人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の妻 エレノアに投票した
村長の妻 エレノア は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ リック は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の9名。
医師の養女 ニーナ
演技でなくて、本当に大混乱…。
2004/12/02 23:00:19
書生 ハーヴェイ
僕も自分の判断でいきます、
(0)2004/12/02 23:00:20
異国人 マンジロー
エレノア殿、ウェンディ殿、お疲れ様。
最後が大変でしたね。
2004/12/02 23:00:56
のんだくれ ケネス
自分の判断で変えようと思ったらまにあわなかった(TT
(1)2004/12/02 23:01:03
村長 アーノルド
時間が無い。
ワシは>>2:226の大勢に従うぞ。
ギルバート殿、明日 お天道様が見れたらきっちり説明をしてもらおう。
(2)2004/12/02 23:01:05
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん 占い結果をお願いします。
(3)2004/12/02 23:01:32
双子の片割れ リック
 …なんだか生き残っちゃったみたいだね。すごい混乱してるところを見せちゃったみたいでみっともないね。
 僕の代わりに死なせてしまったエレノアさんには…僕の投票先でもあるから微妙な気持ちだけど、ごめん。僕が変に混乱して反論したのがいけないのかもしれない。
(4)2004/12/02 23:01:54
医師の養女 ニーナ
リックとギルバートは遺恨を残すかも…。
かわいそう…。生き残ったし…。
2004/12/02 23:02:05
流れ者 ギルバート
おてんとさま見れましたorz
ウェンディ、エレノア、すまん。
(5)2004/12/02 23:02:31
書生 ハーヴェイは、恥ずかしい発言が今日の第一声と思った・・・。
2004/12/02 23:02:53
牧師 ルーサー
更新直前で荒れたな
宣言通りリックを占った
人間であったぞ
(6)2004/12/02 23:03:14
異国人 マンジロー
エレノア4票
アーノルド3票
リック3票
ステラ1票
ぎりぎりですね。
2004/12/02 23:03:14
双子の片割れ ウェンディ
えぇ?なんでウェンディ死んでるの?
2004/12/02 23:03:17
のんだくれ ケネス
このむら・・・・どうなるんだろうね・・・。
ちょっと不安になってきたよ(ある意味
2004/12/02 23:03:21
医師の養女 ニーナ
さようならウェンディちゃん
さようならさようならウェンディちゃん
(7)2004/12/02 23:03:30
村長 アーノルド
む。。。
取りあえず、我妻よ。
そしてウェンディよ。
冥福を祈る。
そして。ギルバート殿。真意を
そして霊媒の者よ。
黒発見したのであれば、お教え願いたいとワシは考える。
(8)2004/12/02 23:03:48
牧師 ルーサー
そしてエレノア、ウェンディの冥福を祈ろう
アーメン・・・
(9)2004/12/02 23:04:01
村長の妻 エレノア
疑似共有者作戦失敗orz
狂人がステルスしていないから行けそうだと思ったんですけどねぇ。
まとめがもうちょっと早かったら違ったかも。
2004/12/02 23:04:10
流れ者 ギルバート
うおおおおおおおおおおお
守護ウェンディにするかすげえ迷ったんだorz
2004/12/02 23:04:12
のんだくれ ケネス
マジで間に合わなかったんだよっ。
狼の作戦じゃないよっorz
2004/12/02 23:04:15
牧師 ルーサーは、手で十字を切った。
2004/12/02 23:04:15
異国人 マンジロー
食べられちゃいました。>ウェンディ殿
2004/12/02 23:04:21
双子の片割れ リック
 いや…確かにびっくりしたけど、ギルバートさんが単に自分の考えを貫き通しただけで、本当に村人かもしれないんだ。さっきはつい思い切りでしゃべってしまったけど…
 僕の大騒ぎのせいでギルバートさんの信用を無駄に消してしまったかもしれない。今でも正直怪しんでいる。でも短絡的に決め付けてはいけないはずなんだ。
 …さっきは言いたいことが言えなかったから話が食い違ってるかもしれない。でもごめん、ほんとごめん………混乱させてまじでごめんなさい。
(10)2004/12/02 23:04:38
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーの占い結果を忘れていた。
2004/12/02 23:04:45
修道女 ステラ
別に良いのですけれど。
なぜギルバートさんは私に票を入れているのでしょうか。
余計疑われる元だと思うのですが。
(11)2004/12/02 23:04:54
書生 ハーヴェイ
ニーナ→シャーロット→アーノルド、で吊れば終わる ということにしたい・・・。

なんなんだこの村は・・・。
2004/12/02 23:05:08
村長の妻 エレノア
もしかしたら、棄権票だと気付いてもらえなくて消されたのかしら?
2004/12/02 23:05:21
医師の養女 ニーナ
狂人だれかなあ、ルーサーさんかアーノルドさん?
スイッチ切り替わったみたいに、ギルさん混乱したし…。

リックさんは、村人か守護者で霊能者じゃないと(自称)
2004/12/02 23:05:33
双子の片割れ ウェンディ
エレノアおばさんは狼さん?
卍ちゃんは占い師さん??
ウェンディの勘なんだけど。
2004/12/02 23:05:34
のんだくれ ケネス
エレノア、ご愁傷様です。

そして、ウェンディ・・・・ふらっと3の一角がorz
一人でがんばるよ(TT
(12)2004/12/02 23:06:48
異国人 マンジロー
拙者、残念ながら村を出られなくて暴れたくなった狂人。
結局食われることになってしまったがな。
しかし、残されたルーサー殿が悲惨で悲惨で。
2004/12/02 23:06:57
流れ者 ギルバート
ぎゃー。なんでステラになってるんだ!?(汗
オレはリックに入れようとしたんだ。
どうやらステラがリックの上みたいだ<投票一覧
それに関しては素で謝る。
(13)2004/12/02 23:06:57
双子の片割れ リック
あ……ウェンディがやられた…のか……
あいつはすごい頼りになった。初日から率先してまとめたり…ルーサーさんの疑惑があがったときにも短絡な僕よりも、冷静に物事を判断していたし……
…本当に残念だよ。心の底からそう思う。

…なんだか急に心細くなってきちゃったな………
(14)2004/12/02 23:07:25
医師の養女 ニーナ
今日からは、もう少し発言増やして
ユニークというか独自の意見も
村が不利にならない範囲で、言っていきます。

すこしずつ疑われているので。
吊られそうになったばあいは、
霊能者騙りもしないで死ぬので、よろしくね。
2004/12/02 23:07:50
双子の片割れ リックは、冷静をモットーにしていた自分を心から恥じた。
2004/12/02 23:07:51
村長の妻 エレノア
それがねぇ、本当に白なのよ。
夫や娘がフォローしてくれないって寂しいわねぇ。
ロールプレイを混ぜるのってやっぱり無理なのかしらね。
2004/12/02 23:07:55
医師の養女 ニーナ
リックさんごめんね。有能だからウェンディちゃんは
とてもとても邪魔なの…。
本当は、仲間になってもらって、一緒に暮らしたかった。
2004/12/02 23:08:53
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/02 23:09:05
のんだくれ ケネス
だから、占い師が2名だから、真・狂の組み合わせだって(^^;

マンジローorルーサー が 真or狂人

ただ、狂人ならリック占って白とはいわなさそうだから、
実は真かもしれない。(など思ってしまう自分がいる。
2004/12/02 23:09:10
双子の片割れ リック
さて…なんだか色々あってまじ凹みしたけど
生き残っちゃった以上はこれからのことを考えないとね。ルーサーさんは僕のことを白判定か……疑ってただけに奇妙な感じがするね。真だとすると、ギルさんも白……あああ、なんだかもう頭が混乱してきたよ・・・
(15)2004/12/02 23:09:50
牧師 ルーサー
白確定がそろいもそろって議論を乱してどうする
リック、ギルバート、君達は議論の中心であるぞ
更新直前に意見を変えるのは
皆の混乱を招くだけである
しっかりとして欲しいな
(16)2004/12/02 23:10:00
双子の片割れ ウェンディ
(笑)あれで真だと可哀想なの。でも、信頼を獲得してない牧師さんにも問題あるの。
2004/12/02 23:10:09
異国人 マンジロー
疑われると厳しいが、今の双子の兄妹(逆?)のように信頼の置ける立場にいれば、
それなりにできるのではないかな。>家族RP
2004/12/02 23:10:11
村長 アーノルド
とりあえず、ギルバート殿。
更新ギリギリでの混乱。
まとめ役の意見の180度転換は混乱が予見が出来たと思われる。
真意をお願いしたい。
(17)2004/12/02 23:10:24
村長の妻 エレノア
ところで、霊媒投票COだったような。
2004/12/02 23:10:40
修道女 ステラ
エレノアさん、ウェンディさん。ご冥福を祈りますわ。

しかしウェンディさんですか。
狙われる予感はありましたが…厳しいですわ。

>>13
わかりましたわ。
ミスだとは思ってましたけど、一応確認です。
(18)2004/12/02 23:10:48
双子の片割れ リック
てっきり吊られると思ったから、守護者or村人COもしちゃったし…霊媒師でないとか余計なことも言っちゃったね。あーあ……みんなほんとごめんねー
(19)2004/12/02 23:10:55
のんだくれ ケネス
ええ?吊り直前の霊媒師騙りは普通するものだよorz
吊られそうになったらお願い♪ね♪
2004/12/02 23:10:57
双子の片割れ ウェンディ
世の中深すぎるの。というか、ウェンディは、実はリックも疑ってるの(笑)
2004/12/02 23:11:59
双子の片割れ リック
>>16
ルーサーさん、本当にごめん。急に吊られることになったから、言わないといけないことが全然言えなくて……混乱しちゃって……本気で反省してるよ。
(20)2004/12/02 23:12:09
異国人 マンジロー
問題アリアリですよねぇ(笑)
自主的に占われるのは狂人の一手でもあるらしいですし。
本当に素直に見れば、村人側は有利なんですよね。
能力者は(多分)死んでないし。
対する狼側は狂人の支援無し、占い吊りどっちでも危険。
2004/12/02 23:12:41
書生 ハーヴェイ
>>13 ギルさん
僕もローラー回って1つズレから大丈夫だよ(笑)
(21)2004/12/02 23:12:58
のんだくれ ケネス
とりあえずいったん落ち着こうね。ほんとに。
(22)2004/12/02 23:13:11
医師の養女 ニーナ
中の人が本気で混乱しています(苦笑)
ごめんね。だから疑われてないのかなあ。
わたしは村人、わたしは村人。

復唱ー
ルーサーさんが狂人、村長さんは村人

わたしは霊媒師のこと霊能者と書いてるけど
途中から変更しないほうがいいですよね?
あと狼に食べられた人だけ、さよなら言ってるのも。
2004/12/02 23:13:26
異国人 マンジロー
忘れたかノーマン殿が霊媒師かも…;
信頼の落ちた占い師が軸だと、厳しいところ。

リック殿は多分、村人。黒ならここまで出てこないかなぁと。
個人的にはニーナ・ケネスか、ケネス・シャーロットが狼予想。
2004/12/02 23:14:23
医師の養女 ニーナ
だめもとでするのね。
なら了解です。

ほんの少しでも今から布石打っていきます。
霊能者が気にするのは、守護者と狼だよね?
2004/12/02 23:14:26
流れ者 ギルバート
>>17
180度転換したつもりはないんだが・・・・。
それは、ルーサー吊りを主張しててそうしなかった事について?
(23)2004/12/02 23:14:27
双子の片割れ リック
お風呂にでも入って頭冷やしてくるよ。その間にこれからのことをじっくり考えるつもり。
(24)2004/12/02 23:14:34
書生 ハーヴェイ
>>16
待ってルーサーさん。
どうして昨日の時点で白確定がリックなの?
昨日はまだ占って無いよね?

まぁ、返ってくる言葉は大体予想できるけど一応聞いておくね。
(25)2004/12/02 23:14:40
双子の片割れ リック
あああああああ、もう本当にわからないよ!
誰を信用したらいいんだ・・・?
2004/12/02 23:15:14
医師の養女 ニーナ
リックさんがさらに狙いやすくなった?
霊能者じゃないから、ガードつかなくなったし。
裏をかかない限りは。本人が守護者かもしれないし。
守護者COは最悪ですね…。半分とはいえ。
狼に食べさせて、真守護者を守る犠牲のおとりかなあ。
2004/12/02 23:16:02
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2004/12/02 23:16:48
村長 アーノルド
1日目占い:ギルバート
2日目占い:アーノルド
3日目占い:>>4:6
(26)2004/12/02 23:17:09
村長 アーノルド
あ、昨日の時点か。
短絡申し訳ない。
(27)2004/12/02 23:17:41
村長の妻 エレノア
混乱してたし、投票COは統制とれていなかった感じかもしれないわねぇ。
で、娘が狼ってイヤすぎるので前者希望します(笑)
2004/12/02 23:18:12
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは、ロッテ・ニーナもアリだと思うの。
でも、ケネスおじちゃんもかなり怪しいの。
ふらっと3をいつ崩すか考えてはいたの。
2004/12/02 23:18:54
牧師 ルーサー
>>25
白確定とはいえぬもののリックは間違いなく
議論の中心にいたわけだからな
(28)2004/12/02 23:19:04
のんだくれ ケネス
ただリック氏はそのうち吊られる可能性があると思うよ?
混乱させた元としてね。
ただ、食いたいやつがいないなー?(ぇ
2004/12/02 23:19:07
医師の養女 ニーナ
まとめ役のギルバートさんと、
意見を出せるリックさんの、
白が一応確定したので、このラインを中心に
やっていけば、安定すると思いますよ。
(29)2004/12/02 23:19:31
流れ者 ギルバート
落ち着く事にするよ・・・・・・・。
>>3:251のリックの発言について。
吊られ間際に「守護者か村人か」と宣言する意図がよく分からないよ。
どうして「村人だ」とだけ言わないのか。霊媒師でもない、
という部分だけなら、まだ分かるんだけれども。
もし、リックが村人で、自分が守護者だと思わせて襲わせるなら
そこで「守護者」なんて単語をわざわざ出す必要はないしね。
(30)2004/12/02 23:20:10
のんだくれ ケネス
つーかリック吊りを案を言ったのがアーノルドだったんだが。
わけがわからなくなってきた。
(31)2004/12/02 23:20:15
双子の片割れ ウェンディ
どうでも良いけど、牧師さんはマイペース過ぎる気がするの。たぶんずっと疑われちゃうの。
墓地でもウェンディ、ミニ占いするの
「双子の片割れ リックは、ホイミン。ホイミスライムのようだ」なの。簡単なの。
2004/12/02 23:21:11
異国人 マンジロー
役割と役職はもう関係ないし(笑)>娘は嫌とか

ですねー。その3人が絡んできそう>ロッテ・ニーナ・ケネス
というか、村人が前面に出すぎて、自滅に向かっている感が…。
上手く狼を引きずり出すんだー。拙者狼サイドだが。
2004/12/02 23:21:28
医師の養女 ニーナ
村長 アーノルド、   リアル狂?
村長の娘 シャーロット 敵
書生 ハーヴェイ、   敵
医師の養女 ニーナ、  狼
牧師 ルーサー、    狂?
修道女 ステラ、    村人だけど味方
双子の片割れ リック、 最期の3人衆
流れ者 ギルバート、  司会役 新3人衆
のんだくれ ケネス   狼
2004/12/02 23:21:35
村長の妻 エレノア
よく見たらあなたもリックに投票してるわね(笑)>ウエンディ
2004/12/02 23:21:43
修道女 ステラ
うーん。
リックさんの村人か守護者という発言は、正直どうかと思いますわ。
それは明らかに村にとって不利な発言です。
たとえ村人だとしても、守護者騙りは混乱しか招きません。
(32)2004/12/02 23:22:56
のんだくれ ケネス
わしもつくろー

村長 アーノルド、   ほぼ狂
村長の娘 シャーロット 敵
書生 ハーヴェイ、   不気味
医師の養女 ニーナ、  狼
牧師 ルーサー、    狂?占い師?だけどこわい
修道女 ステラ、    敵
双子の片割れ リック、 3人衆の最強
流れ者 ギルバート、  司会役だが真意落ちてるねw
のんだくれ ケネス   狼
2004/12/02 23:23:33
医師の養女 ニーナ
アーノルド/ルーサーは吊りでの天国に近いから
吊られそうにないのが、
シャーロット/ケネス/
混乱させた白確定が
ギル/リックのコンビ
グレーゾーンが
ハーヴェイ/ニーナ/ステラ
かな。
2004/12/02 23:24:23
村長の妻 エレノア
8:2ぐらいで狂人と思われてる<牧師
 
死んでも母の愛は(略)
でもシャーロットだったら私の説が大当たりになるわね。
2004/12/02 23:24:29
異国人 マンジロー
確かにマイペース。定時にはきちっと帰るタイプでござる(多分)
あとは、質問への返答が少し足りない感があったり。>牧師殿
2004/12/02 23:24:52
修道女 ステラ
というかこれは…
いくらなんでも厳しいですわ。
村長と牧師さまを除けば、シャーロットさんとニーナさんが怪しい…
ハーヴェイさんが次点。ケネスさんはその次。
2004/12/02 23:26:56
書生 ハーヴェイ
へぇ・・・。
てっきり、「今日占って白だったから さっきの発言に至った」と言うと思ったのに。
ルーサー案外 狼かねぇ・・・。
真だともういよいよ意味がわからんッス。
2004/12/02 23:26:57
双子の片割れ リック
>>30
なんだか勘違いされているみたいだね。狼側にとっては守護者の生死は最重要。つまり、狼側にとっては僕が村人か守護者かわからないほうが村人側にとって有利なんだ。僕はそれより前に村人サイド、という意味で「僕は村人だ」と言ってしまった。これを誤解されては狼側の情報になるから言ったことで、僕はあれに関しては間違いだとは思っていない。きっぱりと言うよ。ただ、霊媒師でない、と言ってしまったのは生き残ってしまった今となっては失言かな。もう絶対死ぬと思ってたからね。
(33)2004/12/02 23:27:14
のんだくれ ケネス
えー。とりあえず残り発言してないのが、シャーロットなのだが。

もしこの場に霊媒師がいて、エレノアが黒なら霊媒師COしてほしいな。
白ならとりあえずCOは保留。
(34)2004/12/02 23:27:45
医師の養女 ニーナ
霊能者のCOは混乱するので早めにまとめたほうが

1.潜伏…以下の時はCO
(黒発見or占い結果と違う場合or騙りが出た場合)

2.投票CO

3.何らかの条件や時間を決めてCO
(35)2004/12/02 23:28:02
異国人 マンジロー
ああ、占い師をやれば信頼を失い、狂人をやれば信頼を得て死ねる。
無常だ。しかし、死んでからの信頼ですが…。
2004/12/02 23:28:09
のんだくれ ケネス
かぶったね(笑
珍しい偶然w
2004/12/02 23:28:43
双子の片割れ リック
村人にとっては守護者が生きてるかどうかが重要なわけで、誰かなんていう情報は基本的にいらないのさ。だが狼にとっては非常に重要な情報になる。
僕はこの発言については不備があったとは思っていない。
(36)2004/12/02 23:28:56
医師の養女 ニーナ
ステラが責めてるから、
リックの守護者半COは触れないです。

苦しそうね…。
2004/12/02 23:29:15
のんだくれ ケネス
なんか混乱しっぱなしだね>村人さん
2004/12/02 23:30:03
村長の妻 エレノア
異国人の占い師って神秘的でいい感じですわね。
個人的には信頼してもいいタイプですわ。
2004/12/02 23:33:04
流れ者 ギルバート
>>29
>まとめ役のギルバートさんと意見を出せるリックさん

一応、俺は「全員生きてる段階で狼じゃないの確定した」白ね。
あと状況から見れば、狂人でないのもわかってもらえると思う。
(お願いだから独り言で天然狂人とか書かないで下さいね・・・・)
リックは「真偽不明の占い師に白判定出された」白ね。

みんなの様子(投票結果)からいっても、リックを信じすぎてる
ように見えてしまうんだ・・・俺は信頼なさそうだけどね。。

さて、リックが村人であるなら、狼は俺よりはリックを襲う
だろうなぁ。どっちも村人なら、どっちが死んだ方が村が混乱
するか考えれば、そのあたりはみんな納得してくれそうだ。
(37)2004/12/02 23:33:08
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃんやマンジローさんの価値を
わかってなかったのが、守護者の敗因かなあ。

でも、狼の狙いに合わせるの難しいか…。
最初は13人だから1/12次は1/10。

リック護衛くるかなあ。価値が分かれば来るかな?
ギルの方がくる可能性減りましたね。
牧師にはいくのかなあ。

重要人物狙いが、そろそろ守護者にもばれたかも。
少しパターン替えたり、変化してもいいかなあ。
2004/12/02 23:33:27
のんだくれ ケネス
ただ、そんなにリックの発言はそこまでおかしいものではなかったと思うけど?
なんか逆に攻めてるステラが怪しく思える。
2004/12/02 23:33:30
医師の養女 ニーナ
リックの言い訳?は理論的に正しいのかなあ。
なんか村の損になってる感じがするけど。
2004/12/02 23:34:16
医師の養女 ニーナ
いい子でいたいから、責めなかったけど、
言い訳は正しいのね。調子に乗らなくてよかった。
ステラさんが、傷なのね。今度はステラさんが疑われると。
2004/12/02 23:35:07
のんだくれ ケネス
言い訳するから怪しく見えるねー。
やっぱリック吊りに方向になっちゃうのかなぁー。
そっちのほうが狼としてはうれしいね^^

あと、食いの方向は変えないほうがいいかもね。
あえて狂人のルーサー食ってみるのが面白いかもw
さらに混乱するし。
2004/12/02 23:36:16
流れ者 ギルバート
どっちがミスリードすると怖いかも考えてくれれば
俺が昨日リックを吊りたいと言った理由も少しはわかって
もらえるかな、と思うんだけど・・・・・。
(38)2004/12/02 23:37:06
異国人 マンジロー
陰陽師にしようか、易者にしようか、ただの占い師にしようか、
悩んでたら襲撃されました(笑)>異国の占い師
「村のピンチにふらっと立ち寄った異国人が立ち向かう!」
少年誌のマンガみたいだ。
2004/12/02 23:37:50
のんだくれ ケネス
この場合は狼としてあまり手を出さないほうが懸命かも。
あまりにたたくと逆切れしてくるからね^^;
2004/12/02 23:38:43
書生 ハーヴェイ
ギルさん。
その説明が事前にあれば、もしかすれば村の皆さんも納得したかも知れませんよ。(僕はしなかったですけど(笑))
いきなり明確な理由も無しにいきなりリック吊りを言われれば誰でも反対するかと・・・。
(39)2004/12/02 23:39:37
流れ者 ギルバート
>>38は「みんなの信頼度」って観点からみた時の話、ね。

>>35の、霊媒に対する方針は、ひとまず夜じゅうは
意見を聞きたいと思う。これに関しては、明日の朝いちに
結論を出せば大丈夫かな?
(40)2004/12/02 23:39:40
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさんは、ホントに前に出てなかったので、吊り候補になりそうなの。狼に口実を与えてしまう気がするの。共有者の様な絶対の信頼がないと危険な作戦だと思うの。でも、ふらっと3も、ケネスさんが怪しいのであぶないの。
2004/12/02 23:39:52
双子の片割れ リック
さて…ぐだぐだ言ってもしょうがない。まとめるよ。現在可能性があるのは

  ギ ル マ
(1) 人 真 狂
(2) 人 狂 真
(3) 人 狼 真
(4) 人 狼 狂
(5) 狂 狼 真

かな?他に欠けてるものがあれば言って欲しい。

ギルバートさん…それならはっきりと理由を言うべきだよ。もしもきちんとした理由を一緒に書けば混乱もしなかったはずだと思う。
(41)2004/12/02 23:40:08
双子の片割れ ウェンディ
>「村のピンチにふらっと立ち寄った異国人が立ち向かう!」
多分、卍さんの方が弁が立つの。そんなことより、ここにふらっと3の三人目がいたの。やっぱりやばいの(泣)
2004/12/02 23:41:56
修道女 ステラ
>>36
…すいません、良く分かりませんわ。
やはり狼に有利になるだけに思えます。
普通守護者は吊られそうになってもCOしませんから、
リックさんは守護者ではないと誰でも思うような。

>>37
ギルバートさんを信頼する理由は、確定白なので
村人側に立ったまとめ役、であるということ。この一点に尽きます。
発言を信用するかどうかは別問題ですわ。
ですからギルバートさんが信頼が無い、とは意味合いが違います。
ついでに言うなら、私はギルバートさんが確定白ということ以外、
信じないようにしていますし他の方もそうだと思いますわ。
(42)2004/12/02 23:42:01
流れ者 ギルバート
>>39
書き方がしっちゃかめっちゃかだったな、俺・・・(汗
時間もptもなくて焦ってた・・・。
(43)2004/12/02 23:42:15
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにギルptなかったしそこまで攻めるのはかわいそう。と思った
2004/12/02 23:42:47
修道女 ステラ
ミスリードが怖いのはギルバートさんの方です。
その場合、確定白が狼の術中に落ちているということですから。
(44)2004/12/02 23:44:21
医師の養女 ニーナ
初志貫徹ですね。
じゃ薄そうな密かな重要人物狙いで。

いまは様子見でいいですね。
ギルさんとリックさんもきまずいし…。
狼が仲裁する村って…。
2004/12/02 23:44:31
異国人 マンジロー
ふらっとしようとしたけど、ニーナ殿の能力者っぽい発言を受けて
ちょっと絡みにくかったりで(笑)村人なら容赦なく絡めましたが。
で、潜伏気味になった結果食われました…。
ふらっと3のラスト、ケネス殿が狼であることを祈ろう(笑)
2004/12/02 23:45:33
流れ者 ギルバートは、ごめん・・・・・・・・・・。
2004/12/02 23:46:13
医師の養女 ニーナ
わたしは言い訳しなかったけど、
ここともう一つの村で、速攻寡黙吊りされたけど(爆)
勘で狼当てると、初日に食べられてたし(苦笑)
村人側だと短命です。
2004/12/02 23:46:24
村長の妻 エレノア
狼に口実を与えるのがおびき出す狙いだったんだけどねぇ。
カウンター狙いで引き過ぎて失点に繋がってしまったわ。
ポジショニングが悪かったのは認めるわ。
2004/12/02 23:46:32
書生 ハーヴェイ
よし、ptも無駄だし、考えるかー(笑)

考えて考え抜いてそれで駄目だったらそれまでですよ。
疑問があったら積極的にぶつけるのも、しつこいようですけど手だと思いますし。
(45)2004/12/02 23:46:51
のんだくれ ケネス
あー。でもやっぱちょっと怖いかな?>ルーサー食い。
やっぱルーサー怪しいのはわかってることだし。
とりあえず占われないことを祈ったほうが幸せそう。
2004/12/02 23:46:53
村長 アーノルド
今、霊媒が表に出てきていない今現在。
狼はまだ、吊れていない。と見ておこう。
その状態で霊媒が出て来てはまずい事になりませんかな。
白6(7)黒3(2) 狂人の扱いで括弧を暫定使用。
能力者吊りの間にも白は食われて減るのですから。
守護者のお力添えは考慮に入れていないですが。

出ると危ないと思われるので出ない方がよい。
1番と言う事です。
(46)2004/12/02 23:47:04
双子の片割れ リック
>>42
 うーん…言いたいことが伝わってないなあ……うん、いいや。もう無駄だね。これを説明すると僕が守護者じゃないのはバレるんで言います。僕は村人です。守護者じゃありません。言いたくなかったけどね。
 僕はあわててたから、つい「自分は村人だ」と言ってしまった。だが、僕が何も言わないで吊られれば狼側は僕が村人か守護者かわからなくなる。だから、守護者かもしれないということを匂わせた。村人としては「村人CO」こそが不利になる発言だと思うんだけどな。守護者か村人か、って言うのは、何も言っていない状態と同じだよ。僕は守護者COをした覚えはない。…逆に狼側が守護者をにおわせる発言をしても意味がないと思うんだけどな。
…でも混乱させてしまったのなら謝るよ。ごめん。でも僕が混乱させたかったのは狼側の人間なんだ。
(47)2004/12/02 23:47:36
流れ者 ギルバート
>>44
議論の流れを引っ張る力、って意味でね・・・。
今日の結果をみれば、みんな、決定に納得しなければ
自分の判断で投票する、って事もわかったし。
(48)2004/12/02 23:48:22
双子の片割れ ウェンディ
村人・狂人・狼のふらっと3だと、ウェンディが戦犯なの。みんなごめんなさいなの。
2004/12/02 23:48:26
書生 ハーヴェイは、はいはいpt無駄にしない(笑
2004/12/02 23:48:49
のんだくれ ケネス
えー。リック村人らしいです。
でもその発言は吊られます・・・。
むしろステラに切り返してほしかった。orz
2004/12/02 23:49:29
異国人 マンジロー
本当に、ポジショニングは重要ですな…。
2004/12/02 23:50:13
村長の妻 エレノア
むしろハットトリックでMoMな気が。
2004/12/02 23:51:04
のんだくれ ケネス
きめることは
・霊媒師COの件
・今日の占い・吊り
以上。(だよね?
もっかい議事録わしは見直すつもり。
(49)2004/12/02 23:51:10
双子の片割れ リック
冷静に考えてみれば、ギルさんが狂人だったとして、せっかくここまで信用されている流れをあんな行為で台無しにするのは変…かな。僕が邪魔だったんなら彼は初めから誘導できた…はずだと思う。だから…もう僕には何がなんだかわからない………
(50)2004/12/02 23:52:30
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに「その点については分かっていますわ」
2004/12/02 23:52:43
双子の片割れ リックは、なんだか墓下へ行ってしまったほうが気が楽だった気がした。
2004/12/02 23:54:06
牧師 ルーサー
とりあえず二人にはじっくり考え
議論をまとめていただきたい
今回のような混乱は避けていただきたいな
それでは私は失礼させていただく
(51)2004/12/02 23:54:14
修道女 ステラは、この話でptを使うのは無意味なので、これで終わりとしたいですわ
2004/12/02 23:54:23
流れ者 ギルバート
>>47
俺は、あれが守護者COだ、と捉えていたわけではないよ。
「村人CO」こそが不利になるってのは・・・・・。
狼からすれば、GJがあると不利になるから、村人COを
言葉通りに受け取れば、狙いから外すだろう。また、裏を読んで
守護者かもとおもえば狙いに行くだろう。

裏を読まれて狙われるかも、と、そういう意味で不利なら
話は分かるんだが、それにしてもあそこで「守護者か村人」と
村人の混乱も招くような発言をするのは、頭の回転の早い
リックにしては、まずかったと思うよ。それだけ。
(52)2004/12/02 23:55:47
医師の養女 ニーナ
リックさんの発言がまずいの?
リックさんが誤解から吊られやすくなったの?

わたしの発言何かミスしたかな?
2004/12/02 23:56:01
村長 アーノルド
リック。
私は村長だ。
村長は怪しい者と固定概念ある者でも
例え怪しいと言われても天然だろうが、まだ進行中であるぞ。
村人COの説明を今するべきではなかったと思うが。
守護者COが時によっては有効な場合がある。のは事実だが。
私の出した投票CO論争と同じ運命を辿ると思われる。
取りあえず、落ち着かれたまえ。
(53)2004/12/02 23:56:23
流れ者 ギルバートは、了解しました<ptを使うのでこの話題は終わりにしたい
2004/12/02 23:57:04
双子の片割れ リック
混乱させたのは悪かったと思うけど……思うけどー!

あんな状況になったらどうしていいかわかんないよー!
まだ言いたいことがいっぱいあったのに言わないで死ねないよー
ああもう助けてください・゜・(ノД`)・゜・。
2004/12/02 23:57:11
村長 アーノルドは、ptは有限ですからな。
2004/12/02 23:57:35
双子の片割れ リックは、「ごめん、村人COしちゃってまずいと思ったフォローしたの……
2004/12/02 23:58:20
書生 ハーヴェイは、村長 かっこいいよ!!  とエールを送った。
2004/12/02 23:58:33
異国人 マンジロー
…MoMって何の略か聞いていいですか?(笑)
地上は、混沌としてますな。
ptが早くも400、500台なギルにリック。
2004/12/02 23:59:30
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった。
2004/12/02 23:59:42
双子の片割れ リックは、村長に多いに感謝して、落ち着いた。
2004/12/02 23:59:52
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 00:01:42
村長 アーノルドは、でも、私の独り言は読まないでね☆ミ ちょっとお茶目(台無し
2004/12/03 00:02:04
双子の片割れ リックは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/12/03 00:02:07
修道女 ステラは、とりあえず半分以上使ってるのは何ですから足しました。
2004/12/03 00:02:17
双子の片割れ リック
ああもう、こうなっちゃったらいい子ちゃんでやるしかないじゃんか!
2004/12/03 00:03:08
村長の妻 エレノア
マン・オブ・ザ・マッチの略で、サッカーでいうところのMVPですわ。
それより、うちの人に威厳が出てきて嬉しい。
2004/12/03 00:04:05
書生 ハーヴェイは、僕の独り言は暴言ばっかだしな(;゜Д゜)y─┛~~~~
2004/12/03 00:04:41
双子の片割れ ウェンディ
MoMAは、近代美術館なの。とか書こうと思ったらもう正解出てるの。残念なの。
2004/12/03 00:05:19
流れ者 ギルバートは、暴言の内容は大体予想がついた。この勘は外れてない気がする。
2004/12/03 00:06:16
村長の妻 エレノア
そういえば独り言まったく書いてなかった。
2004/12/03 00:08:07
村長 アーノルドは、皆の者アクションも有限だそうな。青汁でも飲んで落ち着こう。
2004/12/03 00:08:15
書生 ハーヴェイは、今内容を言うとつまらないので エピローグで(微笑
2004/12/03 00:10:41
村長 アーノルド
村長日記10
んな、お茶目なわけあるかぁ
ふふふ、ハーヴェイ殿。
私の術中にはまったな(大層

何故なら、村長は【怪しくないと】村長ではない。
これは摂理だ。

リック殿の黒言いがかりはハズレか。
あんまり独り言読まないでね☆ミ
2004/12/03 00:13:09
修道女 ステラ
時間が空けば、皆も落ち着くと思いますわ。
シャーロットさんがまだですし、彼女が霊媒の可能性もありますから
全員の発言が確認されるまで待ちましょう。
(54)2004/12/03 00:13:49
双子の片割れ リック
そうだね、その間に考えをまとめておくよ。
(55)2004/12/03 00:15:12
双子の片割れ ウェンディ
みんな元気で楽しい村なの。
素敵な人が多すぎるの。
ウェンディの独り言は、ほとんどただの独り言なの。
ネタを仕込む余裕がなかったの。
2004/12/03 00:15:15
書生 ハーヴェイ
ノーマン霊媒と見た!(マテ

で、ニーナ、シャーロット、リックが狼・・・

いや、もう本当にこれでしょ!?w
2004/12/03 00:15:26
書生 ハーヴェイ
もうこれでいいよ これで。
2004/12/03 00:15:45
書生 ハーヴェイは、「寝ていい? 寝ていい?」
2004/12/03 00:16:22
書生 ハーヴェイは、おやすみなさいー(マテ
2004/12/03 00:17:45
修道女 ステラは、私ももう少しで寝ますわ。
2004/12/03 00:19:07
村長 アーノルドは、私もそろそろ、失礼をしようと去っていった。
2004/12/03 00:23:21
流れ者 ギルバートは、俺も寝ます・・・今夜は揺れませんように(切 おやすみなさい。
2004/12/03 00:24:40
のんだくれ ケネスは、おふろからあがってきた。ほくほくだ。
2004/12/03 00:24:56
流れ者 ギルバート
いつもバラ色にもーえてー
この胸ときめくー
つーぼーみかーらはーなへー
わたしはマチーコー(イェーイェイ

なんで今こんな歌が脳内にorz
2004/12/03 00:26:19
異国人 マンジロー
マン・オブ・ザ・マッチですか。検索しても全然わからなかった…。
どうもです。>エレノア殿

拙者も独り言はネタを仕込む余裕が無かった。

と、少し失礼する。
2004/12/03 00:27:19
村長 アーノルド
我娘シャーロットは更新時刻前に2回ほど顔は出してはいたのだがな。
一体どうしたのであろうか?
(56)2004/12/03 00:27:52
村長 アーノルドは、と、気づいた点だけ言って。今後こそ去っていった。
2004/12/03 00:28:28
書生 ハーヴェイ
狼なんです。
2004/12/03 00:29:13
のんだくれ ケネスは、アクションが多すぎで一人でうけている。
2004/12/03 00:33:25
のんだくれ ケネス
あっまぁその話は終わりらしいし蒸し返すのよろしくないかもね。
ただ吊り・占いを考えるとすると、あの時点の話というのは結構参考になるんだよねー。

まぁとりあえずみんな寝ることになってるらしいのでお昼ぐらいに吊りと占いだすかな。
2004/12/03 00:37:57
のんだくれ ケネスは、話が進まなさそうなので、落ち着くために寝ることにした。
2004/12/03 00:39:09
流れ者 ギルバート
いったーずらーをーさーれてもぉーーー
ほーほーそめーてぇーてーれちゃうーーー
まいっちんぐ♪(*ノノ)

やっべ、やっべ。
2004/12/03 00:39:29
医師の養女 ニーナ
了解です。発言しないと吊られるかも。
シャーロットさんは短期集中なんですよね。
発言が。
わたしの方も、少ないのでふやしますけど。
2004/12/03 00:40:05
医師の養女 ニーナ
あ、やっとわかった。
リックさん、無能力村人宣言したから
困ったときは優先的に吊られると…。
2004/12/03 00:41:33
書生 ハーヴェイ
ケネスさん(つд`)
2004/12/03 00:42:11
のんだくれ ケネス
あと、無能力と宣言することで、守護者の幅狭めてるからね。
ちょっと危険なのよ。
2004/12/03 00:47:28
のんだくれ ケネス
狼有利な発言と取られるってことね。>守護者じゃない発言
2004/12/03 00:49:39
医師の養女 ニーナ
少し離れます。
そのあと発言数稼がないと(苦笑)
文字数ネタがあればおねがいです。膨らませるので。
危険なネタも触れない方がいいとかの。
2004/12/03 00:50:43
のんだくれ ケネス
うーん。はなすことないなぁー(^^;
2004/12/03 01:01:43
村長の娘 シャーロット
遅くなってしまってすみません。
中の人の用事がかなり長引いてしまいましたわ。
お母様とウェンディの冥福を祈りますわ。
(57)2004/12/03 01:08:29
村長の娘 シャーロット
今日の議事録と、昨日の議事録を読んできますわ。
(58)2004/12/03 01:10:27
のんだくれ ケネス
とりあえず
・吊り・占いを決めてこないことには話がすすまらないなぁーと思う点。
・霊媒師COについて思うところを述べる。
2004/12/03 01:12:00
のんだくれ ケネス
ちょっと強引かな?
普通に寝て動き見るのが賢明かな?
2004/12/03 01:16:46
村長の娘 シャーロット
うーんと、
お母様が吊られたけれども、
結局昨日と何も状況は変わってないようですわね。
今日は疲れているのでそろそろ寝ますわ。
(59)2004/12/03 01:42:21
医師の養女 ニーナ
明日の朝に整理することにします。
おやすみなさい。
2004/12/03 01:46:25
異国人 マンジロー
娘殿はドライだな…(笑)>エレノア殿
2004/12/03 01:52:15
修道女 ステラ
現時点での狼予想。
ノーマンさん、エレノアさんの狼の可能性を置いておいて
今、もし二匹残っているとしたら。
シャーロット、ニーナ、ハーヴェイ
この三人の中に潜んでいると考えますわ。
もう一つ予想すると、守護者がまだ生きているなら
ケネス、ニーナ
このどちらか。
ルーサーは狂人。リックに白判定を出したから。
狼なら、この混乱に乗じてさらに疑心暗鬼を与えると見ました。

…ん、寝よう…明日の目標は三人の発言を引き出すことに決定。
2004/12/03 02:10:37
村長の妻 エレノア
思春期なんてそんなものでしょう、温かく見守ってやりませんと……
と親としてはこういいたいけれど、正直、娘が一番怪しい(笑)
2004/12/03 06:58:54
医師の養女 ニーナは、静かに掃除をしている。
2004/12/03 08:07:53
医師の養女 ニーナ
霊能者の黒発見COは無いと…。
占い先と投票先を募らないと、
始まらないかな。

(60)2004/12/03 08:09:43
医師の養女 ニーナ
霊能者がいて、黒発見ならCOあるはずだから…。

1.エレノアさんもノーマンさんも白/狂で狼ではない。

2.霊能者は途中ですでにいない。
 ウェンディちゃん・ノーマンさん・エレノアさんが
 霊能者の場合
 (マンジローさんは狂か真なので)

1と2のどっちか?他の可能性があればお願いします。
(61)2004/12/03 08:20:43
医師の養女 ニーナ
非霊能者COの宣言を全員か一部がするのは、

1.都合のいいタイミングでの霊能者の騙りCOを防ぐ

だけど、
狼からすれば狙いやすくなるから不利かな…。
守護者がいるのなら、護衛できるけど。

非霊能者CO時に騙りが出たら同じですね…。
投票にすると護衛はできないけど、
騙りCOのタイミングは難しいと。
(62)2004/12/03 08:24:14
双子の片割れ ウェンディ
おはようなの。
エレノアさんの「疑似共有者作戦」がどんなのか一生懸命考えてみたの。やっぱりよくわからないの。良かったら、こっそりウェンディに教えてほしいの。
2004/12/03 10:20:58
流れ者 ギルバート
>>61
2の可能性は、あまり考えなくていいんじゃないかな。

ウェンディは棄権票で俺にすると言ったけどリックに入れてた。
これは、俺が言うのがギリギリだったから見て無い人もいるかも
だけれども>>3:241で俺が、霊媒師は投票COをしてと言ったので
変更したんだと思う。(最後のアクション参照)

エレノアも、自分が吊られようとしてるんだから、狼であっても
騙ってみていいタイミングだ。もしあそこで真が出てきたら、
ギリギリでも襲撃先をそちらへ変更出来たかもしれないからね。

ノーマン霊媒師の可能性も・・・ないと断言は出来ないけれども
考えないでいた方が、この先建設的な推理が出来るんじゃないかな。

なもんで、エレノアもノーマンも白/狂と前提にして
考えていってもいいような、と俺は思うよ。
(63)2004/12/03 12:19:25
双子の片割れ リック
僕のまとめは夕方に書くとして、今日決めないといけないのは占い吊り候補の他に決定方法。混乱させた中の一人が言うのも何だけど、昨日みたいなことがおこらないようにしないとね。
占い先はちと考えたい。吊り先は僕でも良いよ。もう非能力者COしてしまった以上、村に取って重要じゃないからね。
(64)2004/12/03 12:37:07
医師の養女 ニーナ
締め切りの時間を決めるしかないのかな…。
一次締め切りと最終締め切りの時間を
決めておくとか。
(65)2004/12/03 13:03:07
修道女 ステラ
>>65
そうですわね、締め切りを設けた方が良いと思いますわ。
一次締め切り21時、最終締め切り・変更23時。
一次は22時でも良いかもしれませんが。

投票の理由を付ける付けないは各自の判断に。
それは投票に対しての信頼度の問題ですから。

どれだけ揉めたとしても、23時30分時点で
最多得票者に決定というところでいかがでしょうか。
ざっと今考えた草案ですので、突っ込みがあればお願いします。
(66)2004/12/03 13:40:45
書生 ハーヴェイ
最多得票だと間違いなく狼のタッグが出てくるんですけどー・・・?
まだ一匹も吊れて無いかも知れないんでしょー?
それだったら・・・うーん。
みんなで納得した人を吊る、方が・・・。

だから9時だか10時だかで締め切って話し合いの時間を設けて、10時30〜45で決める、みたいなほうが良いと思うんだけど・・・。
2004/12/03 13:48:28
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉ちゃんは混乱が解けてないか、素で勘違いしてるの。23時に更新なの。たぶん1時間間違えてるの。後、多数決が正解とは言えないの。名前が出てこないロッテお姉ちゃんも怖いの。
2004/12/03 13:53:01
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

吊り先のことで1つ。
まだ一匹も狼吊れて無いかも知れないですよね?
最多得票だと間違いなく狼のタッグが出てくると思うんですよ。
それだったら・・・うーん。
みんなで納得した人を吊る、方が・・・。
だから9時だか10時だかで締め切って、その後に話し合いの時間を設けて、10時30〜45で決める、みたいなほうが良いと思うんだけど・・・。
どうでしょう?
(67)2004/12/03 13:53:46
書生 ハーヴェイ
それとリック。
どうしてこの状況下で村人COしたというのに吊られて構わない、みたいな発言をするんだい?
まだ霊媒師COも無いことから狼は2匹残っている可能性が高いでしょうに。
村人だったらこの厳しい状況下で、なんとかして狼を吊らないといけないのに・・・。
村人を吊って一手無駄にする余裕なんて無いよ。
君が本当に村のためを思うなら、狼を吊ることをまず第一に考えるはずじゃないかい?
(68)2004/12/03 13:59:19
書生 ハーヴェイ
もうシャーロット、ニーナで良いと思うよ。 うん。
ウェンディが喰われたのが実は
狼がウェンディを霊媒師と勘違い食いとかだったらウケる。
もしそうだとしたら、昨日の喰いは最後のあのごちゃついた場面で変わってたかもしれない。
あそこで赤ログで「ウェンディに変更」みたいな感じで。
そうなると、あのウェンディのギルおにいちゃん吊りコミット発言の前後で喋って無い人物が怪しい。


=シャーロット、ニーナ、{リック、(ケネス?)}

もう完全に思考停止・・・。 
もう僕ダメポ・・・_| ̄|● 向いて無いなこのゲーム。
さんざん経験してきたけど、今日わかった気がする。
2004/12/03 14:06:40
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴお兄ちゃんは、言ってる事はちゃんとしてるの。でも、最初の頃のRPの方がウェンディは好みだったりするの。さくせん「たのしくいこうぜ」なの。
新しいドラクエは全然チェックしてないの。
2004/12/03 14:07:10
書生 ハーヴェイ
本当に周り全てが疑わしく見えてしょうがない。
全然考えもまとまらないよ・・・。

ただ・・・。 うーん、本当に関係無さそうだけど。

ウェンディの>>3:245 の発言を見て、霊媒師と勘違いして喰い先を変更していたとしたら、狼達が囁きあいで喰い変更の話をしてたかも知れないね。

あはは・・・何言ってるんだろ・・・、ふぅ・・・。
(69)2004/12/03 14:22:34
修道女 ステラ
>>67
その恐れがあるから、本当は皆が納得した人を
吊るのが良いのでしょうけれど、
最悪昨晩のように混乱してまとまらない可能性もありますし、
その場合も考慮しての方策ですわ。
(70)2004/12/03 14:23:57
書生 ハーヴェイ
なんかすっげー、あほらしい発言したな・・・。
取り消してぇ・・・。 んなもん確率論と同じくらい関係ねぇ、っての・・・。 狼ならそこらへん調整するもんな・・・。

あ、そうだ。 どうせだったらこの話に乗ってきた奴を狼あつk(ry
2004/12/03 14:24:30
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、お腹が空いてるの。
お兄ちゃんとお姉ちゃんの名前が、ハーブティとカステラに見えるの。ウェンディが狼だったら美味しく頂いてるところなの。
2004/12/03 14:29:21
修道女 ステラ
えっと。
締め切りの提案、全部1時間早めて下さい。
素で間違えてますわ…
(71)2004/12/03 14:32:48
医師の養女 ニーナ
ステラさんのを訂正するとこうなるかな。

・一次締め切り20時or21時
・最終締め切り・変更22時

最終締め切りは22時30分くらいがうれしいかな。
22時45分だと、混乱する可能性あるので。
(72)2004/12/03 14:57:45
医師の養女 ニーナは、水霧を発生させる器械を準備している。
2004/12/03 15:02:58
医師の養女 ニーナ
占い先は、黒狙いだけでなくて、
狼側の反応も確かめられる候補を選べばいいと思います。

昨日の例だとエレノアさん。
今日だと、アーノルドさんは、占い済みだから、
誰だろう…。

吊り先は、多数決か合議で決めるしかないのかな。
(73)2004/12/03 15:05:42
書生 ハーヴェイ
言うべきか・・・否か・・・。
ステルスっぽいニーナかシャーロットを選びたいと・・・。
2004/12/03 15:12:28
修道女 ステラ
ケネスさんの提案に霊能者COも上がっていましたね。
この点については…明日第一声での霊能者COを
希望したいと思います。生きていれば、ですが。
理由は、真か狼か分かりませんが、
能力者を名乗る人物を確認できるから。
最悪、総吊りの為の材料とも考えていますわ。

では、変更を22時30分で最終、でどうでしょうか。
吊り先・占い先案は22時までに最低一人は挙げましょう。
できれば第二候補まで欲しいかも。第三以上でも可。
あと、候補を選んだ方向性…白狙いか黒狙いか、など。
(74)2004/12/03 15:18:51
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/03 15:22:42
修道女 ステラ
…残っている女性陣の中に狼が最低一匹。
勘です。
エレノアさんは狼ではないかといまだに疑ってますわ。
霊能者はすでにいないと見ています。
2004/12/03 15:23:42
のんだくれ ケネス
あらわれたよー。さて誰襲いましょう。
>>69の言うとおり全員があやしぃです。
2004/12/03 15:26:00
のんだくれ ケネス
とりあえず自分の中で整理させてもらう。まぁついでに使ってくれ。
(敬称略)
確定白:ギルバード
占い師:ルーサー、(マンジロー)
占い白:アーノルド、リック
他の生:ケネス、ハーヴェイ、ニーナ、ステラ、シャーロット
吊り :(ノーマン)、(エレノア)
狼襲撃:(マンジロー)(ウェンディ)
(75)2004/12/03 15:31:10
のんだくれ ケネス
ここで、占い師を食べてしまうと、
間接的にリック白・アーノルド白だと思わせてしまうね。
牧師さんは食べないほうがよさげ。

占い師が白といってる3人は
・リック村人ほぼ確定
・ギルバードはnot霊媒師
・村長あやしぃ

ここは勝負でギルバード食いがよさそう。
2004/12/03 15:40:49
医師の養女 ニーナ
了解です。
リックさん食べるのは、逆効果ですからね。
2004/12/03 15:42:47
のんだくれ ケネス
ぜんっぜんわからん。みんなあやしい。
言いがかりで相手の反応見て考えなおすのがやっぱいいのかな?
など思っている。それしかもうなさそう。
(76)2004/12/03 15:43:43
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんごめん…本当にそのとおりです。なんか昨日から信頼が無くなっちゃったみたいで自虐的になってるみたい。何言ってんだろうね本当に。ただ僕を吊れば能力者が死ぬことは無いかな、って思ったんだ。それだけ。…聞かなかったことにしてくれるかな。
(77)2004/12/03 15:46:19
医師の養女 ニーナ
本当に勝負ですね。賭ける価値あるけど。
ハーヴェイさんやシャーロットさんはガード
薄そうだけど、失敗したら精神的ダメージありますね。

ギルさんなら失敗でもいいかと思えます。
2004/12/03 15:50:16
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを信頼の目で見た。
2004/12/03 15:51:06
双子の片割れ リック
あまり時間も無いのでまとめるだけまとめて、意見を言って離席するよ。

   1 2 3 4 5
ギルバ 人 人 人 人 狂
ルーサー 占 狂 狼 狼 狼
マンジロ 狂 占 占 狂 占
アーノルド人 − 白 人 人
ノーマン 人 人 人 占 人
リック 人 − − − −
エレノア − − 人 人 人
ウェンデ 人 人 − 人 人

現在のパターンのまとめ。
 ちなみに村長さんとエレノアさんはルーサーさんが狼のときに狼は無いと考えて人としてるよ。白っていうのは、人か狂かってことね。リストに載ってない人はオールグレー。
 こうしてみると、僕があれだけ疑ってた村長が狼なのは2の時だけで、それもあくまでグレーでしかないことに気づいた。村長吊りを主張してきた僕だけど、ちょっとここでストッパーがかかっちゃってね。
(78)2004/12/03 15:51:11
双子の片割れ リック
 ここで思ったことは、黒判定が一度も出ていないために情報量が圧倒的に少ないこと。だから結局みんな誰を信じていいかわからない。僕だってそう。だから、そろそろ無難な選択をやめて賭けに出るべきだと提案したい。具体的に言えば、ルーサーさんの真贋だ。ルーサーさんを真としてor偽として進めていくか。これをそろそろ決めるべきだよ。危険な賭けだと思うが、あまりもたもたしてはいられないと思うんだ。
 ただ…個人的な意見を言わせてもらえば、もう一日我慢したい。今日霊媒師に投票COしてもらって、その情報をもとに判断を下したいからだ。今の状態ではルーサーさんの真贋はとてもじゃないがわからない。
 厳しい決断を迫るようだけど、そろそろ動かないといけないと思ったんだ。意見などがあればどんどん言ってほしい。
 早めにしなければいけないと言うのは人数の問題でもある。村人の数が少なくなればなるほど、多数決では狼有利になるからね。
(79)2004/12/03 15:51:55
双子の片割れ リック
   1 2 3 4 5
ギルバ 人 人 人 人 狂
ルーサー 占 狂 狼 狼 狼
マンジロ 狂 占 占 狂 占
アーノルド人 − 白 人 人
ノーマン 人 人 人 占 人
リック 人 − − − −
エレノア − − 人 人 人
ウェンデ 人 人 − 人 人
(80)2004/12/03 15:52:12
双子の片割れ リックは、等幅で書き直したのに綺麗にならないことにショックを受けた。
2004/12/03 15:52:45
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディにもみんな怪しく見えるの。
★狼ダービー開催なの★
牧師さん真が条件なの。ノーマンさん真だったら笑うしかないの。連勝複式なの。100ペリカ単位でお願いしたいの。
1)ケネス
2)ハーヴェイ
3)ニーナ
4)ステラ
5)シャーロット
2004/12/03 15:53:26
双子の片割れ リック
あー、なんかもう本当にダメダメ。すごいダメ。笑わないで見てね。
(81)2004/12/03 15:53:27
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/03 15:54:00
双子の片割れ リック
一晩明けても全然落ち着いてない僕。ああもう。
ストッパー役のウェンディがいないとつらい。助けて。
2004/12/03 15:55:16
のんだくれ ケネス
リック吊り候補だな(^^;

とりあえず後占われる回数は3回。
最後の一回以外はどうしても狼は占われたくない。
だから占われてる3人のうち誰か食べたい。
2004/12/03 15:56:47
のんだくれ ケネスは、まだ考え中である。
2004/12/03 16:02:43
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディの予想を書くの。参考にはならないの。
 1)ケネス   :ふらっと3の一角なの
△2)ハーヴェイ :最近おとなしいの
○3)ニーナ   :いつもマイペースなの
▲4)ステラ   :ちょっとうっかりさんなの
◎5)シャーロット:ステルスなの

ウェンディは、5を頭に500ペリカずつ流したいの。
2004/12/03 16:03:48
書生 ハーヴェイ
えーっと・・・2人ほど欲しいんですか、占い先と吊り候補・・・。
3人以上でも可ってことで暴露大会みたいなことしちゃいますね。この発言で疑われようが何されようが構いません。 全てぶちまけときます。

占い
第1希望◆シャーロットさん
第2希望◆ニーナさん

占いはあてになりませんけど、意思表明のために二人挙げておきます。
はっきりと黒狙いです。
ルーサー氏の反応が気になるくらいで。
お二人とも発言が無難過ぎて怖いです。
最低、どちらかは狼かな、と。
順位は入れ替わっても結構です。
同じくらい怪しいと見てます。


吊り希望
第1希望●シャーロットさん
第2希望●ステラさん
第3希望●リック君

候補に挙げた理由は上と同じ理由です。
占い師COの状況から見て、ルーサーさんは狂人と見ているので、吊る必要は無いかと。
狼がグレーに2人いると見ています。
占い師の真偽がわからない以上、無難な発言をしてればOKの状況下、この2人+ギルさんを信じてリック君 が怪しいと見ております。 
以上。また9時ごろに顔出します。
(82)2004/12/03 16:04:05
書生 ハーヴェイ
はい、思考停止論展開終了。

駄目だ僕は・・・_| ̄|●
2004/12/03 16:06:01
双子の片割れ リック
とにかく、霊媒師が出る日(できれば明日)くらいには、残りの日数と人数を天秤にかけて動かないと危ないと思う。今までどおり、誰が怪しいから占う、吊る、と言った漠然とした動きでは危ないと思ったよ。だらだらしていると詰んでしまう。
(83)2004/12/03 16:06:25
書生 ハーヴェイ
違う、凄いミスしてる。

吊りの第二希望がステラさんじゃなくて
●ニーナさん
ね。 それじゃ。
(84)2004/12/03 16:06:51
双子の片割れ リックは、変なまとめ表で無駄にptを使ってしまったことに後悔している。
2004/12/03 16:07:34
双子の片割れ リック
誰かpt余ってしょうがない人いたら、きちんとしたのを張っておいて…
僕はこれから離席して8時半くらいに戻ると思う。余裕があれば電波で見るかもしれないけどね。
(85)2004/12/03 16:10:05
双子の片割れ リックは、そう言って、落ち着かない様子で出て行った。
2004/12/03 16:10:47
双子の片割れ ウェンディ
7人(自身と無職ギルお兄ちゃん以外)から占いと吊りを3人ずつ選んだら、なんだかホントに散弾銃なの。二刀流で乱れ打ちなの。でも、意外と効果があるかも知れないの。ギルお兄ちゃんがしっかりまとめられるかどうかが勝負なの。
2004/12/03 16:11:14
修道女 ステラ
ちょっと時間がなくなったので少しだけ。
今日の吊り希望は、先日は村長吊りを提案していましたが
それは撤回しますわ。
(86)2004/12/03 16:11:18
修道女 ステラは、あわてて走り去った。
2004/12/03 16:11:39
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 16:12:01
異国人 マンジロー
ふぅむ。
ケネスとシャーロットに800ペリカ。
控えめなニーナも気になるなぁ。
ハーヴェイは多分村人。序盤飛ばしすぎただけかな。
ステラは…どうだろうか。
意見の揺れっぷりとうっかりぶりが村人っぽい。
で、ケネスとシャーロットが対立の図式を見せた狼と予想。
2004/12/03 16:23:03
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、1点で買うなら、ロッテ−ニーナ(3−5)なの。ケネスおじちゃんも怪しいけど、ふらっと3のよしみで、狼でも許すの。
2004/12/03 16:30:09
牧師 ルーサー
すまぬが体調が思わしくない
更新前には覗いて決定にそった投票、占いはするが
発言できぬかもしれぬ
更新後には結果だけは残そうとは思っている
回復したらいいのだがな・・・

上記の理由で早めに意見を残そうと思う
◆ハーヴェイ
疑ってはいるが白としたら心強いかと思い
占ってみたいと思った
●ニーナ
目立った発言もない
潜伏であったら非常に上等な人狼である

吊りは言いがかりにも近いが
ハーヴェイを占い先に挙げた以上、
吊りに出すわけにもいかぬ
シャーロットは潜伏にしても発言が少なすぎるゆえ
ニーナを挙げさせてもらった
(87)2004/12/03 16:40:57
牧師 ルーサー
ではリックにPTを渡して
私は失礼させていただく
(88)2004/12/03 16:43:43
のんだくれ ケネス
えと、牧師さんの予想展開図。まずはじめにね。
牧師さんは真ではない(たぶん狂人)だと思っている。
理由は
・牧師さんが自らの手で占いをされた点。
これは白確定を減らす狂人のメリットが大きい。それは、
・確定白が出せない点
・マンジロー氏に占いをされても白としか出てこない点。(これで牧師さん狂人は吊られることはないから。)
・もし真だとしても、マンジロー氏が黒といわれれば結局信頼度が下がる点
・白確定を想定して占い先が食われることなどよくある点

と、狂人としての利点が多すぎる・・・。
ほかにも>>35でいわれてるてんなど考えるとやっぱ自分の頭の中では狂人くさい。
まぁ真実はどっちなのかまだ見定めたほうがいいけど、とりあえずは狂人と思ってるのね。
(89)2004/12/03 16:43:51
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 16:43:58
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった。
2004/12/03 16:44:26
異国人 マンジロー
拙者は一点買いでも同じだなぁ。
ケネス殿、狂人吊りに来たかな?真だけど。
狼COを避けるために明日処刑の提案がいいかなぁ。
2004/12/03 16:51:54
のんだくれ ケネス
というわけで占い先と吊り先なのだが、
◆シャーロット氏
発言少な目な点と、合間に出てくる印象からから狼くさいなぁーとは思っている。まぁ占いなのである意味第二の吊り候補という意でとらえてほしかろう。
●リック氏
怪しい点列挙。
・非能力者宣言した点。
>>78で、急に牧師さんを支持してきた点。(あの時点ではまだ占い師が真狂か不安だった出あろうから急に信頼を持つのは正直怪しい)
・自ら吊られようといってきた点(普通の村人なら言わない)
・昨日の段階で村長吊りを強引に推し進めていた点。

ただ、はじめのうちはかなり信頼していたので・・・・なんともいえないがとりあえず私の案はこれです。
(90)2004/12/03 16:52:25
のんだくれ ケネス
間違ってる考えもあろうかと思うので突っ込んでくださいな。
よろしくたのんます。
(91)2004/12/03 16:54:12
のんだくれ ケネス
さて、どれだけルーサー氏をおとしめることができたか・・・
我ながら悪よのぉー(おっほっほ
2004/12/03 16:55:13
のんだくれ ケネス
ニーナちゃんこまままじゃ吊られちゃうよー><
ひとりじゃこわいよー><
がんばってよー><
2004/12/03 17:05:38
村長の娘 シャーロット
>>90
出方に関してはわかりませんが、
発言はそんなに少なくないと自分では思っていますよ?
今日のここまでのをさしているのでしたら少ないですけれどもね。
(92)2004/12/03 17:08:06
のんだくれ ケネス
ああ、あと霊媒師COだが、投票COがいいのだが、アーノルドに嫌われてるらしいので、明日の第一声推しておく。
ただまぁ、最悪、霊媒師いない可能性も考慮しないといけないかもね・・・
(93)2004/12/03 17:08:10
のんだくれ ケネス
>>92
後今のような急な出方が・・・・怪しく見えるんだよ。自分はね。
たまたまかもしれないとは思うけど。
(94)2004/12/03 17:11:05
村長の娘 シャーロット
さて、占い先と吊り先ですわね。
ルーサー様が真かどうかはわかりませんが一応。

◆占い先:ステラさんがいいですわ。
あまり表立って無い事、今までのアンケートで殆ど
名前が挙がっていないから狼だとしたらステルス成功かなと。

●吊り先;ハーヴェイさんがいいですわ。
もう本当に言いがかりで申し訳ないですがいまいち怪しくてたまらないです。
本当はリックを上げようと思っていたんですが、狼ならあの場で村人COじゃなくて霊媒師COしたかもしれないですしね。
(95)2004/12/03 17:13:46
のんだくれ ケネス
ただまぁここまで発言していて、狼が狙ってこないという理由が思いつかないんだよねー。
その辺つかれるとちょっと痛い。
2004/12/03 17:14:43
村長の娘 シャーロット
>>94
アクションでも付ければいいのかしら?
見たときにちょうど私の話が出てたから
反応してみただけなのですが…
(96)2004/12/03 17:15:08
双子の片割れ ウェンディ
>>90
自ら吊られようという狼はもっといないの。
いくら偽っぽくても、確信がないと狼は遠吠えできないの。
遠吠えを避けるにはリック吊り、というのは間違ってはいないの。でも微妙なの。占い師を信じるかどうかなの。8:2で厳しいの。
2004/12/03 17:16:53
のんだくれ ケネス
>>96
たまたまならいいけどね。
あと、前日の更新前後はずっと電波参加?
(なんか混乱してる状況でシャーロット氏だけ冷静に見えたのが不気味だったので。
(97)2004/12/03 17:21:30
村長の娘 シャーロット
昨日は中の人が素敵な仲間と素敵なお店で馬鹿騒ぎしてたので電波でしたわ。
昨日の段階で正直何が起こってるのか理解不能でしたわ。
(98)2004/12/03 17:23:19
のんだくれ ケネスは、素敵なお店で馬鹿騒ぎするのは場違いな気がすると思った
2004/12/03 17:27:00
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディにも理解不能だったの。
でも、何もかもが不意打ちで素敵ではあったの(笑)
2004/12/03 17:29:21
村長の娘 シャーロットは、店員さんすごい目で見られていたことを思い出した。
2004/12/03 17:31:59
異国人 マンジロー
昨日は、もっと混沌としろと祈っていたり(笑)

シャーロット殿は意外と素敵に暴れん坊か。
2004/12/03 17:36:09
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは、お墓の中でも踊るの。ちょうど良い踊りがあるの。「死体のダンス」っていう踊りなの。ボトルノームって人に習ったの。今ではウェンディ、バイバックで踊り続けられるの。
2004/12/03 17:36:53
異国人 マンジロー
墓の中で踊るなら死霊の盆踊りが良いかも。
2004/12/03 17:39:09
のんだくれ ケネス
ん〜。もうちょい深く議事録見直すことにしよ。(だいぶみたけど・・・
ちゅーわけでいったん落ちるさかい。
更新前には帰ってこれるはずorz
(帰ってこれなきゃ電波参戦
(99)2004/12/03 17:41:40
双子の片割れ ウェンディ
昨日の混沌は、ギルお兄ちゃんの決定がかなり遅かったからなの。大胆な作戦のときはみんなが納得する時間が必要なの。

それより、卍さんは毒毒なの。ウェンディは盆踊りも踊るけどなんだかちょっと違うの。「俺の墓で踊れ」なの。
2004/12/03 17:44:46
異国人 マンジロー
俺の墓で踊れ…読んでない!(笑)

拙者、そろそろ失礼する。
2004/12/03 17:53:46
村長の娘 シャーロット
私も少し席を外しますわ。
(100)2004/12/03 17:57:59
村長の妻 エレノア
今戻ってきたわ。
でもまたすぐに出かけなきゃいけないので、あんまり話せないわ。
 
やっぱりシャーロットとニーナかしらね。マンジローさんがここにいなかったら別になったかもしれないけれど。
賭けるペリカは……あら、ガバスしかないわ、交換レートいくらかしら?
 
私の世代的にはやっぱり「スリラー」ね。

私は吊られちゃったけど、うちの人は白と信じてくれたみたいね。
娘に矛先が向いたあたり、作戦はある程度の効果はあったと思うわ。
2004/12/03 18:09:24
村長 アーノルド
村長日記11
仕事が片付かない。。。
議事録読んだら仕事にならない。。。
でも、意見する為には30分は考える時間が欲しい。。。
でも、それするといつまで経っても仕事が片付かない。。。

●黒推測
今日は黒を吊らないと村は不利だ。
リックの真意は昨日の混乱時なので策略と言うのは無理があるやもしれん。
しかしながら、今日ウェンディが食われた。
ワシはあの混乱の中、ウェンディの最後の台詞を見て押し込みして来たと勘する。

続く
2004/12/03 18:17:40
村長 アーノルド
リックの混乱でのあの発言はどちらかといえば致命的ミスだが。
真実の可能性が高い。
策略であれば、疑われるだけである程度の信頼を得ていた者が選択するモノではない。
で、今日は黒を吊らないとイケナイ日である。
怪しいから非能力者COをした者を吊る日じゃない。

今、リック吊を上げた【ケネス殿】。
そして、中の人の事象で電波参加というのも考慮しても普段から表監視をしている感じの
【我娘シャーロット】。
赤ログには参加しているのではなかろうかな。
双方の反応が見たいのでそうだな。
ケネス殿を提案してみるかな。ワシの勘だがの。

2004/12/03 18:26:07
村長 アーノルドは、伝書鳩で集会所にメッセージを送った。
2004/12/03 18:28:07
医師の養女 ニーナ
バイトの休憩で携帯です。いざとなればきりすててね。今日は八時におわるです。
2004/12/03 18:32:30
村長 アーノルド
★仮定
今の村は
黒が三人(狂人を便宜的に黒と書きます。
それに対抗する村人は残り6人の状況下である可能性が高い。
黒情報が出て来ぬのでそう判断する。

今日はミスすると村人は4人になる。
黒を吊らなくては逝けない日であろう。
不幸にも村人CO?をしてしまった者を吊る日ではない。
あの混乱の中、あれを策略と見る事がワシにはできなかった。
モット策略に長けたものが居たと邪推する。

中の人の残念な電波参加を差し引き考慮して。以下を意見する。
◆愛娘シャーロット
●ケネス殿
今日は黒を吊らないと村は不利になる可能性が非常に高い。
黒判定が無いので情報が少ないので悩んだが。
出現タイミング、表発言と裏との相談時間等タイミングから邪推。
(101)2004/12/03 18:46:00
医師の養女 ニーナ
今日は終わるの早いので九時には村に帰ることできそうです。
(102)2004/12/03 18:46:05
のんだくれ ケネス
お、わたくし吊り候補に来た。>>101
なんか微妙にうれしい。(謎
でも僕ちん逃げるもんねー(><
2004/12/03 18:55:25
修道女 ステラ
とりあえず今の私見です。

◆占い希望ニーナさん、第二希望ケネスさん、第三希望ハーヴェイさん

●吊り希望シャーロットさん、第二希望未定

吊りに関しては黒狙い、占いに関しては予測を交えた様子見ですわ。
現在、狼が二匹だとすると今日か明日には一匹は吊らないといけませんので…
リックさんへの疑いの気持ちもありますが、今日は吊り候補には挙げません。
(103)2004/12/03 19:03:53
修道女 ステラ
これでシャーロットさんに結構票が集まりました。
どういう反応があるか…それから判断しますわ。
2004/12/03 19:12:12
村長 アーノルド
前に上の二人は白と言ったのだが、
実は今、猛烈に悩んでいる。
我妻は古いから良いが上の二人はまだ若い・・・いや失言であったな。
ステルス等
どこぞの天然村長が前半はプロローグの延長だと決め付けて(ぉぃ
怪しい行動をしていたから余り出なくて済んだのかもしれない。
ホントにどこぞの村長は全く怪しいものだ。
困ったモンダ。
2004/12/03 19:14:04
村長の娘 シャーロット
覗きにきましたわ。
あんまり進展してないようなのでもう少し様子見ますわ。
21時を過ぎると次に参加できるのが22:30前後になるかも知れないですわ。
(104)2004/12/03 19:20:41
村長 アーノルド
日記補足
リック殿絡み
更新直前で流れも速く。
実際、ワシも幾つか見落とした。
ギルバート殿の吊先決定と霊媒COの事を
そのリスクを考慮して押し込み村人COが果たして策略かどうかと。。。
ワシはリック殿いや、もといホイミン、お主を信用しよう。
あと天然狂人ギルバート殿も信用しておこう。
確定白が欲しいからのぉ
↑本人が独り言に書いて欲しいと熱望して居ったからご要望にお応えしました。
2004/12/03 19:21:28
流れ者 ギルバート
帰って来ました。体調激悪なんでとりあえず希望だけ・・・・。
◆第一希望シャーロット・第二希望ハーヴェイ
●第一希望リック・第二希望ニーナ
1時間くらいしたらまた来ます。

霊媒COに関しては、俺としては、万が一今夜真が
襲われても分かる投票の方にしたいんだけどね。
明日になれば7人で最悪狼と狂人は無傷だからね。。
(105)2004/12/03 19:22:42
流れ者 ギルバート
違う、間違えた、逆になってた(汗 >>105はナシで。
◆第一希望ニーナ・第二希望ハーヴェイ
●第一希望リック・第二希望シャーロット
(106)2004/12/03 19:24:00
流れ者 ギルバート
【占い】20時現在のそれぞれの希望【吊り】
ケネス    シャーロット       リック(>>90)
シャーロット ステラ          ハーヴ(>>95)
アーノルド  シャーロット       ケネス(>>101)
ステラ    ニーナ・ケネス・ハーヴェイ シャーロット(>>103)
ギルバート  ニーナ・ハーヴェイ     リック・シャーロット(>>106)
(107)2004/12/03 20:12:30
流れ者 ギルバートは、漏れがあった(汗
2004/12/03 20:14:26
流れ者 ギルバート
【占い】20時現在のそれぞれの希望【吊り】訂正版
ルーサー   ハーヴェイ        ニーナ(>>87)
ケネス    シャーロット       リック(>>90)
シャーロット ステラ          ハーヴ(>>95)
アーノルド  シャーロット       ケネス(>>101)
ステラ    ニーナ・ケネス・ハーヴェイ シャーロット(>>103)
ギルバート  ニーナ・ハーヴェイ     リック・シャーロット(>>106)
(108)2004/12/03 20:14:50
双子の片割れ ウェンディ
記号だけじゃなくて、吊りとか占いって言葉も書いた方がいいと思うの。どっちがどっちかわからなくなるの。
あと、ステラのショットガンが素敵なの。灰を一掃してるの。
2004/12/03 20:15:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/03 20:18:08
村長の娘 シャーロット
うーん、私が唐突に人気ですのね。
どちらも次点になりそうな感じですわね。
(109)2004/12/03 20:19:42
村長 アーノルドは、伝書鳩で集会所にメッセージを送った。夜でも届くのだろうか?
2004/12/03 20:20:06
村長 アーノルド
今、畑仕事が終わった。
夜道は暗いが急いで集会所に向かう。
暫時待たれよ。
皆の者。
(110)2004/12/03 20:20:36
双子の片割れ リック
うーん…ギルバートさんが狂人に見えてしかたない……
というか、昨日の霊媒師COからの行動を見てるとそうとしか思えない気がする。でもそんな事言っても信用されないし、確証も無いしなあ。無責任な発言になるだけだし、そもそも白かもとも思ってるし…あーわかんない!
2004/12/03 20:21:22
村長 アーノルド
★20時現在のそれぞれの希望 訂正版★
ルーサー  ◆ハーヴェイ ●ニーナ(>>87)
ケネス   ◆シャーロット●リック(>>90)
シャーロット◆ステラ   ●ハーヴェ(>>95)
アーノルド ◆シャーロット●ケネス(>>101)
ステラ    ◆ニーナ・ケネス・ハーヴェイ ●シャーロット(>>103)
ギルバート ◆ニーナ・ハーヴェイ●リック・シャーロット(>>106)
(111)2004/12/03 20:25:28
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートのマトメ票を勝手に改変してしまった。スマヌ
2004/12/03 20:26:13
流れ者 ギルバートは、項目欄書き忘れてたか;y=ー(゜д゜)・∵. ターン
2004/12/03 20:29:03
のんだくれ ケネス
どうやら更新前後は携帯からになりそうです(TT
(112)2004/12/03 20:32:37
のんだくれ ケネス
うーん。ギャンブルでギル食い。
でも霊能者じゃなさそうだから無駄なのかもねー。(など思いはじめた
でもやっぱギルだな。ぎる。一番面倒。
2004/12/03 20:34:36
流れ者 ギルバートは、ケネスさん、お疲れさん。
2004/12/03 20:38:32
双子の片割れ リック
 ptくれた人ありがとね。まだ帰ってはいないけどとりあえず書くね。
 まず、内容を簡潔に。僕はギルバートさんが狂人の可能性はあると思ってる。だけど、それを承知の上でギル白に賭けたい。つまりギルバートさん狂人説はきっぱりと捨てる。昨日の行動から、どうしても疑ってしまう。けど、ただでさえルーサー偽だったら村側の状況は最悪。この状態でさらにこんな分岐を気にしていたらギルバートさんが人間だったときに負けてしまうから。
 間違えないで欲しいけど、未だ疑念は消えていない。ただ、村側のためには…ギルさんに決定権を持たせても良いかもしれないと考えを改めたよ。もちろん、前回みたいな決定をするときには多少早めに発表してね。
 勿論ギルバートさんが狂人だったら負けだね。たぶん昨日の行動は…僕が黒だとなんらかの確信を持っていたからだと思う。というか、そういうことにするよ。ただ、疑いは持ったままだから…怪しい行動を取ったら考えを変えるかもしれない。
(113)2004/12/03 20:38:46
双子の片割れ リック
 ギルバートさんは僕のことを疑っている。だから、こんなことをすると僕が吊られてしまうかもしれない。僕はグレーだから吊ることで霊媒師が2人出るかもしれない。疑ってる側からすれば能力者でもないし、他を吊ると能力者を殺してしまうかもしれない。だから良い吊り対象かもしれないし、有利に働く「かも」しれない。ただし、僕は村人だ。くさいセリフだけど…ギルバートさんには僕を信じて欲しいと言うしかない。無理でも言うしかない。
 奇妙な発言かもしれないけど、僕の真意を読み取ってください。当然こんなことを言うのだから、彼が僕を吊るというなら拒否はしない。
 ただ、今日僕が吊られるかどうかもわからない現状で…むしろ昨日の事件で信頼を回復したであろう僕がこんな発言をしたことの真意を汲み取って欲しい。
(114)2004/12/03 20:38:55
村長の娘 シャーロット
急用が入ったので少し席を外しますわ。
また後ほど。
(115)2004/12/03 20:46:33
流れ者 ギルバート
ルーサー   ハーヴェイ        ニーナ(>>87)
ケネス    シャーロット       リック(>>90)
シャーロット ステラ          ハーヴ(>>95)
アーノルド  シャーロット       ケネス(>>101)
ステラ    ニーナ・ケネス・ハーヴェイ シャーロット(>>103)
ギルバート  ニーナ・ハーヴェイ     リック・シャーロット(>>106)
2004/12/03 20:46:53
双子の片割れ リック
 当然、こんな発言をすれば、僕が狼で決死の覚悟で吊りを逃れてるだけに見えるかもしれない。だけど僕はそれを覚悟で言っている。昼にも言ったけど、もう多くの選択肢を選んでいられるほど村には余裕が無い。誰が怪しいから吊るとか、そんな悠長な作戦を言ってられる余裕は無いんだ。
 自分を吊るとか言うのは変だという反論も出るだろう。ハーヴェイさんからも言われたばかりだ。だが僕には村人を説得するにはこれしか術が無い。僕視点での理想は、ギルバートさんに決定権を戻し、僕以外の誰か黒を吊る事だ。もちろん僕が狼ならばこんな都合のいい事は無い。だからそんな事を言っても信用を失うだけだ。だから、僕はあえて自分を吊っても良いと言う。判断はまかせるが信じて欲しい。現時点では霊媒師も出ていないし、僕以外の視点からすれば僕と吊るのも他の怪しい人を吊るのも同じだろう。
 昨日あれだけポカをした僕が言うのも変だが、あえて多数決ではなく、ギルバートさんに決定権を任せるのが理想と主張したい。多数決では今日は良いが、明日、明後日以降不利になるだけだ。もちろんギルバートさんが狂人だったら負け。そういうギャンブル。どうだろう?
(116)2004/12/03 20:47:52
医師の養女 ニーナ
ただいま。家です。食事とってきます。
投票や吊り先でいいのがありましたら、
指定おねがい。

襲撃はギルバートさんのままかな?
2004/12/03 20:49:21
流れ者 ギルバート
票のカウント方法としては
1人をあげてるもの→1
2人をあげてるもの→0.7・0.3
3人をあげてるもの→0.5・0.3・0.2

占い
ハーヴ1.5 シャル2 ステラ1 ケネス0.3 ニーナ1.4
吊り
ニーナ1 リック1.7 ハーヴ1 ケネス1 シャル1.3
2004/12/03 20:50:51
双子の片割れ リック
 ああもう、何を言いたいのかわからなくなってきた。ごめんなさい必死です。今の戦略を変えないまま僕を吊っても村は負ける。だが、逆に「僕が大人しく吊られること」で僕の言ってることを信じてくれれば吊られても良い。
 僕は昼に、このままじゃまずいと言ったけどスルーされた。だから決死の覚悟で説得している。怪しまれるのを覚悟で説得している。
 この発言で混乱させてしまったなら村人として本当に申し訳ないと思っているよ。だけど、信じて欲しい。
(117)2004/12/03 20:53:00
双子の片割れ リック
書いてしまってから、混乱させるだけの発言だったようにも思える。だけど、戦略について再検討して欲しい。昨日の手違いのせいで僕は非能力者COするはめになってしまった。霊媒師が襲われる可能性も無くはないと思えてきた。みんな余裕が無いと言いながら、漠然と怪しい人をあげるだけになっている。このまま多数決では狼によって混乱させられて、今日の投票決定も怪しくなってくる。
(118)2004/12/03 20:55:37
双子の片割れ リックは、超!長文ごめんなさい、と謝った。
2004/12/03 20:56:13
双子の片割れ リック
わかりにくいと思うのでまとめ。
僕の主張は、今日の決定権はギルバートさんに戻し、22時くらいにはしっかりとした理由を添えて発表。意見を言う時間が1時間くらいかな。そしてギル白…とできればルーサーさんの真偽を決めて、完全にその方向で動く。当然各村人の候補とその理由は重要な判断基準となるので全員述べる。完全なギャンブルを提案。
 当然、決め打ちした方向性が間違っていれば負け。合っていれば占い師無しでも勝てるかもしれない。
 理由は、ルーサーさん偽の場合、このまま進んでも負けが見えているから。

わかりやすくしたつもりだけど、どうかな。
(119)2004/12/03 21:03:27
双子の片割れ リックは、9時半くらいに帰るつもりだと言った。
2004/12/03 21:04:29
双子の片割れ リックは、突然の提案ごめん、ギルさんのこと言えないね。はははと笑った
2004/12/03 21:04:39
双子の片割れ リック
つーかルーサー偽だったらもう負けだよ負け。
どうにもなんないって。

だから提案してみたけど、混乱させるだけだったらごめんなさい。でもこのまま負けるの見てるだけとかになりそうで怖い。
2004/12/03 21:06:07
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 21:07:10
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック促しておくんで帰ってからまたしゃべってくれ。
2004/12/03 21:07:40
書生 ハーヴェイ
えー、上でリック君が長文を書いて村人であることを主張していますが。
こういうことは狼側の人間ならいくらでも出来る、ってことは放っておいて(ぇ

リック君の>>119の意見には同意します。
理由はいかに続くー。
(120)2004/12/03 21:10:30
流れ者 ギルバート
★霊媒師は処刑投票で俺に入れてCOのこと★
第一声にするか迷ったが、書いたとおり、明日は最悪で
村人4・狼2・狂人1の状態になってしまうので
例え真霊媒師が死んでも意思表明だけは出来るように投票で。
安全策って事で・・・投票COが好きでは無い人も呑んでください。
ごめんなさい、お願いします。
(121)2004/12/03 21:11:57
医師の養女 ニーナは、隣の村から帰ってきた。
2004/12/03 21:14:09
医師の養女 ニーナ
霊能者投票COするのね。今晩。
次の日から、護衛が付くといいけど。
やっぱり騙りが出るのかなあ…。
(122)2004/12/03 21:15:42
流れ者 ギルバート
リックの意見、>>119は同意です。
>>121でも書いたけど、最悪明日でギリギリ村人勢力が
勝っている状態なので、ルーサー真偽については今日の時点で
決断したいと思っています。つまり偽と判断を下すのであれば
もう吊ってしまっても構わないという意味でです。
占い師ルーサーについて、まだ心証的にも真偽どっちかに
傾いていないって人はおそらくいないと思っているのですが。
(123)2004/12/03 21:15:56
修道女 ステラ
このようなことを言うのもなんですけれども、
あまり長文の説得はかえって説得力に欠けると思います。
村にせよ狼にせよ、ちょっと下策ではないかと…
白黒が分かっている狼以外は誰も信用しないと思いますわ。

ギャンブル案についてはもう少し考えますわ。
(124)2004/12/03 21:17:09
医師の養女 ニーナ
リックさんの提案は、占い師にもう頼らないってことかな?
遅くなったけど、真偽を問わず占い師総吊りで、
中途半端な未練を断ち切ると…。

(125)2004/12/03 21:18:55
のんだくれ ケネス
携帯から。
長文は読むのつらい
2004/12/03 21:21:31
医師の養女 ニーナ
霊能者投票CO&占い師に頼らない
同時にやった方が、効果高いの?

片方だけの方が有利とか、どちらかが先の方が
有効とかの検討お願いします。

いま見た限りでは、同時でも、もともとリスキー
なので、あまり代わらないかもと思いました。

結論出すなら早めにしないと、昨夜のように混乱しますので
どちらの提案にも賛成します。
(126)2004/12/03 21:22:19
医師の養女 ニーナ
つらいでしょう。がんばって、山場かも。
ギル提案…霊能者投票CO本日
リック提案…占い師ルーサー吊り(今日か明日)
2004/12/03 21:23:23
書生 ハーヴェイ
同意の理由。
ルーサーさんが狂人の場合、そろそろ黒を適当に出せば良い頃合です。
現在9名。
今日1人吊り、1人喰われると残り7人。
明日占い結果発表で黒が出た場合、そのまま黒い人を吊れば残り6、喰われて5。
そして明後日、狼が2残っていた場合、狼がCOして狂人と票を合わせてきて、村の負け。
2日後には最悪負けが決まります。

そのため、そろそろルーサーさんの真偽を決め、
偽だと判断して決め打ち作戦で行くなら彼から吊れば良いんじゃないかなー?ってな感じです。
決め打ちを決定し、ルーサーさんを吊れば、マンジローさんが狂人であったとしても明後日の負けは無くなります。また、考える時間も少しだけ増えるかなぁ、と。狼側の誘導も十二分に考えられますが、考えられなくは無いかな、と。 いかがでしょう?間違ってる部分があるかも知れないので、ツッコミよろしくお願いします。
(127)2004/12/03 21:23:38
流れ者 ギルバート
それと、ルーサーが真偽どちらにするか、の流れについて
俺がリックの意見も含めて思った事を書いてみるね。
リックの長文を読んでも、俺はやっぱり彼が完全なる村人だと
考えを変える事が出来ませんでした。
ただ少し変わった点は、ルーサー狼・リック狂人の路線も
可能性としてはありえるんじゃないかという事。
リックは狂人なら、これだけ発言力があれば、例え騙りを
しなくても、じゅうぶん狂人の役割も果たしている気がする。
ルーサーは、結局占われていないしね。
狼が騙るなら占い師の方がメリットがあると思っている。
狼占い師なら、真偽2人出て、たとえ判定が白黒割れても
狂人が騙りをし、霊媒師2人出れば両吊りになる率も高い、
などから、霊媒師よりは吊られない確率も高いんじゃないかな。
今回は狼の勘が非常に鋭かったのか、初回から真占い師らしき人が
襲われてしまったわけだけれどもね。
(128)2004/12/03 21:25:25
医師の養女 ニーナ
ギルバートに護衛がつきませんように。
ハーヴェイさんやリックさんでもいいかなあ。
捨て身のリックさん怖いな…。自分が犠牲になるの
狙ってるかもしれないけど。
2004/12/03 21:27:09
のんだくれ ケネス
襲撃はギルでいきましょう
ほかは当たり障りのないところでがんばれー
2004/12/03 21:29:31
医師の養女 ニーナ
ギル襲撃OK!こっちもハイリスクハイリターンで。
2004/12/03 21:30:27
書生 ハーヴェイは、・・・なんか違うことに気付いた。
2004/12/03 21:33:19
流れ者 ギルバート
★現時点での決定事項★
霊媒師は吊り投票で俺に入れてCO。

☆考え中で意見募集中の事☆
ルーサーを信じるか信じないか。
(→信じないなら今夜彼を吊る方向で)
(129)2004/12/03 21:34:23
流れ者 ギルバートは、なんか違う?また俺の文かな・・・・・・(不安
2004/12/03 21:35:21
双子の片割れ リック
戻ったよ。
長文嫌いな人ごめん。これ僕の癖なんだ。昨日もそうだったけど、あわてたり混乱するととりとめの無い文になっちゃうというか…不快だったらごめん。別に長文にする気はなかったの。
(130)2004/12/03 21:36:03
双子の片割れ リック
>ハーヴェイさん
うん、僕が狼だとしても本当にやばかったらこのくらいの弁論はするかな(笑)
だから論理的に考えて欲しいな。ルーサーさん偽ならば、狼が圧倒的に有利。そんな状態で昨日信頼をある程度回復した(と思う)僕がこんな変な提案をするのは変でしょ? 裏を書くのが目的って言われたら何もいえないけど……
(131)2004/12/03 21:38:24
書生 ハーヴェイ
あぁ、良かった、あってたOK

ルーサーさんを狂人として
かつ、まだ狼が2人残っている場合、

・ルーサーさんを今日吊り
今日 【9人(狼2・狂1)】
明日 【7人(狼2)】
明後日【5人(狼2)】←ここで「投票」をミスるとさようなら。

・吊らない
今日 【9人(狼2・狂1】
明日 【7人(狼2・狂1)】
明後日【5人(狼2・狂1)】←ここでCOされて終わり。

どっちがいいですか?

なら、僕はまよわず吊るんだけど。
(132)2004/12/03 21:43:30
修道女 ステラ
牧師さまは今日は吊らずに、明日まで様子を見たいと思うのですが。
出る判定は、狂人だと思ってますから誰でも白判定を出すと思いますわ。
真贋は置いておいて明日吊るべきだと思ってます。
理由は、牧師さまを狂人とするならば
狼COで手遅れになる直前まで放置でも良いから。
それよりは今日のところは黒だと思う別の方を吊るべきだと思います。
(133)2004/12/03 21:44:18
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・、確かに明日でも良いのか。
むしろどっちでもOKかな?
明日までに吊るなら、今日吊っても明日吊っても変わらないかな?
(134)2004/12/03 21:46:26
流れ者 ギルバート
もし今日ルーサーを吊らずに、彼が明日誰かに黒判定を
出した場合はどうしたものかな・・・・?
その場合もルーサー吊り?それとも、狂人と思われてるのを逆手に
黒に黒を出した場合を考えて、黒判定を出された人を吊るのかな?
あと、ルーサー狼って可能性も含めれば、今日吊っても明日吊っても
変わらないんであれば、今日吊った方がいいと思うんですが・・・。
(135)2004/12/03 21:50:21
修道女 ステラ
ちなみに私は、吊り希望は今のところ変えるつもりはないですわ。
リックさんを今の段階で吊ることは賛同できかねます。

>>130
私は別に不快に思うとか、そういうことはありません。
これは正直な気持ちですわ。
(136)2004/12/03 21:51:05
書生 ハーヴェイ
>>135 ギルバートさん
落ち着いてね・・・。 えーっと・・・。
狂人には本当は白か黒かわからないから・・・。その・・・。
決め打ちなら・・・、ルーサーさんの意見は無視して話し合うことになるんだけど・・・。
(137)2004/12/03 21:53:03
流れ者 ギルバート
ルーサーが狼とした場合
吊る
今日 【9人(狼2狂1)】
明日 【7人(狼1狂1)】ここで村人を吊ると
明後日【5人(狼1狂1)】

吊らない
今日 【9人(狼2狂1)】ここで村人を吊ると
明日 【7人(狼2狂1)】また村人を吊ると
明後日【5人(狼2狂1)】ここで狼COで負け
(138)2004/12/03 21:54:15
修道女 ステラ
>>135ギルバートさん、私に対しての質問でしたら
白黒どちらでも明日吊りですわ。
(139)2004/12/03 21:55:41
書生 ハーヴェイ
それと今日、ルーサーさんを残しグレーを吊るメリット。
本当に黒を吊るせれば相談する機会を無くすことが出来る。 結構、大きいかな?
まぁ、吊れればラッキー感覚で。
で、今日ルーサーさんを吊れば、まだ狼が2匹残っているなら相談されてしまう、と。
メリットがあるのは・・・。明日吊り?

もちろん全て決め打ちが決まった場合だけど。
(140)2004/12/03 21:57:11
村長 アーノルドは、やっと集会所にたどり着いた。
2004/12/03 21:57:57
流れ者 ギルバート
>>137 言葉不足だったね、本当にごめん。
>>135の3,4行目の部分は、狂人なら、誰が狼か
そろそろおぼろげには分かって来てるだろう、と思って
書いたんだよ・・・・・。狼2人共分かってるかはともかく
片方くらいは目星もついてるんじゃないか、って意味で^^;
(141)2004/12/03 21:58:42
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/03 22:00:57
医師の養女 ニーナ
吊り先
アーノルドさんは、信頼回復したのかな?
狼の可能性が少ないから。

牧師さまの方優先するの?

占い先
牧師さま吊るのなら、あまり関係なくなるのかな。
各自の情報提供としての意義があるけど。
(142)2004/12/03 22:01:07
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/03 22:01:57
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイthx.
2004/12/03 22:02:28
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナthx
2004/12/03 22:03:27
双子の片割れ リック
ギルさんがルーサーさんを本当に吊りたいなら狂人は無い…疑いすぎだったかなあ。ごめんなさい。
2004/12/03 22:04:02
のんだくれ ケネス
(携帯から)
うーん。必死さを見るとリック白かなぁ。もーよくわからん
とりあえず牧師さんは明日には吊るべきだと思ってるよ。
(143)2004/12/03 22:04:10
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/03 22:04:26
村長 アーノルド
議事録をざっと斜め読みをして。
ワシは思った。
ここは狼では無かったウェンディ殿の言っていた。
占い師無しでがんばろう作戦の方がよいかも知れぬ。
そしてやむを得ぬ。霊媒師投票COを私も了承しよう。
ただし、決定は確定白であるギルバート殿に任せよう。

どっちにせよ。誰かが纏めなくては昨日の事態になる。
それであるならば、ある程度の信用のある。ギルバート殿を選択しておくのが良いであろう。
議案決定権をころころ変えていれば、不確定要素がさらに増えると思うが。
(144)2004/12/03 22:05:32
書生 ハーヴェイ
ニーナ=シャーロット>>ケネス≧リック>>>アーノルド>>>>>それ以外>>>>>>>>>>>>>>>>>俺様

の順で狼だと思ってます。
2004/12/03 22:06:16
のんだくれ ケネスは、携帯からだと話題の流れが読めないと落ち込んだ
2004/12/03 22:07:22
異国人 マンジロー
ギル食われそう。
でも守護者が居れば護ってるかな。
そうなるとルーサーがかわいそう。
2004/12/03 22:08:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/12/03 22:08:57
流れ者 ギルバート
ptくれた人ありがとうございます。
ルーサーに関して出た意見としては、今日吊ってもいいという人
もしくは明日には吊るべきという人の2通りみたいですね。
「真だと思うから吊るのには反対!」って人はとりあえずいない。
そんな感じだよね?全体的に。
(145)2004/12/03 22:09:40
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/12/03 22:11:06
村長 アーノルド
簡単に言おう、電波の者には分かり難いだろうから。
この残り少ない時間。
誰を信用するかという事だ。
占い師の問題ではない。
意思決定者の再選定という事である。
まずはそれを決めるのじゃ。
今のままでは昨日の二の舞になる。
(146)2004/12/03 22:11:20
医師の養女 ニーナ
◆占い希望(一応)

第一希望ハーヴェイさん
(占い師が、もしも真だった場合、中心人物が白なのは終盤に有利)

(147)2004/12/03 22:11:35
流れ者 ギルバート
★最終決定★

処刑は●ルーサーで投票お願いします。

ただし霊媒師の方は○ギルバートに投票でCOを。
(148)2004/12/03 22:12:37
双子の片割れ リック
ルーサーさんの吊り自体は今日でも明日でもいいかもね。>>138の問題は、明日か明後日吊れば回避できるから。その場合、今日の吊りはどうするかだけど……僕はどちらでもいいと思う。
(149)2004/12/03 22:13:05
村長 アーノルド
その次に吊りは誰を吊るかと言う事である。
pt節約の為、各論に付いては議事録を遡って読んでもらいたい。
そして、意見を出す。
時間は少ないのだ。
(書いてる間に話しずれたらごめんよ)
(150)2004/12/03 22:13:10
異国人 マンジロー
となると、リック襲撃か。
村長は残すだろうな…。
2004/12/03 22:13:28
村長 アーノルドは、すでに、ズレテイタ気がする。と思った。。。
2004/12/03 22:13:50
書生 ハーヴェイ
馬鹿!!!
お前ら馬鹿ッ!!!

ルーサー、ニーナの馬鹿ッッ!!!


僕は中心になって考えてるんじゃないッッ!!!
中心になって



思 考 停 止 案 を 必 死 に 出 し て る の っ !


思考停止して無の境地の元、誰が狼かを
一切の雑念無しで考えるために色々と細工(ry
2004/12/03 22:14:26
医師の養女 ニーナは、今はいない師を思いだした。「迷ったら削除しない」
2004/12/03 22:15:34
双子の片割れ リック
僕はギルバートさんで良いと思う。
>>148で狂人疑惑は完全に無くなったから。
村の方針と全く違う意見を出す場合は理由も一緒に出してくれると嬉しいかな。
(151)2004/12/03 22:16:04
修道女 ステラ
まだ猶予のある段階で、一手牧師さまに割くのは
正直どうかと思うのですが…
(152)2004/12/03 22:17:29
双子の片割れ リック
昨日の最初にルーサーさん吊りをほのめかしておいて、最終決定権で覆した…と見えたからどうしてもギルさんを疑わざるを得なかったよ……orz
2004/12/03 22:17:36
修道女 ステラ
あー、最終決定が出てましたか。
ではそれで構いませんわ。
(153)2004/12/03 22:18:21
双子の片割れ リック
ルーサーさんを今日吊る利点はあるよ。グレー吊りをする際に霊媒師の情報を含めて考えられる、っていう点。>ステラさん
デメリットもあるからどっちがいいかはわからないけどね。
(154)2004/12/03 22:18:45
双子の片割れ リック
これでルーサーさんが真だったらA級戦犯です。
2004/12/03 22:19:36
書生 ハーヴェイ
というかね!?
というかね!?
聞いて聞いてキャハハー!!


占い師不在で狼誰か当てろ


なんて・・・。

僕のコオロギ並の思考回路じゃ無理!

だからー

思考停止してー

まず自分がこの時狼だった場合考えんのー

狼だったらー・・・

まず怪しい発言、踏み込んだ発言控えるじゃん?
で、ステルス気味だった連中が怪しい、と。
そこでニーナ、シャーロット、ケネス。
この3人、序盤は超隠れてて、昨日あたりから急に喋りだしたやん? 前はアンケートに答えて、あとは関係ないことばっかで発言数稼ぎ。 
だからこの3人。 はい、僕駄目人間。

この3人吊ろうぜー・・・へへへ・・へへ・・・・・

ただし、シャーロット&ケネスのペアは無い、と見てる。理由は・・・、まぁ気になったらエピローグででも聞いてください。
だから、あるとしたら「ケネス・ニーナ」「シャーロット・ニーナ」のどっちか。
2004/12/03 22:19:40
村長 アーノルド
(やはり、書き込む前に更新は必須だな。。。)

了承した。
ここは今は無きウェンディ殿の【占い師居なくてもギルバートがんばっちゃうの】作戦を採用ということですな。

霊媒師投票COも決定事項として確認した。
(155)2004/12/03 22:20:51
書生 ハーヴェイ
多分、真偽どっちも白引っさげてCOするから今日吊るのって意味なくね? 

まー、いいか。 決定出てるし。
2004/12/03 22:21:37
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 22:21:50
異国人 マンジロー
村人が頑張るの。
でも村人が不利になるの。
まんじろーとっても楽しみなの。
2004/12/03 22:21:55
書生 ハーヴェイは、最終決定了解 であることを告げた。
2004/12/03 22:22:03
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2004/12/03 22:22:37
医師の養女 ニーナ
もちろんステルスですよね?
霊能者騙りは自殺行為ですよね。
既に霊能者居なくて誰も名乗りでなかったら、
絶望の世界ですね…。
2004/12/03 22:22:56
村長 アーノルドは、双子の片割れ リック多少の失態ぐらいで凹んでいては立派な村長に成れないと励ました
2004/12/03 22:22:59
双子の片割れ ウェンディ
残った占い師の信頼がないからやむを得ないでござるな。
拙者が残っていても同じ結論を出したことでござろう。
卍殿は、最初の襲撃にも関わらず、狂人としての仕事を全うしたでござるな。

なんちゃって、なの。
2004/12/03 22:24:20
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドの言葉に助けられている。
2004/12/03 22:25:04
書生 ハーヴェイ
っつーか、騙りの方は狂人しかありえん!

投票COの場合、狂人は2日目に黒が出なければ、3日目に否応無しに出なきゃ駄目。 だと思う。
狼が騙りをする可能性がわからないからね。
だからル、か、マのどっちかは狂人。
2004/12/03 22:25:39
双子の片割れ リック
言葉だけの慰めでもめちゃくちゃありがたいです。いやほんと。昨日からのあれというか。何というか。ああもう。せっかく始めた腹黒RPとか中途半端に終わっちゃってるし。てか、つい長文書いちゃうからptがああああああああ
2004/12/03 22:26:28
異国人 マンジロー
そういわれると嬉しいの。

次転生したら、ウェンディやります(笑)
2004/12/03 22:26:45
村長 アーノルド
村長は怪しくなくては村長ではない。
怪しくない村長は、チャーシューラーメン、チャーシュー抜きぐらいな存在だ!!!
と、言うことでこんな村長を見かけたら39村を思い出すのは止めていただきたい(笑)
2004/12/03 22:27:23
流れ者 ギルバート
>リック
>>148で狂人疑惑がなくなった、って、つまり
霊媒師のCO先を俺以外に定めたとしていたら
疑惑が残ったまんまだったって事だよね?(多分
(156)2004/12/03 22:27:32
修道女 ステラ
うーん…
若干デメリットの方が大きい気はするのですけどね。
霊媒師がすでに消えているか、今日喰われる恐れがあるので。

でも私の案も、白の人を吊ってしまう可能性がありますから
どっちも大差ありませんね。

●牧師さま吊りで了解しました。
投票はもう少し後にしますね。
(157)2004/12/03 22:27:33
村長 アーノルドは、誰も作戦名には突っ込まないのかと思った。
2004/12/03 22:28:25
双子の片割れ ウェンディ
占い師なしでがんばろー作戦は、占い師を吊らなくてもいいの。ただ、怪しいと思う人を考えた後、そう思わなかった人をチェックするのが大切なの。そうじゃないとステルスされてしまうの。
2004/12/03 22:29:25
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドのケツの穴に手を突っ込んで奥歯をガタガタ言わせた。
2004/12/03 22:29:54
修道女 ステラは、素敵な作戦名だと思った。
2004/12/03 22:30:22
流れ者 ギルバート
アーノルドはハーヴェイに拡張されていた!!
2004/12/03 22:30:35
双子の片割れ リック
>>156
いや、原因はルーサー吊り決定だよ。昨日吊り先を大幅変更したからさ。ルーサーさん吊りをほのめかしておいて、初めから吊り先変更するつもりだったのかなって勘ぐってた。ごめん。
(158)2004/12/03 22:31:03
異国人 マンジロー
今日ギル殿が食われたらどうなるんだろう>作戦名
リックとかアーノルドになるんだろうか(笑)
2004/12/03 22:31:23
双子の片割れ リックは、ウェンディの仇を討つのに作戦名はちょうどいいと思った。
2004/12/03 22:31:34
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに、ツッコミが甘い。そんな事では一生ハーヴェイ止まりだ!(謎
2004/12/03 22:31:35
のんだくれ ケネス
ステルスデー
2004/12/03 22:32:08
流れ者 ギルバート
って作戦名サラッと見逃していた!
なんで俺の名前はいってんだ、恥ずかしいよ(汗
・・・・まあ、墓下でウェンディがふらっと踊って
応援してくれてる事を祈ってるよ・・・・・・(恥
(159)2004/12/03 22:32:14
双子の片割れ リックは、あれで甘いのならどういう突っ込みをするのか気になった。
2004/12/03 22:32:22
書生 ハーヴェイは、村長 「ウホッ、やら(ry   
2004/12/03 22:33:06
書生 ハーヴェイは、村人全員に全力で謝罪した。
2004/12/03 22:33:20
村長 アーノルド
いま、赤ログ作戦中
↓にて
2004/12/03 22:33:30
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/03 22:33:39
異国人 マンジロー
久しぶりに同性愛者が出現した(笑)
ギル・ハーヴェイ・ケネスだっけ。
2004/12/03 22:33:41
医師の養女 ニーナ
リック/ギルバート/ハーヴェイ&村長で
ウェンディ作戦の新3人衆結成…。
リックもギルも村長も持ち直しましたね。
2004/12/03 22:33:44
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/03 22:33:52
双子の片割れ リックは、馬鹿なやりとりのせいで残りACTが1なのに気づいた。
2004/12/03 22:34:13
双子の片割れ リック
でも久々にまったりだね。昨日から僕は激動の一日だったからね(笑) ほっと一息。
(160)2004/12/03 22:34:56
医師の養女 ニーナ
守護者が死んでますように…
いままでずっと手を汚したのケネスさんですね。
ギルバートが食べられますように。
2004/12/03 22:35:20
のんだくれ ケネス
(めしーめしー。
えぇーと。ルーサー吊りね。異論なしです。
(161)2004/12/03 22:36:01
双子の片割れ ウェンディ
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと苦笑いしながらふらっと踊っているの。みんなハイになりすぎておかしいの。
2004/12/03 22:36:32
書生 ハーヴェイ
ほんとスマンカッタ・・・_| ̄|●
2004/12/03 22:36:38
のんだくれ ケネスは、更新時間過ぎたら飯食べに行きますー。といった。
2004/12/03 22:37:01
村長 アーノルド
赤ログにて継続作戦中
2004/12/03 22:38:01
異国人 マンジロー
感覚麻痺ですな。>ハイに
昨日が激動過ぎたから…というか本人居ないのに処刑かYO!
とも思ったり。
2004/12/03 22:38:14
流れ者 ギルバート
>>158
そっか、りょーかい。答えてくれてアリガトウ。

・・・って、これじゃ俺自分に投票できないんだから
俺が霊媒師じゃないってのもばれてるんだがな(笑)
あ、でも、俺が霊媒師だったら「実は俺だったんで
自分の判断で○○に投票した」とかもOKだよね。
結社員がいないと、こういう時の投票先って困るなぁ^^;
(162)2004/12/03 22:38:47
のんだくれ ケネス
ギルバード食いが成功すればほぼ勝ちは決まったかもね。
予想ではギルバード守護者なのよね。
また僕がたべれるかなぁー(じゅるるー
2004/12/03 22:39:06
書生 ハーヴェイ
そんな安堵の一息もつかの間!!
次はホモ疑惑ナンバーワンのギルお兄ちゃんがリックを(色々と)襲う!!
果たしてリックに安息の日は来るのか!?


喰われたら笑う。
2004/12/03 22:39:12
医師の養女 ニーナ
私の予想は、シャーロットさんかステラさん。
守護者ね。ステルス過剰なのから推測。
村長だったら、すごいね。
2004/12/03 22:40:53
修道女 ステラ
牧師さまとシャーロットさんがこの件について
全然発言していないことがとても引っかかりますわ。

>>162
結社員がいないことがこんなに苦しいとは…
(163)2004/12/03 22:41:02
流れ者 ギルバート
(どうも決め忘れることが多いなー俺は(鬱
俺が霊媒師だったら、アーノルドに投票するから!
理由は簡単さね、アイウエオ順。
好きなヒトに入れてもいいんだけど・・・・・(照 )
(164)2004/12/03 22:42:11
村長 アーノルドは、【ふらっと霊媒投票CO中全員がギルにしたらダメなの】作戦決行中
2004/12/03 22:42:32
医師の養女 ニーナは、隣の村で買ってきた水霧器と清風器を部屋でつけている
2004/12/03 22:43:30
双子の片割れ リック
ギルバートさん、好きな人はまだ生きているの?
(165)2004/12/03 22:43:44
書生 ハーヴェイ
今、この村でハッキリしていることは2つ。

村長とシャーロットに血の繫がりは無いこと。
村長の妻とシャーロットにも血の繫がりは無いこと。

あんなホモっぽい親父とあんなケバいおばはんからあんな美人は生まれないからね。

(166)2004/12/03 22:44:37
村長 アーノルド
次にギルバート衝撃の告白が
2004/12/03 22:44:49
医師の養女 ニーナは、静かに教会の聖堂を眺めた
2004/12/03 22:45:12
医師の養女 ニーナ
コミットしたよ
2004/12/03 22:45:44
書生 ハーヴェイ
>>163
確か牧師様が体調不良で???
えー、シャーロットさんは退席します発言から応答が無いですねぇ・・・。 
まぁ、色々あるんだとは思いますけど。
(167)2004/12/03 22:45:53
双子の片割れ リック
ホモはハーヴェイさんじゃな…もがっ
(168)2004/12/03 22:47:17
流れ者 ギルバート
それは・・・秘密だよ、リック。(微笑

心の声(ふはははは。こういえばリックはきっと
「こいつまさかウェンディが好きなのか?このロリコン!」と
俺に疑いの目を向けてくるだろうなぁ・・・・。
さぁ。俺にもっと熱い感情と視線をぶつけてくれ!!!)
(169)2004/12/03 22:47:20
双子の片割れ リックは、急に誰かに口をふさがれた様な気がした。
2004/12/03 22:47:25
書生 ハーヴェイ
リック君 食べちゃうわよ?
(170)2004/12/03 22:47:48
のんだくれ ケネスは、怪訝な顔で全員を見ている。飯・・・食べに行こうかな・・
2004/12/03 22:48:09
双子の片割れ リック
双子の片割れ リックは、ギルバートが遊び人だと勝手に解釈した。

(アクション切れ)
(171)2004/12/03 22:48:39
書生 ハーヴェイ
あ、ギルさん、最後に1つ。
ルーサーさんを吊ることが決定した以上、
占い判定は一切信じないってことですよね?
それでいいんですよね?
(172)2004/12/03 22:48:45
のんだくれ ケネス
ホントにリックくったろか!>170
2004/12/03 22:49:19
異国人 マンジロー
エレノア殿がボロクソに言われている…。
というか若い女より幼い男か。ギル殿。
2004/12/03 22:50:01
双子の片割れ リック
ハーヴェさん、怖いよ……。だいたい、僕が好きなのはウェンディです。ホモの趣味は無いのでやめてくださいよ。もう。
(173)2004/12/03 22:51:07
村長 アーノルド
★電波の人はココを読み飛ばしましょう★
ふふふ、ハーヴェイ。
ついに言ってしまったな。
愛娘を欲しいと遠まわしに、しかしお主にはやれぬ。

今こそCOをしよう。
ワシは村長だ。
村長COだ。
★★能力者COでも非能力者COでもありません★★
村長COをしたので以下を村長権限で決定しよう。
●村民ハーヴェイ吊り 10票●
★電波な人へココは読まないように★
(174)2004/12/03 22:51:24
双子の片割れ リック
双子の片割れ リックは、もうどうせRPができないのが開き直ったようだ。
(隠しアクション)
2004/12/03 22:51:34
異国人 マンジロー
兄妹(逆?)でか!?なんだこの村!?
2004/12/03 22:51:41
双子の片割れ リック
村長CO吹いた(笑)
ナイスなタイミングでいいことやってくれるなあ。
2004/12/03 22:52:18
村長 アーノルド
あああ、しまった 独り言誤爆。。。凹んだ。。。
(175)2004/12/03 22:52:31
双子の片割れ リック
しかも独り言誤爆だったのか!
2004/12/03 22:52:48
牧師 ルーサー
私は処刑されるか
よかろう
弁解する時間もない
文を打つ気力も体力もない
混乱させてすまなかったな
投票と占いは好きにさせてもらうよ

ではさらばだ
(176)2004/12/03 22:52:52
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、まぁ、決定事項は決まって残り7分ですからな。
2004/12/03 22:53:40
双子の片割れ リック
ルーサーさんごめん。僕は本当は貴方が真占い師である可能性は捨てたくなかった。でももう決断しなければいけないときだと思ったから……
(177)2004/12/03 22:54:11
書生 ハーヴェイ
ちょ、ちょっと待ってくださいよ!

僕はただの書生ですよ!
ただのしがない1書生ですよ!?
ただ引き篭もってお人形さん遊びしてるだけだから誰にも迷惑は掛けてないでしょう!?
それなのになんで僕が吊りなんですか!?
理由は!? 根拠は!? 
どうして!? Why!?

村長だからって・・・
村長っていう職業上の理由だけでこんな可愛い僕を吊るなんて・・・。

畜生、職権乱用だ! 訴えてやる!! 
(178)2004/12/03 22:55:41
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは誰でも大歓迎なの。
ただ、ちょっとお値段が高くつくの。気を付けた方が良いの。
2004/12/03 22:56:57
流れ者 ギルバート
>>172 ハーヴェイ
彼が白を出した者が黒とは限らないけれどもね。
(179)2004/12/03 22:57:20
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2004/12/03 22:57:25
双子の片割れ リック
今日の占い先投票:◆ハーヴェイさん

理由:書生COのタイミングが怪しいね。たぶんホモによる偽COじゃないかな。
(180)2004/12/03 22:57:38
牧師 ルーサー
これで解放されるな・・・
横にならせてもらおう

次占い師に当たったらもっと気楽にいこっと(素)
2004/12/03 22:57:39
双子の片割れ ウェンディ
愛欲が渦巻いてるの。ウェンディとしては、知識が渦巻いて欲しいの。3枚引いて2枚戻すの。明日からの生活が切なくなるの。
2004/12/03 22:58:03
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックを小一時間見つめた。
2004/12/03 22:58:53
村長 アーノルド
ルーサー。
ワシはお主に詫びなくてはならぬ。
しかし、村の為。
村民を代表して詫びよう。

(181)2004/12/03 22:59:05
書生 ハーヴェイ
>>179 ギルさん
えぇ、当然そうだと思ってます。
白とも黒ともしない、ということを聞きたかったのです。 ありがとうございました。
(182)2004/12/03 22:59:06
双子の片割れ リック
ああ なんて きらくなんだ。

このまま墓下に入ってしまいたい。


…とか言ったら墓下の村人に刺されそうだ。
2004/12/03 22:59:06
修道女 ステラ
正直ここでルーサーさんを吊るのは賛同できないのですけど、
説得するだけの言葉を用意できない以上、仕方ありませんわ。

投票は済ませました。

今日は…私かハーヴェイさんが喰われそうな予感がしきり。
(183)2004/12/03 22:59:18
牧師 ルーサー
>>180
結果はホモだとでたぞ
(184)2004/12/03 22:59:25
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイは、海苔が良いなと感心した。
2004/12/03 23:00:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
11
23
15
9
21
40
0
30
0
18
0