人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(43)白夜の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
未亡人 オードリー は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、隠居 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した
うすのろ ミッキー は、隠居 モーガンに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
うすのろ ミッキー
な、なんだってー!!
(0)2004/12/04 21:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさん!
(1)2004/12/04 21:02:05
異国人 マンジロー
シャーロット殿ぉぉ!

確定村人から減らす作戦で来おったか...
(2)2004/12/04 21:04:33
農夫 グレン
あああ、投票時間までに帰れると思っていたんだけど、帰れませんでした・・・。自動投票になって申し訳ない。
(3)2004/12/04 21:04:47
流れ者 ギルバート
意外な結果に驚いてるよ……

シャーロット、モーガン、ハーヴェイ、冥福を祈る。
(4)2004/12/04 21:04:53
双子の片割れ リック
予想どおりですね…
(5)2004/12/04 21:07:13
双子の片割れ リック
グレンさん。大減点です。

貴方が能力者と主張するのであれば、直ちにCOしてください。
(6)2004/12/04 21:11:18
農夫 グレンは、もともとモーガンに投票する予定でした
2004/12/04 21:12:13
うすのろ ミッキー
CO五人で内一人死亡(シャーロット

三人同時死亡により妖魔はいない。

よって残ったCO者は真狼狼狂ってことですかね?
(7)2004/12/04 21:13:53
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/04 21:14:32
異国人 マンジロー
占い師候補
・レベッカ殿
・ステラ殿
・デボラ殿
霊能者候補
・ケネス殿
・シャーロット殿

計5名中、本物2名/偽物3名。妖魔はハーヴェイ殿だったので人狼側3名。

以下推論込み。
まさか3名とも人狼とは考えにくいので、占い/霊能で1名づつ人狼。
また、占い師に狂人1名。潜伏人狼1名。

ということだろうか?
(8)2004/12/04 21:14:44
双子の片割れ リック
>>7

そこまでの仮定は僕も同じだよ。
(9)2004/12/04 21:15:24
農夫 グレン
すいません。これでも駅から走ったんです・・・(必死
(10)2004/12/04 21:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
そうですね。
ぶっちゃけ、全員吊れば狼が2匹吊れます。
(11)2004/12/04 21:15:36
双子の片割れ リック
>>8

役割別に考えるのはまだ危険だ。
(12)2004/12/04 21:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
これでモーガンさんが狼ならば、決着ついてしまいますね。
(13)2004/12/04 21:16:09
異国人 マンジロー
ああ、シャーロット殿が喰われたので>>8により
拙者の中ではケネス殿が人狼確定です。
(14)2004/12/04 21:16:52
双子の片割れ リック
>>10

お疲れ様でした。素早い回答で大変たすかりました。
(15)2004/12/04 21:17:09
流れ者 ギルバートは、ログチェック行ってきます。
2004/12/04 21:17:22
双子の片割れ リック
各占い師、霊能者の内容が出ていませんので、方針については出揃い次第考えていきます。

今は自分の推理を各々考えてください。
(16)2004/12/04 21:19:54
異国人 マンジロー
>>12
状況整理の積もりだったのだが、推論まで含めたのは確かに
不味かったですな...。
早計に過ぎたようで申し訳ない。
(17)2004/12/04 21:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、
これで私とギルバートさんが両方狼という可能性は消えましたね。

片方は狼かもしれませんけど。
(18)2004/12/04 21:23:06
双子の片割れ リック
>>17

いや、すみません。僕もまた発言を妨げるような事を言ってしまいました…。

シャーロットが襲撃される可能性は高く考えていたけれど、何も出来なかったな…
(19)2004/12/04 21:23:43
流れ者 ギルバート
>>18
あぁ。
序に俺とミッキーも無いって事だよな。
(20)2004/12/04 21:25:37
修道女 ステラ
遅くなったね。
事態の展開模様がなかなか興味深い。
あまりきちんと議事録に目を通してないが一言。
ハーヴェイは白だった。そして妖魔だね。
ついでに言うなら妖魔の居ない今、能力者全吊りで狼2消せるなら旨いかも知らん。
あたしとしては吊られたくはないけどね。
(21)2004/12/04 21:25:52
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロット を埋葬に外へ出た。
2004/12/04 21:28:21
修道女 ステラ
シャーロット…
最後の時に一緒に居れなくてごめんね。
寝込みに頂いたキスが最後になっちゃったなあ。
(22)2004/12/04 21:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あなたは、また何をやってるんですか。
(23)2004/12/04 21:30:44
うすのろ ミッキー
寝込みを襲って…
そのまま食べた?!


…ごめんなさい、不謹慎な冗談でした。
(24)2004/12/04 21:32:49
うすのろ ミッキーは、黙祷を捧げた。
2004/12/04 21:34:18
流れ者 ギルバート
>>24
食べる意味は違うかもしれないよ。
その場合は次のターゲットは、ローズマリーだ!(何
(25)2004/12/04 21:36:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、やはり私としては村に余計な疑惑を持ちこもうとしている。
ベンジャミンさんを占い対象に推します。

占い対象になりたくない?という問いかけはスルーして、
自分の意見だけを押し付け、私に疑惑を持ち込もうとしたり、
ハーヴェイさんが占い候補になりそうな時に、
しょうもないツッコミだけで、
確たる意見を言っていなかった状況を見ると、
やはり怪しさは隠せないからです。

何回も言うようですが、私が対象でも構いませんけどね。
(26)2004/12/04 21:36:28
語り部 デボラ
シャーロットが狙われたか…そして霊媒師かのう。
占い師が3人と言う事は霊媒に狂人はおらんじゃろから
ケネスは狼と言う事になるでな。

そうじゃ占い結果が先じゃったな。ハーヴェイは人間じゃった。しかし死んでしもうたのじゃな。

レベッカとステラが占い師と言っておるようじゃの。
これで誰かが狼なのじゃから一人ずつ吊っていけば良い。
ただその間に占いをした方が良いのかの?
それとも勝手に占って黙っておった方が良いのかのう。
(27)2004/12/04 21:39:54
双子の片割れ リックは、暗い顔で集会場に戻ってきた。
2004/12/04 21:44:38
双子の片割れ リック
>>27

方針については能力者の結果を一応待って提示します。
(28)2004/12/04 21:45:02
修道女 ステラ
さて、議事録にざっと目を通した。
更新時間に居れなくて本当に申し訳ない。
>>1:310のせいで狼が一匹余計に吊れたのかね。

>>27
勿論可能性の高いのは
占い:真・狼・狂
霊媒:真・狼
だけど、他の可能性も考える必要があると思う。
(29)2004/12/04 21:45:09
流れ者 ギルバートは、シャーロットは遺言を言ったのに。といいつつ線香を上げた。
2004/12/04 21:45:19
修道女 ステラは、待機しとくよ。
2004/12/04 21:45:33
双子の片割れ リックは、魂が半分抜けたようだ…
2004/12/04 21:46:55
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/04 21:48:16
異国人 マンジロー
迂闊に喋りすぎな傾向故、拙者も待機しておくことにする。

>>29
>>1:310ではなく、>>2:310では?とアンカー貼ってみる。
(30)2004/12/04 21:48:46
双子の片割れ リック
>>29

他の可能性…?
他の可能性の組み合わせは僕には考え付きません…。
(31)2004/12/04 21:49:22
流れ者 ギルバート
組み合わせは

占い師:真・狂・狼
霊媒師:真・狼


占い師:真・狼・狼
霊媒師:真・狂


占い師:真・狼・狼
霊媒師:真・狼

という可能性がある。
3は無いと思うけど……
(32)2004/12/04 21:49:50
修道女 ステラ
>>31
占:真・狼・狼
霊:真・狂
他にも結社が含まれている可能性だって、村人や結社以外の人間から見ればあると思うよ。
(33)2004/12/04 21:51:14
修道女 ステラは、狼3出てたら面白いな。と思った。
2004/12/04 21:51:39
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに酒を注文した。
2004/12/04 21:53:11
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「バーボンボトル入れるわ。」と笑った。(潰す気らしい
2004/12/04 21:54:36
流れ者 ギルバートは、少々退席します。
2004/12/04 21:55:54
双子の片割れ リック
グレンは忙しそうですし、レベッカは今日事情があると言っていました。オードリーさんも体調のため戻られないかもしれませんね。

僕の推理や推測は留めておいた方がいいと思いますので、方針はまだ先になりそうです。
(34)2004/12/04 21:56:07
双子の片割れ リックは、もくもくと酒飲み
2004/12/04 21:57:47
双子の片割れ リック
ああ、シャーロット…

妖魔も打ち倒し、推理の展望も澄み渡っている…
でも君がいないなんて…
(35)2004/12/04 21:57:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックにつぶつぶオレンジをもってきた。
2004/12/04 21:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
私は今日は飲みませんよ。

飲んだら暴走しますから。いやホントに・・・
(36)2004/12/04 21:59:24
修道女 ステラ
>>35
先に墓に行ってもアタシの美少女に手を出したらただじゃおかないよ。
(37)2004/12/04 22:00:48
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーのつれないトコもまた魅力だと思っている。
2004/12/04 22:01:33
双子の片割れ リック
ステラさんにはローズマリーさんがいるじゃないですか!
(38)2004/12/04 22:03:53
修道女 ステラ
無駄にpt消費しない為にも少し黙るよ。
議事が進展したら発言させて貰う。
(39)2004/12/04 22:04:06
修道女 ステラは、双子の片割れ リックにアタシを其の辺の甲斐性ない男と一緒にしないで欲しいね。
2004/12/04 22:04:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/04 22:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、今のうちに発言PTを渡しておく作戦だ!
2004/12/04 22:05:57
修道女 ステラ
あとグレン。
失敗は誰にでもある。
これから名誉挽回すべく頑張りな。

今度こそ黙るよ。
(40)2004/12/04 22:06:43
双子の片割れ リックは、犬嫌いも折角なおしたのになぁ…
2004/12/04 22:08:00
織子 レベッカ
驚いたわ。
気になってきてみてビックリよ!
ハーヴェィは死んでるし、シャーロットは食われるし!
誰か騙るとは思っていたけれど、3人も占い師が出るなんて
思わなかったわ!
(41)2004/12/04 22:11:23
織子 レベッカ
言い忘れたわね。
他の2人には悪いけど断言させてもらうわ。
アタシがこの村の占い師よ。

ハーヴェイは人間だったわ。
妖魔だったのね。
(42)2004/12/04 22:13:17
双子の片割れ リック
ハーヴェイが死んでいるのも、シャーロットが襲われてるのも、だいたい予想通りです…
(43)2004/12/04 22:13:20
双子の片割れ リックは、ぶつぶついいながら酒を飲んでいる。
2004/12/04 22:14:24
織子 レベッカ
ごめんなさいね、細切れにしか来れなくて。
この状況で今夜参加できないのは本当に悔しいわ。

>>27
一人ずつ吊っていけばいいなんて・・・
悪いけどアタシはそんな事絶対に口に出せないわ。
アタシは自分の死がどれだけ重いかよく知っているからね。
村の決定なら別だけれど。

またチャンスがあったら来るわ。
本当にごめんなさい。
(44)2004/12/04 22:16:03
語り部 デボラ
まだ先は長そうじゃのう。
さっきはケネスは狼と決めてしもうたが他の可能性もあるのじゃな。
じゃが占い師COに狼が二人出るじゃろうか…
もし出たとしたらどちらかのミスと言う事かもしれんがのう。
しかしステラの言うように結社が含まれるの意味はようわからんじゃ。
結社員が同じやり方で出てくるという事かな?

今夜はあまり議論にはならんのかな?
占い師の真贋を話すのならもっと付き合うのじゃが
話しても混乱するだけじゃから…と言う事なら
黙って見ておるだけにするわい…
(45)2004/12/04 22:17:10
修道女 ステラは、冷笑を浮かべつつバーボンを煽っている。
2004/12/04 22:17:13
双子の片割れ リック
お忙しい中おつかれさまです。
(46)2004/12/04 22:17:40
織子 レベッカは、>>43 ぶっちゃけ、まぁ、そうよね。
2004/12/04 22:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、この状況ならリック君が襲われても、
狼は結社員騙れませんよね。

確実に全吊りで終わってしまいますし。
(47)2004/12/04 22:18:54
双子の片割れ リック
僕の中では占い候補以外はだいたいまとまってますが、来ていない人を待った方がいいと思います。

あと、本日3日目はコミットの先送り進行の可能性があることをお伝えします。
(48)2004/12/04 22:19:55
農夫 グレンは、リックの指示待ちで待機している。
2004/12/04 22:22:01
流れ者 ギルバートは、花束持って帰還。
2004/12/04 22:23:18
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、貴女から供えてやってくれ。と花束を手渡した。
2004/12/04 22:23:58
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートから花束を受け取って俯いた。実は悲しいらしい。
2004/12/04 22:25:27
双子の片割れ リック
48H村の特性として、集まりのまばらな点を考慮すると、今日は方針を出すのは難しいかもしれません。

それでも話の種も無いのも寂しいものです。そこでお題でも出しておきますね。

◆占い師以外の方に、この三人の占い師のそれぞれの役を予想してみてください。
(49)2004/12/04 22:26:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラは案外マトモだと思った。黙祷。
2004/12/04 22:28:26
双子の片割れ リック
僕としては、グレンの意見を聞く機会が少ないと感じてるので、思ったままでいいので予想聞いてみたいですね。
(50)2004/12/04 22:31:11
修道女 ステラ
結論が出るには時間がかかりそうだし外すよ。
寝る前と起きてから覗いて進展があったら出来る限り発言は残すつもりだ。
墓参りに行って来る。
(51)2004/12/04 22:31:56
双子の片割れ リック
今のうちにお酒ついでおきます。ステラさん。
(52)2004/12/04 22:32:52
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/04 22:33:01
双子の片割れ リックは、うつろな目のまま酒を飲み続けている…
2004/12/04 22:37:40
流れ者 ギルバートは、難しいお題だ。と頭を捻っている。
2004/12/04 22:38:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずお風呂入ってから考えることにする。
2004/12/04 22:45:45
農夫 グレン
意見って
◆占い師以外の方に、この三人の占い師のそれぞれの役を予想してみてください。
でいいのかな・・・?
(53)2004/12/04 22:50:07
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/04 22:50:55
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/04 22:56:56
語り部 デボラ
リックや、その予想の意義は何なのじゃろうかの。
全吊りに持っていくのならかえって予想しない方がいいと思うが…
誰が本物で誰が偽で…とやっているうちに残したくなるやもしれん。
特に占い師に狼が二人いるとしたら吊る事で勝ちに近付くのじゃぞ。
婆はそう思うのじゃが…
(54)2004/12/04 22:57:48
流れ者 ギルバートは、渡すなら今のうち(謎
2004/12/04 22:59:21
双子の片割れ リック
残す気はほとんど無いので、ご心配なく…
(55)2004/12/04 22:59:29
流れ者 ギルバートは、一瞬pt残す気が無いのかと勘違いした(駄目
2004/12/04 23:01:14
語り部 デボラ
占い師の役目が果たせないからと言って村人の役目は
果たそうと思ったのじゃが、ご心配なくならそれでいい。
(56)2004/12/04 23:01:45
語り部 デボラは、少しがっかりして部屋を出て行った
2004/12/04 23:03:34
未亡人 オードリー
あはん

遅くなってごめんなさい。
ちょっと・・・ワタクシのところだけかしら?
何だかおかしいのだけれど。
(57)2004/12/04 23:07:28
流れ者 ギルバートは、結論は明日に回して寝ます。頭冷やさないと……(パタリ
2004/12/04 23:07:43
未亡人 オードリー
あはん

>>3:8
これなんでわかったの?
(58)2004/12/04 23:08:35
異国人 マンジローは、修道女 ステラにも愛牛が食われていた事にやっと気が付いてショックを受けた
2004/12/04 23:14:20
農夫 グレン
占い師の3人に関しては、2人偽者だと思います。3人のなかでだれが本物だと思うかと言うと、僕はレベッカさんかなって思いますね〜。

コンスタントに的確なことを言ってると思いますし、昨日の釣り候補でケネスさんを挙げてるのもポイントかなーって思ったりもしてます。

こんな感じでいいでしょうか・・・。考えてたら時間かかってしまったよ_no
(59)2004/12/04 23:16:53
異国人 マンジロー
>>58
投票結果から読みとっただけだが何かおかしいだろうか?
その後皆の言われている内容と結局は変わらぬ内容だと思って居るのだが...。
(60)2004/12/04 23:17:36
農夫 グレン
>>2:189

からじゃないかな
(61)2004/12/04 23:25:49
未亡人 オードリー
あはん

あーあーごめんなさい。
そこまでさかのぼって見てなかったわ。
やっぱり参加しないとダメね。
見落としがあって・・・。
(62)2004/12/04 23:28:17
異国人 マンジローは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/04 23:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、私はデボラさん・ステラさんは村人に対して色々アドバイスしているので、そこまで疑わしくないのですが。

レベッカさんが怪しいですかね。
>>2:256>>2:259までの発言の流れがあからさますぎるので。

同時発言ではありませんが、この30分の、
隠居と織子の時間差、擁護発言は注目にたいしますがな。<パクリ
(63)2004/12/04 23:29:56
未亡人 オードリーは、2人ともありがとう
2004/12/04 23:30:09
交易商 ベンジャミン
あーあーあー、帰ってきてみたら面倒臭い事に
なってるな、こりゃ。
議事録読んできますよ。
(64)2004/12/04 23:30:28
異国人 マンジローは、既にコミット1なのを不思議に思った。
2004/12/04 23:43:20
双子の片割れ リック
ケネスが朝に来れば、お昼ごろには方針を出す予定です。そしておそらく本日最後の質問です。

◆黒狙いで、占い候補を一名挙げてください。

よろしくお願いします。
(65)2004/12/04 23:46:15
未亡人 オードリー
あはん

あんまり遅くなって体調くずすといけないので
今のところの占い師3人役割予想してみるわね。

真=レベッカ(昨日の時点で目をつけられていなかったケネスに目をつけていたから。狼同士でこれはキツイでしょ)

狼=デボラ 狂=ステラかしら?
(66)2004/12/04 23:48:58
双子の片割れ リック
人狼同士ではやりにくくても、狂人ならやりかねませんけどね…。
(67)2004/12/04 23:51:34
双子の片割れ リック
オードリーさん。
さしつかえなければ、ローズマリーさんに
アクションの「話しの続きを促した」をお願いします。
(68)2004/12/04 23:55:23
未亡人 オードリー
あはん

とか言われちゃうとまた頭こんがらがってわけわかんないので
とりあえず寝るわね。

あー夢にでてでそ。おやすみなさい。
(69)2004/12/04 23:56:08
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/04 23:56:33
未亡人 オードリー
あはん

これでいいかしら。
それじゃおやすみなさい。
(70)2004/12/04 23:57:03
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2004/12/04 23:58:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2004/12/04 23:59:09
交易商 ベンジャミン
はー、疲れた。ま、三人の見当は付いたがね。
>>49 のは自分の意見として、書いとく必要が
あるのかね?
(71)2004/12/05 00:04:44
双子の片割れ リック
ええと。
どちらかというと >>65 が聞きたいですね。

ベンジャミンさんの推理は断片が多いので。多ければ助かります。
(72)2004/12/05 00:07:15
修道女 ステラ
マンジロー、牛ご馳走さま。
美少女も旨いって喜んでたから元気出せ。
アタシはそろそろ寝るよ。
>>65
明日議事録を確認して占い師にも回答を求められたら答えるわ。

>>45
結社が占いCOすれば村人は混乱するが統括する坊やは違った真実が見え判断が出来る。
全く無意味な策ではないと考えられる以上、可能性は捨てきれない。
勿論、ありえないコトではない。と言う程度の可能性だけどね。
(73)2004/12/05 00:12:45
交易商 ベンジャミン
>>65の方はまだだよ。
沢山書いても良いが、怪奇葉緑素娘が嫌味言いに
きたり、婆さんが窘めにきたりするんでね。

ま、>>65についてまとめたら山ほど書いとくか。
(74)2004/12/05 00:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
んー>>26でも言ったとおり、ベンジャミンさんになりますね。
というか、ひっかかるのがベンジャミンさんを見ると、
どうも誰も信用できてない気がします。

それと、考え方の違いであそこまでつっかかるなんて、
普通ならありえません。
しかも、何故かそのツッコミは、私のみにしてきますし。
私しか見えてない視野の狭い状態では、
村の為に動こうとしてるように見えません。

本当に村人ならば、もうすこし冷静になってもらいたいです。
疑われて気分が悪いのもわかりますけどね。

私が信用できないなら信用できないでもいいですが、
他の人はせめて信用してあげてはどうでしょうか?

グレーの中に、狼一人orもういない状況なのですし。
(モーガンさんがどうだったかは、もう分からない状況ですから)
(75)2004/12/05 01:05:24
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで今日の所はこれでネマース。
(76)2004/12/05 01:05:55
交易商 ベンジャミン
>>65
まとめたよ。眠いがね。遠慮無しに沢山書くよ。
黒狙いの占い希望:マンジロー
まだ仮なので、マークは付けんよ。
結社員の偽装CO無しでの推理だからね。
結社員の偽装が入ってる場合は一から考え直しだ。

理由:
結社員の偽装CO無しとして、
占:真狂狼
霊:真狼
だろうね。シャーロット嬢は白確定なので真と仮定。
するとケネス君が狼。
(77)2004/12/05 01:28:12
交易商 ベンジャミン
占い師の方は、デボラ婆さんは>>27の発言を見るに論外。
占い師が占いを放棄するなんて、ありえん。
大体、占い対象を指定せんとコミット出来んだろ。
>>2:55 でのCO時期についても「食われ」を心配してる。
占い師が怖いのは潜伏期間よりも表に出た後だぁね。
狼はグレーを狭めるのを嫌うので、確定白の方が食われやすい。
この点で失格。

レベッカ嬢とステラ嬢は両方ともソツ無し。
但しステラ嬢の >>1:54「死なれると面倒だしね」は
人事過ぎらぁね。それに比べてレベッカ嬢は>>2:50
CO方法と守護対象を考えてる。最も占い師「らしい」。

としたら、レベッカ嬢が真。
後の2人は、1日目に候補挙げ無し!を含めて、
八方美人で通そうとしたデボラ婆さんとステラ嬢を比べて
デボラ婆さんが狂人、ステラ嬢が狼。
(78)2004/12/05 01:28:47
交易商 ベンジャミン
次、黒狙いの理由。
1日目、2日目の占い、吊り希望を全て調べる。
・ケネス君、ステラ嬢が挙げてない人物
・ケネス君、ステラ嬢を挙げていない人物
の条件で篩いにかける。
該当するのはグレン君、マンジロー君の2人。
グレン君は自動投票なので、狼だとすると今日の
シャーロット嬢襲撃は困難になってしまう。
残ったのはマンジロー君。

というわけだ。
重ねて言うがね、結社員偽装が入ってる場合はやり直しだ。
もう一回これをやるのは勘弁して欲しいくらい、
疲れたんだがね。
(79)2004/12/05 01:29:08
交易商 ベンジャミン
>>26
いや、もう緑の嬢ちゃんへの興味は殆ど無いがね。

大体、>>2:165をスルーって、何だ?ありゃ。
こっちの書き込み無視して
「そんなに占いがイヤなんでしょうか?」って、
?が付いてても質問たぁ思わんよ。当て擦りだろ、ありゃ。
質問のつもりなら、「そんなにイヤ」がってる私の
発言をリンクの一つも貼ったらどうだね?
自分のやってる事を棚に上げて、>>2:266では逆切れかね。
まだヒステリーって歳でも無いだろうに。
(80)2004/12/05 01:29:50
交易商 ベンジャミン
>>2:165の答え
別に。理由があるんならそれを書いて、
私に占い希望を投じりゃ良いだろうよ。

ほれ、答えたよ。ついでに嬢ちゃんの回答>>265な、
「ベンジャミンさんも、私がグレーだからそこまで疑うのでしょうから。」

0点。それなら残り12人も疑うね。
結社2人COと占い師全吊りを言い出したから
嬢ちゃんを疑ったわけだ。
1日目、2日目の判断材料はそれに尽きるからね。
(81)2004/12/05 01:29:59
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンに、「気持ちはわかるが少々口が過ぎるよ」と注意した。
2004/12/05 01:56:06
うすのろ ミッキー
初日からのログをざっと流し読んでいました。
これから考えを書きます。

黒狙い占い候補は今のところ2名います。
占い候補三人の職に付いては、本人たちに2,3質問してみないとわからないです。

もう少し考えたいので、質問の回答は明日の19時くらいになります。
(82)2004/12/05 03:03:24
うすのろ ミッキー
自分は結社が騙っているという可能性を全て除外して考えます。
根拠は>>7の質問に対するリック君の答え>>9です。

結社のリック君が仮定していない結社のCO騙りに付いて村人が考慮する必要性があるとは思えません。

もう少し物事を単純に考えてもいいのではないでしょうか?
(83)2004/12/05 03:28:12
うすのろ ミッキー
前提条件としてケネスさんを黒として扱っています。
異論のある方は言ってください。

まずオードリーさんの>>66の発言で
>真=レベッカ(昨日の時点で目をつけられていなかったケネス
>に目をつけていたから。狼同士でこれはキツイでしょ)
と、ありますがこれは間違いです。

正確には>>1:108でケネスさんがケネス占いに付いて言及しています。
(ただし>>1:143で前言撤回しています)

このこと自体は「撤回したからケネス疑い意見には含まれない」で済まされます。

ですが、確かにレベッカさんは>>2:152でケネスさんに嫌疑を掛けていますが、これ実は村人14人中一番最後の意見です。
既にモーガン吊りがほぼ確定した後なんです。

こういうのって僕の育った地方では「人狼同士の相互投票による印象工作」である可能性が高いと疑ってかかるのですが、どうでしょう?

大体、レベッカさんの意見によりケネスさん吊りが意見の大多数を占めたとしてもケネスさんが一声「俺、能力者!」と言えば即吊りはできないわけです。
(84)2004/12/05 04:22:02
うすのろ ミッキー
以上の点から>>66のオードリーさんの意見は客観的信用性に欠けると思います。

現在のところの黒狙い占い候補

オードリー
根拠:>>66で誤導の疑い。

次点
ギルバート
根拠:初日での占い候補ケネス→デボラへの変更。印象操作の恐れ有。
又、二日目の上位占い候補であることを加味。
(85)2004/12/05 04:39:01
うすのろ ミッキー
それと占い師のレベッカさんですが、オードリーさんが黒ならば人狼の可能性が高いと思います。

しかし、レベッカさん自体は特に怪しげな発言もなく、オードリーさんと切り離して考えれば白候補筆頭ですので判断は保留させてください。
(ただ、毎回議論の大勢が決まってから登場するのが怪しいといえば怪しい)

とりあえずこんなところでしょうか。
他の二人の占い師まで考える時間はありませんでした。

オードリーさんの意見も聞いてみたいので、僕の占い候補決定はもう少しお待ちください。
(86)2004/12/05 04:45:15
のんだくれ ケネス
う〜入り口の建てつけが悪くてやっと入れた
(87)2004/12/05 07:25:39
語り部 デボラ
ベンジャミンや、婆の2:55占い師のCOじゃが、あまり長く潜伏しておっても食われてしまえばお終いじゃからなあ。

この発言がおかしいかのう。婆はようしゃべる方じゃで食われるのは怖かったぞい。占い一つも教えられんで死にたくは無いと思ったんじゃが。

もう一つ>27じゃが、誰が占いをしない占い師がおると誰が思うかのう。3人COの状態で、しかもあの時は霊媒師もいないと思っておったのでなあ。その状況でお互い占いや他の人の占いを信じるのかどうか、でも指定あれば占って発言するべきなのか…それともいっさい発言無しでそれぞれが占ってみるものなのか…それをリックに聞いたのじゃ。多分リックも意味はわかったと思うがのう。

どうもベンジャミンは無理やり重箱の隅をほじくって難癖をつけておるように感じるのじゃ。それが建設的で皆に信じてもらえるように言うのなら問題ないのじゃが、かえって反発されるようでは意味が無いと思うがの…
(88)2004/12/05 09:21:20
未亡人 オードリー
あはん

>>84
ワタクシはワタクシなりに無い頭で考えて、少しでもリックの意見に答えようとだした「あの時点」での答えなので、「間違いです」と言われても困ります。

「印象工作」ですが「どうでしょう」と言われても「そうですか」としか答えようがありません。
今までの流れでどのように判断するかは人それぞれですし。

>>85
「客観的信用性に欠ける」
>>66
そもそも信用されようと話してません。
それ以前の発言でもワタクシは自分の発言内容で人の流れを変えれるほどの力があるとは思っていませんので。
基本的にワタクシは自分の意見を人に押し付けるようなことは好きではないので、非協力的かもしれません。
(89)2004/12/05 09:38:08
未亡人 オードリー
あはん

疑うならどうぞ。
村人は沢山います。怪しいと思って切り捨てるなら、それはそれで一つの手でしょう。
占ってもらっても吊ってもらってもどっちでもかまいませんが
一応ワタクシの目標は「村人勝利」の「最後まで生き残る」なので
正直イヤですわ。
(90)2004/12/05 09:41:27
未亡人 オードリー
あはん

このくらいでよろしいかしら?
ミッキーさん
(91)2004/12/05 09:42:50
未亡人 オードリー
あはん

発言が喧嘩ごしになってないかしら?
大丈夫?
気分悪くされたらごめんなさいね。
(92)2004/12/05 09:45:27
織子 レベッカ
昨夜はごめんなさい。
ここを覗いてはいたのだけれど、発言して参加するほどには
いられなかったの。
アタシの出現時間で色々悩ませちゃって悪かったわね。

>>55って事はリックは吊ること前提なわけね。
>>49は占い師全吊りを意識してその順番を決めるためかしら?

そうねぇ。でもアタシは思うの。
人狼さんが吊られる可能性がある占い師と霊媒師を出して
きたって事は、モーガンは人狼ではない、
人狼はまだ一人潜伏しているってことじゃない?

だとしたら、早々に占い師を吊ってしまってイイのかしら?
グレーローラーをするよりはアタシ役に立てると思うのだけれど。
(93)2004/12/05 09:49:44
未亡人 オードリー
あはん

>>65って占い候補だったのね。
読み違えたわ。ごめんなさい。
(94)2004/12/05 09:53:32
織子 レベッカ
>>65は占い師も答えていいのかしら?
とりあえず、グレーから考えていくわね。

グレー
・グレン
・ローズマリー
・オードリー
・ギルバート
・ベンジャミン
・ミッキー
・マンジロー
(95)2004/12/05 09:55:58
織子 レベッカ
うーん、誰もが普通の村人に見えるわ。
アタシ、初めギルバートを疑ってたけど、妖魔が死んだ今
疑いは晴れたわ。

この中で釈然としない事といったら・・・

ローズマリーとベンジャミンの言い争いが良くわからないわね。
何で二人ともお互いを探り合ってるのかしら?
何が発端だったのか、読み直してみても曖昧だわ。
ケンカステルスっていうのもアリなのかしら・・・

ないわね。
潜伏している人狼にしては二人とも目立ちすぎ。
(96)2004/12/05 10:08:46
織子 レベッカ
そうねぇ。
残りの人は本当に真の村人に見えるのよね。

あえて名前を挙げるとしたら
★オードリーかしら?

アタシを信じてくれているので心苦しいのだけれど、
やんわりとした中に、占いを拒否した感じを受けたのよね。
ごめんなさいね。根拠が浅いのに名前を挙げちゃって。
こんなところかしら?

また来るわ。
(97)2004/12/05 10:17:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、怒りながら集会場に来た。
2004/12/05 11:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なんですか!ベンジャミンさんの>>80の意見は!!!
私がヒステリーなわけないでしょう!!

更年期障害です。
(98)2004/12/05 11:08:29
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、
敢えてベンジャミンさんを外して占い対象を考えてみました。

どちらかと言うと、オードリーさんになるような・・・
>>2:130の占いCOの意見をわからないと言ってたのが気になりました。
あと>>89の信用されようとしていないという意見にも疑問が。

あまり、積極的でないのが怪しい所ですかね。
(99)2004/12/05 11:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、占い候補は暫定的に、

★:ベンジャミンさん、オードリーさん

の二人になりますかね。
そういえば、前日は全然記号つかってませんでした♪
(100)2004/12/05 11:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あとケネスさんが霊媒結果を言ってないのは何故でしょうか?

一応、
シャーロットさん狂人、ケネスさん真
の可能性もあると思うのですが、
黙ってしまいますと判断できませんので、
何か発言してもらいたいです。

では、この辺で。
(101)2004/12/05 11:29:04
異国人 マンジロー
何やら別な不穏さが漂いだしておるな...
御両名とも売り言葉に買い言葉の応報は勘弁してくだされ。

>>73
シャーロット殿の手向けになったのならば仕方ない...
愛牛ジョンも成仏してくれる事であろう...。
(合掌)
(102)2004/12/05 11:29:50
異国人 マンジロー
>>65
★オードリー殿
>>62で昨日の作戦方針>>2:189を見落としたと言ってる点が
拙者には合点がいかぬ。記録を見返してみても村になかなか
関心が高そうに見受けられるのに、在る意味昨日の一番な
発言を見落としたというのは何故?と感じてしまう。
また、統一吊りで動いている中でオードリー殿は何を指針に
モーガン殿に投じたのか?
別の発言から指示を得ているのでは?と勘ぐった次第である。
(103)2004/12/05 11:50:37
異国人 マンジロー
>>77ー79
拙者が挙げられている故何か意見を差し挟みたいところだが拙者の素行というより消去法での選出故、弁明出来るところがあまり見あたらぬ。
占い候補に挙げられたとて腹は痛まぬし。

突っ込み入れるとすると、>>77の占い師の真贋になるが、拙者としてもレベッカ殿が占い師を感じさせているように見受けられる。
が、逆に予め占い師で登場予定だった狂人か?とも勘ぐってしまう。
となると誰が真か?とは今の拙者には勘は兎も角、根拠たり得るものは挙げられない。

あと唯一自身で言えるのは1,2日の占い・吊りの候補だが、言って詮無き事であるが、ケネス殿は次点の吊り候補であった。
尤も理由は発言量からなのだが、>>1:148でリアル事情のような事を言われていたので、それならば仕方ないと優先度を下げさせて頂いた。

何だかんだで長文になってしまった...。
(104)2004/12/05 12:11:39
流れ者 ギルバート
占い師の予測で頭悩ませて、今度黒狙い候補考えないと……あ、何かもう駄目(何

印象重視だけど
ステラ 真
レベッカ狼
デボラ 狂
かな、と思った。
でも、最終的に決め切れなかったのでなんとも言えない。
実際は
ステラ 真or狼
レベッカ真or狼or狂
デボラ 真or狂
ぐらいにしか絞れていないというか。全然orz

レベッカさんのケネス投票は仲間が態と入れた可能性が考えられるんだよね。
モーガンが結社員でない以上モーガン吊りという流れで、彼がそうではないという事は容易に読み取れたと思うし。
デボラさんは単独な気がしたので、人間だと思う。
(105)2004/12/05 12:26:09
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの先頭二行に対して強く頷いた。
2004/12/05 12:30:33
修道女 ステラは、少しだけ顔を出しに来た。
2004/12/05 12:31:53
修道女 ステラ
>>80
今までの発言内容をどう解釈するかは個々の判断だろうね。
アタシに言わせりゃCOする前に喰われるのを避けたからこその言葉だよ。
COのタイミングも決まってない情況で能力者だと思われ狼に狙われたくなかったしね。
(106)2004/12/05 12:33:38
異国人 マンジローは、↑は拙者も同じくという意味で。と付け加えた。
2004/12/05 12:34:34
流れ者 ギルバート
黒候補は、言い争っているベンジャミンとローズマリーも気になるけど、色んな意味でベンジャミン、ローズマリー、ギルバート(俺)が目立っていた上で、その中から能力者COが無かったのは、安直に考えるとその中に狼がいなかったからになる。
だから、その二つの場合で二人の候補に絞ってみようかと思う。
中にいる場合はベンジャミンさんかな。これは何となくでしかない。
中にいないとしたら気になるのはオードリーさん。
投票時の発言が分割されてる。
これって裏でささやきでアドバイスを受けていたとも勘繰れるんだ。

結論
★オードリー
可能性は低いけど、次点を書くならベンジャミンさんかな。
(107)2004/12/05 12:37:08
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/12/05 12:38:19
修道女 ステラ
信用は低そうだが少し発言しておくよ。
アタシは妖魔と霊媒一人が死んだ現状で占い師の真贋確定はほぼ不可能だと考えている。
占い師の誰かが黒出しをしようが白出しをしようが、占い師3人の間で意見が割れれば信頼に足る情報になり得ないだろう。
結社が潜伏している現状なら確定黒を探すのは難しくても、確定白を作れる可能性はそこそこあるし、グレーを狭めるコトは出来るかも知らん。

ただモーガンが白の場合、今日から能力者を吊らないと全吊りには間に合わない事実だけは挙げておく。
私的見解では占い師は真・狂・狼なので、占い師全吊りは村人にとって旨くないだろうと付け加える。
これらは可能性の提示でしかないコトを断っておくよ。
(108)2004/12/05 12:39:41
流れ者 ギルバートは、所要で暫くPC離れます。
2004/12/05 12:51:43
修道女 ステラ
おや、ハンサムさん。
発言の邪魔して悪かったね。
そろそろ帰るんで勘弁な。
(109)2004/12/05 12:51:51
修道女 ステラは、また夜に顔を出すよ。じゃ。
2004/12/05 12:54:04
語り部 デボラ
>55 残す気はほとんど無いので、ご心配なく…

と言われて、なら何もせんでも良いのか!と思ったが
それではいかんかったな。しかし婆に対してだけではなくリックの言い方は気配りに掛ける所があるように見えるで…年寄りの愚痴だと思って聞いてくだされ。

3人COは即吊りと思い込んでおったが、占い候補が決まるのかな?その判定を皆で考えて占い師の真贋を決めるという事かの?それとも隠れている狼探しの為か?
どちらでも役に立つなら占うし結果も言おう。

モーガンは狼ではなかろうよ。狼なら最後に能力者COの一つもするじゃろう。ただの…と言う事じゃな。
(110)2004/12/05 12:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
今日能力者を吊るのならば、ケネスさんからでしょう。
占い1回くらいの余裕はあるということですね。
(111)2004/12/05 12:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それと・・・
敢えてグレーに狼がいると思わせる作戦かもしれません。

シャーロットさんが、能力者だと思わなかったようですから。
(112)2004/12/05 13:00:38
双子の片割れ リックは、集会場にやってきた。
2004/12/05 13:07:16
双子の片割れ リック
>>110

デボラさんが「残したくなる」という危険性に対して、僕が「残すつもりが無い」と言っているだけですよ。

それに皆さんの予測が無駄とは思えません。

これを言っただけですが何か悪かったですかね。
(113)2004/12/05 13:11:25
双子の片割れ リック
そもそも占い師はこの状況で怪しまれて当然です。

その怪しまれている中でもなお自己の能力を駆使して勝利を目指すのがあるべき姿ではないでしょうか。
(114)2004/12/05 13:13:02
双子の片割れ リック
● 3日目の方針(案)

処刑候補 ケネス

理由:既に死亡したシャーロットが霊能COを示唆している為、たとえ真であっても発言の信憑性が無い。先日までの発言傾向も考慮して候補とします。

占い候補 ベンジャミン

理由:二日目にハーヴェイと同様高い位置にいたため。発言の傾向も誰かの発言の部分的抜粋が多く、意図的な操作を疑わせるため。

◆妖魔を恐れる必要の無い今、占いは統一占いで継続します。

理由:人狼の襲う速さと同等で白が確定する可能性があるため。
(115)2004/12/05 13:14:38
双子の片割れ リック
三日目の方針を出しました。

これに異議がなければコミットをお願いします。
(116)2004/12/05 13:15:17
双子の片割れ リック
●占い師の結果の発言順番を指示します。

1.レベッカ
2.デボラ
3.ステラ

この順を厳守で、明日結果を発表してください。
(117)2004/12/05 13:17:04
語り部 デボラ
リックや、その通りじゃ。
じゃがリックは結社員でみなのまとめ役じゃが
ただそれだけの事で、それ以上ではないのじゃ。
他の人の意見は狼の誘導があって心配なのかもしれんが
一方的に大切な事を決めたり、勝手に占い師か?と質問したり
と感じただけじゃ。気を悪くしたら謝るでなあ…

婆も最後まで村の為に頑張るで、よろしく頼むわい。
(118)2004/12/05 13:19:22
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんの件ですか?

彼は実際村人からの容疑も濃く、僕も彼が村人でない事を考える点が数多くありました。実際結論として妖魔であった事も証明済みです。

結社員がどうあるべきか、は誰が決める事でもないと思います。

僕は僕なりに村人の勝利を目指すだけです。
(119)2004/12/05 13:24:58
織子 レベッカ
とりいそぎ
発言順了解よ
コミットも済ませたわ
(120)2004/12/05 13:25:31
異国人 マンジロー
>>115
心得た。

拙者これから所用で少々出るのでコミットしておく。
万一以後で方針変更かつ前倒しがあった場合には許されよ。
(121)2004/12/05 13:26:32
双子の片割れ リック
妖魔の危惧は無く、能力者COの結果を見て。人狼は確実に手が狭められつつあります。

その詰め段階では、占い師の三人の統一占いをしていただき、早く潜伏している(とするなら)人狼を見つけなくてはいけません。

そのためにも、一つでも多く情報はほしいのです。
(122)2004/12/05 13:28:29
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックを支持した。
2004/12/05 13:33:23
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 13:33:40
交易商 ベンジャミン
>>115
まさかそこまで言われるとは思わんかったがね。
ま、占いたきゃ好きにするが良いさ。

今日はこれから出かけるので、
ひとまずコミットしとくよ。
(123)2004/12/05 13:35:01
流れ者 ギルバート
>>115
了解。コミットするよ。
(124)2004/12/05 13:42:49
流れ者 ギルバート
>>79
気が付いたんだけど、襲撃が困難になるとは言い切れないと思うよ。
確か狼の襲撃は多数決だから、二人がシャーロット襲撃にしていたら問題無いし。
因みに強制の時は0.9票という扱いだって。さぽーとばんとか言う所に書いてあったよ。うん
(125)2004/12/05 13:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
少し早めな感じもしますが、コミットしておきます。
(126)2004/12/05 14:08:09
のんだくれ ケネス
すまん やっとこれた
結果は黒 狂人を装ってたのか?
ギルバート疑ってすまん。ハーヴェイが妖魔のようだった
結社員・狂人・人狼・真てとこかな?
(127)2004/12/05 14:38:43
のんだくれ ケネス
入り口の建てつけが悪くて入れなかった
★レベッカさん
(128)2004/12/05 14:43:35
流れ者 ギルバートは、気が付いた。666だ!>pt
2004/12/05 14:44:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに明日なにかイヤなことが起きると予感した。
2004/12/05 14:47:59
双子の片割れ リック
こんにちは。ケネス。

>>128 について質問です。レベッカを占い候補に挙げているという事は彼女は占い師で無いと考えているのですか?
(129)2004/12/05 14:51:18
流れ者 ギルバートは、ショックを覚えた。(また退席。天候の所為です(謎
2004/12/05 14:54:39
農夫 グレン
ログ読みました。納得がいったのでコミットさせていただきます。

今日は今からでかけるので、来れそうにないです。
(130)2004/12/05 14:58:39
のんだくれ ケネス
駄目だ…どうしてもダウンする。
★レベッカはあまりに頑なで、そんな理由だ。
これが送れるか、再度チャレンジ
(131)2004/12/05 16:45:02
修道女 ステラ
少し覗きに来たら今日の結論が出てるようだね。
決定は了解した。
アタシもコミットするよ。

それと何度も言うようだけどみんな熱くなり過ぎない方が良いと思う。
挑発的な発言で相手の出方を伺うのも一つの戦略だけど、グレーが混乱すれば狼に喜ばれるばかりだろうさ。
議論は良いがお互い少し言葉に気を使うのも悪くないんじゃないかな。
(132)2004/12/05 17:35:46
修道女 ステラ
また夜にでも覗きに来るよ。
今夜も酒盛り出来ると良いなあ。(お気楽
(133)2004/12/05 17:37:50
語り部 デボラ
婆もコミットした。後は誰じゃろうかな。
次に来られるのは10時過ぎじゃで…
(134)2004/12/05 17:55:34
織子 レベッカ
びっくり。
ケネスの意図がさっぱり読めないわ。
占い師のアタシが自分を占えるわけないでしょ?
(135)2004/12/05 18:16:25
織子 レベッカは、驚いています・・・戸惑っています・・・
2004/12/05 18:23:05
未亡人 オードリー
あはん

あら?もうコミットなの?
んじゃ、しておきます。
(136)2004/12/05 18:25:56
修道女 ステラ
>>135
大丈夫、この村占い師三人居るから。
アタシとデボラが占うよ。
(137)2004/12/05 18:29:11
織子 レベッカ
>>137
あ!その手があったか!
って、オイ。
(138)2004/12/05 18:29:56
修道女 ステラ
あはは。
狼だろうが狂人だろうが占い師だろうが良いさ。
判断は村人がするだろうしね。
議論は議論。冗談は冗談。
ギスギスするよりは占い師同士仲良くしよう。
(139)2004/12/05 18:32:34
修道女 ステラは、織子 レベッカも口説く気らしい。
2004/12/05 18:33:02
語り部 デボラ
婆じゃとて若い子には負けんぞ!
婆の「秘儀 赤い腰巻占い」で占って進ぜよう。
結婚運が良いのか?それとも動物占いが良いのか?
(140)2004/12/05 18:34:57
未亡人 オードリー
あはん

>>60
体調悪くて帰った直後の話を見落としたことに疑問を抱かれてもどうしようもありません。
モーガンに投稿したことを勘ぐる理由がわかりません。

正直さっさと占って頂きたいくらいだわ。
ワタクシには単なるあげ足とってるだけにしか見えませんもの。
(141)2004/12/05 18:35:18
双子の片割れ リックは、集会場にやってきた。
2004/12/05 18:35:47
語り部 デボラは、10時過ぎに来ると言ったのに…飯はどうするんだろう
2004/12/05 18:36:36
修道女 ステラは、一旦外すけどちょくちょく覗いてるよ。
2004/12/05 18:36:52
双子の片割れ リック
こんばんは。あと一名ですね。

この悪夢が醒めて「実はこういうお話があったんだよ」という落ちが出来たなら、その時は宴会でも開きたいものですね。
(142)2004/12/05 18:37:05
織子 レベッカ
>>139
そうねぇ。
じゃぁ、茶飲み話でもしましょうか。
ぶっちゃけた話、村人には疑われ、リックには嫌味言われて
お互い辛いわよねぇ。

デボラも来ないかしら?
(143)2004/12/05 18:38:09
織子 レベッカ
とか、のん気に書いてたら、デボラもいたのね。
うわっ!リックもいるし!
(144)2004/12/05 18:38:40
織子 レベッカ
あと、アタシ、COするとギルバートさんが好きなの。
初めのうち絡んだのも好きな男の子を苛めてしまう
可愛らしい乙女心からよ。
(145)2004/12/05 18:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ギルバートさんにはデボラさんがいますよ?
(146)2004/12/05 18:39:54
双子の片割れ リック
オードリーさん。自分が死亡しても自分の陣営が勝利すれば、それは一応勝ちです。気分的な違いは大きいですけどね。

ただ、自分が生き残るため自分の陣営に不利な事をするのは本末転倒です。

村人であるならば、占って白と判明するのは貴方はいいかもしれませんが、村人全体にとっては(この状況では大事な)占い回数を消費してしまう事になります。

ご存知かもしれませんが、一応書いておきますね。
(147)2004/12/05 18:42:21
織子 レベッカ
>>146
じゃぁ、仕方ないから、ケネスでもいいわ。
ちょっと身を持ち崩してるダメ男タイプがすきなの。

ハッキリ言ってアタシ、この村唯一の金髪美女よ。
視力テストみたいな髪の色してるオードリー&ローズマリーより
よっぽど色っぽいわよ。

この村の男の子ちょっとアタシとつきあってみない?
(148)2004/12/05 18:44:34
語り部 デボラ
頂いたぞよ♪若い男は良いのう。
影武者とか言っておったが、あの味は本物じゃ!
何!レベッカめが狙っておるとな!
ちょこざいな!婆の「秘儀 白髪光線婆んばばんばんばん」
でやっつけてやるわい!
(149)2004/12/05 18:45:09
双子の片割れ リックは、今日は発言ptに余裕があるから楽だなぁ…
2004/12/05 18:46:39
流れ者 ギルバートは、事前に考えていたネタを出したら逆に殺されそうで怖い(ぇ
2004/12/05 18:47:10
双子の片割れ リック
嫌味すか…
け、結社員なんて損な役回りですよ…
(150)2004/12/05 18:47:16
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに酒を注文しようとしたが、ローズさんいないなぁ…
2004/12/05 18:48:33
流れ者 ギルバートは、ここにはいないフレディがタイプだって言う(マテ
2004/12/05 18:48:39
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに日本酒を差し出した。
2004/12/05 18:49:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、カップ麺をずるずるすすってる。
2004/12/05 18:50:02
織子 レベッカは、ご飯食べてきます
2004/12/05 18:53:34
語り部 デボラ
そろそろ婆は「マムシの刺身と、ハエの佃煮、山椒魚の唐揚げ」
のディナーを作ろうかの…

楽しかったぞい、明日からは敵味方に分かれるかもしれんが
占い師トリオで売り出す日もあるやもしれんて。
モーニング娘。のように人気が出て、ヨン様にも会えるかもしれん。
老後の楽しみじゃで♪
(151)2004/12/05 18:53:52
双子の片割れ リック
コミットしてないのはケネスさんでしょうかね。

投票誰でもいいのでコミットしてほしいのですが…。
(152)2004/12/05 18:53:59
語り部 デボラは、スキップしながら洞窟の奥に消えていった
2004/12/05 18:55:21
未亡人 オードリー
あはん

リックの言っていることはよくわかるわ。
「ワタクシは村人だから占っても無駄よ」と言って疑われなくなるとはとても思えないわ。
村人に占いや吊りをすることが無駄だということは充分承知していますが
ワタクシが白だと証明するのは占われた時か決着が付いたときくらいしか
ワタクシには手がありませんの。

ってか、誰が視力テストだ!
(153)2004/12/05 18:55:43
流れ者 ギルバートは、>>151 ゴ様だよ……
2004/12/05 18:57:27
未亡人 オードリー
あはん

ごめんなさい。言葉が汚かったわね。

ワタクシを疑う意見への返事はこのくらいしかできませんので。
(154)2004/12/05 18:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
視力チェックが出来る髪の色なら、むしろお得じゃないですか!!
(155)2004/12/05 19:15:45
修道女 ステラ
戻ったよ。
占い師トリオグループ良いね。
幅広いファン層が期待できそうだ。
マネージャーはハンサムさんかな。
メンバーの二人が好いてるみたいだし。

>>150
坊やの仕事にはみんな感謝してるよ。
レベッカもああ言いつつ判ってるさ。
村人が頼れるのは坊やだけだからね。
大変だと思うけど頑張れ。
(156)2004/12/05 19:44:48
修道女 ステラは、バーボンを煽りながら最後のコミット待ち。
2004/12/05 19:47:26
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに、>>146立候補します!と言い出した。
2004/12/05 19:47:45
うすのろ ミッキー
残業はきつかったよ。
最後の一人は僕です。待たせて申し訳ない。

発言後ケネスに投票してコミットします。
(157)2004/12/05 19:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
このままケネスさんが来なければ、
ずっと酒盛りになってしまうんでしょうか。
(158)2004/12/05 19:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーさんでしたか!
(159)2004/12/05 19:50:21
うすのろ ミッキー
すみません、>>82で19時ごろになると予め言っていたのですが…

見落としでしょうか?
(160)2004/12/05 19:51:18
流れ者 ギルバート
ローズマリー、レベッカ、オードリー
信号だなぁ(ボソ
(161)2004/12/05 19:51:51
流れ者 ギルバート
ミッキーお疲れ。
日本酒しかないが、よかったら飲むか?
(162)2004/12/05 19:52:56
うすのろ ミッキー
信号は光るので+ベンジャミンさんですね。
(163)2004/12/05 19:53:00
うすのろ ミッキー
お酒…ですか。

僕下戸で酒乱だよ。それでもいいの?
(164)2004/12/05 19:53:57
流れ者 ギルバートは、お手製のミートパイを肴に飲んでいる(あってない
2004/12/05 19:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私が言おうとしたことを取らないでください。>ギル、ミッキー
(165)2004/12/05 19:54:31
流れ者 ギルバート
あ、だったら止めとこう。
かわりにミートパイわけるからさ。ね?
(166)2004/12/05 19:54:52
うすのろ ミッキー
ミート!ミート!

むしゃむしゃぺろり。
(167)2004/12/05 19:56:01
修道女 ステラ
アンカーきたか。
仕事お疲れさん。

さあて派手に飲むかね。
別嬪さん、今夜は逃がさないよ。(邪笑
(168)2004/12/05 19:56:08
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートの分も平らげた!
2004/12/05 19:56:21
流れ者 ギルバート
三人を信号トリオと呼ぶか、ベンジャミンを加えて信号カルテットか、どっちがいいかなぁ(マテ
(169)2004/12/05 19:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
(実は、昨日こっそり飲んでたなんていえないよなぁ・・・
(170)2004/12/05 19:56:39
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに、珍味すぎです。
2004/12/05 19:57:30
修道女 ステラ
(実は、昨日飲んでて更新時間に間に合わなかったなんて言えないよなあ…
(171)2004/12/05 19:57:55
織子 レベッカは、ようやくご飯ができました。今から食べます。
2004/12/05 19:57:58
うすのろ ミッキー
四人に一人加えて交通戦隊シンゴレンジャーがいいです。
(172)2004/12/05 19:57:59
流れ者 ギルバートは、負けじとミートパイを山盛り持っていた!
2004/12/05 19:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
真吾レンジャー?
(173)2004/12/05 19:58:44
流れ者 ギルバート
誰が五人目?
リック希望(何
(174)2004/12/05 19:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、レッドだからオードリーさんリーダーで。
(175)2004/12/05 19:59:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
0
0
14
19
26
35
15
13
9
4
14
11
10