人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(58)斜陽の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の主人 フレディ
ぉぃぉぃケネス、すこし飲み過ぎだぞ
そんなことじゃ、帰りがけに食われるぞ
(0)2005/02/03 01:44:16
異国人 マンジロー
村人集まったー、っていうじゃない?

でも、こんな夜中じゃ、誰も反応してくれませんからー。残念!

俺はなんでいるんだよ、斬り!
(1)2005/02/03 01:44:50
酒場の主人 フレディ
んーお前さんの名前はマンジロって言うのかい?
そういや、俺の田舎にアルマンジロって言う生き物が居たなぁ〜

さぁ〜開店だ
頑張って吊ってくれ
(2)2005/02/03 01:48:34
異国人 マンジローは、荷支度をして退散した。
2005/02/03 01:49:14
異国人 マンジロー
あ、反応あった(歌にじゃないのかYO、って言うじゃない?

つか、それ一文字違いですからー。残念!

もうこの喋り方はしないYO、斬り!
(3)2005/02/03 01:51:22
異国人 マンジロー
拙者、もうキャラ作りできないんで、切腹!
(4)2005/02/03 01:52:31
異国人 マンジローは、アンケ投下を待ちながら、酒場で寝ることにした。
2005/02/03 01:53:25
双子の片割れ ウェンディ
ファック!(←挨拶)
人集まったんだな〜。良かったぜぃ!

アンケを投下しとくな!
付け足したい項目があったら、誰でも良いから
ガンガン付け足していこーぜ。

■1占い師COのタイミング
■2霊能者COのタイミング
■3議論に参加できる時間帯
■4投票COの有無
■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
(5)2005/02/03 02:49:34
双子の片割れ ウェンディ
あと、検索するときに楽だと思うから
使う印も一応、提案しとく!

こっちの方がシックリくるんだけど、
っていうのがあったら、今のうちに提案してくれよな!
俺もそっちに従うぜ。

■←アンケートなどの回答
★←COするとき(暴露するときはキラーンって輝け!)
●←占い希望先(水晶玉ってことだぜ)
▼←吊り希望(吊るってことでテルテル坊主だな)
【】←決定事項、皆に知らせたい強調
(6)2005/02/03 02:55:53
双子の片割れ ウェンディ
まずは言いだしっぺの
俺がアンケートに答えとく!

■1占い師COのタイミング
明日の第1声でCOを希望する。
というのも、無発言者が占い師で
スゲー悲惨な目にあった14人村の話を知ってるからだ。

■2霊能者COのタイミング
黒発見時。吊りで仮決定された時。騙り出現時。
あと遅くても4日目にCO希望。

■3議論に参加できる時間帯
話合いに参加できるコアタイムは19:00〜24:00ぐらい。
すまねーが、基本的に不定期。出来る限り見にくるつもり。

■4投票COの有無
俺はあまり好きじゃねーかな?
だが積極的には反対しないから、賛成者が多いなら
別に構わねーよ。
(7)2005/02/03 03:11:18
医師の養女 ニーナ
ランダムで何か役職やれたらいいなって、いうじゃな〜い?
でも、ランダム人狼率高すぎますから〜♪ 残念。

拙者、最近寝込んでいますから、切腹。
2005/02/03 03:11:21
双子の片割れ ウェンディ

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
妖魔がいねーから、分散するメリットは少ないな。
統一希望で、基本的に黒狙いを希望しとく。
白狙いは占い易いが、狼が得する場合が多いんでな。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
基本は寡黙吊りを希望。
だが、あまりにも無発言者が多いようなら考え直す。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
まずは、ほぼ一巡してから考えさせてくれよな!
(8)2005/02/03 03:11:38
医師の養女 ニーナ
というわけで、お仲間の皆さんよろしくおねがいします。
2005/02/03 03:13:26
医師の養女 ニーナ
ランダムって本当に人狼率高いんですけど。
まぁ、14人村なので結構気楽。
無発言はかなり心配なのですよ。
2005/02/03 03:19:33
双子の片割れ ウェンディ
結社員がいない村ではアンケートを投下した奴が
暫定白の纏め役、となる村が多いみたいだから、
先にこれだけは宣言しておく。

【俺は纏め役になることを希望しない】

というのも、■3で答えた参加時間の問題だな。
更新時刻の前後に顔を出せない可能性がある。
(これは纏め役としてスゲー欠点だ。
 あと、俺の性格的な問題もある(汗))

「ウェンディが能力者だから前に立ちたくないんじゃ・・・」
と思う奴は、好きに思ってくれて結構だぜ!
狼にそう思ってくれるなら、光栄の至りって奴だからな!
(9)2005/02/03 03:23:56
双子の片割れ ウェンディは、言うべきことは言ったので、寝ることに決めた
2005/02/03 03:28:37
双子の片割れ ウェンディ
むむ、こんなモノでしょうかね・・・
私、人狼はトータルで3回目です。

今回は「村人」希望で「村人」でした。

狼さんが食いついてくれるとイイなぁ〜。
2005/02/03 03:30:15
異国人 マンジローは、なんかまた起きてる俺って・・・・・・いや、もう何も言うまい。
2005/02/03 03:31:40
異国人 マンジロー
ウェンディの挨拶からしてもう……ねぇ。
ってなことでアンケ投下されたし、答えるか。

■1占い師COのタイミング
 2日目の第一声が良さそうだ。

■2霊能者COのタイミング
 黒発見時、吊り対象時、騙り発覚時、そして何もなく進んだら4日後には出てきて欲しいな。

■3議論に参加できる時間帯
 今の時間にいることからしてホント微妙なんだ。
 更新際もいないときあるかも(汗

■4投票COの有無
 無くてもいいような。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
 とりあえずは統一希望だ。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
 できれば吊っていきたいところだね。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
 怪しい人物が出ない限りは、今の所まとめ役(いればの話ですがね)

現状はあまり多く書けてないが、別に乗ってないわけじゃないので、そこんとこよろしく。
あ、今の所記号は>>6を使わせてもらうよ。
(10)2005/02/03 03:43:44
のんだくれ ケネス
おっと、うたた寝してたらこんな時間かよ。
起きたついでにアンケに答えておくぜ。

■1占い師COのタイミング
 早い方が良いかな。今日か明日中ってとこか。
■2霊能者COのタイミング
 黒判定、吊り対象、語り出現の時はCO。
■3議論に参加できる時間帯
 不定期だ。出来るだけチェックするが飲んで寝ちまってるので大体は夕方か。日によって出現度が変化するのは赦して欲しい。
■4投票COの有無
 好きではない。ま、皆の決定なら投票します…
■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
 統一かな。俺は皆で意見を言って纏めるのがいいかと。
■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
 寡黙は吊り対象になりやすいとした上で黒狙いで。
■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
 そうだな未だ分からん。
(11)2005/02/03 06:03:36
のんだくれ ケネス
おう、フレディ優しいねぇ。
俺のこと心配してくれてるのか。

大丈夫、ある程度酔いが醒めるまではカウンターで寝かせてもらうぜ。
(12)2005/02/03 06:09:28
のんだくれ ケネスは、そう言ってカウンターに突っ伏した。zzz...
2005/02/03 06:10:44
牧師 ルーサー
みなさん、おはよう
ウェンディ、よく見たら首の後ろに星形のアザがあるぞ。
そ、それはまさか・・・ディ・・・
いや、それはもう少しすれば分かることだ。
アンケ作成ありがとう。
答えさせてもらうよ
(13)2005/02/03 10:05:18
牧師 ルーサー
■1占い師COのタイミング
明日の第1声でCOを希望です。

■2霊能者COのタイミング
黒発見時。吊りで仮決定された時。騙り出現時でお願いします。

■3議論に参加できる時間帯
普段は昼間なんとか大丈夫だと思う。
土日はかなり不定期になるので、同じくまとめ役は辞退させてもらいましょうか。

■4投票COの有無
皆にまかせようと思いますが、基本的には無しで。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
統一がいいでしょうね、黒疑惑を中心に。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
初日は寡黙吊りを希望。
2人以上いるようだったら、とりあえず、一人を吊ってからの判断で。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
神の欲するままに・・・
(14)2005/02/03 10:13:02
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディをじっと見つめた。
2005/02/03 10:13:29
書生 ハーヴェイ
あ、既に幕があけたのですね。
アーヴァインさん、ご苦労様です。
夜は特にお気をつけてください(逃れられないけど

■1占い師COのタイミング
明日の第一声でいいと思います。今日はアンケを情報源にしたいと思いますので。

■2霊能者COのタイミング
黒発見時。吊りで仮決定された時。騙り出現時で良さそうですね。

■3議論に参加できる時間帯
ちょっとばらついてしまうのですが、土曜、月曜は来れないかもしれません。
他の日は主に夜に出て来れそうです(今昼ですがね

■4投票COの有無
僕的に無しの方向でいいと思うんだけどな。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
まずは黒狙いで統一でいきたいですね。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
やはり吊りでの対処がいいのでしょうね。
他の考えは……良さそうな案が考え直すかもしれません。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
まだ未定と言うことで。
(15)2005/02/03 12:37:52
書生 ハーヴェイ
お仲間さん、よろしくお願いしますよ。
アンケでも出してみます。

●狼専用アンケート

(1)人狼経験回数など
(2)経験役職
(3)コードネーム(必要とあらば)
(4)騙り・多弁・ステルス、希望あります? 人狼経験が豊富なら、どう動こうと任せますので。
(5)その他言っておきたいことがあれば。
2005/02/03 12:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

はじまってるのね。
早速、アンケートに答えるわ。
(16)2005/02/03 12:50:35
書生 ハーヴェイ
お仲間さん、よろしくお願いしますよ。
アンケでも出してみます。

●狼専用アンケート

(1)今回が2回目です。
(2)村人、霊媒師、人狼。
(3)『バナナ』で(今日の朝食)
(4)前回は速攻吊られて終わったので、未経験もいいところなので、希望は無いです。
(5)ハーヴェイって、人狼、霊媒師の回数多い気が……仕様ですか?(汗
 手や足や首を引っ張んないようにがんばりたいので、よろしく。
2005/02/03 12:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー

■1占い師COのタイミング
早いほうがいいわ。占い先に仮決定されてからのCOじゃ、面倒だもの。
占い先を考える前に知りたいわ。

■2霊能者COのタイミング
黒発見時、騙り出現時、吊られそうなときかしら。
占いするのは一手損にも感じるけど、確定白の霊媒師は心強いから、占われるのは占われてもらう?

■3議論に参加できる時間帯
不定期だわ。夜遅くは店の片づけがあるから、いられないわ。更新時にはなるべくいるようにするつもり。

■4投票COの有無
どっちでもいいわ。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
統一のほうがわかりやすくて好きだわ。
そのためにも、占い師が占い先になった場合は、第2占い先という決め方で、騙りが出た時に占い先がばらばらになるのはいやだわ。
先に占い師を知りたいのは、そういうことなの。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
初日は、それで仕方がないと思うわ。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
まとめ役がいないから、早めに全員の意見が出ることを望むわ。
まずは、待ちますね。
(17)2005/02/03 12:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、遅くまでおつかれさま。
ケネスにそんなにやさしくしていいの?
私は自分のお給料が心配で、ケネスにはツケを払ってもらいたいのよ。
(18)2005/02/03 12:54:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスが、寝ているかどうかを、じっと見た。
2005/02/03 12:55:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスがキープしたボトルにアルコールを入れて、水増ししている。
2005/02/03 12:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと・・・狂人って、なにするひと?(汗)
2005/02/03 13:01:51
酒場の看板娘 ローズマリー
狼さんがわからないと、だめなんだ?
だれだろう?(汗)

占い師騙るか、霊媒師騙るか・・・とにかくどっちか騙らないといけないのよね?
うぅ〜〜ん。困った(汗)
2005/02/03 13:05:05
交易商 ベンジャミン
おぅ、やっと揃ったのか。
全員よろしくな。

ウェンディ、とりあえずのアンケート作成ありがとうな。
早速答えさせてもらうぜ。

■1占い師COのタイミング
明日の第1声でCOだ。

■2霊能者COのタイミング
黒発見時、吊りの仮決定時。騙り出現時。

■3議論に参加できる時間帯
悪いが不定期だ。
日によっては更新時間に間に合わねぇかもしれん。
だができるだけは来るつもりだ。

■4投票COの有無
無しを希望するが、任せるぜ。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
黒狙いの統一。だが、他の意見があったら考える。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
最初は寡黙吊りしか仕方ねぇな。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
まだ何とも言えん。全員揃ったら考えよう。

上で書いたとおり、俺は更新時間に間に合わない日があるかもしれん。
できるだけ前もって言うようにするが、そういう理由で
まとめ役はできたら他の奴にやってもらいたいな。

最後に・・・顔でベンジャミン吊りはやめてくれよな・・・。
(19)2005/02/03 14:02:57
牧師 ルーサーは、「迷ったらベンジャミン」とつぶやいた
2005/02/03 14:36:00
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーいやん
2005/02/03 14:39:48
交易商 ベンジャミン
本気で顔吊りされそうで怖いですorz
2005/02/03 14:41:31
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにしか見えないようにウインクをしながら起き上がった。
2005/02/03 14:54:25
のんだくれ ケネス
んぐ、やはり昼間っから飲むのはいいねぇ。
(20)2005/02/03 15:11:34
のんだくれ ケネスは、鼻歌を歌っている。「迷ったらベンジ・・・・・・
2005/02/03 15:13:49
交易商 ベンジャミン
ん?何だ便所かい?
ケネス・・・あんた飲みすぎだよ。
(21)2005/02/03 15:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、こっそりと、ウインクのお返し♪
2005/02/03 15:17:52
牧師 ルーサー
>>21
ナイスつっこみ
2005/02/03 15:34:33
ちんぴら ノーマン
■1占い師COのタイミング
明日の最初だ。
■2霊能者COのタイミング
黒発見時、吊りの仮決定時。騙り出現時、そして4日目の最初。
■3議論に参加できる時間帯
夕方〜夜だ。
■4投票COの有無
絶対必要とは思わない。
■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
黒狙いで行くなら普通に統一だろう。
■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
寡黙は吊ってしまえ。
■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
まとめ役、いなければ未定。
(22)2005/02/03 16:50:46
交易商 ベンジャミン
誰も提案してませんが・・・結社員CO時期はどうでもいいのかな。
ウェンディさんが最初のアンケートで書いてないのはわざと?

まぁ私はこのままでいいので、この件についてはしばらく黙っておきましょう。
2005/02/03 17:29:00
修道女 ステラ
ふう…、ここ数日は寒いですね。
嫌になってしまいます。

気晴らしに歌でも歌いましょうか。
「迷った時はベンジ(自主規制)〜♪」
(23)2005/02/03 17:43:32
修道女 ステラ
■1占い師COのタイミング
明日の第一声がいいです。

■2霊能者COのタイミング
黒発見、騙り出現、吊られそう、ぐらいですかね…。

■3議論に参加できる時間帯
私は18:00-1:00ぐらいです。

■4投票COの有無
私はあまり好きではありませんね。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
そうですね…、妖魔さんがいない以上分散は意味がないと思います。よって統一を希望します。
占い先の希望は黒狙いがよろしいと思います。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
私は寡黙だから吊る、というのは逆に勝率を下げてしまうと思います。寡黙吊りは反対ですね。
ケースバイケースだと思いますけど。

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
今のところは保留です。
(24)2005/02/03 17:44:47
のんだくれ ケネス
やれやれ、どうやら俺は人を占うことが出来るようだ。
今のところ怪しそうな奴は・・・
情報が少ないな。
2005/02/03 18:00:23
医師の養女 ニーナ
みんな、揃ったみたいだね。
良かったよ。私だけかもしれないけどあのまま集まらないのかと不安だったんだ。
今は無発言が少し不安かな。
(25)2005/02/03 18:01:13
医師の養女 ニーナ
まずはアンケートに答えるね。

■1占い師COのタイミング
明日の第一声を希望するよ。
■2霊能者COのタイミング
まだ霊媒師だと思うんだけど、とりあえず黒発見時、占い師の真偽確定時、吊り対象時、騙りの対抗。
で、それがなくても4日目にはCOしてほしいかな。

■3議論に参加できる時間帯
プロローグの私の発言の時間見てくれるとわかると思うけど不定期としかいいようがないな。

■4投票COの有無
私は嫌い、使うことを推奨はしないけど、止めることもないから他の人次第だね。

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
バラす意味あるのかな?
統一で良いと思うけど。

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
寡黙=無発言なら私は寡黙吊りに賛成だけど、二人以上でたら考えものだよね。
その時は状況次第かな。
■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
保留だよ。
(26)2005/02/03 18:02:52
医師の養女 ニーナ
こっちのアンケにも答えるね。

1、狼は5回目かな?
勝率はよくないです。orz
2、村人、霊媒師、人狼、騙り占い師
3、「アロエ」で。
4、いつもは多弁ですが、いやでもステルスになりそうです。
ステルスは苦手なので出来れば何か騙りたいですがお任せします。
5、ランダムの狼率の高さに泣けます。あと私はあまりハーヴェイ狼は聞かない気がします。
と言うか私が入る村だと初めてかも。
とりあえず、これからよろしくお願いしますね。
2005/02/03 18:19:54
双子の片割れ ウェンディ
ビッチ!←挨拶

来たぜぃ〜。発言していないのはあと3人だな。
フレディは最初の方で発言しているけど、
アンケートには答えてないみたいだからヨロシク!

あとアンケートに霊能師とか書いちゃっているな。
すまねぇ。霊媒師、霊媒師。

占い師は「明日の第1声」で今は満場一致みてーだ。
霊媒師の方も、通常通りのセオリーで問題ないみたいだな。
吊られそうになったときの定義は、仮決定で
自分の吊りが決められた時・・・ということで良さそうか?
ここら辺が曖昧になっちまうと問題が起きるかもしれねーから、
早いトコ仮決定の時間も含めて決めておきたいところだな。

皆、基本は夜にいるみたいだから
23:00ぐらいを仮決定が無難か・・・。

とりあえず、まだ集まってないし、また後でくるな!
(27)2005/02/03 21:56:08
修道女 ステラ
どうも全員揃うのは苦しそうですね。
ダニエルさんは1/23、シャーロットさんは1/28が最後の発言のようです。
リックさんは2/01ですから参加していただけると思うのですが…。

困りましたね。
(28)2005/02/03 22:13:03
修道女 ステラは、あまりにも寒いのでホットココアを作りはじめた
2005/02/03 22:15:20
医師の養女 ニーナ
無発言狼がいる気がして不安な今日この頃。
2005/02/03 22:21:39
のんだくれ ケネス
厳しいかな。
何とか全員揃いたいものだが。

ルーサーじゃないが祈るしかないか。
(29)2005/02/03 22:23:57
修道女 ステラ
そうですね、なるべく全員揃って始めたいですね。
そうでなくては、かなり苦しい展開になりそうです…。
(30)2005/02/03 22:28:15
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにホットココアを差し出した
2005/02/03 22:28:37
のんだくれ ケネス
お、ありがたい。
ココアはあったまるな。

ま、明日まで猶予はあるんだし。
今まで待ったんだ、ゆっくり待とうぜ。
(31)2005/02/03 22:40:08
医師の養女 ニーナ
こんばんは、まだ話してない人もいるみたいだね。
(32)2005/02/03 22:50:09
修道女 ステラ
そうですね。
この時間ならそろそろ来てもいいと思うのですが…。
(33)2005/02/03 22:51:37
医師の養女 ニーナ
三人も発言がないのは少し困るよね。
全員吊る余裕があるとは思えないし。
さすがに来てくれるのをいのるしかないのかな。
(34)2005/02/03 23:06:54
修道女 ステラ
これで三人とも人狼だったら爆笑ですね
(35)2005/02/03 23:10:03
医師の養女 ニーナ
どこかで、無発言で二人人狼ってあったような…
でも、逆に3人ともそうだと放置してまけそう。
(36)2005/02/03 23:13:15
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに苦笑した。ないんじゃないかな。多分。
2005/02/03 23:14:36
医師の養女 ニーナ
一応、二人は居ますので大丈夫です。
2005/02/03 23:15:50
修道女 ステラ
そろそろ占い先を出さないと占い師さんが困りそうですね。
まとめ役も決まっていませんし。
(37)2005/02/03 23:20:48
医師の養女 ニーナ
とりあえず私の占い希望あげておくね。

●占い希望 ローズマリー、ベンジャミン

二人ともなるべく更新時間にいるって言ってるから。
それに昼頃に来てるし決定時間はそれ位のほうがいいんじゃないかなという考え。
夜型の人が多かったら考え直さないといけないけど。
なるべくなら更新時間に近い時間にいられる人にあわせたほうがいいと思うから。
って書いてて意味不明になってるね。
とりあえず、白狙いでまとめ役を作りたい。
でも、今は判断するところが少ないから黒か白かを狙うとかあまり意味ないとおもうけど。
(38)2005/02/03 23:32:19
医師の養女 ニーナ
個人的には今日くらい多数決でいいと思うな。
さすがに更新まであまり時間がないから。
名乗り出る人がいるならその人でも良いと思うけど、時間の都合とかはちゃんと考えてほしいな。
(39)2005/02/03 23:34:35
医師の養女 ニーナ
本当にまとまらないようなら、今日は占い師に任せて占ってもらって明日COとかもありだとは思うけど、個人的には悪手にしか思えないから遠慮してほしいな。
(40)2005/02/03 23:36:31
医師の養女 ニーナ
あと、決定の希望時間は聞くべきだよね。

私は一応昼過ぎには一度見に来れるから、それまでに決定してくれればいつでもいいよ。
2005/02/03 23:40:43
医師の養女 ニーナ
って囁きに書いちゃったよ。orz
2005/02/03 23:41:18
修道女 ステラ
今みなさんの参加できる時間を読み返してきましたが、
みなさんほとんど時間が不定期なんですね。

私がまとめ役に立候補させていただきます。
ただ、問題は私が参加できる時間が18:00-1:00なので
更新時間前はほとんど来れない事です。
それでもいいようなら、今日は私を占ってください。
(41)2005/02/03 23:43:17
医師の養女 ニーナ
あと、皆の都合のいい村の決定の希望時間は聞くべきだよね。
私は、一応お昼すぎに見に来れるとは思うから、それまでの時間だったらいつでもOKだよ。
(42)2005/02/03 23:44:00
修道女 ステラ
えーっと、では仮決定の時間は23:00-24:00ぐらいでどうでしょうか?
都合の悪い方がいたらおっしゃって下さいね。
(43)2005/02/03 23:47:36
医師の養女 ニーナ
>>43
私は大丈夫だよ。
とりあえず、言うこと言ったのでまた明日くるね。
おやすみ。
(44)2005/02/03 23:54:30
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/02/03 23:54:59
修道女 ステラ
とりあえず、今のところの決定事項は、

・占い師 【明日第一声でCO】
・霊媒師 【黒発見時、吊り対象になった時、騙り出現時】
・投票CO 【無し】
・占い方法【統一】

ぐらいですね、あとは

・他にまとめ役希望が現れた場合はその人を占って下さい。
 現れなければ私を占って下さい。
(45)2005/02/04 00:02:18
修道女 ステラ
それからアンケートです

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
(46)2005/02/04 00:05:36
修道女 ステラは、本を読み始めた…
2005/02/04 00:09:52
修道女 ステラ
そろそろ寝ますか。
しかし、この村は昼型が多いのかしら?
(47)2005/02/04 00:52:14
酒場の主人 フレディ
みんな元気にしてたか?
夜遅くでスマンが、酒場は夜がレギュラな時間なんで、今後も遅い時間になると思う
■1占い師COのタイミング
いつでもいいぜ

■2霊能者COのタイミング
いつでもいいさ

■3議論に参加できる時間帯
不確定だな
23:00-3:00ぐらいかな

■4投票COの有無
いらないんじゃないかな?

■5今後の占いの方針(統一・分散、占い希望先の挙げ方)
統一でよろしく

■6今後の吊りの方針(寡黙吊りをするかどうか)
様子見で

■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
ランダムってのが定石
(48)2005/02/04 01:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぅ・・・・(ふぁぁ〜)
フレディが人使い荒くてね。昨夜は忙しかったのよ。花木(死語?)って言うの?
疲れ切ってそのまま眠ってしまったわ。

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
いいわ。
朝か昼に確認するから。
ただ、私は夜遅くの議論だと参加はできないわ。
それは伝えておくわね。

無発言が3人・・・。
先が思いやられるわね。


(49)2005/02/04 07:23:52
交易商 ベンジャミン
おはよう。
ステラちゃんまでそんな歌を・・・。

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
俺はかまわねぇぜ。

無発言者3人か・・・。
最低でもあと一人は来て欲しいもんだねぇ。
(50)2005/02/04 08:46:46
牧師 ルーサー
皆さんおはようございます
ステラさん、立候補ありがとうございます。
汝の上に神の祝福を・・・

■仮決定の時間について
私は議論には参加できませんが、次の日に確認できますので大丈夫です。
あくまで「仮」決定ということでしたら、良いのではないでしょうか。
(51)2005/02/04 09:12:52
牧師 ルーサーは、朝日がベンの頭で反射してまぶしいな、と思った
2005/02/04 09:14:04
のんだくれ ケネス
おはようみんな。今日も太陽が眩しいぜ。

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
俺はかまわねぇぜ。
ただ参加出来る時と出来ない時の差が激しいと思うので
参加出来ない時は朝にでも確認するって事で。

(52)2005/02/04 10:42:43
交易商 ベンジャミン
ベンちゃん、みんなに苛められてる・・・。
名前だけでイケメンと思って選んだら出てきたのがこの顔だったんですものorz

あんまり苛めるとベンちゃん乙女になっちゃうぞ・・・。
2005/02/04 11:19:12
牧師 ルーサー
内心、占い師が実発言者の中にいそうな気がしてならない
2005/02/04 11:22:01
牧師 ルーサー
今日の日記
14人編成村
村人10 狼3 凶人1
確率からいけば、狼1村人2が未発言者にいると仮定。
占い師のCOが未だ無いことから恐らく未発言者の中にいる確率の方が高いかもしれない。
この時、狼は初めに偽COするか迷うはず、真がでない、また1人が来ない中での作戦決行をしていいのか。
霊媒師の偽COをしたときに未発言狩りと能力者狩りで全滅する可能性があるから。
ちょっと、ここで仮説を立てると未発言者の中に狼1。潜伏または偽霊媒予定の狼1(ケネス?)。占い師は凶人と狼1の真無しの村になるかもしれない。
ここで、占い師がギリギリまでCOしなかった場合、初めが狼で凶人が2番目。占い師が一人だったら、狼。
霊媒師に凶人が行き、計3人の霊媒師がでるのではないだろうか・・・

なーんて


2005/02/04 11:34:18
牧師 ルーサー
神の啓示が聞こえる
15:30になったら占い師でCOしようと思う
その後に、COしてきた場合、狼か凶人だろう
外れた場合は戦犯だが、未発言3人の村ではこうでもしないと動かないか
2005/02/04 14:07:52
双子の片割れ ウェンディ
むぅ。3人来ないか・・・
こりゃ本格的にヤバいかもなぁ〜。

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
OK!いいぜ!
ステラ姉、まとめ役ありがとな!

あと、占い先も一応出しとく。

●第1希望 フレディ
●第2希望 マンジロー

2人は最初に登場していたのに、
アクティブに動いてねーからな。
ささやき相談しているのを懸念した。
ま、言い掛かりだ。あまり気にしないでくれよな!

フレディを第一希望に挙げたのは
アンケートで
>■7最初の占い先(全員の発言が一巡してからでも可)
>ランダムってのが定石
と答えているから。

ランダムが定石ってどういうこと?
定石になるからには何らかのメリットが
あるのが普通だから、それを教えて欲しい。
(53)2005/02/04 14:39:27
書生 ハーヴェイ
アロエ、よろしくー!
経験多い人いてよかったよ(勝率はきにしない、自分のも気にしたくない(汗
もう1人のお仲間はまだのようだね。
シャロ、ダニ、リックのいずれかか・・・

あ、今後の出方だけどどうしましょうか?
もしもこっち2人だとどう動けばいいのかあまり分からないので(汗
2005/02/04 14:52:33
交易商 ベンジャミン
ベンちゃんアフォしちゃった・・・14人って最初から結社員いないんだ;;
妖魔いないだけだと思ってたよorz
ウェンディさんも言ってくれてたのに読み飛ばしてた(つД`)
・・・自分で首吊ってこよ・・・
2005/02/04 14:59:23
異国人 マンジロー
眠い。以上!

じゃなくて、とりあえず回答。

■仮決定の時間は23:00-24:00でいいか?
御意。

あと、占い先のことだが、アンケートの方は撤回してもいいかい?
よく考えたら、占われて困る奴が、
まとめ役という占われる確立大のところに飛び込むことは少ない気がするからだ。
あえて別の人を挙げさせてもらうよ。

●第一 ベンジャミン
●第二 ケネス

理由はほとんどない。
現段階の発言を見て疑わしいのはあまりいないと思う。
(見落としているかもしれんが)
(54)2005/02/04 15:06:59
牧師 ルーサー
質問があるのだが、占い師COのタイミングなんだが、
明日というのは、17:00を過ぎてからということか?
それとも、2/4ということなのだろうか?
占い師が何人出てくるか、または占い先が占い師だった場合にはロスになるので2/4ということなのかな?
そこのところをどなたか答えていただけないだろうか
(55)2005/02/04 15:26:58
牧師 ルーサーは、神に祈りを捧げている
2005/02/04 15:27:30
牧師 ルーサー
未発言者が3人いるということは、確率的には村人2、狼1ではないかと思っている。
この村の勝利の行方は霊媒師とそれを守る狩人にかかっていると言えるだろう

占い先の希望をださせていただこう
●第一希望 ニーナ
●第二希望 ケネス

理由は、神の啓示だ
(56)2005/02/04 15:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先?
●ルーサー
○マンジロー
言い掛かりよ。

>>55
「明日」って言うのは、更新後ってことじゃないかしら?
ゲームの2日目だと、私は理解してるけど?
違ったら、誰か言ってね。
(57)2005/02/04 15:37:39
牧師 ルーサー
ロッテ  :未発言
ダニエル :未発言
ハーヴェイ:
ニーナ  :ローズ、ベン
ルーサー :ニーナ、ケネス
ステラ  :ステラ
フレディ :ランダム
ローズ  :ルーサー、卍
リック  :未発言
ウェンディ:フレディ、卍
ベン   :
ノーマン :
ケネス  :
マンジロー:ベンジャミン、ケネス

間違えていたら教えてください
残りの人が来てもちょっとばらけすぎか?
(58)2005/02/04 15:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
Dear 狼さま(はぁと)
狼さまに食い尽くしていただくのが、私の願い。
そして・・・そのためには
占い師COがいいように思うのですが
へたれなわたくしめには、無謀な挑戦のように思えるのです(ゴメンナサイ)
霊媒師でCOしますので、見逃してやってください(ペコリ)
2005/02/04 16:01:19
交易商 ベンジャミン
今の時点で無発言3人とは・・・深刻だな。

占い先についてだが
●第一希望 フレディ
●第二希望 ニーナ
理由はほとんどねぇ。
二人は気にしないでくれ。

>>55
俺もローズが言ってるので正しいと思うぜ。
(59)2005/02/04 16:01:24
牧師 ルーサー
牧師のキャラってわかんねー
2005/02/04 16:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズの告白
初ゲームは、とても恥ずかしいものでした。
もう二度とやらないって思っていましたが
参加してしまったのは
きっと・・・

あぁ。これ以上は言えやしないわ。
2005/02/04 16:03:56
のんだくれ ケネス
時間が無いな。
占い先だが、
●1:フレディ
●2:ルーサー
かな。
理由はフレディはやはりランダム発言かな。
ルーサーは何となく敵にしたくない雰囲気があるから。


>>55
明日ってのは俺も更新後って事だと考えている。
(60)2005/02/04 16:10:19
牧師 ルーサー
うわーケネス、怪しい
ケネス黒だとしたらフレディは白の可能性が高いわけか
2005/02/04 16:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
たしかに、占い先アンケートではバラけすぎね。
統一にするなら、誰かに決定したいところだけど、
決めたとしても、占い師が確認できるのかどうか?
(61)2005/02/04 16:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
決める人も、今はいないのね。
でも、票数のみなら、フレディかしら?

ほかにだれかいらっしゃる?
(62)2005/02/04 16:40:40
牧師 ルーサー
この時点でアンケートも全員から出ていないし決定していないのは痛いですね。
フレディのアンケート結果で、ランダムと統一は相容れない主張なのが気にはなりますね。
とりあえず、統一ならばフレディということでしょうか。

明日については了解しました。どうもありがとうございます。皆さんの上に神の祝福を・・・
(63)2005/02/04 16:41:13
牧師 ルーサー
フレディー、ローズが占い師じゃなかったら未発言者と仮定しようっと
2005/02/04 16:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー占い師?
それとも偽占い師?
うふふ〜♪
2005/02/04 16:42:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー、「いたのね。飲む?」(微笑)
2005/02/04 16:43:13
牧師 ルーサー
マリーありがとう
もうすぐ宴の始まりですね
お言葉に甘えて一杯いただくとしましょうか
(64)2005/02/04 16:44:17
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、占い師さんには、
今確認できたとしたら、占い先は、フレディってことにしてもらいますか?
できる限り統一って感じで。

牧師さんは
どんなお酒がお好みですか?
今持ってきますね。
(65)2005/02/04 16:46:33
のんだくれ ケネス
バラけてはいるが、時間も無いし
統一という事で占い先はフレディかな。

さて、ぼちぼち飲み始めるか。
(66)2005/02/04 16:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい。
ケネスは、いつものでいいわね。
(67)2005/02/04 16:47:11
牧師 ルーサー
ケネスのようにあまりアルコールが強い訳ではないのでね
そうですね、カルアミルクのお湯割りをお願いします
(68)2005/02/04 16:49:43
牧師 ルーサー
気持ちわりーよ
2005/02/04 16:49:56
酒場の看板娘 ローズマリー
わかったわ、牧師さん。
すぐに用意するわね。
(69)2005/02/04 16:50:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、いつものボトルとグラス、氷を用意した。
2005/02/04 16:51:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにカルーアをホットミルクで。「どうぞ暖まってくださいね。」
2005/02/04 16:52:52
交易商 ベンジャミン
さぁて間もなく更新だな。
アーヴァイン、お疲れさま。
(70)2005/02/04 16:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、静かだわ。
本当に、狼なんているのかしら。
(71)2005/02/04 16:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
Dear 狼さま(はぁと)
いよいよ、宴の始まりですね。
血塗られた歴史が始まりますね。
2005/02/04 16:55:29
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/04 16:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミン、来たのね。
何飲む?
高いの飲んでってね。
(72)2005/02/04 16:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言3名、これで確定かしら。
このあと困りそうね。
(73)2005/02/04 16:57:51
のんだくれ ケネス
ありがとよ!マリー。
確かにな。しかし旅人が殺されたってのは事実だからな。
(74)2005/02/04 16:58:05
交易商 ベンジャミン
おぅありがてぇ。
とりあえず、ビール頼むぜ。
(75)2005/02/04 16:58:07
のんだくれ ケネス
さてこの先、無発言者が3名というのがどう影響するか・・・。
そしてフレディは・・・
(76)2005/02/04 16:59:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
1
10
9
12
3
13
0
7
6
1
10
5