人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(47)遊牧民の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の妻 エレノア は、織子 レベッカに投票した
村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ リック は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、村長の妻 エレノアに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(結社員) 生存
  (tarou280: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の妻 エレノア(人狼) 生存
  (ken1016: 人間:2/3、人狼:2/2、妖魔:0/0 )  勝率80% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(守護者) 死亡
  (night: 人間:0/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

農夫 グレン(村人) 死亡
  (uvu: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(人狼) 生存
  (JDA: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

隠居 モーガン(霊媒師) 死亡
  (eureka: 人間:3/6、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率42% (前回プレイ)

織子 レベッカ(妖魔) 死亡
  (Chao: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(狂人) 死亡
  (tukune: 人間:1/4、人狼:3/4、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(結社員) 死亡
  (Yuun: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (magnax: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の主人 フレディ(人狼) 生存
  (seven: 人間:0/2、人狼:3/4、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (galgal: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(占い師) 死亡
  (anraku: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (yakimeta: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(村人) 生存
  (oly3: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)
隠居 モーガン
とりあえず独り言と赤ログ、と。
(0)2004/12/11 15:31:04
酒場の主人 フレディ
みなさん。
騙してすいませんでした。

でこはち!ころすけ!

勝利だよ!!!!
(1)2004/12/11 15:31:28
異国人 マンジロー
ケネス吊る。以上。
(2)2004/12/11 15:31:56
織子 レベッカ
みなさーん、お疲れ様。

フレディやっぱり人狼かぁ。
可能性は考えていたんだけどねぇ。
(3)2004/12/11 15:32:44
織子 レベッカ
妖魔レベッカ日誌
結構、意味不明な事。
一杯書いてます。
さらっとしてください。
特に占い候補になったあたりとか(汗
(4)2004/12/11 15:33:59
隠居 モーガン
>>2:123
リアル事情を言い訳に使うんじゃねぇ(怒
(5)2004/12/11 15:45:27
隠居 モーガン
ケネスより先にエレノア吊る。
もろ当たってるじゃねーか(w
(6)2004/12/11 15:49:56
酒場の主人 フレディ
ぜんぶ私が襲っているね。
もうおなかいっぱいだよ。


モーガンは残したけどね。
(7)2004/12/11 15:54:46
隠居 モーガン
くそ、二度とリアル事情の言い訳きかねぇ。
(8)2004/12/11 15:59:55
隠居 モーガンは、村長 アーノルドを88mmPak43で吹き飛ばした。
2004/12/11 16:04:18
隠居 モーガンは、村長の妻 エレノアも88mmPak43で吹き飛ばした。
2004/12/11 16:04:35
隠居 モーガンは、というかまとめて210mmNbWで吹き飛ばした。
2004/12/11 16:06:46
医師の養女 ニーナ
おー終わったー!
何も出来なかった狂人でーす♪
(9)2004/12/11 16:26:33
隠居 モーガン
まあとりあえず、エピ終了後に次の村はいったら(前回プレイ)のリンクがおかしくならないと判ったのは収穫かな。

てかなぁ。今回、これじゃ勝てんよ…
(10)2004/12/11 16:27:06
医師の養女 ニーナ
詳しい感想は明日かな
それでは
(11)2004/12/11 16:27:31
村長の娘 シャーロット
おわっ 終わってるー!(涙)
ま、いいや。仕方ないですな。

うう、このIDでやると全然勝てないよー。

とにかく、皆様お疲れ様でしたー!
(12)2004/12/11 16:27:41
織子 レベッカ
まぁ、この村だから夜まで誰も居ないのかぁと思ってノホホンしてたらすでに決定稿ですよ。
守護者COとか本物にとか、ミッキーを真剣に狼だとおもったのとどうしても無発言者は疑ってしまう性格だったので。
フレディーちゃんも独り言読んでると疑念いれていたんだけど。
ルーサー議長が二日間議長から降りるって時点でレベッカは意気消沈でしたの。

それはトモカク皆さん、お疲れ様。
(13)2004/12/11 16:42:06
酒場の主人 フレディ
皆さんお疲れ様でした。

ログを読んできたけどやはり狼と妖魔以外はエレノアを信じてたようだね。まあ仕方ないけどね。ちょっとダレ気味なのか村人楽勝ムードが漂っていたし。
何が起こるのかわからないのがこのゲーム。常に人を疑い、自分以外は敵と思わないと狼ながら思いました。時には信じないといけないところもあるけど、6日目は誰を信じればいいかなんて村人にはわからないよね、頼みの綱の村長はあんなだしね。

最後まで気になったのはやはりレベッカ!
4日目で彼女が妖魔なのは確定したけど、すでに白判定出したあと。どうやって彼女を仕留めようか紛争させてもらいました。結果的には自動投票もうまくいき予定通りになることができ感無量でございます。

あと完全勝利はニーナを迎え、狼3+狂人を狙えればよかったと思いました。←調子に乗りすぎ!

(14)2004/12/11 16:57:51
酒場の主人 フレディ
レベッカはなぜ、最後エレノアに投票しなかったの?
狼2の可能性を残し、明日につなげるためかな?
(15)2004/12/11 17:00:35
村長の妻 エレノア
皆さんお疲れ様でした。間違ってレベッカ吊りしちゃっ た時はどうしようかと。少し卑怯な言い訳してすんませんでした。

(16)2004/12/11 17:06:08
村長の娘 シャーロット
はっはっは…何ていうかもう…私はバカ丸出しですな。
だって、占い師1人しかいなかったら信じちゃうよー。

守護者GJすると、表示出るって知らなかった(涙)。
知っておけば何とかなったのかな…
(17)2004/12/11 17:31:31
織子 レベッカ
狼の数は妖魔には判らない。
コレの一点だったの。
フレディーは中盤では疑っている。
ハーヴェイも中盤では疑っている。

でもエレノア狼としてミッキー吊り→おっさん真
千と狼人の数隠し
かと思ってね。
狼二人残留としたら誰かとなった時に。
疑い点はあったが
エレノア狼、ミッキー狼と決め付けたレベッカ
すると、初日で狼陣営がリック押し込んでますよ。
奥さんとなり。
無発言は作戦と誤解し。
あとコミット6人だった時点で覆らない。
昨日の段階でルーサー議長であったならまだ、打つ手あったのだけどもね。
まぁ、狼3とは思ってませんでしたということ。
(18)2004/12/11 17:32:17
村長の娘 シャーロット
ふっ 勉強になりましたよ。
(19)2004/12/11 17:32:44
村長の娘 シャーロットは、風のように去った。
2004/12/11 17:33:15
織子 レベッカ
シャーロットー去るのはまだ早いよぉ
これから村長叩きってディナーショーがあるのですから。
今晩、皆で村長を叩きましょう。

追伸
実は結社員や占師の不和があったので妖魔で占師COしようかと途中で実は思っていました。
エレノアさんの発言は更新時間前に【必ず電池切れる携帯】と言う。
非常にあやしい中の人、事情を持ってらっしゃたので。(笑
(20)2004/12/11 17:38:59
織子 レベッカ
まぁ、村長が結社員だと判ってからは廃案にしましたが・・・(泣
村長のバカー
そして妖魔レベッカ的にはケネスさんGJ
守護者シャーロットー
もっと早めに吊ればよかった。。。
守護者COというか、ぼかして吊り拒否をしようとまで策練っていたのにぃ〜
(21)2004/12/11 17:41:19
織子 レベッカ
辞世の句まで考えたのに(悲
いい感じでてると思いません?
とある武将の辞世の句のレベッカ版なのですけどね
(22)2004/12/11 17:47:25
織子 レベッカ
あと、レベッカ二日目に妖魔であるが為につい
重大な失態をしていたのですが誰も気が付かないものなのですね。
二日目最初のレベッカ アクション
レベッカ占われ翌日↓

織子 レベッカは、この結果に非常に驚いている。
2004/12/07 23:02:35
(23)2004/12/11 18:01:03
村長の妻 エレノア
電池切れは本当です。
今も1ゲージ。

中の人の同居人のせいで更新時間に来れなかったりもしました。
(24)2004/12/11 18:04:06
村長の妻 エレノア
COします。相方より更新時間が大事です。
(25)2004/12/11 18:06:27
医師の養女 ニーナ
私も占い師やってた方がもうちょっと場が混乱してて良かったかも
勝ちは遠のくけど
(26)2004/12/11 18:13:18
医師の養女 ニーナ
前述の通りログ読みは明日以降なのでそれでは〜ノシ
(27)2004/12/11 18:13:46
村長の妻 エレノア
>>23
引っ掛かったんだけど、私がそれを言うとアレだったので。

だからレベッカ噛みを早くから言ってました。
(28)2004/12/11 18:29:15
織子 レベッカ
まぁ、あれですね。
余りにも【静か】議論の進展が遅かった。
村人楽勝ムードだったので
これはヤヴァイなとかなり早い段階で思っていましたのは事実です。
でもレベッカが集計以外でシャシャリでると。
あの段階では狼3であろうから難癖付けられると恐怖したものです。
狼側にはレベッカ妖魔であるのが判っているのだから1vs3だけは避けないと、で、灰色の中に居るであろう。
狼が一個でも減ればいいかな?と楽観姿勢で潜伏。
どっちにしろ狼側が何かしてくるのは七日目だろうと踏んでいたのは事実です。
私の中では6日目は狼2村人5妖1だったのです(反省

ちなみに、傍論ですが。
シャーロットが守護者で出てこなければ、死んでいれば。
村人には真偽が判らない守護者COをする事を考えていました。
妖魔噛みの4日目を私がルーサーなどを守ったと言う事にして。
エレノアを噛まないのは狼の可能性提示とかいろいろ考えていたんですけどね。
取り合えず、村長出てこないかなぁ〜
(29)2004/12/11 19:42:26
農夫 グレン
おやおや……ずっと墓の下にいた私にとっては非常に面白い展開でしたよ。
……負けだけど……OTZ
(30)2004/12/11 21:16:26
隠居 モーガン
やっぱあそこ(>>2:119)でエレノア=ハーヴェイラインをつついておくんだったなぁ。
納得してしまったのの半分くらいはエレノア真って認識に立脚してたから…。

もう絶対一人CO信用しねぇ(違
(31)2004/12/11 21:28:23
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。
お父様は放任主義、お母様は娘と敵対する人狼。
これは家族崩壊しますよ。

いろいろ文句言いたい人もいますが(笑)、
誰一人として人狼を吊れなかったのは、私達が鈍感だったのでしょうか。

ハーヴェイさんは怪しかったですけどねー。(負け惜しみ)
(32)2004/12/11 21:40:17
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんごめんなさい、本気で疑っていましたよー。

だって、いきなり人狼COするから。
結社員かと思ったけど違ったので、大胆な狼だなぁ…と思ってました。
(33)2004/12/11 21:42:46
村長の娘 シャーロット
しかし、楽観ムードから一転、絶望モード。
さてと、このままでは悔しいので転生してきまする。

皆様、お疲れ様でしたー。
どこかで出会ったらよろしくー。

(34)2004/12/11 21:45:50
隠居 モーガン
>>33
いくら何でもそりゃ無い(苦笑
…逆転の発想で、初日COする人狼やってみるか?(ダメ
(35)2004/12/11 21:52:43
織子 レベッカ
モーガンさんが先陣を切ってお願いします。
初日狼CO。
また、明日顔出しますがまた、どこかであったらフレディーに言われた「まとめステルス」妖魔レベッカをお願いしますの。
(36)2004/12/11 21:58:44
農夫 グレン
個人的評価:
一番目に悪い:無発言な村長
二番目に悪い:最初に襲撃されてしまったのんだくれ
三番目に悪い:全く議論に参加しない暫定白の双子の片割れ

結論:面白い展開をありがとう。
(37)2004/12/11 21:59:23
隠居 モーガン
なんつーか、消化不良だ(--;

とりあえず新しいとこには行ってるわけだけども。
(38)2004/12/11 22:17:33
村長の妻 エレノア
またどこかの村でエレノアでやります。
今度は狂人か人狼か妖魔か真か。
いづれにしても占い師はCOする予定。

(39)2004/12/11 22:22:00
書生 ハーヴェイ
終わってる〜〜〜。
取り合えず皆さんお疲れ様でした、バレバレ狼のハーヴェイでした。
墓ログ読みに行ってこよ〜っと。
(40)2004/12/11 22:59:37
酒場の主人 フレディ
明日の23時まではここでしゃべれるわけだ。

村長とリックは来てくれるかな?
顔出しにくいとは思うが・・・
少なくとも私は戦略に利用させてもらったので感謝しているよ。

私も次の村に参加することにするよ。
ここと似たところにね。

ここはまだちょくちょく覗くよ!

でわ!
(41)2004/12/11 23:03:44
酒場の主人 フレディ
ちょっとシャーロットに質問。
>>2:169
伊東希望ってなに?
あの時は突っ込めなかったけど、独り言でミッキーもいってたし。
気になりながらもスルーしてしまったので。
ただの打ち間違い?
(42)2004/12/11 23:22:18
村長の娘 シャーロット
>>42
いろいろタイプミスすることで、狂人だと思われるための荒業です。
(43)2004/12/11 23:45:56
村長の娘 シャーロットは、嘘をついてみた。
2004/12/11 23:46:13
村長の娘 シャーロット
いや、普通に打ち間違いですよ(笑)。

itiouと打つはずがitouとiが抜けただけです。
少しあとに気づきましたが、「わざわざ訂正しなくても分かってくれるさ」
と、思って放置しました。
(44)2004/12/11 23:46:53
隠居 モーガン
←わかんなかった人

何か元ネタがあるんかなー、でもそんなの知らないしなー、ほっといてもいいかー、の三段論法(大違)で放置決定しました。
(45)2004/12/11 23:54:16
酒場の主人 フレディ
わたしも元ネタがあるかと思っていた。
3つくらい前のむらでベンジャミン伊東のネタがわからなかったので。それに関係するのかなと。

納得できてよかった。
(46)2004/12/12 00:10:47
農夫 グレン
あぁ……そうだ、初BBSの人間が聞く質問なんですが。
これは読んでおけって感じの村有りますか?
教えてくださると嬉しいです。
(47)2004/12/12 00:18:44
書生 ハーヴェイ
ふぃ〜。読み終わりました。
墓ログが面白かったですw

>>47
(29)黒煙の村 が面白いと噂ですw
(48)2004/12/12 00:41:56
書生 ハーヴェイは、タイミングが悪い・・・
2004/12/12 00:43:16
書生 ハーヴェイ
皆さん他の村に転生されてるようで・・・
僕も何処かに行こうかな〜24:00更新村欲しいなぁ
(49)2004/12/12 00:46:24
隠居 モーガン
24:00更新だと日付変更がいつなのかわかりにくい悪寒。
(50)2004/12/12 03:05:44
酒場の主人 フレディ
今日の11時までか・・・

やはり皆悔しかったのだろうか?
エピローグはもっとしゃべるものだと思っていたが・・・

すまないね。こちらも作戦だったから。
(51)2004/12/12 19:45:34
修道女 ステラ
完敗乾杯!
エレノアさん真と信じてしまったのがいけなかったですね。
これからはもっと疑うことにします笑
ありがとうございました。
(52)2004/12/12 20:26:38
うすのろ ミッキー
狼3人か〜。ほぼ完封勝ちですな。
初日狼CO、あれはダメだったかw
ネタに生き、ネタに死す。
(53)2004/12/12 22:05:34
うすのろ ミッキー
あと一時間ですのう。
思ったよりも発言されてないね。とりあえずログ読んでまた顔出そうかな。
(54)2004/12/12 22:06:31
農夫 グレン
(29)黒煙の村 ですか。
教えてくれてどうもありがとうございます。

悔しい云々では……
まぁ、初日に吊られたんでねぇ……
悔しい云々よりも墓の下視点では非常に面白かったですよ、はい。
(55)2004/12/12 22:12:11
うすのろ ミッキー
(29)黒煙の村はワタクシも非常におすすめ。
ひゅーほほほのエレノア様は心の師です。
リスペクト、おしりヘイヨーヘイヨー。
(56)2004/12/12 22:52:31
うすのろ ミッキー
さて、二回連続でこのデブと付き合ってきたわけですが、次はどうしましょうかね…。
→怪しさ追求 デブ、商人、呑み、ちんぴら。
あたりかなぁ…。
それともまともキャラにするか?
でもやることはネタorz
(57)2004/12/12 22:55:34
うすのろ ミッキー
それにしても、人いねぇー。
みんな他の村にいってるんかな?
この次参加できそうな村あるかなー。
(58)2004/12/12 22:57:17
うすのろ ミッキー
そろそろ終わりか…。
(59)2004/12/12 23:00:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary