人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(47)遊牧民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
あー 確か、狼と山羊とキャベツと旅人が向こう岸に行くという問題が
ありましたよねぇ。
(0)2004/12/05 03:50:43
酒場の主人 フレディ
どうやら私が最後の参加者で最初の発言みたいだね。
(1)2004/12/05 03:51:29
酒場の主人 フレディ
ぐあっ
最初の発言ではなかったようだ。

シャーロットこんばんわ。
(2)2004/12/05 03:52:18
村長の娘 シャーロット
おわぉ いきなり始まっちゃってるー!
第一声がバカみたいです。
(3)2004/12/05 03:52:54
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにいきなりで悪いけど、もう寝ることにするよ。といった。
2004/12/05 03:54:19
村長の娘 シャーロット
フレディさん、こんばんわ。
こんな時間によく起きてましたね?
いきなりですが、私そろそろ寝ちゃいますので。おやすみなさい。
(4)2004/12/05 03:54:21
書生 ハーヴェイ
お〜い、アーヴァインさんメリッサの子供の事は触れないのか?
それで集まったんじゃ無かったの・・・
え、違うって?マジ?
(5)2004/12/05 04:12:14
書生 ハーヴェイは、自警団長 アーヴァインに困惑している。
2004/12/05 04:13:25
双子の片割れ リック
あっ、始まってるや。シャーロットお姉ちゃん、寝ちゃったんだ、ニーナちゃんと違って優しそうだなー。あこがれちゃうよ。
(6)2004/12/05 04:34:03
書生 ハーヴェイは、zzz・・・
2004/12/05 04:36:08
双子の片割れ リック
今日は、もう遅いから、僕は寝ることにするよ。明日は適当に来ることが出来るとおもうよ。
(7)2004/12/05 04:39:39
うすのろ ミッキー
は〜いおはようです。
メリッサの子供の貰い手に、立候補oneデブ。
あ、いや、別に深い意味はなく。
ただ、ヤギ肉もなかなか美味って知ってたかね?
や、だから別に深い意味はなく。
(8)2004/12/05 07:02:02
うすのろ ミッキー
始まったからには、少しはまともな話もせんとなぁ。
能力者COの時期を決めるのが大事な事だと思うデブ。
ちなみに、デブは全身の脂肪という脂肪をなんか耳の下に集めて、周りの人に不快感を与える能力アリ♪
←その前兆
(9)2004/12/05 07:10:54
うすのろ ミッキー
だから、こういう話じゃないんだYO!
まず、CO自体を個人に任せるか、村の総意として決めるか、という問題があるか。
個人的には村でまとめるに一票。
で、デブの意見としてはこんな感じで。
1、占い師…初めの占い結果と共に。
2、霊媒師…狼発見時に。
3、守護者…基本的になしで。
4、結社員…白確定を増やすためと、議論をまとめやす
      いため、本日。
5、人狼…今♪
こんな感じで。眠いのに考えたから穴があるかも。そん時は指摘よろしくなのです。     
(10)2004/12/05 07:32:43
うすのろ ミッキーは、結社員っていつがベストなのよ…?
2004/12/05 07:33:25
書生 ハーヴェイ
一番に名乗りでてくれたからミッキーには子山羊(牡)をあげるよ。
立派になるんだぞ〜。
ん?何だこのメロディーは?
(ドナドナ ドナドナ 子山羊を 乗せて〜♪)
あぁ、そ、そんな目で見ないでくれー。
(11)2004/12/05 07:44:03
うすのろ ミッキー
腹減った…。
ほう、ヤギくれるのかぃ?>ハーヴェイ
じゃあありがたく頂こうか。いや、だから腹減ったとか
そういう発言は関係なく…。
(12)2004/12/05 07:48:09
うすのろ ミッキー
……といつまでも言ってると思うなよ!うははは!もう隠すのめんどくせぇー!!
デブは何でも喰うんじゃー!
そう、ヤギメリッサは食った!
それはすまん!でもうまかった!
(13)2004/12/05 07:50:24
うすのろ ミッキーは、腹が減って危険なテンション。もといスーパーテンションズ。
2004/12/05 07:51:09
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕も意見を言っておこうかな。
1・占い師COのタイミングは今日、明日にはCOして欲しいな。後は黒発見時、騙りが出た場合はすぐに出る。
2・これも黒発見時、騙り出現時あとは占い師の真偽が分かった場合。
3・基本的にはなし。
4・今日中に一人、もう一人は潜伏がいいと思うよ。
5・今出てくれば子山羊(牝)をプレゼントするよ。先着だから早めにね。
(14)2004/12/05 07:53:48
うすのろ ミッキー
はい!人狼です!(ヤギ欲しさ
(15)2004/12/05 07:55:54
書生 ハーヴェイ
皆〜人狼発見したよ〜。
全くアーヴァインは役に立たないな〜。

取りあえず出てきたなら子山羊(牝)はあげるよ。
(16)2004/12/05 07:59:38
うすのろ ミッキー
さっきの意見に補足、というかハーヴェイの意見に賛成で、占い師と霊媒師は騙りが出たら本物もCOしてほしい。
あと、結社員は1人が潜伏して、もう1人は様子をみてからCOがよいと思う。そのときはあらかじめ出ていた結社員が名指しで。そうすれば狂人+人狼の作戦を防げるかも?
(17)2004/12/05 08:01:39
書生 ハーヴェイ
補足
6・今日の占い先を二人ぐらい挙げておくといいかな。まだ僕は決まってないから後で言うよ。
7・占い先、重要な意見を挙げるときは記号(◆、★とか)を使うとあとでまとめる時とか見やすくていいかな。
(18)2004/12/05 08:08:07
書生 ハーヴェイ
.o0(そういえば、今人狼と一対一・・・ヤバイ喰われる(汗
(19)2004/12/05 08:09:49
書生 ハーヴェイは、いきなりジョギングに行った。
2004/12/05 08:10:59
うすのろ ミッキー
ちっ…食おうとしたら逃げられたか…。(ぇ

同じく占い先はまだ決まってないからあとで言うことにするかな。記号賛成。ちなみに■←はデブという言葉がなかった時代、人々がそれを表すのに使っていたという意見もちらほら。
(20)2004/12/05 08:17:12
農夫 グレンは、集会所に入ってきた。よく見ると袖口に血が付いている。
2004/12/05 09:42:09
農夫 グレン
やぁ、鶏を何羽か絞めて持ってきたよ。
卵を産まなくなった雌鳥も絞めてきたから、それはスープにするといいんじゃないかな。
内臓は肝臓と胃袋を持ってきたよ。
内臓は早めに食べないとダメだから、もう調理してあるよ。
あとは羊の肉をひとかたまり。
野菜は、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ。
香辛料は塩とコショウと唐辛子。
パンも結構な量を持ってきたよ。
まぁこの人数ならすぐ食べ終わっちゃうんじゃないかな?

うん?アンケート?まぁ持ってきたものを集会所の中に入れながら考えてみるよ。
(21)2004/12/05 09:42:32
農夫 グレン
0.能力者のCOは村の総意がいいじゃないかな?
1.占い師COは二日目投票COか三日目。
2.霊媒師COも二日目投票COか三日目。
3.守護者CO?それは無しで。妖魔発見時と言うレアケースでもCO無しかな。
4.結社員COは、ここでは考える時間が結構あるみたいだから一人COかな。
5.人狼CO?勝利確定時以外にそんなことする人狼っているのかなぁ…
6.織子 レベッカと隠居 モーガン。賽振って決めた。まぁ村の総意で決めるのがいいよ。
7.いいと思うけど、記号使い忘れた人を厳しく指弾するのはあんまり見てていいものじゃないね。

あ、肝臓と胃袋(砂肝)は机の上に置いておくよ。
まぁ胃袋は噛むのに時間がかかるから、いかに大食らいといえども食べるペースは遅くなるんじゃないかな。
(22)2004/12/05 10:01:38
のんだくれ ケネス
ふんふふ〜ん。
朝は赤ワインが一番だね〜っと。

CO?
よくわからんから、総意に従うよ〜っと。
(23)2004/12/05 10:31:40
農夫 グレン
忘れてた。
1-a.狼発見時は即刻
2-a.占い師の真贋が分かったときは即刻。

これを補足しておくよ。
(24)2004/12/05 10:48:18
修道女 ステラは、料理のできる男性は素敵だわとひそかに思った。
2004/12/05 11:48:23
修道女 ステラ
こんにちは。まあ、グレンさんありがとうございます。
あら、アンケートですか。
1占い師●今日CO→結社員COなし
    ●明日CO→結社員1CO
2霊媒師●明日投票CO
3守護者●COなし
4結社員●占い師のところに書いたとおりですわ
5人狼 ●今すぐにでも。主のお導きがありますように
6まだきめかねますわ

ケネスさんも占い先を2人言ってくださると、いいのではないかと思いますわ。
(25)2004/12/05 11:53:20
修道女 ステラは、礼拝堂へと去っていった。
2004/12/05 11:55:36
村長の娘 シャーロット
皆さん、こんにちわ。
お父様とお母様はまだいらしてないようですね。

アンケートですか?…そうですね。
(26)2004/12/05 12:00:06
村長の娘 シャーロット
1、今日で良いかと思います。
  騙る人もいるそうですし、何人出るかで対応も変わると思いますし。
2、人狼発見時。あるいは早めの投票CO。
3、基本的に無し。
4、やはり今日中に1人。
5、吊り候補に立候補して下さい。
6、皆で候補を挙げて、更新の一時間前に結社員がその中から決める。
7、個人的に●が好きです。
(27)2004/12/05 12:06:31
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、年下には興味無いの、と告げた。
2004/12/05 12:08:24
村長の娘 シャーロット
★は自分の意見を強く印象付けたい発言の前に使ってみてはどうでしょう?

人狼に襲われた人が何を言っていたか、それと過去の議事録を読み返す時に
役に立つかもしれませんし。

それでは、また今夜に伺いますね。
(28)2004/12/05 12:17:18
双子の片割れ リック
おはよー、ってもうお昼なんだけどね。能力者のCOについて話してるみたいだね。
僕の意見としては、こんな感じかな。
1.【占い師:人狼発見時、少なくとも3日目にはCO。】
2.【霊媒師:人狼発見時、少なくとも4日目にはCO。】
この1及び2の項について、時限をもうけたのは時間が過ぎると人狼に襲撃されてしまう可能性を考慮してのことだよ。また、霊媒師が占い師より後のCOなのは同時もしくは先に出てきた場合、守護者は占い師を守ることが多く、すぐに襲撃される可能性が高いと思ったからなんだ。


(29)2004/12/05 12:30:48
双子の片割れ リック
3.【守護者:CO無し】
序盤、中盤にかけて、COはしなくて良いと思う。ただ終盤状況によってはあるかもしれないな。

4.【結社員:今日1人CO、1人潜伏】
意見のとりまとめを行うためにも、今日1人COしてほしいな。

5.人狼については、今日3人COもしくは明日以降1日1人づつCOで良いと思うよ。
(30)2004/12/05 12:31:22
双子の片割れ リック
6.最初だから、何も解らないよね。勘なんだけど、
●:【ニーナちゃんとシャーロットお姉ちゃん】

7.目印についてだけど、占いは●、投票は■、強調したい発言【】をつける出どうかな?あと、占い対象や、投票の対象が決定した場合★をつけるとかにした方が解り易いと思うよ。
(31)2004/12/05 12:31:47
隠居 モーガン
ふむ。アーヴァインが言うのじゃったら間違いはないのじゃろう。
戦場(いくさば)を駆けた血に誓って、人外どもに村を蹂躙されるわけには行かぬ。

COについてのアンケート(>>10)に答えておくかの。

1. 占い師…情報参謀は早めに、今日か明後日かには出てきてもらいたい。狼と魔物の動きにも依るが、先手を打つことで動きを限定したい。
2. 霊媒師…占い師とかいう伍長の取り巻きがニセモノとわかったら喝を入れてやってくれ。ロツアの狼どもを吊り上げた時もな。
3. 守護者…守備隊は黙して語らず。ただし、敵を撃退した/撃退できなかった報告が勝敗を左右すると考えたなら出てきてもらうのも良いかも知れぬ。
4. 結社員…出るも出ないもお任せする。状況を見て攻勢作戦に出る手もあろうしな。

5. 人狼……可能なら即刻といいたいがそれではつまらん。追いつめられる恐怖をとくと味わうが良いわ。妖魔に対しても言うておく。
(32)2004/12/05 12:34:57
隠居 モーガン
以下は>>18への返答じゃ。

6. とりあえず、初日は頻繁に顔を出せる人物を占いたい。少なくとも更新時刻前後には居られる人物。司令官ポストが空位では戦いにならん。
7. 記号の利用には賛成じゃ。

追加。

8. 集会場に来られる時間はいつ頃になるかの? ワシは常在戦場を旨とするが、2200時〜0100時が主になるであろう。
(33)2004/12/05 12:35:09
双子の片割れ リック
あっ、モーガンさんが言うように参加時間言っておいた方が良いよね。
8.【参加時間23時〜26時位まで】
昼の間も出来るだけ、参加したいとは思うんだけど、完全に出来るとは言えないんだよね。
17時以降は微妙に参加し易くなるけども、はっきりしないんだよ。
出来るだけ、みんなに会いにくるけど遅くなることが多くなると思うんだ、【ごめんね。】
(34)2004/12/05 12:43:20
のんだくれ ケネス
もうすぐ赤ワインがなくなるな。
ボチボチ買い出しに行くか。

俺の参加時間は、家で晩酌してる
8.【22:00-25:00】
でよろしく。

休日は朝から呑んでるんで、
頻繁に覗いてるよ、っと。

占い対象は、、、誰にすっかな。
(35)2004/12/05 13:07:36
織子 レベッカ
あら、まさか始まっていると思いませんでした。

アンケートをあったので答えてみます。
1.占い師:早めの方が言いと思います。明日の第一声。
2.霊媒師:占い師の真贋が特定された時。黒発見時と言う事です。
3.守護者:状況によります。何も無ければ常時潜伏。
4.結社員:最低でも一人は今日中に出現して欲しい。
5.人 狼:毎日一人COをする。
6.占い先:結社員の采配の指示を仰ぐ。
7.記 号:あったら便利判り易い。
8.時 間:夜型23時+-2時間 日中は電波程度
夜に顔出しますね。
(36)2004/12/05 14:35:07
酒場の主人 フレディ
おー
人数が増えてますね。
アンケートに答えておきます。

基本的に村での統一意見を決め進めていきたい。

1、占い師…3日目投票CO

2、霊媒師…黒発見時(場合によります。占い師全部黒判定で吊った場合意味ないので。)占い師の真偽がついたとき。

3、守護者…終盤有利になる場合を除いて、COはなし。

4、結社員…一人は本日。まとめ役を買ってもらいたい。もう一人は占い騙りを防ぐためにステルス。

5、人狼…今COされても面白くもなんともないので。終盤勝てる見込みのない場合の投了は歓迎です。

6.占い先・・・各自、希望を聞いてのあと結社員がまとめる。一応妖魔を先に追い詰めたいですね。

7.記 号・・・私は★が好きです。

8.時 間・・・更新時間の23時前後2時間です。なるべく顔を出すつもりですが間に合わないこともあるかも・・・がんばります。
(37)2004/12/05 18:58:54
酒場の主人 フレディ
ケネス!
うちには来ないのかね?
最近手に入ったJINROという酒があるんだが。
どうかな?
ローズも居るぞ!・・・多分。
(38)2004/12/05 19:02:18
酒場の主人 フレディ
あー
私の占い先候補は全員の発言があってから決めさせていただくよ。
(39)2004/12/05 19:06:51
酒場の主人 フレディは、酒場が開く時間なので戻っていった。
2004/12/05 19:07:25
修道女 ステラ
こんばんは。にぎやかになってなによりです。
追加のアンケートに答えておきますね。

6●占い先 ケネスさん、フレディさん
 カンですわ。今日はご容赦下さい。
7●記号は何でもかまいませんわ。まとめ役の方が決めるというのもいいかもしれませんね。
8●更新時間前後、あとは不定期になってしまいます。すみません。   

では、またお会いしましょう。
     
(40)2004/12/05 19:19:01
修道女 ステラは、再び礼拝堂へと向かっていった。
2004/12/05 19:19:24
のんだくれ ケネス
あぁ、今日は暖かくて気持ちのいい日だった。
日向ぼっこがてら、目黒川沿いで呑んできたよ。
極楽極楽。

もうフレディの酒場もあいてる頃だな...
JINROね。いいね〜。
ロックで貰おうかな。
(41)2004/12/05 19:43:00
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/12/05 19:44:02
農夫 グレン
スープができたよー。具はたいしたこと無いけどね。
調理場の鍋に入ってるから、欲しい人は食べるといいよ。
肉や野菜の余ってる分もそこに置いておくから、適当に焼いたりすればいいんじゃないかな。

アンケートの追加か…
8.家畜の世話の合間に顔を出してみるけど、まとまってとれる時間は21:30-01:30かな。


そう言えば人狼は円くて黄色いものを見れば変身してしまうと講談で聞いたんだよ。
月見うどん……とか言うもので変身してたかな。これってどうなんだろうね。
(42)2004/12/05 20:03:44
農夫 グレンは、家でも単純に焼いたり煮たりする程度なんだけどね…と自嘲した。
2004/12/05 20:04:18
医師の養女 ニーナ
占い師
早いうちだけど今はいいかな?
ヘタに守護者の仕事増やすのも酷だし。

2、霊媒師
占いの真贋とかその辺で重要ですね

3、守護者
ココ一番を除けば無しかな?

4、結社員
一人だけ今日中に頼みマース♪

5、人狼
死ね
(43)2004/12/05 20:32:23
医師の養女 ニーナ
>>6

…誰と違うって…?(にこにこ♪)
(44)2004/12/05 20:33:10
医師の養女 ニーナ
あ、早いうちってのは3〜4日目って事ね、占い師。
(45)2004/12/05 20:34:08
医師の養女 ニーナ
希望の…占い先は〜リッくんとモーちゃん♪

(46)2004/12/05 20:36:23
医師の養女 ニーナ
今回の騒ぎでケガ人が増えてるから忙しいので
それじゃあね♪
(47)2004/12/05 20:37:03
双子の片割れ リック
おっ、みんなそこそこ、集まってきてるみたいだね。えーっと、あれから誰が来たのかな?内容はっと、レベッカさんがこんな感じで、フレディさんはこう言う感じか、ステラお姉さんはいつも物静かできれいな人・・・・いやいや、先に内容を読まないと、ケネスは相変わらず飲んだくれてるっと、グレンさんは追加で21:30-01:30頃来られるっと、あとは、あっ、ニーナちゃんか・・・・・・・・・ぐふぁっ。
(48)2004/12/05 22:00:53
双子の片割れ リックは、急に青ざめた顔で周りを、きょろきょろと見回した。
2004/12/05 22:01:11
双子の片割れ リック
にっ、ニーナちゃんは【ニーナちゃんなりに優しくて】きれいだよ。ぼっ、ぼっ僕はそう思うな、ほんと、ほんとだよっ。
だから、地下の実験室にだけは連れて行かないで欲しいんだよ、あんまり記憶には無いんだけど、いやな感じだけがすごくあるんだよね・・・・。
(49)2004/12/05 22:02:20
書生 ハーヴェイは、くたくたになって帰ってきた。
2004/12/05 22:04:55
書生 ハーヴェイ
はぁ、はぁ、つ、疲れた〜僕はインドア派だからこんなに走ったのは久しぶりだ・・・

6占い先●リックくんとニーナちゃんを候補に挙げて置くよ。
8についても答えておくよ僕は22:00〜01:00が主に来れる時間だけど他にも来れる時間があるかもしれない。
(50)2004/12/05 22:15:14
書生 ハーヴェイは、調理場にあったスープを飲み始めた。
2004/12/05 22:27:48
牧師 ルーサー
遅くなって申し訳ない。
まだ片手間なのだが、とりあえず読み返してみる。
また後ほど。
(51)2004/12/05 22:27:59
村長の娘 シャーロット
まだ来てない方もいるみたいですね。

あ、追加アンケート?
そうですね、私は20時から25時くらいでしょうか。
土日は不定期になります。
(52)2004/12/05 22:55:01
村長の娘 シャーロット
まだ分かりませんが、もし無発言者の中に結社員がいた場合、
証明する手段が無く出て来にくい状況かもしれません。

それでですね、明日の21時までに結社員COが無かった場合、
私を占い候補にして欲しいと思いますが、皆様の意見を聞かせてください。
(53)2004/12/05 22:59:56
村長の娘 シャーロット
ちなみに結社員さんが出てきた場合、占い先は結社員さんにお任せします。
(54)2004/12/05 23:02:03
書生 ハーヴェイ
>>53は結社員COと受け取っていいのかな?
(55)2004/12/05 23:04:24
書生 ハーヴェイは、勘違いをしていたorz
2004/12/05 23:05:33
村長の娘 シャーロット
いえ、違います。
結社員さんが出てこなかった場合での事です。

こういうこと言って良いかどうかは分かりませんが、
私は結社員ではありません。
(56)2004/12/05 23:07:53
村長の娘 シャーロット
ちなみに、結社員さんがお互いの存在を確認できた場合(発言があった場合)、
どちらかは出てきてくれたほうが良いと思います。
(57)2004/12/05 23:13:39
牧師 ルーサー
やっと手が空いた。
とりあえずアンケートに答えておこう。
 
1)占い師:黒発見時か3日目。結社員COがなければ明日。
2)霊媒師:1に同じ。占い師COがあれば臨機応変。
3)守護者:メリットが思いつかないのでなし。
4)結社員:今日中に1人、ただ潜伏を選ぶのも手なので任せる。
5)人狼 :大ウケしてやるので登場してくれ。
6)占い先:リック&シャーロット
      この人数でそうそう当たるものではない。
      多弁な者が白ならば収穫もあるだろうという見地だ。
7)記号 :見やすくなるのは大変結構。詳細は任せる。
8)時間 :21〜25時あたりか。金曜日は苦しいと告げておく。
(58)2004/12/06 00:31:27
牧師 ルーサーは、書いたものが見づらいので、先にまとめ役に謝っておいた
2004/12/06 00:33:23
織子 レベッカ
やっと、戻ってこれました。
もう、こんな時間。
でも、未だに、未発言者が3人も居るのね。
みんなノンビリ屋さんなのかしら?
村長一家と卍ローさん、居られるなら発言をお願いします。

>>58
人狼がもし4より多く出現したらどうします?
私?もちろん取りあえず指差して笑います。
(59)2004/12/06 00:51:06
牧師 ルーサー
>>59
ふむ、4人とは全く考えていなかった。
そんなことをされたら完敗だ、きっと反射的にツッコミ(なんでやねん×3)を入れてしまうだろう。
だが聞いてしまったからにはもうその手は通じぬ。人狼の諸兄にはネタの更なる熟考を期待する。
(60)2004/12/06 00:55:24
双子の片割れ リック
遅くなって、ごめんよ。まだ、来てない人はいるけど、更新までまだ20時間くらい、あるから大丈夫と思うよ。
僕の考えとしては、結社員が1人出てこない事には、話が進みづらいと思うんだよね。
確かに今日占われた人が、議論を進めていくのも、手ではあるんだけど、狂人の可能性もあるし、それに、今日の占い先を決定するのも難しいと思うんだよね。
(61)2004/12/06 01:06:08
織子 レベッカ
今の段階では次のステップに進むのはまだやめたほうがいいでしょう。
上でシャーロットさんが非結社員COをされているみたいですが、少なくともアンケートが一巡してからにしては如何でしょうか?
まだ、来ていない人の素性も何も分からないのですから。
少し眠たくなりましたので今日は失礼させていただきます。
(62)2004/12/06 01:20:57
織子 レベッカは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2004/12/06 01:21:51
双子の片割れ リック
それじゃ僕も寝るとするかな
(63)2004/12/06 01:38:57
異国人 マンジロー
遅れてすまないでござる。取り急ぎアンケートに回答するでござる。
(64)2004/12/06 07:40:28
異国人 マンジロー
1.占い師:明日の第一声or2日目投票CO。
2.霊媒師:黒発見、偽者CO時。
3.守護者:後半にGJがあって状況が動くときに限り、自己責任で。
4.結社員:今日明日中に1名CO
6.占い先:リック・フレディ
 占い師COの条件が気になったでござる。
8.時 間:平日は22時〜25時がデフォ。昼間、夕方はまあ無理と思うて欲しいでござるな。その代わり、朝は僅かに来れると思うでござる。
(65)2004/12/06 07:40:44
うすのろ ミッキー
ばいいぃ〜〜〜ん(肉音

ずいぶん時間を空けてしまってすまない。アンケートの追加に答えないと。●とりあえず占い希望はリックとフレディ。参加時間は、だいたい20時〜深夜になるかな。
(66)2004/12/06 10:31:22
うすのろ ミッキー
さて、アンケートにも答えたことだし、スープでもいただくとするかな。
…………うめえええええ!!
フードファイターの血が騒ぐわあ!(懐かし

完食。
(67)2004/12/06 10:39:37
うすのろ ミッキーは、戦士たちのブームは、諸行無常…。
2004/12/06 10:42:30
のんだくれ ケネス
おっと、フレディの酒場で呑みながら寝ちゃったよっと。
参った参った。

まだ結社員はCOしてないんだな。
発言してない残りの二人が両方結社員という可能性は
低いよなぁ。
どうなるかな...
(68)2004/12/06 11:02:53
うすのろ ミッキー
可能性は低いだろうけど、もし二人とも結社員だったら…orz
無発言者に能力者がいることもあるから怖い(既体験
(69)2004/12/06 11:12:59
のんだくれ ケネス
そうか...そうだよなぁ...
話のまとめ役がいないのもつらいなぁ。
後12時間か。

とりあえず...呑むか。
(70)2004/12/06 11:23:48
のんだくれ ケネスは、赤ワインをグラスにそそいだ。
2004/12/06 11:24:42
医師の養女 ニーナ
夫婦で結社員でつか?
(71)2004/12/06 12:03:37
のんだくれ ケネス
またワインが切れた。
買い出しに行かねば。
今日もいい天気だな〜っと。

●今日の21時までに結社員COがなかった場合の
シャーロットの提案に賛成。
シャーロットが白だと判明すれば、
シャーロットに場を仕切ってもらえばいいし。

さー、酒酒♪
(72)2004/12/06 13:04:15
のんだくれ ケネスは、酒を買いに出掛けた。
2004/12/06 13:05:09
うすのろ ミッキー
まだ村長夫婦は発言無しか…。
更新時間までに間に合わなかったときのために、とりあえずコミットしておこうかと。
強制コミットは避けたいのよ、ええ、へたれデブですから。
(73)2004/12/06 13:32:15
うすのろ ミッキーは、結社員が出ていることを願いつつ、ひとまず離席
2004/12/06 13:36:03
村長の妻 エレノア
皆さんごめんなさいね。
ようやく話せるようになりました。
能力者のCOなんですけど、私はこんな感じかしら。

1、占い師…今日の夕方くらいまでのCOがいいかもね。
2、霊媒師…人狼発見時、または吊られそうな時。
3、守護者…基本的になしの方向ね。残り数人の状況でグレーを減らす為なら、あるいはCOありかも知れないけど・・。
4、結社員…4日目あたりまでは一人COがいいかしらね。後半、人狼への「地雷効果」が少なくなったと判断したら、二人目がCOしてもいいと思うの。グレー減らしの為に。

【集会場に来られる時間】
更新の1時間前くらいかしら。ちょくちょく顔を出せるけど、建設的な発言を出来るのは22:00〜欲2:00くらいです。



(74)2004/12/06 15:35:10
村長の妻 エレノア
あと、私は結社員ではないわ(苦笑)
一人くらい出てきてくれると助かるんだけど・・・。
(75)2004/12/06 15:35:48
村長の妻 エレノア
占い師が明日COする場合の為に、占い先は一人に絞った方がいいかもね。もし、その方が占い師ならCOしてもらって、別の対象を選ぶってのはどうかしら。

とりあえずどこかをほっつき歩いている夫アーノルドは
白確定したら大変そうなので【娘のシャーロットを占い候補】に
挙げておこうかしら。
(76)2004/12/06 15:51:45
村長の妻 エレノア
結社員さんのCOがないならないで、人狼、狂人、妖魔の
占い師騙りの「地雷」になれると思うから、いいんじゃないかしら。

今日、結社員さん以外で「白」判定が出たら
その方にまとめ役になってもらって、結社員さんは潜伏・・でも
悪くはないと思うわ。まとめ役一人だと大変そうだし、もし集会場に来られなかったら、議論が進まないから
個人的には【結社員一人CO+確定白一人が村を牽引】するのがいいと思うけど。
(77)2004/12/06 16:10:31
村長の妻 エレノア
1時間ほど出かけてくるわね。
能力者COについての議論が進んでいることを祈ります。
(78)2004/12/06 16:17:51
酒場の主人 フレディは、酒場の準備を始めた。
2004/12/06 16:20:53
酒場の主人 フレディ
私が占い希望にあがってるな。
占ってもらうことはかまわないが確定白になってみんなをひっぱてく自信はそこそこしかないよ。
もしそうなればがんばるさ。

先日のアンケートの事で少し勘違いがあるようなので訂正しておくよ。
3日目投票COというのは3日目に表示される結果のことだ。だから2日目の投票COといったほうがよかったかな。
紛らわしくてすまない。

村長は来るかわからないので私の占い候補をあげておく。
ミッキーとシャーロットだ。
二人とも発言数が多いし、皆を引っ張ってくれそうだ。
結社員の手助けとなるだろうからね。
・・・・狂人だったら、ちと困るが。

(79)2004/12/06 16:30:13
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスのための赤ワインを発注することにした。
2004/12/06 16:34:42
酒場の主人 フレディ
・・・・・・
皆、酒場に来ておくれよ。

昨日はケネスだけしか客が居なかったんだ。
(ちょっと経営難。)
お子様にはスペシャルソフトドリンクも出すからさ。

くそっ 人狼のせいで商売あがったりだ!
(80)2004/12/06 16:37:25
酒場の主人 フレディ
しかも、ケネス赤ワイン持ち込みだったんだよ。
まあJINROも飲んでくれたけど。
(81)2004/12/06 16:38:47
村長の妻 エレノア
戻りました。

意見が皆違うので、正直これが正解じゃないのかも知れないけど
今日の更新までに占い候補を挙げて欲しいし、対抗と占い先が
割れたら、結社員さんが居ない現状として、白確定が出なくて
村が混乱しそうだから・・・・。

占い師は私です。

更新までにCOという意見もある程度あったから
スタンドプレイではないわよね?(苦笑)


(82)2004/12/06 17:09:27
村長の妻 エレノア
で、私からの提案なんだけど
今日の占い候補は一人に絞って欲しいの。
黒狙いで行きたいんだけど、今の時点では、黒と言っても
言いがかりでしかない。発言が少ない方を占ってもいいと思うけど
ある程度発言している「喋る狼」を見つけ出せたらって思う。

結果、白だったら、村の牽引役になって頂くということで。
もちろん狂人の可能性もあるから、この意見が絶対というわけではないけど。
(83)2004/12/06 17:13:17
村長の妻 エレノア
そしてもうひとつ。

明日以降の占い候補だけど
★★★を振り分けてるってのはどうかしら

一人を強く希望するなら
(例)★★★ アーノルド

第一候補と第二候補を挙げるなら
(例)★★ エレノア
   ★ シャーロット

誰か確定出来ない、占って欲しい人が絞れない
(例)★ アーノルド
   ★ エレノア
   ★ シャーロット

というふうに。
ここから集計して牽引役の方が、候補を選定するってのはいかが?
「★」でブラウザ検索をかければ、皆の意見を参考にし易いし
(牽引役でなくても)見易いと思うの。

ただ、この方法だと狼のノイズも入り易いから、安易に集計1番を
占うのは危ないんだけど・・・・・。
(84)2004/12/06 17:21:24
村長の妻 エレノア
そして最後にひとつ。
私はあえて意見を挙げないわ。中立を保ちたいから。
皆の要請がない限り、吊り候補しか挙げない。

それでいいかしら。
(85)2004/12/06 17:25:15
村長の妻 エレノアは、リアルタイムチェックしているのでギリギリまで変更OKのようだ
2004/12/06 17:34:55
村長の妻 エレノア
22時くらいに戻れます。
集会場の様子は使用人に逐一報告させてますから大丈夫です。

昨日は発言出来なくてごめんなさいね。
(86)2004/12/06 17:39:51
酒場の主人 フレディ
おいおい。
結社員がまだ出てないのに占いCOかい。>エレノア

確かに今日COという意見もあったが、私の主張は2日目の投票COだぞ?

それなりに統一な意見が出てないのに勝手な行動に出るのはいただけないな。

まずは結社員待ちというのは考えなかったのかい?
まだ時間はあるようだが?
22時にこれるのならそのときでよかったんじゃないのか?
(87)2004/12/06 17:51:13
酒場の主人 フレディ
あと、結社員の方。

こうなってしまった以上、非占い師宣言をするかどうか決めてほしい。
それしか騙りを防ぐ方法がなくなってしまった。
もう騙ってるのかもしれないが。
(88)2004/12/06 17:54:40
のんだくれ ケネス
...ん?寝ちまったみたいだな。
今日もぼちぼちフレディんとこでJINROをやるか。
ふ〜、今日はちと寒いな。
(89)2004/12/06 18:25:16
のんだくれ ケネスは、フレディの酒場に向かった。
2004/12/06 18:25:58
のんだくれ ケネス
ん?なんだか盛り上がってるな。
なに?占い師がCO?この時期にか?
しかも今まで顔を出してなかったエレノアだって?
なるほどな...

●これでエレノアは、占い師、狂人、人狼のどれかだってことか。

さて、我々の村としては、どうするかね?
(90)2004/12/06 18:29:19
牧師 ルーサー
事は動き始めたが、22時になるまでは何とも言えないな。
とりあえずは状況を確認しながら皆が集まるのを待つとしよう。
村長の行方がまだだが、奥方殿も知らぬし、来ない場合も考えた方が良いかも知れぬな。
非占い師宣言は統制が執れなければ逆効果だ、是非は人が集まってからだな。個人的にはやりたいが。
 
>フレディ
酔って夜風に当たるのが危険である以上、気が進まぬし気にしていたら美味くもない。
それに酩酊しては考え事もできん。ケネスのようにシラフでは頭が働かぬほど悟っていれば別だが。
(91)2004/12/06 18:29:41
隠居 モーガン
ふむ、どうやら急戦模様じゃの。

>フレディ殿
占いCOがあった以上結社員頼みで物事を進めぬ方が良いじゃろう。
無益に守護者の負担を増やすのみじゃ。

戦いが常に結社員の名乗りから始まるではつまらぬというもの。
定石にばかりしがみついても仕方あるまい。

それはそうと現段階での希望じゃが、
●占い先としては、★フレディ殿、★ルーサー殿、★ケネス殿といった辺りが妥当かの?
(92)2004/12/06 18:35:19
隠居 モーガン
む、名を挙げた人物が揃ってお出ましとは思わなんだ。
アンケートの8:を参考に、更新前後にいられる人物を選んだ積もりだったのじゃが。
(93)2004/12/06 18:37:35
牧師 ルーサー
>モーガン翁
>>58にて金曜日が苦しいと告げてあるが、木曜日も怪しくなってきた。
戦力として頼られながら、大事な時期に期待に応えられないかも知れぬのはお互いに心苦しかろう。
私を黒だと思うなら占えば良いが、確定白を求めてのものなら他の者を勧めたい。
(94)2004/12/06 18:43:09
牧師 ルーサーは、風呂に入りに行った。また後ほど。
2004/12/06 18:44:21
酒場の主人 フレディ
>>92
モーガン
もしエレノアが偽だったらどうする?
なにもないまま真が食われたり吊られたりしたら偽者の天下だぞ?

ココは結社員に任せるのが無難だと思う。
(95)2004/12/06 19:01:56
隠居 モーガン
>>95
それは騙りに対抗せぬ占い師の問題であろうよ。
もはや不文律と思うておったが…

占い師が騙りに対抗せぬのは村にとって良いこととは思えぬのじゃが。
(96)2004/12/06 19:07:53
村長の妻 エレノア
大丈夫。発言を見てはいるし
占い先も決めて下さって結構よ。

フレディ、勝手な真似をしてごめんなさいね。
確かに結社員の方が出ないうちからのCOは
スタンドプレイ気味ね。それは私も考えた。

だけど、結社員の方が名乗り出なかったらって考えたの。
もしそうだったら
明日村を誰が引っ張るかと考えて
皆お互いを疑い合って、結論が出ないまま
日が進んだら人狼や妖魔の思う壺かなって。

それに、占ってからのCOでは
(おそらく対抗COが出るでしょうから)
占い先が割れて、誰も確定白、黒の判別が
出来ないんじゃないかって考えたわ。

そうなると明日も今日と同じで
もし、結社員さんが名乗り出たとしても
依然として、結社員さん以外グレーな村人が居るだけ。
それでは一日無駄になってしまうと考えたの。

以上がCOを今日にした理由です。
皆さんのご質問には必ずお答えします。
(97)2004/12/06 19:27:01
酒場の主人 フレディ
確かにモーガンの言うこともわかる。
占い対抗が出るかどうかだな。

しかし一人も結社員がでないとはどういうことだ?
2人潜伏はきついんじゃないかな。
(98)2004/12/06 19:29:37
牧師 ルーサーは、ご主人(村長)がどこにいるのかが最大の関心だ、と呟いた。
2004/12/06 19:30:48
酒場の主人 フレディ
エレノア
君を真だと思いたいが22時まで待てなかった理由を聞きたいな。
(99)2004/12/06 19:31:37
牧師 ルーサー
・相方とお見合い状態に陥っている
・少数発言の者なのでCOしていない(あるいは相方が)
・占い師が現れたので見合わせている
 
このあたりが考えられるな。
(100)2004/12/06 19:36:54
村長の妻 エレノア
>>99
フレディ、私を疑うのはしょうがないことよね。
こういう事を言うのはあまり良くないことかも知れないけど23:00更新なら、
22:00にCOすると占い先の結論が出ないんじゃないかって考えたの。

混乱した末に、私に一任では
私の信憑性が揺らぎそうだものね(苦笑)
(101)2004/12/06 19:42:45
酒場の主人 フレディ
そうか。返事ありがとうエレノア。

一応納得だよ。でもこの件で少し君を疑ってるのを忘れないでくれ。
(102)2004/12/06 19:49:09
村長の妻 エレノア
解りましたフレディ。
こんな状況だもの。疑われるのはしょうがないこと。
占いの対象について意見を出さないことを
自分への戒めとします。今のところ公正で
居ることくらいしか、私が信用される術は
なさそうね。

皆さんも混乱を招いたなら、ごめんなさい。


(103)2004/12/06 20:00:59
村長の娘 シャーロット
わぉ♪ お母様が占い師でしたの?
…お父様は何て言うかしら。

一応、こうなってしまっては「私が本物です」という占い師さんがいたら
COして欲しいかと思いますが…

少し様子見ます。21時過ぎにまた来ますね。
(104)2004/12/06 20:19:29
村長の娘 シャーロット
あ、それと村の意思を統一するのは重要ですが、
その場合でも、結社員さんだけに頼らずに、自分の考えを示すのも必要かと。

結社員さんが出て来てないのは、何かしら考えがあるかもしれませんし、
「いつ出て来てもらうか」は皆で話し合った方が良いと思います。
(105)2004/12/06 20:23:47
村長の妻 エレノア
シャーロット、村の方針に関しては自分の意見を出すようにするわ。だけど占い希望はなるべく出さないでおきます。対象が一人に絞れればいいけど、二人から選べって言われたら、それだけで私の意見が入ってしまうもの。
(106)2004/12/06 20:58:07
牧師 ルーサー
まだ動きはないようだな。
すまないが、小一時間ほど席を外す。
今のうちに体力をつけておかねばな。
(107)2004/12/06 21:04:10
村長の娘 シャーロットは、皆はいないのかな…少し待とうかな、と思っている。
2004/12/06 21:24:41
織子 レベッカ
やっと、来れました。

どうやらノンビリ屋さんは村長ですか。
確か、23時更新村だったと思います。
村長を待つのもいいですが、そろそろ方針だけでも話し合わないと行けないと思います。

▼占い師COが出ているようです。
エレノアさんです。>>82
▼エレノアさんから意見が出ております。
>>84
▼共有者COは現在ありません。

▼重要事項
未だ、人狼COはありません。
(108)2004/12/06 21:45:15
村長の妻 エレノア
(今、帰宅途中です。)
22時半くらいに集会場に行く事が出来そうです。
占い対象は前に挙がってる3人のうちの誰かになるのかしら?
(109)2004/12/06 21:51:58
織子 レベッカ
追加
▼シャーロット非結社員CO
>>56
▼結社員COが無い時の案が出ております。
>>53
▼重要 ルーサーさん 関西人CO
>>60

(一部に不適切な項目があります。ご了承ください)
(110)2004/12/06 21:53:04
織子 レベッカは、呟いた「誰もまとめないの・・・?」占い先希望だけまとめます。
2004/12/06 22:03:23
村長の娘 シャーロット
そろそろ1時間前なので、暫定的にでも決めておくべきかと。

★結社員COが無ければ、占い候補者はシャーロット。

★結社員COがあった場合、占い先を指定してもらう。
 結社員が占い先を指定するのは更新時間15分前までとする。

強制力の無い意見なので、他に代案があればお願いします。
(111)2004/12/06 22:04:34
織子 レベッカ
★占い先希望まとめ(敬称略)
グレン:レベッカ モーガン
リック:ニーナ シャーロット
ステラ:ケネス フレディ
ニーナ:リック モーガン
ハーヴ:リック ニーナ
シャー:シャーロット
ルーサ:リック シャーロット
マンジ:リック フレディ
ケネス:シャーロット 条件あり>>72
エレノ:シャーロット
フレデ:ミッキー シャーロット
モーガ:フレディー ルーサー ケネス
レベッ:ルーサー シャーロット
アーノ:未発言

レベッカアンケート時点では>>36。来ないようなので取りあえず。
ルーサーさんは関西人COしたから(笑)
シャーロットさんは何か、自分を占ってと言うから興味心
(112)2004/12/06 22:11:35
織子 レベッカは、マトメどっちかと言うと苦手なの・・・ と呟いた。
2004/12/06 22:12:53
隠居 モーガン
村長は村を放棄したのかのぉ。
何とも迷惑な話じゃて…
(113)2004/12/06 22:16:03
村長の娘 シャーロットは、一応、念のために。
2004/12/06 22:17:05
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/06 22:17:12
農夫 グレンは、驚きの表情で調理場から出てきた。
2004/12/06 22:21:50
農夫 グレン
あの鍋を空にしてしまうとは……。
まぁ、まだ足りないのなら、鶏ガラをあげるからそれをしゃぶってるといいよ。
昔、中国の偉い人が「大したものじゃない」とか言って捨てたらしいけど、それなりに味が出てくるから。


人狼関係では、なにやら動きがあったようだね。

シャーロットの占い志願について、僕の予想順に並べてみると。

1.狂人が白確定を得ることによって村の主導権を得ようとしている。
2.占い師と結社員以外の村人側の人間が村の主導権を得ようとしている。
3.人狼による賭け。
4.実はシャーロットが占い師。
5.妖魔による賭け。
6.実は結社員。

1と2がだいたい同じくらいで、3が少し。
4と5は……凄い賭けだよね。
6はなんでそんなことするのかわからないね。
(114)2004/12/06 22:22:36
医師の養女 ニーナ
あららー
もう出ちゃったんですか〜占い師。
(115)2004/12/06 22:22:44
農夫 グレン
エレノアの占い師COについては

a.人狼。
b.本物。
c.狂人。
d.結社員。
e.妖魔
f.その他

a,b,cのどれも可能性があると思う。
d,eは凄い賭けとしか言いようがないね。
fはなんでそんなことするのかわからないね。

いま一点賭けしろって言われたら1-aかな。

なんにせよ今日の占い先はきちんと決めておいた方がいいと思う。
僕の意見では
★★第一候補:アンケート第一位
★第二候補:シャーロット
かな。

ところで村長は何をして居るんだろうねぇ……。


ところでスープに使わなかった手羽先を焙ろうと思ってるんだけど、酒のつまみにどうかな?
(116)2004/12/06 22:22:55
牧師 ルーサー
妻子が村のためにこうして矢面に立っていると言うのに……。
これ以上は待っても時間が勿体ないだけかな?
(117)2004/12/06 22:23:42
医師の養女 ニーナ
ソンチョさんが占い師だったら目も当てられないな〜
いや、奥さん疑ってるわけじゃないけど…やっぱり勝手な行動とられるとねぇ…
(118)2004/12/06 22:24:59
織子 レベッカ
村長、見ておられるならばご発言をください。

得票暫定
一位シャーロット7票
二位リック4票

シャーロットさんの>>111の意見に暫定でも決めますか?
残り時間が少ないので皆さん、ご意見をお願いします。
(119)2004/12/06 22:25:03
うすのろ ミッキー
おくれてすまない、ペコリミッキー♪
ひとまず議事録読んできますわ。
(120)2004/12/06 22:26:43
異国人 マンジロー
戻ったでござる。議事録を読み返すゆえ、しばし時間をいただきたい所存なり。
(121)2004/12/06 22:26:51
医師の養女 ニーナ
うわ!
この二人デキてる!?
(122)2004/12/06 22:27:19
医師の養女 ニーナ
キャーキャー!

どっちが上なのかしら?
(123)2004/12/06 22:27:57
隠居 モーガン
>>119
致し方あるまい。
村長が能力者じゃったら戦犯法廷で車裂きじゃな。
(124)2004/12/06 22:28:01
修道女 ステラ
こんばんは、みなさん。
動きがあったようですね…。
占い師COと占い先への立候補。
結社員の方は、いまはCOしないほうがよろしいかもしれませんわね。
そして、村長がまだなんですか。心配ですわ…。
(125)2004/12/06 22:28:47
書生 ハーヴェイ
今戻った、議事録を見てくるよ。
(126)2004/12/06 22:29:28
農夫 グレン
アンケート第一位がシャーロットなのか……見落としてたよ。
まぁ、シャーロット占いでいいんじゃないかな。
村の意見が統一されてないと言うことだけは避けたいから。
(127)2004/12/06 22:31:16
修道女 ステラは、ふとスープがなくなっていることに気づいた。
2004/12/06 22:31:23
のんだくれ ケネス
おお、いいね〜!手羽先!!名古屋出身だし。俺。
手羽先ならビールか日本酒かなぁ。
フレディ!あるかい?
(128)2004/12/06 22:31:26
村長の娘 シャーロット
私に疑う要素があるなら、
占い候補はグレンさんでも構いませんよ。

結社員さんが出て来ないことに対する、一応の意見ですから。
(129)2004/12/06 22:31:55
修道女 ステラ
そうですね、もう更新30分前ですし…
占い先はシャーロットさんということに決定した方がよいかもしれませんわ。
(130)2004/12/06 22:32:35
異国人 マンジロー
エレノアが占い師COでござるか。。
拙者の希望は2日目までのCOゆえ、それほどの反対ではないが、この状況では明日中には占い師を自称するのであれば全員出て欲しいでござるな。
もちろん、今日でもかまわぬ。襲撃がないゆえ、明日だろうが今日だろうがさほど変わりはなかろう。
(131)2004/12/06 22:32:39
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスの名古屋COをメモにとった。 出身地COが多い村ですね。
2004/12/06 22:33:13
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナは交換律が成り立たない掛け算が好きなのか……と思った。
2004/12/06 22:34:18
牧師 ルーサー
<シャーロット
狼の可能性はグレンが言っている通り、かなり少なかろう。
人か狂に限られるならば占っても益にならぬ、他を占った方が良い。
あそこまで言い切られては、真贋が不明であっても当座は話を聞くしかないだろうしな。
 
★リック
★フレディ
★モーガン

と、変更させてもらおう。
(132)2004/12/06 22:35:10
農夫 グレン
今から僕が占い先志願しても、村の意見まとめる時間が厳しいと思う。
だから、シャーロット占いでいいよ。
(133)2004/12/06 22:36:33
隠居 モーガン
>>131
むしろ、明日になってからの占いCOはあまり正直には受け取れぬかも知れぬの。
我こそはという者は早めに出てくるが得策じゃて。
(134)2004/12/06 22:37:36
牧師 ルーサーは、残り時間があまりないのに今気付いた。
2004/12/06 22:38:18
酒場の主人 フレディ
あいよ!
ビールでいいかね?ケネス。

あと少しで更新だが明日は占われる人がいるかいないかだけの違いだ。

占い先だけ決めておけば何とかなるだろう。
村の総意は多数決で決めるとなるとシャーロットだね。
なぜ占われたがるか疑問も残るが私は彼女でいいよ。
(135)2004/12/06 22:39:56
うすのろ ミッキー
悲しいかな、レベッカのまとめから漏れていたミッキーでございます。……まだ村にいさせてくださいよ〜(土下座
占い希望はルーサーの意見>>132も参考にして、そのまま★★リックと★フレディで。
(136)2004/12/06 22:40:29
修道女 ステラは、そっと鶏がらに手を伸ばした。
2004/12/06 22:41:26
医師の養女 ニーナ
★使うのかぁ

前述の希望になぞるなら
★★リック
★モーガン

かな?
(137)2004/12/06 22:42:28
農夫 グレンは、修道女 ステラに焼いた羊肉とパンをさしだした。
2004/12/06 22:42:36
うすのろ ミッキー
もうやけ食いじゃー!鶏がら全部喰う!デブのもんじゃー!
(138)2004/12/06 22:42:40
うすのろ ミッキーは、暴走
2004/12/06 22:42:58
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、瞬獄殺を極めた!
2004/12/06 22:43:26
村長の妻 エレノア
戻ったわ!(ハァハァ)

急いで占い対象読んできます。
(139)2004/12/06 22:43:32
農夫 グレン
まぁ……骨ごと食べるんなら止めないよ。
(140)2004/12/06 22:43:55
うすのろ ミッキーは、百烈張り手!うん、負ける!
2004/12/06 22:44:51
書生 ハーヴェイ
今からでも意見が通るなら
★★リック
★ニーナ
がいいけど。混乱するようならシャーロットでいいと思うよ。
(141)2004/12/06 22:44:52
織子 レベッカ
グレンさんルーサさんのご意見を聞くと
私の意見もそうですがエレノアさんが本物、偽者どちらにしても
シャーロットさんを白判定しそうですね。

理由は

1.エ:本 シ:狼 論外
2.エ:狂 シ:狼 無難に白判定を出しそう
3.エ:本 シ:狂 白以外出せない
4.エ:狼 シ:狂 普通、白出すでしょう
5.エ:共 シ:共 黒なんていう筈が無い

ぐらいしか思いつきません。
足りない頭なので他のあれば教えてください。
なんで、私はシャーロットさんを占っても意味がない気がします。
ここはアンケート第二位のリックさんの方がいいような気もしますが。。。
変更 ★リックさん
(142)2004/12/06 22:46:41
のんだくれ ケネス
うめ〜!!手羽先!!
やっぱグレンとこの鶏は違うなぁ。
ビールはエビスがいいな。フレディ。
むしゃむしゃグビグビ。
今日は占いしかない日だし、とりあえずリーダーを決めておきたいから、やっぱ★シャーロットで行こうぜ。
幾つか気になる発言をしてるヤツもいるし、まずは他の占い師COより、エレノアがシャーロットをどう占ったかききたいもんだな。

...さっぱりしたデザートが欲しいな。
(143)2004/12/06 22:47:33
修道女 ステラは、感謝の目でグレンを見つめた。
2004/12/06 22:47:49
織子 レベッカ
6.エ:狼 シ:狼 白と言うでしょう。
でも、これってあり得ない気がする。のですが
(144)2004/12/06 22:47:53
酒場の主人 フレディ
なぜこんなに混乱することがわかっていながら結社員は出てこないんだ?

そりゃ私だって自分の意見が通るなら占い先を変えたいが・・・・

皆が自分の我を通すわけにも行かないだろう?
(145)2004/12/06 22:48:10
修道女 ステラ
明日の第一声で、結社員の方にはCOしていただきたいですわ。
正直混乱してしまって…
(146)2004/12/06 22:49:57
村長の妻 エレノア
レベッカ1
モーガン2
ニーナ2
シャーロット7
ケネス2
フレディ3
リック4
ルーサー2
ミッキー1

急いで集計したわ。大丈夫かしら。
(147)2004/12/06 22:50:17
隠居 モーガン
>>145
それだけ結社員に頼りきりだったという事よ。
しかし、このままではエレノア真で突き進むことになりかねんわけじゃが…

つまらんの。狼どもは何をしておる?
(148)2004/12/06 22:50:52
農夫 グレン
甘いものは作ってないし。
野菜はキャベツ、タマネギ、ジャガイモしかもってきてないんだよ……。
千切りキャベツでも持ってこようか?
(149)2004/12/06 22:52:27
村長の妻 エレノア
リック君を占うことにするわね。

良いかしら?

(150)2004/12/06 22:52:38
酒場の主人 フレディ
やはり私の店にきてくれるのはケネスだけか・・・
ルーサー聖職者だからといって酒を飲んではいけないことはないんだよ?
変な理由をつけないでうちに来いよ!

デザートか。よければ私の作った特製プリンがあるよ。
(151)2004/12/06 22:52:42
隠居 モーガン
狼どもが合計4人おる以上、エレノア偽村長真も考えるべきかのぅ。
明日いきなり死体が上がったりしたら、大笑いの後戦慄することになるの。
(152)2004/12/06 22:53:32
織子 レベッカ
★占い先希望まとめ(敬称略)
グレン:レベッカ モーガン
リック:ニーナ シャーロット
ステラ:ケネス フレディ
ニーナ:リック モーガン
ハーヴ:リック ニーナ
シャー:シャーロット
ルーサ:リック フレディ モーガン
マンジ:リック フレディ
ケネス:シャーロット 条件あり>>72
エレノ:シャーロット
フレデ:ミッキー シャーロット
モーガ:フレディー ルーサー ケネス
レベッ:ルーサー リック

リック5票
シャー5票
(153)2004/12/06 22:53:39
村長の妻 エレノア
一応、リック君占いでコミットしておくわね。
(154)2004/12/06 22:53:40
医師の養女 ニーナ
マスター!
カルーアミルクください。
(155)2004/12/06 22:54:10
うすのろ ミッキー
羊肉も!パンも!人狼も!手羽先も!
全て喰らいつくしてくれる!
…や、人狼は無理っす。

あと6分…。結社員はこのまま出ないままかな?
(156)2004/12/06 22:54:19
修道女 ステラ
まだわずかですが時間がありますわ。
村長、どうか来てください…
リックさんが占い先なんですね?
(157)2004/12/06 22:55:35
村長の娘 シャーロット
リック君が結社員の場合もありますよ。
私は結社員ではないので、無駄にはなりません。
(158)2004/12/06 22:55:40
酒場の主人 フレディ
OK。
ニーナ。
やはりかわいい飲み物飲むんだね。
ついでにプリンはいかがかな?
(159)2004/12/06 22:55:47
牧師 ルーサー
結社員がCOしない理由はもうこれぐらいしかあるまい。
……全部揃っていてもおかしくはないな。

1:占い師COが一人だけなので、守護者の保証がない。
2:村長が結社員。(証明しようがないので相方も動けず)
3:その他何か独自の作戦。
(160)2004/12/06 22:56:01
うすのろ ミッキーは、横からプリンを見つめている。
2004/12/06 22:56:25
織子 レベッカ
ごめんなさい、共有者が出ないとは流石に想像付きませんでした。

共有者に頼りきっている証拠ですね。
(161)2004/12/06 22:56:51
医師の養女 ニーナ
別に村長さんいきなり死んだりはしませんよ?
明日ひょっこり出てくるかも〜。
(162)2004/12/06 22:56:52
医師の養女 ニーナ
プリンいただきま−す♪
(163)2004/12/06 22:57:41
修道女 ステラ
あら、取り乱してしまったわ…わたしったら…。
ニーナさん、ありがとう。
(164)2004/12/06 22:57:59
酒場の主人 フレディ
ほぼタイムリミットだな。
まあ、占い先はエレノアに一存するよ。
リックだね。

ミッキー
どうぞ。
(165)2004/12/06 22:58:01
修道女 ステラは、顔を赤らめた
2004/12/06 22:58:11
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーにプリンを差し出した。
2004/12/06 22:58:40
のんだくれ ケネス
プリンいいね〜。くれくれ!
グレン、キャベツは味噌に絡めて食べたいな!
名古屋人は味噌好き。
(166)2004/12/06 22:58:46
修道女 ステラ
グレンさん、ごちそうさまでした。
とてもおいしかったです。
(167)2004/12/06 22:58:52
うすのろ ミッキーは、プリンを一揆食い。むしろ飲んだ。
2004/12/06 22:58:55
医師の養女 ニーナは、ステラさんとフュージョンすればシスターナース!
2004/12/06 22:59:20
うすのろ ミッキーは、一揆してどうするorz
2004/12/06 22:59:25
修道女 ステラは、台所の方へ向かった。
2004/12/06 22:59:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
19
16
10
10
10
11
14
10
8
19
10
11
16
4