人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(43)白夜の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
織子 レベッカ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
未亡人 オードリー は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
交易商 ベンジャミン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した
うすのろ ミッキー は、のんだくれ ケネスに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
うすのろ ミッキー
ところで、12人コミットしてるのに、日付変わらないんですね。
ここのしーじーあいはよくわからんとです。

まだ疑問は山積みですが、議論は日付変更後かリック君が来てからでいいよね?
(0)2004/12/05 20:00:32
うすのろ ミッキー
って日付変わったし。

ろ、ローズマリーさん?!
(1)2004/12/05 20:01:02
織子 レベッカ
このタイミングの更新でよかったわ。
占いの結果を言うのはアタシからだったわよね?

●ベンジャミンは人間だったわ。

では、アタシはようやく飯ができたので食ってきます。
(2)2004/12/05 20:03:58
修道女 ステラ
美少女に続き別嬪さんまでも。
うわあ。
誰喰ってんだよ狼。
二人ともアタシの獲物だから。
(3)2004/12/05 20:04:00
織子 レベッカ
ああ、ローズマリーが逝っちゃったか・・・
(4)2004/12/05 20:04:21
流れ者 ギルバート
ケネス、ローズマリー、冥福を祈る。

昨日の冗談が真実になるなんて……
信号レンジャーお惚けグリーンが(マテ
(5)2004/12/05 20:04:41
織子 レベッカは、ごはん〜ごはん〜
2004/12/05 20:04:44
うすのろ ミッキー
中々好色な狼ですね…
(6)2004/12/05 20:05:27
織子 レベッカは、双子の片割れ リックは、さっきはああ言ったけど、本当に感謝してるわよ〜!!
2004/12/05 20:05:40
うすのろ ミッキーは、えっちな妄想をはじめた。
2004/12/05 20:06:40
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2004/12/05 20:07:48
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに恍惚の表情を向けている。Mのようだ。
2004/12/05 20:09:56
修道女 ステラは、男には興味ないよ!
2004/12/05 20:10:25
織子 レベッカ
ご飯終わったけれど、デボラはまだのようね・・・。
(7)2004/12/05 20:55:40
織子 レベッカは、デボラが来る頃にまた来ようと思っている
2004/12/05 20:56:29
双子の片割れ リックは、集会場にもどってきた。
2004/12/05 20:59:19
双子の片割れ リック
ローズマリーさんが…。
(8)2004/12/05 21:00:10
修道女 ステラは、007見ながらデボラ待ち。
2004/12/05 21:06:05
語り部 デボラ
待たせたのう。申し訳ない。

ベンジャミンは人間じゃった。
顔だけで判断してはいけないという事かのう…
(9)2004/12/05 21:14:18
語り部 デボラは、けっこう面食いらしい
2004/12/05 21:14:48
修道女 ステラ
さてアタシの番だね。

声が聞こえたわ。
ベンジャミンは人間だってさ。

はあ?神の声?
あんな野郎が神ならやっぱり神様は居ないんだよ。
救ってなんかくれやしないから諦めな。
(10)2004/12/05 21:16:06
語り部 デボラ
占いトリオは仲が良さそうじゃのう。
みんな白判定か…誰かは黒と言うかと思ったが…

まあこれでベンジャミンは確定白と言う事じゃのう。
人間、顔で判断し…しつこいか…
(11)2004/12/05 21:20:33
双子の片割れ リック
意外な展開だね…。

ベンジャミンさんの白がこれで決まって、激しく言い合っていたローズマリーさんは襲われた。
(12)2004/12/05 21:20:35
織子 レベッカ
あらやだ。
結果までおそろい?
アタシたちってさすが占いトリオだけあるわね。

>>12
そうねぇ。アタシも意外だわ。
じゃぁなぜローズマリーは食べられたのかしら?
って、思うわよね・・・。
(13)2004/12/05 21:27:36
語り部 デボラ
ローズマリーが最後のほうで疑っていたのは
レベッカとオードリーじゃ。まあそんなに単純ではないと思うが…
しかし今の状況は狼には不利のはずじゃ。ケネスが真で
占い師に狼が二人でも、ケネスが狼で占い師に狼が一人でもな。
と言う事は逆説的に狙う余裕は少ないかもしれん。

(14)2004/12/05 21:31:26
双子の片割れ リック
色々な理由があるけど

・僕に守護者が付いていると考えた。
・占い師を減らすことは自殺行為。

このあたりから、グレーから選ぶしかなくなる。
それほど意外って訳でもないかなぁ…。
(15)2004/12/05 21:32:56
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/05 21:36:05
双子の片割れ リック
僕はケネスが人狼というのは、間違いないと思いますよ。
(16)2004/12/05 21:36:49
織子 レベッカ
>>14
やだ、そんな事言ったらアタシが怪しいみたいじゃない。
ただでさえ、ケネスに変なメッセージ残されてるのに。
おかげでアタシの怪しさが際立っちゃったわね。
(17)2004/12/05 21:36:59
織子 レベッカは、脊髄反射で返してみる。
2004/12/05 21:37:30
修道女 ステラ
占いトリオはなかなか良いスタートのようだね。
別嬪さんが喰われ仲良かったベンジャミンは白。
とりあえずベンは確定白おめでとう。
悪人面ってだけで怪しさ120%だからね。
確定白になったからには坊やと力を合わせて村の為にキリキリ働いてくれ。
(18)2004/12/05 21:37:50
双子の片割れ リック
ケネスさんが仮に狂人だったとしても、占い師の三人を処刑すれば、人狼2狂人1を始末できます。
(19)2004/12/05 21:39:15
双子の片割れ リック
これは、村人にとって「悪くない話」ですよね?
(20)2004/12/05 21:40:16
語り部 デボラ
いやいや、そんな意味は無いぞえ。
いくら何でもそんなストレートな人選はせんじゃろう。
占い師一人に疑いを掛けた所であまり影響があるとは思えんでな。
じゃがオードリーは昨日の占い候補では一番多かったはずじゃ。
それの方が気になるでな。
(21)2004/12/05 21:40:31
織子 レベッカ
グレーの中でなぜローズマリーを選んだのかしら?

彼女が怪しんでいた人物が人狼に都合が悪かった・・・となると
疑うべきは確かにアタシとオードリーよね。

でも、そんな単純な理由で食べるかしら?
(22)2004/12/05 21:40:49
織子 レベッカ
>>21
を読まないで書いちゃったわごめんなさい。
(23)2004/12/05 21:41:33
双子の片割れ リック
ローズマリーは村人としての発言が前面に出ていました。

おそらく守護者狙いでしょう。
(24)2004/12/05 21:43:08
うすのろ ミッキー
やっぱりエロ狼説が有力ですね(くわっ

冗談はおいておいて、僕はオードリーさんとレベッカさんに疑いをかけるために食ったんじゃないかなーと思いますけど。

オードリーさんの疑惑が晴れたわけじゃないですが…
(25)2004/12/05 21:43:26
うすのろ ミッキーは、僕も>>21読んでなかったよ。ごめん。
2004/12/05 21:44:40
織子 レベッカは、エロ狼ならなぜアタシを初めに食わない!とお怒り
2004/12/05 21:44:42
双子の片割れ リックは、織子 レベッカを慰めた。
2004/12/05 21:45:19
修道女 ステラは、エロ狼が美人なら喰われても良いと思った。嘘。やっぱ喰うな。
2004/12/05 21:46:48
語り部 デボラは、織子 レベッカに「狼は面食いなのじゃろう」と慰めた
2004/12/05 21:46:59
語り部 デボラ
占いトリオの今日の仕事先は決めんでも良いのかな?
まあ仕事をさせてもらえるかどうかまだわからんのじゃがな…
(26)2004/12/05 21:48:58
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカの旬がこれからなんじゃないかな、と思った。
2004/12/05 21:49:18
うすのろ ミッキー
リック君に質問です。
昨日の議論でまだ納得のいかない点がありますが、それに付いて今日発言してもよいでしょうか?
(27)2004/12/05 21:51:43
双子の片割れ リック
ではまぁ恒例ですが。本日の質問です。

◆ 
1.(占い師以外限定)占い師の3人のうち一人を、処刑候補として挙げてください。

2.一人を、今日の占い候補として挙げてください。

3.貴方の現状の推理を簡潔に書いてください。
(28)2004/12/05 21:52:02
双子の片割れ リック
>>27

建設的であれば歓迎します。
(29)2004/12/05 21:52:53
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックにありがとう、ログを読み返してきます、と言った。
2004/12/05 21:56:27
語り部 デボラ
リックや、1以外は占い師も書いて良いのかのう。
良ければ考えた事などまとめてみるが…
(30)2004/12/05 21:58:36
うすのろ ミッキーは、先に温泉に入ってきます。
2004/12/05 22:00:57
双子の片割れ リック
>>30

1以外の項目については、占い師の方も発言していただいて構いません。
(31)2004/12/05 22:02:21
修道女 ステラ
>>28
了解。
2,3は少し考えて回答させて貰おう。
少し考えるわ。
(32)2004/12/05 22:07:23
織子 レベッカは、ごめんなさい〜実はすでに眠い〜ので寝ます〜また明日考えます〜
2004/12/05 22:07:41
流れ者 ギルバートは、戻ってきたらいきなりお題で頭を捻っている(倒れ
2004/12/05 22:07:45
織子 レベッカ
>>31
アタシも明日答えさせてもらうわ。

#もう、ご飯食べてビール飲んだら、眠くて眠くて。
#頭ちょっとでもつかうのが苦痛・・・スミマセン・・・
(33)2004/12/05 22:11:11
双子の片割れ リック
そうですね。この質問は出揃うまで結構かかりそうなので慌てなくてもいいですよ。
(34)2004/12/05 22:18:55
流れ者 ギルバートは、1,2がほぼ保留の上、3がまとめきれないです(駄目
2004/12/05 22:24:14
流れ者 ギルバートは、明日までに考えまとめられるように決意し、集会所を去った。
2004/12/05 22:32:57
語り部 デボラ
2の占い候補はオードリーじゃな。婆の初日からの希望じゃで占ってみたい。
その後、怪しさも増えてきたし、自分でも占って欲しいとか言っておるしな。本心かどうかわからんが…

ここまでじゃが、婆はモーガンは白じゃと思う。
一番先に占ったシャーロットが霊媒師でケネスが狼。
占い師の中に狼がいるじゃろう。
何故狂人がいると言わないかというと、モーガンの狂人説も捨てがたいのじゃ。
村人にしてあの態度は…まあ近頃はわざとそういう態度を取るのが流行っているとも聞くが…
可能性は薄いが結社の占い師COも考えては見ておる。
と書いては来たが、たぶん占い師トリオは真、狂、狼じゃろうな。
グレーの中に狼が一人、これが誰かはわからん。
疑い出せばきりが無いでな。
(35)2004/12/05 22:37:08
語り部 デボラは、大きなあくびをしだした
2004/12/05 22:42:55
語り部 デボラ
婆もそろそろ休もうかの。
明日は昼間も見ておるので…

じゃが明後日は早朝から夜遅くまでおらんのじゃ。
それだけは言うておくよ。すまんがよろしゅう頼むぞえ。
(36)2004/12/05 22:45:03
語り部 デボラ
そうじゃ、もう一つ気になったのじゃが、誰ぞがもうコミットしておるが
明日の投票はまだ決まっておらんのじゃないのかな。
いくら何でも適当に書いてコミットしたのなら感心せんわい。
うるさいと思われるじゃろうが、ちょっと気になったもんでな。では明日…
(37)2004/12/05 22:48:52
異国人 マンジロー
なんと!
ローズマリー殿が...。
(38)2004/12/05 23:30:13
うすのろ ミッキー
意見纏めています。
リック君が妥当でないと判断したら、この意見のスルーを支持してください。

僕がこれから言うことは自分の主張>>3:84と、それに対するオードリーさんの>>3:89に関する物です。
二つと平行して読んで頂ければ理解し易いかと思います。
(39)2004/12/05 23:37:32
修道女 ステラ
さあて考えたよ。
長文投下したる。
2.
オードリーって言いたいトコだが大穴でグレンに行きたいけどやっぱりオードリー。
先に断っておくけどアタシの予想は当たらないわよ?
いつも『こいつだけは絶対黒だろ。』て思う奴は白だしね。
と言う意味ではオードリー疑わしくないのかも。まあ良いや。
ずっと占いたかったし。あはん。
発言内容は天然系の香りがするんだけど装ってる狼だったら怖いからね。
アタシは村人は疑われないよう努めるべきと考えているがオードリーは村人に対して非協力的に見える。
価値観の差異は仕方ないが協調性は大切だと思うんでね。
(40)2004/12/05 23:48:44
修道女 ステラ
3.
先ずモーガンは恐らく白。
元々は勘だったけど誰かが言ってた「モーガン黒なら狼2COは考え難い」ってのに共感した。
そして能力者は結社騙りが出ていないコトを前提に考えれば占&霊&狼2&狂と考えるのが妥当。
わざわざ占い師に狼二匹出てくる可能性はなきにしもあらずだが多分狼は占&霊に一匹ずつ。
シャーロットが喰われた以上アタシの中でケネス黒。
まあ、この辺りは同じような意見の人が多いね。
最後の一匹は今頃必死でステルスしてるだろうさ。

喰われた二人に関しては両方議論の中心人物だったからね。
居なくなっただけでも村にとってのダメージは小さくない。
ついでに言うなら二人ともアタシの女だった。(断言
『人の女を勝手に喰うな』と言っても洒落の為にステラが喰ったんじゃね?て思う奴も居るかもな。
(41)2004/12/05 23:49:41
修道女 ステラ
もう少し細かく分析するなら美少女は二日目の吊りにモーガン、占いにハーヴェイを挙げてるし発言内容はあまり関係ないかも知らん。
むしろ確定白の中心人物を喰いに来たと考えている。
別嬪さんは昨日はずっと確定白になったベンジャミンとじゃれあってたくらいだしなあ。
こっちは結社や守護狙いの喰いじゃないかなあ。
因みにアタシは初日からローズ結社だと思ってたからこんなコト言ってるだけ。
まあ、結社の予想はもう一人居るんだが関係ないから割愛。
(42)2004/12/05 23:50:13
修道女 ステラ
>>28
手短になんて言われたら天邪鬼ぽく長文にしたけど冗談だから怒らないでね。
でも内容は真面目。
(43)2004/12/05 23:51:21
うすのろ ミッキーは、誤字です。支持→指示
2004/12/05 23:55:29
修道女 ステラ
議論が進むまでは時間がかかるだろうから今日は美少女と別嬪さんの弔いに行ってそのまま寝る。
明日も覗いて必要がありそうなら夜までに書き込むよう心がける。
でなければ夜顔を出すよ。
(44)2004/12/05 23:56:25
うすのろ ミッキーは、纏めてから一度に投稿します…と、落ち込んだ。
2004/12/05 23:56:48
修道女 ステラは、オレンジジュースと酒と花を持って出て行った。
2004/12/05 23:57:13
うすのろ ミッキー
>>3:84を簡単に言い表すと」

オードリーはレベッカが最初にケネスを疑ったって言うけど、それよりも前にギルバートが発言してるから、それは間違いだよね。

どうしてオードリーはギルバートの意見を無視したんだろう。
ギルバートが意見を変更したことにより無効だと思ったんだろうか。

ならば逆に、レベッカの発言の有効性は如何ほどか検証してみよう。
僕にはレベッカの発言は村全体にさほど影響を与えているようには見えないよ。

これは、以前の環境での定石である「人狼同士の偽装」の可能性を否定できないな。
でも、ここの定石は自分の知っている物とは違うようだから即決はよくない。

ここの人狼に慣れている皆さんはこの点についてどう考えますか?

又、オードリーは「狼同士でこれはキツイでしょ」と言ってるけれど、これも疑問だよね。
もし仮にレベッカの発言で村がケネス吊りに傾いたとしても、ケネスが能力者COをすればおいそれとは吊れないんだから、大した抑止力はないと思います。
(45)2004/12/06 00:30:42
うすのろ ミッキーは、何だか小学生の作文みたいだ、と思った。
2004/12/06 00:31:10
異国人 マンジロー
うぬぬ。考えが纏まらぬ。
とりあえず一つだけ。

>>3:141
確かに言い掛かりに過ぎぬとは思う。
だが、先日の>>2:103は、見逃した発言が今や村の先頭に立つ
リック殿の、しかも翌日の投票及び能力者COの方法決定についてであった。
これを見逃し、場の流れを見て投票しましたではまず村人
としてどうか?という考えから思い至った結果である。

というわけで拙者としてはこれをもってして
2.の回答とさせて頂く。
★オードリー殿
(46)2004/12/06 00:38:18
異国人 マンジロー
アンカー間違ってしまった。
>>46訂正
誤:>>2:103  正:>>3:103
失礼仕った...。
(47)2004/12/06 00:40:20
うすのろ ミッキー
>>3:89
オードリーさんへの質問は一つもしていません。

オードリーさんの事実誤認を指摘しました。
問いかけは全員に対してです。


それでは今日はオードリーさんに質問します。
1.なぜレベッカさんのケネスへの疑いが、一番最初の意見だと考えましたか?(できるだけ詳細に)

回答例「二日目のログは読んだが初日のログは読まなかった」
   「ギルバートは占い候補を変えた。ギルバートのケネスへの嫌疑は無効である」etc.

2.レベッカのケネスへの疑いが、村全体に与えた影響は大きいと思いますか?(YES/NO)
(48)2004/12/06 01:46:42
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックの質問には明日答えるよ。
2004/12/06 01:47:12
農夫 グレン
ただいまです。ローズさんが食べられてしまいましたか・・・。

ログはいちお目を通しました。とりあえず今日は寝かせていただきます。もうちょっと考えてみたいので。

明日の夕方あたりには意見を言いにこれると思います。
(49)2004/12/06 02:36:41
交易商 ベンジャミン
あーあ、私が白確定したのかい。
こりゃ明日にも食われるね。

今んとこ、ログの再確認中。
リック君の質問に答えるのは、明日の夕方ごろかね。
(50)2004/12/06 02:42:07
異国人 マンジロー
>>46を補足。
質疑応答でなく占い対象として白黒付けようと思った理由を
一応予め述べておく。
場の雰囲気や流れで読みとったと言われてしまえばそれまでの内容なので、質疑応答では満足行く回答が得られないだろうとの判断である。
以上。

1.3.は明日答えさせて頂きたいと思う。
(51)2004/12/06 02:59:14
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンの嫌疑が晴れたことを祝った。
2004/12/06 03:00:26
未亡人 オードリー
あはん

ミッキーからの質問ね。
1.ギルバートは占いでケネス
  レベッカは吊りでケネス それだけ。
ちなみにハーヴェイもケネス吊りで出してるけどね。

2.思わないわよ。
  ワタクシが占いにレベッカをあげたことも含めてね。
(52)2004/12/06 10:44:15
未亡人 オードリー
あはん

あのね。。先日とか翌日とか言われても一日がとっても長いからわからないのよ。
マンジローさん。

まさか見落としでここまでつっこまれるとはワタクシも思ってなかったわ。
人間てそこまで完璧にできてるかしらね。

ま、ワタクシは突っ込まれるのは嫌いじゃないのでかまわないけれど。
占うならさっさと占って。
真占い師が生き残ってればいいけど。
(53)2004/12/06 10:51:51
未亡人 オードリー
あはん

あ、そっか。ワタクシの占い結果に黒だす占い師がいたらワタクシの中では白以外はわかるのね。
そんなこと言っても信用されないだろうけど。
(54)2004/12/06 11:03:18
織子 レベッカ
さて、アタシも質問2.3.にまとめて答えるわ。


今日の占い対象は ★ミッキー

アタシもオードリーの立ち振る舞いは怪しいと思うわ。
実は本当はオードリーを候補に挙げようと思っていたの。
でも、偽占い師2人の意見を見て考えを変えたわ。

占い師2人の発言の後で言うのはフェアじゃないのは百も承知。
でも、真の占い師としてこれを指摘しないわけにいかないわ。
偽占い師のデボラもステラも今日の占い対象にオードリーを
挙げているの。
つまり、オードリーは人狼ではないのよ。
(55)2004/12/06 12:21:50
織子 レベッカ
前も言ったとおりアタシはモーガンを村人だと思っているわ。
それに、ケネスも含めて3人全員が能力者を騙ってくる事は
まずないと思うので、
占い3人娘。の構成は狼・狂・真だと思うわ。
デボラとステラのどちらが人狼かはわからないけれど・・・
いずれにしても、オードリーは人狼に影響ない人物なのよ。
(56)2004/12/06 12:22:50
織子 レベッカ
それで、オードリーだけを積極的に追求しようとしている
ミッキーが気になったの。
今のこの状況・・・明らかにアタシに不利に動いてるわ。
ケネスはアタシの名前を挙げて死ぬし、ローズマリーは食われるし、
人狼はアタシに嫌疑を抱かせようとしているみたいね。
アタシから見れば積極的にアタシに嫌疑を抱かせようと
している人物こそ怪しいわ。
(57)2004/12/06 12:24:51
織子 レベッカ
それと、ごめんなさい。
アタシがケネスの名前を挙げたことからのオードリーの発言、
それほど重要なことだとアタシには思えないの。

そうねぇ。オードリーのあの発言は、
単純に占い師3人の情報が良くも悪くもほとんどない状況で
根拠になりそうな事がそれしか見つからなかったから・・・
じゃないかしら?
これまでのオードリーの発言を見ても、
明確な事実からあっさりと判断している事多いし。

ま、そんなところね。
(58)2004/12/06 12:25:23
語り部 デボラ
レベッカや、オードリーが怪しいと思っているのは
婆だけではないぞえ。昨日の時点でベンジャミンよりも
人気があったでなあ。特にオードリーに恨みがあるわけでも無いわい。
ミッキーも怪しい、グレンもマンジローもギルバートも
それぞれ怪しい所はあるでなあ。
じゃが、オードリーだけ狼に影響が無いと言い切るのは
少しおかしいじゃろう。
レベッカもそれは充分承知しておると思うぞ。
承知しておっての発言と見ると…おぬしは狂人じゃな。
狼ならそれほど見え見えの発言は無いと思う。
(59)2004/12/06 14:43:26
語り部 デボラ
となるとステラが狼かのう。
ひとつ気になったのが二日目の最後じゃ。
ステラは焦っておった。出先だったようじゃのう。
ケネスの発言の少なさと時間から言えば狼同士の意思の疎通はできておらんと思うのじゃ。
裏でケネスの霊媒COを知って急いで変更したくても出来んかった…
それで一見無謀とも思える二人COになってしまったのではないのかのう。
(60)2004/12/06 15:32:11
語り部 デボラ
そうなるとステラが押すオードリーは取りやめじゃ。
★はグレンじゃ。
一度自動投票になって、狼ならそんな事は無いじゃろうと思ってしまっていた。
じゃがもう一度読み返すと更新してすぐに出てきておるしのう。
一日目から15人村は初めてで…などと言って皆に従っておって
上手に潜り抜けてきたが、もしモーガンやケネスのような存在が無ければ、
そして占い師3人COなどと言う状況になっておらねば
とっくに吊り候補になったおったはずじゃ。
どういうわけか婆の頭の中にもグレンの名前は無かったが
今、違った目で見るとうなづける事が多いのじゃよ。
(61)2004/12/06 15:52:46
流れ者 ギルバート
意見は今まとめ中。(簡潔にならずに無駄に長文化中
で、ログ見てたらコミットに疑問を抱いてる人がいたので、解答。

グレンが強制コミット(常にコミット状態)というだけです。勝手にコミットしたんじゃないよ。

ではまとめに戻ります。まとまるかなぁ(ぁ
(62)2004/12/06 15:57:07
語り部 デボラ
この時間は誰もおらんのかのう。
昨日も言うたが婆は明日の朝早くから夜遅くまでいないのじゃ。
今夜も9時過ぎに一回来れるくらいなのじゃ。
それまでに占い先と吊り先が決まっておったら良いが
もしもっと後になるなら明日の朝、4時過ぎに見るようじゃ。
婆が最後の一人でコミットして報告できればそれでも良いが
もしその後で更新と言う事なら結果報告は明日の11時くらいになると思う。
迷惑を掛けるがよろしく頼むでのう。
とりあえず夜に一回は必ず来るわい。
(63)2004/12/06 15:58:06
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/12/06 15:59:14
流れ者 ギルバートは、まとめがうまく行かないので息抜き行って来ます(ヘタレ
2004/12/06 16:26:34
うすのろ ミッキー
あの、何か通じてないようなんですが。
僕はオードリーさんのことを疑っているわけでも、レベッカさんのことを疑っているわけでもなくて。

僕は「オードリーさんの根拠の薄いレベッカ白予想」について発言しています。

ミスをせめているわけでもないです。
オードリーさんがレベッカさんへの意見を修正・補強・あるいは現状維持なのかはっきりしないうちに判断するのは早計だと思います。
(64)2004/12/06 17:36:01
農夫 グレン
1、デボラ
2、ミッキー

理由と3についてはまた今から書きますね。
(65)2004/12/06 17:50:19
農夫 グレン
1についてですが、占い師は僕は真、狼、狂じゃないかなと考えています。昨日の時点で黒白どちらも微妙だったベンジャミンさんを白と最初に言ったレベッカさんは『狂』である可能性は極めて低いと思います。確立的には50%なんですけどね。実際白は正解だったみたいですし。ケネスさんを占い候補に挙げてたことも、狼側の作戦とは考えにくいです。僕は今のところレベッカさんを信用してます。

釣り候補にデボラさんを挙げたのは、リック君の提案に対して、時々反論してるところが目立つからです。僕には村人のためと思わせつつ、狼側に多少不利になりそうなら反論って感じにとれてしまいます。

実際ケネスさんが狼であるなら狼側不利な状況だと思いますし。
(66)2004/12/06 18:00:25
農夫 グレン
2の意見ですが、だいたいレベッカさんと発言がかぶってしまうのですが、執拗に追求してる感じがします。

村人になりすました狼は最後まで占われないように振舞うと思うので、村人が誰だかわかってるから、村人の小さな事に漬け込んでは、『こいつ怪しいぞ』と思わせんばかりに発言をすると思います。

個人的に怪しいと思ってるデボラさんと意見が重なってたのも候補に上げた理由の一つです。

以上です。文章おかしいかも。
とりあえず次は8時くらいには来れそうです。
(67)2004/12/06 18:06:44
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2004/12/06 18:06:58
うすのろ ミッキー
>>55
今日の占い対象は「三人共同じ結果を出す」以外は狼に特にデメリットはないです。
(68)2004/12/06 18:14:36
うすのろ ミッキー
個人攻撃に見えるのは>>82に帰宅時刻を明記したにも関わらずリック君が前倒しコミットを支持したからです。

自分にはどうしようもないです。
(69)2004/12/06 18:22:34
うすのろ ミッキーは、支持→指示二度目、ごめんなさい。あとご飯食べます。
2004/12/06 18:23:08
語り部 デボラ
グレンや
いちおう昨日も来てましたけど、熱い討論でなかなか入れなかったよ。このゲーム僕には合わないかもね・・・。
僕はリック君に従います。白確定で信頼できるのが彼しかいませんから。

これはグレンの発言じゃな?
前にも言うたが結社員にわかるのはもう一人の結社員だけじゃ。
狼か村人かわかるのは占い師と霊媒師だけなのじゃ。
確かにリックの発言は信頼しておる。まとめ役でもある。
じゃがもし間違っているかもしれないと思ったら言わねばならん。
疑われるのが怖くて何も言わない占い師などになる気は無いわい。
占い師にもプライドはあるのじゃ。黙って人の後に従うのが正しいとは思わん。
結社員を勝たせる為に戦っているのではない。村を勝たせる為に戦っておるのじゃ。

9時過ぎには来られると思う。
(70)2004/12/06 18:53:19
農夫 グレン
だれも来てませんねぇ・・・。

とりあえずみんなの意見がそろうまで待機してますね。
(71)2004/12/06 19:59:48
双子の片割れ リックは、集会場へやってきた。
2004/12/06 20:15:20
双子の片割れ リック
やれやれ…損な役とは言いましたがホント色々
ありますねぇ。

シャーロットが居なくなってからまとめ援護も無くなり大変です。
(72)2004/12/06 20:16:52
うすのろ ミッキー
>>69アンカーミス正確には>>3:82

>>68
グレン、デボラとの意見が重なっている部分ってのをアンカー付けろとは言わないから、ある程度内容を書いてくれ。
嫌疑をかける側が提示するのが普通だと思うんだ。
水掛論気味にてリック待ち
(73)2004/12/06 20:18:16
うすのろ ミッキーは、間が悪い。
2004/12/06 20:19:05
双子の片割れ リック
まずはミッキー。
意見を聞いてさらにここまで続きがあるとは思いませんでした。まずはお詫びします。

で、客観的にみてもオードリーの不審な点、またどの点が不審なのかは明らかです。意見は加味しております。
(74)2004/12/06 20:19:07
双子の片割れ リック
つづいてデボラ婆さん

占い師には色々と発言していただきたいと僕も考えています。ですが何も解っていないといわれるほど場違いな推理を僕がしたとは思っていません。

今一番確かで、村人にとって考えるべきことは、占い師の三人のうち二人が偽者であるということです。
(75)2004/12/06 20:22:22
双子の片割れ リック
グレンやオードリー

慣れないのかもしれないけれど、発言をしていただくことは材料になります。

この中盤以降において、村人であれば村人としての相応の推理を披露していただかないと、僕たちは勝利できません。

自分の中の考えがあるとするなら、自信を持って発言してください。

それではログ読みしてきます。
(76)2004/12/06 20:24:49
流れ者 ギルバート
1、悩んだけど決まりません(TT
2、★グレン
言動が怪しいと思うのはオードリーさん。だけど、色々な意味で目立たないグレンさんも気になる。
今回のローズマリー襲撃が結社員または守護者狙いと思うけど、それはステルスに自信があるからじゃないかって思ったからなんだ。
その程度だから自信は無い。
時点はマンジローさん。
3、先ず、モーガンについては、人間であったなら、村人の可能性が高い。
若し、彼が狂人ならば、狼が態と二人占いCOした事になり、不自然。
狼であるならば、(ケネスさん狼として)彼にCOさせず、自身が狼と騙った方が容易。また、仲間に対する危険性は薄い。
と考えた結果だよ。
後は2でも言ったけど、ローズマリーは結社員(初日から占いをはずされていた事から)か守護者狙いの可能性がある。
これは結社員狙いの場合、結社員の持つ情報の優位性を奪うのが目的かな。
で、それ以外も考える。
狂人にベンを黒判定して欲しかった。という線。
ベンに黒と出て、ローズマリーが襲撃で人間と判明したなら、ベン黒の信憑性が増す。
無さそうorz
(77)2004/12/06 20:36:13
流れ者 ギルバートは、読み辛い。まとまってないorz
2004/12/06 20:36:42
流れ者 ギルバートは、悩んでてまとめに気が向かなかったことを反省しつつ倒れ=□○_
2004/12/06 20:38:16
流れ者 ギルバートは、更に誤字発見。時点→次点 orz
2004/12/06 20:41:02
流れ者 ギルバート
デボラ  /オードリー >>35 → /グレン >>61
ステラ  /オードリー >>40
マンジ 保留/オードリー >>46
レベッ  /ミッキー >>55
グレン デボラ/ミッキー >>65
ギルバ 未決/グレン >>77
(78)2004/12/06 20:48:53
流れ者 ギルバートは、反省序にまとめてみた。ミスしてると思うけど勘弁!(脱兎
2004/12/06 20:49:38
双子の片割れ リック
ギルバートさん。

1の質問を是非お願いします。
三人にはそれぞれ色々な差がありました。貴方からみてそれがどう映ったのか。それを聞くことは非常に大事な事です。
(79)2004/12/06 20:50:09
流れ者 ギルバートは、1回答/2回答 リンク って見て下さい。
2004/12/06 20:50:40
流れ者 ギルバートは、苛めっ子がいるよぉ(違う いや、考えてきます。ぁぅー
2004/12/06 20:52:01
修道女 ステラは、フラリと集会所に顔を出した。
2004/12/06 20:54:08
双子の片割れ リック
文章には色々な形が出るものです。

伝えようとする意思があれば、それが解りますし。誤魔化そうとか混乱させようと思えば、それは文の中に必ず出ると思います…。

さて、ここで僕が重視するのは占い師の三方のご意見よりも、村人の方の感じ方です。
(80)2004/12/06 20:59:02
修道女 ステラ
さあて。
信用のない占い師様のご登場だよ。
しかし占い師トリオのデボラにまで狼扱いか。
まあ自分が真だと言い張る以上仕方ないねえ。
一番人気を攫われるって心配したのかしらん。
>>59
携帯から書き込みしてたくらいだしアタシが狼で吊り先を変更する気なら携帯から変更してたと思う。
長文投下するつもりだったが携帯からは文字数が限られるから手短に発言したまでだ。
更新時間前後を避けて疑われるより少しでも顔を出しておこうと思ったんだがね。
(81)2004/12/06 20:59:43
双子の片割れ リック
保留している方もおりますので、もう少し僕も自分の推理を纏めることにしますね。
(82)2004/12/06 21:00:16
双子の片割れ リック
差し支えない部分は、皆さんにもわかるように推理を重ねていこうと思います。

まず僕は、ケネスは「困難な状況に入り込んだ人狼」だと思いました。
(83)2004/12/06 21:02:18
修道女 ステラは、考える以外する事がないのでバーボンを飲みはじめた。
2004/12/06 21:02:25
双子の片割れ リック
ケネスは興味深い三点の証拠を残しました。

・モーガンを黒と判定した
・能力者を結社員・狂人・人狼・真と予想した
・占い候補にレベッカを挙げた
(84)2004/12/06 21:04:36
双子の片割れ リック
さて、少し変えて。
人狼はグレーの中に居るのでしょうか?おそらく殆どの人が居ると考えてますね。

僕もそう思います。では人狼の騙った二人、沈黙した一人の差はなんだったのでしょうか。
(85)2004/12/06 21:12:22
語り部 デボラ
遅くなったのう。
>リック、何もわかってないなどと発言した覚えは無いが
気を悪くしたなら謝るでなあ。
リックが一人で孤軍奮闘しているのは良くわかっておるで…
>ステラ、携帯からでは投票の変更が出来ないと聞いた事があったので
自分で試したわけではないのでただの言いがかりになってしもうたかな。
それだったら撤回するわい。すまんかったのう。
(86)2004/12/06 21:13:20
双子の片割れ リック
1.沈黙の一人は、経験が不足で不安だった
2.沈黙の一人は、容疑が濃かった
3.沈黙の一人は、容疑が希薄だった
4.残りの人狼は二人しか居なかった

4はモーガンが黒だった場合ですね。
(87)2004/12/06 21:14:16
語り部 デボラは、何か始まりそうなのでわくわくしている
2004/12/06 21:14:36
双子の片割れ リック
ケネス・モーガン共に黒ならば、村人に人狼の不利を教えることに意味は在りません。

むしろ、ケネスは「真実はどうあれ無難にモーガンは白」と言っておけば良かった。
(88)2004/12/06 21:18:22
双子の片割れ リック
127番という遅い結果発表。明らかに多くを語りたがらない文。

僕はケネスの文は「仲間に指示されたもの」と考えています。
(89)2004/12/06 21:22:06
語り部 デボラ
ギルバートや、強制コミットの事知らんかったのじゃ。
教えてもろうてありがとうよ。
それはグレンにも謝らんといかんな。
どうも婆はそういう事は苦手なのじゃて。
そうじゃ、二日目に投票COもよくわからんかったので
シャーロトが教えてくれたのにお礼を言わぬ間に
シャーロットが襲われてしもうた。
すまんかったのう、優しい子じゃったのに…
(90)2004/12/06 21:23:14
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラ黙って聞きましょうよ、と諌めた。
2004/12/06 21:24:04
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーいや、いいですよ。核心はまだどうせ伏せなので…
2004/12/06 21:25:02
双子の片割れ リック
デボラさん、時間的に厳しいという事でしたが
発言ptはまだ必要ですか?
(91)2004/12/06 21:26:18
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/06 21:26:50
うすのろ ミッキーは、出過ぎた真似を、失礼。
2004/12/06 21:26:58
語り部 デボラは、うすのろ ミッキーにログを見たら思わず発言したわいと謝った
2004/12/06 21:27:43
語り部 デボラは、発言ポイントに気が付いて驚いた
2004/12/06 21:29:05
語り部 デボラは、もう行かねばならないので申し訳ない
2004/12/06 21:29:50
語り部 デボラは、もし婆が吊り候補ならこれで言いたい事は言えた
2004/12/06 21:31:02
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/06 21:31:11
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに頷いた。
2004/12/06 21:31:31
語り部 デボラは、明日の朝4時には必ず確認する
2004/12/06 21:31:39
流れ者 ギルバートは、堂々巡りを繰り返している(コーン
2004/12/06 21:31:54
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラを見送った。
2004/12/06 21:32:35
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに心遣いを感謝した、大丈夫じゃから話し合って欲しい
2004/12/06 21:33:07
双子の片割れ リック
もう少し続けましょう。僕の推理に対するベンジャミンさんや他の方の考えも聞きたいし…

ケネスは能力者を結社員・狂人・人狼・真と予想しました。これはステラさんが可能性の(ごく僅かですが)一つに上げていたものですね。
(92)2004/12/06 21:33:30
双子の片割れ リック
っと、ステラさんを怪しんでいるわけではないですよ。

…ケネスは相当困っていたはずです。霊能COしたもう一人が犠牲者になっていたわけですから。
(93)2004/12/06 21:35:23
交易商 ベンジャミンは、いつの間にか立ち聞きしていた。
2004/12/06 21:36:20
双子の片割れ リック
シャーロットを狂人とみたてても妖魔が既に居ません、(ケネス真として)能力者の数で成り立つロジックがみあたらないのですからね。
(94)2004/12/06 21:37:01
双子の片割れ リック
まあ理由付けとして、そこしか縋らざるを得なかった…というところでしょうか。

真っ先に挙げるならともかく議論も終わりになってです。これは「彼が自ら得た確信」とは思えませんね。
(95)2004/12/06 21:41:56
双子の片割れ リック
あ、ベンジャミンさん。
まとまっていればお話をお聞かせ下さい。
(96)2004/12/06 21:42:39
異国人 マンジローは、集会場に現れると同時に聞きの姿勢に入った
2004/12/06 21:43:25
双子の片割れ リック
マンジローさんも質問の回答が用意できていれば、僕の独り言コーナーを止めてそちらを聞きたいです。
(97)2004/12/06 21:45:10
交易商 ベンジャミン
別に変わり映えせん意見だよ。
生き残ってるあんたらにも固執してると揶揄される
私だからね。

>>28
1.ステラ、デボラ、レベッカの順
2.未定


昨日と同じくレベッカ嬢真、ステラ嬢狼、デボラ婆さん狂と見てるよ。
ぶっちゃけ、ステラ嬢以外は吊らない方が良い。
予想の内容は>>3:77 以降と同じ。
付け加えるなら、それ以降デボラ婆さんの発言はますます
占い師から遠ざかってる。特に>>26
> 占いトリオの今日の仕事先は決めんでも良いのかな?
> まあ仕事をさせてもらえるかどうかまだわからんのじゃがな…
は酷い。
(98)2004/12/06 21:46:51
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢の発言は往生際が良いが、逆に良すぎる。
現在の占い師から見た状況はケネス君が多分黒という以外、
黒に関しては何も判らず、見通しが悪すぎるはず。
占い師全吊りではこのあと3日で6人減って、
4人の中に狼1という危ない賭けになる。
しかも占い師全吊りでは結局誰が黒だったかの
情報も掴めずじまい。情報無しでの一発勝負。
こりゃ危険すぎる。
これで全吊り肯定する占い師は村人の勝利を見てないね。
(99)2004/12/06 21:47:40
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん

3日あればステルスの人狼の一匹もつれる確率は高いのではないかな?

人狼が4日生き残って4人になるというのもそうそう悪運が強いんじゃないかな。
(100)2004/12/06 21:51:03
異国人 マンジロー
む。流れを留めてしまったようで申し訳ない。
1が纏まらぬので、読みつつ纏めようとしております。

とりあえず、
>>53
判りづらいと言われたら申し訳ないと言うしかないが...
それにしても取り付く島もない感じであるな。
これ以上言い募っても益も無さそうなので、結果をもって
謝るなりの対応を取らせてもらおうと思う。
(101)2004/12/06 21:51:46
うすのろ ミッキー
真占い師が残る可能性は、概ね1/9。
村人側には分の悪い賭けだよ。

ついでに温泉入ってきます。
(102)2004/12/06 21:53:26
双子の片割れ リック
数学的確率の数字にしない為に、推理を重ねるわけなんですが…
(103)2004/12/06 21:54:53
交易商 ベンジャミン
>>100
その3日で占い師全吊りした場合のことだよ。
騙りの一匹は吊れるがね。
潜伏してるのは、残るね。
(104)2004/12/06 21:58:35
双子の片割れ リック
あ、そっか。失礼。

僕の考えでは、少なくとも今日は占い師の一人を処刑する事を考えているんだ。
(105)2004/12/06 21:59:54
異国人 マンジローは、自動コミットなどというものが在ろうとは...感謝>ギル殿
2004/12/06 22:00:00
交易商 ベンジャミン
>>105
そして、今日1人食われる。
明日は8人だ。

その後、占い師を2人吊る間に2人食われれば
残りは4人。
(106)2004/12/06 22:02:11
双子の片割れ リック
全吊りはその後の展開もあるけどね。

守護者さん!腕の見せ所だよ!って頼ってみたりして…
(107)2004/12/06 22:02:33
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんも出た事なので、僕の予想も言うね。

ステラさん真、レベッカさん狼、デボラ婆さん狂
(108)2004/12/06 22:04:16
流れ者 ギルバートは、色んな意味で orz
2004/12/06 22:05:37
交易商 ベンジャミン
もっとも、イレギュラーもそれなりに起こり得るがね。
結社員がまだ残っていてそれに引っかかった場合。
狼が守護者が死んでる方に賭けて、リック君を襲った場合。
それが成功した場合。
それが失敗した場合。
(109)2004/12/06 22:06:40
双子の片割れ リック
占い師の全吊りで残し人狼1になるのは確かだけど、このまま生かしておいても判断できる材料が増えるかは疑問なんだよね。

あと僕の推測でもデボラさんが真からは一番遠いね。
(110)2004/12/06 22:06:53
流れ者 ギルバート
もう何か考えるの諦めたよ。
ケネスのレベッカ占い希望。またそれに対する過剰なレベッカの反応。
これがそのままにとる(狼)のか逆にとる(真)のか決めかねて堂々巡りしてました!
そういうわけで、
ステラ 真or狼
レベッカ真or狼
デボラ 狂
比較的ステラ真と思うけど、決めきれない状態でした。ずっと
だから吊り候補決まらなかったんですorzorz
(111)2004/12/06 22:12:27
流れ者 ギルバート
デボラ狂は、ステラ狂を>>2:310の発言から可能性排除
レベッカはケネスの発言、対応。これらを考慮したうえで、狂の可能性排除。
詰まる所消去法orz
(112)2004/12/06 22:14:22
異国人 マンジロー
ぬぬ。
出遅れた感があるが、纏めてしまったので言ってしまう。
正直また株を下げそうで嫌なのだが...。

▼デボラ殿
正直お三方共怪しかったり怪しくなかったりするのだが、
その中でデボラ殿は若干異質な印象を受けた。
他の方も言われている通り占い師らしさが感じ薄い気がする。
占い師がCOした以上、占い結果を発表するのは義務ではないか。
>>3:27のような発言は疑問を禁じ得ない。

それと、これから先は完全に邪推だが、記録を見返して見て
ここまで多くの村人に接触を計っている方は他にないと思う。
また、CO以降の調停者たろうとする姿勢も併せて臭い隠し
やも...と思ってしまった。
(113)2004/12/06 22:14:38
双子の片割れ リック
僕とベンジャミンさんの意見の部分と同じところを迷っていたんだね。
(114)2004/12/06 22:14:51
流れ者 ギルバートは、自分が入る用の穴を掘って入り、体育座り。
2004/12/06 22:15:26
流れ者 ギルバートは、>>111の括弧内逆だったかもorz
2004/12/06 22:17:59
双子の片割れ リック
ステラの意見は端的で鋭く、正確だ。

レベッカは広く意見を消化していると思う。

迷う要素が多いんだけど、僕が推理したのは少し前のケネスの件の結論。
(115)2004/12/06 22:18:12
双子の片割れ リック
っと、これで僕の質問がまだなのはミッキーだけ…かな?
(116)2004/12/06 22:20:24
流れ者 ギルバート
デボラ  /オードリー >>35
     /グレン >>61
ステラ  /オードリー >>40
マンジ 保留/オードリー >>46
    デボラ >>113
レベッ  /ミッキー >>55
グレン デボラ/ミッキー >>65
ギルバ 未決/グレン >>77
    ステラorレベッカ(ずっと混迷中!) >>111
ベンジ ステラ、デボラ、レベッカ/未定 >>98

未:ミッキー、オードリー
(117)2004/12/06 22:27:47
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん

デボラさんを狂人だと考えていても、処刑の候補としては考えていないのかな?
(118)2004/12/06 22:29:28
修道女 ステラは、異国人 マンジローの愛牛ジャーキーを齧りつつ成り行きを見守っている。
2004/12/06 22:30:56
異国人 マンジローは、修道女 ステラに困惑した。
2004/12/06 22:31:27
交易商 ベンジャミン
>>118
狂人は村人の頭数に入るからね。
吊るだけ損、と考えてるよ。
(119)2004/12/06 22:32:25
修道女 ステラは、食べきれなかった牛肉をタレに漬けて干してあったようだ。
2004/12/06 22:33:38
うすのろ ミッキー
ただいま。皆待たせたね。
纏めてないから結論だけ言っちゃうよ。理由は後述。

★オードリー
▼ステラ

予想
ステラ(人狼),デボラ(狂人),レベッカ(真)
(120)2004/12/06 22:33:43
交易商 ベンジャミン
ま、万が一狼の可能性を捨て切れないなら、
吊るのもありかね。
但し、それは急ぐ必要は全く無いね。
(121)2004/12/06 22:34:02
異国人 マンジローは、修道女 ステラに悲しげな視線を向けている...
2004/12/06 22:35:05
修道女 ステラは、異国人 マンジローに弔う為にも牛を食えとジャーキーをすすめた。
2004/12/06 22:35:45
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/06 22:36:05
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/06 22:36:11
異国人 マンジローは、漢泣きしながらジャーキーを食っている。
2004/12/06 22:38:39
流れ者 ギルバートは、一人何故か鹿肉を食っている。
2004/12/06 22:40:24
修道女 ステラは、異国人 マンジローを慰めた。
2004/12/06 22:40:28
双子の片割れ リック
うーん。ミッキーさんもベンジャミンさんと同じか。

ステラさんが偽という事によほどの確信があるのかな?
(122)2004/12/06 22:41:44
未亡人 オードリー
あはん

レベッカ(真か狂)
デボラ(狂か狼)
ステラ(狼か狂人)

ワタクシの中ではレベッカはケネスとのやり取りで白と見てました。

デボラは>>3:54がずっと気になってたんですけど結局考えがまとまらなかったので灰

ステラはあえて突っ込むところがない、というか無さ過ぎて。
(123)2004/12/06 22:44:20
うすのろ ミッキー
いや、デボラ狂以外は印象でしかわかりません。
(124)2004/12/06 22:45:17
双子の片割れ リック
あ、オードリーさん。
体調は大丈夫ですかね。
(125)2004/12/06 22:45:37
未亡人 オードリー
あはん

ってなると▼がステラかしらね。
(126)2004/12/06 22:46:09
修道女 ステラ
>>123
真の可能性がレベッカだけならオードリーの中でレベッカ真確定ってコトかな?
(127)2004/12/06 22:46:32
未亡人 オードリー
あはん

ありがとうリック。
正直良くは無いけど安静にしておくほどでもないから頑張るわ。
(128)2004/12/06 22:47:08
双子の片割れ リック
ここから先はやはり推測になるのか…
んー、この重荷を置いてシャーロットの元へ行けたらどれほど楽だろうか…
(129)2004/12/06 22:47:46
交易商 ベンジャミン
私も印象のみ、だね。
ケネス君のレベッカ嬢占い希望発言は、
裏も、裏の裏も考えられるので意図的に判断から
外してるよ。
(130)2004/12/06 22:48:48
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックにそれはズルイ。と言った(何
2004/12/06 22:49:25
未亡人 オードリー
あはん

本当はステラの所に「真」って入れたかったんだけど、やめておいたの。
わけわかんなくなるから。

ワタクシの推理なんて当たったことないんだけどね。
(131)2004/12/06 22:50:18
双子の片割れ リック
僕は、レベッカさんはデボラさんほどではないけれど、発言の揺らぎが各所に見えるんです。

いつだったか、ミッキーとギルバートが人狼ってかなり無理な言いがかりをレベッカさんがしていたのが記憶にあります。

占い師、がそれするかなぁ…ってね。
(132)2004/12/06 22:51:15
交易商 ベンジャミン
ステラがいるなら、ちょっと直に訊いてみたいことが
あるんだが、良いかね?
(133)2004/12/06 22:51:23
修道女 ステラ
居るよ。
なんだい?
(134)2004/12/06 22:52:19
双子の片割れ リック
人狼と狂人の重要な仕事に「疑念を振りまく」というのがありますよね。

僕は騙りの占い師は得てして可能性を広く取る傾向があると考えています。
(135)2004/12/06 22:52:51
うすのろ ミッキー
それ忘れてました。
再考してみます。
(136)2004/12/06 22:54:38
交易商 ベンジャミン
私が腑に落ちないのは、前にも言ったが>>1:54
「死なれると面倒だしね」だ。

占い師がCO前に死んでしまうケースというのは、
どういうものを想定していたのか?を聞きたい。
(137)2004/12/06 22:55:07
修道女 ステラ
>>137
>>3:105でも言った通り潜伏してたかった。
勿論妖魔が居る村でいきなり狼狼が占い師を狙ってくる可能性は低いが、ないとは言い切れない。
COのタイミングが決まってなかったから余計に、狼に能力者だと思われたくなかったのさ。
(138)2004/12/06 22:59:31
交易商 ベンジャミン
>>135
しかし逆に、今回のケースではケネス君の僥倖があったにせよ、
占いは白判定続き。占い師にとっては誰が黒か見通しが悪すぎる、
というのもあると、私は考えた。

レベッカ嬢の態度が「ステラ嬢、デボラ嬢」が騙りという前提のみ
で考えても絞りきれていない、というならリック君の言う通りかも
知れんね。
(139)2004/12/06 23:00:05
交易商 ベンジャミン
>>138
即答ありがたいね。

……ふーむ。
(140)2004/12/06 23:07:02
双子の片割れ リック
村人なら気にしませんでした。

けど占い師が >>2:154 はそれほど提示するべき話題なのかな…とひっかかります。

他にケネスの件があるんですけどね。
(141)2004/12/06 23:07:25
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに「あと一時間くらいは居る予定。質問も受け付けるよ。」
2004/12/06 23:08:37
修道女 ステラは、飲みつつ人狼しかやってないのでレス早いよ!
2004/12/06 23:09:42
流れ者 ギルバート
>>132
俺はそれも当事者だから考えたけど、『そういう性格の真占い師』だった場合も有り得ない訳ではないからずっと混迷。
でも、行動などを鑑みると、ステラの方が比較的真と思ってると言うのも事実。
(142)2004/12/06 23:10:18
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/06 23:11:44
流れ者 ギルバートは、遅いorz(last
2004/12/06 23:11:46
双子の片割れ リック
レベッカさんは「ケネスの最後の言葉」に『レベッカを占い希望』というのが疑われる要因、と捉えてますよね。

僕はここにも引っかかるんです。

ほぼ人狼と目をつけられているケネスに疑われる事が、今そんなに不利でしょうか。
(143)2004/12/06 23:12:00
双子の片割れ リック
そもそも…

グレーがたっぷり居る中でなぜ占い師候補のレベッカさんだったのでしょうか…?
(144)2004/12/06 23:13:36
未亡人 オードリー
あはん

狼が狼の名を残して死ぬ・・・の?
(145)2004/12/06 23:14:20
流れ者 ギルバート
(ギルバートは地震に怯えている)
(146)2004/12/06 23:16:41
うすのろ ミッキー
ランダム投票では?(自動ではなくある程度作為的な)
(147)2004/12/06 23:17:37
双子の片割れ リック
投票結果をご覧ください。自動ではありません。
自動なら自動とでますよね。

それに投票だけでなく >>3:127 >>3:128
 >>3:131 この辺りで意見として出しています。
(148)2004/12/06 23:20:11
農夫 グレン
でも、仮にケネスが狼だったとしたら、狼同士でなにかしらの話し合いがあって、レベッカの名前を残した確立は高いんじゃないかな。

リック君がさっき指摘してた発言の遅さからもそれが十分考えられる。
(149)2004/12/06 23:21:07
双子の片割れ リック
心理的に ランダムである可能性は低いと考えます。

なにせ占い師の三人の内一人は味方、一人は同胞ですからね…。
(150)2004/12/06 23:21:25
うすのろ ミッキー
この問題は特に考えなくていいのではないでしょうか?

これを根拠にレベッカを白とするわけにもいかないですし。
(151)2004/12/06 23:23:12
うすのろ ミッキーは、頭冷やしてきます。
2004/12/06 23:24:52
双子の片割れ リック
>>151

僕としては、ステラさんを人狼と想定して今日処刑というのは今の推理上抵抗がありますので、その推理の根拠を挙げたのです。
(152)2004/12/06 23:26:21
双子の片割れ リック
妥協点として デボラさんを処刑。占い対象を少し考えていければなぁ。というのが僕の思惑です。

もちろん完全な自信なんてないです。
けど確定白が複数いる内に言っておいた方が良いかなと思いました。
(153)2004/12/06 23:28:08
交易商 ベンジャミン
もう一度、ステラ嬢とレベッカ嬢に占わせてみて
2人の判断材料を増やすということかね?
(154)2004/12/06 23:31:16
双子の片割れ リック
そうだね。

もしこの案だとすると、今日の占い候補をもう少し考えたいけどね。
(155)2004/12/06 23:34:51
双子の片割れ リック
うーん

悩む悩むすごーく悩むなぁ。
(156)2004/12/06 23:40:50
流れ者 ギルバート
狂人は人間だからちょっと迷ったけど、確かにそれが一番無難な手だね。
最終的に生きていたら余りに分が悪い。
(157)2004/12/06 23:41:06
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンに「たまに指針だしてみない?」と持ちかけてみた。
2004/12/06 23:42:29
双子の片割れ リック
確定白が複数いるのも、なんか今の内なきがするしなぁ…。

ベンジャミンさんが言うと迫力あるかもよ!
(158)2004/12/06 23:43:37
交易商 ベンジャミン
迫力?
何を言うんだね?
(159)2004/12/06 23:45:16
うすのろ ミッキーは、後光が出てるしなぁ…と独りごちた。
2004/12/06 23:47:15
農夫 グレンは、明日早いので今日は寝かせていただく、と言い集会場を後にした
2004/12/06 23:47:21
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンの迫力に、言葉が出なくなった。
2004/12/06 23:47:22
うすのろ ミッキー
あれ、でも今日占い師が一人食われたらどうするんだろう?
そしたら全吊り?
(160)2004/12/06 23:49:23
うすのろ ミッキーは、酔いで数が数えられない。
2004/12/06 23:50:05
双子の片割れ リック
明日は明日の風が吹くって事で、明日の事は明日考えます。
(161)2004/12/06 23:51:00
流れ者 ギルバート
>>160
その場合残った一人を吊る他無いんじゃないかな。
でも、白確定の方が襲撃されると思ってるけど……

>>161
それは明日死んでいたら責任放棄できるって事だね。
賢しい子だよ……
(162)2004/12/06 23:54:02
双子の片割れ リック
僕もう疲れたよ…シャーロット…
(163)2004/12/06 23:54:44
うすのろ ミッキー
シャーロットさんは犬ですか?
(164)2004/12/06 23:56:13
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/06 23:58:12
双子の片割れ リックは、犬という単語で はっ と我に返った。
2004/12/06 23:58:22
うすのろ ミッキー
大丈夫だよリック。
今日からは僕がずっと傍にいてあげるから安心してよ。

愛してるよ!!!
(165)2004/12/07 00:03:47
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカの、初日のネタを引っ張り出してきた。
2004/12/07 00:04:18
双子の片割れ リックは、霊界の居心地のよさを夢見ている…
2004/12/07 00:04:42
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーと双子の片割れリックを祝福した。
2004/12/07 00:04:45
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/12/07 00:06:12
修道女 ステラ
坊やしっかりしな!
シャーロットの為にも狼を殲滅するんだよ。
墓の下からシャーロットが坊やを応援してるよ。
(166)2004/12/07 00:06:22
双子の片割れ リック
とりあえず今のうちに促しておこう。
(167)2004/12/07 00:06:35
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/07 00:07:02
双子の片割れ リック
これでステラさんが人狼なら、僕はシャーロットからも冷たくあしらわれるわけですね。

「結社員はつらいよ」シリーズですね。
(168)2004/12/07 00:07:54
異国人 マンジローは、修道女 ステラに頷いた。
2004/12/07 00:08:29
うすのろ ミッキー
愛の促し合い!

とりあえず、占い先を決めてもらえませんか?
明日は帰りが未定なので…
(169)2004/12/07 00:08:59
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/07 00:09:03
修道女 ステラ
さて。アタシはそろそろ休ませて貰うよ。
>>168
自分の目を信じな。
確かにアタシは信用薄いが坊やが頑張ってるのはシャーロットにも伝わってるさ。
でも美少女は渡さないから覚悟しな。(邪笑
(170)2004/12/07 00:11:48
双子の片割れ リック
● 4日目の方針(仮案)

処刑候補 デボラ

理由:占い師の一人として見ても多くの揺れのある発言、発言の一貫性に欠ける内容。おおむね狂人との推測により候補とします。

占い候補 ミッキー

理由:論の立て方が堅実なので、白であれば確定白減少時のリード役として。黒であれば脅威を感じるため。

●仮案のため『占い候補』は変更の可能性があります。
(171)2004/12/07 00:17:35
双子の片割れ リック
占い候補に関しては、僕と同じく確定白となっているベンジャミンさんが未定です。

僕としては信頼でき、かつ客観的であるベンジャミンさんの意見も参考にしたいと思います。
(172)2004/12/07 00:20:06
うすのろ ミッキー
はい、了解しました。

明日は来れるかわかりませんので、コミットして寝ますね。
(ミッキーはリックにおやすみのちゅーをした)アクション切れ
(173)2004/12/07 00:26:19
異国人 マンジロー
拙者もコミットしときます。
最近戻りが遅くなりがちなのでな。
(174)2004/12/07 00:30:24
流れ者 ギルバート
俺も寝ます。
では(コミットは明日
(175)2004/12/07 00:30:49
双子の片割れ リック
みなさんおつかれさまです。

いろいろな事情での選択された48H村。最後まで楽しいゲームにしましょうね。
(176)2004/12/07 00:31:41
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/07 00:34:15
交易商 ベンジャミン
昨日までは誘導だと言われていたのに、
白が確定したら偉い変わりようだね。

だが、レベッカ嬢疑いの場合は正直言って材料が
足りなさ過ぎて何とも言えない。

占いで白が欲しいなら、ミッキー君だと思うね。
ミッキー君が狼なら、ケネス君よりミッキー君に
騙りを任せたと思う。これはリック君の推測を
読んでるうちに思ったことだがね。

では、ケネス君と同じくらい場馴れしていない、
発言数の少ない人物から選ぶとなると…
ギルバート君、マンジロー君、グレン君。
レベッカ嬢疑いなら、グレン君
ステラ嬢疑いなら、ギルバート君、マンジロー君
……とやっていくと、中々目立たない位置にいるので、
確信が持てなくなってきてしまう。

ということで、未定にしていたわけだよ。
レベッカ嬢を疑うのでれば、グレン君を推すね。

……これは全く自信が無いんだがね…。
(177)2004/12/07 00:59:50
交易商 ベンジャミン
ちなみに、コミットの期限は火曜ではなく
水曜(12/8)の夜になってるね。
まだまだログを見返す時間はあるように思うよ。
(178)2004/12/07 01:02:11
異国人 マンジロー
>>178
やや、寝がけに来てみれば。
てっきり明日だと勘違いしておった。
感謝。
(179)2004/12/07 02:33:14
異国人 マンジローは、勘違いに気が付いたがコミットはそのままにしときます
2004/12/07 02:34:37
語り部 デボラ
おはようさんじゃ、誰もおらんじゃろうが。
婆を吊るのか?どうもリックとは相性が悪かったようじゃ。
しかし仮決定のようじゃの。占い先も変更するかも知れんし。
まだまだ更新時間には間があるでのう。
後の二人に致命的なミスがあるやもしれぬ。
婆はようわからんで、占い師3人はすぐ吊られると思い込んでおったで占いに関しては誤解される発言があったが、最後まで占いはしたいと思うておる。なるべく早めに帰って来られるように努力するで待っていて欲しいわい。
(180)2004/12/07 04:16:43
織子 レベッカ
デボラすごい時間におはようって言ってるわね!
老人が早起きって本当なのね。

おはよう。
今、昨日のやり取り読んでドキドキしたわ。
議事録なのにすごい臨場感ね!

まずは、ごめんなさいね。
ケネスの件で過剰反応・・・確かにそうかもしれないわ。
皆を混乱させるだけだったわね。
リックが>>143で言う通り、ケネスに名前を挙げられるって
アタシにまったく不利なことじゃないわね。

言い訳すると、あまりにもケネスの意図が読めなかったのよ。
明らかに人狼な人に疑われた(?)の初めてだもの!

・・・もうこれ以上はやめておくわね。
本当にごめんなさいね。
(181)2004/12/07 08:33:33
織子 レベッカ
仮決定はデボラ吊りのミッキー占いね。

賢明な選択だと思うわ。
アタシの今日の結論も同じよ。

まだ仮決定だけど、念のため先にコミットしておくわ。
ではまたね。
(182)2004/12/07 08:43:21
織子 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/07 10:40:44
織子 レベッカは、さすがにこの時間は誰もいないようなのでまた来ます・・・
2004/12/07 10:41:55
未亡人 オードリー
あはん

占いワタクシだと思ってたからびっくりだわ。
コミットしておくわね。
(183)2004/12/07 12:26:54
農夫 グレン
もうしわけない。今夜は帰宅できそうにないです。次に確認できるのは明日の朝(もしかしたら夕方)以降になってしまいそうです。

とりあえず仮案をコミットしてもいいのでしょうか・・・。
すでに、何人の方がコミットを済ませてるみたいなのですが、
>>180で言っているとおり、デボラさんも何か意見を述べるみたいですし・・・。

3時半まではここを確認できます。リック君指示もらえるかな・・・。

まにあわなそうだったなら、仮案でコミットさせていただきます。昨日も述べたとおり、仮案と自分の意見が全く同じですし、昨日の議事録読んでみても、意見はかわりませんでしたので。
(184)2004/12/07 14:37:15
農夫 グレン
っと今確認してみたのですが、ベンジャミンさんが言ってる通り、コミットの期限今日じゃなくて明日の21時ですね・・・。

勘違いしてました。僕がコミットするのは明日の朝or夕方になりそうです。それまでに案が決定してしまっていたら、ごめんなさい。
(185)2004/12/07 14:40:41
うすのろ ミッキー
議事録読んで>>73をスルーって言うのは納得いかないな

グレンのコメント求む。

コミットに付いては勘違いでした。
外しておきます。
(186)2004/12/07 18:12:27
流れ者 ギルバート
今日で前倒しするって事じゃなかったんだな。
それじゃリックの指示があるまではしないで置くな。>コミット
(187)2004/12/07 18:32:16
修道女 ステラは、ちょっと顔を出した。
2004/12/07 18:39:08
修道女 ステラ
既に明日まで外す人も居るみたいだし前倒しは無理そうな雰囲気なので先に断っておく。
明日の更新時間前後は電波で確認となる。
議事録を確認して短い発言は出来るが、それ以外は更新後になるだろう。
質問等あれば今日中に願いたい。
(188)2004/12/07 18:46:06
修道女 ステラは、みんなが集まるまでバーボンを飲んで待つつもり。
2004/12/07 18:46:51
流れ者 ギルバート
(またミートパイを食べている)
(189)2004/12/07 19:51:47
織子 レベッカは、果敢にアプローチ中
2004/12/07 20:28:24
織子 レベッカ
ギルバートとミートパイを半分っこ(はあと)
(190)2004/12/07 20:28:47
織子 レベッカは、ちょくちょく覗いております
2004/12/07 20:29:04
流れ者 ギルバート
半分なんて言わなくてもまだまだあるぞ?(ぉぃ
(191)2004/12/07 20:33:08
織子 レベッカ
うふ。
ギルバートったら・・・照れ屋さん!
(192)2004/12/07 20:47:56
織子 レベッカは、ギルバートとの恋占いに夢中
2004/12/07 20:48:21
織子 レベッカは、恋占いの結果も夜が明けないと出ないのでやきもき中
2004/12/07 20:51:05
流れ者 ギルバート
(ギルバートは織子レベッカにたじろいでいる)
(193)2004/12/07 20:54:18
双子の片割れ リックは、集会場にやってきた。
2004/12/07 20:56:27
双子の片割れ リック
こんばんは。

特段意見変更なければ進行しても構いませんが。揃うには時間も使いそうですね。
(194)2004/12/07 20:57:51
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに「お邪魔だった?」と聞いてみた。
2004/12/07 21:02:54
修道女 ステラは、アタシも居るんだけどね。と主張してみた。
2004/12/07 21:04:15
双子の片割れ リック
発言ptもほぼ無いので、意見等が出尽くしたようなら案のまま進めたいと思いますがいかがでしょうか。
(195)2004/12/07 21:05:39
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに、うん、お邪魔だった。
2004/12/07 21:06:28
流れ者 ギルバート
いや、そんな事は無いぞ?
よかったらリックには特製のパイでもやろうか。

色んな意味ですごいやつ(ぇ
(196)2004/12/07 21:06:44
修道女 ステラ
異存はないよ。
>>188だけご了承願う。
(197)2004/12/07 21:07:43
双子の片割れ リック
●明日の占いの結果発表順は

1.レベッカ
2.ステラ

でお願いします。
(198)2004/12/07 21:10:06
織子 レベッカ
アタシは構わないわ。
うすのろって職業をしてる割には頭良さそうなミッキーを
占えるのはアタシとしても嬉しい。
(199)2004/12/07 21:10:26
織子 レベッカ
OK。
またアタシが先なわけね。
ま、いいけど。
(200)2004/12/07 21:11:14
流れ者 ギルバート
俺も異論は無いよ。
(201)2004/12/07 21:11:41
修道女 ステラ
>>198
了解。
(202)2004/12/07 21:14:01
うすのろ ミッキー
ちょっと待った!

うすのろって職業だったのか?!
(203)2004/12/07 21:14:55
織子 レベッカ
>>203
えっ?!
じゃぁ、なんだというのっ?!
(204)2004/12/07 21:15:37
流れ者 ギルバート
(俺の 流れ者 も職業か疑問。
同じく のんだくれ 異国人 も(何
(205)2004/12/07 21:18:27
双子の片割れ リック
職業って訳でもないよね。

僕とかケネスとかも職業…ではないし。
(206)2004/12/07 21:18:54
双子の片割れ リックは、そろそろpt切れそうなので、あとはコミットして見学します。
2004/12/07 21:21:07
異国人 マンジロー
拙者の生業は異国人か...
(207)2004/12/07 21:24:20
修道女 ステラ
アタシもコミットしておくよ。
一応もう少し居るつもりだ。
(208)2004/12/07 21:26:09
織子 レベッカは、飯食ってきます
2004/12/07 21:29:11
うすのろ ミッキー
うすのろで給料もらえるならそれが職業でも構わないかな

僕もコミットしておきます。
(209)2004/12/07 21:33:44
未亡人 オードリー
あはん

今日はもう待ってるだけかしら?
休ませてもらうわね。おやすみなさい。
(210)2004/12/07 21:48:47
修道女 ステラ
早いけど今日はもう議論はなさそうだし帰るよ。
お疲れさん。
(211)2004/12/07 22:17:33
織子 レベッカ
アタシも寝るわ。
おやすみ。
(212)2004/12/07 22:39:56
語り部 デボラ
遅くなってすまん。これでも一生懸命走ったのじゃが。
いかにせん年寄りじゃで足腰が言う事を聞かんのじゃ。

昨日のままのようじゃのう。
最後の占いはミッキーか…ネズミなのか猫なのかを占うわけじゃな。
婆の投票はリックにしておく。別に深い意味はないので
この事で悩まんでもいいぞい。リックに恨みがあるわけでもないしな。

では皆の衆、さらばじゃ…
(213)2004/12/07 23:48:09
織子 レベッカ
おはよう。

あら?
こっちはまだ朝が来てないのね。
(214)2004/12/08 07:37:17
農夫 グレン
おはよう。今帰宅しました。ログ読んだので、コミットしました。

>>73
文章の意味を取り間違えてたよ。グレン、デボラってまとめて一つだと思ってた・・・。

とりあえず、オードリーを疑ってるような文面にみえたので、デボラと一緒と思っただけさ。>>64で君が言ってるのも見たけど、見ればそれも考えられるなぁと思ったけど、それ見る前は疑ってるんじゃないかなぁって思ったんだよ。僕が個人的に感じたことなので。

オードリーを疑ってる事がちょっと一緒かなって
(215)2004/12/08 08:20:39
農夫 グレン
↑なんか変になった_no
(216)2004/12/08 08:21:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
10
0
0
21
20
0
67
10
19
17
0
26
18
9