人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(54)小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧師 ルーサーに投票した
村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
織子 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の14名。
村長の娘 シャーロット
お父様……ッ?!
いや………いやあぁぁぁっ?!!
(0)2004/12/14 23:01:28
織子 レベッカ
村長、牧師と一緒だからきっと天国ね。地上から冥福をお祈りするわ。
(1)2004/12/14 23:01:49
のんだくれ ケネス
さて判定は?
(2)2004/12/14 23:01:55
酒場の主人 フレディ
ぎりぎりですまないが
吊り候補は
1.▼マンジローだ。
理由はそんなに議論に参加していなく、適度なステルスに見えるため。
2.▼ハーヴェイ
占いたいと述べたが、初日と比べ、身のある意見を述べるようになってきた。だが、グレーであることには変わりない。
能力者にも見えなくないが黒っぽくも見えるため。
(3)2004/12/14 23:02:02
双子の片割れ リック
ハーヴェイしろ。
(4)2004/12/14 23:02:06
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/14 23:02:15
異国人 マンジロー
確定白を削りにきたでござるか。
人狼どもにとっては当然の策、か…
(5)2004/12/14 23:02:21
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/14 23:02:56
酒場の主人 フレディ
更新日を跨いですまない。
少し待つよ。
(6)2004/12/14 23:03:16
村長の娘 シャーロットは、泣き崩れた……介抱、出来なかった…。
2004/12/14 23:03:23
双子の片割れ リック
人狼...
アホねらいか...
(7)2004/12/14 23:03:45
うすのろ ミッキー
村長と牧師様の冥福を祈るんだな。
墓場で仲良くやって欲しいんだな。

>>3 第一声で結果だったけど、僕がこれは促したからしょうがないんだな。
(8)2004/12/14 23:03:56
のんだくれ ケネス
アーノルド・・・湯豆腐で死ぬとは・・・
(9)2004/12/14 23:03:59
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。アホ言うな……!
2004/12/14 23:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんが…冥福をお祈りいたします。

占い結果を発表しますね。
カードは"恋人"の正位置。

「書生 ハーヴェイ」は「人間」です。
(10)2004/12/14 23:04:25
医師の養女 ニーナ
…リックさん。

そういう言い方は、よ、良くないと思います…。
(11)2004/12/14 23:04:29
修道女 ステラ
アーノルド!?
白狙ってきたのね。。
(12)2004/12/14 23:04:33
織子 レベッカは、恋人の正位置なの?そういうことなの?
2004/12/14 23:05:10
双子の片割れ ウェンディ
村長さんの冥福を祈るの。
ミッキーさんが狂の方針打ち出すまで静かしにしてるの。

お手伝いの残業とか止めて・・・(ぇ
(13)2004/12/14 23:05:24
双子の片割れ リック
あ、ごめん。
すっごい急いで発言しちゃったけど、【ハーヴェイは人間】でした!
改めて言い直し。
(14)2004/12/14 23:05:52
酒場の主人 フレディ
2人が結果を述べたな。

でわ、私も。

ノーマンは人間! 白だ。
(15)2004/12/14 23:06:08
修道女 ステラ
フレディの占いはどうなのかしら??
(16)2004/12/14 23:06:10
修道女 ステラ
あ、出たわね。みんな白か。
(17)2004/12/14 23:06:26
織子 レベッカ
フレディ、そろそろいいんじゃない?
(18)2004/12/14 23:06:28
織子 レベッカは、出遅れてちょっと恥ずかしい。
2004/12/14 23:06:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、恋人のカードは正位置なら良い事の象徴だから…
2004/12/14 23:06:55
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、冥福を祈ろう・・・といいつつ泣き崩れた。
2004/12/14 23:07:45
村長の娘 シャーロット
み、皆……しろ……ね…。
(19)2004/12/14 23:08:24
うすのろ ミッキー
>>13 狂の方針って。。僕は狂の方針は出さないんだな。たぶん。。。

占い結果が出揃ったみたいなんだな。
今日の議題なんだな。

1.霊媒COについて
2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
2−2.今日と占いを逆にしない場合
今日の占い候補 第二候補まで 理由も一緒に 
出来れば、黒狙いで
3.今日の吊り先 第二候補まで 理由も一緒に黒狙いで
(20)2004/12/14 23:09:32
酒場の主人 フレディ
更新ぎりぎりなのと、
酒場をローズに任せきりだったの反省し

巨大キムチなべを作ってみた。
キムチ以外の具は食べてのお楽しみだ。
変わったものも入っているが大丈夫。
すべて食べられるものだ。
(21)2004/12/14 23:10:21
織子 レベッカ
さーて、この結果をどう読んだものかしらね。全員の発言を待つわ。それにしてもノーマンが自動投票とはね。
(22)2004/12/14 23:10:43
流れ者 ギルバート
いきなり白狙いで村長が襲われたか…
それとルーサー、人間だったらすまないな…

あと占い結果は現時点では全員白か。
(23)2004/12/14 23:11:14
双子の片割れ リック
さすがにいきなり妖魔とはいかなかったね...
宝くじをひく気分だよ。
(24)2004/12/14 23:11:53
双子の片割れ ウェンディ
あう、普通に誤字なの。
>>20のアンケートに答えるの。

1.昨日と変わらず基本的に潜伏希望なの。

2-1.逆でもやってほしいと思うの。
  ただ、手数が無駄だって言うなら別にいいの。

2-2.決定するまで保留なの。

3.コレももう少し保留するの。
(25)2004/12/14 23:12:24
織子 レベッカ
まあフレディ。鍋とは気が利いてるじゃない?なら今日は日本酒ね。
まったり考えるにはちょうど良いわ。
(26)2004/12/14 23:16:31
酒場の主人 フレディ
>>20

のアンケートに答えておくよ。

1.霊媒COについて
先日、>>2:89で述べたのと現在も変わらないが本日のCOを望む人が多いのならそれでもいい。

2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
ぜひ逆にしてもらいたい。

3.今日の吊り先 第二候補まで 理由も一緒に黒狙いで
もうちょっと待ってほしい。
寝る前に暫定は必ず出すよ。
(27)2004/12/14 23:17:31
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…ちょっと急に用事ができちゃったの!
外します。ごめんなさい。

午前2:00ぐらいに様子を見に来ます。
>>20はそのときに回答しますね〜
(28)2004/12/14 23:19:12
書生 ハーヴェイ
うーむ・・・。
僕は2/3白ってとこだね・・・。

フレディー!いくら食べられると言っても、キムチ鍋にすいか入れるなよ(泣)
(29)2004/12/14 23:19:20
酒場の主人 フレディ
わかった>レベッカ
日本酒は ネ申の小言 でいいかな?
ローズも一押しだったぞ?
(30)2004/12/14 23:19:31
村長の娘 シャーロット
一応……アンケート。
簡潔だけど……。

1.霊媒COについて
今日、は牧師様が人間なら、潜伏、で……。
明日ぐらいがベストなのかな……。

2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
三分の一が白と、三分の二が白って微妙だから、引っ繰り返すべきじゃないかな……。

後の二つは、もうちょっと考える……。
(31)2004/12/14 23:19:41
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ。
すいかも食べられるだろ?
この時期のスイカは貴重なんだぞ!
(32)2004/12/14 23:20:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ごめんなさい」と深々と頭を下げ、集会所を後にした。
2004/12/14 23:21:14
双子の片割れ リック
1.霊媒COについて
昨日と同じく、黒発見、吊られそう、対抗COあり、のいずれかの条件を満たしたら、で。
2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
逆にしよう。占い結果が割れるのなら、早い方がいいから。
3.今日の吊り先 第二候補まで 理由も一緒に黒狙いで
ちょっと考えさせて。
(33)2004/12/14 23:23:04
のんだくれ ケネス
>>20
1.明日結果と共にCOして欲しい
2−1.個人的には逆をやった方がいいと思うね。
占い先。吊り先共に考えさせて欲しい。
(34)2004/12/14 23:23:47
異国人 マンジロー
ともあれ、アンケートに答えるでござる。
切腹の跡は縫合したので活動に支障はないでござる。

1.潜伏を継続すべきと考える。黒を見つけぬ限り霊媒といえどただの人でござる。
2−1.逆回しが良かろうと思う。確定白が二人できるなら良し、そうでなくても占い結果が虫食い状態では安心できぬ。
2−2.前項の回答によって現段階では無回答。いずれ候補を挙げるつもりではいる。

3.しばしお待ち願いたい。ことは大事、慎重に検討したく思う故。
(35)2004/12/14 23:25:55
医師の養女 ニーナ
えと、アンケートです。
来られる時間が少ないので書ける時に…

1.今までと同じがいいと思います。黒発見したとき、対抗が出て来た時、吊られそうな時とか…

2-1.交互は逆もしないと意味が無いと思います…

他2点は、もう少し考えます…。ご、ごめんなさい。
(36)2004/12/14 23:27:26
うすのろ ミッキー
他に追加した方が良い議題があれば、どんどん言って欲しいのだな。
情報は力なんだな。
(37)2004/12/14 23:27:41
流れ者 ギルバート
>>20

1、霊媒師CO
このタイミングは難しいんだよな。
安全策なら黒発見時、騙りが出た時、吊られそうな時が来るまで潜伏。
少々混乱するかもしれないが、積極策なら結果に関わらず明日の第一声で。

このタイミングが一番良い、とは断言できる事じゃないしな。

2、これは普通に逆で良いと思う。
  入れ替えた場合、どういう判定なのかは知っておきたい。

3、決断は明日だが、ノーマン発言してくれよー?
(38)2004/12/14 23:28:00
双子の片割れ リック
お。
ギルバート>>38の霊媒師積極策って、どんなメリットがあるのかな?
(39)2004/12/14 23:30:20
流れ者 ギルバート
>>39
COするのが1人だったら真確定(早い時期なら)。
占い師の真贋判断にも利用できるだろ。
COするのが複数ならどちらかは人狼だろうし、両吊りで1人は仕留められる。

ハイリスク・ハイリターンの策って感じになるな。
(40)2004/12/14 23:34:46
修道女 ステラ
アンケートあるわね。。
ざっと回答するわ。

1.霊媒CO
明日か、今日の投票COでCOしてほしいわね。ルーサー狼なら今COだけど、なさそう。

2.占い
当然、逆だわね。放置で半端な状態は良くないわ。。

3.吊り
これは、朝までに回答。
(41)2004/12/14 23:36:08
双子の片割れ リック
>>40
占い師の真贋判定については、霊媒師は潜伏してて、占いと違う結果が出た時にCOすれば十分間に合うよね。

でも、確かに既に占い師で2人騙りが出てる今、さらに騙りを燻し出すには、アリな作戦の気がするなぁ...
なるほど...
(42)2004/12/14 23:39:21
流れ者 ギルバート
>>42
そのタイミングだと、真が襲われていた場合に人狼に騙られたら終わる。

偽霊媒師を信じる事は、真占い師を疑う事になるからな。
で、偽占い師の言うままに進めていったら絶対負ける。

今日、人狼吊れれば一番良いけどな。
(43)2004/12/14 23:45:06
のんだくれ ケネス
>>34を変更したい
2−1.今日は別の人を占ったほうがいい。狼も一日目から嘘を言わないと思う。(多分)だからフレディが狂人で無い限りノーマン、ハーヴェイ共に白であると予想する。
2−2.★シャーロット★ギルバート。怪しい点が無い所。人狼はささやきという人狼にしか分からない会話をすると聞いた、完璧な村人に成りすますのは楽なことだろうと思ったんでね。
(44)2004/12/14 23:49:49
医師の養女 ニーナ
>>43

ギルバートさんの話しを聞いて、ようやく早めの霊能者の名乗りの意味がわかりました。

実はアーノルドさんが…とかいう事実でなければいいのですが…。

ご、ごめんなさい…不吉な予想で。
(45)2004/12/14 23:50:33
織子 レベッカ
ふう。もう眠いから発言しとくわね?

1.    昨日同様、霊媒はCOしたほうがいいと思ってるわ。理由は結果が白のまま突然襲われたりして死ぬ可能性があること。それよりは出しておく方がいいし、騙りが出れば嘘つきを引っ張り出せない?

2−1&2.両方白だしね。白確定2人になれば儲けものかしら。手数としてはどうかしら、明日酔いが醒めてから考えられるんじゃない?

3.    昨日のログ含めて考え直したいわ。疑いだすときりないのよ。そうじゃない?
(46)2004/12/14 23:51:41
織子 レベッカ
>>34
検討に値するわね。のんだくれもだてに飲んでないじゃない?

それでは寝るわ。それぞれ候補は明日昼間のうちに出せるよう努力するわ。今日ミッキーにも心配させちゃったものね。
(47)2004/12/14 23:55:58
のんだくれ ケネス
>>47
ありがたい、ただいつもセオリー通りとは限らないので不安がある。
(48)2004/12/15 00:06:40
村長の娘 シャーロット
……そう言えば、ハーヴィはローズとリックに占われたのね?
じゃあ……ハーヴィは占わなくても白っぽいかも……。

ローズ→ノーマン
リック→誰か(明日ノーマン)
フレディ→誰か
とかが良いかな……一番中途半端?
(49)2004/12/15 00:07:10
のんだくれ ケネスは、明日また考え直すことにした。
2004/12/15 00:07:14
修道女 ステラ
確定白は後々絶対必要になると思うわ。
占い残しは問題あると思うわね。。
(50)2004/12/15 00:10:12
修道女 ステラ
朝もあまり時間がないし、今日のうちにざっとログを読んでおくことにするわ。。
そして、アンケートにも答えておこうかな。。
(51)2004/12/15 00:12:00
うすのろ ミッキー
>>49 僕もシャーロットさんの案をちょっと考えているんだな。
でも、メリット・デメリットがあるので良く考えてみることにするんだな。

>>50 占い残しはしないようにするんだな。妖魔がいるから、占い残しはあとあと危険そうなんだな。
(52)2004/12/15 00:15:26
書生 ハーヴェイ
今、14人だよね。
霊媒師が今日もCOしないで、明日2人出てきたら、
残12名で占い師+霊媒師で5人という状態だね。
全吊りはまず不可能だね。
占い師に狼が2匹いれば全吊りでも間に合うかも知れないけど、妖魔は必ず占殺しないといけない。普通に考えればグレーに1匹残る可能性大だよね。
つまり、今日霊媒師COをしなかった場合、全吊りは考えない、という前提になって、なおかつ今日は狼吊りが必須になる。
今日霊媒師COすれば、全吊り+グレー吊り1回が望める。
霊媒師に騙りが出る、という前提だけど、ルーサー狼ではないようだから、騙りが出る可能性大だと思うよ。
ずるずるCOを延ばすと、能力者COした狼にも、グレー狼にも翻弄されてしまいそうだから、早くCOしてしまった方がいいと思うよ。
結果的に全吊りにならなかったとしても、可能性は残した方がいいんじゃないかなぁ、と思うんだ。

ギルの意見の別角度から言ってみたつもりだけど、要するに結論的には、今日COきぼー!!って事さ。
(53)2004/12/15 00:17:55
酒場の主人 フレディ
寝る前に暫定の候補を上げておくよ。

吊り候補
▼マンジロー
本日最初に述べた理由と一緒。ステルス狼に見えるから。
▼ハーヴェイ
これもいっしょだ。がんばって発言してきている多弁狼に見える。
(54)2004/12/15 00:29:57
医師の養女 ニーナ
昨日のログから3に回答しておきますね。
明日もギリギリかもしれないし…

▼ステラさん
発言を通して読んでいると…当たり障りの無い言葉に終始している気がしたのです。言葉のほとんどが相槌だったのは、発言の証拠を残したくないから…かな。

▼ケネスさん
気になったところは少ししかないのです…。占いの変更の発言なのですが、一巡してから次の候補で良いと思うのです。
誰かをかばってるのかな…と思いました。

言いがかりぽくてすみません…。
(55)2004/12/15 00:35:02
村長の娘 シャーロット
んー……色々考えたけど、私の占いの希望は>>49でお願いするわ。
占い候補と処刑候補は今からゆっくり考える。

で……霊媒CO、今日に賛成するわ。
(56)2004/12/15 00:36:08
酒場の主人 フレディ
他の占い師の占い先にあがっているからハーヴェイはやめた方がいいかな。
まあ暫定ということで。
(57)2004/12/15 00:38:45
うすのろ ミッキー
えと、なんだな。
2−1で逆と答えた人も2−2は考えておいて欲しいんだな。
逆になれば、明日そのまま占い候補でもいいんだな。
でも、逆じゃない場合は、占い候補考えておかないと夜明け前に混乱するんだな。

あと、狼から早めにいろいろ情報を引き出すのも重要だと思うんだな。
そしてできれば、昨日と同じように2100頃までには皆意見が出揃ってるとうれしいんだな。
(58)2004/12/15 00:48:29
うすのろ ミッキーは、取っておいたバケツパフェを一気食いした。
2004/12/15 00:49:22
村長の娘 シャーロット
>フレディ
暫定らしいけど、一応突っ込むわ。
他の占い師二人から白判定出てる人を吊ろうって言うのは余りに自分勝手な視点よ。
占い師にも発言して議論に参加して欲しいけど、信頼を得るように努めてね…。
(59)2004/12/15 00:49:45
修道女 ステラ
アンケートだけど、

3.吊り
★ニーナ
ざっと見たけど、意見がほとんどないもの。あと、占い吊り候補上げの理由がないし。。
ニーナのみの発言表示したら、ほんの少しだもの。。
占いCO希望3日目というのも気になるわ。
★マンジロー
RP中心なのに発言が少ないから、ステルスに見えるわ。
寡黙系から。
(60)2004/12/15 00:53:22
修道女 ステラ
2−2かぁ。占い候補はしゃべるけど微妙な人から選びたい。
ちょっと考えるわね。
(61)2004/12/15 00:54:29
村長の娘 シャーロット
……今、つい癖で占いとか集計してて思い出したんだけど。
明日、お昼から夕方には顔を出せるけど、夕方からちょっと用があって、夜21時ぐらいは間に合うか微妙なの。
更新には絶対間に合うと思うし、昼には候補も挙げるけど……集計、他の誰かもやっておいてくれると助かります。
私も、癖だからやるけど……。
(62)2004/12/15 00:59:28
修道女 ステラ
↑ゴメン、記号間違えたわ。
▼ニーナ、マンジローね。

で、占い
★シャーロット
どちらかというと信頼しているわ。ただ、レベッカなどと比べて意思のかたさに欠ける気がしたので候補に挙げさせてもらいました。>>49の中途半端な占いにも賛成できない、という観点もあるわね。

★ウェンディ
やっぱり一人は寡黙系を、ということでウェンディ。最後に来たからかも知れないけど、ほとんど意見を聞いていないわ。もっとしゃべってほしいわね。そういう意味もこめて占い候補に。
(63)2004/12/15 01:06:00
医師の養女 ニーナ
寝る前だけど明日お返事できないかもなので
昨日の候補の理由は日付が変わる間際だったのでいそいで要点だけ書いたのです。

占い師については、三日目のあさまでに意思表示がわかる方法と書いたはずで、遅くても二日目夜の投票による名乗りを希望したのです。
(64)2004/12/15 01:09:05
ちんぴら ノーマン
ああ、済みません。自動投票になってしまいました。
(65)2004/12/15 01:51:43
酒場の主人 フレディ
占い候補も挙げておこう。

1・★ステラ
適度な発言と内容から占われないようにしている妖魔に見える。ぜひ占いたいな。
2・★シャーロット
意見もたくさん言っているし、結社員についで皆を引っ張っているように見える。狼だったら怖いと思うので。



(66)2004/12/15 02:00:18
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2004/12/15 02:00:43
酒場の主人 フレディ
>>59
自分勝手と判断されても困るな・・・・
信用を回復したいからね。

じゃあ候補を変えるよ。

吊り候補
▼マンジロー
本日最初に述べた理由と一緒。ステルス狼に見えるから。言いがかりですまない。
▼ニーナ
寡黙な人から選んだよ。微妙だけどね。吊られたくないならもっとしゃべってほしいな。


二人とも本日これからの意見によって変えることも十分ある。暫定だ。

(67)2004/12/15 02:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
…戻りました。
これから、アンケート考えますね!
(68)2004/12/15 02:11:23
酒場の主人 フレディ
ちょっと村人の整理をした。
村人の視点で考えてみた。

(◎=白 ○=グレー ●=人狼 ■=妖魔)

現在14人。霊能がCOしていないことから黒は吊れてないとしよう。白はミッキーしかいない。

村長が村人の場合。
1.◎○○○○○○○○○│●●●│■

村長が妖魔の場合
2.◎○○○○○○○○○○│●●●│

村長が霊媒師の場合
1.か
3.◎○○○○○○○○○○│●●│■

というところかな。
間違いあったら指摘頼むよ。
(69)2004/12/15 02:29:23
酒場の主人 フレディ
多分、上でいうと現状は1.であろう。
(70)2004/12/15 02:30:46
酒場の主人 フレディ
いきなりミスだ。
2.は村長でなくルーサーだ。
(71)2004/12/15 02:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート回答します!

1.霊媒COについて
これまで黒発見時まで潜伏、っと言っていたのですが、
みんなの意見を拝見して、今日がいいかな、っと思い始めました。
現在、私の視点からのグレーが9人。
霊媒師COに騙りが出れば、7人の中から投票と占いを検討できます。
今日、黒を引ける可能性が上がるのではないかと思います。
(72)2004/12/15 02:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
占いについては、シャーロットの>>49の案に近いんだけど…
基本的には交換なんだけど、もう一人ここに組み込む案ね。
今日は
 フレディ→ハーヴェイ
 ローズ→ノーマン
 リック→候補A
明日は
 ローズ→候補A
 リック→ノーマン
 フレディ→候補B
私とリックはどっちがどっちでもいいわ。
確定白を増やすのが一日遅れるような気もするけど…
新しい情報も入るし…折衷案的だけどどうかな?
(73)2004/12/15 02:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
残りは明日考えるね。今日はもう限界…
おやすみなさい…
(74)2004/12/15 02:50:23
ちんぴら ノーマン
おはようございます。
昨日は伝書鳩が来なくて……
済みません。

アンケートに答えます。
1.何人かがおっしゃっていましたが、霊媒師は今日COする手もありますね。私はそれで良いと思います。

2-1.占いは昨日の逆を実行した方がみなさんは安心できるでしょうから、昨日の逆を希望です。まあ私もハーヴェイは白だと思いますし、別の方でも個人的には問題無いのですが……

2-2.そうで無い場合は、★レベッカとケネスを中心に占って頂きたい。どうも>>47でのケネスとの絡みがひっかかりまして。たいした理由でなくて済みません。

3.▼ウェンディ・マンジローを希望します。意見が薄いというだけの理由です。心苦しいですね。非常事態なので、許してもらいたいところです。
(75)2004/12/15 08:42:26
ちんぴら ノーマン
それでは……

今日は20時頃に来られます。その時にまたお会いしましょう。
(76)2004/12/15 08:44:38
ちんぴら ノーマンは、酒場を出ていった。昼にも覗くかもしれない。
2004/12/15 08:45:50
異国人 マンジロー
拙者、寡黙な侍…
占い、吊り候補について考えたので言上つかまつる。

★ハーヴェイ殿。村のためを思っての数々の建議は拙者も見習わねばならぬが、いかにも「村のため」な顔をするのは妖魔の常套手段とも思える。
かかる理由でも人を疑わねばならぬのは心苦しいところでござるが…
☆レベッカ殿。目立ちすぎもせず潜りすぎもせず、絶好の潜伏位置とも見える。
昨日ニーナ殿の発言が減るのは>>2:122で言及のあったところ、あえて>>2:173で問題視するのはどうかとも思われるでござる。

▼ステラ殿。拙者を「寡黙」という理由で注視されるのは判らんではない。が、3日連続で占い・吊り候補とされると流石に何かの意図を感じざるを得ぬ。
灰色に過ぎぬ拙者が言っても説得力はあるまいが、かくも寡黙な狼がいるであろうか?
▽ウェンディ殿。寡黙というなら拙者以上に寡黙。占い先についても統一案を推していた(拙者にはメリットが思いつかない。占い先を襲撃されては3手(?)損ではないか?)点も考慮させていただいた。
(77)2004/12/15 10:59:07
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/15 11:12:01
双子の片割れ リック
2−2も答えて〜って太めのリーダーが言ってたので、書き直したよ。

1.霊媒COについて
>>43ギルバートの意見をきいて、ボクも今日の方がいいと考えを変えました。
2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
逆にしよう。占い結果が割れるのなら、早い方がいいから。
これは更新直後の意見と変わってないです。
2−2.今日と占いを逆にしない場合
★シャーロット
★ウェンディ
シャーロットはあんまり黒狙いじゃないかもしれないけど、発言も多いし、やっぱり早めに占っておきたいな。
ウェンディは我が妹ながら発言少ないので、吊られそうになる前に白だと確認しておきたくて。
3.今日の吊り先 第二候補まで 理由も一緒に黒狙いで
▼マンジロー
▼ニーナ
基本的にはまだ発言が少ない人から選んでます。
その中でマンジローを選んだのは、まだハーヴェイを疑ってるから。
あと、「残念!!」ネタをボクがパクりたいから。(嘘
ニーナは発言数だけで選んじゃった。
ごめんね。
(78)2004/12/15 11:58:24
双子の片割れ リック
後、今日は22:30までには戻ってこようと思ってるけど、21:00には戻られないと思うんだ。
よろしくね〜。
(79)2004/12/15 11:59:49
双子の片割れ リックは、走って酒場を出て行った。
2004/12/15 12:00:40
異国人 マンジロー
時に、霊媒COを募る案が出ているが、CO者が一人の場合如何致す?
村長殿が真霊媒である可能性、否定するのも危険と思うが。
(80)2004/12/15 13:07:46
織子 レベッカ
さあ、今あたしが考えてることよ。突っ込みどころ多いだろうから適宜よろしくね?

確定:
村長は妖狼ではない。牧師は狼霊ではない。

仮定:
0 守は村人計算。
1 村人は騙らない。でしょ?
2 牧師は狂妖ではない(=村)。もしそうならおとなし過ぎると思ったわ。
3 村長は狂霊ではない(=村)。昨日の最後の様子から。
4 占い師に結社はいない。わからないけど、考えると可能性多すぎて略よ。
5 霊は3人出てこない。結の騙りはあるかもしれない。検討は後述よ。
(81)2004/12/15 13:24:11
織子 レベッカ
推論:
 (占  )(霊 )
A1(真狂狼)(真狼)=(狼妖+結結+村5)
A2(真狂狼)(真妖)=(狼狼+結結+村5)
A3(真狂狼)(真結)=(狼狼妖+結+村5)

B1(真狂妖)(真狼)=(狼狼+結結+村5)
B2(真狂妖)(真結)=(狼狼狼+結+村5)

C1(真狼妖)(真狼)=(狼狂+結結+村5)
C2(真狼妖)(真狂)=(狼狼+結結+村5)
C3(真狼妖)(真結)=(狼狼狂+結+村5)

D1(真狼狼)(真狼)=(妖狂+結結+村5)
D2(真狼狼)(真狂)=(妖狼+結結+村5)
D3(真狼狼)(真妖)=(狼狂+結結+村5)
D4(真狼狼)(真結)=(妖狂狼+結+村5)
(82)2004/12/15 13:24:32
織子 レベッカ
というかすでに、全吊り間に合うかしら?
Dの可能性は低そうだけどついでよ。

見た感じ、結社が霊媒騙って効果ありそうなのはABかしら。
狂がすでに出てるのに、狼が狂かもと思って騙りを控えればグレーをローラーしていける。

でも、白っぽい2人のどちらかが狼ですでに狼側が狂を特定してる場合もあるし、霊媒3人になってしまうと地雷をどう使うかが難しいからリスクは高そうね。
(83)2004/12/15 13:38:37
織子 レベッカは、間違ってたら恥ずかしいから早めに指摘して。
2004/12/15 13:39:07
織子 レベッカ
書き忘れたわ。今日霊媒COした場合の話、よ。
(84)2004/12/15 13:44:56
織子 レベッカ
あ、牧師と村長が結社じゃない、という前提にもなってるわね。今気づいたわ。
(85)2004/12/15 13:51:51
村長の娘 シャーロット
……こんにちは。何とか元気出して行くね……。

>>67
フレディが白と判定したノーマンを、黒っぽいから吊りたい、って他の占い師が言ってきたら、自分勝手だと思わない?
真占い師だったら、本っ当に……頑張ってよね。

>>77
ハーヴィは占い途中なんだから、更に占い候補に挙げるのは無効票も良いとこよ。
ハーヴィを占ってないのは、フレディだけなんだから。別の人を挙げた方が良いと思う。変に疑われる元よ。
(86)2004/12/15 14:04:57
異国人 マンジロー
>>89
お?
しばし混乱しておったようでござる。今日のローズマリー、リック御両名の占い先をギルバート殿と勘違いしておったか。
諌言痛み入る。

では
★レベッカ殿に訂正して…
☆にギルバート殿を挙げさせていただこう。昨日、注目されないことを嘆いていたのがどうにも引っかかる。
(87)2004/12/15 14:14:20
村長の娘 シャーロット
占いと処刑案……。

★ギルバート
村のためになる提案を良く出してくれる。なのに、注目されてないのは凄いわ。
後、初日のフレディのオカマCOを華麗に避ける冷静さは賞賛する。
だからこそ、私は彼が一番怖い。
★マンジロー
寡黙吊りに入るのかもしれないけど……狼っぽく無いのよ。>>77>>87とか天然過ぎる。(笑)
かと言って、発言量が少ないから白っぽいとも思えない。
寡黙の中では、占って白黒つけて欲しい。

▼ウェンディ
寡黙。集会所に居る時間も短いみたいだし……。
▼ステラ
凄く悩んだ結果……かな。そんなに疑ってないんだけど……。
昨日今日、とウェンディを占いの方に挙げてるのがちょっと気になるわ。
寡黙の中でも、ウェンディは特に寡黙な方なのに。
(88)2004/12/15 14:38:46
織子 レベッカ
さて、今日の占いと吊りね。
交換じゃない場合、占い3人とミッキー、昨日の2人を除くと7人。
そこから黒狙いで2人/2人って結構ハードよね?
でも両方結社員トラップがまだ残ってると仮定して選んだわ。

占い
★シャーロット
こじつけるなら、隠れてる狼のうち1人は多弁になるもの、ってとこかしらね?
★ステラ
立ち位置がステルス妖魔っぽい、ってもう雰囲気よ。修道女だもの。

ケネスもどちらかといえば占いたい方だけど比較の問題ね。

吊り
さすがに安易な寡黙吊りは考えてないわ。マンジロー、昨日も私は最終的に内容から判断したつもりよ。
▼ニーナ
発言数稼いでるように見えたから。
▼マンジロー
かくも寡黙な狼が、って発言、ちょっと気になって。

ギルバートはどちらかなら吊りたい方なのよ、ステルス疑惑でね。でもこれも比較の問題。

ウェンディは。。。なんていうか、どっちつかずなのよね、あたしとしては。どっちでもいい、というか。

まあ無理無理ランキングよ。みんなわかってよね?
実際フレディが飛びぬけて不審だから、正直みんな村人に見えて困ってるのよ。
(89)2004/12/15 14:53:30
織子 レベッカは、また夜に来るわ、と言い残して去った。
2004/12/15 14:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは!今日もなんだか忙しいの…やっとお昼休みよ…
アンケートの続きを回答します。

2−2.占い候補
第一候補 ★ウェンディ
 統一占いを押してて、交互占いの続行を押してるから、
 占われたくないのかな、っと感じたので。
第二候補 ★ステラ
 白っぽいと感じているの。敵であって欲しくないので。

3.吊り候補
第一候補 ▼ケネス
 >>44でノーマンさんを白とみなしていいんじゃないか、
 とおっしゃっているのがノーマンさんの占い回避と見えて
 気になりました。

第二候補 ▼ニーナ
 もっと発言してほしい、という想いをこめて。
(90)2004/12/15 15:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の投票と占いを選んだ理由についてのあたしの考えは…
(失礼なこともあるかもしれないけど…ゆるして…)

シャーロット、ギルさん、レベッカさんは村のために
前に出てがんばってくれてるので少なくとも今日は除外。

次に、ステラ様、ノーマンさん、ケネスさんは
ポイントとタイミングを外さない発言をしている感じで微妙なの。

お侍さん、ウェンディ、ニーナは寡黙系。
お侍さんは、占い師COしている他の2人が共通して
投票候補にしているので外しました。
あたしからみると残りの2人に狼がいる可能性が高くて、
狼は簡単に仲間を投票候補にしないんじゃないかと…
(91)2004/12/15 15:26:09
村長の娘 シャーロット
>>91
ニーナはローズを含めた占い師三人から処刑に指定されてるわ。
そっちは無視かな? ローズがマンジローを庇ってるんじゃないか、って穿った目で見ちゃいそうよ?
(92)2004/12/15 15:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
あれ?…フレディが変更してたんだ。
ごめん。見落としてた。ありがとうシャーロット。
私は第二候補はあえて挙げるなら、なの…
ニーナとお侍さんだと、印象としてどっちもどっちで…
うーん…もう一回考える…ね。
(93)2004/12/15 15:43:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログを読み直しにかかり、再び考え中…
2004/12/15 15:47:28
村長の娘 シャーロット
まぁ、庇ってるんじゃないか云々は、思いっきり言い掛かりだから気にしないでね。
私は集計やってるから、そう言う細かいところは良く気がつくの。(笑)
(94)2004/12/15 15:48:55
のんだくれ ケネス
3.吊り 第一候補▼ステラ 第二候補▼ウェンディ
両者共に占い師から占い先に上げられていて気になったから。
そんなにたいした理由じゃないがね。
(95)2004/12/15 16:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90を変更します。

3.吊り候補
第一候補 ▼ケネス
第二候補 ▼ノーマンorギルバート

第二候補については、真剣に悩んだの。
お侍さんとニーナを外して占い候補を外して考え直しました。
占い候補は妖魔狙いもあるから、投票には含めたくないの…

今日ノーマンさんを占わないのなら、ノーマンさん。
ケネスさんをあげたのと関連する理由ね。
そうじゃないなら、がんばっている3人からあえて選ぶとギルバートさん。
霊媒師CO関連の話題で、積極策で明日といっているためかな。
あたしは積極策なら今日だと思うのだけど…
(96)2004/12/15 16:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと忙しくて…
この後はあたしも22:00位にならないとこれなそうなの。
アンケートに悩みすぎて、参照リストも作れなかったわ…
集計手伝えなくてごめんなさいね、シャーロット。
(小声で…)
シャーロットがかわゆくお願いすれば、ハーヴェイがやってくれないかしら?
(97)2004/12/15 16:49:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を後にした。
2004/12/15 16:51:09
村長の娘 シャーロット
現時点での占い、処刑の集計よ。

    占い1 占い2 処刑1 処刑2
ケネス:シャー ギルバ ステラ ウェン >>44 >>95
フレデ:ステラ シャー マンジ ニーナ >>66 >>67
ニーナ:未回答 未回答 ステラ ケネス >>55
ステラ:シャー ウェン ニーナ マンジ >>60
ノーマ:レベッ ケネス ウェン マンジ >>75
マンジ:レベッ ギルバ ステラ ウェン >>77 >>87
リック:シャー ウェン マンジ ニーナ >>78
シャー:ギルバ マンジ ウェン ステラ >>88
レベッ:シャー ステラ ニーナ マンジ >>89
ローズ:ウェン ステラ ケネス ギルバ >>90 >>96

★シャーロット5 ギルバート3 ステラ3
ウェンディ3 レベッカ2 ケネス1 マンジロー1

▼マンジロー5 ニーナ4 ウェンディ4
ステラ4 ケネス2 ギルバート1

ローズの処刑第二候補は、ノーマンも挙がってたけど集計からは外したわ。
(98)2004/12/15 17:26:22
村長の娘 シャーロット
私は、その……身の回りの整理とか、お父様の、とか……しなきゃいけないからっ。
忙しくて、21時には間に合わないの。22時までには戻って来たいけど……。
集計、必要そうだったら……誰か、お願いね。

>>97
ハーヴィには期待してないの。夜来るの遅いから。
……やってくれたら嬉しいけど、ね?

それじゃ、ねっ。
(99)2004/12/15 17:28:48
村長の娘 シャーロットは、足早に集会所を出て行った。
2004/12/15 17:29:22
のんだくれ ケネス
集計が必要だったらやっておくよ、シャーロットがある程度まとめてくれてるし、後はそれに付け足すだけだろうしな。
(100)2004/12/15 18:57:08
のんだくれ ケネスは、耳を澄まして聞き逃しが無いようにしている。
2004/12/15 19:17:55
修道女 ステラ
ちょっと覗きに来たわ。大体意見は出揃っているみたい。

ところで、霊媒師の件についてはどうなったのかしら?
私は今日の投票COくらいがいいと思うけど、できそうであれば今日中でもいいと思うわね。といっても、霊媒結果は今のところ白でしょうから、タイミング的には投票COがベストと思うわ。

(101)2004/12/15 19:43:53
修道女 ステラ
>>2:210が昨日の集計結果で、今日の途中経過が>>98かしら。
私の票、急に集まりだしたわね。なんか狼のまずいところ突っついちゃったのかしら??
(102)2004/12/15 19:47:30
修道女 ステラ
今外だけど、22時までには戻れるわ。
また来るわね。
(103)2004/12/15 19:50:51
のんだくれ ケネスは、酒を飲み始めた・・・
2004/12/15 20:13:23
ちんぴら ノーマン
今日の占い方針についてまとめてみました。
抜けがあったら済みません。

ハーヴェイ  
ミッキー  
シャーロット 逆→一部別 >>31 >>49
レベッカ 逆 >>46
ニーナ 逆 >>36
ステラ 逆 >>41
フレディ 逆 >>27
ローズマリー 一部別 >>73
リック 逆 >>33
ウェンディ 逆 >>25
ギルバート 逆 >>38
ノーマン 逆 >>75
ケネス 逆→別 >>34 >>44
マンジロー 逆 >>35
(104)2004/12/15 20:16:24
ちんぴら ノーマン
また10時ころに参ります。
(105)2004/12/15 20:20:08
のんだくれ ケネス
霊媒CO

ウェンディ  潜伏 >>25
フレディ   占いの真偽判定時、対抗出現時、吊り対象時→素直に吊られて結社員に投票CO  >>2:89
シャーロット 明日(?) >>31
リック    今日 >>33>>78
ケネス    明日 >>34
マンジロー  潜伏 >>35
ニーナ    黒発見、吊り対象、対抗出現時 >>36
ギルバート  黒発見、吊り対象、対抗出現時or明日 >>38
ステラ    今日の投票CO、今日 >>41>>101
レベッカ   今日 >>46
ハーヴェイ  今日 >>53
ローズマリー 今日 >>72
ノーマン   今日 >>75
(106)2004/12/15 20:58:35
のんだくれ ケネス
今日COが一番多いようだな。
霊媒COについてはこんな所かな、間違いがあったら指摘してくれ。
(107)2004/12/15 21:00:52
流れ者 ギルバート
今、戻ったぜー。
で、ログ読んだんだけどな、>>44>>49>>50>>73
なるほどな、って思った。

確かにハーヴェイは白である可能性が高いし、占い残しも良くない。
だから、今日の占いをまったく逆にするのは訂正したい。

既にシャーロットやローズが挙げているが、今日は

ローズ→ノーマン
フレディ→ハーヴェイ
リック→今日の占い候補

と言う提案に賛成1票投じる。
(108)2004/12/15 21:10:04
流れ者 ギルバート
それと、霊媒師COに関してだが、更新前のCOはあまり好きじゃ無いんだよな。
混乱するから。
どうしても今日なら、ケネスが言ったとおり占いや投票が決まる前だな。
(109)2004/12/15 21:14:04
異国人 マンジロー
むー。占い残しが良くないと判っていて、なぜ皆揃って占い残しの起きそうな提案ばかりなのか。
占い師3人状態がいつまで続くのか判らぬ以上、占い先を分散させている状況は早めに収拾しておかねばならんと思うのだが。
終盤「確定白がいない」となって喜ぶのは人狼だけと考えるが如何に?
(110)2004/12/15 21:14:17
双子の片割れ ウェンディ
遅くなっちゃったの。
議事録読んでくるの。

師走は忙しくて嫌いなの…
(111)2004/12/15 21:14:45
双子の片割れ ウェンディ
>>110
多分、真が判明したときに期待したい人が多いと思うの。
だけど、もしも今日真が食べられたら?
真だと思ったのが狼や妖魔だったら?
そう考えるとウェンディは占い先統一を推すの。
(112)2004/12/15 21:18:01
書生 ハーヴェイ
アンケートに返答しますー。
1.霊媒COについて
>>53で述べたように今日で。時間がないので投票COでもいいかと思ってるよ。
(113)2004/12/15 21:22:12
流れ者 ギルバート
で、今日の希望。

占い
第一候補★ステラ
寡黙って程では無いが、微妙に印象薄いから。ハッキリさせたい。
第二候補★シャーロット
以前、まとめステルスに遭遇したことあるから。今回は確かめたい。

吊り
第一候補▼マンジロー
>>77が要因。ハーヴェイの事は勘違いとして、
ステラがマンジローを疑っているなら、ハッキリするまでは候補に挙げて当然。
それを理由に吊りにするっていうのは疑問だ。
第二候補▼ウェンディ
ニーナと迷ったが、二人の参加時間を検討した結果。
ウェンディの方が参加時間が長いはずなのに、発言が少ない。
アンケートには答えているが、自らの意志・提案は薄い気がする。
(114)2004/12/15 21:24:14
双子の片割れ ウェンディ
>>44
一日目から嘘をついちゃいけないなんて事はないの。
相談できるんだからいくらでも手段と方法は考えられるの。

>>108
占いの残しがよくないのになんで占い残しが
起こりそうな事を提案してるの?
ちょっと、ウェンディには意味がわからないの。

>>90
昨日交互した以上今日も交互にしないと意味が薄いと思うの。
ただ、明日まで全員が生き残れるか微妙だから
難しいところなの。
(115)2004/12/15 21:24:19
異国人 マンジロー
>>112
統一は統一で弊害が大であるからおくとして、昨日班分けをして占ったものをわざわざバラバラにせねばならぬ理由が判らぬ。
ばらすにしても明日からでよいのではないか?

#フレディを偽として切り捨てるのであれば判らぬこともないが…
(116)2004/12/15 21:26:00
書生 ハーヴェイ
2−1.今日の占いを昨日と逆でするかしないかについて
占い対象になってる僕が言うとなんだけど、
今日の僕の占いの組み合わせで、
真と狂、真と狼なら、真が占ってるから白確定(真と妖だとしても)。
狂と狼だった場合(つまりフレディ真)だけの疑惑だよね?
みきちゃんが、僕をローズとリックに占わせた、というのは、みきちゃんの采配だから、狼の意思が入る余地なし。
僕をフレディにも占わせるという事は、
1、狂人が黒出しをビビって白出しした+狼は仲間(狼)の占いだから白出しした。
2、狂人が黒出しをビビって白出しした+狼は本当に白だから白出しした。
という条件を消すことになる(この場合フレディ真)けど、2、はそもそも僕は白だから、真が占っても白。
1、の場合だけの疑惑となるはずだよね。
僕の妖魔疑惑は1、2、どちらもあるけど、フレディが真かどうか、というのと連動している。
(117)2004/12/15 21:26:18
書生 ハーヴェイ
昨日、みんなで占い師の真贋予想したけど(感想だけの人もいたけど)、フレディ真と思う、と言った人は誰も居なかった。
むしろ狼と思うと言う人が多かったんだ。
みきちゃんもある程度そういう事を考慮して、2人+1人占いをやったんだと思う。
正直言って、フレディの自分視点発言の多さは狂人ぽい感じもしてきたので、今日は真+狼に占われた感じもするんだ。
フレディは僕が狼っぽいから吊りたい、と言ってるけど、フレディ真で僕が狼なら、前述した1、のケースでしかない。
真占い師である筈のフレディなら、自分が占えばわかる筈なのに、ナゼ吊り対象にするんだろう?
フレディが言ったように、僕を能力者と思って吊りたい狼?と思ってしまった。
正直、人外としか思えないフレディに占いされても(占うフリされても)いいことない気がするので、ヤナ予感です(汗)
確定白狙いで食われそうでもあるし(汗)
(118)2004/12/15 21:26:44
書生 ハーヴェイ
2−2.今日と占いを逆にしない場合
という訳で、こんな占い方はどうだろうか?
今日
ローズ(リックでも可)→ノーマン
リック+フレディ(ローズ+フレディでも可)→グレーA
明日
リック(か、ローズ)→ノーマン
ローズ(か、リック)→グレーA
フレディ→ハーヴェイ
こうすれば、今日白判定になっても、明日は一気に3人の白黒がハッキリするから、確定白がドンと増える可能性大。
(ホントは、僕はもう白として信じて欲しいのだけど)
(119)2004/12/15 21:28:46
書生 ハーヴェイ
「今日の占い候補 第二候補まで出来れば、黒狙いで」
黒狙いという視点で、考えて見ました。
★ギルバート
これはあまりにも・・・な話だと思うけど、ギルの発言には一つだけ気にかかっていたところがあったんだ。それ以外は普通に白く見えるんだけど、気になったままなので、書いて見るね。
>>2:91の発言のたった一言なんだけどね。「…占い師、これ以上増えるなよ。」
うがった見方で申し訳ないんだけど、それまでにCOしている3人の内訳が「真・狼・狼」でギルも狼だった場合、狂人にCOするな、と言ってる様にも見えちゃうんだよね。あの時点で発言してないのは、ニーナとウェンディ。そして、フレディが自分でも昨日反省して、いろんな人からも「自分を中心に考えない方がいいよ」と言われてるのに、今日も僕を吊りたいと言ったりして、??な発言。
狂人風味を装いながらの狼にも見えたんだよね。
ホント、小さな発言を大きく解釈してるようで申し訳ないんだけど、ギルが村人ならそれはそれでいいので、僕の小さな心配かもしれないけど、希望にしました。
☆ステラ
ステルス系の狼として。辺り障りない発言が多いかなぁ、と。
(120)2004/12/15 21:29:53
書生 ハーヴェイ
3.今日の吊り先 第二候補まで 理由も一緒に黒狙いで
▼ウェンディ
発言数云々というより、発言内容自体もあまり有効ではないと思った。
いろんな人に発言してねーと言われてるのに、我関せずって感じが引っかかる。
偽霊媒師要員?とか。
▽ニーナ
ギルバートが村人なら、やっぱりニーナ辺りに狼っぽさを感じる。
占い希望との保険みたいな感じになってしまって、すまんと思うが・・・。

毎回長文ですいません・・・。
(121)2004/12/15 21:30:28
書生 ハーヴェイは、精根尽きて書いたので、しばらく休憩。
2004/12/15 21:31:05
酒場の主人 フレディ
こんばんわ。

早速質問に答えさせてもらうよ。

>>118
そんなのは決まっているよ。
占い回数には限りがあるからだよ。
吊ったあとに霊媒が調べてくれれば占わずにすむだろ?
(122)2004/12/15 21:31:15
流れ者 ギルバート
>>115
いや、まったく逆にするよりは効率が良いと判断する。
占いは白確定や、人狼探しを優先したいが、占い師の真贋もハッキリさせたい。
候補をまとめてしまうと、襲撃された時にあきらかに無駄な気がする。

まったく逆でも問題は無いと思うが、>>49>>73の案に感心したのが、
理由としては大きいな。
(123)2004/12/15 21:33:21
双子の片割れ ウェンディ
アンケートの答えてない部分に考えておくの。

占い
★第一候補:ノーマンさん
的確な意見が素敵なの。
素敵だけど、敵だったら怖いの。

★第二候補:シャーロットさん
まとめてはいるけど、これといった
意見が無いように見えるの。
ただ、まとめ役に回るとそうなるのかもしれないの。
(124)2004/12/15 21:35:04
書生 ハーヴェイ
フレディ。吊り回数も制限があるよ。
占いより吊り制限の方が大切だよね。
フレディの思い込みだけで、
僕が村人だった場合の、吊りか占い1回の重みは、吊りだよね。
2/3まで白の僕を、占わずに吊りにするほどの理由はないと思うよ。
(125)2004/12/15 21:35:26
書生 ハーヴェイは、すまないが、少し席をはずす、と言って出て行った。
2004/12/15 21:36:11
双子の片割れ ウェンディ
>>123
何とかっぽいで偽者かも知れない占い師を信用するのは
危険だと思うの。
ありうる可能性を客観的に見て考えるのが重要だと思うの。
(126)2004/12/15 21:37:24
酒場の主人 フレディ
>>125
私が占ってないからにはたとえ2/3白でも君は確定ではないんだよ。村から見ても私から見てもだ。
確定白の気分で居座られるのもどうかな?

といってもまた自分中心の発言に捕らえかねないからココでやめさせていただくよ。

吊り候補を変えたわけだし、私は信頼を回復しなければならない立場にいる。ただ、まだ私は君を疑っているよ。
(127)2004/12/15 21:43:35
双子の片割れ ウェンディ
>>127
1/3白の人もそうしたら同じだと思うの。
どっちも確定ではないの。
結局ウェンディから見ればどっちもグレーなの。
(128)2004/12/15 21:45:35
うすのろ ミッキー
今来たんだな。

今日の狼の襲撃について考えてみたんだな。

占い逆が多いのは、占った中に狼がいなくて、
狼が占い手数を無駄にさせるために逆が良いといっている可能性があるんだな。
もちろん、その逆もあるかもしれないけど、それなら逆順占い反対が増える気もするんだな。
いま、逆に反対しているのは3人。この少数で狼が逆反対意見を言うのは危険だと思うんだな。

そして、今確定白がいないから、昨日の襲撃から見て
狼の襲撃候補は僕か半白の2人の可能性が高いんだな。
半白襲撃なら、白確定が出来るんだな。
僕襲撃でも、もう一人結社員がいるから焦ることは無いんだな。

灰から襲撃なら、村側はグレーを狭められるんだな。
灰8人でこのなかに狼2人なら、狼視点で潜伏霊媒襲撃の可能性は1/6。
そして、妖魔潜伏なら喰い失敗の可能性も1/6。
灰8人でこのなかに狼2人なら、村視点で潜狼を吊りの可能性は1/4。

ここで、逆占いで確定白を作っても、明日の襲撃対象となる可能性は高くなるので
占い手数が無駄になる気がするんだな。
(129)2004/12/15 21:46:00
双子の片割れ ウェンディ
吊り候補
▼第一候補:ニーナさん
RPが多いように見受けられるの。
RPが多い狼とかも見たことがあるからなの。
ただ、ステルスしてる能力者の可能性もあって
怖いと言えば怖いの。

▼第二候補:まだ悩んでる最中なの。
(130)2004/12/15 21:47:16
双子の片割れ ウェンディ
>>129
もう一人の結社員が出て騙りが出たばあいはどう対応するの?
その場合の対応も考えておく必要があると思うの。
(131)2004/12/15 21:48:39
のんだくれ ケネス
>>131
両吊りしかないと思うが。
(132)2004/12/15 21:51:14
織子 レベッカ
ふう。今日の占い師バーは議論白熱でいい感じよ?
ゆっくりログを読む時間はありそうね?
(133)2004/12/15 21:52:12
双子の片割れ ウェンディ
>>132
霊媒師の騙りまで出たらそんなことしてる手数は
かなり際どくなると思うの。
占い師が真、狂、狼の組み合わせだとしたらなお更なの。

さらには、妖魔を吊った確信がなければさらに
手数は厳しくなるの。
(134)2004/12/15 21:53:10
村長の娘 シャーロット
戻ったわ。
ログ読む。
(135)2004/12/15 21:53:50
流れ者 ギルバート
少し聞いて良いか?

マンジローとウェンディは昨日と逆の占いを推しているけど、
全員が白判定できた場合、襲撃されたらやはり無駄になると思う。

かと言って、ノーマンをこのまま確定白にするには不安すぎるしな。

どういう占い方が良いと思ってるんだ?
(136)2004/12/15 21:55:22
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディの個人的な意見としては、結社員が
食べられる危惧があるのならもう一人を指名してCOして
貰ってもいいと思ってるの。
それに、こういう議論をしたあとは大抵
食べられてる気がしなくもないの。
(137)2004/12/15 21:55:39
双子の片割れ ウェンディ
>>136
確かに、無駄になる可能性は高いの。
だけど結局バラけさせても同じだと思うの。
それに、やっぱり、中途半端に占われているだけで、
占い師の真偽が確定しない状況下では確定白としては
見れないの。
(138)2004/12/15 21:57:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所に入ってきた…
2004/12/15 21:59:16
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはちょっと席を外すの。
更新前には戻ってこれると思うの。
(139)2004/12/15 22:01:18
のんだくれ ケネス
    占い1 占い2 処刑1 処刑2
ケネス:シャー ギルバ ステラ ウェン >>44 >>95
フレデ:ステラ シャー マンジ ニーナ >>66 >>67
ニーナ:未回答 未回答 ステラ ケネス >>55
ステラ:シャー ウェン ニーナ マンジ >>60
ノーマ:レベッ ケネス ウェン マンジ >>75
マンジ:レベッ ギルバ ステラ ウェン >>77 >>87
リック:シャー ウェン マンジ ニーナ >>78
シャー:ギルバ マンジ ウェン ステラ >>88
レベッ:シャー ステラ ニーナ マンジ >>89
ローズ:ウェン ステラ ケネス ギルバ >>90 >>96
ギルバ:ステラ シャー マンジ ウェン >>114
ハーヴ:ギルバ ステラ ウェン ニーナ >>120 >>121
ウェン:ノーマ シャー ニーナ 未回答 >>124 >>130
(140)2004/12/15 22:02:12
のんだくれ ケネス
★シャーロット7 ステラ5 ギルバート4 
ウェンディ3 レベッカ2 ケネス1 マンジロー1
ノーマン1
▼マンジロー6 ウェンディ6 ニーナ5 
ステラ4 ケネス2 ギルバート1
(141)2004/12/15 22:02:36
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、集計ありがとっ。
2004/12/15 22:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとまだ微妙に忙しくて…
ログ全部は読めてないの。ごめんなさい…

>>112 >>126
ウェンディー、入れ違いになっちゃったわね…
占い師が食べられることをずいぶん心配してるけど、
この段階で占い師食べたら狼は不利になるんじゃないかしら。
食べられた、という事実から、食べられた人が真か狂人となるのよ。
残りの2人でより狼っぽいと思う方を先に吊れば村は有利じゃないかな?
つまり占い師を食べるのは、全吊りの補助になっちゃう気がしない?
狼さんが何を考えてるかは狼さんしか知らないから…
なんともいえないけど。

客観的に判断はいいんだけど…どうしたらいいのかしら…
このまま逆をやると信じてもらえるチャンスのひとつである
妖魔HITのチャンスをまたひとつ失うことになるんだけど…
(142)2004/12/15 22:04:58
のんだくれ ケネス
ミッキー以外は答えたようだからまとめといたよ。
98に付け足しただけだがね。間違いがあったら教えてくれ。
(143)2004/12/15 22:05:08
異国人 マンジロー
>>136
今日ハーヴェイ、ノーマンのいずれかを襲撃されるとすれば、残った方は確定白の目も出てくるでござろう。
今日出た結果が全く無駄になることはないと存ずる。占い師3名の存命も確かとなるし、また明日策を練ることも出来よう。

少なくとも、今日の時点で占い師の誰か一人を切り捨てるのは尚早ではないかと愚考するが如何に。
(144)2004/12/15 22:06:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、「お疲れ様!」といって赤ワインを運んだ。
2004/12/15 22:06:23
うすのろ ミッキー
最後なんだな。僕の占い候補なんだな。
★ノーマン
怪しい発言が多いからもうちょっと、占って欲しいんだな。

★シャーロット
よく喋る狼説なんだな。
狼じゃなくても、白なら結社員とともに村のまとめ役になると思うんだな。

僕の吊り候補なんだな。
▼ステラ
僕の考えだと>>129だから
逆占い反対の流れが出てきて、タイミング的に>>50はそれを阻止しようとする発言なんだな。
そして、>>102も微妙に怪しいと思うんだな。
でも、言いがかりなんだな。

▼ニーナ
寡黙狼説なんだな。
村人でももうすこし議論に参加して欲しいんだな。
(145)2004/12/15 22:08:35
ちんぴら ノーマン
戻りました。今までの意見は変えません。
(146)2004/12/15 22:09:02
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って赤ワインを飲み出した。
2004/12/15 22:09:17
村長の娘 シャーロット
>>141
処刑の合計が、ニーナもウェンディ、マンジローと並んで6票じゃないかな?
(147)2004/12/15 22:09:18
のんだくれ ケネスは、凹んだorz。ありがとシャーロット
2004/12/15 22:11:08
医師の養女 ニーナは、集会場に戻ってきた。
2004/12/15 22:11:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを慰めた。票数数えるのは良く間違えるわ…。
2004/12/15 22:12:15
医師の養女 ニーナ
今日は少し早めに戻れました。

発言数が少ないとの指摘については、できる時に出来る分はしています。居られる時間帯での質問等については可能な限り応えているつもりです。

RPが怪しいといわれるなら止めます。

ログを確認してきますね。
(148)2004/12/15 22:13:43
織子 レベッカ
時間的にどうかなとも思うんだけど、しかもコミット2人いるようなんだけど、みんなは結社の相方COのタイミングをどう考えてるか聞いてもいい?
半白2人、結社1人、多分人間2人死亡、という状況なんだけど。>>129も踏まえてどう?

あたしぶっちゃけ迷ってるのよ。今日が考え時かと思うんだけどね?
アンケートにする気はないの、別に答えなくてもいいわ。
(149)2004/12/15 22:14:08
うすのろ ミッキー
僕も今日、明日が山場だと考えているんだな。
(150)2004/12/15 22:16:23
修道女 ステラ
今戻ったわ。
(151)2004/12/15 22:17:13
双子の片割れ ウェンディ
えっと、ウェンディこれから出かけなくちゃいけなくなったの。
ニーナさんでコミットしておくけど、特に他意はないの。
ウェンディのは無効票でお願いするの。
(152)2004/12/15 22:17:50
流れ者 ギルバート
>>138>>144
…なるほど、納得はできる。返答ありがとな。

っていうか、最初は俺もそれが賛成だったんだがな。(>>157)
自分では思いつかなかった方法(>>49>>73)に興味があって…

どちらが正しいかは良くわからん。
すまないがミッキーに任せたい。
(153)2004/12/15 22:19:27
修道女 ステラ
あら、ミッキーにコメント言われているわね。
返しておくかしら。

>>50は、>>44を見て普通に占い残しが生じそうだったから反対したまでよ。
ローテーションであれば問題ないわね。もともと>>2:113で言っているわ。
(154)2004/12/15 22:21:30
のんだくれ ケネス
ミッキーが今日の投票で示してくれればいいと思うがシステム利用を良く思わない人もいるからな。今出てきてもいいと思う、ミッキーが居なくなってからだとあやふやになるからな。
グレーは出来るだけ減らしたいと思ってる。守護者襲撃が怖いけどな。
(155)2004/12/15 22:22:02
流れ者 ギルバート
>>153
すまない、間違えた。>>2:157だ。
(156)2004/12/15 22:23:10
酒場の主人 フレディ
>>149
占い騙りの誤爆が望めるし、守護者の守り先の分散を防ぐためにも潜伏がいいと思う。
(157)2004/12/15 22:23:19
医師の養女 ニーナ
占いの候補を挙げます

★レベッカさん
発言を通してしっかりした方向性を感じます。村人にとっても聞こえのいい意見なのですが、反面人狼だった時が怖いと思いました。

★シャーロットさん
レベッカさんほどではないですが、方向性をもった意見が多いです。初日からまとめをしているから白っぽく見えるのですが…。
(158)2004/12/15 22:23:32
修道女 ステラ
>>102については、本当にただの感想だわね。
どうして急にこんなに吊り意見が集まったのか不思議だったから投下したまでよ。

他人から疑われるのはしょうがないにしろ、来る人みんな挙げていくから不思議だったわけよ。
(159)2004/12/15 22:24:46
医師の養女 ニーナ
…私に入れる事が無効票…ですか。
(160)2004/12/15 22:25:18
医師の養女 ニーナ
本当に無効票で構わないなら、票がはいることが想定されない人に入れるのが理にかなってると思うのは、私だけですか?
(161)2004/12/15 22:27:49
うすのろ ミッキー
霊媒COは今日の意見が多いけど、今からだと混乱するからやめたいんだな。
で、投票COは安全策かもしれないけど、あんまり好きじゃないんだな。

僕が決定遅いのがいけなかったんだな。
みんな、すまないんだな。
決定案はいつもとおり、2230頃出したいんだな。
(162)2004/12/15 22:28:07
織子 レベッカは、ニーナ、ナイス突っ込みと思った。
2004/12/15 22:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
あたし個人的には、結社員ってすっごく大変だから、
ミッキーがすすめやすい方法でいいと思うの…
ミッキーが望むなら、出てきてあげて欲しいな…
(163)2004/12/15 22:28:37
修道女 ステラ
結社のCOタイミング。。
霊媒と結社CO含めて投票はどうかしら?

怪しい人の候補も出るし、グレーが狭まるわよ。
(164)2004/12/15 22:30:01
医師の養女 ニーナ
それか、自動投票にすればいいんじゃないでしょうか。

無効にしたくて、自動に出来ない理由でもあるのでしょうか?
(165)2004/12/15 22:30:11
流れ者 ギルバート
>>162
β版の事を想定してる?
投票COができなくなるみたいだしな。
(166)2004/12/15 22:31:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに、「お茶でものもう、ね?」といってほうじ茶を入れている。
2004/12/15 22:32:20
修道女 ステラ
好きじゃない、といわれても、、。
うーん。要するに明日?

占いCOは普通にCOしたわけだし、結社や霊媒はいいと思うけどなぁ。。
(167)2004/12/15 22:32:25
うすのろ ミッキー
>>166
それもちょっとあるんだな。
β版だと票数しかわからなくなるらしいんだな。
(168)2004/12/15 22:33:02
村長の娘 シャーロット
私も、便利だけど投票COはちょっと反対だなぁ……。

結社員COは、もう少し潜伏していて欲しいかな。
ミッキーが襲われたら嫌なんだけど……。
(169)2004/12/15 22:34:38
修道女 ステラ
そうなの。。。β版、投票分からなくなるのね。
それはそれで面白そうだけど。。
(170)2004/12/15 22:34:42
織子 レベッカ
>>165
それは微妙ね。狼だったとしても、他の狼が襲撃先を決めてれば0.9票扱いになるらしいじゃない?
(171)2004/12/15 22:35:29
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
自動投票にしちゃったら、強制コミットになっちゃうから。ね?
あんまり喧嘩腰は良くないわ……。
(172)2004/12/15 22:35:51
うすのろ ミッキー
占い師の方々はいるのかなんだな。
そろそろ決定案だしてもいいのかなんだな?
(173)2004/12/15 22:36:41
双子の片割れ リック
ただいま!!
(174)2004/12/15 22:37:55
医師の養女 ニーナ
>>171

そうなんですか。

私はウェンディさんが、結論が出る前に決定してしまっているのが疑問に思ったのですが。
(175)2004/12/15 22:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
いますよ〜!
(176)2004/12/15 22:38:49
酒場の主人 フレディ
いるよ。
(177)2004/12/15 22:39:40
うすのろ ミッキー
今日の決定案なんだな。

●霊媒COについて●
占い結果より前に明日第一声CO


★今日の占い先決定案★
★リック  →ノーマン
★ローズ  →シャーロット
★フレディ →シャーロット

★結果は、霊媒COのあと
リック、フレディ、ローズマリーの順番で第一声

みんなの意見の第一候補を元に決定したんだな。
でも、占い残しをするつもりはないんだな。
一手先まで考えてみたんだな。


▼今日の吊り先決定案▼
▼ステラ
みんなの意見の第一候補を元に決定したんだな。


毎回決定方法が同じじゃないのは、狼を欺くためなんだな。
(178)2004/12/15 22:40:29
流れ者 ギルバート
>>175
ま、本来なら結社員か白確定者に入れるもんだけどな。
1人の票で決定されるものでもないし、気にしなくても良いと思うぞ。
(179)2004/12/15 22:40:39
異国人 マンジロー
>>178
承知つかまつった。

(これで風呂に入れるでござる。)
(180)2004/12/15 22:41:18
酒場の主人 フレディ
OK。
シャーロット占いで、2番目に発表だね。
ステラに投票か。

コミットするよ。
(181)2004/12/15 22:41:55
修道女 ステラ
吊りかぁ。まあしょうがないわね。
私は、怪しいと思っている人に投票しておくわ。
(182)2004/12/15 22:42:13
織子 レベッカ
了解したわ。コミットする。
(183)2004/12/15 22:42:32
村長の娘 シャーロット
分かったわ。コミットします。
(184)2004/12/15 22:43:00
うすのろ ミッキー
シスターすまないんだな。
村人なら墓から呪ってくれてかまわないんだな。

今日は、パフェを注文するのを忘れていたんだな。
(185)2004/12/15 22:43:21
酒場の看板娘 ローズマリー
…了解しました。
(186)2004/12/15 22:43:24
医師の養女 ニーナ
解りました。コミットします。
(187)2004/12/15 22:43:40
のんだくれ ケネス
コミットします。
(188)2004/12/15 22:43:49
うすのろ ミッキー
僕もコミットするんだな。
(189)2004/12/15 22:44:09
酒場の主人 フレディ
バナナパフェだ。ジョッキサイズでいいかな?

どーぞ。>ミッキー
(190)2004/12/15 22:44:12
修道女 ステラ
>>185よく分からない理由で決めて、負けたら呪うわよ。
(191)2004/12/15 22:44:18
うすのろ ミッキー
>>190 ありがとうなんだな。
これで、胃の痛みから解放されるんだな。
(192)2004/12/15 22:44:38
流れ者 ギルバート
了解、コミットしておく。
(193)2004/12/15 22:44:44
修道女 ステラ
私は、マンジローがやっぱり怪しいとおもうわね。
なので、マンジローに入れます。
(194)2004/12/15 22:45:00
うすのろ ミッキー
>>191 わかったんだな。
村人が勝つように努力するんだな。
でも、それほど良くわからない理由では決めてないつもりなんだな。
(195)2004/12/15 22:46:28
修道女 ステラ
>>195
昨日のルーサーも良く分からなかったわ。
(196)2004/12/15 22:47:43
修道女 ステラ
まあ、ルーサーとともに村の行く末を見守ります。
(197)2004/12/15 22:48:06
酒場の主人 フレディ
ステラ・・・
村長もいるよ。
来てないかも知れないけど。
(198)2004/12/15 22:49:03
ちんぴら ノーマン
ステラ投票にセットしました。
私は強制コミットになってしまっていますが……
(199)2004/12/15 22:49:04
織子 レベッカ
ステラ、村長も混ぜてあげないと?
(200)2004/12/15 22:49:59
双子の片割れ リック
ログ読み終わった!
ボクはノーマン占いで、一番に発表だね!
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
(201)2004/12/15 22:50:09
修道女 ステラ
>フレディ
ちなみに、フレディも信頼していないわ。
墓場で待っているわ。
(202)2004/12/15 22:50:14
村長の娘 シャーロット
ステラ……お父様に、宜しくお願いします…。
(203)2004/12/15 22:51:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、「下で待っててね。」と伝えた。
2004/12/15 22:51:24
酒場の主人 フレディ
そんな遺言・・・・

墓下で見守っていてくれよ!
がんばって信頼回復させるから!>ステラ
(204)2004/12/15 22:51:52
双子の片割れ リック
吊りは...ステラだね...
ごめんね...

ボクも遠からず行くかも...
今晩喰われるかもしれないし...
(205)2004/12/15 22:51:55
書生 ハーヴェイ
うおー!
間に合った!決定は見ました!コミットしますっ!
(206)2004/12/15 22:52:26
ちんぴら ノーマン
リックへ
占い結果は、霊媒COの後に発表するように決定されました。
注意してくださいね。
(207)2004/12/15 22:52:29
双子の片割れ リック
ああああ!ごめん!!
見落としてた!!
ありがと、のーまん!!
(208)2004/12/15 22:53:02
修道女 ステラ
まあ、混乱の元かも知れないけど、投下していきます。
吊られるんだし、これくらいいいでしょ。


私視点での印象


ミッキー・アーノルド・ルーサー
やや白
ギル・レベッカ・ハーヴェイ
グレー
ウェンディ・シャーロット
やや黒
ケネス・ノーマン・マンジロー・ニーナ
(209)2004/12/15 22:54:20
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックはうっかりさんで可愛いなぁ…と思った。注意してね。
2004/12/15 22:54:48
修道女 ステラ
まあ、ちょっとてきとーだわ。外れてても文句言わないでね。
出先で考えたやつだし。
(210)2004/12/15 22:55:17
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「あなたはがんばりなさいな。のんびり見てる。」と伝えた。
2004/12/15 22:57:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、「はい、がんばります!」と伝えた。
2004/12/15 22:58:42
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに、「墓場でハンバーガー食べながら見てるわ。」と伝えた。
2004/12/15 22:59:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
19
10
17
12
0
26
22
15
13
15
14
8
15
16
9