人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(38)氷原の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の妻 エレノア(占い師) 死亡
  (galaxy: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(村人) 生存
  (buri: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

職人 ゴードン(村人) 死亡
  (fox: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (pinokki: 人間:2/3、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

織子 レベッカ(人狼) 死亡
  (ametrin: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 ヴィンセント(狂人) 死亡
  (bidetere: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (eater16: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(村人) 生存
  (liliana: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (sakura: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(村人) 生存
  (haruna: 人間:1/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(霊媒師) 死亡
  (eva2: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

未亡人 オードリー(村人) 死亡
  (pandan: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(守護者) 死亡
  (ugoku: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
書生 ハーヴェイ
負けましたー・・・。
(0)2004/12/08 06:32:19
医師の養女 ニーナ
おつかれー…ってか、

うっひょう。 まさかの大逆転勝利!
やったー占い師なしで勝っちゃったー

…って、おとうさま狂人ですか。
やっぱあたってたんじゃねーかコンチクサレ
(1)2004/12/08 06:32:59
医師の養女 ニーナ
…んー?
もしかしてハーヴェイさん、今居るってことは…

…さっきコミットしました?
いや、違ったら悪いんですけど…
(2)2004/12/08 06:34:53
書生 ハーヴェイ
ええ、そうですよ。

フレディ、ニーナ待ちと言ったところで、本当に寝ましたから。
今起きたところです。

ヴィンセントさん、狂人だったんだ。真と狂、逆に思ってた。
(3)2004/12/08 06:39:39
書生 ハーヴェイ
実は、霊媒師が出なかったことは、人狼側にとっても痛かったんです。

レベッカは本当に狼だったので。
(4)2004/12/08 06:40:50
医師の養女 ニーナ
…あ、そうですか。
>>6:73の時点ではシャーロットさんに投票でコミットしてたので、
コミット効いてないかと思ってびびりました。
よかった…待たせてたワケじゃないのね。
(5)2004/12/08 06:41:23
医師の養女 ニーナ
霊媒師ねー…志願したんですけどねぇ(笑
やっぱウェンディちゃんが霊媒師だったんですね(汗

…あーでも私、今回守護者だったらぜってー最後まで生き残れてますねぇ。

…人畜無害なのは大事な局面になると
吊られにくいし喰われにくいってのがわかったのと、
人間は能力者が居なくても人狼に打ち勝つ事ができると
わかっただけで大分収穫のある試合(?)でした。

ありがとうございました。
(6)2004/12/08 06:45:15
書生 ハーヴェイ
人畜無害系は、平和なときには吊られやすいので気をつけてくださいね。

狼2人はつらかったです。

全吊りになる霊能者には出しにくいし、狂人と被りそうな占い師にも出しにくい。
(7)2004/12/08 06:54:26
書生 ハーヴェイ
あと、レベッカさん、ごめんねー。

自分が生き残るには、
レベッカさんが狼と思ってもらうしかないと思って、
ああいうこと言っちゃったんだ。

あと、吊っちゃったこともゴメン。
(8)2004/12/08 07:07:58
牧師 ルーサー
あれ?終わってる・・・
しかも勝った?うひょう!

・・・っていうか昨日のログちょっとみたんだけど、ハーヴェイさん、ごめん。
私は投げやりプレーぽくしてただけだけど、やっぱりナシでしたか。ホントごめん。
(9)2004/12/08 07:15:12
医師の養女 ニーナ
ログ読み終了。

…って言うかこらー 最終日の墓ログー(笑

例え墓の下とはいえあそこまで疑われて吊れ吊れ言われたら
ちょっとグサリというかザックリと来るデス。
例え自分の発言とか行動とかが悪くても相当応えました(笑
あたし吊りになったらキャーキャーで吊り回避したらガタゴトってなんだよそれ(笑

あーもう、ちくしょー! 泣いてやるー(泣


…でも、ハーヴェイさんはすっごい辛そう(“からそう”じゃないよ!)でしたね。
正直人狼はほとんど当ったことがないので、
人狼の気持ちはあまり考えた事がなかったです。 ごめん。
(10)2004/12/08 07:32:43
医師の養女 ニーナ
あ、最終日に墓ログないや。
正確には「6日目の墓ログ」です。
(11)2004/12/08 07:33:57
書生 ハーヴェイ
やはり、霊能者が死んでいたのは、狼側にとって不利だったようですね。

レベッカが狼と知っている墓下では、僕はあんまり疑われてないですから。
(12)2004/12/08 08:41:51
書生 ハーヴェイ
なげやりは微妙なところだけど、誤爆の解説の方は・・・

フレディさんほどの上級者が、ああいうミス(誤爆のことではなく、解説をしてしまうことの方)をするとは思えないんだけど・・・

あれは、理由のいかんを問わず、吊ってくれないと・・・とは思います。
(13)2004/12/08 08:45:32
のんだくれ ケネス
おおっと、終わってるじゃねえですか。
みなさんお疲れ様。
特に最終日まで残った方々は墓の下から見てもお疲れなことがわかりましたよう。
本当にごくろうさんです。
占い師のいない村はやはり疲れるということがわかりましたねえ。
でも、楽しかったですぜ。へへ。
(14)2004/12/08 08:47:00
書生 ハーヴェイ
オードリーさんも誤爆をしていたけど、解説をしていなかったので、大事には至らなかった。

単に、ぶっちゃけた話をしているだけ、で済む。
(15)2004/12/08 08:48:43
のんだくれ ケネス
そしてやっとエピローグになって前世の確認に追われている私。
ふむふむ。あの人はアレで、この人はコレで、ほほーなるほど。

樹海の村出身のみなさんはいろんな意味でさらにお疲れでしょうけれど、
また一緒にやれて楽しかったですよう。フレディのRPとか特に。

ちなみに私、大柴です(ぼそ
(16)2004/12/08 08:49:58
牧師 ルーサー
昨日のニーナ殿吊り提案時点では、正直フレディ殿が上級狼だと思っていた。
だけど、ハーヴェイ殿はあまり乗ってくれなかったんですな。
多弁+多弁に狼ありは一般論としてはまあそれもありかと思うけど、
さすがにシャロ+フレディが狼はあり得ないと思ったんですよね。
しかもハーヴェイ殿白ぽいというあまり根拠ない部分はスルーしてたから、
逆にハーヴェイ殿はあの時点からちょっと怪しいなーと思ってました。

でも誤爆がなかったらまだフレディ殿が黒だと思ってたかも。

ニーナ殿はやっぱり普通にステルス狼の可能性が拭えなかったんで
とりあえず吊りたかったんだけど、ニーナ殿登場のあとの彼女の発言が
あまりにも無防備(のんきに1手損とか)だったから、
「あ、こりゃあホントに素の白なんだ」と考えを変えました。

フレディ殿が吊られてたらどうなっていたかな。
(17)2004/12/08 09:36:02
酒場の主人 フレディ
あれ投票間違ってる。
ハーヴェイにしたのに。
まぁいいやー。おちかれー。
(18)2004/12/08 10:00:59
酒場の主人 フレディ
アタシ、あんまし独り言って使わないから単純に間違っちゃったってだけなんだけどね。
あと、自分では解説ってほどでもなかった。
(19)2004/12/08 10:12:41
織子 レベッカ
今日が最終日、ということは我々の負けですわね。
生き残った方々、特にハーヴェイさんの心労お察し致しますわ。
本当にお疲れ様でした。

――これから青い発言を読んでまいりますわ。
(20)2004/12/08 10:16:53
酒場の主人 フレディ
今回人狼さんも胃が痛かったと思うよ。作戦立てにくいし。
ご苦労様でした。
(21)2004/12/08 10:18:34
酒場の主人 フレディ
ニーナはちょっと村の流れを人任せにすぎたんだと思うよ。
疑ってはいなかったけど、もうちょっと意見言って欲しかった。
アタシもアホだけど、アホなりに意見出したほうがいいかと思って言ってたよ。。
燃え尽きちゃったけど。
(22)2004/12/08 10:26:04
酒場の主人 フレディ
しみったれた話はこれくらいにしとく。
説教なんてアタシの柄じゃないしね。

アタシが今知りたいのはヴァーロットがあのまま「寒いのだー、なんとかしてくれぇ」とルヴサーに言いに行けた時のなりゆきと、ヴァーロットの怖い話よ!
青ログにあるのかしら?
(23)2004/12/08 10:35:48
酒場の主人 フレディ
あ、ちがった。ヴァーロットじゃなくてヴェンディね。
でもヴァーロットが言っても面白いわねぇ。
(24)2004/12/08 10:38:57
牧師 ルーサー
1つ質問ですが、「コミット」をメタ情報としてルール違反だと指摘いただきましたが、
私はコミットは公開情報だから推理に使っていいと素で今まで思っていました。
狼プレイとしていた時に、本当にケータイから発言していたら誰かが「ケータイでそんなフォントめんどくさいから使わねえよ。よってステルス狼の言い訳じゃ」とか指摘された時はちょっとムッと来ましたけどね。
どうなんでしょうね、その辺り。
(25)2004/12/08 10:48:06
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿の中の人、傷つきやすい人だったんですね。
そういう人が狂人の時点で2匹狼村はアウトでしょうな・・・。
2匹狼の場合は狂人の動きがないとステルスするしか手がないでしょ、普通。
村人も2人しかいないのは判っているから騙りが多ければ多いほど全吊りすれば
ほぼ勝ちなのは判っているし。その場合かなり不毛な内容になるけど。
(26)2004/12/08 10:56:12
酒場の主人 フレディ
>>25
どうだろう。アタシブラウザも携帯モードで見てること多いから、皆のコミット状態をあんまりチェックしてないんだけど。

逆に人狼だったらそのへん気を遣ってor相談時間稼ぎのために敢えてコミットしない、って可能性もあるよね。
どっちにしても、この情報自体で何かが明白になるってわけでもないから、アタシはどっちでも気にしないよ。
(27)2004/12/08 11:29:16
酒場の主人 フレディ
あとケータイは特に、利用スキルが個人で随分違うからねえw
(28)2004/12/08 11:31:13
未亡人 オードリー
終わってるー!!
みんなホンット、お疲れー!!

最後の人狼はハーヴェイで良かったのかw
相方に吊り希望出してたのねぇ。
ごめん墓下ではみんなニーナだと思ってたよ^^;

ケネスは大柴じゃったのかっ! そいえば生真面目なとこは変わっとらんの〜。
またしても占い師のいない村で、霊媒師がCOしなかった時はある意味大笑いだったのぢゃ!
(てなわけで樹海ジジですv)
(29)2004/12/08 11:55:35
のんだくれ ケネス
コミット状況からの推理はありなんじゃないですかねえ。
狼や能力者は「私はしてないよ」って嘘をつけばいいだけですし。

あと、携帯についてはフレディさんの言うとおりそれぞれ環境が違うでしょうから、
まあ変な言いがかりは程々に、ってとこですかね。へっへ。
(30)2004/12/08 11:56:14
のんだくれ ケネス
みなさん今回のRPを振り返ってみてどうですかい?
私ゃなんだか口調が統一しきれませんでしたよう。
のんだくれっぽい口調ってどんなのかわからなくて、中盤はなんだか蓮っ葉口調みたいになってしまったり。

ウェンディ嬢は最後までRPが崩れなくてすごいと思いましたぜ。
(31)2004/12/08 11:58:39
酒場の主人 フレディ
アタシは渋いオトナの男のRPができないから、今回オカマで楽させてもらっちゃった。
アタシもヴェンディすごいと思う。全然違うし。
(32)2004/12/08 12:11:38
未亡人 オードリー
RPにはいろいろ反省点が(笑)
いっぱいいっぱいになってくると素のしゃべりが出るし。ゴヴドンに恋愛RPしようと思ったんだけど怪しかったので吊り希望出したしw(←いやそりゃ致し方ないんだけど)

全ログ確認中〜。相方がおにゃのこで喜んでるハーヴェイがかわいいw
(33)2004/12/08 12:11:53
酒場の主人 フレディ
オヴドリーもおつかれー!
ノリ良かったねぇ。楽しかった。
(34)2004/12/08 12:12:54
未亡人 オードリー
RPに嬉々として飛びついてくる、と言われましたが(笑)
アタシからすると、RPに乗ってこない人の方が怪しく見えるのよねぇ。村人って気軽じゃない。RPしやすい精神状態にあると思うんだよね。

ヴレディ、お酒の知識あるわねぇ。もともと知ってたの?
(35)2004/12/08 12:30:43
酒場の主人 フレディ
お酒はとても好きなのよねー。
あと食べ物関連のお店の人とよく仲良くなっちゃうから、遊んでるうちに覚えてしまうの。
でも特に詳しいってわけでもないのよ。
ワインもブドウの品種がわかる程度だし。
(36)2004/12/08 12:38:47
未亡人 オードリー
でもヴレディの絵は確かにオカマっぽい(笑)
ヴィンセントに大橋巨泉みたいとかゆってたのには笑った。
ケネスの歯のことが話題になってから、ケネスの歯が怖くなったw でも小綺麗にしたら割といい男に見えそうな感じのイラストv
(37)2004/12/08 12:49:06
未亡人 オードリー
ゴヴドンの独り言「みなさん水風呂には気を付けましょう」に大笑い中。
(38)2004/12/08 12:51:32
修道女 ステラ
いつのまにか終っとる!
しかも勝ったのじゃな。

樹海の狼オドリタン、参上。
(39)2004/12/08 12:53:20
村長の娘 シャーロット
前世誰が誰だか全然わからん。
ということでお疲れ様ー。
たった今起きました。

コミットのメタ推理は怒る人いるね。遭遇したことある。
あと>>35オヴドリーさん、あれは反応見だよ。
あのね、食べ物作って配りまくるRPあるでしょ?
あれ、狼は乗りにくいんだってさ(知り合い談)。
でも私なら乗るけどね。

あ、今回、わざととは言え、煽りプレイでみなさんむっとされたと思います、すみませんでした。
(40)2004/12/08 12:53:41
未亡人 オードリー
ゴヴドン疑われることに免疫ついちゃダメよ怪しいから(笑)
(41)2004/12/08 12:53:44
織子 レベッカ
――読み終わりましたわ。
皆さんあまり独り言は言わないんですのね。

エレノアさんは前回の村では職務を全うしていらっしゃいますから、
今回は何らかの事情があったのだと思いますわ。
……この村の存在を忘れていた、ですとか。
(42)2004/12/08 12:54:17
村長の娘 シャーロット
あ、私はキャンディですわ。
ステラみたいに名前言ってくださると助かりますわ。

で、オドリたん、今回はえっらい参加できましたのねぇ。
(43)2004/12/08 12:54:31
織子 レベッカ
樹海の村の記録を4日目までしか読まずに出した
中の人予想があたったのは、5人中2人だけでしたわ。
やはり部外者には難しいようです。

それにしても、シャーロットさんは
やっぱり元々こういう性格の方でしたのね。
(44)2004/12/08 12:56:38
織子 レベッカ
>>8

ええ、気にしていませんわ。
それどころか、霊媒師無しで私を人狼とする気概には
感心しておりましたの。
墓下での発言のあれは、練習ですわ。練習。
(45)2004/12/08 13:00:26
村長の娘 シャーロット
>>44
何、それ、どういう意味!?w

煽りまくって反応見るプレイは、直近の前世が潜伏結社員で「これいける!」と思ったからですねえ。
でも初日からの勘が当たるのは3回ほど前からそうなんですよ(樹海除く)。鉱山、谷底、狂気、あと2.5の蜃気楼で狼か能力者を当てられたんですわ。
理由も根拠もないんですけど、マジで当たるんで「勘だから無視」じゃなく、「勘だけどちゃんと見て」という意志表示でした。
今回もハーヴェイさん当てられたんで、この路線貫きます。うふふ。
(46)2004/12/08 13:00:37
未亡人 オードリー
おぉステラがオドリたんじゃったんかっ! 今回はお互い村人だったの〜。
シャーヴットは「柿きりゃい」で正体わかったぞぃ。煽りプレイは小ムカつきつつも、妙な清々しさも感じてた。新しい白アピールを見た感じw
(47)2004/12/08 13:01:32
村長の娘 シャーロット
あ、潜伏結社員で、煽りまくり適当発言連発疑われまくりだったんですね。真霊媒師1回吊っただけで、後は全部狼吊れました。状況も味方したんですけど。うふふ。
(48)2004/12/08 13:01:54
牧師 ルーサー
牧師RPは、探偵ぽいRPで行きたかったのですけど、
一人口調の時はまだしも、誰かに話しかける場合、
口調的にキツクなってしまうから最後の方は
完全中の人状態でしたorz

次回はもうちょっとやりやすいRPにしよ・・・(反省
(49)2004/12/08 13:02:43
村長の娘 シャーロット
>>47
えー、そのくらいでバレたー!?
あそこだけ中の人ではあったけど。
柿嫌いなの。水気ないから。

あと、怖い話、聞く?
(50)2004/12/08 13:02:45
村長の娘 シャーロット
オドリたんジジイかぁ。(関係ない人ごめんなさいね)
(51)2004/12/08 13:03:20
酒場の主人 フレディ
んでぃ。
(52)2004/12/08 13:03:26
酒場の主人 フレディ
>>50
聞きたいー!おねがいします!
(53)2004/12/08 13:03:45
牧師 ルーサー
半数以上が樹海村からの移住なのですか?
そっかーその村には参加していないから良くわかりませんが、
同じような状況だったんですね。・・・お疲れ様なのです。
(54)2004/12/08 13:04:38
酒場の主人 フレディ
ルヴサーは誰?ごめん、いまいちちゃんと追えてないー。
(55)2004/12/08 13:05:17
酒場の主人 フレディ
あと関係ない人超ごめんね。
レヴェッカ、わざわざ樹海村のログ読んでくれてまで推理してくれてありがとう。
(56)2004/12/08 13:06:07
修道女 ステラ
今回は最初からRPも含め真剣にとりくんでいたのじゃ。
土日は相変わらず不在がちだったけど、
妾は本来は結構しゃべりたがりゆえ、最初ステルスしすぎるとギャップがうまれすぎて怪しまれるらしい。
てゆーかステルスは無理。

前回は本当にリアルが厳しかったけど、今回は結構仕事さぼりながらがんばってたぞよ。
(57)2004/12/08 13:06:47
酒場の主人 フレディ
あ、ルーサーはちがうんだー。
そう、前回消化不良だったから、メンバーは良かったし、どうせならもっかい勝負!だったんだけどさ。
(58)2004/12/08 13:07:23
村長の娘 シャーロット
ヴレディ、ンディちゃん? あ、でもンディちゃんも鋭かったか。
でもって今ようやくログ見てみたら、ケネス(大柴)にいきなりばれてるのね。
あれね、中の人出すとバレるのね。キャンディも中の人じゃなかったのに……。
(どっちかというと今回の煽りシャーロットのほうが中の人の性格です。喧嘩好きなんです)

あとですね、前回、樹海の村で変なアンケートをしたのは、まとめサイト作ってるからなんです。
このたび「言ってもいい」ことになったので、言います。

えっと、今回初めてお会いした方も、協力いただけると幸いです。

怖い話は洗濯物干してから。
(59)2004/12/08 13:07:42
修道女 ステラ
>>50
妾もあまり柿は好きじゃないぞよ。
でもあのときはリアルで柿むいておったw

あとカレーうどん食ってたのもリアルじゃった。
(60)2004/12/08 13:08:29
酒場の主人 フレディ
ステラ=オドリたんはすっごく村人向きだねぇ。
何しても疑われるRPなので、見習わないと。
(61)2004/12/08 13:08:42
修道女 ステラ
ちなみに妾まだ赤ログとか読んでないゆえ、
読んでくるぞよ。
(62)2004/12/08 13:09:33
酒場の主人 フレディ
私はルーサーの冷静っぽいRPは好きだったな。
別にきつくなかったし、全然。
(63)2004/12/08 13:10:33
修道女 ステラ
>>61
うん、村人が一番楽かな。村人のときは結構占われなくても白っぽく思われがち。
一番向いてなかったのが守護者。守護者なのに全然ステルスせず、表にがんがんでてたらすぐ襲われた。

狼は村人風にしようと気をつけててもどことなくぎこちなさや矛盾が発生しているらしくあっさり疑われるみたい・・・。
(64)2004/12/08 13:12:49
修道女 ステラ
あと
>ルーサー
死ぬ間際に変な遺言残しちゃってごめんね!!

でもあれはあくまで白と思ってた人しか残らなかった場合のことだったんだけどね。
基本的には白と思ってたし。

てゆーか妾はほんと勘があたらん。
最後の方まで残ると絶対ミスリードする(爆)
(65)2004/12/08 13:14:49
酒場の主人 フレディ
洗濯物待ち〜w
まとめサイトも楽しみにしてます。ありがとう。
(66)2004/12/08 13:15:05
未亡人 オードリー
同じく、村人なら素でぼんぼん喋ればまず疑われない><b
ヤダ、そんな二人が樹海で狼だったのね…w
(67)2004/12/08 13:16:31
村長の娘 シャーロット
あ、初日死ぬほど慌てていたのは、急に遠い親戚が死んだから、というのは言ってましたっけ?
受付やらされることになったんですよねー。
ここはまだ初日だからステルスほったらかしでいいかと思ってたんですが、いっしょにまとめサイト作っている友人に「葬式ー」って言ったら「もしどっかの村にいるなら、ちゃんと村でも不在になると言っておけ」と言われたのでw
(68)2004/12/08 13:18:57
村長の娘 シャーロット
で、怖い話、体験した本人たち以外はまったく怖くないですよ?
mixi日記に書いたので、そのままコピペしますね。
(69)2004/12/08 13:19:52
未亡人 オードリー
まとめサイト! 本家は激重だし、こっちの48時間村に定住しようと思ってる身には楽しみなお知らせだw
(70)2004/12/08 13:19:52
牧師 ルーサー
>>64
私は守護者役は結構好きですよ。
確かにがんがん発言すると襲われちゃってNGだけど、
リアルが結構忙しいので丁度いい感じ。
でもステルスだと微妙に狼と間違われて吊られるから難しいんだけどね。
しかも発言内容が無難だと無難すぎとか言われるよね。
というか自分自身が言うかな(笑)。

結社員がいる場合は割りと楽だと思う。
GJ経験するとかなり楽しいですよ。

霊媒師は結局騙り出て全吊りされるからあまり好きではないですな。
(71)2004/12/08 13:21:13
村長の娘 シャーロット
(1/3)
 なんかある日あるきっかけで、うさんくさい人に「あなたの気はすごいです」みたいなことを言われ、確かに俺様、幽霊なんか会わないね、俺様のほうが強いからね。もし出現しても俺様が勝つもんね。という自信が幼少時より死ぬほどある。
 という話を、去年、風呂で得意気に夫に話した。

 途端!!
 もんのすごーーーーーーーーーーーーく「嫌な」気配!!
「の」に濁点ついてるような空気が風呂場中にみっしーと充満。重いような暗いような息苦しいような。
 うまく言えないんだけど、本当に本能が感じる「やばさ」。私の野生の勘が「ピンチピンチピンチピンチ」って裏声で騒いでいる。
(72)2004/12/08 13:21:16
村長の娘 シャーロット
(2/3)
 ところが夫ときたら死ぬほど普通にしている。夫は尋常じゃないほどの怖がりなので、とりあえず黙っておこうと思う。だってパニックになりそうだしさ。
 そんな私の思いやりなんかまーったく気付かぬそぶりで、夫は、普通に頭洗って体洗って、「んじゃ僕出るね」と先に出てしまう。「ああ、待って! 1人にしないで!! この鈍感な凡人!!」と思いつつ、声に出す(=気付いていると気付かれる)のも既に怖くなっている私。
 フフフーンとか余裕っぽく演技して(傍から見たら怖いのはむしろ私)、殊更丁寧に頭とか洗って、風呂を出てみる。
 本当は泣きそうになりながら、なんとか部屋に戻ったら、夫が布団にくるまってガタガタ震えていた。
(73)2004/12/08 13:21:39
村長の娘 シャーロット
(3/3)
「さっき、『いた』でしょう!? 風呂の中!!」
 お 前 気 付 い て た の カ ー !!
「あ、やっぱりburiちゃんも気付いてたんだね。僕、逃げた。ごめん!」
 最低だ。こいつ最低だ。
 と、言う前に、2人で同時に「同じもの」に気付いていたことに思い至り、お互いに「ゾックーゥ」。
「こ、こ、この話はもうやめようか?(裏声)」
 という感じで寝て終了。それ以来怖い思いはしてません。

 あれですね。多分私があまりにえらそうなこと言ったから、ちょっとヤキ入れに来られちゃいましたかね、えへ。
(74)2004/12/08 13:22:02
酒場の主人 フレディ
そっか。うち実家が寺だから法事関連の大変さはちょっとはわかるつもり…。
ごくろうざんした。
(75)2004/12/08 13:22:13
村長の娘 シャーロット
>>71
私も守護者でGJしたので、守護者かなり好きです、うふ。
多弁、怪しい、煽りがち、という今回に近いキャラで、数人に怪しまれつつ、ギリギリ吊られることもなく襲撃されることもなく、GJさせていただきましたわ。うふふふふ。
(76)2004/12/08 13:23:40
村長の娘 シャーロット
でも一番好きなのは結社員ですね。
煽れるし、勘で決定できるし。
(77)2004/12/08 13:24:42
酒場の主人 フレディ
旦那に笑った…(・∀・)ゲヘラヘラ
私は平気で墓場とか歩けるよん。
ああ、でも親戚とか飼い犬とかの死んだのがわかるタイプ。
そして夜中に金縛りに遭って、解こうとして唸ったりして、周囲を恐怖に陥れるタイプw
(78)2004/12/08 13:28:23
未亡人 オードリー
風呂場って結構怖いわよね〜。
頭洗ってる時とか、何か気配を感じることはよくあるw

最終日のハーヴェイが辛そうねぇ…。確かにあまり中の人発言はしないほうがいいかもしれない。
いや辛いんだけどさ、生き残った狼は。周りはみんな誰もかれも白く見えるし。(てか白だし!w)
(79)2004/12/08 13:32:45
村長の娘 シャーロット
>>78
私はあれです。「気」が強いらしいのでw、墓場も肝試しスポットも余裕です。見ない自信まんまん!
実はさっきの日記、私の個人情報載ってるので、後半削ってるんですが、そこでも「私の前にもっかい姿現せるなら、やってみやがれボケー!!」っつってんですね。
と、また煽ってしまった&昨日入浴前だったので、ちょっと我ながら怖くなってきてたんです。
今日もまた煽ったので、怖いかもしれないw

ヴレたんの怖い話はそれで終了ですか?(怖い話大好き。もっと聞かせてプリーズ)
(80)2004/12/08 13:33:42
牧師 ルーサー
げ、そういう話でしたか。こ・怖い・・・マジでガクガクブルブル。
私はホラーが好きなくせに夜トイレに行くのはアレなタイプorz
私自身は全然霊感ないのでそのあたりの感覚が全く判らないのですけど、
感じる人は実際に良く聞くので・・・。おーこわ。
(81)2004/12/08 13:33:56
酒場の主人 フレディ
>>79
かもね…生き残った村人もかなりつらいんだけどさ、一人ぼっちだったらもっとつらいかもね…。ごめんね。
(82)2004/12/08 13:34:36
牧師 ルーサー
>>77
結社員1人CO、1人潜伏のパターンでの潜伏側がオイシイよね。
終盤ヒーローになれる可能性高い。
でも私は責任重いのはちょっと微妙。
急にリアルが忙しくなる時が多いから。結社員が発言しなくなると急に村全体がダメになること多いし。

私が好きなのは狂人かな。がんがん喋れる時間がある場合は狂人志望。
でもそういう時は志願しても大抵村人なんだよね(笑)
(83)2004/12/08 13:35:38
村長の娘 シャーロット
>>83
そうそう、おいしいおいしい!!
狂人はまだやったことないの。あと、狼もニガテなの。怖いの。

ハーヴェイたんは本当にしんどかったと思う。
がんばってるなぁ、狼って思ってた(決め付けてたので)。
お疲れ様でした。負けたとは言えMVPだと思います。
(84)2004/12/08 13:38:22
酒場の主人 フレディ
>>80
んー。ちょっと待ってね、思い出すから。

経験豊富な人多いよね。
これで無発言さえなければ、RPも楽しいし、言うことないんだけどねー。
(85)2004/12/08 13:39:44
牧師 ルーサー
そうですね、終盤頑張ってくれたハーヴェイ殿。辛かったけど本当にありがとう。
レベッカの曲に気づいたのも凄かったと思う。
私昔さんざん聞いてたけど言われるまで気づかなかった。
というかフレディ殿はなぜその曲を?レベッカが黒だという暗喩?
(86)2004/12/08 13:43:34
未亡人 オードリー
非占い師宣言に対抗する狼側のカウンター技がないかって誰か言ってたけど……何だろう、速攻占い師騙りとかかなぁ。様子見は狂人にさせるw
(87)2004/12/08 13:43:55
村長の娘 シャーロット
今、ようやくログ見てるけど、確かにオヴドリーと同じく、ルヴサーのヴィンセントへの発言は爆笑しました。
前向きかつ良い人すぎだろ!! と(あ、褒めてるんですよ。感動すらしましたもん)。
(88)2004/12/08 13:47:31
村長の娘 シャーロット
で、ニーナの中の人わかった。
いろんなところでご一緒させてもらってますね。私ID変えてるけど。
初めて同じお仲間側だったみたいね。ふふ。
(89)2004/12/08 13:48:51
酒場の主人 フレディ
>>86
レベッカのいる村では毎回歌ってるのよ。
今回は純粋にニーナへの応援のつもりだったよん。

前回レベッカの話がちょっと出た後でなつかしくなっちゃって聞きなおして、色々思い出しちゃったよ。「人魚」の頃に高校時代の彼氏と別れたこととかさ。
もう年ねw
(90)2004/12/08 13:50:58
未亡人 オードリー
いやあれはさ……言葉はいいけど結局「お前は信じない。吊る」っていってるのと同じじゃん!w
あ、けなしてるんじゃないよ?w オトナな言い回しだと思った。内心かなり怒ってるんじゃないかな〜とw
(91)2004/12/08 13:51:04
修道女 ステラ
まだ2日目読み中。
妾も占い師希望だったけど、シャーロットも占い師希望しておったんじゃな。
どっちかが占い師にあたっておったら少なくとも全く違う展開になってたかも。
神様ったら意地悪じゃ。
(92)2004/12/08 13:55:24
村長の娘 シャーロット
>>91
それも思ったw
めちゃくちゃおもしろかった。

ヴレたんの中の人、同年代くらいだと思うんだけどさー。
レベッカって小学生とか中学生くらいのときだよね?
フレンズがおぼろげにわかるくらいだなあ、私。
人魚は好きだったけど。
(93)2004/12/08 13:56:04
村長の娘 シャーロット
>>92
あーそうなんだー。
いじわるよねー、本当ー。

でも多分2人被ったから「ランダム」志望の人になっちゃったんじゃないかな。ランダム優先されちゃうから。
でもって、多分エレノアさんの中の人、「忙しくなりそうだったからランダム」だったのかも。
ま、んなこともあらーな。
(94)2004/12/08 13:57:16
牧師 ルーサー
>>91
そうですね。確かにその通りです。先生ごめんなさい。
早く帰って欲しい来訪者にお茶を一杯注ぐとか。そんな感じ?
私もフレディ殿と同じくレベッカの曲で中学生の青かった自分を思い出してしまった年頃ですので。
年寄りの戯言だと思ってください・・・(恥)
(95)2004/12/08 14:01:50
未亡人 オードリー
占い師のいない勘勝負の村も、まぁそれなりに面白かったけどさー、やっぱ役職者当たっても出来る時間ある+覚悟決めて、参加してほしいよねぇ。
(96)2004/12/08 14:02:18
酒場の主人 フレディ
>>93
うん。レベッカは小/中だったよ〜。というよりほとんど小?

ちょっとマセ子だったからさ、私は。
だからほとんど歌えちゃったりするんだわこれが。
(97)2004/12/08 14:02:20
未亡人 オードリー
>ルーサー
いやアタシもあのとき同じ心境だったので笑えたのねw
(98)2004/12/08 14:03:41
酒場の主人 フレディ
じーつはアタシも占い師志望だったりしたー…思い出した。
(99)2004/12/08 14:04:09
村長の娘 シャーロット
3人かい!w
(100)2004/12/08 14:07:50
未亡人 オードリーは、途中で忘れられてたタレ丸を拾ってきた。
2004/12/08 14:11:16
村長の娘 シャーロット
ログを読みつつ。
ステラさんの5日目バグじゃないかなぁ。しかもちょいやばめの。
(101)2004/12/08 14:13:02
牧師 ルーサーは、そういえば私はムッツリだったのを思い出した。
2004/12/08 14:15:14
村長の娘 シャーロット
ん、自分でも忘れてたけど、2日目の勘、4人中2人狼当ててる。上出来上出来。
やっぱりこれからも「初期の勘にいつまでも固執」しようっと。
というわけでご飯食べに行ってきまーす。
(102)2004/12/08 14:28:33
村長の娘 シャーロット
あ、中の人発言について。
自分擁護のつもりはありませんが、他の方が本当に中の人発言してるって私思ってませんし、私の発言も素直に受け入れられたとも思ってません。いや、本音でしたけど、私のはマジでw
最終日なんて、みんな「疲れた」って言いながら余裕で発言してましたしね。

基本、私は発言をあまり億面どおりには読みません。
その代わり「どうしてその発言をしたのか」というふうに考えます。
メタ推理と言われても仕方ありませんけど、これってメタかなあ? とも思います。
それを言っていたらブラフという用語はどこへ行く? 中の人発言もブラフの一種だと考えていますわ。
それに「私吊っても終わらない」って人狼でも余裕言いますし。

あと「コミットは誰がしているのか」は言ってみても深く考えませんね。答え出ませんし。
混乱してドツボにはまるだけです(私の場合は)。

ちなみに今回ヴレディさんとは腹の探り合いしてたつもりです。
楽しかったですわ。
(103)2004/12/08 14:49:42
村長の娘 シャーロット
なんだかんだで昼ご飯食べに行きそびれている私。最後にハーヴェイさんにねちこく反論してみました。

ええ、ハーヴェイさんがしんどかったのは重々承知ですし、本気でハーヴェイさんのことGJと思っておりますが。
価値観の違いってやつですね。
独り言誤爆、私は誤爆したって言いませんけど、かと言って他の方がしててもなんとも思わないんです。何せ臆面どおりに受け取らないので。
ここでも価値観の違いを思いましたので、色々な人がいるっていうのを知っておいていただけるのも幸いかと。

対する私もハーヴェイさんの意見もしっかり胸に受け止めましたので。
ちなみに私も一応A型ですのよ、おほほ。
(104)2004/12/08 14:50:34
書生 ハーヴェイ
いや、独り言誤爆&解説はダメでしょう。絶対に。

でも、改善するつもりは誰にも無いのですね。
(105)2004/12/08 14:57:41
書生 ハーヴェイ
狼勢力と村人勢力は利害が対立するのだから、ルール的なこと、モラル的なことを守る必要はあるでしょう。

狼側のプレイヤーも人間なんです。それを忘れないで欲しい。

まあ、狼側もわざと誤爆して解説を加えれば対抗できるけど・・・
(106)2004/12/08 15:02:12
織子 レベッカ
>>46
いえ、そんなに深い意味はありませんわ。
前衛向きの性格だということです。
(107)2004/12/08 15:10:43
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット、臆面や億面じゃなくて額面かなぁ>>103/104
2004/12/08 15:15:12
牧師 ルーサー
独り言誤爆は、「やべえ誤爆したよ!」と解説したとしても、わざとかも知れないですな。

例えばフレディ殿の誤爆は(狼側が)わざと誤爆したように見せかけて
白主張したのかと思いましたな。あとでやっぱりあれは素だったと思い直しましたが。
と、言うわけで推理のネタにはなりますよ間違いなく。しかしそれが誤爆者の白黒を決定付けるものではないと思いますよ。

一方で、同様にささやき誤爆も同じ事が言えますな。
例えば、自分が狂人で、狼が吊られそうだと思った時、わざとささやき誤爆したように見せかけて自分吊りに向かわせる。
で、狼側に人柱になったからよろしく、と伝える戦略は有りか無しか?
私は有りだと考える。

ささやき誤爆したら例え今までどんなに白ぽくても、一気に吊り対象になるものですよね?それは普通の行為であって、
ルールに則って見なかったことにするは
無理というものだと思います。
(108)2004/12/08 15:22:29
織子 レベッカ
>>25
私も、コミット情報を推理に使うのは問題ないと考えますわ。
こちらの地方は今回が初参加であることもあって
コミット情報の利用法は考えかねていたのですけれど、
今回の牧師様のような推理の材料にすることも可能なのですね。

この村の人狼にとってはかなりのマイナスでしたけれど、
やり様によっては人狼側が利用することもできるかもしれませんわ。
(109)2004/12/08 15:26:56
書生 ハーヴェイ
>ルーサー

だから、吊って。
(110)2004/12/08 15:29:10
書生 ハーヴェイ
もちろん、誤爆しただけなら吊る必要はありませんよ。

これば誤爆ですとやった人は、吊って。
(111)2004/12/08 15:30:26
書生 ハーヴェイ
やった人は狼でも村人でも、吊れば解決するんだから。
(112)2004/12/08 15:32:55
書生 ハーヴェイ
ルーサーは、狼をやって同じ経験をしても、同じことをいうのかなぁ。

この村のように、狼側のプレイヤーをないがしろにしたやり方が定着するなら、狼希望のプレイヤーは減っていくんじゃないですか。
(113)2004/12/08 15:37:05
織子 レベッカ
>>31
私は、最初こんなお嬢様口調で行く予定はありませんでしたのに、
いつの頃を境にか……あら、1日目で既に?
自分でやっておきながら なかなか大変でしたわ。

ケネスさんは、途中から「エリート」色が
にじみ出てきていらっしゃいましたわね。
私はその説明で納得しておりましたので、
別に違和感は感じませんでしたよ。
(114)2004/12/08 15:37:10
酒場の主人 フレディ
なんかさ、アタシのせいで紛糾させちゃってごめんね。誤爆は今回アタシもしたくなかった、としか。

解説に関してはさ、今回のアタシみたいなおしゃべりRPしてたら、それについて何にも言わない方が不自然かな、と思ったのもあったんだけどね。
他のRPしてたら知らん顔してたかもね。でもどっちにしても、誰かが質問したら答えざるを得ないんじゃないかな。
(115)2004/12/08 15:37:51
書生 ハーヴェイ
解説することはこれからも止めないということですね。
(116)2004/12/08 15:39:44
酒場の主人 フレディ
あとアタシも発言の背景を考えるタイプだから、誤爆も推理のネタ提供として扱っちゃう。
何も情報無いより嬉しいし。

ハーヴェイは昨日大変だったから、ああいったハプニングで(白/黒判断はどちらにせよ)注目をアタシが集めちゃったことに対して余計に「ずるい!」と思われても仕方ないかも知れないね。
でもちゃんと吊りって話になってたじゃん?だから「誤爆OK」って肯定してるわけじゃないと思うよ、皆。
(117)2004/12/08 15:40:13
酒場の主人 フレディ
あと、闇雲に「吊って」と言うのはさすがにどうかと思うよ。
アタシの前の村で、「今日京都行ってきました〜云々」って誤爆した人がいた。更にその人は真霊能者で、事前に書いてた霊能結果RPネタまで誤爆しちゃってたけど、総合的に見て白っぽかったからあまり問題にはならなかったよ。ちなみにこのときはアタシ狼。

まぁ、今回は吊りでいいと思うけどね〜。
(118)2004/12/08 15:40:54
酒場の主人 フレディ
>>116 うーん。止める止めないという問題っていうより、誤爆自体は防げない時もあるし。

解説の方は、ルールで「これは誤爆って絶対言わないで!」って書いてあれば縛りができると思うけど、これも個々人の見解にしか過ぎないんじゃないかな。
(119)2004/12/08 15:45:54
書生 ハーヴェイ
私は、誤爆自体を批判したつもりは一度もありませんよ。

個々人の見解では済まされない問題だと思いますが
(120)2004/12/08 15:47:20
未亡人 オードリー
狼側をないがしろにとか、そんなことはみんな思ってないと思うよ〜。
ハーブはギリの状況でヴレディの白っぽさが増したようでやってられーん!ってなったかもしれないけど、それ狼の視点だから。村人だったら、あれがホントか演技か微妙だし。
(121)2004/12/08 15:47:35
未亡人 オードリー
でもヴレディのあのぐらいなら、誤爆って言わなくてもいいのにーとは思ったよw 却って怪しまれるじゃんw
(122)2004/12/08 15:48:53
修道女 ステラ
>>101
シャーロットの言ってるあたしのバグって、
墓ログ見れなかったこと?
それともゲーム中に「あなたは既に死んでいます」って
表示されたこと?
(123)2004/12/08 15:48:58
未亡人 オードリー
あと誤爆って言うの禁止!ってルールがあっても、狼が誤爆しちゃったらもう、言い訳しないとしょうがなくない? 吊られるにせよ言い訳しとけばあとで「あの言い訳はホントだったんじゃ…」って狼側に役立つ勘違いが発生することがある。
(124)2004/12/08 15:51:37
酒場の主人 フレディ
>>120
んー。あたしの言いたいのは、誤爆のせいでその人が吊られるってことにはなってもいいけど、誤爆した人にだって言いたければ解説の機会が与えられてもいいんじゃない?ってこと。
ハーヴェイの見解は解説のせいで吊りになって欲しいということだと思うから、それを了解してるなら解説自体には問題はないよね?
(125)2004/12/08 15:55:22
織子 レベッカ
>>115
今回のあれは、その後の説明が無ければ
普通の発言として見ることも可能だったと思いますの。
ですが、これは過ぎてしまったこと。
今さら色々言っても仕方がありませんわ。

個人的には故意の発言漏れには賛成できませんが、
この地方は未だ発展の途上にあります。
そういったルール上の問題も含めて我々はテスターなのだと、
私は考えておりますわ。
(126)2004/12/08 15:59:12
書生 ハーヴェイ
>オードリー
狼側がやった誤爆で、狼側が不利になるのは別に問題ない。
むしろ、狼側有利になるように利用するのは問題があると思う。

やったのが狼だろうが、村人だろうが、吊りさえすれば、やった側の陣営で責任がとれると思う。
(127)2004/12/08 15:59:30
酒場の主人 フレディ
オドリ爺とシンクロしとるw
思えば本編でもそうじゃったのぅ…。

(128)2004/12/08 15:59:42
織子 レベッカ
>>123
より致命的なのは「死んでいます」の方だと思いますわ。
灰色の発言が見えない現象は、後に解消されたのですよね?
(129)2004/12/08 16:04:26
織子 レベッカ
遅くなりましたけれど、ウェンディさん
早々に食べてしまって ごめんなさいね。
最後に手を振ったときは、
本当に襲撃先があなただということを忘れていたのよ。

フレディさんと同じく、私もあの続きは気になっているんですの。
せっかく生き返ったのですし、ぜひ今ここで……
(130)2004/12/08 16:12:53
織子 レベッカは、密かに恋の続きを期待している。
2004/12/08 16:13:19
酒場の主人 フレディ
>>127 その辺も含めて、「村」のルールとして意見を纏めるのも現状ではいいのかもね。
村によってルールが可変なのも楽しみのひとつなんだ、アタシには。
もっと可変でもいいくらい。

>>130 ぜひお願い、ヴェンディ。
村によってバリエーションが出ていいし、
(131)2004/12/08 16:16:31
牧師 ルーサー
誤爆CO禁止!は難しいですよ。特に狼が漏れた場合村人側は逆に詰まらなくなってしまわないですか?
それよりかは、「ん〜実は誤爆じゃないんだよ〜」とか言い訳して取り繕った方が良くないですか?
その点はいかがですかね。もしそれはOKなのであれば、村人も取り繕うべきですよ。
なぜなら、取り繕うか否かで黒白が判ってしまうのは哀しいから。
(132)2004/12/08 16:16:42
村長の娘 シャーロット
>>123
>>129と同じですね。「死んでいます」はまずいかなあ、と。
結果死ななかったとしても。

>>121と同意ですわ。
村人視点だと「わざとかな」ともとれましたし。
狼視点で見るときついのはわかりますが……。

独り言誤爆したって後から本人が解説しても私は読み流しますけどねぇ。
故意の誤爆は反対ですわよ、私も。それ誤爆って言いませんしね。

私が言いたいのはやはり「価値観は多様」ということ。
もしハーヴェイさんが他の村でそういう方を見かけたら、どちらの陣営でしょうと、「吊れ」と主張なさればいいのでは?
そしてそれに乗るか乗らないかも、その時参加したみなさんそれぞれの価値観に寄るのではないでしょうか。

「個々人の見解に拠らない」というのは私には全くピンときませんので、ま、他の村で同じようなことが起こったら、その時一生懸命説得なさったらどうでしょうか?
もし私がいたら「へ?」という反応をするでしょうが。
(133)2004/12/08 16:16:56
酒場の主人 フレディ
ああ、なんか発言が変。ゴメソ
>>131の最後の行と最後から2番目の行は反対。
(134)2004/12/08 16:17:19
村長の娘 シャーロット
んー。ハーヴェイさんがやけに強硬姿勢なので、本家ではそれが普通なのかと思いましたが、どうなんですか?
(本家にうといワタクシ)

まとめサイトで、こういうのの議論の場、いります?
私は本家のまとめサイトの議論見て「うへえー、どうでもいいことで争ってるなあ」って思うこと多いんで、いらねえかなあ、とも思ってるんですけど。
(135)2004/12/08 16:19:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに「額面」サンキュー。自分でもなんかおかしいと思った。
2004/12/08 16:20:51
書生 ハーヴェイ
ルーサーが言ってるのは、誤爆COじゃないじゃないですか。
「上は誤爆です」というのが誤爆COでは。
ということは、オードリーと僕の話も意味がなかったですね。

問題は逆。
取り繕わなかったこと(おそらく最善の取り繕いかたはスルーだと思うが)。
「誤爆だ」と認めたこと。

ルーサーがゲームが壊れることを認めている行為の方ですよ。
(136)2004/12/08 16:24:05
牧師 ルーサーは、ところで、まとめサイトの場所を知らないのは私だけ?(オドオド
2004/12/08 16:24:21
村長の娘 シャーロット
ああ、まとめサイトのURLはみんなご存知ありません。
申し上げておりませんし。
公開はまだなんですのよ。

アンケートとりたい感じ。
エピローグログ汚し(とも思ってませんが、この話おもしろいし)しないためにも、こういう議論の場、欲しいです?
(137)2004/12/08 16:27:05
書生 ハーヴェイ
村人側の失敗で、村側が不利になるのはやむないし、
狼側の失敗で、狼側が不利になるのもやむないでしょう。

しかし、村人側の失敗で、狼側が著しく不利になるのは、
やはり理不尽だと思います。

それを当然甘受すべきと村側の人がいうのは、どうも腑に落ちないです。
狼側のプレイヤーをないがしろにしているとしか思えません。
(138)2004/12/08 16:31:54
村長の娘 シャーロット
>>138
んー、だからヴレディさんのあの誤爆CO発言でヴレディさんを白だと思ったのでなく、総合的に見て私はヴレディさんが狼という可能性を薄めました。みなさんもそうおっしゃっていると思います。
そして、そんなことよりハーヴェイさんが疑わしかったから投票したのですけど、それでも納得いきませんか?
(139)2004/12/08 16:35:11
村長の娘 シャーロット
つまり私視点では今回の場合は全くゲームが壊れてはいませんでした。

ただ、誤爆を認めることでゲームが壊れることもなきにしもあらず、なんでしょうか?
具体例を出していただけるとありがたいのですが。
そして「議論の場ほしい!/いらない!」のどちらかの意見を出して抱けると更にありがたいのですがw
(140)2004/12/08 16:38:01
牧師 ルーサー
う〜ん、何て言えばいいのかな。
「上は誤爆です」が誤爆COですよね?
大丈夫ですよ、認識合ってます。
しかし「あれば誤爆じゃないんだ、云々」とか取り繕っても、それは間接的に「上は誤爆です」
と言ってるのと同じですよね?

私が言いたいのは、誤爆者が誤爆を認定しても意味がないということです。
誤爆者以外の人は、それが本当の誤爆かどうかの認定が出来ないからです。
重要なのは誤爆者による認定行為ではなく、それを受け止める側の判断だと思いますよ。

ハーヴェイ殿の仰る、「村人の失敗が狼に不利になる」ったのは結果論であり、
今回はたまたまそうなっただけだと考えているのですが・・・。
誤爆内容や状況、中の人の考え方によっては充分に狼有利になることもありうるし、
逆に「狼の失敗が村人に不利になる」可能性もあると思います。

(141)2004/12/08 16:40:19
書生 ハーヴェイ
そうですね。納得できません。
それは村人側の理屈です。

議論の場は必要ないと思いますよ。
村人側のプレイヤーが、狼側のプレイヤーも人間であることを忘れなければ、
問題自体が起こらないと思いますから。
(142)2004/12/08 16:40:23
未亡人 オードリー
>>135 本家もそんなルールはないかなぁ。

アタシは狼側はそんなことだけで不利にならないって思う。みんな村人側だけじゃなくて、いろいろ経験して、そういう意見を言ってると思うよ。

でもどうしても自分は許せないと思うことがあるのなら、最初の日に提案するのもありかもね。
その村でのローカルルールを最初に作っちゃうの。

(143)2004/12/08 16:41:37
酒場の主人 フレディ
>>136
要するに絶対誤爆ってCOしちゃいけない、ってことなのね。
でもそれでも、一意に決め付けなくてもいいと思うな。
そしたら>>118の例でも吊らないといけない(その人は誤爆しました、って明言してたから)。

アタシはその村で狼だったけど、その「誤爆」をネタに吊りを主張しようとは思わなかったし、>>118で即「吊り」って言うのはどう考えてもアタシ的にはおかしいな。
(144)2004/12/08 16:42:35
書生 ハーヴェイ
>ルーサー

だから、どっちの行為だろうが、誤爆解説は吊れば解決するんだって。

狼がやろうが、人間がやろうが。

狼がやる場合は、ここでも禁止されている明確な反則を1つやらなければなりませんが。
(145)2004/12/08 16:43:14
村長の娘 シャーロット
あっと、もう1つ。
私も村のルールが可変なのは魅力的ですね。
本家は少し……膠着している気がしますの。2回しか参加していないんですけどね。
まあ、投票COとかギドラとか、次々に新しい手が出てきているようでもありますが。
そしてこちらにも輸入されるのがおもしろいですね。
(146)2004/12/08 16:43:30
書生 ハーヴェイ
>>118の例は適当じゃないですよ。
(147)2004/12/08 16:44:47
酒場の主人 フレディ
>>133
アタシがオブラートに包んで主張してることを、やけに単刀直入に言うじゃないw

>>143
そうそう、最初の日に色々方針決める時に言って、その村での「ルール」化すればいいんじゃない?

アタシはむしろ、人狼役でぎりぎりの駆け引きとか面白いと思うタイプだけど。
それこそ、投票COしましょう、とかとおんなじように、粛々と従うよ〜。
(148)2004/12/08 16:47:23
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、ギドラって何?最近本家にうとくって。
2004/12/08 16:48:37
未亡人 オードリーは、ギドラって何かなぁと思った。
2004/12/08 16:49:00
未亡人 オードリーは、けこーーんw
2004/12/08 16:49:16
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリー(・∀・)人(・∀・)あたしたち気が合うね!
2004/12/08 16:49:52
村長の娘 シャーロット
>>143
「不利にならない」に同意だし、「それでも許せないならローカルルール」でいいと思いますねえ、私も。
結社員でない限り、ルールとして施行されるかは難しいところだと思いますが。ここはそれ、人狼の醍醐味「説得」でしょう。

なんかオヴドリーさんに乗っかってばかりですね、私。前世では敵だったのにw
(149)2004/12/08 16:49:58
未亡人 オードリー
前世のアタシは樹海の真占い師よw(一回も間違った白黒を言ってない) ただちょっと狼だっただけでw
(150)2004/12/08 16:52:41
村長の娘 シャーロット
>>148
……オブラートに包んでるつもりなんですけど……私、本当に口が悪いんです。きつい言い方なんですね。ごめんなさい。

で、ギドラとは……本家まとめサイトのどっかにあったらしいんですけど(超あやふや)。
1人がいろんな役職でCOするんです。
で、それぞれの役職として発言するんです。
「狂人/占い師/霊媒師」みたいな感じかな。
本体ひとつで首が何個もあるからギドラ、みたいですね。

それで有利に運んだ村があったのかな、確か。

メリットは本人が吊られにくい。
デメリットは村人大混乱。
だったかしらねえ。

本家まとめで探して!!w
(151)2004/12/08 16:54:33
書生 ハーヴェイ
いや、故意の誤爆がルールで禁止されている以上、
村人視点に立った誤爆が起きれば、その人は村人確定なんです。

そういうログは、誤爆だと解説しなければ、RP忘れくらいに見られるので問題ないのですが、解説してしまうともう終わりなんです。

話は簡単なんです。吊ればよいのだから。
(152)2004/12/08 16:55:56
村長の娘 シャーロット
えっと、本家は発言回数が決まってるから、誰かに突っ込まれて反応しなくても大丈夫。
でもここだと発言の自由度高いからどうなるかなー。ここでもやってみようかなー。
とギドラについておっしゃる方がいらっしゃいました。

……つまり、ここではまだギドラくん出てきてないのかな? どうなのかな?
私が結社員なら、ギドラの発言について考えるのがめんどくさいし即吊りたいですけどねーw
(153)2004/12/08 16:56:54
村長の娘 シャーロット
>>152
んー故意の誤爆も禁止されてないんじゃないんです?
だから故意の誤爆も含めて考えますよ、私は。
というか、そもそも誤爆COスルーしますが。

でもって話がぐるぐる回っているように思いますので、もう1度言いますが、次に参加なさる村で初日に「誤爆COは吊る!」というローカルルールを作るようにお努めになるのが一番かと。
それでもいやん、でしたら、サポート板で管理者さんに意見してみたらどうでしょう? 公式ルール増えるかもしれませんよ。
(154)2004/12/08 17:03:40
書生 ハーヴェイ
この村の人たちは、今後も、わざとああいうことをやっていくという考えのようですね。
(誤爆はわざとじゃなくても、解説を加えることは、今後は「わざと」以外ありえないです。)

非常に残念です。
ここのサイト、システムは最高なのに・・・
(155)2004/12/08 17:04:06
未亡人 オードリー
だからハーヴこの石頭めw
わざとやってくなんて誰も言ってないよ。
ただ即吊り!っていうほどのものでもないとこの村の人は思ってるわけだ。
ここの連中がわからずやなのか、自分が少数派なのか、まぁ違う村でも言ってみて反応見てみんさいw

ハーヴが間違ってる、とは言わないよ?
でもあんまり強硬姿勢だと、自分の意見は絶対間違ってないと思ってる人みたいに見えるよ。
(156)2004/12/08 17:13:19
織子 レベッカ
>>152
こちらでは故意の発言漏れは規制されておりませんわ。
もっとも、以前は本家の方でも規制されていなかったようですけれど。
ある人狼が故意の発言漏れによって村を壊滅させて以来、
故意誤爆禁止のルールが加わったと聞いています。

ですが、ルールを追加したということは
管理人さんがそれ相当の理由を見出したということだと思います。
その理由をこちらの管理人さんがお認めになれば、
今後、発言漏れに関するルールが加わることもあると思いますわ。
ひとまず管理人さんに要望としてお伝えしてはいかがでしょうか。
先の>>126は、そういう意図での発言です。
(157)2004/12/08 17:14:46
未亡人 オードリー
気を悪くしたらごめんね。でもこれしか正解はない!ってことはないよ? おばちゃんちょっとお節介なこと言ってるのは自覚してるよ。
(158)2004/12/08 17:15:20
未亡人 オードリーは、自分はレジーナじゃないことに気がついた。
2004/12/08 17:20:06
未亡人 オードリーは、言っておいておろおろしている小心者だ。
2004/12/08 17:21:28
織子 レベッカは、未亡人 オードリーを励ました。
2004/12/08 17:22:26
書生 ハーヴェイ
まあ、村人が自分たちの利益を守ろうとするなら、賛成はしてくれないでしょうね。
(159)2004/12/08 17:49:34
書生 ハーヴェイ
狼は元々少数派なのです。

多数決ではなく、公平に考えて欲しい。
(160)2004/12/08 17:56:44
双子の片割れ ウェンディ
ふふっ、今回私は戦犯なのか貢献者なのかわからんな……

ギドラなら、最近こっちでも出たとか聞いたが?

まあ、樹海の村で私が誰だったかというのは……
「はよ〜ん☆」とでも言っておけばいいのか?

あと、ルーサーとのあの後の話は聞きたいか?
聞きたいなら夜にでも、話してみるが?
(161)2004/12/08 17:58:48
牧師 ルーサー
誰だって勝ちたいと思います。というか負ける前提でプレイすると全体が壊滅する。
そこにモラリティが要求されるゆえんだと思います。
しかし、単に勝ちたい!だけ念じてプレイしている人はいないと思いますよ。
楽しいのは、勝ち負けよりはむしろプレイヤー同士の駆け引きにあると思います。
誤爆してしまったのなら、プレイヤー全員でフォローすればいいのではないでしょうか。
わざと誤爆も、駆け引きとして楽しい方向であれば良い場合もあるかと思いますし、
そもそも前にも言いましたが、わざとなのか素なのかは言った本人にしか判らないし
本人が素だと言ってもわざとだと勘ぐる人もいるわけで。
誤爆がどっちに有利に働くかはその時々です。だからフラットに考えていいのでは?

んーなんか伝わってない気がしますが、すみません。
(162)2004/12/08 18:03:38
修道女 ステラ
さらに水をさすようなこといって悪いけど、妾もハーヴェイの主張には同意しかねるかな。
見ていてちょっと疲れてきちゃった。
ごめんね。

あと
>>160狼って少数派だけど、その分最初から誰が狼で誰が村人かわかってるじゃん。
(163)2004/12/08 18:04:18
村長の娘 シャーロット
>>160
うん、だから、みんな「管理者さんに要望出せば?」とか「ローカルルールにすれば?」とか、ちゃんと言ってると思うんだけど。
私はどれだけハーヴェイさんが話を進めても「問題ない」としか思えないんだけど(具体例出ないしさー)、管理者さんがルール設定したり村がそういうルールになれば従うよ? ヴレたんもレヴェッカたんもそう言ってるよね?
すっごい堂々巡りしてるような気がするから、この話終了! って感じが。

(あと、故意の誤爆は少し話がずれてる気がする)

>>161
あらギドラくん登場したのね。
ニーナだったのはけっこうびっくりだわ。

あと、ルーサー的にどうなんだろうw<続き
(164)2004/12/08 18:06:09
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、伝わってますよん。
2004/12/08 18:07:53
修道女 ステラ
>>164
うん、やめよー。その議論。
なんかたのしくない。
せっかくのエピローグなのに・・・
(165)2004/12/08 18:08:52
織子 レベッカは、修道女 ステラに同意しつつ、年賀状用の素材を探しているらしい。
2004/12/08 18:10:25
未亡人 オードリー
>>159 だーかーらーみんな村人だったからハーヴに反対してるんじゃないってば。ぐったり。こーのー子ーは、何でまだ狼視点のままなのっ。

ウェンディは樹海ニーナかぁ。全然口調崩れないからまったくわかんなかったよ。
(166)2004/12/08 18:16:09
未亡人 オードリー
あーごめん、猫線引かれてたね。
うん内容はどうどう巡りだ。見解の相違ということでやめよう。

ヴレディ酒持ってきてー。墓下で何が寂しいってお酒がなかったことw まぁ生きてる人間もそれどころじゃなかったろうけど。
(167)2004/12/08 18:19:19
書生 ハーヴェイ
狼が少数派だというのは、そういうゲーム上の強さの話ではないです。
意見が少数派だということに対してです。

狼がわざとの誤爆をしなければならない状況は健全でないと思います。

駆け引きといっても、そういう駆け引きのゲームなのでしょうか。
(168)2004/12/08 18:19:30
修道女 ステラ
それにしても、なんで5日目に「あなたは既に死んでいます」って出たんだろう・・・。
あのとき早期で全員がエレノア吊りでコミットしてたと思うんだけど、
やっぱ遺言まだだからコミットはずさなきゃって思って一旦リロードしたときにそれが出た。
(だから全員コミット状態だったと思う)

で、大変!もしかして遺言残す前に妾死んじゃったの〜、と思いつつ戻るボタンをおして、コミット外して
決定したらまだ生きてたんだよねー。
(169)2004/12/08 18:19:49
書生 ハーヴェイ
最低限、

「あのような内容の誤爆に解説を加えることが望ましくない」

とは思って欲しいですね。押し付けですが。
(170)2004/12/08 18:25:38
酒場の主人 フレディは、じゃあ寒いから敢えてピニャコラーダで楽園の気分を。
2004/12/08 18:32:15
のんだくれ ケネス
こんばんは。
ええとですね、ハーヴェイ君の言ってることが最初はわからなかったのですが、
>>152でわかりましたぜ。
狼側が作戦として村人しか言わないような独り言を表に誤爆することが禁止されている(わけでもないみたいですが。こっちでは。でも私も本家に慣れてるんで禁止されてると思ってましたがね)以上、
そのような誤爆があった場合その発言主は村人と確定してしまう、
それではメタ的な要素が絡んで狼が不利になるので、そういう誤爆をしてしまった村人はせめて誤爆じゃないフリをしろ、ということですな。
(171)2004/12/08 18:44:22
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディにおもしろい名前のお酒ね、南国のお酒?
2004/12/08 18:50:08
のんだくれ ケネス
で、これ、新ルールとしては妥当だと思うのですよう。
誤爆を装った発言が禁止されているなら、ですけれど。
でも禁止されていると思っている人(私含む)は多いと思うので、
ルールとして明言されなくてもエチケットとしてあったほうがいいとは思いますねえ。

そんなわけで、今回この村でそのことが特に(狼側に不利な条件として)問題にならなかったのは、
村人側が、誤爆を装った発言の禁止ルールはないと知っていた、もしくは単にないだろうと思っていたからでしょうな。

つまり解決策としては……「作戦としての誤爆を禁止しない」旨をルールとして明言してもらう、
もしくは「作戦としての誤爆を禁止する」及び「村人しかしないような独り言を表に誤爆してしまった場合、誤爆ではないフリをする」旨をルールとして明言してもらう、のどちらかでしょうかね。
(172)2004/12/08 18:52:14
のんだくれ ケネス
と言うわけで、以下長文失礼しました。

おっと、私もピニャコラーダ頂きますよう(グビグビ)。
(173)2004/12/08 18:53:36
未亡人 オードリー
>>170には同意よ。ハーヴは最初即吊りって言ってたから、みんな、そこまでは……ってなったんじゃなかったっけ。
>>172みたいに言えばわかりいいわ。さすがインテリチンピラね。作戦に誤爆使うのはアタシもマズイ気がするし。てかダメだと思ってたよw
よってハーヴは>>172を管理人さんに提案するよろしw

よしっ、酒と合うのかイマイチわかんないんだけど肉焼いていいっ? 炭火おこすからアンタ達も好きなもん焼きなさいw
(174)2004/12/08 19:08:20
織子 レベッカ
あら、BBQですね?
となると私は、これを焼かずにはいられませんわ。
(175)2004/12/08 19:25:10
織子 レベッカは、近くにあった棒を洗って何かを刺し、火にかざしている。
2004/12/08 19:25:58
村長の娘 シャーロット
>>172
私は本家でそれが反対されてるの知らなかったからねぇ。
逆に「本家慣れしている人は、本家ルールを引きずると勝手が違う」という命題が出たわけだ。
と、食いつくのは、まとめサイトに「本家との違い」というコーナーを設けているから。
一応現段階では禁止されてないから、付け加えておくねー。

あと、ま、ハーヴェイたんは本当に「要望」スレに書き込みすればいいんじゃないかな、そんなに気になるなら。

>>175
人を焼いてるのね、人を!!
人っておいしくなさそう。
(176)2004/12/08 19:48:52
村長の娘 シャーロット
でもって私的には「意図的な誤爆」するつもりもないし、きっとされたら「ずるい」とも思うけど、アリかナシかで言えば別にアリだなー。
なんかそこまでガチガチにルール固められてもなあって感じ。

私、システム的と見た目でもこっちが好きなんだけど、本家より閉塞感がない気もしてこっちが好きってのもあるの。
まとめサイト作成において危惧してるのは、本家と同じようにここがガチガチに凝り固まった(めっちゃ偏見です)人狼にならないように、ということだから。
(177)2004/12/08 19:52:22
医師の養女 ニーナ
忍だけど老ってか。
ニーナは樹海のまんじろで御座るよ。
あのときはほんとごめんなさい。
ってか、知らない人はもっとごめんなさい。

ハーヴェイさんの言ってることは…わかるかなー。
実際、あの誤爆と解説がなかったらフレディさんに投票してたかもだし…

…そーいや、サポ板で書いてた人居たね。
いつだったか忘れたけど…
(178)2004/12/08 19:53:47
牧師 ルーサーは、ウェンディの恋愛談は私も興味あると思った(ぇ。
2004/12/08 19:56:08
医師の養女 ニーナ
んー…でもなぁ…
意図的な誤爆を戦術に使うのはどうかと思うんだ。

…あ、でも、そうなってきたらそれこそ
「誤爆は人狼側の作戦かもしれないから信用するな」とか
もっと行くと
「誤爆は囁き漏れと同列扱い。 吊れ!」って感じの風習が出来ちゃうかもね。

ルールとか暗黙の了解って、そーやって出来てくもんじゃないのかな。
そう言うのが戦術として使われて、混沌とした時代が出切るのもいいかもね。

でも、基本的にはアリかナシかならあたしは「ナシ」だなぁ…。
(179)2004/12/08 19:59:13
医師の養女 ニーナは、やっぱり発言タイミング悪いなぁ…orz
2004/12/08 19:59:40
修道女 ステラ
ちょっと今、作戦の研究してるんだけど、こっちの人狼に結社員が占い師騙りしたパターンの村なんてある?

あ、でもここできくのおかしいかもしれない。ごめn
(180)2004/12/08 20:06:06
酒場の主人 フレディ
なんにせよ盛り上がってて嬉しンディ。

でも一旦帰る。まだいてね〜。
(181)2004/12/08 20:16:06
未亡人 オードリー
>>180あーそれ狼にはヤだねー(じゅうじゅう)
狼に有利な作戦てどんなんかな〜。(じゅわじゅわ)
(182)2004/12/08 20:18:41
織子 レベッカ
焼き上がり(?)ましたわ。
これを板チョコと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べると
とっても美味しいんですの。
皆様も良かったらお試しになって。

「「レベッカは皆に大きめのマシュマロを配り始めた」」

あら?
私は、あまりお酒は飲まないので分からないのですけれど、
甘い物とお酒って合わないんでしたかしら。
(183)2004/12/08 20:33:36
村長の娘 シャーロット
>>180
ただの村人が騙った村はあったよー。
(184)2004/12/08 20:38:15
村長の娘 シャーロット
投票COも人狼側に不利! ってな感じで、本家まとめで揉めてましたねぇ。
私も別に投票COはなくてもいいかなって思うなぁ。人狼側がかわいそうな目にあってるのを見たことあるから。
(185)2004/12/08 20:39:31
未亡人 オードリー
焼きましゅまろー?! それ初めてだわっ!
ううんアタシ節操ないから何でも肴に出来るのw
ヴェンディの恋愛話とかねーw
(186)2004/12/08 20:39:42
織子 レベッカは、未亡人 オードリーの飛びつき具合が嬉しい。(蜂蜜酒のときのも。)
2004/12/08 20:41:19
村長の娘 シャーロット
焼きマシュマロはキャンプの定番ですねー。
焼いてないのは嫌いなんですけど、焼いてあるのは食べられます。とろりとしてる。
(187)2004/12/08 20:43:32
修道女 ステラ
投票COは本家では結構もめてる。
今やってる村ももめてた。
でも一時期よりは投票COは自粛気味な感じ。
(188)2004/12/08 20:52:50
修道女 ステラ
ましゅまろ好き。妾も食うのじゃ。
(189)2004/12/08 20:53:37
修道女 ステラ
しかしこっちの生活に慣れると、本家の方が
いろいろ気を使うなぁ。しかも48時間村のあとだから、
スピードにややついていけない・・・(爆)

てゆーかこっち気に入ったので、48時間村を中心に
棲み付く感じ。
妖魔いるところも一回やってみたいんだよねー。
(190)2004/12/08 20:56:21
職人 ゴードン
ういす 
焼きマシュマロはな、
あまり火に近づけると燃えちまうんだ。

そこでな、忘れちゃいけない事がある

「絶対に棒を振って火を消さない」事だ
火の球マシュマロが焚火向かいのダチに向かって飛んで行くぜ。
いいか、忘れるんじゃないぜ 絶対にだ。
(191)2004/12/08 21:16:06
職人 ゴードンは、焼きマシュマロにトラウマがあるらしい。
2004/12/08 21:16:52
織子 レベッカ
……あら?
いつの間にか新しい村がたくさんできていますわ。
48時間村も2つ。
片方は妖魔&結社員入りですわね。

どちらに転生しようかしら……。
(192)2004/12/08 21:17:24
織子 レベッカ
>>191
引火させないようにキツネ色にするには忍耐が必要ですわよね。
私の友人はよく焼けるのが待ちきれずに
わざと引火させてから火を消していましたわ。
もちろん息を吹きかけてですけれど。
(過去にゴードンさんに似た経験をしていたようです)
(193)2004/12/08 21:20:52
職人 ゴードンは、今日もコッヘルでインスタント珈琲を淹れている
2004/12/08 21:24:32
職人 ゴードンは、珈琲ドゾー( ・∀・)つ旦〜〜 旦旦旦旦旦旦〜〜
2004/12/08 21:25:56
修道女 ステラ
妖魔&結社員入り。
それは魅力的だ・・・。

でも今本家で稼働中だからなぁ。
やめときゃよかった(爆)
まぁ48時間村は1日目長いからまったりいけば
その間にこっち終るかな。検討しよっと。
(194)2004/12/08 21:35:47
未亡人 オードリー
焼きマシュマロは結構知ってる人多いのね〜。
蜂蜜酒は美味しそうだったのよ! 食いしん坊なので食べ物ネタ好きなのねw

妖魔入りやってみたいわねぇ…。
その前に12日までポイント持つか不安になってきたw
(195)2004/12/08 21:41:51
村長の娘 シャーロット
妖魔と結社員入りいいなー。
でもしばらくやらないことに決めたんだよなー。
くそう。

>>193
私もそれ派。

つかゴヴドンのマシュマロ談義かっこいいな、おい!!
(196)2004/12/08 21:42:21
修道女 ステラ
妾はそろそろ帰る。
また明日〜。
(197)2004/12/08 22:00:57
職人 ゴードン
あ、そーか!
もしかして俺が何処の村でも怪しまれるのは
「いわゆるA型タイプ」だからなのか?
>>5:77の下参照)

それとも、単に怪しいから?

(198)2004/12/08 22:16:46
未亡人 オードリー
や……ゴードンは取りあえず、疑われたらこまめに返答しないと怪しいからw

でも感情的に見えると人間ぽく見えるというのはあると思う。理論だけ言われても疑心暗鬼の中ではダメじゃない? 議論による説得力+共感に訴える。多分それ最強。
(199)2004/12/08 22:30:07
未亡人 オードリー
あーでもねアタシ、ゴヴドンの素っぽい喋りおもろくて好きよ? マシュマロの経験談とかね〜。本編でもそんなキャラもっと出していいのにw
(200)2004/12/08 22:31:44
のんだくれ ケネス
ゴードンさんが吊られたのは単に発言数とタイミングの問題という気もしますがねえ。
今回はそんなに律儀という気もしなかったですよう。
(201)2004/12/08 22:45:15
のんだくれ ケネス
それにしても私、マシュマロ焼きなんて経験ないですよう。
酒飲み失格ですかしらん。

あ、そうでしたこの村は氷原の村。
何か燃やしてないと寒いんですね、きっと。
(202)2004/12/08 22:47:05
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンの服の裾に火をつけた。
2004/12/08 22:47:46
職人 ゴードン
>オードリーさんくす
樹海でも書いたんだけど
やっぱり俺、RPヘタなんだなーと実感。

前村のギルとかマシュマロ話は
完全に素です。

RPより素がオモロイって云われる俺って一体‥
 orz
(203)2004/12/08 22:48:47
未亡人 オードリー
リアル忙しくて出現時間が少ないのがハンデになっちゃうかもねぇ。正体は素の独り言喋り聞くまでわかんなかったよw RP的には成功?>ゴヴドンギル
(204)2004/12/08 22:51:38
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンに薪をくべた。
2004/12/08 22:52:12
職人 ゴードン
お、おい!
俺を二度も燃やすな
また埋める気かっ!
(205)2004/12/08 22:54:11
未亡人 オードリー
前世でもう人間じゃなくなったしぃ〜(土ざらざらー)
リアルでも酔っぱらったので寝るw おいでタレ丸w
(206)2004/12/08 22:58:29
酒場の主人 フレディ
あっぽう。ヴレディ参上。
ゴヴドンかっこいー!惚れたわひゅーひゅー。
(207)2004/12/08 23:02:59
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードンに火の玉マシュマロをおひねり代わりに投げた
2004/12/08 23:03:47
酒場の主人 フレディ
紫の汁はまだ出る?
バスクリン要らずと呼ばせていただいてるわ。
(208)2004/12/08 23:06:27
のんだくれ ケネス
ほんとに新しい村がたくさん出来てますねえ。
また48時間村に入ろうかしらん。
(209)2004/12/08 23:14:01
酒場の主人 フレディ
妖魔村いいなぁ。
でも妖魔のいる村のお作法を知らないのよね。
過去ログ読んで勉強してみよう。
(210)2004/12/08 23:14:01
酒場の主人 フレディ
大柴たん、おちかれー。
アタシも今考えてるとこ…。
(211)2004/12/08 23:15:40
のんだくれ ケネス
と言うか、この村の処刑は実は全部火あぶりだったんじゃねえですかね。
なんとも恐ろしい村ですな。
(212)2004/12/08 23:18:39
のんだくれ ケネス
次の村については……今回もしばらく休むつもりがやっぱり入ってしまったので、
もすこし考えてからにしますかねえ。
私どうも村人側のときは吊られやすいキャラのようで。
(213)2004/12/08 23:19:56
酒場の主人 フレディ
…ふふふ、ふふふふふ…。

実はあたしももうエントリー済みなの!
でも妖魔にやられ中なのよ!
(214)2004/12/08 23:25:35
酒場の主人 フレディは、Pt温存のためにもう寝よう。つーかこの期に及んで温存。
2004/12/08 23:39:19
双子の片割れ ウェンディ
わたしはこのままRP続けた方がいいのか、素に戻ったほうがいいのか……?

