人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の妻 エレノア は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の11名。
双子の片割れ リック
戻り!間に合った!
(0)2004/12/01 23:00:24
双子の片割れ リック
間一髪! 間に合ってない……
(1)2004/12/01 23:00:47
修道女 ステラ
極端に会話に参加していない方は、明らかに疑われやすいので
更新直前に居るのに話さないのはどうかと思いますわ。
私が疑っている方の中で、二人とも優先順位は高いです。
2004/12/01 23:00:49
双子の片割れ リックは、マジ凹みしている。
2004/12/01 23:00:56
書生 ハーヴェイ
ごめん、死にたくなってきた。
(2)2004/12/01 23:00:58
異国人 マンジロー
ふぅむ…まいったな。
2004/12/01 23:01:09
のんだくれ ケネス
・・・・・・占い師食われてるんですけど・・・・
(3)2004/12/01 23:01:45
双子の片割れ リックは、占い師COしてる人と、襲撃先を見てさらに凹んでいる。
2004/12/01 23:01:57
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんとマンジローさんの冥福を祈りますわ。
(4)2004/12/01 23:01:57
異国人 マンジロー
ステルスしてない方が良かったかのう。
ニーナ殿の能力者っぽいって指摘を気にしすぎたか。

そしてノーマン殿、お疲れ様。
2004/12/01 23:02:09
流れ者 ギルバート
占い師COはルーサーとマンジロー
そしてマンジローは食われた、か。
(5)2004/12/01 23:02:17
のんだくれ ケネス
やったよー(TTやったよー(TT
2004/12/01 23:02:19
医師の養女 ニーナ
熟練者3人衆の一人マンジロー襲撃成功!
2004/12/01 23:02:26
修道女 ステラ
…さて。
やはり占い師が二人出ましたね。
まずは占い結果を待ちますわ。
(6)2004/12/01 23:02:33
村長の娘 シャーロット
騙りなしで占い師死亡ですか…
占いなしでグレー潰ししていく時間が在るのかしら…
(7)2004/12/01 23:02:44
書生 ハーヴェイ
はい、占い師不在 あっはっはー。

まー、こっからの村人同士のうろたえっぷりが面白いね。 
だから疑問くらいぶつけとけってのw

それと、投票COの弱点はこれね。
僕はこれが嫌だから1日目に出ろ、っつってたの。
2004/12/01 23:03:04
村長の妻 エレノア
……さて、どうなることやら。
(8)2004/12/01 23:03:12
修道女 ステラ
…う。見間違え…
というかこれは不味いですわ。
(9)2004/12/01 23:03:22
村長の娘 シャーロット
>>7
訂正ですわ。
ルーサー様もCOしていたみたいですわ。
(10)2004/12/01 23:03:35
医師の養女 ニーナ
えっと…マンジローさん、占い師なの?
能力者っぽいかなとは思ってたけど…。
(11)2004/12/01 23:03:41
双子の片割れ リック
1.マンジロー狂・ルーサー真
2.マンジロー真・ルーサー狂
3.マンジロー真・ルーサー狼

普通に考えたら1か2かな?
(12)2004/12/01 23:04:12
医師の養女 ニーナ
マンジローさんは、外見のイメージと控えめさから、
霊能者か守護者だとおもってたけど、
本当に占い師だったら、大金星ですね。
2004/12/01 23:05:06
村長の娘 シャーロット
3.だと霊媒師が二人出てきそうですわね。

1.2.が妥当だと思いますわ。
ただ、どちらが正しいかは検討もつきませんわ。
(13)2004/12/01 23:05:16
双子の片割れ リック
まあ、まずはルーサーさんの占い結果を聞いてからだね……
(14)2004/12/01 23:05:18
のんだくれ ケネス
何のための投票CO orz
ノーマンさんマンジローさん。 おつかれさまです(ぺこり
とりあえずルーサー氏の占いを・・・
(15)2004/12/01 23:05:24
村長 アーノルド
ノーマン殿とマンジロ殿の冥福をまずは祈らせていただく。
と、占い師COはルーサー殿とマンジロー殿か。
(16)2004/12/01 23:05:30
書生 ハーヴェイ
ルーサーが
「よろしい占われよう」とか言っておいて、今日になってCOとは面白い話ですね。

さて、2日目の議事録から参考になることなんてほとんどないわけですが・・・?
どうしましょうね?
(17)2004/12/01 23:05:40
修道女 ステラ
思うところは色々ありますけど。
ルーサーさんの占い結果を待ちますわ。
(18)2004/12/01 23:06:18
のんだくれ ケネス
そだねー。まさかの展開だよねー。
これはかなり有利だよね?
2004/12/01 23:06:39
牧師 ルーサー
ノーマンとマンジローの冥福を祈ろう
アーメン・・・

占い結果を言おう
ギルバートはもちろんのこと
アーノルドも人間であった
(19)2004/12/01 23:06:50
異国人 マンジロー
発言は継続。襲撃されないためにはこれが基本か、もしくはギリギリの潜伏だなぁ。
身をもって思い知らされた。拙者、鋭い指摘とかしてないよなぁ。
2004/12/01 23:07:28
村長の娘 シャーロット
>>17
たまに占われたがる変わった占い師が居ますわ。
第二候補を占って、自分を偽者に占わせたいそうですわ。
混乱の元だと思いますけどね。
(20)2004/12/01 23:07:41
異国人 マンジロー
そして下界はドキドキ☆モノだな。
どうなるか、楽しみだ。少し間をおいてまた来よう。
2004/12/01 23:09:10
牧師 ルーサー
自分が占い師とわからせてしまっては
私を喰えと言っているようなものだ、ハーヴェイよ
(21)2004/12/01 23:09:18
医師の養女 ニーナ
るーさーさんが
うらないしだとしたら
なんのもんだいも
ないですよ
(棒読み)
(22)2004/12/01 23:09:29
村長の娘 シャーロット
ここで、ルーサー様の占いをどこまで
信用するかが問題ですわ。
全面的に信用するのなら、お父様は白ですが、
どちらか分からない以上グレーなのは変わりなさそうですわね。
(23)2004/12/01 23:10:00
書生 ハーヴェイ
本物だったらごめんなさい。

100%狂人と見てますルーサーさん。

アーノルドに「とっとと発言せよ」っつーのが占い師かそうでないかを急かしているようにしか見えなかった。
2004/12/01 23:10:09
修道女 ステラ
マンジローさんは狂にしては発言が少なすぎですわ。
ですから真の可能性が高いです。
よってルーサーさんは疑わしい。狂の可能性が高い。
…狼にとって、おそらく占い師でないと思った人を喰ったと思う。
狼にはそうであって欲しくなかった結果だと見ましたわ。
2004/12/01 23:10:18
村長の妻 エレノア

 ノーマンが真
 マンジローが狂
 ルーサーが狼
 
なんてことはないわよね……
(24)2004/12/01 23:10:41
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん安らかに眠ってください。
マンジローさんさようなら…。寂しいな。
(25)2004/12/01 23:10:56
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・。 そうでしたか・・・・・・。
(26)2004/12/01 23:11:48
村長の娘 シャーロット
>>24
それだと、ルーサー様は狼ということになりますわね。
薄いとはいえ、絶対に無いということが
無いのが怖いところですわね。
(27)2004/12/01 23:12:12
医師の養女 ニーナ
村人が嘘付く必要ないのが、セオリーなので
99%狂人ですね。ルーサーさん。
あるいは、愉快犯?
2004/12/01 23:12:25
のんだくれ ケネス
占い先が占い師CO・・・狼のよくあるパターン・・・。
けど2名しか出てないということは狂人だとわしはいまのところ思うかな?感ね。

真占い師なら占い先統一にさせることが白確定を出す近道なのにわざわざ占われるメリット真占い師にはないと思うのだけどなぁ。
たぶん。
(28)2004/12/01 23:12:32
流れ者 ギルバート
マンジローは真か狂人。。。。

だが、マンジローの昨日までの発言を見ても
狼に対する狂人アピールが感じられない・・・・

狼はいきなり真にビンゴしたと見るのが普通だろうな。
(29)2004/12/01 23:13:16
医師の養女 ニーナ
守護者は、さすがにルーサーのガードいかないでしょうけど、気分的に嫌でしょうね。気になるから。
食べられるともっと嫌な気分になるでしょうし。
2004/12/01 23:13:45
のんだくれ ケネス
うーん。ルーサーわからないなぁー。
疑われることで、食い対象にさせないという占い師の作戦もあるにはあるから。
2004/12/01 23:14:43
村長の娘 シャーロット
>>28
混乱の元だと思いますわ。
狂人が占いを一手無駄にするにはいい手だとは思いますわ。
(30)2004/12/01 23:14:44
村長 アーノルド
ルーサー殿の占いによるとギルバート殿と私は白という事でありますな。
私には異存は無いがルーサー殿を信用はしたい。ただ、鵜呑みにする前に少し考えさせてもらえるかな。
(31)2004/12/01 23:15:30
牧師 ルーサー
占い先については少し口出ししたが
あまり追求すると狼にばれると思って
そこそこで切り上げたのだよ
今回は2番目に多かった
アーノルドを占わせてもらった
(32)2004/12/01 23:15:36
双子の片割れ リック
占い先が狼だった場合、占い師COするのはある意味定石だね。もしこの仮定を考える場合、狼が白判定をした村長も怪しいということになる。つまり、もしもこの場合、狼が2人出ていることになる。
 しかし、占い師COに狂人が出てこないのはおかしいと思う。つまりこの場合、ノーマンさんが狂人となり、霊媒師COの際に偽者として出てくる人はいなくなる。

ってのが率直な感想かな。もちろん、定石だってだけでルーサーさんを狼だというのはあまりにも短絡的だね。でも村長を吊ることで真贋が出るんじゃないかな?
(33)2004/12/01 23:15:57
医師の養女 ニーナ
まあ、ルーサーが占い師だとしても、
村は大混乱&ショックだから十分な戦果ですけどね。
かなり落胆して、意気消沈してます。
怪しくない人間が死んだのだから。
その場合は、マンジローさんが霊能者or守護者かも
しれないので、なんかローリスクハイリターンですね。
2004/12/01 23:16:36
書生 ハーヴェイ
別に狼側は今焦る場面じゃないでしょう?
これからいくらでも黒出しは出来るはずです。
まずは信頼を高めるために白を出したとも考えられます。
だから、本当に村長を吊ることが良い手であるかと言われれば、正直微妙ではないですか?

それ以外に手も無さそうですけど・・・。

何か良い案が無いか考えてみますね。
(34)2004/12/01 23:18:57
流れ者 ギルバート
>>32
俺は>>2:142で、ルーサー占い師ならアーノルド占いと
言ってあるのだが・・・・・・・・。
「今回は2番目に多かったアーノルド占いとさせてもらった」
って発言はちょっとおかしいんじゃないかね、一応。
自分が占い先に決定したのは知ってるんだから
そのすぐ下の文章を読んでいないとは考えられない。
(35)2004/12/01 23:19:17
双子の片割れ リック
ルーサーさんが偽であれ真であれ、今日は村長を吊ることを提案してみる。村人だった場合吊るのは忍びない。しかし、この状況では村長を吊ることが最も情報量が増えることになる。
 昨日から村長に粘着してるように見えるかもしれないけど、情報量の点から言ってるのは本当だよ。

 で、もしも村長が人間だった場合は霊媒師には1日潜伏してもらう。黒だった場合は即CO出てもらう。もしも上の仮定が真実ならばもう偽霊媒師はCOしないし、万一出てきても狂人だね。
 
っていう案はどうだろう。具体的な案を述べすぎて怪しく見えるかもしれないけど、悪い案じゃないと思うな。
(36)2004/12/01 23:20:03
村長の娘 シャーロット
>>33
今日お父様を吊って明日霊媒師COするという事ですわね?
霊媒師が二人出た場合どうするのかしら?
定石どおり行くなら能力者全吊りかしら?
(37)2004/12/01 23:20:10
村長の妻 エレノア
ルーサーを信用するかどうかはまだ何とも言えないわ。
完全に信用するためには霊能者が出てくるまで待ってみたいわ。
霊能者も投票COしますの?
(38)2004/12/01 23:20:24
牧師 ルーサー
聞きたいことがあれば答えよう
だが12時前には私は退室するぞ
それ以降はすまないが明日の朝になる
神から与えられた力を無駄にはしたくないからな
(39)2004/12/01 23:20:27
修道女 ステラ
あと何も発言が無いのはウェンディさんだけですね。
では、霊能者COも無いものと考えますわ。
ですのでノーマンさんは村人か霊能者か、最悪守護者だった。
マンジローさんは狂人にしては静かすぎたので真でしょうから、
牧師さまは狂人か狼。
しかし狼は二匹ですから、二分の一で吊られかねない状況で
占い師COするとは考えにくいので狂人と判断しますわ。

アーノルドさんが白か黒かは、また別の問題ですが。
(40)2004/12/01 23:20:48
村長 アーノルド
ちょっと発言しても宜しいですかな?
ノーマン殿の占い結果には取りあえず置いておき。
どうしても私の頭で理解できない点がある。
真であるならどうして自らを占い対象にしても構わないと思ったのですか?
(41)2004/12/01 23:22:59
牧師 ルーサー
>>35
すまぬ、見ていなかったな
占い先はケネスが出したまとめを見て
決めてしまったのでな
(42)2004/12/01 23:24:18
村長の娘 シャーロット
しかし、何だろう?
やりにくい村だなーと思う今このごろですわ。
2004/12/01 23:24:28
村長 アーノルド
失礼、ルーサー殿であった、
(43)2004/12/01 23:24:28
村長の妻 エレノア
あなた、投票COまでに明らかにしたら襲撃される心配があるのは仕方がないと思うわ。
不自然にも見えますけれど、そこまでおかしくはないと思いますの。
(44)2004/12/01 23:25:13
牧師 ルーサー
>>41
>>21にてそれは答えている
(45)2004/12/01 23:25:25
双子の片割れ リック
>>34
そうだね。でも彼を吊ることでしかルーサーさんの真贋の情報は得られないと思う。

>>40
ノーマンさんが霊媒師っていう可能性も一応はあるね。死んでいればCOは出せないからね。
(46)2004/12/01 23:27:49
村長の娘 シャーロット
お母様-ルーサー様ラインかしら?
うーん?
ルーサー様狂人でお母様は狼?
ついでに言うと、やっぱり自分が占い先になった場合
やっぱり騙りが出たら混乱の元だと思いますわ?
2004/12/01 23:27:55
のんだくれ ケネス
村長つりがやっぱり情報が増える。
が、わざわざ占い師が白といってるを吊るのはなんか抵抗あるぞ?
もうちょっと冷静に考えたほうが良くないかな?

べつにアーノルドをかばってるわけではないが。(むしろ村長狼くさいなーとは自身思っているが。)
(47)2004/12/01 23:28:13
異国人 マンジロー
いやぁ、混沌としつつあるなぁ。
そしてうっかり村長殿は
「自分以外に占い対象挙げてそっちに行くようにすればよかったのか?」
と聞きたそうな気がしたりするが、違うかな。
2004/12/01 23:28:17
村長の娘 シャーロット
>>46
ルーサー様が狂人と仮定した場合、
無難に白を出したとも考えられますわ。
お父様吊っても真偽が出ない場合がありますわ。
(48)2004/12/01 23:28:59
流れ者 ギルバート
>>42
多数決で占い先を決めると名言した訳でもなかったのに
そこで独断で決めてしまったのはどうしてかな?
ケネスがまとめてくれた段階では、まだルーサー占い確定に
なっていなかった筈だしな。
(49)2004/12/01 23:29:56
のんだくれ ケネス
なんか妙に名前が出てちょっとビビってる私がいます(笑
2004/12/01 23:30:28
異国人 マンジロー
「よかったのでは?」
か。いかんいかん間違えた。
そして攻め立てられるルーサー殿が気の毒だ…。
2004/12/01 23:31:36
のんだくれ ケネス
えー。皆様大丈夫でしょうか(>< <地震怖
(50)2004/12/01 23:31:40
流れ者 ギルバート
(すまん、中の人の地域で地震・・・・
怖いよコワイよコワイ・・・・・)
2004/12/01 23:32:57
村長の妻 エレノアは、震度2ぐらいかなと思った。
2004/12/01 23:32:59
医師の養女 ニーナ
エレノアさん

占い師が1/2の可能性でいないかもしれないのに、
霊能者も早期COするのは、危険すぎませんか?
投票COなので、一日は安全だとしても。

黒を見つけるか、占いの結果と矛盾が出た場合に
限らないと…。

霊能者も占い師も居ない状態だと、
相当に厳しい状況になるから。
(51)2004/12/01 23:33:57
流れ者 ギルバート
地震来ました(汗
かなり怖いです
(52)2004/12/01 23:34:06
村長の娘 シャーロットは、揺れてませんわよ?と思った。
2004/12/01 23:34:57
医師の養女 ニーナ
名前が出ると驚きますよね。心臓に悪い。

発言数と消費ポイントが少ないので、
必死に不自然にならないよう消費してます。
ウェンディちゃんは、この時間これないのかなあ。
ちょっと違和感あるけど。
2004/12/01 23:35:14
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディは、だいじょうぶかなと思った。
2004/12/01 23:37:04
異国人 マンジロー
そういえば、ケネス殿とは22村で一緒だったかも知れぬな。
拙者、あのときは陽気?なRPだったが、今回落ち着こうとして失敗した…。
で、食われ方があのときのケネス殿と同じかも知れぬ(笑)

地震ってどこだろうか…関東じゃないよなぁ。
2004/12/01 23:37:17
書生 ハーヴェイ
投票COつったのマンジロー本人か・・・。
それほど便利なものでは無いのになぁ・・・。
エレノアさんが見事に感化されてるし・・・。

うーん・・・こうなると辛い・・・・・・。
霊媒師様 頼みました〜
2004/12/01 23:37:36
のんだくれ ケネス
(ぐらぐら震度3)
とりあえず村長はグレーのままで、
今日も占い先・吊り先を決めないと進まないかと思われ。
狼2吊ればまぁ何とかなる・・・・(不安
(53)2004/12/01 23:37:46
流れ者 ギルバートは、局地的みたいです。@関西の両府の境あたりが震源らしい
2004/12/01 23:38:05
医師の養女 ニーナ
こっちは揺れてないですね。
ケネスさんの、顔文字がかわいい。
(54)2004/12/01 23:38:51
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん まだいらっしゃいますか?
質問があるのですが。
(55)2004/12/01 23:39:11
修道女 ステラは、地震も何事も無く、平穏なようだ。
2004/12/01 23:40:22
医師の養女 ニーナ
この村は、もしかして、
下手に経験者が多すぎて、船頭多くして
の状態になってるのかも。
お互いが、疑心暗鬼で動きが取れないとか。
2004/12/01 23:40:24
村長の妻 エレノア
>ニーナ
そうね、あなたの言う通りだわ。
この話は忘れてちょうだい。
(56)2004/12/01 23:40:32
書生 ハーヴェイは、こっちも平気のようだ、と告げた。
2004/12/01 23:40:46
牧師 ルーサー
時間が迫っていたが決まっていなかったので
判断してしまった
独断かもしれん、すまないな

そろそろ時間だ
質問は早めに頼む
(57)2004/12/01 23:42:24
修道女 ステラ
霊能者は投票COする必要は無いと思いますわ。
黒発見時に霊能者がCOし、狼が対抗COしたとすれば
狼は丸裸になりますから。
…その場合、能力者総吊りということですが。
(58)2004/12/01 23:43:33
書生 ハーヴェイ
ぉ ではひとつだけ。 

あなたはまだ狂人疑惑どころか狼疑惑も掛かった状態です。
この状況であなたの潔白を証明することは困難だ。
もし残り4人か3人となった時、必然的に吊られる状況になると思われますが、
その時は当然吊られる覚悟はおありですよね?
(59)2004/12/01 23:44:12
のんだくれ ケネス
>>51
霊能者は2名出れば両方吊れば(ルーサー狼でない限り)狼残り1名
そうなったら霊能者は正直いらない。
霊能者CO2名出た時点で有利になると思ってるけど。
ルーサー占い師の真偽はできなくなるけどね。
(60)2004/12/01 23:44:27
書生 ハーヴェイは、1つだけじゃないな・・・ と思った。
2004/12/01 23:44:36
修道女 ステラ
あー、タイピング遅い私…
2004/12/01 23:45:02
のんだくれ ケネス
それはそうなのかもしれない。>下手に経験者が多すぎて、船頭多くして

ただ、経験者であっても、片方の占い師が食われるとあきらめ気味になってしまうかも(笑
2004/12/01 23:46:09
のんだくれ ケネス
ああ、>>60には何も返さなくて大丈夫だから。
2004/12/01 23:47:27
医師の養女 ニーナ
守護者がいたとしても、ガード大変ね。
怪しい自称占い師に、完全潜伏の霊能者、
もしかすると、どちらかは既にいないかもしれない。
2004/12/01 23:47:55
牧師 ルーサー
>>59
皆に信じてもらえぬのは心苦しいが仕方あるまい
私を吊ることを有益とするならば
私はかまわんよ
ただ覚悟はあるが黙って吊られるつもりはないな
(61)2004/12/01 23:48:12
医師の養女 ニーナ
了解です。
私の経験と知識では、66に返答つけれるほど、
中の人が追いついていません。
2004/12/01 23:48:51
牧師 ルーサー
すまぬが時間のようだ
なにかあれば朝にでも答えよう
それでは失礼する
(62)2004/12/01 23:49:15
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった。
2004/12/01 23:49:40
医師の養女 ニーナ
66でなくて60でした。

なんか狼なのに孤立感が薄いです。
教会組も村長一家もなんかまとめて、
狂人っぽいから。
2004/12/01 23:50:42
書生 ハーヴェイ
なるほど。
最終局面で自分が吊られれば負け確定の状況であるのに、何かしらを意見して、そして吊られますか。

ありがとうございました。
(63)2004/12/01 23:50:55
医師の養女 ニーナ
しばらく離席します。
また戻ってきますけど。
2004/12/01 23:51:18
のんだくれ ケネス
はいはいー。いってらっしゃーい。

孤立感がない狼が最強です(・・)b
多分この試合。勝てる気がする(・・)b
2004/12/01 23:55:44
修道女 ステラ
牧師さまを信じるか信じないか。
それは簡単に結論を出せることではないですが、
鵜呑みに信用することはできませんわ…悲しいですが。

ギルバートさんと牧師さまを除いた方の中に狼が二匹隠れていると考えますわ。

>>63
ハーヴェイさん、おそらく牧師さまは最後まで戦うが
説得出来なければ負けを認めるということでしょう。
(64)2004/12/01 23:55:56
双子の片割れ リック
 状況から見て、どうしてもルーサーさんが偽者に見えてしまう。もしもあなたが本物の占い師なら、自分のため…ひいては村のために少しでも本物であるアピールをしてもらいたいなあ。
 何をすればいいんだとか言われちゃいそうだけどさ。
(65)2004/12/01 23:55:57
村長の娘 シャーロット
ルーサー様の真偽はどこまで行っても今日は分からないと思いますわ。

ですので、今日の方針をどうするのかを
決めていったほうがいいと思いますわ。
(66)2004/12/02 00:01:04
村長の妻 エレノア
やましいところが無いのなら、本職が牧師なのですから自然に振舞えば信頼を集められると思うわ。
まぁ、そんなこと言ったらうちの人は村長(略)
(67)2004/12/02 00:02:13
書生 ハーヴェイ
>>64 ステラさん
でしょうね、多分。 そう願いたいです。


それと今日の吊りは、村長さんでしょうか・・・?
ルーサーさんがどちらかわからない以上、村長さんを吊るしかないのでしょうか?
黒が出れば偽が確定できますね。
だけど白が出た場合は・・・? 
今夜のところは、占い対象は
◆エレノアさん
吊りは
●村長さん
とさせていただきますね。
色々疲れたので今日は失礼します。
(68)2004/12/02 00:03:36
村長の娘 シャーロット
私はこれから宿題をやりますので少し不在になりますわ。
たまに議事録だけは読むようにしたいと思ってますわ。
(69)2004/12/02 00:03:38
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2004/12/02 00:04:00
村長の娘 シャーロット
>>68
お父様を吊っても霊媒師が二人or白判定の場合、
ルーサー様の真偽は不明のままですわ。
(70)2004/12/02 00:04:36
村長 アーノルド
村長日記6(かな
>>64 を思ってステラはルーサーが狂人と思っている。言うことかな?
ギル殿と牧師を除いた。中に狼が居るということは牧師殿が白判定した私が暫定でも入っていない。
つまり、牧師が狂人であると想定していると。
ギル殿は私も白と思われる。
そして私は村人だ。
この状況下では牧師殿は狂人であるとしか判断できない。
>>63のマトメ発言からしてそれが有力である。
吊られれば負け確定というのはこの場合、狼側を指すと思われる。
天然村長だから。後から読んで笑ってくれたまえ
2004/12/02 00:08:26
書生 ハーヴェイ
わぁってるよぉー んなことはよぉー・・・。

「白の場合、俺達どうしようかー」って意味だYO

いくらリア狂の僕でもそれくらいはわぁってるっての・・・。 あー、ほんとだりー・・・
もう思考停止して寝よう・・・。
どうしてあの人は どうでもいいことで異様なまでに多弁になるかね・・・。 狼? 狼?
2004/12/02 00:08:44
異国人 マンジロー
霊媒師のCOか…。狼側としてはどうだろう。
3日目:11
4日目:9(霊媒2CO 1処刑)
5日目:7(霊媒2処刑)
6日目:5(ルーサー処刑)
7日目:3(最終日)
となるかなぁ。守護者か食いをかぶせて、
7日目4にすると若干狼側が有利か。
2004/12/02 00:09:45
修道女 ステラ
…どうも考えがまとまりませんわ。
入浴してすっきりして来ようと思います。

占い・吊り希望は、後ほど。
(71)2004/12/02 00:13:09
双子の片割れ ウェンディは、踊りすぎで揺れてるの。まだ練習終わらなくて困ってるの。
2004/12/02 00:18:01
村長の妻 エレノア
◆占い希望は、ルーサーさん本人の考えを聞いてからにしたいわ。

●吊り希望だけど……
うちの人が黒じゃないと話が進まないのは分かったわ。
でも夫に投票するなんてとてもじゃないけどできない。
 
そんなわけで、今はどちらも保留させてもらうわ。
(72)2004/12/02 00:21:15
医師の養女 ニーナ
ただいま。
食べちゃいけない人が多すぎですね。
裏をかいてもいいけど。

村長アーノルド/村長の妻エレノア
牧師ルーサー/修道女ステラ/
は裏をかく以外では、だめっぽいですね。

双子のホイミンとか書生のハーヴェイさんも
議論の種になるので残す方が良さそうですし。

ギルバート
ウェンディ
シャーロット
くらいかなあ。ギルはガードついてるかもね。
女の子は趣味でガードついてたらいやですね(苦笑)
2004/12/02 00:21:23
医師の養女 ニーナ
明日に向けての決めなきゃいけないことは、
今までと同じなのかな?

占い先と吊り投票の2つで。
霊能者COの件が追加であるくらい?
(73)2004/12/02 00:23:14
流れ者 ギルバート
ごめん地震被害とかはないけど、動揺激しいので
今夜はこのまま休みますごめんなさい。
占いと吊りの希望は俺は保留にしておきます。
(74)2004/12/02 00:26:25
のんだくれ ケネス
はぁー。お風呂上りはだるいー。

一番この中で冷静かつ怖いのはウェンディかな。
シャーロットはそこまで怖くないかなー。

というわけでふらっと3の一角をつぶしておくと最終ラインがたがたになるよー。
2004/12/02 00:41:14
村長の妻 エレノア
しばらく動きがなさそうだから今夜はもう休ませてもらうわ
さっきも書いたけど、希望先は保留のままね。
(75)2004/12/02 00:44:21
のんだくれ ケネス
ただまぁ議論の種はむしろ剥ぎ取ったほうがいいきがしますけどねー。

議論が進まないほうが混乱すると思います。
2004/12/02 00:45:16
のんだくれ ケネスは、おふろからでてきた。ほくほくだ。
2004/12/02 00:45:44
村長 アーノルド
明日のための意見だけを出して今日は失礼しよう。
そろそろ活動限界なのでな。

●我妻エレノア
そして、狼は私を吊りに入れてくるだろう。
今日ならとても不自然無く提案できるであろう。
狼には私が黒か白か分かる。
ルーサー殿を仲間であると判断すればだが。
そして違う人間を噛むと思われる。

◆ハーヴェイ殿
理由はこちらに関しては特に無いがあえて言えば、本日最初に吊り提案したからという。言いがかりで言わせてもらう。

それでは今日は失礼をする。
明日は畑仕事が詰まっておるので今日と同じく21時ぐらいになると思われる。
(76)2004/12/02 00:46:21
村長 アーノルド
村長の食われる指数
明日の天気:アーノルドは吊り時々食われる。
退場確率は70%
朝から傘を持って出たほうが宜しいでしょう。

それでは現場の村長でした。
レポート終了。
2004/12/02 00:49:12
医師の養女 ニーナ
議論というか、争いや災いの種ですね。
書生さんとホイミンさんは。
村人同士で言い争ってるから。

ハーヴェイさんは、開き直り発言が後半
指摘できるので残しかな。

じゃ、ウェンディかなあ。気に入ってるけど。
最強ラインの一角ですからね。
2004/12/02 00:54:41
医師の養女 ニーナ
ふらっと3に狼がいるのだから、
かなりがたがたですけどね(苦笑)
2004/12/02 00:56:39
双子の片割れ ウェンディ
ようやく練習終わったの。ノーマンさん、卍さん、安らかに眠ってほしいの。(実はウェンディも眠いの)
ちょっとウェンディ混乱してるの。ルーサーさんが占い師さんなら、めでたしめでたしなの。でも、ウェンディ、なんだかちっともめでたい気分じゃないの。もう少し考えるの。
(77)2004/12/02 00:56:57
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ氏のほうは、穴があるからね。突っ込み切れれば多分落とせる。

リックのほうはちょっとまだ強いねー。
ウェンディーはうちも気に入ってるんだよねー^^;
心情的には食べたくない(><;
2004/12/02 00:57:42
医師の養女 ニーナ
霊能者COの件も、その他の作戦も議論されていませんね。
倦怠ムードというか、敗戦モードを感じてるのかも。
2004/12/02 00:57:58
のんだくれ ケネス
狼の牙城は守るよー(ふらっと3(ぇ
2004/12/02 00:58:58
修道女 ステラ
牧師さまを信用できない理由。
発言に隙が無さすぎるから。
というかそもそも議論について人と殆ど絡んでいないからです。
同様の理由で、エレノアさんとシャーロットさんも疑わしいですわ。
とりあえず吊りはエレノアさん希望で。
占いは…どうしましょうか。
2004/12/02 00:59:41
医師の養女 ニーナ
暫定でウェンディちゃんかな。
大きな変化がないかぎりは。
次ができれば、リックさんかな。

村長一家はアーノルドとエレノアは、
少し絡みがありますね。
娘さんのシャーロットは、そうでもないけど
2004/12/02 01:00:15
のんだくれ ケネス
せめてもの占い先と吊り先いっておくのがいいと思うんだけどなぁー。
でないとほんとに議論とまったままになるしねー。
うちもこの感じはあきらめムードに見えるー。
2004/12/02 01:00:26
のんだくれ ケネス
暫定はふらっと3一個にしとこー。
まぁ多分この調子だと変化はなさそう。
2004/12/02 01:02:28
医師の養女 ニーナ
狼が議論の支援するのかあ…。
でも、やけになって変な提案されるよりいいですね。
今の流れで安定路線のほうが。占い師不在だけど。
2004/12/02 01:03:07
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/12/02 01:04:10
のんだくれ ケネスは、今こそふらっと3をちゃんと整えるべきだと思っている。
2004/12/02 01:04:21
のんだくれ ケネス
いやー。なんかここで、村人っぽい振りをしてるとあとで生きてくるかなぁー。
などの私の作戦であります。
2004/12/02 01:05:52
双子の片割れ ウェンディ
村長さんを吊るのは決め打ちなの。
村長さんと牧師さんの両方とも、ウェンディは怪しいとにらんでるの。でも、それは「この村は占い師なしでがんばろー」宣言なの。ウェンディはがんばるつもりなの。◆●はもうちょっと考えるの。特に牧師さんの発言を洗い直すの。ウェンディ、洗濯も得意なの。
(78)2004/12/02 01:06:01
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん、地震と占い師の一人が
食べられたのでかなり村の精神的被害が大きいの。

こういうときに、ふさわしいダンスとか曲ないかな?
(79)2004/12/02 01:06:54
医師の養女 ニーナ
了解です。

余裕があるうちに、どちらかがどちらかに
吊りや占いの投票するのもいいですね。
いわゆる迷彩ですね。
2004/12/02 01:08:16
のんだくれ ケネス
ただニーナに怪しい点が全然見つからないので、選ばない予定にはしてますけど^^;

だって他の人ちょっと怪しすぎで・・・
2004/12/02 01:12:46
双子の片割れ ウェンディ
>>79
ハッスルダンスを踊れば、みんな元気になるの。でも、ウェンディ、スーパースターじゃないから踊れないの。

しょうがないから、ウェンディ、春風のダンスを踊るの。ニーナお姉ちゃん、伴奏してくれると嬉しいの。
これでみんな元気になってくれるともっと嬉しいの。
(80)2004/12/02 01:14:12
双子の片割れ ウェンディは、春風のダンスを、ふらっと陽気に軽やかに踊り始めた。
2004/12/02 01:14:53
修道女 ステラ
まず、今のところの考えだけですが。

◆占い希望アーノルドさん
●吊り希望エレノアさん

理由はもう少し他の方の意見が出るまでは伏せます。
(81)2004/12/02 01:15:23
修道女 ステラ
>>81補足
アーノルドさんを吊るとしても、
先にエレノアさんを希望します。
(82)2004/12/02 01:16:48
修道女 ステラは、ベッドに向かった。
2004/12/02 01:17:13
のんだくれ ケネス
わしもちょっと牧師はあやしぃと思ってる。
かといってすぐ吊るのは反対。
占い師の可能性もあるし狂人なら(一応)村人としてのカウント。

今はむしろグレーに残ってる狼について考えるべきだとわしは思う。
あまり保留という考えは、ちょっと・・・・ね。
議論進まないのは、狼にとって喜ばしいことだとわしは思うから。
村人なら(白のギルバード以外)ちゃんと案だしてほしいね。
(83)2004/12/02 01:20:31
医師の養女 ニーナ
じゃあ、こっちからケネスさんを占いか吊りの
候補にいずれは…。
2004/12/02 01:21:02
医師の養女 ニーナは、ウェンディの春風のダンスに合わせて、リュートを弾いている。
2004/12/02 01:22:32
のんだくれ ケネス
きゃー><表に出てくるのが怖いよー><
2004/12/02 01:22:57
双子の片割れ ウェンディ
>>81
ステラお姉ちゃんも混乱してるの。
村長さんは占われた事になってるの。
参考までに、ウェンディのミニ占いを書いておくの。
「牧師ルーサーさんの占い結果は、凶。人間関係でのトラブルが絶えない一日となるでしょう」なの
(84)2004/12/02 01:24:45
医師の養女 ニーナ
狼から見ても、すごい怪しい人おおいですからね…。

村長のアーノルドさんと牧師のルーサーさんは必須で。
書生のハーヴェイさんも、修道女のステラさんも、
エレノアさんも、怪しいし…。
今日のギルさんも、地震のせいでしょうけど、
かなり怪しく見えるし…。
2004/12/02 01:25:19
医師の養女 ニーナ
いまはやめておきます。
機会くるかなあ。
2004/12/02 01:26:25
双子の片割れ リック
僕もウェンディと同じ意見かな。
村長は黒である可能性もあり、白の可能性も十分にある。しかし、他の誰を吊ったところでルーサーさんの真偽はわからない。ならば村長を吊るのが村のためになるという考えです。
 ただし、もしも村長が能力者である場合には話が別だよね。この場合は持っている能力と状況に応じてCOしてもらいたいな。例えばだけど、霊媒師が何も言わずに吊られてしまっては意味がないからね。当然、そんなことをすれば疑惑も深まるでしょうが、もし本物だとしたら何も言わないよりは全然良いはず。
 そんなわけで、あくまで村長吊りを主張します。白の可能性も十分にあるが、他を吊っても意味がないと判断したよ。それで白の場合、霊媒師はCOしないのがいいと思う。ギルさんと同じように「COしないこと」が白であるということだね。それで次の日に投票COがベストかな。
(85)2004/12/02 01:28:51
双子の片割れ リック
>>81
村長は今日ルーサーさんに占われたんじゃないのかな?だから吊り要望が多いと思うんだけど。

>>70
霊媒師が2人出ればそれはそれで非常に大きな情報となるよ。もし白だとしても、潜伏すれば狼に襲われる可能性は低いまま。まあ、今日みたいに偶然襲われちゃう可能性もあるけどね……
(86)2004/12/02 01:30:50
双子の片割れ リック
(…村長さんと………さんは狼か……狂……はずだ。…から両方吊れ……ぶつぶつ……)
(87)2004/12/02 01:33:02
双子の片割れ リックは、また独り言が漏れていることに気づいていない。
2004/12/02 01:33:15
双子の片割れ ウェンディ
>>83
すぐ吊るのは反対、というのはウェンディもそう思うの。ただ、牧師さんが狼の可能性もあるの。
ウェンディは、>>33のリックの考え方は短絡だと思うの。リックもウェンディと同じであわてんぼなの。
だから
◆占い:リックなの。ルーサーさんの出方が知りたいの。
吊りの方は
●吊り:りエレノアおばちゃんが下がってるのがやっぱり気になるの。ウェンディ、ふらっと3を整えたいの。
(88)2004/12/02 01:33:52
双子の片割れ リック
独り言RPです!ごめんなさい!
本心ではルーサーさんは疑ってるけど村長はまだ半々です。
2004/12/02 01:34:11
のんだくれ ケネス
●ハーヴェイ氏
狼ぽい。
1つにステラ氏が占い対象にしただけで過敏に反応した点。ちょっと反応しすぎ。
2つめに執拗に牧師の真偽にこだわっていた点。こだわることは確かに必要。だが占われて怖いとおもっているのはやっぱり狼。その点で怪しいなぁーと思った。

◆アーノルド氏
牧師の真偽が、アーノルド狼ならわかる点。
(89)2004/12/02 01:34:58
医師の養女 ニーナ
3人衆の一角来ましたね…。
さすがリック。ハーヴェイやシャーロットより強敵。

ギルバートと マンジロー/ウェンディ/リック
だと、ギルバートが少し普通の人かなあ。
2004/12/02 01:35:19
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナの伴奏に感謝してお辞儀したの。でもまだ踊ってるの。
2004/12/02 01:35:24
のんだくれ ケネス
まぁそのうちくるでしょー。
その辺の怪しいのがいなくなればね(ぇ
2004/12/02 01:36:02
双子の片割れ リック
うん……すぐ吊るのは確かに短絡…だと思う。ウェンディとケネスさんの言うとおりだね。ただ、もたもたしていると霊媒師が襲撃でやられてしまう可能性があって怖い。現にノーマンさんが霊媒師でもある可能性があるし。
…そうだね、僕はあせってるのかもしれない。占い師がもういない可能性を考えると、どうしても、ね。
(90)2004/12/02 01:37:00
のんだくれ ケネス
あー。>>89記号逆orz
◆ハーヴェイ氏
●アーノルド氏
(91)2004/12/02 01:37:53
修道女 ステラ
天然ですか、私は…
ちょっと動揺しているので、占い希望は後にしますわ。
(92)2004/12/02 01:38:36
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃんもケネスさんも、
上手にタイプミスするね…。

これで落ち着いて何でも見通せる狼のはずがない
と思われるので、いいかも。
2004/12/02 01:39:56
双子の片割れ リック
やっぱ動揺しちゃうよね、これじゃ。僕もちょっと短絡的な思考に陥っているかもしれないんで冷静に考え直してみるよ。
(93)2004/12/02 01:40:01
修道女 ステラは、本格的に眠いので寝ることにした。
2004/12/02 01:40:32
のんだくれ ケネス
いやー、狼のささやきが表に出てこなければ大丈夫(・・)b

タイプミスは良くします(ぇ
2004/12/02 01:42:00
双子の片割れ リック
また自己主張が強いキャラになっちゃったなあ。誰か気に障ってた人がいたらごめんちゃい、と謝っておこう。
エピローグにならないと見れないけど。
2004/12/02 01:42:26
医師の養女 ニーナ
そろそろねますね。
おやすみなさい。
2004/12/02 01:44:16
のんだくれ ケネス
おやすみー^^
またねー^^
2004/12/02 01:44:47
医師の養女 ニーナは、高い位置にあるものを床に下ろしてから、寝ることにした。
2004/12/02 01:45:21
のんだくれ ケネス
まぁあれもこれも、牧師さんが食われたマンジローさんよりも信用できないから。
まぁ、食われたマンジローさんより信用ないのはしょーがない話ではあるがね。
(94)2004/12/02 01:48:24
双子の片割れ ウェンディ
>>90
ホイミンの考えもよくわかるの。牧師さんより村長さんの方が怪しいとも思うの。村長さんが狼なら、村長さんを吊らない方向で主張する人が怪しくなるの。言ってて気付いたけど、ウェンディもそうなの。
村長さんが白なら、狼には(牧師さんが狼じゃないなら)占い師の真贋の区別がついてないの。それだと、狼もきっと困ってるの。チャンスなの。
(95)2004/12/02 01:50:14
のんだくれ ケネス
ただ、占い結果が白なのに吊るのはやっぱり間違ってるといえば間違っている。
ただ、もし黒なら牧師偽と確定。狼の残り1となりかなり有利には向く。
白だとすると、狼2が潜伏のまま牧師の真偽わからず・・・。やっかい。
(96)2004/12/02 01:52:30
双子の片割れ ウェンディ
>>94
ホントにそうなの。ウェンディの独断だと、8:2くらいで卍さんの方が信頼度高いの(もう少し信頼度が上がるとイベント発生するくらいなの)
でも、残り2割を切り捨てていいかどうか、みんな迷ってるの。ウェンディ、牧師さんへの質問を考えてみることにするの。
(97)2004/12/02 01:53:14
異国人 マンジロー
ふぅむ…サイキック片割れ殿も22村か。
今回の拙者の役割としては、>>84の占い台詞は拙者のものだな。

役職ばらして良いのかなぁ。
2004/12/02 01:58:46
双子の片割れ ウェンディは、牧師さんへの質問を考えながら眠ってしまった。
2004/12/02 01:59:55
双子の片割れ ウェンディ
怪しいだけなら、村長さんはすごく怪しいの。そうすると、牧師さんは狂人かな、と思うの。
でも、村長さんを吊って白だったときにどうするか、ウェンディわからないの。
「占い師なしでもがんばろー えいえいおー」なの
2004/12/02 02:03:22
双子の片割れ ウェンディ
考えてみたら、独り言でネタ仕込んでないの。
期待してる人、ごめんなさいなの。
2004/12/02 02:03:56
村長の娘 シャーロット
まだ、宿題は終わってないわ。(ぇ
一応更新時に来れるか自身がなくなってきたので
今の内に候補を上げておくことにしますわ。

◆占い先:お母様
昨日居るにも関わらず、更新間際ぜんぜん出てこなかったこと、
あまり議論に積極性を感じないことですわ。
●吊り先:お父様
真偽がはっきりするかは分かりませんが、
一日目から占いや吊りの候補に引っ切り無しに上がっていること、
もしもお父様が狼であれば占い師の真偽がはっきりするからですわ。
(98)2004/12/02 02:12:16
村長の娘 シャーロット
>>98の追加事項
占い先ですが、占い先や吊り先ににあまりあがってこない
ウェンディやケネスさん、ニーナさんも
村に溶け込んでいて怖い存在で在ると思ってますわ。
狼でステルスしているとすれば成功といえますからね。
(99)2004/12/02 02:13:49
村長の娘 シャーロット
後、中の人に予定が入ったため、
明日の更新時間前後は電波になるかもしれません。
(100)2004/12/02 02:15:50
村長の娘 シャーロット
しかし、何でいつもギルバートさんがまとめ役になりやすいのでしょう?
とても気になりますわ。
2004/12/02 02:16:20
のんだくれ ケネス
ほあー。そろそろねるぜよ。

>>99
それは自分が吊られると怖いから全員疑わせて混乱誘ってる?と見とくよ。
(101)2004/12/02 02:24:49
のんだくれ ケネスは、ぽてっとねた。
2004/12/02 02:24:59
村長の娘 シャーロット
>>101
どう捕らえてもらっても構わないわ。
ただ、自分を含めてグレーをどこまで信用されるかの問題と思うわ。
それに、>>99でも書いてるけど、その中に狼が居た場合、
完全にステルスの成功でしょ?
(102)2004/12/02 02:29:46
ちんぴら ノーマン
ああー
ごめんなさい
急な仕事でどうにもなりませんでした
本当に申し訳ありません
2004/12/02 02:31:58
のんだくれ ケネス
>>102
いいとこ感ずいてるが、信憑性ないよー。
完璧にステルスしきるからっ
2004/12/02 02:36:29
のんだくれ ケネス
ああ、>>99には反応しないほうがいいかもねー。
2004/12/02 02:41:06
村長の娘 シャーロットは、静かに集会場から立ち去った。
2004/12/02 03:01:22
村長の娘 シャーロット
うーん…
徹夜でレポ久しぶりで頭がやばいわ…
2004/12/02 04:28:42
牧師 ルーサーは、勤めを終え、集会所に顔を出した。
2004/12/02 07:16:05
牧師 ルーサー
ふむ、特に質問はないようだな
私が怪しいがために皆には苦労をかけているようだな
すまぬ
(103)2004/12/02 07:18:25
牧師 ルーサー
リックよ
私にできることといえば
皆の質問に答えることくらいだ

私は神の御前で我が身の潔白を誓おう
牧師としてはそれくらいしかできぬ
(104)2004/12/02 07:21:31
牧師 ルーサー
さて、どうしたものか
信用がないのであれば狂人を騙るのもよいな
黒をあえて白と挙げ
あとは狂人を匂わせておけば皆は吊る
賭けではあるがな・・・
占い師という役柄も楽ではないな
2004/12/02 07:37:50
牧師 ルーサー
ただこの作戦の欠点は
人狼に喰われる可能性が大きい
狂人は主に奴等に喰われる役柄と聞く
それを避けつつ狂人プレイか・・・
少々難しいかもしれぬ

何にせよ、この後の状況によるな
今は様子を見るしかないな
2004/12/02 07:41:26
村長の妻 エレノア
ああ皆さんおはよう。一晩寝たら少し考えがまとまったわ。
 
◆ニーナ ●ステラ
 
占い師が喰われた可能性が高いなら、狼側は今日のような手がかりの無い平穏な状況を望むに違いないわ。
うちの人や私が怪しいと思うのは無理もないかもしれないけど、狼側にしてみればいいスケープゴートよ。
ここで2日空振りに終わらせれば狼にとってぐっと有利になるものね。
ルーサーさんの真偽を理由に挙げている人が多いようだけど、うちの人が本当に黒だと思って言っているのかしら?
 
人選は今の流れに乗ろうとしている人を選んでみたわ。
特にステラ。昨日はうちの人への嫌疑がなかった。怪しいと思う村人なら最初から睨んでいないとおかしいわ。
ニーナは当てずっぽうだけど、放っておいても村長吊りになりそうな流れだから顔を出さずそのままスルーした感じね。
運任せだけど、マンジローさんが喰われた実績から見て、この場は偶然を無視できない流れだと思った方がいいと思うのよ。
狼側にとってもこっちの方が怖いんじゃなくて?
(105)2004/12/02 07:41:29
村長の妻 エレノア
>シャーロット
あぁまったく、何て薄情な子に育ったのかねぇ。
別に結社員じゃないけれど、あなたの父様も母も20年の連れ添いなんですから安心しなさい。
 
>ウェンディ
悪いわね、私はラインを整えて守るタイプじゃないのよ。
戦術の違いで衝突したり起用されなかったりするのは、仕方がないことなのよ。
合わせられるなら合わせたいけど、得手不得手があるからね。
 
さて、私は家事に入りますわ。
こんな状況でも、毎日の生活は放棄することができないわけだからね。
シャーロット、あなたもちゃんと朝ごはん食べるのですよ。
(106)2004/12/02 07:42:58
村長の妻 エレノアは、しっかりと「鍵」をかけて戻っていった。
2004/12/02 07:43:51
医師の養女 ニーナ
シャーロットさん鋭い。村が劣勢だからばくちだけど。
ウェンディちゃんが候補なことより、
自分も吊り先や占いに名前上がってないの忘れてるね。

信用が薄いのと、今日あまり来れないのが救いですね。
あと携帯からだと、長文読むの大変そう。
2004/12/02 08:06:43
医師の養女 ニーナ
というか占われても、自称占い師の牧師さんが
私やケネスさんに黒出すかどうか分からないし、
黒出されても信憑性ないから、あまりこわくないかな。
2004/12/02 08:08:43
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーの教会で今日も掃除をしている。
2004/12/02 08:31:58
医師の養女 ニーナ
マンジローさんの文章をもう一度読んでみます。

マンジローさんは、占い師/狂人の可能性が高いのね。
それ以外は、あまり想定できないので。

あと、ノーマンさんのプロローグも。

教会(2)と村長さん一家(3)のどちらかか、両方に、
狼側が集中してるとは限らないですね。
他の人達(6)の中にも、確率上は一人はいるはずなので。
(107)2004/12/02 08:40:28
医師の養女 ニーナは、部屋の中の配置換えなど、地震対策をしているらしい。
2004/12/02 08:42:53
双子の片割れ ウェンディ
おはようなの。
寝ないで牧師さんへの質問を考えてきたの。ウェンディ、ちょっと眠いの。じゃ、突撃インタビューなの。
質問のひとつめなの
>>42
意味がよく分からないの。>>1:142をみて>>1:147としか思えないの。ウェンディにも分かるように説明して欲しいの。

ふたつめの質問なの
村長さん吊りという意見が出てるの。これについての牧師さんの意見を聞かせて欲しいの

みっつめの質問なの
牧師さんが信頼を得るには、黒をみつけるのが一番だと思うの。牧師さんが村のみんなをぞれぞれどう思ってるか聞かせて欲しいの。参考にしたいの。

以上なの。よろしくなの。
(108)2004/12/02 09:50:09
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、アンカーの日付を間違えたの。
やっぱりドジでごめんなの。
ひとつめの質問は、
意味がよく分からないの。>>2:142をみて>>2:147としか思えないの。ウェンディにも分かるように説明して欲しいの。
と読み替えてほしいの。ホントにごめんなさいなの。
(109)2004/12/02 09:55:25
牧師 ルーサー
>>108
一つ目だがこれは単なる見落としだ
二つ目は>>2:142で言っているように
あまり発言がなく、意見もないように見えたからだ
三つ目は難しい質問だな
現状でも黒と判断できる要素ほとんどないのでな
(110)2004/12/02 10:11:52
双子の片割れ ウェンディ
>>110
答えてくれてありがとなの。
ちょっと言い方が悪かったの。ひとつめは、どうして第二候補について質問しなかったかが聞きたいの。
ふたつめは、じゃあ、牧師さんは村長さんを吊るのに賛成なの?
みっつめは、とにかく思ってることを教えて欲しいの。
(111)2004/12/02 10:21:06
牧師 ルーサー
一応挙げてはみよう
アーノルドは占ったので白だ
私が占い師であるからして
狂人はマンジローだからな
エレノアは潜伏としても今朝の発言は微妙である
判断しかねるな
ニーナ、シャーロットは発言は目立たぬ印象だが
比較的まともな意見を言っていると思われる
白に近いと思うな
ハーヴェイは疑惑があるとすぐに噛み付くな
一番怪しいようには見える
(112)2004/12/02 10:32:41
流れ者 ギルバート
おはよう。昨夜は早くに去って申し訳ない。結局眠れず。

ルーサーについては、俺は真占い師とはみる事が出来ない。
>>108の1つ目の質問でウェンディも述べた事などでね。
それに関する俺とルーサーの応答の流れとしては
>>35>>42>>49>>57を見てもらえればわかるだろう。
時間が迫っていたので判断したとルーサーは言っているが
彼は更新10分前までいてコミット済発言までしていた>>2:157
その場にいなかったのならともかく、それだけの余裕があるなら
独断としてではなく議論の結果としてコミットが出来た筈だ。
そういった点から、俺はルーサーを騙りだと見ている。(続く
(113)2004/12/02 10:45:34
牧師 ルーサー
>>111
ふむ、それについては言い終えたら
改めて答えよう

ステラはまともには見えるな
少々早とちりのようだが
リックはアーノルドを吊れば
私の真贋がわかるというが
吊ってもわからないと思うぞ
発言は多いが正直わからぬな
グレーとさせてもらおう
ウェンディはまともな意見が多い
白ではないかと思っている
(114)2004/12/02 10:49:11
流れ者 ギルバート
よって、俺の個人的な吊り希望は●ルーサーだ。
狼か狂人か、どちらか、というのは判断がつかない。
狂人であれば確かにカウントは村人でなされるので
彼を処刑しないメリットといえばそれぐらいだろうよ。
逆に今回の場合、デメリットの方が強すぎる。
彼をもし今夜処刑せず、占いを続けるのであれば、もし白を
出された村人がいれば、その人物はルーサー真の可能性を
信じたくなるだろう。また、状況的に限りなく怪しい占い師が
白判定を出した人物を、他の人は、白とみなして吊り候補から
外して考える事が出来るのか、などと思えば尚更だ。
占いがあると安心する気持ちになる面もあるが、ここは思い切って
彼を処刑して、展開を待ってもいいと考えているよ。(続く
(115)2004/12/02 10:52:07
牧師 ルーサー
ギルバートも占ったから白だ
意見もしっかりしているしな
ケネスも意見はまともであるし
白に近いとみている

以上でよろしいか?
(116)2004/12/02 10:52:22
書生 ハーヴェイ
>>112 
狼サイドとしての発言なら認める。
けど、真でそれ言ってたらファッキン。
2004/12/02 10:54:16
流れ者 ギルバート
更新まで半日残ってる段階で確定白である俺の意見を言うのは
迷った。乗ってくる人物もいると考えられるしね。
でも次に顔を出せるのが確実に19時過ぎるんで、そこから
述べていてはまた慌しい展開になる事も考慮して発言した。
>>113>>115で書いたのは、あくまで俺個人の意見なので、これが
まとめというわけではないのを頭においていてほしい。
(117)2004/12/02 10:56:23
書生 ハーヴェイ
ギルさん ギルさん。
どうせ吊るなら最後の方までとっておいても良くね?
どうせ狂人だろこれ。
生かしといて、狼COされそうになったら吊ればいいよ。

2004/12/02 10:57:54
牧師 ルーサー
さて、改めて>>111についてだが
一つ目はハーヴェイにも言ったが
あまり占いに関して発言をして
狼に感付かれると思ったからだ
二つ目はアーノルドを吊るのはあまり賛成ではない
吊っても私の真贋はわからぬ
白であれば一手無駄になってしまうだろうし
吊って霊能者が2名でたら黒判定も無意味だからだ
そこから能力者全吊りという作戦ならばかまわぬ
霊能者COが一名であったなら何も言うまい
(118)2004/12/02 11:01:57
双子の片割れ ウェンディ
>>118
丁寧に答えてくれて、ホントにありがとなの。
牧師さんの考えは大体わかったの。

以上で突撃インタビューを終わります、なの。

これから、今日の占いと吊りについて考えてみるの。
(119)2004/12/02 11:11:04
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに、深々とお辞儀した。
2004/12/02 11:12:11
牧師 ルーサー
長文でわかりづらいであろうから
簡単にまとめよう
白:アーノルド、ギルバート
白に近い灰:
ウェンディ、ニーナ、ステラ、シャーロット、ケネス
灰:エレノア、リック
黒に近い灰:ハーヴェイ
以上だ
(120)2004/12/02 11:14:33
書生 ハーヴェイ
ニーナは言ってることわけわかめ。
固まるはず無いことないだろ明らかに。
希望出してりゃ当然固まるし、そうでなくても。
確率論じゃこのゲーム成り立ちません。

シャーロットは・・・。
ステラハーヴェイ対立止めろ、とか言っておいて、実は本人が一番まわりに喧嘩うtt(ry

ケネスはアンケートに答えるだけのステルス。
っつーか、上3人実質ステルス。

ルーサーは白黒の判定基準わかんね。
まともなことしか言わない狼なんて大量にいるっつーの。真はありえない。っつーか、あったら困る。

村長夫婦は(略)
2004/12/02 11:14:53
牧師 ルーサー
占い師というのも厄介なものだな
占い結果がわかっているゆえに
それを前提に考えてしまう
説得や説明にも一苦労だな
2004/12/02 11:17:55
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2004/12/02 11:18:28
書生 ハーヴェイ
ギル、ウェンディ、ステラの3人好き。大好き。凄い好き。村人視点で凄い好き。
話聞いた限りステラさんは白、ウェンディも白であって欲しい。牧師に質問するところ見る限り白。
ギルはマンジローが白認定してるから白。


ハーヴェイはあれだね。 厨房だね。
疑問があったらすぐ噛み付くからね(゜∀゜)



だ っ て こ の 村
村 人 が 他 人 に 疑 問 を 全 然 持 た な い 村 で す か ら !!!!


残念ッッ!!!



ってことで、誰も質問しないなら自分が怪しまれてでも積極的に厨房演じてみるテスト。
でも、それもダルくなってきた・・・。
っつーか、占いCOの件をアーノルドが切り出して、それに見事に釣られたシャーロットが色々言い出した時点でダルかった。いいじゃんそんなのプロローグで(笑) それかエピローグで言っといて!


ルーサー、僕を占ってくれ・・・。
で、黒判定出して墓場送り込んで・・・。
いっそ狼 喰ってくれないかな・・・。
くれないよね 一番厨房だから。
2004/12/02 11:21:30
書生 ハーヴェイ
っつーわけで、
ケネス、シャーロット、ニーナ、で終わらなかったらルーサー吊って終わりだよ、うん。

それでいいや。 
2004/12/02 11:22:45
双子の片割れ ウェンディ
実際、残った方を吊ってしまうと説得合戦になるの。
いかにも怪しい人がいかにも怪しい村人だと、ウェンディめまいがするの。でも、村長夫妻が狼というのは出来過ぎなの。ありえないの。ロッテお姉ちゃんが可哀想なの。
2004/12/02 12:03:16
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/02 13:00:17
双子の片割れ ウェンディは、ふらっと踊っている。
2004/12/02 13:03:33
双子の片割れ ウェンディ
噛み過ぎなの。
ふらっと3が狼二匹だと思われたら困るの。
2004/12/02 13:04:30
双子の片割れ リック
ルーサーさんに誤解されているし、もう一度言っておくと、僕は村長を吊ればルーサーさんの真贋がわかるかもしれないと言ってるんだ。正直、村長が黒である確率は半々だとふんでいる。でも、白判定なら霊媒師はCOしなければいいし、他の人間を吊ったところで結局白吊りになってしまう可能性は高いし、ルーサーさんについての情報にはならない。それなら村長を吊るのが情報面から言って良いと思っているんだよ。それに、他に何もないグレーを吊るよりは黒が出る可能性は高いと思う。
 ギルバートさんの考えは僕とほぼ同じだと思う。僕は村長さんは半々だけどルーサーさんはかなり怪しんでいる。しかし、ここでルーサーさんを吊ってしまっていいかと言われると悩む。何も今すぐ吊る必要は無いと思うし、白という可能性も捨てられないからだ。だから、僕は考えた末にやっぱり
●村長アーノルド
を釣り先希望としたい。
(121)2004/12/02 13:15:24
のんだくれ ケネス
>>118
アーノルド白は一手無駄。それはあってるが、
アーノルドが狼だった場合、霊能者が2名出た時点で村の勝ち。(能力者全つり)
そこまで無意味なわけでもないよ。

ただ白といってるのに吊るのは短絡的だが、村長・・・怪しいと思ってるからねぇー。
(122)2004/12/02 13:19:17
双子の片割れ リック
短絡的だとは思うけど、他に有効な戦法が無い以上、この意見は変わらないと思うなあ。誰吊ってもこれ以上の効果はあげられなさそうだし。ギルさんと同じ意見を持っている僕としてはルーサーさん吊りってのはわからなくもないけど……いきなり吊らなくても良いと思うなあ。
(123)2004/12/02 13:23:07
牧師 ルーサー
ふむ、ではアーノルドを吊った時、
霊媒師がどのようにでるか可能性を出してみるぞ
1COなし
アーノルドは白、私の真贋は不明である
2黒判定CO
私が狂人、もしくは人狼とみなされるな
3黒判定CO後白判定CO
この場合は全吊りでいいのかね?

リックよ、疑うのは仕方ないが
君の提案は私が偽と前提の提案ではないかね?
私が真と出る可能性はないのだよ
2004/12/02 13:32:27
牧師 ルーサー
ここで今の独り言を語っても
あまり有効ではなさそうだな
必死な人狼側と見られるだろう
あえて語らぬもまた良策か
2004/12/02 13:38:47
のんだくれ ケネス
変にかばいすぎたかな?
ただまあ、村長黒じゃなかった際のリックへの切り札にはなるかもな。
2004/12/02 13:39:30
牧師 ルーサー
>>122
確かにそうだな
私は見落としが多いな

>>123
わかった
占い結果がわかっていると
それを前提に考えてしまうのでな
このような状況では食い違うのも仕方あるまい
それで皆が納得するのであれば
私は反対せぬよ
(124)2004/12/02 13:42:25
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん、リック、こんにちわなの。
リックもふらっとしてみると良いの。
牧師さん吊りはウェンディあまり賛成できないの。
人間である可能性がけっこうあるの。
でも、村長さん吊りと同じで気持ちは分かるの。
万一を考えて困ってるけど、リックは思い切りが良いの。さすが男の子なの。
(125)2004/12/02 13:44:25
牧師 ルーサー
皆よ、怪しい占い師ですまぬ
負けてしまったら私のせいかもしれぬ・・・
最後まで説得は試みるが
あまり期待できぬようだ・・・
2004/12/02 13:45:43
のんだくれ ケネス
ルーサー氏の吊りは反対。
たとえ自分が占いされても信用はしないし。
占い師は真・狂人だと思っているので、まだ吊るのは早い気がする。
後に吊ることには賛成。
(126)2004/12/02 13:57:21
のんだくれ ケネス
まぁ、やっぱわしは。
村長吊りは変わらず。
あと霊媒師は黒発見時のみCOで白の場合は潜伏。の案だしておこうかな。
もっと他にいい考えありそうな気がするのでとりあえず案だけ。
(127)2004/12/02 14:01:15
修道女 ステラ
私は村長吊りは今日行うべきではないと思いますわ。
ルーサーさんは狂人の疑いが濃いですが、
それと村長黒を繋げて考えるのは危険な気がします。
狼には村長の白黒は分かっているのですから、
吊らせることで一手有利に進めたいと思うと考えます。
ですので吊るとすれば今日は他の方を吊って、
明日に吊るべきだと思います。
どうも誘導されている気がしてなりませんわ。

ルーサーさんを吊るなら、その後が良いと思います。
理由はアーノルドさんの白黒が霊能者に示されてからが
良いと思うからです。

ですので、今日は●エレノアさん希望です。
占い先は今は◆リックさんです。
方向としては、もう一匹の狼の目星をつけていきたいと思いますわ。
(128)2004/12/02 14:09:18
修道女 ステラ
あと、>>105には反論はしませんわ。
意見を聞きたいということでしたら答えますけど。
(129)2004/12/02 14:11:09
書生 ハーヴェイ
スイマセン。
時間がかなり無いのでアンケートの変更だけ。
理由はあとで絶対に書きます。
占い先希望を
◆ニーナさん
吊り希望を
●エレノアさん
に変更します。
(130)2004/12/02 14:18:27
双子の片割れ ウェンディ
>>128
多分みんな牧師さんの真贋はおまけ程度なの。
むしろ、村長さんを疑ってるの。
ついでに牧師さんが偽であることがわかれば儲け物だと思ってる気がするの。
それより、ウェンディもリックを占い候補に挙げてるので、ステラお姉ちゃんがリックを占いに挙げてる理由を聞いてみたいの。
(131)2004/12/02 14:19:30
書生 ハーヴェイ
むしろ ●ニーナ吊り くらいの勢い。
2004/12/02 14:22:04
のんだくれ ケネス
今回占い師COの一人が不運にも食われた。
もし後半になってくるにつれて、霊媒師が食われる(すでにノーマンが霊媒師・・・も可能性はあるし)ことが少々怖い。
(吊られそうになったらCOすれば霊媒師かどうかわかる。2名出れば吊るのみ。)
(132)2004/12/02 14:24:44
双子の片割れ ウェンディは、促し交換希望。先着1名。狼・人不問なの。
2004/12/02 14:25:28
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/02 14:31:01
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/02 14:32:25
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに、「どうもなの。がんばるの。」といった。
2004/12/02 14:36:19
修道女 ステラ
>>131
うーん。
村長さん吊りに強く反対する理由はありませんので、
そうなったとしても異存ありません。
十分に納得できることですし。

リックさん占いの理由は、単純に前に占い希望に挙げたからですわ。
占いの結果を信じきれない分、誰を占うのも大差ないと思いますが…
(133)2004/12/02 15:02:50
双子の片割れ リック
そうだね…ステラさんの村長吊りを1日遅らせる意図がわからないかな。僕には霊媒師がやられてしまうデメリットしか感じられない。ただ、もしも1日遅らせることについてのメリットと、その大きさを言ってくれれば、納得するかもしれないね。個人的には村長は明日吊るのも今日吊るのも同じだと思ってるよ。
(134)2004/12/02 15:20:01
双子の片割れ リック
そうだね。占い先は僕でもかまわない。僕は村人の中では反ルーサーさん勢力…変な言い方だね…まあともかく、その筆頭なわけで。その僕に対してどんな判定が出るのかは気になるね。ルーサーさんが真占い師である可能性を捨てたわけじゃないしね。
(135)2004/12/02 15:21:43
のんだくれ ケネス
多分今一番やられたくないことは霊媒師のCOかな?実はね。
誰かいってきたら怖いなー。
2004/12/02 15:28:41
医師の養女 ニーナ
ケネスさん
擁護で十分信頼を得たと思います。
発言数も多くなったし、理想的です。
牧師さんの、判定だと私たち2人が、
同じゾーンにいるのがまずいけど。
2004/12/02 15:31:08
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/02 15:38:55
医師の養女 ニーナは、のどが痛いので、水霧を部屋にまいて加湿しようとしている。
2004/12/02 15:39:50
村長 アーノルド
村長日記8
私を今日、吊り対象と提案する。
それは他の人に比べて発言が。。。と言うことだろう。
至極最もな事であろう。
真・占い師は居ない可能性がとても大きい。
ワシを吊って他の能力者食いを実行する。
これが狼にとって最も賢い戦法。
さて、その時、明日からは波乱含みの展開になるやも知れないな。
狼は未だ二名であろうからして。
霊能者二名、全能力吊りという流れになっても一名残る。
白である私を吊って、更に今日の夜に誰か食えると仮定すれば。
白6黒3。
そこからの霊能者全吊り進展に進めば、白5黒2
吊ってる間に更に食われると仮定すれば白がコレよりも少なくなる。白3黒2の可能性もある。
波乱含みな展開になるやもしれぬ。
狼二日有利な雰囲気があるしな。

今、私吊りを強く押してる人が黒だろう。
もう一人は流れに乗って一票を入れてくるかも知れぬな。
2004/12/02 15:41:55
医師の養女 ニーナ
色々意見を読みましたけど、霊能者の扱いが難しいですね。
基本は、黒発見か、騙りが出たときにCOなんでしょうけど。

霊能者投票COだと、不運なばあいは、
霊能者がマンジローさんと同じ結果になるのが
リックさんは嫌なのかな?
(136)2004/12/02 15:45:36
医師の養女 ニーナ
ルーサーさん、アーノルドさんのどちらかに
狼がまじっている場合は、霊能者COしても、
騙りで狼が対抗COするのは、とてもリスク高いですね。
だから、霊能者は一人しか名乗り出ない気がします。

このばあいは、マンジローさんノーマンさんが守護者で
無い限り、占い師を守護者が守るパターン(一日遅れ)
に近づきます。(計算は誰かお願い)

問題は、アーノルドさんとルーサーさんのどちらも
狼で無い場合ですね。この場合は、霊能者騙りCOが
出てきた場合は、狼の可能性高いです。
(137)2004/12/02 15:51:43
双子の片割れ ウェンディ
結局、狼は白を吊らせようとするに決まってるの。
だから、自分の意見をしっかり持った上で話し合うのが大切だと思うの。
ウェンディは、村長さんとエレノアさんを昨日から疑ってるの。だから、吊りはそのどちらでも良いの。強いて言えば、牧師さんが真の可能性も踏まえて●エレノアさんなの。でも、村長さんでもあまり異存はないの。
占いは、結果を鵜呑みにできない状態なの。でもとにかく結果が出るのは間違いないの。牧師さんの対応を見てみたいというのが大きいの。そんな訳で◆占い:リックなの。
(138)2004/12/02 15:52:15
医師の養女 ニーナ

占い先希望の結果が不明確なので、
占い先は白とか黒の判定に使うのではなくて、
狼側の反応を確かめるのに使うのもありなのかなあ。


実質的に、吊って霊能者が確かめるしか
確定事項になりませんので。
吊り希望の方を、重点的に考えてみることにします。

最優先なのは、霊媒師の扱いを決めることだと思います。
(139)2004/12/02 15:57:57
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイさんは、村長さんの家に住んでいるのかな、と少し考えた。
2004/12/02 15:59:05
医師の養女 ニーナ
占い師の扱いは、
・混乱するので吊ってしまおう
・情報が出るので残しておこう

の2つですか?
村長さんと牧師さんの行動に、関連があるかどうか分からないのが、問題を難しくしてますね。
(140)2004/12/02 16:01:42
医師の養女 ニーナ
◆占いは、様子見だとリックさんでもいいけど…。
黒狙いの場合は、エレノアさんでもいいと思う。
エレノアさんだと、黒狙い&狼の反応を様子見
のどちらにも対応できるから。

占い師さんが真の場合は、リックさん占うのは
無駄になる可能性があるから。

私は、いまのところ
◆占い:エレノアさんで。

吊り先は、まだ迷うので、帰ってきてから考えます。
●吊り先:保留
(141)2004/12/02 16:08:53
村長 アーノルド
アンケートの結果を少しても変更宜しいかな?
勿論、理由も述べる。
●リック殿
前の私の吊り希望は言いがかりに近いものであった。
そして、議事録を読み。リック殿に疑念が生じたので吊り希望とさせてもらう。
>>121で最もらしい事を述べておる。
だが、なぜ>>36で「情報量が増える」と断定しているのだ?

白であれば一手無駄になる。
黒であれば情報は増える。
何かしらの動きがあるだろうからな。
しかし、吊っても狼が2のままであるなら
全吊りの流れのリスクがあってもその間に能力者を食えるメリットと天秤に掛けたのか?
と感じてしまう。
霊能者が潜伏ならば狼も【当り】は引きにくいがそれは守護者も同じこと。
そして、狼が未だ潜伏していると仮定するならば味方の狂人を占い師COをしたルーサー殿と判断するのも摂理であろう。

占い師が一人しか生存していない現状、コレも推論の言いがかりだがの。
疑念点であったので述べさせていただいた。

◆我妻エレノア
吊り対象が変ったので占いに変更させていただく。
(142)2004/12/02 16:15:42
村長 アーノルドは、日没まではお茶を飲みつつ。議事録でも読みふけっている。
2004/12/02 16:19:38
書生 ハーヴェイ
電池が…
占い先の理由
ステルス者の反応見たかった。ニーナはまともなことを言っていたけど、どれも当たり前すぎた。実は踏み込んだ意見言ってなかった。発言表示制限して見てみるとわかる。 今日になって多弁。これは怪しいと思った。だから。
(143)2004/12/02 17:05:38
書生 ハーヴェイ
吊り先エレノアの理由。
あからさまに怪しい。みんなの意見に同意してあとは関係ないことばっか。
(144)2004/12/02 17:07:07
書生 ハーヴェイ
ルーサー狂人ならまだ黒出すのは先だと思う。
早めに黒出すと、偽が判明するのも早まるから。怖くて出せない。と思う。狼でも出さないと思う。今出すと後半数が合わなくなるかもしれない。
アーノルドは保留が良い、と 提案します。
帰宅は十時半です。
(145)2004/12/02 17:15:21
書生 ハーヴェイ
他にも、表に頻繁に出てきていても、状況をまとめて発言数稼いでるだけの人や、アンケートに答えるだけであとは黙りの人も怪しいと見てます。 あくまでも僕個人の考えです。
(146)2004/12/02 17:23:24
双子の片割れ リック
うーん…僕は村長を吊ることが平均的に情報が増えると思うんだけどな。村長が村人だった場合には本当に申し訳ないと思うけど、その場合も情報のために吊られてもらいたい、くらいのことは言ってるかもしれない。気に障ったらごめん。
 でも…これは何度も言ってるんだけど、他の人を吊ったところでルーサーさんについての情報は一切増えないのが現状だと思う。現在はギルバートさんと村長さんしか占ってないからね。もちろん村長が白だとしたらあまり得策ではないと思う。しかし、ここが最も言いたい部分なんだけど
 「村長以外を吊っても白の可能性は同じくある」
 ってことだね。そうなると、今村長を避ける意味が無いと思うんだ。他にものすごい黒な人がいれば問題ないと思うけど、僕の中でそんな人はルーサーさんしかいない。彼はまだ吊るには早いと思ってる。だから村長と言う結論に達したんだよ。他の人を吊るよりは間違いなく情報は増えると思ってる。
(147)2004/12/02 17:24:57
書生 ハーヴェイ
でも、ルーサーが真じゃないかも知れないから、占いは参考程度でしたね。
難しいな。
(148)2004/12/02 17:28:58
双子の片割れ リック
 ルーサーさんが狂人だとしても、村長の白黒はわからない。
 みんな村長が白である可能性が高いから吊らないほうがいいと言ってるけど、他の人を吊ってもやはり白の可能性が高いということを僕は考えてるんだ。ルーサーさんが真占い師であれば白だけど、やはり村長さんは怪しい部分があるし、白である可能性はみんなと同じであると思う。ならば、(僕の中で)半分の確率でルーサーさんの真贋が判明する村長を吊るのが最善だってことだね。
 ただ、今日占い師HITで明日霊媒師HITっていう可能性はさすがに低いと思うし、1日余裕があっても全然問題無いと思う。僕は明日霊媒師が襲われたり吊られたりしなければそれでもいいと思うしね。
(149)2004/12/02 17:29:09
双子の片割れ リック
うーん、村長の白黒、本当にわかんないなあ。
仮に村人だとしたらごめんなさい。でも、それでも村のために吊られてくださいとか思ってます。僕って腹黒ですか。

2004/12/02 17:32:55
双子の片割れ リック
もし村長狼だったら、今ごろ赤ログでボロクソに言われてるに違いない。
エピローグで読むのが怖いよ!
2004/12/02 17:33:35
村長 アーノルド
村の為なら吊られよう。
ただ、リック殿の物言いが余りに断定発言であったのが気になった点であって。
前にも言ったが叩かれて凹むほど、この村長、軟ではない。
情報が無い現状、発言して皆の反応を見てるだけである。
無論、怪しいであろう。
しかし、それを言ったら現状ギルバート殿以外は皆怪しいと思うがの。
私に絡む者も居れば、様子を見るものも居るだろう。
当然の事ではないか?
(150)2004/12/02 17:42:04
村長 アーノルド
ああ、やっぱり天然体質が抜けない。。。
どうしても書きたくなる。。。
許せ村の者。
2004/12/02 17:43:29
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんわ。
やはり、議論に参加する時間が今日はなさそうですわ。
電波で議事録だけは追跡させていただきますわ。
コミットも電波で行いそうですわ。
(151)2004/12/02 17:48:46
双子の片割れ リック
そう言ってもらえると助かるよ。さすが心が広いぜ!…ってね。
うん…断定発言というか、断定してるかも。ただ、ここで1つ考えてみたんだけど、ルーサーさんは2日目に吊り先を村長にしてるんだよね。村長はただでさえ吊られやすかったため、もしもルーサーさんが狼だったら仲間を売るような真似をするのはおかしいと思った。カモフラージュにしては危険すぎる。
…なんか、いままでの発言を覆す感じだけど、ルーサー・アーノルドラインは無いようにも思えてきた気も…する。もうちょっと考えてみるよ。
(152)2004/12/02 17:54:37
双子の片割れ リック
急に考えを改めてごめん。もう一度全情報を洗いなおしてみたい。
(153)2004/12/02 17:55:06
村長の妻 エレノア
あからさまに怪しいとか、同意しているだけで他は関係ないことしか言っていないとか……
分からなくもないので、持論を展開させていただきますわ。
見やすくするために名前で書いてあるけれど、他意はなくてよ。
 
1 アーノルド黒 エレノア黒
2 アーノルド黒 エレノア白
3 アーノルド白 エレノア黒
4 アーノルド白 エレノア白
 
夫婦ともにかなり疑われているので、ここはペアとして考えるのが妥当ね。
議事録を読む限り、揃って黒と考えている人はいない。いくらなんでもあからさま過ぎるわ。
となると2か3ではないかと思うのは当然の推理。(続く)
(154)2004/12/02 18:02:32
村長の妻 エレノア
でも、4の可能性もあるわけだけれど、挙げている人は誰もいない。
前にも書いたけれど、村長夫妻揃って占い&吊りを行えば、(白だったら)二日も無駄足を踏むということ。
ルーサーさんがアーノルドを黒判定していれば意味はあるのだけれどね。
 
さて、狼側はそれを分かっているのだから、無駄足を踏ませたく思っているでしょうね。
その間に二人噛めればさらに優勢になるのだから。
変に勘繰られるような説を唱えなくても白2人を吊らせることができるのだから、狼が乗ってきている可能性はかなり高い。
逆に言えば、二人とも白だからこそここまで論が固まるのよ。
 
なので、二人の処刑を提言している人にこそ、二人とも白だと知っている狼が含まれていると考えてほしいのよ。
カモフラージュで1人しか挙げていない可能性も充分にありますけどね。
(155)2004/12/02 18:15:08
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/02 18:15:51
村長の妻 エレノア
さて、灰色系疑似結社員作戦、当たるかしらねぇ。
疑われた方が燻り出しやすいと思うのだけど、みんな分かってくれるかしら。
夫が白の根拠? 夫婦の絆に決まってるじゃない。表で聞かれてもそう答えるわよ。
2004/12/02 18:20:29
村長の妻 エレノアは、「妥当」では角が立つかしら、と思った。
2004/12/02 18:32:18
のんだくれ ケネス
うーむ。むずかしぃ・・・・。
発言しようと思ったが、もうちょっと深く読み直し中。
(156)2004/12/02 18:35:36
のんだくれ ケネス
>>154
ペアとして考えるのが妥当な理由が全然わからないのだが。
無知な俺にもうちょっとわかりやすくしゃべってくれい。
(157)2004/12/02 18:38:17
村長 アーノルド
まぁ、村人である村長であるから強行に吊り反対して能力者が吊られるのは阻止しないといけない。
ただ、今の段階で逆に誰が確実に黒いのだ?といわれると困るのも正直事実。
能力者温存の為に霊能者に賭けて吊られるかなぁ。
2004/12/02 18:49:54
村長の妻 エレノア
あら、やっぱり角が立ったかしら。
 
たとえば(逆でもいいけど)アーノルドを吊ったとして、白だったら霊COしないみたいだし、ルーサーさんの真偽も明らかにならないので、進展何もなしで一日経つ。
今日と変わらない状態でアーノルドがいないのなら、次はとりあえず私を吊るのが自然な流れだと思うのよ。
となると、村長夫妻は対の存在だと考えることによって、その二日間の空白における暗躍が見えてくる、というわけよ。
(158)2004/12/02 18:53:08
のんだくれ ケネス
まぁわしの中では、村長よりもむしろエレノアのほうが狼くさいと思っている。後ルーサーは狂人だと思っている。

エレノアに対しては、何せ発言数が全員に比べて少ない。
初日は流れ的に白狙いだったので、迂闊に発言すると占われる心配がある。
だから、わしは、吊り・占いを考える際に、情報が少ない現状では、初日発言に注目することにしてる。いかに有用な発言をしてるか否かでな。

まあそういうわけで、今は村長吊りを押しているが、まだ迷っているということでこの発言させてもらった。
(159)2004/12/02 18:55:56
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。
村長さんを吊って白だったら「狼は占い師の真贋をわかってない」って情報が増えるの。でも、占い師が真だとしても、その結果をみんなが信用するかどうかは別の話なの。だから「占い師なしでがんばろー」作戦になってしまってるの。ウェンディがんばるの。
(160)2004/12/02 18:57:18
双子の片割れ ウェンディ
>>160
補足なの。当たり前だけど、牧師さんが狼だったら、狼は占い師の真贋が分かってるの。でもそれは、狂人が立ってないか、最初の吊り/襲撃で、占い師と狂人の両方がいなくなった場合(すごい確率なの。宝くじ買った方がいいの)なの。
(161)2004/12/02 19:02:58
村長 アーノルド
村長日記9だっけか・・・?
>>2:137の発言等からしてニーナ嬢
>>2:128からステラ殿も除外したい。
なんで単純なと言うだろうがこの際、それは置いて置いてもらいたい。
我妻エレノア、正直。怪しい。様子をあまりに見すぎている。
赤ログで打ち合わせを入念にしているのでは無いのか。。。

ワシが人を怪しい言うとツッコミが来そうだがな。
2004/12/02 19:06:47
のんだくれ ケネス
>>160
ふむ。じゃー占い結果はおいといて一番狼だと思うものを吊り候補に上げたほうがいいのかな?(なんか狂人ぽいし。)

ただまあ。牧師にすがりたい気持ちもちょっとだけあったりする(笑
裏切られそうだからやめておくか・・・。

つーわけでわしも変更。
>>89 から変更。
◆ハーヴェイ氏 理由:>>89
●エレノア氏 理由:>>158
(162)2004/12/02 19:08:14
のんだくれ ケネス
しかしウェンディーよく一緒に出てきてるよねー・・・・
偶然か?
2004/12/02 19:09:35
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/02 19:12:41
双子の片割れ ウェンディ
「占い師なしでがんばろー、えいえいおー」なの。
ちょっと村人不利なの。困ってるの。
2004/12/02 19:14:22
村長 アーノルド
まだ、夕刻ではないか。
こんな時間からptを使い切って如何する?
(流石に2桁だったので促しておきます)
(163)2004/12/02 19:15:38
村長 アーノルド
真・占い師が居ない以上。(決め付け
微妙にワシは村人だと遠まわしに言ってるツモリなのだが村人の皆よ。
やっぱり天然に見えるかなぁ。
叩かれてもヘコタレナイガ
天然の方は実は気にしているかもしれない。
でも、止められない止まらない。だってカッパエビセンなんだもん(意味不明
2004/12/02 19:19:27
村長の妻 エレノア
>>158
人狼が噂に過ぎない段階で騒ぎ立てるほど快活ではなくてよ。夫や娘の前だったし。
(164)2004/12/02 19:25:49
のんだくれ ケネス
>>164
アンカー間違いだとおもうが、
ふつうに旅人が死んだら怖いだろうに。
騒ぎ立ててるのではなく対策を立てる必要があると思うぞ。
俺は黙って襲われたくないんでな。
(165)2004/12/02 19:33:57
双子の片割れ ウェンディ
なんだか、よくわからない話なの。エレノアさんが前に出ない理由がやっぱりわからないの。
2004/12/02 19:36:51
のんだくれ ケネス
みんなあやしぇー。てことにしとこ。
2004/12/02 19:39:26
村長の妻 エレノア
あら間違えていたなんて失礼……。
建設的な指摘ありがとう。それは私の危機意識が足りなかったようね、謝るわ。
でもあなたの着眼は今回に限っては杞憂よ。信じてちょうだい。
(166)2004/12/02 19:44:34
流れ者 ギルバート
ただいま。ふう、オラ昨日の朝からずっと起きてるぞ!
。。。とりあえず議事録読んでくるの。
(167)2004/12/02 19:50:06
のんだくれ ケネス
>>166
いや、杞憂じゃないよ。
君が吊られないとこっちが負けるからね(笑
2004/12/02 19:50:18
村長 アーノルドは、特製、とても不味い青汁をケネス以下三名(略)に振舞った。
2004/12/02 19:55:40
のんだくれ ケネス
>アーノルド
あぁ、ちょっと用事思い出した(へへへ
ちょっくらでていくよ。
2時間後には必ず戻ってくるよ
(168)2004/12/02 19:57:36
のんだくれ ケネスは、さっと集会所から去った。
2004/12/02 19:57:58
村長 アーノルド
>ケネス殿
夜の道はこの様な時だ。気をつけて逝くのじゃ。
(↑誤字はワザとです)
和んでね。。。
(169)2004/12/02 20:08:33
修道女 ステラ
なにやら、いつの間にかエレノアさん吊りの流れに…
エレノアさんは怪しすぎると思ってますけど、
昨日までは私しかエレノアさんについて言及してなかったのに。
狼のスケープゴートにされた?
…というか本格的に私が消されそうな予感がしますわ。
2004/12/02 20:22:59
のんだくれ ケネス
>>169
心配しなくていいよ^^
拙者。 人 狼 で す か ら !!!
残念!!!!
一番吊られそうな、アーノルド斬りぃー!
2004/12/02 20:58:59
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。
何だかよくわからない話が続いてるの。
ウェンディ、困ってしまうの。
困ってるけど、ふらっと和みのダンスを踊るの。
(170)2004/12/02 21:13:59
流れ者 ギルバート
提案なんだが、今日霊媒COをしてもらおうと思うんだが・・・・。
とりあえず20分くらい様子見るんで、その間にこれを
みた人がいれば、賛成か反対か言ってほしい。
その間は、先走ってCOはせず待っててくれたら助かる。
(171)2004/12/02 21:20:05
村長 アーノルド
保留の方が多いからの。


まだの方はそろそろ意見を出した方が宜しいかと思うが如何かの?
(172)2004/12/02 21:23:04
流れ者 ギルバート
3日目なのに尚早と言う意見もあるかもしれないが
真占い師の確率が非常に高いマンジローが襲撃されて
最悪の場合を考えてしまったからの提案だ。
みんなの中にも、今後進むにつれて霊媒師が死んでいる
可能性が高くなる事について書いてる人もいたな。
今夜の投票でCO、というのも考えたんだけれども
やっぱり襲われてしまった時の事を考えると、結果が
聞けないのは大変困った事になるのでね。
(173)2004/12/02 21:26:06
のんだくれ ケネス
ギルバードやるなぁー。
やっぱここは普通に考えると霊媒師COをしてもらうのが村人としてベストだろうなぁー。

ただ、ひとりしか出ないときどーするんだろーな?
結構痛いことになると思うよ。
2004/12/02 21:26:41
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/02 21:28:23
双子の片割れ リック
ちなみに霊媒COする利点は?
漠然と言われても困っちゃうなあ・・・したところで襲われちゃうと思うんだけど。
(174)2004/12/02 21:28:37
村長の妻 エレノア
ルーサーさんが真の可能性もあるので護衛対象が増えるのはどうかと。
せめて、今日吊るのが白か黒かで状況が大きく変わる人でないとリスクに見合わないと思うわ。
でも誰を選んでも単発で、芋づる式にならない感じなので今日は反対。
(175)2004/12/02 21:36:16
流れ者 ギルバート
利点は、昨日のマンジローのように、結果が分かる事なく
しなれる事がないから、ってところかな。
もちろん襲われちゃう確率もあがるが、もし2人出れば
その時点で狼側陣営1人は確実に減らせるし。
ルーサーの真偽も定かではない中で、もし彼が狼陣営で狂人なら
狼は騙ってこないかもしれない。
マンジローが霊媒って事はないから、あるとすればノーマンが・・・
っていう意見もあるかもしれないが、やたら、初期に吊った
(ほぼ)無発言者に能力者の可能性がある事ばかり言うやつは
俺は怪しいと見るね。全ての可能性を考えるのはとても大事だが
村人の混乱を招くような事だと思ってる。
よって、誰も騙って来ないで1人しか出なきゃ、そいつは
かなり真の可能性が高い事になるから守護も護衛しやすいんじゃ
ないだろうかっていう意図もあるんだけど。
そうなると、占い師も死んだし、次は俺が狙われるかもって事も
考えての事だけどね。
(176)2004/12/02 21:37:33
村長 アーノルド
今、霊媒COが来れば。
無論、騙りが来ると思われる。
能力者全吊りの方向で行けば。
最低でも一匹と狂人は始末できるであろう。
しかし、残りの一匹はどうするのだ?

真占い師が居ない最悪の事を想定すると。
黒発見でCOが良い気がする。
その場合、ルーサー殿が狂人の場合。
狼は残り一名。この場合は狼は騙れないと思うぞ。
ルーサー殿が狼の場合。
この場合は狼は居ない。出てくるのは狂人のみ。
全吊りの方向でよいと思うぞ。
(177)2004/12/02 21:40:43
流れ者 ギルバート
ルーサー真偽も少し考えに絡む。個人的には違うとは思うが
ルーサー真だった場合の事。そうなるとマンジローは狂人決定だ。
そしたら狼陣営2人しかいない中で、霊媒師を騙ってくることは
非常にリスクが高い事だろうとも思うよ。
(178)2004/12/02 21:41:40
双子の片割れ リック
その場合、ルーサーさんが偽だと割り切ることになるね。もし本物なら占い師が襲われてしまう。
…確かに僕はルーサーさんは怪しんでいるけど、この段階で決め打ちしてしまっていいものかどうか迷うね。少なくとも投票COならルーサーさんの安全は守れるはず。今日潜伏霊媒師に襲撃が行く可能性は怖いけどね。
(179)2004/12/02 21:42:29
村長 アーノルド
(今から30分程で畑から集会所まで戻る。
でんしゃ と言う物なので迷惑をかける)
がワシ宛の事なら30分待ってくれたまえ。
(180)2004/12/02 21:43:45
のんだくれ ケネス
ちょっとまとめにじかんかかった。
間違ってたら指摘よろしくー。

名前   :◆占い先  ●吊り先
ハーヴェイ:◆ニーナ  ●エレノア >>68>>130
アーノルド:◆ハーヴェイ●リック  >>76>>142
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>81>>128
ウェンディ:◆リック  ●エレノア >>88>>138
ケネス  :◆ハーヴェイ●エレノア >>89>>162
シャーロッ:◆エレノア ●アーノルド>>98
エレノア :◆ニーナ  ●ステラ  >>105
ニーナ  :◆エレノア ●     >>141
リック  :◆     ●     
ルーサー :◆     ●     
ギルバード:◆     ●     
(181)2004/12/02 21:45:02
双子の片割れ ウェンディ
>>171
ウェンディは「占い師なしでがんばろー」作戦なので、霊媒さんに期待することはあんまりないの。むしろ、対抗が出てきてくれたら嬉しいの。でも、この時間からだとCOできるかどうか微妙なの。みんなが見れないと発言COは危険なの。それなら投票COの方が良いの。
(182)2004/12/02 21:45:40
流れ者 ギルバート
>>179
独断と偏見が入ってるかもしれないが、それは否定しないよ
<ルーサー偽と割り切る事になるね
俺からすれば、ルーサーが怪しいという根拠は多少強引でも
色々探せるけれど、ルーサーが真と思う根拠は見つけられない。
初日からの発言を見ても、マンジローが狂人らしいアピールを
していたようにも見えないから、ってのもある。
(183)2004/12/02 21:47:32
流れ者 ギルバート
>>182
ううむ・・・投票COばかりでも味気ないか?と思ったんで
時間中に発言してもらう方を選んでみたんだが・・・・・。
ちょっと考慮する。ああ、占いと吊り候補は、今まで
みんながあげた希望を元に考えているところだよ。
昨日のようなギリギリには発表しないつもりだ(汗
(184)2004/12/02 21:50:48
のんだくれ ケネス
あ、等幅わすれてたorz まぁ後にまとめなおすか。

まぁ霊媒師を騙ってくる狼はいるかどうかは狼しだいってところだろうな。
もし一名になったときに、真なのか・あるいわノーマンが真だった・・・などもあるにはあるがこちらは可能性としては薄い。
あと、一名の場合守護対象が増えて誰を守ればいいのか・・・と守護者が陥る状況になる可能性があるのがちと心配。

ただ、何もしないよりは霊媒師COさせてみるのがいいかもしれないので賛成しておくよ。
(185)2004/12/02 21:52:17
修道女 ステラ
霊媒COは、今の時点では危ない賭けだと思いますわ。
まず確実にギルバートさんか霊媒を襲いに来るでしょうし。
対抗COが出ると、守護者は三分の一で護る相手を選ばないといけない。
とはいえ狼も護衛される可能性の高い相手を襲いに来るか微妙とも言えます。

ですので霊媒COがあれば、狼はまず吊り覚悟で対抗COして
それからグレー喰いをすると思いますわ。

結論として、私は狼側の有利な選択肢が増えるのでやめた方がいいと思います。
(186)2004/12/02 21:52:56
医師の養女 ニーナ
ただいまー
ログ読んできます。
2004/12/02 21:53:02
流れ者 ギルバート
>>186
対抗COが出た場合は両吊りにするんだから、守護者は
そっちにつく必要性はなくなると思うんだよね。
(あ、これは投票COでなく議論内COにした場合ね)
(187)2004/12/02 21:57:01
のんだくれ ケネス
ああ、後二名出てきたときは両方吊りね。
占い師を真・狂と考えているので、
霊媒師2名は真・狼になると思う。
2名吊ったら、村人7名のうちうち狼1になる。
だいぶ有利にはなると思うよ。
(188)2004/12/02 21:57:03
双子の片割れ リック
というか、今からだと、明日になって狼が
「あー、ごめん急な話だから見てなかった」
って言えることが問題だね。逆もまたしかり。本物の霊媒師がこの時間に居ないと偽者扱いになってしまう。利点はあると思うけど危険だと思うな。
(189)2004/12/02 21:58:10
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん正解(苦笑)
1.煽りに乗る…占い上等を書く
2.見なかったことにしてスルー
3.わざと不満をいって大騒ぎ
4.最近多弁になったのはシャーロットという。
どれかなあ。1か2がいいかな。

最近シャーロット多弁は確かなので、
材料に使ってね。

ハーヴェイさんが携帯でよかった。
2004/12/02 21:58:52
流れ者 ギルバート
ああー なんかのんだくれちょっと怪しく見えてきた(悪い兆候

今日リック吊りエレノア占いって言ったらみんな怒るかな?w
だってリックは吊り候補にはあがってないんだもんー
逆にエレノアはどっちにもあがってる。もしかすると、狼の
吊り誘導票も入ってるかもしれない、とかさー思ってさー。
2004/12/02 21:59:10
双子の片割れ リック
そうだなあ…もうちょっと早めにその案が出てれば考えたかもしれない。
(190)2004/12/02 22:00:25
医師の養女 ニーナ
お、わたしは、占い先に2票入ってる。
でも、牧師さんは偽物の可能性だから問題無しかな。
黒判定出さないor出しても誰も信用しないので。

占いはこわくないですね。吊られない限り。
占われた場合は、しっぽ切りも視野に入れてね。

ケネスさんゼロですね、すごい(爆)
2004/12/02 22:01:32
流れ者 ギルバート
>>189
急な話だから見てなかった、、それもありえるね。
ルーサーの「時間が迫ってたから自分で判断した」みたいにな。
現時点でコミットしてる人は0人だから、この時間から
更新時間までには全員1回はほぼ顔を見せると思ってるよ。
なので妥協案としちゃあ投票COにするのが妥当かなぁ。。。。
(191)2004/12/02 22:01:59
医師の養女 ニーナ
着流しっぽいし、確かに侍っぽい(苦笑)

狂は、神父さんなのかなあ、村長さんなのかなあ。
妻は外れたけど、ステラさんも違うかな。
2004/12/02 22:03:11
双子の片割れ リック
これは本当に極端な話なんだけどね。実際にはちょっと思っただけなんで誤解しないで欲しいんだけど、ギルさんが狂人で、ルーサーさんが真だとしたら……って考えたらすごい怖くなった。
…反論はしないでもいいよ。あまり思ってないから…そんなこと。ただ言いたいのは、最悪の場合、そんなケースもあるってこと。まだ3日目だし、ルーサー真の可能性を残しつつ、偽の作戦で進んでいきたいかな。
(192)2004/12/02 22:03:14
修道女 ステラ
>>187
あ、なるほど。そうですわね。
とりあえず狼を一匹あぶり出せばこちらに有利。
ただ、やはりいま霊媒COは…
このタイミングでの提案も考えあってのことだと思いますが。
(193)2004/12/02 22:03:34
のんだくれ ケネス
いや、村長さん狂はありえないってw
占い師が2名いる限りね^^;
2004/12/02 22:04:49
のんだくれ ケネスは、>>192にルーサー狼の間違いでしょ?とつっこんでみた。
2004/12/02 22:05:56
流れ者 ギルバート
>ケネス
>>192はルーサー真のままで文脈は通じると思うよ。
リックが言いたいのは、俺が狂人だった場合、確定白になり
決定役になった事で、議論を真を吊る方向に持って行く事も
不可能では無い、って事が言いたいんだと思う。
これで俺が明日死んだら「用済みの狂人が消された」とかって
いう人もいそうだなー(笑)ま、今日はルーサーは吊らない。
(194)2004/12/02 22:08:32
のんだくれ ケネス
そのうーちだれか、
「ケネス狼だったら怖い」などシャーロットがいってくるでしょーなー。
まぁそのときはシャーロットのほうが怖いと切り返すけどね^^;
2004/12/02 22:08:41
医師の養女 ニーナ
シャーロットとハーヴェイには私は
触れないでおきますね。

占いはどうぞどうぞと書いた方がいいかなあ。
知らない顔してスルーかなあ。
2004/12/02 22:09:35
双子の片割れ リック
いや、今もしもルーサー真ならば村人はすごい有利な状況だよ。だから、できるだけ偽の方向性で進めておきたいけど、ルーサー真でもどうにかなるようにしたいってこと。例えばルーサーさんを吊るのはもし本物のときに勝利の可能性を消してしまうから嫌だなって意味だよ。
(195)2004/12/02 22:09:41
流れ者 ギルバートは、だれか促しplease(汗
2004/12/02 22:09:45
双子の片割れ リック
ごめん、疑ってるわけじゃないんだ。ただ、この時間帯に突然そんなことを言われると、どうしても…ちょっとはね。信用はしてるよ。
(196)2004/12/02 22:10:30
医師の養女 ニーナ
村長 リアル狂
牧師 狂

なんかすごい狼サイド人材に恵まれてる。
エレノアさんやステラさんやハーヴェイさんも怪しいし。
初日に占い師っぽいの食べたので、
何があろうが有利ですね。
2004/12/02 22:11:01
のんだくれ ケネス
>>194
いや、じゃー食べられたマンジローは誰なんよ(汗
騙し村人?(ちょっとそれは・・・・
ギルが狂人なら占い師は真/狼。マンジロー食われた時点でルーサー狼ね。
という意ですたい。
まぁ可能性としてはあるがそれは全然考えてないので。
(197)2004/12/02 22:11:31
医師の養女 ニーナは、急いで議事録を読んでいる。
2004/12/02 22:12:01
のんだくれ ケネス
ですなぁー。>占い師食い

このまま霊媒師も感で食べちゃいますか(ぇ
2004/12/02 22:12:27
双子の片割れ リック
>>197
ごめん、すごいボケてた。それは無いよね、あはは…。でもまあ言いたかったのは、どんな可能性でもまだ捨てずに進めるだけの余裕がある時期だってことだよ。
(198)2004/12/02 22:12:58
のんだくれ ケネス
とりあえず吊り先を書いておいたほうがいいのかな?
など思われます。
2004/12/02 22:13:29
村長の妻 エレノア
(現在)最多得票者からもう一回言わせてもらっていいかしら?
霊媒COの話に割り込んで悪いと思っているけれど、洗い直してもらう時間がほしいから。

私を吊って白だった場合、明日どうするのか聞かせてもらいたいわ。
情報がないままだから順当なら明日は村長? なら私の言った通りになるわね。
分からないからとりあえず怪しいのを吊っておこうという考えは、答を知っている狼は大歓迎よ。反対意見ないでしょ?
 
村に残された時間があと何日あるのか、2日も空振りする余裕があるのか。
そこら辺を隠したままただ私を糾弾するのが本当の敵よ。
吊っている時間がないと思ったらたとえ博打でも考えを改めてちょうだい。私とうちの人を外せばきっと大事なものが見えてくるはずよ。
(199)2004/12/02 22:14:31
流れ者 ギルバート
さーて。来週のサ●エさんは〜
・・・じゃなくて、最終決定は、促しもらえ次第するよ(汗
(200)2004/12/02 22:14:33
双子の片割れ ウェンディは、マンジローに、ギドラの可能性をほんの少しだけ感じた。
2004/12/02 22:15:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/02 22:15:35
流れ者 ギルバート
あー。りっ君、おれが君を吊ろうとしているのを察したか?w
あひゃひゃ。このタイミングで俺がリック吊りを言い出したら
俺の信用落ちるもんナー。アヒャ
2004/12/02 22:16:00
のんだくれ ケネスは、牧師さんがいるのか不安になった。
2004/12/02 22:17:46
流れ者 ギルバートは、ステラthx
2004/12/02 22:19:17
医師の養女 ニーナ
了解:吊り先書いておきます。
村長さんかなあ。
で、占い先をエレノアが多数で吊られるから
リックに変更かなあ。

食べるのはウェンディちゃんね。
2004/12/02 22:19:57
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい〜 まだ電波です。更新前には顔出せます。大事な時期に申し訳ない。と、存在アピール
(201)2004/12/02 22:21:11
のんだくれ ケネス
ウェンディーちゃんたべるなの。
おいしそうなの。
でもふらっと3がやぶられるの。
ちょっとかなしいの。
2004/12/02 22:21:29
村長 アーノルド
今、畑より戻った。
直近の台詞が一瞬慌ててRPを忘れた事を詫びよう。忘れてくれ。
とりあえず、時間的にギリギリだから纏まらずに見てなかったを避ける為。ギルバートに従おう。
(202)2004/12/02 22:21:30
村長 アーノルド
とりあえず、意見を聞いてからだがな。
が抜けていた。。。
(203)2004/12/02 22:22:23
双子の片割れ リックは、ptが無いからしゃべれない。
2004/12/02 22:22:47
双子の片割れ リックは、占い◆エレノア、吊り●アーノルドでお願い。
2004/12/02 22:22:52
双子の片割れ ウェンディは、ふらっと踊りながら待っている。
2004/12/02 22:23:12
双子の片割れ リックは、村長は正直白っぽく感じるけど…他に吊り相手がいません。
2004/12/02 22:23:17
村長 アーノルド
そろそろ、ワシの時世の句でも用意する時間かも知れぬな。
2004/12/02 22:24:03
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんから、
霊能者COの提案があったのね。

投票COか潜伏かの2択しかないと思ってたから。
守護者の人は、いずれ吊られるルーサーさんには
付かないでしょうから、
霊能者は安全率高いとは感じました。
(204)2004/12/02 22:24:32
流れ者 ギルバート
◆占いはエレノア
●吊りはリック

・・・占いと吊りが反対じゃないか?って突っ込まないでくれよ。
これが最終決定で合ってるので。
何故リックを占いでなく吊りに持ってきたかという理由は、
エレノアは占いにも吊りにも名前を見せているから。
もしかすると狼が吊りたがってるのかもしれない、とかね。
エレノアにも不審な点はアリアリなんだけどな。なんで自分を
いちいち村長とペアで考えてるのかとか俺にはわからん(笑
(205)2004/12/02 22:26:32
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/02 22:26:42
村長 アーノルド
>>181
ワシの◆は我妻に変更になっておるぞ。
ハーヴェイ殿はその前の選択である。
(206)2004/12/02 22:27:18
医師の養女 ニーナ
うーん、エレノアさんは、占ってほしいんだけど…。
吊りの候補に上がるのだったら、死票になるから、
占い候補の方、変更したほうがいいのかな?
(207)2004/12/02 22:27:51
のんだくれ ケネス
えー?3強吊られちゃったよ?(おろおろ
ギルちゃんこわー><
2004/12/02 22:28:02
村長の妻 エレノアは、夫婦がペアで何が悪いの、と思った。
2004/12/02 22:29:10
双子の片割れ リック
ギルバートありがとね。

さて…何故僕が吊りなのかな?
僕はそれが村のためになるなら文句は無いし、納得もできるよ。でも僕は投票候補には1人分しか名前が出てないし…理由くらいは聞かせてもらっていいよね?
(208)2004/12/02 22:30:43
医師の養女 ニーナ
陽動かもしれないので、
吊りを安易にリックにはしないです。
チャンスなんですけどね。
村長か妻から選ばないとわたしは。
2004/12/02 22:31:26
村長の娘 シャーロット
電波だととても読みづらいわ 最終決定了解ですわ
(209)2004/12/02 22:31:48
書生 ハーヴェイ
え? 吊りリック!?
リックを占わせたいって人はみんな、ルーサーの反応を見たいって人ばっかだったんじゃぁ…

まぁギルさんの決定なら…
うーん…
積極的な発言者を吊るのか…
(210)2004/12/02 22:31:50
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにあやまったorz ごめんです
2004/12/02 22:32:01
双子の片割れ リック
ごめん、納得できる理由があって僕が吊りなら、それはかまわない。でも、さすがにそこまでワンマンだと狼か狂人の疑いを持たざるを得ないかな……僕はギルさんを非常に信頼していたはずなんだけどな。
(211)2004/12/02 22:32:07
医師の養女 ニーナ
名前   :◆占い先  ●吊り先
ハーヴェイ:◆ニーナ  ●エレノア >>68>>130
アーノルド:◆ハーヴェイ●リック  >>76>>142
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>81>>128
ウェンディ:◆リック  ●エレノア >>88>>138
ケネス  :◆ハーヴェイ●エレノア >>89>>162
シャーロッ:◆エレノア ●アーノルド>>98
エレノア :◆ニーナ  ●ステラ  >>105
ニーナ  :◆エレノア ●     >>141
リック  :◆エレノア ●アーノルド2004/12/02 22:22:52     
ルーサー :◆     ●     
ギルバード:◆エレノア ●リック  >>205
2004/12/02 22:33:05
のんだくれ ケネス
でもまぁ案外ギルは強敵かもしれないなー。
なかなかに考えている点がある。

リック怪しかったからねぇー。
2004/12/02 22:34:14
流れ者 ギルバート
それと、リックは初日と昨日の2回の占いを逃れている。
リックは、村長を吊れば色々見えてくるものもあると言ってるが
多分リックを吊ってもその可能性はあると思っているよ。
あと、初日と昨日からで、白狙いから黒狙いに占い希望の方針が
変わった時点で、白狙いで名前がよくあがってたリックは
一旦候補から外れたりしたし、俺の勘では、そういうタイミングで
占われなかった奴っていうのは、その後も白に近いグレー的な
ポジションにいて、狼ならば危険な気はする。
リックよりはエレノアの方がボロを出す確率も高そうだし(失礼^^;)
ルーサーがエレノアにどういう判定を出すのか見てみたい。
(212)2004/12/02 22:34:31
双子の片割れ ウェンディは、詳しい説明を聞きたがっている。
2004/12/02 22:34:41
医師の養女 ニーナ
ギルバート狂?
なんかすごい豹変…
2004/12/02 22:34:44
双子の片割れ リック
ギルバートさん…狼サイドだったの?
それにしては、こんなところで尻尾を見せるようなマネをするはずがないし…え、どういうことだろう? わからない。
2004/12/02 22:35:23
医師の養女 ニーナ
新3強は、リック/ウェンディ/ギルバート
かな。ギルの評価向上中。
2004/12/02 22:35:49
のんだくれ ケネスは、ぽかーんとしている。
2004/12/02 22:35:55
のんだくれ ケネス
でもこれで、ギルバード狂?ルーサー狼?
な感も出てきたのでこれはこれでうれしいw
2004/12/02 22:36:36
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、さすがにリックさん吊るのは
あまりに急だし、理由もひどいような…。
(213)2004/12/02 22:37:08
修道女 ステラ
>>134
答え忘れていましたわ、すいません。
私は村長が先でも構いませんが、ただ村長が白か黒かは五分だと思ってます。
ですのでそれよりは…はっきり言って五分以上黒だと疑っている方を
先に吊りたいと思っただけです。
なぜエレノアさんを疑わしいと思うのかは、ケネスさんの理由と大筋同じです。
(214)2004/12/02 22:37:19
修道女 ステラは、「え、リックさん吊りですか…?」
2004/12/02 22:38:11
流れ者 ギルバート
やばいやばいやばいぞー
また独り言で天然狂人とか書かれるんかなーorz
2004/12/02 22:38:46
修道女 ステラ
とりあえずどなたか、ギルバートさんに話の続きを促してもらえませんか。
(215)2004/12/02 22:38:56
村長の妻 エレノアは、牧師が来ない場合も考えたらどうかなと呟いた。
2004/12/02 22:39:10
流れ者 ギルバート
うーん、、、、(汗
(216)2004/12/02 22:39:21
双子の片割れ ウェンディは、今一つコミットする気になれないの。
2004/12/02 22:39:39
医師の養女 ニーナ
あ、でもルーサーさんが、村長さんに吊り投票すると、
エレノアさんと並ぶ可能性あるのか。

エレノアさんは占い先のままで。
(217)2004/12/02 22:39:44
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーさんが、白判定出した村長に投票する可能性低いと思った。
2004/12/02 22:40:54
双子の片割れ リック
…正直な考えを言わせてもらうと、ギルバートさんは狼か狂人の可能性があると見ている。いや、見ざるを得なくなった。この唐突な変更は、ギルさんを疑い始めた僕が邪魔になったと推測できる。…直前の霊媒師COの発案からおかしいとは思ったけどね。もちろん、まだ白という可能性もあるけどね。
 ただ、僕を吊るならかまわない。その部分に異は無いよ。投票候補にあがってないとは言え、何人かに疑われてる身だからね。
 ただ、これだけは言っておくよ。僕は村人だ。疑うなら過去の発言を全て見てくれてかまわない。もしもそれで黒判定が出たなら…ルーサーさんは偽者だ。信じられないかもしれないけどね。もしも疑問点があるなら生きているうちなら質問に答えるよ。
(218)2004/12/02 22:41:20
双子の片割れ ウェンディ
もういいの。ギルお兄ちゃんに任せるの。
ウェンディ知らないの。
2004/12/02 22:41:23
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、それは僕も思ったよ、だから村長は白かも…と言った。
2004/12/02 22:41:57
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/02 22:42:06
村長の娘 シャーロット
コミットせずに結論がでるのを待たせていただきますわ
(219)2004/12/02 22:42:24
異国人 マンジロー
仕事でしたか;大変ですね。本当にお疲れ様です。一票投じて申し訳ないです。>ノーマンさん

で、大分混沌として来たなぁ。
ギルバート殿、大丈夫か?
2004/12/02 22:43:44
医師の養女 ニーナ
牧師さんは、占い師の可能性あるしな…。
村長さんは、狂人の可能性あるし…。

エレノアさんは狼にはあまり思えないし…。

◆占い先:エレノアさん
●吊り先:
(220)2004/12/02 22:43:59
修道女 ステラ
…思うところはありますけど、もう少し様子を見させてもらいます。
(221)2004/12/02 22:44:15
流れ者 ギルバート
リックが俺が狂人じゃないか?って言った時は、しまったと思ったよ。
最終決定を書こうかなと思ってた矢先だったからね。
ああいう発言があった後にこの決定を言ったんじゃ
俺の信用がガタ落ちなのも分かってる。
(222)2004/12/02 22:45:05
医師の養女 ニーナ
リックvsギルバートで
本格的に熟練者が仲間割れ…

釣りか陽動ならいいけど、本気なら…

えっと2chでいうところの
この村もうだめぽ…。
2004/12/02 22:45:17
牧師 ルーサー
更新直前ですまないな
私の意見としては
◆リック
●ハーヴェイ
といっておく
投票は皆の取り決めに従おう
アーノルドに決まったのであれば
アーノルドに投票はする
真意ではないがね
(223)2004/12/02 22:45:20
双子の片割れ リック
僕をだしに使うなら占いでルーサーさんの反応を見たかったんだけどね。…誰か促しとか余ってないかな?もらったばかりで悪いんだけど…
(224)2004/12/02 22:45:23
双子の片割れ ウェンディ
ちょっとウェンディ納得できてないの。
村長さんやエレノアさんの意見も聞きたいの。
でももう時間がないの。
(225)2004/12/02 22:45:37
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/02 22:46:07
修道女 ステラ
えー、ここに来てそう言いますかギルバートさん。
霊媒COの件だけならともかく、いくら白判定出ていても
それは当然疑惑を生みますよ…
狂人の可能性が残っていた以上は。
2004/12/02 22:46:24
双子の片割れ ウェンディ
というか、みんなマイペース過ぎるの。
すごく面白いの。
2004/12/02 22:46:25
のんだくれ ケネスは、もう促しは残ってないよorz。と一応いってみる。
2004/12/02 22:46:51
異国人 マンジロー
促したくはあるが、残念!拙者墓の下ですから!切腹!
2004/12/02 22:47:13
医師の養女 ニーナ
名前   :◆占い先  ●吊り先
ハーヴェイ:◆ニーナ  ●エレノア >>68>>130
アーノルド:◆ハーヴェイ●リック  >>76>>142
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>81>>128
ウェンディ:◆リック  ●エレノア >>88>>138
ケネス  :◆ハーヴェイ●エレノア >>89>>162
シャーロッ:◆エレノア ●アーノルド>>98
エレノア :◆ニーナ  ●ステラ  >>105
ニーナ  :◆エレノア ●     >>141
リック  :◆エレノア ●アーノルド 22:22:52   
ルーサー :◆     ●     
ギルバード:◆エレノア ●リック  >>205

ルーサーさんが来て無いです。
(226)2004/12/02 22:47:25
のんだくれ ケネス
ようどうなのかなぁー。

でもわしがギルの立場だったら、もしかするとリック吊りを言っていたかもしれない。
2004/12/02 22:48:29
流れ者 ギルバート
俺が狼でないのは、2日目に発言が一巡した時点で決定した。
だが、俺が狂人ならばマンジローのCOの説明が
つかないのもわかってもらえると思う。
村人で騙りCOをするなんて危なすぎるだろうしな、普通。
(227)2004/12/02 22:48:32
修道女 ステラ
今までの流れから、ギルバートさんが狂人の可能性はとても低いと思います。
しかし、まとめ役としては失言ですわ…
私は希望は変わらず、リックさん占いです。
(228)2004/12/02 22:49:43
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに>>206の変更と>>223よろしくーorz(PT少ないもので
2004/12/02 22:50:05
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
状況は電波で確認していたので大丈夫です。
今はギルさんの決定待ちですね?
(229)2004/12/02 22:50:07
修道女 ステラ
…占い先、吊り先ともにエレノアさんですか。
(230)2004/12/02 22:50:34
村長の妻 エレノア
リックさんはうちの人が疑っていたから、その辺をどう汲んだのか聞いてみたいわね。

>ニーナ
狂人がステルスしているなら、ルーサーさんは狼で確定になるけれど……可能性低くないかしら?
(231)2004/12/02 22:50:37
異国人 マンジロー
拙者が真、ルーサー殿が狼、ギルバート殿が狂人ならば成立したり。
2004/12/02 22:50:45
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/02 22:51:15
のんだくれ ケネスは、さすがにそろそろ、確定を出してほしいとおもっている。
2004/12/02 22:51:34
医師の養女 ニーナ
◆占い先:エレノアさん
●吊り先:アーノルドさん

占い先は白確定のために、リックさんでもいいけど…。
リックさん占われるの望みますか?

(232)2004/12/02 22:51:53
村長の妻 エレノアは、貞淑な村長夫人が主役に躍り出て困っている。
2004/12/02 22:52:29
牧師 ルーサー
>>ニーナ
>>223にて意見は出してある
遅れてすまぬな
(233)2004/12/02 22:52:52
村長の妻 エレノアは、夫の帰りを待っている。
2004/12/02 22:53:37
双子の片割れ リック
僕は吊られてもかまわない。ただ、その前にルーサーさんに占われてその結果を知りたかった…かな。でももう遅いし、結論も変わらないだろうね。今日は僕を吊ってもかまわない。ただ、ギルバートさんが狂人であるという可能性は最後まで捨てないで欲しい。もちろん、この時点で狂人だと決め付けるのもダメだ。難しいとは思うけど両方の可能性を考えて欲しい。
(234)2004/12/02 22:53:38
修道女 ステラは、「というか何ですかこの流れは(あせ」と思った。
2004/12/02 22:53:41
村長 アーノルド
私はある意味、リック殿を初めの方から一票を入れていた。
ある意味、意固地に筋を通していたのかもしれぬ。
だから、私の今までの言動を見ればこれ以上の説明は要らぬであろう>>142にもあるしな。
しかし、まとめ役で確定白をもらっているギルバート殿
180度の方向転換をするのであればそれ相当の納得できる意見を言わないとこうなることは予見できたであろう。
私の意見を言おう。
私はルーサー殿を狂人と見ていた。
しかし、時間ギリギリでのこの発言は場を混乱させる元であると思う。
天然風味はワシだけでいいと思うぞ。
しかし、時間が無いので大勢に従う。
(235)2004/12/02 22:53:53
書生 ハーヴェイ
リック吊りに対して

黒判定を覚悟で反対したいんですけど。

発言の内容だけで選ぶならシャーロットニーナのどっちか、を僕なら選ぶ。 
2004/12/02 22:53:58
のんだくれ ケネス
名前   :◆占い先  ●吊り先
ハーヴェイ:◆ニーナ  ●エレノア >>68>>130
アーノルド:◆エレノア ●リック  >>76>>142
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>81>>128
ウェンディ:◆リック  ●エレノア >>88>>138
ケネス  :◆ハーヴェイ●エレノア >>89>>162
シャーロッ:◆エレノア ●アーノルド>>98
エレノア :◆ニーナ  ●ステラ  >>105
ニーナ  :◆エレノア ●アーノルド>>141
リック  :◆エレノア ●アーノルド 22:22:52   
ルーサー :◆リック  ●ハーヴェイ>>223
ギルバード:◆エレノア ●リック  >>205
(236)2004/12/02 22:54:29
医師の養女 ニーナ
名前   :◆占い先  ●吊り先
ハーヴェイ:◆ニーナ  ●エレノア >>68>>130
アーノルド:◆エレノア ●リック  >>76>>142>>206
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>81>>128
ウェンディ:◆リック  ●エレノア >>88>>138
ケネス  :◆ハーヴェイ●エレノア >>89>>162
シャーロッ:◆エレノア ●アーノルド>>98
エレノア :◆ニーナ  ●ステラ  >>105
ニーナ  :◆エレノア ●アーノルド>>141
リック  :◆エレノア ●アーノルド 22:22:52   
ルーサー :◆リック  ●ハーヴェイ>>223     
ギルバード:◆エレノア ●リック  >>205
(237)2004/12/02 22:54:44
のんだくれ ケネスは、そして等幅また忘れて凹んだorz
2004/12/02 22:54:55
牧師 ルーサー
待て、リック
まだ君に決定したわけではないぞ
まだ決定していないはずだが・・・?
(238)2004/12/02 22:55:11
双子の片割れ リック
…時間が無いので、今まで全く議論されなかったギルバート狂人説について考えていたことをまとめさせてもらうよ。

僕は…本位ではないけど、ギルさんが狂人である可能性が強いことを提案した。突然の霊媒師COに疑問を感じたことが理由の1つ。確定白にしてはワンマンすぎることが理由のもう1つだ。

その場合は、ルーサー狼、マンジロー真だ。つまり、ギルバートさんは真さんの職が無くなってしまうので、ルーサーさんが狼、マンジローさんが真占い師だ。
この場合、ルーサーさんが狼なので村長さんが狼でない可能性が高い。理由は以前にも述べたはずだ。時間が無いのでリンクはしない。探して欲しい。
(239)2004/12/02 22:55:25
修道女 ステラ
…いや、さすがにリックさん吊りはどうでしょうか。
アーノルドさんとギルバートさんしか票を入れてませんし、
ギルバートさんが白だろうとはいえ誤った判断をすることは十分にありえますわ。
ちょっと承服しかねます。
(240)2004/12/02 22:55:43
書生 ハーヴェイ
ルーサーは狂人かリア狂でOK。

狂人なら、一番村人で吊れやすいのは僕だからね。
僕が狂人か狼なら絶対に狙うし。

だけど本当に真なら 認めません。 全てを。
2004/12/02 22:55:44
のんだくれ ケネスは、とかぶってまた凹んだorzごめんよー(TT (ぽかぽか
2004/12/02 22:55:54
異国人 マンジロー
二人とも被ったうえ等幅忘れてる。
しんくろにていというんだったな。
2004/12/02 22:56:23
流れ者 ギルバート
◆占いエレノア
●吊りリック のままで。
★霊媒師は投票先をオレに入れて霊媒師CO★
リックが村人なら俺は戦犯で構わない。
今夜オレが死んで墓で真実を知ったら謝り倒すよ。
(241)2004/12/02 22:56:23
医師の養女 ニーナ
◆占い先:リックさんに変更します
●吊り先:アーノルドさん
(242)2004/12/02 22:56:30
書生 ハーヴェイ
万が一、この後に霊媒でリック黒判定が出たとき疑われるのを覚悟で言うけど。

リック吊りは正直反対。
(243)2004/12/02 22:57:02
双子の片割れ リック
 いや…この段階で僕を吊っても村人的には大きなマイナスにはならないと思う。むしろプラスに働くかもしれない。ギルバートさんには僕が考え付かない戦略があることもある。当然狂人の可能性もある。
 だから、今日は僕が吊りでもかまわない。それより今混乱しちゃダメだ。
(244)2004/12/02 22:57:10
双子の片割れ ウェンディ
ギルお兄ちゃん吊りでコミットして寝るの。
ウェンディ、もう知らないの。
(245)2004/12/02 22:57:14
村長の妻 エレノア
今夜はギルバートさんに従いますわ。
(246)2004/12/02 22:57:57
のんだくれ ケネスは、納得いかないながら>>241でコミットした。
2004/12/02 22:58:02
双子の片割れ ウェンディ
(ギルお兄ちゃん吊りは棄権票なの。吊りたい訳じゃないの。勘違いしないで欲しいの)
(247)2004/12/02 22:58:11
修道女 ステラ
ニーナさんの変更した票を入れれば、
◆リック
●アーノルド
になりますわ。私はそれで異存ありません。
(248)2004/12/02 22:58:17
村長 アーノルド
ギルバート殿
ワシの意見を言おう。
マトメ役の座は本日は置いておこう。とりあえず、今日はギルバート異見ではなく大勢に従うでよろしいのか?
それの方向性を最後に示してほしいのだが。
(249)2004/12/02 22:58:22
牧師 ルーサー
ふむ、もう時間がないな
すまないが私は集計結果と自己判断で
占いはリック投票はエレノアにさせてもらうぞ
(250)2004/12/02 22:58:32
双子の片割れ リック
ああ、言いたいことが何も言えない。時間もptも無い…。もっと前に考えをまとめて書けばよかった。後悔。

ただ、これだけは再度宣言させてもらう。

僕は村人サイドだ。

詳しく言うならば、守護者か村人のどちらかだ。霊媒師でも無い。

信じられるかどうかはみんなにまかせる。判断材料は初日から今日までの僕の発言内容として欲しい。
(251)2004/12/02 22:58:55
書生 ハーヴェイ
あそこまで発言していた人間を吊り対象に選ぶとは・・・。
占い師不在で狼喋る必要なくなったんだから、ここはステルス気味&発言薄いシャーロット、ニーナが妥当でしょうに・・。

まぁ仕方ないね。次を頑張るか。
2004/12/02 22:59:11
修道女 ステラ
自分の判断で行きます。
(252)2004/12/02 22:59:42
双子の片割れ ウェンディは、棄権票にならない事に気付いたの。あぶないの。
2004/12/02 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
19
20
18
22
22
23
37
21
26
0
28
0