人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(47)遊牧民の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の主人 フレディ
ケネス
私も実は名古屋国出身なんだ。

うちの裏メニューの味噌煮込みを今度出すよ。
(0)2004/12/06 23:00:47
酒場の主人 フレディは、次の日になっていて少しあせった。
2004/12/06 23:01:29
うすのろ ミッキー
この村は食べ物が多くてとてもよろしい!
(1)2004/12/06 23:01:46
隠居 モーガン
…自警団、壊滅か。
なかなか歯応えのある相手のようじゃの。相手として不足無しじゃ。
(2)2004/12/06 23:02:01
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン・・・
(3)2004/12/06 23:02:18
酒場の主人 フレディ
自警団長・・・南無。


エレノア結果をお願いする。
(4)2004/12/06 23:02:26
うすのろ ミッキー
結局結社員はCO無しか…。占いの結果はどうなったんだろう。
(5)2004/12/06 23:02:36
医師の養女 ニーナ
ミッキー…気をつけたほうがいいよ
太らせて食べる作戦かもしれないから…人狼の。
(6)2004/12/06 23:02:40
農夫 グレンは、ミッキー以外に対して調理場にある食料の隠し場所を打ち明けた。
2004/12/06 23:02:50
牧師 ルーサー
……。
アーヴァインにせめて安らかなる眠りを……アーメン
(7)2004/12/06 23:02:52
村長の妻 エレノア
あら奇遇ねフレディ。私もナゴヤンなのよ。

で、占いの結果なんだけど、リック君は人間でした。
私が疑われてるんじゃ、どうしようもないけど(苦笑)
(8)2004/12/06 23:03:07
修道女 ステラ
まあ!団長さんが!!!
そんな…。
(9)2004/12/06 23:03:07
うすのろ ミッキー
人狼、あなどりがたし…。
そしてグレン、あなどりがたし…。
(10)2004/12/06 23:03:48
医師の養女 ニーナ
戦闘民族ナゴヤ人がいっぱい…
自警団より頼りになるかも!
(11)2004/12/06 23:04:07
農夫 グレン
あぁ…アーヴァインさんが…なんて事だ……。
(12)2004/12/06 23:04:18
修道女 ステラ
リックさんは人間ですか。うれしいけれど、今日は吊る方を決めなければならないんですよね。
あと、もし今日中に占い師対抗COがない場合は、認めないと決定した方がいいかもしれません。
(13)2004/12/06 23:05:59
修道女 ステラは、団長さんの冥福を祈った。
2004/12/06 23:06:47
医師の養女 ニーナ
さて、今から明日の夜までに
占い対象と吊り対象を決めないとね…
やっぱり★★★(占い)と◆◆◆(吊り)ってな感じで
Pt制?
(14)2004/12/06 23:07:15
織子 レベッカ
アーヴァインさん、安らかにお眠りください。

▼占い結果
リック 白 >>8
(15)2004/12/06 23:07:31
医師の養女 ニーナ
あと、本当の占い師さんがいるなら
今日中にCOして欲しいな。
村長さんも含めて。
(16)2004/12/06 23:09:24
修道女 ステラ
あ、でも村長がいらしたんだわ…。どうしましょう。
記号は、ニーナさんの提案に賛成ですわ >>14
(17)2004/12/06 23:09:56
のんだくれ ケネス
アーヴァイン...
ろくに呑まずに死んじまうとは...
こういう時には呑むしかできねーよ。
(18)2004/12/06 23:10:09
書生 ハーヴェイ
取りあえず結社員の人に一人は出てきて欲しいのですが?
皆さんはどう思ってるのでしょうか?
(19)2004/12/06 23:10:37
医師の養女 ニーナ
出てきて欲しいですね
(20)2004/12/06 23:11:13
のんだくれ ケネス
記号、ニーナに賛成っと。
(21)2004/12/06 23:11:14
酒場の主人 フレディ
そうだね。
相方がもし、村長でも出てきてほしいね。>結社員。
(22)2004/12/06 23:11:46
修道女 ステラ
できれば出てきていただきたいというのが本音ですわ。
結社員の方になにか考えがあるのかもしれませんが…
(23)2004/12/06 23:12:32
牧師 ルーサー
さて、本日の議題だが……こんな感じで良いのかな?
草案ゆえ、指摘・ツッコミ・ハリセンなど遠慮いらぬぞ。

1:占い師CO打ち切り時刻
2:村長の処遇
3:本日の占い先★★★
4:本日の吊り先◆◆◆
(24)2004/12/06 23:13:04
織子 レベッカ
村長がまさかの共有者で相方が動けていない可能性があるのが嫌なのですが。

▼アンケート
Q1.村長を待つ? Yes or No

Q2.Q1がYesの方のみお答えください。
何時まで待ちますか?

Q3.共有者COが無ければ議長を誰にしますか?

各々が占い先 吊り先も良いけど、議長を仮でも決めたほうがいいと思うのですが。

あと、集計がやりにくいので 占い先:◆ 吊り先:● 重要なこと:★
アンケート、お知らせ:▼
でお願いします。
(25)2004/12/06 23:14:24
のんだくれ ケネス
結社員、出てきて欲しいね。今出ないメリットはないだろう?
今後の展開を幾つか想定すると、今結社員が出ないと、エレノアが人狼だった時に、真の占い師が出てきにくいんじゃないかな?今晩の人狼のターゲットになりそうで。
(26)2004/12/06 23:15:03
村長の妻 エレノア
どなたかが仰ったように結社員さんに頼りきるのはいけないと
思うけど、出来れば出て来て欲しいわね。

私一人でまとめ&占いは正直厳しいから。
(27)2004/12/06 23:15:08
酒場の主人 フレディ
もしかすると、狼の結社員騙りを待ってるのかな?
だったら少し時間を空けないといけないかも知れないな。

・・・言ったらまずかったかな。
(28)2004/12/06 23:15:18
農夫 グレン
現状では
◆◆◆村長を吊る
と言いたくなってしまう。
結社員については……今日の投票COでもいいんじゃないかな。
(29)2004/12/06 23:15:31
書生 ハーヴェイ
え〜と、僕は吊り候補も占い先も結社員の方が出てきてから考えたいと思います。
(30)2004/12/06 23:15:50
織子 レベッカは、ごめんなさい、少し席を外します。と呟いた。
2004/12/06 23:17:59
村長の娘 シャーロット
結社員さんのCOは今日の投票COで、
もしくはどちらかが占い候補、吊り候補になった時で良いと思います。

それと、非占い師COが必要かと。
(31)2004/12/06 23:19:34
隠居 モーガン
とりあえず、吊りが始まる以上結社員には出てきてもらわぬと困るの。
狼に吊り回避の結社COなどされた日には悪夢以上の何かじゃ。

>>25にも答えておくかの。

1. 敗北主義者は度し難い。放置じゃ。
2. 無回答で良かろう?
3. 結社員CO必須論者ゆえ無回答とさせていただく。ここで出てこぬ結社員など、単なる村の敵じゃ。

以上の通りじゃな。
(32)2004/12/06 23:23:28
村長の娘 シャーロット
一応、昨日占われたがっていた理由。

結社員さんが出てきてないので、確定白を作るべきだと思いました。
それと、結社員さんを占い候補にすることを避ける為。
更新前後に出られる人間の方が良いと思ったことです。
(33)2004/12/06 23:25:01
牧師 ルーサー
エレノアに守護者が張りついていれば、COした結社員は喰われる。
GJの可能性も50%あるが、ギャンブルに出る時期でもなかろう。
占い師の人数が確定するまで、潜伏してもらった方がいいと考える。
今日中に占い師COを締め切るのであれば、投票COで良いだろう。

 
Q1:Yes 
Q2:最大で翌21時。できれば今晩中の方がいいが。
Q3:エレノアかリック。占い師COがなければ白であるゆえ。
(34)2004/12/06 23:27:48
うすのろ ミッキー
確かに、結社員が出てもすぐに食われるという可能性があるし、まだ占い師が出るかもしれないから結社員にはまだCOしてもらわなくてもよいかな。
(35)2004/12/06 23:32:59
修道女 ステラ
ええと、今のところ

アンケート >>25 に答えると

1 Yes  できれば来ていただきたいです。
2 明日正午まで
3 結社員の方にCOをお願いしたいのですが…
 ない場合は、今のところ白のエレノアさんかリックさんにお願いしたいですわ

 
あと、>>24 は
1明日正午まで
を提案したいと思います。村長が占い師の可能性もありますので

ほかはまだ考えさせてください。
(36)2004/12/06 23:34:05
修道女 ステラは、礼拝堂へ向かっていった。
2004/12/06 23:35:42
村長の娘 シャーロット
Q1.待つ必要は無いかと。
  但し、吊るかどうかは別問題。

Q3.レベッカさん。
  前記の通り、更新前後に出られる方が優先です。
  集計・決定を公平にしてくれるのならば、白である必要はありません。
(37)2004/12/06 23:39:01
隠居 モーガン
…狼の結社騙りはむしろ歓迎すべきなのか?
結社員2人を吊らねばならぬ事ばかりに目が向いておったが、人狼2を吊れるなら残りは1。
能力者騙りがほぼあり得ぬ訳か。ふむう。
(38)2004/12/06 23:39:13
酒場の主人 フレディ
アンケートに答えておく。

Q1.村長を待つ? Yes 

Q2.まあ昼の12時まで。

Q3.共有者COが無ければ議長を誰にしますか?
リック。一応白判定もらっているからな。
エレノアはまだ信用できない。

(39)2004/12/06 23:39:27
うすのろ ミッキー
>>25に回答。
1、yes
2、明日の21時まで
3、やはりエレノアかリックで
(40)2004/12/06 23:40:32
織子 レベッカは、シャワーから戻ってきました。 妄想したら吊りますからね。
2004/12/06 23:41:47
村長の娘 シャーロット
あ、勘違い。
非占い師COは必要ないですね。
(41)2004/12/06 23:46:20
隠居 モーガン
とりあえず、何らかのCOがない限り事態は動かぬ気がするのぅ。
今は休むべきか。
(42)2004/12/06 23:46:52
異国人 マンジロー
日が変わったでござるな。アンケートに回答しよう。

Q1.村長を待つ? Yes

Q2.
拙者、平日は朝晩しかこれぬ。ので、拙者としては日が変わる1〜2時間前くらいになるが、全員それまで待つのは良くないであろう。

Q3.
まとめるだけなら正直誰でも良い。今日くらいはグレーが場を進めてもかまわぬと感じている。
ただし、決定はやはり白のものに決めてもらいたい。故にこのままであればリックであろうか。
(43)2004/12/06 23:52:04
異国人 マンジロー
占い・吊り希望については、昼間これないだけに、朝までに回答する所存。

よろしく頼むでござる。
(44)2004/12/06 23:53:35
織子 レベッカ
自分の出したアンケート
Q1.No

Q3.無ければリックさん。

--->>24回答---
1.リックさんとグレンさんがもう、お休みの可能性も考慮して 明日の遅くても夕方ぐらいまで。 皆さん、昼間でも一回ぐらいは電波で見てらっしゃるでしょ?
2.まだ、保留
3.まだ、保留

(45)2004/12/06 23:55:39
農夫 グレン
アンケートか……現状での答えは。

ルーサーのアンケート
1.19:30
あつまりかたが厳しいからね。
2.吊り
潜伏結社員よりも邪魔。
3.★★★シャーロット、レベッカ
理由は後述。
4.◆◆◆村長

レベッカのアンケート
Q1 yes
弁解ぐらいは聞きたいね。
Q2 19:30
Q3 集計ぐらいしか期待していないのでレベッカ。

結社員が潜伏している今、吊り先や占い先は早めに統一した方がいいと思う。
よって、占い先と吊り先を提示する。
シャーロット占いは賭け、レベッカ占いは安定策。

こんな感じかな。

あと、味噌はないんだ……ごめん。
(46)2004/12/06 23:56:01
織子 レベッカ
村長を待たない。
理由
→昨日の更新前後の混乱を避ける為
→ただ、能力者の可能性も考えないといけないので暫くは執行猶予。
(47)2004/12/06 23:58:30
牧師 ルーサー
自分で>>24に答えてなかった……。

1:翌19時ぐらいか? これ以上遅くなっては練り直せない
2:放置。能力者かどうか分からないので、しばらくは様子見。
3:★★レベッカ ★ミッキー 他意はない。
4:◆材料不足にて保留。
(48)2004/12/07 00:08:13
のんだくれ ケネス
う〜ん、昨日からずっと呑んでるな。リアルでも。
流石に頭が痛い。
そしてこの村も難しいくて頭が痛い...
(49)2004/12/07 00:18:05
医師の養女 ニーナ
▼アンケート
Q1.村長を待つ?
Yes

Q2.Q1がYesの方のみお答えください。
明日の夕方くらいかな?
私自身は明日は夕方にはこれないけど

Q3.共有者COが無ければ議長を誰にしますか?
リッくん
(50)2004/12/07 00:18:52
医師の養女 ニーナ
1:占い師CO打ち切り時刻
21:30

2:村長の処遇
来なければ吊りかな?

3:本日の占い先★★★
★★シャーロット
★モーガン

4:本日の吊り先◆◆◆
◆◆◆村長さんかな?今の所
(51)2004/12/07 00:20:39
酒場の主人 フレディ
話が進展しませんね。
私もCOがあるまでは覗く中心でいきたいと思います。

占い候補は暫定で
★★ニーナ
★モーガン

理由はホント情報ないのでほとんど勘です。

釣り候補も暫定で
◆◆◆村長

(52)2004/12/07 00:35:04
村長の娘 シャーロット
あ、答えてなかったので。

1、占い師CO打ち切り時刻
特になし。リック君の発言次第でしょうし。
2:村長の処遇
結社員で無いなら、吊り。結社員ならもう1人が庇うべきかと。
3:本日の占い先
★★★ハーヴェイさん。
4:本日の吊り先
今後の発言次第。
(53)2004/12/07 00:41:31
織子 レベッカ
今、気が付いたことがある。
ニーナさん先に謝っておきます。
★が占
◆が吊
だったのね、ごめんなさい。
(レベッカはカナリ恥ずかしがっている・・・)
(54)2004/12/07 00:50:35
のんだくれ ケネス
>>24アンケート
1:この状況では、まだCOすべきでないのではないか?ので、打ち切り時刻なし。
2:暫く放置。発言しないのなら、ほっといても無害。
3:4:本日の占い先、吊り先
かなり迷ってる。もう少し事態を見守りたい。ただ、フレディと同じくまだエレノアを信用出来ていない。COのタイミングが微妙。
>>25アンケート
Q1.ほっとく。
Q3.シャーロット。エレノアを白としないので、リックに依頼するのも微妙。会話からシャーロットを信用する。
(55)2004/12/07 00:56:20
農夫 グレン
そろそろ、家畜の世話をしに行かないといけないんだ。
帰ってくる頃には一通り意見が出ていることを期待するよ。
(56)2004/12/07 01:01:40
農夫 グレンは、家畜の様子を見に出かけた。
2004/12/07 01:01:53
村長の妻 エレノア
1:占いCOの打ち切り時間。
ケネスも信用してくれてないみたいだから、何を言っても疑いの種になりそうだから、こう言っておくわ。

い つ で も 出 て い ら っ し ゃ い 。
返 り 討 ち に し て あ げ る わ 。

各人、非占い師COをするのはどう?

2:夫アーノルドの処遇
妻としては待ちたいところだけど、こんな非常時にどこかをうろついている旦那は放逐したところね。明日の20時までに
発言がなければ吊りということでどうかしら。

3:本日の占い希望
前にも言ったとおり、中立を守る為挙げません。
人狼の襲撃を防ぐために2人以上挙げる場合は選ばせて頂きます。その判断基準は白黒発表時に必ず言います。

4:本日の吊り対象
このままアーノルドが無発言なら、吊るべきかと思います。
もし、アーノルドが結社員なら、片割れの方はそのように仰ってください。
アーノルドが発言したら、その時点で発言が一番少なかった方を挙げさせて頂くわ。
(57)2004/12/07 01:16:22
隠居 モーガン
寝る前に一言だけ。
吊り候補は村長以外に一人挙げておくべきだと思うぞい。

村長一色で固まってしもうては後々材料不足で苦しむことになるからの。

ちなみに、ワシは占い師ではないぞい。
(58)2004/12/07 01:36:27
牧師 ルーサー
皆が寝静まる時間になったゆえ、占いCOについては決定しても良いかな?
私に権限はないが、>>24で議題を振った身としての責務だと思っている。

朝や昼は活動時間帯により来れない者も多いだろうから、【19:30】で締め切りたい。
以後はもう占い師COがないものとして話を進めていこう。
締め切り以後のCOについて厳禁とは言わぬが……その場合の信用度は言うまでもない。
ケネスの回答については今一つ利点が分からない、説明してくれると助かる。

村長待ちについては吊りと関係あるため、それよりもう少し後で良かろう。
これはレベッカの担当なので詳細は任せる。
 
余談だが、私も占い師ではない。
(59)2004/12/07 01:37:59
牧師 ルーサーは、特に何もなければもう寝たがっている。
2004/12/07 01:54:39
双子の片割れ リック
ごめんよ、遅くなってなんだか僕が占われてるみたいだね。エレノアさんが占い師で、僕が白判定か。
(60)2004/12/07 02:01:05
牧師 ルーサーは、書き逃げで悪いと思いつつ深い眠りに落ちて行った……
2004/12/07 02:01:23
織子 レベッカ
▼▼途中集計 2日目1:37現在▼▼
(pt節約版)
>>2:46 ★ ◆
>>2:48 ★ ◆
>>2:51 ★2 ◆
>>2:52 ★ ◆
>>2:53 ★2 ◆
>>2:55 ★ ◆
>>   ★ ◆9
>>2:57 ★ ◆
>>   ★3 ◆
>>   ★2 ◆
>>   ★2 ◆
>>   ★ ◆
>>   ★ ◆
>>   ★1 ◆
>>   ★ ◆

確定白:
占師CO:エ>>1:82
占 白:リ>>2:8
非占CO:モ>>2:58 ル>>2:59
非結CO:シ>>1:56
関西CO:ル>>1:60
名古CO:ケ>>1:128 フ>>2:0 エ>>2:8
占師CO受付時刻:2日目19:30

(ごめんなさい、流石に今日はこれ以上の活動が出来ません)
(61)2004/12/07 02:01:34
双子の片割れ リック
なんかよく、わかんないんだけど、占い師COの期限って決めるもんなの?
次の第1声とかじゃないんだね。それなら、僕もみんなの流儀にあわせるよ。
まず、アンケートから答えさせてもらうね、
1.占い師のCO打ち切り時刻:いつでもいいよ、暫定の19:30でいいと思う。
2.村長の処遇:吊っちゃって良いんじゃない。
3.本日の占い:★★ケネスさん、のんだくれのくせに結構鋭そう。★ニーナちゃん、好きだから。(〃▽〃)
4.本日の吊り:◆村長さん、理由いらないよね?
(62)2004/12/07 02:39:32
双子の片割れ リック
Q1.村長を待つ?No
Q2.無回答.
Q3.結社員COが無ければ議長を誰にしますか?:レベッカさんって言うかCOして占い師の盾になってください。
(63)2004/12/07 02:40:27
書生 ハーヴェイ
>>24
1.期限は特に設けないけど遅くなれば遅くなるだけ信用できないと思う。
2.何も無ければ吊りでいいと思う。
3.★★ニーナ ★レベッカ
4.まだ考えさせてもらうよ。発言が無ければ◆アーノルドで。
(64)2004/12/07 02:44:29
書生 ハーヴェイ
>>25
Q1.YES
Q2.このままだと吊り確実なので能力者だったらCOして欲しいので期限は無し。
Q3.確定白のリックがいいと思う。
(65)2004/12/07 02:58:41
うすのろ ミッキー
すまない、アンケート>>24に答えてなかった。
1、19:30で構わない
2、他に判断する材料がないので吊り
3、★★★レベッカ
4、夜までに状況が変わらないなら、◆◆◆村長で
(66)2004/12/07 06:55:55
牧師 ルーサーは、起きてきた。朝は弱い方だが。
2004/12/07 07:18:03
うすのろ ミッキー
基本的にこの村の人たちは朝が弱いみたいだね。
自分も含めてだけど。
(67)2004/12/07 07:19:07
牧師 ルーサー
皆よおはよう。
こんな状況でも日々の勤めは果たさねばならぬのでな、すぐに発たねばならぬ。
19時過ぎには戻るように尽力するゆえ容赦願いたい。
 
>リック
エレノアの真偽がどうであれ、いつまでも対抗COがない状況を訝しんでもおれぬのだ。
潜伏結社員のCOにもかかってくるし、村長の見切りなど他に抱えている問題もある。
とりあえず一区切り入れておくべきだと思ったのでな、総意を得ていない決定で申し訳ない。
(68)2004/12/07 07:27:22
牧師 ルーサーは、集会場を後にして教会に向かった。
2004/12/07 07:29:52
うすのろ ミッキー
対抗COはないんだろうか…?
夜までに戻ってこれないので、とりあえずデブは占い師ではない宣言しておくことにしますよ。
(69)2004/12/07 07:40:43
うすのろ ミッキーは、腹が減ったまま外に出た。微速。
2004/12/07 07:44:02
牧師 ルーサー
追記。
村長の処遇は彼が姿を見せるかどうかで極端に変わる。
今日の吊り先に村長を挙げている者は、吊らなくなった場合をふまえて次点を探しておいてほしい。
……と、モーガン翁が言っていたのだが、上手く伝わっていなかったようなので。
(70)2004/12/07 07:54:06
牧師 ルーサーは、今度こそ教会へ向かった。
2004/12/07 07:54:51
織子 レベッカは、集会所に姿をあらわし。皆に元気よく。「おはよう」と言った。
2004/12/07 08:26:23
織子 レベッカ
今日は流行風邪に掛かったみたいなので集会所でユックリさせて頂きます。
折角なのですから、アンケートばかりではなく。
皆様もご意見を村の為に少しでも出していただけたらとても嬉しいです。
ひょっとすると、何かお考えがおありなのかもしれませんが・・・
(71)2004/12/07 08:32:16
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに無断で勝手に朝食を作り始めた。
2004/12/07 08:33:51
異国人 マンジロー
おはようでござる。アンケートに取り急ぎ回答まで。

1:占い師CO打ち切り時刻
今日中でござるな。占い先の問題もあるので、時間的余裕を考え18時ごろが良いのでは?

2:村長の処遇
吊り。無発言者の吊りは、今日くらいしか出来ないでござる。

3:本日の占い先
★★グレン
★ハーヴェイ

4:本日の吊り先
◆◆◆アーノルド
占い師や占い結果も満足に揃っていない現状、正直未だ誰を挙げてよいか分からぬ。
(72)2004/12/07 08:37:47
異国人 マンジロー
拙者、占い師ではござらぬな。
あと、今日の晩からは多少しゃべれそうでござる(これまでと比べてでござる)。拙者の発言が少ないというのは自分自身感じているところだが、迷惑をかけすまない。

以上でござる。

(73)2004/12/07 08:39:59
織子 レベッカ
■何故、結社員が出ないか。
推測
一.狼側の結社員騙り待ち
 ▼狼が騙って来るのは正直考えられない。
一.結社の片割れ相方が村長で待っている。
 ▼確率的には少ないが・・・
一.占い師が一名、真贋は不明。
 ▼村長が狂で狼の狂人待。
 ▼村長が真で狼の様子見。
 ▼村長が真で狂の様子見。
 ▼占師の真贋鑑定の為、結社員トラップの可能性。
無発言吊りもいいですが、誰にも絡んでいない。
ので、今日は放置するという手段もあると思います。
何故なら、結社員も潜伏な上に、占い師も1名だけですよ。
これが結社員が一名でも出て、占い師も2名以上出ているならば無発言吊りでも良いと思います。

>>24へのアンケート回答
★ハーヴェイ
★ニーナ
★ケネス
◆まだ決めれない。
(74)2004/12/07 09:30:17
隠居 モーガン
しかし判らぬのぅ。
エレノアの一人COが一体いつまで続くのじゃ?

少なくとも、今日には人狼は村長が人であるか狼であるか判っておるはずじゃ。それを前提とするが…

悲観順に並べておる故、エレノア殿には気を悪くされぬよう願いたい。

まず、エレノア偽・村長真の場合。人狼/狂人相互ではCO者の素性は判らぬのであるから、どちらかもう一方が出てきて不思議でないように思われる。エレノア狼の場合狂人は潜伏するやも知れぬが、エレノア狂であれば人狼は出て来るであろう。

エレノア偽・村長村人の場合。出てこない真占い師はS級戦犯。戦犯法廷では絞首刑などという楽な判決は下らぬであろう。

エレノア偽(狂)・村長狼の場合。狼としては騙る弾が不足しておるのであろうか。しかしこの場合も出てこない真占い師の意図は奈辺にありや?

エレノア真の場合。騙りが出てこない現状は歓迎じゃ。よろしく続行を頼むぞい。
(75)2004/12/07 09:36:47
酒場の主人 フレディ
ん。
レベッカがまとめをやってくれるのかな?
では少し早いがポイントをあげよう。
(76)2004/12/07 10:53:19
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/07 10:53:32
織子 レベッカ
ありがとう、フレディ。
いつもまとめれる自信は無いの。
私も忙しい時があるのでマトメは各自である程度は補完お願いします。
もちろん、レベッカまとめまだぁ?と急かしてもいいの。
必要な時はpt事情を考慮して示します。
(77)2004/12/07 11:26:46
織子 レベッカは、皆さん、夜型だから動きが無いの。と感じた。
2004/12/07 11:28:59
村長の妻 エレノア
皆さんおはよう。アーノルドはまだ来ないようね。

(78)2004/12/07 11:50:09
酒場の主人 フレディ
12時を過ぎたようだな。
タイムリミットだ。
これ以後の村長のCOはかなり疑うことにしよう。
また、いないものとして扱うのもいいが不安要素は消しておきたい。
吊り対象も変わらず◆◆◆村長だ。

あと一人候補を挙げるないといけないのか。
これはもうちょっと待ってくれ。ゆっくり考えたい。なにせ情報がないからね。
(79)2004/12/07 12:09:18
のんだくれ ケネス
お、もう朝か。眩しいな...
フレディ、朝飯は味噌煮込みうどんがいいな。
後、泡盛。
(80)2004/12/07 12:26:49
のんだくれ ケネス
更新時間までに来れない時のために、俺の意思を伝えとくな。
★占い先は、任せるよ。みんなに。
吊るのは、現状のままならやはり村長しかないかねぇ。
◆村長

他の能力者候補のCOは、次の更新後がいいなぁ。共有者なしで、占い師ひとりがCOした状況で出て来ても、信用するだけの要因がないんだよな〜。今出て来ても人狼側にはどっちがホンモノかわかる可能性が高いので、今晩の餌食になっちゃいそう。
現状村人の意思が統一出来てないのは、村人にとって不利だが、人狼にとって取り得る選択肢はそんなにない。これで人狼がどう動くか見てみたい、ってね。
(81)2004/12/07 12:36:16
村長の娘 シャーロット
お父様、まだ来てないみたいですね。
…無発言者が人狼だとは思えませんので、心情的に放置なのですが…
自動投票になるのは不安ですしね。

他に候補を挙げるとすれば、リック君をまとめ役に推した方ですかね。
彼は参加時間を>>1:34と述べているにも関わらず、「白だから」という理由で
まとめ役にさせるのは変です。
(82)2004/12/07 12:43:33
村長の娘 シャーロット
私は昨日のレベッカさんのまとめに不満はありませんし、
怪しい点があったとも思えません。

今日も引き続き、まとめて頂きたいと思っています。

それでも、グレーのまとめが不安だと思うのなら、誰かが立候補して
今日の占い対象に立候補してはどうでしょうか?
(83)2004/12/07 12:46:42
村長の娘 シャーロット
個人的にはやはり、結社員さんに1人はCOして欲しいですが。
(84)2004/12/07 12:47:30
うすのろ ミッキーは、少し顔を出してみた。
2004/12/07 12:53:25
村長の娘 シャーロットは、立候補という言葉がかぶっている事に気づいた。(照)
2004/12/07 12:53:31
うすのろ ミッキー
もう1人の吊り対象はもう少し考えてから決めることにするよ。
>>82に対してなんだが、占い先を任せるのも方法のひとつだと思うけど、せめて白狙いか黒狙いかだけでも言ってもらえると、個人の考え方がわかっていいと思うですよ。
(85)2004/12/07 12:57:27
村長の娘 シャーロットは、また今夜ー。と言って出て行った。
2004/12/07 12:57:51
織子 レベッカ
皆さん、お昼時だから集会所に来てくれましたね。
ただ、集会所は御食事処ではないの。

>>83でも出ていますがレベッカまとめは昨日の段階でまとめる方が居なかったからの暫定と思ってください。

あと、集計に関して質問してもよろしいでしょうか?
★と◆3点振分制で異存が無かった為にそれで集計しております。
構わないのですね?
ポイント使い切っていない人はよろしくお願いします。
(86)2004/12/07 12:58:41
うすのろ ミッキーは、またも外出〜遥かなる昼飯〜
2004/12/07 13:00:27
織子 レベッカは、現在13:00現在、ア・モ・スさんの★ ◆希望がどちら未提示。
2004/12/07 13:11:35
織子 レベッカ
まとめ作業中に疑念が一個だけ出ました報告します。
ケネス>>1:90
ルーサ>>1:160
どちらも妖魔の選択肢がすっぽり抜け落ちている。
そして、>>2:81でケネスさんが未だに妖魔が生きているにも関わらず。
狼が真占師を喰らうと述べております。
それは狼の愚策では無いでしょうか?
私の考えが変で在れば誰でも良いのでご指摘ください。
(87)2004/12/07 13:17:38
村長の妻 エレノア
現在の段階でアーノルドが無発言なら
◆◆アーノルド
◆ ステラちゃん

アーノルドの発言があったら
◆◆ ステラちゃん
◆ モーガンさん

かな。
発言の少ない方々を挙げました。
占い希望は昨日言ったとおり出しません。

結社員さんのCOは襲撃があっても困るから、明日の第一声が良いかも知れないわね。
(88)2004/12/07 13:17:59
織子 レベッカは、みんな、妖魔の選択肢が抜けている気がしてきた。>>88も
2004/12/07 13:21:56
村長の妻 エレノア
え? 妖魔の選択肢?
吊りの希望に対して?
それとも、結社員COの事についてかしら。

何が抜けているか正直解らないから教えてくれないかしら。
ちゃんと答え直すから。
(89)2004/12/07 15:30:46
織子 レベッカ
ごめんなさい。
気になった点として考えてもらえれば嬉しいのです。
能力者COの方です。
議事録を読んでも皆さん、今日、能力者COがあれば、襲撃されると。心配されている。
私には何故か分からなかったのです。
違和感といえば良いでしょうか。
(90)2004/12/07 16:18:49
織子 レベッカ
何故なら、真贋が分からないと言え占師は一名。
占師は妖魔に対しての最大の武器。
人狼が他に共有者等が居るからと言って喰えるもの?
守護者の抑止力と一緒じゃないの?
私の推理はこの様に考えているからです。
(91)2004/12/07 16:24:08
村長の妻 エレノア
ああ、そういうことだったのね。
当然、呪殺による抑止力によって私に手を出させない
ってのは重要な事。

結社員が今日COしてしまうと、襲撃される恐れがある。
人狼が必ず「私を襲わない」とは限らないし守護者が「必ずCOした結社員を守る」とも
言えない。用心し過ぎて不味いってことはないと思う。
(92)2004/12/07 17:37:46
修道女 ステラ
みなさん、こんばんは。遅くなって申し訳ありませんわ。

さっそくですが、
★★レベッカさん 
★グレンさん

結社員の方がCOしていないので、白狙いですわ。

◆◆村長
発言がなかったので…残念ですわ。
もう1人は、これから考えます。
(93)2004/12/07 17:53:43
異国人 マンジロー
出先から失礼つかまつる。
帰りは遅くなると思われるゆえ、今のうちにこの「場」に対し、意見を主張していくでござる。

この状況は、狼側、狂人側、真占い師側、そして結社員側で互いに牽制している状況と思われる。
だが、この状況がいつまでも続くのは、村人にとって損ではないだろうかと思う所存。
(94)2004/12/07 18:01:43
異国人 マンジロー
★まず、結社員には今日中にCOしていただきたい。
途中、一人欠けた状態で結社員COがあったとしても、狼かも知れぬし信じていいのかもわからぬ。

結社員COにより、「場に安定をもたらすことが出来る」と考えているでござる。

意思決定がいやなのであれば、リックなど確定白にお願いすればよい。まとめだけ(意思決定がない)ならば、誰がやってもよいであろう。
(95)2004/12/07 18:02:16
異国人 マンジロー
★占い師には今日中のCO、もしくはせめて投票COにて表明していただきたい。

少なくとも、今日中に占い師のCOが出揃わないと、占い師が死んでいる可能性を追っていく必要がある。
無論、エレノア真ならばずっと守護者が守っていけばよいので、非常に楽。しかし、真占い師がもしも潜伏しているようであれば、考えを改めていただきたい。占い師の潜伏は、占い師当人にとってはよい戦法であるが、村全体に対しては情報の非開示であり不利である。
(96)2004/12/07 18:03:37
異国人 マンジロー
せめて今日はグレーの立候補者でもいいので誰かに仕切っていただきたい。
このままずるずるといくのだけは、避けたいと思うでござる。

以上、失礼。
遅くはなるが、帰宅後にまたくるでござる。
(97)2004/12/07 18:06:25
修道女 ステラ
こまりましたわ…
正直、わかりません。
強いて言うなら
◆モーガンさん でしょうか…
エレノアさんの吊り先に上がりましたし、わたしでもかまいませんわ。
これで膠着した事態が動けば、少しでも貢献できるでしょうし…

今日は、更新後まで来られませんの。
申し訳りませんが、失礼しますわ。
(98)2004/12/07 18:26:13
修道女 ステラは、礼拝堂へと向かっていった。
2004/12/07 18:26:42
うすのろ ミッキー
あと約4時間半。まだ村長発言も、占い師COもないようだね。
結社員COに関しては>>92に賛成。今COすることによって襲撃されてしまう可能性もやはりあるし、占い師は妖魔にとって武器となると言ってもやはり人狼にとっても邪魔な存在だと思う。
守護者が、現在1人である占い師のエレノアを守るとは限らないが、今結社員が出て守護者に迷いが生じるよりは、結社員COは明日以降でもいいように思う。
(99)2004/12/07 19:20:47
牧師 ルーサーは、集会場に姿を見せた。
2004/12/07 19:21:14
うすのろ ミッキーは、文章がまとまってなくて反省。
2004/12/07 19:23:24
村長の妻 エレノア
現在、私を信じて頂けるなら
リック白、占い師、私
ということしか解っていない・・・・・。
これではさすがにマズい気がするわね。

(100)2004/12/07 19:26:11
村長の妻 エレノア
(○=村人 ●=人狼 ▲=狂人 妖魔=■)
2日目○○○○○○○○○/●●●▲■
3日目○○○○○○○/●●●▲■
4日目○○○○○/●●●▲■
村人ばかりが吊られ、一回も守護が成功しないと4日目には、村人と人外の者の比率が
(狂人含む)同じになってしまう。これを回避するには、「/」の左側の中のグレーを
減らすしかない。
(◎=私から見た白)
2日目◎◎○○○○○○○/●●●▲■
ここで、今のままなら、黒判定or呪殺出来る確率は33.3%
だけど
2日目◎◎◎○○○○○○/●●●▲■
結社員さん一人出てきてくれれば36.3%
明日、リック君と私の両方が生き残っていて、村人が吊られ、守護が成功しなかったら
3日目◎◎○○○○○/●●●▲■
確率40%
3日目◎◎◎○○○○/●●●▲■
白確定一人増えれば44.4%

もし、明日リック君と私の両方が生きていたら、必ず結社の方はCOして欲しいわね。
そうすれば、半分に近い確率で白を引けるようになるから。
これは最悪の状況だから、もっと好転するかも知れないけど・・・。
(101)2004/12/07 19:26:27
うすのろ ミッキー
要するに、明日まで結社員COは待っていいんじゃないかと思うわけで…。既出の意見ですまんです。
さてデブの至福のひととき、晩飯晩飯。
(102)2004/12/07 19:26:30
織子 レベッカ
▼▼途中集計 2日目18:26現在▼▼
(pt節約版)
>>2:46 ★3 ◆
>>2:48 ★ ◆
>>2:51 ★4 ◆
>>2:52 ★ ◆
>>2:53 ★2 ◆
>>2:55 ★3 ◆ >>2:81
>>   ★ ◆22
>>2:57 ★ ◆ >>2:88(条件:ア発言if分岐
>>2:64 ★5 ◆
>>   ★2 ◆1
>>2:74 ★8 ◆
>>2:93 ★ ◆1 >>2:98
>>2:62 ★ ◆
>>2:66 ★1 ◆
>>2:72 ★ ◆

この表は>>2:88で発言が無いを元に作成されております。
確定白:
占師CO:エ>>1:82
占 白:リ>>2:8
非占CO:モ>>2:58 ル>>2:59>>2:69
非結CO:シ>>1:56
関西CO:ル>>1:60
名古CO:ケ>>1:128 フ>>2:0 エ>>2:8
占師CO受付時刻:2日目19:30
(103)2004/12/07 19:27:10
うすのろ ミッキーは、レベッカの表まとめに感謝表明。
2004/12/07 19:30:26
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/07 19:30:36
織子 レベッカ
▼▼もう一個の集計▼▼
>>Yes 19:30 レ >>2:46
>>Yes 2日目21時(今晩中) エ or リ >>2:34
>>Yes 2日目夕方 リ >>2:50
>>Yes 2日目0時 リ >>2:39
>>No 無回答 レ >>2:37
>>No 無回答 シ >>2:55
>>  
>>  
>>Yes 期限無し リ >>2:65  
>>No 無回答 無回答 >>2:32
>>  No 無回答 >>2:45
>>Yes 2日目0時  結社 エ or リ >>2:36
>>No 無回答 レ>>2:63  
>>Yes 2日目21時 エ or リ >>2:40
>>Yes 日付変更1-2時間前(更新前って意味?)誰でもOK 決定はリ >>2:43

村長を待つ、多数派意見。
ただし、もう、待てる時間は無いと見ても良いと思います。
そして、暫定占師CO受付時間は過ぎました。
(104)2004/12/07 19:31:09
織子 レベッカは、ptを頂けた皆に深々と感謝を述べた。
2004/12/07 19:31:44
織子 レベッカ
>>103の◆の横の>>は意見が変わったり、追加で出た所へのモノです。
時空列で左(古)右(新)
グレー纏めなので信用度は各自で考慮ください。
(105)2004/12/07 19:34:04
村長の妻 エレノア
さっき作った(醜かったらごめんなさい)一覧から言わせて頂ければ

今日は襲撃を考えて結社員COはなし。
しかし明日は必ずする、という風にして欲しいんだけど
いかが?

ちなみに今日一匹人狼を吊れて、結社員のCOがあった場合の3日目も書いておくわね。

◎◎◎○○○○○/●●▲■
となる。
で、霊媒師のCOが一人なら
◎◎◎◎○○○○/●●▲■

霊媒師のCOが二人なら、占うべきは7人
そのうち「当たり」は3人。
狂人さんも、人狼さんも、もし今日黒が吊れても、定石どおりCOすると痛い目に合うかも知れないわよ、フフ。


(106)2004/12/07 19:38:39
村長の妻 エレノアは、にっこりと笑った。
2004/12/07 19:39:26
牧師 ルーサー
>レベッカ
すまない、頭から抜け落ちていた。妖魔の存在は全くもって想定していなかった。
狼3であるし、最優先の対策で一から練り直さねばならぬほどではないと思うが、修正があれば頼みたい。

>シャーロット
議事録を読み返したが、君の指摘はもっともだ。そして決意もよく分かった。
リックがどこまで動けるのかもう一度検分し、まとめ役を考え直したい。
今夜は状況がまだ流動的でどうなるか分からぬゆえ、まずは利発な発言で牽引してもらいたい。
あと、父君の不在は心苦しいとは思うが、気負わぬようにな。
(107)2004/12/07 19:39:41
村長の妻 エレノア
>>101
>半分に近い確率で白を引けるようになるから。

白を引いても意味ないわね。
「半分に近い確率で黒を引けるようになるから。」
の間違いです。


(108)2004/12/07 19:44:22
牧師 ルーサーは、レベッカとエレノアの集計に感謝した。
2004/12/07 19:45:49
村長の妻 エレノア
今日は更新後30分くらい来られないかも知れません。

相変わらず、使用人に集会場の様子は伝えさせているけど
使用人(携帯)が空腹(バッテリー不足)だと不満を漏らすの。

(109)2004/12/07 19:57:56
牧師 ルーサーは、は忍耐の限界点を越えようとしていた。
2004/12/07 20:07:57
織子 レベッカは、進展が無い様なので少し奥の部屋で仮眠を取り始めた。
2004/12/07 20:11:06
牧師 ルーサーは、独り言で考えをまとめている。
2004/12/07 20:20:31
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。

>ルーサーさん(>>107)
ありがとうございます。
…お父様のことは仕方ありません。人狼が誰か見当つかない以上、
意志のある方を犠牲にするわけにはいきませんし。
(110)2004/12/07 20:33:57
村長の妻 エレノア
吊り候補は決めないといけないわね。このまま決まらないのも埒があかないからアーノルド吊りを強く希望します。村の危機なのに顔を出さないロクデナシは、離縁の前に首括りよ…。
(111)2004/12/07 20:35:25
村長の妻 エレノアは、さすがに痺れを切らせたようだ。
2004/12/07 20:36:26
牧師 ルーサーは、大きく深呼吸した。何か重大なことを話すつもりらしい。
2004/12/07 20:38:04
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/07 20:38:45
村長の娘 シャーロット
少し時間が無いので希望だけ挙げておきます。

●占い候補…★★★ハーヴェイさん。
●吊り投票…◆◆◆お父様。

結社員さんは本日の投票CO。投票対象は私に(暫定)。

霊能者さんは潜伏。投票COも本日は必要無いかと思います。
ただ、お父様(今日吊られる人)が人狼だったら、第一発言でCOを希望します。
(112)2004/12/07 20:41:24
村長の娘 シャーロットは、22時過ぎにまた来ます。それではー。
2004/12/07 20:42:19
村長の娘 シャーロットは、あ、お母様ありがとうございます。
2004/12/07 20:42:52
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/07 20:43:01
牧師 ルーサー
奥方殿と御令孃が来ているようなので、ここで公表する。
 
【結社員CO】私、ルーサーである。
【結社員CO】村長アーノルドである。
 
村長吊りが半ば確定した感があり、機会を一つ無駄に消費するのは忍びなくなった。
そして私だけこのまま潜伏してもデメリットの方が大きいと判断し、COに至った。

我が同胞が姿を見せるのをギリギリまで待とうとして、迷いのあまり遅くなったことを謝罪する。
(113)2004/12/07 20:53:24
隠居 モーガン
遅くなってしもうた。全く面目ない。

まだ対抗はないのか…
対抗COあってしかるべき勢力は何をしておるのやら。村長の正体とともに気になるところじゃな。

とり急ぎ、占い・吊りの候補を挙げるかの。遅いといわず聞いてくれれば有難い。

★★フレディ殿
★ケネス殿
(0個)モーガン

◆◆アーノルド
◆グレン殿

正直材料がない。突っ込める発言も見つけられなんだ。
よって吊り候補は純粋に発言数(量)で挙げさせて貰った。リック殿は暫定白じゃから除外。
グレン殿には申し訳ない。

占い候補は、更新前後に居られることを重視して選んだつもりじゃ。何かと突発事態の起こりがちな時間故、その際対応に当たる者は白であるのが良かろうという判断じゃ。
(114)2004/12/07 20:54:52
隠居 モーガン
むむ、ルーサー殿が結社員とな。相方が村長。
なんとしたものか、まったく。
(115)2004/12/07 20:56:47
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんが結社員COしたようだね。
で相手はアーノルドさんか・・・今日の吊り先を今から決めてきます。
(116)2004/12/07 20:57:03
牧師 ルーサー
全くもって余談であるが……
>>113を書いたときなのだが、発言ボタンを押したら「既に死んでいます」というエラーが出た。
これも運命というものかも知れぬな。
(117)2004/12/07 20:57:25
隠居 モーガン
>>117
偶に見られる障害のようじゃの。
わしも何度か目にしておるが、何なのじゃろうか。
(118)2004/12/07 21:00:03
牧師 ルーサーは、狼の「お前はもう死んでいる」を密かに期待している>>117
2004/12/07 21:01:05
村長の妻 エレノア
なんてこと!
あのロクデナシがフリーメーソンなの!?

牧師…感謝するけど、吊りはすぐ決めてちょうだい!
私は発言数からステラちゃんを希望するわ。
本当にごめんなさい、ステラちゃん。
(119)2004/12/07 21:01:12
隠居 モーガン
>>119
発言数で言えばステラ殿よりハーヴェイ殿の方が吊り対象に挙がりそうな気がするのじゃが。
何故ステラ殿なのかの?
(120)2004/12/07 21:05:42
牧師 ルーサー
>エレノア
すまない。
聖職者として、神の名の元に処刑するのはもうしないと誓ったのだ。
総意が固まればまだしも、独断では決めることは私にはできない。
貴女の心情は察するが、皆の意見を待ってほしい。
(121)2004/12/07 21:06:42
隠居 モーガン
>>120
グレン殿、ニーナ殿(こちらは微妙じゃが)という判断もありそうなものじゃ。
何故にステラ殿なのか、いささか興味深い理由付けに思えるの。
(122)2004/12/07 21:07:09
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、モーガンさん。携帯からだから、発言の消費ポイントが見れなくて、印象で発言しました。
(123)2004/12/07 21:08:37
牧師 ルーサー
なお、余談であるが、フリーメーソンが秘密結社だと言う認識は全くもって誤解である。
それについては独り言(間に合わなければ墓下)で説いておくので、今後の教養としてほしい。
 
※閑話休題
(124)2004/12/07 21:09:20
隠居 モーガン
>>123
使用人を通すと発言数の報告が挙がらないとは知らなんだ。そういう事情では致し方ありませんな。

(最近名を上げているらしい、オペラに造詣のある使用人だとどうなのであろうか…)
(125)2004/12/07 21:13:21
隠居 モーガン
ところで、非占い師宣言が途中で放置されておる気がするのじゃが。
するとなれば村で一斉に行わねば意味がないと思うが、皆はこれに価値を見いだしておらぬのか?
(126)2004/12/07 21:15:16
村長の妻 エレノア
自分で昼間吊りに挙げたってのもあるの。変更すると混乱しそうだから。

吊りは牧師に一任するわ。私はギリギリまで大丈夫。
(127)2004/12/07 21:19:50
書生 ハーヴェイ
>>126僕も宣言はしていませんでしたね、僕は占い師じゃありませんよ。
宣言を出すことで狼の逃げ道を塞げると思うし村全体でやることは意味があると思います。
(128)2004/12/07 21:22:54
うすのろ ミッキー
何と、村長が結社員…。(衝撃で1kg減
吊り先変更のために発言見直してきますよ。
(129)2004/12/07 21:25:53
織子 レベッカ
▼▼途中集計 2日目20:54現在▼▼
(pt節約版)
【重要事項・緊急】結社CO:ル・ア >>2:113
■吊り先をもう一度あげた方が宜しいかと思います。

>>2:46 ★3 ◆1
>>2:48 ★ ◆
>>2:51 ★4 ◆
>>2:52 ★2 ◆
>>2:53 ★2 ◆ >>2:112
>>2:55 ★4 ◆ >>2:81
>>   ★ ◆27
>>2:57 ★ ◆ >>2:88(条件:ア発言if分岐
>>2:64 ★5 ◆
>>2:114 ★2 ◆1
>>2:74 ★8 ◆
>>2:93 ★ ◆1 >>2:98
>>2:62 ★ ◆
>>2:66 ★1 ◆
>>2:72 ★ ◆

私は占師ではありません。
(130)2004/12/07 21:28:18
隠居 モーガン
★★★重要かも★★★
「非占い師宣言」を求めたい。
強制力はないが、言を左右にする者はあまり信用されないのではないか?
(131)2004/12/07 21:29:01
織子 レベッカ
▼▼>>2:131 21:29現在▼▼
非占CO:モ>>2:58 ル>>2:59>>2:69 ハ>>2:128 レ>>2:130
(一部抜粋)
(132)2004/12/07 21:33:19
牧師 ルーサーは、集計、重ね重ね感謝した。
2004/12/07 21:35:38
酒場の主人 フレディ
おー
ルーサーと村長が結社員か。
相方がしゃべらないとそりゃ不安にもなるな。
 
・・・・ルーサー 君が狂人の可能性もあるにはある。相方が村長ならなおさらだ。
私は疑り深いんでね。素直にCOを信じられないんだ。

では釣り先を変更するため少し推敲させてもらう。

あと私は占い師でもないし結社員でもないよ。
(133)2004/12/07 21:36:02
書生 ハーヴェイ
吊りは昨日、今日の発言数を見て◆◆グレンさん、◆マンジローさんかな。
(134)2004/12/07 21:36:35
農夫 グレン
今日は、燻製肉とジャーキーを持ってきたよ。
そして、ミッキー。君に頼まれた本を持ってきたよ。

神父さんと村長が結社員か…。
吊り先を考え直さないといけないな……
占い希望先は変わらない。
★★シャーロット
★レベッカ
(135)2004/12/07 21:38:14
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーに「ヤギ料理の全て〜解体から後処理まで〜」という本を手渡した
2004/12/07 21:38:43
織子 レベッカ
誰も言わないので私から
◆ニーナ
◆フレディ
◆ケネス
理由
発言を見た時に余り有用な発言が無かったから。
ステルス鴨 直感です。
他意はありません。
(136)2004/12/07 21:39:07
隠居 モーガン
そうじゃな、非結社員COも現状意味があるかも知れぬ。

★ワシは占い師、結社員ではない。
(137)2004/12/07 21:39:59
牧師 ルーサー
>フレディ
相互保証あってこその結社員、疑念を抱くのももっともだ。
私個人にできるのは真実であることを神に誓うのみだ。
(138)2004/12/07 21:41:50
織子 レベッカ
吊り先をもう一度出来ればお願いします。
再集計をします。
★は変更あればお願いします。
誤集計はしないように注意を払いますが
(139)2004/12/07 21:43:06
書生 ハーヴェイは、「ヤギ料理の全て〜解体から後処理まで〜」を見て驚愕した。
2004/12/07 21:43:21
農夫 グレン
非占い師COには懐疑的だ。単純に考えて占い師の外堀を埋めることになるからだ。
議論の混乱を避けるため二日目の占い師COは暫定的だが19:30で締め切りとなっている。
だから、現状では占い師は今日の投票COを期待する。
よって、吊り先の統一はなんとしてでも達成したい。
吊り先は……もう少し考える時間が欲しい。
(140)2004/12/07 21:44:06
異国人 マンジロー
戻ったでござる。ざっとログをみるでござる。
(141)2004/12/07 21:44:35
酒場の主人 フレディ
そうか重要な発言には印を付けといたほうがいいな。

サンクス>モーガン

確定白の存在を明白にしたいため非占い師、非結社員の宣言を皆に頼みたい!

もう一度いう
★私は占い師でもないし結社員でもないよ。
(142)2004/12/07 21:44:46
酒場の主人 フレディは、他に記号はないかな?■のがいいかも・・
2004/12/07 21:46:34
異国人 マンジロー
まず、占い師の話だが>>73に述べたとおり拙者は占い師ではござらんな。
(143)2004/12/07 21:47:57
酒場の主人 フレディ
時間までにこれない輩も居るかもしれないな。
投票COも考えていたほうがいい。

我は占い師だという者はリックに投票でどうかな?
結社員COの場合はエレノアで。

>>140
グレンの言いたいこともわかる。上の案と平行で進めてみたい。多少、矛盾気味かも知れないが。
(144)2004/12/07 21:51:52
異国人 マンジロー
吊り希望
◆◆ハーヴェイ
◆グレン

でござるかな。
グレンの意見は拙者と相反している。占い師には出てもらわないと困る。
ハーヴェイは、実のある意見があまりない故でござるな。
(145)2004/12/07 21:53:19
隠居 モーガン
議論を混乱させようという意図はないんじゃが…

村長はやはり吊るべきかも知れぬ。結社員だとしても、相互確認ができない時点で無職村人以下じゃ。無職村人は少なくとも議論に参加しておるのじゃからな。
最後までランダム投票という爆弾を抱えるより、ここで思い切って斬ってしまうのもそう悪い手とは思えぬのじゃが…
(146)2004/12/07 21:59:10
織子 レベッカ
▼▼21:43以降分◆再集計21:53現在▼▼
再集計理由 結社CO:ル・ア >>2:113
◆5
◆4
◆3ハ
◆2グ
◆1マ・ニ・フ・ケ

投票CO(占い師:結社員)
>>2:144詳細はこちら
(147)2004/12/07 22:00:29
村長の娘 シャーロットは、予定より早く戻ってこれたー♪
2004/12/07 22:00:36
医師の養女 ニーナ
戻りました〜
(148)2004/12/07 22:00:40
書生 ハーヴェイ
今日は結社員COを信じてはルーサーさんが占い先、吊り候補をある程度独断で決めて貰った方がいいと思います。(集計で多いものの中で)
意見がまとまらないのは狼側に有利になると思います。
(149)2004/12/07 22:01:10
織子 レベッカは、モーガン先生、無職って何か語弊あるような(汗
2004/12/07 22:01:22
酒場の主人 フレディ
釣り候補は
やはり、グレンかな・・

占い師COについては村人の立場から見れば不確かなものでも情報がほしい。CO前に吊られたり食われたりしたら大変な損失だ。この村には妖魔もまぎれている。君は他の人よりも情報を持っているのかね?

もし君が占い師だというなら今COしてほしいな。>グレン

なければつり候補
◆◆◆グレン

(150)2004/12/07 22:01:53
農夫 グレン
◆◆ニーナ
◆ ステラ
判断材料が少ないのでつらい。
現状ではこの二人を挙げる。
(151)2004/12/07 22:02:29
農夫 グレン
意見の統一が図れるのならば私を吊ってもかまわない。
(152)2004/12/07 22:03:10
書生 ハーヴェイ
吊り候補は変わらず◆◆グレンさん、◆マンジローさんを挙げておきます。
(153)2004/12/07 22:04:32
医師の養女 ニーナ
あくまで仮定ですが

ソンチョさん:村人or真占
で狼の一匹が犠牲になってホンモノの結社員を引き出し
総吊り計画!とか思いましたが、対抗が無さそうなので違うでしょう、それだけで4日かかるので。


占い師単独状態については
真の占い師が潜伏して狂と狼の2種類を占い師として出そうと言う計画のようにも見えます。
でも、ホントにいるんだったら早く出てね。

ソンチョさんは無発言のままだと後々響くので
初期の何も無いうちに吊ってしまった方が良いと思います
(154)2004/12/07 22:06:11
書生 ハーヴェイ
>>146
僕はこれ以降結社員COがないようだったら確定白になるわけですし、無駄に吊るよりは今日黒を吊れる可能性を考えると他の人を吊ったほうが良いと思います。
グレーも削れることですし。
(155)2004/12/07 22:11:51
織子 レベッカ
▼▼21:43以降分◆再集計22:04現在▼▼
再集計理由>>2:113
◆9
◆8
◆7
◆6グ
◆5
◆4
◆3ニ
◆2ハ
◆1マ・ス・フ・ケ

投票CO(占い師:結社員)
>>2:144詳細はこちら
(156)2004/12/07 22:11:53
うすのろ ミッキー
吊り先について考えてみたけど判断が難しい…。申し訳ないけど、★★ケネス、★ニーナを挙げさせてもらうよ。
あと、デブは村長を今日吊るのには反対。意見は望めなくても白側の人間だし、貴重な数にはなると思う。
もしかしたらこれから発言してくれるかもしれないし。まぁそれにはあまり期待できないが…。
(157)2004/12/07 22:11:55
農夫 グレンは、自分の一人称が変わってることに気がついたorz
2004/12/07 22:12:40
織子 レベッカは、ptあまってる人できたらいただけないかしら。と呟いた。
2004/12/07 22:14:54
農夫 グレンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/07 22:15:34
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/07 22:15:34
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんが結社員COですか。お父様も。

吊りを決める前に質問ですが。
フレディさん、>>39で占い師が信用できないと言いながらも、リック君を
白判定貰ってるとまとめ役に推してる点。

疑い深いのは普通だと思いますが、>>133で人狼の可能性を挙げていない点。

些細な点ですが、お聞きしてよろしいですか?
(158)2004/12/07 22:15:35
牧師 ルーサー
◎◎◎◎○○○○○/●●●▲■
今時点で五分五分だな。

◎◎◎○○○○/●●●▲■
運悪く外して私が喰われれば明日はこうなる。

◎◎○○○○○/●●●▲■
同胞アーノルドを吊る場合こうなるか。

なお記号についてはエレノアの>>101を参照
(159)2004/12/07 22:17:08
うすのろ ミッキー
では、本にも目を通したところで。
肉にくニクにぐううぅぅぅ!!!!
ヤギじゃー!燻製じゃー!ジャーキーじゃー!
じゃーきーじゃーきーじゃー
(160)2004/12/07 22:17:11
うすのろ ミッキーは、エンドレスジャーキー。
2004/12/07 22:17:34
織子 レベッカ
▼▼21:43以降分◆再集計22:11現在▼▼
再集計理由>>2:113
◆9
◆8
◆7
◆6グ
◆5
◆4ニ
◆3ケ
◆2ハ
◆1マ・ス・フ

投票CO(占い師:結社員)
>>2:144詳細はこちら

出来るだけ皆さんお早めに
(161)2004/12/07 22:18:53
牧師 ルーサー
◎◎◎○○○○○/●●▲■
追記:狼を吊れば明日はこうなるな。皮算用は好きではないが。
(162)2004/12/07 22:20:01
農夫 グレン
エレノアが真かどうかわからないからなぁ。
まぁ占いCOが一人しかいない今、エレノアが真としての話が中心になるのはしょうがないんだけど。

吊り先、占い先の決定だけはなんとしても行って欲しい。
占い先は第二候補まで欲しい。
(163)2004/12/07 22:23:25
酒場の主人 フレディ
>>158
そうだね。シャーロット。

まずリックを上げた点だが
もしエレノアが偽でも一応の白判定だ。他のグレーよりも断然白の可能性が高い。それにリックを選んだのは村の総意だし、白狙いでいったはずだ。結社員が出ていなかったあの時一番白に近いと思ったから。
君も確かいっていたが纏めるだけならどっちでもかまわなかったんじゃないのかね?

次。
ルーサーが狼かもしれない件について。
狼だとしたらかなりの賭けになると思ったわけだ。もし村長が結社員でなくて他に二人居るようなことになったら思いっきり吊られてしまうじゃないか。
そしてルーサーが吊られた場合、霊能によって黒がばれてしまう。結社員だったんではないかという疑念もわかない。
だから狼とは思わなかった。

まあ可能性から除外したのはまずかったかな。すまない。
(164)2004/12/07 22:25:24
酒場の主人 フレディ
追加だ。
リックの件。
占い師が潜伏していたとして他の潜伏中の占い師もリックを占っている。
黒だったら真が出てきたはずだ。
(165)2004/12/07 22:27:13
牧師 ルーサーは、は悩んでいる。
2004/12/07 22:29:50
織子 レベッカ
>>163グレンさんへ
>>130
グレンさん票は★割り振っていなかったので集計外。
(166)2004/12/07 22:30:55
織子 レベッカ
★出してくれたらあの表に加算します。
(167)2004/12/07 22:31:16
うすのろ ミッキー
>>165に対して思ったんだが、占い師がまだ潜伏しているとして、リックを占っているとは限らないと思う。今の現状はいわゆるセオリー通りにはいっていないようだし、独自で占い対象を決めているかもしれない。
まあ、可能性は低いと思うし、聞き流してくれてかまわないよ。
(168)2004/12/07 22:32:15
村長の娘 シャーロット
>>164
すいません、返答ありがとうございます。
まとめるだけなら問題ないと思ってます。一応、理由だけ聞きたかったので。

えと、伊東希望を。
占い候補…★★★ハーヴェイさん。
吊り投票…◆◆◆グレンさん。
判断は着きませんが、能力者でないのなら票を入れておきます。
(169)2004/12/07 22:32:28
織子 レベッカ
▼▼21:43以降分◆再集計22:32現在▼▼
再集計理由>>2:113
◆9グ
◆8
◆7
◆6
◆5
◆4ニ
◆3ケ
◆2ハ
◆1マ・ス・フ

投票CO(占い師:結社員)
>>2:144詳細はこちら
(170)2004/12/07 22:34:10
織子 レベッカ
占い先は>>130で良いのでしょうか?
えっと今日は白狙いという事でいいのですね?
(171)2004/12/07 22:35:06
隠居 モーガン
む、アーノルドを外して再集計か。

であれば
◆◆フレディ
◆グレン
といったところかの?

グレン票が目立ちすぎるのが気になるのじゃが…
(172)2004/12/07 22:37:11
村長の妻 エレノア
お願い、吊りと占い対象二人決めて…。バッテリーもたない…
あと一回見るのが限度
(173)2004/12/07 22:37:22
うすのろ ミッキー
結社員の状況が心もとないから、白狙いでいいと思うよ。神父さんが真結社員の場合、1人では議論を引っぱるのが大変だろうから。
(174)2004/12/07 22:37:34
農夫 グレン
>>130を見たところ占い対象はレベッカが第一位のようだ。
この場合なら第二候補は必要ないように思える、第二候補まで欲しいと言う発言は撤回する。

エレノア偽として
一日目に占い師がリックを占ったと言う可能性は100%ではない。
対抗占い師のエレノア、占い志願で投票1位タイのシャーロット(>>1:112)という可能性もある。
現状では潜伏占い師は混乱の種としか言いようがない。
しかし、いまさらCOされてもさらなる混乱しかない。
よって、今日の発言による占い師追加COは望まない。
投票COを望みたい。
(175)2004/12/07 22:38:16
酒場の主人 フレディ
>>171
白狙い・・・かどうかはわからないが
私はレベッカでいいと思うよ。
(176)2004/12/07 22:39:02
農夫 グレン
占い希望先は変わらない。
★★シャーロット
★レベッカ
(177)2004/12/07 22:39:47
農夫 グレン
ところで、僕が吊られそうなんだけど。
僕は誰に投票すればいいのかなぁ?
(178)2004/12/07 22:40:45
織子 レベッカ
みんな有難う。
レベッカがんばっちゃう。

▼▼21:43以降分◆再集計22:37現在▼▼
再集計理由>>2:113
◆10グ
◆9
◆8
◆7
◆6
◆5
◆4ニ
◆3ケ・フ
◆2ハ
◆1マ・ス

投票CO(占い師:結社員)
>>2:144詳細はこちら

エレノアさんへ
最近は「こんびに」なる雑貨屋で使用人のご飯があるそうです。
あ、だからと言って無駄になさらない様に。
(179)2004/12/07 22:42:25
異国人 マンジロー
>>152の意見がある以上、グレンを吊るべきだと思う。
それ以外にここから納得性のある回答が出ると思えないでござる。

グレンの票が集まっているのは、後の判断材料になるかも知れぬ。
(180)2004/12/07 22:42:57
農夫 グレン
まぁ、投票CO能力者宣言するなら、僕以外の誰かに投票すればいいよ。
すでにCOしてるルーサーとエレノアは除く。
(181)2004/12/07 22:43:17
隠居 モーガンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/07 22:43:19
酒場の主人 フレディ
君が結社員か占い師でないのなら私に投票すればいい>グレン

投票COについて。

▼▼我は占い師だという者はリックに投票で。
▼▼我は結社員だという者はエレノアに投票で。
(182)2004/12/07 22:44:01
村長の娘 シャーロット
>>178
現時点で、1番人狼だと思う方にお願いします。
(183)2004/12/07 22:44:24
牧師 ルーサー
正直、困っている。
投票ではグレンが独走だが、私には白に見えてしまう。
(184)2004/12/07 22:45:04
織子 レベッカ
▼▼占い先集計22:39現在▼▼
★10
★9レ
★8
★7
★6
★5ハ
★4ニ・シ・ケ
★3グ
★2フ・モ
★1ミ
(185)2004/12/07 22:45:55
村長の妻 エレノア
占い先は言いませんが、コミットします。
吊りはグレンさんにさせて頂きました。
(電車の中)
(186)2004/12/07 22:45:56
農夫 グレン
混乱の種をまくの望まないからフレディに投票するよ。
(187)2004/12/07 22:46:06
酒場の主人 フレディ
なにか君をいじめてる気分になってきたよ。>グレン

シャーロットのいうとおり狼と思うものに入れるほうがいいと思う。私が狼だと思うならそれでかまわないが。
(188)2004/12/07 22:48:55
隠居 モーガン
で、結局誰を吊れば良いんじゃ?
グレンか、村長かの二択じゃと思うが。
(189)2004/12/07 22:50:33
牧師 ルーサー
……エレノアがコミットし、時間も押し迫っている。
心苦しいが【◆グレン】に決定したい。
(190)2004/12/07 22:50:34
隠居 モーガン
>>190
承知した。
(191)2004/12/07 22:50:53
農夫 グレン
投票先はかえないよ。賭けにでるかどうかは明日の村人が決めることさ。
(192)2004/12/07 22:51:01
織子 レベッカ
ポイント制は何か、組織票の力絶大の気がして仕方ないのですが。。。
これはレベッカ個人的意見なので
余りにグレンさんの飛び出し方が・・・

私は、今日は仕方ないにしても
明日からはルーサーさんが中心で決定したほうが良いと思います。
(193)2004/12/07 22:51:06
牧師 ルーサー
>グレン
……すまない。
私は誓いを破ることについて、村の総意を逃げ道にしてしまったのかもしれない。
まもなく私に断罪が下るであろうから、会うことがあればもう一度詫びたい。
(194)2004/12/07 22:51:36
うすのろ ミッキー
>>184の意見と同じ。
混乱させる気は無いけど自分の意見として、一応言っておこうかと。
(195)2004/12/07 22:52:21
医師の養女 ニーナ
投票了解です。
(196)2004/12/07 22:52:26
織子 レベッカ
分かりました。
コミットします。

◆吊り先決定
>>190グレンさん

決定者 ルーサー共有者  相方は村長(無発言
(197)2004/12/07 22:52:29
酒場の主人 フレディ
>>193
そうだね。
私もグレンに3票入れといてなんだがかなり強い結果出てしまうと思う。

明日結社員が確定したのならルーサーにまかせよう!
(198)2004/12/07 22:53:23
書生 ハーヴェイ
了解コミットしました。
(199)2004/12/07 22:54:59
村長の娘 シャーロット
…ごめんなさい。私がまとめてるからかな…
候補者は1人選ぶのが基本かと思い、つい。

pt制の場合、人狼の仲間同士の牽制にも使われるかもしれませんし…
1人1票か、あるいは候補者を2人あげる感じなら良いかと。
(200)2004/12/07 22:55:22
酒場の主人 フレディ
私もコミットしよう。

白だったらごめんなグレン・・・・
(201)2004/12/07 22:55:57
牧師 ルーサー
そして、私の遺言だ。
同胞アーノルドの選択肢が消え、今日は投票先を選ぶのに悩んだ。この判断材料では誰しもそうだと思う。 
【この難問に対して、1人に◆◆◆を投じるは人の精神では厳しいと考える。】
 
最後に守護者へ。
下手な色気は出さないことを希望する。
(202)2004/12/07 22:57:10
織子 レベッカは、は、景気付けにフレディ秘蔵の酒樽をこっそり。持ち出した。
2004/12/07 22:57:34
うすのろ ミッキー
グレンにコミットで了解。
あと3分か…。
(203)2004/12/07 22:57:36
農夫 グレンは、神父じゃなくて牧師だと今更気がついた。
2004/12/07 22:58:17
織子 レベッカは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2004/12/07 22:58:47
異国人 マンジロー
コミットはしたでござる。
(204)2004/12/07 22:58:59
隠居 モーガンは、その辺ツッコむと宗教戦争が起きる気がする。
2004/12/07 22:59:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
18
14
15
12
19
31
10
19
7
19
3
7
18
13