乗るって感じなのよ。
だから、能力者じゃなくっても他に生かしたい奴がいて、自分が村的に死んでもいいんだったらCOしてもいいかと思うのね。
でもこの村GJ出てないし、守護者も誰が確定白かわかってないから自分の言ってること意味ないかも、と思えてきた…。
(33)2005/01/01 22:09:35
双子の片割れ ウェンディ
>>33
だから名乗り出ることに意味がある?
白が減ることに変わりないじゃない。

と、思ったら、わかってるのねw

私はやっぱり意味がないと思うから、反対しとくよ、ケネス。
(34)2005/01/01 22:12:19
修道女 ステラ
んー。
だったらCOじゃなくっても、通常の「占い&吊り希望出してね!○○時までに!」でいいかもー。
ごめんねケネス、あたしあんまりあんたのこと疑ってるわけじゃないし、昨日の非COまでは許容できるんだけど、これはさすがに蛇足かな、って思うの。
(35)2005/01/01 22:13:03
のんだくれ ケネス
ちなみに俺のCO云々案は基本的に「ぎりぎりまで回避してえけどダニエル吊り前提で」言ってるモンだから。ダニエル吊りで行くなら、悔しいとは思うが特に異存はねぇよ。
(36)2005/01/01 22:13:24
のんだくれ ケネス
昨日から飲み続けで本物ののんだくれと化してるんで、正直な所、頭ボーッとしてるしよく考えられてねえかも。ってか考えられてねえよ、俺。

ダニエル吊ったら終わる気がする。今、すげえ奴が狼臭い。
だがそれが落とし穴のような気もする。出来すぎてる、はめられてる気がする。
放棄のせいで混乱してる自分がムカつく。
(37)2005/01/01 22:17:35
のんだくれ ケネスは、舌打ちして帰る準備を始めた。
2005/01/01 22:18:53
双子の片割れ ウェンディ
>>37
それも思うことは思う。
ダニエル狼かもって思わせたい狼の仕業かも、と。

でもダニエルが狼じゃないとしたら誰が狼なんだろう。
私はケネスかなって思うよ。
まさかケネスが狼だったら、ここでルーサー襲わないだろう、って思わせるために、みたいな。
って言ってみただけなんだけど。

正直、みんなけっこう白め。怖い。
(38)2005/01/01 22:21:04
修道女 ステラ
今の印象言っていい?
明日になったら酔いが覚めて忘れちゃうかもだから。
ケネスが狼だったら、昨日今日と結構な大博打を打ってる気がする。
昨日は非COで、今日はダニエル吊り。しかも守護者COを促したりなんかして。
だからこそケネスは白っぽいと言うこともできるんだけど、それが作戦かも知れんよね。
あー、先に謝っとくけど、ケネス白でも気を悪くしないでね…。
(39)2005/01/01 22:23:57
修道女 ステラ
>>38
そう、みんな白っぽいんだけど…。
強いて言うならこの局面で冷静に抜けたニーナが…。
半分その冷静さがうらやましいだけなんだけどね。
あたしがいまいちのめり込みすぎ。
できればもちっとしゃべってくれるとうれしいな、ニーナ。
(40)2005/01/01 22:28:46
修道女 ステラは、もう寝ますー。みんないい初夢を。
2005/01/01 22:29:24
のんだくれ ケネス
つうかな、今、人間だったら多分全員が殆ど同じ感覚だと思うんだわ。
・今参加してる人間はどれも狼っぽくねえ。
・ダニエル吊れば村勝利で終わるかも。

本音ゲロっとけばダニエル吊って終わらなきゃ、俺は残ってる人狼に完敗だったなと思う。ちっとも怪しいと思えねえんだもんよ。

>>39
俺も口悪ぃし、しょっぱなっからアンタを黒狙いで占いに挙げてるしな。
RPとリアル発言は区別してるつもりだし、エピで謝れて労い合えるなら多少の暴言もアリだと思ってるんで気にすんな。
(41)2005/01/01 22:36:35
のんだくれ ケネス
ステラ、促し必要なら要求張り紙しとけよ。

俺は今んとこ不要だ。明日来られるかどうかは未定、覗く努力はするが長文投下は無理だろうしな。
(42)2005/01/01 22:39:32
のんだくれ ケネスは、酔いでフラフラしながら去っていった。
2005/01/01 22:39:50
双子の片割れ ウェンディ
>>40
追従するようで嫌なんだけど……言っちゃおう。
ニーナについては、数日前から思ってた。
今日の冷静うんぬんは気付いてなかったんだけど、すっげー中庸ステルスなんだよね。
ただ、自分もけっこうそうだったから、黙ってた。
保身してました、すいません。

とか言うとアレなんだけど、一応第一志望は、●ダニエル吊り、で。
(43)2005/01/01 22:41:45
双子の片割れ ウェンディは、志望って……大学か会社かよ。希望希望。
2005/01/01 22:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー
んじゃとりあえずダニエル吊ってみますか
12/29日の16時(>>3:105)が最後の発言だから、明日の21時までにダニエルの反応が無かったら脳死判定で吊りコミットはどうかしら?
みんなの意見が同じ流れになりそうだから提案するだけなので、反対だったら明後日の通常更新まで待つわよ
でも48時間掛けて考えることってこの状況下であるかしら?
(44)2005/01/01 23:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:192
ダニエルが居る時点での最後のアンケート状況
何かしらのヒントになれば良いけどね
(45)2005/01/01 23:41:13
双子の片割れ リック
ごめん、全く今の状況が理解できない……。
村の総意でルーサーさん吊りにもなりそうだったのに人狼はそれを無視してルーサーさんを喰いに行った。
ランダムに見せかけるにしても、ルーサーさん喰いは絶対もったいないと思う。

で、シャーロットさん。ごめん、本当にごめん。
昨日、シャーロットさん偽者ならローズさん疑わないといけないよなーとか考えていてごめん。
でも放棄だけはしないで、最後まで頑張ってほしい。
本当、勝手な事ばっかり言ってごめん。

で、ダニエルさんの事だけど。
ぶっちゃけ皆同じ事考えていると思う。
つか、これで終わらなかったら正直誰疑って良いか分からない状況。
もし有ったとして、明日以降の事は明日生き残った人たちに任せるって事で良いの?
(46)2005/01/01 23:54:08
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとね、これ言うのどうかと思うんだけど
皆シャロちゃんに謝るのもうやめにしないかな?
だって皆シャロちゃんいじめてたわけじゃないんだもの
これは「誰が本物かな?誰が狼かな?よっしゃうまく化けてやるぞ〜」って楽しく遊ぶゲームな訳でしょ?
だれそれを疑ってて本当にごめん、止めないで、っておかしいと思うんだ
それじゃあ白なのに吊られた村人さん本当にごめん、真なのに疑って質問した能力者さん本当にごめん、て毎回皆で謝罪するのと同じ気が…
私は逆に「疑われたから止めます」って言う方が問題だと思うの
それを言わなかったのは、シャロちゃんが戻ってきやすいようにだったんだけどね
このままじゃ何か流れがおかしいように思えて
(47)2005/01/02 01:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃんもデボラおばあちゃんのときは本物の占い師なら時間厳守とか言ったわけよね、後からごめんねって言ってたけど
だからステラんがそんなシャロちゃんだからそろそろ来るかも、って待ってた気持ちもわかってあげて欲しいの
ハリセンで叩いたのはただのRPでしょ
落ち着いて考えればそれだけのことじゃないかな?
あまり皆でごめんごめん言うと、シャロちゃんかえって戻りづらいと思うんだ
私はシャロちゃんが、ごめんなさーい、ちょっとへこんじゃったからあんなこと言っちゃったけど大丈夫です!皆も気にしないで〜
とか言って戻ってくるのを待ってたんだけどね

以降RPに戻ります

だれかptをお年玉に恵んでやってください〜(笑)
(48)2005/01/02 01:08:22
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/02 01:10:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに未成年だから甘酒を促した ありがとう〜♪ そしておやすみ
2005/01/02 01:15:27
双子の片割れ リックは、おやすみー。僕も寝るけど。
2005/01/02 01:20:54
双子の片割れ ウェンディ
昨日も言ったけど、明日とあさっていられないんだ。
特に明日がやばい。あさってはひょっとして大丈夫かもしれないけど、一応保険としてダニエルで投票してコミットしておく。
(49)2005/01/02 01:28:39
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 01:29:42
双子の片割れ ウェンディ
本当は明日いられる人に私のpt代わりに使ってもらいたいけどな。無理なこと言っても仕方ねえや。
(50)2005/01/02 01:30:15
双子の片割れ ウェンディは、そいではおやすみ。
2005/01/02 01:30:25
修道女 ステラ
>>47
助け舟あんがと。あたしも謝るの止めにする。シャーロットも気を取り直して出てきてね。待ってるから。

あとケネスとウェンディもあんがと、促しとか促しの促しとか。ほんと嬉しい。

で、今日21時までにダニエル出てこなかったら吊りでコミットに賛成。
これで終わらなかったら、

明 日 考 え る わ …(←スカーレット・オハラ風
(51)2005/01/02 11:38:47
修道女 ステラ
もうね、いろいろ考えてあたまぐるぐる。

ここでダニエル吊りにするなら、
「明日終わらなかったら言いだしっぺのケネス吊りね」
なーんて言ってケネスちんがどう動くか試そうかな、とか意地の悪いこともちょっと考えたんだけどさ、今日もうケネスちんいないから意味ないっぽいよね。

あたしも本心、ダニエル吊りでいいと思ってるし、どっちかっつーと、ケネスよりニーナちんの方が気になるお年頃…。
(52)2005/01/02 11:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、5時起床の筈が寝過ごして、午前の1大イベント全部潰れたorz
2005/01/02 11:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
しくしく、寝過ごしたわ、しかも6時間も、私ってば大胆、しくしく
これから昼の部に参戦してきます、そのまま夜の部、深夜の部へ以降するのでダニエルでコミットしておきますね
できるようなら遠視で参加するわ〜
(53)2005/01/02 12:01:55
のんだくれ ケネス
一服休憩確保。報告、ダニ吊コミ済。以上。
(54)2005/01/02 12:36:24
酒場の看板娘 ローズマリー
はー、忙しいわー、良い感じだわ〜
着替えて夜の部へ出陣よ〜
ねむいわ〜

現在コミット済が4名、後4人か
(55)2005/01/02 17:19:33
修道女 ステラ
ただいまぁ。
正月早々愛憎バトルに巻き込まれた魔女のステラです♪

ローズたんてば何のご用事なん?
昼間は晴れ着でダーリンと初詣、夜は着替えてディナー、そして深夜はダーリンに雷バトル?
…いや詮索してるわけじゃないよ?

もうすぐ21時だからあたしもコミットしちゃうよー。
あと誰が来てないのかな。
ニーナとシャーロットとリックかな。
(56)2005/01/02 20:30:27
医師の養女 ニーナ
ごめんなさいー、また遅くなっちゃった。
ダニエルさん吊りでコミットしておきますね。
なんとなく終わらない気がするんですけどね・・・。
そのときはそのときです、なんとかしましょう。
更新時間ちょっと過ぎまで席を外しますね。
(57)2005/01/02 20:39:04
修道女 ステラ
ニーナ行っちゃったかな?
誤解してるかもだけど、全員来てコミットするまでは今日の21時更新じゃないよー。

てかもーちょっとしゃべってくれー。
(58)2005/01/02 20:58:41
双子の片割れ リック
僕は既にコミット済みなりー。
これで終わってくれ……。
で、本当に終わらなかった時の事は終わらなかったときに考える?
(59)2005/01/02 21:04:52
修道女 ステラ
あれ、そうなの?>リック
じゃあローズとシャーロットかな、コミットしてないの。

あたしはいいよ、今考えても。
これからご飯だけど、今晩はいるからさ、意見出すだけ出しちゃってもいいかもね。
それにさ、あたしは黒出しされてるから明日生き残る可能性大だけど、リックはグレーの中でも白っぽいって皆に思われてるし、この状況だと今日死んじゃうかもだもんね。

だからリックの考え聞きたいよ。
(60)2005/01/02 21:13:07
酒場の看板娘 ローズマリー
出先なの〜
だから全部は読めないんだけど、コミットは既にすませてあるわよ〜
(61)2005/01/02 21:17:09
修道女 ステラ
んー。
ついでに襲撃先を予想。
今日襲撃される可能性のあるのは、白ならシャーロット、白ならローズ、白ならリック?
なんか当たり前のこと書いてる気がしてきた。

でもきっとケネスとあたしは生き残り度高いよね。

残りの2人は寡黙系だから微妙かな。
(62)2005/01/02 21:19:07
修道女 ステラ
>>61
あれ、じゃぁ誰だろ。
今日ダニエルが強制コミットじゃない可能性ってあったっけ?
あたしが何か勘違いしてる?
まぁあんまりコミットでぐだぐだ言うのも無粋かも知れないけど…。
(63)2005/01/02 21:20:51
医師の養女 ニーナ
戻りました〜。うっかり更新日を勘違いしてました^^;
生き残りそうな人物には私もですよね、たぶん。
私が喰われたらそれこそ混沌の渦に巻き込まれそうですけど。
(64)2005/01/02 21:34:11
医師の養女 ニーナは、話すことっていっても、何を話せばいいのか悩んでます・・・
2005/01/02 21:36:04
双子の片割れ リック
シャーロットさんが戻って来る前にこういう事書くのはちょっとアレなんだけどね……。
シャーロットさんが人狼ならまだ2匹生存のはず。
相棒が生きているのに占い間違いとか、吊ってくださいとかは無いかなって。
で、そこからローズさんも多分白だろうと思う。
実は本当にシャーロットさんが本当に真じゃないか?
って思うようになってきた。
悪くても狂人。なら、残した方が得なんじゃないか?って。
僕が人狼ならここまでできない、仲間が生きているならなおさら。
……このまま戻ってこなかったら吊るのもやむなしかもしれないけど。
(65)2005/01/02 22:08:10
双子の片割れ リック
で、ごめん。
本当に他の誰も疑えない。
ニーナさんの反応は微妙に人狼かもしれないって一瞬思ったりもしたけど微妙。
ステラさんは一応白黒割れた身だけど、積極的に吊ろうとは思えない。
人狼だった時の行動が不自然になるし。
白黒判定分かれた時の反応は怪しさ爆発だったんだけどね。
ローズさんは特に怪しむ要素が無かったから、人間だと思う。
ウェンディは……うーん、考え方が妙にシンクロする時があるから疑いにくい。
ケネスさん人狼は無いだろうってのはもう言ってるから省略。
(66)2005/01/02 22:08:26
双子の片割れ リック
超参考にならない意見でごめん。
黒っぽい人が居なくなると一気に不安定になるのは許してー。
(67)2005/01/02 22:12:02
修道女 ステラ
ニーナさ、言うことないんならさ、たとえばあたしがあなたを疑ってることについて、どんな感想を持ってる?

あとは誰が人狼だと思う?
明日終わらないって思ってるみたいだけど、そしたらどうすればいいと思ってる?

なんか質問攻めでごめんね。
(68)2005/01/02 22:13:04
修道女 ステラ
あーリック。おつかれー。
夕飯ゲットして来たから遅くなっちゃった。ごめんね。
あとさ、明日もし終わらなかったら、って話をさっきもしてたけど、終わらなかったらどうしたらいいとリックは思う?

あたしは一応考えてるんだけど…。
でも言おうか迷ってる。明日生き残る可能性が大きいなら、敢えて今言わないほうがいいかな。
(69)2005/01/02 22:15:27
修道女 ステラは、人がいないみたいだし、ちょっと黙っとくね…。Ptも寂しいから。
2005/01/02 22:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはぁ。
正月早々泥沼バトルに巻き込まれた鬼娘のローズです♪
>>56
朝は現代のコンクリートジャングルでハイエナ達の熱きバトル
昼はクールダウンを兼ねて禿鷹回遊
夜は親愛なる野獣の集い
深夜は狂乱の宴って所かしら

>>63
自動投票になった人は強制コミットになってるはずだけど?
ウェンディ>>49
ローズ>>53
ケネス>>54
(この時点でのチェックで4人コミットなのでダニエルも含まれて居ると思う)>>55
ニーナ>>57
リック>>59
これで6人がコミット
シャロちゃんとステラんで8人で丁度じゃないのかしら
(70)2005/01/02 22:24:34
双子の片割れ リック
>>69
うーん、シャーロットさん真狂決めうちで灰色吊りたいな。とかは思ってる。
これでシャーロットさんが人狼だったりすると負けるけど、なるべく灰色吊る回数を増やしたい。
あー……でも帰ってきてもらえなかったら吊るしかないとも思う。
誰を吊るっていうと、追従みたいでアレなんだけど(実際そうなんだけど)ニーナさんかな……?
(71)2005/01/02 22:24:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 22:25:11
修道女 ステラ
Ptありがとー。>ローズ
いや、あたしコミットしてるんよ。ちゃんと言ってなくてごめん。
(72)2005/01/02 22:31:32
修道女 ステラ
あとさ、あたしが言いだしっぺのニーナ疑惑は、半分くらい彼女に話して欲しくて言ってる部分があるから、ちょっと追従されると困ると言うか白だと責任取れないかも…。^^;

でも、あたしらとちょっとスタンスが違う印象が…というかこの五里霧中の村で彼女だけ妙にすっきりしてるみたいな印象なの。>ニーナ
まぁRPって言やあそれまでなんだけどね。
(73)2005/01/02 22:36:54
医師の養女 ニーナ
ステラさんが私を疑うのはもう仕方ないんじゃないんですか?黒っぽい人がいなくなっちゃったし、私自身誰が黒か分からないです。ステラさんだってデボラさんから黒判定でたけど狼ぽかったから吊りましたし、今は白かなと思ってます。双子も積極的な発言で黒に思えないですし、占い師は少なくとも黒じゃないと信じてます。なのでローズさんも白かなと・・・私もかなり悩んでるんですよ^^;
(74)2005/01/02 22:45:57
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 22:46:09
双子の片割れ リック
人狼なんて……この村には最初から居なかったんだ。
(75)2005/01/02 22:46:44
医師の養女 ニーナ
ただ、そろそろ今まで疑いもしなかった人、双子あたりが怪しいと思うんですよ。占いにもほとんど上がらなかったですし。私はどっちかが狼かなと睨んでます。これも言いがかりっぽいですけどね。そのへんが今一番怪しいです。
(76)2005/01/02 22:47:19
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに丁寧にお礼を言った。Ptと返事ありがとう。
2005/01/02 22:48:36
双子の片割れ リック
>>75
なんて落ちを期待。
(77)2005/01/02 22:48:50
修道女 ステラは、双子の片割れ リックの言葉に素でうけた! マジだったらどうしよう!
2005/01/02 22:49:22
医師の養女 ニーナ
で、ダニエルさんで終わる確率は正直低いと思います。
でも、不在だったらあんまり役に立たないですから、吊りは必然かなと思ってるんです。一応あの襲撃もそう考えると納得できますからね。ただ狼の作戦であることも十分に考えられるんですよ。だから今まで怪しまれてなかった双子にスポットを当ててみました。なので明日終わらないようなら双子が一番怪しいかもなぁ、って思ったんです。
(78)2005/01/02 22:50:01
医師の養女 ニーナは、気持ちは分かるけどそれはないですよw
2005/01/02 22:50:23
双子の片割れ ウェンディ
私って積極的かなぁ……(素の発言)。
適当だから疑われたほうがわかる(からケネスが疑ってるほうが納得いく)。

私がニーナを疑ったのは「上手に中庸ステルスだなー」ってとこからなんだけど。追従ってより前々から思ってたわけだけど、ま、言わなくていっかとも思ってた。他に吊るべき人いたし。

あと、リックが狼だったら怖いなあ、というのがずっとつきまとってる。

けどこのへん明日でもよくね? いや、私、死んでっかもしれないけどさw
一応、言うだけ言っておくけど、根つめて話すつもりはないや。

あ、ただいまw
(79)2005/01/02 22:52:09
双子の片割れ ウェンディ
狼は嘘、自警団全滅は内ゲバで、っつってたリックを前にも見たからなあ。
(80)2005/01/02 22:53:24
医師の養女 ニーナ
結論を言うと
●明日終わるとはあんまり思っていない。
●あの襲撃(ルーサーさん喰い)は作戦の可能性高め。
●でもって黒っぽい人はいないから怪しまれていない双子当たりが一番可能性がありそう。
●なので明日終わらないなら双子のどちらかを吊ってみようと思ってます。

なんか箇条書きにしてみました。今はこんな感じかなぁ。
>ステラさん
(81)2005/01/02 22:54:13
修道女 ステラ
Ptかなりもらった。
幸せモンだな、あたしは。

ニーナありがとね。きついこと言ってごめんね。

なんか言うことなくなっちゃった。
Ptもったいないけど、シャーロット来ないし、謎の未コミットもあるし、一応温存しつつ今日は退散するー。
(82)2005/01/02 22:54:25
双子の片割れ ウェンディ
←他の人が自分が思ってたこと先に言ってると、基本、「あー、じゃあ私はしゃべらなくていいやー。それで疑われてもいいやー」って思うタイプ。
(83)2005/01/02 22:54:50
双子の片割れ ウェンディ
あ! ごめん! 私、コミットしてなかった!!(自分だけ大爆笑)

そういう人、他にもいんでね?
(84)2005/01/02 22:56:01
修道女 ステラ
おーウェンディおかえりー。
でもすぐいなくなっちゃうかな。
自警団内ゲバはかなり受けた。
てかあんたいくつよ!
(85)2005/01/02 22:56:14
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/02 22:56:36
双子の片割れ ウェンディ
いやー、また明日の朝でかけるって感じ。
(86)2005/01/02 22:56:50
医師の養女 ニーナ
双子は本当に疑う要素が無かったから大丈夫かなと思ってたけど、ここら辺まで残ると流石に狼なのかなとも思っちゃうの。特にリックは意見もかなり出していて村人は失いたくない人材なのに襲いに来なかったですしね。
狼の作戦といえば全部片づきますけど。
他の人物はグレー度が少しあるので放置せざるを得なかったかなと思いつつ。
(87)2005/01/02 22:58:00
修道女 ステラ
>>84
あーいろいろ考えたあたしが馬鹿だった!
てかまた考えること増えたよ!

でももう寝ようかな。
ウェンディがもうちょっといるなら付き合って話すよ。
(88)2005/01/02 22:58:24
医師の養女 ニーナは、一気にしゃべりすぎで必死に見えるかもなぁと思っちゃった。
2005/01/02 22:59:15
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナもまだ話す?そしたら付き合う。
2005/01/02 23:00:16
双子の片割れ ウェンディ
いや、別にどっちでもいいよー。

私が多弁なはずなのに(←自分的に)適当な理由話そうかな。
『ダ・ヴィンチ・コード』が死ぬほどおもしろすぎて、真剣に読んでたんだよ。それで、ちょっとこれがどっちらけにw

読み終わったんだけど、ぼんやりしてた期間が長かったから、乗り遅れてる。

まー誰でも疑われると思うからなあ、この段になると。
特に反論する気もしねーや(特にニーナの言い方だとなー、あ、責めてるわけじゃない)。
(89)2005/01/02 23:01:09
双子の片割れ ウェンディ
あと、単純な話だけど、コミットとかってけっこううっかり忘れるし(弁明しとくと、一応初だぜ。宣言しといて忘れたこと)、メタ推理しようにも「うっかり」には勝てないと思うし、ステラ、考えるのやめたらどうかね。
(90)2005/01/02 23:02:21
修道女 ステラ
まぁさ、みんな疲れてるよね。
あたしも先に謝っとくけど、燃え尽き気味。
正直ダニエル吊りでもう終わんねーかなーと思ってる。
一方欠席裁判みたいで気分悪いけど。
やる気なくてごめん。
(91)2005/01/02 23:02:34
双子の片割れ ウェンディ
私、異常に元気!! 飛ばしすぎて疲れて気力なくして負けたことあるしな!!
あれだ、みんなも、途中の何日か、本でも読むといいw
(92)2005/01/02 23:03:28
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに謝った。あたし手が早すぎだね。すまん。
2005/01/02 23:04:03
修道女 ステラは、なぜか今「砂の器」と「ペンギンの憂鬱」を平行読み中。
2005/01/02 23:04:57
医師の養女 ニーナは、そろそろ寝ちゃうかも。
2005/01/02 23:06:29
医師の養女 ニーナは、そろそろ寝ちゃうかも。
2005/01/02 23:06:29
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに、おやすみー。
2005/01/02 23:06:51
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに手を振った。また明日。
2005/01/02 23:07:34
双子の片割れ リック
>>90
ウェンディはコミットし忘れてると思ってた。
うーん、我ながらこういう時だけ勘が冴えるのはもったいないと思う。

ちなみにちょうど「魔女狩り」ていう本読んでる途中で、この村に来たからちょっと運命感じてる。
(93)2005/01/02 23:07:50
双子の片割れ ウェンディ
>>93
おお、その勘を生かしてがんばってくれ(適当)。

『ダ・ヴィンチ・コード』まじおもろいぞ。
私、通ぶって「平積みの本は読まねえ!」って主義だったけど、すいませんベストセラー舐めてました。

ちなみにキリスト教の話だから、魔女狩りの記述はちょっぴり出てくるな。
(94)2005/01/02 23:09:08
修道女 ステラ
>>93
爆笑。マジで?誰の「魔女狩り」?岩波のかな?
前もちょっとルーサーに薦めたけど、ミシュレの「魔女」ってのもいいよ、その手の本なら。
(95)2005/01/02 23:11:19
双子の片割れ リック
>>94
古本屋で見かけた気がする。
こんど買ってみようかな。
>>95
そそ、岩波新書。
つかこんな本談義してて良いのか?w
(96)2005/01/02 23:13:09
修道女 ステラは、ダ・ヴィンチ・コードの話もしたいけどエピまで我慢する…
2005/01/02 23:13:12
双子の片割れ ウェンディ
あ、明日生きてたら、マジメにやるお!!
ちょっと話したいことできた。今日はやめとく。疲れた。
明日は徒歩数分のばあちゃんちにお年始なので、今日より参加できそうだ。
(97)2005/01/02 23:24:59
双子の片割れ リック
僕は明日明後日来れないー。
大事な時だって分かってるんだけどごめん。
このまま非コミット進行なら後半の1日は参加できるから大丈夫だとは思うけど。
じゃ、一応言いたい事は言い終わったし寝るねー。
(98)2005/01/02 23:36:25
村長の娘 シャーロットは、寝静まったのを確かめてから女神像を抱きかかえて集会場に来た
2005/01/03 01:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜…食べ過ぎて苦しい…
シャロちゃんおかえりー(^-^)
(99)2005/01/03 01:35:36
村長の娘 シャーロット
あの・・えっと・・・皆さん心配をおかけしてごめんなさい・・・
あれからずっと考えたのですが・・このゲームは確かに誰かを疑ったり信じたりして狼さんを見つける側面を持つ以上・・・疑われることは覚悟しないといけませんね

そのため私もいろいろ怪しい行動をしたり・・・占い先を間違えたりして、怪しまれても仕方ありません・・・・・
私の一連の行動で混乱させてしまって申し訳ありませんでした・・・

私はまた占いを続けます・・・占いをやめるのは私がお墓
には入る時かエピローグですね・・・
今まで我侭なことをしてごめんなさい・・・・
今まで私を待っていただきありがとうございました・・・
(100)2005/01/03 01:45:52
村長の娘 シャーロット
あの・・あれから私がどうして今日襲撃されなかったのか考えたのですが
おそらく狼さんはまだ守護者が誰かわからないんじゃないでしょうか?
もしくは守護者がケネスさんかルーサーさんだと思い、ケネスさんかルーサーさんは私を守っていると狼さんが思ったために狙ってこなかったんじゃないでしょうか?
そのためにケネスさんかルーサーさんが生きている限り私を襲ってこないと考えたのですが、ケネスさんは話の流れから吊られる可能性があるため、ほぼ襲われない情況にいると思います

それでケネスさんの一連の行動を見直して見たのですが、ケネスさんが狩人CO後今まで寡黙気味(?)だったルーサーさんが始めてまともな(?)意見を言った訳ですよね?
そのためにルーサーさんはもしかしたら狩人かもしれない? と狼さんに思われて今日は襲撃されたんじゃないでしょうか?
ケネスさんはその後村人COしているために、今も狼さんに守護者さんが生きていると思われているかどうかはわかりませんけど、もし思われていないなら今日は私を襲撃でしょうか?
(101)2005/01/03 02:06:42
村長の娘 シャーロット
って、きゃ〜〜〜〜!!?
マリーちゃん起きてたのね 汗

とりあえず続きを 汗
(102)2005/01/03 02:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
起きてるわよ、うふふ
シャロちゃん元気そうだから安心して寝るわー
また明日ね
(103)2005/01/03 02:09:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、言い忘れたー シャロちゃんダニエルさん吊りでコミットしてね♪
2005/01/03 02:18:39
村長の娘 シャーロット
この事はもしケネスさんが狼さんの場合は狩人さんの誘い出しのように思えなくもないのですが、今日に至ってはケネスさんはダニエルさんの吊りの提案を上げたために今日吊られることを回避しています
それに今日は非能力者宣言も提案していますからケネスさんが狼さんなら真狩人の方を表に出すことにもなりますしちょっと気になります
そのため今日は念のため私にケネスさんを占わせていただけないでしょうか?
村人さんなら明日は吊らなくても良いと思うのですが、もっと占ってほしい候補があるのなら別の方に変えたほうが良いと思いますがどうでしょうか?
(104)2005/01/03 02:24:38
村長の娘 シャーロット
マリーちゃん占い先を忘れてる・・・・
(105)2005/01/03 02:25:38
村長の娘 シャーロットは、実は今日ずっと寝静まるまで悶絶して見ていた事は内緒
2005/01/03 02:27:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめーん、眠くてもうホントだめなの、へろへろ…(笑)
占い候補、誰が一番多かったかなぁ
もしかすると誰も占い候補出していないかも
ニーナが今一番注目されてるのかしら?
シャロちゃんも見届けた(?)から本当に沈没するわ〜
また明日会いましょう
(106)2005/01/03 02:31:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、実はシャロちゃんが来ないかこまめにチェックしていたのは内緒w
2005/01/03 02:31:54
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱きかかえて集会場を後にした
2005/01/03 02:35:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、今日も良い天気ね、初夢どうだった?
出掛けるので要件をサクッと書いていくわね

シャロちゃんが帰ってきたので、占先も考えましょー
今怪しんでいる人
ニーナ:双子のどちらか >>17
ステラ:ニーナ >>40
ウェン:ニーナ >>43
リック:ニーナ >>71
シャロ:ケネス >>104
ローズ:ケネス

確かケネスは今日来られないといっていたけれど、自分を挙げる筈はないと思うので、多数決だとニーナ占になるかと思うんだけど

私がケネスにしたのは、時々言ってる事とやってる事が突拍子も無いからかしら
狼だったらこんなに目立つ事する訳無いと思うんだよねー、こうなったらステルスでしょー、の裏を付いてる可能性もちょっと考慮
でも正直それほど疑ってないのが本音だわ
(107)2005/01/03 11:38:53
双子の片割れ リック
>>107
一応僕はウェンディ、ニーナを挙げておく。
これから繋げないからとりあえずそれだけ。
僕が居ない間も頑張って!
(108)2005/01/03 12:04:55
修道女 ステラ
おはようー。
初夢は、どっかのスーパーマーケットでおばあちゃんがセーターを着せた日本猫を通行人に「かわいいでしょう?」と見せびらかしてる夢だった。
なんやねん。

シャーロットお帰り。帰ってきてくれて嬉しいよ。
(109)2005/01/03 13:02:53
修道女 ステラ
で、シャーロットはケネスを疑ってるって感じなのかな、ざっと読んでると。

うーん。
この局面で誰を占うのが得なのか。
単純に誰が疑わしい、って話じゃなくてね。
多分グレーに狼は一人、んで、占い師も正直真偽はわかんない。

だったら敢えてシャーロット自身が挙げてるケネスにして、出方を見てもいいかもね。
でもニーナも捨て難い…。正直どっちでもいいやー。
(110)2005/01/03 13:20:17
修道女 ステラは、でかけてくる。また夜に来るよー。
2005/01/03 13:20:55
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、私は怪しい人二人のうち白に近い方を今日占って、黒に近いと感じる方を明日吊る
明日の占は現時点で3番目に怪しい人って考え方だったんだけど、どうかしら?
(111)2005/01/03 14:08:15
双子の片割れ ウェンディ
ちょっとだけ帰宅。

>>111
黒に近いと感じる方を占っても、そう変わらないと思う。

私の「話したいこと」は、ニーナの>>81について。
私以外にもひっかかってる人いるかもしれないけど、一応今日襲撃されたときのために言っておく。
が、根つめて話す時間はなし。出かけてくる。
(112)2005/01/03 17:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
私もどちらでも良いのだけど、ケネスを占い候補に挙げた理由を書いてみたのよ〜
後1時間半しかないから、人が来なかったら現時点での多数決でニーナ占をお願いする感じで良いかしらねぇ?
(113)2005/01/03 19:17:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い先はニーナちゃんにしておきますね
(114)2005/01/03 19:25:12
修道女 ステラ
>>81は好意的に解釈しても、説明が足らな過ぎ、とだけ言っとく。
ぬわぜいきなり双子なんかみたいな。
とかニーナにとって占い師は…とか。

ニーナ、時間あったらもっと説明して?
夕飯ゲットして来る!すまん!
(115)2005/01/03 19:26:49
修道女 ステラは、飯から戻った。誰もいないのかな。
2005/01/03 20:01:38
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。

あと45分か。どうしようかな。

ニーナの>>81は、箇条書きの最初の2つが、えらく断定的なんだよね。
作戦がある、とまで言ったなら、まずはどんな作戦か、そしてどんな人間がその作戦をとると有効か、まで考えるのが普通だと思う。
でも、それをぶっとばして私とリックを疑っているのが不思議すぎる。
と、またステラと被ったけど。

でもって、これはちょっと言い掛かりっぽいかとも思うんだけど。
人は「信じたいものを信じる」傾向にあるんじゃないだろうか。確か心理学的にもそうだったように記憶してる。
村人としては、ダニエルが狼であることを信じたいがために信じてしまうように思う。
そこで初めから「明日は終わらない」としてしまっているあたりが、少し疑問に感じられた。

まぁ、明日終わってたら、笑い話なんだけどな。
というわけで、明日も続いていたら言おうとも思ってたんだけど、ま、襲撃のことも考えて、一応今日のうちに。
けっこう疑われる傾向になってきたし、今の私は襲撃されないかとも思ったけど。
(116)2005/01/03 20:16:51
修道女 ステラ
おかえり。
例えぶっとんだ理論でも、ちゃんとそれに至った理由って言うか過程を説明してくれればいいと思うんだけどね>ニーナ

ちょっと前から頼んでるんだけど、どうもちゃんと話してくれないので…またいじめすぎ?

まぁ、ダニーちゃん吊りで終わって欲しいっていうあたし達の心理を人狼がうまく突いてる可能性もあるから、すっごく好意的に解釈すれば、ニーナのあの発言はそれに対する警告、と取れなくもない。

多分ね、みんな思考の過程の説明も含めて「発言して」って言ってると思うのね。
ニーナの「解」そのものだけじゃ、よくわかんないんだ。>ニーナ
だからおしゃべりしてくれるかな?
(117)2005/01/03 20:26:59
修道女 ステラは、ダ・ヴィンチ・コードを納戸から探そうとしたが発見できずと告白
2005/01/03 20:28:41
双子の片割れ ウェンディ
>>117
まぁ、私も警告ともとったんだけどね。

私が狼だから明日終わらないよ。終わらないから白のどっちか吊るよ。という、人狼COのように思えてしまった。
だとすると、リック白かな、と。
(118)2005/01/03 20:29:45
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに、正月休の間に探し出せー!
2005/01/03 20:30:08
修道女 ステラは、納戸発掘用にスコップを取り出した。多分3層目くらい…
2005/01/03 20:33:48
双子の片割れ ウェンディ
客観的に見て、私ってどっちつかずだし、実のない発言多いし、発言数も多いわけでないし、まさしく中庸ステルスだと思う。
積極的、ってのは、私の自己申告だけでしょう。
そして私とリック、確かに言ってることは被ったりするけど、大抵私が追従してたりするよ。あまり2人並んで括れないんじゃないかな。
どっちかっつーと私のほうが圧倒的に怪しいように思う。
リックが黒っぽく見えないってのには同意だけどね。

ま、「とにかく誰でもいいから自分以外を疑わせたい」っていうのに、私からは感じられた。
(119)2005/01/03 20:36:53
双子の片割れ ウェンディ
というわけで、双子並んで疑うのにも違和感覚えたわけなんだけど、これって他の人から見ないとわからないよなw あくまで私自身の視点だしw

ま、ニーナを疑ってるってよりは、もう少し掘り込んだ話をしてもらいたいって感じだ。ステラと一緒だな、これまた。
(120)2005/01/03 20:38:53
修道女 ステラ
見つからねぇ…>ダ・ヴィンチ・コード

ウェンディとこれだけシンクロしてるんだから、いっそのこと本棚もシンクロさせて欲しい…。
やけになってもう一回買っちゃうぞってんだてやんでえ。

でもハードカバーなんだよね、まだ…。
(121)2005/01/03 20:53:05
修道女 ステラは、高いよなぁ、ハードカバーは…。
2005/01/03 20:53:43
双子の片割れ ウェンディは、高いよね、久しぶりに買ったよ。
2005/01/03 20:56:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
0
12
0
36
20
12
24
0
0
11
0
0