ちなみに私はα2時代も合わせて、今回墓場初体験だった。
新鮮だったなぁ……
(215)2004/12/08 23:46:42
酒場の主人 フレディ
うっそーん。すごいねぇ。死になさすぎ。
あたしは死にたがり。

それでヴェンディ、続きはー?
(216)2004/12/08 23:49:46
双子の片割れ ウェンディ
していいのか?

というか、死なないのはつらいぞ?
(217)2004/12/08 23:55:37
酒場の主人 フレディ
まぁねえ。
たまーに生き残るとつらさが身にしみるわ。
アタシは特に過程も楽しんじゃうタイプだから、皆を笑わせたりすることも重点置いてるし。
後半になってくると、その余裕がなくなってくるのがつらいとこ。

ってゆーか、本気で聞きたいのよ二十歳!

(218)2004/12/09 00:08:03
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに、でも皆いないから、明日の楽しみにしたほうがいいかな。
2004/12/09 00:09:56
双子の片割れ ウェンディは、書いてしまったから、投下することにする。
2004/12/09 00:22:28
双子の片割れ ウェンディ
あのあと、私はちゃんと協会まで辿り着いた。
ルーサーは協会で方膝をついて、お祈りをしていたな。
私は構わずルーサーの首に手を回し、抱きついた。(親におんぶされる子供みたいな感じだったが……)
すると、ルーサーは「神聖なお祈りの最中です。やめていただけませんか」といってきたのだ。
照れてると思った私は「つれないぞぉ、ルーサー」と甘え声で言ってみたが、どうやら本気だったらしい。
仕方ないから、私は長いすに座って待つことにしたのだ。
(219)2004/12/09 00:24:10
双子の片割れ ウェンディ
しばらくして、ルーサーのお祈りも終わり、やっとかとため息をつきながらルーサーに擦り寄ると、ルーサーは優しく頭をなでてくれたあとに、私の肩をしっかりと掴んだのだ。
「おおっ、早くも展開が」と私は、心躍らせたのだが……
ルーサーは私に向かって真剣な顔をすると、「あなたは素敵な女性です。ですから、私のような神に仕えるのもにはふさわしくありません。自分をもっと大事になさってください」と言ってきたのだ。
そしてルーサーは、あまりの展開に呆けていた私に、自分の身につけていたロザリオを私に渡してくれた。
「あなたに神のご加護があることだけを私は祈ります」というのが私が最後に聞いたルーサーの言葉だ。

見事にふられてしまったよ。
そのあと、こんなのも悪くはないなとおもって集会場に戻るところで私は襲われたわけだが……
(220)2004/12/09 00:24:53
双子の片割れ ウェンディ
(注)
みんなの期待に応えられている展開かどうかは私の感知するところではありません。
(221)2004/12/09 00:38:26
未亡人 オードリー
酔って寝ると、酒が冷めた途端にぱかっと目が覚めるのは何なの…。
で、ヴェンディの話いいじゃなーい。素敵じゃなーい。ちょっとドキドキしちゃったわ。
でもあれね……振ってはいないわよきっと。多分おいしく成長するのを待つつもりなのよw
(222)2004/12/09 05:17:47
牧師 ルーサー
あの・・・とっても恥ずかしいですな。
ウェンディずるいですよ。私にもチャンスを下さい。
しょうがないので私が続きを引き取りますよ。
(223)2004/12/09 07:13:10
牧師 ルーサー
ん・・・ウェンディの話がとってもいいな話なのでちょっとプレッシャー。
ま、あまり期待せぬよう。
(224)2004/12/09 07:14:30
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーの話を、胸をどきどきさせながら待っている
2004/12/09 09:49:40
牧師 ルーサーは、あの時の記憶を、10年前のあの事件を思い出した・・・。
2004/12/09 10:03:55
牧師 ルーサーは、思い出すのにかなり時間がかかるらしい。ごめん。
2004/12/09 10:04:49
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーの話にどきどきどきどき。
2004/12/09 10:17:33
牧師 ルーサーは、ここは、教会の執務室。
2004/12/09 10:47:22
牧師 ルーサーは、明日のイベントに備え、入念なチェックをしていた。
2004/12/09 10:47:35
牧師 ルーサー
明日は、いよいよウェンディの成人式か・・・。
早いものですな、もうあれから10年の時を経たのですな。
・・・。

ハーヴェイ殿を吊った翌日。
私は狼退治の成功報告するため、ウェンディの墓へ向かった。
「ウェンディ・・・敵はとったよ・・・」
その時、なにやら墓がかすかにごそごそしているのを見逃さなかった。
「・・・!もしや!」
私はとにかく何も考えず、ただがむしゃらに墓のフタを開けた。
「・・・む?ルーサー、これは一体どういうことなのじゃ?」
「ウェ・ウェンディ・・・!」

今でも鮮明に覚えている。どうやら、狼に襲われたと思っていた
村人は実は仮死状態で、退治と共にその呪縛が解き放たれたらしいのだ。
ほどなくして、ケネス、オードリー、ステラも息を吹き返した。
「助かったんですねえ。これで酒がもっと飲めるよう」
「わ・私のたれ丸〜」
「妾も復活したのかえ?」
(225)2004/12/09 10:48:00
牧師 ルーサー
・・・あれから10年。

ウェンディはとても聡明な女性に成長した。
生き残った村人と共に村の再建に尽力してくれた。
そして、明日はいよいよ彼女の成人式。

私は何度ウェンディに想いを伝えようと思ったことか。
何年か前、乾坤一擲の思いで指輪を隣町で買ったこともある。
・・・しかしついぞ渡せなかったのだが。
(226)2004/12/09 10:48:35
牧師 ルーサーは、引き出しに大切にしまってある指輪を取り出し、しばし眺めた。
2004/12/09 10:49:51
牧師 ルーサー
その時。コンコンというノックの音を聞いた。

おや、ウェンディじゃないですか。
成人式は明日ですよ。今日のお勤めは済んだのですかね?
明日は早いから早く・・・

ウェンディ『ルーサー、ちょっと話があるんじゃ』
(227)2004/12/09 10:55:03
牧師 ルーサーは、指輪を慌てて引き出しにしまった。
2004/12/09 10:57:16
牧師 ルーサー
ウェンディ『あ・・・あのね、わ・私・・・決心したことがあるの。聞いてくれる?』

おや?そうですね、明日から貴女も成人ですからね。何か抱負などあるのですな。
とても良い事ですよ、目標を持って生きることは。

ウェンディは「あの時」のロザリオを手にぎゅっと握り締めいてた。
ウェンディ『じゃ・じゃあ当ててくれる?わ・私が何を決心したか。』
(228)2004/12/09 11:01:47
村長の娘 シャーロット
なんだこの展開。
(229)2004/12/09 11:06:42
牧師 ルーサーは、一度言ってしまった以上、寒いのは分かってるけど言わして〜
2004/12/09 11:22:59
牧師 ルーサー
ふむ・・・。
勿論、分かってますよ。
その口調を改めることにしたんですよね?はっはっは。一大決心ですな。

ウェンディ『・・・。ち・ちがーう!違うんじゃ!なんでそうなるんじゃ!』
(230)2004/12/09 11:23:33
牧師 ルーサー
え?違うのですか?
ん・・・それでは分かりませんな。降参ですよ。ウェンディにはいつも降参です。

ウェンディ『ええーい、いいよもう。じゃあこっちから言うのじゃ』
『ルーサーがそこの引き出しにしまっている指輪、頂戴っ』
『私、知ってたんじゃ。ルーサーが私のためにその指輪買ってくれてたこと。』
『もう何年も前に知ってたんじゃ。ほら、ここに刻まれてるぞよ』

ウェンディは引き出しにしまっている指輪を取り出して、自分で填めた。

ウェンディ『ほら、ここにじゃ。「L to W forever」』
(231)2004/12/09 11:32:09
牧師 ルーサーは、あまりの恥ずかしさに動揺を隠し切れなかった。
2004/12/09 11:33:19
牧師 ルーサー
ど・どうしてそれを・・・。
わ・私が動揺したのは10年前のあの事件以来ですよ。
でででで・そそそそっそれを・・・

ウェンディ『この指に填めてくれるかの?決心したのじゃよ・・・。
いや、ごめんなさい。この指に填めてくださるかしら?これが私の決心なの。』
(232)2004/12/09 11:37:21
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディの、その細い薬指に指輪をそっと填めた。
2004/12/09 11:39:18
牧師 ルーサー
明日のイベントは・・・









もし宜しければ予定をちょっと変更しても良いですかね?
・・・牧師の婚約者 ウェンディ殿。






殿は余計じゃよ。
(233)2004/12/09 11:50:14
牧師 ルーサーは、終わり。というか脱兎。うひゃ〜〜〜(恥)
2004/12/09 11:50:45
未亡人 オードリー
わははっ! いいじゃな〜いエピローグっぽくて。
光源氏計画はオトコの浪漫なのよね!w
(234)2004/12/09 11:53:26
未亡人 オードリー
でもその話じゃ狼役が可哀想なんで、呪いが溶けて人間に戻ったことにでもしといてよw
そうしてみんな幸せに暮らしましたとさ、と。

アタシもゴヴドンのところに押しかけ女房に行って、年齢差ゆえに再び未亡人となり、遺産を独り占めしました、とw(関係ないけど未亡人って凄い言葉よね〜、旦那死んだのに未だ死んでない人ってことでしょ?)

そういえばぁ、惚れ薬飲んだケヴヴとヴレディはどうなったのよーぅw

(235)2004/12/09 12:00:17
牧師 ルーサー
>>235
あ、そうそうそれも書こうかと思っていた所でした。
あまりにも村人視点なんで。ごめん!レベッカ殿、ハーヴェイ殿。

ってことで、胃薬関係のケネス殿とフレディ殿宜しく♪
(236)2004/12/09 12:18:54
織子 レベッカ
まぁ、私が夜通し機織部屋に入っていたと思ううちに
もうあれから10年もの月日が経っていたのですね。
ちょっとしたタロー=ウラシマの気分ですわ。

ところで、村の掲示板を見たところ
明日は大きなイベントがあるようですわね。
恋路を妨げた長年の呵責から ようやく解放されそうですわ。
(237)2004/12/09 12:32:04
織子 レベッカ
>>235
ゴヴドンさん死去……
それはそれで気の毒なんじゃありませんこと?(笑)
(238)2004/12/09 12:33:11
酒場の主人 フレディは、怖い話もしないと。リアル怖い話と霊怖い系とどっちがいい?
2004/12/09 12:35:28
織子 レベッカは、実は怖い話苦手。(でもヴレディさんの顔とセットなら…)
2004/12/09 12:42:25
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、読んでる方が恥ずかしくなったw
2004/12/09 13:01:23
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、でもおもしろい。
2004/12/09 13:01:42
牧師 ルーサーは、書いてて超恥ずかしくなった。皆様ごめん。
2004/12/09 14:14:52
酒場の主人 フレディ
じゃあ怖くないけどちょっと不思議な話ね。
去年、とてもかわいがっていた猫が病気で死んじゃったの。
最後の何日かは入院していたんだけど、連れて帰るときに動物病院の人がお棺代わりのダンボールに入れてくれたの。

もちろんアタシはとっても悲しくって、うちの相方が運転する車の助手席で泣きじゃくってたわ。
(239)2004/12/09 14:26:24
酒場の主人 フレディ
そしてしばらく走っていたら相方の携帯が鳴ったの。
お仕事の電話かも知れないから、一応アタシが代わりに発信先を見たのね。
そしたらアタシの携帯からの発信じゃない。
(240)2004/12/09 14:29:07
酒場の主人 フレディ
…そしてアタシの携帯は、アタシのひざの上に乗せたダンボールの、バッグの中にあったわ。

まぁ冷静に考えて単なる偶然なんだけど、アタシがあんまり泣くからなぐさめてくれたんじゃないかって思ったわ。

全然怖くないし、自己完結な話でごめんね。期待はずれだったかも。
(241)2004/12/09 14:31:50
酒場の主人 フレディ
>>241
まぁ、「ダンボールの」じゃなくて「ダンボールの上の」ね。
(242)2004/12/09 14:34:04
双子の片割れ ウェンディ
なんだ↑(>>225〜)これは?

しかも「〜じゃ」って……(それはステラの口調だ……)
私はそんなに年寄りくさい印象なのか……(泣

恥ずかしい?
私のほうがよっぽど恥ずかしいわ!

(243)2004/12/09 16:14:12
双子の片割れ ウェンディは、耳まで真っ赤だ。
2004/12/09 16:14:29
村長の娘 シャーロット
>>241
ええ話や(人間の感動モノではびくともしないが、動物の感動モノに弱い私)。
(244)2004/12/09 16:26:34
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、ちなみに私恥ずかしくて読んでません。
2004/12/09 16:31:08
村長の娘 シャーロットは、個人的にラヴロマンスって駄目なのー。タイタニックとかも駄目。
2004/12/09 16:31:30
村長の娘 シャーロットは、ごめんよ、おふたりさん。祝福はしているよ。
2004/12/09 16:31:49
酒場の主人 フレディ
…なんか性格似てるかも>ヴァーロット
もしかしてリアル妹?w

アタシも動物モノに奇妙なくらい弱いのよねぇ。
人間のお涙頂戴とか「けっ」で終わらせんのにさ。
動物モノだと「動物奇想天外」程度で場合に拠っては逃げ出しちゃう。
本屋で「クィールの一生」(←盲導犬の話)が平積みされてるだけで迂回するし。
(245)2004/12/09 16:35:19
酒場の主人 フレディ
…アタシはネタ師だから、すぐ「オチはー?」ってなっちゃうのよねぇ。
タイタニックにも禿同よ。
って、最後の30分しか見たことないけど…。

でも他人のラブラブは素直に祝福するわ。
これからはヴェンディのよき「いかに旦那を操縦するか」の相談役として活躍してみるわ。
(246)2004/12/09 16:39:51
村長の娘 シャーロット
当人以外には怖くない話シリーズ(1/3)

私には小さなころから怖くて仕方がない人形があった。祖母が私の初節句の際購入してくれたものらしい、ガラスケースの中で2人の童女が遊んでいる、よくあるやつだ。
しかし成長するにつれて、人形への恐怖など忘れ果て、人形そのものも母がどこかに移動したらしく、私から人形の記憶は抜け落ちていた。

「不思議な物」が大好きな私は、ある日ネット上で「無料でお試し遠隔ヒーリング」なるものをやっている方を知り、ちょうどそのころ心身の不調を感じていたのもあって、気軽な気持ちで申し込んでみた。
何度かヒーリングをしてもらい、メールのやりとりをしていたある日、相手の方からのメールの最後の行に「ところでお宅に2人の女の子のお人形さんはありませんか?」と。
(247)2004/12/09 16:43:40
村長の娘 シャーロット
(2/3)
読んだ瞬間に例の人形を思い出した。
滅茶苦茶ぞっとした。
ただの人形ならともかく、なんせ「怖くて怖くて仕方がない」人形だったから。
慌てて人形があった位置を見てみたが、ない。そういえば何年も前からここにはない気がする。
そこでふと気付いた。
そう言えば、階段の踊り場(二畳ぐらいのスペースになっていて、すっかり物置と化している)の目立つところにその人形がずっと置いてあったこと。
気付いて再び泣きそうになった。階段の踊り場も私が小さなころから「なぜか怖くて怖くて仕方がないスペース」だったから。
恐る恐る階段を覗いてみると、やはり人形はあった。
埃まみれで、ガラスケースの上に荷物がどかどか乗っている。
もし私が人形ならマジギレだ。びくびくしながら人形に近寄り、とりあえず荷物だけどかすと、慌てて逃げた。
(248)2004/12/09 16:44:22
村長の娘 シャーロット
(3/3)
「勘弁してくれよ」と思いつつ、メールの相手に「確かにありますけど、なんでしょう?」と返事する。
「ヒーリング中にふと姿が出てきたので言ってみたんですが、本当にあったんですね。びっくりです」
びっくりです、じゃねー!! 怖いから!! マジ怖いから!!
「でも悪い感じじゃなかったから大丈夫ですよ」
本当かよ!! と思いつつ、恐る恐る返事。
「なんかとりあえず可哀想な有様だったから、直してみました」
「その方向性でいいと思います」
本当は掃除もしてやりたかったけど、家にひとりだったこと、もう暗くなっていたことで断念。
次の日の昼、マジ震える手でガラスケースを磨き上げた。
人形は静かに微笑んでいる。

その日のメール。
「ありがとうってメッセージがきましたけど、人形ですかねえ」との相手の言葉に死ぬほど安堵する。
おかんに「勘弁してください」っつったら、「人形供養にでも出そうかね」とのこと。
人形に向かって慌てて「供養するっつったのは私じゃないから、今度はおかんのとこに化けて出てね!!」と念押しした。

人形は今も埃を被ってw、踊り場で微笑んでいる。
(249)2004/12/09 16:45:01
村長の娘 シャーロットは、いきなり話してみた。
2004/12/09 16:45:15
酒場の主人 フレディ
ひょえー。わかる人っているんだねー。すごい。
ただの「怖い話」ってだけじゃなくって、超身近な話だけにリアル。

っていうかその人形性格いいじゃん!w
「もし私が人形ならマジギレだ。」
(250)2004/12/09 16:49:15
村長の娘 シャーロットは、私も掃除くらいじゃ済ませませんね、そういや。
2004/12/09 16:51:35
村長の娘 シャーロットは、ちなみにその方によると「存在アピールっぽい」そうです。
2004/12/09 16:52:16
牧師 ルーサー
ウェンディ
ごめん、私の中ではウェンディとステラが口調被ってた。
超ゴメン。

猫の話といい、人形の話といい、皆さん
色んな逸話がありますね。
私は無感なので・・・ないんですよね。

(251)2004/12/09 17:13:58
双子の片割れ ウェンディ
ところで、見える人にはちゃんと顔などの造形まではっきり見えるのだろうか?

私は黒い影の塊のように見えるのだが?
(252)2004/12/09 17:18:15
酒場の主人 フレディ
ぎゃー、ヴェンディ「見える人」なのー?
アタシはあんまり見える人じゃないけど、金縛りに遭ってる時とかは、やけに体のパーツだけが誇張されて「感じ」られたりするよー。
目がいっぱい見えたりとか、すっごく大きい手につぶされてたりとか。
(253)2004/12/09 17:22:25
酒場の主人 フレディ
実際アタシはあんまり霊とか信じてるわけじゃないんだけど(っていうより、「呪い」とかを信じてないって言ったほうが近いかも)。
何か感じられる時の「感じ」方は性格に拠るのかなぁと思ってる。
たとえばあたしはアタシは絵を描いたら、どこか一箇所を誇張しそう、みたいな。
(254)2004/12/09 17:25:30
双子の片割れ ウェンディ
さあ、私にもよくわからないんだが、自殺するようなものばかりが見える。
いつも一瞬だから、気のせいってことにしているが……

この世への未練というものが強いものが見えているのかもしれないな……

ああっ、そういえば、亡くなった曾祖母がお盆に「今帰って来てたんじゃないの」っていう事件はあったな……
(255)2004/12/09 17:28:55
牧師 ルーサー
む・・・ウェンディが霊媒師なのが良く分かった(笑)
黒い塊ですか・・・すごいな。

「見える人」がいるという話は良く聞くが、
辛いんだろうな、と思う。見えると。

>>225
げ、本当ですか?
ウチの子ども(1歳)が良く天井を見ているので、
「ひいおばあちゃんが来てくれているのかな?」とか
冗談で言っていますが。冗談じゃないのかも・・・(ブルブル
(256)2004/12/09 17:42:21
双子の片割れ ウェンディ
いや、お盆に家ではお経をあげるのだが、その間だけ、壊れて動かないはずの曾祖母が大切にしていた時計が動いていたというのがあってな……

実際、そういう魂たちが生きとし生ける者たちに何かを通じて訴えかけるというのはよくあることなのではないかと思う。
(257)2004/12/09 17:48:51
修道女 ステラ
こっちは相変わらずヘイワでステキな感じの夕方じゃな。
エピローグになったら妾はややさっぱりしすぎておるかも・・・。
そういえば家にも子供のころ怖いと思っていた人形があったけど、今どこにあるんだろう・・・(どきどき)
(258)2004/12/09 17:59:14
織子 レベッカ
こんばんは、皆さん。
この村に霊能者(霊媒師ではなく)さんが
3人もいらっしゃったとは驚きですわ。

>>252
「見える」友人は、普通の人間と変わらないように見えると
おっしゃっていましたわ。
見えるだけで追い払えない一番損なポジションだ、とも。
(259)2004/12/09 18:25:02
修道女 ステラ
ちなみに生まれてこのかた妾はな〜んも見えんぞよ。
(260)2004/12/09 18:44:30
織子 レベッカ
私もですわ。
(261)2004/12/09 18:49:54
双子の片割れ ウェンディ
あー、ちなみに、一番見える場所は地下鉄の駅のホームだな。

しかも、それが一番こわい。
暗いからよく見えるし、これから乗らなければならないと思うと本気で凹む。
(262)2004/12/09 19:03:19
修道女 ステラ
ちょっと話違うかもしれないけど、妾は地下鉄の駅のホームから線路にすべり落ちる夢をよく見るぞよ。
もがいてももがいてもすべり落ちていくの。
かなり怖い夢。
(263)2004/12/09 19:15:41
村長の娘 シャーロット
ヴェンディちゃん、それ死ぬほど怖いじゃないですか。

ちなみに私も見えませんよ。私が見えたという話は1つもありません。
ただ幽霊に勝つ自信はあります。
いや生きてる人間のほうが強いって絶対マジ。
(264)2004/12/09 19:22:27
双子の片割れ ウェンディ
>>263
夢の方が現実の幽霊よりよっぽどこわいとおもうぞ?

私の場合夢でも感覚があるからなぁ。
グロイ夢とか見た次の日の朝とか、もう何もする気になれないし……
何より、インパクトが強すぎる夢見ると、次の日夢と現実の区別がしばらくつかないときあるし……
(265)2004/12/09 19:33:45
酒場の主人 フレディ
>>264
禿同>生きてる方が強い

まとめサイト楽しみにしてるので、できたらほんとに教えてねん。
(266)2004/12/09 20:32:04
職人 ゴードン
なんだ?
今夜の集会場は怖い話大会か?

俺はそのテのは一切見えない鈍感ヤローです
野宿旅行する人なので、そんなの見えたら大変だろーなぁ。

無人駅とかバス亭泊が多いのだけど
一番怖いのは人です。
(267)2004/12/09 23:39:10
酒場の主人 フレディ
すげいね野宿旅行。
蚊にさされない?←問題はココ?

アタシはバイク乗りなんだけど、ツーリングとかで野宿する人はいるよね、たまに。

草むらでシュラフに入ってねっ転がってたりして。
死んでないかなって心配になるんだけど。
(268)2004/12/10 00:07:43
牧師 ルーサー
うをーい、普通に怖いですよ、みなさん。
特に地下鉄のホーム。
そんなところに居るんですか・・・
毎日使っているだけに激怖。

あと、私は野宿とかは出来ない派ですね。
虫がヤです。
(269)2004/12/10 00:26:02
職人 ゴードン
お、仲間だ♪
俺もバイク乗りっス
野宿らいだーなんですよ。

近年付いたキャンパーネームは「焼きつき君」
理由は‥云うまでもない orz
(270)2004/12/10 00:32:21
職人 ゴードンは、バイクを押して東名のトンネルの中を歩いた とても怖かった
2004/12/10 00:37:46
酒場の主人 フレディ
うわー、それこわっ!>東名トンネル
どこ?

アタシは昔原付で間違って第3京浜に入ったことがあるわ。横浜新道から誘導されちゃったのよ…。
マジで死ぬかと思ったわ。
そして料金所の人になかったことにされたわ・・・。
(271)2004/12/10 00:47:49
職人 ゴードン
うっわ
 原付で第3京浜乗っちゃいましたか(笑

トンネルは由比PAちょい西
バイクを押して歩くと結構な横幅
しかもトンネルの壁と白線の間は意外と狭い
追い越していく車は当然メチャ速
 もうねダメかと思たよ。
(272)2004/12/10 01:08:51
酒場の主人 フレディ
由比の手前は開けてるから結構みんな飛ばすしねえw
きっと車の人は、まさにゴヴドンが幽霊だと思ったかも。
「バイクを押して歩く幽霊」の話どっかにない?w

第3京浜乗っちゃったのもショックだったけど、料金所のおじさんに「料金体系に載ってないから」って言われてスルーされたのがもっとショックだったわ。
(273)2004/12/10 01:34:36
職人 ゴードン
>ルーサー>>269
虫‥そうか!
そのテの怖い話なら経験があるぞ
聞く?
(人狼エピローグと何も関係ないが)
(274)2004/12/10 01:46:28
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードン怖い話大会になってるしいいんじゃないかしら。
2004/12/10 01:48:34
酒場の主人 フレディ
今日はあたしは寝るわ〜。
エピローグ長いなあwまた明日ね。
(275)2004/12/10 01:49:17
牧師 ルーサー
>>274
ゴードン殿、是非聞きたいですな。
焼き付きですか、辛いですね。

私も昔はバイク乗っていましたよ、ええ
でももう10年は乗っていないかも知れないです。
ちょうどレプリカが流行っていましてね。
あとはアメリカン。
むう懐かしい。

(276)2004/12/10 06:46:27
村長の娘 シャーロットは、自転車にすら乗れない。
2004/12/10 08:33:44
村長の娘 シャーロットは、でもキャンプリーダーとかはやってた。
2004/12/10 08:34:01
未亡人 オードリーは、職人 ゴードンを今度から焼き付き君と呼ぼう。
2004/12/10 13:34:13
未亡人 オードリーは、怖い経験したくないから鈍感で良かったわぁ。
2004/12/10 13:34:38
修道女 ステラ
皆の者、こんばんわ。
今日はあいさつに来たのじゃ。エピローグは日曜日までじゃが、妾は土日予定があるゆえ、たぶん本日が最後の発言になるぞよ。
(277)2004/12/10 18:33:11
酒場の主人 フレディ
ステラヴ=オドリたんこんばんわ
(278)2004/12/10 18:34:53
修道女 ステラ
てゆーか、いつも土日が不在がちだから今後も土日ほとんどいない奴がいたら妾だってすぐばれそうじゃな。ほっほっほ。

本家で始めてしまった分がまだ死なないからこっちは直近では始められなさそうじゃ。
でもそのうちまた主に48時間村に登場するゆえ、その際はよろしく頼みます。
(279)2004/12/10 18:35:31
酒場の主人 フレディ
まぁ、そうなのね。さびしくなるわ…。
またどこかの村で会えるかしら…。

今日はあまり人がいないのね。
(280)2004/12/10 18:35:36
修道女 ステラ
こんばんわ。ヴレディ。
さすがに48時間村のエピローグは長すぎていい加減閑散としてきておるな。
(281)2004/12/10 18:36:31
酒場の主人 フレディ
あたしもこれからも48時間村中心で活動するつもり。
どこかで会えるかも知れないわね。
ってかRPのきっつい奴として速攻ばれるかもだわ。
(282)2004/12/10 18:36:40
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/10 18:37:04
修道女 ステラ
たしかにヴレディのRPは特徴的だからすぐわかりそうぞよ。
今回も唯一妾の予想があたっておったし。
(283)2004/12/10 18:37:52
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、お餞別にポイントあげとくわ
2004/12/10 18:38:19
修道女 ステラ
てゆーか本家の20発言制限は苦しいぞよ。
全然足らないの。RPやる余裕が余らないのじゃ。

ポイント制はいいね。
短い発言もバンバン使えて。
アクションもいれると結構ゲーム的にもRP的にも楽しめるなぁ。
(284)2004/12/10 18:40:02
酒場の主人 フレディ
そしてステラヴは再会の合言葉は何?
(決める必要ないけどねw)

ヴァーロット=キャンディはキャンプリーダー、
ゴヴドン=バタリアンは焼き付き君ね…。
覚えとくわ。

大柴さんは大柴さんでいいのかしら?
(285)2004/12/10 18:40:06
酒場の主人 フレディ
そうねぇ。あたしは言うまでもなくRP派だから、こっちがありがたいわ。

久しぶりに向こうやったらどうなんのかしら。
キャラはあっちにもお気に入りがいるんだけどねえ。
(286)2004/12/10 18:41:17
修道女 ステラ
向こう今結構殺伐としてる気がするなぁ。
てゆーか参加者埋まるのが早すぎてお気に入りのキャラが全然とれなかったぞよ。

(子供嫌いなのに今リーザやってるし・・・。もちろん大人キャラのリーザにしてるけど)
(287)2004/12/10 18:44:07
修道女 ステラ
ステラヴ=オドリたんの合言葉は「ばあやはどこ?」でよろしく(謎)
(288)2004/12/10 18:45:21
修道女 ステラ
しかし48時間村はリピーター多そうだから、かなりの頻度で常に誰かしらいそうじゃな。
社会で働く我が身には心地よいペースよのう・・・。
(289)2004/12/10 18:50:40
修道女 ステラ
では時間なので皆の者ごきげんよう。
楽しかったぞよ。
お疲れ様
(290)2004/12/10 18:59:55
酒場の主人 フレディ
ごきげんよう、ステラヴ。
本当に再会を楽しみにしてるわ。
(291)2004/12/10 19:17:19
未亡人 オードリー
ステラヴ=オドリたん、再会の日を楽しみにしてるよ〜。

さて48時間村のエピローグ長すぎね!w あんまり人狼に関係ないこと喋るのもまずいような気もするし。
でもゴヴドン言いかけたんだから虫の話しなさいよw
(292)2004/12/10 21:58:29
未亡人 オードリー
48時間村のエピローグ、2日ぐらいでいいかもね〜。今4日あるんでしょ?これ。
(293)2004/12/10 22:00:08
未亡人 オードリー
本家の20発言は厳しいわよねぇ。
アタシいつも喋りたいことまとめてキツキツで喋ってたもん。
(294)2004/12/10 22:02:38
未亡人 オードリー
今の目標はー、弾けキャラが出来るようになることですw
(↑だからゲームの主旨違います)

ええーっと中の人はただいま忘年会シーズンなので、話飛んでるのはご容赦ください…。

あー、あとシャーヴットみたいな挑発キャラも出来るようになってみたい。あれ相手の反応引き出しやすい気がする。
(295)2004/12/10 22:06:25
酒場の主人 フレディ
そうねぇ、今回あたしは白だったけど、人狼役大好き派としては、ヴァーロットとのやりとりが今後のシミュレーションとしてとても勉強になったわ。
(296)2004/12/10 22:25:11
双子の片割れ ウェンディ
私はRPだけは自由自在。

今回は役職によって、RPをうまく適用していくと最強への第一歩が踏み出せると思えたことが収穫だった。
今回のRPなら、結社員だろうな。
(297)2004/12/10 22:43:21
酒場の主人 フレディ
ヴェンディには本当に今回びっくりしたわよ。
ほんとに自由自在ね。
言うとおり、結社員最強だと思うわぁ。
狙われる可能性激UPだけどねぇw
(298)2004/12/10 22:51:13
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにニーナ(前世)みたいなキャラは説得力にかけるが、暴走させやすくて、信頼させやすく、村人なら、とてもよい村人。
(299)2004/12/10 23:02:46
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットの怖い話シリーズは今日はないのかな…
2004/12/10 23:26:17
酒場の主人 フレディ
>>299
そうえん、あたし自身、今回は比較的グレーに徹したつもり。
グレーだけど人狼が生かしといてもいいと思う危ないキャラみたいな?

誤爆は誤算だったし(あれは本当に素直に謝るわ)、ステラヴやルヴサーのような隠れ蓑があったから今回は楽できたのが大きいけどね。
(300)2004/12/10 23:28:28
酒場の主人 フレディは、そうえんって何?装苑? ほんとはそうね、よ。
2004/12/10 23:29:18
村長の娘 シャーロット
挑発キャラは基本、潜伏結社員とか守護者のときが良いかと。というか、します。今回は一応「特別」。いや、こっちもけっこうストレスたまるよ、あれ。

私は人狼役周ってきたら、ヴレディさんみたいなキャラで行こうと思いましたわ、うふふ。

あと、同じ台詞を申し上げてても、丁寧語でおだやかそうなだけで、周りの反応変わってくるのもおもしろいですね(他の村でやったら丁寧に、ひたすら中庸で適当で勘なこと言ってても、村人からあんまり疑われなかった……代わりに狼から襲撃されたけど)。

でもってステラヴなオドリさんまたねー。
(301)2004/12/10 23:59:11
村長の娘 シャーロットは、怖い話はもうないです、うふ。
2004/12/10 23:59:43
牧師 ルーサー
今日は忘年会があったので参加できなんだ。

私も48時間村に頻繁に顔を出す予定ゆえ、また皆さんとご一緒する可能性も高いですな。今回はID変えたのですが、またお会いした時にはよろしくお願いいたします。

ステラ殿はいつもばあやを探しているRPなのですな、諒解です☆またよろしくネ。

ゴードン殿の虫の話はどうなったんでしょうか・・・(わくわく

(302)2004/12/11 00:21:17
織子 レベッカ
こんばんは、皆さん。
最後の夜なので少し夜更かしをしてしまいましたわ。

経験が浅いので自分の傾向など今ひとつ掴めていないのですが、
またお会いすることがあったら よろしくお願いします。
一応目標はプレイヤーばれしないことですけれどね。
それでは皆さん、ごきげんよう。
(303)2004/12/11 01:20:19
織子 レベッカは、職人 ゴードンの話はまた読みに来ると言い残し、村を後にした。
2004/12/11 01:21:04
職人 ゴードン
虫の話
長いぞ、覚悟せぇ

あれは忘れもしない いつだったか
(忘れとるやん)
そう8年前の夏のことだった
(覚えとるやん)

俺がたくさんの小さな命を奪ってしまった日の記憶だ。
(304)2004/12/11 16:18:24
職人 ゴードン
日が暮れてもバイクで走り続けていた俺は
突然カゲロウの大群に突っ込んだんだ
いや、街灯もない田舎道でライトの明かりに誘われてきたのかもしれない。
次々とぶつかってシールドの視界を覆っていくカゲロウの体液
見る間にバイクもジャケットもカゲロウの死骸で一杯になっていく
 「お、お前等!只でさえ短い命を無駄にするなぁ!」
と、叫んでみても通じる訳はない。


虫を集めないようヘッドライトを消して走ってみるが
それでは今度は道が殆ど見えない。
ノロノロ走行で群れを抜けてようやく無人駅に辿り着き
終電が通過したのを確認して駅舎の長椅子に横になった。
(305)2004/12/11 16:19:11
職人 ゴードン
しかし、虫たちの攻撃は終わっていなかった
今度は蛾やカナブンが頭の上を飛び回って眠れないのだ。
駅舎の蛍光灯に集まってくるらしい
頭にきた俺は虫を追い払おうとベープマットを使った
「何故野宿にベープマット?」と思うだろうが
ランタンのフタに乗せると立派に使えるのだ。
 しかしこれが大失敗だった。

奴等は俺が想像したより遥かに大群だったのだ
廃車両を改造した狭い駅舎の中、何処に隠れていたのか
物凄い数の羽虫がベープ攻撃に苦しんで飛び回り始めたのだ
もう駅舎の中は呼吸をすると虫を吸い込んでしまいそうな状態、
たまらず俺は駅舎から逃げ出した。
(306)2004/12/11 16:20:06
未亡人 オードリーは、(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
2004/12/11 16:38:42
職人 ゴードン
外で時間を潰していると駅舎の明かりが消えた
タイマーか何かで深夜消灯する仕組みらしい
真っ暗になった駅舎に戻ってみると羽虫の乱舞も収まっていたので
俺はようやく安心して長椅子で就寝した。

そして朝、俺は羽虫の死骸に包まれて目覚めた(うげ!)
ベープ攻撃で弱った虫達が夜の間に降り積もったらしい

俺と床の上に降り積もった虫の死骸
気持ち悪いが、どう考えても加害者は俺のほう。
なんとも嫌な体験だったよ。
(307)2004/12/11 16:40:25
双子の片割れ ウェンディは、必死に耳をふさいだ。
2004/12/11 17:55:05
双子の片割れ ウェンディ
私は虫とか、外骨格系の生物だけは苦手なのだぁ。
やめてくれぇ。

たすけてくれぇ、ルーサー。
(308)2004/12/11 17:57:16
未亡人 オードリー
む、虫の死骸が降り積もる、ですか……あぅぅ;;
アタシそういう虫系のキモイ話ってさぁ、ついつい聞いちゃうのよねぇ。怖いもの聞きたさなのかしら…。
(309)2004/12/11 17:58:45
未亡人 オードリー
夏のキャンプ場とかって結構凄いわよね〜。
でっかい蛾がぶんぶん飛んでたり…。
(310)2004/12/11 18:05:32
双子の片割れ ウェンディ
や〜め〜て〜く〜れ〜
(311)2004/12/11 18:10:58
双子の片割れ ウェンディは、逃げ出した。
2004/12/11 18:11:16
村長の娘 シャーロット
ん、まあ、野外で寝る経験が多いと、そうなりますよね(田舎に住んでるし、子どものころからキャンプ行ってるから平気かも)。

父はキャンプ中に靴下脱いだら、中からブヨの死骸がばらばらばらばらばらって落ちてきたそうです。

あと、私は素足でゴキブリ踏むこと2回、ムカデと添い寝(顔を指される)1回、服を着たら中にムカデ(体を刺される)が1回ですわ。全て自宅です。うふふ。
(312)2004/12/11 19:01:22
酒場の主人 フレディ
虫系の怖い話ね!
あたしが小学校の時、同じクラスの暴れん坊が黒くてすべすべした平たい君を捕まえてつぶしたの。
そしたら中からは黄色や緑の液体が。
絵の具食べてたらしいわ。なんでも食べるのねえ。
ちなみにその暴れん坊はゴッキーを食べられる子で有名だったの。
今どうしてんのかしら。
(313)2004/12/11 20:20:21
酒場の主人 フレディ
ヴァーロット、どうして靴下の中からブヨが出てくるの…?w
まさかお父様から出てきたわけではないわよね。

ゴヴドン、夏の夜はたくさんの自殺虫がぶつかってくるわよね…。
あたしもよくカナブンやらに頭突きかまされるわ。
あれってけっこう良い音するのよねー。
(314)2004/12/11 20:22:33
職人 ゴードン
しかし何だ?
10年後のお祝いの時には
俺は既に墓の下なのか?orz

ところで
ふと、「レジーナファンクラブ」で見つけたのだが
オードリーって本家でも同じID?
(315)2004/12/11 23:25:24
酒場の主人 フレディ
ってかもう墓下じゃん!>ゴヴドン
そうなんだー。>オードリー
あたしはID変えてるわ。気まぐれでこんなID取っちゃったのよね。榛名山のharuna。
(316)2004/12/11 23:38:50
職人 ゴードン
えー!
俺、埋葬済みですかー( ̄□ ̄;)!!

榛名山か ワカサギ釣りのできるトコだな
湖畔の駐車場にある東屋で寝てたら、
夜中に暴走族の集会が始まって驚いた。

榛名湖は幽霊話があるそうだが
やはり俺は人が一番怖いっス。
(317)2004/12/12 03:03:31
職人 ゴードン
そうそう、
ついに「人狼」の為だけに京ポン(AirH”電話)買っちゃいました。

これで正月帰省しても参加できるぞー
 (廃人化に拍車)
(318)2004/12/12 04:38:26
牧師 ルーサー
>>318
ああ、それは良い心がけですな。
私もパケホーダイとか考えてしまいましたよ。

虫の話・・・怖いですな・・・。
ウェンディ、申し訳ないが私も同じ気持ちなのですよ。素直に逃げ出したくなります。

しかし、ゴッキーを食べる暴れん坊????
なんですかそれは?!
人狼なんかよりよっぽど恐怖じゃないですか!

そうそう、私は田舎というものにあこがれていた人でして。ええそうなんですよ都会、それも大都会のど真ん中に若い頃住んでいたんですな。
だから当然虫なんかほとんど知らなくて。

ある夏、親戚の家に遊びに行ったんですな。
その時に、大量のコオロギを見つけまして。
私は驚喜に満ち満ちた顔で大量に捕まえたんですよ。
そして親戚のおばちゃんに『コオロギいっぱい取ったよー』と見せに行くと何故か嫌な顔をするんですな。不思議ーと思っていたら、
「それはコオロギじゃなくてカマドウマだよ!」って言われたんですよ。

え?なに捕まえた場所?決まっているでしょ、
厠ですな・・・。
(319)2004/12/12 12:32:30
村長の娘 シャーロット
よくぞカマドウマ素手で……人狼より子どもが怖いw
(320)2004/12/12 14:18:09
村長の娘 シャーロット
>>314
不明です。父はよくわかりません。
彼、渓流釣りが趣味なので、虫に耐性つきすぎで、ブヨの大群に総攻撃かけられても、腫れあがったりしないんですわ。
私、皮膚科行ったのに。
(321)2004/12/12 14:19:32
村長の娘 シャーロットは、ゴキ食いは英雄の所業だと思う。
2004/12/12 14:20:29
酒場の主人 フレディ
そうなのよね。>英雄
その子の所業は群を抜いていただけに、却ってダークヒーロー扱いだったわ。
キモ扱いされてたのは他の子だったわ。
やっぱり人より抜きん出た才能を持つと違うのね…絶対マネしたくないけど。

カマドウマ…って見たことないのよね…w
気持ち悪いの?汚いのかしら?
(322)2004/12/12 15:06:19
職人 ゴードンは、カマドウマは苦手だ。
2004/12/12 15:18:49
職人 ゴードン
>>319 ルーサー
京ポン買ったのはいいんだけど
年内はお勤めがヘビーなので
次のエントリーは仕事納めの後に‥と自制中な俺。

次村こそ占い師が居る村がいいなぁ。
(323)2004/12/12 15:26:02
職人 ゴードン
正月の帰省は片道8時間掛かるのだ
途中ずーっと人狼してるかも。
(バッテリーもつのか謎)
(324)2004/12/12 15:31:22
牧師 ルーサー
>>323
京ポンは確かに良いですな。
私もカード型のAirエッジ持ってますが、
PCないと使えないので、ポンに換えようと思ってましたよ。

>>322
カマドウマはコオロギに似ていますよ。
でもちょっと違うのですな・・・。
(325)2004/12/12 17:19:35
未亡人 オードリー
>>315 IDばーれーたーかーw
あ、10年後のお祝いなら、死んでても出席するんじゃないの? 紫ゴヴドンギルならw

アタシは北国の人間なんで、実は生ゴキ見たことないw
見なくていいけど〜。
(326)2004/12/12 18:53:54
双子の片割れ ウェンディ
←あまりの虫嫌いに北国に移住した人
(327)2004/12/12 19:01:50
未亡人 オードリー
さて、終了時には喋れなくなってそうなので、早めにお別れをw

本編は勉強になったし、RPも、今みたいな雑談も楽しかったわ♪
今度はみんな、占い師が機能してる村に転生できるといいんだけどね^^; 
御縁があったら、またお会いしましょう。
それでは皆さん、よい年末をw
(328)2004/12/12 19:02:45
未亡人 オードリー
北国同士だったのねw ヴェンディもみんなも風邪にお気を付けてw
(329)2004/12/12 19:03:35
双子の片割れ ウェンディ
オードリー、お疲れ様。

またどこかで出会えるといいな。
(330)2004/12/12 19:10:06
酒場の主人 フレディ
お疲れ様、オードリー。
あたしは転職活動中w
応募しながらの年末年始だわー。

でも人狼はするわよ。
また会いましょうね。
(331)2004/12/12 19:40:47
双子の片割れ ウェンディ
もうまもなくここも終わりか……

楽しかったぞ、みんな。

またどこかで出会えることを心から祈っているよ。
(332)2004/12/12 20:44:14
職人 ゴードン
ういす
この村もそろそろエンディング間近だな。
再び未亡人にしてしまったオードリーが気掛かりだが
まぁ上手くやっていくだろう(楽観)

俺はたぶん27日の夜、
48時間村に転生しているかな
また再会できる日を楽しみにしてるぜ。
(333)2004/12/12 20:51:43
職人 ゴードン
思ったのだが俺が恋愛RPすると
カミサンより先に死んじゃったりとか、
樹海ではステラにプロポーズしたが完全スルーされたり。。
んー、まぁいいか
(334)2004/12/12 20:55:19
職人 ゴードン
あと、書生さんには嫌な思いをさせてしまった
本当に申し訳ない。

また何処かで再会できる事を願ってます。
(335)2004/12/12 20:58:57
職人 ゴードンは、皆に大きく手を振った (墓地から。。)
2004/12/12 21:00:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary