人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
アーヴァインの冥福を祈りますわ。
(0)2004/11/30 23:01:45
双子の片割れ リック
アーヴァインさんもやられちゃったか……

そろそろ僕の出番かな?
素晴らしい推理で人狼を見事見つけてみせるさ!
(1)2004/11/30 23:05:00
双子の片割れ リック
うーん、初回のノーマンがうつってきてるかもな……

なんなら最初から糞ガキとして割り切ってしまうべきだったか。
2004/11/30 23:05:36
双子の片割れ リック
リック、やりにくーい。
2004/11/30 23:05:49
医師の養女 ニーナ
さようなら さようなら 団長
さようなら さようなら アーヴァイン
(2)2004/11/30 23:06:00
村長の娘 シャーロット
発言が一巡するまでまだだいぶ掛かりそうですわね。
24時くらいまで席をはずしていますわ。
(3)2004/11/30 23:11:43
双子の片割れ リック
みんないないのかー
(4)2004/11/30 23:14:01
双子の片割れ ウェンディ
アーヴァインさんが死んでるの。
ウェンディ半分寝てたの。
とりあえずいるにはいるの。
(5)2004/11/30 23:21:29
村長の妻 エレノア
苦渋の選択ですもの、みんな思うところがあるのでしょう。しばらくの不在は大目に見てやりなさいな。
こっちは村のみなが厳正な投票が出来るようにしないといけないし……
でも、うちの人ったら日曜大工すらできないのよね。
 
……はぁ、こうしていると何だか処刑を促進してるみたいで気が重いわ。
(6)2004/11/30 23:31:07
のんだくれ ケネス
あ、おれおれ。ケネス。今携帯から。隣街にいるよ。みななにかほしいものあるかー。何か買ってきてやるけど。
(7)2004/11/30 23:31:21
村長の妻 エレノアは、投票箱を組み立てている。
2004/11/30 23:31:27
書生 ハーヴェイ
>>7 ケネスさん
人狼の首2つをおみやげにお願いします。
(8)2004/11/30 23:38:00
のんだくれ ケネス
取りあえずみんなの発言待ちってところなのかな?普通に出て来れるのは一時ぐらいになりそうかな。それまでに発言はほしいところだな
(9)2004/11/30 23:40:55
のんだくれ ケネス
>>8
人狼の首ふたつね。ハーさん物好きやな。

ではまたあとでなー。
(10)2004/11/30 23:47:23
異国人 マンジロー
むぅ…拙者、まだ村を出られぬのか…。

若干早く到着したが、まだ人が集まっていないようだな。
拙者は飯を食いに少し離席する。失礼。
(11)2004/11/30 23:48:38
医師の養女 ニーナ
この村の方は、みんな深夜型なのね。
今日決めないといけないのは、

1.占い先
2.吊りの対象

の2つかな。
他に何かあったかな?
(12)2004/11/30 23:54:54
異国人 マンジロー
忍法早飯!(違
2004/11/30 23:56:07
双子の片割れ リック
このまま誰も出なければギルさんは確定白と。
一応それでも狂人という可能性は残るけどね。

まあ、ギルバートさんが黒でも白でも1は黒狙いでいいんだよね。
2は…一応全員発言するまで待ちかな?
誰か吊るっていっても情報も無いし、困っちゃうよね。
(13)2004/11/30 23:57:27
異国人 マンジロー
>>12
占い対象には◆
処刑対象には●
をつけると見やすくなると誰かが言っていたな。
追加項目は特に無いと思う。
(14)2004/11/30 23:58:16
村長の娘 シャーロット
まだ一巡してないみたいね。
時間はまだありますし、ゆっくり待ちますか。

>>12
占い先は黒狙いで行くのか、
白狙いで行くのかとかも答えてほしいです。
私は黒狙いで行った方がいいと思います。
やはり、黒狙いで行って白が出るならそれでいいと思います。
(15)2004/11/30 23:59:30
医師の養女 ニーナ
一日目の占いの結果がまだですね。

占い師候補 ギルバート/リック/
霊能者候補 ウェンディ/シャーロット/エレノア
守護者候補 マンジロー/リック/ルーサー
くらいかな。

確定白を食べて、
グレーや怪しい村人を残すのがいいのですね。
アーノルド占い師COで対抗COあれば、どちらか食べるの
成功すれば、かなりいいですね。 

狂人候補 アーノルド/ステラ/ギルバート/シャーロット
2004/12/01 00:00:26
異国人 マンジロー
怪しさ爆発の村長は多分狼ではない。絶好の黒だしチャンス。今日占いたい。
でもほんとに黒だったら泣くでござる。
ニーナ・ケネス(orシャーロット)が狼なら楽そうでござる。
今日それなりに信用が勝ち取れれば、明日黒出し占い師COをしよう。
2004/12/01 00:07:15
村長の娘 シャーロット
発言が一巡するまで余りする事がなさそうですね。
25時くらいまでまた席をはずしていますわ。
(16)2004/12/01 00:08:04
異国人 マンジロー
人が来ないな…。とりあえず勝手にアンケートをまとめておいた。

1.占い方針(黒か白か多弁か寡黙か、など)
2.◆占い対象(理由込み)
3.●処刑対象(理由込み)

現状だと1ぐらいしか答えられぬな。
(17)2004/12/01 00:12:26
異国人 マンジローは、布団を敷いて仮眠を取り始めた。
2004/12/01 00:14:05
流れ者 ギルバート
爆睡したぜ・・・(よだれをぬぐって
アーヴァインがやられたのか。。。。。
(18)2004/12/01 00:18:04
双子の片割れ ウェンディ
やっとギルお兄ちゃんが起きたの。
ウェンディ、ちょっと足がしびれたの。
◆●は、みんな顔を出してから考えたいの。
(19)2004/12/01 00:31:30
異国人 マンジロー
…暇でござる。このままじゃ村は壊滅でござる。
本当に何も話すことが無いのか?
と思ったが住所不定無職同性愛者殿が何か文章を作成中かも知れぬ。
もう少し待とう。
2004/12/01 00:31:55
医師の養女 ニーナは、教会の人達を呼びに教会に戻った。
2004/12/01 00:33:14
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は発言一巡するまで気がかりだ・・・・。
気がかりだがまだ本日のアンケート答えるにゃ早いし。
・・・・・これは、また寝てもいいっていうお告げだな、うん。
(20)2004/12/01 00:37:43
医師の養女 ニーナは、ウェンディちゃんは幼いのに映画とか政治に詳しいのねと感じた。
2004/12/01 00:38:40
流れ者 ギルバート
ウ、ウェンディ、ごめんよ、ごめんよ。
・・・・ああああ足マッサージしようかお兄ちゃんがっ!
(21)2004/12/01 00:46:58
異国人 マンジロー
住所不定無職幼女趣味兼同性愛者殿にぐれぇどあつぷだ。
2004/12/01 00:51:37
のんだくれ ケネス
たらいもー。
普通に書いたように見えるのねー。

確定白ってギルバード?
2004/12/01 00:53:38
医師の養女 ニーナ
まだ、占い師CO出てないです。占い結果も。
というか村長と牧師一家とノーマンさんとか
来てない人大杉です。
2004/12/01 00:55:25
のんだくれ ケネス
せっかくがんばって早くかえってきたのにねー^^;
2004/12/01 00:57:19
流れ者 ギルバートは、マッサージを許されず、がっくりして寝床に入った。
2004/12/01 00:59:38
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスが以前置いていってくれた酒を手酌で一杯。
2004/12/01 01:01:13
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/01 01:03:05
異国人 マンジロー
そういえば、認知科学幼女殿の
「ウェンディちゃんは幼いのに映画とか政治に詳しいのねと感じた。」
は、まさかささやき漏れ…なわけないでござる。いんぷっとぼっくすが別でござる。
でもどこと繋がっているのか気になるでござる。
2004/12/01 01:03:32
のんだくれ ケネス
(荷物どっさり)
買いだめておいたぜ。(酒とつまみ。

で、先進んでない・・・
とりあえず案だけ出しとく?<吊り先・占い先
(22)2004/12/01 01:07:44
医師の養女 ニーナ
今居るメンバーの中に、占い師はいない?
全員くるまで、発表してないだけかな。
先に、騙りが出るの期待してるとか。
2004/12/01 01:08:37
異国人 マンジロー
おお、ケネス殿。買出しお疲れ様。
どうも集まりが悪いようでな。
拙者、暇で暇で仕様が無いので、先に一杯頂いてしまった。

案だけ出すの、賛成。書いてくる。
(23)2004/12/01 01:08:44
のんだくれ ケネス
いや、私たちが占われてない以上ここに占い師がいても、潜伏だと思います。(笑
2004/12/01 01:11:26
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、マッサージはいらないの。それから、映画も政治もよくわかんないの。ニーナお姉ちゃんが教えてくれるなら嬉しいの。
とりあえず、ウェンディのミニ占いの結果を言うの。でもこれは完全にお遊びなの。COじゃないから勘違いしてもらうと困るの。「流れ者ギルバートは、不採用。無職です」なの

案だけ考えるの。ウェンディ、がんばってみるの。
(24)2004/12/01 01:21:54
村長の娘 シャーロット
予定より少し遅くなってしまいましたわ。
いま少し時間が掛かりそうですわね。
2時までに一巡しなければ意見を出すのが
20時以降になりますわ。
(25)2004/12/01 01:23:41
医師の養女 ニーナ
あ、占い結果で白なら潜伏続行ですね…。
ごめんなさい。
誰から食べようかな、ですね。

守護者か霊能者か占い師。
真占い師COしないなら、ガード付いてる可能性低いかな。
2004/12/01 01:24:13
のんだくれ ケネス
とりあえず単純に考えるならギルバードは守られてそう。
白は一人しかいないってことになるしね。

今日は残りの白っぽいものを食べるのが妥当といえば妥当。
もしくは確定白になりかけの占い先というてもある。
ただ、守護者も勝負賭けてくる可能性があるのでギルバード食うのはあり。
2004/12/01 01:27:23
医師の養女 ニーナ
危ないとこでした(爆)
なんで占いの結果でないの?
とか
結果まだーっていってたら、
次の日に吊られてましたね。
2004/12/01 01:27:35
医師の養女 ニーナ
守護者か占い師食べれたらラッキーなんですけどね。
ガードがついてなさそうで、能力者っぽいのは誰かなあ。

確定白やなりかけから食べていくのですね。
怪しい人や争いの種になるひとは残して。
2004/12/01 01:29:21
のんだくれ ケネス
ただまぁあれだ。発言ないと誰が怪しいのか決め切れない・・・
(26)2004/12/01 01:33:20
医師の養女 ニーナ
食べると自殺行為なのが
村長アーノルド

無駄になりそうなのが(寡黙で吊られるから)
ノーマン/エレノア
かなあ。
ステラも残したいかな。
2004/12/01 01:33:21
のんだくれ ケネス
そだねー。
やばそうなのはリック。マンジロー。ウェンディというところかな。
2004/12/01 01:34:21
医師の養女 ニーナは、働いたら負けなのかなあ、というイメージが思い浮かんだ。
2004/12/01 01:34:22
修道女 ステラ
ふう…昼間に出てきた分、夜は遅くなってしまいました。すいません。
アーヴァインさんは人狼と対決して敗れたのでしょうか。
彼の者の魂に安らぎあれ。

釣り先希望は今の時点で発言の無い誰か。
特に根拠はありません。

占い先は、まだ様子見ですわ。
黒狙いで考えるつもりです。
(27)2004/12/01 01:35:10
医師の養女 ニーナ
その熟練者3人衆は邪魔ですね(爆)
ルーサー牧師はそこまでじゃないけど。
書生 ハーヴェイは多弁だけど、これが次点かなあ。

ギルバートはリスキーですからね。
2004/12/01 01:37:55
のんだくれ ケネス
さて、そろそろ決めたほうがいいのかねぇー。<占い先・吊り先

あと、襲撃は2人が食べたい人をランダムってのもいいですよ?(笑
2004/12/01 01:46:19
修道女 ステラ
…さて。
占い師を名乗る方はまだ居ないようですね。
これだけ出てこなければ、狼側が先手を打ってくるかとも思いましたけれど。
(28)2004/12/01 01:46:48
医師の養女 ニーナ
ランダムは止めた方がいいかな。
楽しそうですけど。
でも、村側が論理的だから、読めなくて混乱するかなあ。

そのばあい、一度は守護者のブロック覚悟入りますね。
だから、ランダムなら初日か最初かなあ。
証拠や材料が少ないので。
2004/12/01 01:48:27
修道女 ステラは、祈りの言葉を唱えた。
2004/12/01 01:48:37
双子の片割れ ウェンディは、はらたいらは負けだと思っている。ウェンディ、すこしやばいの。
2004/12/01 01:48:44
異国人 マンジロー
昨日の議事録を何度か読んでみたが、納得行く結論は出ないな…。
無理矢理出すと、以下の通りだ。

1.不審過ぎず不審な人物。昨日で言うと村長殿は除外。
2.◆ルーサー殿:現時点で黒っぽく感じる。根拠なし。
3.●ノーマン殿:昨日の意見が少なかったため。

2時までに一巡は、無理そうだな…。
(29)2004/12/01 01:49:17
村長の妻 エレノア
箱もできたし、今日はもう床につきます。
寝つけないと思うけど、少しでも休養をとっておかないと。
いつまで続くのかしらね……
(30)2004/12/01 01:50:06
医師の養女 ニーナ
占い先は、ここで相談せずに書いてみます。
吊り先は、個人的に嫌いだけど、寡黙吊りを
匂わせて寝ようかなと考えています。
2004/12/01 01:50:35
ちんぴら ノーマン
むう、やられたか。
オレは明日の朝まで様子をみるぜ
(31)2004/12/01 01:51:16
異国人 マンジロー
大丈夫か村。心配だぞ村。これで大丈夫か村。
不安で一杯でござる。拙者は狼サイドでござるが。
2004/12/01 01:51:25
のんだくれ ケネス
まぁ今回はちゃんときめましょうか(笑

で、だれにしましょうかねぇー。

ただ、次の占い先と吊り先が決まらない限りうまく食い対象が決めきれないのがねぇー。
2004/12/01 01:51:58
医師の養女 ニーナ
それが村側の作戦かも(爆)
村長と牧師まだー(AA省略)ですね。
たしかに決めるの難しいですね。

リック/ウェンディ/マンジロー
のどれかかなあ。吊られそうにないから。
この中でガードが薄そうなのを。
2004/12/01 01:56:36
医師の養女 ニーナ
村長=狂人
で騙り占い師するタイミングはかってるとか…。
2004/12/01 01:57:56
双子の片割れ リック
寝る前に僕の方針を書いておこう。

1.基本は黒狙いだけど
 占うことで情報量が増える人物としたい。
 例えば、注目を集めている人物を占うことで
 何らかの情報になるんじゃないかなと思う。
 あと、こう言っちゃ悪いんだけど
 初日から疑われている人物はやはり
 疑われるだけの何かを
 持っていると思うんだよね。

2.◆村長アーノルド
 かな。黒なら吊り対象となるね。
 彼は占い師が2人出てきた場合に
 判定が黒白でわかれると思うんだ。
 直感だけど。
 そうすると、霊媒で真贋がわかる。
 霊媒師が2人出てくれば、
 狼をいぶりだせる。

3.●ごめん、まだ決められない。
 村長は怪しいと思っているけど
 まだ吊るべきじゃないと思う。
 黒だった場合、霊媒師に明日
 COしてもらうことになるから。
 それでもいいなら吊るのもありかな。
(32)2004/12/01 01:58:30
医師の養女 ニーナは、はらたいらは、自分で問題作ってるという噂を想い出した。
2004/12/01 01:59:01
のんだくれ ケネス
あとアーノルドとルーサーがまだと。
まぁ占い師COしてくるとは思ってないが・・・。

まぁとりあえずってとこで占い先と吊り先いわせてもらうよー。
1.黒狙い。理由は白っぽいものは占って損という考え。むしろ黒っぽいものを怪しむことが必要。占い師が2名でたさいにも白黒分かれやすい。
2.◆ルーサー氏:服が黒い。じゃなくて。発言があいまいな印象。
3.●アーノルド氏:受けた印象が黒かった。でまだ発言してない点からいって吊るのが妥当な気がする。
(33)2004/12/01 02:00:03
双子の片割れ リック
長々と悪いね。

あと、村長が黒だと確信してるわけじゃないんだ。だけど、あくまで彼を占えばどちらにせよ良い情報になるんじゃないかと思ったよ。今はとにかく情報が少なすぎるよね。
(34)2004/12/01 02:00:39
村長の娘 シャーロット
お父様とルーサー様がまだ見えていらっしゃらないようですわね。
私はそろそろ休みたいと思います。
占い先も吊り先もお昼か夕方になると思いますわ。
(35)2004/12/01 02:00:59
村長の娘 シャーロットは、静かに集会場から立ち去った。
2004/12/01 02:01:53
のんだくれ ケネス
ただまぁ村長=狂人だったら
吊られそうになったら占い師COしてくるでしょ。

まぁ村長狂人ってことはないと思ってるよ。(脳内ね
2004/12/01 02:05:36
のんだくれ ケネス
とりあえず長文マニアのリックだなぁー。
一番食いたいとしたら。
2004/12/01 02:06:27
医師の養女 ニーナ
1.占い方針 黒狙いでしょうね。
安全のためには村人確定しても直に効果が出ないから。

2.◆占い対象(理由込み)
 エレノアさんかな。アーノルドさんと同じで
 何か気になります。
   
3.●処刑対象(理由込み)
材料が少なすぎるので、
 発言数で決めなきゃだめなのかな…。あまり好きでない けど。
(36)2004/12/01 02:07:10
双子の片割れ リック
あー、アンケートの3番、ちょっと言い直したいな。何言ってるかわかんないね。

ええと、言いたかったのは、占い師の白黒が分かれてから霊媒師の白黒がわかれれば、狼側を2人あぶりだせていい感じかなって言いたかったんだよ。
でも、考えてみたらこの村には無発言者がいないから、そんなこと言ってたら吊り候補は決まらないし、いっそのこと占い師COと霊媒師COが重なっちゃってもいいんだよね。
そうなると…村長吊りってのも考えに入るのかもしれないけど……うーん、さすがに決断できないな。もうちょット考えさせてほしいね。占い先は、今日占い師COが無ければ変更する気はないよ。
(37)2004/12/01 02:09:14
医師の養女 ニーナ
熟練者3人衆(リック/ウェンディ/マンジロー)
だといいですね。リック。

マンジロー食べると、
「ニーナを疑っていたから食べられた?」
「ニーナが人狼?怪しい」
というのが前日なので、傷になりますね。
2004/12/01 02:09:25
双子の片割れ リック
あと、昨日の>>1:202ね。
ちょっと狼側にプレッシャーをかけようとしたんだよね。そのせいか、ちょっと悪っぽい印象を与えたのかもしれないけど……僕は別に腹黒くないからね!勘違いしないでよ!別に心の中ですごい悪どいこと考えてたり、独り言ですごいことしゃべったりしてないからね!
(38)2004/12/01 02:11:56
双子の片割れ リック
.。o(僕としたことが…つい素を出してしまうなんて。
   まだまだだな……)
(39)2004/12/01 02:12:51
異国人 マンジロー
フフフ。無発言者の処刑は拙者も乗り気ではない。
しかし処刑回数を稼ぐためには必要なのでござる。
能力者処刑できたほうがいいのだが、まず無発言者じゃ無理でござる。
狼っぽい狂人をできる限りで演出するでござる。
2004/12/01 02:13:48
医師の養女 ニーナ
ウェンディ…女の子なので村人が怒る/趣味でガードの可能性

マンジロー…たぶんノーマーク/食べると私が疑われる?

リック…ガードあるかも/早めに食べたい

ガードはギルバートが本命でリックが次くらいかなあ。
2004/12/01 02:13:52
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックの独り言を聞いてみたいと思った(ぇ
2004/12/01 02:14:19
双子の片割れ リックは、あわててフォローをしつつ、3つ目の帽子を抱えて帰った。
2004/12/01 02:15:44
のんだくれ ケネス
いや、ウェンディーは趣味で守るには幼すぎるだろ(ぇ

ガードはそんな感じだろうねー<リックorウェンディ

ただまぁマンジローは今日の吊りと占いでニーナをはずしてるからそんなに心配はしなくても大丈夫だと思ってるよ。
2004/12/01 02:16:16
医師の養女 ニーナ
狂人が村長でないとしたら2度お得ですね。
リアル狂人?

本物狂人が、シャーロット/ルーサー/ギルバート
とかなのかな。
2004/12/01 02:16:41
医師の養女 ニーナ
マンジロー食べても大丈夫なら
マンジローかなあ。
リックとギルバートだと、勝負!になりますね。
ガードがどこについてるか。
2004/12/01 02:17:49
のんだくれ ケネス
リック腹黒!(ぼそ

ただまぁ>>1:102の多数決が怖いって意見には同意。
白確定がいるんだし、できれば白確定がみんなの意見を踏まえて占い先と吊り先を決めたらいいと思う。
まぁでも初めのうちは多数決になるのかな?あまり狼も組織票とかくんでこないだろうしね。
(40)2004/12/01 02:20:06
のんだくれ ケネス
多分マンジローが一番安全に食えるだろうと思うよ。
2004/12/01 02:22:37
のんだくれ ケネス
ささやきぬきのボタンがほしぃ。
2004/12/01 02:23:36
医師の養女 ニーナ
1.サーバの負荷を減らす為にリック
2.セーフティにマンジロー
3.ランダムたーいむ(爆)
2004/12/01 02:24:46
のんだくれ ケネス
でもわし、リックに白狙い占いで初日信用されてたんだよね〜(テヘヘ

やっぱ2:マンジローかな?
2004/12/01 02:26:38
異国人 マンジロー
>>40
守護者の守護成功が無ければ、4日目(最悪で9人中3人が狼側)辺りから考えた方が良さそうだな。
確定白の希望は2票換算にして多数決…も手だが、
決定役が出来るのであれば、確定白を決定役とした方が外乱は除去できるな。
(41)2004/12/01 02:29:22
医師の養女 ニーナ
真占い師が出たら、ガードそっちへいくでしょうから、
その時にリックにしましょうか。

今回マンジローでしくじったらショック大きいけど、
リックだと、仕方ないかと思えるけど…。
2004/12/01 02:30:46
医師の養女 ニーナ
信用されてるなら、食べない方がいいのね。
リックは発言権あるから。
あるいは、信用されてる内に食べてしまうのも
不意打ちでいいけど。うーん。
2004/12/01 02:32:39
のんだくれ ケネス
そですねー。それで行きましょうか。
やっぱりマンジローは怖そうw
2004/12/01 02:33:41
書生 ハーヴェイ
>>41
わざとなのかそうでないのか・・・。
狼がこの発言してたら反則物だね。
2004/12/01 02:34:39
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもがんばって意見を言うの。
◆占い:村長さん なの。
なんだか占いが嫌いな感じがするの。好き嫌い言ってると立派な大人になれないの。
●吊り:エレノアさん なの。
なんだかすごく下がってるの。能力者ならもう少し前に出てきて欲しいの。ラインが維持できないと、ふらっと3は機能しないの。

でも、まだ発言が一回りしてないからわからないの。
ふらっと3も、まだまだ募集中なの。
(42)2004/12/01 02:36:25
医師の養女 ニーナ
チャレンジなら、リックで
後半の鋭い推理を消すために、今の内に
後顧の憂いを断つ!
とかくと善玉っぽいなあ。
2004/12/01 02:37:21
双子の片割れ ウェンディ
映画でウェンディのお気に入りは、戦艦ポチョムキンなの。
ウェンディ、乳母車の中でみたの。階段がすごく怖くなったの。ドキドキものなの。
政治のことはよくわからないの。無関心層とか言われちゃうの。もっと面白くするべきなの。演出が足りないと思うの。
(43)2004/12/01 02:40:48
医師の養女 ニーナ
このまま変化が無ければ、リックということで
また明日考えましょう。
お休みなさい。
2004/12/01 02:41:44
異国人 マンジロー
ああ、ニートとかの発言を受けてでござったか。納得でござる。
2004/12/01 02:42:00
のんだくれ ケネス
えー。りっくぅ〜。
ホイミン意外にぼろ出てくる予感するよっ〜。(あんだけしゃべるし
マンジローのほうが怖いよ〜(だだこね(><
2004/12/01 02:43:05
のんだくれ ケネス
まぁ明日ということでw
それじゃーおやすみっちゃ〜^^
2004/12/01 02:44:03
のんだくれ ケネスは、とりあえずお風呂に入ることにした。
2004/12/01 02:44:34
医師の養女 ニーナ
マンジローは、私だけでなく、
発言入れ替えで、ケネスさんも攻撃というか
かまをかけてましたね。

強敵レベルが マンジロー>リック
なら、マンジローでOKです。ノーマークでしょうし。
2004/12/01 02:45:06
のんだくれ ケネスは、入り口に「ふらっと3まだまだ募集」という張り紙をはった。
2004/12/01 02:45:15
書生 ハーヴェイ
ニーナはこれから頑張って発言し出したのを狼候補に絞るつもりかな? どうなんだろう・・・。

でもそれって、今未発言の人たちをかなり喋りにくくするよね・・・。 うーん、怖いなぁ・・・。
それともニーナが狼かな?
2004/12/01 02:45:34
のんだくれ ケネス
かまというかいけんという感じがしたけどね^^;
ただまぁでてこない人ばっかりで意外に楽なのやも知れないね
2004/12/01 02:46:09
異国人 マンジローは、布団に落ちた。
2004/12/01 02:46:39
書生 ハーヴェイ
村人にしろ、狼にしろ、狂人にしろマンジローの発言が最悪過ぎた ってことで今日は寝まーす。
2004/12/01 02:48:13
双子の片割れ ウェンディは、ふらっと踊っている。
2004/12/01 03:07:45
のんだくれ ケネスは、おふろからあがってきた。ほくほくだ。
2004/12/01 03:21:39
のんだくれ ケネスは、ふらっと踊ってみた
2004/12/01 03:23:08
修道女 ステラは、まだ発言の無い方は、吊り上等なんでしょうか?と思った。
2004/12/01 03:23:09
修道女 ステラは、ふらっと3は誰がなるんだろうと唸った。
2004/12/01 03:24:04
修道女 ステラ
今だ発言の無い人は、吊り上等なんですかねー
現時点では吊り・占い候補は村長夫妻。疑ってます。
2004/12/01 03:26:39
双子の片割れ ウェンディ
村長さんと牧師さんが、ふらっと3(募集中なの)より下がっていて、ラインがガタガタなの。
無職ギルお兄ちゃんの白黒が分からないの。ラインがガタガタなのを狼に狙われるとやばいの。
ウェンディ、もっとふらっと踊ってみるの。でも、多分効果薄いの。
(44)2004/12/01 03:35:28
修道女 ステラは、欠伸をしてベッドに潜り込んだ。
2004/12/01 03:45:45
双子の片割れ ウェンディは、踊り疲れて眠ってしまった。「ムニャムニャ、お兄ちゃんは無職
2004/12/01 03:48:39
異国人 マンジロー
…本当に大丈夫なのかこの村。
そして作業完了した拙者もそろそろ寝るでござる。
おやすみでござる。
2004/12/01 03:51:20
のんだくれ ケネスは、そして適当にブラウザの前で踊っていて寒いこ(がちゃ
2004/12/01 03:57:12
のんだくれ ケネスは、そして集会所をあとにした。
2004/12/01 03:57:46
牧師 ルーサー
遅れてすまんな
昨夜は寝過ごしてしまった

アーヴァインがやられたか
手厚く葬り、冥福を祈ろう
アーメン・・・
(45)2004/12/01 07:15:53
牧師 ルーサーは、手で十字を切った。
2004/12/01 07:16:12
牧師 ルーサー
さて、新たなアンケートに答えるとしよう
1黒狙いが妥当であろう
不安要素は取り除いておくべきだ
2◆エレノアだ
発言も少なく、意見もあまりないように見える
3●アーノルドだな
エレノアと理由はほぼ同じだ
(46)2004/12/01 07:23:24
牧師 ルーサー
ケネスよ、私は昨日に
事実から推測を述べると言ったはずだ
まだ情報が少なすぎるゆえに
それができぬだけだよ
(47)2004/12/01 07:26:30
流れ者 ギルバート
おはよ・・・よく寝たのにまだ眠いよ。
あったかいミルクが飲みたい、蜂蜜で甘くしたやつ。
んで、まだ発言一巡してないんだな(汗
ほぼ白ってとこか?中途半端やのぅ〜
でもま、集計とったりする位ならもし俺が村人じゃなくても
票数操作するなんて出来っこないしとりあえずはいいか。
俺に怪しいところがあれば誰か指摘するだろうしな。
現時点での俺の希望も言っておくとしようかな。

◆占い希望:リック
俺の中でひっかかりが消えないんだよな。
昨日からのリックの一連の発言を見ていると、必要以上に
「俺が白でも狂人の可能性がある」ってのを言いすぎてるように
みえるんだよね。(>>1:148 >>1:189 >>13)
注意深いただの村人かもしれない。暫定白になったからといって
盲信しない冷静さなら頼もしいと思うが、気になってね。
●吊り希望:エレノア
今日の所は、誰を吊るにも言いがかりに近くなりそうだから
発言数等で決めさせてもらった。ノーマンと迷ったんだが
発言の中身をみれば、ノーマンはエレノアより、多少は理由に
絡んだ事も言ってる気がするからな。
(48)2004/12/01 07:27:28
流れ者 ギルバート
>ケネス
寒いこかんがふらっと3の最後のメンバーなのか!?
2004/12/01 07:29:26
牧師 ルーサー
さて、このままアーノルドがCOせぬ限り
占い師はまだわからぬわけだ
アーノルドがCOしなかった場合、
占い候補は2名あげねばならんだろう
皆そのことも考えておくべきであろう
ともかくアーノルドの発言待ちである
人のことは言えぬがアーノルドも発言せよ
(49)2004/12/01 07:29:49
牧師 ルーサー
では私は勤めに戻ろう
今夜は寝過ごさぬよう気をつけよう
皆よ、すまなかったな
(50)2004/12/01 07:32:11
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった。
2004/12/01 07:33:44
医師の養女 ニーナ
おはようです。
村長一家って、なんで沈黙なんでしょう。
狼一家なのかなあ。

2004/12/01 08:30:57
医師の養女 ニーナ
牧師さま、おはようございます。
占い先は2名準備が必要ですか。

じゃ、もう一人考えておきます。
(51)2004/12/01 08:34:28
医師の養女 ニーナは、ラインを上げすぎると危険だから少し下がって調整をと思った。
2004/12/01 08:36:15
流れ者 ギルバート
ちなみに>>48の占い希望を見てもらえばわかると思うけど
あれは俺の事実上の非占い師宣言といった感じだ。
そういう事を言った理由も書いておくね。

まず、狼側からすれば、今日は占い師を襲っておきたい所だろう。
今夜は投票COだから、もしそれで偽者が判明したとしても
明日以降占われないというメリットはあるだろうからね。
(とすると、狼が占い師を騙ってはこない気もするな・・・・・)
狼に俺が占い師でないのが現時点で判明しているケースは
ホイミンが狼だった場合のみなんだが、それ以外であれば狼にも
俺が占い師かどうかは分からない。とすると俺も襲われる確率がある。
もし俺が襲われたら初回占いで暫定まとめ役を決めた意味もなくなる。
っていう理由で、非占い師宣言をさせてもらった。
(52)2004/12/01 09:52:47
流れ者 ギルバート
俺が非占い師宣言をするメリットはもうひとつ。
今夜の占い先を決める時点では占い師は判明していない
のだから、もちろん今日も占い先を念の為第二候補まで
決めておく事になる。その場合、俺が占い師でない事が
わかっている方が、皆が候補をあげる時に、的を絞りやすい
という点だ。・・・・・こんな感じかな。
(53)2004/12/01 09:57:46
流れ者 ギルバート
なもんで、今日も念の為第二候補まで決めておく事に
なると思うんだが、>>49でルーサーが言っているように
今日も各自2人名前をあげるのは、個人的には反対かな。
2人出すと、どちらかに相方を紛れ込ませたりも出来るし
誰かにさりげなく票を重なっていても不自然じゃないからだ。
だから1人に絞ってほしい気がするな。2人あげて更に
2人ともに理由をつけるのも勘も強い段階だし面倒そうだ。
(54)2004/12/01 10:02:36
流れ者 ギルバート
それから村長はこれたらすぐにでも発言を頼むよ。
今日は仕事もないんで昨日よりは俺も覗く事が出来るよ。
じゃっ。欲望を払い落とす為にひとっぱしりしてくるぜ。
(55)2004/12/01 10:06:34
流れ者 ギルバートは、バンダナで長髪をマンジロー縛りにすると外へ出て行った。
2004/12/01 10:07:55
書生 ハーヴェイ
【狼臭い人】
シャーロット、ルーサー、ニーナ、ステラ、リック

多いなおい。
2004/12/01 10:17:15
修道女 ステラは、お勤めの合間に顔を出した。
2004/12/01 10:18:26
医師の養女 ニーナ
(52)2004/12/01 09:52:47

狼に俺(ギル)が占い師でないのが現時点で判明しているケースは
ホイミンが狼だった場合のみなんだが

そうなのかなあ?

投票候補二人の方が、材料が揃うから村人にも
有利だと思うけどな。
2004/12/01 10:22:25
修道女 ステラ
◆占い希望ハーヴェイ
ハーヴェイさんの理由は、居るけど発言をしない
という風に感じたからです。
相方に発言させて自分は潜伏しているのかな、と思いましたわ。

●吊り希望エレノア
理由は発言の意図が掴めないからです。
(56)2004/12/01 10:37:21
修道女 ステラ
…もとい。
◆占い希望リック
に変更です。
理由はハーヴェイさんが占われることは無さそうだから。
それなら他に疑っているリックさんに票を入れます。
(57)2004/12/01 10:49:34
医師の養女 ニーナ
狂人…ステラさん?あるいは天然?
リックさん怪しいかなあ。無理があるような。
狼視点だからかな。
村長のアーノルドさんもいるし、狂or天然
人材豊富ですね。油断しないようにしないと。
2004/12/01 10:58:27
双子の片割れ ウェンディ
>>57
はじめの意見で良いような気がするの。ギルお兄ちゃんが確定白なら、多数決だけじゃなくて、ステルス度も含めて占い先を決めると思うの(と言うか、決めて欲しいの)
みんなの希望にあがってこない人は人間と思われているか、ステルス成功なの。気付いた人は指摘した方が良い気がするの。

でも、これはウェンディの考えなの。
(58)2004/12/01 11:06:32
書生 ハーヴェイ
ステラ正解!! すげーすげー!!

でも狼じゃないよ。
この段階で発言しろ、ってのはおかしーだろー(苦笑

いいねいいね おもろ(笑

さて、ここで下手に口出すと余計に村人の意識が向いてきそうだから・・・どうしようかね。
2004/12/01 11:16:19
村長 アーノルド
申し訳ない。
私とした事がうっかり畑で夜を明かしてしまった。
今、私はそのまま、収穫に追われておる。
よって、アンケートだけ先に答えさせていただく。

◆占い希望
リック殿
理由は要らないだろう。今の段階では何を言っても言いがかりの推論を超えないのでナ。
なので、筋を通させていただく。
●吊り希望
もう少し様子を見させていただけないか。
コレも、今の段階では自らの推論を超えないのであるから。

■その他
畑仕事の都合で夜は確実だか(21時以降ぐらい)それまでは集会所に戻れぬかもしれない。
今は、弁当を取りつつ議事録を読ませて頂いてるものでな。
(59)2004/12/01 11:53:02
書生 ハーヴェイ
アーノルドが来ない以上は意見は出来ないと思うんだけど・・・。

アーノルドが狼だった場合。
このまましばらく潜伏して周りの様子見をして、やばそうだったらCOだと思う・・・。
そうじゃない限り狼ではないと思うんだけど・・・。

昨日みたいなあそこまで致命的な発言ミスなんてするかな・・・、指摘されるまで気付かないとも思えない・・・。

あー、わかんねーよこの村。
情報揃ってないのに発言しろ、とか言われるしw


うーん・・・いっそのことステラに猛反発してみるかなぁ(苦笑
必死に訴えて逆にステラを占わせたいね。
「発言してない奴が吊り上等」発言から始まって、今日はこれとはねぇ・・・。村人吊りに持ってってる狼とも思えるしね。

どうすんべどうすんべ。
2004/12/01 11:53:23
村長 アーノルド
そうそう、言い忘れていたが
今日は黒を狙いたい。と付け加えておく。
(60)2004/12/01 11:54:42
村長 アーノルドは、そう言って顔をしかめつつ優雅に青汁を飲み干した。
2004/12/01 11:56:12
書生 ハーヴェイ
って、来たじゃん。
しかも占い師COは無しか。
占われても良い、ってことかな。
どうだろ・・・、投票COとかこの村使ってるからわからんちん。

あー、誰にすっかねー・・・。
臭いのは上に挙げた人たちなんだけど・・・。
2004/12/01 11:56:45
書生 ハーヴェイ
今日「は」 って何?
「は」って。 昨日もあんた黒狙いだったじゃん。

すっげー吊りたいんだけど(笑)

村人だったら恨みますよ村長。
2004/12/01 11:58:01
書生 ハーヴェイ
あと1時間くらいしたら発言しよう。

そうじゃないとまたステラさん辺りから物凄い言いがかりがきそうだし。
2004/12/01 12:02:04
双子の片割れ ウェンディ
無職ギルお兄ちゃんは確定白なの。
村のまとめ役としてがんばってほしいの。
ウェンディ、応援してるの。
(61)2004/12/01 12:08:29
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに、応援のシルフィードダンスを踊った。
2004/12/01 12:08:53
書生 ハーヴェイは、会議室に顔を出した。
2004/12/01 12:15:14
書生 ハーヴェイ
来てみれば・・・。 ようやく発言一巡かよ、あーだりー・・・。 議事録には目を通したから、今から意見述べちゃうぞー、あー、だりー、めんどくせー・・・。


え、・・・ぁ、いや・・・。

が、頑張っちゃうぞー頑張りまくっちゃうぞー♪
(62)2004/12/01 12:17:05
書生 ハーヴェイ
まずはアンケートの前に反論からさせていただきます。その方が、アンケートと一緒に添えてある理由の部分がわかりやすいかと思いますので。

>>56 ステラさん
確かにあなたの言うとおり、私は議事録には目を通していながら、発言はしていませんでした。
これは認めます、事実です。
ですが、まだ発言も一巡していないため、占い師COもありえる状況でアンケートなどに回答し、意見を述べることは可能でしょうか?
僕には到底不可能でした。 
だから第一声で、「自分が占い師ではない、もしくはギルさんが白であること」を示し、黙って他の方の発言を待っていただけです。 ご理解いただけましたでしょうか?
(63)2004/12/01 12:28:33
双子の片割れ リック
 ちなみに、僕が村長に疑いを持った経緯について述べたいと思う。ウェンディの言うとおり、占いを避けているという部分もあったけども、最も気になったのは>>1:96かな。もしも狼・狂人が全ステルスをしたならば、占い師・霊媒師も一人ずつのCOとなって非常に有利になると思う。なのに村長がそれが運任せという曖昧な理由で拒否し、その結果投票COを避けようとしているように見えた。
 もう1つは…様子を見すぎているとこかな。じっくり考えることも大事だけど、占い先の希望を出すのが遅いのが気になっちゃうね。中の人の事情もあるからあまり根拠にはしたくないけど、狼側からしたらこういうアンケートは早めに言いたくないんじゃないかな。占い先の人気を見て、票が集まっている人に投票すれば自分が占い先になるのを回避できるし、もう占い先がほぼ確定している状態なら仲間に投票して芋蔓を防ぐカモフラージュにできる。
(64)2004/12/01 12:43:30
双子の片割れ リック
 僕にとって村長さんはこの両方を満たしてしまったので、怪しく見えたんだよ。特に昨日今日と僕は占い先として有望であり、投票しておくことは自分の占いを回避してる…とね。
 言いたいことをガンガン言ってしまったけど、昨日も言ったようにそこまで疑ってないよ。だから村長さんもあまり気にしないでほしいな。
(65)2004/12/01 12:43:45
双子の片割れ リック
ただ、ウェンディの言うように、ステルスを疑うことも大切だね。そういう意味ではエレノアさんとノーマンさんかな。特にノーマンさんはプロローグで…その、大暴れ…していたのに、随分おとなしくなっちゃってるよね。僕もあのせいで苦労したから…あ、いや、なんでもないよ。とにかく、ちょっとその辺が気になったかな。ただ、能力者ってことでステルスしてるって人もいるだろうから難しいね。
(66)2004/12/01 12:46:45
双子の片割れ リック
言いたいことを遠慮せずに言っちゃったけどさ。この件については間違ったことは言ってないし、重要な点だと思ってるよ。もし何か意見があったら突っ込んでほしいな。
(67)2004/12/01 12:47:42
書生 ハーヴェイ
続いてアンケートに回答させていただきます。
ただ、あくまでも暫定です。
最後に変えさせていただくかもしれませんので。

占い先は
◆ステラさん
を希望させていただきます。
これは先ほどのステラさんのアンケートの回答が理由です。
以下の理由は聞き苦しい部分も多々ありますが、2日目ということで多少は見逃してくださいね。

相方に喋らせて、自分は潜伏していそうな人物なら他にも2〜3人いらっしゃいますよね?
もし、ステラさんが占い対象を選ぶ基準が「潜伏」していそうな人物、ならその中でどうして僕なのでしょう?
昨日は僕は僕なりに意見を出し、意思表示もしたはずですが・・・。
今日、僕が更新後ほとんど発言しなかった理由は>>63の通りです。
僕のほかにも、更新後少し喋ってすぐに発言が無くなった方はいたはずですよね。
それなのに僕の名前が挙がった・・・。
ステラさんは、僕に「潜伏狼のイメージ」という印象を植え付けて、実際に潜伏している狼のカモフラージュをしたのでは無いかと「超強引に」ではありますが、考えてみました。これが理由です。
(68)2004/12/01 12:59:36
双子の片割れ リック
ああ、ちょっと抜けてた。
気になる点がもう1個あってさ。村長は当初>>1:32で占い先でまとめ役…つまり、白狙いを希望していたはずなんだ。そして占い先には僕を指定している。そして第一候補がギルバートさんに決まったあとに>>1:133で僕を選んだのは白狙いではなくグレー狙いだったと言っている。
 ここがどうしても気になってね。これが矛盾点だとすると、彼はとにかく僕を占い候補にあげたかったことになる。つまり、疑われている僕の投票数が多かったので、投票数を増やして自分の占い先になるのを避けた……うん、ここまでくるとちょっと言い過ぎかな。でも気になったのは確かだよ。
 村長、ねちっこくてごめんね。でもここはすごい気になったんだよ。そういうのは言わないと気がすまないたちなんだ。怒らないでね。
(69)2004/12/01 13:03:53
双子の片割れ リック
ギルバートの次は村長に粘着するリック君。
2004/12/01 13:07:13
書生 ハーヴェイ
同時に吊り対象ですが。
●アーノルドさん
を挙げさせていただきます。
>>60の発言がどうしても引っかかってしまって・・・。
昨日はどちらかと言うと「黒狙い」ではなかったでしょうか?
それでしたら、今日「も」黒狙い、という発言になるはずですが・・・。

アンケートは 暫定 ですが以上です。
(70)2004/12/01 13:10:02
双子の片割れ リック
(村長が黒に違いないんだ…彼を占うか吊ってしまえば必ず情報が…ぶつぶつ…)
(71)2004/12/01 13:10:22
双子の片割れ リックは、考えていることが漏れていることに全く気づいていない。
2004/12/01 13:10:51
双子の片割れ リック
あ、何度も言うけど村長さんはあまり疑ってないよ! あくまで、みんなに比べたらちょっと怪しいかなっていう程度で………僕も全然確信が無いんだよ!
(72)2004/12/01 13:11:46
双子の片割れ リック
うっわー、自分でやってて嫌なキャラだなー(笑)
村長さん、エピローグで吊らないでくださいね。
2004/12/01 13:12:21
双子の片割れ リック
実際のとこ、そこまで疑ってないのは事実なんだよなー。かと言って他に怪しい人もいないし…吊り先は彼しかいないのかなあ。どうも確信が無いから、彼は先に占いたいんだけども。他に吊れる人もいないし困ったな。こういうときに無発言者がいれば楽なんだけどなー(こら
2004/12/01 13:13:58
牧師 ルーサー
ふむ、アーノルドも来たようだな
皆よ、まだ二日目である
あまり興奮せぬようにな
悩みがあるなら懺悔室に来るがよい
(73)2004/12/01 13:17:07
双子の片割れ リック
そういうRPなので、最終日まで我慢してください。てへ。
2004/12/01 13:18:03
書生 ハーヴェイ
最後に付け足しです。

ステラさん、僕が強引な自論を展開したのは百も承知です。
ただあなたは「根拠なし」とは発言には書いていませんよね。
よろしければ、どのあたりの部分から僕をそのように判断したのか教えてくださいませんか?

なお、吊り対象が発言数が少ないエレノアさんではなく、村長の理由は
占い先を黒狙いでステラさんを挙げたので、ステラさんがアンケートで吊り対象に挙げているエレノアさんは村人だと判断したからです。見限った、カモフラージュということも考えられなくは無いですが(苦笑

これる時間が昨日の通り、22:30頃ではありますが、電波で議事録を確認して、アンケートの回答は変えるかもしれません。 
(74)2004/12/01 13:21:14
書生 ハーヴェイは、>68下から4行目 印象を村の皆さんに植え付け に訂正  
2004/12/01 13:26:08
牧師 ルーサー
ハーヴェイよ、落ち着け
私には君が興奮しているように見えるぞ
皆始まったばかりで根拠などない
言いがかりのようなものであろう?
あまり気にするでない
(75)2004/12/01 13:38:07
書生 ハーヴェイ
我ながら凄まじいこじつけだな。
とりあえずステラさんの「まだ発言して無い奴は吊り」を止めないとゆっくり考えられないッスわ。

何か色々考えたけど
ニーナ、シャーロット、マンジロー、アーノルド、エレノア辺りに変更かね。 
ニーナは発言数稼いで意見言って無いし。
マンジローは初日にこの発言するなら許せるけど、
2日目でそれは反則だろ・・・・。
シャーロットは超ステルス、ステラさん疑うならこっちですよ。
アーノルド、エレノアは・・・、まぁ夫婦そろって発言が怪しすぎるんで・・・。

うーん・・・、この村はどうして理由を言わないのだろう・・・。
2004/12/01 13:44:04
書生 ハーヴェイ
あはは、そう見られちゃってもしょうがないですかねぇ・・・。
書生ゆえに長文癖があるもので。
興奮はしてませんよ、冷静冷静。
こじ付け論を展開して、理由を聞いて、先に発言した意見を変える準備も出来てますよ。
そのための残りpt500です。 ちょうど半分残しですね。
(76)2004/12/01 13:47:10
書生 ハーヴェイは、そう言い残して会議室を後にした。
2004/12/01 13:54:41
流れ者 ギルバート
ふう、みんな昼から元気だな。
俺は占い希望先の変更だけ言いにきた。
ホイミンはとりあえず下げる。
◆ルーサー
昨日は、黒狙い!な日ではなかったんで出さなかったけど。
吊りは変わらず●エレノア のままで。
(77)2004/12/01 13:56:32
書生 ハーヴェイ
あはは〜 ステラさん 白だと思うけど、攻めちゃった。 ごめんなさいね。
僕としてはゆっくり意見を考えたいから、抗議の意味での占い対象と捉えてくださってかまわないです。
2004/12/01 13:57:14
書生 ハーヴェイ
そうなんだよ ギルさん。
ルーサーも臭すぎるんだよ ルーサーも。
っつーか、誰も怪しすぎじゃ。 
みんな意見を言うなら理由をつけぃ理由をぉぉぉ・・・。


・・・


・・・・・・


はぃ、スイマセン、強引な自論展開して場の雰囲気を最悪にした最低な村人です_| ̄|●
2004/12/01 13:59:28
流れ者 ギルバート
★確定白からのお知らせ★
今夜の方針について。今夜は占い師投票COの日だ。
占い師は今夜は投票は吊り先は●ギルバート●で投票のこと。
それ以外の者は今夜決まった吊り先で投票のこと。
今夜の投票で俺に入れて占い師COしたものは、明日の
第一声で俺の占い結果と今日占う先の占い結果を述べる事。

あと、占い先吊り先はなるべく22時の時点で最終決定が
出せるようにするよ。どうしても夜多忙だという人は、22時半に
覗いてくれれば必ず最終決定が見られるって状態にしておくよ。
(78)2004/12/01 14:03:23
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 14:04:32
流れ者 ギルバートは、ちなみに俺は促しなくても足りると思うよ今夜は。
2004/12/01 14:05:42
流れ者 ギルバートは、マンジロー縛りにした長髪をほどき三つ編みにした。
2004/12/01 14:06:34
のんだくれ ケネス
なーんかみんなよーわからなー。
でもぎるが一番あやしぃ気がするなぁー。<狂人
2004/12/01 14:10:40
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/01 14:14:16
のんだくれ ケネスは、議事録がややこしいな。など思っている。
2004/12/01 14:20:14
双子の片割れ リック
ちなみに画像の帽子に目が描いてないのは、3つ目で新品だからです。
お気に入りの帽子なので家にいっぱいあるのです。
(79)2004/12/01 14:32:47
のんだくれ ケネス
とりあえず事実確認。
ギル氏はnot占い師宣言
ギル氏は確定白
と。
(80)2004/12/01 14:37:01
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックの帽子をとってかぶってみた
2004/12/01 14:41:12
のんだくれ ケネス
でっきるっかな♪でっきるっかな♪
はへはへふふ〜。
(81)2004/12/01 14:42:03
双子の片割れ リック
結構似合ってると思うよー
(82)2004/12/01 14:42:22
双子の片割れ リックは、そう言いつつも、実は帽子がお酒臭くならないか心配だ。
2004/12/01 14:42:53
のんだくれ ケネスは、微妙にむなしくなってリックへ帽子を返した。
2004/12/01 14:43:35
双子の片割れ リックは、外ツラを気にする関係上、その事は言い出せないようだ。
2004/12/01 14:44:12
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックはやはり腹黒いやつだと内心思っている。
2004/12/01 14:45:09
双子の片割れ リックは、とにかくにこにこしている。
2004/12/01 14:45:51
のんだくれ ケネスは、とにかくにこにこ返しをしている。
2004/12/01 14:46:40
のんだくれ ケネス
えー。なんか二人の名前まったく出てこないんですが。
いいことなんだけど妙に怖い。
2004/12/01 14:49:41
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディにマジックペンを託した。
2004/12/01 14:49:46
のんだくれ ケネス
え〜。そろそろ外へ出て行くぜ。
じゃまたよるにでも。
(83)2004/12/01 14:54:52
のんだくれ ケネスは、外へ出て行った。
2004/12/01 14:55:22
医師の養女 ニーナ
崩れるときに一気にいきそうでこわいですね(苦笑)
村人同士で勝手に疑い合ってるから、
無理に工作しなくていいのはうれしいけど。
2004/12/01 15:02:42
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックの家にたくさんある帽子で次元を思いだした。
2004/12/01 15:04:00
医師の養女 ニーナ
1.占い方針 黒狙い

2.◆占い対象(理由込み)
 エレノアさん

3.●処刑対象(理由込み)
現状のままだとノーマンさん
 早く出てきてね。深夜になるのかな。
(84)2004/12/01 15:07:35
医師の養女 ニーナ
書生のハーヴェイさんは、集会所に来るときに
一気に意見を書いていくので、長文が多く感じるのかも。
朝と夕方と深夜みたいに分ければ、そこまで変じゃないと
思いますよ。
(85)2004/12/01 15:13:13
医師の養女 ニーナ
3人衆だけあって、
ウェンディちゃんも侮れないですね。
全員監視してるぞと、圧力かけてるし。
2004/12/01 15:14:27
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん

夜の10時は微妙ですね。
隣の村の教室が終わるのが9時過ぎだから。
急いで帰ってきてぎりぎりくらいかな。
(86)2004/12/01 15:16:50
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーの教会で部屋を掃除している。1.奥に行く 2.やめておく
2004/12/01 15:26:47
流れ者 ギルバート
>ニーナ
10時半なら間に合うかな?
夜も遅いんだし気をつけてかえっておいで。

>>80ケネス
わかりづらい書き方でごめん(汗 で、そのとおりだよ。
俺はnot占い師、そして発言一巡したんで確定白。
(87)2004/12/01 16:50:50
双子の片割れ ウェンディ
>>42
ウェンディ、自分の意見に補足するの。村長さんとエレノアおばちゃんの両方が黒ということはないと思うの。だけど、両方とも怪しいと思ってるの。ナイトフォークなの。
どっちも白だと、それから分かることもあると思うの。
(88)2004/12/01 16:57:55
双子の片割れ ウェンディ
>>78
★占い師は今日の投票を●ギルバート●にして下さい★

ウェンディ、また復唱してみたの。てにをはがおかしかったので直したの。ウェンディ、すごく偉いの。
(89)2004/12/01 17:00:56
双子の片割れ ウェンディは、ふらっとシルフィードダンスを踊っている。
2004/12/01 17:14:01
流れ者 ギルバート
ごめんよ、ごめんよウェンディちゃん。
君は僕の女神様かい?先生かい?(恋
(90)2004/12/01 17:43:27
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/01 17:44:57
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/01 17:45:42
のんだくれ ケネス
ぽちっとな。
名前   :◆占い先  ●吊り先
マンジロー:◆ルーサー ●ノーマン >>29
リック  :◆アーノルド●     >>32
ケネス  :◆ルーサー ●アーノルド>>33
ニーナ  :◆エレノア ●ノーマン >>36>>84
ウェンディ:◆アーノルド●エレノア >>42
ルーサー :◆エレノア ●アーノルド>>46
ギルバード:◆ルーサー ●エレノア >>48>>77
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>56>>57
アーノルド:◆リック  ●     >>59
ハーヴェイ:◆ステラ  ●アーノルド>>68>>70
エレノア :
シャーロット:
ノーマン:
(91)2004/12/01 18:08:49
のんだくれ ケネス
うーん。つよいつよい。
そういえばシャーロットも誰も触れられてないよねー。

占い先ニーナに変更しちゃダメ?(ぇ
2004/12/01 18:10:59
修道女 ステラ
席を外している間に答えなければいけないことが出てきていますね。
では、ハーヴェイさんの疑問にお答えしますわ。

>>63
意見を述べることが可能かどうか、については
今の段階では何を言っても憶測でしかないので可能だと思います。
現に数人の方はアンケートにある程度答えていますわ。
後に意見を変えることも可能なのですから。
ですが、その判断も有ると思いますのでその点については
理解しました。ノーマンさんの様に、同じ判断の方もおられますし。

>>68
確かに、疑っている方は他にも居ます。
誰とははっきり言いませんが。
その中でなぜハーヴェイさんを挙げたのかですが、
「黒だとすれば危険そうな人」という基準で選びました。
ただ、誰を疑ったとしても今は言いがかりの域を出ないと思ってます。
なぜその中で、占い候補に挙げられることに対して
ここまで反応されるのかが見えないのですが…
あと、私に対しての占いは全く異存ありません。

>>74については、63への回答に重複するので置いておきます。
(92)2004/12/01 18:14:45
流れ者 ギルバート
ケネスまとめありがとう(*・3・)
さて俺はこれからハウルに会ってくるんで
帰りは22時前になる・・・・アデュー
(93)2004/12/01 18:16:15
修道女 ステラ
…こんなに反応してくるなんて。
発言を促すだけのつもりだったのですが。
もし今日私が喰われれば、ハーヴェイさんは人狼ではない。
あからさま過ぎるから。
ハーヴェイさんが喰われれば、白だった。
どちらにせよ私かハーヴェイさんが怪しくなる。
確定白?のギルバートさんは多分守護者が護るから襲われない。
…早まったかもしれませんわ。
2004/12/01 18:19:03
のんだくれ ケネス
なんだか全員怪しすぎで、逆に怪しくないのが吊られていく・・・
という流れになったらやだよねぇー。
2004/12/01 18:41:07
村長の娘 シャーロット
こんばんわですわ。
占い先と吊り先をあげて置きますわ。

◆占い先
お父様にしておきますわ。
やはり、ステルスしているように見えますので。
●吊り先
ノーマンさんにしておきますわ。
お父様と殆ど同じ理由ですわ。
中の人の事情も有るでしょうが、
プロローグと変わりすぎてる感じがしますわ。
(94)2004/12/01 18:43:55
村長の妻 エレノア
ふぅ……こんな状況だし、私や夫を疑うのも結構ですけどね。
ただ娘の前で下手なことは言わないでちょうだい。
自分はそんな血を半分(?)受け継いでいるかもしれない、って悩ませるのがどんなに残酷か分かってるの?
 
◆ルーサー
 発言はしているけれど、距離を置いてどんな展開になっても自然と振舞えそうな余裕があるのが気になるわ。早めに白黒つけておいた方がいいと思うのよ。
 疑われるのも酌だし私や夫でもいいんですけどね。
 
●ノーマン
 どうしても投票しなきゃいけないのなら、姿を見せていない人を選ぶ……皆さんと同じ理由よ。
 根拠もないし処刑するに足る理由でもないのは百も承知ですけどね。
(95)2004/12/01 18:44:22
のんだくれ ケネス
ステラ Vs ハーヴェイ
ってところか。
どちらか狼とみる。
面白いかな。
2004/12/01 18:45:17
村長の娘 シャーロット
私はこれから出かけるので
20時過ぎまでは参加できませんわ。

それでは、皆様御機嫌よう。
(96)2004/12/01 18:45:38
のんだくれ ケネスは、まだふらっと踊っている。
2004/12/01 18:47:36
のんだくれ ケネス
・・・・・
とりあえず2,3時間アウェイになると思う。
そのところよろしくー。
(97)2004/12/01 19:32:51
書生 ハーヴェイ
電波ですが。

ステラさん 回答ありがとうございました。
なるほど、僕が危険人物とみられましたか
(苦笑
いやでも、これですっきりできましたので。






(98)2004/12/01 19:33:39
のんだくれ ケネス
>>98
狼の開き直りに見える。
ぜってーすっきりしてねーだろw

2004/12/01 19:38:00
のんだくれ ケネス
んじゃまた2、3、時間後にできまふ
2004/12/01 19:39:17
修道女 ステラ
ノーマンさん4票ですか…
彼は能力者の可能性も有り得ますが。
喋らなさすぎるのは、吊られるのは仕方ないですね。
占い師や守護者なら適度に発言しているでしょうし。
狼二匹ですから村有利ですが、苦しい戦いになりそうですね…
なにより、私が喰われそうですわ(汗
2004/12/01 20:04:50
修道女 ステラ
危険人物と言いますか。
黒だった場合に怖い人、ということですわ。
黒狙いという主旨に反しますが、白だと良いな、と。

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんわ。
人狼の息絶えるまで、戦い続けましょう。
(99)2004/12/01 20:23:00
村長の娘 シャーロット
遅くなって申し訳ありませんわ。
議事録に目を通してまいります。
(100)2004/12/01 20:39:14
村長の娘 シャーロット
うーんと、何となくの纏め。
シスターステラ:狂人?
ハーヴェイさん:たぶん一緒の村経験してるかも?
それで、たぶんハーヴェイさんは白。
何となくルーサー様とお父様かお母様が狼ってところかしら。
2004/12/01 20:59:28
村長の娘 シャーロット
余り進展は無いようですね。
ハーヴェイさんとステラさん、
対立するのは余り好ましくないと思いますわ。
二人ともが村人であればなおさらのことですわ。
ptの消費や、村人同士の分裂は狼側の思う壺ですわ。
(101)2004/12/01 21:01:26
医師の養女 ニーナ
占いさきにするのOKです 携帯から
2004/12/01 21:11:00
修道女 ステラ
◆占い希望
 ルーサー(4票)アーノルド(3票)
●吊り希望
 ノーマン(4票)アーノルド・エレノア(3票)

まずは現時点での上位をまとめました。

シャーロットさん、以降不用意な発言は控えるようにしますわ。
(102)2004/12/01 21:12:46
村長の娘 シャーロット
うーん、見えないわ。
誰が狼で誰が能力者なのか全く見えないわ。
ノーマンさん狼か占い師だったらやだなぁ…
お父様とお母様はなんかステルスっぽいしなぁ。
2004/12/01 21:17:37
村長の娘 シャーロット
進展もなさそうなので少し席を外していますわ。
(103)2004/12/01 21:27:04
異国人 マンジロー
明日ルーサーに黒を出す。
3日目:ちんぴら殿or村長殿処刑→誰か襲撃(11)
4日目:誰か処刑→真を襲撃(9)
5日目:拙者処刑→誰か襲撃(7)
となればグレー同士で探りあい。
…これが良いかのう…。
霊媒師が出てきたとき、霊媒師処刑に持ち込めればもあべたあでござる。
2004/12/01 21:36:33
村長 アーノルド
いま、畑仕事より戻った。
遅くなった事を侘びとしてまず、言わせてもらう。

議事録をざっと斜め読みしたところ。

私がらみの意見から投票COの関連項目が出ておるようだ。

それに関して一つだけ、本音を言わせてもらおう。
私は本来、投票COが好きではない。
規約にある暗号等、縦読みに属するモノに近いという、認識があるのだ。
趣旨で言えば、皆の発言のタイミング等、重要な駆け引きも本来、重視したいがそれが出来ない。
私からは賛成はしたくないが村としてその様な意見になるのであれば賛同しようと言うことである。
投票COが出た直後に独り言で呟いていたのだが。
私の詰まらぬ、思想で皆の考えを妨げていたのなら詫びよう。

P.S
●吊り先は議事録をキチンと読み。
もう一度発言させていただく。
(104)2004/12/01 21:44:20
村長 アーノルド
>>65
お気遣いを感謝する。
が、この中に人狼が居るという、緊張の中で皆、神経がピリピリするのは当然のことだろう。
私に限らず
皆、嫌疑が掛かったとしても不思議ではなかろう。
そんな事で凹んでいたら村長なんぞ勤まりはせぬ。

●吊り希望。
ノーマン殿
根拠に乏しいと言われそうだが昨日、京都寡黙である。
(105)2004/12/01 21:56:55
村長 アーノルドは、京都。。。凹んだ。。。今日と に変換して置いてください。。。
2004/12/01 21:58:11
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/01 22:00:02
村長 アーノルド
村長日記5
やはり、投票COが出た時にキチンと嫌である。
と言えば良かったか。
我ながら変な所で優柔不断であると実感。。。(T_T)
こればっかりは生理的に嫌いな人も居るのだよ。
私ももうちょっと成長しなくてはならないな。
2004/12/01 22:00:32
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ10時だから来てみたの。
更新時間付近にみんな揃ってるとは限らないの。
ギルお兄ちゃんにはゆとりをもった決定をしてもらいたいの。

>>104
投票COが嫌いなら、プロローグの間に話しておくと良いと思うの。始まってからだと疑われる元なの。どっちにしても、好き嫌いしてると立派な大人になれないの。
ウェンディ、人参もがんばって食べてるの。偉いの。
(106)2004/12/01 22:03:09
異国人 マンジロー
ふーむ…無難に白を出しておくか。
判定割れは4日目に起こそうか。明日は速攻でCOでござる。

ちんぴら・うっかり村長・奥方はまず白。
発言から片割れ×2も白。
残る7人のうちに狼2。というのが現在の予想。
とりあえず、弁が立つのを襲撃してくれ、狼殿。
2004/12/01 22:04:11
村長の娘 シャーロット
>>104
投票COは投票COなりの弱点があると思いますわ。
それに、狼を思い通りに動かさないのも村人の手だと
私は思っていますわ。

それに、誰しもが理解できる以上暗号や縦読みなどには
属さないとも思いますわ。
(107)2004/12/01 22:05:19
修道女 ステラ
投票COについて、村長をフォローしてあげたいですけど
一応疑われてますし、黙っておいた方が良さそうですわね…
2004/12/01 22:12:42
流れ者 ギルバート
ただいま。遅くなってゴメン。
(108)2004/12/01 22:13:53
双子の片割れ リック
戻ったぞー

村長さんの寛容な受け止め方には感謝したい。結構好き勝手なこと言っちゃったからね。ありがとう。

最終決定まで@14分…でいいのかな。
(109)2004/12/01 22:17:05
流れ者 ギルバート
>>102ステラまとめありがとう(感謝

村は13人なのにまだ7人しか意見が
出ていないんだな・・・・・・・(汗
(110)2004/12/01 22:19:44
双子の片割れ リック
 ああ、吊り先について書いてなかったな。
 たしかにプロローグで暴れていたのに急に彼が大人しくなったのが怪しい、と言ったのは僕だけど。
 もし彼がしゃべらなくなったのがステルス目的なら、吊り先になろうとしている今、何もアピールが無いのは変だ。だから、本当は彼はただ単に都合があってしゃべれないだけなのかもしれない、と思い始めてる。
 かといって他に吊り先として適当な人は思いつかないし…困ったな。ログを見直してくるよ。
(111)2004/12/01 22:19:48
書生 ハーヴェイ
まだ電波です。申し訳ない。
少し気になったので。

まず、僕とステラさんが対立している、とありましたが否定させていただきます。
互いに疑問を持ち、それを知りたいから発言しただけです。互いに知りたいことを知りたいがゆえの意見の言い合いは、積極的にすることでボロも引き出しやすく、またもし今後占い師不在が発覚した際の村人同士の判断材料にもなりえます。
(112)2004/12/01 22:19:58
双子の片割れ リック
>>111 はノーマンさんのこと。名前を書き忘れちゃったよ。
(113)2004/12/01 22:22:13
書生 ハーヴェイ
疑問質問のぶつけ合いを 対立 ととらえられてしまったことが気になりましたので…。

それと、投票COの話し合いはキリがないので、よろしければ村が平和になってからでも…。
……駄目〜?
(114)2004/12/01 22:22:40
村長 アーノルド
投票CO論議は私から振ったがここはそれに関する。論争の場では無いのだから詫びる。
村の総意には従う。
賛同したのだからな。
嫌いな青汁でも我慢して飲もうウェンディ感謝する。
(115)2004/12/01 22:23:31
流れ者 ギルバート
月末→月頭でみんな多忙なのかな。
にしても、6人答えて無いとなると約半数だぜ(汗

吊りの票は得票だけ見ればノーマンが勝ってるんだが
普通こんだけ言われれば時間がありゃしゃべると思うんだよな。
吊られるのは仕方ないと諦めて、せめて仲間への手がかりになる
発言をしないようにしてるって風でもないし・・。
(116)2004/12/01 22:23:40
のんだくれ ケネス
投票COに無駄にpt使いたくないので、平和になってからでいいのではと思う。>投票COの件
最近いろんな作戦生み出されてるしね。
(117)2004/12/01 22:24:17
修道女 ステラ
>>110
ギルバートさん、それは違います。
ケネスさんが先にまとめられている事と、
それにエレノアさんとシャーロットさんの発言を加えた票の上位です。
アーノルドさんの票を加えると、ノーマンさんが5票ですわ。
(118)2004/12/01 22:24:39
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに侘びを入れた。ハリセンチョップ(ぉ
2004/12/01 22:24:44
双子の片割れ リック
>>116
だよね。そこは僕も気になってる。一応次点として村長とエレノアさんはいるけど、無発言者から吊るのはセオリーだし…難しいなあ。
(119)2004/12/01 22:25:35
流れ者 ギルバート
>>118ステラ
あ、すまん(汗
そうだよな、夕方見た時はもっと出てたもんな^^;
時間が迫ってるんで焦ってしまったよ
(120)2004/12/01 22:26:38
村長の娘 シャーロット
>>112
議事録を読むと意見の出しあいよりも口論に見えますわ。
それを対立と捕らえただけですわ。
それに、明日の段階で占い師が不在になる可能性は
かなり低いと考えられますわ。
ありえない話ではないですが。
それに、ぼろを引き出しやすくというのはステラさんが
狼と断定しているように見えなくも無いですわ。
(121)2004/12/01 22:27:13
双子の片割れ リック
まあ、投票COについては僕も確かに好きではない部分もあるし…余計なこと言っちゃったならごめんね。
>>64の部分は「なのに村長がそれが運任せという曖昧な理由で拒否しているので怪しい」と脳内修正しておいてくれるとありがたいかな。
(122)2004/12/01 22:27:29
のんだくれ ケネス
名前   :◆占い先  ●吊り先
マンジロー:◆ルーサー ●ノーマン >>29
リック  :◆アーノルド●     >>32
ケネス  :◆ルーサー ●アーノルド>>33
ニーナ  :◆エレノア ●ノーマン >>36>>84
ウェンディ:◆アーノルド●エレノア >>42
ルーサー :◆エレノア ●アーノルド>>46
ギルバード:◆ルーサー ●エレノア >>48>>77
ステラ  :◆リック  ●エレノア >>56>>57
アーノルド:◆リック  ●ノーマン >>59>>105
ハーヴェイ:◆ステラ  ●アーノルド>>68>>70
エレノア :◆ルーサー ●ノーマン >>95
シャーロッ:◆アーノルド●ノーマン >>94
ノーマン :
(123)2004/12/01 22:28:30
双子の片割れ リック
確かに投票COは村人が有利になりすぎるし、システムを利用してるから微妙な位置づけなんだよなあ。いっそのこと鉄の掟で禁止してしまうのもありなのかな。
2004/12/01 22:29:31
村長の娘 シャーロット
最終決定まで時間がさほど在りませんが、
ノーマンさん吊で確定なのかしら?
占い先も確定しないと厳しい時間帯だと思いますわ。
占い師が見ているとは限りませんからね。

あと、ノーマンさん吊が確定したとき、
ノーマンさんが能力者COした場合どうするかも
考える必要があるような気がしてきましたわ。
(124)2004/12/01 22:30:23
流れ者 ギルバート
セオリーは難しいな(汗
うーむ・・・・・。
(125)2004/12/01 22:30:57
双子の片割れ リック
あと30分…ノーマンさんは来ない可能性も大きいね。
(126)2004/12/01 22:31:22
双子の片割れ リック
完全に無発言者ならともかく、今日1回発言してるんだよね…うーん……
(127)2004/12/01 22:32:06
修道女 ステラ
私もハーヴェイさんと口論したつもりはありませんわ。
私が唐突にハーヴェイさんを挙げたことに疑問を持つのは自然なことですし、
さらに暫定白のギルバートさんを除けば誰しも狼側の可能性があります。
鵜呑みに信用される方が不自然で怖いです。
(128)2004/12/01 22:32:12
村長の娘 シャーロット
最悪のパターンはノーマンさんが占い師で
更新時間に間に合わず吊られて、
狼側が騙った場合どうするかと言うことですわね。
そうなると、手放しで占い師を信用できないですわね。
(129)2004/12/01 22:33:09
修道女 ステラ
>>123
ケネスさん、投票まとめ有難うございます。

しかしノーマンさんはちんぴ…とはいえ、
これで万が一能力者吊りとなるとかなり怖いですね。
(130)2004/12/01 22:34:39
流れ者 ギルバート
◆占いはルーサー で決定で。

問題は吊りか・・・
例え村人であろうと今後も参加が難しそうなノーマンを吊るか
占いと吊り両方に票が集まってる村長を吊るか。
(131)2004/12/01 22:34:53
村長の娘 シャーロット
そう見えるのと、自分がそうじゃないと思っていることに
大きな隔たりがあるような気がしてきましたわ。
まぁ、面倒くさいのでそのままスルーですわ。
2004/12/01 22:34:58
双子の片割れ リック
ノーマンさんはRPが無くなってるだけで、一応昨日はアンケートにも答えているね。今日は「明日の朝まで様子を見る」と言ってるから、何かの都合で今日発言できないだけかもしれない。つい無発言者と同じ扱いをしたのは謝るよ。
(132)2004/12/01 22:37:00
異国人 マンジロー
とりあえず落ち着いたでござるが、言うことが無いでござる。

処刑はどっちでも良いでござる。
休日→平日で一気に忙しくなったかもしれないちんぴら殿を楽にするのも手でござる。
うっかり村長はうっかりなだけで、狼ならここまで怪しくはならないと思うでござる。
2004/12/01 22:38:06
のんだくれ ケネス
いかんせんギルバード以外グレー。
怪しく見える、見えないは人それぞれ持ってるだろーよ。
まぁ長文=口論に客観的に見えてしまう自分がいるけどね。
でもはなさないとわかってこない部分あるし。
それはそれで判断として入れさせてもらうだけ。
ぼろでてないかなー(。。
(133)2004/12/01 22:38:09
医師の養女 ニーナ
遅くなりました。
あれから進展ありますか?
ノーマンさんが、最初のとき以外
来れない状態なのかな。
(134)2004/12/01 22:38:37
のんだくれ ケネス
で、リックはやく吊り先いっておいたほうが・・・・
後々の参考のためにね。
(135)2004/12/01 22:39:15
村長の娘 シャーロット
明日以降ノーマンさんが復帰すると信じるならば
怪しいと表が集まっているお父様?
それとも、明日以降も無理だろうとノーマンさん?

あと20分程度なので早めに結論を出してほしいですわ。
占い師以外はそのどちらかに投票する。
でも私はかまわないとも思いますわ。
(136)2004/12/01 22:39:23
流れ者 ギルバート
ノーマンこなさそうだな・・・・
弱った・・・・・・・。

話に動きが出る案とすれば、村長吊りにしてみたいんだが。
(137)2004/12/01 22:39:26
医師の養女 ニーナ
ただいまー
マンジロー襲撃でFA?
2004/12/01 22:40:25
双子の片割れ リック
ノーマンさんについてはなんとも言えないね。明日ひょっこり戻ってくる可能性は十分にあるし、もうずっと来ない可能性もある。僕としてはギルバートさんの勘とかに任せちゃってもいいかなーとか思っちゃったりも……今一番信用はあると思うし。
(138)2004/12/01 22:40:38
村長 アーノルドは、今居る、7人分の特製、青汁を作っている。
2004/12/01 22:40:46
村長の娘 シャーロット
>>135
唐突にリック吊りですか。
その前に占いにかけて見るのもひとつの…
(そんなことを言うケネスさんが怪しく見えてしまうわ。
(139)2004/12/01 22:40:54
のんだくれ ケネス
あ、まんじろーにしましょー^^
すっかり狼なこと忘れてた(ぇ
2004/12/01 22:41:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「辞退させていただきますわ。」と告げた。
2004/12/01 22:42:04
双子の片割れ リック
あああああ、ごめん!
吊り先言うの素で忘れてた!
(140)2004/12/01 22:42:09
医師の養女 ニーナ
襲撃セット マンジローさん
吊りは私は ノーマンさん
2004/12/01 22:42:38
のんだくれ ケネス
>>139
ちゃんとよんでね。
リックちゃんの吊り先だれにするか。がでてないのよ。
(141)2004/12/01 22:42:38
流れ者 ギルバート
◆占いはルーサー
 ルーサー占い師ならアーノルド占い。
●吊りはノーマン
 ゲームにほぼ参加出来ないほど忙しいのであれば
 残しておいてもし村人が勝利したとしても最終日に
 顔を出しづらいんじゃないかとも思う。
 それと、怪しいが村長は議論自体への意見は出してるから。
(142)2004/12/01 22:42:41
修道女 ステラ
どちらにせよ…50分までには投票先について遅くとも結論が欲しいですわ。
(143)2004/12/01 22:42:51
双子の片割れ リック
うーん…僕は今日ルーサーさん占いなら、どっちかと言うと村長さん吊りかなあ。吊るほど怪しいとは正直思って無いんだけど……占いか吊りかどっちかはしたいと思ってる。
(144)2004/12/01 22:43:33
修道女 ステラ
シャーロットさん、それはリックさんへの質問ですわ。
(145)2004/12/01 22:43:38
村長の娘 シャーロット
>>141
御免なさい。
純粋に読み間違えましたわ。
(146)2004/12/01 22:44:00
牧師 ルーサー
ふむ、私が占い先か
よかろう、私の潔白が証明されるわけだからな

残り時間も迫ってきたな
投票先はノーマンでよろしいか?
(147)2004/12/01 22:44:04
双子の片割れ ウェンディ
ふらっと踊りの練習で忙しくて発言できなくてごめんなの。とにかくコミッとするの。踊りの練習が終わったら発言できるの。
(148)2004/12/01 22:45:08
修道女 ステラ
リックさんの提案も頷ける部分はありますが、
ここはギルバートさんの判断に従うべきかと思いますわ。
(149)2004/12/01 22:46:04
村長の娘 シャーロット
今居ないのは、マンジローさんにお母様にノーマンさん
だけでいいのかしら?
この三人は自動投票になりそうですわね。
(150)2004/12/01 22:46:16
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 22:46:29
流れ者 ギルバート
★占い師は吊り先ギルバートで。
それ以外は吊り先ノーマンで。

占い師はそれぞれ第一声で結果発表の事。
(151)2004/12/01 22:46:42
村長の娘 シャーロット
それと、だいぶ前からコミットしてる人が居たみたいですが、
最終決定なされてないのによくコミットできますわね…
2004/12/01 22:47:40
異国人 マンジロー
いや、拙者は居るには居る。
しかし情けないことに、会話の流れとのズレが生じて発言できていない…。
(152)2004/12/01 22:47:46
双子の片割れ リック
ptさんきゅ、シャーロットさん。

吊りり先は…、OK。ギルさんの決定ならそれでいいよ。ノーマンさんで決定しておくよ。
(153)2004/12/01 22:47:56
村長 アーノルド
了解した。
(コミットします)
(154)2004/12/01 22:48:04
村長の娘 シャーロット
コミットしましたわ。
(155)2004/12/01 22:48:04
修道女 ステラ
というか。
シャーロットさんの発言は撹乱狙いっぽくも見えますわ。
皆、それなりに喋っていれば、今日の段階では誰を疑っても
おかしくないです。
2004/12/01 22:48:25
村長の娘 シャーロット
うわ、怪しいよマンジローさん。
何でも適当に発言しておけば怪しまれないのに…
2004/12/01 22:48:43
のんだくれ ケネス
こみっとこみっと〜。
るららるら〜。
(156)2004/12/01 22:48:44
牧師 ルーサー
了解した
コミットも済ませておく
(157)2004/12/01 22:48:49
双子の片割れ リック
 もともと村長は吊りじゃなくて占いで判断して欲しいと思ってたし、セオリーからいったらノーマンさん吊りが通常だからね。妥当な判断だと思うし、異論も無いよ。
 吊り先は決定しておくから、ちと10分ほど離席するよ。
(158)2004/12/01 22:49:32
医師の養女 ニーナは、コミットした。
2004/12/01 22:49:39
異国人 マンジロー
コミットした。
(159)2004/12/01 22:49:50
村長の妻 エレノア
私もコミットしますわ。
(160)2004/12/01 22:49:54
のんだくれ ケネス
マンジロー!!今日がおめぇーの命日だぁー。(ってマンジローいたのか。
2004/12/01 22:50:09
双子の片割れ リック
どうせ今コミットしても更新は23時だから変わらないさー…とか言いつつコミットしてちと離れるよ。
(161)2004/12/01 22:50:18
修道女 ステラ
コミットしましたわ。
…たとえ黒に見えなくても、参加出来ないのでは仕方ありません。
(162)2004/12/01 22:50:19
村長 アーノルド
明日からどっちにしても動きあるだろうし。
今日は参加濃度の少ないノーマン殿を上げたのは致し方ない。
ただ、能力者。特に占い師でない事を祈る。
もし、占い師だった時はギルが。。。であるであろうし。
その時は村は全滅するだろうな。
2004/12/01 22:51:55
流れ者 ギルバート
単に忙しい村人ぽいノーマンを吊るのは心苦しい。
だけど怪しくても議論に参加してる人を吊るのも心苦しい。
それにたとえ今日ノーマンを残しておいたとしても
明日も出てこなかったらどうするのか?等の問題がある。
少なくとも村長は、今日吊らなければ、明日一日分の
発言の分だけ、推理の手がかりになる事を喋るかも知れない。
(163)2004/12/01 22:51:57
村長の娘 シャーロット
お母様も居たのね?
正直これだけ色々論議しているのに引いていると村人だと
困りますわね。
これが原因で怪しいなどといわれて村人吊りかねませんからね…
2004/12/01 22:52:02
のんだくれ ケネス
しかしあれだな。
何もしゃべらないってことが白く見えるというのも不思議な話だ。と思う。
2004/12/01 22:52:09
書生 ハーヴェイ
あぶなっ・・・ギリギリ間に合った。


えーっと、2日目僕の最後の発言として。
僕は今後も疑問があればどんどんぶつけていくよ。
相手が白い人なのか黒い人なのか、少なくとも参考程度にはなるしね。
相手を狼と決め付けて疑う、というのは少し違う気がするんだけど・・・。

まぁこの辺はもういいや・・・。
(164)2004/12/01 22:52:19
医師の養女 ニーナ
勘が鋭くて、両方の狼にブラフかけてたマンジローさん。

さようならマンジロー
さようならさようならマンジロー
2004/12/01 22:52:32
のんだくれ ケネス
まぁノーマンが能力者じゃないことを祈るか・・・・
それしかちょっとできないね・・・・
(165)2004/12/01 22:53:08
書生 ハーヴェイ
まぁ、シャーロットとは人狼の遊び方が異なる、ってことでもういいや。 相手が何を言おうとシラネ。

どうやって判断するのかねぇ・・・。 疑問質問もしないで。
2004/12/01 22:53:27
牧師 ルーサー
まぁ私は占い師であるから
今回の投票先はあまり関係ないのだがな
アーノルドが吊りであったら
リックを占うつもりであったが
リックの判定にも少々興味はあったが
明日当たりにあげられそうだな
2004/12/01 22:53:49
村長の娘 シャーロット
マンジローさんやお母様、居るなら議論に参加してほしいですわ。
居るのに議事録見ているだけだと、
村人なのに吊られることになりかねませんわよ?
村人を吊るのはやはり一手無駄ですからね。
(166)2004/12/01 22:54:26
のんだくれ ケネス
だめだー。ぜんいんあやしぃw
2004/12/01 22:55:37
書生 ハーヴェイ
まず、ステラもハーヴェイも対立を否定した時点で謝罪の一言二言あってもおかしくは無いと思ったけどね。

おもしろいなぁ シャーロットは。
占い師いないことわかってから

「グレー同士でさぁ探りあいましょう」ですか?(笑)

まぁ、そんなことしてたら1000ptなんてすぐ使い切るね。
だから事前に話し合うことが大事でしょーに。

以後、思い出すとなんか嫌だからこの話はやめとこう・・・。それでもつっかかってくるなら放置で。 
2004/12/01 22:56:59
書生 ハーヴェイ
いねーからでてこねーんだろ(笑)

当たり前のことを話す
シャーロット、ニーナは怖いね。

シャーロットは昨日とは打って変わって饒舌だし。
2004/12/01 22:57:50
流れ者 ギルバート
うう・・・・<いってむだ
2004/12/01 22:59:30
書生 ハーヴェイ
現在コミット12人 

これはいかに?
(167)2004/12/01 23:00:04
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
4
21
12
8
9
14
31
12
23
1
19
8