人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(38)氷原の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の妻 エレノアに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
牧師 ルーサー は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の妻 エレノアに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに襲いかかった!
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、の5名。
修道女 ステラ
あ、すごい。ほんとに死んだ。
さっき一回死んだような気がしたんだよねー(謎)
2004/12/07 00:01:57
牧師 ルーサー
ステラ殿が予告?襲撃ですか・・・。
なるほどね。そう来ましたか。

ステラ殿・・・ご冥福をお祈りいたしますよ。
この勝負、かならず勝って見せますよ・・・。
(0)2004/12/07 00:05:07
修道女 ステラ
びっくりするくらい墓ログが閑散としておる。
2004/12/07 00:08:40
修道女 ステラ
妾の遺言あたっちゃったのかなぁ(爆)
まさかねぇ・・・
これで明日からカタギの生活に戻れやす。
2004/12/07 00:10:25
書生 ハーヴェイ
やっぱり、ステラさんが・・・。ご冥福を。

この状況をどう解釈すればよいのだろう。
とりあえず、ルーサーが狼だとしたら、自分を追い込んでいることになるので、違うと思う。
他の人は正直、微妙。
仮に狼が死んでいるとしたら、レベッカかゴードン。
ちょっと考えてみます。
(1)2004/12/07 00:12:35
修道女 ステラ
この墓ログがほんとであったらある意味すごい。
うぇ〜ん、つまらぬよぉ。
誰かおらんのかぁ。(おろおろ)
2004/12/07 00:14:50
双子の片割れ ウェンディ
ステラ、久しぶりだな。

ひとまず、わたしは村人が現れるたびに謝らなければならない。

すまんな。
2004/12/07 00:16:05
牧師 ルーサー
ステラ殿は先ほど、私を怪しんでおられた。
理由は結局具体的には不明だったが、狼側はこの気に乗じて私を狼に仕立て上げようという作戦に出たか?

しかし、一方でそれはかなり安直な手だ。
狼側はそんな単純な手を出すか?

この答えは、私自身にあると考える。
つまり、「私も生かされている」ということだ。
どうやら、私自身もミスリードしていたようだ。
漸く分かった。

私はかねてより、信じている方を
ステラ殿、フレディ殿、オードリー殿と挙げた。
そしてレベッカ殿も挙げた。
昨日はシャーロットも意見が合うと発言した。
そして今、残った村人は・・・
まずはフレディ殿。貴方だ。
そして次に・・・シャーロット殿、貴女だ。
(2)2004/12/07 00:16:42
修道女 ステラ
をう、童女殿。おひさしゅう。
妾の墓ログがおかしいのか、ほんとに墓ログがないのかどっちじゃ?(謎)
2004/12/07 00:17:57
双子の片割れ ウェンディ
墓ログは本当にないんだ……

なんというか、占い師がいないと、こちらも向こうも推理が似たようなものになってしまってしゃべりにくいのだ。
2004/12/07 00:19:44
修道女 ステラ
マジで〜。
そりゃびつくりじゃ。

ときに童女殿はなぜあやまるのじゃ。
2004/12/07 00:21:25
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師であそこまで目立って、初日に死んだら、私はA級戦犯決定だと思うのだがな……
2004/12/07 00:22:54
職人 ゴードン
俺が人類の為に戦ってる間に
2日も進んじまったのか。


2004/12/07 00:23:12
修道女 ステラ
うーん。
なんか変な遺言残してきちゃったかも・・・。
混沌としそうな予感が・・・。
地上のみなさんスマソ
2004/12/07 00:24:08
修道女 ステラ
あら、ゴードン。おつかれさま。
そうよ、今回コミットですすんだから5日目は3時間で終わっちゃったのよ。
2004/12/07 00:25:26
双子の片割れ ウェンディ
というか、知らない間に2日も進んでたのには、私も驚いた。
2004/12/07 00:25:37
修道女 ステラ
ああ、やはり童女殿、霊媒師であったか。
しかし妾は童女殿は戦犯とは思わぬぞよ。
2004/12/07 00:26:52
双子の片割れ ウェンディ
ところで、墓ログ見て、後1人の狼を誰だと予想する?
2004/12/07 00:28:12
修道女 ステラ
でさー、一体ほんとは今どうなってるんじゃろうか・・・。
地上の素性は妾は既に結構わからんぞよ。
2004/12/07 00:28:29
職人 ゴードン
ウエンディ、御無沙汰だった

尼さんとは昨日まで一緒に地上に居たので
一緒に来た感じだな。

ところで なんつーか アレだ
俺、そんなに怪しかったかな?
2004/12/07 00:29:44
修道女 ステラ
妾、なんか知らぬが今日の墓ログしか映らぬのじゃが・・・(謎)
なにがいかんのじゃろ。
2004/12/07 00:29:51
書生 ハーヴェイは、やっぱり朝考えます。もう寝ます。
2004/12/07 00:30:37
職人 ゴードン
俺のメモより抜粋↓(2日目)

白判定された霊能者であれば喰われる可能性を考慮するだろう。」と考えるからだ。
ウエンディは霊能者COについて殆ど語っていなかった
これは彼女が非霊能者だからだと思う。

だったのだが大ハズレだったのだな。
2004/12/07 00:31:40
修道女 ステラ
墓ログって来た日からの分しか見れないの?
2004/12/07 00:32:05
書生 ハーヴェイ
今日は、吊り先を襲撃して、わざと襲撃に失敗。
4人で最終日を迎えるのが良いかな?
2004/12/07 00:33:14
牧師 ルーサー
>>5:43
フレディ殿の「遺言」が未だ聞けていなかったですな。宜しければ聞かせてはくれませんかね?

今日はもう遅いゆえ、実時間の明日で結構ですので。
(3)2004/12/07 00:33:46
修道女 ステラ
ゴードン殿は妾的には怪しかったというよりは妾と考えが違ったという感じじゃなぁ。
てゆーか他の者がシンクロしすぎでやや盲信しておった。
今思えばなんかやはり不審な点もあったりなかったり。
2004/12/07 00:34:29
職人 ゴードン
>ステラ
いや、全部見れるぞ。
2004/12/07 00:34:34
双子の片割れ ウェンディ
一応、私なりに、二日目に

霊媒師COについてだが、基本的に潜伏の方向で、というのが優勢のようだな。
まあ、それでも問題ないとは思うが、一応

あまり遅いとCOしたのが偽だけという状況もありうるな。

とだけは言っておきたい。

なんていう遺言を残してるんだがな……
まあ、わかりにくいから仕方ないな。
2004/12/07 00:35:32
職人 ゴードン
>ステラ
ブラウザのキャッシュが悪さしてないか?
2004/12/07 00:35:46
双子の片割れ ウェンディ
>ステラ

他の日も見てみたか?
昨日はなぜか一つもないぞ。
2004/12/07 00:39:00
修道女 ステラ
とりあえず見れないみたい。ようわからんぞよ。
2004/12/07 00:39:37
職人 ゴードン
>ウェンディ
うむ、
あまりCOを推している様子が見て採れなかったので、
只の人だと思っていた。
霊能者COなしの事態でようやく「もしかして‥」と。
2004/12/07 00:40:36
修道女 ステラ
3日目と4日目は空?
5日目は良く見たらレベッカが二つ発言しておった。
2004/12/07 00:40:43
修道女 ステラ
狼の一人ってレベッカ?
2004/12/07 00:41:53
職人 ゴードン
IEだったらプロパティから
「インターネット一時ファイルの削除」で
キャッシュクリアできると思う。
 ここのパスとかも消えちまうのかな?
2004/12/07 00:43:20
双子の片割れ ウェンディ
>ゴードン
やっぱり、だめだな、私は。
というか、無理やり狼引きずり出したかったから、あまり匂わせるようなこともいえなかったんだ。
完全に守護者だよりだった。(←失敗の元)

>ステラ
その通り、レベッカが狼。
そして、もう1人はレベッカに雰囲気が似ているような人なんだそうだ。
2004/12/07 00:47:29
修道女 ステラ
あー、わかった。
もうひとりの狼はニーナだ。
てゆーか普通にやりゃぁ終わるんじゃん。

どうかみんなが深読みしないことを祈るばかりじゃ。
2004/12/07 00:49:55
双子の片割れ ウェンディ
そいで、思うんだが、なんでニーナ吊られないんだ?

私はニーナが狼なんじゃないかと思ってるんだが?
2004/12/07 00:50:45
双子の片割れ ウェンディ
また、かぶった……
2004/12/07 00:51:08
修道女 ステラ
>ゴードン
あー、なんか明日会社で見たらみれるかもしれないから、とりあえず今はいいやw
2004/12/07 00:51:09
職人 ゴードン
>ウエンディ
なにやら気にしている様子だが
俺はあの状況を楽しんでいた。

通常の村より推理要素が少ない状況ってのも
悪くはなかったよ。
2004/12/07 00:52:36
修道女 ステラ
てゆーか妾の遺言はあくまで妾が白っぽいと思った人のみが残っている状況でのみ有効なのじゃ。
先に黒っぽい人を吊るのが前提なことをお忘れなくぅ〜
2004/12/07 00:52:39
双子の片割れ ウェンディ
あと、ちょっとした理由で、この村には樹海の村出身者が多いはずなんだが、二人はそうなのか?
2004/12/07 00:54:32
修道女 ステラ
議事録を読みなおしたが、レベッカが狼な時点でシャーロットとハーヴェイとフレディとルーサーは白じゃ。
2004/12/07 00:55:12
修道女 ステラ
童女殿、それ聞いちゃう?
妾はいかにも樹海の方から参った者じゃ。
2004/12/07 00:56:20
修道女 ステラ
そんなわけで独り言でたまに予測とかしておるときがあったかも。
2004/12/07 00:57:25
双子の片割れ ウェンディ
いや、すでにケネスが4日目で聞いてるから大丈夫だ。
私が口切りではないから。
2004/12/07 00:59:00
双子の片割れ ウェンディ
まあ、中の人が誰なのかはエピローグまで楽しみに取っておくが……
2004/12/07 01:00:41
修道女 ステラ
なんかやっぱ墓ログ読みたいよぉ。
とりあえず寝るから明日またしゃべるぞよ。
2004/12/07 01:01:28
修道女 ステラ
ではおやすみなさいませ。
2004/12/07 01:02:11
双子の片割れ ウェンディ
忙しさにかまけて、なかなか呻けなかったのは、少し責任を感じてしまうな……

最初に死んだ者として……
2004/12/07 01:06:42
酒場の主人 フレディ
いるわよーん。
でもお腹すいてるからご飯食べる。
そして寝ちゃうw
2004/12/07 01:08:50
職人 ゴードン
しつこく思う
つーか、思わずには居られない。

村長とこの奥さんは何処行ったんだ
院長先生と駆け落ちか?
2004/12/07 01:09:07
職人 ゴードン
>ステラ
 また明日ノシ
2004/12/07 01:09:53
職人 ゴードン
。。。ログが青い
2004/12/07 01:11:33
双子の片割れ ウェンディ
今まで呻かなかった分、2000ptしゃべりきってやろうか……
2004/12/07 01:13:53
職人 ゴードン
同志
協力するぜ
2004/12/07 01:17:08
職人 ゴードン
シャーロットは 3倍の人?それともキャンディ?
オードリーは隠居に思えて大外れかも
フレディはちんぽら?
ウエンディはマリちゃん?
2004/12/07 01:24:03
双子の片割れ ウェンディ
おそらく、マリちゃんはいないね……

フレディがノーマンなのは間違いないだろう。
2004/12/07 01:37:50
双子の片割れ ウェンディ
あと、ケネスはおそらくギルバートだな。
2004/12/07 01:46:14
職人 ゴードン
そろそろ寝ます。

生きている誰か、集計を頼む。
 (ガタゴト)
2004/12/07 01:49:05
職人 ゴードン
あり?
 ではウェンディの中身は?

ステラは何処か双子の片割れ的だが

むー。(ねる)
2004/12/07 01:52:44
酒場の主人 フレディ
寝ちゃう前にメモメモ。
村人としては昨日の時点ではネタに飢えてたので、ルヴサーの発言に喰らいついたのがそんなに不自然かしらん?

そしてご自分のおっしゃる「失言」を元に、アタシが彼を疑っているのに対抗するみたく疑うの?
2004/12/07 02:04:18
酒場の主人 フレディ
むしろハーヴやニーナのことはどう思ってるのかしら?

そして彼はミスリードするほど特徴的な意見は述べてないと思う。
アタシはあまり彼と絡んだ覚えがないし、あまり重要視もしてなかった。
だから却って今、反動で余計怪しい扱いしてるのかもね。
2004/12/07 02:07:33
酒場の主人 フレディ
ヴァーロットが人狼だったらいいなぁ。
今後の参考にしたいくらいのツボだわ、アタシ的に。

で、どうしようかなぁ。
(4)2004/12/07 02:08:43
酒場の主人 フレディ
あ、誤爆だわw ヤバw

(5)2004/12/07 02:09:29
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイはルーサーかハーヴェイに転生している気がする。

ゴードン、お前はキャンディではなかったのか……
まさか、ルーサーが……
2004/12/07 02:20:57
双子の片割れ ウェンディ
まあ、最終的には私が誰なのかということであろうが……
2004/12/07 02:23:58
酒場の主人 フレディ
ついでだから発言しとく。
単刀直入に言うわ。
ルヴサー、あなたを吊ってみたらだめかしら?

あのね、アタシ自身はあなたとそんなに絡んだ覚えがないし、アナタはミスリードってほど独特な意見をあまり述べてないと思う。
なのに敢えて貴方を「ミスリード」として生かす意図は何かしら?
やっぱりあたし達の中では白そうだから?
でも実際はほぼ同じ立場で、かつよりミスリードしやすそうなステラヴが襲われたのよね。

あと、昨日の発言は「失言」と認めるのね。
でも、村人は新たな「ネタ」を探してるから、ああいった「失言」に飛びつくのは自然な行為だと思うの。
人狼ならもうちょっと慎重だと思う。
それなのにあなたはそれを「怪しい」と言うのね。
あたしはむしろ、貴方が白だとしたらそういった誤解をさせてしまったことを気にして欲しいわ。
(6)2004/12/07 02:24:50
酒場の主人 フレディ
もしアタシが明日の自分の吊りと引き換えに貴方を吊りたいと言ったら、貴方は了承してくれる?

まぁ、これは貴方が人狼2人が生き残ってる確率をどのくらいに見積もってるかに拠るけどね。

最終的な結論は保留しておくわ。
あとハーヴェイ、今の時点での貴方の各人に対する意見を聞きたいわ。

ニルヴァーナも同情を禁じえないけど、なるべくがんばってね。
親の庇護を抜ければいいことも悪いことも自分で決めなきゃいけない自由が待ってるわよ。快適よ。
(7)2004/12/07 02:28:59
酒場の主人 フレディは、先生より〜あいまい〜な世の〜中に〜戸惑うAngel♪
2004/12/07 02:30:33
双子の片割れ ウェンディ
フレディーー!!
だめだ、それだけは!!

いや、でも、ルーサーが落ちてくるのか……

ふふっ、それはそれでいいかも知れん。
ルーサー、はやく来い。
私は寂しいぞぉ。(からかう相手がいなくて)
2004/12/07 02:33:34
双子の片割れ ウェンディ
あっ、ニーナはマンジローの転生体か……
2004/12/07 02:35:03
双子の片割れ ウェンディ
1000つかいたかったが、さすがに無理だ……

もう寝る。
2004/12/07 02:36:15
酒場の主人 フレディ
>>4は超ごめん。
めったに独り言使わないのに、使えばこの有様かい。って感じよ。
特にヴァーロットごめん、受け取り様によっては一蓮托生で疑うことも可能な誤爆の仕方して。
マジなかったことにして下さい…。
(8)2004/12/07 02:41:00
書生 ハーヴェイ
フレディの歌は、Cheap Hippiesですな。

フレディはレベッカのファン。歌手の。
それもCheap Hippiesなんて割りとマイナーな処を攻めてくる辺り、その時代の人。
やはり、ニーナとは親子ほど年齢が離れているのかな?
2004/12/07 07:46:33
村長の娘 シャーロット
みんな夜更かしですよね(素)

>>2

>狼側はそんな単純な手を出すか?

安直な手を出さないと思わせたかった(現にハーヴェイさんも同じ考え方)、とか、そういうふうにどれだけでも裏読みできるから、そういう考え方およしになったら? と、昨日も言ったと思うのですけどね。

>「私も生かされている」ということだ

いや、襲撃されない立場だからじゃないんですか?

>>0と、>>4の最後の段落

これ、あんまり関係ないんですけど、あの文、芝居がかりすぎてて吹き出しちゃったのですが、書いていて恥ずかしくないんですか? むしろノリノリ? RP、ゴーゴー?
あ、これ、悪口とかじゃなく、純粋な好奇心なのですが。

はっきり言うと「嘘くせー」って思っちゃったんですけどね。
という推理じみたことはともかく、私から見ると、どうもこそばゆいわ。
(9)2004/12/07 08:54:53
村長の娘 シャーロットは、体中をかきむしっている。
2004/12/07 08:55:05
村長の娘 シャーロット
>>8
気にしてないです。というしかない流れ?
気にしてるわよ!! もっと額を地面にこすりつけて謝りなさいよ!! キィー!!
でいいかな?

まあ、私も私が狼ならいいかなって……思わないです。
狼というロールがものすごく嫌いなので、今ごろ胃がキリキリしてます。
(10)2004/12/07 08:56:42
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

僕の考えを言うと、まず「ルーサーはほぼ白」に見える。
ルーサーは最序盤から飛ばして占い対象になることを全く恐れていなかった。(これが単純だけど一番大きい理由。)
その後発言数が減ったので、信頼獲得後の高みの見物のように見え、信頼度が日に日に落ちていったものの、現在の襲撃状況をみるに、そのように信頼の落ちてきたルーサーに疑惑を掛けようとしているように見える。ルーサーが狼ならこのように襲撃しないと思う。
(11)2004/12/07 09:00:35
書生 ハーヴェイ
他の3人にはそれぞれ疑惑を感じているのだが、それは一先ず置いといて、狼が2匹残っている可能性を考えておきたい。
仮に狼が2人残っているとしたら、組合せがしっくりくるのは「ルーサー・ニーナ組」。しかしルーサーが狼でなさそうなので、この組合せもなさそう。ニーナが狼なら一匹狼だろう。
「フレディ・シャーロット組」は一見ありえないようだけど、実はありうるのではないかと思う。2人とも「狼だったら無難に行動し、変なことはしない」という意識を村に植えつけてきた人なので。
(他の組合せはチグハグに感じる。別路線を狙っていたとしても。)
(12)2004/12/07 09:02:53
村長の娘 シャーロット
ま、で、最後に本音を言わせていただくと、私から見ると「怪しい人が全員残り、白っぽい人は全員死んだ」という、それだけだと思うんですけどね。
私含むみなさん一度は強力な狼疑惑を立てられた方ばかり。
疑心暗鬼の大混乱として、とてもいい状況ですよね。
他人事として見ていたら楽しいわ、うふふ。

……一番白いのはヴレディさんかしら、とは思うけれど。
ヴレディさんには生き残っていただきたいわ(おほほ、めんどくさい役押し付けよ)。だから自分の命と引き換えにルヴサーさん吊るなら、私と引き換えにどうぞ。
ヴレディさんが狼だったら「こりゃ上級者すぎ、勝てっこない」と腹をくくることにいたしましたので。

まぁ、狼2匹いらっしゃるとしたら、かなりピンチよね。
でもってルヴサーさんが狼の場合は、昨日の発言から2匹いらっしゃいそうで嫌よね。
(13)2004/12/07 09:06:06
村長の娘 シャーロット
……あとルヴサーさん、「自分を疑った相手は疑わしい」って短絡的もいいところだと思うわ。
昨日ご自分が失言なさったのわかっていて、それでも尚且つそう思われるの? 不思議。

ま、私とヴレディさん両方狼だという可能性なんて、よもや考えてないですよね? いや、数日前のふたりの会話から、それありえないと思うんですけどね、客観的に見て。片方だけ疑うなら、まだ話はわかりますけど。
(14)2004/12/07 09:06:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、交互になっちゃってごめんなさい(パート2)
2004/12/07 09:06:33
村長の娘 シャーロットは、朝の部しゅうりょーう。
2004/12/07 09:06:46
書生 ハーヴェイ
もちろん「フレディ・シャーロット組」の可能性は高くはない(大胆すぎるので)と思っている。今では、むしろ「狼は1匹」の方が可能性が断然高いと思っている。しかしその場合も、元々狼が1匹なので、「フレディ・シャーロットの片方を吊れば、とりあえず明日が来そうだ。」という認識は変わらない。

なので、僕の希望は「★フレディ・シャーロットの片方を吊ること」なんです。

これは必ずしも翌日にもう一方を吊ることは意味してません。フレディ・シャーロットは何だかんだ言ってかなり行動を揃えているので、対抗するなら最後の機会に思うからなんです。
(15)2004/12/07 09:08:22
書生 ハーヴェイは、こちらこそ、ごめん。
2004/12/07 09:09:36
村長の娘 シャーロット
>>12
ヴレディさんは昨日違うことをおっしゃってるわね。
私は「狼なら無難だろう」路線ですけどね。
(16)2004/12/07 09:10:38
村長の娘 シャーロットは、今度こそしゅうりょーう。寝直しー。
2004/12/07 09:11:19
牧師 ルーサー
やあ、みなさんごきげんよう。
はい、ありがとう超ありがとう。

更新後の私の発言、あれは
>>7の取引を引き出すことであった。
フレディ殿。ありがとう。
貴方は本当にそれでも良いと思っているのですかね?

>>9
いや、逆に自分が思考していることをそのまま
発言するほど私は短絡的ではないですがね。
(昨日の守護話は本当に失言。フレディ殿も指摘されているが村人を誤解させてしまった。申し訳ない)
今回は使っていませんが、自分が思考することをそのまま発言するのであれば独り言で良いのではないですかね?
深読みを散々しているシャーロット殿がここへ来て急に「普通の反応」をするようになった事が私にとってはちょっと興味深い。
(17)2004/12/07 09:32:39
修道女 ステラ
うーん、方向性があらぬ方向に・・・。
ニーナがどっちにふれるかだなぁ。
2004/12/07 09:40:24
修道女 ステラ
ちょっとみんなニーナのこと忘れてない?
妾の中では最初から最後まで黒っぽかったんだけど・・・。
妾の遺言がとっちらかせちゃったかもしれぬな。
すまぬ。牧師殿もごめんなさい。
2004/12/07 09:42:47
修道女 ステラ
てゆーかフレディとシャーロットってそんなに怪しく見えないんだけど・・・。
特にフレディは白って盲信しておった。
この2人のどっちかが狼だったら「参りました」だと思ってたし。
同じようにルーサーも白とは思っていたが、万が一の場合に「参りました」と思えるか思えないかの違いだったよ。
うーん、がむばれ。皆の者。
2004/12/07 09:45:55
書生 ハーヴェイ
狼が既に1匹死んでいるという前提に、レベッカとゴードンの発言を洗ってみたところ、「レベッカの方が狼である可能性が高い」と思いました。

理由は、>>1:238>>1:239です。本当に村に事件が起こっていると思ったら、書く前に読むと思うんです。なので、これは読んだ後に演技として書いたと思うんです。(レベッカ白だったら、酷い言いがかりでごめんなさい。)

レベッカへの投票行動を見ると、
ルーサーは、始めレベッカを挙げておきながら、レベッカが本格的に窮地になると変更。
シャーロットは、ゴードンに投票。
ニーナは、発言なく投票先だけを合わせている。
フレディは、ケネスの決定まで粘っている。
残念ながら4人とも怪しいんで、絞りきれません。

ところで、>>7>>8の間にフレディが歌っている歌、(歌手の)レベッカの曲なんですよね。まあ、これは流石に言いがかりすぎるかもしれませんが、大胆なフレディのことなので気になります。
(18)2004/12/07 09:54:26
牧師 ルーサー
>>13
いや、腹はくくらないでほしいですな。
私は先ほどステラ殿に誓いましたからね。

あと、
>>9の最後のくだり。RPがこそばゆい云々。
ちょっとこれも興味深いので敢えて突っ込みますが、私の>>0の発言。正直な話あれこそがシャーロット殿が言う「自分の本音」ですが。
あれは私の中の人からステラ殿の中の人への本音メッセージですよ。で、普段は牧師ルーサーそのものとしての意見ですな。
私と貴女は全く正反対の思考表出方法で望んでいるわけです。
ま、今回はシャーロット殿は本音を言ってみるテストなんですから普段のスタイルとは違うのでしょうが。
(19)2004/12/07 09:55:53
牧師 ルーサー
>>18
む、あっ、思い出した!
確か・・・チープヒッピースでしたな?
ハーヴェイ殿・・・これは大変な発見ですよ。
(20)2004/12/07 10:19:18
牧師 ルーサーは、中学生の頃聴いていた事を思い出した。懐かしい。
2004/12/07 10:21:48
書生 ハーヴェイは、ベストアルバムを聴く世代。
2004/12/07 10:34:48
書生 ハーヴェイは、Cheap Hippiesは、中でもかなり好きな方です。
2004/12/07 10:34:57
書生 ハーヴェイ
仮に「フレディ・シャーロットの片方を吊る」とした場合、どちらを吊るのか。
昨日の時点では、間違いなくシャーロット希望(フレディに追従しているので)だったのですが、今日の発言を見て、フレディへの疑惑が広がりました。(Cheap Hippiesの件は除いても。)

1つは、ルーサーとの両吊り提案が、自分は吊られるつもりがないように見えたこと。
もう1つは、誤爆の説明が意図的なものに感じられたこと。
本当に誤爆をしたなら影響を最小限に抑えようとすると思うが、>>8で色々解説を加えることで何かを伝えようとしているように見える。(私はその意図を汲み取ることが出来なかったが。)

仮に村人だとしても、誤爆に解説を加えることは問題が大きい。(本当の誤爆の場合、誤爆自体はやむを得ないことなので、たいした問題ではないと思うが。)
フレディの誤爆発言は必ずしもフレディを白く見せるものではないものの、フレディを吊らないで結果として狼が吊られた場合、狼側は腑に落ちないかもしれない。
(21)2004/12/07 10:44:23
酒場の主人 フレディ
>>13 いやぁああ。アタシがめんどくさい役押し付けたいのよぅ。
もう燃え尽きちゃった、正直。
でもほんと謝る。ごめん>誤爆
(22)2004/12/07 10:51:11
書生 ハーヴェイ
フレディ・シャーロットの片方を吊れば明日が来そう。
フレディの誤爆が意図的に感じる。あえて解説を加えたので。
仮に真の誤爆でもその影響を消したい。

なので、今日は★フレディの吊りを希望します。

ようやく僕にも襲撃される可能性が出てきて、嬉しいような、悲しいような・・・
(23)2004/12/07 10:51:56
酒場の主人 フレディ
正直>>4は忘れてくれない?超謝るわ。ほんとごめん。
まぁ、>>8も含めて疑われるなら仕方ないかな。
でもその場合、ヴァーロットの真偽はこれをネタに云々しないでくれない?お願い。
迷惑かけちゃってほんと申し訳なく思ってる。
(24)2004/12/07 10:54:13
酒場の主人 フレディ
でさ、気になってるんだけどね、>>17でルヴサーはあたしの>>7の取引を引き出せて満足、って言ってたけどさ、それって狼が残り1人だって確信してないと言えなくない?
むしろハーヴェイみたく、アタシかヴァーロットのどちらかを吊って明日に備える、とか言うほうが理に適ってると思うんだけど。
だってさ、今日彼が白なのに吊られて、人狼2人残ってたら終わりだよ?
変すぎるよそれ。
(25)2004/12/07 10:54:26
書生 ハーヴェイ
>>4のままホッタラカシにしておけば、誰も何も思わなかったのに・・・

いつも喋っている調子で、いつも喋っている内容なんだから。

「誤爆である」という解説を加えることは、絶対にやってはいけないことだと思う。

ゲームのバランスを崩してしまう。
誤爆はやむを得ないけど、「誤爆である」という解説は絶対に禁止してほしい。即吊りが妥当だと思う。
2004/12/07 10:58:56
酒場の主人 フレディ
あと素でレヴェッカの歌のこじつけは笑った。
人間追い詰められるといろいろ考え付くもんなのねぇ。
あとルヴサー素で今日超つまんない。
あんまり冗談とか言わない方なのかなぁ。
アタシは今までみたく、冷静なRPの方が良かったと思うよ。
一昨日のハーヴェイみたく頭に血が昇ってるんちゃう?
ちょっと疑われたからって過剰反応しすぎだよ。
(26)2004/12/07 11:02:12
酒場の主人 フレディ
こゆことは置いといて、ともかくアタシは誤爆した責任取らなきゃね。
だからアタシのこと吊ってもいいけど、今日で終わらないといいねって言っとくわね。
(27)2004/12/07 11:02:52
酒場の主人 フレディは、墓下のみんなに手を振っている。
2004/12/07 11:07:48
書生 ハーヴェイ
誤爆を見て、これを根拠に白っぽいから吊らないという村人が出なければ良いのだが。

誤爆はともかく、誤爆解説は「即吊り」にしてくれなければ、狼はやってられないんですが。
2004/12/07 11:12:28
書生 ハーヴェイ
誤爆解説による潔白の証明を村人に許すと、狼も対抗上、誤爆解説を始めなくてはならないので、ゲームが成り立たなくなる。

メタレベルの嘘の付き合いになってしまう。

誤爆解説の即吊りはルールにできないものだろうか?
ルールは大げさにしても、慣習上、即吊りという流れができてほしい。
2004/12/07 11:16:19
書生 ハーヴェイ
村に不利なフレディ吊りを主張していることで、僕が疑われても困る。

有利不利に関係なく、フレディ吊りの妥当性を認めて欲しいところ。
2004/12/07 11:22:38
書生 ハーヴェイ
「燃え尽きた」だの、メタレベルで白さを出してくるのも、誤爆解説ほどではないものの、少々困っている。

狼も取り入れていかなければならないのか・・・
2004/12/07 11:25:51
書生 ハーヴェイ
フレディは一貫してメタレベルの白さを出すことにこだわっているようにみえる。

なので、誤爆も素直に誤爆と受け取れない自分がいる。
誤爆を装って、メタレベルの白さを手に入れようとしたのではないか?

疑いすぎかな?

その後も、「誤爆に触れるな」としつこく繰り返し、問題を強調しているようにみえる。
2004/12/07 11:30:39
修道女 ステラ
いやいや、フレディ殿、手ぇ振ってるばあいじゃないですから。
残念っ!!!

てゆーか、攻撃対象こそ違えど誰ひとりニーナを話題にあげておらぬ・・・(しょんぼり)
なんか危険なよっか〜ん。
2004/12/07 11:38:00
未亡人 オードリー
いやぁ〜ん、死んでるしw

まぁ……文明の利器でチェックはしてたから知ってるんだけど……死ぬんだったらもっといろいろ喋っとくだった〜。

で、なに? 大好きな恋愛RPぶっちぎってゴヴドン吊ったのに、狼じゃなかったの!? あややぁ。
てか樹海ギルは何に転生したのか全然わかんなかったんだけど、ゴヴドンだったのねw
考えたら出現時間がそうかw
2004/12/07 11:40:13
修道女 ステラ
ハーヴェイ、>>18でレベッカ狼の可能性が高いってとこまではあってるじゃがなぁ・・・。
仮にレベッカ狼っていう視点で議事録読み返してもらうと、今残っているニーナ以外の人は全員白ってわかるはずじゃ。
ハーヴェイ気づけ〜。ガタガタゴトゴト。
2004/12/07 11:40:40
修道女 ステラ
淑女殿、おつかれであった。
2004/12/07 11:43:15
修道女 ステラ
結局樹海からは何人来てるんじゃろ。
半数以上は樹海出身なんだろーか・・・。
2004/12/07 11:44:27
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに、あれ?昨日のRPの方が良かった?(ビクビク
2004/12/07 12:04:23
未亡人 オードリー
ステラヴお疲れー。食われた日付は違うけどコミットですぐ進んじゃったから、何か一緒に墓下行きになった気分ねぇ。

誰を信用してるかは、よく考えるとみんなで教え合うのはマズかったかしらねぇ。
2004/12/07 12:05:13
未亡人 オードリー
ヴレディ、わざわざ誤爆って言わなくても良かったのに。誤魔化せる範疇じゃない…。

何かもう疲れて来てるわねぇみんな。気持ちはわかるけど…。
2004/12/07 12:11:13
修道女 ステラ
勘だけで勝負はしんどいぞよ。

結局樹海のときと似た展開じゃなぁ・・・。
淑女殿も樹海から来たんじゃよね?
2004/12/07 12:13:35
未亡人 オードリー
樹海、結構いるみたいね〜。ママーリしだす人がきっとそうよw

樹海外の人にはなんのこっちゃな中の人予想。
(スミマセン)
ニルヴァーナはマンジローよね。ヴレディはRPの細かさで樹海ウェンディだと思ってた。ステラヴは樹海ニーナ。シャーヴットがキャンディ。意外とケネスがちんぽらだったりするんじゃ?

狼と同じぐらい中の人予想も気になってたり…。
(↑ゲームの主旨違います)
2004/12/07 12:23:01
未亡人 オードリー
イエス、樹海出身ですw
答え合わせはエピローグでいいけどw
2004/12/07 12:23:55
未亡人 オードリー
勘オンリーで狼当てるのは確かにツライ…。
しかし占い師運ないのねアタシ達…。

樹海外の人に説明。樹海村の真占い師は、登場の一言だけ喋って無発言になり、速攻吊られた人物だったのでしたw さんざんどっちが真か議論した2名の自称占い師は、両方とも狼と狂人の騙りだったとさw
2004/12/07 12:31:22
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに、んーごめん、ちょっときつく言いすぎたかも。スマン
2004/12/07 12:32:05
修道女 ステラ
妾もフレディは樹海ンディと思っておった。
てゆーかオードリーはキャンディだと思っておったが、違ったか・・・。
意外とわからんもんだな。
妾は樹海ニーナではないし・・・。

エピローグが楽しみじゃ。w
でも最終日までまだまだかかりそうじゃなぁ・・・。
2004/12/07 12:34:10
修道女 ステラ
妾は今回占い師希望だったんじゃよぉ。
それを見込んだキャラ選択とRPだったのに、
ただの村人でショックじゃった〜。

来ないなら変わってほしかったぞよ。(爆)
2004/12/07 12:35:53
のんだくれ ケネス
おおっと、お久しぶりです新入りのみなさん。
ようやく墓場もにぎやかになってきたようですな。
かく言う私も昨日はまったく来られませんで、いや失敬失敬。

それにしてもやはり樹海の村出身者がかなりの数ですな。
私ゃエピローグ後の第一声でCOすることにしようかしらん。
2004/12/07 12:44:40
のんだくれ ケネス
もはや私も「誰が狼なのか」より
「誰がキャンディなのか」「誰が諸星なのか」「誰が双子の片割れなのか」とかのほうが気になってますぜ。

ひー、不謹慎ですみませんです。
2004/12/07 12:46:34
のんだくれ ケネス
それにしてもレベッカさんの墓場発言によると、
私ゃ守護者候補第一位だったんですかい!?

なんかもういろいろダメです私……。
2004/12/07 12:48:16
のんだくれ ケネス
みなさんがおっしゃるようにニーナ狼なら結構ヤバいかもしれませんねえ。
私はある時期からフレディ狼に見えて来て仕方なかったので、
生きてたらかっこうのミスリード者になっていたやも。
ある意味早めに死んでよかったかもしれませんなあ。
2004/12/07 12:52:06
のんだくれ ケネス
しかしこれでエレノアさんが樹海のグレンだったりしたらある意味すごいんですけどね。
2004/12/07 12:53:40
修道女 ステラ
ケネス、おつかれ。

そろそろ墓場も盛り上げねばいかんじゃろ。
そして妾は誰が誰やらさっぱりじゃ。
2004/12/07 12:54:02
修道女 ステラ
>ケネス
ぐはっ。エレノア=樹海のグレンだったら嫌がらせ過ぎっw
COしてくれただけ進歩はしてるけど。
2004/12/07 13:08:43
修道女 ステラ
ルーサーは自分が疑われたことで気が動転してもう、ニーナには目が向いてなさそうじゃし、
ハーヴェイが結構いい線いってたんだけどなぁ。
フレディは途中からニーナを疑うのをやめてたっぽいから微妙じゃな。
シャーロットはまだ望みがあるかもしれぬ。

うーん、がむばれ。村人。
2004/12/07 13:12:10
未亡人 オードリー
エレノア=樹海グレンて(爆笑)きっと忙しい人なんだね!!
よーしCOはエピローグの第一声にてっ(ぇ

ニーナは発言少ないんだけどリアルが忙しいことを匂わせて、上手いこと潜り込んでるわよね…。
まぁリアルが自由なネット環境にないのはホントなんだろうけど。結構アブナイぞ人間っ。
2004/12/07 13:27:56
織子 レベッカ
こんにちは、皆さん。
ニーナさん いらっしゃいませんね。

そして、なにやら皆さん思い出話に花が咲いているご様子。
エピローグを楽しむためにも、
私もその村の記録を読んで参ろうかと思いますわ。
2004/12/07 13:28:40
修道女 ステラ
公務が眠くて死にそうじゃ。
誰かおもろい話でもしてくれぬか。zzz
2004/12/07 13:30:35
牧師 ルーサー
先ほどはすまなかった。
フレディ殿、アクションありがとう。救われましたよ。

------
あれから通勤の間しばし冷静になって考えてみた。
そこで提案なのだが、ニーナ殿を先に吊るのはいかがであろうか。

明日がある場合は以下のパターン。
1.残り狼は1人、しかし今日は白を吊ってしまった。
2.残り狼は2人、今日は黒を吊れた。
どちらも、あと白白黒になるパターン。
(28)2004/12/07 13:46:59
牧師 ルーサー
本当はシャーロット殿かフレディ殿を吊って明日があれば次は生き残ったどちらかを吊りたい所だがその場合狼が2人残っていた場合でかつ白を吊ってしまった場合明日がないと考えている。
非常に私見なのだが、残り狼人数に限らず、シャーロット殿、フレディ殿のどちらかが黒であると考えている。
またそれだけを主張してもさすがに通らないと考えるので、私含めて3人のうち1人が黒と言っても良い。
しかし重要なのは3人のうち1人「しか」黒でないことも同時に考えている。
従って、狼が2人ともまだ生き残っているとすれば、パターンとしては
ニーナ殿+シャロ殿/フレディ殿/ルーサーのうち1人だと思う。
だからこそ先にニーナ殿を吊ってみては、と考えているのであるが、
皆さんの意見はいかがであろうか?

さすがに客観的に見てシャーロット殿、フレディ殿、ルーサーの中で2人が狼というパターンはないのは皆さん宜しいですかね?
あと、ハーヴェイ殿が黒というのもないと思うのだが。
シャーロット殿、フレディ殿の意見はいかがであろうか。

穴があるかもしれない。多分あると思う。
反論、意見どんどんお願いしたい。
(29)2004/12/07 13:48:20
未亡人 オードリー
きたーーーっ!! るーーさーーvv
2004/12/07 13:54:25
未亡人 オードリー
レベッカ内輪受けみたいな話でゴメンね^^;

お詫びにおうどんをつくろう。誰もお供えしてくれないなら、墓下でも豊かな食生活送ったる!! 穴子の天ぷら乗っけちゃうよv
2004/12/07 14:04:20
修道女 ステラ
をを、超目が覚めたw
ルーサー、ステキじゃ。きゃぁ〜

(修道女ステラは、牧師ルーサーに墓下から黄色い声で声援を送った)
2004/12/07 14:06:18
修道女 ステラ
なんか関係ないけど、48時間村に慣れると24時間村はもうできぬ気がするぞよ・・・。
2004/12/07 14:08:59
修道女 ステラ
死んだから久々に本家に転生してみたんじゃが、展開が速くてついていけぬ(爆)
あと発言のアンカー機能がいかに便利かということも思い知らされる・・・。
2004/12/07 14:11:59
修道女 ステラ
>>29
妾は牧師殿の意見に賛成じゃ。
2004/12/07 14:13:06
未亡人 オードリー
24時間だと考えるゆとりがなく更新時間が来ちゃう感じなのよねぇ。

あー、アクション欲しいなぁ。ルヴサーに投げキッスでも送りたいw
その代わりなのかしらこのべらぼうなポイントは……こんなにあったら喋り倒しちゃうわよw
2004/12/07 14:16:14
未亡人 オードリー
アンカー機能は素敵!
本家では時間で書くけど、探すの大変なのよね…。
2004/12/07 14:17:43
修道女 ステラ
そうなんじゃ。
アクションもステキな機能じゃ。
あと携帯からも軽い発言や投票先とかのセットができるのは魅力じゃな。
本家はいろんな意味で時間にゆとりがないとできん。
2004/12/07 14:27:34
修道女 ステラ
次の更新って今夜じゃなくて明日なんだっけ・・・?
明日だとするとポイントたらなくなりそうな勢いじゃぁ。
適当にセーブしとかんと・・・。
2004/12/07 14:29:27
未亡人 オードリー
未亡人 オードリーは、タレ丸とお昼寝。
2004/12/07 14:52:57
修道女 ステラ
妾もまた夜にでもくるぞよ。
ルーサーのがんばりに期待しつつ一旦離席。
2004/12/07 14:54:42
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんの話の前提は、狼が「饒舌+饒舌」の組合せはありえないということですね。

ただ、シャーロットは序盤が饒舌でなく、フレディも序盤はウェンディ、ルーサー、ステラより常に抑え気味だったので、占い対象からは遠かったと思います。
占いが機能しなくなってから饒舌になったことは、むしろ疑問点だと思います。
吊りだけを回避するなら「饒舌+饒舌」は、むしろ合理的な行動でしょう。
なので僕としては、シャーロット+フレディも心配しています。ただし本命は「レベッカ(>>18)+誰か」ですが。

ニーナも情報不足でかなり気になる人物ですが、今日はやはりフレディかシャーロットを吊りたいです。
(30)2004/12/07 15:59:49
未亡人 オードリー
ガタガタガタガタゴトゴトゴトゴト
2004/12/07 16:34:01
村長の娘 シャーロット
>>19
アメリカ人のような中の人なんですねぇ……私、あの手のは恥ずかしくてとても言えない……つぅかそもそも思わない。

本音を言ってみるテストっていうのを信じていただけてるみたいなんで、もう言っちゃいますけどね。
吊ってくださってかまいませんわ。
私、霊媒師COがない時点で「ああ、こりゃ駄目だ」って思ったんです。村吊りも本気で提案しようと思ったくらい。
村人が勝つのは難しいと思います。

ここにいるみなさん、そして墓場のみなさん、ある村から移住してきた方多いと思うんです。
で、移住してきた理由って「真占い師が無発言で狼・村人ともに精一杯闘えなかった」だったんですよね。
私もそれに同意して移住してきたわけです。
で、ここでもこの事態。
……「あーあ」としか。
(31)2004/12/07 16:46:22
村長の娘 シャーロット
という白ける意見は置いといて、一応きちんと申しますと、私は単純にニーナ・ハーヴェイ狼もあるんじゃないかって思っていますわ。
必死どうこうって言い続けてきましたけど、この段になったら村人も狼も等しく必死でしょう。

>>30
そうやって後から言われるのが面倒だったので、最初のうちに「2日目までは寡黙、3日目からは喋る」って申し上げておいたのですが、意味がないことがわかりましたわ。

もう、脳フル回転で疲れていますの、私。ふう。
(32)2004/12/07 16:49:02
織子 レベッカ
聞こえないでしょうが、一応ハーヴェイさんに反論を。

確かにリンクされた2つの発言のうち、先の発言は演技でした。
でも、それだけのことで人狼扱いされるのは、正直腑に落ちませんわ。
極端にptが足りなくなる恐れの無い状態で演技的な発言をしたことが
どうして人狼疑惑に繋がるのかが分かりませんの。

そんな こじつけまでして私を人狼に仕立て上げるのは、
自らが処刑されない要素を作りたいと
思っているからではありませんか?
つまり、あなたが最後の……

もっとも、村人であれば
そろそろ自分の命が村の命運を握っているので
死にたくないと考えるでしょうのも分からないではありませんけれど。
2004/12/07 16:51:01
村長の娘 シャーロット
狼1匹ならいいですよね。
でも、だとしても私吊っても終わりません。
ヴレディさんと同じ発言になりますが。

……ま、終わらなかったとして、で、誰か襲撃されて、そしたらもう少しわかりやすくなるかしらね。ふう。
(33)2004/12/07 16:51:41
村長の娘 シャーロットは、あ、あと、私レベッカは全然わかりません(にっこり
2004/12/07 16:53:12
書生 ハーヴェイ
また、メタレベルで白さを出そうとする・・・

困るんだよねー、狼としては、こういうの。反則じゃないの?

同じこと狼がやって最後まで生きたら非難轟々でしょう。

これが原因で負けたら、メタレベルで白さを出す人が多くて精一杯闘えなかったという感じなんだけど。こちらとしても。

狼側としても、莫大な時間をかけて頑張っているんだからさー。

とにかく、シャーロットかフレディを吊らないことには始まらないな、こりゃ。
2004/12/07 16:53:49
織子 レベッカ
……私が挨拶発言をしてから本題に移るのは、
発言を書くのが遅いので登場時間を より正確に残しておきたかった
というだけのことなのですけれどね。
2004/12/07 16:55:53
村長の娘 シャーロット
>>18
あー、あと、狼ってなんかやったら「今戻りました、議事録読んできます」って言いたがりますよねー(村人でもそう言う人いるけどさ)。読んでから発言すりゃいいのにって私も思いますわ。
ま、私が読んだログだけそうなのかもしれないけど。
(34)2004/12/07 16:56:48
村長の娘 シャーロットは、ああ、もう、無発言のヤツ死なないかなぁ。ではまた。
2004/12/07 16:58:14
村長の娘 シャーロット
あそっかー、狼2人いたら今日で終わるのかー。はぁ。
……それでもいっかーとか言っちゃ駄目なんですよねー?
(35)2004/12/07 16:59:42
牧師 ルーサー
>>35
だからこその>>29発言。保険を掛けているつもり。
なんとか明日がある状態を作りたいので。

>>34
全然関係ないかもしれないが、個人的にはずっとPCに張り付いている訳ではなく、本当にちょこちょこ様子を見て発言するので、素で「今戻った、議事読む」のですよ。
もしかしてそういうスタイルは私だけ?
(36)2004/12/07 17:10:16
修道女 ステラ
>>34
は妾も結構同意。
前はそんな風に登場してたこともあったけど、わりとあとで疑惑の種にされたりするゆえ、できるだけ議事録読んでから登場するようにしておるなぁ・・・
2004/12/07 17:13:10
書生 ハーヴェイ
>>34
平和な雰囲気なら、取り敢えず挨拶してから読むというのも理解できるんですが、「どうかなさったの?」という以上は、何か問題が発生しているのに気づいているんです。

それは少し読まなければ判らないことだし、少し読んで問題発生に気づいたら書くより状況把握に努めると思うのです。別に第一声を待っている状況でもないんだし。レベッカの対応は、かなり不自然に思うんですよね。

なので、レベッカ黒という読みには自信があります。

>>32
先に宣言したところで、そう行動すれば占いを避けることができそうということには変わりませんから。3日目くらいから、饒舌より怪しい人を占いますからね、通常。この村に関しては2日目からでしたが。
(37)2004/12/07 17:14:24
修道女 ステラ
まぁそのへんはプレイスタイルの違いなんじゃな。
たしかに村人でも言う人は言うし。
2004/12/07 17:14:45
修道女 ステラ
あ〜ん、妾はルーサー殿を応援しておるぞよぉ〜。

ハーヴェイは肝心なところでメガネが偏っておる(爆)

これまでの投票先とか吊り先とかもう一度見直すのじゃ。
ガタガタゴトゴト
2004/12/07 17:21:10
織子 レベッカ
何も推理する部分のない墓下の人狼は
つまらないかと思っていましたけれど、
自分一人だけが正解を知っているというのも
悪くはありませんわね。ふふっ。

唯一推理の余地があるのは狂人の正体ですけれど……
それについては既に赤い発言に残しておきましたもの。
2004/12/07 17:29:15
酒場の主人 フレディ
>>35
先に言われた、てか自分の吊りを容認してる時点で「2人人狼残っててももういっかー」って感じだよね、アタシもさ…。
超ごめんね。燃え尽きてて。

議事録これから読む云々の意見は人それぞれだよねぇ。
その辺はアタシ個人では決まったプレイスタイルはないなあ。
(38)2004/12/07 17:29:51
牧師 ルーサーは、占い師と霊媒師が騙り含めて機能不全したらこうなるんですな。
2004/12/07 17:29:58
村長の娘 シャーロット
>>36
いや、あれでしょ?
ステルスだと思われるの嫌、とか、議事に参加できなかった申し訳なさ、とか、そういう心理で思わず「いるよ」の意思表示でしょ?
私は効率重視なケチな性格なので、議事録読んでからしか発言しませんね。別にどっちでもいいですけどね、そんなん。

>>37
占い避けられるかー? あのくらいでー? 優しい考え方ですねぇ。
むしろ占ってやれって思いませんか?
というかそういう方向じゃなかったです?
(39)2004/12/07 17:30:28
村長の娘 シャーロットは、ここで疲れ、更にリアルで力仕事をして疲れている。
2004/12/07 17:30:51
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットある村からの移住なのですか、素で初耳でしたな。そうか・・・。
2004/12/07 17:31:23
牧師 ルーサーは、何となく私も疲れてきた。
2004/12/07 17:33:19
修道女 ステラ
ルーサーは移民じゃないってことみたいじゃな。
というわけで妾は公務終了。
帰宅するゆえ、21時過ぎくらいにまたくるぞよ。
ではでは。
2004/12/07 17:35:57
織子 レベッカ
あらあら、皆さんお疲れのようですね。
墓場の高見(低見、でしょうか)は気楽なので
皆さんには たくさんお話していただきたいのですけれど。
「生者の心 死者知らず」ですわね。
2004/12/07 17:41:03
牧師 ルーサー
手がかりがない密室殺人事件とかこんな感じになるのですかね?
私もなんだか吊られても襲われてもいいから墓場行き希望ってことで。
すまないウェンディ殿、ステラ殿。敵はとれなんだ。
ケネス殿もオードリー殿も怒ってるだろうな・・・。
(40)2004/12/07 17:43:21
牧師 ルーサーは、ゴメン。これが狼側の作戦だったらすごいやり手だ。そんな所感。
2004/12/07 17:45:49
双子の片割れ ウェンディ
ルーサー、もっとがんばって、ニーナを吊るんだ。
(ニーナが狼かの確信はないが……)

無理なら、墓に来い。
2004/12/07 17:47:32
牧師 ルーサーは、というかどなたかコミット済ませてますな・・・。ドキドキ。
2004/12/07 17:50:37
村長の娘 シャーロット
そうなんですよねー。コミット済ませてる人いるんですよ。
17:30くらいには既にいらっしゃったわ。

狼1匹なのかしらんって気がしました。メタ推理ですけど。
(41)2004/12/07 18:05:15
村長の娘 シャーロット
あとルヴサーさんは、>>0の情熱を忘れないで!!(他人任せ)
(42)2004/12/07 18:05:56
双子の片割れ ウェンディ
そうだ、がんばれー!!

ルーサー、ファイトだ!!
2004/12/07 18:07:20
村長の娘 シャーロット
>>41(自分レス)
と、するとですよするとですよ。
今日、私以外の方で村人の方を吊った場合、大変高い確率で私、生き残りそうな予感がしておりまして。
で、尚且つ明日終わってないじゃないですか。

吊って! 今日、私を吊って!! 墓場行ってのんびりさせて!!
(43)2004/12/07 18:08:14
村長の娘 シャーロットは、あ、コミット2人に増えてる。
2004/12/07 18:08:45
書生 ハーヴェイ
こんな調子で、10日の21:00まで待つのは、さすがにダルいですね。
ニーナが来てくれたときに、コミットで進められるようにしておきたいのですが・・・

今日は投票を揃えず、自由投票にするんですか?
狼は1匹なので、それもアリかと思います。
(44)2004/12/07 18:08:58
村長の娘 シャーロット
ニーナはコミットできないわよね。
で、この中の2/4が狼さん?
赤ログでもう話し合い済んだ?

……楽そうでいいわよね、狼さん。
(45)2004/12/07 18:10:03
双子の片割れ ウェンディ
ガタガタ、ゴトゴト!!
2004/12/07 18:11:01
書生 ハーヴェイ
シャーロットじゃないとしたら、フレディとルーサーじゃないですか。

僕はフレディに投票したいけど、どうしようかな?
(46)2004/12/07 18:11:46
村長の娘 シャーロット
なんで1匹だと思わせたいんだろう、とか思っちゃうけど、もう面倒だから言わないよ。
やっぱり48時間村、体力もたない。駄目。もうやめよ。
2004/12/07 18:14:24
書生 ハーヴェイ
もし、2人のコミットが、状況をダルがってない僕を狼と見ているものだったら、ダルいんですけど。

メタ推理をしてしまうのは仕方が無いけど、わざとメタ情報出すのは止めにしません?

狼もそういう嘘つかなければならないとなると、狼的にも、ログ読者的にも、かなりつまらないゲームになると思うんだけど・・・
2004/12/07 18:16:04
書生 ハーヴェイは、夜23:00に戻ってきます。未コミットですいません。
2004/12/07 18:20:06
織子 レベッカ
((独り言))

狼が楽そう……ですか。
あぁ、私から見れば村人の方がよほど楽そうよ。

勝っても負けても、私は
窮地を乗り越えてここまで生き延びてくださったパートナーさんを
MVPにしてさしあげたいわ。
2004/12/07 18:22:08
牧師 ルーサー
>>45
あれ、ホントだ2人に増えてる。
え、ということはやっぱり狼2人いるってことですかね?

というか何で断言?ハーヴェイ殿の狼1匹発言。
(47)2004/12/07 18:26:05
牧師 ルーサーは、すみません、今から外出。ケータイで状況見ます。
2004/12/07 18:37:47
牧師 ルーサーは、とりあえずニーナ殿待ち?
2004/12/07 18:38:04
酒場の主人 フレディ
はぅー。アタシだ。コミットしたの。
もう吊られる気満々だったから朝しちゃった。
(48)2004/12/07 18:42:47
酒場の主人 フレディは、コミット解除したほうがいい? なんか状況変わってきてるし。
2004/12/07 18:44:05
酒場の主人 フレディ
いいよー、ホントにアタシ吊っても〜。
なんか疑われることばっかりしてる気がするし、ほんと疲れちゃった。
つーかヴァーロット、あなたに楽はさせられない!
(49)2004/12/07 18:46:53
村長の娘 シャーロット
>>47
同じこと思いましたー。
議事録読み返したけどよくわかりませんでしたー。

>>49
いやー! ずるい!!
(50)2004/12/07 18:50:28
医師の養女 ニーナ
…進んでたのね。

なんか意見出そうにも何も考えつかないし、頭も回りましぇん。

もー、「とっとと喰って」ってのが本音なんだけど。
…吊られると一手損になるから吊られたくはないんだけどね。

やっぱり、何一つ手がかりなしでやるのはキツいです。
人狼さんはほくそえんでるんでしょーねー もー。

…ま、(どこまでが冗談か言わないけど)冗談は置いといて。

吊りに立候補してる人も、「立候補するような人は村人だから吊らない」
とか思わせるための作戦かな? とか思っちゃうし、
ヴレディのあたしを信じる発言も、
数少ないヴレディ吊り/占いを主張するあたしを味方につけるための作戦かな?
とか考えちゃうし、

どっちもヴレディじゃねーかとか言うしょーもないツッコミはいらないけどそういうわけで今日の吊りはフレディを推す。
(51)2004/12/07 19:21:03
酒場の主人 フレディ
ってゆうかさあ、これで人狼側が勝ってもあんまり「勝ったー!」っていう気しないだろうねぇ。
それとも今でも必死なのかなぁ。

ニルヴァーナたんアタシ吊り?
やったね勝った。
(52)2004/12/07 19:30:59
酒場の主人 フレディは、んじゃあコミットしとくね。一応見てるけど、今日忙しいから。
2004/12/07 19:32:01
医師の養女 ニーナ
何に勝ったのサ!?

…あーやっぱシャーロットに変えようかなとか思いつつ
「『たん』付けが気に入らない」という理由でヴレディ吊りでFA
(53)2004/12/07 19:32:54
医師の養女 ニーナは、自分でも何を言ってるかよくわからない。
2004/12/07 19:33:27
村長の娘 シャーロット
んー、で、自由投票なの?
(54)2004/12/07 19:34:33
酒場の主人 フレディ
>>51
正直ニルヴァーナを味方につけてもあんまり得しなかったと思う。だって来ないから。

ごめんね冷たい発言して。心配してたのにその言い草だから、ちょっと頭に来ちゃった。
(55)2004/12/07 19:35:11
村長の娘 シャーロット
自由投票で複数人が同数の票を集めたらランダムになりますよね……おもしろいかも。
(56)2004/12/07 19:35:56
医師の養女 ニーナ
でもねー、やっぱルーサーもいいかもしれないわねー。
だって、シャーロットとハーヴェイは必死だしヴレディは吊られたがってるし、
みんな狼っぽくないのよ。

…どーしよっかなぁ♪
(57)2004/12/07 19:36:29
村長の娘 シャーロット
もし自由投票ならどなたに投票するかは決めておりますが、秘密です。うふふ。
(理由:反応されるのだるいから)
(58)2004/12/07 19:37:39
酒場の主人 フレディ
>>54
アタシはどっちにしても自分で自分に投票できないし、好きに投票するつもりだけど…。
どうなんだろ。2人人狼が残ってるなら勝算高いから、自由投票賛成しそうじゃない?
だから揃えた方がいいと思うよ。
(59)2004/12/07 19:37:40
村長の娘 シャーロット
>>59
揃えたほうが勝算あがる?

あと、どなたか一応ptくださいな。
(60)2004/12/07 19:39:04
村長の娘 シャーロットは、ふつー上がるのは勝算じゃなくて勝率だな、と自ツッコミ。
2004/12/07 19:39:25
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/07 19:39:49
村長の娘 シャーロット
とりあえず。ニルヴァーナちゃん、のんきですね。
狼2匹の場合、ニルヴァーナちゃんが村人だったら、一手損どころか負けです負け。
(61)2004/12/07 19:41:23
医師の養女 ニーナ
>>55
んー、とりあえずごめんなさいねと。


(…もしかして、RPとかじゃなく本気で怒ってますかい?
 …ごめんなさい。 怒らすつもりは無かったです。
 私としては「可能性」の話をしただけのつもりなんですけど…)
(62)2004/12/07 19:41:38
酒場の主人 フレディ
うーん。アタシはアタシ以外の白を「うっかり」吊らせたくないのよね。

マジで、こんなに疑惑振りまいてるのに明日生き残りたくない。

自由投票にしちゃうとアラフシギ、誰か他の人が吊られて、生き残った中ではアタシが一番黒っぽいから明日自動的にアタシになる、っていう筋書きが怖い。
(63)2004/12/07 19:44:16
牧師 ルーサー
ケータイから。自由投票で良いですよ。あと私少々視点を変えました。それだけ言っておきます。
(64)2004/12/07 19:45:00
医師の養女 ニーナ
…いや、自由投票は危ないよね。
だってだってだって、狼は2匹居るかもなんでしょ?
一人だけ際立って怪しいとか居ないから、
人間がバラバラに投票してたら狼の組織票で負けでしょ!?

…まぁ、一匹死んでたらその心配も無いけど…
(65)2004/12/07 19:47:34
村長の娘 シャーロット
あ、組織票か。ふう。

>>63
それ私でも一緒ですってばさ。
(66)2004/12/07 19:48:29
牧師 ルーサー
揃える案でも良いよ。というか早くコミットしたいだけだったり。超ごめん。
(67)2004/12/07 19:50:15
医師の養女 ニーナ
…って…

やっぱ、ヴレディは楽にできない!
…「誤爆」がどーしても引っかかる。

…もう無理かな…?
決まっちゃった…?
(68)2004/12/07 20:21:08
医師の養女 ニーナ
なんかハーヴェイとルーサーがすっごい怪しく感じる。

意見コロコロ変えてほんとごめん!
だけど、この局面で「吊ってくれ」発言した二人
(フレディ&シャーロット)が
人狼だと思えなくなってきた。
(69)2004/12/07 20:23:01
酒場の主人 フレディ
>>68
えー、いいよもう…。
今回狼さんがどう思ってるかわからないけど、アタシは非参加に振り回されちゃった感がひしひしとして空しいよ。

>>55のせいで気を遣わせちゃったなら謝るよ。ごめんね。
(70)2004/12/07 20:37:36
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーは、人の口癖がうつる人なんだろうかと思った。
2004/12/07 20:39:10
酒場の主人 フレディ
あとマジレスすると、もうちょっとニルヴァーナは、その意見に達するまでの過程を説明した方がいいと思う。
時間なくてつらいのかも知れないけど。
(71)2004/12/07 20:41:05
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに、「うわっ! テンション低!!」
2004/12/07 20:41:15
村長の娘 シャーロットは、怖い話をしたせいで怖い気分になっている。
2004/12/07 20:41:35
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、怖い話ってー?アタシもしてあげようか?
2004/12/07 20:42:14
村長の娘 シャーロットは、実体験よ実体験。お風呂での体験だから、今日風呂入れないかも。
2004/12/07 20:42:46
医師の養女 ニーナ
いや、足りないのは時間じゃなくておつむのほうかな。
(72)2004/12/07 20:44:47
医師の養女 ニーナは、発言のタイミング悪すぎorz
2004/12/07 20:46:43
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットの怖い話聞きたいけど一度帰ることにする。
2004/12/07 20:57:22
酒場の主人 フレディは、あ、でもコミットしてるからもう進めてくれてもいいよ。
2004/12/07 21:00:55
医師の養女 ニーナ
えーい、もうなんか今回はもう
投了と失踪が出た時点で負けだと思っとこう。

明日がありますよーに。
…いやむしろ無いほうがいいや。
(73)2004/12/07 21:03:02
織子 レベッカ
「「つる……
  織子レベッカは、未亡人オードリーのうどんを食べながら
  樹海の村の自分のドッペルゲンガーの発言が
  読みにくいと思っている」」
2004/12/07 21:05:04
医師の養女 ニーナ
…何言ってるんだろ。
「無いほうがいい」はたぶん失言っす。
やる気が無いワケじゃないです。
(74)2004/12/07 21:05:29
未亡人 オードリー
うん読みにくいって言われてたねそれw

わー、生きてる人が無気力に捕らわれてるぅ…。
説得しようにも根拠となる情報があまりにもないもんねぇ(泣)
2004/12/07 22:10:13
双子の片割れ ウェンディ
もう1日続くのか、この村は……
2004/12/07 22:24:04
牧師 ルーサー
やあ、とりあえず帰宅しましたよ。

ニーナ殿、私が怪しいといいましたが、
その理由が不明です。私も早く吊ってほしいんですよ。できれば襲われた方が良かったんですけどね。

というか、正直申し上げて、今の気持ちはこんな感じですな。

・シャーロット殿、フレディ殿は
今の私自身の気持ちに似ているのですよ。
あ、逆か。私が2人に似てきたのですな。
まあどっちでも良いです。
だから白。

シャーロット殿は正直微妙だけど、
フレディ殿の誤爆発言、あれは素と信じたい。
だから白。

で、ニーナ殿。
冷たい言い方で本当申し訳無いのですが、
敢えて言ってしまうと、人畜無害系の白って感じ。ごめん、ホントごめん。

で、最後ハーヴェイ殿。
いろいろ考えているのは良く分かるし、
意見も定期的に正直に言ってくれている。
私の中では好感度は高いです。
でもね、普通に中庸狼ぽいんですよ・・・。
私のなけなしの勘ですけどね・・・。

だから。今日は私はハーヴェイ殿で
投票したい。
すまぬ、ハーヴェイ殿。
私も逝って良し。あの世でレベッカ談義でもしよう。
(75)2004/12/07 22:25:00
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、フレンズも良いよね。
2004/12/07 22:28:16
牧師 ルーサー
黒と思っている順序
ハーヴェイ殿>シャーロット殿>フレディ殿>ニーナ殿。

で、フレディ殿。そんなじらさねぇで怖い話して下さいよう。
(ケネス殿風に言ってみた。)
(76)2004/12/07 22:31:44
村長の娘 シャーロット
THE NAGEYARI!!
(77)2004/12/07 22:33:10
村長の娘 シャーロット
……票を固めるなら、それに準じて投票するんだけど、そうでないんなら黙って、自分が思っている方投票していいかしら?
なんかもう本当にめんどk(以下ry
(78)2004/12/07 22:35:03
双子の片割れ ウェンディ
もうだめだ……

ルーサーよ、まるで樹海の村の私を見ているようだ……
2004/12/07 22:37:40
未亡人 オードリー
みんな自動投票にしてしまえ!(ぉ
2004/12/07 22:39:18
修道女 ステラ
もう1日続くとさらにまったりじゃな・・・。
2004/12/07 22:40:01
修道女 ステラ
48時間村ってこういう風になりがちなのかな・・・。
樹海もここも結局最後無気力にならざるをえないような状況になったぞよ。
せっかくやりなおしたのに、投了者がでるのは仕方ないとしてもなんでよりによって真占ばっかり逃亡するんじゃっ。
2004/12/07 22:43:36
修道女 ステラ
でも今後も懲りずに48時間村に居座る所存だったり・・・
なんだかんだいってリアルとのバランスがちょうどよいんで。
2004/12/07 22:45:04
のんだくれ ケネス
メンバーかぶりまくりのはずなのに樹海の村とのこのテンションの差はなんなんでしょうねえ。
そして私にはやはりハーヴェイかフレディが狼に見える……。
明日どうなるのか実に気になるところですよう。
2004/12/07 22:46:26
のんだくれ ケネス
私も今後ずっと48時間村に居座ることになりそうですぜ。
48時間で16人村とかやってみたいですな。
2004/12/07 22:47:15
のんだくれ ケネス
なんだか、前世がらみの話ばっかりで、
レベッカさんには申し訳ないですよう。

ところで、やる気激減中な墓の上の方々の中でも、
シャーロット嬢の無気力っぷりだけは絶対に演技には見えないあたり、
やはり人徳だなあ、と思う私なのです。へへ。
2004/12/07 22:49:27
のんだくれ ケネス
ちなみに私、今節酒中だったりするんですよう。
のんだくれのくせにこんなんですみませんねえ。
2004/12/07 22:50:21
牧師 ルーサー
をう〜い、なんでも良いでござるから
票固めるかダマテンで投票しようでござる。
でも今の状況だと票固めは難しそうでござるな。
(79)2004/12/07 22:51:19
双子の片割れ ウェンディ
私は今24時間村にいるが、派手なRPが出来んのが非常に残念でならない……(というか、周りが付き合ってくれない)

テンションの差は残った者の違いだ……
今日の墓ログの多さをみればわかることだが……
2004/12/07 22:51:50
書生 ハーヴェイ
正直、村人がやった爆弾発言を白確定の推理にされるのは、本当に
いやなんだけど・・・

正直、悲しい。どれだけこのゲームに時間を費やしてきたかと思うと・・・
2004/12/07 22:53:57
修道女 ステラ
そういえば48時間村って16人村ないな。
結社員いる48時間村もやってみたいかも。
2004/12/07 22:54:34
双子の片割れ ウェンディ
妖魔いて、48時間だと混沌としすぎると思うんだが……
2004/12/07 22:55:55
牧師 ルーサーは、しかし、今回はマンジローはいなかった。
2004/12/07 22:56:05
書生 ハーヴェイ
戻ってきました。

ちょっと気になることがあるんですけど、コミット2の正体って結局誰だったの?

1つはフレディで良いんだけど、もう1つは?

ルーサーもシャーロットも否定している。僕は確かにコミットしてない。ニーナはコミット不可能。

すると、ルーサーかシャーロットが嘘をついていると思うんだけど・・・
(80)2004/12/07 22:56:42
牧師 ルーサーは、ニーナは大抵「ニーナたん」ですな。萌え系。
2004/12/07 22:58:30
修道女 ステラ
48時間の方がまったりだからRPもまったり好き勝手にいける感じも気に入っておる。
妾は今まであんまRPしたことがなかったんじゃが、今回結構やりやすく感じたぞよ。
2004/12/07 22:59:28
牧師 ルーサーは、ローズはたんはつけないよね。やっぱ姉御系ですな。
2004/12/07 23:00:31
書生 ハーヴェイ
なげやりプレーで狼確定もねー。

村人側の理屈で狼側プレイヤーを困らせないでよ。

本当に悲しい。
2004/12/07 23:00:38
双子の片割れ ウェンディ
おい、ルーサー。

何を馬鹿なことを言っている。

ちょっと、体育館の裏まで来いw
2004/12/07 23:00:42
村長の娘 シャーロット
>>80
こちらから見たらあなたがコミットしてたのかもしれないし、そんなんどれだけでも嘘つける、何をどう話したって根拠の得られないこと、どーでもいくないです?
(81)2004/12/07 23:01:07
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイいちいち怪しすぎるよ……笑えるよ……
2004/12/07 23:02:31
牧師 ルーサーは、シャロは萌え系とか姉御系よかは、いつも利発な感じ。
2004/12/07 23:02:33
修道女 ステラ
たしかに・・・。妖魔いたら混沌としすぎそうじゃな。

てゆーか妖魔いなくても充分混沌としてるし・・・。
でもそれは真占が逃亡したからだって信じたいぞよ。
(しくしく)
あーあ、初占い師やってみたかったぁ。
2004/12/07 23:02:56
牧師 ルーサーは、ごめん、ちょっとウザかったね。でももうネタないの。
2004/12/07 23:03:29
書生 ハーヴェイ
いや、そんなことないんじゃないですか。
客観的に見れば僕を含めた3人に、僕視点から見れば2人に狼がいる可能性が高まったのだから。

少なくとも僕は、フレディでなく2人のどちらかに投票したい。
(82)2004/12/07 23:03:40
牧師 ルーサー
>>82
ん、ちょっと分からないけど、仮にコミットを騙ってもそれが狼の証なのですかね?あまり関係なくないですかね?
(83)2004/12/07 23:05:47
牧師 ルーサーは、コミットしないのだったらどなたかポインツ頂戴。
2004/12/07 23:06:38
書生 ハーヴェイ
2人のどちらかに、あるいは僕を含めた3人の誰かに、票を固めた方が良くないですか?
狼が1匹なら、2日あるから僕視点では勝ちが確定したんじゃないかと思っている。
(84)2004/12/07 23:07:09
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/07 23:07:17
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、私もそう思いますー。
2004/12/07 23:07:56
修道女 ステラ
なんかハーヴェイってこだわりやさんなんじゃな。
2004/12/07 23:10:29
書生 ハーヴェイ
みんなは、適当にやりたいのかもしれないけど、僕は最後まで最善を尽くしたいんだけど。随分、ログ読みとかに時間を費やしてしまったこともあるし。

シャーロットの前世は、僕には関係ないこと。巻き込まないで欲しい。
(85)2004/12/07 23:10:44
修道女 ステラ
ちなみに誰が襲撃されるんじゃろ(わくわく)
2004/12/07 23:11:30
双子の片割れ ウェンディ
ルーサー、来い!

さっきの発言を小一時間問い詰めるw
2004/12/07 23:16:26
書生 ハーヴェイは、皆は、ナゲヤリと言っておきながら、
2004/12/07 23:18:47
書生 ハーヴェイは、この件だけは、頑なに拒むことを非常に怪しんでいる。
2004/12/07 23:19:20
書生 ハーヴェイは、僕はまだ2日あると思っていたが、
2004/12/07 23:20:00
書生 ハーヴェイは、最終日らしく振舞っていることも怪しい。
2004/12/07 23:20:27
書生 ハーヴェイは、実は狼はまだ2匹いて、拒む2人がそうなのかも。
2004/12/07 23:22:05
村長の娘 シャーロット
>>85
いや別に私の個人的なことなので気になさらなくていいですけど、吊っていただくのは全然かまいませんてば。
(86)2004/12/07 23:24:57
書生 ハーヴェイ
2人が狼なら、頼んでも無駄だ。

フレディ、ニーナ、票を揃えてくれないか?

まず、シャーロットでどうだろうか。
(87)2004/12/07 23:26:15
村長の娘 シャーロットは、呆れ果てている。
2004/12/07 23:27:33
修道女 ステラ
ガタガタゴトゴト
2004/12/07 23:27:58
書生 ハーヴェイは、吊るのは構わないんじゃないの?嘘だったの?
2004/12/07 23:30:06
未亡人 オードリー
妖魔いる48時間村もあったような…。アタシ妖魔いるところでやったことないんだよね〜。ちょっと面白そうかも。

こだわりやさんだねぇ…ハーヴェイ。だから怪しんだんだけど。生きてたらエレノア吊りの次にハーヴェイ吊り提唱したかも。
でも自分と考え方が違うからといって狼だとは限らない罠。
2004/12/07 23:31:39
村長の娘 シャーロット
だからいいって言ってるじゃないですか。
ただ、あなたの発言が滅茶苦茶だから呆れてるんです。
どうぞお吊りくださいな。もう何度も言わせないで、というか、頼むから読解力……。
(88)2004/12/07 23:32:29
未亡人 オードリー
あぁ……ルーサーがニーナ吊り言ったのにもう実行されなさそうだぁ;;
2004/12/07 23:32:40
修道女 ステラ
>>88
シャーロットにちょっと同情しちゃう。w
墓下にいても結構いらめくぞよ(ひど
2004/12/07 23:39:49
未亡人 オードリー
シャーヴットがよっぽど吊りたいんだろうねぇ…。
今生きてるので一番白っぽいのって彼女じゃないのかなぁ。
2004/12/07 23:44:38
双子の片割れ ウェンディ
当事者になると、一歩引いて見れなくなるのはよくある事だ……
2004/12/07 23:46:51
書生 ハーヴェイは、ニーナ、フレディ待ちなので、寝ます。
2004/12/07 23:49:40
酒場の主人 フレディ
あっぽう。戻ったわ。
あんたらまた喧嘩してるのね。
つーかあたしを吊る話はどうなったのよ。

あと前世の話はアタシは後のお楽しみにしてるのよ。
そんなこと言ってるとまた歌うわよ。
(89)2004/12/07 23:54:05
書生 ハーヴェイ
誤爆解説を利用されて負けるのだけは耐えられない。

本当に。狼は、狼で一生懸命やっているんだ。

投げで白さを出すのも反則だろう。

ヴィンセントを吊ったみたいに、皆を吊って欲しい。
2004/12/07 23:57:34
修道女 ステラ
てゆーか狂人って結局誰だったんじゃ?
やっぱ医師殿?
2004/12/08 00:00:27
職人 ゴードン
いま帰った

‥うむ
まだ私達の村は存続しているのだな。



2004/12/08 00:01:01
酒場の主人 フレディ
>>85 適当にやってるならここまでみんな話さないよ。そもそも何日もかけて参加できないよ。
でも疎外感があるならほんとごめんね。

さっき票を揃えた方がいいって言ったけど、まとまらないならそれぞれ勝負に出てもいいんじゃない?
そして今日は次にニーナが出てくる明日の夜以降の更新になるのかな?
(90)2004/12/08 00:04:56
修道女 ステラ
てゆーか上の人ニーナ以外、みんな発言ないじゃん。(爆
かくいう妾もいつのまにか400きっておるぞよ。
2004/12/08 00:06:04
酒場の主人 フレディは、明日の夜までPtが持ちそうにないなぁと心配。
2004/12/08 00:06:05
修道女 ステラ
修道女ステラは、明日の夜までPtが持ちそうにないなぁと心配。
2004/12/08 00:07:09
書生 ハーヴェイ
ルーサー、シャーロット、フレディは僕に投票なのかな・・・

誤爆解説が無かった場合のルーサーの判断はどうだったんだろう・・・

村の人には、狼側の人間も真剣に参加していることを理解して欲しい。誤爆解説は必ずや「即吊り」にして欲しい。
2004/12/08 00:10:23
村長の娘 シャーロット
>>89
ヴレちゃんを吊る話はお流れなんじゃないんですか?

喧嘩というか、前世の話=私を吊ってください、は僕には関係ない、って言っておきながら、シャーロット吊り! と言い出したハーヴェイさんが、もう本当滅茶苦茶すぎて、またまたどっと疲れました。もう勝手にとっとと吊ってよ、みたいな。

私から見ると、いつまでもコミットに拘り、尚且つ狼1匹って決め付けたハーヴェイさんが怪しいんです。んで、2匹かな。だとしたらもう1匹ニーナかな、と。そもそも怪しんでたのもありますし。
でもハーヴェイさんしつこいでしょう? だから言いたくなかったの。
(91)2004/12/08 00:11:17
村長の娘 シャーロットは、もうptないですー。促しも使っちゃいましたー。
2004/12/08 00:11:47
書生 ハーヴェイ
念のため言っておくと、誤爆だけなら即吊りの必要はないです。

あくまでも、誤爆だったと解説するのが致命的なんです。狼側にとって。

狼側にも出来ることなんだけど、それを許したらもはやゲームは成り立たないだろう。
2004/12/08 00:15:14
のんだくれ ケネス
ひー、ハーヴェイ君は何やらアブナくなって来ましたねえ。
でもこれで彼の狼らしさが激減してしまったような。

うーん、やはりニーナなんですかねえ。私はいまだ悩んでますぜ。
2004/12/08 00:15:52
酒場の主人 フレディは、あたしも促しないやー。マジでニーナ待ちかぁ。
2004/12/08 00:16:53
のんだくれ ケネス
まだ投票どうするかも決まってないのにほぼ全員ポイント使い切りは……
さすが混沌とした状況だけありますねえ。
2004/12/08 00:17:04
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/08 00:18:12
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーも微妙に疑ってるんですけど。
2004/12/08 00:19:16
村長の娘 シャーロットは、ま、ハーヴェイに投票しときますね。
2004/12/08 00:19:32
のんだくれ ケネス
墓の上の人はみなさん青っぽいです。
2004/12/08 00:19:37
のんだくれ ケネス
アクション大活躍!
2004/12/08 00:19:58
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディは誰に投票? つか私にして。
2004/12/08 00:19:58
のんだくれ ケネス
ああ、ああ、ああ。

(のんだくれ ケネスは、もうダメなようだ。)
2004/12/08 00:20:32
修道女 ステラ
あとひとりだけコミットしていないようじゃ。
誰じゃろう。
ニーナだったら有る意味拷問ねぇ・・・。
2004/12/08 00:23:08
職人 ゴードン
んーむ もしかして
キャンディまだ生きてる?
  (本題に関係ない推理)
2004/12/08 00:25:23
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、吊りは今んとこ秘密にしとくわーん。 利用されるの嫌だし。
2004/12/08 00:25:55
牧師 ルーサーは、とりあえず寝る。
2004/12/08 00:29:41
職人 ゴードン
(ゴードンは珈琲を淹れた)

ドゾー( ・∀・)つ旦~~
2004/12/08 00:30:08
修道女 ステラ
妾、コーヒー飲むぞよ。

ふぁ〜あ、なんかすげー眠いぞ。
ルーサーも寝るみたいだし、妾も寝るかな。
2004/12/08 00:31:53
修道女 ステラ
また昼過ぎごろ、ふら〜っときてみるぞよ。
ではおやすみ、皆の者。
2004/12/08 00:32:52
職人 ゴードン
(ゴードンは部屋でもコッヘルで珈琲を淹れる)

人狼するときは
大きめのフタ付き保温カップが便利だ。
2004/12/08 00:33:49
職人 ゴードン
>>オードリー
恋愛RP、無駄にしてしまって申し訳ないっ

いや、色々ネタは考えてたんですよ マジで
 オードリー寝た後にそっと近づいて‥パンダに頬ずり とか。

前世バレするので使いたくても出せなかったネタとか‥
 
2004/12/08 00:42:19
未亡人 オードリー
パンダかよw
アタシもコーヒーもらう〜v
2004/12/08 01:56:36
職人 ゴードン
そしてログ読み終了。(遅)

書生さんがんばれ!
そう、何事もナゲヤリは良くない
全体のテンションが下がる。

(いや、疲れるのは判るんですけどね)
2004/12/08 01:57:04
職人 ゴードン
ドゾー( ・∀・)つ旦~~
2004/12/08 01:59:19
職人 ゴードン
パンダ〜Y(≧▽≦)Y ♪♪

(職人ゴードンは可愛いものが大好きだった)
2004/12/08 01:59:48
未亡人 オードリー
ホントだ……ポイント的に凄い状態。
みんな喋ってるんだけど、情報なくてどうしようもないのね;;
2004/12/08 02:08:20
職人 ゴードン
書生さんは白っぽいのだけど
そしてニーナは高見の見物っぽいのだけど。

敢えて要らんこと喋ってpt消費して
「もう発言できませーん」ってのも吊り回避には使えるかもな
と、勘ぐってみたり。

でも書生さんは俺的に白なんスよ。
2004/12/08 02:16:36
未亡人 オードリー
ゴヴドンはアタシよりパンダがいいのねっw
2004/12/08 02:17:54
職人 ゴードン
ところで ケネスは寝たのか?
 寝たか、そーかそーか。 

(ゴードンはケネスの棺に湯を入れ始めた)
2004/12/08 02:19:31
未亡人 オードリー
ケネスは節酒中じゃなかったの?w もうダメだって…酔いつぶれたのかしら。

ちょー個人的にはヴレディが来てお酒振る舞ってくれると嬉しいなぁ。
でも今夜はハーヴェイが吊られそうな感じも。
2004/12/08 02:24:03
職人 ゴードン
>オードリー
 あ、いや(汗
オードリーも魅力的だと思うぞっ
パンダは単に俺の嗜好であってだな
なんつーか、ほれ 飯と甘いものは別腹とか云うだろう。
2004/12/08 02:26:57
職人 ゴードン
どーやらケネスは爆睡しているらしい
これは好都合だ。

徹底的にサッパリさせてやるっ!
うりゃ
(ゴードンは湯にムラサキ色の入浴剤をブチ込んだ)
2004/12/08 02:33:25
職人 ゴードン
そして俺も風呂に入って寝ることにする
 
(風呂って云ってもケネス風呂ぢゃないぞ。念の為)
2004/12/08 02:37:46
職人 ゴードン
ふと思った
レベッカの作ったうどんを風呂で食べると
温まって良いかもしれない。

うむ、明日は皆でウドン風呂にしよう(錯)

そんな訳だレベッカ、宜しく頼む。(何をだ?
2004/12/08 02:42:14
未亡人 オードリー
ゴヴドン、正体バラしてるっ!w

あぁ早くコミットして進めてあげたいんだけどなぁ……誰だしてないのはーー!!
2004/12/08 03:09:21
医師の養女 ニーナ
えー

…あたしもうコミットしてるけど?
(92)2004/12/08 06:21:55
医師の養女 ニーナは、>>73の辺りでコミットしたはず。
2004/12/08 06:28:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
28
0
16
0
0
11
17
0
21
0
0
0