人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(48)ありふれた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、うすのろ ミッキーに投票した
書生 ハーヴェイ は、うすのろ ミッキーに投票した
隠居 モーガン は、うすのろ ミッキーに投票した
織子 レベッカ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、うすのろ ミッキーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
双子の片割れ リック
くそー!
フレディさんがやられた!
(0)2004/12/08 23:01:15
村長の娘 シャーロットは、服を燃やすのは残酷な領主が農民にする制裁なのを思いだした
2004/12/08 23:01:20
双子の片割れ ウェンディ
ぐふ。なんと、占いと重ねてきましたのね。
ミッキー殿、フレディ殿、どうか安らかに・・・。

そして、わたくしが占い師です。
結果、申し上げなくてもわかってしまいましたわね・・・
(1)2004/12/08 23:02:16
のんだくれ ケネス
ぬ。フレディさん〜。お酒ーお酒ーorz

ご愁傷様です・・・・
(2)2004/12/08 23:02:42
村長の娘 シャーロット
フレディさん…。残念です。
占い先に選ばれたのが良くなかったのかな?
(3)2004/12/08 23:03:03
流れ者 ギルバート
ん?マンジローはCOなしか。
そして、COは二人か。結果をよろしく。
(4)2004/12/08 23:03:48
異国人 マンジロー
フレディ殿、ミッキー殿、あーめんでござる。
拙者、右の太刀「占」を捨て申した。
いらぬ混乱を招いた事、深くお詫び申し上げる。
まこと申し訳ない。
(5)2004/12/08 23:03:56
織子 レベッカ
フレディ…
アブサンおいしかったわ…
(6)2004/12/08 23:04:00
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんとベンジャミンさんが占い師さん。
マンジローさんは、占い師の刀は捨てたのかな?

人材豊富な村で、わたし涙が出そうです。
(7)2004/12/08 23:04:22
流れ者 ギルバート
あ、そうか。村人判定は確実か。聞いてもしゃーないな。
(8)2004/12/08 23:04:56
書生 ハーヴェイ
フレディ…冥福を祈る。
そして…ウェンディとベンジャミンが占い師か?
(9)2004/12/08 23:05:28
書生 ハーヴェイ
狩人GJでフレディ妖魔…は考えづらいだろうな。今GJされるような相手を狙うほど追い詰められてはいないだろう。
(10)2004/12/08 23:06:55
のんだくれ ケネス
>>5
左の太刀は健在?
(11)2004/12/08 23:08:07
双子の片割れ ウェンディ
寂しいから一応結果を申しますわね。

(ウェンディは、テーブルの上野花瓶から花を一輪抜きだした。)

人間、人狼、人間、人狼、人間、人狼、人間、人狼・・・(途中略)
人間、人狼、人間…。

フレディ殿は人間でしたわ。
昨日占ったシャーロット殿も人間でした。
(12)2004/12/08 23:08:52
流れ者 ギルバート
ふむ。マンジロー狂人の前提だが、占い師は真-狼と推定する。狼からみれば狂人機能不全に見えただろうからな。騙りを送り込んでくるのはしごくまっとうな狼だろう。

マンジロー共有とかなら他に狂人がいるわけで、この限りではないがな。
(13)2004/12/08 23:09:34
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんはちゃんと占ってくれてるのだろうか?
(14)2004/12/08 23:09:50
医師の養女 ニーナ
くぅ、フレディさん……。
早速占い先狙いできたわね。

そして、ウェンディちゃんとベンさんが自称占い師ね。
(15)2004/12/08 23:09:51
村長の娘 シャーロット
ありふれた村 人物紹介

○村長の娘 シャーロット 村長代行でほぼ確定白
 木こり ダニエル
 書生 ハーヴェイ
 隠居 モーガン
 織子 レベッカ
○医師の養女 ニーナ 共有者で進行役
●酒場の主人 フレディ 狼の犠牲者1
 酒場の看板娘 ローズマリー
 双子の片割れ リック
◆双子の片割れ ウェンディ 占い師候補者
 流れ者 ギルバート
◆交易商 ベンジャミン 占い師候補者
 ちんぴら ノーマン
 のんだくれ ケネス
●うすのろ ミッキー 村の処刑の犠牲者
★異国人 マンジロー 霊媒師候補者
(16)2004/12/08 23:11:06
書生 ハーヴェイ
ニーナが吊の可能性を示唆していたため、結社ではない…と見たのではないだろうか。
何にしろ…ニーナが生きていて、本当によかった…
(17)2004/12/08 23:11:41
異国人 マンジロー
拙者、今からまた用事で出ねばならぬ故、結果のみお伝え申す。
ミッキー殿は人間でござった。
しからば御免。
(18)2004/12/08 23:11:50
織子 レベッカ
ものすごくわかりやすいわ。
シャーロット、ありがと。
(19)2004/12/08 23:12:12
村長の娘 シャーロット
フレディさんの死因は狼なの?
占い先になって死んだ妖魔と区別はつかないのです?

フレディさん妖魔の場合は、狼の襲撃先と守護者の護衛先が
一致しているの確定ですか。
(20)2004/12/08 23:14:34
書生 ハーヴェイ
今のところ、ミッキーにあわせてわざとミスさせる必要はないだろうな…たぶん狼と考えていいだろう。
考えられるのは

フレディは人で、狼に襲われた。狩人GJか狼が妖魔を噛んだ。
フレディは妖魔で、占いで死んだ。狼は彼を狙ったか狩人にGJされた。
だろうな。
(21)2004/12/08 23:18:10
双子の片割れ ウェンディ
妖魔呪殺を確定できるのは今日守護者がGJ出してた場合だけですが、
それが分かるのは守護者と狼だけですわ。

占い師にも呪殺が成功したかどうかはわかりませんの。
わかるのは死体が2体転がった時だけですわ。
(22)2004/12/08 23:18:23
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん。

フレディは妖魔で、占いで死んだ。狼は彼を狙った。
しかし、妖魔なので狼の襲撃は失敗した。

は可能性あるのかな?
狩人さんの護衛が無い場合も同じ結果ですよね?
(23)2004/12/08 23:21:02
書生 ハーヴェイ
占い先になった妖魔のコメントがどうなるかは…正直よくは知らないのだ。ありふれたことだ!

(24)2004/12/08 23:21:14
隠居 モーガン
フレディか・・・ふむ。
占い先にあわせてきたと見る。

(25)2004/12/08 23:21:23
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん

じゃあ狼が積極的に占い師を狙いだしたら、
狼は妖魔が死んだのを気が付いてるってことね。
(26)2004/12/08 23:22:23
隠居 モーガン
フレディが妖魔だった場合、その事が分かるのは狩人と狼だけだな。
ほかの役職者には分からない・・・はずだ。
(27)2004/12/08 23:22:43
流れ者 ギルバート
ま、今となっては、フレディが妖魔かただの村人かは議論してもわからんだろうよ。
守護者も狼もそんな情報提供してくれるはずがないからな。

とりあえずまだ狐がいるとして進めていくしかないだろうな。

(28)2004/12/08 23:23:45
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、父の書斎から出てきた文献によると、
妖魔が占いで呪殺されても、
狼襲撃と区別はつかないみたい。

../0/player/6_1.html
(29)2004/12/08 23:24:50
書生 ハーヴェイ
死体が二つ転がらない以上、狼、狩人以外に判別の方法はない…はずだ。
(30)2004/12/08 23:25:04
のんだくれ ケネス
確か占いでの呪殺は占い師には何も表示されなかった気がする。
狼のほうは襲撃失敗って出るのかな?

でもやっぱここは狼が白確定になるのを恐れたか何かで襲ったと考えるほうがありふれている気がするね。
(31)2004/12/08 23:25:33
流れ者 ギルバートは、別の鯖のくせが抜けないな。妖魔を狐と言っちまった。
2004/12/08 23:25:45
隠居 モーガン
では、今日の議題を決めなくては。


1.占い先について
2.処刑先について

この二つは当然として、他に何かあるかな?
(32)2004/12/08 23:26:23
書生 ハーヴェイ
マンジローの処分は、とりあえずは保留…なのだろうか?
(33)2004/12/08 23:27:44
村長の娘 シャーロット
初日から人数調整で、占い先に襲撃先を合わせる
必然性はあまり感じられませんの。
(34)2004/12/08 23:28:36
双子の片割れ リック
ニーナちゃん的にはどう処理するんでしたっけ?
マンジローさんを。
(35)2004/12/08 23:28:40
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナの発言をまってみた。
2004/12/08 23:30:29
医師の養女 ニーナ
フレディさんが妖魔だったかどうかは、ちょっと今のところ確認できないわね。
(36)2004/12/08 23:31:45
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの椅子の下に潜り込んだ。早くニーナが着ますように。
2004/12/08 23:31:57
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/08 23:32:12
流れ者 ギルバート
マンジローよ。共有ならCOしてくれ。
でないと、占でないギドラには、本当に生存の価値がない。

このままでは狂人COした霊媒になっちまうぞ?
(37)2004/12/08 23:32:32
村長の娘 シャーロット
マンジローさんの可能性

1.村人(三刀流は趣味…)
2.狂人(可能性大)
3.狼(大胆…)
4.霊媒師(明日判明?)

無し…占い師
(38)2004/12/08 23:34:09
書生 ハーヴェイ
村人…だとしたら、最終日につついてやろう。覚悟してくれ。
(39)2004/12/08 23:35:37
のんだくれ ケネス
結社員だったらCOしてほしいよな・・・・
でないとダントツで吊り候補。
(40)2004/12/08 23:36:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさーい。更新に間に合わなかったのよー。許してー。
明日からはちゃんとコミットするわ!

