人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
人狼が現れたの。
少し危険なかおりがしますね。
(0)2004/12/04 18:20:12
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
人狼?

近くの村は村人が何人か死んだみたいだけど、熊か野犬の仕業ではないの?
(1)2004/12/04 21:12:25
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
ふぅむ……皆もこういうときにこそ落ち着かれよ。
(2)2004/12/04 21:33:37
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ござるな。
(3)2004/12/04 22:36:30
牧師 ルーサー
なかなか集まらぬな。
アーヴァインに人望が足りないのか。
あるいは平和に慣れた村人の、自警団への感謝の気持ちが足りないのか。
(4)2004/12/04 23:00:33
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
面倒な噂が流れておるのぅ。
迷惑なことじゃ。
(5)2004/12/04 23:00:49
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
集まれって聞いたけど何かあったのかな?
(6)2004/12/04 23:19:34
書生 ハーヴェイ
そういえば僕の家で飼ってるヤギのメリッサが昨日いなくなったんだよ、きっとそれが関係してるんだな。
(7)2004/12/04 23:26:12
書生 ハーヴェイは、勘違いをしている。
2004/12/04 23:27:11
語り部 デボラ(poulenc)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2004/12/04 23:25:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
何かあったのかな?
集まるのに時間がかかるなら鳥でも絞めて持ってこようか?
(8)2004/12/05 00:32:11
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
みなさまごきげんよう。こんなのどかな村に人狼だなんて。信じられません。
(9)2004/12/05 00:53:10
修道女 ステラは、眠いらしい。
2004/12/05 00:54:29
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
わしは村長なのかい?
(10)2004/12/05 01:36:24
村長 アーノルド
近頃、わしは、歳のせいかボケがまわってきてなぁ、、、
自分が村長だということも忘れてしまうのだよ

やれやれ
(11)2004/12/05 01:38:44
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
ぬあああぁぁ!!
肉を、我に肉を〜!!
人狼なぞ関係ないわ、我は肉を欲するのみよ!!
ふははは!!
(12)2004/12/05 01:54:47
うすのろ ミッキー
おっ、グレンさん気が利くねえ。
狼肉の前には鶏の丸焼きっていうのもいいんでないかい?
(13)2004/12/05 02:00:53
うすのろ ミッキー
………ヤギ?……ヤギ…ヤギ……
ぁ。
(14)2004/12/05 02:01:48
農夫 グレン
んー、わかったよ。
鶏を何羽か絞めて持ってくるよ。
ん?ヤギ?うちではヤギは飼ってないよ。
羊も何日か前に絞めたのがあるからそれも持ってくるね。
大食らいが居ると大変だ。
野菜やら香辛料はこっちでもある程度は用意するけど、他に持ち寄ってくれると助かるかな。
(15)2004/12/05 02:02:24
農夫 グレンは、肉を調達しに自宅に帰った。
2004/12/05 02:03:19
うすのろ ミッキーは、ヤギに関して軽い罪悪感。だって農道歩いてたんだもん…。
2004/12/05 02:04:48
うすのろ ミッキー
メリッサかぁ、早く見つかるといいけど、あは、はははは……(遠い目

ま、まあとにかくグレンさん鶏肉よろしく頼むよ。ヤギは……最近食べたから…うん…ごめん…。
(16)2004/12/05 02:08:42
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちはー♪
(17)2004/12/05 02:16:08
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃ〜。酒がうまい。
(18)2004/12/05 02:30:09
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
なんだよ、眠いのにこんな所に、集まれだなんて、いったい何があったんだよ?
どうでも、良いことだったら、怒るよ、僕。
(19)2004/12/05 02:37:05
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/12/05 02:40:45
双子の片割れ リック
わっ、ニーナちゃん来てたんだ。僕ぜんぜん怒ってないよ、ほんとほんと、ニーナちゃんと一緒に居られるのに怒るわけ無いよ。
(20)2004/12/05 02:43:35
医師の養女 ニーナは、(失せろチビ…)
2004/12/05 02:55:52
医師の養女 ニーナ
あらら、リッくん。
こんにちわ♪
(21)2004/12/05 02:56:22
書生 ハーヴェイ
さてアーヴァインさんはまだ帰ってこないようだし、先に議論を始めようか。
今日皆に集まってもらったのは、メリッサが子供を産んだんだけど僕の家ではもう飼うことができないんだ、そこでその子供の引き取り先を決めたいと思うんだ。
引き取りたい人がいればどんどんいってね先着順だから、ちなみ子供は牡、雌一頭ずつしかいないからね。

それにしてもメリッサが帰ってこないんだよ、ま、まさか・・・
(22)2004/12/05 03:19:02
書生 ハーヴェイは、来る途中にあった骨を思い出した。
2004/12/05 03:26:03
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
(23)2004/12/05 03:48:45
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
よろしくお願いします。
(24)2004/12/05 03:50:17
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
1
1
2
3
1
1
2
2
1
1
2
1
4
1