人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
狼なんているわけないでしょう。
(0)2004/12/05 13:22:00
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
な・・・なんだね、この村は・・・ありふれている・・・
(1)2004/12/05 14:00:15
交易商 ベンジャミン
このありふれさは、もはや芸術といってもいい存在だ・・・

これぞ究極のありふれた村だ!!
というわけで、しばらくこの村に滞在しよう。
(2)2004/12/05 14:01:08
交易商 ベンジャミン
え?人狼がいる・・・?

くっ・・・しかし、このありふれさをワシは手放したくない・・・
手放せない・・・
(3)2004/12/05 14:05:42
交易商 ベンジャミンは、葛藤している。そして誰も来ないので嘆いている。
2004/12/05 14:06:01
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/05 18:27:56
書生 ハーヴェイ
ふふ…とてもありふれているでしょう。
わたしも…そう、貴方の顔ですら!
(4)2004/12/05 18:28:52
書生 ハーヴェイは、高笑いをしている。
2004/12/05 18:29:09
交易商 ベンジャミン
な・・・なんだってー!?

そ・・・そういえば・・・
(5)2004/12/05 18:37:46
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2004/12/05 18:37:56
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/05 19:28:56
書生 ハーヴェイ
このように!
ありふれたやりとりを続けていれば、狼など来るわけがない…!
(6)2004/12/05 19:29:47
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2004/12/05 19:29:59
書生 ハーヴェイ
ふふふ…ありふれた生活を続けるにあたり、君はよき伴侶だよ…
(7)2004/12/05 19:30:32
交易商 ベンジャミン
アナタ・・・アタシ幸せよ・・・
(8)2004/12/05 19:33:35
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2004/12/05 19:35:07
書生 ハーヴェイ
狼など、ふたりで追い払ってしまおう…
(9)2004/12/05 19:35:28
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
ふふふ、こんばんは。ハーヴェイ、ベンジャミン。

見て見て、私の織ったありふれたデザインの布。

手触りもとってもありふれてるのよ。


(10)2004/12/05 19:39:09
織子 レベッカ
ハーヴェイとベンジャミンの関係はありふれてないのね。
(11)2004/12/05 19:41:09
織子 レベッカは、ふたりの関係に興味津々。
2004/12/05 19:42:32
交易商 ベンジャミン
これすらもありふれた愛の形・・・

と言って見る。
(12)2004/12/05 19:43:37
書生 ハーヴェイ
ええ、しごくありふれたものです。
レ、レベッカさん、この布は…!なんてありふれているんだ!
(13)2004/12/05 19:46:31
交易商 ベンジャミン
>>10
これは素晴らしい!!
あまりにありふれている!!

これは、是非ありふれている店で売るべきだ!!
(14)2004/12/05 19:46:43
書生 ハーヴェイ
このありふれよう…なんとすばらしい!
君はすばらしい織子の鑑だ!
(15)2004/12/05 19:47:48
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカの織った布に狂喜している。
2004/12/05 19:48:14
交易商 ベンジャミン
>>15
いや、ここはありふれた織子の鏡ですね。
(16)2004/12/05 19:51:10
書生 ハーヴェイ
おお、すまない…ありふれた指摘をありがとう。
君はとてもありふれていて…ああ、この言葉では言い表せないありふれっぷり!
この村に留まってくれて、本当にありがとう…
(17)2004/12/05 19:52:58
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに照れた。
2004/12/05 19:53:32
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2004/12/05 19:55:49
織子 レベッカは、集会場の入り口から2人の様子を覗いている。どきどき。
2004/12/05 20:13:40
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
わたくしはありふれた村娘。

しかし!
実はその正体は、お忍びで村を練り歩くお姫様。
というありふれた設定ですの。
ごめんなさいましね。
(18)2004/12/05 21:47:11
交易商 ベンジャミン
ありふれてますな。

だが・・・それがいい・・・
(19)2004/12/05 21:48:21
双子の片割れ ウェンディ
あら!
ハゲエロおやじと男装の美少年とは、なんとまぁ、ありふれたアベックだこと。

・・・おや?男女が逆ですの?
それはありふれてない所がいかにもありふれておりますのね。
素晴らしいですわ。
(20)2004/12/05 21:55:20
双子の片割れ ウェンディは、美少年じゃなくて美少女と言いたかったの。どうでもいいけれど。
2004/12/05 21:57:00
交易商 ベンジャミン
はっはっは!この村に来たワシのありふれた選択は間違っていなかった。
そういうことですな!
(21)2004/12/05 21:57:30
書生 ハーヴェイ
ああ…なんてありふれた村なんだ。
ありふれた人々の織り成すありふれた物語…
すばらしい、なんてありふれているんだ…!
(22)2004/12/05 22:07:29
書生 ハーヴェイは、笑いながらのたうちまわっている。
2004/12/05 22:08:01
書生 ハーヴェイ
ふふ…ふふふ…
(23)2004/12/05 22:08:23
書生 ハーヴェイは、とても幸せそうだ。
2004/12/05 22:08:45
織子 レベッカ
まぁ、なんて素敵なありふれた設定なの!ウェンディ!

姫さま。この、どこでも見かけるような、ありふれた頭巾を受け取って下さいませ。



(24)2004/12/05 22:11:26
織子 レベッカは、他の村人もありふれているのかと考えるだけで涙が止まらない。
2004/12/05 22:17:09
交易商 ベンジャミンは、ありふれた喜びに包まれている。
2004/12/05 22:18:07
交易商 ベンジャミン
他の村人達はなかなか来ませんな・・・

このありふれた状況を共に喜び合いたいのですが・・・
(25)2004/12/05 22:24:09
織子 レベッカ
きっと、この村のありふれ具合がわからない、ありふれた人たちばかりなのよ。

(26)2004/12/05 22:28:04
交易商 ベンジャミン
なるほど、納得しました。
ありふれた意見ありがとうございます。
(27)2004/12/05 22:28:59
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/12/05 22:29:08
織子 レベッカ
どういたしまして ベンジャミン。

そんなにも、ありふれたお礼をいただくほどの意見ではありませんわ。
(28)2004/12/05 22:31:17
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、レベッカとやら、ありがとう。
この頭巾のありふれ具合ときたら!うっとりしてしまうわ。

わたくしたちも横のふたりに負けずに、ありふれた関係になりましょうぞ。
(29)2004/12/05 22:36:27
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/05 22:36:53
織子 レベッカ
あぁ、姫さま!
あなたは王族、わたくしはただの村の織り子…

しょせん、かなわぬ身分違いの愛でございます…


どこかで聞いたことのある、ありふれた愛の物語。
(30)2004/12/05 22:46:06
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディをうるんだ目でみつめた。
2004/12/05 22:46:59
交易商 ベンジャミン
なんとありふれた物語・・・

このベンジャミン・・・涙が止まりません!!
(31)2004/12/05 22:51:04
交易商 ベンジャミン
おっと、こんなありふれた時間ですが、
そろそろ就寝させていただきます。

では、皆さんありふれた夜を・・・
(32)2004/12/05 23:34:30
織子 レベッカ
あら、ベンジャミン。おやすみなさい。

ありふれた夢を…
(33)2004/12/05 23:43:14
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
今日から参加。
(34)2004/12/06 00:28:22
酒場の主人 フレディ
酒は百薬の長というけど、飲みすぎには気をつけて!
(35)2004/12/06 00:30:26
酒場の主人 フレディ
今日は日曜、酒場はもう閉めるとしよう。
(36)2004/12/06 00:42:37
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
この村はすごく大所帯みたいね。
オルゴールでも聴きながら待ちましょうか。
(37)2004/12/06 02:05:11
医師の養女 ニーナ
どんなオルゴールかですって?

……ママの形見の、ごくありふれたオルゴールよ。小物入れがついてる。
(38)2004/12/06 02:07:10
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
こんばんは。ありふれた一しがない木こりよ。
オカマという実にありふれた設定なの。
大して意味はないけどね。
好みはハーヴィよ。うふ。
(39)2004/12/06 02:36:03
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
え?人狼?なによそれ。
(40)2004/12/06 03:02:28
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
どうも、リックです。

本当は双子ではない妄想癖の妹を見守っていると思わせて、
実はアワヨクバ殺してしまおうホトトギスと思ってる
というありふれた設定。
(41)2004/12/06 03:23:23
双子の片割れ リック
ついでに、見た目は子供、頭脳は子供以下のズッコケ探偵さ。

このありふれた感がたまらない!
(42)2004/12/06 03:24:10
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
人狼とはありふれた噂でござるな。
かく言う拙者の口調もありふれた口調でござるが。
(43)2004/12/06 03:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなのよね・・・ありふれてるのがトレンドなのよね・・・。
私もありふれてみたいな・・・。
どうやってありふれてみようかしら。
・・・そうだわ!
ビールでも出せばありふれられるんだわ!
(44)2004/12/06 03:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ビールをみんなに出してみた。
2004/12/06 03:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、出すだけ出して、寝た。
2004/12/06 03:54:45
異国人 マンジロー
これはかたじけない、ローズマリー殿。
拙者、びぃるというものは初めてでござる。
ふむむむむ。これがありふれているでござるか。
いや、なかなかいけるでござるな。
お代わりとおつまみを所望するでござる。
いや、ありふれたおつまみでかまわぬでござるよ。
(45)2004/12/06 04:05:51
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
こんばんは。
人狼が出たと聞いたが、本当かな?
(46)2004/12/06 10:43:49
異国人 マンジローは、今日もありふれている。
2004/12/06 11:05:32
隠居 モーガンは、ありふれた挨拶をした。
2004/12/06 11:18:22
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに、ありふれた挨拶を返した。
2004/12/06 11:52:02
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ふえーん。さけたりねー。
(47)2004/12/06 12:33:47
木こり ダニエルは、ありふれた挨拶をした。
2004/12/06 12:38:07
医師の養女 ニーナ
こんにちはケネスおじさん。
暇だから、このありふれた胃薬をプレゼントしてあげる。
(48)2004/12/06 12:48:26
木こり ダニエル
こんにちは、ニーナちゃん。
ついでにありふれたヒビ薬もお願いするわ。
最近寒くて仕事に堪えるのよ。
(49)2004/12/06 12:53:04
のんだくれ ケネス
ん。ニーナどうも。ただまぁ、今はありふれた二日酔いだ。
(50)2004/12/06 12:54:50
書生 ハーヴェイ
くく…くははは!
みんななんてありふれているんだ…!
すばらしい!実にいいよ!
(51)2004/12/06 12:55:52
木こり ダニエルは、二人にウインクをし、去っていった。
2004/12/06 12:55:57
書生 ハーヴェイは、笑いすぎて椅子から落ちた。
2004/12/06 12:56:15
書生 ハーヴェイは、動かなくなった。
2004/12/06 12:56:30
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/12/06 13:03:08
のんだくれ ケネス
でもあれだよなー。
どこの村でも狼が出てるらしーよ。
ありふれてるしここもありえそうなんだよねー。
(52)2004/12/06 13:12:44
書生 ハーヴェイ
はは…そうかもしれないな。
しかし恐れることはない…たとえ狼が現れたとて、ありふれた結果に終わることに間違いはないのだ…!
(53)2004/12/06 13:19:45
書生 ハーヴェイは、床で痙攣しながら叫んでいる。
2004/12/06 13:20:02
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ありふれた流れ者、ギルバートだ。よろしく。

船旅をしていたら難破して漂流>無人島に流れ着いてサバイバル>いかだを作って帰ってきたというありふれた経過で、このありふれた村にたどり着いた。
というわけで、体力が回復するまで厄介になろうと思う。
(54)2004/12/06 13:38:08
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをつんつつくというありふれた行動に出た!
2004/12/06 13:42:37
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん、お疲れさまです。
この季節は火事にも気をつけてくださいな。
(55)2004/12/06 14:40:06
織子 レベッカ
みんな、こんにちは。
ふふふ、ありふれた人たちがこんなに集まってる。

このありふれた平和な村に人狼が来るっていうのね!

人狼…なんてありふれた災厄なの!!
(56)2004/12/06 15:04:26
織子 レベッカは、人狼模様の布を織りに家に帰った。
2004/12/06 15:05:51
異国人 マンジロー
この村には、ありふれた妖魔も出没する様でござる。

今の間にお話するでござるが、拙者、投票COはあまり好んではござらぬ。めりっとは分かるでござるが、どうも味気ない気がするでござる。配役が決まってから言うとよくないと思った故、今のうちに提案しておくのでござる。
(57)2004/12/06 15:14:18
村長の娘 シャーロット
このまま両親が登場しないと、
わたしはけなげに頑張る村長の娘なのね…。

ありふれた設定…助けに来てくれる
冒険者とかはいないのかしら。
(58)2004/12/06 15:16:35
流れ者 ギルバート
んーむ、投票COについてか。俺は、使えるものは使っていこう派だな。村人にとっては、メリットが多くデメリットの少ない戦術だし。

ま、投票COは前日に実施するかどうか決めてないと効果ないし、採用するかどうかは結社員COした人が決めればいいだろうよ。

そして俺は漂流中に記憶喪失になっている、というありふれた設定。
(59)2004/12/06 15:43:28
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ん・・・どうしたんだ一体?
(60)2004/12/06 16:30:47
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
よ、よろしくなんだな
(61)2004/12/06 16:37:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
2
12
1
8
3
3
2
2
3
2
14
1
3
1
3