人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(38)氷原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の13名。
書生 ハーヴェイ
了解した、アーヴァインさん。
注意するよ。

同じ「ヴ」の付く者同士、頑張りましょう!
(0)2004/11/26 21:25:49
書生 ハーヴェイ
.o○(女性7人、男性6人。その上、若い男は僕だけ? 天国ですね。)
2004/11/26 21:28:57
書生 ハーヴェイ
あおおーん。

お仲魔さんは、いずこー?
2004/11/26 21:29:52
村長の娘 シャーロット
私、今日からヴーロットに名前変更します!!
(1)2004/11/26 21:33:22
村長の娘 シャーロットは、シャーロッヴでもいいかしら? とか思案にくれている。
2004/11/26 21:33:40
村長の娘 シャーロット
つか、占い師希望したのに、また村人orz
2004/11/26 21:33:52
医師の養女 ニーナ
改名したんだ。
改めてよろしくね、ヴァーロット。


…で、何?
もう何か始まってるわけ?

…ちょっと寝てていい?
議論とか嫌いだしね…おやすみー。
(2)2004/11/26 21:40:20
医師 ヴィンセント
人狼が出ましたか
死んでしまっては私は医師としては何も出来ませんね
殺された旅人の方の御冥福をお祈りします
(3)2004/11/26 23:14:47
職人 ゴードン
ああ 何といったかな?
あの緑の帽子の旅人
災難なことだ。
(4)2004/11/26 23:23:09
未亡人 オードリー
ニコラスのことかーー!!(笑)
2004/11/26 23:46:12
双子の片割れ ウェンディ
まさかこの村に人狼が現れようとは……
この書物の記述が正しいなら厄介なことだ。
よし、この村の為に私も力を尽くそうではないか。
(5)2004/11/26 23:47:12
酒場の主人 フレディ
(旅人はニコフキンちゃんのことかしら…)

よう。ちょっと遅くなってしまったが店を開けるぜ。
まだ入りたいって奴らはグラッパでも飲んであったまってくれ。
(6)2004/11/26 23:49:21
修道女 ステラ
はっ・・・。いつのまにか始まっている・・・。
今日は始まらないと思ってたのに・・・。
2004/11/26 23:52:31
医師 ヴィンセント
私の娘が情緒不安定のようで皆さんに御迷惑おかけしなければよろしいのですが
(7)2004/11/26 23:56:21
酒場の主人 フレディ
俺も今日からヴレディって改名するからな。
今日からここは「ヴ」の村だ。
なぁヴェンディ嬢ちゃん。
(8)2004/11/26 23:57:09
酒場の主人 フレディ
(いやらしそうな医者ね、家で義理の娘とお医者さんごっこでもやってそうだわ)
何か飲むか、医者さん。
それとも急患に備えとくか?
あんたんとこの娘な、ニルヴァーナって名前に変えるって言ってたぜ。
自殺しないように見張っとけよ。
(9)2004/11/26 23:59:39
双子の片割れ ウェンディ
>>8
名は態を表す。
あまり、違う名は好かんのだが……
呼びたいなら好きな名で呼んでくれてかまわん。

(10)2004/11/27 00:01:59
修道女 ステラ
よりによって人狼騒ぎとは・・・。ばあや・・・、無事だとよいのだが・・・。
(11)2004/11/27 00:03:51
双子の片割れ ウェンディ
あと、マスター、何か温かいノンアルコールはないか?

アルコールはいけない。
あれは、頭の働きを鈍らせる。
(12)2004/11/27 00:04:01
酒場の主人 フレディ
そうだな嬢ちゃん、ホットワインはどうだ?林檎酒で作った奴だ。
アルコールは飛んじまってるからな、子供も大丈夫だ。
(13)2004/11/27 00:06:10
医師 ヴィンセント
今夜は冷えるので一杯だけ頂いておきましょうかね
マスター適当に何かお願いしますよ
(14)2004/11/27 00:06:37
修道女 ステラ
こんななりをしているが、妾は某国の皇女ステラ。
政略結婚で隣国へ嫁がされるところだったが、ばあやの計らいで逃げ出してきた。愛してもいない殿方のところへ嫁ぐなんて・・・妾にはできん。
しかし、途中追っ手を捲く最中ばあやともはぐれてしまった・・・。無事だとよいのだが・・・。
2004/11/27 00:07:22
双子の片割れ ウェンディ
ホットワインか……
あまり、あの渋みは好かんのだが……
構わん、貰おうか。

ありがとう、マスター。
(15)2004/11/27 00:09:15
酒場の主人 フレディ
(この眼鏡はなんのつもりなのかしらね…。額の切れ込みも鋭すぎるわ。大橋巨泉みたいな顔だし。趣味じゃないわぁ。)
ああ、じゃあマールでもどうだい、お医者さんよ。
それからな、人狼って奴は何かの病気でなるのか?
治せないのか?

(16)2004/11/27 00:10:01
双子の片割れ ウェンディ
>>13
あと、マスター、こんな姿だから仕方ないのかも知れんが、あまり子供扱いしないで貰いたい。
(17)2004/11/27 00:11:31
村長の娘 シャーロット
ヴレディさん、私もいただける?
私、ヴァーロットにお酒を!!
(18)2004/11/27 00:12:29
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/11/27 00:14:47
酒場の主人 フレディ
>>17 そうか、いや、アルコールが駄目だと言ったのでお子ちゃまだとおもったのでちゅよ。これから気をつけまちゅね、嬢ちゃん。

ヴァーロットはいくつだ?ヴェレノアに見つかっても知らんぞ。
(19)2004/11/27 00:16:04
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにスピリタスを瓶ごと出した。
2004/11/27 00:16:26
双子の片割れ ウェンディは、こめかみをぴくつかせた。
2004/11/27 00:18:05
修道女 ステラは、どこをヴに変えても変なので納得がいかない
2004/11/27 00:21:10
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。
2004/11/27 00:26:06
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、ステラヴってどうだ?萌え系で行こう。
2004/11/27 00:27:05
修道女 ステラは、窓の外を見ながらため息をついた
2004/11/27 00:28:01
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/11/27 00:28:26
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに頷いた。
2004/11/27 00:36:31
村長の娘 シャーロット
んと、ワタクシごとでたいへーん申し訳ないんですが。
明日からあさってまでけっこう忙しくなりそうなんです。

ぽけっとしてられなくなったので、しきっちゃいますね。

◆アンケート◆
1.結社員COについて
2.占い師COについて(占い対象の方針)
3.霊媒師COについて
4.来られる時間帯

……このくらいかしら?
(20)2004/11/27 00:41:12
村長の娘 シャーロット
>>20
◆回答◆
1.1人CO、1人潜伏。
2.3日目CO。
3.もう定石どーりでいいです!!
4.不定期なんだけど、明日あさってしあさって、ちょっと危ういです! ビバ48時間村!!
(21)2004/11/27 00:43:53
村長の娘 シャーロットは、やっつけ仕事。
2004/11/27 00:44:06
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットよ、この村に結社員はいないぞ?
少し落ち着いてみてはどうだ。
(22)2004/11/27 00:46:29
修道女 ステラ
妾もこの人狼騒ぎ、今後どうしたものかと心配しておった。
シャーロットよ、汝は頼り甲斐のある女子であるな。
(23)2004/11/27 00:46:45
修道女 ステラ
確かにこの村には結社員たるものはいないようじゃな。
(24)2004/11/27 00:47:32
村長の娘 シャーロット
あ、そっか。

後は任せたぞ、諸君!!
(25)2004/11/27 00:49:15
修道女 ステラ
まだ皆の者も揃っておらぬようだから、あまりあせらずともよいとは思うが、妾もはぐれたばあやを探したりせねばならぬ。
ここにおられる内に意見を述べておいた方が無難であるな。検討してみようぞ。
(26)2004/11/27 00:53:37
双子の片割れ ウェンディ
仕方ない、私が作り変えるとしよう。

1)占い師COの時期
2)霊媒師COの時期
3)守護者COの時期(一応)
4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
5)来れる時間帯

という感じか……
(27)2004/11/27 00:55:54
修道女 ステラ
>>27 汝はなかなか賢い童女じゃな。(童女は失礼にあたるか?失礼であればあやまる)それにしたがって妾も考えて見るぞ。

皆の者が一通り意見したところで今日の占い先を決めるのでよいのか?
(28)2004/11/27 01:03:05
修道女 ステラ
妾のRPは意外と言葉遣いが難しくて発言がなかなかしにくいぞw。意見よりもしゃべりかたに時間を費やしておるぞ。
のちのち致命傷にならぬことを祈るばかりじゃ・・・(爆)
2004/11/27 01:06:43
双子の片割れ ウェンディ
>>28
そうだな、それでよいのではないか?
この村の一日は長い。
長い時間をかけて熟考していくのが吉と私は考える。
(29)2004/11/27 01:12:56
牧師 ルーサー
おや?もう皆さんお集まりのようで。
出遅れてしまって失敬した。

ほう、アンケートですか。
これはしたり。感謝する。

◆アンケートの回答◆
1)占い師COの時期
結社員がいないこの極寒の村では早めにCOしていただきたい所存だ。本日でも良いと考える。

2)霊媒師COの時期
黒発見時で結構。後は状況を読んでCOして頂きたい。

3)守護者COの時期(一応)
しなくて一向に構わない。最後になって詰み手が出たときに限りCOして頂くのは可。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
結社員がいないので、初日は白狙いで行きたい。
後は基本黒狙いで。

5)来れる時間帯
大変申し訳ないが、明日の夜から明後日の安息日にかけては教会のミサもあり、この集会場へはなかなか来れない。月曜日になればそれなりに全時間帯に顔を出せると考える。
(30)2004/11/27 01:20:07
修道女 ステラ
1)今日は潜伏。黒発見時CO。だが黒が見つからぬ場合でも3日目にはCOした方がよいかと思うぞ。
2)黒発見時。騙り発生時。占い結果との矛盾が生じた時。
3)原則COはせぬ方がよかろう。終盤COによって相応のメリットがあるような場合は別じゃな。
4)この村は結社員がいないようじゃし、議論を引っ張れる白が欲しいところじゃ。本日のみ白狙いで、明日以降は黒狙いじゃ。
5)明日明後日はばあやを探させてもらうが、昼時や24時前後を中心に随時といったところじゃな。
(31)2004/11/27 01:20:42
牧師 ルーサー
失敬。
◆追記◆
4)占い対象の決め方
結社員が居ない以上、確定白が出るまで基本は多数決でしょうな。
(32)2004/11/27 01:22:02
牧師 ルーサー
・・・ところで、最近は「ヴ」をつけるのが流行りなのですかな?

ヴーサー・・・しっくり来ませんな。
(33)2004/11/27 01:24:39
牧師 ルーサーは、一旦教会へ帰ることにした。
2004/11/27 01:26:24
未亡人 オードリー
仕事の途中で覗きに来たんだけど。エロオヤジの相手すんのも疲れるわ。
ヴェレディ?でいいのかい? グラッパ頂戴。

ところでヴァードリーとオーヴァリーはどっちかいいと思う?
(34)2004/11/27 01:28:50
修道女 ステラ
旅の疲れがでたようじゃ。
妾は今宵はもう休ませてもらおう。
(35)2004/11/27 01:29:57
双子の片割れ ウェンディ
ひとまず私の意見も述べよう。

1)この村に結社員はいない。故に守護者が護るべき対象を明確にするためにも今日か明日にでもCOしてはどうかと思う。
2)占い師が多数COし、その占い師の結果が割れた場合に、その占い対象を吊った後、出てきてもらうのがよいだろう。
若しくは、この村では狼が2匹しか居らんことから、1匹でも発見すれば出てきても良いのではないだろうか。
3)基本潜伏。詰み手と思われる時だけCOしてもらえばよいだろう。
4)多数決であろうな。1日目は白狙い。その後は黒狙いに移行が良かろう。
5)不定期ではあるが、23:00〜25:00には来られると思う。
(36)2004/11/27 01:31:00
修道女 ステラは、集会場のかたい床にふとんをしいて横になった。
2004/11/27 01:32:43
牧師 ルーサーは、オードヴーだとちょっと美味しそうだと妄想した。
2004/11/27 01:32:59
未亡人 オードリー
ところでマジで人狼っていんのかしら……物騒でいやぁねぇタレ丸。は?ヴァレ丸に改名したい? なにゆってんの可愛くないわよそれ。
(37)2004/11/27 01:33:43
双子の片割れ ウェンディは、「やれやれ困った村だ」と肩をすくめた。
2004/11/27 01:34:40
牧師 ルーサー
ん?ステラ殿、今宵の宿がないですかな?
よかったら教会に来られよ。

ベッドとパンと暖かい暖炉くらいは差しあげられますよ。
(38)2004/11/27 01:35:15
牧師 ルーサーは、主のご加護が皆のもとにあらんことをと言って退場。
2004/11/27 01:37:16
双子の片割れ ウェンディは、部屋の隅で毛布にくるまり寝ることにした。
2004/11/27 01:40:14
未亡人 オードリーは、暖炉に薪を追加した。彼女は寒がりらしい。
2004/11/27 01:40:42
未亡人 オードリー
1)占い師は真も騙りもとっとと出てくれば? 時間決めCOってやってみたいんだけど、ムリ? 今日の感じだと結構集まれそうかと思ったんだけど。

2)スタンダードに1匹発見・騙り対抗・吊り回避。でも吊り回避で霊媒COってすっごく怪しいけどw

3)みんな同じ事しか言わないと思うので略。

4)みんな好きに選んで多数決すりゃいいじゃない。白→黒でしょ?どうせ。

5)基本22:00〜26:00にちょこちょこ顔出すようにするわ。みんながいるのそのぐらいでしょ? あと予め言っておくけど、アタシ自分の寝たい時に寝て起きたい時に起きるから、登場バラバラだと思うけどそんな理由で怪しまないでよね。
(39)2004/11/27 02:02:45
未亡人 オードリー
ぶっちゃけ登場時間で中の人がばれる気がするのぅw
あ、何のこっちゃかわからん人はすまんの。
2004/11/27 02:03:54
未亡人 オードリー
オードヴーでもいいわよルーサー。
今度二人っきりの時に呼んでくれる?w
(40)2004/11/27 02:05:16
未亡人 オードリーは、勤め先に戻った。
2004/11/27 02:07:19
牧師 ルーサーは、オードヴーをぺろりと平らげている自分を想像してしまった!
2004/11/27 02:07:54
のんだくれ ケネス
おっと、みなさんお揃いで。
アーヴァインさんはなんだか物騒なこと言ってるねえ。へへ。
まあそんなに気にすることもないでしょうよ。

私ゃそれより牧師さんのムッツリスケベなところに気をつけたほうがいいんじゃないかと思いますがね。
まあオードリーさんを見ると触手が動く気持ちはよくわかるけれど(ニヤニヤ)
(41)2004/11/27 09:09:25
のんだくれ ケネス
あと、この村では名前に「ヴ」の文字が入ってないといけないことになったんですかい?
それじゃ私はケヴヴとでも呼んでもらおうか。ヴヴヴでも構わんですがね。へへ。
(42)2004/11/27 09:10:56
のんだくれ ケネス
私ゃこれから出かけるんで今のうちにアンケートに答えときますよ。

1)何もなけりゃ明日COでいいんじゃないですかね。最初の襲撃が真占い師だと目も当てられないでしょ?騙りが出る可能性も高いがそれはむしろ望むところだ、と。

2)人狼発見時及び吊られそうな時及び占い師の判定が分かれてるとき、かな。占い対象になってもCOしないでもらいたいですな。

3)まあ最後までだんまりでしょうな。終盤のCOはアリかもしれないが、偽占い師に黒判定されてもとりあえずは黙っときなさい。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
白確定が出るまでは多数決で決定。狼に票を集められてもそれが推理材料になるのでよし。と言うわけで最初は白狙いでしょうかね。それ以降は黒狙いでいいと思いますが。

5)来れる時間帯
22時以降はだいたい確実にいますぜ。あとは朝から昼にかけてちょこちょこ来られる感じですな。
(43)2004/11/27 09:21:17
のんだくれ ケネス
シャーロットは樹海の村のウェンディだと見た!
ちなみに僕は大柴です。と書いておこう。
2004/11/27 09:22:17
織子 レベッカ
こんにちはハーヴェイさん。
まさか私が人狼になってしまうなんて・・・

「レベッカ」は存在感が薄いから、
役職者になったらひっそり生きていくつもりだったの。
そのつもりでいて いいかしら。
2004/11/27 10:50:21
織子 レベッカ
おはようございます、皆さん。
今日は陽も出ていて暖かい日になりそうですね。

人狼……
自警団の方々の調査が上手く進んでくれればいいのですけれど。
なんだか胸騒ぎがしますわ。
(44)2004/11/27 10:54:59
書生 ハーヴェイ
こんにちは、レベッカさん。

正直なところ、人狼2匹というのはかなり厳しい条件なので、他に希望者がいなかったんでしょうね。だから、レベッカさんが人狼になってしまったと思います。

ひっそりということは、ステルス気味でいくということですね。了解。

厳しい戦いになると思いますが、よろしく!
2004/11/27 11:16:14
書生 ハーヴェイ
わーい。
お仲魔が女の子でよかった。
2004/11/27 11:17:11
織子 レベッカ
アンケートに回答しておきますね。

1)占い師COの時期
最初の襲撃を避ける可能性を上げるためにも、
今日か明日のうちに名乗っていただくのが良いと思います。

2)霊媒師COの時期
人狼が1匹判明したときか、占い師が偽者だと分かったときでしょうか。
その他の場合については 霊媒師様ご本人の判断にお任せします。

3)守護者COの時期(一応)
ここまでの皆さんの回答と同じです。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
最初は、やはり議論の中心になっていただけそうな方を占うのが
良いと思います。
ウェンディさん……いえ、ヴェンディさんの言い方では白狙いですね。
占い対象の決め方は多数決で構わないでしょう。

5)来れる時間帯
夜更かしは苦手なもので……
集会場に来られるのはお昼頃から
遅くても夜の9時半までになると思います。
それと、日曜日には市がある関係でこちらにはあまり
顔を出せそうにありません。
(45)2004/11/27 11:40:31
織子 レベッカ
まぁ、ハーヴェイさんは自ら進んで人狼になったんですの?
頼もしいですこと。

言い忘れていましたが、私この地方は初めてなんです。
至らない部分もあると思いますけど、よろしくお願いしますね。
寒さに負けず がんばりましょう。
人狼は風の子、ですもの。
2004/11/27 13:37:18
織子 レベッカ
村の皆さんとは集まれる時間がずれてしまっているみたい。
あんまり一人で喋ってるのも寂しいし、発言しづらいわ。

まぁ、48時間村ですもの。
のんびりいきましょうっと。
2004/11/27 13:39:57
書生 ハーヴェイ
一応、僕は人狼希望を出してなったのですが、僕の場合は滑り込み(13人目)だったので、あまり考えず最近やってないというだけで希望を出してしまいました。人狼2人という点を冷静に考慮していたら、躊躇していたかも。
まあ、なってしまったからには頑張りましょう!

あと、他の地方でやって要領が分かっているなら、この地方は初でも全く問題ないですよ。特に妖魔が居ない場合は。
2004/11/27 14:53:57
書生 ハーヴェイ
この村には「ヴ」の付く人が多いんだね。
ヴァーロット、ヴレディ、オードヴー、ヴヴヴ。
挙句の果てにヴィンセントまで「ヴ」が付いちゃってるよ。
同じ「ヴ」の付く者同士、頑張りましょう!

さて、僕もアンケートに答えようかな。

1)占い師COの時期
「今日のうち」を希望します。最初は、1日目か3日目か悩んだ(2日目は1日目と比べて良いことがないように思うんだ)けど、結社員がいないことを考慮すれば1日目の方が良さそうだから。

2)霊媒師COの時期
黒発見時、占い師の真贋判明時、吊り対象になった時。

3)守護者COの時期
基本的には禁止。終盤でかつ騙りCOが不可能な局面ならOK。

4)占い対象の決め方
最初は多数決、以後は上位から確定白が選ぶ。
「白だったら頼もしいけど、ちょっと気になる人」を選ぶのが良いと思うよ。

5)来れる時間帯
不定期に頻繁。やはり23:00前後は来やすいですね。
明日の日曜日は朝から夜まで出かけています。
(46)2004/11/27 15:16:37
職人 ゴードン
俺はこう考える
長文になっちまったが どうせ1日の長い村だ
構わないだろう。
 
1)占い師COの時期
皆と異なる意見になるが、
 吊り対象にならない限りは
  最初の狼hit時と思っている。
 
 なに、そんなに簡単に喰われはしない。 
  但しこの場合、必ず皆で決めた対象を占って欲しい。
 
 もし早々に居なくなっても
  初日に占った対象だけは白だと判断ができるからだ。 

2)霊媒師COの時期
 最初の狼hit時にCOしてくれ
 占い師の真偽が判ったときでもいい。
 
 真を偽だと騙る霊媒師が出る可能性もあるが
 黒が表舞台出てくることは
 村にとって悪いことばかりでは無いと思っている。
(47)2004/11/27 15:46:33
職人 ゴードン
3)守護者COの時期
 まぁ潜伏だな。
 しかし状況に拠っては、守護者COが有効な場合がある
 忘れないでくれ。

4)占い対象の決め方
 最初から黒狙いだ 狙って当たれば苦労しない
 
 確率を信じるのは間違いの元だが
  11/13で白が出るさ。

 多数決で良いと思うが、必ず理由を聞かせてほしい
  主張のない「多数派意見」は
 簡単に誘導されてしまうのだから。

5)来れる時間帯
 22〜2時頃来れると思う。 
(48)2004/11/27 15:47:33
医師の養女 ニーナ
…アンケート…?

…うーん…

1)占い師COの時期
早期COなら何があっても明日、
潜伏なら騙り、黒判定が出た時と
吊り対象になったとき。

2)霊媒師COの時期
占い師の結果と自分の結果が食い違った時、
占い師に黒判定された時、騙りが出た時、
吊り対象になった時。

3)守護者COの時期(一応)
基本的にCO無し。
影から村人を支えといて。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
黒狙いで行けばいいんじゃない?
てきとーに白も作れるしさ。

5)来れる時間帯
てきとー。
(49)2004/11/27 16:02:57
医師の養女 ニーナ
って言うか、誰が情緒不安定ですか。
ちょっといきなり暴れ出したり
必要以上に人のコトを信用できないだけじゃなーい。 あはは。


…んじゃ、またね。
(50)2004/11/27 16:04:33
医師 ヴィンセント
1)2)3)
coは役者自身の判断に任せるのが一番良いと思います
4)これも原則役者の判断でもしくはそのつど相談
5)私も娘と同じようにいつくるかわかりませんね
(51)2004/11/27 17:02:36
酒場の主人 フレディ
よう。また店を開けるぜ。
この村は一日に2回夜が来るのか。

アンケートに答えまちゅよ、ヴェンディ。
1)占い師COの時期
明日で。最近信用できない占い師が多いんでな。

2)霊媒師COの時期
こっちは黒判定時で。しかし出てこない場合でも4日目くらいにはCOして欲しい。

3)守護者COの時期(一応)
勝手に頑張ってくれとしか言えんな。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
一日目は白狙いで。
2日目以降は書生の言うとおり、黒だったら困っちゃうような方を占いたいわ。
あら、失礼、言葉遣いが。

5)来れる時間帯
夜が中心になると思う。酒場は夜開けるもんだしな。
(52)2004/11/27 20:25:39
未亡人 オードリーは、たれぱんだのヌイグルミに顔を埋めるようにして入ってきた。
2004/11/27 20:41:06
未亡人 オードリー
相変わらず寒いわねぇ……おはよ。ヴレディ、何か目の覚めるようなものはない?
タレ丸にはすあまをお願い。

ぼちぼち意見が出揃いだしたみたいね。
それにしてもお医者のセンセの意見はシンプルねぇ。それじゃ言っても言わなくても同じなんじゃないの? それとも混沌がお好み?

あと医者のお嬢は、アンタ自身は占い師潜伏と早期COとどっちがいいわけ?



(53)2004/11/27 20:52:56
未亡人 オードリー
絡み上戸で行ってみよう…まぁ普通の質問しか出来ないんだけどね。
2004/11/27 21:01:54
医師 ヴィンセント
決まりごとをたくさんつくると息苦しいですからね
(54)2004/11/27 21:03:46
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2004/11/27 21:04:58
未亡人 オードリー
センセーなのにきまりが苦手、か。変わってるね。
まぁギャップのある人は嫌いじゃないけどさ。
(55)2004/11/27 21:10:32
未亡人 オードリー
しまった弾けキャラがいないぞこの村っ!(笑)
弾けとくべきだったかっ!
2004/11/27 21:13:05
未亡人 オードリー
ぼちぼち仕事いかなきゃ。
ついでに初日占いは尼さんに1票入れとくわ。
(56)2004/11/27 21:39:50
のんだくれ ケネス
へっへっへ。私ゃ飲んでも飲まれるなってのが信条ですからね。
いつでも冷静ですよ。
どうでもいいが「ヴ」って発音しにくいですよね。ヴンコ本とか、赤カヴとか言わないといけないんですかね。やれやれ。

通行人に恵んでもらった種無しブドウが大量に余ってるんで、
ここに置いときますよ、と。
(57)2004/11/27 21:41:36
双子の片割れ ウェンディは、何気なく種無しブドウをつまみ続けている。
2004/11/27 21:54:37
酒場の主人 フレディ
オヴドリー、そら、今日入ったシェリー酒だ。うまいぞ。
スアマはないから、その白黒ツートンの奴にはみたらし団子でいいか?

医者の親子は怪しいんだよな。
きっと家でこっそりあんなこととかこんなこととかしてるんだわ!不潔!
あら失礼。
(58)2004/11/27 21:57:26
双子の片割れ ウェンディ
しかし、フレディ。
私への子供扱いはどうにかならんものか。
女にもてんぞ。

まあ、本人的には「女に」もてても仕方がないのであろうが……
(59)2004/11/27 22:00:45
医師 ヴィンセント
エレノアさんが見当たりませんね。
もしや、すでに人狼に、、、
(60)2004/11/27 22:08:17
牧師 ルーサー
ウェンディ殿は何歳なのか、以前から気になっておった。やけに大人びていますからな。
この際COしても良かろう?

そろそろ皆さんの意見が出揃いつつありますな。
エレノア殿はまだこの集会場には来られてはいないようですが。まあもうちょっと待ってみましょうか。
(61)2004/11/27 22:08:25
酒場の主人 フレディ
一日目の更新は30日21時らしいからな。
時間はまだたっぷりあるさ。
きっとヴェレノアはヴァーロットと連れ立って買い物にでも出かけたんだろうよ。

(そうよ、ヴェンディちゃん、よくわかってるじゃないの)
(62)2004/11/27 22:14:59
双子の片割れ ウェンディ
>>61
いや、見たままの歳だ。

ただ、前世の記憶を引きずっていてな……
実質何十年も生きてるようなもんだ。
(63)2004/11/27 22:17:46
村長の娘 シャーロット
あわてんぼうのヴァーロット見参!!

1)占い師COの時期
結社員いないし、明日がいいけど。
でも、一長一短あるから、なんでもいいよ。

2)霊媒師COの時期

占い師の真贋判明が一番大事。
黒1匹or2匹発見時、吊られそうな時、語りが出た時。
霊媒師の自己判断でいいと思う。

3)守護者COの時期(一応)
基本的になし。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
多数決で。
最初のころは私いつも「くじ引き」くらいの気持ちなの。
白とか黒とかあんまり考えてない。
どっちが出ても、判定われても、おもしろいわ。

5)来れる時間帯
不定期。
だけど明日あさっては本当にいられないかも。
明日は日中は大丈夫。夜がわかんない。
あさっては日中がいない。夜はいられると思う。
(64)2004/11/27 22:23:54
職人 ゴードン
おう マスター
俺のボトルを頼む。

ところで以前から気になっていたのだが
いつも流れてる音楽。。
あの「とろいか」ってヤツは何とかならないか?
(65)2004/11/27 22:35:05
酒場の主人 フレディ
ああ、ゴヴドン、久しぶりだな。元気だったか?(あのめくるめく夜のことは忘れてなくってよ!)

あんたのボトル…っと。山崎だったよな。

トロイカがだめならカリンカにしとくよ。
誰か踊れる奴いるか?ヴァーロット踊ってくれよ。
(66)2004/11/27 22:37:06
村長の娘 シャーロットは、体育2、音楽1だから、無理。
2004/11/27 22:39:59
酒場の主人 フレディは、じゃあステラヴかしらね>踊り
2004/11/27 22:41:00
医師の養女 ニーナ
…酒場のオッサン…あんまり妙なコト言ってると、そのうちコロがすぞ。
もしくは勝手にフヴディって呼んでやるからな。


…さてと。
今んとこ答えるべき質問は無いのね。
んじゃ、そこらへんテキトーにぶらぶらしとこっかな。
(67)2004/11/27 23:05:22
医師の養女 ニーナは、護身用のナイフを持って集会場から出て行った。
2004/11/27 23:05:56
牧師 ルーサー
ニ・ニーナ殿?
なにやら物騒なものを振り回してどこに?

・・・それしにてもニーナ殿はいつから
あんなに壊れて・・・いや、失敬失敬。

(68)2004/11/27 23:10:56
双子の片割れ ウェンディ
まったく、ヴィンセントはどんな教育をしたのだろうな……
(69)2004/11/27 23:16:22
医師の養女 ニーナ
護身用だって言ってるのにorz
(70)2004/11/27 23:17:54
医師の養女 ニーナは、一人で呟いた。
2004/11/27 23:18:08
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
さすがに、次の更新が30日21時ってのは長すぎると思うので、コミットで進めることになりそうですね。
でも、ヴェレノアさんが来ないと、実際に30日21時になりますが。
(71)2004/11/27 23:22:02
医師の養女 ニーナは、猛ダッシュで集会場へ帰ってきた。
2004/11/27 23:22:41
医師 ヴィンセント
確かにマスターは、、、ですから
ニーナが警戒する気持ちもわかりますよ
(72)2004/11/27 23:23:16
のんだくれ ケネス
げっへっへ。
ニーナちゃん、お医者さんの養子になる前は随分と荒れた生活を送ってきたようですねえ。ヒック。

しかしいきなりでなんですが牧師さんの「ペロッと平らげる」云々はエロを抜きにしてもどうかと思いましたよ。
人間の皮を被った狼じゃなきゃいいですけどねえ。へへへ。
(73)2004/11/27 23:24:28
医師の養女 ニーナ
…お、おとうさまッ!
今、なんか、外でガサッって!

絶対何か居たよぉ…
(74)2004/11/27 23:25:24
双子の片割れ ウェンディ
ガサガサ
(75)2004/11/27 23:26:46
医師の養女 ニーナ
>>73
そりゃもう、孤児だったときは…

…って、別に聞きたか無いよね。
(76)2004/11/27 23:27:06
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに驚いた。
2004/11/27 23:27:36
牧師 ルーサー
ケネヴ殿
なんと、私のエスプリを理解していただけないとは哀しいですな。オードヴー。フランス語チックに発音してみていただけたら幸いなるかな。
実に美味しそうではありませぬかね?
(77)2004/11/27 23:27:36
のんだくれ ケネス
まあ今日が長すぎて暇になったら酒を飲みゃあいいんですよ。
酒場にあるのが切れても医者の先生に医療用のを貰えばいいし。
ああ。酒は美味いですな、ほんとに。
(78)2004/11/27 23:28:04
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/11/27 23:28:50
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナの耳元で「ガサガサ」と囁き続けた。
2004/11/27 23:28:55
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに酒臭い息を吹きかけた。げっへっへ。
2004/11/27 23:29:30
医師の養女 ニーナは、その場に座り込み、頭を抱え込んだ。
2004/11/27 23:29:35
医師 ヴィンセント
人狼が現れたことで皆さん疲れているようですね
(79)2004/11/27 23:31:19
牧師 ルーサーは、帽子で口を覆った。「ケネヴ殿、相当酒臭いですな」
2004/11/27 23:32:55
双子の片割れ ウェンディ
すまん、つい暇だったからボケてみたくなってしまった……

頼むからそろそろ誰か仕切ってもらえないだろうか。
それとも、まだエレノアを待つことにするか?
(80)2004/11/27 23:33:07
医師の養女 ニーナ
人狼よりもこっちのほうが疲れるよ…
(81)2004/11/27 23:33:41
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをちらりと見た。
2004/11/27 23:34:08
医師の養女 ニーナ
あー…そうだね。
あんま馬鹿やってないで、誰かに仕切ってもらわないとね。

…で、誰が…?
(82)2004/11/27 23:35:02
医師の養女 ニーナは、全員の顔を見回した。
2004/11/27 23:35:26
医師の養女 ニーナ
…って言うか、エレノアさん来るのかなぁ…
(83)2004/11/27 23:39:28
医師 ヴィンセント
エレノアさんは何か意図があるのかもしれませんよ
(84)2004/11/27 23:41:13
双子の片割れ ウェンディ
いや、私は1日目が長期戦になる悪夢を予想する。
(85)2004/11/27 23:43:04
医師 ヴィンセント
私は長くても構わないのですけどね
コミットを済ませている方も何人かいるようですし
もしかしたらエレノアさんはもう済ましているかもしれませんよ
(86)2004/11/27 23:46:17
医師の養女 ニーナ
オードブルー。

…はっ…私は一体、何をクチバシっていたんだ!

…どーでもいいけどお腹空いた。
冷蔵庫にプリンあったし、食べてこよ。 勝手に。
(87)2004/11/27 23:47:21
医師の養女 ニーナ
サミットだかコメットだか知らないけど
明日多分来れるけど微妙だから
今のうちコミットしときます。

あとよろしく。
(88)2004/11/27 23:48:21
のんだくれ ケネス
いや、コミットするのは最低でも占い先が決まってからがいいんじゃないですかね。
まだ意見言ってるのがオードヴーさんしかいないこの状況じゃまだ早いでしょうよ。
(89)2004/11/27 23:48:29
医師の養女 ニーナは、冷蔵庫のある場所に向かった。
2004/11/27 23:48:46
双子の片割れ ウェンディ
50pt消費しないとコミットできないのだがなぁ……
(90)2004/11/27 23:48:58
医師の養女 ニーナ
たしかに、強制コミットで進めるのはちょっと早いね。
明日これなくなるかもしれない人だけ仮でコミットしといて、
来れる人はコミットしないほうがいいね。
(91)2004/11/27 23:49:59
医師 ヴィンセント
ケネスさんの意見に賛成です

ウェンディさん エレノアさんがコミットできないならば
このまま行くしかないでしょう

私は今日は休むことにします
ニーナ、私の分は残しておいてくださいよ
(92)2004/11/27 23:52:48
医師の養女 ニーナは、ふと「この時代にプリンあったっけ…」と思い、不安になった。
2004/11/27 23:53:06
のんだくれ ケネスは、プリンがないならプリンプリンのお尻でどうだ、と薦めた。
2004/11/27 23:53:41
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの後頭部にスピンキックをお見舞いした。
2004/11/27 23:56:00
医師の養女 ニーナは、着地に失敗して頭を強打し、気絶した。 (今日はもう寝ます)
2004/11/27 23:58:46
双子の片割れ ウェンディ
そうだな……

ひとまず、占い師CO時期を今日か、明日か、潜伏なのかを決めてしまわんことには、占い対象も決められん。
(93)2004/11/28 00:02:26
医師 ヴィンセント
!?
2004/11/28 00:05:31
牧師 ルーサー
皆さん、私はあまりコミットをこの時点で明言するのは如何なものかと考えますな。
なぜなら、私は占い師ではないと言っているようなものですからな。

さて・・・まとめが無いようなので、私が少々取りまとめておくことにしましょう。
明日はあまり顔を出せないことは明言しておきますのでツッコミはなしでお願いしますよ。
(94)2004/11/28 00:08:45
牧師 ルーサーは、15分ほど待たれよ、と言い残して議事に目を通し始めた。
2004/11/28 00:10:14
牧師 ルーサー
まずは備忘録的に。

★アンケート発言アンカー★

ルーサー  >>30
ステラ   >>31
ウェンディ >>36
オードリー >>39
ケネス   >>43
レベッカ  >>45
ハーヴェイ >>46
ゴードン  >>47 >>48
ニーナ   >>49
ヴィンセント>>51
フレディ  >>52
シャーロット>>64
(95)2004/11/28 00:36:24
牧師 ルーサー
延べも入っているのはご容赦願いたい。1)〜5)。

1)占い師COの時期
1日目:2
2日目:5
黒発見時:3
3日目以降:1
とにかく早め:1
1日目or2日目:2
吊り対象:1

2)霊媒師COの時期(延べ)
黒発見:9
騙り霊媒師発生時:3
占い師真贋判明時:8
吊り対象:4
4日目以降:1

3)守護者COの時期(一応)
しなくて可(終盤状況により可)

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
基本多数決:6

白⇒黒:6
確定白発見後はその者が選定:2
初めから黒:2
「白だったら嬉しいけど黒だとやだなあ」と思う人:2
(96)2004/11/28 00:37:44
牧師 ルーサー
5)来れる時間帯
ルーサー  :月曜日以降全時間帯
ステラ   :土日厳しめ、昼時や24時前後を中心に随時
ウェンディ :不定期ではあるが、23:00〜25:00OK
オードリー :基本22:00〜26:00OK
ケネス   :22時以降はだいたい確実。朝から昼にかけてちょこちょこOK
レベッカ  :お昼頃から遅くても夜の9時半までOK 日曜日は厳しい
ハーヴェイ :不定期に頻繁。23:00前後OK 日曜日は厳しい
ゴードン  :22〜26時頃OK
ニーナ   :てきとー
ヴィンセント:不明
フレディ  :夜が中心
シャーロット:不定期。日曜日中OK 月曜夜OK
(97)2004/11/28 00:39:19
牧師 ルーサー
★まとめ★

1)占い師COの時期
1日目〜2日目が多数を占めますな。
2日目が妥当と思われますな。

2)霊媒師COの時期(延べ)
黒発見か占い師真贋判明時が多数を占めますな。

3)守護者COの時期(一応)
省略しますな。

4)占い対象の決め方(白狙いか黒狙いかも)
割と意見が分かれておりますな。
「基本は多数決、初めはやや白狙い」でしょうかね。
黒狙いも2名いらっしゃる。

「白だったら嬉しいけど黒だとやだなあ」と思う人
がそれぞれ2名ずついらっしゃるので、
個人的には、そういう方を選ぶのが無難かと考えますな。

5)来れる時間帯
ほとんどの方が「土日は厳しめ、夜はOK」ですな。
逆にレベッカ殿は夜は厳しい。この事も忘れてはなりますまい。
(98)2004/11/28 00:47:59
牧師 ルーサーは、何となく疲れたので、とりあえず教会へ戻ることにした。
2004/11/28 00:53:00
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに、ご苦労だった。
2004/11/28 00:53:54
双子の片割れ ウェンディ
ひとまず暫定的には、「占い師COは2日目」という感じになっておるが、反対だという者は理由付きで意見を述べて貰いたい。(いない場合はこのまま行きたいと思う)

まあ、どの案も一長一短があるとは思うのだがな……
(99)2004/11/28 00:59:05
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーよ、なにやら良い所だけ持くようなことを言って、すまぬ。
(100)2004/11/28 01:00:31
牧師 ルーサー
★まとめ★はあくまでも私の意見であって決定事項ではない。
尤も、できるだけ公平感を踏まえたが。

当面重要なのは占い師CO日と占い対象である点を考慮いただきたい。
私もウェンディ殿のご提案通り「特に反論無ければ2日目CO」で良いと考える。

>>100
いや、特に問題ないですな。
私は明日はあまり顔を出せぬのでせめてもの叩き台を作りたかっただけですな。
(101)2004/11/28 01:06:08
牧師 ルーサーは、発言を促しておいて頂けると幸いなるかな。と言って後にした。
2004/11/28 01:07:08
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/28 01:09:15
双子の片割れ ウェンディは、さて、私もそろそろ寝るか……
2004/11/28 01:15:14
医師の養女 ニーナ
更なる襲撃を望むか?
情け容赦のない糞の様な襲撃を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?


『襲撃! 襲撃! 襲撃!』


よろしい ならば襲撃だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの襲撃ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ人狼に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の牙の鋭さを思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の人狼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる
2004/11/28 07:03:14
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、まとめありがとうございます。
今日は、>>97にある通り、今から出かけて夜遅くなります。

2日目COに関しては多数決で圧倒的なので、反対するつもりはありません。

だけど、ちょっとだけ疑問は感じています。
どの作戦も一長一短と聞くけれど、2日目COが1日目COより優れている点が、僕には思いつかないからです。
1日目COが2日目COより優れている点は、初日の占い候補を揃えられるなどがあると思います。占い師の安全度も同じだし・・・

どなたか教えていただければ幸いです。では、いってきます。
(102)2004/11/28 07:36:37
書生 ハーヴェイは、出かけていった。
2004/11/28 07:37:11
村長の妻 エレノア
みなさんおはよう
1)2日目で賛成だわ
2)黒発見時か吊られそうになったらね
3)許しませんわ
4)まずは多数決で白狙いね
5)21:00ごろかしらね
(103)2004/11/28 09:47:28
のんだくれ ケネス
へへへ。まだ人がいませんな。みなさんお寝坊さんだ。

>>102
2日目COについては狼側に早めに作戦を立てさせないってのがまずあるんじゃないですかねえ。
それに占い師が出る前に狼側に「占い希望」を言わせることも重要でしょうや。
(104)2004/11/28 09:51:55
のんだくれ ケネス
私ゃ牧師さんのまとめに反対はありませんよ。
さて、占い希望をゆっくり考えるとしますかねえ。
(105)2004/11/28 09:53:30
のんだくれ ケネスは、フケをまき散らしながら出て行った。
2004/11/28 09:53:48
医師 ヴィンセント
おはようございます
昨日は人狼が出るかもしれないので眠れませんでしたよ
(106)2004/11/28 10:40:54
双子の片割れ ウェンディ
>>102
1日目COだと騙れば占われないと思っている者達を占い対象に挙げる事ができるかもしれぬな。

あと、ハーヴェイ、占い対象についてだが、「占い対象にされたから勝手に他の人を占った」などという事を防ぐ為に第2候補まで占い対象を決めて、占い対象を揃えるのではないのか?
(107)2004/11/28 11:29:47
双子の片割れ ウェンディ
それから、エレノア。
来てくれて嬉しいよ。歓迎する。
昨日は>>85のようなことを言ってすまなかったな。
(108)2004/11/28 11:37:22
牧師 ルーサー
ああ、エレノア殿。来られたようだ。
アンケート感謝する。
エレノア殿の意見もほぼ皆さんと同様の様子ですな。

>>107
占い対象を第2位候補まで列挙いただくのは暗黙の了解だと解釈していた。理由はウェンディ殿の発言の通りですな。
宜しければ皆さんそれぞれ2名ずつお願いしたい。

私は本日はこれから用事があるので退席させていただく。この集会場へ戻ってくるのは夜半になってしまうことをご了承願いたい。
(109)2004/11/28 12:33:43
牧師 ルーサーは、そういい残して集会場を後にした。
2004/11/28 12:34:38
村長の娘 シャーロット
ヴァーロット、適当に占い対象言っておきますね。
★ヴェンディ
★ヴィンセント

ヴェンディは「白だといいな」キャラです。
ヴィンセントは初めから「ヴ」が入っていて憎いからです。
(110)2004/11/28 12:39:43
職人 ゴードン
葉原の村まで買出しに行ってくるぜ
夜には帰る。

すまないが
占い対象はそれまで考えさせて貰おう。

(111)2004/11/28 14:12:14
未亡人 オードリー
昨夜は仕事忙しくて抜けて来られなかったよ、イヤになっちゃう。
店の娘がクルミのパウンドケーキ山のように作ってきたから貰って来たんだけど、アンタ達食う? 結構イケるよ。

ルーサーがマメにまとめてるのねありがと。
占い師COは二日目、でいいんじゃない?
で、占い希望は…そうね
★ステラ・ヴィンセント
でお願い。ステラは「白だったらいいな」ね。センセは……ちょっと興味があるのよw
(112)2004/11/28 17:45:03
未亡人 オードリーは、集会所の薪が足りなくなるんじゃないかと心配している。
2004/11/28 17:45:56
医師の養女 ニーナ
ま、てきとーに占い希望2人挙げときますか。

☆ルーさん
☆おとうさま

ルーさんは白だったら安心、
おとうさまはとりあえず白か黒か知っておきたい。

…逆にいうと、どっちも黒だったら恐いから。

いや、議論の上で恐いのはルーさんが黒だった時だけなんだけど、
もしかしたら人狼に育てられてたかもしれないと思うとちょっと…おとうさまも気になるかな。
(113)2004/11/28 18:36:39
双子の片割れ ウェンディ
さて、私も意見を述べるとするか……

★ルーサ−
★ケネス

来られる時間を考えてもまとめ役として適任ではないかと考える。
逆に、黒であったなら恐怖となりえるだけに早めに占っておきたい。

第3候補まであるならば、ヴィンセントも挙げたい所なのだがな……
(こちらはちょっとした興味からだが)
(114)2004/11/28 19:04:13
のんだくれ ケネス
私もそろそろ占い希望を決めましょうかね。
ズバリ、第一希望ルーサー、第二希望ウェンディというところですな。
どちらも冷静にまとめれくれそうでね。へへ。
(115)2004/11/28 19:15:46
のんだくれ ケネスは、胃薬をみんなにばら撒いた。太っ腹である。
2004/11/28 19:16:17
双子の片割れ ウェンディ
うーん、ヴィンセントがなにやら怪しい気がするのだがどうなのであろうな……

それに、皆がヴィンセントに票を入れすぎだ。
気になる……
2004/11/28 19:26:49
双子の片割れ ウェンディは、胃薬を拾った。裏に「惚れ薬」と書いてある。
2004/11/28 19:28:17
村長の妻 エレノア
なかなか顔出せなくてごめんなさいね。
今夜は隣村の村長の家で晩餐会だわ
占い先はまとめ役の適任者としてケネスと同じ意見になっちゃうけど
★ルーサー
★ウェンディ
を指名するわ
(116)2004/11/28 19:42:36
村長の妻 エレノア
現状はルーサーが一番人気ね
(117)2004/11/28 19:43:27
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの人気を羨むようなことはしない、懐の深い人物である。
2004/11/28 19:59:38
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、それならば、この「惚れ薬」はなんだ?
2004/11/28 20:02:03
のんだくれ ケネス
へへへ。別に私に惚れてほしいなんて思っちゃいませんよう。
お互いを好き合うのはいいことでしょうに。
(118)2004/11/28 20:35:03
医師 ヴィンセント
私が占い対象になっているなんて驚きですよ
血が繋がっていないとはいえ娘にまで疑われるなんて、、、
私の愛情が足りなかったのでしょうか

私はルーサーさんを占うよりもルーサーさんを占いたいと言っている方々を占い対象として希望します。
(119)2004/11/28 20:50:28
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2004/11/28 20:52:25
酒場の主人 フレディ
よう。
ヴレディイズカミング。
みんな集まってよかったな。
何か飲みたい奴は言ってくれ。

そうだな…俺は
★ヴェンディたんとルヴサー
を挙げとくことにする。
今回は白狙いだ。
あとな、占い師COは明日でも今日でも構わんと思う。

オヴドリー、そのパウンドケーキとってもおいしそうね。いただきまーす。
(120)2004/11/28 21:03:05
酒場の主人 フレディは、クルミのパウンドケーキを独り占めして食っている。
2004/11/28 21:03:49
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

質問に答えてくれたケネスさんとウェンディさん、どうもありがとうございました。
情報的なところで違いが出る訳ですね。
(正直なところ、それの有利さがまだピンと来てないのですが)1日目COとは別の点で違いがあるということは判りました。

僕が勧める初日CO案では、占い師が占い対象になることはないので、占い対象を揃えることができますが、2日目CO案では最終的に「1位○○、2位△△」と決めることは知っています。今から占い希望を2人考えようと思います。
(121)2004/11/28 21:59:30
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/28 22:03:28
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/28 22:12:33
書生 ハーヴェイ
「白だとしたら頼りになるけど、ちょっと気になる人が良い」って自分で言ってたんですけど、あんまり気になる人が居ないですね。
頼りになりそうなのは皆と同じで、ルーサーさんとウェンディーさんが最初に浮かびますね。
敢えて少し気になるといえば、ヴィンセントさんの斬新なCO作戦ですか。(僕も一度、全部自由にするとどうなるか見てみたい気もしますが・・・)

★占い希望:1位ヴィンセントさん、2位ルーサーさんとします。
(122)2004/11/28 22:13:35
書生 ハーヴェイ
一番発言が少ないと吊られるかも知れないので、気をつけてくださいね。
2004/11/28 22:17:04
双子の片割れ ウェンディ
私の名前はウェンディなんだが……

「ヴ」の次は「ー」なのか……?
(123)2004/11/28 22:17:20
双子の片割れ ウェンディ
頼むから、私をまとめ役にするのはやめてくれ。

正直目立ちすぎた。
目立てば逆に能力者と思われず、食われないと思ったのだが、どうなるものやら。

2004/11/28 22:26:44
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに、細かいこと気にすると早く皺ができるわよ。
2004/11/28 22:29:41
医師の養女 ニーナ
さらに伸ばすんだよ、きっと。

そう言えば、ーはァィゥェォであるていど代用できるけど、
逆は無理だよね。
ウェンデーとかフレデーとか。

…ニーナはニィナでも読めるもんね。
ちょっとおかしいけど。

…あ、「ジェイソン」とかだったら
「ジェーソン」でも読めないことも…


…あれ? 何の話してるんだろう…
(124)2004/11/28 22:47:31
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに、その言葉そのまま返そう。
2004/11/28 22:47:51
のんだくれ ケネス
どうでもいいが、私にゃハーヴェイが「ハーヴュイ」に、
ウェンディが「ウュンディ」に見えますぜ。
(125)2004/11/28 23:26:58
牧師 ルーサー
やあ皆さん、こんばんは。
だいぶ集まっているようですな。

早速占い対象を出して頂いており感謝する。

さて、私の意見だが、
★1:ウェンディ殿 2:ケネス殿
を推薦することに致す。
理由は「白だったら頼りになりそう」と考える人から選出した。

もうすぐ全員のご意見が出る模様なので
ここで一旦中間結果をまとめておくことにする。
(126)2004/11/28 23:27:47
のんだくれ ケネスは、さらに胃薬をばら撒き、寝ることにした。
2004/11/28 23:27:50
医師 ヴィンセント
斬新 良い言葉です

私とルーサーさんが疑われているようですが、私はこう思います。
狡猾な人狼はあえて目立つ行動は避けているだろうと。
そう考えると極端に発言数の少ないニ名がもっとも疑わしいのではと思います。
(127)2004/11/28 23:37:37
医師 ヴィンセント
ケネスさんは飲んだくれていますが実は聡明な方だと私は思います
2004/11/28 23:39:23
牧師 ルーサー
皆さんの占い対象中間報告ですな。

シャーロット  >>110
オードリー   >>112
ニーナ     >>113
ウェンディ   >>114
ケネス     >>115
エレノア    >>116
ヴィンセント  >>119
フレディ    >>120
ハーヴェイ   >>122
ルーサー    >>126
ゴードン
レベッカ
ステラ
(128)2004/11/28 23:42:13
牧師 ルーサー
┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│占対象→│シ│オ│ニ│ウ│ケ│エ│ヴ│ハ│ル│ゴ│レ│ス│
│    │ャ│|│|│ェ│ネ│レ│ィ│|│|│|│ベ│テ│
│↓発言者│|│ド│ナ│ン│ス│ノ│ン│ヴ│サ│ド│ッ│ラ│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│シャーロ│ │ │ │1│ │ │2│ │ │ │ │ │
│オ−ドリ│ │ │ │ │ │ │2│ │ │ │ │1│
│ニーナ │ │ │ │ │ │ │2│ │1│ │ │ │
│ウェンデ│ │ │ │ │2│ │ │ │1│ │ │ │
│ケネス │ │ │ │2│ │ │ │ │1│ │ │ │
│エレノア│ │ │ │2│ │ │ │ │1│ │ │ │
(129)2004/11/28 23:44:51
牧師 ルーサー
┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│占対象→│シ│オ│ニ│ウ│ケ│エ│ヴ│ハ│ル│ゴ│レ│ス│
│    │ャ│|│|│ェ│ネ│レ│ィ│|│|│|│ベ│テ│
│↓発言者│|│ド│ナ│ン│ス│ノ│ン│ヴ│サ│ド│ッ│ラ│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ヴィン※│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
│フレディ│ │ │ │1│ │ │ │ │2│ │ │ │
│ハーヴェ│ │ │ │ │ │ │1│ │2│ │ │ │
│ルーサー│ │ │ │1│2│ │ │ │ │ │ │ │
│ゴードン│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
│レベッカ│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
│ステラ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
※ルーサーを占い対象に選んでいる者→
ニーナ、ウェンディ、ケネス、エレノア、フレディ、ハーヴェイ。
(130)2004/11/28 23:46:13
牧師 ルーサー
見にくい方申し訳ない。文字サイズを小や最小にしていただけると
ちょっとはマシかも知れない。
(131)2004/11/28 23:47:55
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに感謝の言葉を述べた。
2004/11/28 23:50:14
修道女 ステラは、疲れ果てた様子で集会場に戻ってきた
2004/11/29 00:01:38
牧師 ルーサー
まだ更新時刻まではかなり時間があるため、何も慌てなくとも良いとは思うが、
情報の整理は即ち村人の勝利に直結すると信じている。
ゴードン殿、レベッカ殿、ステラ殿。空欄にはなっているが何も早く発言を促している訳ではないのでご安心を。
(132)2004/11/29 00:02:51
修道女 ステラ
皆の者、ごきげんよう。ばあや捜索に時間を費やしていた故、戻りが遅くなった。すまない。
占い対象の希望を挙げねばならぬようじゃな。妾も検討してみようぞ。しばし待たれよ。

あと牧師殿は丁寧にまとめをしておられるな。わかりやすくて助かるぞ。礼を言う。
(133)2004/11/29 00:08:09
双子の片割れ ウェンディ
誰か、ルーサーにptをあげてはどうか。
(134)2004/11/29 00:13:30
修道女 ステラ
【皇女ステラの備忘録】
ここまでの印象(気になる部分のみ)
・医師殿は黒っぽく見えるな・・・。今のところのイメージだとよくても狂人。
・牧師殿は黒だったら困るがまとめをやってくれる人材は重宝するからな。白だと助かるが、黒であるなら逆にこの段階で占われてほしくないな。みんなの発言をまとめるだけなら白でも黒でも妾はかまわんと思うのじゃ。今のところ黒っぽくもないが白っぽくもない。
2004/11/29 00:19:53
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/29 00:20:35
修道女 ステラ
・白っぽさでいうと童女(ウェンディ)の方が白っぽい。
・淑女(オドリ)も白っぽいが、あたしを占い対象にあげてるゆえ、今回はパスじゃ。

ここはプライベートメモ
・牧師殿は旧ギル?(ほかの旧人はちょっとまだ見えてこない)
2004/11/29 00:24:45
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに感謝の言葉を述べた。
2004/11/29 00:29:03
修道女 ステラ
妾の占い希望を出しておくぞ。
◆第1希望:ウェンディ
◆第2希望:ルーサー
理由としては「白狙いで黒だったら嫌な者」という基準での選定じゃ。
妾の印象として童女殿の方がより白っぽく見えているため第1希望とした。
牧師殿は白黒についての印象は今のところさほど持っておらぬ。どちらかというとまとめの腕をかっておるといったところじゃな。
(135)2004/11/29 00:34:52
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/11/29 00:35:06
修道女 ステラ
あと占い師COについてじゃが、明日COということで妾は異存ないぞ。
明日にする場合、自称占い師殿達のタイミングについての議論が必要かと思うがそのあたりはいかがいたすのじゃ?・・・。
・本人任せでCO
・更新後の第1声で占い結果と共にCO
などいくつか考えられるのではないか。
(136)2004/11/29 00:41:42
修道女 ステラ
妾は個人的には本人任せのCOはどうも騙り側に有利なように思えて好かぬ。
(137)2004/11/29 00:46:07
牧師 ルーサーは、胃薬が落ちていたので1つ拾ってから教会へ戻った。
2004/11/29 00:55:03
修道女 ステラ
妾はそろそろ床に就かせてもらうゆえ、先に意見を述べておくが、
明日COが決定であるならば、自称占い師殿には更新後の第1声で占い結果と共にCOを推しておくぞ。
時間はまだまだあるようじゃ。
妾ももうしばらく思案する。

(138)2004/11/29 00:55:35
修道女 ステラは、ばあやの安否を気遣いながらそこらへんに寝ころがった
2004/11/29 01:03:21
職人 ゴードンは、「カリンカ」の流れる店に戻ってきた
2004/11/29 01:14:36
医師 ヴィンセント
私も寝るとしますか
しかし人狼嫌疑がかけられているとは
人狼も怖いですが、一番怖いのは、、、
2004/11/29 01:23:57
職人 ゴードン
おう
尼さんがこんな所で寝ちゃいけねぇ
村の者にバチがあたっちまうだろ。

牧師さんの所に泊めて貰いな。
ウチの村の牧師さんは出来た人だ、
宗派の違いなぞ気にしたりしねぇよ。
(139)2004/11/29 01:25:13
職人 ゴードン
今日の占い対象は白狙いか
俺としては狼を狙っていきたいが
狼の組織票に誘導されない為に白確が欲しいというのも判る話だ。

第一候補:シャーロット
 早々にアンケートを仕切ってくれた
 村に判断が必要な時に頼りになりそうだ。
 
第二候補:レベッカ
 「発言数が少ない人を何故?」と思うだろうが
 理由は「アンケートにしっかり答えているが、何も誘導していない」が理由だ。
  狼なら何か動きを見せる筈だと思う。
 あまり関係ないが集会所に来れる時間も丁度良い。
(140)2004/11/29 02:36:17
未亡人 オードリー
ふー、疲れたぁ。ヴレディ、昨日のシェリー酒美味しかったから勝手に貰うよ。
タレ丸にはみたらし団子ね。気に入ったみたい。

ルヴサーとヴェンディが票数多いのかしら? 狼票もそこに入ってそうねぇ?w

あとセンセ、自分が疑われてるからって発言数の少ない人のこというのはあまり良い感じはしないわよ。
(141)2004/11/29 02:37:51
未亡人 オードリーは、ケネスの投げた粉薬を拾った。ラッキー胃薬だわw飲んでおこう。
2004/11/29 02:41:31
職人 ゴードン
さて、薪が足りなくなる前に用意しとくか
集会所が寒いとオードリーのパンダが風邪ひいちまう。
(142)2004/11/29 02:42:50
職人 ゴードンは、暖炉に薪を多めに投げ込んだ。
2004/11/29 02:47:07
未亡人 オードリー
ゴードン……いいひとねw
(あらヤダなんだろ……ドキドキするような…)

占い師COのタイミングだけど、本人任せより第一声COの方がいくらか騙りはしづらいかもね。
もっと言うと時間決めてやりたいくらいなんだけど。2日目の22時にCO、とか。そっちの方がより騙りづらくない?

でもま、48時間村だからね。COの予定があるけどそんな時間にこれねェよって人はスルーしちゃって頂戴。
(143)2004/11/29 02:55:30
未亡人 オードリーは、たれぱんだのヌイグルミをいつの間にか枕に、ウトウトしだした。
2004/11/29 03:04:19
のんだくれ ケネス
おはよう。へへ。

>ヴィンセント
牧師さんを占い希望にしてる人達は
別に牧師さんを疑っているわけではないと思いますぜ。
最初は白狙いで行くというような方針だったでしょう。
(144)2004/11/29 08:28:27
のんだくれ ケネス
明日の占い師COは第一声がいいんじゃないですかね。
占い対象はあとレベッカの発言を待ってから、
一番票の多く集まったものを占いましょうぜ。
最初から多数決という方針だったのだし。
今のところ牧師さんになりそうかな。
(145)2004/11/29 08:54:08
修道女 ステラ
皆の者、おはよう。
織子殿待ちのようじゃな。
妾は腹が減ったがこの集会場は何か食い物はないのか?
(がさごそがさごそ・・・)
(146)2004/11/29 12:32:02
修道女 ステラは、「ばあやがいれば食事なんぞ直ちにでてくるんだが」
2004/11/29 12:34:45
織子 レベッカ
ただいま戻りました。
寒くなってきたので、昨日は織物がよく売れましたわ。

どうやら皆さんを待たせてしまっているようですね。
今から議事録を読んできます。
(147)2004/11/29 12:44:32
織子 レベッカは、修道女 ステラに「よろしければどうぞ」と具入りの揚げパンを差し出した。
2004/11/29 12:46:08
織子 レベッカ
気をつけますわ。
次の日曜日までは大丈夫だと思いますけれど。
2004/11/29 12:48:23
修道女 ステラは、織子 レベッカに、初めて見る食いもんじゃが、ありがたくいただくぞ。
2004/11/29 12:56:31
織子 レベッカ
ざっと目を通し終わりました。
夕方頃にまた来られると思うので
その時にもう一度じっくり目を通すつもりです。

占い先は、以前に申し上げたとおり
「議論の中心になっていただけそうな方」として

第1希望:ウェンディさん
第2希望:ステラさん

を希望します。

牧師様のまとめは大変ありがたいですけれど、
まとめ役の方が白確定である必要はないと、私は思いますわ。
(148)2004/11/29 13:05:42
織子 レベッカは、急ぎの用事があるので、と集会場を後にした。
2004/11/29 13:06:46
牧師 ルーサー
★占い対象3★最終ですな。例によって敬称略、見づらい方申し訳ない。
ゴードン   >>140
レベッカ   >>148
ステラ    >>135
┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│占対象→│シ│オ│ニ│ウ│ケ│エ│ヴ│ハ│ル│ゴ│レ│ス│
│    │ャ│|│|│ェ│ネ│レ│ィ│|│|│|│ベ│テ│
│↓発言者│|│ド│ナ│ン│ス│ノ│ン│ヴ│サ│ド│ッ│ラ│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ゴードン│1│ │ │ │ │ │ │ │ │ │2│ │
│レベッカ│ │ │ │1│ │ │ │ │ │ │ │2│
│ステラ │ │ │ │1│ │ │ │ │2│ │ │ │
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
(149)2004/11/29 13:39:13
村長の妻 エレノア
それでは皆様、占いはルーサーさんで決定ね

占い師さん、よろしくたのみますね
(150)2004/11/29 13:46:01
牧師 ルーサー
★集計結果ですな。
┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│占対象→│シ│オ│ニ│ウ│ケ│エ│ヴ│ハ│ル│ゴ│レ│ス│
│    │ャ│|│|│ェ│ネ│レ│ィ│|│|│|│ベ│テ│
│    │|│ド│ナ│ン│ス│ノ│ン│ヴ│サ│ド│ッ│ラ│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│第1希望│1│ │ │5│ │ │1│ │4│ │ │1│
│第2希望│ │ │ │2│2│ │3│ │3│ │1│1│
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
ヴィンセント:ルーサーを占い対象に選んでいる者→
ニーナ、ウェンディ、ケネス、エレノア、フレディ、ハーヴェイ、ステラ。

僅差でウェンディ殿となった。占い師の方はよろしく頼む。
もしウェンディ殿が占い師の場合、ルーサーを占いって頂きたい。
(151)2004/11/29 13:48:36
医師 ヴィンセント
発言数の少ない人を占い対象にするべきと言ったのは
発言数の少なさが人狼の作戦と思ったからだったのですが
御理解頂けなかったようですね
あまり気分がいいものではないですね

今回の占いは頼りになる白狙いの占いですね
(152)2004/11/29 13:49:23
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーを不信の目で見た。
2004/11/29 13:50:48
村長の妻 エレノア
あららウェンディさんの方が多かったのね
失礼しましたわ
(153)2004/11/29 13:57:47
修道女 ステラ
>>152
医師殿、確かに発言数の中にステルス人狼が潜んでいる可能性はあるとは思うゆえ、理解はできるが、それはおぬしはあくまで今日から黒狙いの占いをしたいということか?

今日は多数決で白狙いで占い候補を挙げていくものだとばかり思い込んでおったが、妾の勘違いか?
(154)2004/11/29 14:23:40
修道女 ステラ
>>151
牧師殿、集計ご苦労であった。

あとは、既に何人か意見を述べてくれておるようじゃが、占い師COが明日決定であるなら占い結果発表のタイミングを議論しておくべきと思うぞ。
(155)2004/11/29 14:29:37
酒場の主人 フレディ
占い師COについてなんだが。
普通の村なら時間を合わせて、とかできるんだろうがなあ。
いかんせん忙しい奴の多い村だから第一声COとかが実際的なのではと思う。

医師は仕切りたいのか?
だったら明日は白狙いで医師を占って、仕切ってもらおうか。

ただ今日の時点では多数決で致し方ないと思うぞよ(←ステラ病

きっと明日からは医師の願い通り黒ちゃん探しになるわよ。安心して頂戴。
(156)2004/11/29 14:53:40
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントにばっちりウィンクを決めた。HitPoint1000。
2004/11/29 14:54:21
未亡人 オードリー
ヤダ、ここで寝ちゃってたのか…。
一回自分ち帰ってまた仕事行かなくちゃ……あーあ。
今夜は忙しくて来れないと思うんだけど、占い師COのタイミングが決まってないし、まだコミット出来なさそうね。

>>152 発言数が少ない人が疑わしいって思うのはわかるよ。でもセンセの>>127の言い方だと、「てめェらオレ疑ってんのかよ。オレよっか発言の少ないヤツらの方がもっと怪しいじゃねェか」て言っちゃってるのと同じじゃない? センセが白なら尚更、そういう言い回しは却って誤解を招くんじゃない?って思っただけなのね。気を悪くしたんなら謝っとくわ。
(157)2004/11/29 15:12:14
未亡人 オードリー
占い師COのタイミングだけど。
第一声が実際的なのもわかるんだけどねぇ。時間決めでも、全員その時刻にいなきゃいけないわけじゃないし、狼と狂人の連携が阻止しやすくていいと思うんだけどね。
ぶっちゃけ騙り占い師が狼か狂人か2パターンあると、考えるの大変なのよぉ。
だもんでちょっと話し合ってみて貰えると有り難いわね。

次来れるのは明日昼頃だと思うから、やっぱコミットしとくよ。
(158)2004/11/29 15:43:00
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/29 15:43:26
医師 ヴィンセント
ステラさん 私は私の発言に対しての返答をしただけであって
白狙いの占いをするならば従うつもりですよ。もう一ついうならば
占い対象は意見を聞いただけであって、まだ議論をして決めるものだと思っていたので、私も意見を述べただけなのです。多数決が決定事項と現時点でなっているなら混乱を招いてしまうので私はこれ以上何もいうことはありません。
(159)2004/11/29 16:11:30
修道女 ステラ
>>158でオードリーの白っぽさがやや薄れた感があるなぁ。

そしてだんだん自分のRPがずれていってるぅ・・・
2004/11/29 16:11:59
医師 ヴィンセントは、当分発言致しませんのでコミットしておきます。
2004/11/29 16:13:38
修道女 ステラ
医師殿は狂人だろうか・・・。

誰もが意見を慎みがちなので推理しにくいぞ。
村人はもっとがんがんしゃべってくれないと、人狼との違いがわからんよ。
2004/11/29 16:33:03
修道女 ステラ
淑女殿も医師殿もコミットして去っていくのはよいが、
占い師COのタイミングという議題があるにも関わらず、
自分の意見を言わないというのは妾はいかがなものかと思うぞ・・・。
逆にそもそも明日占い師がCOすること自体に反論があればすべきじゃな。
皆忙しいとは思うが、村人ならせめて自分の意見ははっきり言ってほしいと思うのじゃ。
(160)2004/11/29 16:46:44
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを慰めた。
2004/11/29 16:51:10
双子の片割れ ウェンディは、頬を掻きながら、集会場に現れた。
2004/11/29 16:53:37
修道女 ステラ
>>160 補足
今の議題としては「明日占い師COする場合のCOのタイミング」についての意見を広く求めたい。もしくは明日の占い師COが反対の者はそれについて意見を言ってほしいと思うぞ。
(161)2004/11/29 16:54:18
修道女 ステラ
とりあえず既に出ている意見のアンカーをひろってくるぞよよ。
(162)2004/11/29 16:55:45
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、おぬし意外といい奴じゃな。
2004/11/29 16:56:22
酒場の主人 フレディ
今日が多数決というのは暗黙の了解すぎたかも知れないな。

つまり、自分も意見を出し、他の人間の意見も聞いて、その後自分の意見を変更したりなどして最終的に多数決を取る、というのが暗黙の了解だったのだな、多分。

同じ時間に集うことが難しい以上、上記のような方法は仕方ないかも知れないけどねぇ。
(163)2004/11/29 16:59:44
双子の片割れ ウェンディ
私が占い対象に挙がっているということは、明日から私がまとめていくという事になるのだな……
正直面倒なことは苦手なのだが……

まあ、皆が私に期待を寄せてくれているというのであれば、もちろん尽力はしよう。
(164)2004/11/29 17:00:17
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディきっと大丈夫よ、アタシも応援するからがんばって!
2004/11/29 17:05:39
双子の片割れ ウェンディ
>>163
そうだな。
確かに、各々によっての「暗黙の了解」という観念にズレがあったかも知れん。
至らなかったこと申し訳なく思う。

占い師COのタイミングについてだが……
確かに、「第一声」だとすると、それまで「第一声」をしてしまった者を見ながら、狂人が連携を為すという事が出来てしまうかもしれない。
しかし、逆に「第一声」をしてしまえば、後戻りは出来ないのだし、連携が失敗する可能性も極めて高い。
つまり、「第一声」としても、割と個人の判断によってしまうはずだと考える。

それでも無理に連携を取ろうとすれば、それ相応のタイミングになってしまうが故に、村人側の推理の糧となると思う。

なにより、この村の住人に忙しい者が多いという事から、私は「第一声」の方を推したいと思うがどうだろうか?
(165)2004/11/29 17:20:18
牧師 ルーサー
皆さん、ごきげんよう。

>>161
うむ。ステラ殿まとめていただいて感謝する。
今日のところはウェンディ殿を占う前提で占い師COのタイミングについて議論している段階と認識している。

私の意見だが、結論から言うと「更新後第1声で、ただし更新前後集会場にそもそも来れない事情もある可能性も考慮しその時はそういう理由をCO時点で発言頂きたい」
ですな。
そもそも真占い師であれば、
2日目COと言う決定事項が存在する時点で、なるべく2日目の早いタイミングでCOして信頼を得る方がいいと考える。
なぜか。それは騙りの場合、狂人或いは狼、真の出方を伺ったりしてタイミングを見計らってCOする可能性もある。
しかしながら真の場合は純粋に自分がこの集会場に来れるタイミングで発言すれば良いだけだからだ。
「騙りだと思われない」行動を心がけていれば、自然体で自分が発言できるタイミングのうち最も早い時期を選択すると思われる。

だから自然体で結論のような状態になると思われるが、村人全員の了承の下実施したほうがより確実だろうな。

以上だ。皆さんの意見を求む。
(166)2004/11/29 17:21:47
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2004/11/29 17:22:01
修道女 ステラ
>>163のような形は皆の者がそれなりに意見をいい、活発に議論が繰り広げられるような村でないと難しいであろうな。
そもそも一部の者を除いては最低限の意見しか述べないものが多く感じておる。正直判断材料がひろいにくい。
これでは人狼はステルスしやすいであろうな。
(167)2004/11/29 17:41:38
酒場の主人 フレディ
そうねぇ。
アタシが占い師なら、なるべくすぐに言おうと努力すると思うわ。
でも、みんなが期待するほど早くはどうしてもCOできないこともあるかも知れないわねぇ。
じゃあ、もう遅いかも知れないけど、更新後の最初の夜に来られそうにない人は今から言っておくというのはどうかしら?
…きっとだめね。医師の親子は不定期にしか来られないと言っていたし。
(168)2004/11/29 17:49:28
酒場の主人 フレディ
せめてCOのタイミングがわかるように、残った皆で決めておくしかないわね。

でも、村の傾向として「早めにCOした方が信用しやすいよん」と明言しておくとちょっとはいいかも知れないわ。
(169)2004/11/29 17:49:46
酒場の主人 フレディは、自分がオネエ言葉になっているのに気付いていない。
2004/11/29 17:50:30
酒場の主人 フレディ
>>167
きっと始まったばかりでみんな油断しているんだと思うわ。
きっと明日からはみんな本気と書いてマジになるわよ。
そう期待しましょう?
しゃべらなかったら吊りよ。
(170)2004/11/29 17:52:51
双子の片割れ ウェンディ
すまぬが、今から23:00頃まで席を外さなくてはならぬ。
後はよろしく頼む。

それから、ステラよ。
なんだか私の喋り方につられてきてないか? (>>167辺りから)
(171)2004/11/29 17:58:26
修道女 ステラ
拾い物は意外と大変じゃな。
占い師COタイミングのなげかけについてのアンカー>>135
ステラ(妾)>>138
オードリー >>143 >>158
ケネス>>145
フレディ>>156
ウェンデイ>>165
ルーサー>>166

投げかけ以降登場したが未回答
ゴードン 未
レベッカ 未
エレノア 未
ヴィンセント 未

>>138からここまでの間に未登場
シャーロット
ハーヴェイ
ニーナ
(172)2004/11/29 18:04:44
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにキールを振舞った。ご苦労様ぁ。
2004/11/29 18:06:47
修道女 ステラ
>>171
はっ・・・。たしかに・・・だんだん違ってきているような気はしておったが。童女よ、おぬしなかなか鋭いな。
妾は自分を見失っているのじゃ。武骨者ながらがんばっておるぞ(あ〜、意味わからんくなっておる)
(173)2004/11/29 18:08:49
修道女 ステラは、ごっくごくとキールをのみほした。
2004/11/29 18:10:36
修道女 ステラ
意見が上がっている中では第1声でのCOが最も多いようじゃな。
それ以外のタイミングにしたところで登場が遅いものは遅いことには変わりないのではなかろうか?まぁ、妾は第1声でよいと思うぞ。

ここまでの発言の主力どころはそろそろポイントも厳しくなってきておるゆえ、実際今から何かについて議論を戦わすとしても厳しかろう。(これだけまとまらんとそれが人狼側の作戦とも思えてくるぞぞぞ・・・)
(174)2004/11/29 18:18:52
修道女 ステラは、ポイント温存のため、黙っておくぞよ
2004/11/29 18:19:21
医師の養女 ニーナ
COタイミングねー。

…明日の第一声がいいと思うなぁ。
時間指定だと、全員揃わないとできないしねぇ。
(175)2004/11/29 18:48:47
医師の養女 ニーナは、未だに性格&口調が定まってない。
2004/11/29 18:49:13
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/29 19:10:54
書生 ハーヴェイ
こんばんは。占いはウェンディになったのですね。
今の議題は、COタイミングですね。

僕も第一声に賛成です。
第一声以外の方法は難しいと思うので。
もし時間を決めるなら、23時過ぎ(23:30ごろ)を希望します。

2日目COに関する疑問点は既に出したとおりです。
まだ利点が理解しきれてないのですが、2日目COにも賛成します。
(176)2004/11/29 19:12:24
書生 ハーヴェイ
レベッカさんは、ステルスで行くんでしたよね。

それとも何かCOします?
2004/11/29 19:15:19
酒場の主人 フレディ
ニルヴァーナ、もし良かったら超お嬢様口調ってどうかしら?
深窓の令嬢って奴よ。

あと、お義父さまによろしく伝えておいてね。
(177)2004/11/29 19:16:11
書生 ハーヴェイは、「また夜に来ます」と言ってさった。
2004/11/29 19:16:43
酒場の主人 フレディ
アタシ、今日の時点でマトメを買って出てくれたヴェンディ、ルヴサア、ステラヴにはほんとに感謝しててよ。
この中に人狼がいたとしてもよ。
まとめは本当に手間がかかるものね。
ご苦労様でした。
(178)2004/11/29 19:17:59
酒場の主人 フレディは、愛を込めた投げキッス
2004/11/29 19:18:27
織子 レベッカ
ステラさん、意見のまとめありがとう。
おかげで議事録を読むのにかかる時間が随分短縮できたわ。

占い師のCOタイミングについては、
私も第一声が良いんじゃないかと思います。
意見としては>>166で牧師様が仰っていることと
ほとんど同じですわ。

ですから、時間を決めてではないにしろ、
占い師さんには できるかぎり夜明け(更新)後
早いうちに名乗り出ていただきたいですね。
(179)2004/11/29 19:24:48
修道女 ステラは、やや悪寒がした。(気のせいかな・・・)
2004/11/29 19:25:33
修道女 ステラは、織子 レベッカにポイントありがたく頂戴いたした。
2004/11/29 19:26:46
織子 レベッカ
必要があれば詐称もしますけど、
やっぱり基本的には村人でいるつもりですわ。
(守護者さんを意識しつつ)

占い師さんの振りをするなら、
私が集会場に来られる時間帯は好都合かもしれません。
21時前後に既にいなかったことにすれば、
次に顔を出すのは ほぼ全員が発言済みであろう時間ですもの。

ハーヴェイさんはどうなさる おつもりですか?
2004/11/29 19:32:48
織子 レベッカは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/11/29 19:35:46
書生 ハーヴェイ
私も潜伏ですかねー。

狂人はおそらく占いCOするだろうし、霊媒COすると確実に全吊りされるので。

万一、狂人が占いCOしなかった場合は、お願いしますね。
2004/11/29 19:37:47
書生 ハーヴェイ
では、失礼します。
2004/11/29 19:39:39
織子 レベッカ
分かりましたわ。
占い師の経験はありませんけれど、頑張ります。

ところで、『コミットは「他の全員が同意しているなら次の日に進んでも良い」という意思表示』とのことですが、
これは全員がコミットした瞬間に日付が変わるということですか?
それとも、全員がコミットした後の最初の更新時間なのでしょうか。

今から過去の文献を当たってみますが、
お答えいただけると嬉しいですわ。

ごきげんよう、ハーヴェイさん。
次にお会いできるのは明日になるのかしら。
2004/11/29 19:47:50
酒場の主人 フレディ
アタシこれから河岸変えるから、再登場まで適当に飲っててね。
多分22時すぎになるかしらね。
(180)2004/11/29 19:56:02
酒場の主人 フレディは、ジャックダニエルを一瓶カウンターに置いた
2004/11/29 19:56:38
酒場の主人 フレディは、ちゃおちゃおっと帰っちゃおっと。
2004/11/29 19:59:09
織子 レベッカ
そういえばステラさん、
「ピロシキ」を初めて見たって仰ってたわね。
酒場には「みたらし団子」が置いてあるらしいし……

私、ちょっと世界観ずれてるのかしら。
2004/11/29 20:03:03
医師の養女 ニーナ
超…お嬢様ぁ…?




…コホン。


…オーッホッホッホ!




…だ、駄目だ…
普通に似合わないしやってて恥ずかしい…ッ!!
(181)2004/11/29 21:05:20
牧師 ルーサー
ステラ殿、まとめ引継ぎ感謝する。
夜半過ぎにはもうちょっと参加できるが、今の所は声援を送るだけとなる。ご容赦願いたい。
(182)2004/11/29 21:09:07
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/29 21:09:16
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナが少し方向性を間違えているような気がした。
2004/11/29 21:10:21
織子 レベッカ
(本当に、皆さんとは時間が上手く合わないみたいね。
 元々あまりおしゃべりな方ではないけれど、
 やっぱり少し寂しいわ。

 それにしても……
 「超お嬢様」の喋り方ってどんなかしら。)
(183)2004/11/29 21:19:01
織子 レベッカは、首を傾げながら機織部屋に戻っていった。
2004/11/29 21:19:43
医師の養女 ニーナは、「超お嬢様」の定義がわからなかったらしい。
2004/11/29 21:20:42
医師の養女 ニーナ
ま、どうでもいいや。
別に「超お嬢様RP」やるわけじゃないしねぇー。

それより眠いから寝よー。
(184)2004/11/29 21:21:32
織子 レベッカ
……発言数稼ぎはこれで最後にしますわ。
私がやると下手すぎて あからさまですもの。

明日からは出来る限り、
内容のある発言をするときに細かく区切るようにしますね。

それじゃあ、おやすみなさい。
2004/11/29 21:25:12
修道女 ステラ
わ、妾のポイントが増殖しておる・・・(わなわな)
しかしながらすまぬが妾は本日夜は公務をせねばならぬゆえ、次は明日の日中になってしまうのじゃ。
まぁ、占い対象が明確になっておるし、今議論しているのは更新後のことやから大丈夫やろ。(あら、妾としたことが言葉遣いが・・・)
(185)2004/11/29 21:43:35
修道女 ステラ
夜に議論が進めば明日の日中にまとめるで。
ほな、失礼。
(186)2004/11/29 21:44:39
修道女 ステラ
うわぁん。キャラがわかんなくなってきたよぉ〜ん。
2004/11/29 21:45:02
修道女 ステラは、すたこらさっさと集会場をあとにした
2004/11/29 21:45:26
のんだくれ ケネス
今日の占い第一候補はウェンディ、第二候補は牧師さん。
占い師は明日第一声でCO、ということで結論が出てるようですね。へへ。
私もその決定にゃ文句がありませんぜ。

万が一明日ウェンディの判定が割れた場合、彼女を吊るかどうかも考えておきましょうかね?
それはやっぱり先走りでしょうな。へへへへ。
(187)2004/11/29 22:32:03
のんだくれ ケネス
フレディは樹海の村のギリーかノーマンのどっちかだと見た!
あー、エピローグ待ち遠しい。
2004/11/29 22:32:58
のんだくれ ケネス
ニーナ嬢は結局お嬢様口調は止めちまったんですかい。
それは残念だ。結構似合うと私は思いましたよう(勿論別に無理強いはしないですがね)。

ちなみに私は今はこうでも元エリートなんで、
へっへ。たまにエリートっぽいことを言ってしまうやもしれません。
みなさん気にしないで下さいな。
(188)2004/11/29 22:36:05
のんだくれ ケネスは、また胃薬を飲んでいる。食べる前に飲む!でお馴染みのアレだ。
2004/11/29 22:37:08
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの前に突然現れた。そして薬は実は惚れ薬…!
2004/11/29 22:39:01
酒場の主人 フレディ
アタシ勘違いしてたわ。
更新はまだ22時間20分後なのね…。

ニルヴァーナちゃん、深窓の令嬢ってのはこうよ。
|д゜)<素敵なあの方を振り向かせたいんですの…。
(189)2004/11/29 22:41:08
酒場の主人 フレディ
で、まぁなんだな。
ヴェンディが黒/黒(/黒)判定されたら吊ってもいいんでないの。
それ以外はわかりませんわ、アタシ。


ってのはあまりに無責任なのでもうちょっと考えてみるわ。
そうね、もう一日占い師に占わせて、総合で決めればいいんじゃないかしら。
占い師自身の動向も見ないとね。
それに初めからヴェンディ吊りって決めとくと、人狼につけこまれてよ。
(190)2004/11/29 22:46:31
酒場の主人 フレディ
その場合、明日からの吊りをどうするかってことになるもね。
個人的には寡黙な人を吊るんでいいと思うわ、明日は。
…あら、アタシったら明日の吊りなんて予言者みたいなこと言っちゃって。
そうなのアタシ予言者なのよ。
ついでにCOしちゃうと両刀の歌うたいなの。
一曲どう?
(191)2004/11/29 22:50:18
酒場の主人 フレディは、ガリレオガリレオ〜♪と歌いながらカリンカを踊っている。
2004/11/29 22:51:20
双子の片割れ ウェンディは、何かを頬張りながら現れた。
2004/11/29 23:16:04
双子の片割れ ウェンディ
思い切り当事者の私が言うのもなんだが、占いの結果発表の前に吊りの話をするのはどうかと思うがな……
(192)2004/11/29 23:16:34
医師 ヴィンセント
おやじ〜
酒、酒を持って来い〜、うい、ひっく
(193)2004/11/29 23:32:36
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに秘蔵のどぶろくを出した。自家製(法律違反)。
2004/11/29 23:40:24
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディ細かいことは気にしないほうがいいわよ。のんびり村だし。
2004/11/29 23:41:44
のんだくれ ケネス
おっと、やっぱりまだ吊りの話は早かったですな。
狼さん達に予見を与えちゃまずいですもんねえ。いけねえな私ったら。

ちなみに、薬ってのはプラシーボ効果が重要。
例えほんとは惚れ薬でも、胃薬と思って飲めば胃薬としての効果を発揮してくれるってな寸法ですさ。
へっへへ。胃痛は治りましたぜ。
(194)2004/11/29 23:43:01
のんだくれ ケネスは、どぶろくをひったくり、抱え込んで部屋の隅に向かった。
2004/11/29 23:43:36
のんだくれ ケネス
あー、たまらんなこりゃ。
身も心も溶けるようだ。
(195)2004/11/29 23:44:47
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに、2重盲検じゃないと実験者が惚れちゃうかもよ(謎
2004/11/29 23:46:41
牧師 ルーサー
やあ、皆さんごきげんよう。

どうやら件の占い師COは2日目第1声という按配になりそうですな。
何にせよ、情報が錯綜せず理路整然としてれば相手は狼2匹。そうそう負けはせぬと考える。
(196)2004/11/29 23:47:03
のんだくれ ケネス
しかし、あれですな。
仲間が一人ずつ減ってかなきゃならないなら、
どうせならこの村が嵐の孤島にありゃよかったですよう。
ついでに名探偵がいて密室殺人でも起きてくれりゃあ私ゃ本望です。

ええ、ええ。そういう趣味の人間ですよ。
(197)2004/11/29 23:47:15
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに胃薬を使おうかどうか迷っている。
2004/11/29 23:47:33
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスとは案外ウマが合うかもしれないと感じた。
2004/11/29 23:48:17
のんだくれ ケネス
フレディさんにはこの村の中じゃ誰がタイプなのか、
お聞かせ願いたいもんですな。

ダイレクトに言わずとも、それとなくヒントを下さいよう。
(198)2004/11/29 23:48:24
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに、だったらたれパンダが人数分いるわね。
2004/11/29 23:49:10
酒場の主人 フレディ
アクションがなくなっちゃったわ。
たれパンダは孤島の密室殺人の話よ、アタシの好みの話でなしに。

そうねぇ。アタシの好みは理知的でキラリと光るものを持つ人なの。
そんな人がいたらどこまでもついてくわ。
Ptやばいからもう寝るわね。おやすみ(ちぅ
(199)2004/11/29 23:51:49
双子の片割れ ウェンディは、また何かを頬張っている。
2004/11/29 23:53:49
双子の片割れ ウェンディ
じひゅんらころもらってこひょはわが……
(200)2004/11/29 23:54:07
双子の片割れ ウェンディは、ぽんっと手を叩いた。
2004/11/29 23:54:43
牧師 ルーサーは、ウェンディの通訳を頼む。と周りを見渡した。
2004/11/29 23:56:19
双子の片割れ ウェンディ
(ごくんっ)

自分がこんな姿だという事は自覚しているが、色恋話の端にも名前が上ってこないというのは悲しいものだな……
(201)2004/11/29 23:56:56
医師 ヴィンセント
おやじ〜、酒もっとくれ〜、ひッくう
うい〜、まったくやってらんねーな、うい
おやじ〜?なんだ、もう、店しめたのかあ
ひっく
2004/11/29 23:58:30
職人 ゴードン
おう、やってるな。
酒は頭の働きを鈍らせると
 ウェンディの言葉だったかな?
まぁしかし、愚者の迷いを断つこともある
俺にも一杯貰おうか。
(202)2004/11/29 23:58:51
酒場の主人 フレディ
仕方がないわね、ゴヴドン。
あなただからサービスするのよ?
はい、薬膳酒。
(203)2004/11/30 00:00:14
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディあと10年したら胃薬を使わず真っ向から勝負したいですな。
2004/11/30 00:01:57
酒場の主人 フレディ
もうほんとに寝るわ!
2004/11/30 00:03:16
牧師 ルーサーは、尤もあなたの方は私の事など眼中なしでしょうがね。はっはっは。
2004/11/30 00:03:16
酒場の主人 フレディ
ルーサーおっさんくさいわ!
だめよ、今から勝負を投げちゃ!
2004/11/30 00:03:57
酒場の主人 フレディ
ほんとに寝るのよ!さよならみんな!
もうPtないしね!
2004/11/30 00:04:27
職人 ゴードン
おう マスターいつもすまない。

ところで以前から変に思っていたんだが
何故集会場と酒場が同じ建物なんだ?

酒場を集会場に提供してるのか?
それともマスターが集会場にカウンターを造っちまったのか?
(204)2004/11/30 00:08:13
職人 ゴードンは、「まぁ便利なので構わないが」と 薬膳酒を口に運んだ
2004/11/30 00:09:29
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/30 00:10:26
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサー苔の一念岩をも通すと言うぞ。何事も努力次第だ。
2004/11/30 00:10:34
書生 ハーヴェイ
こんばんは!

最近、シャーロットを見ないのが心配ですね。

僕のヴの字にすごい関心を持っていたので、気になっているんですが・・・
(205)2004/11/30 00:10:41
職人 ゴードン
占い師COの時期か
 尼さん、すまない
 昨日のうちに話すべきだったな。

俺は>>47で話したように狼1hit時が良いように思う
2人占い師が現われても守護者は両方を護れない
短絡直球勝負な狼なら
真・狂で1/4、真・狼なら1/2の確率で占い師を喰ってしまう
ならば村人に紛れて居て貰ったほうが安全だと考えたんだ。
(206)2004/11/30 00:15:22
村長の娘 シャーロット
シャヴロットいますわよ、ハーヴェイさま。

でも、なんか……忙しかった&今見ると、何話してよいかわからなくって……。
ステルスなのもなんですし、何話しましょう?
(207)2004/11/30 00:15:55
村長の娘 シャーロット
あぁ、占い師のCOについては、私、もう離したと思うのだけど、明日の第一声結果と共にを希望します。
(208)2004/11/30 00:17:37
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに、「そうでですな。それも一興」とちょっと考え深げ。
2004/11/30 00:35:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットが居たことに驚いた。
2004/11/30 00:43:37
書生 ハーヴェイ
シャヴロットさん、こんばんは。
そうですね、まだ村が平和なので特に考えることがないですね。

僕も覗くだけでステルスしてことがたまにあります。
そういうときも、アクションでツッコミ入れたりするのが良いんですかねー。

来たばかりですが、もう遅い時間なので寝に帰ります。ではでは。
(209)2004/11/30 00:50:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「気になってる」発言を聞かれたと思い、慌てながら帰った。
2004/11/30 00:53:21
双子の片割れ ウェンディ
あー、まだ「話を促す」アクションが残っている者はptが少ない者にptを渡してくれるとありがたい。
(210)2004/11/30 00:56:20
書生 ハーヴェイ
コミットはですね、全員がコミットしてからちょっと時間(数分)が経ってから次の日が来ます。

おそらく、30分に一回、コミットをチェックするプログラムが走っていて、そのプログラムが動いたときに、コミットが全員してあれば日が変わるという仕組みだと思います。

毎時の0分と30分がそのプログラムが動く瞬間で、その時間が来たときに日の変わると思います。
2004/11/30 01:00:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/30 01:17:22
村長の娘 シャーロット
>>210
とりあえず一番少ないルーサーさんにお渡ししました。
私、3日目くらいまで、正直エンジンかからないんですよねー。

なんか私が言うべきことあったら、突っ込んでくださいな。
(211)2004/11/30 01:18:11
医師の養女 ニーナ
…少し、「深窓の令嬢」に挑戦してみますわ。

ポイントが少ないのは元エリートさんですのね。




…だめだ、やっぱ恥ずい。

とっとと促して寝よ。
(212)2004/11/30 06:38:02
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/30 06:38:17
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/30 08:27:19
のんだくれ ケネス
ほいよっと。

ついでにおはよう、みなさん。
(213)2004/11/30 08:27:38
修道女 ステラ
【妾の備忘録】
ステルス気味の人が多いようなことと(RPすら少ない気が・・・)、今回人狼二人ってことを考えるとその中に二人とも入っていると考えるのが妥当か・・・。
狂人はある程度しゃべってる者に含まれていると考えている。
吊られそうな者は騙ってくるだろうが、うまくステルスできている者なら騙りは狂人に任せて、してこない可能性もあるかな。
2004/11/30 10:07:20
修道女 ステラ
皆の者、ごきげんよう。
こんな感じか。
占い師COタイミングのなげかけについてのアンカー>>135

明日の第1声で占い結果と共にCO
ステラ(妾) >>138
オードリー >>143 >>158
ケネス >>145
フレディ >>156
ウェンデイ >>165
ルーサー >>166
ニーナ>>175
ハーヴェイ>>176
レベッカ>>179
シャーロット >>208

明日は結果が黒でなければ潜伏
ゴードン >>206

>>138からここまでの間に登場したが意見なし
ヴィンセント
エレノア
(214)2004/11/30 10:18:49
修道女 ステラ
皆の者が今日については多数決でいくという心づもりでおるなら、既に過半数を超えている★占い師は明日の第1声で占い結果と共にCO、に決定しコミットでよいと妾は思っておるぞ。

ゴードン、ヴィンセント、エレノアは最終的にこの形で決定しようとしていることについて同意または更なる異論、反論をして頂きたい。
(215)2004/11/30 10:24:56
修道女 ステラは、職人 ゴードンに黒発見時以外潜伏案は妾は個人的には好きじゃよ。
2004/11/30 10:30:02
修道女 ステラ
これ以降は3人待ちとなる。
・3人から同意がとれれば妾もコミットじゃ。
・別の意見が上がるようなら、他の者が更新までにあとどの程度これるか微妙なところじゃがまだ議論が必要じゃな。
・更新までに3人がこれなかった場合は、あとで「そんな決定聞いてない」などのもめごとがあるのも混乱の種であるゆえ、多数決を採用し、★占い師は明日の第1声で結果と共にCOを強制決定事項としたい・・・
(216)2004/11/30 10:39:24
修道女 ステラ
しいていえば、3人(ゴードン、ヴィンセント、エレノア)以外の者でいる者は妾の>>216について同意頂けると助かるぞ(もちろん異論、反論もあれば述べておくんなまし。)
(217)2004/11/30 10:44:29
修道女 ステラは、一旦ばあや捜索に出かけることにした。
2004/11/30 10:45:38
村長の妻 エレノア
おはようございます。
占い師COは最初にお話したとおり
2日目に第一声でCOでお願いしますわ。
(218)2004/11/30 11:02:21
未亡人 オードリー
……みんなで孤島の密室殺人事件RPってのも面白そうかもw
2004/11/30 11:15:32
未亡人 オードリー
仕事長かった…疲れたよぉタレ丸ーっ!(むぎゅー)

>>160 ごめんねステラ。何となく多数決で決まるもんだと思ってて、時間決めCOっていう自分の意見を丸投げにしてっちゃったね。

アタシは時間決めやってみたかったけど、夜の話し合いにはいられなかったので、決定には従うつもりでコミットしてったんだ。みんなコミットした場合に、してない人間のせいで時間が進まないのもすまないと思ったし。

まとめやってくれてる人達にはホントに感謝してるよ。ヴレディじゃないけど例え狼でもね。

(219)2004/11/30 11:49:51
未亡人 オードリー
うーん今後は、この議題が決まったらコミットってのも話し合っておいたほうがいいのかもねぇ。
(220)2004/11/30 11:51:07
未亡人 オードリー
>>216
今は確定白もいないし、アタシは現時点でも多数決→コミットで何ら問題ないと思ってたよ。
それであとで「そんな決定聞いてない」って言われても、自分もコミットしないと日は進まないわけだし、ちゃんとログ読みやがれって感じじゃない?
あら、つい言葉遣いが……オホホホッ。
(221)2004/11/30 11:59:35
未亡人 オードリーは、胃薬の後ろに惚れ薬と書いてあることに気づいてショック。
2004/11/30 12:01:23
未亡人 オードリー
ステラは酔っぱらうと訛りが出んのね。ちょっとカワイイんじゃないそれ?w

(…じゃじゃあ、あの時のドキドキは薬のせい? 待ってよゴードンってヴレディも気に入ってるのに、うあぁ、そんなワケわかんない三角関係イヤダー!!)
(222)2004/11/30 12:07:58
未亡人 オードリーは、動揺してタレ丸を激しく抱きしめた。むぎゅー。
2004/11/30 12:09:06
修道女 ステラは、コミットしてないのが妾だけならもうコミットするんじゃが・・・
2004/11/30 12:11:44
修道女 ステラ
あと重箱の隅をつつくようですまないが、
>>208
>>218
シャーロットとエレノアは二人とも最初に話した通りなどと申しておるが、議事録を探してみても二日目COという意見はあげておったが、第1声でCOとは一言も申しておらぬな・・・。
(見落としておったのじゃったら、謝る)
(223)2004/11/30 12:19:00
未亡人 オードリー
あぁしまった! オードリーイズカミングって登場しようと思ってて忘れてたっ!(笑)
2004/11/30 12:19:02
修道女 ステラ
妾はこまかすぎるのじゃろうか・・・(しょぼんぬ)
(224)2004/11/30 12:20:45
医師 ヴィンセント
私は意見がないので進めてくださって
いいですよ
(225)2004/11/30 12:27:23
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/30 12:28:02
未亡人 オードリー
やー、でもそれ村の行く末を決める大事な議題の答えだしねぇ。多分二人とも言ったと思ってて勘違いしてるんだけなんだろうけどさ。

ちょっと……一休みする……。(暖炉前の長椅子占領)
(226)2004/11/30 12:31:22
未亡人 オードリー
わからーんこのセンセあやしすぎーw あんまり怪しいから却って狼に見えないという…。どういうRPなんだっ。
2004/11/30 12:33:20
医師 ヴィンセント
意見を言っても叩かれ、意見を言わなくても叩かれたのではたまりませんね。
(227)2004/11/30 12:35:32
修道女 ステラ
>>225
それは投了ってことか?
(228)2004/11/30 12:35:51
修道女 ステラ
ヴィンセント、つまらん男だ。
叩かれても説得するのがこのゲームではないか。
村人側は自分以外の真贋はわからぬゆえ、
序盤は誰もを疑うもんじゃ。
2004/11/30 12:38:24
医師 ヴィンセント
私は降ろさせて頂きます
早々に吊るされそうですしね
ニーナ、一人でも強く生きて行ってください
さようなら
(229)2004/11/30 12:41:46
修道女 ステラ
う〜ん、あまりゲームをつまらなくするような発言したくないんだけど・・・。みんな、ごめんね。
でもヴィンセントは人狼側でも村人側でもいい影響ないと思うぞ。
意見を言わないというならもういてもいなくても変わらないしな。(辛口御免)
2004/11/30 12:42:08
酒場の主人 フレディ
(ステラヴ、言葉遣い言葉遣い!)

あー、Ptくれた人々に感謝する。
お礼には酒しかないが、いいか?
ほら、とっときの蜂蜜酒(自家製)だ。
(230)2004/11/30 12:42:42
未亡人 オードリー
ちょおっっとまったあああっ! 眠いのにかんばっく。えーとそりゃRPじゃないの?
あのねぇ叩かれてメゲるって……これはそういうゲームでしょ?
(231)2004/11/30 12:44:00
修道女 ステラ
>>229
あらあら、困った人だよ。
まぁ、確かに占い結果や占いCOの状況によっぽどのことがない限り、妾は明日の吊り候補にあげてたと思う。ごめんなさいね。
2004/11/30 12:44:40
酒場の主人 フレディ
Σ(゜Д゜;
マジレスしていい?
アタシたち、吊るされても吊るされなくても強く生きないといけないのよ!
大体この時点の疑いなんて半分言い掛かりに近いのよ、はっきり言って。
みんなお互いの反応を伺ってる状態よ、きっと(アタシだけ?)。
(232)2004/11/30 12:45:55
修道女 ステラ
>>231 >>232
妾も同感じゃ。
叩かれても説得するのがこのゲームではないか。
村人側は自分以外の真贋はわからぬゆえ、
序盤はむしろ誰もを疑うもんじゃ。
(233)2004/11/30 12:47:46
酒場の主人 フレディ
オヴドリー、よく言ったわ、その通りよ>叩かれゲーム
アタシも前世では初日から真っ青だったけどがんばったわよ!

そしてニーナをそこで挙げるのもどうかと思うわ。
RPならいいけど…。
吊るされるのを異常に気にするのも良くないわよ。
墓下も楽しいのよ!
(234)2004/11/30 12:49:06
未亡人 オードリー
うん最初の吊りなんて大概言いがかりに近いもんよ。一言マズイこと言っただけで吊られることなんざザラ。
(235)2004/11/30 12:49:33
未亡人 オードリー
初日から真っ青……ヴレディ=樹海のウェンディですかっ?(笑)
2004/11/30 12:53:13
修道女 ステラ
ぐはぁっ。モチベーションさがるぅ〜。
2004/11/30 12:56:30
未亡人 オードリー
そして戻って来ない気か医者…?! なんだろー、参加する前にログ読んで来ないのかなぁ。まだ冬休みには早いと思うんだけどな(ぁ
2004/11/30 12:59:59
修道女 ステラ
ヴィンセントがマジ投了だったら村人側であることを切望するよ。人狼だったら相方かわいそう・・・

プライベートメモその2
フレディは旧ンディ?
2004/11/30 13:01:01
牧師 ルーサー
やあ皆さん、ごきげんよう。
む、なにやら不穏な動きですな。ヴィンセント殿、いかがされた?

ふむ。なるほど・・・。
確かにこの戦いは「叩かれ」ることが前提なのはやむを得まい。
考えても見たまえ、この中に2人狼が隠れているのですからな。
猜疑心の固まり同士がお互い疑い、時には信じ、その中から一片の真実を見出して解決に向かおうとする。
主張が受け入れられないこともあるだろう。そして吊られることもあるだろう。
それを是とする人もいれば、受け入れる人もいる。

しかし、共通しているのは
「村人は全力を挙げて狼退治をする」という一点ではあるまいか。
この目的だけは共通認識として持っておきたい。それ以外は手段だから問わない。

その点において、ヴィンセント殿の降りるというのは
「叩かれるのは好ましくなく、吊られるのを是としないから降りる」という意味ではなく、
「私が吊られる事で村人の意思統一が図られる、村人の勝利に近づく」という意味で解釈したい。
ヴィンセント殿の主張は上記前提、つまり「村人は全力を挙げて狼退治をする」である旨を信じる。
(236)2004/11/30 13:09:56
未亡人 オードリー
ルーサー!!(爆笑)
2004/11/30 13:11:48
未亡人 オードリーは、「いいぞっムッツリ牧師!」と野次ってから意識消失。
2004/11/30 13:18:20
未亡人 オードリー
えーと…いろんな人がいるんだねってことで☆

このへん青そう〜。アタシだけかっ?(笑)
2004/11/30 13:19:22
修道女 ステラ
牧師殿は大人じゃな。なかなかいいことを言うではないか。

すまないが妾は公務のため、しばし不在じゃ。更新前の間に戻れない可能性もあるゆえコミットしていくぞよ。
(237)2004/11/30 13:29:13
織子 レベッカ
こんにちは、皆さん。
どうかなさったんですか?
(238)2004/11/30 13:43:02
織子 レベッカ
……そういうことでしたの。

ヴィンセント先生、どうかお気を強く持ってください。
村人の疑心を誘って覇気を失わせようとするのは
人狼の常套手段ではありませんか。
それに呑まれてしまってはいけませんわ。

先生が人狼に魅入られてしまっているのでなければ、
どうか村のためにも 生きる気力を失わないでくださいな。
(239)2004/11/30 13:57:22
酒場の主人 フレディ
>>236 そうね。
アタシもこのまま医師さんがいなくなるようだったら同じこと言おうと思ってたわ。
あとは医師さんが役付きでないといいわね。
という訳で、昼だけどアタシの蜂蜜酒どうぞ、みなさん。
(240)2004/11/30 13:58:13
酒場の主人 フレディ
レヴェッカの言うとおり、もちろん医師さんがこれからもいらっしゃるのがアタシも一番いいと思ってるんだけど。

でも、個人の意向も尊重しないといけないし…、どうしても駄目なら残ったアタシたちで人狼を探す方向で前向きに考えましょう。
そのほうが医師さんの方も変に気をお遣いにならなくていいのかも知れないわ…。
(241)2004/11/30 14:01:30
織子 レベッカ
……そうですね。
先生には先生の考えがあるのでしょうし。

蜂蜜酒、1杯頂きますね。
私、温かい蜂蜜酒を雪と一緒に食べるのが好きなんですの。
ヴレディさんもいかがですか?
(242)2004/11/30 14:09:25
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに、コップ山盛りの雪をよそった。
2004/11/30 14:10:57
酒場の主人 フレディ
まぁ、これに蜂蜜酒をかけて食べるの?
…頭がキーンとしてなんだか気持ち良くなって来たわ!
(243)2004/11/30 14:14:05
織子 レベッカ
牧師様は演説家でいらっしゃるのね。
図らずも感動してしまいましたわ。

ヴィンセント先生は最初から風変わりな感じだったから
人狼騒動に慣れていらっしゃらないのかもしれないわ。
このゲームは人を選ぶところがあるものね。
2004/11/30 14:16:24
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディを楽しそうに見ている。
2004/11/30 14:17:35
織子 レベッカ
なるほど、コミットの件了解しましたわ。

現在11/13人がコミット済みのようですから、
残りは私とステラさんだけですね。
ステラさんはゴードンさんの返答待ちのようです。

あまり早いうちに日付が変わってしまうのも都合が悪いので、
私ももう少し様子を見ようかと思います。
2004/11/30 14:25:42
双子の片割れ ウェンディ
まさかこんなことになろうとはな……
同じ村の仲間が戦いを止めてしまうというのは寂しいものだ……
出来る事なら再び気をしっかりと持ち、復帰してくれる事を望む。
しかし、個人の意思も尊重せねばならんから、無理強いはしないが。
(244)2004/11/30 17:06:36
書生 ハーヴェイ
コミットは早くしても問題ないと思いますよ。
COしたい人はそれでも早くでると思いますので。

自分の書き込みを読んで見たところ、占い師COのタイミングにこだわったりしているので、もしかしたら占い師COするのは僕の方が自然で良いかもしれませんね。
レベッカさんは守護者っぽく振舞っているんだし。

ただ、僕は23時にコンスタントに来ると言ってしまっているので、23時の時点で殆どの人が第一声を済ませていて占い師COが1人ならば、僕がCOできますが、その時点でまだ来てない人が多いようなら、僕はCOせずに会話するしかないと思います。
そうしたときの、狂人が出なかった場合のCOは、レベッカさんにお願いします。
2004/11/30 17:07:48
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、ptを渡してくれた事、感謝する。
2004/11/30 17:12:15
織子 レベッカ
私はこの時間帯に頻繁に来られるので、
今日付が変わってしまうと
COするかしないかの判断を迫られてしまうような
気がしたのですが……

私が最後のようなので、
コミットしてしまって良さそうならしてしまいますね。
2004/11/30 17:12:51
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

>ヴィンセントさん
ヴィンセントさんの案や発言は、常識にとらわれない斬新なトコロがあるので、常識ベースで考えている我々に理解されなかったり、疑われたりするのはやむを得ないと思ってみてはどうでしょうか。

「中世の常識に反していたために疑われた、ガリレオの地動説みたいなものだ」と思って、疑われたりすることをむしろ誇りに思ってみてはどうでしょうか?

同じ「ヴ」の付く者同士、頑張りましょう。
(245)2004/11/30 17:19:27
書生 ハーヴェイ
コミット後に、来なければ不自然な時間帯があるなら別ですが、無いならコミットして大丈夫だと思いますよ。
2004/11/30 17:22:43
書生 ハーヴェイ
この時間よく来ているなら、もうちょっと待ってからの方が良いかもしれませんね。
2004/11/30 17:28:06
織子 レベッカ
私は、大体18時から21時くらいの時間がメインになると思うので
明日COする可能性があるのならCOの遅さは
怪しまれるのではないかと思ったの。

でも、あんまり皆さんをお待たせするのも悪いし、
狂人さんに期待して17時半過ぎにコミットさせていただきますわ。
2004/11/30 17:28:09
織子 レベッカ
何だか会話がかみ合ってないわ;
2004/11/30 17:29:16
書生 ハーヴェイ
じゃあ、レベッカさんのCOは無しにして、23:30に占い師が1人以下なら僕がCOするってことにしますか。
2004/11/30 17:34:19
織子 レベッカ
ええ、お願いします。
それじゃあ、コミットしておきます。

……なんだかギクシャクした会話でしたわね。
2004/11/30 17:37:08
書生 ハーヴェイ
そうですね、書いている間にタイムラグが・・・
2004/11/30 17:40:27
牧師 ルーサー
皆さん、良いことを仰りますな。
ハーヴェイ殿がいみじくもご意見されている通りですな。

もうすぐ夜も明ける。
一致団結して狼退治に望みましょう!
(246)2004/11/30 17:44:47
双子の片割れ ウェンディ
>>246
そうだな、その通りだ。
たとえ、何があろうとも私達がしなければならないことは変わらん。

ところで、ルーサーよ。「一興」か……

なんなら私をおとしてみるか?
そういうのも嫌いではないぞ。
(247)2004/11/30 17:55:45
医師の養女 ニーナ
うーん…神経が繊細なヒトにはこういうのは向かないのかも…

でもさ…そんな、ちょこっと意見を催促したり
意見を否定したりするのなんて、日常茶飯事だもん。

村の方針としては、1つの作戦しか実行できないわけで、
ほとんど多数決みたいな形になっちゃうから、
意見が却下されたり、叩かれちゃうような形になるのは良くある事だよ…
それに、人狼を推理する一番の武器は意見だと私は思ってる。
だから、たとえ叩かれてもそれを恐れずに自分の意見を言うか、
叩かれるのが恐かったら、せめて周りのヒトに異議が無いと言うことを示すか、
どっちかしないといけないわけで…

それと…ハーヴェイさんの言ってるコトとちょっと被っちゃうけど、
「斬新な考え方」は始めのうちは受け入れられないものだと思うよ。

んー…なんか、全然まとまらないな…
見返すと文章がぐちゃぐちゃ…
だけど…さ。

…やめるなんて言わないで…お願い。
私がおとうさまに言いたいのはそれだけ…かな?
(248)2004/11/30 17:59:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
10
11
10
9
20
20
27
33
30
33
19
21