人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(38)氷原の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の13名。
未亡人 オードリーは、「それは傍目にはろりこん……ムニャムニャ」
2004/11/30 18:00:20
未亡人 オードリー
(目覚めた)わぁ! なんてタイミングで日付変わってるのよ!(笑) あ、上のアクションはルヴサーとヴェンディの話ねw

そんなワケでアタシは占い師じゃないわよ。
(0)2004/11/30 18:05:11
医師の養女 ニーナ
非占い師宣言っス。
(1)2004/11/30 18:06:10
酒場の主人 フレディ
更新だな。
というわけで俺も占い師ではない。
(2)2004/11/30 18:06:20
織子 レベッカ
処刑投票ですか……
それしか村が救われる道が無いのなら、已むを得ませんね。

私も占い師ではありませんわ。
(3)2004/11/30 18:08:40
未亡人 オードリー
ちょっとドキドキするね。誰が名乗り出るかな?
早いほうが信用されやすいわよぉ。遅れると狼と狂人がお見合いしてるのかと誤解されやすいしね〜。
なーんて気楽に言ってみたりw

じゃちょっと家帰って化粧直してくる。
(4)2004/11/30 18:17:27
未亡人 オードリー
センセが狼じゃないことを祈るわぁ。
2004/11/30 18:18:31
村長の娘 シャーロット
あらあ、ぼんやりしている間に朝ですねぇ。
私、占いなんて非科学的なもの信じてないわ。うふ。

あと、アーヴァインさんは、思わせぶりなこと言ってないで、もっとさっさと色んなこと教えてくださればいいのに。
ダイイングメッセージのひとつも残してくださればいいんだわ。使えない方。
(5)2004/11/30 18:47:26
のんだくれ ケネス
日付が変わってますねえ。私は今文明の利器でここを覗いてるんですが、とりあえず占い師じゃないことだけは言っておきますぜ。
(6)2004/11/30 19:14:18
村長の妻 エレノア
あらら、日付が変わってるわ……

取り急ぎ占い師COします

★私は占い師よ
ウェンディは人間だったわ

それでは失礼
(7)2004/11/30 19:20:31
村長の妻 エレノアは、仕事に戻っていった
2004/11/30 19:20:47
未亡人 オードリー
エレノアかぁ……必要最低限のことしか喋らない人のCOって怪しいよ〜〜。
2004/11/30 19:47:30
織子 レベッカ
シャーロットさんは現実主義者なんですのね。
ですが、人狼に対抗するのに占いの力は不可欠ですわ。
古人の知恵も、なかなか捨てたものではありませんよ。

あら、エレノアさんが占い師さんでいらっしゃるのね。
……2人目の占い師さんが出ていらっしゃるかどうか、
引き続き 今日になってから発言のない6名の方々を待ちますわ。
(8)2004/11/30 19:57:10
牧師 ルーサー
やあ、皆さんごきげんよう。
さっそくの占い師COですな。
エレノア殿、よろしく頼む。

ちなみに私は占い師ではありませんな。ただの牧師です。

ウェンディ殿、オードリー殿。
・・・。10年後と申し上げましたよ?今はちょっと・・・
(9)2004/11/30 19:58:35
牧師 ルーサーは、しかし、今でも問題ないかもしれないと思い直し中(ぇ
2004/11/30 19:59:13
未亡人 オードリーは、対抗COがすっごい気になるけど店出なくちゃ…。またね。
2004/11/30 20:01:13
織子 レベッカは、牧師 ルーサーから好からぬ気配が漂っているような気がした。
2004/11/30 20:04:48
牧師 ルーサーは、深入りすると違う罪で吊られる気がし、この辺で正気に返った。
2004/11/30 20:11:06
医師の養女 ニーナ
見た目は子供、頭脳は大人…ってか。

ウェンディ、中身は大人だもんね。



エレノアさんが占い師COねー。
果たして無発言の5人の中に対抗COするヒトは居るのか!?

…いや、まぁ、居るだろーけど。
(10)2004/11/30 20:17:52
医師の養女 ニーナは、14本の蝋燭を持ってきて火を灯した。
2004/11/30 20:19:17
織子 レベッカ
いえ、別に本人同士が了承しているのなら構わないのだけれど。
ごめんなさいね、生真面目RPで。
2004/11/30 20:21:14
医師の養女 ニーナ
夜は暗いしね…

なんか知らないけど、発電所が人狼の襲撃に遭って電気止まっちゃったからサ、
ローソクで我慢してよ。

一人一本持って…って、一本要らないね。
(11)2004/11/30 20:22:43
医師の養女 ニーナは、不自然な消え方をした蝋燭を放り投げた。
2004/11/30 20:23:39
医師の養女 ニーナ
…あ、そーだ。
処刑について決めないと…

…どうしよう。

とりあえず、誰にするかはまだ早いので
如何言う方針で処刑対象を決めるか、意見ください。

…って、私が言うよーなコトじゃないよね。
(12)2004/11/30 20:41:30
酒場の主人 フレディ
とりあえず今日皆が意見を言うべき&決めなきゃならなそうなことを挙げとく。
★1 今日の占い先方針
★2 今日の吊り先方針
★3 上記1、2の最終決定タイミング/誰が最終決定するか(多数決などの方法も含めて)

上記3つの決定後、
★4 今日の占い先希望
★5 今日の吊り先希望
★6 上記4、5の最終決定タイミング/誰が最終決定するか(多数決などの方法も含めて)
他にもあったら頼む。
(13)2004/11/30 20:55:52
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに、俺も同じく偉そうに言えたことじゃないけどな。
2004/11/30 20:56:22
修道女 ステラ
皆の者ごきげんよう。
今時間がないゆえ、あとでまた来るが取り急ぎ発言を待っているようじゃから、登場だけしておくぞよ。
妾は占い師ではないのじゃ。
(14)2004/11/30 22:23:24
修道女 ステラ
まだ議事録も読んでおらぬゆえ、いろいろな意見はあとできたときに検討するぞよ。
24時前後か明日の日中に参る。では
(15)2004/11/30 22:26:10
牧師 ルーサーは、ちょっと出先なので、また帰宅後発言することに致す。
2004/11/30 22:56:43
書生 ハーヴェイ
うーん。不安になってきた。

まだ、ゴードン、ウェンディ、ヴィンセントが発言していない。

エレノアは怪しすぎるし。

真占い師はゴードンかウェンディで、占い師2人CO状態になるのを待っているんじゃないかな?
2004/11/30 23:04:35
書生 ハーヴェイ
3人CO状態になると、戦力3人(狼2、狂人1)のうち、2人を失ってしまうことになる。

これは致命的だ。

どうしよう、どうしよう。
レベッカさんとの約束もあるし・・・
2004/11/30 23:06:39
書生 ハーヴェイ
22時から来られるはずのゴードン、23時からながら多弁のウェンディ。

どちらも発言してないのは不自然すぎる。
皆の第一声を待っている真占い師としか考えられないよ。

レベッカ、約束を破っちゃうけど、いいかな?
2004/11/30 23:12:40
書生 ハーヴェイ
万一、エレノアが真でも、「ヴィンセントが実は真ではないか?」という疑惑が村に残るので、COしないことにしますよ。
すいません、勝手な判断して。
2004/11/30 23:17:05
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
まずは第一声。僕も占い師ではありません。

えっ、何だって!!アーヴァインさんが!?
「ヴ」の字の義兄弟が〜!!
(16)2004/11/30 23:17:46
書生 ハーヴェイ
エレノアさんが占い師CO。

まだ発言してないのが、ゴードンさん、ヴィンセントさん、ウェンディさんの3人でいいのかな?
(17)2004/11/30 23:21:34
職人 ゴードン
深く静かに潜行中‥

そーいえば
映画「深く静かに潜行せよ」って、
ちょっと人狼ですね。

なんつか、
「非占い師宣言」多用するのは如何なものかと
いや、勝つ事に手抜きする気はないんだ
ただ他の方法を模索しても良いんじゃないかと。

狼側カウンター技が無いものだろーか
んーむ(村の事考えましょう)
2004/11/30 23:41:19
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに「シャーロッヴがいますわ」と、寂しそうに見つめている。
2004/11/30 23:41:58
村長の娘 シャーロット
>>13
★1.どうでもいいですわ。
確定白ができるのも、この村の状況ではありがたいでしょうし、白黒判定わかれしたら、霊媒師が登場するでしょう。話が進みます。ありえないかもしれないけれど、確定黒出たらラッキーですし。
ただ「黒狙い」と名目上しておいて、占い対象挙げると、議論は盛り上がるわよね……うふ。

★2.……それは、方針とおっしゃられても……。候補挙げたほうが早い気がいたします。能力者を吊らないのが一番なので、能力者の方はステルスとか疑われやすい行動なさらないで、としか。

★3.本日ウェンディが確定白になったら、ウェンディが一番適任かとは思いますけど、集計だったら狼がやってもかまいませんよね。嘘ついたらバレバレですし。
私はやはり多数決でいいと思います。そして、更新時刻の1〜2時間前には締め切り/決定したほうがよいのではないかと。

もし集計やれとおっしゃるなら、私がやってもかまいません。
(18)2004/11/30 23:47:29
職人 ゴードン
占いと投票 どーしようかな。

中の人、伸びてきた髪が気になって
集中できましぇん。
耳に掛かるまで伸びるともう駄目なんスよ。
 あーバッサリ切りたいー!
 (全く関係ない独り言でスマン) 
2004/12/01 00:00:22
双子の片割れ ウェンディ
狼陣営にヒントを与えるのが嫌だったので、今まで、独断で黙っていた。
すまぬ。

まだ、ゴードンとヴィンセントが来ていないが、そろそろ良いと思い、顔を出すことにした。(あまり遅いと私まで疑われる事になってしまうからな……)

私は占い師ではない。
(19)2004/12/01 00:00:56
書生 ハーヴェイ
しまったー。
とりあえず、ウェンディは様子見じゃなかった。

じゃあ、ゴードンが様子見なのか?

それとも、ヴィンセントが占いか狂人なのか!?
2004/12/01 00:04:02
酒場の主人 フレディ
おつかれさま、ヴェンディ、気を遣わせたようね。
さすがにとっても寒いわねえ。
皆にはカベルネ・シラーズを一樽用意したわ。
ただのテーブルワインだけど、量はたっぷりだから存分に飲んで頂戴。
(20)2004/12/01 00:08:28
酒場の主人 フレディ
>>18
そうね、★2については、対象を挙げたほうがいいかも知れないわ。
ただ、最低でも各日の吊り先を揃えるとか、たとえば今日はそれぞれ自由投票にしてみるとか、ちょっぴりバリエーションが考えられないこともないと思ったのよ、ヴァーロット。
(21)2004/12/01 00:10:48
職人 ゴードン
あり?
非占い宣言してないのは
俺と院長先生だけか?

で、と。
狼が議論誘導するには「矛先を向けられる白」が欲しいトコだが誰が狙われ易いかな。
 (俺だったりして)
2004/12/01 00:13:36
酒場の主人 フレディ
アタシが言いだしっぺだから、>>13に回答しとくわね。

★1 黒狙いでいいんじゃないかしら。
★2 自由投票もいいわね。ただ、ヴァーロットも言っている通り、吊り先に挙げられることで出せる情報ってのもあると思うから、2人くらいに絞ってどちらか、という感じかしらね、実行するなら。
★3 方針の決定はできれば多数決で、次の夜(20時間後くらい)にはFIXで。

★4、5は ★1、2が決まったら挙げるわね。

★6 更新の数時間前までには皆が希望を出して、確定白がいた場合には最終決定をおまかせしたいわ。
(22)2004/12/01 00:15:54
双子の片割れ ウェンディ
>>21
そうだな。確かにバリエーションが考えられないことはない。
しかし、少なくとも誰を吊りたいと思っているかは明言しないと、誤って能力者を吊ってしまうかも知れん。
そこだけは留意したほうが良いな。
(23)2004/12/01 00:19:40
双子の片割れ ウェンディ
あと、>>13については、全員が「第一声」を済ませてから答えることにしたいと思う。
(24)2004/12/01 00:21:11
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに、そうね、それが賢明だわ。早漏でスマソ
2004/12/01 00:30:15
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに、「いや、むしろ議論を促してくれた事に感謝する」
2004/12/01 00:36:11
牧師 ルーサー
やあ皆さん、ごきげんよう。
ゴードン殿とヴィンセント殿の発言を待ってみることにする。既出の意見で申し訳ないが。

前日のアンケート内容から、ゴードン殿はもうすぐ来られると思われる。
ヴィンセント殿も来て頂きたく思う。
(25)2004/12/01 00:37:02
職人 ゴードン
おう 帰ったぜ。

一声目にCOするんだったな
俺は結社員だ、相棒は居ない。
(26)2004/12/01 00:37:15
のんだくれ ケネス
エレノアさんが占い師だったんですかい。
そりゃあ旦那さんの村長さん(あれ?いない……)は大変でしょうな。
今日中にもう一人出て来なかったら信用しますよう。

とりあえず、アンケートにお答えしときますぜ。

★1 発言多い人(の中で疑わしい人)を狙う。
★2 発言少ない人(の中で疑わしい人)を狙う。
★3 各自に意見を出してもらうのはいいと思いますが、村全体で意思を決定する必要はない気もしますな。
★6 多数決の結果を誰かが集計し、それを見てまとめ役が決定(必ずしも多数決に従う必要なし)

★4★5はもう少し考えてからにさせて下さいな。
(27)2004/12/01 00:40:49
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに驚いた。なんと・・・ちょっと珍しいパターンですな。
2004/12/01 00:43:03
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん、ヴィンセントを待つべきか、議論を進めるべきか……
(28)2004/12/01 00:47:27
職人 ゴードンは、「何処も人材不足でな」と呟いた
2004/12/01 00:48:05
双子の片割れ ウェンディ
なんだ? 狼側は対抗COしないのだろうか?

エレノアは雰囲気的には典型的な占い師なのだが……

これでヴィンセントが真だったら目も当てられないな……
2004/12/01 00:56:19
牧師 ルーサー
・・・。
申し訳無いのだが、明日は私用で外出が多い。故にあまり議論に参加できない。
従って、現時点での私見を述べておく。

苦渋の選択ではあるが、このまま議論を続けてはどうだろうか。
理由は以下の通り。
まず事実として、エレノア殿が占い師CO、一方非占い師COがその他の村人。
しかしながらヴィンセント殿だけが例外的にまだ発言がない。
よって、エレノア殿かヴィンセント殿の2名だけが真占い師の可能性がある。
(29)2004/12/01 01:30:41
牧師 ルーサー
仮に:
エレノア殿が真の場合、
当然だがヴィンセント殿は占い師ではない。よってヴィンセント殿が「占い師ではない」
と発言していることと同義である。よってすべての村人が発言したこととみなし、
議論を続けても良いと考える。

ヴィンセント殿が真の場合、
まだ日が変わってそう経っていないので微妙だが、第一声で占い師COが決定事項の中、
全村人が発言している最後にヴィンセント殿が占い師COしたとしても、
やや信頼性に欠けると考える(個人的な意見が入って申し訳ないが)。
どうしても信頼度はエレノア殿>ヴィンセント殿となってしまうだろう・・・。
その状況下から改めて議論する場合と、現段階から議論する場合とどちらが村人にとって
得策だろうか?私は後者だと判断している。

故に、どちらにしてもこのまま議論を続ける方が良いと判断できる。
理論としてはちょっとヴィンセント殿が真だった場合の根拠が薄いが、
先に申しあげた通り明日の私の状況を鑑み、敢えて発言した。その点は
ご容赦願いたい。
(30)2004/12/01 01:31:03
牧師 ルーサーは、明日の起床が早いため、今日はもう教会へ戻ることにする。
2004/12/01 01:36:23
職人 ゴードン
すまない
明日は早く戻れるはずだ
方針についてはそれまで考えさせてくれ。
(31)2004/12/01 01:49:36
書生 ハーヴェイ
ごめんねー、レベッカ。

「占い師1人状態」になっちゃった!

でも、ヴィンセントの件もあるので、まだ抵抗の余地がある。

というか、実はヴィンセントって真占い師っぽいところがある。
占い先を真剣に考えていたところとか。
2004/12/01 06:52:06
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

まず、議論についてはとりあえず進めるしかないと思います。
ヴィンセントさんが来てくれたら、来てくれたで、また考えればよいと思います。

今、朝でいそがしいので、すいませんが昼過ぎにアンケートに答えます。
(32)2004/12/01 07:03:28
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんが占い師の可能性・・・

占い先にコダワリがあったことがちょっと気になりますね。
例えば私は、1.ヴィンセントさん、2.ルーサーさんとして両方選ばれなかったけど、それについてどうこう思ったりすることは無かったですから。

CO案についても、役者の自由を主張されていたので、占い先にも役者の自由を望んでいたと考えると、「ヴィンセントさん=占い師」だと思うんです。

今も、「自由な占いを実行するために潜伏しているだけ」のような気がします。

村人にはこの可能性を明示しないで、ヴィンセントさんを吊る流れに持っていた方が良いかも。
2004/12/01 07:06:20
書生 ハーヴェイ
いや、占い師候補である以上、吊る流れにはなりそうもないか。

じゃあ、いっそ襲撃しちゃう?

この地方では、突然死は無くて、翌日のコミットが自動的に入るだけなので、
占い師だとしたら占いは自由にできる。
ヴィンセントさんは黒判定が出るまで潜伏しているつもりだと思う。
2004/12/01 08:46:00
書生 ハーヴェイ
今なら守護者はエレノアさんにつくだろうから、襲撃は成功すると思う。

ヴィンセント襲撃、どう思いますか?
2004/12/01 08:52:20
村長の娘 シャーロット
シャーヴットの意思表明です。

・3日目くらいまでエンジンかからない
・CO方針とか占い対象白狙い黒狙いとか、正直どーでもいいと思っている
・議事録は基本読み返さない
・勘でしか物を言わない

ので、よろしくお願いしますね。うふ。

これは私の「価値観」や「考え方」であって、不快に思われる方がいらしても直すつもりはさらさらないのですが、でも突っ込みたい方の自由を束縛する権利もございませんので。
誰かがなんかおっしゃったら返事ができるので、ステルスじゃなくなってちょうどいいわね。くすくす。
(33)2004/12/01 09:53:33
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットがこんなこと言ってる割には律儀に★に答えてくれてると思う。
2004/12/01 10:41:21
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットははにかみやの深窓の令嬢ってことでFA。
2004/12/01 10:42:19
未亡人 オードリー
ただいまおはよ。ヴレディ、ワイン貰うわね。寒いからあっためようかなぁ。

びっみょーな事態ね。
占い師COがエレノア、一人結社COがゴードン、ロリコンCOが牧師、と……なんなのよそれはっ(笑)

占い師の対抗COがないのがイヤンな感じだね。
医者のセンセが失踪中だけど……彼は吊られるの気にしてたから占い師じゃないんじゃないの?
でもエレノア=真なら、狼側は何をしてるのかって話なのよね…。センセが狂人で、2名だけの狼は徹底ステルスに出る構え、とか…?

センセが帰って来てくれれば、みんなでゲーム出来て嬉しいけど、今はいる人間で何とか考えていかないとね…。
だからエレノアは真占い師と仮定して、ヴェンディは多分白。そう思わないと話が進まない…。
(34)2004/12/01 11:35:14
未亡人 オードリー
ただエレノアは必要最低限のことしか言わないから、何考えてるのかわかんないのよね。時間が許せばもちょっと喋って欲しいわ。
(35)2004/12/01 11:42:32
未亡人 オードリー
じゃないと狂人占い師ぽい感じがしちゃうよ…。
2004/12/01 11:44:14
のんだくれ ケネス
私もエレノア白ってことで話を進めていいと思いますぜ。
医者の先生が真占い師ならあんな態度は取らないでしょうよ。

それにしても吊りと占いは誰にするか、全然思いつきませんよう。
白っぽい人が多すぎますな。もう少し考えます。
(36)2004/12/01 11:52:40
酒場の主人 フレディ
おはようオヴドリー。あったかいのが良かったらグリューヴァインにしてやるよ。もうアドヴェンドの季節だし、ちょうどいいだろう。

そうだな、微妙な事態には違いない。
そして昨日の先生の様子からすると能力者の可能性は低いが…。
(37)2004/12/01 11:56:53
酒場の主人 フレディ
先生が人狼か狂人だった場合は実は結構斬新で有効な作戦を取ってるのかも知れないと思う。

奥さんしか占い師COがいない状況では、先生占い師の疑惑は常に付きまとうだろう?
俺たちが完全にその可能性を頭から締め出さない限りは。
だから最後まで村を混乱させるには結構有効な作戦かと思う。

まぁ、深読みしすぎかな。
単純に奥さん白ってことで進めようか、差し当たっては…。
(38)2004/12/01 12:03:53
未亡人 オードリー
★1・2 中庸を占って寡黙を吊る。
多弁な人達は終盤に残って貰った方がいいと思うから、占って白認定出したくないのよね。食われやすくなるし。
能力者の人が引っかかりそうかもだけど、おのおの頑張って吊りと襲撃を回避してねw…としか(酷
★3・6 多数決。同点いたら更に決戦投票。時間かかるかもだから、みんな意見は早めに出した方がいいんじゃない?

…って言っておいて、具体的候補名はまだちょっと待って…。夜にまた来るわね。

(39)2004/12/01 12:09:06
酒場の主人 フレディ
ただ、これから先生が出てきたからって、>>30みたいに
奥さん>先生 
とは、アタシは思わないことにしとくわ。
(ルヴサー、気を悪くしないでね、あなたと同じくこれはアタシの意見だから。
アタシたちは分担して敢えていろんな角度からモノを見てもいいと思ってるの。)
(40)2004/12/01 12:10:22
未亡人 オードリーは、ありがとヴレディ、ごちそうさまw
2004/12/01 12:16:34
未亡人 オードリー
今日の最初にパッと非占い師COした人達は白っぽいと思うんだけどなぁ…どうだろうw
2004/12/01 12:23:37
織子 レベッカ
あらあら、結局ダブルステルスをすることになったのね。
ゴードンさんもウェンディさんも頭の回りそうな方々ですから
ハーヴェイさんの危惧なさっていた
待ち伏せをしていた可能性も大いにありました。
ですから、間違った判断ではなかったと思いますわ。

ヴィンセント先生の襲撃、ですか。
それについてはもう少し考えてみますね。
2004/12/01 12:52:26
双子の片割れ ウェンディ
ふむ、私の意見も述べよう。

私は対抗COが無かった事から、狼側は徹底的にステルスで行く気なのではないかと考える。
よって、
★1.占い対象は良く喋るという程ではないが、しっかりと意見を述べている者。
  (吊られたくはないだろうから、最低限の事はしていると思う)
★2.吊り対象は寡黙な者で良いと思う。
  (さしあたって吊らなければいけない者もいないことだしな)

★3については、最終的に★4★5を決める方法が多数決であるなら、多少統率する事に意味があるかもしれないが(それでも、こうして対象の決定方針を最初に発言している以上、決めなくて良いのではとは思うが)、私が最終決定をする事になるというのであれば、多彩な意見を取り込むためにも、敢えて決めない方が良いのではないかと思うのだがどうであろうか?
(41)2004/12/01 13:08:55
のんだくれ ケネス
このまま医者の先生が戻って来ないようなら、
先生吊りも視野に入れないといけないんですかねえ。
ま、何にしろ判断はもう少し待ってからですな。
(42)2004/12/01 13:15:46
双子の片割れ ウェンディ
>>41補足
つまり、先に★6を決めてしまった方が★3は決めやすくなるのではないかと私は考えているということだ。
(43)2004/12/01 13:18:02
修道女 ステラ
皆の者、ごきげんよう。まったりいきませう。
何やら牧師殿と童女殿が恋仲であるとかないとか・・・。妾はびっくりじゃ。
(44)2004/12/01 13:27:50
修道女 ステラ
>>30
医師殿についてはいないものとして話を進めるのがよかろう。
いたしかたのないことじゃ。

現時点で対抗の占い師COがない以上、暫定でエレノア真、及びウェンディ白として考えていくのじゃな。
ただ淑女殿も申しておったが、エレノア殿は発言が少なすぎじゃな。
事情もあるだろうが、真占であればもう少し村の為に注力して頂きたく思っておるぞよ。
正直昨日までの寡黙っぷりからあまり白っぽく思ってなかったゆえ、一人しかCOしておらぬのに手放しで信じきれぬひっかかりがあったのじゃよ。
(妾の私的な疑心暗鬼さゆえ、気を悪くされたらすまぬな。)
(45)2004/12/01 13:29:38
修道女 ステラ
今日の方針じゃが、妾の意見を述べておくぞよ。
★1 寡占が好み。多弁な者は白黒かかわらず発言を推理の種にすることが可能だが、寡黙な者は発言からの推理が困難じゃ。
終盤で寡黙なグレーばかり残っておる状況が嫌じゃから寡占希望。
白確定しても多弁な者より襲われにくかろう。黒があたればラッキーじゃ。

★2 序盤は寡吊が好み。
ほぼ1と同じような考えじゃな。
ただ医師殿がくるかどうかは知らぬが、個人的には医師殿だけに関わらず投了者がでた場合は吊りの失敗の影響が少ない早い段階で吊っておきたいところじゃ。

★3 各自の方針を★1,2で提示しているが、その中でどれかに決めるというよりは、一旦は各自が理由と共に占い・吊り候補をあげていくのがよいのではないか?
あと個人的に自由投票はあまり好かぬ。

★6 本日に限っていえばまだ多数決でも問題ないかと思っておるぞ。
(46)2004/12/01 13:40:40
村長の娘 シャーロット
フレディさん、ステルスで吊られたり占われたりするならまだしも、それで「意見を言え」とかキィーキィー言われたらうっとうしいので、アンケートくらい答えるわ。

昨日の議事録のヴィンセントさん絡みの感想をちょっと申し上げますと、
・ヴィンセントさんの意見、別に普通じゃん?
・それに対するステラさんとかの意見も、別に普通じゃん?
ということで「かなりどーでもいいことで雰囲気悪くしてるわね」って印象。

ヴィンセントさん(の中の人)を、気楽にしてさしあげるために、今日吊るのもいいかもしれません。ゲームの本旨とは外れるかもしれませんが、もしいらっしゃっても、結局「本旨から外れそう」な気がするし。

あ、この先ヴィンセントさんがいらっしゃって、気を取り直してお話してくださるなら、この話も変わってきますけどね。
(47)2004/12/01 13:55:50
修道女 ステラ
あと妾からの投げかけを1点。
妾たちは本日から村人を吊っていかなければならない上に、人狼に襲われる可能性もある。ゆえに本日は再度◆霊媒師COの方針についても村の総意を議論しておきたいと思うのじゃ・・・。
(48)2004/12/01 13:55:55
修道女 ステラは、「え?なに?妾は医師殿に何か悪いことをしておったのか?」
2004/12/01 14:01:39
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、そうやって律儀に言い訳するとこが深窓っぽくてグー。
2004/12/01 14:05:16
修道女 ステラは、なんか、しょぼんぬ。妾しばらくオトナシクするよぉ。
2004/12/01 14:06:30
酒場の主人 フレディ
いや、昨日の意見のやりとりは、通常の議論の範囲だからみんな気にしすぎ!
と言ってるんだと思うわよ。>>47
(49)2004/12/01 14:10:26
修道女 ステラ
うぅぅぅ。妾が追い詰めてしまったのかしら。
医師殿、すまぬな。
そんなつもりはなかったんだけど、傷つけてしまったかもね。ゴメンナサイ。

そして、なんか妾は襲撃されてしまいそうな予感。
2004/12/01 14:14:28
織子 レベッカ
まだヴィンセント先生が吊られる可能性も大いにありますから、
現時点で襲撃対象を決めにかかることは
ないのではないかと考えましたわ。

先生は私とエレノアさんを疑っていたようでしたから、
潜伏かつ自分の意思で占いをなさっている占い師だとしたら
私の正体(人狼)かエレノアさんの正体(狂人)が分かっているはず。
どちらにしろ、昨日の発言を作戦として行った
占い師であるなら、今日中に何らかの行動を起こすはずですわ。
狂人だった場合やウェンディさんを占っていた場合のことは
分かりかねますけれど。

まだ夜明けまで時間がありますし、様子見を続けようと思います。
2004/12/01 15:08:00
書生 ハーヴェイ
そうですね、様子見ですね。

決定はコミット直前で問題ないでしょう。
2004/12/01 15:39:14
織子 レベッカ
……もう一度議事録を読み直してきたのですが、
やはりエレノアさんが本物の占い師である印象が強いです。

少ない発言のほとんどで
占い関係に言及していらっしゃいますからね。
消費ポイントの少なさは、純粋にお忙しいのだと思いますわ。
必要最低限の発言(かつポイントを分けることもしない)は
村人に信用される(少なくとも安易には吊られない)
武器があったからだったとも考えられます。

もちろん そういう演技をしている狂人さん
ということも考えられますが、
どのみち今晩エレノアさんを襲撃するのは無謀でしょうから
この場合について考えるのは まだ先延ばしにしても構わないでしょう。
2004/12/01 15:39:52
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
>>13 のアンケートに答えます。

★1(占い先方針)吊りにするほどでもないけどちょっとした疑問点がある人。そういう人の中で吊りが遠そうな人。寡黙じゃない人の中で気になる発言をしている人。

★2(吊り先方針)占いで黒だった人 > 具体的な疑惑がある人 > 発言が少ない人

★3(方針決定)疑惑の大小、発言の多少などは、程度によってケースバイケースなので、方針は一意に決めない。
(50)2004/12/01 15:40:06
書生 ハーヴェイ
★4(占い先希望)シャーロット。初日発言を控えて、3日目から発言を増やすと占いに引っかかりにくいから。完全な言い掛かりですが。あと、僕との相性も占ってほしい。

★5(吊り先希望)これは難しい・・・。寡黙者が占い師COなので。今のところ、ヴィンセントさん。能力者である危険が少しいあるんですが、発言されないなら能力の結果が判らないので。今後、来られた場合は考え直します。

★6(最終決定)上位から確定白が選ぶ。基本的には最上位を選ぶが、票操作に疑惑を感じたときにその疑惑を確かめるため変更しても良い。あと、占いより先に吊りを決めた方がよいと思う。

ルーサーさんのところの教えは、愛の形に寛大なんですね。入信しようかな。
見た目は大人、頭脳は子供という需要もありそうなので研究してほしい。ニーナ辺りに。
(51)2004/12/01 15:40:34
書生 ハーヴェイ
ならば、守護者の襲撃を急がないといけませんね。

全然、見当がつきませんが。

確定白や占い対象を何人か襲撃して勝負するしかないですか。
2004/12/01 15:42:22
織子 レベッカ
なお、ヴィンセント先生が占い師の場合でも
放っておいて問題にはならないと思います。
村人の皆さんの考え方次第ですが、今後先生が
占い師COしたとしても にわかには信用されないでしょうし。

(……と思いますが、いかがでしょうか?)
2004/12/01 15:44:30
織子 レベッカ
狩人さんかどうかは分かりませんが、
個人的に気になっているのは
ゴードンさんとケネスさんのお二方ですわ。
2004/12/01 15:47:07
織子 レベッカ
――失礼。
こちらの地方では守護者さんでしたわね。
2004/12/01 15:50:49
書生 ハーヴェイ
うーん、僕は「昨日はエレノア、今日はレベッカを占うんじゃないか」と予想しているので、襲いたい気持ちもありますねー。
あと、仮にエレノアが真でも、ヴィンセントが襲撃されれば疑心暗鬼が生じますし。

とりあえず僕もログをよく読みなおします。あと、やはり吊りがどうなるのかを見てから決めたいところですね。
2004/12/01 15:54:05
書生 ハーヴェイは、「本人の母親相手に何頼んでしまったんだ・・・」と落ち込んだ。
2004/12/01 15:56:32
織子 レベッカ
くす。
ハーヴェイさんって意外とおっちょこちょいなんですのね。
2004/12/01 15:58:54
未亡人 オードリー
こんばんわ。手が空いたからポトフ作ってみた。自分が食べたかったからなんだけどさ。良かったらどうぞ。ヴレディ! 独り占めしちゃダメよ。

そうねぇ★3は村全体で統一しなくてもいいかも。
それぞれ思うところがあるんだろうし。

書生のボウヤとシャーヴット、初々しくていいわぁw
(52)2004/12/01 16:45:50
双子の片割れ ウェンディ
>>48
確かに霊媒師COのタイミングをまだ明確にしていなかったな。

では、>>1:96を参照に、

★黒発見時
★占い師真贋判明時(万が一、ヴィンセントが真だった場合も考慮し、入れておく)
★騙り発生時
★吊り対象確定時

は皆、異論がないと思う。(あるならば、理由付で述べて欲しい)

問題は、霊媒師が気づかぬ内に食べられていたという事を皆が早期に知ることが出来るように、4日目以降、投票CO等の手段を用いてCOする時期を設けるか否かだ。
これについての意見を皆に求めたいと思う。
(53)2004/12/01 16:47:14
未亡人 オードリー
食料RPが好きだったり…。今現在中の人がポトフ食べたいっ!(笑)
ヴレディは結構お酒に詳しそうねー。レベッカの蜂蜜酒のかき氷?は美味しそうだったw
2004/12/01 16:49:38
双子の片割れ ウェンディは、人参を除けながら、ポトフを食べている。
2004/12/01 16:49:47
織子 レベッカ
こんばんは、皆さん。
ヴィンセント先生はいらっしゃらず、
占い師さんはエレノアさん一人、ですか。

さしあたっては信じるべきでしょうし、実際そう致しますが、
先生が占い師である可能性を完全に捨て去ってしまうことは、
私にはできそうにありません。

個人的な話で恐縮ですが、以前叔母のいた村が
わずかな可能性を切り捨てた推理で滅びかけたという話を
何度も聞かされましたから。
最終局面でその可能性を考慮に入れたことで、
村は破滅を免れたそうですわ。
(54)2004/12/01 17:28:54
未亡人 オードリー
ヴェンディかわいいわね…
2004/12/01 17:29:18
織子 レベッカ
今日の議題は>>13の占い・処刑関係と
>>48>>53の霊能者さんについてですね。

まずはヴレディさんのアンケートから。

★1 発言数が多い方の中から疑わしい方を。
★2 発言内容が薄い方の中から疑わしい方を。
(自分があまり口数の多い方ではないというのもあるのですが、
 単純に発言の数のみを比較するのではなく、
 内容も考慮するべきだと考えますわ。)
★3 遅くとも今晩23時頃までには決めておかないと
希望先を答えられなくなってしまう方が出てきてしまいそうですわね。
★6 多数決が良いと思います。

占い先・投票先の希望については、
村の方針が決まってから挙げさせていただきますわ。
(55)2004/12/01 17:33:10
医師の養女 ニーナ
…ん?
456は123が決定後じゃなかったっけ…?

…ま、いいや。
とりあえず123には答えとく。

★1 多弁なヒト
★2 寡黙なヒト…だけど、おとうさまがこのまま投了になっちゃうんだったら…
★3 多数決がベターだけど確定白にまとめてもらうのもよし。
(56)2004/12/01 17:35:16
のんだくれ ケネス
霊能者のCOについては>>53に賛成ですな。
投票COはいらないんじゃないかと思いますぜ。
占い師がエレノアさん一人しかいないこの状況なら、
そこまで霊能者を重要視しなくても大丈夫でしょう、ということなんですがな。

>>54(レベッカ)
とりあえずエレノアさん真とすると言っても、
可能性を全く切り捨てるわけじゃございませんよう。
エレノアさんがおかしな言動を見せたり占い結果がおかしなことになったりしたら腰を据えて疑いますよ勿論。
(57)2004/12/01 17:38:52
織子 レベッカ
叔母の話は嘘ではありませんわ。
ただ、私は基本的に最終局面に至るまでは
「わずかな可能性」について ほとんど考えませんけれど。

(学ばない、とも言えますわね。)
2004/12/01 17:40:14
双子の片割れ ウェンディ
すまんが、これから23:00頃まで席を外さなくてはならん。

もしそれまでに私がまとめなくてはならないことになっていれば、その時にまとめることにする。
それまでよろしく頼む。
(58)2004/12/01 17:49:30
織子 レベッカ
あら、またやってしまいましたわ。
「霊媒師さん」ですわね。

これ以降で修正したら怪しいかしら……。
2004/12/01 17:56:36
未亡人 オードリー
とりあえず今日はヴェンディにまとめをお願いするんでいいんじゃないかしらね。人参も食べないと大きくなれないわよw
書き直し。
★1:中庸占い。
★2:寡黙吊り。
★3:村全体で統一せずそれぞれ理由付きで上げて貰う。
★4と5〜3が決まってから出すほうがいいのかな。
★6:現段階では多数決。同点は決戦投票でいいと思う。
(59)2004/12/01 18:27:53
織子 レベッカ
あら、いけない。
過去の文献を調べているうちに寝てしまっていたようですわ。
何か参考になる事例があればと思ったのですが、
こんな特殊な状況に置かれた村というのは なかなかないものですね。

霊媒者さんのCOタイミングは>>53で異論ありませんわ。
期限を設けるとしたら……そうですね、4日目が無難でしょうか。
(60)2004/12/01 19:27:20
織子 レベッカ
投票COは、積極的には賛成しかねます。

と言おうか迷ったのですが、とりあえずその辺りは
見なかったことにして回答してしまいましたわ。

狂人さんは霊媒師COしてくださるでしょうか……?
今日のことがあるので何だか不安ですわ。
2004/12/01 19:33:44
織子 レベッカ
7割方本音なのですけれど、
表で言うと怪しまれるのは必至ですものね。>投票CO
ただでさえ人狼不利なこの村でやってしまうと、
詰らなくなってしまうのは村人側なのじゃないかしら。

織子 レベッカ、24歳、人狼。
自分の立場を忘れがち。(今まで村人側ばかりだったから)
2004/12/01 19:37:07
未亡人 オードリー
同じく霊媒師は4日目には出てきて貰ったほうがいいかな…。状況微妙だと思ってるんで霊媒師の情報も軽視出来ないと思うよ。
(61)2004/12/01 19:43:54
のんだくれ ケネス
ウイー、ヒック。
ワインは美味しいね全く。
(62)2004/12/01 20:27:05
のんだくれ ケネスは、1本500円のワインを大量に貰って来た。飲みまくりである。
2004/12/01 20:27:52
のんだくれ ケネス
このまま本人が出て来なくても、医者の先生だけは今吊っちゃいけない、
と思ってる方がいたら是非私らを説得してほしいですねえ。
何もなければ(吊り決定の方法はまだ決まってませんが)ヴィンセント吊りも大いにありえるんでね。
(63)2004/12/01 20:30:22
修道女 ステラ
とりあえず・・・、
本日の議題に対するアンカー >>13
シャーロット >>18
フレディ >>22
ケネス >>27
オードリー >>39
ウェンデイ >>41
ステラ >>46
ハーヴェイ >>50 >>51
レベッカ >>55
ニーナ >>56
ゴードン 未
ルーサー 未
エレノア 未
ヴィンセント 未登場
医師殿はおいとくとして、方針はあと3人を待って決めるのか?
そこから皆の者が吊り希望や占い希望をあげていって皆の忙しさ的に時間が心配じゃな。
(64)2004/12/01 21:00:31
修道女 ステラ
特にエレノアは占い師COをしているゆえ、更新前何時までなら占い先の変更が可能かも教えておいてほしいところじゃ。
それによって何時頃までに議論の目処をつける必要があるか変わるじゃろ。
(65)2004/12/01 21:03:10
修道女 ステラ
わりとどっちでもいい、のような曖昧な意見が多いからまとまらなさそうじゃな・・・。
多数決がやや優勢か。
(66)2004/12/01 21:05:41
織子 レベッカ
初日時点での勘ですけれど……
牧師様が狂人かもしれないと感じていましたわ。
現時点ではそうも思えませんけどね。

それでは、また明日のお昼頃に覗きに、
夕方頃に会議に参加しに参りますわ。
2004/12/01 21:41:41
未亡人 オードリー
あ、わたしの回答先は>>59のほうで。
(67)2004/12/01 22:37:39
酒場の主人 フレディ
よぅ。
俺が日常で飲んでる酒は680円のイタリアもんだが、結構いけるぜ。>ヴヴヴ
今大売出しで売ってるそこらのコンビニヌーボーワインより旨いのは確かだ。

そうねぇ。
そろそろヴェンディも再登場してくれると思うし、方針は決めていただいたほうがいいかしら。
そして、更新から丸一日経ったわけだけど先生はいらっしゃってないのね…。
前にもちょびっと主張したし、ヴァーロットも言っていたけど、もういらっしゃれないのなら吊って差し上げたほうが村のためにも、彼の負担軽減のためにもいいのかも知れないわ。
(68)2004/12/01 23:05:23
酒場の主人 フレディ
あとは霊能者COについてね。
基本的に>>53でいいと思うわ。
そして、最近投票COが流行りみたいだから、敢えて今回は反対してみようかと思っていたんだけど。
でもマンネリよりバリエ付けたかっただけなので、こだわってはいないわ。
実際は投票COがいいのかもね。
(69)2004/12/01 23:15:05
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーにポトフ美味しかったけどアタシが人参好きって何故知ってたの?
2004/12/01 23:17:07
双子の片割れ ウェンディ
>>59
野菜のくせに甘い人参なんて、私は野菜として断じて認めん。
あんな物を食べなければ成長出来ないというなら、私は成長しなくて構わん。<超わがまま

ざっと見て来たが、多数決にしたいという意見も私に決めてほしいという意見も半々というところか……
村のまとまりを考えると、いま私が仕切ってしまうことには問題があると思う。
よって、しばらくゴードンやルーサーの登場を待ちたいと思うのだが?
(70)2004/12/01 23:32:48
牧師 ルーサー
やあ皆さん、ごきげんよう。
すまない、ずっと外出していた。急いで議事に目を通してから★の意見を出す。申し訳ない。
(71)2004/12/01 23:34:43
牧師 ルーサー
占い師COが複数出ていないことを振り返ってみると、
狼側はステルスを決め込むのですかね。
余計なことかも知れぬが、狂人は何をしているのかが気になりますな。
占い師CO1人の状況下で霊媒師騙りをしても・・・な。

★1 寡黙者占いが希望だ。
理由は、現状況下では狼側のステルスが怖いからだ。
★2 日にち的に寡黙者吊りが希望だ。
明らかな黒がいない(と私には思われる)ため、
このままいくとヴィンセント殿でやむを得ないか。
★3 最終決定は、村人の意見を参考にしながら、ウェンディ殿で。
人柱となってしまい、彼女には申し訳なく思うが、現時点では多数決よりはけだし白のウェンディ殿(+考察力のある彼女)の判断の方が
狼票パワーよりも勝ると考える。

★4 申し訳ないが、現時点では検討中だ。
★5 ★2で発言した通り。
(72)2004/12/01 23:46:28
牧師 ルーサー
追補。

霊媒師COについては基本>>53で問題なし。
尤もセオリーがずらりと並んでいるのであれに反対する方はそうそういないと思う。
ウェンディ殿が提唱している投票COであるが、
今回、狂人は一体何をしているのか状態なので、
もしエレノア殿またはヴィンセント殿が狂人であった以外は無理矢理にでも霊媒師を騙ってくるであろう(と推測している)。
であるならば、4日目以降にその手段で強制的に騙りを炙り出しても良いと考える。
幾日目かは・・・吊り、占いの状況次第か。
(73)2004/12/01 23:56:29
牧師 ルーサー
>>68
赤ワインは主の血でもありますゆえ、
毎日ご賞杯されるのが宜しいですな。
私は隣村の成城石井という店にある今月のお薦めワインがまさにお薦めですな。値段も1000円台。空輸の方法がきちんと管理されているのでお薦めなのですな。
(74)2004/12/02 00:04:25
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
★4〜6を答えるのはフライングだったみたいですね。すいません。
方針と異なってしまった場合は直します。

霊媒COに関しては悩みどころですね。
僕は(一応エレノアさんを信じていく方針ですが、それでも)占い師の真偽を知りたいと思うので霊能者を危険に晒したくない。
COさせると守りにくい。COさせないと襲撃死の可能性が高まる。
どっちかといえば、潜伏の方が安全と思います。
潜伏しても危険が高まったらCOですね。一般的に4日目辺りに設定するようなので、それで良いんじゃないかと思います。
・・・と書こうと思ってリロードしたら、ルーサーさんの意見があって、吊りや占いの状況に対応した方が有利そうに思うので変えます。

【僕の結論】しばらく潜伏、>>53のときと、皆から要請があったときにCO。
(75)2004/12/02 00:04:48
のんだくれ ケネス
おっとお嬢ちゃん。食べ物のより好みは良くないですぜ。
いつかニンジンが美味しいって思える日が来るかもしれないのに、
一生食べないと決めてしまうのは勿体無いじゃないですかい。

それと私もそろそろ占い希望を決めておきましょうかね(吊り希望はヴィンセント)。
明日はあまり顔を出せない予定なので。
えーと、ズバリ、ニーナにします。
理由はまあ、勘なのですが、明日詳しいところをお話しますぜ。

ではでは今日はお休みなさいませ。
(76)2004/12/02 00:07:47
双子の片割れ ウェンディ
いかんな……
フライングが出始めた。

ゴードン、頼む。早く着て意見を言ってくれ。
このままだと無視するはめになりかねん。
2004/12/02 00:21:57
書生 ハーヴェイ
僕もそろそろ寝ますね。

おやすみ〜。
(77)2004/12/02 00:38:17
双子の片割れ ウェンディ
ゴードンがまだ来てないが、そろそろ仕切らないと明日時間切れが起きそうなので、私が独断で仕切ることにする。
すまん、ゴードン。

★占い対象は黒狙い(疑わしい者をという意見も多かったからな)
そして、中庸の者から発言の多い者という範囲で選んでほしい。(どの辺りから選ぶかは個人の判断に任せる)

理由は、多角的に意見を聞いていかないと、私1人が狼側と戦っている事と変わらない事になりかねんからだ。

★吊り対象は寡黙な者から。
(こちらは範囲を指定しないでも村全体で既に統一されていると思う)

これを参照にしてそれぞれ希望を、なるべくなら★明日の16:00頃迄★に述べてもらいたい。(理由付きで)(言い掛かりになっても早い段階なため仕方ないと割り切ってほしい)
そのくらいに時間を設定して、早々に決定しておかないと、処刑対象の設定が出来なくなる者もいるかもしれない。
だから、難しい者もいるかもしれないが協力よろしく頼む。
(78)2004/12/02 00:57:00
双子の片割れ ウェンディ
>>78補足
エレノアの意見もまだ聞いておらなんだ……orz
すまぬ、エレノア。
(79)2004/12/02 01:04:08
未亡人 オードリー
ヴレディ……アタシはアンタ用にポトフに人参増やした覚えはないよ、ヴェンディの仕業ねw

まとめづらかったと思うけどありがとねヴェンディ。
★占い:ケネス 理由はカン(ぇ
★吊り:ヴィンセント 来ないなら無発言者を放っておくわけに行かないもんね…。
取りあえずそれだけ言って寝かせて貰うわ。
(80)2004/12/02 03:51:11
未亡人 オードリー
あ、あと霊媒が襲撃されちゃっても、投票COなら次の日みんなに間違いなく存在は伝わるし、いいんじゃないかしらね。
(81)2004/12/02 03:53:52
牧師 ルーサー
>>78
諒解した。占いは中庸〜発言多く、黒狙い。ふむ。
★占い:フレディ殿
理由は、あまり根拠がない。
発言が多めでかつ黒というのが中々難しくてな。従って、発言が多目方の中から消去法だ。フレディ殿、申し訳ない。
★吊り:ヴィンセント殿
寡黙者の中では彼を吊らざるを得ない。
(82)2004/12/02 07:11:43
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
方針が決まったんですね。僕の希望は継続して、

★占い:シャーロット
★吊り:ヴィンセント

で、良さそうですね。
シャーロットは、発言数は少なめでも発言Ptは消費しているので中庸。黒狙いという言葉は語弊があるけど、気になる発言があるので。
ヴィンセントさんは、やむないという感じ。寡黙者は他にエレノアさんが居ますが、占いCOしてますので。
ではでは。
(83)2004/12/02 08:36:14
職人 ゴードン
遅くなった(すっかり朝だな)

霊能者潜伏のまま喰われてしまうのは困る
しかし早々にCOしてしまって狼に狙われるのは避けたい。
結局、俺達が早期に狼を吊って霊能者に狼hit後COして貰うのが理想な訳だが
そう簡単に狼が判れば俺達も苦労しない。
(84)2004/12/02 08:39:36
職人 ゴードン
今更だがアンケートに答えておこう
★1 今日の占い先方針
 昨日の方針通りウエンディに白が出たので黒狙いに移行したい。
 
★2 今日の吊り先方針
 少しでも怪しいと思われる中から
 発言の少ない寡黙な人を。
 さしあたって怪しい者が見つからないが‥
★3 上記1、2の最終決定タイミング
 既に>>78で決まっているな‥すまない。
 
(85)2004/12/02 08:54:44
のんだくれ ケネス
では私も正式に表明しておきますか。

★占い:ニーナ
発言数を増やすことや占い希望のためにRPを利用しているようになんとなく感じられたので。

★吊り:ヴィンセント
まあ既に言ってあるとおりですな。

根拠薄弱ですが(だからニーナ嬢ちゃんは気にしないで下さいな)、こんな感じで。
(86)2004/12/02 08:58:05
のんだくれ ケネス
今日これ以降の発言と行動決定は文明の利器のほうから行うのでご了承下さいな。
(87)2004/12/02 08:59:26
のんだくれ ケネス
うーん、やはりここはエレノア守んなきゃダメかなあ。
狼側はたぶん「エレノアとウェンディは守られてるかもしれないから」ってことで他の人を狙ってくるとは思うんだけど……。
でも万が一、ってこともあるし。やっぱり占い師を守らなきゃね。
まだまだ序盤だもんなあ。
2004/12/02 09:01:22
職人 ゴードン
★4 今日の占い先希望
 シャーロット
 昨日、白狙いで候補に挙げておいて何だが‥まぁ勘だとしか言い様がない。
★5 今日の吊り先希望
 ヴィンセント
 占い師の可能性が残る最後の1人だが
 発言が無いのでは仕方ない。
(88)2004/12/02 09:09:49
職人 ゴードンは、大急ぎで仕事場へ向かった
2004/12/02 09:11:15
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ヴィンセントさんは吊りになりそうですね。

襲撃はどうしましょうか。

おそらく、守護者は占い師を守るだろうから、ウェンディか占い対象が妥当なとことですかね。
2004/12/02 09:14:35
酒場の主人 フレディ
おっはー。
>>74 アタシも成城石井は好きよ。近くに支店があるので、イスラ・デ・マイポのワインをよく買うわ。
あそこが輸入元のワインはほんとに品質が良くて安いわね。

占い&吊り先は
★占い:ニーナ
★吊り:ヴィンセント
でお願いするわ。それにしても奥さんはどうされてるのかしら?
(89)2004/12/02 10:11:42
酒場の主人 フレディ
理由を挙げないといけないわね。
黒狙いって言ったけどニーナをすごく疑ってるわけじゃないのよね。
ただちょくちょく来る割には誰ともあまり絡んでないのが気になるの。

吊りは寡黙吊り狙い。先生を楽にして差し上げようと思うの。
(90)2004/12/02 10:17:19
修道女 ステラ
皆の者、ごきげんよう。

妾もエレノア殿が占い師CO以来さっぱり来てないのが気になるぞよ・・・
(91)2004/12/02 10:50:44
修道女 ステラ
まずは占い希望と吊り希望を申す。

★占い希望:ニーナ
 シャーロットとかなり迷っておったのじゃが、発言内容を比較するとやはり意見の薄さや曖昧さが気になるゆえ。
ただどちらも多弁〜中庸というよりはやや寡黙よりかもしれぬ。
1回個別に議事録を振返って見たが、他の者は今のところ極だって白っぽい者もおらぬが極だって怪しい者もおらぬという、良くも悪くも特徴がない状態じゃなァ・・・
(自分の中でそれなりに順序はあるが)

★吊り希望:ヴィンセント
 既に村の総意に近いものがあるようじゃが、妾も異存ない。投了ならやむを得ぬであろうぞ。
(92)2004/12/02 11:10:41
修道女 ステラ
あと霊媒師COについては、>>53のスタンスをベースにすることは異存なしじゃ。
ただやはり怖いのは知らぬ内に霊能者が襲撃されてしまうことじゃな・・・。

投票CO方式は100%霊媒師の存在を確認できるが、その後の襲撃率が高まる。
潜伏の場合は霊媒師の存在を確認できない可能性が発生するが、襲撃される率は低い。
(今日で言うと13人中狼2人と吊り対象1人を除くから、真霊ヒット率は10%じゃな)
(93)2004/12/02 11:42:08
修道女 ステラ
ただし潜伏の場合は真霊が襲撃されないことを祈るのみじゃが、
投票COを採用する場合はわずかながら本日真霊が襲撃されてしまう可能性があるゆえ本日実行した方がよいと妾は思う。

100%存在を確認できるのは今日の投票だけじゃからな。
明日するのは中途半端な感じがするぞよ。
明日だったらあえて投票COじゃなくてもよい気がするのじゃ。
(今日死ぬ可能性分明日の投票CO結果の信頼度が下がってしまうのじゃ)
(94)2004/12/02 11:46:40
修道女 ステラ
妾の意見は、両極端になるが

◆霊媒師COについては
>>53の条件に合致するまで潜伏
・本日の投票でCO

のどちらかじゃな。両極端ゆえにまだ迷いがあるゆえ、もう少しだけ検討するぞよ・・・。
(95)2004/12/02 11:52:52
のんだくれ ケネス
ところで、占い師が一人しかいないこの状況なら、
狼側は絶対に味方を占たいとは言わないことでしょうな。
おのおのの占い希望もよーく注意してみる必要がありそうですよ。

しかし、言い出しっぺの私が言うのもなんですけれど、
ニーナに急に票が集まり出してますねえ。
上記のような理由でニーナ白なのかも、と思ってしまいましたよう。
まあ希望を変えはしませんけどね。
(96)2004/12/02 11:56:56
のんだくれ ケネスは、みんな高いワインが飲めていいなあ、と思った。
2004/12/02 11:57:26
修道女 ステラ
なんとなく今日しんじゃいそうだから、更新前にいろいろ残したいなぁ。

私死んでも真霊や守護者が生きててくれればいいもの。
でも医師殿が何らかの能力者だった場合はほんとやっかいだわ。
2004/12/02 12:03:29
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、妾の城に参れば高い酒なんぞいくらでも飲ませるぞよ。
2004/12/02 12:05:57
のんだくれ ケネス
修道女が贅沢な暮らしをするのは正直どうかと思いますよう。
ほら、牧師さんとこはあんなに質素でしょう。
可哀想だから余ってる安いワインを恵んでやりますかねえ。
(97)2004/12/02 12:11:52
のんだくれ ケネスは、ふと思った。この世界の通貨単位も円なんだな……。
2004/12/02 12:12:40
修道女 ステラは、まぁ、贅沢な暮らしは過去の栄華よのう・・・
2004/12/02 12:14:18
未亡人 オードリー
エレノア来ないわねぇ…。氷原「ヴ」の村、占い師に見捨てられるのか…。
(98)2004/12/02 12:25:15
修道女 ステラは、隠し持っていたヘネシーで水割りを作って飲み始めた
2004/12/02 12:25:35
未亡人 オードリー
あぁしまった独り言のつもりだったのに!^^;
2004/12/02 12:25:43
修道女 ステラ
淑女殿もこっちで一緒に飲むべ。

霊媒師をどこまで重要視するかは占い師との兼ね合いも多聞にあると思うだども、
エレノア殿が発言数少ないというかむしろ来ておらぬので、別の危険がでてきているような気もするべな・・・。
(99)2004/12/02 12:28:27
修道女 ステラ
正直全体的にこの村はおとなしいゆえ、妾はさびしくて仕方ないぞよ・・・(しくしく)

方針や占い希望だけでなくRPでもよいから所感的なことも、何でも話さんと推理のヒントが拾えないゆえ、人狼側に有利に思えてならぬ。
個人のプレイスタイルやいろんな事情があるじゃろうから無理は言えぬが・・・。
(100)2004/12/02 12:34:27
修道女 ステラ
うわぁん。飽きてきたよぉ〜ん。
誰か来て〜。
2004/12/02 12:41:52
未亡人 オードリー
(ステラ言葉遣い! 言葉遣い!)

いいもの隠し持ってるじゃない? ごちそうになるわねw

アタシもエレノアが心配だし、ゴードンも忙しそうだし、さびしぃわねぇ。48時間村だから時間が合わないのはしょうがないんだけどね、発言も少ないってえのがショボン。

3日目にエンジンかかる予定のシャーヴットの変貌ぶりに期待してるわっ!
(101)2004/12/02 12:50:49
修道女 ステラ
妾は、妾は、自分が何人なのかわからんねんっ。

とりあえず公務をしつつ、飲みながら人が来るのを待ってみたり・・・。
(ポインツもやばくなりつつあるし)
(102)2004/12/02 13:00:16
織子 レベッカ
こんにちは、皆さん。
村の方針は>>78ということになったのですね。

それでは、私は

★占い先:ケネスさん
★吊り先:ヴィンセント先生

を希望致しますわ。

先日から今まで発言のない先生は、仮に占い師さんだったとしても
その役目を果たすことはできないでしょうから。
ケネスさんは……発言数が少なくない方の中で、
個人的に気になる方を選ばせていただきました。
ほとんど勘のようなものですから、お気を悪くなさらないでくださいね。
(103)2004/12/02 13:00:31
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/02 13:04:58
織子 レベッカは、修道女 ステラに「私はお話相手になれそうになくて すみません」と言った。
2004/12/02 13:06:23
織子 レベッカは、急いで機織部屋に戻っていった。
2004/12/02 13:07:38
未亡人 オードリーは、修道女 ステラは出生不明のお姫様…?
2004/12/02 13:14:36
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

投票先はいつごろ決まりますか?

16時以降更新までに来られるか自信が無いので、仮にまだ決まってなくても、僕は16時の時点で得票数の多い人(たぶんヴィンセントさんですね。)にセットしてコミットする予定です。
(104)2004/12/02 13:24:59
修道女 ステラ
本日の占い希望アンカー
オードリー  →ケネス>>80
ルーサー  →フレディ>>82
ハーヴェイ  →シャーロット>>83
ケネス  →ニーナ>>86
ゴードン  →シャーロット>>88
フレディ  →ニーナ>>89
ステラ  →ニーナ>>92
レベッカ  →ケネス>>103
ウェンデイ 未
ニーナ  未
シャーロット 未
エレノア 未
ヴィンセント 未登場

現在
ニーナ3票、ケネス・シャーロット2票、フレディ1票
(105)2004/12/02 13:26:43
修道女 ステラ
吊りは医師以外を推すものがいないので省略。
(106)2004/12/02 13:27:41
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/02 13:28:20
修道女 ステラは、織子 レベッカありがたく頂戴いたした
2004/12/02 13:29:01
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイポインツありがとぅ
2004/12/02 13:29:32
修道女 ステラは、織子 レベッカへのアクションをちょっと間違えた。ポイントありがとぅじゃ。
2004/12/02 13:30:28
修道女 ステラは、ポイントもらうのもなんかせつない・・・。
2004/12/02 13:31:24
修道女 ステラは、あと適当にやっといてって言われてるみたいで孤独を感じるぞよ
2004/12/02 13:32:50
書生 ハーヴェイは、居るんだけど、仕事中。ごめん。
2004/12/02 13:38:57
未亡人 オードリーは、ひぃ様はレベッカを頂戴しちゃったの?いやん☆(←ヨッパライ
2004/12/02 13:45:39
未亡人 オードリー
多分騙り占い師するならもっと喋るだろうから、エレノアはやっぱ真なのかなぁ。
てことはウェンディ白。ステラ、フレディも白っぽい。多弁の中ではルーサーが引っかかるんだけど。フレディ占い希望出してるし。
2004/12/02 13:51:51
未亡人 オードリー
狼は多弁1・中庸1で潜んでると見るんだけどどうかな〜。48時間村ってリアル忙しい人多いから、リアル忙しい狼もいるわけで、喋らなすぎ狼じゃないだろってのが狼だったりする可能性ががが。
2004/12/02 13:54:36
未亡人 オードリー
他村見ると、もっとみんなRPキてるわね…。
まだまだ甘いわアタシ!!
(↑ゲームの主旨違います)
2004/12/02 13:55:41
未亡人 オードリー
今日は仕事休みだったからブランデーケーキとか焼いてみた。甘さを抑えたチョコ味。酔っぱらって作ったから酒入れすぎたかも。
……まぁ乙女チックに手料理とかこさえてみても、気になるヒトは忙しそうで食べてくれなさそうだけどねっ。(残ったらヴレディに押しつけよう。そうしよう)

センセ吊りはもう決定だと思うので、アタシもコミットしとく。
(107)2004/12/02 14:17:32
未亡人 オードリー
あ、忘れてた。ステラのいう霊媒3日目COは、早い気がするよ。今日1日ぐらいは気合で何とか潜伏しててほしいかな。
(108)2004/12/02 14:34:44
未亡人 オードリーは、休日の日課、氷原のサウナに出かけた。
2004/12/02 14:35:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、実は妾も仕事中じゃ。(じゃあ働けよって感じじゃな・・・)
2004/12/02 14:50:10
修道女 ステラ
>>108
うーん、そう?

霊媒師COについてはあれからいろいろ考えてみたが、
霊媒師の投票COは妾の推す案(今日)だと時間的に厳しいと思われるゆえ、
やはり
>>53の条件に合致しない限り潜伏
を推すことにするぞよ。
(109)2004/12/02 14:53:13
修道女 ステラ
ただエレノアが万が一現れないようじゃったら、投票COで確実にいきたい感じもするのじゃ。
明日は明日で状況によって再議論要かもしれぬな。
(110)2004/12/02 14:58:14
双子の片割れ ウェンディ
すまぬ、今帰った。

私の希望は
占い★ケネス
吊り★ヴィンセント

まあ、理由という程ではないが、狼になれば多少の義務感から割とまじめに取り組む傾向があることから、ステルスする狼ならこの辺かなと思ってな。(要は勘だ。気を悪くしないでほしい)
(111)2004/12/02 16:03:20
書生 ハーヴェイ
コミットのために、襲撃はとりあえず、ウェンディにセットしてあります。

もし別の人を襲いたかったら、レベッカさんは別の人にセットしてください。

僕が対応できるかは判りません。対応できなかった場合の襲撃先は2候補のうちでランダムに決まるはずです。
2004/12/02 16:05:07
書生 ハーヴェイ
すいませんが、時間なので、ヴィンセントさんに投票してコミットしておきます。

では、また夜に。
(112)2004/12/02 16:06:38
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師COについてだが、基本的に潜伏の方向で、というのが優勢のようだな。
まあ、それでも問題ないとは思うが、一応

あまり遅いとCOしたのが偽だけという状況もありうるな。

とだけは言っておきたい。
(113)2004/12/02 16:11:23
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ占い先を決めてしまわないとエレノアが合わせられないのでは、という不安がある。

どうしたものか……
暫定的に決めてしまった方がよいのだろうか?
(114)2004/12/02 16:17:58
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん、私が希望を言うとそれに乗っかる者もおるかも知れんと思って黙っていたのが裏目に出たかな……

ニーナ、シャーロット、エレノアの意見を聞かぬ前に決定をしてしまうのには問題があるしな。
しかし、私はこれから出かけねばならぬ。
更新時間前には帰って来れるが、それでは決定が遅くなってしまうだろう。

だから、今日は多数決で良いのではないかな?
誰かにまとめをお願いしたい。

それから、エレノア。
今後覗けはしたが、決定がまだなされておらず、その後は一切覗けないという状況であれば、

★ニーナかケネス

を占うようセットしてほしい。
(この後、暫定結果が変更された場合はそれに従ってほしい。)
(115)2004/12/02 16:35:50
医師の養女 ニーナ
んーっとね…
吊りはおとうさま。
占いは…うーん…そうね…
今のトコ私から見て際立って怪しいヒトが居ないんで、
私を占い候補に挙げてるヒトで。
一人に絞れといわれたら…フレディさん、かな?

理由はね…
自分は人間だってわかってるし、狼は狼同士がわかってるから、
(そうかどうかわからないけど私から見たら)しょーもない理由で
私を占い候補に挙げてるから怪しいと思ったの。

…ま、考えすぎだろーけど。
(116)2004/12/02 16:45:46
修道女 ステラ
もう決めてくれちゃっていいのに・・・
来ない人や意見言わない人にあわせてたらきりがない気がするよぉ・・・。
2004/12/02 17:06:42
修道女 ステラ
妾は少なくとも18時までおるのでそこまではまとめを引き継ごう。

18時以降は更新時間前は不在になるゆえ、医師殿投票にセットしコミットさせてもらうぞよ。
(117)2004/12/02 17:09:46
修道女 ステラ
本日の占い希望アンカーPart2
オードリー  →ケネス>>80
ルーサー  →フレディ>>82
ハーヴェイ  →シャーロット>>83
ケネス  →ニーナ>>86
ゴードン  →シャーロット>>88
フレディ  →ニーナ>>89
ステラ  →ニーナ>>92
レベッカ  →ケネス>>103
ウェンデイ →ケネス>>111
ニーナ  →フレディ>>116
シャーロット 未
エレノア 未
ヴィンセント 未登場

現在
ニーナ・ケネス3票、シャーロット・フレディ2票
(118)2004/12/02 17:13:01
修道女 ステラ
多数決なら吊りは医師殿決定でよいと思われるから、更新後までこれない者は医師殿投票でコミットで構わないと思ふぞよ。
(119)2004/12/02 17:16:47
修道女 ステラは、念のためポイントあげれる人はポイントもらえると助かるかも。
2004/12/02 17:17:32
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/02 17:20:22
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/02 17:21:13
修道女 ステラ
今、ニーナとケネスが同点だから決選投票が必要になるんじゃろーか・・・。
いかんせん、エレノアが来れなかったら占いも意味ないのじゃな。
(120)2004/12/02 17:21:40
村長の娘 シャーロット
遅まきながら、私の占い希望は★オヴドリーさんで。
それでなかったらハーヴェイさんかしら。きゃは。
(121)2004/12/02 17:22:31
修道女 ステラは、あー、実は意外と人いるんじゃん。ちっ。
2004/12/02 17:22:41
修道女 ステラは、ポイントおなかいっぱい。ありがとござんした。
2004/12/02 17:23:22
のんだくれ ケネス
おっと、私が占われそうな雲行きですねえ。どうぞどうぞそうして下さいな。それにしてもエレノアさんは遅いですな。
(122)2004/12/02 17:24:15
修道女 ステラ
はい、出揃ったようじゃな。

3票・・・ニーナ、ケネス
2票・・・シャーロット、フレディ
1票・・・オードリー
(123)2004/12/02 17:25:39
村長の娘 シャーロット
>>120
決戦投票してる暇あるかしら?

霊媒師COについてですが、明日しないのなら、今日急いで決めなくてもいいと思います。
狼や狂人にそれだけ相談されてしまいますし、「臨機応変」も必要だと思うから。
つまり今日話し合うことは「明日するかしないか」だけです。

で、私は相変わらず「どっちでもいい」わ。
理由:CO方針で村の勝敗が決定するとは思えないから。
(124)2004/12/02 17:28:13
修道女 ステラ
>>115 本日は多数決での決定じゃから、決選投票が必要じゃ。
(最悪エレノアにはどちらかを占ってもらうという形になってしまうかもしれぬが・・・)

占い対象にニーナとケネス以外の者を挙げている者で今から来られた者は再度どちらかに投票して頂きたい。
(125)2004/12/02 17:29:33
酒場の主人 フレディ
寒いわ。薪薪。
ヴェンディ、手間をかけるわね。>占い&吊り決定

ニルヴァーナ、アタシの挙げた理由ってそんなに「しょーもない」かしら?くす。
それでもいいわ。ただ自分が占われるのをあんまり忌避するのは止めたほうがいいわ。
ちなみにアタシも占われてもいいわよ。
確定白がヴェンディだけで苦労してるみたいだし、結果的に明日から確定白としてお手伝いできるなら願ったりかなったりだわ。
(126)2004/12/02 17:30:17
修道女 ステラ
>>124 なかなかこないから時間がなくなってるんじゃんっ
2004/12/02 17:30:27
村長の娘 シャーロット
確定白のヴェンディちゃんがケネスさん占いたいって言ってるなら、ケネスさんでいいんじゃない?

それか「占い対象が襲撃されると困る!!」ってヒステリックに騒ぐ人もいるって聞くし(うふ)、「2人のうちどちらか占い師が決める」ってやり方もありますよね。
(127)2004/12/02 17:31:47
酒場の主人 フレディ
ああ、ステラヴもご苦労様。蒸留酒好きみたいだからジンでもどうぞ。

決戦投票することにする?
大変ね。書生はもう来れないと言っているし…。
(128)2004/12/02 17:33:08
酒場の主人 フレディ
>>127
ヴェンディもそう言っている事だし、どちらかを好きに選んでいただいてもいいかもね。>占い
(129)2004/12/02 17:35:24
医師の養女 ニーナ
んまー、こっちの理由のほうが「しょーもない」んだけどね。
あんま気ぃ悪くしないでね。

…で、私は決選投票に参加しなくてもいいの?
(130)2004/12/02 17:35:28
修道女 ステラ
>>124決選投票してる暇がないことくらい妾でもわかるぞよ・・・。
来れてる人が意見言うほかないと思うぞ。

>>128書生はコミットしているのだからもう仕方ないじゃろ
(131)2004/12/02 17:35:49
修道女 ステラ
あ〜ん、つかれるぅ。このひとたち。

ていうか襲われると思い込んでるが、明日生きてたらちょっとはずかしい。
2004/12/02 17:38:56
村長の娘 シャーロット
占い師潜伏するんだったら、占い対象1人決めておかないと確定白がわからないけれど、COしちゃってるから「2人のうちどちらか」で問題ないと思うのよね。
決戦投票の暇があるなし問わず。

それより問題なのは、お母様がいらっしゃらないことかも……うふふふふ。
(132)2004/12/02 17:40:23
酒場の主人 フレディ
ニルヴァーナ、あなたが白ならかなりどーでもいいことよ。>ヴァーロット風
気にしてないことよ。

んー、やっぱこうやって人がたくさん集まってみると、色々感慨深いもんがあるわねー。
明日の参考にさせていただくわ。死んじゃうかもだけど。
決選投票することになったらケネヴとニルヴァーナになるのかしら。
一応アタシはニルヴァーナのまにしとくわ。
(133)2004/12/02 17:41:20
酒場の主人 フレディ
でもほんと、2人のどっちか占いでいいかもよ。
奥さんに伝わってるかどうかが問題だわ、今の場合。
(134)2004/12/02 17:42:28
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに出されたジンをがぶ飲みっ。
2004/12/02 17:42:51
修道女 ステラ
じゃぁ、どっちかで。
(135)2004/12/02 17:43:41
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーのケーキに「ゴヴドンLove」と書いてあったのを見つけた。
2004/12/02 17:44:24
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、実はアル中の矯正のために尼寺入ってるの?
2004/12/02 17:45:15
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに妾の尼の格好はちょっとしたコスプレじゃ。
2004/12/02 17:48:56
酒場の主人 フレディ
なんかでも奥さんもかわいそうね。
忙しいのに占い師なんて。
ヴァーロットは血を引いてたりするから、なんとかなればいいのにねえ。
無理か。
(136)2004/12/02 17:49:23
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/02 17:49:25
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、隣のコスプレパブの従業員さんでしたのね。
2004/12/02 17:50:58
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに丁寧にお礼を言った>Pt
2004/12/02 17:51:25
修道女 ステラ
>>136
まぁ長いこと生きてりゃぁ、くそ忙しいのに占い師ってこともあんだろーよ。しゃーない。
(137)2004/12/02 17:51:44
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、まぁそういうことにしておいてやろう。
2004/12/02 17:52:44
修道女 ステラ
死んじゃうかもしれないから、
あとで見たとき恥ずかしいかもしれない予測とかしておこうかなぁ。
2004/12/02 17:54:25
酒場の主人 フレディ
(ステラヴ、言葉遣い!)

そうねえ。ただこのままだと、明日は強制コミット状態になっちゃうのでちょっぴり心配。
奥さんが占い先確認する前に全員コミットにならないようにしないとね。
(138)2004/12/02 17:54:45
村長の娘 シャーロット
私、適当でよかったら占いますよ。
フレディさんは、実は付け髭。
ステラさんは、被り物とるとツルッパゲ。
(139)2004/12/02 17:58:08
修道女 ステラ
あと、今のうちに申しておくが、更新後の3日目はちょうど金・土にあたるゆえ公務(コスプレパブ?)が忙しいんじゃ。
特に土曜は終日来れぬかもしれん。
もし明日も生きていれば妾は金曜中に議題に対する意見を全て言ってコミットするかもしれぬのですまぬがよろしく。
(140)2004/12/02 17:59:12
修道女 ステラは、げらげら笑いながら集会場を駆け回っている。ツルッパゲだって〜
2004/12/02 18:02:37
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、おしい、アタシの髭は頭髪移植よ。
2004/12/02 18:15:22
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、そういう趣味のお客さんもきっといるわよね>つるっぱげ
2004/12/02 18:17:20
修道女 ステラ
妾は時間になってしまったゆえ、コミットして失礼する。

まぁ死んでるかもしれないけど、生きてたらまた明日。
死んでたら誰か妾の代わりにたくさんしゃべっといて。
ではごきげんよう。
(141)2004/12/02 18:24:49
織子 レベッカ
皆さん楽しそうですこと。
ヴレディさん、よろしかったら このショールをお使いになってください。
座っているときには膝掛けにもできるように作ったつもりですわ。
あぁ、オードリーさんの分もここに置いておきますね。

投票先は先生で決定したのですね。
それでは私もコミットしておきます。

あら、何でしょう、シャーロットさん。
えっ?ステラさんが……?
(142)2004/12/02 18:26:27
織子 レベッカは、修道女 ステラの後姿を見て…吹き出した。どうやら想像してしまったらしい。
2004/12/02 18:28:06
修道女 ステラ
時間なくなっちゃった。
結局全然誰が人狼かわかってないんだけどね〜。
うぅっ、あたし死んじゃうのかしらぁ。

でも他の人が発言しなさすぎなんだよ。
あたし悪くないもんっ。
2004/12/02 18:28:06
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカにほんとにありがとうと言った。見れば彼は半ズボン。
2004/12/02 18:28:18
修道女 ステラ
かなり大雑把な予想。
人狼側の人間(人狼2、狂人1)の分散が、
・ニーナ、シャーロットの内どっちか
・レベッカ、ハーヴェイ、ゴードンの中の誰か
・ルーサー、ケネス、フレディの中の誰か
の計3名かなぁって。
2004/12/02 18:30:51
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディの出で立ちに目を丸くした。
2004/12/02 18:33:42
修道女 ステラ
なんかそんな感じの役割分担かなぁ〜って。
ただそれぞれのグループの中で特定できてない(爆)

でも現時点でのイメージ(勘)でいうと
・ニーナ>シャーロット
・レベッカ=ゴードン>ハーヴェイ
・ケネス>ルーサー>フレディ
(左側から狼側っぽい)

妾推理苦手なのよねぇ。全然あたってなさそう。あとではずかしがろうっと。
2004/12/02 18:36:25
修道女 ステラ
てゆーかレベッカ・ゴードン・ハーヴェイ組が一番判断材料少なくって・・・。
占い対象にも全くあがってきてないし、意外とこの中に2人いるかも〜ってのも少しあったりなかったり。
2004/12/02 18:38:38
修道女 ステラ
こんな村だけど赤ログはすごかったりとかするのかなぁ。
赤ログも閑散としてたらそれはそれで結構大変ね。
2004/12/02 18:39:35
織子 レベッカ
それにしても、エレノアさんは本当にお忙しいのね。
逆に、そうそう簡単に処刑されない
占い師さんで良かったのかもしれませんわ。

集会場を去る前に安心したいので、
できれば占いの手続きを終えたら
そのことを伝えていただけると嬉しく思います。
(143)2004/12/02 18:40:32
織子 レベッカ
私も襲撃対象はウェンディさんに合わせてあります。
守護者さんが賭けに出るタイプでないことを祈りますわ。
(普通それは悪手ですから、ないとは思いますけれど。)

本当はケネスさんが占い先になって かつ彼を襲撃する
というのが私の希望だったのですが、
なかなか そう上手くは行かないものですわね。
2004/12/02 18:45:59
牧師 ルーサー
やあ、皆さんごきげんよう。
今日は公務が忙しく、朝に顔を出したきりであった。申し訳ない。
ヴィンセント殿吊り対象でコミットしている。

明日があれば、またすぐにでも顔を出そう。
その時はよろしく。
(144)2004/12/02 18:53:26
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、コ・コスプレパブ?!
2004/12/02 18:53:53
織子 レベッカ
発言数だけ見ると、明日は私が吊り候補、
ハーヴェイさんが占い先・吊り候補に上りそうですね。

●霊媒師CO
●占い先・吊り先へのお互いの指名

については、どうお考えですか?

村人レベッカとしては、今日の様子だと明日は
「占い:ケネスさん・フレディさん」
「吊り:ニーナさん・シャーロットさん」
という具合なのですが。
(そろそろ囁きの丁寧言葉に疲れてきてしまいましたわ。
 勝手にやっていたことですけれど、以降気にしないことにします。)

ハーヴェイさんはレベッカが占い先に挙げるほど発言数が多くないので、
名前を出すとしたら吊り候補としてになると思います。
村人ハーヴェイの所見も聞かせてくださいな。
2004/12/02 18:58:28
牧師 ルーサー
決選選定なのですかね?
では、私はケネス殿で。
先の私の発言どおり、ウェンディ殿主導で行って可と申しあげたため。
(145)2004/12/02 18:59:30
織子 レベッカ
エレノアさん、
コミット前にうっかり占い先言ってくれないかしら。
多数決なら「ケネスさん4、ニーナさん3」で
今はケネスさんが1位なのだけど。
2004/12/02 19:05:52
未亡人 オードリー
なんなのアンタ達テンションたっかー!w
ルーサー、コスプレパブに食いつき良すぎw
レベッカ、ショールありがとねー嬉しいわ。最近寒いと骨まで凍えるようで……ってそこトシだとか言わない!

…で、占い先はケネスになんのかしら?
その前にエレノアが来れるのかどうかすんごい心配なワケなんだけど…。
(146)2004/12/02 19:08:42
酒場の主人 フレディ
♪ゆぅきーがふるぅー
あなたはーこないー♪
って何の歌だっけ?
(147)2004/12/02 20:08:59
酒場の主人 フレディは、今晩は鍋にするわ、と言って炬燵を出してきた。
2004/12/02 20:09:43
酒場の主人 フレディは、ちなみにうちの鍋の〆はラーメンなんだけど、それって可笑しい?
2004/12/02 20:13:11
織子 レベッカ
さぁ……残念ながら耳にしたことがありませんわ。>ヴレディさん
ですが、歌がお上手でいらっしゃるのね。
よろしければ もう少し聞かせていただきたいですわ。

あと30分で日付が変わりますね。
どうかそれまでにエレノアさんがいらっしゃいますよう。
(148)2004/12/02 20:34:43
双子の片割れ ウェンディ
ふぅ、誰もおらんのか……

仕方ない、ルーサーでもからかいに行くか。

コホン……

(甘え声で)
さむいのだ、ルーサー……
なんとかしてくれぇ……


……よし、これで行こう。
(149)2004/12/02 20:35:10
双子の片割れ ウェンディは、意気揚々と協会に向かった。
2004/12/02 20:35:59
織子 レベッカは、私のうちではご飯やうどんですが、ラーメンも美味しそうですわね
2004/12/02 20:38:31
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。応援するつもりだろうか。
2004/12/02 20:40:21
未亡人 オードリー
炬燵に鍋!! RPぶっちぎりで祖国に回帰した麗しのメニューねナイスよヴレディ!(狂喜乱舞)
ヴェンディは頑張ってムッツリ牧師を落としてねw

てか……エレノアやーーーい!!(やーぃ……ゃーぃ…←虚空にエコー)
(150)2004/12/02 20:55:03
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに声援を送った。とうとうオトナへの第一歩ね!
2004/12/02 20:55:21
未亡人 オードリーは、インスタントラーメンも意外にイケるわよw
2004/12/02 20:55:44
酒場の主人 フレディ
奥さんを上手く釣るにはどんな餌がいいですかね?
やっぱり4様みたいなのがいたほうがいいのかしら。
アタシじゃイメージ違うし…。
流れ者当たりがいればよかったんだけど。
(151)2004/12/02 20:57:02
酒場の主人 フレディは、ウチの鍋は絶品よ。あ、でも辛めだから気をつけてね。
2004/12/02 20:58:06
織子 レベッカは、皆のテンションが、夜明けが近づくにつれて上がることを知った。
2004/12/02 20:58:37
酒場の主人 フレディ
まぁ。ほんとにあと数分に…。
どうしましょう…(と意味のないPt消費
(152)2004/12/02 20:59:15
酒場の主人 フレディ
鍋の温度も上がってきたわ!
(153)2004/12/02 20:59:35
織子 レベッカは、神に祈りを捧げた。
2004/12/02 20:59:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
9
5
10
9
0
7
11
32
24
16
17
13