人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(54)小さな村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、織子 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の6名。
のんだくれ ケネス
さて判定は?
(0)2004/12/18 23:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、ハーヴェイさん、ご冥福をお祈りします…

占い結果を発表しますね。
カードは"節制"の正位置。

「のんだくれ ケネス」は「人間」です。
(1)2004/12/18 23:01:39
織子 レベッカ
ウェンディは人間よ。自動投票だったけど。
呪殺はなかったようね。
(2)2004/12/18 23:01:47
織子 レベッカは、のんだくれに節制とは面白いわ。
2004/12/18 23:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
節制の正位置は
「調整。控えめにする。だんだんまとまっていくこと。」
ケネスさんらしいと思うのですが…
(結構ネタにこだわりを持っている…)
(3)2004/12/18 23:05:49
うすのろ ミッキー
ハーヴェイさんとウェンディさんの冥福を祈るんだな。

さて、この結果をどう見るかなんだな。
(4)2004/12/18 23:06:18
織子 レベッカは、ハーヴェイを偲んでまだ歌っている。ロンリー♪
2004/12/18 23:08:25
異国人 マンジロー
…ギルバート殿を吊って勝利なのではないか?
何か見落としがあるのでござろうか。
(5)2004/12/18 23:08:54
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが犠牲になったか…

しかし、ローズ真なら妖魔はもう居ないってことになるな。
後は人狼吊って終わりな気がする。
(6)2004/12/18 23:09:30
うすのろ ミッキー
今日の議題なんだな。

1.妖魔の有無
2.今日の吊り候補
3.今日の占い候補
4.コミット進行してしまうかどうか
(7)2004/12/18 23:09:49
流れ者 ギルバート
>>5
いや、それはないぜ。
俺は人狼でも妖魔でもないし。
(8)2004/12/18 23:10:29
織子 レベッカ
ローズを信じるならさっさとギル鳥吊りたいわ。
(9)2004/12/18 23:11:10
うすのろ ミッキー
>>8
それなら、だれが狼だと思うのなんだな?
(10)2004/12/18 23:11:36
流れ者 ギルバート
んー。
ローズが狼とは思えないんだよな。

ローズ真ならギル占い、レベッカ吊りで終了。
ローズ狂ならレベッカ占い、ケネス吊りで終了。

どっちか。
(11)2004/12/18 23:14:12
流れ者 ギルバート
あ、皆の予定が平気なら候補決定次第コミット進行が良いな。
(12)2004/12/18 23:15:13
異国人 マンジロー
>>11
ローズ狂であれば占いには意味がござるまい。
(13)2004/12/18 23:15:56
流れ者 ギルバート
あ、ローズ狂なら
今日レベッカ吊り→明日ケネス吊りか。
(14)2004/12/18 23:16:23
織子 レベッカ
コミット進行歓迎よ。
(15)2004/12/18 23:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート答えとく!

1.妖魔の有無   もういないわ。
2.今日の吊り候補 ▼ギルバート
3.今日の占い候補 ★レベッカ(念のため、ね。)
4.コミット進行  しましょう!
(16)2004/12/18 23:17:19
織子 レベッカ
ケネスも何か言ってよ。
(17)2004/12/18 23:19:48
異国人 マンジロー
>>7にも答えるでござる。

1.ローズマリー殿が襲われないのが気になり申すが、妖魔は居ないものと考えるのが妥当と存ずる。

2.ギルバート殿、か。明日続けばその時考えられもしよう。

3.レベッカ殿しか残っておらぬかと。

4.いずれにせよケネス殿が来ぬことには進行できぬ故、何とも。
(18)2004/12/18 23:20:44
のんだくれ ケネス
コミットしてもいいんですが。ギルバート狼には見えないんですが。
(19)2004/12/18 23:21:53
のんだくれ ケネス
まあ、俺の予想は当たらないからな・・・
(20)2004/12/18 23:22:35
異国人 マンジロー
>>20
見えないといえども、ローズ真だと他に残ってござらん。
(21)2004/12/18 23:23:27
織子 レベッカ
じゃあ、ケネス的には誰狼なの?
(22)2004/12/18 23:24:22
のんだくれ ケネス
>>21そうですね。進めちゃいましょう。
(23)2004/12/18 23:24:34
うすのろ ミッキー
>>21
そして、ローズさん狂 ならケネスさんかレベッカさんが狼なんだな。

(24)2004/12/18 23:24:42
流れ者 ギルバート
シャーロットには謝っておこう。
>>2:183で言われたとおりの結果になった…

人狼も妖魔も誰だか見当つかないしな。
(25)2004/12/18 23:24:51
流れ者 ギルバート
ま、仕方ないか…一応レベッカ投票でコミットしておく。
(26)2004/12/18 23:25:41
織子 レベッカ
ケネス狼とギルバート狼かあー。確かにちょっと迷う。
(27)2004/12/18 23:26:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしもギルさんを狼とは思いづらいの。
でも、これまでの占い結果と霊媒結果から、
もう疑う人はギルさんしかいないの…

白を出し続ける占い師…逆に本物だと信じてもらえないかしら…?
(28)2004/12/18 23:26:56
異国人 マンジロー
現在2人。拙者はコミット済み。
(29)2004/12/18 23:26:58
のんだくれ ケネス
マンジローが結社員COしたので混乱してました。
妖魔、狼だと思ってましたから。
(30)2004/12/18 23:27:12
のんだくれ ケネス
コミットしました。
(31)2004/12/18 23:27:59
織子 レベッカ
ま、ローズにはいろいろお酒出してもらってるし。チーズも貰ったし。コミットしちゃえ!
(32)2004/12/18 23:28:01
うすのろ ミッキー
ケネスさんの意見を言って欲しいのだな。
それで、決定案だすんだな。
(33)2004/12/18 23:28:20
流れ者 ギルバート
>>28
俺もローズは疑い辛いから1つ忠告。ローズはレベッカを占ってないぞ。
(34)2004/12/18 23:28:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしたわ…
2004/12/18 23:29:08
うすのろ ミッキー
え、みんなコミットなんだな。
ギルバートさんで良いのかなんだな?
(35)2004/12/18 23:29:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーに相づちを打った。
2004/12/18 23:30:12
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに相づちを打った。
2004/12/18 23:30:26
流れ者 ギルバート
反対しても多数決じゃどうにもなら無いしな。
明日、負けないことを祈るよ。
(36)2004/12/18 23:30:28
のんだくれ ケネス
ローズ狂人、レベッカ狼で明日あれば狂人COするかなーとか思ってました。間違ってたらすいません。
(37)2004/12/18 23:31:19
うすのろ ミッキー
あぁ、展開についていけなかったんだな。
僕、いつまでたってもうすのろなんだな。

すまないんだな。2330過ぎてしまったんだな。
(38)2004/12/18 23:31:27
異国人 マンジロー
30分進行には間に合わなかったでござる。
(39)2004/12/18 23:32:21
織子 レベッカ
ハーヴェイ、いまごろ何を考えているかしら。
(40)2004/12/18 23:32:50
流れ者 ギルバート
>>37
その時は2対2のランダムだからな。
祈る事しか出来ないぞ。
(41)2004/12/18 23:33:28
織子 レベッカ
それにしてもマンジローには参ったわ。もう間違いなく妖魔と思ってた。そのステルス振り参考にさせてもらうわ。
(42)2004/12/18 23:33:45
うすのろ ミッキー
僕のせいなんだな。

僕がうすのろなばっかりになんだな。
コミットはしたんだな。
(43)2004/12/18 23:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイはあんだけ喋れば満足して、シャーロットと和んでるんじゃない?
(44)2004/12/18 23:33:50
異国人 マンジロー
明日は狂人COで半々になるか、実は村が詰んでいるか、あるいは勝っているかでござるな。
負けている可能性は…無いでござろうな?
(45)2004/12/18 23:33:51
異国人 マンジロー
墓場の呻きが物凄いことになっている虞はござるな…

さて、明日の裁定や如何に?
(46)2004/12/18 23:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、あたしを信じて。
あたし、ホントに占い師だから。
(47)2004/12/18 23:35:28
織子 レベッカ
ローズ、その発言は微妙。
(48)2004/12/18 23:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
…そっかな。
黙ってたほうが本物っぽい?
(49)2004/12/18 23:39:26
酒場の看板娘 ローズマリー
っとまた、問題発言って言われそう…

あたし本物の占い師らしくないのかな…
ここまで狂人と疑われるのって、ちょっと悲しいの…
(50)2004/12/18 23:41:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにカレーまだ?と尋ねた。
2004/12/18 23:41:33
織子 レベッカ
あたしを占うんでしょ?明日が楽しみだわ。
(51)2004/12/18 23:41:39
異国人 マンジロー
>>49
結果を出せない以上は真を主張しても説得力はござらんな。
もっとも、こうまで白判定を続けられる以上、ローズ殿狂人とすれば類い希な強心臓の持ち主と言うことになるでござろうが。
(52)2004/12/18 23:42:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、目の前においてあるけど…?と伝えた
2004/12/18 23:42:39
流れ者 ギルバート
>>50
いや、俺は信じてるけどな。
だからこそ、俺を占ってないって事が悔しいな。

あんまりランダム決着って好きじゃ無いんだよな。
(53)2004/12/18 23:43:07
流れ者 ギルバートは、カレーに夢中♪
2004/12/18 23:43:43
流れ者 ギルバート
あ、違うか。
ローズが真ならランダムにはならないもんな。

ケネスは人間だと信じてるし。
(54)2004/12/18 23:44:58
織子 レベッカは、ハーヴェイと抱き合うのを想像して夢中♪
2004/12/18 23:45:06
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに777おめでとう♪
2004/12/18 23:46:34
流れ者 ギルバートは、好きな子にイジワルしたくなったっ!
2004/12/18 23:47:04
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/18 23:47:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにお礼を言い、宝くじ買ったほうがいいかな…と考えてる
2004/12/18 23:47:47
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーの777を見逃した!
2004/12/18 23:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとがっかりしたが、ギルの子供っぽさがほほえましい。
2004/12/18 23:48:40
織子 レベッカは、酔っ払って前後すら怪しい。
2004/12/18 23:49:41
流れ者 ギルバートは、この村で幸せに出会い、そして不幸な最後を迎える…
2004/12/18 23:51:03
織子 レベッカは、流れ者 ギルバート、幸せってフレディのこと?
2004/12/18 23:51:56
流れ者 ギルバートは、「楽しかったけどね」と、呟いた…
2004/12/18 23:52:28
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/18 23:52:41
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをとりあえずハリセンで殴り返した。
2004/12/18 23:53:08
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに決まっているだろうっ?と叫んだ。
2004/12/18 23:53:09
織子 レベッカは、PCをNTPした。
2004/12/18 23:53:57
流れ者 ギルバートは、あと10回、どうやって使おう…?
2004/12/18 23:54:10
流れ者 ギルバート
レベッカ、実際は妖魔なの?
(55)2004/12/18 23:55:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと5分で10回か…しりとりでもする?(笑)
2004/12/18 23:55:17
織子 レベッカは、これで残り10回!5秒で1回!ギル、何か歌えー!
2004/12/18 23:55:27
流れ者 ギルバート
っていうか、この村の妖魔って誰だー?
(56)2004/12/18 23:55:37
織子 レベッカは、しりとりでもする→留守番電話はるんたった
2004/12/18 23:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ様に1票!
(57)2004/12/18 23:56:14
うすのろ ミッキー
いまさら、ほんとにコミットして良いのか疑問になってきたんだな。
(58)2004/12/18 23:56:32
織子 レベッカ
ってか、どこの村でもステラは冷たいキャラ!
(59)2004/12/18 23:56:48
流れ者 ギルバート
コミットは良いとして、投票対象はよく考えてくれ。…本気でな。
(60)2004/12/18 23:57:38
異国人 マンジロー
今日終わっていないので目下3人狼は否定。
一匹は吊っているわけだが…

レベッカ人狼・ローズマリー人狼?

安全策としてレベッカ吊り…?
どうも腑に落ちないな。
(61)2004/12/18 23:58:33
織子 レベッカ
あたしは酔ってるわ。かなりね。

でもギル狼は動かない。残念だけどね。
(62)2004/12/18 23:58:36
流れ者 ギルバート
もし、ケネスが人狼なら俺を庇う発言はしないもんな。
よって、ケネス=人間。
(63)2004/12/18 23:58:52
異国人 マンジロー
確かに。
どうも話がうますぎる。
(64)2004/12/18 23:59:00
異国人 マンジロー
まあ、いいか。
(65)2004/12/19 00:00:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
13
0
0
0
0
9
0
0
16
0
7
9
12