人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(35)湿地の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (ruon: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(霊媒師) 生存
  (gogomike: 人間:1/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(占い師) 死亡
  (Xenon: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (moon: 人間:2/3、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率60% (前回プレイ)

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (katarina: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (soul: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (placa: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(狂人) 死亡
  (Dark: 人間:1/2、人狼:0/4、妖魔:0/0 )  勝率16% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (union: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (kanking: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

うすのろ ミッキー(守護者) 死亡
  (FATE: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(村人) 生存
  (karasu: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (1031: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
異国人 マンジロー
初っ端から占い師吊ってるー マンセー
(0)2005/01/26 21:31:36
異国人 マンジロー
ミッキーさんほんとすいません。
投票先変えれなくて
(1)2005/01/26 21:32:04
隠居 モーガン
あ、終わった…。
やはり、ギルバート狂人か。

いやはや、よく勝てたなw
(2)2005/01/26 21:34:43
隠居 モーガン
お疲れ様、皆の衆。

ニーナもよく頑張った!
というか、マジでお疲れ様!
(3)2005/01/26 21:35:32
医師の養女 ニーナ
か、勝ったんですねっ。
そして占い師さんの構成、狂狼という事実が明るみに。
ケネスさん最後に信じられなくて本っ当にごめんなさい!懺悔します。
ログ見るのが怖いです……
(4)2005/01/26 21:35:58
隠居 モーガン
>>1終わりよければすべてよしじゃ。
良かった良かった。

納得一番いかないのは、多分ケネスとミッキーじゃな。
仕方あるまい、無発言者の中で発言者をやはり一番に疑うモノじゃよ。
(5)2005/01/26 21:36:46
隠居 モーガン
さ、見てくるカー。
儂の中途半端な独り言、とかな。orz
(6)2005/01/26 21:37:17
流れ者 ギルバート
おっ!終わったようだな。
(7)2005/01/26 22:07:48
双子の片割れ ウェンディ
ひゃっはー★
終わってるわ!
(8)2005/01/26 22:07:55
双子の片割れ ウェンディ
ログ見てきますねー。ふふふ。

赤ログはずかしー><
(9)2005/01/26 22:08:16
異国人 マンジロー
ギルバート→狂人
ウェンディ→人狼
ヴィンセント(ゲーム放棄)→真占い師
シャーロット(ゲーム放棄)→人狼
だったらすごい茶番劇だわ

最初の方の赤ログのウェンディさんのこの言葉全命中ッスね・・・w
(10)2005/01/26 22:08:46
隠居 モーガン
みな集まったか。

とと、RP解除ー☆

というか、スゲーあり得ないところまで想像しちゃってました!テヘ☆
(11)2005/01/26 22:20:20
隠居 モーガン
もう、あの日サッサとシャロ吊りたかったー。
余裕ぶっこき推理しまくってて、墓であんな風に言われてるとは。

つか、ウェンディお疲れ様。
ホント大変だったな。
そして、ブラフ投下しまくりの儂。
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
(12)2005/01/26 22:22:38
隠居 モーガン
マンジロー、初人狼だったんだろ?
どうだった?ちったぁ楽しめたか?

後、勘で、とかいうと、マジで切れる人いるから、気をつけような。w
(13)2005/01/26 22:23:42
隠居 モーガン
・・・とりあえず、医者は再度吊っておくことにしようかな・・・。
(14)2005/01/26 22:25:00
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントを引きずって、行った。村の高台にある大きな木に
2005/01/26 22:26:12
隠居 モーガン
ステラの儂への「ツワモノ」発言には参ったが・・・。
儂、直球勝負ができない「クセモノ」が真の正体じゃ!わははは!!
そして、人狼を当てるのはもの凄い得意だが、役職者は一切当てられぬという、ダメ☆アビリティ付き。
(15)2005/01/26 22:49:11
双子の片割れ ウェンディ
あーあ、長かった。
やっと読破です。
(16)2005/01/26 22:53:19
双子の片割れ ウェンディ
相方プレイ放棄は重罪ですね。

シャーロットをもう一度吊ってきます。
(17)2005/01/26 22:54:55
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットを引きずって、行った。村の高台にある大きな木に
2005/01/26 22:55:30
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/26 23:00:36
隠居 モーガン
ちなみにステラ、今は爺の皮を被っておるが、中身は大層男前じゃぞ?

というか、ステラの中身も男っぽいがw
(18)2005/01/26 23:02:03
隠居 モーガン
とりあえず、テケトーに遊んで終わらせようと思っていた13人村消滅記念入村だったが、素直に勝てて喜んでおくとするか。

ワーイ´',、(´∀`)´',、
(19)2005/01/26 23:03:43
双子の片割れ ウェンディ
実は四日目、モーガンさんに、よく人狼としてがんばったって言われた時、全てを告白しようかと思ったんですよー。

ていうか、そっちの方がよかったのかなー
(20)2005/01/26 23:04:00
双子の片割れ ウェンディ
詮索は野暮なんですが…ステラさんは女性っぽい…。
(21)2005/01/26 23:05:20
隠居 モーガン
>>20
実際辛いだろうなぁと思ってね。
あの当たりからシャロが…とちょっと思ってたコトもあってな。
でも、投げなかったからこそ、結果があるわけだし、よい判断してくれたと思う。
ホントお疲れ。(´∀`)
(22)2005/01/26 23:15:03
隠居 モーガン
>>21
やべ、うっかり余計なことw
(23)2005/01/26 23:16:26
医師の養女 ニーナ
遅ればせながら、ログ全部読みましたっ。
ステラさん、リック君、墓下で応援してくれてありがとう(涙
ケネスさんで決定しちゃったり
ブラフとか全然読めてなかったりで
読み返すと色々とその、あれでした。
(24)2005/01/26 23:21:04
双子の片割れ ウェンディ
あれってなにさー!
(25)2005/01/26 23:21:37
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん人狼なら
あんな初期に一人しかいない対抗を狙って
更には人狼判定出すかなぁと思ったんですけど
たった一人でしょんぼりしての行動だったのですね。
(26)2005/01/26 23:22:15
双子の片割れ ウェンディ
ええ、もうしょんぼりで弾けようと思って(笑)
(27)2005/01/26 23:22:42
医師の養女 ニーナ
>>25
気恥ずかしいような、そんなよーな。
言葉にできない感情、それがあれです(何
(28)2005/01/26 23:23:49
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん、死後も苦しませちゃって申し訳なかったです。

その、楽しかったですか?
それだけが気がかり。
(29)2005/01/26 23:25:12
修道女 ステラ
自宅PC不調でリロード50回に1回しか画面開かない状態で・・・読破。
時間かかって出遅れてしまいましたわ。

ニーナちゃん、本当にお疲れ様にゃんv
立派なまとめ役でした。きつい物言いをしてごめんね。

それからベンジャミンさん。
村人が前へ出すぎ(信頼を得すぎ)というのは、私的な考えでは
タブーではない(寧ろ自由に動ける村人が各人に攻撃して情報を引き出す)
という考えですので…本来ステルスが好きな中の人にとっては不本意なんですが・・・作戦ミスではないのですよ。

方針の違いとはいえ、ハラハラさせてしまったであろうことを謝りますわ。
ごめんなさいね。
(30)2005/01/26 23:27:39
修道女 ステラ
>>29

私も気になりますわ。
攻撃係だっただけに・・・良心がチクチクと・・・
(31)2005/01/26 23:29:15
隠居 モーガンは、修道女 ステラに「50回に一回て・・・」(´・ω・`)ショボーン
2005/01/26 23:30:20
修道女 ステラ
>>23

あはははw
人狼BBS の カタリナファンクラブの会員名簿にわたくしの名前も
載っていますので、お暇なら探しにきてくださいな。

時間をみつけて戦歴の処にこの村のことを書いておきますので。
(32)2005/01/26 23:31:59
隠居 モーガン
こんなこというと、「てっめ!」と思うかもしれんが、意見をコロコロ変えてくれるまとめ役は、個人的に好きなんよ。

揺さぶるの大好きな所為もあって、つい、自分でも「アリエナイって!」と思いつつミスリード的な発言しちゃうので。

ゴメン。
(33)2005/01/26 23:32:59
双子の片割れ ウェンディ
アカウントがカタリナ!?

私もヤコブにすればよかった!(ぇー
(34)2005/01/26 23:33:41
隠居 モーガン
>>32こんな村のこと、戦歴に入れて良いのか?w

まぁいい。じゃ、探しに行ってみようかの。
(35)2005/01/26 23:35:21
医師の養女 ニーナ
>>29
>>31
何だかんだ言って楽しかったですよ♪
胃は悲鳴をあげてましたけどっ。
二人とも色々喋ってくれたのでいなくなってから寂しかったです。
(36)2005/01/26 23:42:00
隠居 モーガン
カタリナファンクラブ・・・何でもありじゃな。というかRP抜けねぇーーー!!w
(37)2005/01/26 23:43:57
隠居 モーガン
>ステラ
じゃ、戦歴載せられたら、というか、ここの最終更新時間までに間に合ったら、是非アドレス書き残しておいておくれ。
(38)2005/01/26 23:45:46
医師の養女 ニーナ
>>33
モーガンさんの意地悪。
なんて、最後まで頼りにしてました。はい。
具合悪くて投票しようってなっちゃった時
モーガンさんいなくなるのがすっごく不安でしたから。
いいよって言ってくれたので、甘えちゃいましたけど。
(39)2005/01/26 23:46:42
隠居 モーガン
それでは、今日はこれくらいで失礼するよ。
また時間があればここも覗きに来るとする。
じゃ、お休み☆
(40)2005/01/26 23:47:49
隠居 モーガン
>>39ははは。
正直しんどかったが、投げるような態度が一番嫌いでな、ニーナにしんどいところばかりを押しつけたから、ここで抜けるのは正直忍びないと、ホントに思ってたよ。
(41)2005/01/26 23:49:25
隠居 モーガンは、じゃーねー☆と手を振りながら帰って行った。
2005/01/26 23:49:49
医師の養女 ニーナ
ステラさんの言ってたファンクラブを覗いてから寝ます。
いつもと同じ言葉ですけど……
今日は普段より爽やかに言える気がするっ。お休みなさい♪
(42)2005/01/26 23:53:16
医師の養女 ニーナは、足取りも軽く帰っていった。
2005/01/26 23:54:05
うすのろ ミッキー
むきー!やっと仕事終わったー!
なんとか勝ったみたいやね。良かった良かった。ウェンディはほんとお疲れ様。
時間なくてログ読めないんが残念。いやどう罵倒されてるかが怖くて読めないとかじゃなくてっ。
(43)2005/01/27 03:41:01
うすのろ ミッキーは、物凄い勢いでベッドに向かった。
2005/01/27 03:41:26
双子の片割れ リック
おはようございます。
皆さんお疲れ様でした。
ログ見てきます。
(44)2005/01/27 07:50:38
のんだくれ ケネス
おおー、終わってる!
みなさん、お疲れ様でした。
ログ読んできます。
げへへへ。
(45)2005/01/27 07:59:51
双子の片割れ リック
一通り発言読みおわりました。
初心者さんや慣れていない方が結構多かったんですね。
寡黙を警戒して、厳しいことを言って申し訳ありませんでした。
でも、話してくれないと、白か黒か推理することができないんですよ。
ですから、村人には積極的に自分の意見を言って欲しいと思っています。
(46)2005/01/27 09:00:41
双子の片割れ リック
自分では白っぽいプレイだと思っていたけど、僕を狼と疑ってた人結構いたみたいですね。
次に村人で前に出るときは、もう少し人当たりを良くして、信頼を勝ち取ろうと思います。
(47)2005/01/27 09:03:47
のんだくれ ケネス
ふー、占い師、医者だったのか。 _| ̄|○

モーガンさんの
>ケネス、RPは一人前じゃが、今一つ発言が初心者くさいの。リックがいらいらするのもわかる。
いやあ、そのとおりでした。
初参加でどぎまぎしてました。
リックさん、吊っちゃってすいません。

