人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(54)小さな村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
のんだくれ ケネス
さて判定は?
(0)2004/12/13 23:00:53
村長の娘 シャーロット
火事……っ?!
アーヴァインさんっ!
(1)2004/12/13 23:00:54
酒場の主人 フレディ
イキナリだが占い師CO!

村長は人間だった。

(2)2004/12/13 23:01:03
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんのご冥福をお祈りします。

じつは…あたし占い師です!
あたしのおばあ様は人間と駆け落ちしたエルフなのね。
その証拠にエルフの血を引いてるから、あたしの髪は緑なの〜

で、おばあ様直伝のタロットで「村長 アーノルド」を占ったわ。
結果は「人間」でした!
(3)2004/12/13 23:01:32
酒場の主人 フレディ
先日わざと注目を集めるようなまねをしてすまない。
レベッカも昨日言っていたがこれは騙りを防ぐために行ったものだ。
なるべく最速でCOしたのもこのため。この後の占いCOは偽だ。

ギル様LOVEはほんとだけどね。
(4)2004/12/13 23:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ?マスターも占いなさるの!?
(5)2004/12/13 23:02:31
織子 レベッカ
ふーん。占い師今のところ2人ね。この酒場は占い師でできてるみたいじゃない。フレッド、とりあえずおかわりよ。次は何かスコッチを。
(6)2004/12/13 23:03:03
酒場の主人 フレディ
ん?
どういうことだ?
その発言は真占い師にはふさわしくないな。>ローズ
(7)2004/12/13 23:03:38
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿、無念であったろう…

>>4
占いCOした者にとって自分以外のCOは全て偽であろうな。わざわざ強調するには及ぶまい。
(8)2004/12/13 23:04:05
酒場の主人 フレディ
先日もいったが、注文は控えてもらいたい。
占い師としての発言を重視したいのでね。
(あとギル様も・・・・)

とりあえず、スコッチだ。>レベッカ。
(9)2004/12/13 23:05:27
修道女 ステラ
二人CO?
(10)2004/12/13 23:05:46
流れ者 ギルバート
あらら、村長は妖魔じゃなかったのか。…疑って悪かったな。

で、占い師COが2人か。
よりにもよって、この組み合わせとは…
(11)2004/12/13 23:06:13
村長の娘 シャーロット
……酒場の二人が、敵対関係だなんて……。
じ、人狼の噂が、本当だったなんて……。
(12)2004/12/13 23:06:47
修道女 ステラ
って、よくしゃべる2人じゃないの。
ホント微妙だわね。正直、両者疑ってなかったわ。占い師候補はしばらくは放置だわね。
(13)2004/12/13 23:06:54
牧師 ルーサー
なんてことだ
酒場が修羅場になった!
(14)2004/12/13 23:07:02
流れ者 ギルバート
ま、どちらを信じるかは決めてるけどな。
一応、全員の発言は待つつもりだ。
(15)2004/12/13 23:07:14
ちんぴら ノーマン
さてふたり占い師が出ましたね。

早速フレディに質問です。>>1:216の発言の意図を教えてください。

結社員では無い事を言ってしまっては、あなたが騙り占い師に黒判定される危険があった筈。

あなたが占い師であって、さらに第一の占い対象になった場合、騙り占い師によってあなたが黒判定される事は村に取ってあまり良い事だとは思えません。

良く思い出して答えてくださいね。
(16)2004/12/13 23:07:56
流れ者 ギルバート
お、それと必要だと思うから言っておくぜ。

俺は占い師じゃない。
(17)2004/12/13 23:08:27
酒場の主人 フレディ
まだ占い師は出るかもしれないが、そろそろ一人結社員にはご登場願いたいが。
(18)2004/12/13 23:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇっと…一応お詫びを。
昨日はいろいろと差し出がましいことして、ごめんなさい。
占い師がたくさんしゃべるのって、どうかなぁと思ったんだけど、占い対象とCOのタイミングが決まらなそうで、やきもきしちゃって…

これからは、占い師としての視点からの意見が多くなると思うけど、食べ物や飲み物の注文は今までどおりでOKです♪
(19)2004/12/13 23:09:59
村長の娘 シャーロット
今日の議題、音頭を取るのは今のところ確定白のお父様か、結社員の人…ね。
お父様、いつ頃帰ってくるのかしら……。
(20)2004/12/13 23:11:27
双子の片割れ リック
あああーーーー!5分遅れた!!
ごめんなさい〜!!
って、えええええーーー!!
もう占い師COされてるし、、、

なんか既に胡散臭い香りがしそうだけど、
占い師僕です!!
COします!!
(21)2004/12/13 23:14:53
村長の娘 シャーロット
リック?! け、結果は?
(22)2004/12/13 23:15:54
織子 レベッカ
あら3人もいるようね。あたしが酔ってるからかしら?
(23)2004/12/13 23:16:11
双子の片割れ リック
あれ、もう14分になってる。
遅くなってごめんね。

村長さんは意外にも人間でした!
(24)2004/12/13 23:16:18
酒場の主人 フレディ
>>16
ノーマン。
逆だよ。私に黒判定出したものこそ偽者確定できるんじゃないか。(私視点での話しだがね。)
今回私を占うことにならなかったのは残念だが、なるべく私を占わせようとした発言があったのを思い出してもらいたい。

まあ、私一人の考えによるものであり村に迷惑な話だったかもしれないが。すまない。
(25)2004/12/13 23:17:18
双子の片割れ リック
さ、さんにんめ??
せいぜいふたりめかと思ってたのに。。。

大人はウソツキだ...
(26)2004/12/13 23:17:32
流れ者 ギルバート
あ、そっか。
占い師COは第一声だから、非占い師COは必要ないか。

で、占い師3人目か…どうなってるんだか。
(27)2004/12/13 23:18:02
異国人 マンジロー
ふーむ?
面妖な。占いが出来るのは一人とアーヴァイン殿は仰せであったが、それが3人も出るとは。
少なくとも2人は斬って捨てねばならぬようだな。
(28)2004/12/13 23:18:14
書生 ハーヴェイ
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。

次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。

と出たら、史上初の快挙だったんだけどなぁー。
村長も期待に応えてくれないなぁー。
で何気に占い師COなんてしません。
(29)2004/12/13 23:18:27
うすのろ ミッキー
お、遅くなったけど怒らないで聞いてほしいんだな。
ぼくもCOするんだな。
(30)2004/12/13 23:18:52
うすのろ ミッキー
僕は、結社員の一人なんだな。
よろしくなんだな。
みんなが結社員無しででどれだけまとまれるか見てたんだな。
これは、後半重要なんだな。

あと、今後のお願いなんだな。
一人だと集計大変だから、手伝ってくれるとうれしいんだな。
それと決定案は2100-2230位までに出す予定なんだな。
(31)2004/12/13 23:19:40
村長の娘 シャーロット
>>25
フレディ……何か、おかしいわ。
貴方の視点では、別に自分に黒判定されずとも、占い師COは全部偽者じゃない…?
(32)2004/12/13 23:20:06
双子の片割れ リック
うん、僕も村長死んじゃうかな、って思ってたんだけどね。

人間だったんだよね。ビックリ!
(33)2004/12/13 23:20:24
織子 レベッカ
あらミッキー、うすのろなのに働くじゃない。
(34)2004/12/13 23:21:11
双子の片割れ リック
今ちゃんとログ見直したんだけど、ホントに3人もいるねぇ。
しかもこの酒場のふたりなの〜?
えーーー。

パフェたべらんないじゃん...
(35)2004/12/13 23:22:39
うすのろ ミッキー
うすのろなのは、仮の姿なんだな。
結社員を名乗ったからには、もううすのろじゃないんだな。

そして、リック君に質問なんだな。
なんで遅れたのに、村長を占えているのか聞きたいんだな。
(36)2004/12/13 23:22:46
書生 ハーヴェイ
みきちゃん。血者淫だったのか。
どうりでバケツパフェを食うなぁ〜と思ってたんだ。
(37)2004/12/13 23:22:46
村長の娘 シャーロット
……お父様、酷い言われよう…。

>ミッキー
ミッキーが結社員だったのね……頼りになる。宜しくね。
集計とか、私、幾らでもお手伝いするから。頑張ってねっ。
(38)2004/12/13 23:23:15
異国人 マンジロー
自他の真偽について喚き立てる事は自らの信用を落とすのみ。あまり自分を中心として考えぬ事だ、御主人。
(39)2004/12/13 23:23:37
修道女 ステラ
リックも・・・?
十中八九は真狂狼の展開だわね。。

(40)2004/12/13 23:24:01
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットがみきちゃんを応援しているので、ちょっと悔しい。
2004/12/13 23:24:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーが結社員だったのね!

あたしとりあえず、コーヒーでも入れるね。
一応、ココまでの発言順はこんな感じ。

ケネス→シャーロット→フレディ→ローズマリー→
レベッカ→マンジロー→ステラ→ギルバート→
ルーサー→ノーマン→リック→ハーヴェイ→ミッキー

未発言はニーナとウェンディね。
(41)2004/12/13 23:24:45
修道女 ステラ
しかも、結構鋭い。>ミッキー
真はローズかしら。。。。(てきとー発言です)
(42)2004/12/13 23:24:49
双子の片割れ リック
ふとったおじさんは、優秀そうだよね!案外。
結社員でいてくれてよかったよ!僕。

おじさんのいうことなら信用できそうだもん。
(43)2004/12/13 23:25:19
織子 レベッカ
>>40
妖魔もいるわ。占われたくなくて占い師騙り、ってのが多いらしくない?
(44)2004/12/13 23:25:20
ちんぴら ノーマン
フレディ
>>25
はっきり申し上げますが、そのような事をされると困りますね。あなたにとっては騙り占い師は黒確定でしょうが、我々にとってはフレディの方が黒く見えてしまいます。

それから、リックにふたつ質問ですが
1.何故村長を占っていたのですか?
昨日のリック最後の発言は>>1:240ですね。このすぐ後に>>1:256でフレディが集計で一番になっています。
2.>>1:256は見ましたか?
(45)2004/12/13 23:25:27
うすのろ ミッキー
シャーロットさん、ありがとうなんだな。
数日後にはやせていい男になってるんだな。きっと。
(46)2004/12/13 23:25:36
牧師 ルーサー
>>16
マスター視点のみの話なら
黒を出しても出さなくても偽者に違いないのだから
それは意味が無いな。
(47)2004/12/13 23:26:18
酒場の主人 フレディ
>>32
ん。
確かにそうだな。
新しい作戦のつもりだったのだが。
他の人には見分けがつかないことになるな。
罠に引っかかった証明ができない。



正直すまなかった。
すごい作戦だと思ったのだがな。
しまった。怪しさアップだ。
(48)2004/12/13 23:27:09
牧師 ルーサー
間違った>>25
ちんぴら殿すまぬ
(49)2004/12/13 23:27:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分のコーヒーを用意し、自分も飲んでいる。
2004/12/13 23:29:57
ちんぴら ノーマン
>>48の発言を見る限りでは
私としては今日の吊りはフレディを希望ですね。

アバンギャルドでしょうか?
(50)2004/12/13 23:30:17
流れ者 ギルバート
さて、まずは何から話すべきか分からないが…
全員の発言が済むまでは大人しくする事にする。

妖魔や結社員が騙ることもあるだろうし、ウェンディとニーナの発言待ち。
村長は戻るのは遅くなるみたいだしな。
(51)2004/12/13 23:31:12
双子の片割れ リック
あ、ふとったおじさんに質問されてるね。
ごめん、見落としてたよ!

ちょっとリアルなこと言っちゃってごめんなんだけど、
今まだ仕事しながらPC見てるから
更新時間前後に呼び止められて出遅れちゃったんだ。
でもログは読んでたし、占い先を設定したりは間に合ったよ!
(52)2004/12/13 23:31:38
のんだくれ ケネス
可能性としては真もあるので今日吊るのはマズイかと。
(53)2004/12/13 23:32:58
村長の娘 シャーロット
>>46
大丈夫よ、ミッキー。無理して痩せなくても。
私、見た目には全く頓着しないタイプだから!

>フレディ
正直に言うとね、私、貴方がオカマCOする前に、黒っぽいなと思って占いたいと思ってた。
でも、オカマCOで占いを引き付けようとしてたから、狂人だと思った。狂人が白確定したら嫌だから、貴方は占いたくなかった。
で、非結社COは……「自分は結社じゃないから、偽者が豪気に黒を出してきたんだ」って言い訳するための、布石に思えたわ。
現時点で、さっぱり信じれない。
(54)2004/12/13 23:33:16
織子 レベッカ
もう今日は酔っ払っちゃったわ。考えるのは明日で良いわよね?
失礼させて頂くわ。
(55)2004/12/13 23:33:29
ちんぴら ノーマン
>>53
それはそうなのですが、人狼が「占い師COしとけば吊られないぜ」っていうのは許せないんですよ……

ケネスに質問ですが、
ケネスはフレディの仲間ですか?
(56)2004/12/13 23:34:37
のんだくれ ケネス
仲間と聞かれてもね・・・誰が何か分からないので仲間とはいえないですね。

(57)2004/12/13 23:37:12
のんだくれ ケネス
三人COが出た時点で占い師は後半吊るのは確定だろうし。
それまでは情報を出させるべきだと思いますが。
(58)2004/12/13 23:38:58
流れ者 ギルバート
あ、それともう1人の結社員に要望がある。
占いで黒判定されるか、ミッキーが死ぬまでは出来る限りCOしないで欲しい。

後者は騙られる恐れがあるかもしれないが、そしたら両吊りで人狼1匹を
仕留める事が出来るからだ。
もしくは、状況判断して有利と思ったときにCOして欲しい。

ミッキーはもう1人が襲われたら即座にCOをお願いしたい。
(59)2004/12/13 23:39:14
うすのろ ミッキー
>>52 リック君にもうひとつ質問なんだな。
>>45でもノーマンさんが言っているけど、ログ読んでいたんなら
CO方法間違えたのはなんでなんだな。

占い師COは占い師の生命線なんだな。それを間違えるのはおかしいんだな。
(60)2004/12/13 23:39:40
酒場の主人 フレディ
ぐぐ、いろいろ考えたが、
とんでもないミスをしてしまった私を吊りになることは否めないな。
しかし、妖魔も居る状況で私は吊られるわけにはいかない。
(61)2004/12/13 23:39:42
書生 ハーヴェイ
まず、ちょっと整理しよう。
占い師COの順番
第1のコ〜ス、オマカのフレディ。
第2のコ〜ス、エルフのローズマリー。
第3のコ〜ス、遅れたリック。

ここで、不思議大好き♪発言集。
フレディ>>4>>1:216>>25
ローズ>>5
リック>>21>>24
(62)2004/12/13 23:40:01
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/12/13 23:40:29
修道女 ステラ
フレディ、確かに占え占えといってるものね。第二候補になったときも。
真占い師なら、自分を占う人間は偽者になるし、そうすると黒出される可能性高いわ。あんまり占ってほしくはないと思う。

ただ、状況的に怪しいだけ、ではあるけどね。リックも。
(63)2004/12/13 23:42:30
修道女 ステラ
リック、なんか用意された台詞みたい笑。5分遅れてって、、、、。
(64)2004/12/13 23:43:45
流れ者 ギルバート
占い師は今日から吊るのは、吊りの無駄だと思うぞ?
その内誰かが襲われる確率が高いし、残った者を吊った方が良いと思う。

襲われなければグレーが狭まるし、判断材料にもなるからな。
(65)2004/12/13 23:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
一応、不思議発言に言い訳すると…
発言したら、恋敵(?)のマスターのCOが見えた驚きを表現しただけなんですが…

私、今日はこの辺で失礼しますね。
(66)2004/12/13 23:44:35
うすのろ ミッキー
まだ、来てない人がいるんだな。

とりあえず、今後の議題を提案するのだな。

1.占いの真贋の予想
2.霊媒COの時期と方法
3.今日の占い先 第二候補まで
4.今日の吊り先 第二候補まで

3.4.はまだ保留するのもありなんだな。

(67)2004/12/13 23:45:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を後にした。
2004/12/13 23:45:57
双子の片割れ リック
>>60
あれ?間違えたっけ?
二日目第一声COじゃなかったっけ??

遅れちゃったことのこと?
(68)2004/12/13 23:46:12
牧師 ルーサー
ローズちゃんのはあまり気にする必要は無さそうだが
フレディに関しては怪しさ満点だが占い師の可能性がゼロではない
今、吊るのは問題だ

個人的には吊りたいが
(69)2004/12/13 23:47:21
修道女 ステラ
確かにね。グレーをつめていく方が正しいわね。

すると、占い師3人の占い方法を決めなきゃね。

統一か、ばらばらのローテーションか。
統一は確定白をどんどん増やしていける。ばらばらは妖魔を当てたときに真が一発で確定するわ。どっちがいいかしら。。
(70)2004/12/13 23:48:46
流れ者 ギルバート
>>67
ま、ある程度決まってるが、全員の発言を見てから。
期限は何時頃?
(71)2004/12/13 23:51:20
のんだくれ ケネス
>>67
1の真贋予想は〜は真、〜は狂人と答えればいいのかい?
(72)2004/12/13 23:51:24
うすのろ ミッキー
>>70も議題に追加するのだな。

5.占い方法 統一かばらばらか相互か
1〜5に理由も添えるとうれしいんだな。
(73)2004/12/13 23:52:55
牧師 ルーサー

フレディ
別に占われたがったりしてるのは構わないが
今日に入ってからの発言を見ると疑わしい

ローズマリー
特に問題点は無いが…無いからといって信用できない

リック
本日最初の発言が失敗してるな…真でも偽でも


このさい出てもらっても良いと思うが
個人的には真贋のために残って欲しい…
教われないようにしてくれ


引き続きシャーロットちゃんが第一候補
二番目は怪しいからといって即効占い吊りたがるノーマン君か


こちらにノーマン希望をしたいところだが…
寡黙なケネスとマンジロ−にしておく、僅差だが
(74)2004/12/13 23:53:06
牧師 ルーサー
明日の昼前までに気が変わったら変更するかも
(75)2004/12/13 23:53:57
書生 ハーヴェイ
ま、僕は怪しくない人が人外。
怪しい人と思われる人の中に真がいる、という筋を考えてみた。

策をかましたフレディが狼なら、遅れて来たリックは「素」で真。
ロズマリは騙る気満々で用意していた狂人。
策をかましたフレディが真なら、遅れて来たリックは赤ログで相談しちゃった狼。
ロズマリは騙る気満々で用意していた狂人。
策をかましたフレディが狂なら、遅れて来たリックは「素」で真。
ロズマリは騙る気満々で用意していた狼。

こんなのもありかなー、と。いや、例としてね。
(76)2004/12/13 23:55:10
酒場の主人 フレディ
ホントに自分勝手な行動に出てしまったことについてはすまない。

なぜ、この作戦を行ったかについての釈明をしたい。

初日に結社員があの時点で出なかったことに不安を感じ、ならば私から罠を仕掛けようと作戦に出たのだ。
セオリーどおりの進行に慣れてしまっていたせいか、初日の結社員COがないことから焦りを感じ、自らを占わせ偽者をあぶりだそうと考えたわけだ。

決して結社員を非難するわけではない。
発言を見てもらえばわかると思うが私は結社員の即Coを望んでいたし、促しも何回かしていた。
多分、COされていたならこんなことはしなかっただろう。


穴がありすぎの計画であった。すまない。反省している。
(77)2004/12/13 23:56:53
うすのろ ミッキー
>>71
2100頃までに答えてもらえれば、最終決定案に考慮できるんだな。

>>72
ルーサーさんみたいな感じでいいと思うんだな。
または断定でもいいし、自分の中で誰が疑わしいとかの意見でもいいと思うんだな。
どんな言い方でも後で狼探しする時の情報になると思うんだな。
(78)2004/12/13 23:57:05
酒場の主人 フレディ
疑わしい発言もやめる。
オカマもやめるよ。
(79)2004/12/13 23:58:38
修道女 ステラ
1.とりあえずはローズかしらね。昨日からちょっと黙りこくるタイミングが多いからどうなのかしらとは思っていたけど(フレディオカマCO後あたりで気になった)。単にそういうタイプなのかもしれないわ。
リックは真では確実にないと思う。用意された台詞を見ると出る気満々だった狂っぽいけど、どうなのかしらね。

2.今日の投票COがいいかしら。

3と4は保留します。でも、明日も帰り遅れそうだから、朝までには言うわ。
(帰ってからじゃ集計に間に合いそうにないもの。。)
(80)2004/12/13 23:59:17
のんだくれ ケネス
>>78
了解。昨日の発言をもう一度見てから意見を言うことにするよ。
(81)2004/12/14 00:01:03
双子の片割れ リック
わぁ〜〜。。。
すっごい疑われてるし。。。

まずいなぁ。。
普通に凹むよ。。。

どうしよ。。。
(82)2004/12/14 00:01:42
うすのろ ミッキー
>>68 >>1:281 >>1:288で書いてあるんだな。
2日目第一声で結果とともにだったんだな。
(83)2004/12/14 00:05:34
書生 ハーヴェイ
今度は逆。やっぱ怪しい奴が怪しいんだお!
というパターン。

策をかましたフレディが狼なら、遅れて来たリックは吊られても構わない狂人。
ロズマリはCOする気満々で用意していた真。
策をかましたフレディが真なら、遅れて来たリックは吊られても構わない狂人。
ロズマリは騙る気満々で用意していた狼。(あんま変わらん)
策をかましたフレディが狂なら、遅れて来たリックは便乗COの狼。
ロズマリはCOする気満々で用意していた真。

こんなのもありかなー、と。いや、例としてね。(パート2)
(84)2004/12/14 00:06:52
ちんぴら ノーマン
議題に答えておきましょう
1.私としてはフレディは真とは思えませんね。>>61の発言も非常に怪しいですね。妖魔より人狼でしょう。
だからと言って吊る事が早計なのは認めます。みなさんの反応も見たかったので……
ローズマリーとリックはまだ判断しかねますが、リックのCOの仕方は確かに怪しいですね。
2.霊媒師はまだ潜伏で良いと思います。4日目まで潜伏するかどうかはまた明日。
3.占いはシャーロットとハーヴェイあたりが希望です。シャーロットはまとめる力があり、ハーヴェイは>>1:265>>76が少しだけ気になりますので。
4.寡黙吊りでケネス・マンジローです。
5.占いは全員別が良いかもしれませんね。面倒臭いのが難ですが……
フレディ→私
ローズマリー→ハーヴェイ
リック→シャーロット
など……
(85)2004/12/14 00:08:06
双子の片割れ リック
ごめん、、できる限り早く戻ったつもりなんだけど、、、
これ以上説明しようがないです。。。
(86)2004/12/14 00:08:07
うすのろ ミッキー
>>86 仕方がないんだな。
でも、もし真なら狼に勝てるようにがんばって信頼を得るしかないんだな。
(87)2004/12/14 00:13:25
村長の娘 シャーロット
1.占いの真贋の予想
フレディは信じれない。ごめんなさい。
フレディ:狼 ローズ:狂 リック:真
……かな。敢えて言うなら。
何だかリック、素っぽいの。騙るんだったらもうちょっと信頼を得ようとするんじゃないかな。今は必死だけど。
狼だとしたら便乗でCO。狂人だとしたら…本当に、二人COしてるのに気付かなかった、ってことかな。
狂人が三人目で狙ってCOしてくるとはあんまり思えない。で、フレディが狼っぽいからリック真。だと思う。

2.霊媒COの時期と方法
まだ潜伏。もう少し頑張って下さい……。

3.今日の占い先 第二候補まで
保留。

4.今日の吊り先 第二候補まで
保留……余り、考えたくないわ。頑張る、けど……。

5.占い方法 統一かばらばらか相互か
ばらばらが良いかな……。
今、狼にはどれが真か分からない状況だと思う。だから、ばらばらならもしかして、一気に真贋がはっきりするかも。
(88)2004/12/14 00:15:52
酒場の主人 フレディ
結社員のアンケートにこたえておく。

1.占いの真贋の予想
ローズ=狂人
私のすぐ後の発言が気になった。>>5
リック=狼
時間的な発言のミスからかな?あとでどうとでもいえるので。

2.霊媒COの時期と方法
占いの真偽がついた時、対抗が現れたとき、吊り対象になったときは素直に吊られて結社員に投票CO.

3.今日の占い先 第二候補まで
ハーヴェイ。個人的な勘になるが先日の空回り気味な発言がステルスに見えたのと、本日の意見が意見を言って眩ませようとしている妖魔に見えるため。すごく占いたい。

4.今日の吊り先 第二候補まで
まだ未定。

5.については意見を控えるよ。

(89)2004/12/14 00:17:32
流れ者 ギルバート
>>78
わかった。

1.ローズマリー(真)
私情ではなく、昨日の更新前に占い先を一番気にしていたから。
  フレディ(狼or狂)
  一番怪しいと思うが、占われたがってた様にも見えたし…どちらか?
  リック(狼or狂)
  昨日の更新前に表で発言がなかったが、囁いてたかも。
  もしくは、いい加減に話を合わせてるような雰囲気がする。

2.今後の為に投票COは無しにしたい。明日までに考えておく。

3.第一候補ルーサー 昨日、誰も候補に挙げてないから。
  第二候補レベッカ 同上。

4.第一候補ウェンディ 無発言者。発言があり次第、対象を変更する。
  第二候補ニーナ   同上。

5.占い方法は難しいな。少し考える。

一応、現時点での意見。
明日になったらもう一度よく考え直してみる。
(90)2004/12/14 00:22:30
流れ者 ギルバート
…占い師、これ以上増えるなよ。

ローズ、君を信じたいが、まだ確信は持ててない。
今後、疑う発言もあるかもしれんが気を悪くするなよ?

悪いが今日はもう休ませて貰うな。
(91)2004/12/14 00:27:13
のんだくれ ケネス
1.フレディは狼っぽいかな
>>25の「私に黒判定出したものこそ偽者確定できるんじゃないか」がやっぱり気になる
ローズマリーは判断がつかない。
リックは真か狼だと思う出たタイミング的にね。
真、狼、狼の可能性がありそうだと今は思っている。
2.霊媒師は潜伏がいいと思う。占い師の真贋に必要だろしな。
3.★シャーロットかな。
4.今後の皆の意見を聞いて決めたい、怪しいと思う人物がいない場合は寡黙吊りにしたい。(自分もしゃべってないけどね)
5.確定白が作りにくいがバラバラに占うのがいいと思うね。
(92)2004/12/14 00:34:57
うすのろ ミッキー
今日はもう寝るんだな。
明日の夜明けまでに、来てない人が来てくれるといいんだな。

それと、僕の各候補はあとで出させてもらうんだな。
狼達にミスリードされないように気をつけるんだな。
(93)2004/12/14 00:35:20
異国人 マンジロー
>>67に現時点での回答を挙げさせていただこう。

1.一見するに真狼狂だが、真狼妖、真狂妖の可能性も考慮すべきか。
  フレディは偽と見るが妖では無かろう。発言の迂闊さから狼でもない、か?
  ローズマリーは最も真に見えるが、警戒は解けぬ。
  リックは…狼ではなかろう。真・妖・狂、いずれにしても孤立系と見る。

2.難しいな。やはり黒発見・吊られかけの2点が妥当か。
  占い師の黒判定を吊った翌日には出てきてほしいところ。

3.4.は留保させていただく。

5.統一については反対。誰かが黒を出すであろうから、確定白を増やす望みはあまり持てぬ。
  2分するか3分するか…思案のしどころと考える。
(94)2004/12/14 00:38:42
異国人 マンジローは、一旦撤収。
2004/12/14 00:42:22
のんだくれ ケネス
補足>>92
3.★第一希望シャーロット★第二希望ルーサーで。
(95)2004/12/14 00:46:46
ちんぴら ノーマン
それでは、今日はそろそろ……
(96)2004/12/14 00:47:07
ちんぴら ノーマンは、酒場を出ていった。
2004/12/14 00:47:35
書生 ハーヴェイ
うじゃあ、まあアンケートを。
1.占い(師)の真贋の予想
フレディのオカマRPと黒出したら偽だぜぃ発言は、狼だったら、仲間が「やーめーろー」と言うのではないか?狂人か真。
ローズマリーはその点、何でも行ける。果ては妖魔まで。
リックの遅れちゃったよ、おっかさん発言は、すでにCOしているフレディとロズマリが真と狂と見て、「潜んだれや」会話もアリエールとして狼もあり。
「素」なら真だが、狂なら霊媒師でもいいのであわてるこたぁない、と見る。
よって狼か真。
2.霊媒COの時期と方法
吊り対象になった人が、「狼濃厚〜」とみきちゃんが思ったら、黒でCO。
白ならだんまり。「わがんね」とみきちゃんが思ったら、とりあえずだんまりで、
みきちゃんの掛け声でCO開始。
ま、つまりはみきちゃんの判断に任せる。
いずれにせよ、食われた人が霊媒師かも?という可能性を消すなら、今日しかない。吊られ対象になったらCOじゃ、臭い臭い。
時期を決めるのなら、明日辺りがいいところか。
(97)2004/12/14 00:48:57
書生 ハーヴェイ
3.今日の占い先 第二候補まで
●ケネス君。せっかく今日の発言(0)をゲットしたのに、しずかーだった上に、レスが淡白だから。
●ノーマン保険員。いきなり占い師を吊ろうとしたのは妖魔ちゃん?と思っちゃったから。
4.今日の吊り先 第二候補まで
無発言者が居ない事を、教会で祈ったりしようかどうか迷ってる段階。
しばしまたれい!
(98)2004/12/14 00:49:34
書生 ハーヴェイ
5.占い方法 統一かばらばらか相互か
真、狂、狼(又は妖)とすると、2人は嘘っぱち。
なので、こんな方法はどうだろ?
みきちゃんと占い師候補を除いた12人を3つに分ける。
フレディ→(グループA)グレー1、グレー2、グレー3、グレー4
ロズマリ→(グループB)グレー5、グレー6、グレー7、グレー8
リック→(グループC)グレー9、グレー10、グレー11、グレー12
この中で、それぞれ秘密占い。真占い師は、心してかかれ!
で、妖魔にも狼にも、占われるかもしれないプレッシャーを与える。
妖魔頓死したら、真確定出来る。
明日は、それぞれが選んだ人を別人が占う。

これは確定白が出来るのが遅いけど、真の真贋のチャンスはある。
統一でサクッと占うと、占い先食いされるといや〜ん。
どっちにしろメリットデメリットあるので、みんなの意見次第ではある。
一応、案として提案してみました〜。
(99)2004/12/14 00:50:20
村長の娘 シャーロット
昨日と打って変わって、空気が重い……。
ごめんね、お父様。帰ってくるまで待とうと思ってたんだけど……気分が悪いので、先に帰ります。
疑ってごめんなさい……。
(100)2004/12/14 00:55:24
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインの死が相当ショックだ…。
2004/12/14 00:56:03
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、僕の腕の中に飛び込んでおいで、と言った。
2004/12/14 00:59:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの蒼い髪が1本落ちていたのを拾い、しんみりとした。
2004/12/14 01:01:35
双子の片割れ リック
アンケートできました。

1.ローズマリーが狼で、フレディが狂だと思うんだけど...根拠と呼べるようなものはなくて、会話から何となく感じるものでなんとなく。

2.占い師の真贋が証明できるときは絶対。
それ意外では、黒が出たとき、対抗が出たとき、吊られそうなとき。
後は潜伏のままでいいと思います。

3.今日の占い先 第二候補まで
ノーマンかな。顔と違って随分クールな発言が、村人なら信頼できるし、人狼だとショック。
次点で、ルーサー。理由は同じです。
どちらも僕の中では、比較的黒っぽい人を挙げてます。
ごめん。でも顔に流されてるところがあるかも...w
(101)2004/12/14 01:02:40
双子の片割れ リック
4.今日の吊り先 第二候補まで
もうちょっと考えさせて。
明日の会話次第で。

5.僕は全員一緒がいいと思うな。
確定白が増えるのはありがたいし、何より占い結果のズレが早く出てくるのがいいと思う。2、3回で誰か黒を出すだろうし、そうなれば会話からある程度の目処はつけられるかな、って。
妖魔退治は、結局真占い師が占わないとできないんだから、バラバラに占っても、一緒の人占っても、退治できる可能性は一緒だよね。
もし全員一緒の相手を占うんなら、今日は僕が結果発表最後になっちゃったし、今度は僕が一番に発表するってのが嬉しいな。
(102)2004/12/14 01:02:52
双子の片割れ リック
僕の失敗のせいもあるんだけど、今日になったら急につらい雰囲気になっちゃった...
もうこの酒場じゃ、楽しいご飯とお話はできそうにないね...
(103)2004/12/14 01:03:55
双子の片割れ リックは、寂しそうに酒場を後にした...
2004/12/14 01:05:11
のんだくれ ケネス
>>102
退治できる可能性は一緒だけど、バラバラで占った場合妖魔退治できたらそれで真占い師も確定できるよ。
(104)2004/12/14 01:06:27
のんだくれ ケネスは、タイミングが悪かった・・・やるせないので酒に走った・・・
2004/12/14 01:07:27
書生 ハーヴェイは、重い雰囲気をよいしょ、と背負って家路についた。
2004/12/14 01:08:48
双子の片割れ リック
>>104
うん、そうだよね。
でも途中経過で推理しやすいのは、一緒の人を占った時じゃないかな、と思うんだ。
妖魔が見つかるのが遅くても、黒判定の割れ方と会話でだいたい検討がつきそうじゃない?

でもちゃんと確率を考えたら、どっちも一緒なのかもしれないなぁ。
(105)2004/12/14 01:10:43
双子の片割れ リックは、帰る準備をしながら、発言してみた。
2004/12/14 01:11:14
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに納得した。色々考えたが今日は寝ることにした。
2004/12/14 01:20:36
双子の片割れ リックは、今度こそ本当に帰った。「早く楽しい酒場に戻るといいなぁ...」
2004/12/14 01:24:20
双子の片割れ ウェンディ
遅くなってごめんなさいなの。
議事録読んでくるの。
(106)2004/12/14 02:44:00
双子の片割れ ウェンディ
三人COしてるのね?
>>67のアンケートに答えておくの。

1.
フレディおじさん
こういう状況になると、占われたがる
狂人に見えなくもないの。
RPも多めで発言PTの消費させる作戦に見えなくもないの。

リックお兄ちゃん
電波とかで受信可能だしコミット可能
だからなんとも判断しにくいの。
ただ、15分近く遅れてて5分遅れたとか絶対おかしいの。

ローズマリーさん
正直他二人が怪しすぎてなんとも微妙なの。

あと、真、狂、妖魔の可能性もあるの。
いきなり吊りはじめるのは反対なの。

2.霊媒師は占い師の真偽確定時、黒発見時希望なの。
 吊られそうに成ったときもありだと思うの。

3.4.はまだ保留なの。
(107)2004/12/14 02:55:02
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはもう寝るの。
(108)2004/12/14 02:55:21
双子の片割れ ウェンディ
寝る前に
>>70のも追加なの。
5.統一希望なの。
結果が分かれれば真偽がつくの。
それに、統一である程度の動向は探れるの。
統一な発表順を今日と変えること必須なの。
(109)2004/12/14 02:57:55
双子の片割れ ウェンディは、静かに寝入った。
2004/12/14 02:58:24
双子の片割れ リック
眠い...
今日の失敗の言い訳は今日のうちにしておかして。
しかも世界観を汚しそうな言い訳でごめんなさい。
>妹へ
時間が10分も違うのは、仕事柄僕がアクセスしている端末が何度か移動していて、書き込みした時の端末がかなり時間が狂っていたんだ。

ああ、雰囲気ぶち壊してごめんなさい。
もうしません。,,,orz
(110)2004/12/14 03:06:57
双子の片割れ リック
って、多分それが原因だと思うけど、この世界の仕組みはよくわかってないので、違ってたらごめん。
(111)2004/12/14 03:08:11
双子の片割れ リックは、ベコベコに凹んで、布団にくるまった。
2004/12/14 03:08:45
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/14 03:20:03
修道女 ステラ
朝、ちょっと来たわ。
意見だけざっと言って行くわね。

3.ハーヴェイ・ウェンディ
ハーヴェイは、どうもちょっとよく分からない提案が多いもの。そんなに信用していない。ウェンディは遅れてきたし、発言もそんなに多くないしいまいち読めないわ。

4.マンジロー・ケネス
両者潜伏系だもの。どうしても候補に挙がってしまうわ。
(112)2004/12/14 08:26:17
修道女 ステラ
5は、正直どちらでも。統一の方が分かりやすいけど、偽占い師には楽な展開だとは思うわね。そんなに強い希望じゃないけど、ばらばらのローテーションを希望しておくわ。
(113)2004/12/14 08:28:30
修道女 ステラ
以上かしらね。夜、また来るわ。
(114)2004/12/14 08:28:57
ちんぴら ノーマン
さて、今日からは処刑も始まりますね。
保険に入るなら今のうちですよ。

吊り対象が決定してからでは遅いですので、ご注意くださいね。
(115)2004/12/14 09:03:59
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2004/12/14 09:04:11
牧師 ルーサー
村長はどうしたのだ!?

更新前には来るが少し遅いので
これ以上の希望は出せないかな?

(116)2004/12/14 11:11:51
ちんぴら ノーマン
お昼によってみました。
実は今日は用事があって、更新前は伝書鳩での交信になると思います。

だから投票先はなんとかセットできますが、込み入った発言は出来そうにありません。あしからず。
(117)2004/12/14 13:02:54
ちんぴら ノーマンは、酒場を出ていった。
2004/12/14 13:05:02
医師の養女 ニーナ
遅くなってすみません。お父さんが留守なのでお仕事が手一杯なのです。今も鳩さんでお手紙書いてます。
(118)2004/12/14 13:18:27
医師の養女 ニーナ
とりあえず、アンケートのお返事出来るところ書きます。
(119)2004/12/14 13:25:54
医師の養女 ニーナ
1
占い師の予測はリックさんは真だと思います、わざわざ三人目に偽がでるかな、と思いました。
(120)2004/12/14 13:29:31
医師の養女 ニーナ
2
霊能さんは占い師の三人の判定が分かれたときに名乗り出てくるのがいいと思います。
(121)2004/12/14 13:31:56
医師の養女 ニーナ
他の項目はまだ議事が全部読める環境じゃないので、保留させてください。
す、すみません。
(122)2004/12/14 13:34:38
織子 レベッカ
ふう。昨晩は寝ちゃって悪かったわ。いろいろ面白そうな議論になってるじゃない?あたしもアンケートに答えておくわ。

1.占いの真贋の予想
無発言はいないから真は3人のなかに必ずいる、というぐらいかしら?
フレディはより怪しいと思うけど、リックもああだしウェンディも手馴れた騙りじゃないとは言えないでしょ?最近は結社も騙ることがあるらしいじゃない?

というわけであたしの希望だけど、占い師達には精一杯意見を言って欲しいわ。占い/吊り/占い方法/真贋予想なんでもね。貴方たちは私たち以上の情報を持ってるじゃない。少なくとも自分以外は偽者でしょ?
占い師は議論を静観するほうが多いとか言うけど、この村の占い師たちにはうっかりさんが多いようだもの、それっぽく黙られるのは困るわ。むしろそうなったら村にとって不利じゃないかしら?私たちに判断材料を提供して欲しいわ。

占い先や方法はミッキーが村の意見を元に指定する、ということになるでしょう?誘導かどうかは私たちが判断することですものね。当然隠れてるのもいるわけじゃない?
(123)2004/12/14 13:38:25
医師の養女 ニーナ
ご、ごめんなさい。
そろそろお仕事にもどらないと。
なるべく皆さんのいる時間帯に間に合うようがんばります。
(124)2004/12/14 13:38:47
織子 レベッカ
2.霊媒COの時期と方法
今日の襲撃をどう予想するかだと思うわね。
昨日の占いは3人とも白を出したわけだし、襲われた中に黙ってた真霊媒がいたかも、と村が最後まで迷うのは良くないんじゃない?白確定した村長の意見が訊きたいけど、誰にも襲われる可能性はあるわ。

私は今日のCOも提案したいわね。皆どう思うかしら?騙りが出ればむしろしばらくは安全になるかもしれないわよ?まあ時期を見て全吊りでしょうけどね。
騙りが出ない場合は本物でしょ?それならミッキーが相方COして守護者は本物を守らなきゃ。どうかしら?
(125)2004/12/14 13:39:45
織子 レベッカ
あ、投票COはあんまり好きじゃないけど、ミッキーがやりたいなら止めないわ。
(126)2004/12/14 13:40:18
織子 レベッカ
ちょっと飛ばして5.ね。

占い先の統一はあんまりいただけないわ。白確定はいいことだけど、占い先が襲われれば占い師の真贋に情報は増えないし。
守護者GJの可能性はあるけど相方COしていない結社と引き換えにするにはリスクが高そうに思うの。
それともいきなり狼を統一先にできるかしら?
(127)2004/12/14 13:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは!
昨日は盛り上がっているところを、
早々に失礼させていただいてごめんなさい。
今日も同じくらいに失礼させていただくかもしれません。

>>123
レベッカさん…占い師COしてるのはあたしなんですが…
存在感薄いですか…?
(128)2004/12/14 13:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしもアンケートに答えます。

1.占いの真贋の予想
フレディは狼?
黒判定されれば真がわかるもの。
だから、自分を占わせる誘導をしたのではないかしら。

リックは狂人?
フレディを狼とした消去法なんだけど。
妖魔が騙るのって可能性としては低そうな気がするし、
狼が2人占い師にCOっというのも低そうなきがするの。

でも、どんなに小さな可能性もゼロにはならないの。
だから、みんながいろいろな可能性を考えることは
当然のことだと思っているから、あたしは疑われても
気にしないようにするわ。すこし悲しいけど…

2.霊媒COの時期と方法
狼が吊るられたことを確認したときと、
占い結果が割れた方を処刑したとき、結果とともにCOかな。
(129)2004/12/14 13:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
3.今日の占い先 第二候補まで
第一候補 ★レベッカ 発言に存在感があって、狼だと嫌なので。 
第二候補 ★ルーサー 発言数が少なめなのに、印象に残る発言が多いので。 

4.今日の吊り先 第二候補まで
第一候補 ▼ニーナ 今日来ていないので。
第二候補 ▼ケネス 発言数が少ないので。 

5.占い方法 統一かばらばらか相互か
村にとってはどちらでもメリット、デメリットがあるから、どちらでもいいと思うの。
村の剣を預かる身としては、どんな方法でもみんなが決めたように結果を発表することを誓います。
今日から妖魔狙いで行くなら、ばらばら、
今日は白を増やす方向でいくなら、統一、という気がするけど。
ミッキーの好みでいいと思うわ。
(130)2004/12/14 13:49:08
織子 レベッカ
相互占いも考えてるんだけど、結社地雷の場所はミッキーしか知らないもの、何とも言いがたい。

占い師の中に妖魔はいるのかしらね?とりあえず、村で何人か候補を出して、誰が誰を占うか指定しておく形はどうかしら。中途半端かしら?
(131)2004/12/14 13:52:32
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにまじで申し訳ない。
2004/12/14 13:53:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、いえいえ…気にしてないです、と伝えた。
2004/12/14 13:55:22
織子 レベッカ
という感じで、残りよ。
3.今日の占い先 
夜まで保留させて。グレーから黒狙いを考えてる。

4.今日の吊り先 第二候補まで
寡黙吊りが基本でしょうけど、実際迷ってるわ。だって今一番少ないの村長ですもの。これも夜まで保留ね。
(132)2004/12/14 13:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
ガーン…ニーナ来てますね。ごめんなさい!
やっぱりあたしもうっかりだわ。で、修正。

4.今日の吊り先 第二候補まで
第一候補 ▼ケネス 発言数が少ないので。
第二候補 ▼ニーナ 発言数はあるけどRPが多いので。 
(133)2004/12/14 14:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日、早々に失礼したお詫びに参照リスト作りました。
今日、ちょっと参加が遅くなるかもしれません。

ルーサ >>74
ステラ >>80 >>112 >>113
ノーマ >>85
シャー >>88
フレデ >>89
ギルバ >>90
ケネス >>92 >>95
マンジ >>94
ハーヴ >>97 >>98 >>99
リック >>101 >>102
ウェン >>107 >>109
ニーナ >>120 >>121
レベッ >>123 >>125 >>126 >>127 >>131 >>132
ローズ >>129 >>130 >>133
アーノ 未
(134)2004/12/14 14:09:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、それでは失礼します、と集会所を後にした。
2004/12/14 14:10:32
のんだくれ ケネス
吊り先について保留にしてたが意見がまとまったから言っておく

4.第一希望▼ステラ   無難な発言が多い
  第二希望▼マンジロー 狼なら仲間から吊り先に上がってる今フォローがあると思うが他に怪しい人がいないので。 
(135)2004/12/14 14:24:05
織子 レベッカ
ありがとうローズ。便利だわ。

あとフレディ、あたしにはあなたが占われたがってるようには感じられなかったの。どこか見落としてる発言とかあったら教えてくれる?指摘してくれるの他の人でもいいわよ?

とにかく、今夜は占い師バーで飲めるのね。どんなお酒が飲めるかしら?

リック、お子様でもちゃんと参加しなさいよ?とりあえずバイトから始めてもいいんじゃないの?年齢的にだめかしら?
(136)2004/12/14 14:24:50
織子 レベッカは、集会所を出て行った。仕事しなくちゃ。
2004/12/14 14:25:51
のんだくれ ケネス
皆の意見を見てから言いたかったがこれから出かけなきゃ行けないので言わせてもらった、更新前には戻ると思う。
(137)2004/12/14 14:27:35
異国人 マンジロー
村長殿は何をしているのか…
ともあれ、占い・吊りの候補を挙げさせていただこう。

★ハーヴェイ殿 独創的な提案が多くお見受けする。ただ、あまり見ぬ手ではある(自称占い師が3人というのも多いこととは思えぬが)故に、裏の意図があっては危険かとも思われる。
☆レベッカ殿 今日になって存在感が増したように思われる。

▼ノーマン殿 さすがにここで占い師候補の一角を吊ろうというのはあまりに危険と考える。
▽ウェンディ殿 拙者もそうやも知れぬが発言少なく判断材料に欠ける。(確定白でさえなければ村長殿をここに入れたのだが。)

目下このようになり申した。
(138)2004/12/14 17:44:52
酒場の主人 フレディ
ふむ。
占い師は余分なことは言わずにいた方が他のものが議論に集中できるためよいと思ったが、レベッカが言うように疑いを晴らすためにも議論に参加したほうがいいかな?

とりあえず、村の雰囲気を重くした原因は私にあると思う。
反省と前日のよい雰囲気を戻す意味で9時ごろ酒場を開きたい。
皆、ぜひ来てくれ。
(139)2004/12/14 17:57:19
酒場の主人 フレディ
>>136
レベッカ
昨日の、>>1:269や、オカマCOがそれに当たると思う。
取り方によっては占われたがるように見えないかもしれない。
(140)2004/12/14 18:01:34
村長の娘 シャーロット
……散々泣いたら、ほんのちょっとだけ、気持ちが楽になった……気がする、わ。
お父様、まだなのね。心配……。
占い先と処刑先の集計、私、やってるから。任せてね。

占い師バー、かぁ……リックもお手伝いで? ふふ、ちょっと楽しそうかも。
……あんまり落ち込んで、暗くなって、疑心暗鬼になってちゃ、駄目よねっ。
村の、皆で、協力して……人狼と妖魔に立ち向かわなきゃいけないんだもんね!
処刑先、とか……か、考えたくないんだけど、ちゃんと考えるわ……。
(141)2004/12/14 20:23:18
村長の娘 シャーロット
★ノーマン
黒だったら怖い。白だったら安心出来る。
意見がしっかりしていて、頼りになる感じがするけど……少し攻撃的な感もあるから、白黒はっきりして欲しい……。
★ニーナ
私と同じくリック真、と思ってるみたいだから。
深い理由は無いわ。発言数も少なくて、判断が付け難いし。

▼ルーサー
▼ウェンディ
発言数の少なさなら、ケネスとマンジローの方が少ないんだけど……ケネスとマンジローは、発言数を稼ごうとしてない気がするの。特に、ケネスはアクションが多いし。
ルーサーとウェンディは、二人と比べて数を稼ごうとしているような発言に見えた、かな……結局、寡黙吊りなんだけど……。
(142)2004/12/14 20:25:09
村長の娘 シャーロットは、持参したメルティーキッスを食べている。根っからの甘党だ。
2004/12/14 20:30:03
のんだくれ ケネスは、肉まんを食べながら帰ってきた。
2004/12/14 20:39:24
村長の娘 シャーロットは、肉まん良いな! あったかそう…餡まん買って来ようかな…。
2004/12/14 20:44:06
村長 アーノルド
大変遅くなり、申し訳ない。
ワシは村長アーノルドである。
村長講演会の後、断れずになこの様な時間になってしまった事をまず詫びたい。
ちと、議事録をざざと読ませてもらう。
(143)2004/12/14 20:44:16
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「お父様、お帰りなさいっ!」と駆け寄った。
2004/12/14 20:46:06
異国人 マンジローは、あんまんより肉まんが好きだ。
2004/12/14 20:51:47
のんだくれ ケネスは、自分に関係ありそうな吊り先の集計に行った。誰かしてる?
2004/12/14 20:53:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、「私、占いと処刑の両方やってるわ」と伝えた。
2004/12/14 20:55:16
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに任せることにした。
2004/12/14 20:57:14
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/14 20:57:41
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/12/14 20:58:37
牧師 ルーサー
あまり進んでないようだな

これ以降は仮定に過ぎないが
この村には妖魔がいる、真と偽とで交互占いをするという意見が出る可能性がある。
流石に3人も出るとやりにくいのでは無かろうか?
と、考えるとリックは偽っぽくも見える
が、逆に回りにそう思わせる為に狂人と人狼が息の合った様に即効COという考え方もできる

つまり、参考にならんな
(144)2004/12/14 20:58:50
牧師 ルーサー
一見偽が二人というのは
村人にとってラッキーなようにも見えるが
最終的に真含めて全員吊ること、もう一人霊媒で出てくる事を考慮すると残りの数人の中に人狼がたった一人というカタチになる。
その辺も踏まえてリックは怪しいようにも見えるが
前述の通り逆の発想もありえる…
(145)2004/12/14 21:03:41
村長の娘 シャーロット
牧師様は

5.占い方法 統一かばらばらか相互か

に答えてないよね? 私、見落としてる?
(146)2004/12/14 21:03:51
双子の片割れ リック
ただいま〜。
今日はもう帰宅したから、このまま更新時間まで何度か覗くようにするよ。
今日の占い先は...まだきまってないみたいだね。
太ったリーダーがまだ来てないのか。

あ、ちょうど占いバー開店の時間だ。
ラッキー♪
(147)2004/12/14 21:04:03
うすのろ ミッキー
シャーロットさん、ありがとうなんだな。
まだ、占い先と吊り先を挙げてない人はそろそろ言ってほしいんだな。

でも、自分のことを棚に上げてるんだな。
大体決めてるけど、結社員だからまだ言わなくても許してほしいんだな。
(148)2004/12/14 21:04:30
双子の片割れ リック
あ、ミッキーもきてた。
うん、最後でいいと思うよ。
リーダーは。
(149)2004/12/14 21:05:47
うすのろ ミッキー
先に言っておくんだな。
今日の決定案出すの2200-2230になりそうなんだな。

占い師人たち、大丈夫かなんだな?
(150)2004/12/14 21:06:44
村長の娘 シャーロット
ミッキー、リック、こんばんは♪
集計の方、一応票数も数えてるけど、最終的には票数なんて無視してミッキーが独断で決めちゃって良いと思うからね。
決めるのも大変だろうけど……頑張ってね!
(151)2004/12/14 21:08:42
流れ者 ギルバート
いよぅ 戻ったぜ。
どうやら、ニーナもウェンディも発言あったみたいで安心だな。
それから村長も、疑って悪かったな。
白確定、おめでとうっ!
(152)2004/12/14 21:09:11
牧師 ルーサー
後から出たのか…見落としていた

バラバラというのは占い先をローテーションさせるという意味かな?
流石に3人もいてそれをするとかなり後手に回っていますと思うのだが…

何か良い手はあるのかな?
なければ反対といった所か
(153)2004/12/14 21:09:53
双子の片割れ リック
僕は大丈夫だよ〜。
22:30には絶対覗くよ。
(154)2004/12/14 21:10:24
双子の片割れ リック
レベッカ >>123
なるべく発言はするけど、現状持ってる情報はみんなと一緒だよ。
とくにこんな初期じゃ、自分を証明する術がないから、みんなと同じように占い先、吊り先と、その根拠を出すくらいしかできないや。
でもわかって貰えるようにがんばるね。

早く占い結果が割れる、または妖魔が見付かることを祈ってる...
(155)2004/12/14 21:16:05
村長の娘 シャーロット
>>153
統一は統一で、占い先が襲われてしまったら真贋の判断材料にならない、というデメリットがあったりするから。
一長一短で難しいところなのよね。
(156)2004/12/14 21:18:44
流れ者 ギルバート
それと、占い方法だがまず、占い師を
A、ローズマリー B、フレディ C、リックと分ける。

今日は第一候補をA、Bが占い、第二候補をCが占う。
明日は第一候補をCが占い、第二候補をA、Bが占う。

次の日は組み粟絵を変えてみる。
占い判定が割れたり、候補が妖魔だった場合に本物はどちらにいるか
分かると思う。

統一は、占い候補が襲撃された場合、確かめる余裕が減るし情報が増えない。
例え妖魔を占っても誰が本物か分からないしな。

それか、バラバラにするべきかと思う。
(157)2004/12/14 21:19:45
村長 アーノルド
占★ステラ・ルーサー
吊▼ニーナ
直感じゃ。

ワシは占師を3人とも信用はまだしていない。
今日の段階では情報が乏しいのじゃ。

結社員トラップが仕掛けられている現在。
結社員ミッキーの独断で決めるよりも。
集計先で決めて見るのも一興じゃ。
そこで真・霊媒師はとても大事になるであろう。
投票COは好まないが選択しても良いと思う。
占師、真狼狂(妖)であろうからして。
今日の段階ではまだ、潜伏しておくのもワシは良いと思う。

議事録内容が若干濃いのでまだ、読ませてもらう。
先に意見を述べさせてもらう。

それにしてもシャーロットや飯はまだかの?
(158)2004/12/14 21:21:18
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを待った。私が手料理を振舞うわけには行かない…!
2004/12/14 21:23:29
流れ者 ギルバート
霊媒師のCOだが、これはいつやってもメリット・デメリットがある。
基本的に早い方が良いと思う。

遅くなると、本物が襲われる確率が高くなり出てきたものが1人でも、
偽者かもしれないしな。
偽者霊媒師を信じる事は、真占い師を疑う事になり良いことじゃない。

時期については今日か明日が良いと思う。
複数でたら、両吊りの可能性もあるが、逆に襲われないと思っている。
(159)2004/12/14 21:25:28
村長の娘 シャーロット
お父様、処刑候補も二人です。

現在、処刑候補を挙げてないのがリックとハーヴィ。
占い・処刑の両方を挙げてないのがレベッカ、ニーナ、フレディ、ウェンディよ。
ミッキーは最後ね。
(160)2004/12/14 21:31:27
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、なんと、二人も揚げるのか?用意する。待ってもらいたい。
2004/12/14 21:34:18
のんだくれ ケネス
霊媒師がもし今日COと言うなら吊り先を発表する前にCOするようにして欲しい、吊り先になってからCOされても狼が吊り回避しようとしてるとしか見えないんでね。
(161)2004/12/14 21:35:08
流れ者 ギルバート
あ、すまん。
ウェンディもニーナも発言あったし、少し希望変更。

占い
第一候補★ハーヴェイ
第二候補★ステラ
2人とも、初日の占い票が1票ずつだったから。
(ま、ハーヴェイの票は俺が入れたんだが)

吊り
第一候補▼ウェンディ
第二候補▼マンジロー
本当言うと、グレーの中で誰が人狼かは、まだ見当ついてない。
単純に発言回数だけで選んだ(謝罪)。
(162)2004/12/14 21:38:15
村長 アーノルド
もう一人は▼ハーヴェイ
理由は>>29じゃ。(この行は冗談じゃ)

ワシの疑順位リスト。門外不出より算出した。
今の所、他意は少ない。安心されよ。
(163)2004/12/14 21:40:10
流れ者 ギルバート
あ、待った。

回数はウェンディの方が下でも、内容ではたくさん話してるな。
やっぱり、回数で選ぶのはやめ。

少し考えてみる。
(164)2004/12/14 21:40:19
村長 アーノルドは、Ptが欲しい者、申し出るが良い。お歳暮として贈ろう。
2004/12/14 21:41:16
双子の片割れ リック
うん、吊り候補遅れててごめん。
今、もう一度全部のログみてるから、もう数分で出すよ。
(165)2004/12/14 21:42:48
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーに、何時に集計結果を挙げた方が良いか訊ねてみた。
2004/12/14 21:43:20
村長 アーノルドは、寂しく、RPが少なくなった集会所で「でぃなぁ」を作り始めた。
2004/12/14 21:43:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを見守っている……お父様、お料理出来るのね……。
2004/12/14 21:44:48
村長 アーノルドは、立派な「湯豆腐」を作り上げた。
2004/12/14 21:45:24
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの湯豆腐に尊敬の眼差しだ。
2004/12/14 21:48:38
双子の片割れ リック
吊り先決まったよ。
会話を見直したけど、結局根拠はなし。
初期だからしょうがないね。恨みっこなしで。
▼ルーサー
▼レベッカ
ルーサーは僕の占い第二候補と被ってるけど、どっちもなんとなく黒っぽいってことで。
(166)2004/12/14 21:48:49
書生 ハーヴェイ
じぃーんせーい、らあくあーりゃあ、くぅーもあーるさぁ〜♪

さてさて、吊り候補だけ出してなかったが、ここで出しておきますっ!
(シャーロット遅れてごめんよ!)

第1候補・▼ニーナ
電波で一生懸命に発言しているのはわかるのだが・・・。
第2候補・▼ウェンディ
ニーナ同様、がんばってるのはわかるんだが・・・。
・・・結局発言数で決めてしまった形になってしまった(汗)
(167)2004/12/14 21:57:31
流れ者 ギルバート
初の吊りは選ぶのが難しいな…無理矢理上げると、

第一候補▼マンジロー
初日の発言内容が大体RPで、必要最低限のことしか話してない為。

第二候補▼ノーマン
いきなり占い師吊りを提案したのが、皆の反応見るためってのが少し気になる。
(…リックのこと脅してたの知ってるし)
(168)2004/12/14 21:58:08
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの湯豆腐によだれタラタラ・・・
2004/12/14 21:58:20
村長 アーノルドは、特製湯豆腐は木綿であると宣言した。これぞ匠の湯豆腐。
2004/12/14 22:00:42
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド当然にがりで作ってますよね?と聞いた。
2004/12/14 22:02:11
村長の娘 シャーロット
22時現在の結果。

    占い1 占い2 処刑1 処刑2
ルーサ:シャー ノーマ ケネス マンジ >>74
ノーマ:シャー ハーヴ ケネス マンジ >>85
ギルバ:ハーヴ ステラ マンジ ノーマ >>162
ケネス:シャー ルーサ ステラ マンジ >>95 >>135
ハーヴ:ケネス ノーマ ニーナ ウェン >>98 >>167
リック:ノーマ ルーサ ルーサ レベッ >>101 >>166
ステラ:ハーヴ ウェン マンジ ケネス >>112
ローズ:レベッ ルーサ ケネス ニーナ >>130
マンジ:ハーヴ レベッ ノーマ ウェン >>138
シャー:ノーマ ニーナ ルーサ ウェン >>142
アーノ:ステラ ルーサ ニーナ ハーヴ >>158 >>163

★ルーサー4 ノーマン4 ハーヴェイ4
シャーロット3 レベッカ2 ステラ2 ケネス1
ウェンディ1 ニーナ1

▼マンジロー5 ケネス4 ウェンディ3
ニーナ3 ルーサー2 ノーマン2
ステラ1 ハーヴェイ1 レベッカ1

間違ってたら言ってねっ。
(169)2004/12/14 22:02:17
流れ者 ギルバート
リック、ポイント少ないな。感謝しろよ(笑)。
(170)2004/12/14 22:02:53
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/14 22:03:01
村長の娘 シャーロット
……占いにも処刑にも、唯一一票も入ってないギルが怖いわ、私。
(171)2004/12/14 22:05:00
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/14 22:08:48
流れ者 ギルバート
>>171
俺の声が聞こえるのはシャーロットとローズしかいない気がしてきた。

…俺の発言もしかして非表示にされてる?
それとも疑われてないだけか?後者なら良いが、前者なら辛い。
(172)2004/12/14 22:09:52
織子 レベッカ
ふう。こんばんは。占い師バーは盛況のようね?
村長も戻ってきたみたいね。良かったわ。とりあえずビールを貰ってからね。

まずは吊り候補を。発言内容から感じたのを一人と、寡黙から一人という格好かしら?
▼ルーサー
発言数のわりに内容が適当な感じがしたのよ。あなたの発言を理解できてないだけだったらごめんなさいね?
比較対照にしたのはケネス。どっちかというとルーサーの方が謎だったの。
▼ニーナ
寡黙だから、よね、やっぱり。ウェンディ、マンジローと比較したときの発言内容から考えたわ。
(173)2004/12/14 22:10:04
修道女 ステラ
戻りました。ログ見ます、、。
(174)2004/12/14 22:10:27
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。…吊り希望出してごめんな…
2004/12/14 22:10:58
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに、天然のにがりであると伝えた。オチは遺伝子組換大豆使用(ぉ
2004/12/14 22:11:45
村長の娘 シャーロット
>>172
占い先に挙げようか悩んだけど、私は結局止めちゃったわ。
何かね……何か、疑い辛い。
完全信頼も出来ないのに、疑い辛い。怖い。
(175)2004/12/14 22:12:54
うすのろ ミッキー
今日は、パフェが頼めないので残念なんだな。

今日の占いは、ばらばらでいこうと思っているんだな。
(176)2004/12/14 22:17:28
村長 アーノルドは、全て疑っておる。信ずる道は我が道。ごーいんぐまいうぇいじゃ
2004/12/14 22:17:57
修道女 ステラ
意見は特に変わらないわ。

このまま更新までちょくちょくいるわね。
(177)2004/12/14 22:19:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜
遅くなっちゃってごめんなさい。

>>150
今から結果発表までは必ずいますよ〜

今日は紅茶でも入れようかな♪
注文も受け付けるけど…?
(178)2004/12/14 22:19:58
流れ者 ギルバート
>>175
…結構、人狼退治に協力してるつもりなんだがな。
占い方法とか、霊媒師COとか。

これで、後半に入っても生きてたら人狼扱いされるんだよな。
(今までの経験から)
(179)2004/12/14 22:20:39
双子の片割れ リック
ああ!いつのまにかpt貰ってるし!w
ありがとう!!ギルバート!
僕にはギルバートの声は聞こえてるよ!
(180)2004/12/14 22:21:10
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにフルーツパフェのノーマルサイズを注文した。
2004/12/14 22:21:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずお湯を沸かしている。
2004/12/14 22:21:56
うすのろ ミッキー
村長さん、余裕があったら、占い師の予想、言っておいて欲しいんだな。村長さんだけまだ意見を言ってないんだな。
(181)2004/12/14 22:22:46
うすのろ ミッキー
レベッカさんもそろそろ占い候補を言って欲しいんだな。
(182)2004/12/14 22:23:55
村長の娘 シャーロット
>>179
そうそ、最初に信頼のある人は、後に成る程何故か疑われるの……。
ギルが頑張ってくれてるのは良く分かってるわよ?

>>178
オレンジジュース♪
(183)2004/12/14 22:24:04
書生 ハーヴェイ
ロォズマァリィ・・・オレに熱いミルクティーをくれないか・・・。

(と、いつもよりも渋く言った)
(184)2004/12/14 22:24:19
流れ者 ギルバート
>>180
ありがとな。
ただ、占い師の真贋判断は公平にいくからな。
(ローズマリーを少しだけ贔屓するが)
(185)2004/12/14 22:25:45
うすのろ ミッキー
ローズさん、バケツパフェは食べられるのかななんだな。
(186)2004/12/14 22:26:32
織子 レベッカ
次は占い候補ね。これは難しいわ。

★ノーマン
フレディ吊りたいという気持ちはわからなくもないけど、ちょっと早急じゃない?もし妖魔ならうっかりさん過ぎる気もするけど、狼っぽくもあるわ。でもどっちにしても目立つ必要はないからどっちでもないかもしれない。
まあ、嘘つき判定にはちょうどいいかなって。占った結果が割れそうな気がしたのよ。どうかしら?

★シャーロット
これはほんとに迷ったのよ。僅差で2位ってとこかしら?
中庸過ぎる感じがステルスっぽい、のが理由かしら。
(187)2004/12/14 22:27:48
書生 ハーヴェイは、僕もがんばってるのに・・・と思った。
2004/12/14 22:27:51
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーにごめんなさい、書きながら考えてたのよ。間に合った?
2004/12/14 22:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルさん、フルーツパフェね。今日の紅茶はアッサムよ♪

シャーロット、オレンジジュース、100%のだけど大丈夫?
(といいながらグラスを渡した)

ハーヴェイ、ココアじゃなくていいの?
(といいながら、ミルクティーを運んだ)

ミッキー、バケツパフェはミックスでいい?
(188)2004/12/14 22:29:54
村長の娘 シャーロットは、別に私はハーヴィ疑ってないじゃない。と思った。
2004/12/14 22:29:58
双子の片割れ リック
>>185
はは。
いいよ。真実がわかる時は来るから。
僕が人狼に喰われない限りはね。
(189)2004/12/14 22:30:52
流れ者 ギルバート
>>183
今回は疑われるよりも先に人狼と妖魔を吊ってみせるさ。
って言うと襲われるんだよな(涙)…ま、最終的に勝てば良いけどな。

じゃ、少し傍観モードに入る。
いろいろ発表とかあるだろうし、泣き言はいわないようにするぜ。
(190)2004/12/14 22:32:02
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言ってジュースを受け取った。
2004/12/14 22:32:20
流れ者 ギルバートは、パフェに夢中♪
2004/12/14 22:32:47
うすのろ ミッキー
ニーナさんとウェンディさんはまだこなそうなので、
僕の候補候補をいっておくんだな。

占い候補
★ハーヴェィ
★ルーサー

吊り候補
▼ウェンディ
▼ニーナ

なんだな。

(191)2004/12/14 22:33:29
織子 レベッカは、2杯目ビールを飲みつつログ読み直し中。最新も同時にチェック。
2004/12/14 22:34:01
医師の養女 ニーナは、集会場に駆け込んできた。
2004/12/14 22:34:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、バケツパフェの準備に取り掛かっている…
2004/12/14 22:34:29
医師の養女 ニーナ
…ご、ごめんなさい。

ま、まにあった…かな?
(192)2004/12/14 22:34:37
うすのろ ミッキー
ニーナさん来たんだな。
もう少しだけ待つんだな。

パフェはローズSPミックスで良いんだな。
(193)2004/12/14 22:35:02
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー今日はミルクティーで心を暖めたいのさ、と言った。
2004/12/14 22:35:22
うすのろ ミッキー
最終決定は2245に出すんだな。
それでみんな大丈夫かなんだな。
(194)2004/12/14 22:36:28
織子 レベッカ
コミット0人みたいだけど、ミッキー、霊媒COはどうするつもりなの?
(195)2004/12/14 22:36:41
医師の養女 ニーナ
す、すみません遅れて…。

ええと、アンケートとかはもう打ち切りですか?
(196)2004/12/14 22:36:59
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを心配している。
2004/12/14 22:37:04
村長の娘 シャーロット
……フレディ、遅いわね……。

>>194
私は大丈夫よ。
(197)2004/12/14 22:37:05
村長 アーノルド
おお、スマン太めの結社員殿。

占師予想をすればよいのじゃな?
真狂狼である可能性が高いのは事実。
だか今日の段階では憶測でしかない。

で、フレディー、リック、ローズマリーの三名は
ワシの門外不出リストによると皆、黒予備軍に入って居るのじゃ。

そこから無理やり仮説を立てる。
★仮説1(ワシの案)
フ:良く打ち合わせをした狼。
ロ:対抗真打
リ:正直分からん。大穴賭けで妖魔。

★仮説2(可能性的にはこれの気もするが)
フ:良く打ち合わせのした狼
ロ:慌てて対抗狂人
リ:さらに慌ててきた対抗真打

★その他

フが真打だとすると。
どうしてリックまで出てきたのか・・・?
この様に見るとワシの中で一番認めたくない。リック真の気がする。
ただ、ワシをアホヨバワリしておるからの。
まだ、2番を認めたくない。
まだ、情報が少ない。
(198)2004/12/14 22:37:27
双子の片割れ リック
>>194
僕は大丈夫。
(199)2004/12/14 22:38:09
織子 レベッカ
フレディ、間に合わなかった真だとしたらエピローグで吊るわよ?
(200)2004/12/14 22:39:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194 時間も注文もOKよ〜♪
(201)2004/12/14 22:39:17
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに同意。
2004/12/14 22:39:39
うすのろ ミッキー
ニーナさん、アンケートは打ち切ってないんで言って欲しいんだな。
あとで情報にもなるんだな。
(202)2004/12/14 22:39:42
うすのろ ミッキー
とりあえず、霊媒COについて決定案だけだすんだな。

●霊媒COについて●
黒発見時、騙り対抗時、真贋判定時
投票COはやめたいんだな。
(203)2004/12/14 22:40:48
医師の養女 ニーナ
とりあえず答えておきますね。

占い希望は

★シャーロットさん
★ハーヴェイさん

処刑候補は悩んだのですが

▼ウェンディさん

占い方法はどちらにも利点と欠点があるように思いますので、私はどちらが希望というのは特にありません。

強いて言えば把握しやすいという点で統一がいいなとは思ってます。
(204)2004/12/14 22:42:01
酒場の主人 フレディ
すまない!
急な用事がはいってしまった!
予告した時間に間に合わなくてすまない。

今からログを読んでくる!
(205)2004/12/14 22:42:02
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディが心配だ・・・更新まで20分・・・
2004/12/14 22:42:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ローズSPミックスパフェの割合を思案しつつ盛り付け中。
2004/12/14 22:42:13
異国人 マンジロー
>>203
吊り対象になったときのCOは如何扱うことと致そうか?
(206)2004/12/14 22:42:47
うすのろ ミッキー
霊媒、吊り対象でもCOして欲しいんだな。
でもそのまま吊る可能性もあるんだな。
(207)2004/12/14 22:43:47
うすのろ ミッキー
●霊媒COについて追加●
吊り対象でもCO
そのまま釣る可能性あり
(208)2004/12/14 22:44:15
村長の娘 シャーロット
    占い1 占い2 処刑1 処刑2
ルーサ:シャー ノーマ ケネス マンジ >>74
ノーマ:シャー ハーヴ ケネス マンジ >>85
ギルバ:ハーヴ ステラ マンジ ノーマ >>162
ケネス:シャー ルーサ ステラ マンジ >>95 >>135
ハーヴ:ケネス ノーマ ニーナ ウェン >>98 >>167
リック:ノーマ ルーサ ルーサ レベッ >>101 >>166
ステラ:ハーヴ ウェン マンジ ケネス >>112
ローズ:レベッ ルーサ ケネス ニーナ >>130
マンジ:ハーヴ レベッ ノーマ ウェン >>138
シャー:ノーマ ニーナ ルーサ ウェン >>142
アーノ:ステラ ルーサ ニーナ ハーヴ >>158 >>163
レベッ:ノーマ シャー ルーサ ニーナ >>173 >>187
ミッキ:ハーヴ ルーサ ウェン ニーナ >>191
ニーナ:シャー ハーヴ ウェン >>204
(209)2004/12/14 22:44:32
村長の娘 シャーロット
★ハーヴェイ6 ルーサー5 ノーマン5
シャーロット5 レベッカ2 ステラ2 ケネス1
ウェンディ1 ニーナ1

▼マンジロー5 ニーナ5 ウェンディ5
ケネス4 ルーサー3 ノーマン2
ステラ1 ハーヴェイ1 レベッカ1
(210)2004/12/14 22:44:41
村長 アーノルド
★仮説3
フ:真打
ロ:対抗狂人
リ:天然?妖魔?狼なら指を刺す

★仮説4
フ:狂人
ロ:対抗狼
リ:遅れて登場の真打

★仮説5
フ:真打
ロ:対抗狼
リ:天然か妖魔か?

★仮説6
フ:狂人
ロ:対抗真打
リ:やっぱりあんた何者?

オマケ。Ptがあったもので。

それにしてもシャーロットの花婿はまだかのぉ?
(211)2004/12/14 22:44:50
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロット、ほんといい仕事してるわね。
2004/12/14 22:44:59
うすのろ ミッキー
時間なんだな、遅くなって悪いんだな。
今日の決定案なんだな。

★今日の占い先決定案★
★ローズ  →ハーベェイ
★リック  →ハーベェイ
★フレディ →ノーマン

結果はリック、ローズマリー、フレディの順番で第一声
みんなの意見を元に決定したんだな。

▼今日の吊り先決定案▼
▼ルーサー
占いと吊りの意見を元に結社独自の計算式で決定したんだな。
(212)2004/12/14 22:45:07
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/14 22:45:39
織子 レベッカ
吊り先了解よ。コミットするわ。
(213)2004/12/14 22:46:05
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/14 22:46:09
双子の片割れ リック
ハーヴェイですから!...残念!!
って突っ込みたくなるけど、了解!

僕が一番だね。
(214)2004/12/14 22:46:32
村長の娘 シャーロット
処刑、了解しました。
……牧師様、ごめんね…。
(215)2004/12/14 22:46:47
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーを支持した。迷ったら神父。当然の事ではないか(違(他意は無い
2004/12/14 22:47:04
うすのろ ミッキー
>>214 すまないんだな。
まだ誰が占い真か分からないので、占い師があげた人と逆を占い候補にさせてもらったんだな。
(216)2004/12/14 22:47:41
織子 レベッカは、迷ったらベンジャミンよ。いないけど。
2004/12/14 22:47:44
修道女 ステラ
!?ミッキーの決定にかなりびっくり。
でもまあ、候補にはけっこう挙がっているし納得は出来るかな。

ルーサーね、了解したわ。
(217)2004/12/14 22:47:57
牧師 ルーサー
ふむ、仕方あるまい
後々疑われての吊りは心苦しいものがあるからな

占いはともかく私を吊りに上げている者は
理由がちょっと苦しいよ、それだけ言っておく
(218)2004/12/14 22:48:07
のんだくれ ケネス
牧師さんは霊媒師ではないのかな?
違うならコミットするが・・・
(219)2004/12/14 22:48:34
うすのろ ミッキー
牧師殿すまないんだな。
僕も苦しいんだな。
でも、決して太っているせいではないんだな。
(220)2004/12/14 22:49:09
酒場の主人 フレディ
うぬ?
ざっと読んだところ、
私はとりあえずノーマンを占えばいいんだな。

了解!
(221)2004/12/14 22:49:40
牧師 ルーサー
>>219
ただの村人だよ
使者の霊魂を導く仕事はしているが
特殊な力は無い
(222)2004/12/14 22:49:41
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに大丈夫よ、今コミットしても23時更新のはずだから。
2004/12/14 22:49:52
書生 ハーヴェイ
りょうか〜い。コミットしました〜。
(223)2004/12/14 22:50:09
双子の片割れ ウェンディ
あううう、遅くなってごめんなさいなの。
もう全部決定してるみたいだからコミットしておくの。
(224)2004/12/14 22:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212
了解しました!

ミッキーお疲れ様。パフェ食べてね!
(バケツパフェをヨイショっとテーブルにのせた)
(225)2004/12/14 22:50:53
医師の養女 ニーナ
更新間際にまにあったけど…
大した意見言えなくてすみません…。

ミッキーさんの決定に従います。

少し議事を見返してきます。
(226)2004/12/14 22:51:04
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、牧師様……。
言い掛かりなのは、分かってます……。
(227)2004/12/14 22:51:10
のんだくれ ケネスは、了解。コミットしておく。
2004/12/14 22:51:37
書生 ハーヴェイ
みきちゃんに、お願い!
ハー「ヴ」ェイがだめなら、せめてはーべいでよろしく!(笑)
(228)2004/12/14 22:52:56
酒場の主人 フレディ
吊り先はルーサー?

私は彼が黒くは見えないんだが・・・?
妖魔にも・・・

結社員の決定だから仕方ないが・・・
(229)2004/12/14 22:53:12
異国人 マンジロー
>>214
そのネタは拙者の持ちネタのはずであったのだが…

パクられましたから!切腹!
(230)2004/12/14 22:53:36
双子の片割れ リック
あ!ごめ!
>>230
(231)2004/12/14 22:54:14
うすのろ ミッキー
>>228 素でまちがえたんだな。
すまないんだな。
(232)2004/12/14 22:54:18
酒場の主人 フレディ
そして、占い結果を言うのも一番最後だね。
わかった。

候補をいえなくてすまないな。
(233)2004/12/14 22:55:07
うすのろ ミッキー
マスター、吊り候補を今言っておいても良いんだな。
(234)2004/12/14 22:55:50
異国人 マンジローは、切腹したので>>231に反応できない。
2004/12/14 22:56:17
村長 アーノルド
アーノルドは寡黙吊で当たったためしが無い。
本当の狼で真剣な寡黙はありえない。
仲間が促すものだとおもうからな。
と言っても作戦の可能性もあるし、妖魔は孤軍なので可能性もあるから仕方が無いと思うが。
ルーサーよ。
ワシ特製の匠の湯豆腐を手向ける。
村を代表して詫びよう。

個人的には牧師は白予備軍に居るのだがな。
村長門外不出リストによると。
(235)2004/12/14 22:56:55
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローがちょっと心配だ…切腹…?
2004/12/14 22:57:12
村長 アーノルドは、集会所の端で足を滑らせ、匠の湯豆腐で頭を強打している。
2004/12/14 22:58:30
村長 アーノルド
はて、シャーロットの婿殿はミッキーかのぉ?
(236)2004/12/14 22:59:09
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを介抱に向かった。
2004/12/14 22:59:19
牧師 ルーサー
うむ、アーノルド君
あなたは正しい、だが寡黙になりがちな狩人が釣られてしまうよりマシだからな
喜んで吊られよう
(237)2004/12/14 22:59:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
24
12
17
10
13
14
17
14
27
5
21
8
13
29
7