で、フレディが襲われたわけだけど・・・。
処理の順番が、吊り→占い→襲撃だから、
占い師がフレディを占殺し、守護者がガード、なおかつ狼がフレディを襲った場合、占殺された(死んだ者)をガードできないので、守護者はガードした、とは出ない筈、そして、占殺された者を襲撃する事もできないので、狼には何も表示されないわ。「襲撃した」とすら出ない。だから、この場合、守護者も狼も妖魔占殺とわかると思うの。
次に、占殺したけど、ガードはしてなくて、狼が襲撃した場合ね。
この場合は狼だけが何も表示されないので、妖魔占殺とわかるわ。
もちろん占い師はわからない。
あとは、占殺されず、ガードもされず、狼に襲撃されたケースね。
この場合は狼がフレディは妖魔ではないとわかるわね。

以上の3パターンだと思うわ。
(41)2004/12/08 23:37:24
双子の片割れ リック
しかし、結社員ならニーナちゃんが吊りにしないでしょう。
(42)2004/12/08 23:37:57
村長の娘 シャーロット
なぜかもうコミットがいるこの村…。
ミッキーさんは、もういないから
強制コミットはないはずだし。

昨日の段階で発言ゼロは、他にいましたか?
(43)2004/12/08 23:38:12
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット!私が強制コミットなのよ!
だから1人コミットになってるの!
ホントにごめんなさい!
(44)2004/12/08 23:39:33
織子 レベッカ
う…寝てた…

占い候補を降りたのなら、お侍さん吊ってしまってもいいかもしれないわ。

(45)2004/12/08 23:39:54
書生 ハーヴェイ
なるほど…ローズマリーは賢いな。
が、狼や守護が情報を流してくれることはないだろうな…どのみち、真相は闇の中…か。
安全策として、妖魔がまだ潜んでいる前提で話を進めたほうがよさそうだがな。
(46)2004/12/08 23:40:27
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんがまともなことを…。
(47)2004/12/08 23:41:57
書生 ハーヴェイ
ちなみに、狼は兎も角…守護者は真偽がわかったとしてもCOしないでくれ。
…言わなくてもしないとは思うが。
(48)2004/12/08 23:42:15
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックをそっと抱きしめた。俺は前からまともだよ。
2004/12/08 23:42:43
書生 ハーヴェイは、アクションが復活して幸せそうだ。
2004/12/08 23:43:01
織子 レベッカ
普通、初日から占い先を襲う?メリットは何?

はぁ、ありきたりじゃない事ばかり起こるわね…
(49)2004/12/08 23:43:26
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/08 23:43:29
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、

占い師がフレディさん呪殺
狼は別を襲撃
守護者が別を護衛
の場合は両者わかりますね。

占い師がフレディさん呪殺
守護者はフレディさん護衛
狼は別を襲撃
は理論上有り得ないですね。死者は一人なのだから。
(50)2004/12/08 23:44:09
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに拍手した。
2004/12/08 23:44:19
医師の養女 ニーナ
そうよねえ……ありふれた村のはずなのに……
(51)2004/12/08 23:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、そういうことなの。
守護者がガードしていたとしても、今ここでCOしてまで言う必要がないものね。
つまり、狼にしかわからない情報がある可能性大ってことよ。
(52)2004/12/08 23:44:57
村長の娘 シャーロットは、妖魔と狼と守護者と占い師の関連表がほしいとおもった。
2004/12/08 23:45:07
双子の片割れ ウェンディ
>>49
わからないですわ。
ニーナ殿、シャーロット殿あたりには守護者がついてると思って
普通に白確定になる(予定)な人を襲ったのでしょうか。
それともフレディ殿が能力者ぽいと思った、くらいしか思いつきません。
(53)2004/12/08 23:45:57
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/08 23:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、そうね。
前者はあるわね。
でも後者は私は言ってないわ。
それだと死体が2つでないとだめだもんね。
(54)2004/12/08 23:46:47
のんだくれ ケネス
>>49>>34
狼が暫定の白確定を減らすために占い先を襲うのってありふれてないの?
狼にとってグレーの幅が減ることが恐いこと。
占い先を食うのはそれほど間違ってないとも思うが。

ただ、もしかすると、マンジロー狼だとしたら、占い先食うことで、狂人に白を誘導している可能性もあるにはある。

わしゃそう考えた。
(55)2004/12/08 23:47:29
隠居 モーガン
フレディが襲われた事がそんなに不思議か?
能力者かもしれない確定白なのだから、あまり不思議に思わないのだが。
(56)2004/12/08 23:48:12
双子の片割れ ウェンディ
あまりフレディ殿襲撃の事を考えていても仕方ないかもしれぬ。
これからの占い方法など、方針を考えていったほうがいいと思うぞよ。

・・・なかなか口調が定まらないであるよ。
(57)2004/12/08 23:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディの襲われた理由は、
能力者の可能性、妖魔かどうか狼だけが知り得る可能性。
この2つよね。
村人には何もわからないけど、狼には確実にわかる情報が増える可能性があるからよね。
(58)2004/12/08 23:51:19
村長の娘 シャーロット
モーガンさん。

あ、そうですね。
狼から見れば、ほぼ確定白なんですよね。
妖魔であっても問題ないし。
狂人でも問題ないけど、狂人っぽくなかったし。

ローズマリーさん
後者は、わたしが組み合わせを確かめたかったから
書いただけです。お気になさらずに。
(59)2004/12/08 23:55:16
織子 レベッカ
う〜ん>>55はわかるんだけど、わかっていればこそ、

占い候補もいなかったし、守護対象が少ないさっきの状況ならニーナ護衛と思わせて、占い先を護る可能性もあるでしょ?

襲撃対象が他にたくさんいるのに、わざわざ、そんなリスク犯してまで襲うかしら?
(60)2004/12/08 23:57:57
村長の娘 シャーロットは、湯浴みに行ったらしい。
2004/12/08 23:58:26
織子 レベッカ
なんで、フレディなの…?

……まさか、酒場を乗っ取るためにローズマリーが!

なんて、恐ろしい子なの!!
(61)2004/12/08 23:59:52
織子 レベッカは、勝手な推理で怯えている。
2004/12/09 00:00:09
織子 レベッカは、勝手な推理で怯えている。
2004/12/09 00:00:13
織子 レベッカ
あら、2回アクションが…

ちょっと、場を和ませたかったのよ。
ローズマリー、ごめんね。
(62)2004/12/09 00:01:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、キラーンと光った目を隠そうとした。
2004/12/09 00:01:54
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2004/12/09 00:02:19
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2004/12/09 00:02:40
書生 ハーヴェイ
…むう、考えすぎても仕方がない、のだろうか…
得られる情報が増えることは、少なくとも今日はないだろう。どのみち、あくまで推理の粋を出ない…相手は死んでいるから問い詰めることもできない。

妖魔がまだいる、という前提で話をすすめていけばいいのではないだろうか。
たとえいつかはっきりさせなければ行けないとしても…リスクを考えれば今はそのときではないだろう。
(63)2004/12/09 00:03:15
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/12/09 00:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカには、とっておきのカクテルをあげるわ。
ふふふ。もうフレディもいないことだしね、アーハッハッハッハッ!
ブランデー、ペパーミントグリーンのカクテル、その名も「デビル」よ。
さ、飲んで頂戴・・・。
(64)2004/12/09 00:03:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの椅子の下にレベッカを押し込んだ。アクションは大事だよー
2004/12/09 00:04:48
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった
2004/12/09 00:04:56
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを鉄製のハリセンで殴った。
2004/12/09 00:04:58
双子の片割れ リック
話のこしをおるようだけど、僕はしばし退席するね。
(65)2004/12/09 00:05:44
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2004/12/09 00:06:41
書生 ハーヴェイ
占い対象の決定もだが、占い方法も決めねばならないのではないだろうか。

交互に占わせるか、同じものを占うか…幾人かの中から自由に選ばせる、というものもあるだろうが、狼に逃げ道を作らせることを考えるとこれはあまりしたくないな。
(66)2004/12/09 00:07:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、「話」は腰を折られ、腰痛になった。
2004/12/09 00:07:28
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/09 00:07:39
織子 レベッカ
いただくわ、ローズマリー。

仲直りね。
(67)2004/12/09 00:08:03
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの「話」の腰をさすった。よくなりますように。
2004/12/09 00:08:17
織子 レベッカは、ローズのお酒を飲んでミッキーがいなくなったのを思い出した
2004/12/09 00:09:12
織子 レベッカは、わたし…消されるの…がくがく
2004/12/09 00:10:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、とにかく、妖魔がいなくなった、という前提では考えないようにしましょ。
あくまで妖魔はいるという前提で考えた方が、いいものね。
(68)2004/12/09 00:11:19
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカの頭を撫でた。
2004/12/09 00:11:44
織子 レベッカ
ぐぅ〜ZZZ
(69)2004/12/09 00:12:57
医師の養女 ニーナ
むむー
色んな可能性を考えてると、頭がスポンジになりそうよ。

まあ、フレディさんは村人の可能性がいちばん高いですし。勇気を持って前進よね。
というわけで、

<<<アンケイト>>>
(1) 今日の占い対象 2人
(2) 今日の吊り対象 2人
(3) 霊媒師COを明日以降にずらしたいと思ったかたがいれば、ご意見くださいね。
(4) 結社員COは結社員まかせでいいでしょうか?
(70)2004/12/09 00:18:43
流れ者 ギルバート
俺の推す占方法は、交互占かな。
    ウェンディ ベンジャミン
1日目   A      B
2日目   B      A
と占っていくわけだ。妖魔呪殺があれば真占がわかる上に、2日で確定白を製造しやすい。

あと、今晩は霊媒の投票COの日だよな。真がフレディ、ミッキーでなけりゃいいな。ミッキーは無発言だったのでただの村人っぽいか。
(71)2004/12/09 00:20:22
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、ひとつ忘れてたわ。

(5) 占いは同じ人を占ってもらうか、もしくは交互占いにするか。
  (「○日間は交互、その後統一」みたいな感じでもOKよ)
(72)2004/12/09 00:20:35
木こり ダニエル
こんばんは。今おフロから戻ったわ。
議事録を見てくるわね。

ああ…フレディさん…
(73)2004/12/09 00:21:23
双子の片割れ ウェンディ
>>70
わたくしもアンケートには普通に回答してよいのかえ?
一応答える方向で議事録を振り返ってみますぞ。
もし集計には加えないほうがいいと判断されたら、外してくださいまし。
(74)2004/12/09 00:25:09
医師の養女 ニーナ
もちろん、ウェンディちゃんとベンさんの意見もお願いしたいわ。
(75)2004/12/09 00:28:05
双子の片割れ ウェンディ
むー、議事録を振り返ろうとしておったが、
今日は眠いのでそろそろ休むぞよ。
また明日顔を出しますぞ。

皆の衆、ごきげんよう。
(76)2004/12/09 00:37:03
のんだくれ ケネスは、おふろからあがってきた。ほくほくである。
2004/12/09 00:42:58
村長の娘 シャーロット
<<<アンケイト>>>
(1) 今日の占い対象 2人
ケネスさんとハーヴェイさん
(2) 今日の吊り対象 2人
ほとんど発言しなかった方
どうしても誰もいないのならニーナさんに確認して
マンジローさん
(3) 霊媒師COを明日以降にずらしたいと思ったかたがいれば、ご意見くださいね。
このまま今日の投票で表明でいいとおもいます。
(4) 結社員COは結社員まかせでいいでしょうか?
お任せします。マンジローさんも含めて。
(77)2004/12/09 00:44:19
村長の娘 シャーロットは、湯浴みからかえってきた。ほくほくだ。
2004/12/09 00:44:55
医師の養女 ニーナは、眉尻を下げながらホットミルクをすすっている。
2004/12/09 00:47:09
村長の娘 シャーロット
交互占いは、面白そうですね。
妖魔へのけん制になりますし、
真占い師もはっきりしますし。

(78)2004/12/09 00:47:09
のんだくれ ケネスは、コタツにみかんで丸まっている。
2004/12/09 00:50:19
医師の養女 ニーナ
妖魔がまだいる可能性が高い以上、交互占いはちょっと良さそうよね。
(79)2004/12/09 01:08:10
木こり ダニエル
1.占い対象について
ベンさん(白黒はっきりつけたいわ)、ノーマンね
2.マンジローさん。
彼が霊媒であった場合の、初日占い師狂人COのメリットは何かしら。
下手したら即吊りかもしれないのに、大胆すぎると思うわ。
よって、マンジロー:依然として人狼、狂人だと推測。
3.今日でいいと思うわ。
4.ニーナちゃんに任せるわ。
5.とりあえずギルの方法で結構よ。

フレディさん…死因は何なのよ…
それと、能力者多すぎね…ありふれてないわ。
(80)2004/12/09 01:10:51
木こり ダニエル
眠い…では、明日早いのでもう寝るわ。
皆様ありふれた夢を…

でもよく考えてみたら、ベンさん占いあまり意味無いわね…がくり。
もっと勉強してくるわ。
(81)2004/12/09 01:14:56
医師の養女 ニーナ
わたしも、吊りと占い先は明日考え直すことにするわ。
まげろーさんをどこで吊るかが…。

あと、占いについては、占い師相互占いも検討に値するかもしれません。
(82)2004/12/09 01:20:09
医師の養女 ニーナは、ナースキャップを外すと仮眠室でばたんきゅー
2004/12/09 01:22:47
のんだくれ ケネス
わしは占い師は真・狼or狂人と考えてるのでな。
マンジロー氏がギドラの現状、もしかりに狂人or狼がでてこないと、真の方とマンジロー氏になってしまう。
やはり狼陣営としては普通に占い師COしてくるものだと思っている。結果占い師2名。ここは普通に真・狼or狂人と読む。
普通に考えて、妖魔が占い師として出てくる利点がわからない。
相互占いはいって無駄と考えている。(相互占いでわかる点は相手が狂か狼という情報だけだと思う。)

わしは相互占いに反対しておくよ。
(83)2004/12/09 01:23:26
のんだくれ ケネス

<<アンケート>>
(1) 今日の占い対象 2人
ギルバート氏:相互占いの提唱者。相互占いはいって無駄という考えからやはり占いを故意に避けようという感がした。
(次点)ダニエル氏:
(2) 今日の吊り対象 2人
ノーマン氏:昨日から怪しんでいるし発言数も少ないため。
マンジロー氏:狂人・狼に違いないという考え。
(3) 霊媒師COはこのまま今日の投票で表明希望。
(4) 結社員COは結社員まかせ。
(5)相互占いは>>83の考えにより反対。占いを一手無駄にするだけという考え。
(84)2004/12/09 01:29:33
のんだくれ ケネス
まぁ、それでも相互占いするってんなら別にわたしゃかまわねーが、やっぱ損する気がするね。

まぁそれだけ言って寝ることにしますわ。
ではおやすみっす。
(85)2004/12/09 01:34:54
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ寝ますね。
おやすみなさい。
(86)2004/12/09 01:48:36
双子の片割れ リックは、お風呂から上がって、ほくほくだ。
2004/12/09 02:26:23
双子の片割れ リック
ふぅ〜。
夜更かしはダメなんだよね、よく考えれば。
でも、今は緊急事態だし許してくれるよね。
パパ、ママ……。
(87)2004/12/09 02:27:27
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな夜中になっちゃったけど、アンケートに答えるわね。
(1) 今日の占い対象 2人
◆ハーヴェイと◆ギルバートね。
多弁でいろいろな提言をしたりするので、前に出る狼だと怖いわ。
(2) 今日の吊り対象 2人
◆マンジローね。マンジローはもう霊媒師COするしかないと思うわ。
COしなかったら狂人しか残らないもの。狼だとしても吊るだけのことだし。
なので、マンジローが霊媒師COするだろうと思うのね。
それは真霊媒師の姿じゃないと思うわ。
あとはやはり◆ノーマンね。怪しさが一向に消えないわ。
(3) 霊媒師COを明日以降にずらしたいと思ったかたがいれば、ご意見くださいね。
明日でいいと思うわ。投票COでも第1声でもあまり変わらない気がするけど、どちらにしてもマンジローはCOすると思うわ。
でも、万一真が襲撃される事も考えると、やはり投票COの方が万全ね。
(88)2004/12/09 03:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
(4) 結社員COは結社員まかせでいいでしょうか?
ここで結社員がCOすれば、偽者がわかるとか、グレーが狭まって道筋が見えるとか、そういうケース以外は要求しないと思うから、それまではお任せするわ。
(5) 占いは同じ人を占ってもらうか、もしくは交互占いにするか。
交互占いの方がいいとおもうわ。
妖魔ヒットで真贋がはっきりする場合があるもの。
(89)2004/12/09 03:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ケネスは「交互」占いと「相互」占いを混同してるみたいね。
交互占いは、別々の人を占い師が占うことで、
相互占いは、占い師同士を占うこと、
だと思うので、「相互」占いはケネスの言う通り、無駄な気がするけど、
ニーナが聞いている(5)は「交互」占いに関してよ。
(90)2004/12/09 03:12:57
双子の片割れ リック
占い吊り両2人出し。なぜ?
二人も出さなくていい気がするんですが。
意味があるのでしょうか。


<<<アンケイト>>>
(1) 今日の占い対象 2人
ダニエルさん:存在感と発言回数のわりには、ステルスっぽく感じたんだよ。更新時間前後に現れてないというのも、今後疑念の種になりそうだから。占っておきたいんだ。ごめんね。
ギルバートさん:前進タイプ。狼なら一人はこういう人が出てくるだろうということで。提唱者のわりにアンケートには答えてらっしゃらないし。
(2) 今日の吊り対象 2人
ノーマンさん:昨日と同様で。
マンジローさん:今のところ他の人が思いつかないんだ。だから、暫定で置かしてもらうよ。
(91)2004/12/09 03:51:51
双子の片割れ リック
前言の続き。


(3) 一応昨日の4、5日目COとしておくよ。村人に少しでも有利になるのならば、やっていただいていいです。僕には有利かどうかわかりかねるので。
(4) 結社員COは結社員まかせでいいでしょうか?
それは結構ですよ。リーダーをニーナちゃんがやっている以上はお任せです。
(5) 占いは同じ人を占ってもらうか、もしくは交互占いにするか。
僕は同じ人を占ってもらいたいです。交互占いって2日かけないと白がわからないんですよね。それって、狼も2日かけないと判明しないってことじゃないんでしょうか?
(92)2004/12/09 03:52:24
双子の片割れ リックは、またバカみたいに時間を使っていた。
2004/12/09 03:53:32
異国人 マンジロー

アンケェトに応えるでござる。
1)モーガン殿:拙者にはほどほどに意見を出して潜む狼か妖魔に思えるでござる。
 ギルバート殿:後ろから騙りを出せば前に狼が残る道理。少々言いがかりでござるな。
2)ノーマン殿:とかくひっかかりはするのでござるが、狼だとしたら迂闊でござる。
 ダニエル殿:RPで粉飾している気がするでござる。これはまこと言いがかりでござるが。
3)今日の投票を用いるか、明日の第一声でよいのではござらぬか?
4)結社員の判断に全てお任せするでござる
5)同じ人を占い、確定白を増やしていく方が確実でござろう
(93)2004/12/09 05:33:18
流れ者 ギルバート
おはよう。一晩寝て考えをまとめてきた。アンケートに答えておくぞ。

しゃべるものを占い、しゃべらないものを吊るのが定石、と思っている。よって、
1.占対象2人
ケネス
 初日は印象がなかったのに、いつの間にか前に出て議論に加わっている。この推移が狼ではないかと疑わせる。
モーガン
 発言数もそこそこ、バランスもいい。いいのだが、議論で前に出るべきとこで出ていない気がする。
2.吊対象2人
マンジロー
 ニーナの判断に任せるとは言うものの、奴を生かしておく意味は
結社員でもない限りないと考える。狂人を騙る霊って何者?
ノーマン
 昨日怪しさを指摘されてからさらに発言数が落ちている。村人なら多少無理してでも議論に参加すべきだろう。にしても人気だな、こいつ。
3.今晩の投票COに一票。マンジローを吊るなら特にな。
(94)2004/12/09 07:26:54
流れ者 ギルバート
続きだ。

4.結社員の判断に任せる。ま、ニーナが今日マンジローを吊らないと判断するなら、マンジロー結社確定だと思う。さすがにな。それ以外ならニーナ任せだな。結社員地雷は、グレーに潜ませても占対象に混ぜても有効に機能するだろう。
5.提案者なので交互占に一票。これについては、ケネス勘違いしすぎ。
(95)2004/12/09 07:27:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます、みなさん。

・相互占い
・交互占い
・統一占い

で長所と短所を整理されたらどうでしょう?
(96)2004/12/09 07:40:24
流れ者 ギルバート
今日はノーマンが無発言か。
奴が発言すれば、昨日吊られたミッキーもほぼ確定白になるんだがな。この段階での霊能頓死は考えたくない。
(97)2004/12/09 07:42:30
流れ者 ギルバートは、整理してみるよ。
2004/12/09 07:42:58
村長の娘 シャーロットは、夢を見た。ミッキーの魂が黒い黒い狼のような形をしているのを!
2004/12/09 07:53:44
村長の娘 シャーロットは、代々その家に伝わる本物の霊媒師だった!
2004/12/09 07:54:33
村長の娘 シャーロット
残念ながら、ミッキーさんは、狼でした。
何も言わずに死んでいく狼も珍しいですけど…。

投票まで待つと、私がもう居ない可能性もあるので、
今の内に記しておきます。

結果的に、マンジローさんから霊媒師の可能性は
無くなりました。

彼は、狼か狂人か妖魔か共有者?か守護者か村人の
どれかです。

彼の扱いは、共有者かどうかわかる
ニーナさんにお任せしますね。

騙りが出るでしょうが、最初に占いを受けたのが
幸いしました。

わたしは、狼の可能性はほとんど無く、
妖魔の可能性は私は限りなくゼロに近いほど
ないのですから。
(98)2004/12/09 08:00:51
流れ者 ギルバート
・相互占い…占同士が占いあうこと
〜長所〜
占の人数が多い場合に有効。占の人数が4人を越えると、結社員が混じっていない限り妖魔も混在しているために、占の組成を考えることができる。
〜短所〜
今回みたいに占の人数が少ないと、純粋に占1手無駄になる。その占1手で確定白1人を作れたはずだからな。今回の場合、どうせ対抗は狼だろうしな。
・交互占い… >>71 参照
〜長所〜
妖魔ヒットがあった場合、真占が確定する。
確定白ができる速度も、統一占とほぼ互角。
1日目は占対象を食われにくい。占対象を食うと、別の人間に占がいっちまうからな。グレーに潜む狼にはプレッシャーなわけだ。
〜短所〜
結果が出るまでに2日かかる。
1日目に黒が出た場合に、即吊りで霊媒に見せるかもう片方の占結果を待つかも判断が分かれるだろう。
途中で占候補が食われた場合、グレーが残ってしまう。ま、これは統一占でも同じだがな。
(99)2004/12/09 08:02:42
村長の娘 シャーロット
★今後の判断をする時に、追加お願いします。

・ミッキーさんは狼でした
・マンジローさんは霊媒師でない
・残りの狼は2
(100)2004/12/09 08:03:02
流れ者 ギルバート
・統一占
〜長所〜
占が生きていれば、確定白が毎日確実にできる。
確定白ができる速度が最速。
前半で交互占を使っていても、後半戦になって交互占の2日目に占が食われるかもな状況なら、途中でこっちに切り替えたほうが有効な場面もあるだろう。
判定が分かれた場合に吊って霊媒に見せれば占の真偽がわかる。ま、霊媒にも騙りがいると組み合わせがわかるだけだが。

〜短所〜
妖魔ヒットが真占決定に結びつかない。
占対象が食われやすい。ま、今日フレディが食われたのと同じ理由だな。狼からすれば、「明日の確定白」を食うことで、結局占い回数を無駄にできるわけだ。
(101)2004/12/09 08:11:41
村長の娘 シャーロット
短い間ですけど、楽しかった。
ニーナさん、この村のあとのことは
よろしくおねがいしますね。

さようなら。
(102)2004/12/09 08:12:04
村長の娘 シャーロットは、村と村人に対し別れを告げた。
2004/12/09 08:12:32
流れ者 ギルバート
む。シャーロットが霊媒COか。
シャーロットは悪くても狂人、だったよな。

とりあえず、第一声でCOしなかった理由は聞いていいか?
あと、初日に狼が吊れたのに「残念だった」、というのもよくわからんな。
(103)2004/12/09 08:16:56
村長の娘 シャーロット
表明のタイミングが、まだはっきり決まって
無かったので…ほとんどのかたが黒発見時は
宣言してほしいとの議事録を確認していました。

あと、マンジローさんの件があるので、
可能性を考えていました。

このまま投票まで待てば、マンジローさん以外にも、
狼や狂人が騙りで出てくる可能性を。

ただ、それよりミッキーさんの情報を公開したほうが
いいし、このまま死んでしまうと、
情報が伝わらずに致命的になるので、宣言しました。
(104)2004/12/09 09:03:56
織子 レベッカ
シャーロットが霊媒COしてる…

ありふれてないことばかりだわ…
(105)2004/12/09 09:08:02
流れ者 ギルバート
了解。やっぱり霊能COタイミングはしっかり決めとくべきだったな。

言動はともかく、マンジローが結社でもない限りシャーロットは真の可能性が高いな。どうしてもマンジロー狂以外の見方ができん。マンジロー結社なら、まだシャーロット狂の可能性が残るんだが。

というわけで、マンジロー結社なら発表のタイミングが来たな。どうなんだろうな。
(106)2004/12/09 09:13:48
村長の娘 シャーロット
あと、霊媒師の表明の投票先がわたしだったのも…。
このままだと、ニーナさんに投票を
しようかと思ってました。

わたしが、
「自分が霊媒師の場合は、どこに投票するの?」

と聞くと狼に投票前にばれてしまう可能性在りますから。
そのばあいは、狼にばれているのに、
護衛がつく可能性は低いので。
(107)2004/12/09 09:16:34
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/09 09:18:58
流れ者 ギルバートは、朝から活発な村だな、と思った。
2004/12/09 09:20:38
織子 レベッカ
シャーロット、夜の間にどれだけしゃべってるのよ!?

霊媒COで、今日はたくさんしゃべらなきゃならないわね。
(108)2004/12/09 09:22:42
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/09 09:22:56
織子 レベッカ
この村はしゃべる人が多いわね。いいことだわ。

みんな、Ptが少ない人には促してあげてね。
(109)2004/12/09 09:26:23
織子 レベッカは、機織りにもどった。
2004/12/09 09:27:28
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/09 09:29:05
のんだくれ ケネス
あ、交互か。そりゃ素ボケorz
それはそれで賛成しておくかな。ただ一回交互で。
占い師だけに情報とかこちらとしては判断に迷う。
後食われると2日分の情報が消える場合があるからな。

そして、白確定のシャーロット嬢が霊媒師COか。ミッキー氏が狼と。φ(・・
たしかにありふれてねーわな。
(110)2004/12/09 09:29:09
流れ者 ギルバート
一応だが、シャーロットへの対抗霊媒COは、マンジローの結社COor非結社CO前にしてくれよな。

奴が結社COしてから出てきたら、様子見といわれてもしかたがないぜ。
(111)2004/12/09 09:53:25
のんだくれ ケネス
アンケート書き直しorz
>>84

<<アンケート>>
(1) 今日の占い対象 2人
ギルバート氏:妙に私が占い対象にあげた瞬間の発言あわてたように見えたから。
(次点)ダニエル氏:発言は少ないがアンケートに答えてるイメージ。占いできちんと確かめたい。
(2) 今日の吊り対象 2人
マンジロー氏:シャーロット嬢の霊媒師COから確実に狂人or狼と判断
次点ノーマン氏:昨日から怪しんでいるし発言数も少ないため。
(3) 霊媒師COは他にいれば今すぐにでも。
(4) 結社員COは結社員まかせ。
(5) 交互占い賛成ただ5日目の状況をみて統一に切り替えたほうがいいかも?
(112)2004/12/09 09:54:08
流れ者 ギルバートは、ミッキー狼と仮定してログをあさってみることにした。
2004/12/09 10:08:24
医師の養女 ニーナ
少しだけ見にきたわ。
シャーロットさんが霊媒師COね。
対抗COがあれば、早めにお願いします。
(113)2004/12/09 10:27:00
流れ者 ギルバート
気になった発言は、やっぱ >>2:27かな。ノーマンが唐突にミッキーを吊り対象にあげている。あの時は理由がわからなかったのだが…ミッキーが赤ログで「来れなくなる」と宣言でもして、身内切に走ったとみるべきかな。少し焦りすぎな気はするが。

また、モーガンが >>2:43でミッキーをあげて理由を「いわずもがな」だと言っている。ログを読んでいるとわかるが、あの時点ではミッキーとダニエルが同等だったんだよね。なぜミッキーのほうをあげているのか気になるな。ま、>>2:101でフォローしているが、少し気になったかな。

あとは、逆にミッキーを占い候補にも吊り候補にも上げていないグレーをリストにする。
織子 レベッカ
流れ者 ギルバート
のんだくれ ケネス
交易商 ベンジャミン(>>2:44はどう判断すればいいか迷ったが)

異国人 マンジロー
間違いがあったらいってくれ。
(114)2004/12/09 10:39:28
流れ者 ギルバートは、おっと、レベッカは>>2:138があるな。はずしといてくれ
2004/12/09 10:43:05
流れ者 ギルバートは、あと、ベンジャミンは占候補なのでグレーに入れるべきか迷った。
2004/12/09 10:44:34
流れ者 ギルバートは、ケネスも>>2:102で変更してるな。外しといてくれ。
2004/12/09 10:47:12
流れ者 ギルバートは、間違いが多すぎて凹んだ。
2004/12/09 10:47:48
交易商 ベンジャミンは、夜勤から帰ってきた。
2004/12/09 11:07:19
交易商 ベンジャミン
皆さん・・・おはようございます・・・
ぬおおおおお・・・<朝帰りで眠いらしい
ありふれた朝にはならなかったようですな・・・
まさかフレディさんがなくなってしまうなんて・・・

狼にやられたか、妖魔だったのか判別つかないのが難点ですが・・・

私も空いた時間にコミットしておいたので、
フレディさんは白と確認できました・・・

少しログを読んできます・・・
(115)2004/12/09 11:10:07
交易商 ベンジャミン
ざっと読みましたが・・・

占い師COは、ワシとウェンディさん。
マンジロー君、シャーロットさんが霊媒師COしたということですな。

ウェンディさんは、
ワシから見たら偽者以外の何者でもないですが・・・

皆さんから見たら、ワシも疑いの対象になりますね。

そういうワケで、
ワシは自主的に占いの事について言うのは止めておこうと思います。
皆さんが決定した占い方で、皆さんに信用されるよう、
努力しようと思います。
(116)2004/12/09 11:25:00
交易商 ベンジャミン
あと霊媒師については、
どう見てもマンジロー君は信用がおけません。

シャーロットさんが真で間違いないでしょう。
確定白の霊媒師ですから、狼に負けぬよう頑張ってください!
(117)2004/12/09 11:27:26
交易商 ベンジャミン
ではアンケートに答えておきましょう。

1と5については、皆さんの決定したものに従います。

2:吊り対象

◆マンジロー君:>>117の通り信用におけません。
        村を混乱させた罪を被ってください。

◆ノーマン君:ミッキー君と同じく無発言者になりつつあります。
       この状態では、どうにもならないと思いました。
       ただ、やはりミッキー君は狼でしたが、
       さすがに、二人も無発言者が狼ではないと思うので、
       ここは次点という事で。

3:霊媒師CO:他にいればCOですな。まずいないでしょうが。

4:結社員CO:もちろん、ニーナさんにお任せでお願いします。

こんなところでしょうか。
(118)2004/12/09 11:35:23
交易商 ベンジャミン
では、ワシは一度寝ます。

そのあと、ありふれた忘年会2ダッシュターボがあるので、
また更新時間にこれないかもしれませんが、
発言は読んで、コミットはしておける状態にしておきます!

それでは!!

ありふれた〜♪心のコスモ〜♪
(119)2004/12/09 11:41:05
交易商 ベンジャミンは、よくわからない歌を歌って寝た。
2004/12/09 11:41:23
織子 レベッカ
聖闘士 ○矢〜 ありふれ〜た〜みんな〜♪

古い、古いわ!ベンジャミン!
(120)2004/12/09 11:54:47
医師の養女 ニーナ
さてと、駆け足でお昼のありふれた村 概況をお伝えしますね。
現在、ウェンディちゃんとベンさんが占い師CO、ロッテさんが霊媒師COをしています。新型のありふれてない因子まげろーさんはあっさりと占い師COを翻し、霊媒師として振る舞っています。意味不明です。

また、現在のところ、ロッテさんよりミッキーさんが黒との観測が報告されました。

なお、いまの焦点は↓のような感じかしら。
・まげろーさん以外の霊媒師対抗COはお早めに。
・占いを交互占いにするか、占い先を統一するか (参考:ギル鳥さん>>101)
・今日の占い対象、吊り対象を各2人ずつ挙げてください。
(121)2004/12/09 12:55:37
医師の養女 ニーナは、なんだか日本語がおかしい。
2004/12/09 12:57:30
書生 ハーヴェイ
はははは!皆のアイドル、ハーヴェイの参上だ…!
(122)2004/12/09 13:50:13
書生 ハーヴェイは、天井から転がり落ちてきた。
2004/12/09 13:50:31
書生 ハーヴェイは、腰をしたたかに打ちうめいている。
2004/12/09 13:50:46
書生 ハーヴェイ
ふむ…どうやら新展開だな。
シャーロットが霊媒CO、か…ミッキーが占い師でなければ悪くて狂人なのだな。
(123)2004/12/09 13:54:06
書生 ハーヴェイ
◆まず、アンケートの方に答えておこう…
1.
ローズマリー:引き続きほぼ勘だが…カクテルもうまく、美も知も兼ね備えた美しい花だ。狼であるなら恐ろしいとおもってね。
モーガン:アンケートにはきちんと答えているが…これ、といった発言が無い。彼自身を推理する要素が少なく感じられる。

2.
ノーマン:この期に及んで発言が無いのは、なんとも…
ダニエル:発言の内容が薄い、ように感じられてしまった。

3.シャーロットが既に出ているな。
…もう一人出てくるとは思いにくいが…
ちなみに、俺は霊媒師ではないぞ。

4.ニーナに任せる…マンジローが結社員なら、そろそろ言ってほしいが。

5.交互は妖魔への牽制にもなるだろうし…いいとは思うのだが、結果が出るのが遅いのが怖いな。
余裕がある〜前半のうちは交互、数、日数余裕の少なくなってきた後半は統一、というものはどうなのだろうか。
相互は必要ないだろうな。妖魔が出るとは考えにくい。
(124)2004/12/09 14:16:33
書生 ハーヴェイ
ちなみに、ニーナがマンジロー吊に反対でなければ…いいかげん彼を吊りたいな。
上のものは、マンジローを残しておく場合、の希望だな。
…霊媒師がここまでして生き残ろうとする理由が、思い浮かばないからな…理由があったならこたえてほしい。
(125)2004/12/09 14:19:29
書生 ハーヴェイは、潜り心地の良さそうな椅子を探している。
2004/12/09 14:20:21
双子の片割れ ウェンディ
皆さまごきげんよう。
シャーロット殿が霊媒師だったのですわね。
もしお姉が偽物だとすると、マンジロー殿とベンジャミン殿は
狼と結社員、もしくは狼と妖魔・・・の組み合わせ。
それはちょっと考え難いので、本物の可能性がかなり高いと思うですわ。
(126)2004/12/09 14:52:41
ちんぴら ノーマン
ごめんごめん。

1:モーガン爺とギルバート
  昨日と同じ。
  何か意見の誘導が行われている空気が見受けられる。
2:マンジローの兄ちゃん
 生かしておくメリットが見つからない。
 少なくとも人狼サイドの人間かなぁ・・・。
 (もう1人は思い浮かばないんで、次来たときにでも)
3:明日が一番無難だと。
4:本人たちの判断に任せる。
5:みなさんに従う。

日中に当たる時間はいろいろと所用があるもんで、
まぁ、本当はいけないんだけど、無理して今おるのだが。
ちょっと積極性を欠いてしまって申し訳ない。
あと1時間くらいは議論に参加できるけども、
それ以降はもっと遅い時間にならないと戻って来れないんで、
それは了解していただきたい。
俺より偉い親分格に俺が怒られるもんで・・・。
(127)2004/12/09 14:58:08
木こり ダニエル
こんにちは。今日は時間があるので遊びにきたわ。
議事録を読んでくるわね。
(128)2004/12/09 14:58:33
ちんぴら ノーマン
沈黙も雄弁も金じゃないから、難しいなぁ・・・。
今は何がとは言わないがありふれた忙しさでね。
(勤め人は)大変だなぁ・・・。
(129)2004/12/09 15:00:33
双子の片割れ ウェンディ
アンケートにお答え致します。
(1) 今日の占い対象 2人
◆モーガンじい
自分視点なのですが、わたくしから見てベンジャミン殿は狼の可能性が
高いと思っております。ですので、ベンジャミン殿の出現時間と見合わせて
何となく囁いているぽい・・・かたを選んでみました。
でもほとんど言い掛かりですの・・・。ごめんなさいまし。
◆ローズマリー殿
ミッキー殿が狼として、残りの1人は占い師の中にいると考えると
もう1人はグレー中に頑張って占われないように振舞っていると思われます。
なので、善良でしっかりしている、という印象のかたの中から選びました。

(2) 今日の吊り対象 2人
▼マンジロー殿
彼が本物の霊媒師とは思えませんわ。あまり積極的に発言なさるかたでもない
様子ですので、これ以上様子を見るメリットが思いつきませんの。
▼ノーマン殿
うーん・・・こちらは発言数でしょうか。ただし狼ぽいとは余り思えませんので、
迷うところですが他に候補が思い当たりません。
(130)2004/12/09 15:04:35
ちんぴら ノーマン
読んでも全員がマンジローの兄ちゃんを吊り対象に挙げてるな。
マンジロー吊りに難色を示してるのはニーナちゃんか?
ここまで来て彼を生かしておく理由でもあるのかえ?
(131)2004/12/09 15:06:33
双子の片割れ ウェンディ
(3) 霊媒師COについて
対抗COはマンジロー殿以外にはでないと考えてますわ。
でも、もし他に霊媒師だというかたがいらっしゃれば対抗COして欲しいですわ。
(4) 結社員COについて
結社員のかたの判断でいいと思いますわ。
(5) 占い方法について
交互占いが良いと思いますわ。残りの狼は恐らくグレーに1人、
妖魔を見つけるのが先決だと思われます。
(132)2004/12/09 15:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょ、ちょっと!
シャーロットが霊媒師CO?狂人じゃない!

私が霊媒師よ。ミッキーは人間だわ。
そして、マンジローは狼。薄く妖魔ね。どちらにしろ人外よ。
結社員なら、すぐCOして欲しいわ。

私から見ると、シャーロットは確定白をいいことに霊媒師COして、
私(真霊媒師)をムリヤリCOさせたように思えるわ。
マンジローが対抗COしても、確定白な分有利だしね。
そうはいかないわ。

ちょっと、時間の余裕がないので、また夜来ますね。ごめんなさい。
(133)2004/12/09 15:45:28
木こり ダニエル
霊占coが他になかった場合

シャーロット 真:ミッキー狼
シャーロット 贋:ウェンディ/ベン共に贋 ミッキーorフレディ占

って事かしら。可能性を述べただけだけど。
後者じゃない事を祈るわ。
(134)2004/12/09 15:45:58
木こり ダニエルは、ありふれてない展開ね…
2004/12/09 15:46:43
ちんぴら ノーマン
れ・・・霊媒師COが3人・・・?
マンジローは人狼or妖魔だとしても・・・。
発言数少なくて疑われている俺が言うのもなんだが、
このタイミングだとローズマリーのCOは
俺らを攪乱させるための罠にしか見えないぞ・・・?
みんな、どう思うかなコレ。
(135)2004/12/09 15:49:10
ちんぴら ノーマンは、もっとありふれた展開がよかった。
2004/12/09 15:50:09
木こり ダニエル
>>134
あ。狂人でも占では白って事忘れてたわ。
という訳で

シャーロット 贋:ウェンディorベン占 ミッキー/フレディ人間?
(136)2004/12/09 15:50:41
ちんぴら ノーマン
あっ、マンジローはまだ対抗COしてなかったなぁ・・・。
ごめん、ちょっと先走った。
(137)2004/12/09 15:50:44
ちんぴら ノーマン
どうも犠牲者が出た後の能力者COは信用できないんだよなぁ・・・。
あっ、もしや俺、術中にハマってる?
(138)2004/12/09 15:53:46
木こり ダニエル
ああ…脳が破裂しそうよ…夜また来るわ。
霊coが増えた事もあって、占吊対象を変更するかも。
では。そろそろこの辺で。
(139)2004/12/09 15:53:56
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、ローズマリー殿が霊媒師とな。
何か、わたくしの予想が根底から覆ってしまいましたわ・・・。

>>136
フレディ殿が占い師なら、投票COでニーナ殿に投票していたはずですわ。
ですのでわたくしとベンジャミン殿共に偽なら、ミッキー殿が占い師の場合
のみかと思います。
(140)2004/12/09 15:54:08
木こり ダニエルは、すでにてんやわんやできりきりまいよ…
2004/12/09 15:58:49
双子の片割れ ウェンディ
あ、>>140でのアンカー
>>136じゃなくて>>134への返答でした。
(141)2004/12/09 16:00:37
木こり ダニエル
>>140
シャーロット 真:ミッキー狼
シャーロット 贋:ウェンディ/ベン共に贋 ミッキー占 フレディ人間
シャーロット 贋:ウェンディorベン占 ミッキー/フレディ人間

って事かしら。指摘ありがとう。
では今度こそ。移動します。ばいちゃ。
(142)2004/12/09 16:02:11
流れ者 ギルバート
な、何!?ローズマリーも霊媒CO?
予想が完全に崩れたな…
人数を数えると、シャーロット真ならマンジロー狂人とすると狼陣営が全員COしてることになるな。妖魔が前に出ることは考えづらいのでこいつは後で考えよう。

というわけで、マンジロー、するならとっとと結社員COしろ!
(143)2004/12/09 16:04:03
ちんぴら ノーマン
このタイミングで言うのもアレだが、
霊媒師はステルスでオピニオンリーダーになってくれた方がよかったかなぁ・・・。
さっきマンジロー吊と言ったけど、
ちょっと霊媒師COの2人も吊候補の視野に入れて考え直させてくれ。
(144)2004/12/09 16:04:58
村長の娘 シャーロット
あらあら、もう捨て身の全力攻撃に出たみたい。
狼さんの方は何とかなりそうね。

妖魔が見つかるまでは、確定狼を一匹残しておかなきゃ
いけないのは、残酷ね。
(145)2004/12/09 16:06:36
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、わたしが死んでも村の勝利は動かない。
ニーナさんもいるし。

それでは、いつもの資料検索の時間になりましたので、
また深夜に会いましょう。
(146)2004/12/09 16:07:45
村長の娘 シャーロット
わたしが、確定白をいいことに霊媒師COして、
他の霊媒師をムリヤリCOさせて、
何か村が得するのかな?不思議…。

マンジローさんは、もう、さようならっぽいし。
(147)2004/12/09 16:10:20
ちんぴら ノーマン
>>146
うん、2人って間違って書いたけど、
本当はローズマリーさんのクサさが俺の中でトップに。
マンジローは見え見えだけど・・・。
俺はシャーロットちゃんアンタに投票する気はねぇぜ。
さっき、アンケートで吊対象者1人書かなかったが、


1:マンジロー 次点(僅差)にローズマリー

で行かせてもらうぜ。
(148)2004/12/09 16:29:44
流れ者 ギルバート
シャーロットを真だとするなら、占のどちらかとローズマリーが狼のはずだよな。ここでローズマリーがCOすると潜伏する狼がいなくなる。ここでCOするメリットが思い浮かばないな。うーむ。

マンジロー結社員ならシャーロット狂人と考えることが出来てローズ真の可能性もあるわけだ。マンジロー結社員なら、ローズマリーがマンジローの動向を見る前に出てきたのもローズマリー真を示唆するな。難しいとこだが。

というわけで、マンジローはCOしろよ。結社かどうかで吊り先が変わる。

そして相変わらずノーマンが怪しすぎ…ありうる可能性は考えようぜ。片方を妄信するのは危険だ。せめてマンジローを待つべきだろう。
(149)2004/12/09 16:53:56
双子の片割れ リック
こんにちは。
ふらっとやってきたんですけど、
かなりのダイコンランみたいですね。
(150)2004/12/09 17:01:07
双子の片割れ リック
議事録読んできますね。
(151)2004/12/09 17:02:59
ちんぴら ノーマン
お・・・押しが弱いちんぴら・・・。
自信マンマンにプッシュされるとどうしても・・・。
すまんこってす。
(152)2004/12/09 17:04:02
流れ者 ギルバートは、謝罪よりも金をくれ、じゃなくてptください。しゃべりすぎた。
2004/12/09 17:08:46
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに少し休んだ方が良いと思った。
2004/12/09 17:10:20
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/09 17:12:35
異国人 マンジロー
年末進行で修羅場でござる。
#マジ泣きそう

これ以上のCOが出る事はありえぬと存じ、拙者、結社員COをするでござる。
いらぬ混乱を与えた事、まこと面目ない。本日よりは、ニーナ殿の補佐として誠心誠意任務に邁進する所存でござる故、何卒ご容赦下され。
(153)2004/12/09 17:12:43
双子の片割れ リック
>>153
お疲れさマンジロー。
ニーナちゃんの発言待ちではあるけれど、
ほぼ結社員だと思っています。
(154)2004/12/09 17:17:05
流れ者 ギルバート
マンジロー、やはり結社員だったか…なにはともあれ、これからよろしく。

これでニーナの確認が取れれば、シャーロットとローズマリーの信用度が逆転しそう。シャーロット狂人濃厚か…
(155)2004/12/09 17:17:47
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックにサンクス。これで今日はいきていけるかな。
2004/12/09 17:19:43
双子の片割れ リック
真霊媒もでていない可能性があるわけで、
正直両方とも僕は同じぐらいの信用度です。
(156)2004/12/09 17:20:33
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに、もう一回ぐらい促しがないと無理だと思った。
2004/12/09 17:21:12
異国人 マンジロー
ごく薄い可能性でござるが、ミッキー殿が占い師であった場合、ロッテ殿が狼の線も0ではないでござる。ただ、この場合、占い師騙りはロッテ殿自身がするでござろうから、ロッテ殿が狼という可能性は0ではないが考慮せずとも良いと存ずる。
(157)2004/12/09 17:21:41
双子の片割れ ウェンディ
あーれー。マンジロー殿、結社員ですのね。
これからニーナ殿共々よろしくお願い致しますわ。

とりあえず占いと吊り候補、考え直さないといけませんわね。
(158)2004/12/09 17:24:39
隠居 モーガン
ふむ。これで
占い師候補:ベンジャミン、ウェンディ
霊媒師候補:シャーロット、ローズマリー
結社員:ニーナ、マンジロー

が、確定したわけか。
(159)2004/12/09 17:26:12
異国人 マンジロー
ひとつ言えることは、ロッテ殿とミッキー殿、どちらかが狼勢力であることでござるな。年末進行に追われながら考えてみることにするでござる。
(160)2004/12/09 17:26:12
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/09 17:26:19
双子の片割れ リック
ロッテってシャーロットのことだよね。
一応の確認だけど。
(161)2004/12/09 17:27:48
隠居 モーガン
あと、霊媒師候補が真、狂ペアだった場合、狼はどちらがどちらなのかを把握していることになるな・・・。
(162)2004/12/09 17:29:12
のんだくれ ケネス
えー。何つーかいろいろ情勢は動きまくってるようだな。
とりあえず一からつりと占い考え直さないといけないようなきがしてきた。

まだ3日目なのに全然ありふれてない気がしてきた。
(163)2004/12/09 17:29:35
のんだくれ ケネス
>マンジロー氏
結社員ご苦労。やっぱりそうなんじゃないかと思ってた。
まぁ作戦は失敗なのか成功なのかわからないが、これからよろしく頼みまっす。
(164)2004/12/09 17:31:41
異国人 マンジロー
>>161
その通りでござる。勝手に省略してしまっていたでござる。申し訳ない。
(165)2004/12/09 17:35:03
流れ者 ギルバート
シャーロット狂人として仮定した場合、行動が納得いくんだよな。

自分以外に狂人ぽい人間がいる>狼は狂人機能不全として占騙りをするだろうと推測>霊媒騙りをすることに決める。
この場合、狼の霊媒騙りを抑制するために今日COする必要があった。

そこで、ミッキー狼という判定でCOし、狼に偽をアピールして狼の霊媒騙りを抑制、という流れのような気がする。

シャーロット真の場合の不自然さよりもこっちのほうが自然だな。
(166)2004/12/09 17:37:37
交易商 ベンジャミン
今、出先で携帯から発言。
(167)2004/12/09 17:40:06
双子の片割れ ウェンディ
わたくしの立場であまり推測とか申し上げないほうが良いのでしょうが、
占い師の偽物は狼であると思いますの。

マンジロー殿は結社員でしたけれど、狼からすれば狂人の可能性もあった訳ですわよね。
既に真能力者としての信頼が失墜したマンジロー殿に占い師騙りを任せるかも
しれないというのは、かなり危険だと思ったはずですわ。
ですから狼から騙りを出したと考えます。
よって、>>162の可能性が高いような気が致しますわ。
(168)2004/12/09 17:40:41
交易商 ベンジャミン
なんだかややこしいことになってますね。
更新時間まえにもどれたら、発言します。
(169)2004/12/09 17:41:17
隠居 モーガン
おっと、まだアンケートに答えてなかった。

1.占い:レベッカ、リック
妖魔狙いで、中間層を。
2.吊り:ノーマン、フレディ
他に怪しいのがいないので。
3.既に意味の無い質問
4.上に同じ

ちなみに、妖魔狙いなので、交互占いを推す。
(170)2004/12/09 17:42:01
のんだくれ ケネスは、>>168に賛成した。(同じことを書こうと思ってた。
2004/12/09 17:42:15
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに、フレディは死んでるぞ?
2004/12/09 17:42:39
のんだくれ ケネス
さすがにまだ霊媒師を両吊りは早い気がするなぁー。
しかも真・狂の組み合わせが高い気がするし。
けどあれだな。もしローズマリー嬢が真だった場合狼の潜伏はまだ2あるって計算になるな。
シャーロット嬢を信じるなら1.
ただまぁシャーロット嬢は占い結果で白とでてるわけだしなぁー。
これいったいどうしたものか。
(171)2004/12/09 17:46:05
隠居 モーガン
フレディ→ダニエル

間違えた。
だって、フレディっぽい顔してるから・・・。

すまん。
(172)2004/12/09 17:47:31
医師の養女 ニーナ
緊急放送、夕方のありふれた村概況をお伝えしますね。
ウェンディちゃん/ベンさんの占い師CO、ロッテさんの霊媒師COに加え、マリマリさんが霊媒師COしました。
また、新型のありふれてない因子まげろーさんは結社員であることをCO。医師の養女 ニーナは、微妙な表情でこれを認めました。
ある意味、ありふれた村に戻ったと言えましょう。

私が最初に思ったのも、>>166とだいたい同じだったわ。
ただ、まげろーさんの結社員COでマリマリさんの信頼度は上昇しましたが、元々まげろーさんの信頼度がぎどらCOにより地獄の底まで落ちた中での作戦遂行でしたので、まげろーさんが結社員だと見抜いた狂/狼の可能性についてもまだ警戒が必要です。

>>162
そういうことね。
(173)2004/12/09 17:52:03
医師の養女 ニーナは、これからおうちに帰ります。
2004/12/09 17:53:21
双子の片割れ リックは、呼び出しをくらったため、退席だ。
2004/12/09 17:59:11
のんだくれ ケネス
狼のほうからしたらマンジロー氏は狂人の可能性があったから占い師COするのはごもっともな気がする。
狂人のほうからしたらマンジロー氏はほぼ結社員確定でみてただろうから、狼が占い師COしてくることが容易に予想できて、占い師COせずに霊媒師CO。
この流れがやっぱありふれてるし、これだと思う。

ということは、占い師が真・狼のペアである可能性が高い以上占い結果では真偽の確定がしにくいという点があるね。ここはやっぱり占いで、呪殺を確認できる交互占いの分がいい気がしてきた。

あと、霊媒師に関しては真・狂と読む。これは占い結果が同一人物で白黒分かれたときに、吊った相手の霊媒結果が同じになる可能性を秘めているね。こうなると占い師の真偽が確定。後はグレーローラーで勝てるという寸法になる。

いいたいことは、交互占いもいいが、統一占いにして審議を確定させる方法もあるので、交互は一回ぐらいが妥当な線だと考えておるのです。はい。
(174)2004/12/09 18:07:04
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/09 18:11:06
流れ者 ギルバート

む。状況がかなり変わったな。というわけで占吊候補変更と、理由追加だ。
1.占対象2人
ケネス
モーガン
>>94参照
2.吊対象2人
ノーマン
 さっきの >>148発言は、ありえないと思う。片方を信じる材料もないのに妄信している。シャーロット狂人を知り、真霊媒を吊りにいく狼ではないかと思った。それにしてはうかつすぎだが。
ダニエル
 ローズマリーが来る前にシャーロット偽の可能性を考慮していたため。あの前にそれを考慮するのは不可能な気がする。
(175)2004/12/09 18:11:36
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスよ、サンクス。俺の発言ペース、異常かな。
2004/12/09 18:16:36
双子の片割れ ウェンディ
アンケート訂正分。

占い希望
◆ケネス殿
◆リック
ケネス殿は妖魔狙いでカンですわ。
リックは、交互占い反対なので妖魔かえ?という
びっくりするほどストレートな疑惑ですの。ごめんなしまし・・・。

吊り希望
▼ダニエル殿
占い師ALL偽の可能性まで示唆しておられて、慎重な村人かもしれませんが
不安を煽る狼かもと思いましたので。
▼モーガンじい
ノーマン殿も怪しようで、それが返って狼ではないように感じました。
ですので、ほとんどカンなんですが、狼かな?と感じているじいを候補に。

(176)2004/12/09 18:47:01
医師の養女 ニーナ
ただいま。
ひととおり議事録を読んできたわ。

        占い先1   占い先2
シャーロット:     
ダニエル  : ノーマン
ハーヴェイ :ローズマリー  モーガン   >>124
モーガン  : レベッカ   リック    >>170
レベッカ  :
ニーナ   :    
ローズマリー:ハーヴェイ   ギルバート  >>88
リック   : ダニエル   ギルバート  >>91
ウェンディ : ケネス    リック    >>176
ギルバート : ケネス    モーガン   >>175
ベンジャミン: 
ノーマン  : モーガン   ギルバート  >>127
ケネス   :ギルバート   ダニエル   >>84
マンジロー : モーガン   ギルバート  >>93
(177)2004/12/09 19:54:29
木こり ダニエル
こんばんは。議事録を読んでくるわ。
(178)2004/12/09 19:56:14
双子の片割れ リック
戻ってきました。

(179)2004/12/09 20:00:47
木こり ダニエル
>>175そう言われてみればそうね。
でも狼残り2の方向のまま進むのは、ちょっと怖い気がして。
当時は可能性を述べただけだけど、不安を煽ってしまったのならごめんなさいね。

それより、マンジローさん結社員だったのね。
疑いまくってしまって、気を悪くしないでね。
(180)2004/12/09 20:03:15
木こり ダニエルは、は、ちょっとドキドキしてる。
2004/12/09 20:03:39
双子の片割れ リック
シャーロットさん狂人で流れてるみたいですが、
ローズマリーさんが黒ってことはないのですか?

投票が神によってなされたわけで、
やろうと思えばどちらでも騙ることが出来たと思うのですが。
(181)2004/12/09 20:14:20
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの椅子の下から這い出してきた。
2004/12/09 20:14:37
書生 ハーヴェイ
ふふふ…皆のヒロインハーヴェイだ。
待ちかねていたか?はは…!

…なんだか随分と話がややこしいみたいだな…ローズマリーが霊媒CO、マンジローは結社、か…
考えの大幅見直しが必要だな…ログを読み直してくる。
(182)2004/12/09 20:17:02
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/09 20:17:06
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/12/09 20:17:13
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをぎゅっと抱いてみた。
2004/12/09 20:17:42
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに照れた。
2004/12/09 20:18:35
双子の片割れ リックは、やっぱり我慢できず、蹴飛ばした。
2004/12/09 20:20:04
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに微笑んだ。恥ずかしがらなくていいよ。
2004/12/09 20:20:43
双子の片割れ ウェンディ
・・・リック(泣
(183)2004/12/09 20:20:55
医師の養女 ニーナ
りっくん>>181
もちろん、まだマリマリさんが100%真ではないわ。
ただ、もし占い師を騙るつもりなら、「能動的に」私に投票していなくてはなりませんし。自動投票だったのは、素で忘れていたと見るのがいいように思うわ。
(184)2004/12/09 20:21:24
医師の養女 ニーナは、りっくんと書生さんを見て固まった。
2004/12/09 20:21:55
双子の片割れ リック
>>184
狂人が確実に騙ってくれるという保証がない以上、
保険として自動投票にしたのでは?と。

やっぱり素で忘れていたと思った方が良いのかな。
(185)2004/12/09 20:25:55
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2004/12/09 20:26:05
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイもういいから、と思った。
2004/12/09 20:26:20
書生 ハーヴェイ
ふむぅ…既に出た意見ではあるが、シャーロット、ローズマリーは真、狂だろうな。
狼も既に出ていると見、万一の占いも考えて、潜んでいた狂人があらわれた…と見ていいのではないだろうか。
マンジロー結社とみた狼も考えられるが…まぁ、何にしろローズを占うことは必要ないのでは、と考える。
(186)2004/12/09 20:30:08
隠居 モーガン
>>185
その意見は面白いな。信用は落ちることになるが、狂人がどちらを騙ったとしても反対に回ることが出来る。

ただ、その場合襲撃対象にランダム要素が混ざってしまうのが気になるが。
(187)2004/12/09 20:30:20
書生 ハーヴェイは、こそこそとモーガンの椅子の下に潜り込んだ。
2004/12/09 20:30:31
書生 ハーヴェイ
モーガン、狼がまだ皆残っていたとしたら…他の二人が同じものを選んでいれば、ランダムにはならないのではないかと思うのだが。
…多数決、だったとおもうのだが…
(188)2004/12/09 20:32:25
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンのローブをそっと捲った。
2004/12/09 20:32:46
木こり ダニエル
>>166 同感だわ。
アンケートだけど、訂正分よ:
占:ローズマリー(白確認)、ケネス
吊:モーガン(微妙な存在感が気になるわ)

そしてノーマンについては、怪しい所が逆に怪しくなくなった気が。
(189)2004/12/09 20:33:01
医師の養女 ニーナ
>>185
りっくん、占い師は村人にとってすごく重要な能力者なの。そんな立場の人が、投票COだというのに自動投票で「実は占い師です」と出てきて信頼を得られるかしら?
私なら即座にお注射よ。

ただし、だからと言ってロッテさん真の可能性はまだ捨ててはいけません。
(190)2004/12/09 20:35:57
双子の片割れ リック
ごめん、僕怖がりだからさ。
いろいろ考えてしまったんだ。

なんか、良い薬ないかな。
ニーナちゃん。
(191)2004/12/09 20:38:43
書生 ハーヴェイ
交互占いを実行するならば、霊媒以外にも妖魔と言う判別方法ができるだろうから…そちらで占いの真偽を判断してしまい、霊媒はさっさと吊るしてしまえばいいのではとも考えた。
妖魔をつるす、襲撃など、不確定要素は多いため頼りすぎるのは恐ろしいが…
片方白、片方黒などと出たら、どのみち判別のしようがない…よな?何か見落としていたら訂正を頼みたい。
占いで白を確定させることが大切なら、それもかまわないだろうと思う。
(192)2004/12/09 20:41:49
書生 ハーヴェイ
…混乱してきた…片方狂人なら吊るすことはないのか…終盤になると票が怖いが…
狼であるならあり、なのだろうが…可能性はある。
少なくとも村に反するものが混じっているのは確実だろうな。
真もおそらく混じっているだろうから、どのみち処分を急ぐ事はないのか…?
(193)2004/12/09 20:47:52
書生 ハーヴェイ
ところで、ptの少ないものの話を促したほうがいいだろうか?
…誰にすべきだ。
(194)2004/12/09 20:48:45
流れ者 ギルバート
推理で何とかなる部分に占回数を使うのはどうかと思うぜ。
そういうわけで、ローズマリーの白黒をはっきりさせることが重要だとは思わん。今後の展開しだいでどっちかが騙りだとはっきりするかもしれんからな。
もしシャーロットが騙りだとはっきりするようなことがあれば両方とも吊る必要がない、という可能性もありえるからな。今日はグレー吊、グレー占がいいだろう。まだグレーが8人もいるんだからな。
(195)2004/12/09 20:50:58
書生 ハーヴェイ
◆…アクション、出来ないな…今気づいた。
たしかに、これは推理でどうにかなるものなのだろう。
貴重な占いを使うことはないかもしれない…占いのローズを抜いておいてほしい。村の総意で必要だと結論されたなら従いたいが。
(196)2004/12/09 20:58:27
医師の養女 ニーナ
>>191
なんだかえらそーに言っちゃってごめんなさい。
基本的に、色んな可能性を考えるのはいいことだと思ってるわ。

それにしても……占い/吊り対象が難しいわね。
得票数でいくと占いはギルバートさんorモーガンさん、吊りはノーマンさんorダニエルさん。
(197)2004/12/09 21:00:33
医師の養女 ニーナ
マリマリさん占いは私も考えていません。
人狼だった場合だけでなく、真霊媒師の場合も、偽占い師さんが黒判定を出す可能性がありますから。
(198)2004/12/09 21:04:22
織子 レベッカ
こんばんは。

ざっと議事録読んだけど、
結局、占い候補×2・霊媒候補×2のありふれた状況になったのね。

結局、お侍さんの芝居は村人側メリットがあったの?
後で、ゆっくり検証したいわ。
(199)2004/12/09 21:30:05
隠居 モーガン
今日の決定は結局どうなるのかな?

(200)2004/12/09 21:34:17
医師の養女 ニーナ
そろそろ暫定でも決めておいたほうが良さそうよね。

■■■ 今日の占い/吊り (暫定) ■■■
占い……先に一度、交互占いにしてみようと思います。ウェンディちゃんはりっくんを、ベンさんはモーガンさんを占ってください。
ギルバートさん&ケネスさんも得票が多かったですけど、占うなら統一占いの時がいいような気がしました。まげろーさん、人選についてご意見お願いしますねっ

吊り……ノーマンさん。 かなり村人っぽいのですけど……
(201)2004/12/09 21:54:39
医師の養女 ニーナは、考え直しているうちに20分も浪費してしまっていた。しょんぼり。
2004/12/09 21:55:21
双子の片割れ リック
う、占われちゃうんだ……。
兄妹で疑いあうなんて、なんて卑劣な!

といってみる。
(202)2004/12/09 21:58:07
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ殿了解ですわ。
リック〜。どうやって占ってさしあげようかしら。
うふふふふ・・・
(203)2004/12/09 21:59:29
隠居 モーガン
私か!!
別に良いが・・・ふむ。
(204)2004/12/09 21:59:29
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2004/12/09 22:00:16
隠居 モーガン
ふむ・・・COすると、私は村人なので(非能力者CO)占われるよりは吊られた方が良いような・・・。
(205)2004/12/09 22:02:30
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディをどんどん叩いた。
2004/12/09 22:03:16
書生 ハーヴェイ
了解した。ポイントが少ないのでとりあえず黙っている…
(206)2004/12/09 22:05:44
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/09 22:06:28
流れ者 ギルバート
モーガンよ、そのCOは意味がない気がするぞ。
グレーにいる可能性のある能力者はすでに守護者1名のみだ。
一方、狼2、妖魔が潜んでいる可能性がある。

守護者を守りに吊志願するのは間違っている気がするぞ。
(207)2004/12/09 22:06:47
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/09 22:07:57
異国人 マンジロー
>>201
まこと申し訳ない。年末進行に追われ、2時頃まで身動きがとれぬでござる。深夜に拙者の見解を書くつもりでござる。重ね重ね申し訳ないでござる。
(208)2004/12/09 22:09:19
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/09 22:10:29
隠居 モーガン
占われても、妖魔でも無いし・・・と言うのと、本音を言うと、そのせりふが言えるという事は村人に間違いない、と言う流れになったらうれしいと思ったのだ。
混乱させたのならすまなかった、まぁ、占ってもらってもかまわないよ。

私を占っても何もでないし。
まぁ、偽もいる以上、出るかもしれないが。
(209)2004/12/09 22:13:42
書生 ハーヴェイ
おお、ありがとうモーガン。
…とはいっても、そこまで話すことなどないのか。
たしかに、いまグレーに潜んでいる敵は狼2、妖魔の確立が一番だろうな。
何かしら当てる確立は低くはないだろう…吊ったほうがなどと言わず適当に構えていればいいだろう。
(210)2004/12/09 22:18:57
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
その後なにかあります?
(211)2004/12/09 22:19:01
ちんぴら ノーマン
帰って来まして・・・ちょっと議事録でも読んでくるぜ。
(212)2004/12/09 22:19:31
書生 ハーヴェイ
…シャーロットはミッキーを黒と出していたな。
とすると、グレーにいるのは狼1妖魔かもしれないな。
どちらも妖魔のcoがない事が前提になるが…

…ところで、ベンジャミンは寝ているのだろうか。
(213)2004/12/09 22:25:41
ちんぴら ノーマン
>>209
邪推だが、そこまで強気で言うと、かえって占われないと思った妖魔の気もして来ないでもないぜ?
(214)2004/12/09 22:26:02
村長の娘 シャーロット
マンジローさんを吊らなくてよくなったのね。
吊り先はもちろん、ローズマリーさん。

だけど、ローズマリーさんも私のことを、
狂人っていうのでしょうね。
ローズマリーさんは、狼より狂人の方が
可能性高いかな。

占い師:ベンジャミン/ウェンディ
霊媒師:シャーロット/ローズマリー
共有者:ニーナ/マンジロー
確定白:シャーロット/フレディ
(シャーロットは狂、フレディは狂と妖魔の可能性有り)
確定狼:ミッキー
(215)2004/12/09 22:28:49
織子 レベッカ
はぁ、占い・霊媒が同日にCO。
お侍さんの行動を考慮して、狂人と人狼がどう動くか…考える要素が多すぎて頭痛いわ…

もう、マンジローのバカ!

◆一応、
占い対象はケネス&モーガン
発言のバランスの良さが逆に、怪しいかと。

吊りはいないわね…う〜ん。
 ノーマンはそこまで怪しくないのよね…
(216)2004/12/09 22:29:32
ちんぴら ノーマン
犠牲者が出た後の能力者COはいつでもどこでも怪しく見えるぜ・・・。病気かなこりゃ。
(217)2004/12/09 22:30:35
ちんぴら ノーマン
んで、ギルバートとやら・・・。
確かに俺は怪しいけれども、ここで俺が吊られとけば、
まだ自分は大丈夫だ・・・って思ってる人狼じゃねぇのか?
何も根拠のない邪推だが・・・逆に俺はアンタが怪しいぜ?
(218)2004/12/09 22:34:14
のんだくれ ケネスは、かけこんできた。
2004/12/09 22:35:09
書生 ハーヴェイ
…ベンジャミンは、発言はできないが占い先指定は出来る状態なのだろうか。
もしいたとしたら、一言でも構わないから発言して言ってほしいな…どうも心配性でな、はは!
(219)2004/12/09 22:35:27
織子 レベッカ
シャーロット、なんでマンジローがミッキーに白判定出した時にすぐCOしなかったの?
(220)2004/12/09 22:35:41
村長の娘 シャーロット
占い先は狐さんのにおいが気になるので、
ケネスさんかな。
確定白がでれば、もう狂人の可能性もほぼないので、
村人のリーダーとして軸になりますので。
(221)2004/12/09 22:35:45
のんだくれ ケネスは、議事録読み直している。
2004/12/09 22:36:38
医師の養女 ニーナ
>>216
そうなの……でも、ダニエルさんも村人っぽく見えるし、すごく悩まされるのよ。
(222)2004/12/09 22:36:57
村長の娘 シャーロット
レベッカさん。

マンジローさんが、占い師か狼か狂人か
分からなかったから。守護者だったら嫌だな
と思ったのと、ゆっくり考えたかったから。

大勝利目指してミッキーさんの黒伏せるのも
考えましたけど、リスキーなのと、
情報出した方がいいと思ったので、表明しました。
(223)2004/12/09 22:38:22
書生 ハーヴェイ
一度決定してしまっても変更できるのか?
…ノーマンでコミットしてしまったのだが…
(224)2004/12/09 22:39:02
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/12/09 22:39:07
織子 レベッカ
混乱するじゃない?

ローズマリーはミッキーが白判定だったから、マンジローが勘で出した白判定でも、
村人側をミスリードする心配がないから、シャーロットのCOまで出てこなかったんじゃないの?
(225)2004/12/09 22:40:14
双子の片割れ ウェンディ
>>224
変更はできますわよ。
(226)2004/12/09 22:41:35
のんだくれ ケネスは、ぽけーとすることにした。しゃべったら妖魔なのねorz
2004/12/09 22:43:51
村長の娘 シャーロット

フレディさんの妖魔の件で、過剰反応というか、
確認取っているときに違和感がありました。
なんで念押ししてるかが、やっとわかりました。


(50)2004/12/08 23:44:09

酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、そうね。
前者はあるわね。
でも後者は私は言ってないわ。
それだと死体が2つでないとだめだもんね。

(54)2004/12/08 23:46:47
(227)2004/12/09 22:44:15
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/09 22:44:55
村長の娘 シャーロット
ケネスさん
ニーナさんかわたしが、襲撃されたあとに
村をサポートしてほしいのです。
お願いします。
(228)2004/12/09 22:45:40
村長の娘 シャーロットは、仕方なく中の人の能力を使った。
2004/12/09 22:46:03
村長の娘 シャーロット
正直いうと、マンジローさんは占い師でも
霊媒師でも無いと思ってたので気にしてませんでした。
(229)2004/12/09 22:47:20
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/09 22:47:20
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「なんでわたしが?まげろーさんのほうが適任」と言ってみた
2004/12/09 22:47:37
交易商 ベンジャミン
携帯からコミットした。
あまり長文はできないので端的に結果のみ伝えるよ。
(230)2004/12/09 22:48:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの中の人の能力に興味を持った。
2004/12/09 22:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとか、間に合ったわ。
吊りはノーマンなのね。わかったわ。
あ、あと発表順はどうするの?
食われちゃったらどうしようもないけど、私が先に言おうかしら?
占い師も決めた方がいいわよね。
(231)2004/12/09 22:51:58
医師の養女 ニーナ
ありがとうベンさん。
ありふれた胃薬(成分の80%はやさしさ) をあげますね。
(232)2004/12/09 22:52:38
医師の養女 ニーナ
占いはベンさん→ウェンディちゃん
霊媒はマリマリさん→ロッテさん

でお願いします。
(233)2004/12/09 22:53:31
書生 ハーヴェイ
ほとんどやさしさなんだな…
(234)2004/12/09 22:53:50
村長の娘 シャーロットは、私が先に言うよ。生きてればね。
2004/12/09 22:54:03
双子の片割れ ウェンディ
>>233
はーい。
(235)2004/12/09 22:54:15
村長の娘 シャーロットは、ニーナの意見を確認した。狼なら外さないと思ったけど。
2004/12/09 22:54:47
村長の娘 シャーロットは、自分が狂人なら、あんな信用されにくいことは言わないと感じた
2004/12/09 22:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
了解よ、ニーナ。
(236)2004/12/09 22:56:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/09 22:57:26
書生 ハーヴェイ
促されるべきは、俺より君の気がするが…促してやれなくてすまないな。
(237)2004/12/09 22:59:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
11
30
13
17
20
0
13
19
19
22
8
13
14
0
8