人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(48)ありふれた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
交易商 ベンジャミン
あああ、なんというありふれた展開なんだ!!
アーヴァインさんがやられてしまうなんて!!!
(0)2004/12/07 23:02:20
書生 ハーヴェイ
ああ…アーヴァイン…いいやつだったのに。
(1)2004/12/07 23:02:20
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2004/12/07 23:02:35
双子の片割れ リック
あ、ありふれた展開に!
アーヴァイン、もっとがんばれよ!
(2)2004/12/07 23:03:13
酒場の主人 フレディ
さて、どうなんだろう?
まずは一杯どうだい?
(3)2004/12/07 23:03:20
のんだくれ ケネス
あぁぁ・・・・アーヴァインーーTT(ありふれた悲しみ方
(4)2004/12/07 23:03:29
書生 ハーヴェイ
なんというありふれた展開だ!
…ベンジャミン、君と投稿時間が同じだよ…
(5)2004/12/07 23:03:40
交易商 ベンジャミン
これもまたありふれた投稿時間・・・

それより、占い結果がどうなるか・・・
(6)2004/12/07 23:04:36
織子 レベッカ
アーヴァイン…いままでもこれからもいろんな村で死に続けるのね…
(7)2004/12/07 23:05:07
流れ者 ギルバート
ありふれた展開だな。この世には何人アーヴァインがいて2日目に殺されているんだろうか…
(8)2004/12/07 23:05:16
村長の娘 シャーロット
自警団長アーヴァインさんと、団員さん達の
埋葬をしましょうか…。

(9)2004/12/07 23:06:54
のんだくれ ケネス
とりあえーずは、みんなの発言を待たないことには占い結果はわからないと。

ゆっくり酒でも飲んで待つかねー。
(10)2004/12/07 23:07:08
双子の片割れ ウェンディ
アーヴァインとやらが襲われたとな?
ありふれた衝撃が襲ってきましたわ!
(11)2004/12/07 23:07:27
村長の娘 シャーロット
それが済んだら、生き残った私たちは、
明日のことを考えましょう。

1.妖魔のこと
2.マンジローさんのこと

3.仕方なく処刑する人のこと
4.今後の占い先のこと

他にあれば追加お願いしますね。
(12)2004/12/07 23:08:36
書生 ハーヴェイ
しかし…いなかった者は、きちんと占いをしたのだろうか…
(13)2004/12/07 23:09:01
酒場の主人 フレディ
先ずはアーヴァインの弔いに一杯空けよう。
(14)2004/12/07 23:10:36
医師の養女 ニーナ
……どこかで見たような、ありふれた展開よね。
八百比丘尼にも似た業を背負った、かわいそうなアーヴァインさんに黙祷よ。

そしてまたありふれた文化祭、いえ処刑大会の始まりなのね。
これもまた、ありふれた日常と言ってしまえるのかもしれないわ、べんじゃみーんさん…。
(15)2004/12/07 23:10:55
双子の片割れ リック
あまりのありふれた様に、
会話の内容が思いつかないよぉ。
(16)2004/12/07 23:12:01
酒場の主人 フレディは、杯を高々と掲げた。
2004/12/07 23:12:20
交易商 ベンジャミン
ありふれた展開ですが、我々もとうとう人狼と戦わなければ・・・

シャーロットさんが、今こうしているという事は、
少なくとも妖魔ではない・・・ということですな。
(17)2004/12/07 23:13:09
医師の養女 ニーナは、ぽろぽろと涙を流した。
2004/12/07 23:13:12
流れ者 ギルバート
コミットしていなかったのは一人だけだったからな。残り一人が真占なら無責任としか言いようがないな。

とりあえず全員発言が一周したらシャーロット確定白となるわけだ。とりあえずCOしてるマンジローの判定はとっとと出してほしい。
(18)2004/12/07 23:14:14
交易商 ベンジャミン
とりあえず、全員の発言が出そろうのを待ちましょう。

特にマンジロー氏の発言は気になりますし。
(19)2004/12/07 23:14:39
異国人 マンジロー
ありふれたアーヴァインにありふれたアーメンでござる。
ロッテ嬢は白、人間でござる。
霊媒はまだ言う事がないでござる。
(20)2004/12/07 23:14:50
酒場の主人 フレディ
マンジローは早々に占うなり吊るすなりしたほうが良いのではないかな?
(21)2004/12/07 23:15:09
織子 レベッカ
そうね、でもちゃんと占われたのかしら?>>17

ありふれたミスがないか心配だわ…
(22)2004/12/07 23:15:58
医師の養女 ニーナ
さて。
この世界がどうあれ、わたしたちはこの、終わらないありふれた日常を生き残らなければならないのよ。

ロッテちゃんのアンケートに回答よろしくね。
(23)2004/12/07 23:16:12
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/07 23:16:45
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/07 23:17:38
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2004/12/07 23:17:41
交易商 ベンジャミン
>>12
ちょっと質問が。

1:妖魔のこと

は、何を発言すればよろしいですかな?
妖魔の予想ということかな?
(24)2004/12/07 23:17:58
村長の娘 シャーロットは、なんか宮台の本みたい思った。
2004/12/07 23:19:02
酒場の主人 フレディ
1.妖魔のこと
とりあえず、頭の片隅においといて、保留。

2.マンジローさんのこと
占うか吊るすか、早めに決定が良いと思う。

3.仕方なく処刑する人のこと
先ずは占い待ち。

4.今後の占い先のこと
発言の少ないものか多いものは何らかの理由がありそうだから、その辺からやるのがよいのではないだろうか。
(25)2004/12/07 23:19:32
双子の片割れ リックは、ちょっと村を出て行った。
2004/12/07 23:20:48
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん

はい妖魔に対する、こちらの戦略というか方針です。
妖魔の予想も含めますけど。難しいですね。

偶然に見つかればいいですけど、見つかっても
それが人間と見分けがつかないでやっかいなので。

今のところ私が、非妖魔と証明?できたくらいかな。
(26)2004/12/07 23:21:11
交易商 ベンジャミン
なるほど・・・一応、意見をまとめてから、
アンケートにお答えしますね。

少し離席します。
今日はちょっとだけ長めに時間が取れますのでね。
(27)2004/12/07 23:25:33
流れ者 ギルバート

1.妖魔のこと
占ヒットか偶然吊れるのを期待するしかないだろうな。ぎりぎりまで占い候補を吊るのを待つことだ。ちなみに、俺はマンジローを占候補とはみなしていない。

2.マンジローのこと
昨日から言っているとおり、とっとと吊って無視派。

3.仕方なく処刑する人のこと
というわけでマンジローを吊っておきたいな。

4.今後の占い先のこと
全員の発言が一巡した後で各自2名ずつ占候補を挙げる、でいいんじゃなかろうか。最終決定はニーナに任せるとしてな。
(28)2004/12/07 23:27:38
双子の片割れ ウェンディ
1.妖魔をどうするか、という意味でございますかしら?
 明日のCOで何人占い師が出るか次第ですが、交互占いとかしていけば
 いいと思いますわ。今の時点で妖魔っぽい人を予想という意味でしたら
 わたくしにはまだ判断つきませんですわ。

2.うーん、今日占い師のCOがあれば吊ってしまってもいいような。
 無い場合は、まだ様子を見るか吊るかは微妙じゃのう。

3.もう少し様子見たいので保留。

4.占い対象は保留。狙いは黒狙いで行きたいですわ。
(29)2004/12/07 23:28:40
書生 ハーヴェイ
1.出来れば占いで始末したいな。占い師の真偽証明にもなるのではないだろうか。
妖魔は生き残ることが目的だろうら、占い・吊りの確率が低いであろう中間層に潜んでいるのでは、と考えている。
もしくは、発言をして自らを有益と思わせる…か?
無いわけでは…とも思うが、白狙いの占い、狼の喰いも特定される可能性があるから恐ろしいだろう。
あからさまなステルスを行っていることは少ないと思う…吊られるからな。

2.引き続きニーナに任せたいが…個人的には処刑してしまいたい。
たとえ刀のひとつを捨てたとしても、信頼はできないからな…はは、疑り深くてすまない。

3.占いの結果待ちだな。

4.今後の占い先か…ステルスは吊り、その他の気になるものを占って生きたいと思っている。

しかし…見直してみると実にありふれているな!はは!
(30)2004/12/07 23:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
やーん、出遅れちゃったわ。
で、アンケートに答えてみるわねー。
1.妖魔のこと
占い師COが済んだ後なら、交互占いとかで妖魔がはっきりわかった上に、どちらの占い師が真かわかるかも知れないけど、COがないうちに妖魔ヒットしちゃって、死体が2つ出たら、占い師の真贋は付かないわね。
妖魔が死んだ事はわかるけどね。
当面は黒狙い重視がよいのかしらね。
昨日は狼、妖魔狙いのつもりで占い候補をあげちゃったけど・・・。
2.マンジローさんのこと
ギドラCOは、村人にとっていい戦略だと思わないので、今日の吊りにしてもいいかもしれないわ。
真の可能性を考えるなら、三刀流を捨てるまで付き合わなきゃならなくなるので、
マンジローの気持ちで左右されてしまうわね。
それはやはり村人としては怖いことよ。
3.仕方なく処刑する人のこと
マンジローでなければ、もう少し考えさせて。
4.今後の占い先のこと
昨日占い先を言わなかった人かしらね。非協力的に思えるから。
ノーマン、ミッキー、フレディ、モーガン、ダニエルかしら?
フレディはニーナに任せちゃってるけど、それもねぇ・・・。
(31)2004/12/07 23:42:33
流れ者 ギルバート
■あと、提案なんだが、霊能も今晩投票COにする、という案についてはどうだろう。霊能が生死不明になるよりは、とも思うしな。
マンジローを吊らない場合、どちらにCOするかで奴の動きを見極められる、という利点もある。
(32)2004/12/07 23:48:14
流れ者 ギルバートは、ここでは霊能じゃなくて霊媒だったな。スマン。
2004/12/07 23:50:39
医師の養女 ニーナ
1.妖魔のこと
 みなさん占い先は怪しい人を狙うでしょうから、妖魔のことを考慮しつつ選ぶくらいしか今は思いつきません。
2.マンジローさんのこと
 占い師だけは、結果で真偽の判断がある程度可能ですから。3日目に入って以降、狂人ほぼ確定or用済みそうなら処刑してしまいたいかしら。
3.仕方なく処刑する人のこと
 今のところ、ノーマンさんorミッキーさん希望よ。
4.今後の占い先のこと
 これくらいの出席率が続くなら、寡黙吊り・占いもありえる気がするわね。ステルスより無発言のほうが怖いわ。
(33)2004/12/07 23:52:52
医師の養女 ニーナ
あ、ごめんなさい。
モーガンさんは>>1:74で占い先を挙げていたのを、最初のまとめ時点で集計し損ねてました。
最後に更新したのを貼っておけばよかったわ…。
(34)2004/12/07 23:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ほんとね・・・。
占い先希望を言ってないように言ってしまって、ごめんね、モーガン。
(35)2004/12/07 23:59:50
酒場の主人 フレディ
マンジローはどれであろうと無益有害であることはかわらなさそうだから、まずは吊って、
占いであぶり出し妖魔対策とした方がいいような気がしてきた。
(36)2004/12/08 00:02:48
ちんぴら ノーマン
とりあえず、処刑は非協力的なミッキーさん希望で。
(37)2004/12/08 00:07:00
酒場の主人 フレディ
ニーナのノーマン、ミッキーを支持するけど、ダニエルも選択肢に加えたい。
(38)2004/12/08 00:07:52
ちんぴら ノーマン
今日はちょっと隣町の者と喧嘩になって、あんまり発言できなくてすまねぇ。
これからは何とかするさ。
(39)2004/12/08 00:08:03
ちんぴら ノーマン
お侍の処遇については、ニーナちゃんに同意だぜ。
(40)2004/12/08 00:10:08
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。
2004/12/08 00:17:26
村長の娘 シャーロットは、湯浴みから帰ってきた。ケネスと同じくほくほくだ。
2004/12/08 00:20:12
隠居 モーガン
ぶっちゃけ遅れてすまない。

今日は占い候補に加えて吊り候補も決めなくてはならないんだな。
ありふれた展開だ。
(41)2004/12/08 00:24:52
のんだくれ ケネス
ち、人の専売特許を(違

アンケートねぇー。
1.妖魔のこと
占いでつぶせたら万々歳。占い師COの状態次第。
2.マンジローさんのこと
正直吊り。混乱の元。まぁのこすってんなら放置で。どっちにしろ信じられんし。
3.仕方なく処刑する人のこと
上の3つのノーマンの発言・・・、非協力すぎ・・・・
いるんだったらアンケートぐらい答えてほしいもの。
4.今後の占い先のこと
黒狙い。妖魔狙い。って、そんなのわかったら苦労はいらないがな。
(42)2004/12/08 00:26:16
隠居 モーガン
◆アンケートに答える。
1.交互占いによる、偶然Hitを期待したい。
後半、よほど村人側に余裕が無い限りは無視して進めていくべき。

2.ニーナに任せる。
が、生かしておきたい派だ。

3.ギルバート、ミッキーを上げておく。
ギルバートを上げたのは怪しいからで無く、能力者に見えないから。
ミッキーは言わずもがなだな。

4.ノーマン、フレディを。
黒狙い、ただし、根拠は無く、勘。

すべては今の時点での意見であり、今後変わる可能性もある。
(43)2004/12/08 00:30:52
交易商 ベンジャミン
めっきり寒くなりましたな・・・<外から帰ってきた

では、ログも読んだところで、ワシの返答を。

1:なるべくならば、占いで倒したいですな・・・
  あと、狼の行動指針を見るのも良いかと。
  ヤツラも妖魔を倒す事に必死になるはず。
  なので、当面占い師は襲わないでしょう。
  しかし、もし妖魔をしとめたのを確認したら、
  遠慮なく襲ってくるかもしれません。
  それを確認するのも、妖魔と人狼退治の秘訣かもしれませんね。

2:正直、3日目の投票CO後吊ってしまいたいです。
  もちろん、結社員でなければの話ですよ。

3;途中までミッキー君を吊ってもよいと思ったのですが・・・
  ノーマン君が、突然出てきたのが気になります。
  もしや、自分が吊られる事を危惧して潜んでいた狼なのでは?
  と、思ってしまいました・・・
  狼ならば、誰が村人がわかるでしょうし。
  まぁ、まさか、
  ここまであからさまなステルスはしないでしょうが・・・
  タイミングが良すぎるのが気になります。
(44)2004/12/08 00:32:01
交易商 ベンジャミン
続きです。

4:結社員が潜伏してるならば、白狙い。
  私はこう思っています。相方・・・
  いや、それ以上の存在のハーヴェイさんなど、どうでしょう?
(45)2004/12/08 00:32:18
のんだくれ ケネスは、時間の流れが止まったかのように思えた。
2004/12/08 00:41:20
隠居 モーガン
深夜、人の気配はするのに発言される気配は無い。
・・・一体、何が起こっているんだ?

まさか、ドラ○エか!?
みんなド○クエやってるのか!?

だから発言しないのか!?
(46)2004/12/08 00:46:35
隠居 モーガンは、推理する方向ベクトルがおかしい。
2004/12/08 00:47:11
交易商 ベンジャミン
いや・・・ワシはまわるワリオを・・・
(47)2004/12/08 00:47:12
隠居 モーガン
アンケートの回答を撤回する!!
今日の吊り対象はドラクエだ。

そうすれば、多分ミッキーも来てくれるだろう。
(48)2004/12/08 00:48:53
交易商 ベンジャミンは、ドラクエ4を吊った・・・ドラクエ4は人間だったようだ・・・
2004/12/08 00:51:22
医師の養女 ニーナ
ドラクエは……酔うの…
(49)2004/12/08 00:59:03
医師の養女 ニーナ
というわけで、そろそろ寝ます。
占い対象が決まったら、どしどし書いてくださいね!

ちなみに、1日目の占い対象は
2位 ハーヴェイさん、 3位 モーガンさん・フレディさん、 4位 ノーマンさん
だったわ。
(50)2004/12/08 01:01:43
医師の養女 ニーナは、ドラクエじゃなくてExcelの星取り表を飾ってたの。
2004/12/08 01:02:49
酒場の主人 フレディ
マンジローを占ってみる⇒占い師COを呼ぶことになる⇒騙りの可能性+人狼なら対応が遅れることになる+守護者を吊ってしまう可能性による占い師襲撃の可能性
マンジローを吊ってみる⇒人狼、狂人、妖魔なら無問題、白ならあのような行動をするはずがないから何れにせよ村の為にならない。

ということで、吊るならマンジローが最優先かな。そして、ノーマン、ミッキー、ダニエルを占う。と言うことを考え中。
(51)2004/12/08 01:04:38
酒場の主人 フレディは、酒を煽って考えている。
2004/12/08 01:05:44
のんだくれ ケネス
そういえば占いや吊りには記号つけないの?
といってみる。
(52)2004/12/08 01:08:55
隠居 モーガン
占いや吊りはアンケート項目になっているので、答える時に番号と◆をつけた方が良いと思う。
(53)2004/12/08 01:10:33
交易商 ベンジャミン
おっと、そろそろ時間だ。
明日は昼は少し出れるのだが、夜は無理なので、
もしかしてコミットできないかもしれない・・・

そうなったら、申し訳ない・・・

というわけで、皆さん。ありふれた夢を。
(54)2004/12/08 01:14:12
交易商 ベンジャミンは、テントを張って寝た。(集会場に)
2004/12/08 01:15:16
のんだくれ ケネス
うーん。とりあえず発言しないと始まらないと思うのでもうちゃっと吊りと占い考えた。

無論変更する可能性ある。
(55)2004/12/08 01:20:13
のんだくれ ケネス

占い:ミッキー氏 次点:ダニエル氏
2名とも現状しゃべっていない。

吊り:ノーマン氏 次点:マンジロー氏
前者は発言のタイミングがニーナ氏が疑ってるといわれた直後に、ちょろっとだけ発言。見た次点で何か臭った。
次点のマンジロー氏はやはり狂人だろうという点。混乱分子は吊ってしまいたい。
(56)2004/12/08 01:25:27
のんだくれ ケネス
じゃまた明日出てくることにします。

とりあえずまだ出てきてないって事は占い結果がちゃんとでてないってことになるのかな?
ちゃんとでてきてほしいものよ・・・・
(57)2004/12/08 01:34:10
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら集会所を後にした。
2004/12/08 01:36:19
双子の片割れ リックは、お風呂から上がって、ほくほくだ。
2004/12/08 01:45:27
双子の片割れ リック
帰ってきました。

ちょいと議事録を読んできます。
(58)2004/12/08 01:46:05
木こり ダニエル
あら。またまた遅くなっちゃってごめんね。

まんじろさん…私は狂人だと思わせて、放置狙いの人狼…だと思っているわ。
万が一の事を考えて(真であった場合。その可能性は低いと考えるけど)、
吊りは占い師COまで待つべきなのでしょうけど…

ざっと見て、今の所こう考えるわ。
残りのアンケートについてはもうちょっと整理させてね。
(59)2004/12/08 01:50:13
木こり ダニエルは、考えている。…しかし挨拶がまだだった事に気づいた。
2004/12/08 01:52:04
木こり ダニエルは、アーヴェンに黙祷を捧げた。
2004/12/08 01:55:31
双子の片割れ リック
見てきました。


1.妖魔のこと
現時点ではなんともいえません。人数が少なくならないと絞りようがないしね。占って吊って狼が喰ってのどれかでヒットするのを願うばかり。

2.マンジローさんのこと
混乱のもとであるのは確かかな。でも、占うのも吊るのもチャンスを潰してしまう気がして。ひとまず放置でいいのでは?

3.仕方なく処刑する人のこと
ノーマンさんか次点ミッキーさん。
ノーマンさんの理由としては、ベンジャミンさんの指摘が納得できたからかな。
いきなり吊り候補発言で登場というのも、議論としてはどうかなと。

ミッキーさんは発言数の少なさかな。
そういう理由で吊ってしまうのもどうか? なんだけど。
この時間でも、一言もないとなるとね。

4.今後の占い先のこと
フレディさんと次点ベンジャミンさん。
フレディさんの理由は雰囲気に馴染みすぎてるってことかな。
発言のバランスがいいというか。
更新直前にひょっこり現れてるのが気になったんで。
ベンジャミンさんは僕が結構信用してる人なので見極めておきたいと言う希望。
(60)2004/12/08 02:28:31
双子の片割れ リックは、読み書きに小一時間かかってることに、自分の無能さを感じた。
2004/12/08 02:29:29
木こり ダニエル

1 妖魔の事は見当が着かないので、とりあえず保留ね。
占ヒットか偶然吊れればいいのだけど。
2 >>59だと思うので、占いに関しての必要性は無いと思うわ…
明日真coがあれば吊ってしまってもいいような
3 まだ何とも言えないわ。
4 ノーマンがちょっと気になる所だけど…。彼については>>44のベンの意見と同じよ。

とりあえずこうかしら。ありふれてるわね。
(61)2004/12/08 02:44:06
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックと同じく、自分の読み書きの遅さに嘆いた。
2004/12/08 02:46:17
木こり ダニエルは、遅さを嘆いた、だと気づいた。
2004/12/08 02:48:04
双子の片割れ リックは、ちょっと寝てたので、本格的に寝てきます。
2004/12/08 02:53:42
流れ者 ギルバート
占、吊両方とも2人あげるんだな。上が本命、下が次点だ。

占希望:
・モーガン
 論理的に動いており、他者へのフォローも忘れない。ここに狼なんかが潜んでいると怖いと思う。
・フレディ
 序盤、何を話していたわけでもないのに発言数だけはずいぶん稼いでいるというギャップが気になった。俺的に、存在感がないんだよね。
吊希望:
・マジンロー
 こいつはずっと俺が主張していることだな
・ノーマン
 協力不足、というのもあるが、いるのに発言しない、アンケートに答えない、途中で回答をやめるなどのまるで赤ログに生息しているかのような行動が目に付いたので。俺、赤ログにこだわりすぎ。
(62)2004/12/08 06:23:14
流れ者 ギルバートは、マンジローだな。魔人ローって…
2004/12/08 06:24:20
流れ者 ギルバートは、今回のマンジローは確かに魔人ぽいな。
2004/12/08 06:25:09
流れ者 ギルバート
あと顔を出してないのはミッキーだけか。
シャーロットの白はほぼ確定だな。
(63)2004/12/08 06:26:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます、皆さん。
昨日は遅くまで、書物の整理してましたので
朝起きるのが遅くなってしまいました。

きょうは夕方までは家で、ゆっくりしています。
(64)2004/12/08 09:09:52
異国人 マンジロー
アンケェトに答えるでござる。

1:妖魔は多弁にも寡黙にもならぬ様、ほどほどにしていると思うでござる。そういう意味では、フレディ殿やモーガン殿あたりの発言度ではないかと思うでござる。妖魔の死を確認するためにも中庸層を占っていくのが良いと存ずるよ。
2:拙者には答えにくいでござるな。
3:一番ひっかかるのはノーマン殿でござるが・・・狼だとしたら迂闊でござる。次点はフレディ殿でござる。
4:モーガン殿でござろうか。次点は・・・そうでござるな、勘になるがウェンディ殿が気に掛かるでござる。
(65)2004/12/08 09:36:18
流れ者 ギルバート
この村のギドラは統一人格のようだな。

それぞれの人格ごとに吊候補占候補をあげられたらどうしようかと思ったぞ。実にのべ12人も候補をあげることになるからな!
(66)2004/12/08 09:50:51
流れ者 ギルバートは、そうなるとそれぞれ1/3票として集計するのかな、と思った。
2004/12/08 09:54:26
村長の娘 シャーロットは、ギドラって何だろうと不思議に思ってる。
2004/12/08 09:58:40
流れ者 ギルバートは、ギドラは三つ首竜だな。今回のマンジローのような奴のことらしい
2004/12/08 10:01:32
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、多重人格で候補をあげてほしかったかも、と思っている。
2004/12/08 10:06:10
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの期待に沿えず申し訳なく思っている。
2004/12/08 10:24:18
流れ者 ギルバート
ニーナよ。
霊媒COのタイミングについても村の決定事項で決めておいたほうがいいぞ。
狼1匹発見、占い師真贋判別時、偽者のCO時、吊られそうになった時という意見が多かったが、一人(ほぼ)偽者が出てるからな。
1.偽占に黒判定を出された時対抗COを認めるか。(黙って死ぬか)
2.COのタイムリミット。緊急事態宣言(ノーミス必須)までひっぱるか、ということだな。

あたりは決めといたほうがいいと思う。ニーナの独断でいいが。

俺の >>32 案は、狼の騙りの方向性が確認しやすい、という利点がある。真霊媒が頓死して、対抗のない狼霊媒を信用してしまう、という事態には確実にならない。村に残る確定情報が多くなる、ということだ。考えるべき可能性が減るのは正直ありがたい。
(67)2004/12/08 10:38:06
織子 レベッカ
アーヴァインたちを埋葬してから寝てしまったわ。ごめんなさい。
アンケートに答えるわね。


1.
妖魔を占い殺したいなら、多弁や無発言者より、ありふれた人を占い対象にしていく方針のほうがいいかもしれないわね。潜伏人狼も1匹くらいはその中に紛れていそうだし。

2.
狼・狂・魔どの立場でも三刀流を騙るメリットがわからないのよね。
強いていえば、能力者の早期釣り出しくらい?
新しい戦術を試してる村人側の人間なのかしら…
もし、本当にそうだったらハリセンで100発なぐりたいわ。

とりあえず対抗COが出てからのリアクションが見てみたいので、吊りは明日以降にしたいです。

3.
占い結果が明確になってからの、みんなの発言が増えてから判断したいわ。

4.
3と同じ。
ノーマン・ミッキーは気になるけど、最近の人狼が露骨に怪しまれることするかしら…
(68)2004/12/08 10:41:36
織子 レベッカ
急いでるから、これでだけでごめんなさい。

ギルがんばってね。
(69)2004/12/08 10:43:57
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/08 10:44:20
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカサンクス。俺、しゃべりすぎかなあ。
2004/12/08 10:46:33
村長の娘 シャーロット
占い師の表明の方法や時期は決めていたかな?

いまのところ三面怪人マンジローさんだけ?
占い師として、占い結果を出されたのは。

(70)2004/12/08 11:33:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットへ、参照。 >>1:205
2004/12/08 11:52:54
村長の娘 シャーロット
205)2004/12/07 21:55:34
医師の養女 ニーナ
さてと。まだ半分ちょっとしか意見が出ていませんけれど、
暫定でまとめておきましょう。
暫定ですから、ご意見大歓迎よ。

■■■ 決定事項 (暫定) ■■■
● 集合状況が思ったほどではないから、占い師COは3日目・投票COとします。ただし、今日の占い結果が黒だった場合は2日目に結果と共にCOしてくださいね。
● 占い先は最多得票の シャーロットさん。シャーロットさんが占い師さんだった場合は、ハーヴェイさんを占ってくださいね。

……1日目じゃこんなところかしら。
すごくありふれてるわね。
(71)2004/12/08 11:55:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/12/08 11:55:38
村長の娘 シャーロット
>>12のアンケートに追加です。

5.霊媒COの時期と方法について

1.妖魔に対する戦略や予想など
2.マンジローさんの扱いなど
3.吊り投票先
4.占い先(白/黒/妖魔狙いと理由) 
(72)2004/12/08 12:02:07
流れ者 ギルバート
了解。

5.>>32>>67案。つまり3日目投票COだな。提案者なのでこいつに一票入れとこう。確定情報が多い方が推理が絞りやすいからな。ここらへんは好みにもなるだろうが、3日目投票COのほうが運に左右されにくいだろう。
(73)2004/12/08 12:17:50
医師の養女 ニーナ
こんにちはみなさん。
お昼の ありふれた村 概況です。
新型のありふれていない因子まげろーさん2号は依然として停滞中ですが、それを除けばごくありふれた展開になりつつあります。
目下の課題は、今日の吊り/占い対象の選定と霊媒師CO時期についてです。

そしてギルバードさん、ロッテさんありがとう。朝はなかなか発言する暇がないから、すごく助かります。
(74)2004/12/08 12:21:29
医師の養女 ニーナ
アンケートに答えておきますね。

1.妖魔のこと
 みなさん占い先は怪しい人を狙うでしょうから、妖魔のことを考慮しつつ選ぶくらいしか今は思いつきません。
2.マンジローさんのこと
 霊媒はともかく、占い師はとても重要ですから、明日のCOまでは見届けたいわ。まげろーさんの正体も含めて、なにか分かるかもしれない。3日目に入って以降、狂人ほぼ確定or用済みそうなら処刑してしまいたいかしら。
3.仕方なく処刑する人のこと
 今のところまだ、ノーマンさんorミッキーさん希望よ。
4.今後の占い先のこと
 がんばって黒狙い。
5.霊媒師COの時期と方法について
 狼発見時、または最悪4,5日目に第一声COくらいかしら。
 ただ、ギル鳥さん>>32 についてもまだ検討中です。
(75)2004/12/08 12:23:18
医師の養女 ニーナ
そうそう、占い師CO方法について書いておかなくっちゃ。

■■■ 占い師さん(自称含む)へ ■■■

・CO手段として、今晩の投票によるCOを採用してみたいと思います。
 占い師(自称含む) のかたは、今夜の処刑対象に関係なく 医師の養女ニーナに投票することで占い師COとしてください。
(76)2004/12/08 12:27:52
酒場の主人 フレディ

ギルバートの言うノーマン=人狼説は当たっているかも知れない。
基本的にニーナの方針を支持することもあるので、

吊り⇒第一候補マンジロー、第二候補ノーマン、第三候補ミッキー、
占い⇒第一候補マンジロー、第二候補ダニエル
としたい。

占いの吊り候補としてダニエルを持ってきたのは、占いとか吊り候補として名前が挙がってから現れて、当り障りのないことを言ってお茶を濁してる気がする。吊りを避けるのはまだ分かるものの、占いを避けるのは人狼か妖魔の可能性があるのかもしれないと思う。

ただ、この可能性は今の時点の情報を元にした他者との比較優位なだけで、絶対的可能性は低いよなぁ。。。
(77)2004/12/08 13:26:27
流れ者 ギルバート
ちなみに、>>32案採用なら、霊能COの投票はほぼ確定白のシャーロットだな。
にしてもミッキーが来ないな。早く「ほぼ」を取っ払いたいんだが。
(78)2004/12/08 13:31:22
酒場の主人 フレディ
ギルバート、

シャーロットがほぼ白確定だって理由を1回論理的にまとめてくれないか?
一杯奢るぜ!
(79)2004/12/08 13:37:33
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた
2004/12/08 13:44:46
のんだくれ ケネス
んー。まだミッキー来てないのか・・・・
正直無発言は吊りという脳内相場があたまをまわる・・・・・
(80)2004/12/08 13:45:44
書生 ハーヴェイ
ふははははは!待たせたな皆…!
(81)2004/12/08 13:46:23
書生 ハーヴェイは、窓を割って議会所に飛び込んできた。
2004/12/08 13:46:47
書生 ハーヴェイは、ぱらぱらと鏡のかけらを払っている。
2004/12/08 13:47:29
のんだくれ ケネス
>>79
占い結果が黒なら今日CO。だから
誰も占い師COしてない+マンジロー氏の占い結果白
の状況は暫定的にシャーロット嬢の白が確定。
ほぼな理由はまだミッキー氏がきてないこと。
(82)2004/12/08 13:47:40
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに替わりに答えたからいっぱいおごってくれと思っている。
2004/12/08 13:48:21
流れ者 ギルバート
全員が>>71のとおり行動しているとすると、シャーロット黒が出た占はCOしてるはずだろう。(ミッキーが来てないから奴が占COして黒判定を出したら違うけどな)
妖魔もありえんな。全占がシャーロットを占っているんだから。
狂人はありえる。まあ、こいつは占っても白と出るからな。占だけでは判別不可能だ。

というわけさ。

まだ死者は出てないから、真占の頓死もありえん、と。ここのシステムだと真占の頓死がなくて助かるよ。

ただ酒はうまいや。サンクス。
(83)2004/12/08 13:48:27
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2004/12/08 13:48:37
書生 ハーヴェイ
ふむ…またミッキーはきていないのか…
(84)2004/12/08 13:48:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/12/08 13:49:39
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/08 13:50:04
のんだくれ ケネス
もっかい夜に出てくるよー。
ミッキーや〜。でてこーい。
(85)2004/12/08 13:52:12
のんだくれ ケネスは、ふらっと集会所を去っていった。
2004/12/08 13:52:30
書生 ハーヴェイ
◆個人的な意見として><32の案は賛成だな。
マンジローをいかしておくなら、だが…

ミッキーから黒判定が無ければ、シャーロットはほぼ白で間違いないと言っていいだろう…狂人はどのみち判別できないが、まぁ仕方ない。
引き続き発言がないのならば、吊りはミッキー、こちらは発言タイミングが気にかかったノーマンで頼みたい。
マンジローはまだ吊らない方針のようだしな。
(86)2004/12/08 13:55:42
酒場の主人 フレディ
なるほど、じゃ一杯奢るよ。

ミッキー待ちだね。
(87)2004/12/08 13:57:01
書生 ハーヴェイ

占いはローズマリー・ダニエルだ。
意見は述べているが…はは、なんとなく気になっただけだ。気を悪くしないでくれたまえ!
(88)2004/12/08 13:59:50
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2004/12/08 14:00:14
酒場の主人 フレディは、ランチタイムは終わりだ、と告げた。
2004/12/08 14:03:18
流れ者 ギルバート
ちなみに、マンジローを吊るとしても、この投票には意味があると思ってるけどな。奴が占だったと主張したかったらニーナに、霊だったと主張したかったらシャーロットに投票して、吊られればいい話だからな。どちらにせよ両方を騙っているという事態は回避できるわけだ。

どちらにも投票せずあさっての方向に投票したら…ただの狂人だろうな。さすがに混乱させようとしているとしか思えん。
(89)2004/12/08 14:04:33
書生 ハーヴェイ
ふむ、ミッキー…奴の食事に農薬をまぜたのが悪かったのか…ありふれたジョークだったのだがな!

喰われたくない能力者、ステルスしている化け物でもなく…村人であるならば、できるだけ議論には参加してほしいのだがな。
前にも言ったが、村人の武器はしゃべり、考えることだと思っている…それを断ってしまってはどうにもならない。
…何かしら事情があるのなら、吊りに挙げたのは悪いがな。
(90)2004/12/08 14:06:20
書生 ハーヴェイ
狂人であるならば、なおあさっての方向に票を投げるなどしないだろう。
片方に票を投げるだけで、いずれ出てくるであろう真の信頼性、信憑性をさげることができるだろうからな…彼を数に入れて考えるなら、だが。
はは、ありふれた展開になりそうだ…
(91)2004/12/08 14:09:25
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/12/08 14:10:07
流れ者 ギルバートは、回避した!流れ者 ギルバートは防御している。
2004/12/08 14:11:40
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに照れた。
2004/12/08 14:13:23
流れ者 ギルバートは、ベギラマを唱えた!しかし呪文はふうじられている!
2004/12/08 14:14:20
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの頭を撫でた。怖がらなくていいよ。
2004/12/08 14:16:08
流れ者 ギルバートは、にげだした。        ミッキーが来たら帰ってくるよ。
2004/12/08 14:19:40
双子の片割れ ウェンディ
皆さまごきげんよう。
アンケート、一度半分お答えしましたけれど補完・修正してもう一度回答致しますわ。

1.明日のCOで何人占い師が出るか次第ですが、交互占いとかしていけば
 いいと思いますわ。今の時点で妖魔っぽい人を予想という意味でしたら わたくしにはまだ判断つきませんですわ。
2.明日まで様子見の模様なので、それでよろしいと思いますわ。 
 ただ今日別のかたを吊り候補に挙げるのは心苦しい気がしますが、
 致し方ないでしょう。
3.マンジローさんを生かしておくならば、
 ▼ミッキー殿
 理由は、昨日から意見のひとつも仰っておりませんですもの。
 正直狼疑惑が濃い訳ではありませんが・・・他にはっきり疑わしいかたが
 (マンジロー殿以外)いない以上、致し方ないですわ。
4.妖魔と黒狙いを兼ねて中庸な印象のかたを選んでみますわ。
 ◆ケネス殿
 ◆ハーヴェイ殿
 あまり深い理由はありません。ごめんなさいまし。
5.霊媒師は4日目の投票でCO。投票か第一声はどちらでもよろしいですが
 占い師で既に投票してるし、どうせなら霊媒もそれでよいでしょう。
(92)2004/12/08 14:42:47
交易商 ベンジャミン
仕事が忙しいので、最低限の発言しか出来ません。

基本的には>>44>>45と変わりません。

吊り:◆ノーマン君

占い:◆ハーヴェイ氏

5:明日COでもよろしいかと思います。

ただ、ミッキー君はこのまま来ないのであれば、
そっち優先吊りでも構わないと思いますが・・・

今までの経験では、大抵無発言者は村人だったので、
少し抵抗がある所ですが・・・致し方ないですな。

では、明日の朝まで戻って来れませんので、
よろしくお願いします。
(93)2004/12/08 15:06:05
交易商 ベンジャミン
コミットは、時間の空いたときにしておきます。

それでは。
(94)2004/12/08 15:07:50
隠居 モーガン
む、昨日の案の三日目投票COを採用するとしたら、今日の投票先を決められた人物にすればよいのだな。

投票COをするのなら、占い師と霊媒師は一緒にした方が良いと思う。
狂人と狼が様子を見合ってCOすることが出来ないからな。

5.占い師と同時に。
(95)2004/12/08 16:47:20
隠居 モーガン
あと、これは本当に私見というか、本音なのだが・・・。
吊り先にマンジローやノーマンを選んでいる人がいるが、彼らはゲームに参加している。

たしかにゲームとして勝ちに行くのは当たり前だし、その結果二人を選ぶことは仕方が無いと思う。ただ、ゲームに参加している両者を消して、参加していないミッキーを残しておくのは・・・なんと言うか、その、どうかと思う。
(96)2004/12/08 16:52:56
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/08 16:59:51
双子の片割れ リック
こんにちは、みなさん。
時間がちょっと空いたので見に来ました。

どうやらアンケェトが追加されてるようだね。


もろもろは>>60でいいかなという感じです。

5.霊媒COの時期と方法について
ニーナちゃんの感じでいいと思います。
当然、その他にも対抗が出たとかで出なきゃ行けないかなと感じることがあるでしょうから、
そのときは霊媒師さんの判断で出ていただいたらいいんじゃないでしょうか。

今日の投票COは霊媒師さんを狼側に特定させそうで、ちょっと嫌なのです。
(97)2004/12/08 17:03:09
双子の片割れ リックは、ありふれた村なのに、ありえない状況ばかりで混乱気味だ。
2004/12/08 17:03:39
のんだくれ ケネス
まだきてねーのか。

>>96
マンジロー氏、ノーマン氏はあやしいから吊り候補に挙がってるんじゃないか?
だいたいわしはここまでミッキーが参加してこねーとは正直おもわなんだがな。
あと、その発言はマンジロー氏、ノーマン氏を村人と思っての発言かな?
その辺どうか聞いてみたい。
(98)2004/12/08 17:03:43
村長の娘 シャーロット
時間が来ましたので、書斎で調査をします。
時々様子を見ますので、投票前には帰ってきますので、
それまで、よろしくおねがいします。
(99)2004/12/08 17:12:39
のんだくれ ケネス
確かギルバートの今日の霊媒師のCOを今日の投票COにすると、死んだ者の霊媒師の可能性を排除できるという意味ではうれしい限り。
ただ、守るべき対象が多すぎては、守護の可能性がぐっと低くなるという懸念がある。

この辺が賛否の分かれるところではないかな?

5.霊媒COの時期と方法について
霊媒師が死亡している怖さや、霊媒師COした後に襲われる怖さを考慮して、3日目の時の投票COを押しておく。無論黒発見時はかまわずCOで。
(100)2004/12/08 17:14:05
隠居 モーガン
あ、すまん。
ミッキーは一日目も一度も顔を出してないと思っていたが、出していたのか。

ちょっと早とちりしてしまったようだ、すまない。
(101)2004/12/08 17:15:42
のんだくれ ケネス
やっぱ、占い先・吊り先変更。
>>56
占い:モーガン氏 次点:ダニエル氏
なんとなく臭う。爺コンビ。占い先・吊り先を出すのを後回しにして、うまく狼吊りor占いを回避しているように見えたから。
吊り:ミッキー氏 次点:ノーマン氏
とりあえず無発言はダメ。発言すれば多少気分は変わる。あまり変わらないかもしれないけど・・・
(102)2004/12/08 17:23:31
のんだくれ ケネス
げ、記号つけるの忘れてた。
>>102でケネス、◆占い先吊り先変更しましたー。
(103)2004/12/08 17:24:25
ちんぴら ノーマン
あー、非協力的で申し訳ない。
ちょっと所要で、じっくり考えてアンケートに答えられなかったもんで。
アンケートの3だけでも、「急用でなかなか来れなくなった」とだけ言っておけばよかったかな。失敗失敗。
次来るときには、やらなきゃいけないことみんな終らせて、アンケートとか答えれるから。

占い…モーガンさん
ちょっと饒舌過ぎるかな・・・。
オピニオンリーダーみたいになって、回避しようとしてるかもかも。
処刑…ミッキーさん
無発言過ぎ・・・(自分にも言えることだけども)

他の項目については後ほど・・・。
(104)2004/12/08 17:39:44
ちんぴら ノーマン
ごめん、◆忘れ・・・。
(105)2004/12/08 17:41:46
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/08 17:54:41
書生 ハーヴェイ
ふあぁぁ…ミッキーは、まだいないか…まだ時間はあるんだがな。
(106)2004/12/08 18:27:30
書生 ハーヴェイは、欠伸をしながら机の下から這い出してきた。
2004/12/08 18:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと顔出せたので、アンケート答えるわね。
5.霊媒COの時期と方法について
占い師と同日投票COでもいいと思うわ。
ただ、占い師のCOだけやって、マンジローがCOしなければ、いくらマンジローが三刀流を捨てなかったとしても、霊媒師か人外という判断でもよい気がするので、同日投票COじゃなくてもよい気もするわ。
占い師、霊媒師が一斉にCOするデメリット(守護者ガードの事)を考えるなら、それでもよい気がするの。
あとは、襲撃が始まるから、食われた人が霊媒師だった場合、騙りだけが出る危惧だけど、占い師の結果と連動させて、真贋が付かなければ、吊ればいいのかな、と思っているわ。ちょっと楽観的かしら?
3、仕方なく吊る人
今の時点ではミッキーになりそうだけど、言ってしまえば、ミッキーが能力者、という可能性もあるわけで、あれもこれもと考えたらキリがないので、発言がないから吊る、で仕方ないと思うわ。
◆ミッキーね。
(107)2004/12/08 18:47:09
書生 ハーヴェイ
大体の意見は出ているのか…暫定っぽいものもあるようだが。

ローズマリー:占 ノーマン・ミッキー・フレデッ・モーガン
処:マンジローでなければ考

ニーナ:占 がんばって黒狙い
処 ノーマン・ミッキー
(108)2004/12/08 18:50:40
書生 ハーヴェイ
ノーマン:占 モーガン
処 ミッキー

モーガン:占 ノーマン・フレディ
処 ギルバード・ミッキー

ベンジャミン:占 ハーヴェイ
処 ノーマン

リック:占 フレディ・ベンジャミン
処 ノーマン

ダニエル:ハーヴェイ・ノーマン
処 言及なし?

ギルバード:占 モーガン・フレディ
処 マンジロー・ノーマン

マンジロー:占 モーガン・ウェンディ
処 ノーマン・フレディ

フレディ:占 マンジロー・ダニエル
処 マンジロー・ノーマン・ミッキー

ウェンディ:占 ケネス・ハーヴェイ
処 ミッキー

ケネス:占 モーガン・ダニエル
処 ミッキー・ノーマン

ノーマン:占 モーガン
処 ミッキー
(109)2004/12/08 18:50:48
書生 ハーヴェイ
だろうか…はは、まとめは苦手でな。各自違い、変更があれば訂正してくれたまえ!

…書いてから気づいたが、>>で意見部分指定でよかったな…まぁ、ありふれたことだ!
(110)2004/12/08 18:53:25
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/08 18:54:49
書生 ハーヴェイ
すまない、見落としていたよ、ローズマリー。

…俺の意見が抜けているな。占いはローズマリー、ダニエル。投票はミッキーかノーマンで。
これ以上発言がないようなら、できればミッキーで頼みたい。
ノーマンは…やはりタイミングが気になるのだよ。偶然でも気を悪くしないでくれたまえ。
(111)2004/12/08 19:00:12
書生 ハーヴェイは、◆が抜けていることに気づいた…だがもう遅い!
2004/12/08 19:01:03
書生 ハーヴェイは、まわりをきょろきょろ見渡した。だれもいないようだ。
2004/12/08 19:04:28
書生 ハーヴェイは、ニーナの椅子の下に潜り込んで寝ることにした。
2004/12/08 19:04:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、特にハーヴェイを嫌がってないが、キランと目が光っていた。
2004/12/08 19:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、あなたと発言するタイミングが重なったから、
見落としは仕方ないわよ。
抱きしめてくれたお礼に、「デビルズテール」をあげるわ。
ホワイトラム、ウオツカ、レモンジュース、アプリコットブランデー、グレナデンシロップ、クラッシュドアイスよ。
ワイングラスにストロー入れてあるから、チューチュー吸ってね♪(キラーン)
(112)2004/12/08 19:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それと、占い希望だけど、最初
ノーマン、ミッキー、フレディ、モーガン、ダニエルの5人あげたけど、
モーガンは勘違いなので却下、ミッキーは吊り希望にしたので却下するわ。
ノーマン、フレディ、ダニエルの3人の中で順位付けると、
▼ノーマン
▼フレディ
で3番目がダニエルって事で。
(113)2004/12/08 19:22:28
酒場の主人 フレディ
さて、11時前には戻ってくるとしよう。
(114)2004/12/08 19:39:05
酒場の主人 フレディは、出かけていった。
2004/12/08 19:39:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディにカクテルプレゼントがばれるかと思ったが、ホッとした。
2004/12/08 19:42:41
医師の養女 ニーナ
ただいまです、今日の議事録を読んでくるわね。
(115)2004/12/08 19:42:59
医師の養女 ニーナは、足元の袋を気にしつつも、椅子に座って議事録を読み出した
2004/12/08 19:43:42
木こり ダニエル
こんばんは。帰って来たわ。
ちょっと議事録を見てくるわね。
(116)2004/12/08 19:57:00
医師の養女 ニーナ
■■■ 今日の吊り ■■■
・ミッキーさんに決めましょう。
 ベンさんの言う通り、無発言者は村人であることが多いのは確かです。けれど、最後に自動投票に足をすくわれる可能性がありますから、処刑が安全だと思います。
(117)2004/12/08 20:06:23
木こり ダニエル
ミッキーさんまだ来てないのね…
>>109だけど、占い対象にハーヴェイ君は含まれていないわ。ノーマンのみよ。
吊対象については、今の所ミッキー、ノーマンの順かしら。
ミッキーについての理由は発言の少なさ、
そしてノーマンに関してはただの勘なので気を悪くしないでね。
ぶっちゃけ、黒についてはまったく見当が付かないわね。
明日人狼の行動次第だわ。
(118)2004/12/08 20:13:02
木こり ダニエルは、ニーナちゃんと同じ意見よ。
2004/12/08 20:14:13
木こり ダニエル
◆マークを忘れたわ。
>>118よ。
では。仕事がまだ残っているので、ちょっと席を外すわね。
更新前には戻るわ。
(119)2004/12/08 20:16:49
医師の養女 ニーナ
よいしょ。
占い対象のまとめよ。間違いがあったら教えてくださいね!

        占い先1    占い先2
シャーロット:     
ダニエル  : ノーマン
ハーヴェイ :ローズマリー  ダニエル
モーガン  : ノーマン   フレディ
レベッカ  :
ニーナ   : フレディ   ダニエル
フレディ  : マンジロー  ダニエル
ローズマリー: ノーマン   フレディ
リック   : フレディ   ベンジャミン
ウェンディ : ケネス    ハーヴェイ
ギルバート : モーガン   フレディ
ベンジャミン: ハーヴェイ 
ノーマン  : モーガン
ケネス   : モーガン   ダニエル 
ミッキー  :
マンジロー : モーガン   ウェンディ
(120)2004/12/08 20:40:56
双子の片割れ リック
こんばんは。

投票確認しました。
ミッキーさんはもう来ないのですかね。

>>109
ハーヴェイさんへ。
一応ミッキーさんも次点で吊り候補にあげていたんですが、
書かれていないようですね。
まとめるのは大変なので仕方ないですが。
(121)2004/12/08 20:42:31
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナを椅子の下から見上げた。
2004/12/08 20:56:49
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/08 20:59:24
書生 ハーヴェイ
忘れていないなら、そろそろ来るとおもったが…ミッキーはまだか。
ニーナ、屋根をかしてくれてありがとう。
(122)2004/12/08 20:59:25
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの椅子の下から這い出した。
2004/12/08 20:59:42
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/08 20:59:59
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2004/12/08 21:01:55
書生 ハーヴェイ
やあ、リック…意見が抜けていてすまなかったな。
ローズマリーもカクテルをありがとう。
ストローで吸うのも乙なものだな…酔いそうだが。
ミッキーも、発言が無いと言う理由で吊るのは悲しいが、このままでは仕方ないだろうな。
(123)2004/12/08 21:03:07
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに驚いた。
2004/12/08 21:03:40
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの頭を撫でた。俺は怖くないよ。
2004/12/08 21:04:13
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2004/12/08 21:05:35
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックをそっと抱きしめた。
2004/12/08 21:06:00
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイを突き飛ばし、走って逃げた。
2004/12/08 21:06:53
木こり ダニエル
また戻ってきちゃったわ。
ニーナちゃん、まとめご苦労様。

そういえば初日あれだけ主張してた、
まんじろーさんが今日はあまり発言しないわね。とフト気になったので。
まだ2日目だから何とも言えないのだけど、気になって気になってモヤモヤしてたわ。
ああ、仕事が終わらないわ。思ってたより長引きそうなので、
更新時は移動になるかも…なので、戻るのはまた深夜になると思うわ。
(124)2004/12/08 21:15:26
木こり ダニエルは、リッくんが羨ましい。
2004/12/08 21:17:09
のんだくれ ケネスは、携帯から覗いてみたが良くわからなかった
2004/12/08 21:19:49
医師の養女 ニーナ
>>124
たしかに、少し怪しいわね。

さて。
第一候補での得票はモーガンさんが1番ですけど、第2候補でも取り上げられているフレディさんを占うのはどうかしら。
(125)2004/12/08 21:36:22
流れ者 ギルバート
更新1時間半前だな。ミッキーはもう来ないものとして話を進めたほうがいいな。とりあえず吊りの確認は終了。

CO(占は誰に入れるか、霊はするのかどうか、するなら誰に入れるか)の詳細も投下したほうがよかろう。

占COは医師の養女 ニーナに、
霊がCOすると決定するなら、村長の娘 シャーロットに投票する、という素案を出しておこう。
(126)2004/12/08 21:38:44
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイが居ないことを確認している。
2004/12/08 21:51:10
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんは、いないようだね。

>>126
占い師さんの投票先は決めておいたほうがいいでしょうね。

霊媒師さんはどうするのかも決めないと時間がありません。

あと万が一ですけど、ニーナちゃんが食べられてしまった場合はどうしますか?
もう一人の結社員さんのCOのことです。
このまま潜伏で突っ切るのでしょうか?
(127)2004/12/08 21:54:38
村長の娘 シャーロット
お待たせいたしました。
今日の日課は終わりました。
食事をとったあとで議事録を読んでみますね。
(128)2004/12/08 21:55:57
流れ者 ギルバート
占、吊に関しては最終的にはニーナが独断で決めていいと思うぜ。
狼側の組織票もあると思うから、確かに第二候補を占いにいくのもありだな。

ま、なんにせよCOした結社員が仕切るのが世の習わし。プレッシャーもあるとは思うが、がんばってくれ。

もう一人の結社員か。吊をニーナが調整する以上は、結社員の相方が吊られることはなく、ニーナが食われた場合は相方が確実に場に残っているわけだ。というわけで、ニーナがくわれた朝の第一声COが本道だろうな。
(129)2004/12/08 21:59:32
流れ者 ギルバートは、後半は>>127に対する答えだ。念のため。
2004/12/08 22:00:46
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなさい。
お友達が電話で、paypalでお金送るとか言ってきたから、あわてて調べていたの。

霊媒師については、COは明日の投票をもってしたいと思います。
ずっと悩んでいましたけど、まげろーさんが狂人っぽい以上、霊媒師COを同時にするとりっくんの指摘通り真霊媒師さんが危険な気がするわ。
個人的にはやってみたいんですけれど……。
(130)2004/12/08 22:04:56
医師の養女 ニーナ
■■■ 占い・吊りについて ■■■

・占い……フレディさん
・吊り……ミッキーさん

で決定します。外れたら、ごめんなさいね。
(131)2004/12/08 22:07:13
書生 ハーヴェイ
リック…逃げなくても、何もしない!
俺にはもうアクションが無いんだ…!

ギルバードの言うように、占い吊の対象は、挙げられたものの中からニーナが決めればいいと思う。
結社員の相方が対象となっていたり…やはり組織票などもあるだろうしな。
即ニーナが喰われることは無いと思いたいが…喰われた場合は即COをしてほしい。第一声だろうな。

吊、占い対象は了解した…安心してくれ!
(132)2004/12/08 22:07:56
流れ者 ギルバート
占と霊COを同時にしないと、マジンローはまた両方にCOする行動に出るだろうからな。奴の蠢動を封じるためにも同時COがお勧めだったのだがね。ま、結社員の決定は尊重するよ。
(133)2004/12/08 22:09:28
医師の養女 ニーナ
>>133
その点についてはすごく迷いました。
でも……占い師CO後の動き如何で吊っちゃってもいいかなと思ったの。
(134)2004/12/08 22:12:06
書生 ハーヴェイ
蠢動…首がうぞうぞと蠢くさまをなぜか想像してしまった。

俺も結社員の意見は尊重する。他の者から見れば俺もありふれたグレーのひとりに過ぎないこともわかっているしな。
(135)2004/12/08 22:13:44
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/08 22:15:06
医師の養女 ニーナは、15分ほどお散歩に行ってきます。
2004/12/08 22:15:39
流れ者 ギルバート
真霊の生死に関する危険だが…狼が霊を騙った場合、真霊を食うともう一人の霊は確実に狼となって吊られてしまう(今回は狂がほぼ確定しているからな)ので、真霊が食われる確率は低いと思っている。
CO一人ならガードの確率もそんなには下がらないだろうしな。
(136)2004/12/08 22:16:26
双子の片割れ リック
了解しました。
これで、方針的にはほぼ決まったのかな?
(137)2004/12/08 22:16:44
織子 レベッカ
こんばんは。

吊り&占い対象もほぼ決まりみたいだけど一応答えとくわね。


占い
 ハーヴェイ・ケネス
人狼は露骨に怪しい行動はとらないわ。
人狼だからこそちゃんと発言してるんじゃないかな。
違う意味で怪しい行動をとってる人もいるけど…

吊り
 ミッキーで同意です。他に有力な吊り候補(除、お侍さん)がいない以上仕方ないでしょう。
(138)2004/12/08 22:18:00
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた
2004/12/08 22:23:21
書生 ハーヴェイ
レベッカ…ケネスがかわいそうじゃないか。怪しい、なんていうと泣いてしまうぞ。

霊媒のCOについては…何時にするにしろそれなりのメリット・デメリットはある。二つを天秤にかけねばならない。
COを明日の投票、にしたのはニーナなりの考えだと思っているよ。
…ところでマンジローは、ここを見ているのか…?
(139)2004/12/08 22:25:20
双子の片割れ ウェンディ
皆さまごきげんよう、帰宅が遅くなってしまいましたわ。
決定については了解致しました。ニーナ殿お疲れさまですことよ。

結社員COについてなのですけれど、ニーナ殿が襲われた日に
第一声でCOが良いと思いますわ。
もし騙りが出た場合は両吊り致しましょうぞ。
(140)2004/12/08 22:27:41
流れ者 ギルバートは、マジンローと呼んだほうがすんなりくる自分に気がついた!
2004/12/08 22:28:04
のんだくれ ケネス
レベッカ・・・・
(><。)
て行動的に怪しいのはハーヴェイのほうが断然!!!
(141)2004/12/08 22:28:21
書生 ハーヴェイ
はは…ケネス、恥ずかしがらなくても…変わっていることは悪ではないよ。

…マンジローが見ていなかった、などと言ったら即吊にしてしまってはどうだろうか。
(142)2004/12/08 22:30:27
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイは「気がふれた」人と1日目の時点で確信している。
2004/12/08 22:30:45
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイが、気が触れているのはプロローグで気づいていた。
2004/12/08 22:35:26
村長の娘 シャーロット
あら?もう決まってしまいましたか。
(143)2004/12/08 22:35:35
織子 レベッカ
ハーヴェイ…

自分の行動に自覚がないのね…

ケネスも子供にお酒を飲ましたりしてるけどね…
(144)2004/12/08 22:37:06
村長の娘 シャーロット
いちおう
◆占い先は
ケネスさんと、ハーヴェイさんで。
★吊り先は
ミッキーさんで決定してるのね。
(145)2004/12/08 22:37:14
織子 レベッカ
議論を巻き起こした張本人の、お侍さんは来てないの?
(146)2004/12/08 22:38:48
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、レベッカ…まったく、ここの村人たちは皆恥ずかしがりやだな!
俺はありふれた一書生だぞ。そう照れなくてもいい…!

シャーロット…占い、吊は一応決定されてしまったようだ…ニーナが来たら言ってみてはどうだろうか。
(147)2004/12/08 22:40:30
のんだくれ ケネスは、口笛を吹いてごまかしている。(・ε・)
2004/12/08 22:40:32
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2004/12/08 22:41:24
異国人 マンジロー
すまぬでござる。
故あって遅くなってしまったでござる。
とりあえず、最終決定はどれでござろうか?
コミットしてから議事録を読むでござる。
まこと面目ない。
(148)2004/12/08 22:41:31
書生 ハーヴェイ
魔人三つ首マンジローは…アンケートに答えたきり音沙汰なしだな。
(149)2004/12/08 22:41:50
村長の娘 シャーロット
今日は占い師が投票COで表明するのね。
明日が霊媒師の予定なのね。

条件によっては、変更とかあるにしても。
(150)2004/12/08 22:42:33
織子 レベッカ
ハーヴェイ…あなたはもう少し恥ずかしがった方がいいわよ。
(151)2004/12/08 22:42:34
書生 ハーヴェイ
おお、マンジロー…
いまのところ、
吊 ミッキー
占 フレディ となっているようだ。
…急いでコミットする必要はないと思うが。
(152)2004/12/08 22:44:24
村長の娘 シャーロット
ニーナさんいつもありがとうございます。
あなたがいなけければ、村はもっと混乱していたでしょう。
(153)2004/12/08 22:44:31
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/08 22:48:11
書生 ハーヴェイ
シャーロット、ありがとう。
時間までに使いきれる自信はないがな…努力してみる。
(154)2004/12/08 22:49:20
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2004/12/08 22:50:06
のんだくれ ケネスは、ハリセンでたたく相手を間違って凹んだorz
2004/12/08 22:50:51
異国人 マンジローは、とりあえずコミッとしたでござる。・・・・コミッと?
2004/12/08 22:51:23
書生 ハーヴェイ
はは、ケネスはおちゃめだな。
今日、ミッキーを吊るすことになったのは残念だが…発言がない、というのは仕方ないな。
判断材料を断たれてしまってはどうしようもないだろう…自動投票も恐ろしい。
(155)2004/12/08 22:52:36
織子 レベッカ
やっぱり、ケネスも怪しいわ。
(156)2004/12/08 22:53:14
双子の片割れ リック
マンジローさん登場!

ミッキーさんは行方不明…。

村はどうなるのか。
ありふれた感じに戻れるのかな。
(157)2004/12/08 22:53:43
織子 レベッカ
あら、お侍さん?来たのね。
(158)2004/12/08 22:53:45
村長の娘 シャーロット
この村も寒くなったので、酒場の行き帰りだけでも
かなり寒いですね。
妖魔や狼は寒くないのかも。
(159)2004/12/08 22:53:59
織子 レベッカ
人狼は自前の毛皮を着てるしね。

私が布を織る意味がなくなっちゃうじゃない。
(160)2004/12/08 22:56:09
双子の片割れ リック
狼はわかるけど、
妖魔は寒いんじゃないかな。
話によると、素っ裸らしいので。
(161)2004/12/08 22:56:10
書生 ハーヴェイ
この寒さが堪えない…としたらうらやましいものだな。
毎日、服を燃やさずに済む…
(162)2004/12/08 22:56:23
のんだくれ ケネス
ふあー。これでミッキー能力者だったら最悪だな。
ないことでも祈る。
(163)2004/12/08 22:56:29
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに服をあげようかと思った。
2004/12/08 22:57:04
織子 レベッカ
ハーヴェイ、服は着るのよ。

毎日燃やされたらいくら織っても間に合わないわ。
(164)2004/12/08 22:57:56
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに、そっちの心配かよ、と思った。
2004/12/08 22:58:40
書生 ハーヴェイ
なるほど…服は燃やしてはいけないのだな。

母は、間違っていたのか…!
(165)2004/12/08 22:58:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに燃やされたことを憎んでいる。
2004/12/08 22:59:27
織子 レベッカは、布の織りすぎで腱鞘炎だ。
2004/12/08 22:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
6
28
8
12
16
11
5
10
4
16
12
5
16
0
3