人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(54)小さな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した
うすのろ ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の8名。
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートが優しいのか残酷なのかわからない。
2004/12/17 23:00:46
書生 ハーヴェイ
のうまん・・・地下金庫で死ぬなんてー(泣)
(0)2004/12/17 23:01:29
のんだくれ ケネス
白狙いか・・・
(1)2004/12/17 23:01:45
流れ者 ギルバートは、天使のような悪魔の笑顔〜♪
2004/12/17 23:02:31
書生 ハーヴェイ
ウェンディは死なず・・・自動投票・・・。
(2)2004/12/17 23:02:48
織子 レベッカ
みんなお待たせ。期待してるでしょ?
フレディは人狼だったわ。

うふふふ。ローズ、おかわりよ!
(3)2004/12/17 23:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん、天罰、でしょうか?ご冥福をお祈りします…
マスター、店のことは任せてね。料理は苦手だけど…

占い結果を発表しますね。
カードは"太陽"の正位置。

「双子の片割れ ウェンディ」は「人間」です。
ウエンディ、疑ってごめんなさい…
(4)2004/12/17 23:03:28
流れ者 ギルバート
ノーマンか…確定白狙いだな。
あとフレディ、…何て言って良いかわからんな…

ウェンディ、自動投票はやめてくれー…!
(5)2004/12/17 23:04:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに「結果が黒でよかったわ!」といってビールを運んだ。
2004/12/17 23:04:40
流れ者 ギルバート
で、フレディ人狼、ウェンディ人間か…
(6)2004/12/17 23:05:23
異国人 マンジロー

レベッカ殿が真とすると、灰色は迂闊に吊れないでござるな。
妖魔の所在がはっきりせぬ以上、先に人狼を吊って負ける可能性がござる。
(7)2004/12/17 23:05:28
書生 ハーヴェイは、早風呂しに風呂場に向かった。
2004/12/17 23:06:16
異国人 マンジロー
しかし、地下金庫は何でも「かくこうげき」にも耐えられる構造になっているという村長殿の自慢話を聞いた覚えがござるが…
かかる中にさえ人狼の手が及んでおるとは。
(8)2004/12/17 23:06:59
うすのろ ミッキー
ノーマンさんとマスターの冥福を祈るんだな。

とりあえず、今日の議題なんだな。
1.今日の占い候補
2.今日の吊り候補
3.結社員COについて
4.妖魔の予想
(9)2004/12/17 23:07:51
織子 レベッカ
とにかくミッキー、無事でよかったわ。ノーマンはホクホクしながら死んでいったわよ、多分ね。
(10)2004/12/17 23:08:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の選択眼のなさに落込み気味…妖魔、どこにいるの…(泣)
2004/12/17 23:08:56
異国人 マンジロー
居るやも知れぬ、居ないやも知れぬ。
村人としてはリック殿真の場合も含めて妖魔の所在を考えるべきでござろう。
(11)2004/12/17 23:11:02
流れ者 ギルバート
>>9

1、今日の占い候補
昨日も言ったが、★ギルバート。

2、今日の吊り候補
…少し考える。

3、結社員COについて
今日しても良いと思う。
これ以上潜伏しても意味が無い気がする。

4、妖魔の予想
レベッカか、もう1人のグレー。
(12)2004/12/17 23:12:05
流れ者 ギルバート
…いない、可能性か…
ルーサー、ステラ、シャーロットの誰かって事か?

それと、ローズが偽ならウェンディの可能性もあり…。
(13)2004/12/17 23:13:57
流れ者 ギルバート
あ、占い師が妖魔を占殺した時に何か表示出たりするのか?
(14)2004/12/17 23:15:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14 なにも出ないはずです…

ギルさん、ご自分を占って欲しい理由聞いてもいいかな?
(15)2004/12/17 23:19:12
織子 レベッカ
妖魔は高い可能性でいると思うわよ?
昨日も挙げたけど、ルーサー、ステラなら霊媒を騙るって手があった。勝負を投げてなければ、両吊り覚悟で出てくると思わない?

シャーロットなら狼はそれを知っている。その状態で占い師を襲うメリットは少ないと思うけど、どうかしら?
(16)2004/12/17 23:19:26
のんだくれ ケネス
>>12
昨日も不思議に思ったが何で占われたがるんだ?
ローズ真で行くなら妖魔、狼を発見するために他の人を挙げるべきだと思うんだが?
(17)2004/12/17 23:20:13
のんだくれ ケネスは、タイミングが悪かったorz
2004/12/17 23:21:29
異国人 マンジロー
取り急ぎ議題に答えるでござる。

1.今日の占い候補
ケネス殿、ギルバート殿の二択と存ずる。

2.今日の吊り候補
村にとっては、レベッカ殿という選択が最も安全ではなかろうか。

3.結社員COについて
悩ましいところ。目下潜伏の意味合いはどれほど残っているのか…

4.妖魔の予想
レベッカ殿ではありえない。妖魔が霊媒騙ったとして、2黒の判定は自殺行為。
それを第一に持ってくるギルバート殿の真意や如何に?
(18)2004/12/17 23:22:18
異国人 マンジロー
ん?
そういえば。

>ミッキー殿
答え自体が情報になる可能性がござるが、もう一人の結社員は生存しているのでござるか?
既に死亡しているとすれば考えを変える必要がござるが…
(19)2004/12/17 23:26:42
織子 レベッカ
で、ウェンディの予想も聞いてみたいんだけど、どうしたのかしらね?
(20)2004/12/17 23:28:04
流れ者 ギルバート
>>15 >>17
人狼は後1匹なはず。
で、その前に妖魔を殺すのが最優先。

もし、ローズが偽なら占殺は不可。
で、吊るしか方法はないからな。

俺は1度リックに占われてるから、どちらが真でも妖魔では無いと証明できる。
(21)2004/12/17 23:28:29
織子 レベッカ
>>19
ミッキーは考えているわ。あまりせかさないほうが良いんじゃない?また胃を痛めるわ。
(22)2004/12/17 23:29:09
のんだくれ ケネス
>>16
妖魔を倒せたのが分かったら占い師は狼にとって邪魔なだけだと思う、襲うメリットあってもデメリットは無いと思うが?
(23)2004/12/17 23:29:31
流れ者 ギルバート
>>18
そういう考えならレベッカ妖魔の時、何時吊るんだ?

ローズが真なら妖魔は俺かマンジローかケネスかレベッカ。
もちろん俺は村人だし、グレーの中に結社員と人狼がいるならレベッカ以外
誰が考えられる?
(24)2004/12/17 23:32:25
のんだくれ ケネス
結社員死んでるのかよ。もしかしてアーノルド?
(25)2004/12/17 23:34:33
のんだくれ ケネスは、疑問ばっかりだ、すまないonz
2004/12/17 23:37:21
流れ者 ギルバート
ここまで来たら隠す必要ないと思うが、
結社員はケネスか、マンジローだろ?…ハーヴェイでも良いけど。
(26)2004/12/17 23:38:28
流れ者 ギルバートは、ミッキーを待つ事にした。
2004/12/17 23:40:38
流れ者 ギルバート
…ふと思ったんだが、人狼って後1匹で良いんだっけ?
(27)2004/12/17 23:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21 >>24
ギルさん、占い師の中に妖魔はいないと思ってるのね?
それなら、あたしは真か狂人になる。
そうすると、あたしを吊る必要はないよね?

ギルさんが村人なら、妖魔をさがして欲しいの…
あたしがみんなに信じてもらうにはそれしかないの…
(28)2004/12/17 23:43:02
流れ者 ギルバートは、自分も疑問符が多い事に気がついた…
2004/12/17 23:43:11
うすのろ ミッキー
僕の意見を書いておくんだな。
1.今日の占い候補
グレーの中のだれかなんだな。

2.今日の吊り候補
今の状況は、最悪だと霊媒狼、占い狼、潜伏狼なんだな。
今日はレベッカを吊らないと、レベッカ狼なら村負ける可能性があるんだな。
そして、能力全吊りでも良いと思うんだな。

3.結社員COについて
今は何も言わないんだな。
もうしばらく様子を見させてもらうんだな。

4.妖魔の予想
グレーの中のだれかなんだな。
(29)2004/12/17 23:45:09
のんだくれ ケネス
結社員ではありません。以前からCOしろと促してましたからね。
(30)2004/12/17 23:45:41
織子 レベッカ
>>23
>>4:71の推論からよ。

占いを襲えば能力者全吊りが村にとって容易になる。
実際ミッキーはニーナ吊りを提案してるし、そうなる可能性は高かった。その場合、潜伏狼が有利になるとは思えない。
あの状態なら、狼は白を削った方がかなりお得に思えるの。

でも。
占い師襲撃=真狂確定しない=全吊りの可能性高し、というのはあたしの思い込みで、狼はリック真で勝負したのかしら?

ケネスはあの時点をどう考えてる?
(31)2004/12/17 23:46:42
流れ者 ギルバート
っていうか、俺の妖魔に関する意見は>>24だしな。
ローズが妖魔の可能性か…

悪い、少し考えてみる。
(32)2004/12/17 23:49:32
異国人 マンジロー
ふむう。
材料が増えているのか危険が増えているのか、どちらの考えで動くべきでござろうか。

今日明日は勝負所でござるな。
(33)2004/12/17 23:55:02
異国人 マンジローは、考慮時間に入りました。
2004/12/17 23:55:20
のんだくれ ケネス
あの時点というのは4日目のことだよな?
考えるので時間が欲しい。
(34)2004/12/17 23:55:21
織子 レベッカ
>>30
ケネス、どういうつもり?
(35)2004/12/17 23:55:56
織子 レベッカは、発言7にpt777、あたしってすごいんじゃない?
2004/12/17 23:57:53
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに話を促しても良い?
2004/12/17 23:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに「777おめでとう!」と秘蔵の日本酒「美人の涙」をプレゼント
2004/12/18 00:00:00
織子 レベッカは、嫌よ。幸運に浸って今日は寝るわ。年末ジャンボ今日買ったのー。
2004/12/18 00:00:20
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ冗談だよ、宝くじ当たると良いな。
2004/12/18 00:01:35
のんだくれ ケネス
結社員じゃないからそう言ったんだが?
そもそも俺に結社員疑惑を被せても無意味だからな、結社員COについてもう一人出ろ出ろ言ってたし。
そろそろミッキーももう一人についてCOすると思ったから言ってしまった。>>29の発言を見てなかったので。早計だったことは謝る。
(36)2004/12/18 00:04:42
流れ者 ギルバート
むー。
悪い、今日はそろそろ寝る。

アクションが微妙な感じだ…zzz
(37)2004/12/18 00:04:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、「レベッカさん、ギルさん、おやすみなさい!」と伝えた。
2004/12/18 00:07:22
流れ者 ギルバート
>>36
あー…その件に関して俺も謝る。
何か促すような事言っちゃったし。

結社員COした方が、考える上で幅が狭まると思ったんだ。悪かった。
(38)2004/12/18 00:07:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの声で眠りに落ちた…zzz
2004/12/18 00:08:15
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート、回答します。
1.今日の占い候補
 ★マンジロー
2.今日の吊り候補
 ▼レベッカ
3.結社員CO
 ミッキーともう一人の結社員の方に任せるわ。
4.妖魔の予想(1、2の理由込み)
グレーはお侍さん、ギルさん、ケネスさんしかいないの。
印象として 狼←ケネスさん>ギルさん>お侍さん→妖。
ギルさんの自分を占って欲しいといってるのが気になるので、
占いたい気もしてるんだけれど…
とりあえず印象でいくわ。ステラ様もお侍さん疑ってたし。
でも、こんな不確定な感じだと、吊りはレベッカさんに
人柱してもらうしかないの…真だと信じてますが…

白判定しか出してない占い師で、信用が得られてないけど、
あたしにいえる精一杯です…
(39)2004/12/18 00:18:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに毛布をかけると、集会所を後にした。
2004/12/18 00:20:14
のんだくれ ケネス
>>38
俺が何も考えずに発言したのが不味かったと思います。

皆さん場の雰囲気悪くして申し訳ない。
(40)2004/12/18 00:22:48
異国人 マンジロー
むうん。
可能性の枝が多すぎる…

とりあえず、どんな場合でもフレディ真は可能性から消すとしよう。
まずはそこから。
(41)2004/12/18 01:10:36
異国人 マンジローは、長考に入ります。多分挨拶もせずに落ち。
2004/12/18 01:11:20
書生 ハーヴェイ
1、ローズ真でかつみきちゃん理論でウェンディは、「村」結はみきちゃん理論炸裂の為ない。(黒出しがほぼありえないのに占いにしても意味がない→地雷ではない)
ギルは「村・妖・結・狼」
マンジローも「村・妖・結・狼」
ケネスの非結社員COは信じるとすると、「村・妖・狼」
みきちゃん結。
僕は「村・結」
レベッカ「真」妖なら2人連続黒出ししない。

2、ローズ狂でかつみきちゃん理論でウェンディは「村・妖」結は同じくない。
ギルは「村・妖・結・狼」
マンジローも「村・妖・結・狼」
ケネスの非結社員COは信じるとすると、「村・妖・狼」
みきちゃん結。
僕は「村・結」
レベッカ「真」妖なら2人連続黒出ししない。

*オプション*
レベッカ「狼」。狼なら2人連続黒出しで用なし霊媒師として吊られて終るから、自爆覚悟。
ギルかマンジローかケネスに賭ける青春。(かなり無謀な青春なので考えにくい。レベッカはフレディ白出しすればローズ黒確定なのに)
(42)2004/12/18 02:44:29
書生 ハーヴェイ
3、ローズ狼でかつみきちゃん理論でウェンディは「村・妖」結はない。
ギルは「村・妖・結・狼」
マンジローも「村・妖・結・狼」
ケネスの非結社員COは信じるとすると、「村・妖・狼」
みきちゃん結。
僕は「村・結」
レベッカ「狼」妖は2人連続黒出しで御用になるのでなし。
ローズが狼なら、フレディは真か狂なので、レベッカは嘘つき。
よってローズ狼時のレベッカ真はない。
ローズとレベッカが狼で更にギル・マンジロー・ケネスの誰かが狼。
レベッカ狼ならニーナ真なので、狼は1匹も吊ってない為。

4、ローズ妖でかつみきちゃん理論でウェンディは「村」結はない。
ギルは「村・妖・結・狼」
マンジローも「村・妖・結・狼」
ケネスの非結社員COは信じるとすると、「村・妖・狼」
みきちゃん結。
僕は「村・結」
レベッカ「真」妖なら2人連続黒出ししない。

レベッカ「狼」なら*オプション*と同じ。
(43)2004/12/18 02:46:37
書生 ハーヴェイ
この全部のパターンを総合すると、
狼は、1、ギル・マンジロー・ケネスに1人。後はローズ+レベッカ。
2、ギル・マンジロー・ケネスに1人。後はレベッカ。
3、ギル・マンジロー・ケネスに1人だけ。
妖魔は、ウェンディ・ギル・マンジロー・ケネス・ローズ。

これで全部。

狼候補のパターンで2、はほぼありえない。理由は*オプション*から。
あるのは、1、か3、。

ここで吊りは3回という事を考える。
ローズ狼と思うなら、占殺はなし。つまり、1、のパターンだと狼が3匹いてなおかつ妖魔も吊らなければならないので、吊りきれない。村人負け確定。
よって勝ちたい村人は、ローズ狼説を捨てないと勝てない。
妖魔は死亡でローズが狼、と思うなら、
ローズ、レベッカが狼+「(占い偽かもなので、薄く)ウェンディ、ギル、マンジロー、ケネス」からビンゴで1人当てればよい。
(44)2004/12/18 02:51:13
書生 ハーヴェイ
妖魔が居て、なおかつローズ狼、というパターンは放棄すると、かなーり楽。
もう3、しかない。
となると、妖魔候補「ギル・マンジロー・ケネス・ローズ・(ローズ狂の場合の)ウェンディ」は、同時に狼候補も含まれる。
(45)2004/12/18 02:52:43
書生 ハーヴェイ
【考えるポイントはココ!】
ローズは真と信じるか、狂と信じるか、妖と信じるか。

ローズ真なら、「ギル・マンジロー・ケネス」が妖魔候補でかつ狼候補。ここに村人がいるなら、人柱してくれれば(その人柱が狼のヤケでなければ)残った人が妖魔と狼。
今日、ローズがどちらかを占えば、占殺されるか黒判定。

ローズ狂なら、「ギル・マンジロー・ケネス・ウェンディ」が妖魔候補で狼候補。
妖魔占殺はありえないので、「2回」で妖魔→狼の順で吊る。発言で見抜くしかない。「2回」で妖魔→狼と吊らないと、残4人の時、ローズ狂の為、狼COでランダム勝負がありえる。
逆に言えば、残4人でまだ続いて、狼COがない決断をしたら、村人吊りになってるから、逆の人を吊らないと村人は負ける。狼がそう判断したら、狼COでランダムに持ち込むだろう。

ローズ妖なら、狼候補だけ。「ギル・マンジロー・ケネス」ローズ吊って、残りの2回で狼を吊ればよい。
(46)2004/12/18 02:54:18
書生 ハーヴェイ
もう一度前提の整理。

1、妖魔は存在している。
2、レベッカは妖魔ではない。黒出し2回で吊られる可能性大と思うだろうから、出せない。
3、レベッカは狼ではない。黒出し2回で吊られる可能性大と思うだろうから、出せない。
出せるなら「ギル・マンジロー・ケネス」のいずれかに賭ける青春となってしまい、不利も不利、大不利。
フレディ白と言えば、ローズ狼と言えるのに。
4、レベッカは以上の事から真。
5、ローズ狼なら、フレディは真か狂。レベッカは嘘つき。つまり、レベッカ真ならローズ狼はない。

この前提で【考えるポイントはココ!】があります。

昨日、フレディ吊りでレベッカの真贋。結果は真と出た。
今日と明日がローズの真贋がポイント、という認識です。
レベッカ吊りは愚策と信じます。吊りが1回損します。
(47)2004/12/18 02:56:38
書生 ハーヴェイ
で、そのローズの真贋ですが。
まず、ローズ妖魔はないと見ます。レベッカ真は曲がらないのだから、占い師3人は「真・狂・狼」と見ます。ローズが妖魔だと「真(リック)・妖(ローズ)・狼(フレディ)」となり、更に、レベッカはニーナ狼と言ってるので、狂人がCOしてない事になる。これは薄すぎで、この期に及んで考えても仕方ないと思われます。
(48)2004/12/18 02:57:42
書生 ハーヴェイ
結局、残るのは、ローズが真か狂、という部分だけ。
つまり、ローズも今日吊る必要がない、という事。
吊るのはグレーの中から。そして、妖魔を吊る事。
占いも半信半疑で妖魔狙い。占殺したら村人勝てるでしょう。

じゃあ、誰をどうするか。
ウェンディはローズ真なら村人、ローズ狂でも村人か妖魔。なので、▼ウェンディを吊って、占いは「ギル・マンジロー・ケネス」から選ぶ。

明日、6人。
ローズが黒と言えば、ローズ真とするか狂とするか考えて、真とするなら、残りのグレー2人を吊り&占い。
ローズ狂とするなら、発言推理合戦。

ローズが白と言って占殺が確認できず、なおかつローズ真とするなら、残りのグレー2人が(生きていれば)妖魔と狼
グレー2人のどっちが妖魔?で吊るしかない。残4人でまだ続いていたら正解。ローズの占いは黒と出るはずだから、吊って終わり。
ローズが白と言って占殺が確認できず、なおかつローズ狂とするなら、発言推理合戦。

ローズが占殺し、それが確認できれば、村人の勝利確定。グレー2人を順に吊れば勝ち。
(49)2004/12/18 03:00:10
書生 ハーヴェイ
つまり、ローズが今日の占いで占殺すれば、村人の勝ち。
白黒出しだと混沌とするが、すでに妖魔がいないという事から占殺出来ない事もありえる。
占いは★マンジロー。
ごめん、ギル・マンジロー・ケネスの比較論だ(汗)
(50)2004/12/18 03:01:53
書生 ハーヴェイ
潜伏結社員は、グレーの中にいてこそCOが有効。
ローズの真贋の為に潜伏してるなら、明日がリミット。
最悪いなくても、なんとかやるしかないし。
(51)2004/12/18 03:05:15
書生 ハーヴェイ
アンケートの結論。
占い★マンジロー
吊り▼ウェンディ
妖魔は誰?マンジローなら嬉しいなぁー♪(村人だったらごめんね・・・)
結社員CO。我慢したって明日までだぞー

という事で。
(52)2004/12/18 03:08:02
書生 ハーヴェイ
あ、それと前提が違うーーとか、
その前提には抜けがあるーーとか、あったら指摘してね!

ほんじゃあ、ねりゅ!
(53)2004/12/18 03:11:03
書生 ハーヴェイは、ごめん、>>43の4、はローズ妖なので他の人の妖はなしです
2004/12/18 03:19:08
のんだくれ ケネス
>>42の2
レベッカ真、ローズ狂の場合リック真となるのでリックに占われてるギルバートの妖の可能性は無いね。
(54)2004/12/18 03:30:22
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 03:30:46
うすのろ ミッキー
おはようなんだな。

>>44
僕も1か3だと思ってるんだな。
そして、たしかに1だと村負け確定なんだな。村としては妖魔を勝たせるか狼を勝たせるかになってしまうんだな。
この場合だと、狼にいいようにあしらわれていたことになるので、妖魔を応援したくなってしまうんだな。

村の勝ちを一気に決めにいくなら、3しかないと僕も思うんだな。
(55)2004/12/18 10:19:40
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 10:19:49
流れ者 ギルバート
おはよう、今起きた。

個人的には、やはり今日に結社員COした方が良いと思うんだが。
グレーの中に居るなら、占いを1回無駄遣いせずに済むし。

ここまで来たら、ミッキー達に任せるけどな。
(56)2004/12/18 11:18:03
流れ者 ギルバート
>>ハーヴェイ
>>43の4でローズが妖魔の時、狂人は誰だと思ってるんだ?

占い師は真・妖・狼の場合、霊媒師が真・狂ならニーナ黒判定は矛盾。
占い師が真・妖・狂なら、フレディに黒判定を出したレベッカは偽者だろ?
(57)2004/12/18 11:24:44
流れ者 ギルバート
むー。

ローズ真で、レベッカ狂でもあてはまる気がするんだよな。
すると、ウェンディは村人だし吊るのはもったいない気がするな。
…自動投票はやめてもらいたいが。

また、夜に来た時もう一回考えてみる。
(58)2004/12/18 11:48:20
織子 レベッカ
おはよう。幸運に浸るのはここまでにして、さて今日もお昼の検討大会を始めましょうか?

と思ったらギルの意見も興味深いわ。
妖魔が占いCOしてる可能性が気になってるのね?
フレディ妖魔は4日目にあっさり否定してたと思うから、ローズの方が怪しい?

あたしもローズについてはずっと検討してるんだけど、怪しく見えないところが怪しいの?と思うぐらいなの。

ほんとだめよね。どこか注目ポイントあったら教えてくれない?
(59)2004/12/18 13:03:57
異国人 マンジロー
レベッカ殿狂の可能性は無いものか?

占い師は真リック・妖・狼にフレディ、ローズマリー。霊媒師は真ニーナ・狂レベッカ。
もっともこの場合リック殿襲撃はかなりの賭けになるでござるが。

(検討中)

…なるほど、人4狂1狼3、ないし人4狂1狼2妖1で詰みでござるな。レベッカ殿狂は考慮から外すといたそう。考えては勝てぬ。

妖を考慮から外すのは先に言明したところ。

レベッカ殿狼の可能性についても、ハーヴェイ殿の考察が当を得ているように思われますな。否定。
(60)2004/12/18 13:07:49
異国人 マンジロー
>>60から、占い師は真・狂・狼と考える。
レベッカ殿は真とするので、フレディ殿人狼確定。2人のどちらかが真であるか、の問題でござるな。

ハーヴェイ殿はかなり考察を進められている様子なれど、拙者自身で考えることも重要と存ずる。
ともあれ霊媒の真贋については結論がでた故、見通しは開けてきたように思われますな。
(61)2004/12/18 13:13:44
異国人 マンジロー
つまるところ、ローズマリー殿が真・狂のいずれであれ、

・拙者を除けばケネス殿・(ギルバート殿またはウェンディ殿)が狼・妖の対象

なのでござるな?

ローズマリー殿が真であれば、拙者視点ではギルバート殿占い・ケネス殿吊り(あるいは逆)で勝利。
ローズマリー殿が狂であれば、ウェンディ殿>ケネス殿と吊って勝利。

誤りがあればご指摘願いたい。
(62)2004/12/18 13:26:56
双子の片割れ ウェンディ
申し訳ないの。
昨日はPCにアクシデントがあってその復旧で手一杯だったの。
復旧は完了したから今日はちゃんと参加できるの。

議事録読み直して20時までには意見を出したいの。
いまはあまり時間がないのでこれで失礼するの。
(63)2004/12/18 13:27:50
異国人 マンジロー
…いきなり誤り発見でござる。
ローズマリー殿狂であった場合いささか話がややこしくなるでござる。

少々この線を検討するでござる。
(64)2004/12/18 13:28:15
織子 レベッカ
まあウェンディ、一晩で復旧できたなんてむしろラッキーだったんじゃないの?戻ってきてくれてうれしいわ。

ウェンディが狼か妖魔だった場合にはローズのことがわかってるはずよね。どう出るか楽しみだったんだけど、夜までお預けなのね?

んー、検討大会はちょっとネタ変更にするわ。
(65)2004/12/18 13:36:10
異国人 マンジロー
読みやすさのため敬称を略すでござる。

ローズマリーが真であれば>>62により必勝でござる。

ローズマリーが狂であった場合、
・ギルバート妖魔は否定
・ケネス/ウェンディについては不明。
という認識で良いと思われる。

やはりいずれにせよ、今日の最善手は●ギルバート占い・▼ケネス吊りではござるまいか?
(66)2004/12/18 13:37:19
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 13:37:50
異国人 マンジロー
いかん、記号を間違えたでござる。

★ギルバート
▼ケネス

を現段階での提案といたす。
(67)2004/12/18 13:40:15
うすのろ ミッキー
今の状況は、占いと霊媒が真なら、村側はものすごく有利なんだな。
でも、なんか村側ピンチのような気がしてるんだな。
気のせいなら良いのだな。

>>47 3、レベッカは狼ではない。黒出し2回で吊られる可能性大と思うだろうから、出せない。
これの理由が良く分からないんだな。

村側、最悪の状況を想定してるんだな。
レベッカさんが狼で残り狼は3なら、吊られても狼達は対して痛くないと思うんだな。
これは、黒出し2回で自分と占い師の信頼度をあげて、潜伏狼に白を出すという策と考えると、むしろ良い手だと思うんだな。
上の場合を考えると、占われたがっているギルバートさんは怪しいんだな。

それに、なんで今日は占い師を襲わずに、確定白を襲わなかったかなんだな。
潜伏狼がいるなら、ローズを襲えば有利なはずだと思うんだな。
そうでないなら、僕を襲えば結社騙りの策もあると思うんだな。

この胸騒ぎが杞憂ならいいんだな。
(68)2004/12/18 14:30:13
異国人 マンジロー
>>68
レベッカ殿が狼とすれば、そもそも霊媒COからして不自然。
先日から言っている通り薄灰色のミスリーダーとして動く方がありそうに思える。

あえてCOしたとすれば、かなり真と思わせることに成功している。なのでなるべく生かして情報を操作したいはず。
黒判定2連発であっさり切り捨てというのは人狼にとっては大きな賭けではあるまいか。

この2点からレベッカ殿人狼の可能性はかなり薄いと判断したが如何か?
(69)2004/12/18 14:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは〜
すごく議論が進んでますね…ざっと目は通したけど、
これから真剣に読みますね。気になったところだけ…

>>68
>潜伏狼がいるなら、ローズを襲えば有利なはずだと思うんだな。
>そうでないなら、僕を襲えば結社騙りの策もあると思うんだな。

うーん、これは個人的な感想なんだけど、
あたしだれが守護者かさっぱりわからないの…
と言うことは、狼も守護者がわからないのではないかしら…
そうすると、ミッキーやあたしよりも、確定白を食べる方が安心、
という考えはどうかしら?
(70)2004/12/18 15:05:04
織子 レベッカ
ふー。あたしとローズの真狂狼妖組み合わせで可能性挙げてたけどきりない。

で、結社COね。
地雷でローズの真偽が確定するのってミッキーが生きてる、かつ黒出したとき。
あたしには彼女の占い先を吊ればわかるけど、村としては確定じゃない。

あたしの真偽で言えば、ニーナ/フレディは違ったようね。

あたし、ノーマン襲撃って白確定から守護者っぽい狙いじゃないかと思ってるのよ。グレーを狭めたくない、でも守護者は怖い、って感じ。
そうじゃなきゃ、これまでの論客ぶりから言ってもハーヴェイを残す意味がわからない。
そろそろ勝負にきそうじゃない?

いま狼はグレーを狭めるわけに行かないんじゃない?

実際白しか出してない狂かもしれない占い師、妖魔まだいるかも、な状況でローザを襲うメリットが狼にある?
当然ローザが狼だから襲われないって可能性もあるわ。

あたしも同様。
残った霊媒襲う狼はいないわ。狂と見てれば余計吊らせるでしょうし、村としても、狼だから襲われないって言う線も残る。

つまり、今夜狙われるのはミッキーかハーヴェイじゃないかと思うの。
(71)2004/12/18 17:38:25
織子 レベッカ
そこまで踏まえて、COは任せる。

ここまで潜伏してくれたおかげでいろんなプレッシャーになってくれたのだし、間違ってたなんて思ってない。今日COしないの意味がある。

ただ、結社騙りが出れば両吊りを希望すると思う。今日の占い/吊り結果にもよるけど。
あと、1人しか出なかったからといって簡単に信頼はしない。

んー。
検討大会は灰色サマリにしようと思ったのだけどウェンディを待つことの方が重要に思えてきた。
夜に来るわ。
(72)2004/12/18 17:39:27
織子 レベッカは、くるっと振り返った。
2004/12/18 17:46:27
織子 レベッカ
>>72は、あたしが明日生きてれば、ね。
(73)2004/12/18 17:47:26
織子 レベッカは、集会場をあとにした。次は多分10時ぐらいかな?
2004/12/18 17:48:47
異国人 マンジロー
つまるところ、結社COはミッキー殿の胸三寸という感じでござるな。
拙者としては灰色にいるのであれば明かすことに意味もござろうかと思うが…
(74)2004/12/18 18:03:26
双子の片割れ ウェンディ
うんと、レベッカさんの判定がニ連続で黒判定で、
現段階で占い師は0人。

占い師が真、狂、狼であればレベッカさんの真偽を
抜きにして、既に一匹吊れている事に成るの。
その上で、レベッカさんが狼と仮定して、
二回出したということは占い師の切り捨て、
その上で中途半端に占われて、信用を得てる人が
狼であるなら自分も切り捨てたと考えられるの。

レベッカさんが真であれば、純粋に吊りが狼2連続で
ヒットしたというだけだと思うの。

それに、やっぱり2連続で黒出すのは狼側であれば、
かなりの賭けだと思うの。
(75)2004/12/18 18:19:50
書生 ハーヴェイ
いろいろ意見が出てるねー。
僕の前提に対する抜け道と前提崩した場合もちょっと書いてみるね!
あ、それからみんな、ptありがとう!窒息するところだったよ!(笑)
(76)2004/12/18 18:27:00
異国人 マンジロー
>>75
占い師0人?
異な事を。つまりそれはローズマリー殿が偽と言うことなのか?
(77)2004/12/18 18:27:38
書生 ハーヴェイ
>>42>>43の考察は、結局ローズが誰か?と決めて掘り下げる部分でもあるよね。
>>54ケネスの指摘の通り、ローズ狂ならギル妖はないね。
(78)2004/12/18 18:27:55
双子の片割れ ウェンディ
>>9のアンケートに答えておくの。
1.
★ケネスさん
やっぱり、自分の中での妖魔疑惑は晴れないの。

2.
▼ギルバートさん
この時期になって自分を占ってくれって言うのは
何か違和感を覚えるの。
正直、守護者が居ないと踏んだ狼が自分をあげて、
占い師食べにきて、狼が自分に狼疑いをかけたがっている。
って言う風に逃げれなくもないと思うの。
リックお兄ちゃんの時も同じように成っちゃったからなの。

3.
グレーの中に居るならCOしてもらえれば絞れると思うの。

4.
占いであげたケネスさんなの。
(79)2004/12/18 18:29:20
書生 ハーヴェイ
>>57のギルの指摘は、ローズ妖なら、
1、「リック真・フレディ狼」で霊媒師が「真・狂」の場合
レベッカ狂で確定。ニーナは真だから黒出しが矛盾。
この場合のレベッカ狂は、占い師COの更新の時に、いたにも拘らず全然COする気がない狂となる。(>>2:6)霊媒師を騙るつもりだったのなら、フレディ黒ではなく、白と言えば、ローズに黒疑惑出来、しかもローズが妖で隠れきる事も予防できる。フレディ黒、と言ったのでローズ妖を考えてない狂となる。しかし、>>5:50で、自ら可能性を書き出しているので、気付いてはいた。
妖魔が誰かわからない狂が、フレディ狼かローズ狼かもわからないのに、フレディ狼として(フレディ真だと思って)ローズ狼に賭けた、とでも言うのだろうか?
レベッカ狂なら、フレディ白といい(フレディを狼だと思い)、ローズに狼疑惑と内になる妖魔疑惑を提示し、自分は黒2人発見で吊られていく。こういう思考になるのではないか、と思う。→つまり、レベッカ狂のパターンはない、と見る。
あるのはレベッカ真の場合だけ。つまりニーナが狂。
(80)2004/12/18 18:30:06
書生 ハーヴェイ
2、「リック狂・フレディ真」で霊媒師が「真・狼」の場合
レベッカ狼で確定。フレディは真だから黒出しが矛盾。
この場合、グレーに狼が2人いることになる。そして、狼は、占い師に妖魔か結社員がいる、と認識していることになる。しかし、これまで誰も占い師に結社員がいるかも?と発言している人がいない。いないのにリックを食った。妖魔かもしれないのに。これは相当ありえない。結社員COを望む声だけでは届かないから、推理として誰かがあげてもいいはずだ。
特に、黒出し2人で死亡予定のレベッカが、これまで全く言ってないので、この線は考えない。
あるのはレベッカ真で、ニーナ狼の場合だけ。
(81)2004/12/18 18:31:04
双子の片割れ ウェンディ
>>77
あう、勘違いなのごめんなさいなの。
(82)2004/12/18 18:31:17
書生 ハーヴェイ
僕の中ではこう整理されている。つまりレベッカはどうとっても真である、と。
狂がCOしている、という前提だけどね。
で、ローズ妖は、>>48で否定しているので、この前提自体もない。
「狂人がCOしていない」というケースも除外している。
結局は、ローズ真か狂、これに絞られると思ってます。
(83)2004/12/18 18:31:35
双子の片割れ ウェンディ
最悪のパターンは、
ローズマリーさん狼、レベッカさん狼、グレーに狼一人潜伏で、
レベッカさん切捨てで、残り一匹に見せているなの。
ただ、レベッカさん吊ると一日伸びる可能性があるの。
でも、やっぱりウェンディはレベッカさん真じゃないかなぁ
って思ってるの。

>>75の微妙な訂正。
占い師1人。
レベッカさん真なら、狼二人、
偽なら一人、もしくは0人
(84)2004/12/18 18:35:41
書生 ハーヴェイ
>>80>>81は、レベッカの素性が確定しているのに、どう考えても否定する結論しか出なかったので、前提自体がないと思った、と理解してくれればいいです。
(85)2004/12/18 18:37:16
書生 ハーヴェイは、酒場が開いてないので、とりあえず去った。
2004/12/18 18:38:30
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさんが狂人だとするとローズマリーさんが狼で、
レベッカさんも狼ってことになるの。
ただ、正直その線は薄いような気がするの。
逆に、この線が消せるとローズマリーさん真or妖魔、
レベッカさんは真or妖魔なの。
ただ、妖魔が占い師を騙ることはあっても
霊媒師を騙る事は少ないと思うの。
どうしても、霊媒師は吊られやすいからなの。
もし、妖魔が騙ったとすれば占い師だと思うの。
(86)2004/12/18 18:41:57
双子の片割れ ウェンディ
あと、妖魔が騙ってないとするならば、
既に吊られたorまだ潜伏なの。
妖魔は死んでてもその真偽が分からないから脅威なの。
(87)2004/12/18 18:43:32
双子の片割れ ウェンディ
コレで、ウェンディは一回席を外すの。
(88)2004/12/18 18:44:02
双子の片割れ ウェンディ
席を外す前にもう一個なの。
マンジローさんが占われてないからと吊り両方の
第二候補に入れておくの。
ケネスさんかマンジローさんが結社員だったら
無視しちゃっていいの。
(89)2004/12/18 18:49:27
異国人 マンジローは、Pt微妙なので潜り気味。
2004/12/18 19:05:38
書生 ハーヴェイ
みきちゃんの指摘について。

もう一度、言うけど、狼3匹残りで妖魔が生きていれば、村人の負け。
レベッカ狼、グレー1人の場合は、レベッカ自爆でグレー1人という前提になっている。レベッカが自爆で黒出し2人連続出してることになる。
ローズ狼、レベッカ狼で自爆のケースもありえる云々は、妖魔が生きている、という前提なら、村人は負けてるので、なんも心配する必要なし。
誰吊ろうが村人の負けです。
(90)2004/12/18 19:39:11
書生 ハーヴェイ
妖魔死亡で狼3人という想定なら、狼側にも妖魔死亡がわからないのだから、レベッカ自爆でわざわざ身内を吊りにさせて、妖魔吊りのチャンスを減らす必要がない。占殺はありえないからね。
よしんば、そういう設定でレベッカが黒出ししたのなら、レベッカ吊らなければならないが、そうすると、>>42の2か>>43の3を前提に考えることになる。
>>42の2の*オプション*なら、レベッカの「グレーに賭ける青春」を信じることになり、ニーナから吊った判断はまちがい。残2人でグレーと、いるであろう妖魔吊り。つまり、明日は妖魔を吊り、最後に狼を吊る。ローズ狂だから占殺は無理。
ウェンディも妖魔疑惑あり、という事になる。(ギルははずす)
>>42の1の*オプション*なら、占殺の希望は持てる。
この場合は、ウェンディをはずし、ギルには妖魔疑惑あり。
そして、レベッカ狼想定の*オプション*を信じたとしても、今日はグレー吊りでも間に合う。レベッカは人質でもいいからだ。
今日は全力で妖魔占い吊りが妥当。
(91)2004/12/18 19:40:20
書生 ハーヴェイ
僕の希望の▼ウェンディは、ローズ狂だった場合の保険吊り要素が強いので、
攻めるなら、「ギル・マンジロー・ケネス」からの吊りがいいと思う。
ローズ狂なら、どうせ占い結果は適当なんだから、発言推理で吊るしかない。
逆に「最良のパターン」なのに、狼疑惑付きを今日吊り、それが狼だったら負けてしまう。最悪ばかり考えていると、最良パターンなのに負ける、という事。
つまり、妖魔の可能性が半々のウェンディ吊りで狼吊り即終了を回避し、占いはローズ真を信じて妖魔狙い。
レベッカは最悪でも人質。これが「最良」にも「最悪」にも対応できるパターンだと思う。

妖魔死亡済み、「ローズ・レベッカ・グレー」狼のパターンを消して考える、という事。
僕的には、レベッカの真贋は終了しているので、最悪パターンはないけどね。
(92)2004/12/18 19:41:58
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/18 19:42:18
書生 ハーヴェイは、PTがまたなくなったし、更新直前まで待ってるね、と言った。
2004/12/18 19:44:24
書生 ハーヴェイは、レベッカの指摘の通り、僕が死ぬ公算が高いので、全力出しました
2004/12/18 19:45:05
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ君、ありがとうなんだな。

どうも、自分が村人だけを吊っているように思ってしまっていたんだな。それで、僕が狼にミスリード要員として生かされていると思ってしまっていたんだな。
まずは、自分がした決定を信じて見ることにするんだな。

そして、今日の決定案を出す時までには、僕の相方さんが誰だったかをいった方が良い気がしてきたんだな。
(93)2004/12/18 20:07:44
うすのろ ミッキーは、「また、あとでくるんだな。」といって戻っていった。
2004/12/18 20:08:24
のんだくれ ケネス
レベッカ真、ローズ真、妖魔生存を考えると今日は人狼吊り、村人占いをすると負けてしまうわけだな。
発言を見てレベッカ真っぽい印象を受けたのでハーヴェイの案には賛成だ。
ローズ真に賭けて今日は▼俺吊りを提案する。レベッカ、ローズ共に真の場合明日には妖魔が生きてれば占殺or黒発見できるからな(妖魔生存なら)。今日ローズが襲撃されたとしても占ったほうが妖魔なら占殺できるわけだし。
(94)2004/12/18 20:19:48
のんだくれ ケネス
占い先の希望は★マンジロー。妖魔なら吊りより占われる方が怖いと思う。そのためステルスしていると考えたため。
(95)2004/12/18 20:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あたし、議事録を読みながら、また眠ってしまっていたみたい…
また、だいぶみんなが来たみたいね。もう一回読み直すわ。
今度は寝ないようにしないと。
(96)2004/12/18 20:35:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 20:35:57
流れ者 ギルバート
ふと思ったんだが、ローズ=真なら
今日★グレー占い
    ▼レベッカ吊り

明日★グレー占い
    ▼グレー吊り

で、終わるんじゃないか?
(97)2004/12/18 21:11:20
流れ者 ギルバート
で、狂の場合は妖魔を占殺ことが出来ないから難しいが。
人狼吊るか、妖魔吊るかは今までの発言次第だしな。

もう1人の結社員が誰かで、さらに有利になるし。
(98)2004/12/18 21:15:32
異国人 マンジロー
>>97
ローズマリー殿真であれば、しかり。

それゆえ、それを崩さない範囲でローズマリー殿偽の場合の勝算を計っているところでござる。
(99)2004/12/18 21:16:10
流れ者 ギルバート
必要になるかもしれないし、今の内にしておく。
(100)2004/12/18 21:17:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/18 21:18:06
流れ者 ギルバート
今までの状況から、ローズ=狼は無いと思う。
で、残り人狼は1、2匹。

狂の場合、今日と明日で妖魔→人狼と吊らなければ4人残った時点で、
2対2のランダム勝負になる。
もし、人狼1匹で妖魔より先に吊ってしまったら俺達の負け。

…あまり、良いイメージが沸いてこない…
(101)2004/12/18 21:26:05
流れ者 ギルバートは、漫画読んでる…。
2004/12/18 21:29:41
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ、考え中だけど…
アンケートの集計、してみた…

    占い★ 吊り▼
ギルバ ギルバ 保留
マンジ ギルバ ケネス
ローズ マンジ レベッ
ハーヴ マンジ ウェン
ウェン ケネス ギルバ
ケネス マンジ ケネス
(102)2004/12/18 21:38:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーを飲みながら、議事録と格闘中…
2004/12/18 21:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、急にカレーが食べたくなって、キッチンで作り始めている…
2004/12/18 21:45:13
異国人 マンジロー
(カレーは時間をかけてこそ旨いと思うのだが)
(103)2004/12/18 21:53:57
織子 レベッカ
早めに戻れたわ。皆考えてるわね?

ハーヴェイ、ローズ狂ならウェンディ狼もあると思うけどあたしの勘違い?

ギルバート、>>54について答えて貰えると嬉しいんだけど?
(104)2004/12/18 21:54:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、簡単に作るカレーもそれなりに美味しいのよ!と伝えた。
2004/12/18 22:01:26
織子 レベッカ
ギルバート、ごめんなさい、>>59の間違いよ。
(105)2004/12/18 22:04:38
異国人 マンジロー
…村長狂人という線は誰か考えていたであろうか?
(106)2004/12/18 22:06:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ケネスさん、レベッカさんの>>31に回答してましたっけ?
勘違いならごめんなさい…
(107)2004/12/18 22:07:01
異国人 マンジロー
占いが真・狼・(狼ないし妖)、霊媒は真・狼…

えー。霊媒のCO時期から言ってあまり無さそうな線でござる…
(108)2004/12/18 22:08:27
流れ者 ギルバートは、カレーの匂いに釣られてきた…
2004/12/18 22:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、決定が出る頃には食べられるわよ〜♪と伝えた。
2004/12/18 22:16:18
織子 レベッカ
現時点の候補を挙げておくわね。
★マンジロー
▼確定白(ミッキー、ハーヴェイ、皆が信じてくれるならあたしも含む)
▼皆の妖魔予想

だってあたし、最後の狼はギルバートと思ってるもの。ケネスの自分吊り表明も怪しいけど、ギルバートはどうにかしてあたしを吊りたい感じがある。>>24妖魔、>>57偽者(狂か狼)、>>97
あたし吊りは確定白として妖魔対策ならありかもと思うけど、そんなにいろいろ言ってグレーが狭まるのは嫌なの?と思っちゃったわ。
(109)2004/12/18 22:18:23
流れ者 ギルバート
ミッキーからの結社員COはまだか。
疑う人数は少ない方が気が楽なんだがな…

>>105
ローズをどう思っているか?ってことか?

人狼では無いと思っている。
俺の判断では、真か狂だと思っている。どちらかと言うと真。
妖魔かどうかについては判断材料はないが、無いと思ってる。

妖魔に関しては>>24だな。
悪いけど、人狼2匹判定した事と、本物である事はイコールではないと思う。
自分を追い詰め、真霊媒師を演じているようにも思える。
…真ならすまない。
(110)2004/12/18 22:21:11
流れ者 ギルバート
んー。レベッカ吊りの理由は>>97
(111)2004/12/18 22:22:28
織子 レベッカ
正確には、あたし吊りは確定白もしくは比較的怪しい、ぐらいかな。>>97はそんな風に見えるから怪しくはないけどね。
ローズの真偽は狼にだってわからないはず(シャーロット妖魔除く)。
(112)2004/12/18 22:23:09
織子 レベッカ
>>110
>>24なのに、>>57では占い師に妖魔を入れてるのね。>>4:31はなんなのかしら。
(113)2004/12/18 22:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
そうねぇ…今日あたしを疑うのはふつーのことだけど、
ギルさん、レベッカさんを疑いすぎてる感じがするわね…
でも、狼だとすると、喋りすぎな気もするのよね…
あたしはレベッカさんを信じてるから、狼の組み合わせは、
 マスター、ニーナ、ギル
 マスター、ニーナ、ケネス
 マスター、ニーナ、マンジ
のどれかでしょ?
やっぱりあたしはケネスさんが一番しっくり来るような気がするなぁ…
(114)2004/12/18 22:28:30
流れ者 ギルバート
リックに関しては>>3:4>>3:7>>3:14で本物じゃないと思ったし。

フレディに関しては最初は狂人だと思ったが、4日目の投票ミスで人狼だと
確信した。

だから、ローズは本物だと思ってる。(消去法)
(115)2004/12/18 22:29:38
のんだくれ ケネス
すいません、遅れました。見直してきます。
(116)2004/12/18 22:30:43
織子 レベッカ
ローズ、狼よりも、あなたが真なら、あなたは妖魔を当てなきゃじゃない?

必死で予想しなさい。
予想の合間にワインを持ってきてくれてもいいわ。
(117)2004/12/18 22:30:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、消去法でも信じてもらえてちょっとうれしい…
2004/12/18 22:31:07
異国人 マンジロー
ミッキー殿は多忙なのであろうか?
(118)2004/12/18 22:35:13
流れ者 ギルバート
>>113
>>57に関しては、ハーヴェイの出した例で、ローズ=妖魔だと矛盾があるぞ、
と言いたかっただけだし、>>4:31は単にフレディ=妖魔は不自然だろ?と言った
だけだが。
(119)2004/12/18 22:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカさん、赤でいいよね、ワイン。
チーズもサービスしとく!

妖魔については、昨晩からすっごく真剣に考えたんだけど…
ウェンディを妖魔と疑ってたのは議事録の読みが甘いからなんだけど、
よくよく考えたら、妖魔ってちゃんと議事録読んでないと生き残れない気がしてきたの。
で、昨日ステラ様を引き合いに出したけど、ステラ様がもし妖魔だったら…っとちょっと思ったのね。
村人がもういない妖魔に右往左往するのを、下で喜んでないかしらとか…
で、もし生きてるなら議事録をよく読んでいるお侍さんかな、があたしの結論なの。
(120)2004/12/18 22:37:22
うすのろ ミッキー
遅くなったんだな。
ちょっと整理していつもの時間に出すんだな。
(121)2004/12/18 22:37:46
のんだくれ ケネス
>>31
遅くなりましたが、返答。
5日目のことなら
リックを出たタイミング的に狼は真と見ていた、そろそろ狼としても潜伏してる仲間が占われる可能性がありリックを襲撃、ついでにギルバートに狼疑惑を持たせる。
が感想。
(122)2004/12/18 22:38:44
異国人 マンジロー
ミッキー殿も御出になったようだ、しばし静聴いたすとしよう。
(123)2004/12/18 22:39:28
書生 ハーヴェイ
もどったー♪

>>104
みきちゃん消去法でウェンディ狼の線は消してるんだよー!
いやぁ、んなもん関係ない、というならウェンディも狼候補になるよー!
(124)2004/12/18 22:40:25
書生 ハーヴェイは、みなさんPT促し、ありがとう!と言った。
2004/12/18 22:40:48
流れ者 ギルバートは、カレーを待ちながら、傍観モードに入った。
2004/12/18 22:41:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、カレーいい感じ♪ギルさん以外にカレー食べたい人いる?といった
2004/12/18 22:43:32
うすのろ ミッキー
いつもいつも遅くなってすまないんだな。

今日の決定案なんだな。
★今日の占い先決定案★
★ケネス

▼今日の吊り先決定案▼
▼ウェンディ

みんなの意見をもとに決定したんだな。
今日は白を吊らないといけないんだな。
ウェンディさん、すまないんだな。

そして、相方さん、登場しても良いと思うんだな。
(125)2004/12/18 22:45:45
織子 レベッカ
>>120
とりあえずステラのことは考えなくていいと思うわ。妖魔生存前提でいいと思う。

>>119
ありがとう。>>80,>>81を読んだあとはどう思うの?
(126)2004/12/18 22:47:05
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、最後の晩餐と言う事でカレーを所望と言った。
2004/12/18 22:47:48
うすのろ ミッキー
でも、ウェンディ狼と思う人は僕に投票しても良いと思うんだな。
(127)2004/12/18 22:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーに、了解!コミットしたよ〜!と伝えた。
2004/12/18 22:48:11
のんだくれ ケネス
了解。コミットする。
(128)2004/12/18 22:48:42
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイ、あなたとはいつか抱き合いたいわ。あたしも候補に入れてよね?
2004/12/18 22:49:04
織子 レベッカ
コミットするわ。
(129)2004/12/18 22:50:16
異国人 マンジロー
>>125
承知した。

拙者、公儀隠密マンジローにござる。
ここなミッキー殿、暗愚に見せかけたるは敵の目を欺かんが為、その実は人外退治組織の部隊長として八面六臂の活躍をなし得る英傑にござる。

拙者ごときでは力添えもできまいが、二人してこの村に尽くせれば本望にござる。
(130)2004/12/18 22:50:31
異国人 マンジローは、コミット完了、風呂行き〜
2004/12/18 22:51:25
織子 レベッカ
マンジロー!!
その潜伏具合は鉄板妖魔と思ってたのに!!
(131)2004/12/18 22:51:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローが議事録をちゃんと読んでるのは当然だと納得…
2004/12/18 22:51:51
うすのろ ミッキー
>>130 
登場ありがとうなんだな。
マンジローさんは僕の相方さんなんだな。

ずっと、疑われすぎで大変だったんだな。
(132)2004/12/18 22:52:14
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、まあ、僕が死んだときの為に。
ローズ・レベッカ共に真と信じる。
妖魔はいるなら、マンジロー>ギル>ケネスって感じだけど、
ケネスが人柱で自分吊りを推しているから、狼のやけっぱちじゃなければ、
ギルかマンジローが妖魔&狼なんでしょう。
で、妖魔すでに死亡(吊ってる)ケースもアリエール。

ローズ、レベッカ、みきちゃんの女の子3人(違)に村を託して、遺書とします。
生きてたら、またよろしく。

コミットします。
レベッカ、君と生きて村が解決したら、これ以上の喜びはないよ。
僕が生きていれば、ね・・・
(133)2004/12/18 22:52:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ギルさん、はーべ、食べよ」と言いながらカレーを運んできた。
2004/12/18 22:53:03
うすのろ ミッキー
>>133 僕、女の子だったんだな。
知らなかったんだな。
(134)2004/12/18 22:54:04
織子 レベッカ
ハーヴェイ、歌いましょう。

あなたーが、消えてーも、きっと待つわぁー♪
(135)2004/12/18 22:54:12
書生 ハーヴェイ
おお、マンジロー結社員だったのかー!
なーいす!
んじゃあ、妖魔いないのかな?
(136)2004/12/18 22:55:04
織子 レベッカ
さて、今日の襲撃で狼の器が知れるわね。
(137)2004/12/18 22:57:25
流れ者 ギルバート
>>126
まず、>>81は除外な。フレディが真とは思えないし。
で、>>80の捉え方が俺とは違う。

逆にフレディを白判定したら確実に偽者だと思われる可能性がある。
フレディは人狼だろうし、本物なら黒判定、偽者でも本物と思わせるために
黒判定を出すと思ってる。
故にフレディ黒判定は真贋判断の材料にはならない。
(138)2004/12/18 22:57:51
流れ者 ギルバート
おお、マンジローが結社員かー。
これで少し安心だな。
(139)2004/12/18 22:58:54
織子 レベッカ
ローズ、頑張りなさい!
(140)2004/12/18 23:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
26
24
0
0
0
0
10
0
9
25
0
14
10
23