人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(村人) 生存
  (Maorin: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の妻 エレノア(村人) 死亡
  (Missi1: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の娘 シャーロット(霊媒師) 死亡
  (lear: 人間:2/4、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (Jyo: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(人狼) 生存
  (sunako: 人間:1/3、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(占い師) 死亡
  (yoshino: 人間:0/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (made: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (naop: 人間:2/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (Fennec: 人間:0/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(守護者) 死亡
  (satuki: 人間:0/1、人狼:1/3、妖魔:0/0 )  勝率25% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (qqqnoq: 人間:0/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(人狼) 生存
  (dw1900: 人間:2/4、人狼:2/3、妖魔:0/0 )  勝率57% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(狂人) 死亡
  (shig: 人間:0/1、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)
双子の片割れ リック
うはー、ケネスさんかー
やっぱ間違ってました。ごめんなさーい
(0)2004/12/05 22:30:46
書生 ハーヴェイ
というお話だったのさ

おつかれさま

ニーナさんは簡単にわかったけど、ケネスさんは正直信じまくってた。

おめでとうございました。
(1)2004/12/05 22:31:19
のんだくれ ケネス
あぃ〜ん。おつかれ〜。
予想どうりかっ。
(2)2004/12/05 22:31:29
異国人 マンジロー
お疲れ様!本当にリックはよくやったよ!
そして狼はビンゴ!ありがとうケネス&ニーナ!
(3)2004/12/05 22:31:45
双子の片割れ リック
ニーナさんはまだちょっと怪しんでたけど、ケネスさんは完全に信じてたw
てか、村長ケネス=白。でした。

うはー僕戦犯ですね。みんなごめーん
(4)2004/12/05 22:32:17
のんだくれ ケネス
マンジロー(><
こわかったよー(><
あいたかったよー(><
(5)2004/12/05 22:32:29
双子の片割れ リック
もうまとめ役はほんとこりごりです……
結社員とかしばらくパス……
(6)2004/12/05 22:32:47
書生 ハーヴェイ
狼ビンゴだなー・・・
狂人見事喰って真占い師信じれなくさせて・・・。

シャーロットさんも疑うしかなかった申し訳ない・・・_| ̄|●
(7)2004/12/05 22:33:27
異国人 マンジロー
>>5
拙者も会いたかったでござる。
ログ見てくるでござる(特に1日目2日目w)
(8)2004/12/05 22:33:53
修道女 ステラ
ああー負けですか…
ケネスさんは本当に分からなかった…
(9)2004/12/05 22:34:34
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんごめん!
もう何とでも罵ってくださいもう全くヒットしませんでしたようへへへへへ
(10)2004/12/05 22:34:50
双子の片割れ リック
シャーロット・ステラのどちらかが狼だと思ってたから今日終わるとは思わなかった…orz
(11)2004/12/05 22:36:24
修道女 ステラ
で、ギルバートさん守護者は予想していたんでしょうか。
狼のかたがた〜
(12)2004/12/05 22:36:30
のんだくれ ケネス
ギルバートさん守護は予想済みー。
まぁ違っても偶数になるからいいかって感じで提案したしだいです。
(13)2004/12/05 22:38:14
村長の妻 エレノア
まぁしょうがないわね。
みんないい働きしてましたもの。
(14)2004/12/05 22:40:12
双子の片割れ リック
独り言でなんか色々愚痴ってますがさらっと流してください。わーん心細かったんだよー
(15)2004/12/05 22:41:58
書生 ハーヴェイ
>シャーロット
4人残した理由として
狼が残り1人とすると、

3人で最終日を迎えるか4人で最終日を迎えるか

で大きな違いがあったから、偶数残した、と思ったんですよ。
喰い回数も吊り回数も変わりませんから。
3人の中で疑われるか、4人の中で疑われるか、なら4人を選びません? 

(16)2004/12/05 22:42:37
書生 ハーヴェイ
にしても・・・
 

ケネスかぁ・・・。
(17)2004/12/05 22:42:52
修道女 ステラ
あー、狼の一匹も倒せずに負け…orz
(18)2004/12/05 22:43:28
書生 ハーヴェイ
>リック
別に恨んでませんよ。 そういうゲームですから(笑

他人を疑わないことには成り立たないゲームですし。
それにキれて自分失うほど馬鹿じゃないです(笑
疑われたなら説得すればいいだけです。
説得できなければ自分が悪い、と割り切りますし。
(19)2004/12/05 22:44:14
書生 ハーヴェイは、ログ読んでくらぁ。
2004/12/05 22:44:51
のんだくれ ケネス
えとー。うらまないでね(><。 これもそれも作戦だったからorz

お、結局うちが全部食べちゃったか(>w<
(20)2004/12/05 22:46:50
双子の片割れ リック
いや、恨むどころか感服。ケネスさん僕の中で確定白でした。
意見の揺れ具合がうまいなあ……完全に騙された(汗

2人ステルスかあー>初日ログ読み中
(21)2004/12/05 22:49:17
双子の片割れ リック
ニーナもステルスは気になったけどやっぱ白だったし…今回いいとこねえー
(22)2004/12/05 22:50:20
書生 ハーヴェイ
ステラさんと独り言での疑う相手が一致し過ぎ。
もしや僕らは!?(違
(23)2004/12/05 22:59:54
村長の娘 シャーロット
ふう、予想すら外れてしまった。。。
お疲れ様でしたっと。
(24)2004/12/05 23:07:43
異国人 マンジロー
3日目まで読了。

めっちゃマークされててびっくりでござる。
最後までの残りたかったでござる。
ただ結果論として食われて正解だったでござる。

続きを読んでくるでござる。
(25)2004/12/05 23:08:17
村長の娘 シャーロット
しかし、必死になればなったで必死だなだし、
沈黙すればそれは怪しいだし。
難しい…

ただの村人やりたいな。
(26)2004/12/05 23:10:56
書生 ハーヴェイ
って喰い放棄はやっぱり偶数残しかよ!!(笑

もうケネスさん 嫌過ぎ!!(つд`)
(27)2004/12/05 23:11:38
書生 ハーヴェイ
ごめん、シャーロットさん。
本気で狼としか思ってなかった。

えー、なんというか・・・。 まぁ・・・、あれだ・・・。

ほら・・・お互い・・・ね?
今後直すべき点が出てきて・・・良かった・・・かな?(苦
(28)2004/12/05 23:13:05
医師の養女 ニーナ
ばればれでしたね。
だめだ嘘付くのむいてない。
(29)2004/12/05 23:15:07
修道女 ステラ
ともかく皆さんお疲れ様でした〜
疑ってしまった方々には本当に申し訳ない…

もうちょっとログ読んできます、
>>23がとても気になるので(笑
(30)2004/12/05 23:18:04
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
偶数残しね^^
せっかく前日に狼ヒント残したのに(ぇ
(31)2004/12/05 23:19:04
双子の片割れ リック
>>31
そういうところが狼らしくないと思ったんですよう(笑)
あ〜、今回の判断基準は完全に裏目……
(32)2004/12/05 23:21:23
村長の娘 シャーロット
>>26
ステルスするのは狼だけじゃないんです。
あんまり目立った発言&能力について目立つと食われますから。。。
(33)2004/12/05 23:31:26
村長の娘 シャーロット
さてと、私は寝ます。
バイト9時間連続勤務とかあほかと。
(34)2004/12/05 23:33:55
異国人 マンジロー
ログ読了!

プレイ中の皆様、墓でゲーム外の話ばっかしてて申し訳ないorz

シャーロットさんお疲れ様です。
(35)2004/12/05 23:35:09
書生 ハーヴェイ
墓の中 面白かったですよ 色々と(笑)
(36)2004/12/05 23:41:17
書生 ハーヴェイ
墓の中 面白かったですよ 色々と(笑)
(37)2004/12/05 23:41:42
書生 ハーヴェイ
にゃー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(38)2004/12/05 23:41:56
異国人 マンジロー
見、見られてしまった…。
村人勢の最終日の独り言を見ると「orz」しか出てこないです。ハイorz
(39)2004/12/05 23:43:17
のんだくれ ケネス
墓の下いいなぁー(。ω。)
(40)2004/12/05 23:45:03
医師の養女 ニーナ
他の人からどういう風に見えてるかの、
視点はさっぱり分からなかったです。

ケネスさんのおかげで、かなり参考になりました。
私は自分が他人からどう見られてるかを、
正確に真剣に教えてくれる方を、探すことにします。
(41)2004/12/05 23:45:49
のんだくれ ケネス
>ニーナさん
いえいえ、こちらもかなり無理なこと言ったりしてすみませんでした。(ぺこり
あと、全部食べちゃってすみません(ぺこり
(42)2004/12/05 23:47:17
異国人 マンジロー
気楽でござる。
もう「ネタが無いからはよコミットせいよみんな」状態でしたw
(43)2004/12/05 23:47:28
のんだくれ ケネス
>シャーロットさん
えとー。すみません(汗
まああれです。霊媒師のCO判断が遅かったから怪しまれたのでしょう^^;ちょっと運がなかったですね^^;
(44)2004/12/05 23:49:27
医師の養女 ニーナ
占い師希望だったのです。過去が村人×3でしたから。
最初にCOして、守護者におねだりして、
ずっと守ってもらう予定でした。

信用がこんなに大事とは思わなかったです。
ふだんは本当に楽してる&周りに負担かけてるのが
わかったので。収穫が大きかったです。
(45)2004/12/05 23:49:29
書生 ハーヴェイ
ニーナさんを狼と疑った理由。
他の方がどうおっしゃるかわからんけど。

村人側の能力者以外で、
ステルス、もしくは他人から意見を聞きだそうとしないで、発言数を稼いで潜伏気味にする理由

= オールナッシング

ゆえに狼かなーと・・・。
村人ならステルスする理由無いし(笑)
独り言にも書いてますけど、能力者が早い段階で白もらったりすると狼に狙われやすいからステルスになるのはわかりますけど・・・。
何も無かった時に確信でした(てへっ☆
(46)2004/12/05 23:53:29
書生 ハーヴェイ
なんか文が変だ。

まぁ、
能力者以外でステルス気味になる理由無し。
ニーナさんが占い霊媒無し、ギル喰われて狩人無し。
から「狼」が確信パターンでした。
(47)2004/12/05 23:56:00
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん。

日頃の習慣から、人を確実な証拠無しに疑うな
争いを起こすなと、しつけられてますので。
がんがん疑ったり、質問しないとだめですね。

マンジローさん

こちらから見るとMVPです。
コミックのヘルシングでいうところの、
囮の女吸血鬼でした。ありがとう。
最初は二人とも、あなたを真占い師だと思ってました。
(48)2004/12/05 23:57:07
のんだくれ ケネス
えー。うちもニーナさん疑われてると確信持ってました。(6日目)
リック君と村長のニーナちゃん白ぽい発言は正直ビビリました(ぇ
でもこれで勝ったと確信したかもー(@@
(49)2004/12/05 23:57:42
異国人 マンジロー
今回の村は(個人的には「も」)村人が突出しすぎましたね。
(ギル・リック・ステラ・ハーヴェイ・アーノルド・エレノア)
それでステルスのシャーロット・ケネス・ニーナが浮いて、
序盤からなんとなく狼目星をつけられてました。

シャーロットは出現時間帯を上手く利用されて処刑に持ち込まれましたね。
もう少し反論があった方が(材料難しいけど)良かったかも。

狂人的には暴れられなくて残念でしたが、
僅か2日で勝利への貢献ができていたのは嬉しいですね。

ちなみに、ケネスさんの喋り方に惚れてますw
(50)2004/12/05 23:58:20
書生 ハーヴェイ
なるほど そういうしつけでしたか(笑)
僕も今回の疑い方はどうかと思いましたけどね。
誰も他人に疑問持って無いっぽかったんで、思い切って厨房気味に質問ぶつけまくりでした。

MVP・・・狼側全員じゃね?(狂含む)

マンジロー喰ったケネス&ニーナ、疑われる所が無かったマンジロー・・・。
(51)2004/12/05 23:59:29
修道女 ステラ
シャーロットさんに対しては、本当にすいませんでした…
ただ終盤で一人だけ霊能者COだと、置いておくのも怖すぎました。
ああ、結局外しっぱなしーorz

独り言を読むとハーヴェイさんが壊れてる(ぉ
(52)2004/12/05 23:59:49
異国人 マンジロー
ニーナさん>>48

どうもありがとうございます。
でも、生きて話したかったですw
ルーサーさんが色々と立て込んでいたようで、
それも幸いしてこの結果でしたね。
でもほめられると嬉しいです。ありがとうございます。
(53)2004/12/06 00:00:07
牧師 ルーサー
ふむ、終わったか
皆ご苦労であった

ルーサー、爆睡してました
てへ☆
(54)2004/12/06 00:00:35
のんだくれ ケネス
>マンジロー
ほえー?
わしゃーてけとーにしゃべっとーけど

マンジロー狂人なのに食べられて墓場でつぶやいているんだろうなー。などは想像してましたが^^;
(55)2004/12/06 00:00:56
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。
終わってるの。やっぱりウェンディ、狼さん二人に遊ばれてるの。
やれやれなの。
(56)2004/12/06 00:01:08
異国人 マンジロー
拙者としては胃を痛めたっぽいリック君に>MVP

最近どの村でもまとめ役のリック君しか見ていないので、
リック君=村人のイメージがついてしまいましたw
(57)2004/12/06 00:01:37
修道女 ステラ
もっと質問して攻めないと駄目ですね…
まだまだ不勉強です。
今後狼をやる時は参考にさせてもらいます。
(58)2004/12/06 00:02:04
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず皆様おつかれさまなの。
ログ読んでくるの。
(59)2004/12/06 00:02:11
書生 ハーヴェイ
あ、ちが・・・考えてるんですよ!! 
本当に!!

考えた上で、裏を考えないで、最初の考え決め撃ちで行こうかなーと(苦笑
あー、説得出来なかったー・・・。
(60)2004/12/06 00:02:24
異国人 マンジロー
>>55
そのてけとーなしゃべりかたが、味だなぁとw

>>56
ふらっと3に狼残念でした。
(61)2004/12/06 00:02:32
双子の片割れ リック
僕の中でのMVP…ケネスさんしかいません(笑)

>(これでステラの順位が変わるんだろーな。まぁいいや。)
>とりあえず全員合わせて置かないと、変に狼に突かれる可能性あるからね。

や ら れ た !
このへんですよ!このへん!

…ごほん。この辺で疑い消してます。はい。ちょっぴり疑ってたの信じちゃいました。白確定しちゃいました。うはーん。
 こういう細かい気配りが大切なんだなあ……


 あー…ちなみに最終日の決定役にケネスさん指定してたけど、最初っから時間ギリギリに村長に変えるつもりでした。腹黒くてすいません。でもそれは疑ってたからじゃないし、どっちにしろ負けだったねーorz
(62)2004/12/06 00:03:12
のんだくれ ケネス
>ルーサーさん
ほんとごめんなさいね(^^;お体のほうは大丈夫でしょうか^^;
あてつけの推論で強引に疑わせてしまって(汗
もうルーサーさんが生きててわたしゃびくびくしてました。
(リック君を白といった時点で真の可能性高いと思ってましたので)
(63)2004/12/06 00:03:30
牧師 ルーサー
地上に残ってるときは発言に気を使って
どうすればいいのかわからなかったです
墓下に入ってヤケになってから
もう楽しくて仕方なかったですよ☆
次はおばかな子やります
中の人がおばかですから
(64)2004/12/06 00:03:46
双子の片割れ リック
頭悩ませて出した結論は大ハズレでしたが(笑)

急に僕を支持してきたケネスさんに疑いはちょっと生まれたんだけど…揺れっぷりと全体の発言で無かったことにしちゃいました。>>6:154でも言ったけど、発言が狼っぽくないんだもーん
(65)2004/12/06 00:05:17
書生 ハーヴェイ
独り言見たらわかると思うけど僕も中の人馬鹿(゜∀゜)

真ならとにかく少しでも真をアピールして欲しいかな・・・僕は。
堂々と吊られようとするのは出来れば勘弁。
狼よ、俺は役目を果たしたぞー
っつー狂人にしか見えないッスから(笑)
霊媒師もメイイッパイ真主張してから吊られて欲しいですね。
(66)2004/12/06 00:07:08
双子の片割れ リック
>>66
吊られそうになって目いっぱい主張したら混乱させてしまった人がここに居ますよ。
(67)2004/12/06 00:07:57
のんだくれ ケネス
>リック君
いやーもうこっちも必死ですよ。あれだけリック君疑ってたのに態度ひっくり返すのはどう考えても怪しいです。はい。
まぁ最後はかなり気を配りました。最後は壊れちゃいましたけどね(笑
(68)2004/12/06 00:08:17
牧師 ルーサー
>>ケネスたん
いえいえ、おかげで新しい世界へ突入できました
バカはバカやってたほうがいいですネ☆

ていうかログ読んでないんで
よくわかりません♪
えへへ☆
(69)2004/12/06 00:08:35
のんだくれ ケネス
>ウェンディーちゃん
おつかれなのー^^
ふらっと3のうち一人狼だったの(TT
ごめんなの(TT
でもおいしかったから許すなの(待て
(70)2004/12/06 00:09:45
書生 ハーヴェイ
それと狼2人へ

>うーん。それはちょっと卑怯かも・・・(時間ぎりぎりまで出ない

良いんじゃないですか?(笑
それをやれば疑われるのは確かですし。
メリットデメリットあると思いますよ。
(71)2004/12/06 00:10:48
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ氏
あー。そうですかー。でも勝ち確定時ですからねぇー。
というかさっさと終わらしたかったのが実は本音(待てぃ
(72)2004/12/06 00:12:34
双子の片割れ リック
それにしても、結社員無しって初めてやったけど…つらいねー。妖魔がいないから楽だなーとか思ってたら大違い!
(73)2004/12/06 00:13:02
牧師 ルーサー
ルーサーはルーサーなりにがんばったよ!
あんまり下手なこと言うとダメかなって
ごめんね、人狼二回目で占い師引いちゃって
考えすぎはよくないかなって思った
シンプルイズザベスト
ルーサーの好きな言葉です☆
(74)2004/12/06 00:13:13
双子の片割れ ウェンディ
ふらっと3はもともと狼に対するディフェンスじゃないからかまわないの。
それより、狼二人に遊ばれてるのがショックなの。ウェンディ、隠れ蓑にされたの。
(75)2004/12/06 00:14:15
異国人 マンジロー
妖魔無しの結社員村が欲しいですね。
(76)2004/12/06 00:14:31
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、疑われた場合
必死に弁明すると、何事もなかったようにスルーするだと、
前者は認めた、後者ははっきりしない、なので私の中では、
極力反応しないようにしてたのもありました。

ルーサーさん、宿とかお世話になりました。
イラストと会話は合ってるけど、
怖く感じるので、疑われやすいのかも。

リックさんの提案や手法はオリジナルなのでしたら、
wikiや掲示板にまとめておくといいかなと思ってます。

ウェンディちゃんは可愛いから、仲間にしたかった。
ウェンディって、ゲームのキャラクターいるのね。
シルフィードダンスで検索したら出てきたので。
(77)2004/12/06 00:14:34
双子の片割れ リック
リックもリックなりにがんばったよ!
あんまり引っ掻き回しちゃダメかなって
ごめんね、人狼四回目でまとめ役引いちゃって
考えすぎはよくないかなって思った(いやまじで)
シンプルイズザベスト
ルーサーさんの好きな言葉です☆
(78)2004/12/06 00:15:20
書生 ハーヴェイ
確かにあれはもう終わらせたかった(マテ
勝ち確定時・・・うーん・・・・・・。
まぁあの状況ももうひっくり返りそうも無かったですしね(苦笑
(79)2004/12/06 00:16:24
医師の養女 ニーナ
この村は、狼2人なので、配役後に厳しいかなと
思いました。通常は3人なので。一人食べられたら、
もう孤独になるので。

ステラさんは、さいしょフォローしてくれてるので、
狂人なのかもと思ってました。
(80)2004/12/06 00:16:44
のんだくれ ケネス
>ルーサー氏
いや、占い師はどんだけ疑われてもいいのですよ^^;
占い結果が重要ですからね〜。
占い師が黒といえばいやでも目立ってしまいますからね〜。
だから正直ルーサー氏(かなりうまい人?)など想像膨らませてましたよ〜^^
(81)2004/12/06 00:16:49
牧師 ルーサー
ルーサー的に今回よかったのは
ニーナちゃんでした
なんでって可愛かったから

墓下ではルーサーがナイスプレーだと思ってます
(自画自賛)
(82)2004/12/06 00:18:02
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
なるほどー・・・。 それも確かにありますね。


で。
えー、結局は
村人同士のプレイスタイル含めた相性で勝負は左右する、と。
結構そうな気ががが・・・。
(83)2004/12/06 00:18:45
双子の片割れ リック
僕の提案と手法? って?
(84)2004/12/06 00:19:28
書生 ハーヴェイ
違う ニーナさん宛て_| ̄|●
(85)2004/12/06 00:19:53
双子の片割れ リック
何か特別なことやったっけ…素で覚えてない(汗
(86)2004/12/06 00:21:25
のんだくれ ケネス
狼がシンプル伊豆ベストだと多分吊られてそうなの(^^;
でも狼2で勝てたことがちょっとうれしかったの^^
(87)2004/12/06 00:21:34
牧師 ルーサー
>>ケネスたん
非常に上手いステルスっぷりでした
ルーサーは狼役やったことないけど
もしあたったら参考にしたいと思います☆
(88)2004/12/06 00:22:13
書生 ハーヴェイ
妖魔無し結社員村・・・・・・。

妖魔有り結社員有り村だと村人側強し。
妖魔無し結社員無し村だと人狼側強し。

妖魔無し結社員有り村だと???