(48)2005/01/27 09:04:19
のんだくれ ケネス
でも、ニーナちゃんを信じてきて後悔してませんぜー。
げへへー。
そして、ウェンディ、
よくもだましたなー。くにょくにょ。
(49)2005/01/27 09:05:38
のんだくれ ケネス
楽しかったです。
みなさん、ありがとう。
RPは後半、しんどかったです(笑)。
また他の村で会えたらいいですねー。
(50)2005/01/27 09:08:10
双子の片割れ リック
>>48
ケネスさん、僕吊りは正解ですよ。
あの時点で、ウェンディ狼ははっきりしていません。
村人より能力者を残すのは当然です。
モーガンさんの判定の後、モーガンさんと僕が狼だとチームワークが悪すぎると気づいて欲しかったですけど。
(51)2005/01/27 09:11:23
双子の片割れ リック
僕も些細なことでケネスさんを疑いましたし、村人は間違いながら真相に近づいていけばいいと思います。
これにこりず、このゲームを楽しんでください。
(52)2005/01/27 09:13:36
双子の片割れ リック
>>24
ニーナさんまとめ役ご苦労様でした。
僕は夜の話し合いに参加できない時があるので、まとめ役を避けさせてもらいました。
序盤に補佐に回って狼に喰われるつもりだったんですが、黒出されて吊られてしまいましたね。
ニーナさん、これにこりず、またまとめ役お願いします。
(53)2005/01/27 09:30:18
修道女 ステラ
昨夜はあの後落ちました…。
根性でログは読破したけど、リロード地獄から立ち直れなかった。
ごめんなさい…=□○_〜0

人狼BBS カタリナファンクラブ↓
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%A5%AB%A5%BF%A5%EA%A5%CA%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%AF%A5%E9%A5%D6

IDを素で言えるほどいい戦歴じゃない(寧ろへたれだし神降臨させてるし)
ので、この場で正体当ては…勘弁してくださいね(^-^;
(54)2005/01/27 09:43:49
修道女 ステラ
●ニーナちゃん
まとめ役本当にお疲れ様。
可愛いニーナちゃんの存在はわたくしの心のオアシスでしたわ。

●モーガンさん
「(中の人の)人柄がいい」という属性は滲みでてますので、
あがいても無駄です。真面目にいい人キャラを演じてくださいw

ギル襲撃結果に関する質問は、霊やったことないので、素で訊いてます。
阿呆ですみません。

●ウェンディ
一人でお疲れ様。「村人の鑑」といって貰えたこと嬉しかったです。

●りっくん
お互い意見出し促すの苦労しましたね…(苦笑)

(ごめん時間切れ!他の人の分書けなかったらごめん!!)
(55)2005/01/27 09:51:51
隠居 モーガン
>ケネス
これに懲りず、またどこかでな。ふっふっふ。
人狼は、やればやるほど奥深さを実感できるぞい。

>ステラ
全然懲りずに、また悪役RPで転生してしもーたわぃ。多分あっという間に化けの皮剥がれると思うがな。

というか、素か!!>あの質問
儂が引っかかってても、スルーしてた可能性大じゃな。

次こそは「脱!いい人」してみせる!!(よくわからない決意)
(56)2005/01/27 12:58:37
双子の片割れ ウェンディ
転生しちゃいました。
もう物凄くぶっ飛んだRPです。
全然懲りてないです。一緒になった人、引かないでね。
(57)2005/01/27 15:11:32
交易商 ベンジャミン
無発言者の中の狼でしたか。。
一番考えたくなかった事ですたTAT
モーガンさんあたりは読んでおられたみたいですが・・

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした
今回初でしたが、みなさんのRPが面白くて、すごい楽しかったです
次回からは皆さんの様なRPをやりたいなーっと

最後になりましたが、村勝利おめでとうございます。
一人狼をがんばっていたウェンディさんお疲れ様です

では、いつかまたどこかの村でお会いしましょう。
汝は狼なりやっ!?

ではでは
(58)2005/01/27 15:44:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary