人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(58)斜陽の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
牧師 ルーサー
(今夜も夜の闇に紛れて、血の匂いがかすかにするな
我らが神の復活には、まだまだ血も肉も足りない
人狼、お前達も我が偉大なる神の復活への足しにさせてもらうぞ

全ては我らが偉大な神エシディシの欲するがままに・・・
くっくっくっく・・・あーはっはっはっは・・・)
(0)2005/02/04 17:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン・・・が・・・。
本当に、狼がいるのね。怖いわ。
(1)2005/02/04 17:00:58
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン・・・いつもご苦労だな。
(2)2005/02/04 17:01:45
牧師 ルーサー
アーヴァインは本当に残念なことをしました
村のために・・・

私が彼の遺体を引き取って、弔っておきます
(3)2005/02/04 17:03:10
牧師 ルーサーは、アーヴァインの遺体を教会の中に運び込んでしまった
2005/02/04 17:04:29
のんだくれ ケネス
どうやら神って奴は俺を酔っ払わせてはくれないようだな。

★俺は人を占うことが出来る★

つまりは占い師だ。

そして占いの結果は・・・・・・

【フレディは人間だ。】
(4)2005/02/04 17:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーって、何者なんでしょう?
狂人じゃないよね?
だって私が狂人ですもの・・・。
2005/02/04 17:05:04
牧師 ルーサー
な・・・なんだ、牧師が邪教にそまったぞ
いくらキャラがつかめないからってorz
2005/02/04 17:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが占い師だったのね。
占い終わったなら、このあと飲めばいいわ。
お疲れさま。

あとは、みんなの発言を待ちたいわね。
(5)2005/02/04 17:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ル・・ルーサー?

教会で何をしているのか気になるわ。
(6)2005/02/04 17:08:51
牧師 ルーサー
ケネスが占い師でしたか
とても心強いですね
お疲れ様でした、とりあえず一杯飲んで他の人を待ちましょう
(7)2005/02/04 17:09:53
交易商 ベンジャミン
ケネス、占いご苦労。
ちなみに俺は占い師じゃないぜ。一応、な。
(8)2005/02/04 17:11:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私も占い師じゃないわ。」
2005/02/04 17:12:43
牧師 ルーサー
マリー、一応お伝えしておきますが、勝手に教会には入らないでくださいね
最近めっきり古くなってきて、床が抜けたりと危険ですから
どうしても、中を見たいときには私に言ってください
誰にも内緒で案内しますから
もちろん、マリーもそのときには他の人には内緒ですよ
(9)2005/02/04 17:13:29
牧師 ルーサーは、「神の声は聞こえるが、人を占うことはできない」とつぶやいた
2005/02/04 17:14:18
牧師 ルーサー
ルーサー、お前はどこにいってしまうんだぁ・・・orz
2005/02/04 17:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、わかったわ。
アーヴァインにお花を供えたいと思ったのだけど
またにするわ。
暗い時は、やめたほうがよさそうね。
(10)2005/02/04 17:15:41
牧師 ルーサー
そうですね・・・特に暗いときにはね・・・
(11)2005/02/04 17:16:36
交易商 ベンジャミン
(教会の中気になるな・・・修道女のステラちゃんなら知ってるかな・・・)
(12)2005/02/04 17:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの言葉に、背筋がぞくっとしたが、気のせいだと思うことにした。
2005/02/04 17:18:59
牧師 ルーサー
★勝利条件変更
エシディシを復活させる

復活条件
合計10人死亡
2005/02/04 17:25:00
のんだくれ ケネス
ま、飲みながらみんなを待つとするか。
そういえばルーサーは普段から帽子を目深にかぶっているな。

まるで太陽を・・・

いや、な、何でもない。忘れてくれ。
(13)2005/02/04 17:27:38
交易商 ベンジャミン
あ、忘れないうちに言っておくが、
【俺は明日、更新時間に来ることができない】。
今日の仮決定の時刻に来れるかどうかも悪いが怪しい;
迷惑かけると悪いから、とりあえず今は無発言者の誰かに投票して、コミットは済ませておくことにするよ。
(14)2005/02/04 17:29:44
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/02/04 17:30:12
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/02/04 17:30:50
牧師 ルーサー
いえ、ルーサーは実は禿げてるんです
2005/02/04 17:31:44
交易商 ベンジャミン
(・・・太陽仲間(゜▽゜)!?)
(15)2005/02/04 17:32:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、キッチンに入ってお料理を始めた。まるで何かから逃れるように。
2005/02/04 17:32:40
牧師 ルーサー
ベンとかぶったw
2005/02/04 17:33:32
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/02/04 17:34:15
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサー「禿CO!?」
2005/02/04 17:35:29
修道女 ステラ
こんばんわ。どうも風邪をひいてしまったようです。
寒い…。

★1.今日の占い先と方針
★2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
★3.霊能者のCOの期限について。
★4.無発言者の処理はどうするか?
★5.その他何か意見があれば
(16)2005/02/04 17:37:42
のんだくれ ケネス
ルーサーの流法は『炎』か。
とりあえず波紋呼吸法をしておこう。
2005/02/04 17:52:24
交易商 ベンジャミン
ステラちゃん大丈夫か?
ローズ、何か温かいもん出してやってくれや。

アンケート、答えさせてもらうぜ。
■1.今日の占い先と方針
黒狙いの統一。

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
全員の発言が揃ってないからな。何とも言えんが、今日はそれで仕方ないと思う。3人も出てしまった以上、後々面倒だしな・・・。

■3.霊能者のCOの期限について。
初日決定事項に加えて、4日目の希望者もいたな。
4日目でも構わんが、俺は霊能者に任せたいと思う。

■4.無発言者の処理はどうするか?
とりあえず1人は吊りで・・・残りはどうすっかねぇorz
(17)2005/02/04 17:57:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、あたたかい蜂蜜レモンを用意した。(ごめんね今料理中なの)
2005/02/04 18:12:24
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの包丁さばきに見とれている
2005/02/04 18:28:45
牧師 ルーサー
この分ですと、未発言者3人以外もなかなか参加が難しそうな村のようですね

■1.今日の占い先と方針
方針は黒狙いの統一

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
初日はしょうがないと思います。
3人の自動投票はのちのちやっかいですし、3人のうちに狼が1人はいそうですので。

■3.霊能者のCOの期限について。
おまかせします

■4.無発言者の処理はどうするか?
3人吊っていては村人には厳しいので、他に吊るべき情報が増えるまでのとりあえずでしょうか。
(18)2005/02/04 18:46:54
のんだくれ ケネス
ステラ、大丈夫か?
さて、これからだが
■1.今日の占い先と方針
黒狙いの統一でいいと思うが特定するには情報が少なすぎる。
■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
今の所は仕方ないかと…
自動投票3人。予想外の票の動きをするかも。
■3.霊媒師のCOの期限について。
期限本人に任せる。
■4.無発言者の処理はどうするか?
とりあえず今日は仕方ないか。
(19)2005/02/04 19:19:14
書生 ハーヴェイ
★1.今日の占い先と方針
黒狙いの統一がいいと思います。

★2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
仕方がない気がするなぁ。喋りで多少怪しいと感じた人がいたとしても、
ここで吊るのはデメリットが大きすぎるし。
無発言者でいいと思います。

★3.霊能者のCOの期限について。
4日目までには出てきてもらいたいんですがね。
状況に変わってくるでしょうが、今の所はこれで。

★4.無発言者の処理はどうするか?
3人全員を占いや吊りにかけるのは、ちょっと負担が大きいですね。
具体的にどうすればいいかはちょっとわからないんです。

★5.その他何か意見があれば
明日(土曜日)ですが、すみませんが18以降の参加になると思います。
決定ができないかもしれませんが、ごめんなさい。
あ、今日中に吊り先が決定するようなら、そのときに投票させていただきます。
(20)2005/02/04 19:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今夜のおつまみは、魚介料理よ。
ステラさんが食べられるものがあるといいけど。

メニューはこれ。
車海老の鮑のブロシェット
帆立貝のグラタン
海の幸ニューバーグ風
舌平目のムニエール トマト飾り
(21)2005/02/04 19:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートね。

■1.今日の占い先と方針
統一。黒狙いだけど、白が出たらそれはそれで、まとめてもらいましょ。

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか
今日は、それしかないと思うわ。

■3.霊能者のCOの期限について。
知らないまま死なれちゃ困るかな。
出るべき時に出てくれればいいし、あとは、まとめ役が促すって方法もありそう。

■4.無発言者の処理はどうするか?
今日は一人吊る。
そのあとは、どうしようか。場合によっては、占うって手もあるかも?
(22)2005/02/04 19:38:12
修道女 ステラ
うう、どうも皆さんありがとうございます。
朝からもどしちゃってるので飲み物以外口にしてないんですよー。

■1.今日の占い先と方針
私は無発言者の一人を占うのがいいと思います。

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
これは異論無いようですね。

■3.霊能者のCOの期限について。
明日一番くらいですかねぇ…。

■4.無発言者の処理はどうするか?
一人占い、一人吊り、一人放置ぐらいですかね。

大ッ変、申し訳ないのですがもう寝させていただきます。
やめてッ、モノ投げないで、モノ。
昨日の今日で申し訳ないのですが、誰か代わりにまとめていただけるとありがたいです。
吊り先は一番来る可能性の低いダニエルさんでコミットしておきます。
(23)2005/02/04 19:53:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の対抗が出ない(汗)
私が出るべきだったかな。
ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。
2005/02/04 20:06:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ、「おやすみなさい。お大事にね。」
2005/02/04 20:07:27
牧師 ルーサー
ステラ大丈夫ですか?
顔色が良くないようですが・・・
ステラに大いなる神のご加護がありますように

占い先に関しては、昨日と同じ希望だったのですが、片方は占い師COしてしまいましたし・・・
私も今日のところはステラと同じ案で問題なしです
吊りも同じにとりあえずしておきます

●リック
▼ダニエル
(24)2005/02/04 20:20:01
牧師 ルーサー
失礼、マリー未発言者じゃない人を希望しているようですね
確かにステラがこのような状況だとそれも手ですね

では、>>24を訂正し、
●第一希望 ニーナ 
 第二希望 リック

▼ダニエル

でお願いします。
神の啓示によるとおそらく・・・
(25)2005/02/04 20:24:29
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルの斧を狙っている
2005/02/04 20:25:11
双子の片割れ ウェンディ
あー、アーヴァインのオッちゃん、
死んじゃったかぁ〜・・・。

補導されたり色々厄介になったけど、
今思えば、イイ奴だったかな・・・

それじゃ、ケネスが占い師COな!
よろしくだぜぇ!
それにしても酔っ払いが占い師っていうのも
何かスゲーよなぁ!(目を輝かせて)

ルーサーの崇めているのは邪神なのな。
狼食ってくれるなら、邪神でも悪魔でも
何でもOKだぜ!

ん、俺も第一声で宣言しとく。

【俺は占い師じゃないぜ!】

俺も無発言者から吊り1名、占い1名かな。
スゲー勿体無いことしているけどな、クソ。

一応、候補はまだ待ってみるぜ。
占い師はまだ1名Coだからな!
(ケネスを信用してないわけじゃないが、
 嫌な予感が頭をよぎりやがるぜ・・・(汗))
(26)2005/02/04 21:04:18
のんだくれ ケネス
うぃぃ。だいぶ集まって来たようだなぁ。

ウェンディ、確かに酔っ払いの占い師なんて俺も疑うぜぇ。
おまけに無発言者が3名。
ま、世の中ありえない事柄の中に真実があったりするもんだ。
(27)2005/02/04 22:08:47
のんだくれ ケネス
牧師 ルーサーのこの発言、わからん。
”失礼、マリー未発言者じゃない人を希望しているようですね”
マリーはまだ希望を挙げてないはず。
ささやきで言ってたのか?
となると二人は狼?
だとしたらやばいぜこの村。
2005/02/04 22:12:08
交易商 ベンジャミン
吊り先は俺も▼ダニエルにしてある。

あとステラちゃん、お大事にな。
無理はすんじゃねぇぞ。

一応来れたので喋っといた。
(28)2005/02/04 22:24:00
双子の片割れ ウェンディ
この時間になっても他の奴
現れないんだな・・・_| ̄|○マジかよ

ケネスのオッちゃん、これってばオッちゃんに
とってもヤベーんだよ。
(例えオッちゃんが真であっても、だ)

占い師という役職自体が無駄になる可能性がある。
(29)2005/02/04 22:44:27
双子の片割れ ウェンディ
また来るけど、答え忘れていたアンケートと共に
俺の中での暫定的な占い先と吊り先をあげとくぜ!

■1.今日の占い先と方針
無発言者の中で白出しても一番発言の望みがある
という理由で、
●リック

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
良いと思う!ただ、3人全員吊ってしまうわけにも行かねーから
一番発言する可能性が少ない
▼ダニエル
でお願いしたいぜ!

■3.霊能者のCOの期限について。
この状況だと4日目とか言ってられねぇ。
明日の第一声に意見を変更する。

■4.無発言者の処理はどうするか?
上でも言ったが3人吊るわけにはいかねー。
14人村は確かGJなしで3回村人を吊ると
即村人側の負けだからだ。

■5.その他何か意見があれば
今のところはない。
明日俺が生きていれば、提案する。

ステラ姉、無理スンナよな!
ゆっくり体を休めて体調を治せばイイよ、うん。
(30)2005/02/04 22:44:37
のんだくれ ケネス
ウェンディ、俺のこと心配してくれるのか…感謝するぜ。
とりあえず俺も答えておくかな。

■1.今日の占い先と方針
ほんと情報が少ない。悪いがもう少し考えさせてくれ。

■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
良いと思うぜ。3人を吊り終わるまでに狼を見つければいい。
ってことで、
▼ダニエル

■3.霊能者のCOの期限について。
期限を切るなら4日目までだな。

■4.無発言者の処理はどうするか?
この3人に狼が潜伏してるかはわからんが、
他の手掛かりがないならこの3人から白黒はっきりさせても良いか。
(一匹くらいはこの3人の中にいるかな)

■5.その他何か意見があれば
意見か……フレディ疑って悪かった。
(31)2005/02/04 23:28:37
のんだくれ ケネスは、そう言って、本格的に飲み始めた。
2005/02/04 23:29:25
牧師 ルーサー
この時間でも村人は現れないですね
それとも偽COするにしても第一声でCOしなければならないから、
狼同士で相談が終わらないとなかなか出てこられないのでしょうか?

とりあえず偽COしておくか、とこのタイミングでいけないということは、
狼が発言者の中に3人揃っていないので人数的に厳しいということを
意味するのかもしれませんね
まあ、その真偽は神のみぞ知るというところでしょうか・・・
(32)2005/02/05 00:00:06
異国人 マンジロー
★1.今日の占い先と方針
今後は統一で黒を狙っていきたいところだ。
●リック
今の状況下では、無言者にいってしまうな。

★2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
★1の通り、仕方が無いと思う。
▼ダニエル

★3.霊能者のCOの期限について。
期限というなら4日目までだ。

★4.無発言者の処理はどうするか?
全員を占ったり吊ったりしていてはきりが無いと思う。
今は打開策が見つからん。

★5.その他何か意見があれば
明日は所用のため出られないと思う。
夜になればたぶん顔が出せると思うが……。
とりあえず吊り先をダニエルにしてコミットしておくよ。
(33)2005/02/05 00:50:45
書生 ハーヴェイ
ごめん、>>20で言ったとおり、更新に間に合いそうに無いんだ。
襲撃先はアロエに一任してもいいかな?
現状誰を襲ってもそれほど変わりは無いと思うし。
ごめんね。
2005/02/05 00:52:39
書生 ハーヴェイ
あ、これって襲撃欄のところ見れば誰が人狼かわかるんだね。
初めて知ったよorz
つまり、シャーロットか……。
2005/02/05 00:57:33
医師の養女 ニーナ
騙りにでるつもりが完全に機会を逃してる…。orz
でも誰も対抗出てない以上はやっておくしかないのかな。
2005/02/05 04:10:41
医師の養女 ニーナ
3人目はシャーロットさんみたいですね。
狼全員入れば無発言食いに行くつもりだったんですけど微妙。
とりあえず、騙っておきます。怪しさ満点ですが。
2005/02/05 04:12:29
医師の養女 ニーナ
いや、このさい潜伏の方がいいのかな?
CO一人で、無発言三人いれば怪しまれるでしょうし。
2005/02/05 04:14:26
医師の養女 ニーナ
皆、遅れてごめん。
昨日は急用が入って、次からは何か事前に書き置きしておくね。

とりあえず、私は占い師じゃないよ。
(34)2005/02/05 04:17:11
医師の養女 ニーナ
★1.今日の占い先と方針
統一で黒狙いにいきたいけど。
でも状況的に無発言を占うしかないのかな。
プロローグの発言から一番来てくれそうなのは、
●リック
だよね。
★2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
いいと思う、プロローグの日付だと、
▼ダニエルさん
になるのかなやっぱり。

★3.霊能者のCOの期限について。
4日目かな。

★4.無発言者の処理はどうするか?
一人は吊って、一人は占えば結果次第でその人の放置を決め込めるけど、もう一人はどうしよう。
何が一番いいのかわからないよ。
★5.その他何か意見があれば
ステラさん、お大事に。
私もプロローグ中に寝込んだ日もあったから。
(35)2005/02/05 04:36:50
医師の養女 ニーナ
昨日来てた人で、まだ発言がない人もいるみたいだね。
とりあえず、今日は昼過ぎに来れると思うからまたね。
(36)2005/02/05 04:38:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぅ。
占い師の対抗はないのね。
いない人が多すぎる気がするわ。
無発言者がこれ以上増えたらどうなるのでしょう?

●リックになりそうね。
▼ダニエルで異存はないわ。
(37)2005/02/05 08:53:56
酒場の看板娘 ローズマリー
Dear 狼さま(はぁと)
狼さまは、3人で揃って相談できない状態なのでしょうか。
そうなると、やはり、わたくしめが、早々にCOすべきだったのですね。重ね重ねごめんなさい。
狂人は何をしてるんだと、お怒りかもしれません。
その、お怒りをお受けしたいと思います。食いちぎっていただけましたら、うれしゅうございます(涙)

いとしの狼さまは
どなたなのでしょう。
寂しき狂人のローズを、早く跪かせてくださいませ。
2005/02/05 09:00:58
医師の養女 ニーナ
リック襲撃します。
さすがに無発言残すのも気が引けますので、と言うか一回占い無駄にしてくれるみたいですからアンフェアかなと。
まぁ、私の我儘です。
と言うか二人以上無発言が出たら一人は襲撃したかったですし。
負けたら、ごめんなさい。
と言うか私も占われそうなんですよね。
とりあえず、捨て身で霊媒師は騙りますので。
2005/02/05 09:05:40
医師の養女 ニーナ
お叱りはなんでも赤ログに書いておいてください。
我儘でごめんなさい。
2005/02/05 09:08:43
のんだくれ ケネス
はぁ、なかなか集まらんなぁ。
対抗も出ない。
もしこの3人が白なら・・・

とりあえず今は
●リック。
▼ダニエル。
って事で。
(38)2005/02/05 10:30:29
医師の養女 ニーナ
こんにちは。
様子を見にきたけど、あまり状況が変わってないね。
ノーマンさんも昨日のアンケート答えてから来てないし、今日はまだフレディさんも来ていないみたいだし。
(39)2005/02/05 14:52:06
医師の養女 ニーナ
時間が合わないのはわかるし、人のことはあまり言えないけど、アンケートだけ答えてる人ももっとRPでもいいから何か話してほしいな。
このままだと来るたびに不安になるよ。
(40)2005/02/05 14:56:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
どうなっちゃうのか、私も不安だわ。
ついつい、様子を見るだけになってしまうもの。
どうしたらいいのかしらね。
(41)2005/02/05 15:34:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、「今日は肉料理にするわ。」と、独り言を言った。
2005/02/05 15:35:23
医師の養女 ニーナ
と言うか失踪者が出たら本当にどうするんだろう。
さすがに来ることを祈るしかないですけど。
2005/02/05 15:40:23
交易商 ベンジャミン
携帯からで悪いな。占い先言ってなかったが、●リックで問題なしだよ。
(42)2005/02/05 16:30:56
のんだくれ ケネス
あと30分切ったか。
幾ら飲んでも酔えねえよ。

今日の占いはアンケートで票を集めたリックにしておく。
(43)2005/02/05 16:34:46
双子の片割れ ウェンディ
対抗がねー!(汗)

情報もなく、意見も変わらないから
●リック
▼ダニエル
で、俺の意見は変わらないということで。

ローズマリー、肉料理なら
ハンバーグ!ハンバーグ!←好物らしい
(44)2005/02/05 16:35:20
のんだくれ ケネス
まさに斜陽の村・・・か。
2005/02/05 16:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のメニュー
ビーフストロガノフ
仔牛のフェレ肉のグランメール風
国産牛フィレステーキ赤ワインソース

ハンバーグはデミグラスソースでよいかな。ウェンディ
(45)2005/02/05 16:52:05
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしてるのって7人だけ?
どうなっちゃうのかしらね
(46)2005/02/05 16:53:54
のんだくれ ケネス
度が過ぎたのかな、この酔っ払い。
もうちょっと盛り上げたかったが・・・

他の村はどうなんだろう。
2005/02/05 16:53:54
のんだくれ ケネス
はぁ、もしかしたら今日が俺の命日になるかも知れねえ。
そん時はボトルの一本でも供えてくれ。

ふぅ、生き残れるかな。
(47)2005/02/05 16:59:22
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
1
5
9
2
0
10
0
4
8
0
8
1