たしかにやってみたいですね。
(89)2004/12/06 00:24:15
医師の養女 ニーナ
リックさん
まとめ役決めるとか、色々提案あったので。
思考法も参考になりました。

ハーヴェイさん
ステラさんやシャーロットさんと対立したのは、
狼としたら有利でした。疑心暗鬼のゲームとはいえ、
村人同士で争ってるのみるのは、心が痛みました。

よその人狼で一度、どんどん疑うキャラしたのですが、
初日に食べられたのがショックで(苦笑)
(90)2004/12/06 00:24:58
書生 ハーヴェイ
ウェイトウェイト ちょっとまてえええw

ニーナさんニーナさん!!
ステラさんとは対立してない対立してない!!
ステラさんも「してない」って明確に仰ってますよ!!(笑)

本当に探り合っただけですって!(笑)
(91)2004/12/06 00:26:56
牧師 ルーサー
ルーサー流し読みしてきます!
(92)2004/12/06 00:27:43
異国人 マンジロー
123456789
占霊守狂狼狼狼結結
残り5、6人が村人。15人村がいいのかなぁ?
(93)2004/12/06 00:27:46
双子の片割れ リック
まとめ役決めるとかはもう提案されてるんじゃないのかなあ……あの状況じゃどうやっても多数決じゃ負けだし……

まあ、まとめ役決めても負けましたけど(苦笑)

あの状況から2人ガガッと当てられればヒーローだったのに。
って夢見すぎ。てへっ
(94)2004/12/06 00:28:08
異国人 マンジロー
>>3:149付近の村長とリック君の独り言が楽しいですw
お互い譲歩しすぎ。
(95)2004/12/06 00:28:45
双子の片割れ ウェンディ
狼ダービー大負け記念に、狼さん二人のミニ占いをするの。
「医師の養女 ニーナの占い結果は「足元注意」医師の養女 ニーナは上ばかりみて歩いているようだ」なの
「のんだくれ ケネスの占い結果は「シルバーブレット」レシピ:ドライジン2/4、キュンメル1/4、レモンジュース1/4」なの
(96)2004/12/06 00:29:00
修道女 ステラ
>>80
狼二人だから、気楽にいけそうだと見たのが甘かったです…くぅ。

もうルーサーさんを吊った段階で死にたくなりましたわ(ぉ
(97)2004/12/06 00:30:19
書生 ハーヴェイ
狼3の14人村・妖魔無し結社無しだと狼強いですよね。
狼3の15人村・妖魔有り結社有りだと人が強い・・・。

ってことは15人村???
(98)2004/12/06 00:30:39
異国人 マンジロー
>>98
ですねぇ。ちょいと要望だしてみようかしら。
(99)2004/12/06 00:31:15
修道女 ステラ
ハーヴェイさん…たぶん、当事者は全然そんなつもりがなくても
周りからはそう見られてもおかしくはないんですよね(笑

というか占い先変更は、ハーヴェイさんに探りを入れるための手段だったんですけど
結局疑われる要因を作っただけでした。失策。
(100)2004/12/06 00:32:59
異国人 マンジロー
>>3:236 >>3:237
狼サイドがやさしすぎる。
といったところで失礼するでござる。

それではまた。明日も来ますがw
(101)2004/12/06 00:34:34
のんだくれ ケネス
>>101
マンジロー氏 おつかれさまでーすっ。
それはその・・かぶるかなとおもって狙ってました(てへ
(102)2004/12/06 00:37:06
書生 ハーヴェイ
>>100 ステラさん
これがあれですよね。プレイスタイルの相違ってやつですよね(笑)
僕は他人を喋らせないと気が済まないタイプなんですが、ステラさんももしかして?(笑)

反応すれば沈黙型の人から怪しまれ
反応しなければ積極型から怪しまれる・・・。

のかな?

ちなみに、あの占い先に挙がった瞬間に
「喰いつけば信頼得れる」っつーのが頭にありました(ぇ
(103)2004/12/06 00:38:02
書生 ハーヴェイ
>マンジローさん
お疲れ様でしたー。
僕も頼みこんでみるかな・・・。
(104)2004/12/06 00:38:38
医師の養女 ニーナ
あらら、ハーヴェイさん、ごめんなさい。
ここは別のBBSでした。私の周りだと、ああいうやりとりは
相当険悪な関係か、もう敵認定して決定的に壊れてないと、
出てきませんので。

狼2人村は、かなり大変そう&更新時間帯がもっと遅いものも、
もう少しあればなあと考えます。

ウェンディちゃんありがとう。これから派閥抗争しないと
いけないので覚えておきます。妹にほしいなあ。

マンジローさん、中の人のふだんの習慣なので、
私はまとめるの好きです。発言ポイント消費目的もありましたけど。
(105)2004/12/06 00:39:24
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2004/12/06 00:40:47
書生 ハーヴェイ
いや、ステラさんもおっしゃられてたように
他の人全てからそう見られていたのなら僕も改めなければなりません。
一回一回プレイすることで、ニーナさんのように、僕に対しておっしゃってくださることで、自分の悪いところを直していけるので。
こちらこそ申し訳ない、ありがとうございます。
(106)2004/12/06 00:42:39
書生 ハーヴェイ
えーっと・・・それとリックリックー

責任背負い込んじゃ駄目よ?(笑
そうじゃないなら良いけど、なんかそんな感じするー。
説得出来なかった村人全員に責任あるんだから。

(107)2004/12/06 00:46:55
医師の養女 ニーナ
リックさんを追い込むように、ウェンディちゃんから
削っていきましたからね(悪)
(108)2004/12/06 00:48:47
双子の片割れ リック
大丈夫。ゲーム中では、特に最後のほうとかちと凹んでたけど立ち直ってるー

こんなんでどん底になるくらいならこのゲームできんしね。へーきへーき

まあ、考えてみればオールステルス村とか初めてだし、いい経験にはなったと思うしね。
(109)2004/12/06 00:48:48
双子の片割れ リック
ウェンディ、ギルバートはいわば橋の手すりというか(笑)
どっちも消えると心細いのなんの。
(110)2004/12/06 00:50:10
書生 ハーヴェイ
悪女め・・・。 
もっと早くから処理するべk(ry
(111)2004/12/06 00:51:29
書生 ハーヴェイ
なるほど、リックはギルとウェンディかー
俺はステラ1択でした(゜∀゜)

最後はなんか第二希望だったけど。
疑われたく無いがゆえのいっしn
(112)2004/12/06 00:52:36
修道女 ステラ
>>103
シャーロットさんとニーナさんからも発言を引き出したかったですけど、
どうも裏目に出てばかり…
ハーヴェイさん自身より、他の方々から疑われるとは思いませんでした。

スタイルの違いは、やはり十人十色というか(笑

もっと序盤から積極的に攻めるべきでした。
しかし私とハーヴェイさんの繋がりを疑うのは、どうかと思いましたが。
というか連携してないのになぜか被り気味ってどうかorz
(113)2004/12/06 00:54:51
双子の片割れ リック
ギルは頼れる兄貴?途中対立したけど(笑)
ウェンディは僕が暴走したときのストッパーというかなんつーか。冷静だったし。

あー、ニーナさんとか全然疑ってませんでした。ていうかステルス=狼っていう概念を考えませんでしたとも。違ったから言っちゃうけど、ニーナさん村人だったらなんかずれてるなーって思って。それを狼っぽいというより考えが足りてないんだと判断したの。そしたら逆にさ、実は僕より1枚上手だったっていうオチ。あははー。失礼なこと思っちゃってごめんなさい、なんちて。やっぱ腹黒ですか。
(114)2004/12/06 00:56:52
書生 ハーヴェイ
いや、多分、ですが。
プレイスタイルが全く一緒な気がw
それであの状況なら疑う相手は自然と一緒な気がしまする。

そしてステラさんが疑われたというより、

僕が餌に釣られたのが、村人の反感買って、そっからラインが形成・・・。

ってことは戦犯 俺かよ!
(115)2004/12/06 00:57:03
双子の片割れ リック
 つーわけでニーナさんもケネスさんもすごかったです。次に会った時にはもっと勉強しときます。ほんとに。
 次どこの村いこっかなー…
(116)2004/12/06 00:58:05
書生 ハーヴェイ
今ある16人村とか・・・あれどうなんでしょ。
15人でも村人有利っぽいのに・・・。

16にん??? 
(117)2004/12/06 00:59:27
双子の片割れ リック
あー、みんな戦犯ですきっと。
つーかルーサーさん偽だと思ってた人は全員戦犯じゃないかと。真の可能性を切ろうって言ったの僕ですけどね。みんなの責任ってことにしましょうよーうふふふ
(118)2004/12/06 00:59:34
のんだくれ ケネスは、おふろからあがってきた。ほくほくである。
2004/12/06 01:00:29
修道女 ステラ
とりあえず今回が初参加でしたけど、
これに懲りずにこれからも頑張りたいなーと思います。
(119)2004/12/06 01:00:32
双子の片割れ リック
15人村は投票CO無しなら結構拮抗すると思うんだけどな。鉄の掟で禁止にしちゃってもいいかなーとも思う。かも。
(120)2004/12/06 01:00:35
のんだくれ ケネス
まぁうちのプレイスタイルはハーヴェイ氏+ステラ氏よりかなー。

でも、ステルス2はうまくいきましたねー(@@
ニーナちゃんに助けられたって感じ〜(><
(121)2004/12/06 01:04:35
書生 ハーヴェイ
ですね、っつーか何を言ってる俺は。


投票CO・・・。 
そういえばそんな話題もありましたね。
どうでもいーですけどね(ぇ

やってもやらなくても微妙な気が・・・。
僕は考えるの好きですから、無しの方が楽しめますけど。
(122)2004/12/06 01:07:17
双子の片割れ リック
…今回は僕の負けみたいだね。
でもね!僕は今回の件で大きな進歩をとげたんだ!
次はこんな風にはならないよ!覚悟しておくんだねっ!

…とまあ本来こういう恥ずかしいキャラだったはずなのですが。どこをどう間違えたんでしょう、ホイミン君。つーかpt足り無すぎてそれどころじゃなかったという……
そういや誰かリックのキャラが変わってるとか言ってたねー。途中からすっかりいい子ちゃんです。でも腹黒。
(123)2004/12/06 01:08:52
書生 ハーヴェイ
今回はあからさま過ぎましたね<疑い方

でも、そうしないと誰も喋らないいいいぃぃぃぃ・・・ぃぃ・・・ぃぃぃぃ・・・グスン

明日も早いし、今日は寝まするー 
おやすみなさい( ´∀`)ノシ
(124)2004/12/06 01:09:10
医師の養女 ニーナ
ルーサーさんは、しばらく偽だと思ってました。
村長さんも、もしかしたら、狂かもと疑ってました。

リックさん、一枚上手でなくて、戦術やシステムに
本当に不慣れだっただけです。
赤ログ読めば分かると思います。
狼は、裏で質問や相談できるからよかったかも。

村人側であんな質問してたら、初心者バレ&過去ログよめ
でゲーム壊れるので。

考えてないように見えるとか、ずれてるは、
よく周りから出る意見なので正しいのかも…。
(125)2004/12/06 01:09:42
修道女 ステラ
その時々にした判断は正しかったと思うことにします。
その結果負けたとしても、今回勝ってたら多分次は負けていたのだと。
今度はそれを糧にして勝てば良いです。
それでも負けたらその次です…ふ、ふふふ…(TT

最後までリックさんを信じることが出来なかった間抜けさが憎い。
(126)2004/12/06 01:14:31
双子の片割れ リック
>>125
それで疑われなかったんだから問題なし!ですよ。ステルスで疑ってる人はいたっぽいけど。僕も発言自体では狼って思わなかったし。騙せれば勝ちなのです(何
(127)2004/12/06 01:15:42
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、ギルお兄ちゃんやリックの力になれなかったのが残念なの。
でも、ふらっとケネスおじちゃんやニーナお姉ちゃんのことも気に入っていたのでしょうがないの。
ウェンディ、大きくなったら、ニーナお姉ちゃんのお嫁さんになるの。
ウェンディ、がんばるの。
(128)2004/12/06 01:26:39
牧師 ルーサー
ルーサー読むの遅いからまだ全然終わらないよ!
まだ三日目・・・
ルーサーがんばる☆
(129)2004/12/06 01:27:41
修道女 ステラ
もうルーサーさんには信用しなくてごめんなさいとしかorz
(130)2004/12/06 01:31:43
双子の片割れ リック
同上。
(131)2004/12/06 01:36:40
のんだくれ ケネス
同桂成
(132)2004/12/06 01:37:53
のんだくれ ケネス
ねるねー。またきますー^^
(133)2004/12/06 01:49:22
村長 アーノルド
やっと、来ました。。。すいません
大事な日の更新前後に来れなくて。

ともあれ、皆さん、お疲れ様でした。
天然アーノルド楽しかったと言って置きます。

ただ、最後の方、ハーヴェイ君には申し訳ない。
いやー、ランキングにもあるニーナちゃん。0.3点
だたし、ダブルアップの可能性もあり。
と言う後に、ワシを上位に持ってきてるのでと思ったのですが。
如何せん、頭が半分寝てました。
(マジ、風邪・・・)
なので、リック白。
君に任せるからがんばれモードになってしまいました。
皆さん、居ないようなので。
前半天然ぽい人がいたら39村村長を思い出してくださいまし。
(134)2004/12/06 01:56:24
村長 アーノルド
にしても、灰色共有者作戦ってなんじゃー?
天然村人と決め付けられていたのだろうか・・・?
凹む。

ケネス君を何回か怪しい判定してるが、何故か揺れたのですよ。。。
ステラ殿を疑ってしまったので。
あと、ハーヴェイ君許せ、居るのに発言僅少(普段は多く特定日)だけ居ない。
があると取りあえず、理屈抜きで上位に入れてしまうもので。。。

取りあえず、お休みぃ。
そしてお疲れ様でした〜
またきますぅ★ミ
(135)2004/12/06 02:03:59
牧師 ルーサー
ルーサーボロボロにいわれてます
ルーサー、繊細なので傷付きました
ざっくり

このゲーム、自分に向いてないのかなぁと
素で思いました(凹)
(136)2004/12/06 02:05:16
流れ者 ギルバート
更新直前にさっくり寝てしまいました。
お疲れさまでした。次はまとめ役じゃない村人になります・・・。

守護なのにでしゃばったのは、今まで狼側が多めなので、ベースの
考えがあまり村人ぽくないんで、せめて吊られないようにしよう、と
思って出てみました。でも狼守ってたし。あーあ。

どなたかも仰ってましたが、おそらくこの村は(も)目立つ村人が
多かったんだろうなぁと思いました・・・。(言えた立場じゃないですが
(137)2004/12/06 02:36:40
流れ者 ギルバート
ルーサーさんとホイミン君は、本当ひどい疑いようでごめんなさい。
まさか狂人が最初に襲われるとはって感じでした・・・・・・。
(α2.5で狼やった時に、初回襲撃に能力者狙いで喰ったのが
狂人だった事があり*ちなみに狼勝利*墓でそれを思い出してました。)
MVPは狼側の人と、最後までがんばってくれたホイミン君かな。
9村以来久々に、ほくほくなケネスさんを同じ村で見れて嬉しかった。
(138)2004/12/06 02:49:56
流れ者 ギルバート
・・・と思ったけど、別にIDを取って入った22の不信でも
ほくほくケネスさんはいたや・・・。狂人に魅入られた守護者orz

もう、次は大人しく、役職は狂人を希望したいと思います・・・。
(139)2004/12/06 03:19:21
双子の片割れ リック
ギルさんおつー
こっちこそ途中狂人疑惑とか出してごめん…

人を疑うことに疲れたので、次回は狼とかがいいな…

まあ…どうせ希望ランダムにするんだろうけど(笑)
(140)2004/12/06 03:27:11
牧師 ルーサー
ルーサー読むの遅いからやっと読み終わったよ
今回はとっても楽しかったー
(特に墓下入ってから)
ゲームと関係ないところで楽しんでました☆

前回も投票COでいきなり狂人喰われてました
この辺が投票COの問題点かなーって思います
怪しい占い師だったところも同じだけど
みんなゴメンネ、怪しい占い師でゴメンネ
やっぱりルーサー、普通の子に戻りたいな☆

でもランダムで何になるかわからない
あのドキドキが好きなので
次もランダムで行きます♪
(141)2004/12/06 04:23:00
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/06 12:40:33
のんだくれ ケネス
>ギルさん
ギルさんおつー。ケネスは最近入る村では先にとられてばっかりで、久々のケネスでした。
で、お久しぶりなのかな(・・?>α2.5でも最近よく見かけた気もしますが(ぇ

投票COは食べられると大ダメージだねー。でも次も投票CO提案してそう〜。
わたしゃ次何にするかなー。やってないのは結社員と妖魔かなー。
でも多分結社員向いてなさそう(汗
(142)2004/12/06 12:53:08
のんだくれ ケネス
>村長
おつかれさんどえーす。
まぁ一番村長が怖かったです。はい。
考えが急に変わったりするのでねー(わかるんだけど

まぁ、このプレイスタイルは狼でも村人でも変わらないかもー(ぇ
だから吊らないでね(はぁと
(143)2004/12/06 13:02:45
異国人 マンジロー
私は22村で守られなかった占い師でしたw
ギルさんは狂人になると狼吊りそうですね(ぉ

やっていない職が村人/守護/霊媒/妖魔とまだあるので、
次は倍率低そうな霊媒あたりを狙ってみようかなと。

結社は速攻食われました。
ここで食われた後に入った村だったんですがorz
(144)2004/12/06 13:06:10
異国人 マンジロー
>>143
ごめんね。自分が狼だったらすぐに襲撃するのでごめんね。
(145)2004/12/06 13:07:01
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわなの。
なんだか22村の話が出てるの。22村では、ウェンディ、ハーブティだったの。守られてたの。無職ギルお兄ちゃんだけじゃなくて、ほくほくケネスさんも卍さんも同村だったみたいなの。
(146)2004/12/06 13:34:32
村長の娘 シャーロット
22村…
全部食べてごめんなさい(ぇ
あの村はもう一人の方に色々救われた村だったなぁ。。。
(147)2004/12/06 15:09:15
のんだくれ ケネス
ぬ。22村?すぐ食べられたので全然わからなーい(・ω・)ノ
今度は食べられないようにぼろを出そう(待て
それか狼か妖魔って(ニヒヒ
(148)2004/12/06 16:21:18
医師の養女 ニーナ
ほくほくケネスさん、ありがとね。
習ったことは、とても役に立ってます。

どうしても、変な人を排除したいので、
ダーティな狼の技を使ってみます。
(149)2004/12/06 17:58:10
牧師 ルーサー
もうすぐここも締まっちゃうね
ルーサーちょっと寂しい

またどこかで会いましょう
ルーサーはあなたの心の中にいます☆(大迷惑)
(150)2004/12/06 21:30:14
双子の片割れ リック
ここの村もなかなか楽しかったよ!

またどこかで会おう!
(151)2004/12/06 21:34:23
異国人 マンジロー
おお、早くもお別れモードでござる。

22村は方言の狼殿以外能力者がフルキャストでござる。
確か17時村にいるとかで、拙者はもう会えそうに無いでござる。残念!

ニーナ殿の独特のテンポで人を排除とか言われると、めっちゃ怖いでござる。

牧師さんは中の人に近いRPをすれば落ち着くと思うの。
そういえば狂人が3日目に食われた投票CO村(真ゴードン、狂ハーヴェイ)は
食われたあと暇だったので読んでたの。
連続で占い師騙りの狂人が即食われる村に居るのも凄い確率なの。

ん。リックおつかれさま〜(ぺこり

勝手にパクったでござる。次はまったりケネスRPを目指すでござる。
拙者はラストまで残ってみるでござる。
(152)2004/12/06 22:29:58
異国人 マンジローは、ほくほくだ。
2004/12/06 22:34:34
書生 ハーヴェイ
ぐ・・・また今日も遅かった・・・・・・。
皆様お疲れ様でした。 
独り言のように中身はリア狂です。

またどこかの村でお会いできるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

「joe」「Jyo」のどっちかなんで(笑

締めはMVPの狼&狂人様で!
(153)2004/12/06 22:38:12
異国人 マンジローは、ありふれた村のありふれたギドラに発生気づいた@ROM
2004/12/06 22:39:42
異国人 マンジローは、ありふれた村のありふれたギドラ発生に気づいた
2004/12/06 22:41:09
異国人 マンジロー
>>153
お疲れ様でござる。
保守派の拙者にはハーヴェイ殿ほど突撃することはできませぬが
突撃手法は参考になったでござる。
ハーヴェイになったときに試してみるでござる(ぉ
(154)2004/12/06 22:43:12
異国人 マンジローは、ちなみにIDはこれひとつ。
2004/12/06 22:46:21
異国人 マンジローは、自分で自分が痛い。誰か来てー。
2004/12/06 22:47:46
医師の養女 ニーナ
マンジローさん

わたしは、某匿名巨大掲示板のお手伝いの一員なので、
ふだんは権力とか派閥とかに、
嫌でも巻き込まれます(苦笑)

この人狼はとても気に入ったから楽しんでやってますけど、
掲示板で限定された固定ハンドルで、議論や質疑する
練習になるので、一石二鳥です。

ケネスさん本当にお世話になりました。
(155)2004/12/06 22:48:22
異国人 マンジロー
おお、ニーナ殿が来たでござる。
ケネス殿はありふれた村っぽいでござる。

確かに説得も考えるあたり、内容は違えど某匿名巨大掲示板には生きてきそうですね。
削除人頑張ってくださいね。一利用者より。
(156)2004/12/06 22:54:00
書生 ハーヴェイ
あ、僕からもニーナさん応援ー。

(157)2004/12/06 22:55:13
医師の養女 ニーナ
さようなら、荒野の村
さようなら、さようなら ケネス
またね。
(158)2004/12/06 22:56:57
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/06 22:57:50
流れ者 ギルバート
ありふれた村はありふれてない展開になってますね。
削除人様、一利用者ですががんばってくださいね〜♪

終わってみればやっぱり楽しかったです。ありがとうでした。
転生しようかなぁ・・・・・。では、また☆
(159)2004/12/06 22:58:25
異国人 マンジロー
そろそろ終わるでござる。
初勝利だけど速攻死んでいたけど嬉しいでござる(めちゃくちゃ

拙者もそろそろ失礼するでござる。
皆さんお疲れ様でした。機会があればまた会いましょう!
ほなね〜。
(160)2004/12/06 22:58:52
異国人 マンジロー
ギル殿には狂人で狼、守護者で村人を吊るという使命が(ry
(161)2004/12/06 22:59:31
異国人 マンジローは、荒野の村を去った。
2004/12/06 22:59:56
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary