人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(3)静かな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
うすのろ ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の主人 フレディ
うお。予言どおり。
(0)2004/10/26 13:03:28
修道女 ステラ
みなさんへ
今朝、いろいろあって、しばらくキャラ変更。
いい子やってる場合ではないので。顔とあわなくても気にしないで。

まず、ウエンディ、ごめんなさい。

それからニーナ、遅いのよ、あなた!
PTなくなったとこでこないでよ。
それにしても、呼んだら霊媒師になって出てくるってなに?
驚いたわよ。とっても。本当に。
で、ぶちまけていなくならないでよぉ(泣)

8割方シャーロット本物っと思ったあたしをゆるして。
あたし、だまされやすいし、機嫌悪くなると頭回らないタイプだから。
推理に関しては、あんまり期待しないでね。
ま、狼でも狐でもあたしはニーナにいて欲しかったよぉ・・・
墓場でわらっててくれ。
(1)2004/10/26 13:04:08
酒場の主人 フレディは、笑った。
2004/10/26 13:07:34
修道女 ステラ
(ふぅ・・・とりあえず落ち着きました。戻します)

ウエンディ、ニーナさんのご冥福を祈ります。

占い師の方々、とっとと結果言ってくださいね。
どっちかでも黒でたらまた、大変ですので。(笑)
(2)2004/10/26 13:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
どうやら人狼共は襲撃失敗あまりを恐れないアグレッシブな連中のようだねぇ…。
(3)2004/10/26 13:11:16
修道女 ステラは、微妙に戻りきってない気がしている…が、気にしない。
2004/10/26 13:11:40
酒場の主人 フレディ
>>3
まぁあのタイミングだし、守護者が対応しきれないのも考えたんじゃないかな。あるいは、そもそもグレーのニーナを狙っていたか。まぁ、ニーナが人間だってことは分かった。
(4)2004/10/26 13:13:24
医師 ヴィンセント
養女とはいえ、娘を食われてしまうとはな…。力になれなくてすまない、ニーナ。安らかに眠れ。
あと、ウェンディ。君が人間なのか狼なのか、それとも妖魔なのか。
霊媒師の候補が1人いなくなってしまったのは決め手にかけてしまう…。
(5)2004/10/26 13:20:03
修道女 ステラ
>>4 かなり、白だと信じてました。ニーナさんのこと。
で、相変わらず、フレディさんは私の中では怪しいから(笑)
(6)2004/10/26 13:20:41
酒場の主人 フレディ
>>6
人格の怪しさと狼としての怪しさは全然別物だから気をつけてくれよ!
(7)2004/10/26 13:24:27
修道女 ステラ
>>7 気をつけます(笑)
あ、皆様にお詫びを。
昨日の議事録、途中安心しきった間抜けな雑談がありますので、読み飛ばしてください。

もうひと波乱ぐらいはありそうですが、今日の議題いきましょうか?

【今日のテーマ】
1.投票候補は?
   村長の娘 シャーロットでいいのでしょうか?

2.占いは交互を続けますか?

3.占い対象は以下のだれにします?
   修道女 ステラ、異国人 マンジロー、酒場の主人 フレディ
   うすのろ ミッキー、流れ者 ギルバート

(8)2004/10/26 13:30:19
医師 ヴィンセント
>>6
ステラさんがニーナのことを白(人間?それとも本物の霊媒師?)と信じていたのは何故でしょうか?
(9)2004/10/26 13:30:30
修道女 ステラは、私が仕切ってて良かったんだっけ…?っとちょっと不安になった。
2004/10/26 13:31:18
修道女 ステラ
>>9 友情!うそです。ごめんなさい。

ヴィンセントさん、私が狼に見えます?
(10)2004/10/26 13:33:18
酒場の看板娘 ローズマリー
仕切れる人が仕切るのがいい、ミスリードは怖いがボロを出す可能性だってあるわけだ、
村人としちゃ喋ってもらうほうが(そして、喋るヤツが残るほうが)終盤の判断材料になってありがたい。

で、アタシはもうしばらくしたら出る、また夜戻るよ。
(11)2004/10/26 13:38:25
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「了解です。明日はだめですが…」←明日も死なない気だ
2004/10/26 13:41:05
医師 ヴィンセント
私には女性が皆狼に見えますよ。
…いえ、冗談です。ごめんなさい。

私は結社員である限り、冷徹であることを心がけています。
なので、マリーさん以外はまだ全員グレーです。
(12)2004/10/26 13:45:29
医師 ヴィンセント
あと、食われてしまったニーナは人間だったことは確実ですね。
(13)2004/10/26 13:46:52
修道女 ステラ
>>12 面白い…面白いけど、つらそうですね。
私は、ニーナさんの主張が村人に不利になることがないから、白だと思ってましたよ?
あと、あんなに目立つ狼、いるの?

私だけじゃ不公平なので、フレディさんも答えて(命令形)
(14)2004/10/26 13:52:57
織子 レベッカ
なんだかすごい事になってるみたいだけど・・・
占いの結果だけ、先に報告します。
ケネスは白。人間よ。
これで確定白が、一気に二人増えたわね。何よりだわ。
後はまた夜にー。
(15)2004/10/26 14:06:59
修道女 ステラ
あぁ、私としたことが…
昨日(っといってもさっき)マンジローさんの占い合戦案>>3:353について、議題に載せるの忘れました…申し訳ありません。
やはり今日はショックで調子が悪い気がする…

【現状まとめ】
確定白
 結社員:酒場の看板娘 ローズマリー、医師 ヴィンセント
 その他:隠居 モーガン、のんだくれ ケネス
占い師CO
 書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ
投票対象・犠牲者
 †未亡人 オードリー(白)
 †双子の片割れ ウェンディ(?)
 †医師の養女 ニーナ(白)

占い対象
 木こり ダニエル(織子 レベッカが人間判定:書生 ハーヴェイの占い結果待ち)

灰色(6名:順不同)
 修道女 ステラ、異国人 マンジロー、酒場の主人 フレディ
 流れ者 ギルバート、村長の娘 シャーロット、 うすのろ ミッキー
(16)2004/10/26 14:36:31
修道女 ステラは、喋るのに満足し、午後忙しいのでまた夜きます〜っと去っていった
2004/10/26 14:40:03
修道女 ステラは、隠居 モーガンは、ヴィンセントに白扱いされなくて、かわいそうに…っと思った
2004/10/26 14:43:02
酒場の主人 フレディ
>>14
上手な狼ならあれぐらい目立つのはありうる。ニーナはCOした後は白っぽいと思ったが、それまではなんとも言えなかったかな。
(17)2004/10/26 15:12:11
酒場の主人 フレディ
>>16
現状13名で灰色6名。占い師が死ななければ、占いと吊りで2名づつ消していって、3日後に決着か。昨日の襲撃失敗が利いていて、そこそこの状況になってるな。
(18)2004/10/26 15:20:48
酒場の主人 フレディ
>>8
はとりあえず占い師待ち。
(19)2004/10/26 15:22:18
医師 ヴィンセント
あぁ、そ、そういえば、モーガンさんは両占い師から白判定をもらっていたのでしたね。

今日はなんとか処置に成功しましたよ。
少し落ち着けたのでしょう。
さあ、急患よ、ど〜んと来たまえ。
(20)2004/10/26 15:30:38
医師 ヴィンセント
ニーナについて、回答ありがとうございました>ステラさん、フレディさん

あと、ニーナは白確定ですが、狂人の可能性も忘れてはいけません。
もちろん、本物の霊媒師だと信じたい…。
しかし、親子の絆が正常な判断を狂わせることは避けたいのです。
(21)2004/10/26 15:35:39
医師 ヴィンセントは、物憂げに窓の外を見つめた。
2004/10/26 15:36:34
医師 ヴィンセントは、時が止まるのを感じた。
2004/10/26 16:52:51
隠居 モーガン
ただいまじゃ。
先に皆のものに謝っておくのじゃ。
すまん、どうやら今日は19:00くらいまでしかいることができん。
もしかしたら、電波から確認だけはできるかもしれんが、確実ではないのじゃ。
本当にすまん。

あと、ニーナ殿が霊媒師COした後に食われたようじゃのう・・・。
敵はとるのじゃ。
(22)2004/10/26 16:56:29
うすのろ ミッキー
朝の議事録読んでびっくりなんだな…。

シャーロットとニーナ霊媒師COなんだな…。
ニーナは食われたから狂人確定なんだな。

なんでかって?お,おらが本物の霊媒師だからなんだな。
朝に参加できたら変わったかもしれないんだな。
で,でもお土産なんだな。ウェンディは人狼だったんだな。
(23)2004/10/26 16:59:07
酒場の主人 フレディは、ピタっと止まってみた。
2004/10/26 17:03:28
隠居 モーガン
>>23
な、なんじゃとぉぉぉぉ!?
ミッキー殿も霊媒師なのか。
(24)2004/10/26 17:03:30
酒場の主人 フレディ
なんだってー!!!
(25)2004/10/26 17:04:22
うすのろ ミッキー
と,当然オードリーは人間だったんだな。
(26)2004/10/26 17:04:36
酒場の主人 フレディ
占い師相互占いをしてみたくなってきた!
(27)2004/10/26 17:07:19
隠居 モーガン
うむむ、提案じゃ!
霊媒師を二人とも吊ってもよいのじゃが・・・。
今日と明日はシャーロット殿とミッキー殿を相互占いしてはどうじゃ?
3人COならば本物と狂人と狼、または本物と狂人と妖魔の可能性が非常に高いと思うのじゃ。
ニーナ殿が食われた以上、おそらく彼女は狂人か本物じゃ。
もし妖魔が混ざっていたら、占い師の真偽も一気に判別できるのじゃ。
(28)2004/10/26 17:07:42
隠居 モーガン
すまん相互じゃなくて交互じゃった。
(29)2004/10/26 17:08:04
隠居 モーガン
>>27
それもこの事態においてはいいかもしれんのう。
占い師COがレベッカ殿とハーヴェイ殿
霊媒師COがシャーロット殿とミッキー殿とニーナ殿
本物が2人じゃが、狼と狂人と妖魔、または狼2匹と狂人、または狼2匹と妖魔が前面に出てきたことになるからのう。
(30)2004/10/26 17:11:34
医師 ヴィンセントは、ふと我に返った。
2004/10/26 17:11:55
医師 ヴィンセント
な、なんと、ミッキーさんも霊媒師COですか。
ちょ、ちょっと落ち着きましょう、皆さん。
(31)2004/10/26 17:13:22
医師 ヴィンセント
こ、こんな時ですが急患が!
しかし、こんな状態で急患だなんて、だ、大丈夫でしょうか。
と、とりあえず行ってきます。
(32)2004/10/26 17:15:37
医師 ヴィンセントは、ドアを開ける時に足を引掛けてしまった。
2004/10/26 17:17:40
修道女 ステラ
そうなんだ。
なんかもう何があってもおかしくない感じね。

>>28 なんで妖魔が霊媒師COするのか、わからないのだけど?
   吊られる可能性が高いと思うんですが?
(33)2004/10/26 17:18:05
隠居 モーガン
>>33
いや、あくまで可能性の問題じゃ。
村人がCOすることはありえんからのう。
(34)2004/10/26 17:22:58
酒場の主人 フレディ
>>33
もしシャーロットが妖魔であれば、昨日のように1日延命する意味はあるだろうぜ。いずれにせよ、偽者3名の中に妖魔が居るような気がする。っていうか頼むから居てくれ。
(35)2004/10/26 17:27:48
木こり ダニエル
……フ、フフフフ、ハッハッハッハッ!

とりあえず皆落ち着くがいい。人狼側がここまで分かりやすい仕掛けをしてくれたのだ。これはむしろ村にとって大チャンスだぞ……。
COすれば混乱する者ばかりと思うな……ニーナ、敵は討ってやるぞ。

大体の仕掛けは読めてきた……さぁ、ゆっくり主役達の登場を待とうじゃないか。

(36)2004/10/26 17:35:42
流れ者 ギルバート
むむむ、ミッキーも霊媒だって?自称霊媒師が3人も出るとは…
とりあえずニーナは食われたんだから真or狂、しか確定しないな。
占い師にあとの2人を占って欲しい所だ…
上手く行けば一気に敵が2人減る、こんなチャンスを逃すわけには行かないだろ?
(37)2004/10/26 17:50:42
流れ者 ギルバートは、いつの間にか議場に現れて茶を啜りながらそう呟いた。
2004/10/26 17:51:21
修道女 ステラ
>>34 
シャーロットは占いの拒否をしてないわ、妖魔だと思われたかった、
占われたかったっと言ってた。>>263

そうすると、本物か狂人の可能性が高いと思う。
まあ、妖魔のあがきの可能性もあるけど。
でも妖魔なら占われるぐらいなら吊られたいのではなかったかしら?

ミッキーは、本物か狼か狂人の可能性がかんがえられるけど。
妖魔はないと思うの。この状況ならおとなしくしているわよね、普通。

霊媒師COして一番得をするのは?
場を混乱させることができる、狼が一番しっくりくる気がしますが。

なので、まだ、妖魔がいるのなら、グレイの中にいると思うわ。
霊媒師CO3人の中に、妖魔がいない、というのが私の考えかな。
(38)2004/10/26 17:53:09
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに、うまくいえなくて、狼確定してるみたいに見えるね、ごめん。
2004/10/26 17:57:15
流れ者 ギルバート
>>38
そうだな…
終盤になってくれば九分九厘喰われるか吊られるかする霊媒師をわざわざ妖魔が騙るメリットってのは思いつかない。
だったら、自称霊媒の3人は多分「真・狂・狼」の組み合わせ、か?
(39)2004/10/26 18:01:04
隠居 モーガン
霊媒師の真偽を元に考えてみたのじゃ。

ミッキー殿が本物の場合
あと2匹の狼は現時点でCOしている人の中にいる可能性があるのじゃ。
または狼と妖魔ということになるのう。
そしてすでに狂人はおらんことになるのう。

ニーナ殿が本物の場合
狼はCOしている中に1匹か2匹じゃな。
狂人もその中にいそうじゃのう。

シャーロット殿が本物の場合
狂人はもう死んだことになる。
あとCOしている中に残るのは狼か妖魔となるじゃろうのう。
(40)2004/10/26 18:06:35
酒場の主人 フレディ
>>38
フツーの読みはシャーロット狼じゃないの?
(41)2004/10/26 18:08:35
酒場の主人 フレディ
>>39
そうだとすると、占い師に妖魔が入ってる可能性が高い。かな。
(42)2004/10/26 18:11:09
修道女 ステラ
あぅ。電波です。
私がよくわからないのは、狐が能力者COする、という発想なんだけど。
(43)2004/10/26 18:20:24
修道女 ステラは、「普通、妖魔はおとなしくしてるんじゃないの?」っと思っている
2004/10/26 18:24:15
酒場の主人 フレディ
俺が分かるのは、シャーロットは吊られそうになっているときのCOだから、狼や妖魔が吊られまいとしてCOした、という読みが自然かなっていうこと。

シャーロット真だとしたら、偽者が2人も対抗COしてくる意味が良く分からない。
(44)2004/10/26 18:26:53
酒場の主人 フレディ
>>43 は、本の内容だから読みにくいけど >>1:42 参照。
(45)2004/10/26 18:28:46
修道女 ステラ
>>44
え?だから妖魔は占われるより吊られたいよね?
今の状況じゃ、一日伸びたぐらいで勝てないよ?
うん。そうか…だから狼ね。わかった。
(46)2004/10/26 18:29:52
木こり ダニエル
おいおい、あまりに霊媒真偽議論が盛り上がっているようだな。ハーヴェイとシャーロットがまだだが、意見を言わせて貰うぞ……。

1.投票候補は?

シャーロット以外に無し。そしてニーナは真、ミッキーは狂でほぼ確定。
今からその理由を説明する。

(47)2004/10/26 18:36:43
木こり ダニエル
まず、昨日の流れを読み返してくれ。

シャーロットがCO→ローズが吊り撤回、霊媒
は明日COするように促し、ウェンディ吊り→
土壇場でニーナCO→ニーナ喰われ真か狂確定

さぁ、よく考えてくれ。ニーナ狂としよう。
それなら、ニーナは狼に
「何のアシストをしていたんだ?」

ニーナ狂の場合、シャーロット真、低い確率
で妖。しかし狼からは白判定しか出ていない
以上、どっちが本物か分かるはずがない。
いいか? ニーナ狂ならニーナの頭の中では、
自動でシャーロット真と判断したはずだな。
しかしその場合、狼からは、

「どちらかわからない」

ニーナのCOは狂人としては完全に失格だ。

(今日のミッキーで妖の可能性も上がったが
そんな議論は後回しだ)

(48)2004/10/26 18:38:44
木こり ダニエル
わざわざローズが、他に霊媒居るなら明日CO
しろと言っていたんだ。村を混乱させたけれ
ば、翌日COでいい。グレーのニーナは投票か
ら完全に圏外、吊られたり、喰われたりする
危機感を持つ必要はなかった。

それなのに、あえて偽者が出たからのCOなの
だ。これが狂人の行動か? 狼が生きていた
ら喰ってくれと言ってるようなものだ。狂人
の自分を狼に喰わせるなど、狂人としては最
悪だ。

仮に、私たちにニーナ真というミスリードを
させることが、彼女の目的だったとしよう。
しかし喰われては全くの無意味、今後狼をア
シストすることはできず、狼に一手無駄をさ
せただけだ。さっきも言ったが、そうしたけ
れば翌日COで混乱させればいい。

あんなタイミングで喰ってくれと言わんばか
りの、馬鹿な狂人が居るだろうか? 経験が
浅い狂人ならともかく、ニーナの言動で、そ
ういうミスをする狂人に見えたか?

狼、妖が否定され、狂も極めて低い確率な以
上、ニーナが真だ。惑わされるな。

(49)2004/10/26 18:39:12
修道女 ステラは、木こり ダニエルに拍手した。
2004/10/26 18:42:59
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルを支持した。
2004/10/26 18:45:42
木こり ダニエル
そして今日、妖魔や狼なら吊られることが分かっているのに、のこのこと出てくる必要はない。消去法で、ミッキーは占い騙りをするタイミングを逃し、ここが最後の仕事場と踏んだ狂人だ。

……まぁ、霊媒談義はこの辺にして、占い対象で盛り上がってくれ。
(50)2004/10/26 18:48:33
修道女 ステラ
これで合ってる?

狼1 占い師のどちらか
狼2 シャーロット
狼3 グレイの中の誰か、もしくは、犠牲者+投票者、もしくは、ダニエル(ないと思うけど)
妖魔 グレイの中の誰か、もしくは、犠牲者+投票者
狂人 ミッキー

*占い師のどちらかが妖魔の場合は、狼1が狼3と同じになるわ。

グレイの人
修道女 ステラ、異国人 マンジロー、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート

投票対象・犠牲者
†未亡人 オードリー(白)、†双子の片割れ ウェンディ(?)
          霊媒師 †医師の養女 ニーナ(白)
(51)2004/10/26 18:58:18
のんだくれ ケネス
ほう。ミッキーが霊媒師COね。

オレも、ニーナは真だと思うね。
シャーロットは狼と言うよりは妖魔っぽいんだが。
ま、シャーロットには吊られてもらうしかないから
あんまり関係ねぇわな。
(52)2004/10/26 18:59:30
隠居 モーガン
>>51
ふむ、その可能性が高そうじゃのう。

ならば、今日の占いはどうするのじゃ?
グレイゾーンから2人選ぶべきか、それとも占い師の相互占いにするか、どっちがええかのう?

あと、わしは今日はもう時間なのじゃ。
本当にすまんのう。
じゃから、一応わしの意見を述べておく。
もしどっちかと言えば、相互占いがええきがする。
もしグレーゾーンから選ぶならば、マンジロー殿とギルバート殿を挙げておくぞい。
話が多い二人よりも少ない二人を占ったほうがええと思うのじゃ。

とりあえず、分かりやすいようにわしの意見じゃ。
●相互占い

それがだめなら
●マンジロー殿&ギルバート殿
(53)2004/10/26 19:06:42
修道女 ステラは、隠居 モーガンに手を振った。
2004/10/26 19:09:34
隠居 モーガン
吊りは、
●シャーロット殿

じゃな。

わしは捨て票でローズマリー殿に投票でコミットしておく。
もしまだ見たときに更新されとらんかったら、コミットしなおすのじゃ。
もしかすると電波からコミットしなおす可能性もあるがのう。
(54)2004/10/26 19:09:39
隠居 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/26 19:10:00
修道女 ステラは、隠居 モーガンに「ありがとうございます」っと微笑んだ。
2004/10/26 19:10:56
隠居 モーガン
ptは昨日と同じく現時点で一番少ないものにわたしたぞい。
今日はステラ殿じゃな。

それでは、また明日じゃ。
(55)2004/10/26 19:10:59
隠居 モーガンは、申し訳なさそうに集会場を出て行った。
2004/10/26 19:11:32
修道女 ステラ
モーガンさま、お疲れ様でした。
私もしばらくはずします。
(56)2004/10/26 19:13:06
うすのろ ミッキー
も,盛り上がってるんだな。

おらが狂人と思われるのは仕方ないんだな。
朝にCOできればよかったんだな。

おらが言えるのはニーナが狂人確定,おらが本物,シャーロットは狼or薄く妖魔,ってことだけなんだなぁ。
(57)2004/10/26 19:13:58
うすのろ ミッキー
とりあえず,今日もこれから出かけるんだな。

23:00には帰ってくるんだな。
(58)2004/10/26 19:14:34
のんだくれ ケネス
占いはグレーの中から出したほうがいいとオレは思うぜ。
あまり占い師相互占いには魅力がなさそうだ。

で、グレーの中でも発言量が多いやつと少ないやつを挙げる。
●フレディ ●ギルバート
だな。
ステラを挙げなかった理由は
彼女は村をリードしているが、オレはあまり彼女の言うことに疑問を持てなかった。
ま、そこを逆に怪しいとも思えるが
そんなこと考えたらキリ無いだろ。
マンジローも同じような理由だな。
つまり↑は消去法さ。
(59)2004/10/26 19:29:00
書生 ハーヴェイ
みなさん、遅れました。占い結果を言います。
ダニエルさんは人間でした。
(60)2004/10/26 19:43:05
酒場の主人 フレディは、ふしぎなおどりをおどった。
2004/10/26 19:58:59
流れ者 ギルバートは、MPをすいとられた。
2004/10/26 20:05:42
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「いまやろうと思ったのに!負けた…」っと、くやしがっている
2004/10/26 20:09:16
流れ者 ギルバート
個人的メモも兼ねてまとめてみる…

シャーロット グレー(霊媒)
ダニエル   白
ハーヴェイ  グレー(占師)
モーガン   白
レベッカ   グレー(占師)
ヴィンセント 白(結社員)
ステラ    グレー
フレディ   グレー
ローズマリー 白(結社員)
ギルバート  グレー
ケネス    白
ミッキー   グレー(霊媒)
マンジロー  グレー

で、いいんだよな?
(61)2004/10/26 20:09:56
酒場の主人 フレディ
吊りはシャー●ロットでいいだろう。

ただ、吊られる前に霊媒結果が聞きたい。

占い希望は、ギル●バートとミッ●キーかな。

ミッキーは霊媒COしてるし、ギルバートはグレー軍団の中で唯一シャーロットを吊り希望に入れてない。
(62)2004/10/26 20:13:09
流れ者 ギルバート
>>62
伏字かよ!
(63)2004/10/26 20:17:24
修道女 ステラ
フレディさん、やり直し!

【占い希望】
●異国人 マンジロー
●酒場の主人 フレディ

マンジローさんのシャーロット占い提案が、なんとなく占い無駄使い感があったから。
フレディさんは、新手のステルスではないかと邪推。
ギルバートさんは…突っ込みたいことが多いけど、なんとなく「素」な感じがするのではずしました。
(64)2004/10/26 20:20:23
酒場の主人 フレディ
>>63
より伏せ字らしくしてみた。

でも、この表記で異国人を候補に入れる勇気は無かった。
(65)2004/10/26 20:20:51
酒場の主人 フレディ
>>64
ノイズをたくさん出すのは、ステルス手法としては古典的だと思うぞ。

占い:●ギルバート●ミッキーの交互
アレ:●シャーロット
(66)2004/10/26 20:22:50
流れ者 ギルバート
あぁ、それとフレディ…ちょっと棘のある言い方になっちまうが、
グレーでかつウェンディに投票したって事についてはお前さんも一緒だぞ?

とりあえず俺の意見としては
吊り:●シャーロット
占い:●ミッキーと●フレディの交互占い
で。
(67)2004/10/26 20:25:22
修道女 ステラ
自分で議題出しといて、忘れてた…前半部分。

【投票希望】
●村長の娘 シャーロット

【占い方法】
交互占いの続行かな。

ローズマリーさん>
昨日言おうと思って忘れてたんですが、●ではなく◆とかにしませんか?
(68)2004/10/26 20:29:10
織子 レベッカ
ただいまー。
電波からチマチマ見てたけど、相当動いたみたいね。
改めて議事録読み直してくるわ。
(69)2004/10/26 20:29:15
酒場の主人 フレディ
>>67
いや、実際の投票じゃなくて、>>81 のことさ。お前さんは >>131 だろ?
(70)2004/10/26 20:30:13
酒場の主人 フレディ
(71)2004/10/26 20:32:00
修道女 ステラは、今度は本格的にはずします、またあとで!っといって帰っていった
2004/10/26 20:32:14
流れ者 ギルバート
>>70
あぁなるほどな、そっちか…すまない、完璧に勘違いだった。

なんか俺って読み違え王…?
(72)2004/10/26 20:32:20
流れ者 ギルバートは、再び_| ̄|○な状態になった。
2004/10/26 20:32:35
村長の娘 シャーロット
何でこうなるの・・・。もう嫌だよ・・・。
私が本物だって言っても誰も信じてくれない雰囲気だね・・・。
・・・オードリーさんもウェンディさんも人間だったよ。
(73)2004/10/26 20:33:08
流れ者 ギルバート
>>68
>●ではなく◆とかに〜
そいつ賛成。
●だとなんか真っ先に伏せ字をイメージして…
(74)2004/10/26 20:33:40
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/10/26 20:40:32
織子 レベッカ
なるほどねー。
ダニエルの>>47から>>50が、かなり核心ついてそう。
・・・でもこの説明の通りに進んでると考えると、
ミッキーが狂人だと仮定して・・・
彼が居なかった序盤、先に占い師COしたハーヴェイが真で
狂人の占い師COが無くて焦った狼が偽占い師CO・・・つまり私?

ダニエルは白だし、言ってる事も説得力あって頷けるけど・・・
今みたいな考え方すると、私が黒でほぼ確定みたいな感じで複雑だわ。
(75)2004/10/26 20:40:52
村長の娘 シャーロット
今日私を吊るくらいならウェンディさんが妖魔だったかもしれなかったから私を昨日吊ってくれれば良かったんだ。
でも占い結果も分かれなかったし、私が用無しなのは分かってる・・・。
・・・まだ妖魔が生きてると良いな。
(76)2004/10/26 20:44:55
異国人 マンジロー
とりあえず帰ったぜ。
ざっと見たところ、昼に引き続きさすがにちょっといろいろ言いたいことがあるが、とりあえず状況をつかむぜ。

もちろん、あとで口出しは存分にさせてもらうぜ。
(77)2004/10/26 20:58:38
酒場の主人 フレディ
>>74
むしろ★がいいんじゃないか?
マン★ジローとか。角田ヒロっぽい。
(78)2004/10/26 21:01:53
村長の娘 シャーロット
私も意見出して良いのかな・・・。

吊り希望
●シャーロット
吊られるなら昨日吊られたかったけど、今日でも遅すぎる事は無いと思う。

占い希望
私やたぶん人狼のミッキーさんに妖魔の可能性を言っていたり占わせようとしてた灰色の人達。
具体的に言うと
●マンジローさん
●フレディさん
●ギルバートさん
・・・絶対この中に妖魔が居る。
本物の占い師がどっちか結局分からなかったけど役に立てなくて、ごめんなさい・・・。
(79)2004/10/26 21:01:54
異国人 マンジロー
まずは>>64
おれは今日日が変わる前に言ったんだぜ。あの地点でおれはニーナ真は状況から読めていた。へんな勘違いはやめてもらいたいね。
この状況でいまさらシャーロット両占いなど言うわけがなかろう。ニーナが死ぬ前であり、且ミッキーが霊媒COする前だということを考慮に入れて欲しいね。
(80)2004/10/26 21:05:45
異国人 マンジロー
で、俺はとうぜんニーナ真と考える。
ミッキー:狂
占い師の一人:人狼

には概ね同意だが、ミッキー人狼の可能性も残っていると思うぜ。
正直、昨日帰ってきてからも、あまりミッキーがしゃべらなかったから、どうもおかしいとは感じていたんだ。
(81)2004/10/26 21:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー…わかった、これが最後の●、
●以降教育上の配慮により重要なことを示す記号は◆に変更、★は不可。
(82)2004/10/26 21:11:39
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/10/26 21:13:02
異国人 マンジロー
正直、ここまでグレーが少なくなると、分かりやすくていいぜ。人狼もかなりいっぱいいっぱいだと思うぜ。
白を食いに行かなかったのが、かなり失敗していやがる。ま、自業自得ってやつだがよ。
霊媒師のえさに釣られたってやつだろうがな。
(83)2004/10/26 21:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
今日シャーロットが吊られる流れになってるみたいだが、情報は歓迎だ、
気を悪くするな、といっても無理だろうけどさ…。
(84)2004/10/26 21:14:05
酒場の主人 フレディ
>>82
わかったよ、ローズ☆マリー。
(85)2004/10/26 21:20:30
木こり ダニエル
>>84
そうだな……私とて立場の違いと、自らの推理に基づきシャーロット吊りを主張しているが、基本的には偽であろうと、生かす事に意味があると思っている方だ。

真偽の判断がつかない場合、最後まで能力者の告げる意見は真摯に参考にするべきであるし、3人COにならなければ、私も吊りには悩んだだろう。
シャーロットがこの状況になっても意見を言ってくれるのは、村にとってもありがたい事だ。どうか気を悪くしないでくれ。
(86)2004/10/26 21:24:39
異国人 マンジロー
>>86 結局そのとおりだ。俺が昼考えてたのは、シャーロットを占いさせて、占い師がどっちに傾くのかを知りたかった。だから、吊りではなく両占いを提示したんだがな。

しかし、この局面ではミッキーも出てきたしさらに考えるべき要素が増えた以上、シャーロットに固執している場合ではないと思うのだ。

そろそろ占い師の真贋にも注目したいぜ。ミッキーが狂人ぽい以上、いずれかが人狼の可能性が高い。見極めるのは、難しいものだぜ。
(87)2004/10/26 21:37:54
村長の娘 シャーロット
・・・占い師の真贋が一瞬で分かるかもしれない交互占いは大事だと思う。
だから灰色交互占いに2日使う間に私、ミッキーさんを順に吊っていけば妖魔が死んでしまう可能性もかなり低く出来る筈・・・。
(88)2004/10/26 21:42:45
村長の娘 シャーロット
>>86
・・・うん、結局人狼を1匹道連れに出来るわけだからね。
それだけでも満足かな・・・。
(89)2004/10/26 21:44:56
村長の娘 シャーロット
役に立つかどうか分からないけど思っていた事を最後に・・・。
霊媒師がもう居なくなるから偽占い師達も黒判定を出しやすくなってる事に注意して。
後、妖魔が占われて無い中に居るかも知れない事にも・・・。
(90)2004/10/26 22:00:36
村長の娘 シャーロット
今日の議論はもうこれで終わりそうだね・・・。
・・・けど誰か1人くらいは味方について欲しかったな。
妖魔と疑われたり、人狼と疑われたり・・・。
私を吊る事に誰も反対しないし・・・。
本当に役に立てなくてごめんなさい。
私はお墓の下で皆を応援しているから・・・。


・・・おやすみなさい。
(91)2004/10/26 22:01:50
木こり ダニエル
シャーロット、ありがとう。
ふん……占い師二人の意見も聞きたいな。
私の意見を信じるなら、霊媒はもはや偽のみで、自らの真偽を証明する手段がないということだが……それでも私の意見に賛成するのか?
おかしいところがあったら指摘して欲しい。絶対の自身があるわけではないのだ。
(92)2004/10/26 22:05:28
流れ者 ギルバート
おう、おやすみ。
悲しいけどこれ人狼なんだよな…
(93)2004/10/26 22:06:41
流れ者 ギルバートは、元ネタをよく知ってないのに使ってみた。
2004/10/26 22:06:59
書生 ハーヴェイ
うーん・・・シャーロット黒、ニーナ真、ミッキー狂で皆さん捉えている様ですが、このままシャーロット吊り=黒と断定してしまうと言う事ですか?
現在、黒を吊ったと言ってるのは、ミッキーがウェンディは黒、と言っただけです。そして真が死んだ、と認識しているなら、もうシャーロット黒を証明する人は誰もいなくなります。よしんばシャーロットが黒であったとしても、まだ狼2匹がいる訳です。狼が3匹or2匹も残っている状態で(疑わしいにしても)霊媒師を吊っていいものなのでしょうか?
全吊りの難しさはここにあると思うのです。全吊りを2日目で言う事がいかに早計か、という事です。もし全吊りするなら今日あたりから始めないと間に合いません。そういう意識も少しあってシャーロット吊りと言うのであれば、今日からシャーロットは黒、という前提で組み立てることになります。それでいいのでしょうか?
(94)2004/10/26 22:08:47
酒場の主人 フレディ
>>94
で、シャーロット吊りに替わるオルタナティヴな手段は?
(95)2004/10/26 22:14:33
織子 レベッカ
>>92
ダニエル。私は貴方の推理は肯定してる。
ただ>>75でも書いたけど、その考えで行くと私が狼と疑われるのが自然。
その部分だけ、どうすれば信用されるのかしばらく考えてたんだけど
今から何を言おうと後付けの理由でしょう?
単純に考える事にしたわ・・・占いの結果で示します。
(96)2004/10/26 22:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
あの時は占い師COを募ったんだ、占い対象になってのCOとは状況が違うよ。
もっとも、どっちが真の占い師かはまだ分からないけどね。
(97)2004/10/26 22:21:40
異国人 マンジロー
占い師同士占っても、相手が人狼なら両黒が出るだろうし(相手が狂人なら多少変わるだろうが、両白になりそう)、ミッキーを両占いしても、狂人なら両白でるわけだな。


結局は、2名を出しての交互占いがいいんだろうな。だが、ここにミッキーの項目を入れるのが最適なんだろう。
(98)2004/10/26 22:30:27
酒場の主人 フレディ
>>98
占い師の片一方が強気な妖魔っていう可能性は考えなくて良い?ま、占い師を処理するタイミングを間違えなければ大丈夫かな。
(99)2004/10/26 22:35:17
酒場の主人 フレディ
100get
(100)2004/10/26 22:35:26
異国人 マンジロー
候補を出すとすれば、あと一人、誰が怪しいんだろうってのが難しいぜ。
ログ漁って分かるもんでもなさそうなんだがよ。。

俺からすりゃ3択。現状ギルにするが、ちょっと考える余地はあるな。匂いが残ってないか、もうちょっとじっくり調べてみるぜ。
(101)2004/10/26 22:36:04
異国人 マンジロー
>>99 結局白が多いから途中からは占い吊りになると思うぜ。だが、両占い師とも「癖」があって信頼を落としているんだ。まだ悩んでる。
>>100 さりげなく取るな。
(102)2004/10/26 22:38:04
酒場の主人 フレディ
>>102
相互占いをやっておくと、占い吊りをいつやるべきかっていう判断材料になるかなと。
(103)2004/10/26 22:59:32
うすのろ ミッキー
帰ってきたんだな。議事録読んでくるんだな。
(104)2004/10/26 23:02:47
修道女 ステラ
展開が微妙に読めないんですが…

>>94
シャーロットは占い、白黒はっきりさせた方がよいのではないか、っとおっしゃっているのかしら?
(105)2004/10/26 23:08:12
異国人 マンジロー
>>103 なるほど、こういうシナリオはありえるからな。

人狼は狂人任せでCOせず。妖魔・真CO

ミッキーが狂人で遅れてくる

ただし、結構確率は低い。考慮の価値はあるが、とりあえず消極的に同意だ。
(106)2004/10/26 23:09:07
木こり ダニエルは、23時……そろそろ来れそうな人間全員か
2004/10/26 23:09:22
木こり ダニエルは、ふむ…喉が渇きそうだ。よかったら酒(pt)くれないか
2004/10/26 23:09:58
書生 ハーヴェイ
僕はなぜ狼がニーナを食ったのかを客観的に考えてみた。但し、占い師、霊媒師に妖魔がいない。ニーナは狂or真と考えた前提。
1、レベッカor僕狂、シャーロット狼の状態で二ーナがCO。この場合、確信的にニーナを食える。しかし、シャーに疑念が行く事は必定。狼1匹と討ち死に覚悟のニーナ食いになる。しかし、ニーナ食い後、COしたミッキーは何者?
2、レor僕狼、シャー狼の場合は、ニーナ狂人の可能性があるのに食っている。これもシャーに疑念が行く。最悪、狂食って狼も吊られるような事をするだろうか?
ミッキは真or狂
3、レor僕狼、シャー狂の場合は、ニーナCO時にどちらが真か狼には不明。なのにニーナを食ったのは混乱目的としか言いようがない。シャー真、ニーナ狂でも同じ。ミッキは黒。
更に、レor僕が妖魔だった場合。
4、1と同じ理由。ミッキは狂人。
5、シャー狂、ニー真の場合、食った理由は3、と同じ。シャー真、ニー狂でも同じ。この場合ミッキは黒。
僕は3、4、5のどれかではないかと思います。そうするとシャーの可能性は真・狂・狼になりますが、ミッキは狂or狼でしかない。→結論ミッキ吊り
(107)2004/10/26 23:10:37
書生 ハーヴェイ
抜け検証、間違い検証、よろしくお願いします。
(108)2004/10/26 23:10:47
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/10/26 23:12:27
うすのろ ミッキー
ダ,ダニエルの言ってることがもっともらしくて,おらはすでに狂人扱いだけんども,固執しないほうがいいんだなぁ。おらを信じてほしいんだけんども,なんだか状況が悪いんだな。

ニーナは狂人だったんだな。シャーロットがCOしたことで本物だと思って,シャーロット吊りを昨日の時点で完遂させようとしてのCOなんだな。たぶんでしかないんだけんども,これくらいしか思い浮かばないんだな。
(109)2004/10/26 23:14:19
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/10/26 23:16:00
木こり ダニエルは、感謝する、では私の意見を告げる。
2004/10/26 23:17:34
木こり ダニエル

……占い師の真偽は、まだつかないようだな。
と言うか、ハーヴェイ青年があまりに危なっ
かしいから、もう言ってしまうぞ。
相互占い案もあるようだが、それは全くの無
意味であることを告げる。

なぜならハーヴェイは白確定だからだ。

……これでもう分かるかな。私如きが今日、
なぜ切れ者であるステラたちより先に、ニー
ナ真、ミッキー狂の結論に達することができ
たのか。

そう。私が守護者だ。2日目はハーヴェイの
守護に成功した。よって、ハーヴェイは真か
狂でしかありえない。
ミッキーがCOし、カラクリが明らかになった
今、残りの占い師の正体は明白なのだ。

(110)2004/10/26 23:18:18
うすのろ ミッキー
投票の希望は◆シャーロット

占いの希望は◆マンジロー,◆フレディ

なんだな。
(111)2004/10/26 23:18:32
木こり ダニエル

私は今日、全力でハーヴェイを守護しよう。
神に誓って、この選択は変えない。
人狼よ、レベッカを殺すチャンスは今日だ。
レベッカが真の可能性があると考えているな
らレベッカを喰え。確実に成功するぞ。
さぁ、喰うがいい。ハーヴェイの信用を落と
し、真かも知れない占い師の片方を殺せる最
後のチャンスだ。

私か喰われればレベッカを吊るせ。ミッキー
は吊りに困った時に吊っておけ。こんな絶好
のチャンス【占い師が真・狂の場合、狼には
まだ判断がついていない。どちらを殺しても
得なのだ。と言うか殺さなければ狼に勝ち目
がない】を逃すのは、レベッカが喰えないか
らと言う事になる。
これは私とレベッカ以外が喰われた時も同じだ。

もしレベッカが喰われれば(その場合はレベ
ッカ本当にすまない)、自動で黒になるミッ
キーを吊った後、狂人票が怖い場面まで待っ
てハーヴェイを吊るせばいい。……ごく低い
確率だが誰かが妖魔の可能性もあるか。まぁ
そう思えるなら能力者を早めに吊ってみるの
もいいが、そこらは生き残った村人に判断を
任せる。

(112)2004/10/26 23:18:57
木こり ダニエル

言いたい事は言った。こんな掟破りのCOがで
きるのも、ミッキーがCOし、ハーヴェイ真or
狂が確実に分かる私からは、消去法でレベッ
カが高い確率で狼だと分かったからだ。
ミッキーが狂人なら、ハーヴェイ狂人のセン
が消え、真でしかなくなるからな。
私が確定白なのも助かった。グレーでこんな
ことを言っても、単なる妄言だからな。

(113)2004/10/26 23:19:21
木こり ダニエル

一応、つっ込まれそうな部分にも前もって答
えておく。

まず、COの理由は仮説に一定の確信が持てた
のもあるが、昨日もおとついも内心ビクビク
だったが、目立つ上に確定白な私は即殺され
る。信実を墓の中に持っていって、墓場名探
偵になっても仕方ない。

そして>>3:41で、護衛は占い先なんじゃない
か? などとミスリードしたのは、その時は
まだ占い先であった自分を「占い先護衛があ
り得るぞ」と狼に思わせ、なおかつ私が守護
者だと思わせない為の発言だ。

つまりせめてあと数日生き延びるために、ブ
ラフを行ったわけだが……バレバレだったの
ならすまない。バレてたならニーナの犠牲で
生き延びたようなものだ……墓場へ感謝する。

(114)2004/10/26 23:19:47
酒場の主人 フレディ
>>107
4.は一体何?
(115)2004/10/26 23:20:17
書生 ハーヴェイ
4、はミッキ真も有り得ますね・・・。
(116)2004/10/26 23:20:18
木こり ダニエル
↑までの意見に基づいた占い先を言う。

ミッキーを占うのは無駄だろう。白判定が出
れば、私の説の裏付けにはなるだろうが、仮
説をわざわざ補強する必要はない。信じない
ならそれでいい。そして信じるなら貴重な占
いを使う必要はない。

残る狼が多弁型だと思うなら、ステラかフレ
ディ。この路線なら◆フレディを薦める。
理由は……いらんな。

残る狼がステルスだと思うなら、ギルバート
かマンジロー。この路線なら◆ギルバートを
薦める。
理由を述べておくと、マンジローの発言少な
くとも狼には思えない。シャーロットがCOす
る前から吊り希望にシャーロットにしていた
り、狼側ではありえない行動だからな。

私の今日の占い希望は、交互なら、
ハーヴェイ>◆ギルバート
レベッカ>◆フレディ
を希望する。

ギルバート黒判定が出た場合、妖魔探しにな
るだろう。そうなると、ステラ、フレディ、
マンジローも疑わねばならない戦いになるが
頑張ってくれ。妖魔は発言は村人の味方な事
も多い。

ではさらばだ。
……地獄で会おう、人狼ども。

(117)2004/10/26 23:20:36
酒場の主人 フレディ
なんだってー!
(118)2004/10/26 23:22:56
異国人 マンジロー
な、なんだってー!?>ダニエル
あんた、マジ信じてるぜ。とりあえず頭をも一回整理する。
(119)2004/10/26 23:22:57
酒場の主人 フレディ
>>116
いや、4.って前提条件書いて無くない?
(120)2004/10/26 23:23:39
修道女 ステラは、木こり ダニエルに「びっくりしました…」っとつぶやき、呆然としている…
2004/10/26 23:24:39
木こり ダニエルは、(これで外してたら大馬鹿者だな……とりあえず疲れたぞ)
2004/10/26 23:26:35
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、かっこいい!と思わず叫んだ!
2004/10/26 23:27:57
修道女 ステラは、「お茶でも入れましょうか…」っととぼけたことを言っている。
2004/10/26 23:28:24
異国人 マンジロー
とりあえず、>>113を強化する一言を言っておくぜ。

>>15でレベッカが口を滑らせている。
「これで確定白が、一気に二人増えたわね。何よりだわ。」正直どう判断するか悩んでたんだが、割と素直に信じられそうだぜ。
(121)2004/10/26 23:29:08
木こり ダニエルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/10/26 23:29:52
異国人 マンジロー
>>121この地点ではハーヴェイの占い結果が出てないから当然白確定が2人増えると決まってなかったのでな。なぜこういえたのか不思議だった。一応補足。
(122)2004/10/26 23:31:30
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、僕は紅茶が好き・・・と贅沢を言ってみた。
2004/10/26 23:31:32
織子 レベッカ
>>121
口を滑らせた・・・?
どうしてそういう事になるの?
私は自分が真と知ってるから、言えたまでよ?
(123)2004/10/26 23:32:24
うすのろ ミッキー
>>121
ケネス・ダニエルの2人が白になった。
てことじゃないのかなぁ?深読みしすぎな気がするんだな。

でも,ダニエルの言う通りなら「狼視点の発言」とも捉えられるのかなぁ?
(124)2004/10/26 23:33:14
木こり ダニエル
まぁ蛇足になるが……レベッカの>>75も狼視点ならではの失言ではないかと思う。
自分が真で私の説を信じるなら、
なるほど、ではハーヴェイが機先を制した狼と言う事ですね、以上の推測は出ないからだ。
(125)2004/10/26 23:33:33
うすのろ ミッキーは、グ○コ「高原の岩清○&レモン」がほしいんだなぁ。
2004/10/26 23:34:26
流れ者 ギルバート
>>125
…ん?
悪い、おっちゃん。
もうちょっと判りやすく説明してくれないか?
(126)2004/10/26 23:36:43
木こり ダニエル
更新時間に居たにも拘らず、ニーナを守れなかったのが本当に辛くてな……こんな熱い書き込みになってしまったが、笑って流してくれ。

では、現実で一息ついてくるぞ……正直書き込む手とか震えて大変だったのだ。
水でも浴びてくる。
(127)2004/10/26 23:36:54
医師 ヴィンセント
ふぅむ。
不勉強で申し訳ない。

ダニエルさんの言っている事が正しいとして。
普通に考えれば、ダニエル→ハーヴェイという風に喰いますよ。
まあ、そうすれば正しいことが証明されるわけですが。

う〜む。ちょっと考えないとわからないですね。
(128)2004/10/26 23:37:45
書生 ハーヴェイ
ああ、すいません、フレディおじさんのチェックボックスはずしてました。
道理で静かだなぁと。
(129)2004/10/26 23:38:45
織子 レベッカ
>>125
そうなの?狼視点・・・なの?
ダニエルがあんまり強気に言って、さらに説得力あったから
変な疑惑持たれてそうで、不安だっただけなんだけど・・・
(130)2004/10/26 23:38:52
修道女 ステラ
ダニエルさん、す、すごいです…びっくりです。
お茶、どうぞ。

わ、わたし、このあと電波でもう一度読み返しますね。
深夜にまたきます…

これから皆さんがすごい勢いで発言しそうな気がするけれど…
ローズマリーさん、きっとあなたが誰よりも冷静だと思うの。
後のことは、お願いします。
(131)2004/10/26 23:39:19
酒場の主人 フレディ
あー。シャーロットがハーヴェイ妖魔っぽいって言ったのもそういうことか。
(132)2004/10/26 23:39:24
修道女 ステラは、ハーヴェイさんは紅茶でしたね…どうぞ。またあとで…
2004/10/26 23:40:15
木こり ダニエル
>>125
>>96もそうだが、真占いならあの仮説を見ても「自分が黒と思われてる」などと過剰に気にする必要も、言う必要性も薄いんだ。考えちゃいけない、ってことじゃないぞ。

ただ、そんなものは単なる補強説明であるから、大筋はさっきまで語っていた事が理由だ。これらは決定的な疑う理由ではないから、追求しても仕方ないぞ。
(133)2004/10/26 23:40:37
木こり ダニエル
別にその発言をしたから疑ったのではなく、論点は別なのだからな。

では、本当に血圧上がって私の中の羞恥心っぽい何かが限界なんで、席外して落ち着いてくる……。
(134)2004/10/26 23:42:31
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに、グ○コ「高原の岩清○&レモン」買ってくるからねっと告げた
2004/10/26 23:42:38
書生 ハーヴェイ
>>132
なるほど。とするとシャーロット、レベッカが狼でミッキーは狂人でほぼ確定ですかね?
(135)2004/10/26 23:44:05
書生 ハーヴェイは、大事そうにティーカップを持ち上げ、すすった。
2004/10/26 23:46:35
異国人 マンジローは、修道女 ステラに空気嫁と心の中で思った。別にいいんだけど、いちおツッコミ。
2004/10/26 23:46:48
酒場の主人 フレディ
>>135
いや、シャーロット狼のセンで考えるとレベッカ狼じゃないぜ。お前さんを妖魔だと思ってるってことは、レベッカを真だと思ってるってこと。

客観的に言うと、占い師2人は真狂or真妖のどちらかってことになる。
(136)2004/10/26 23:48:47
書生 ハーヴェイ
>>136
なるほど。
霊媒師3人+ダニエルさんの話=狂人は霊媒師にいる
と思いますので、シャーロット狂人も捨てられないですね。
で、僕かレベッカが真or妖魔(又はレベッカ狼)と思います。
レベッカは狂人ではないと判断しました。
(137)2004/10/26 23:56:23
流れ者 ギルバート
ふぅむ、ダニエルのおっちゃんのCOで大きく動いてるみたいだな…
ちょっとまたこんがらがってきたから議事録読み直してくる。
(138)2004/10/26 23:58:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルを信じるとして面白みの無いやり方をすれば、明日占いで確定白が増え、
まずシャーロット、ミッキー吊り、その後はギリギリまでレベッカを残してグレーを吊っていけば、
レベッカを吊らなければならないときに残るグレーが1人、
これが妖魔なら妖魔の勝ち、そうでなければ村人の勝ち、かな。
もっともレベッカ、ミッキー、シャーロットに妖魔が含まれてると計算狂うが。
(139)2004/10/27 00:00:32
織子 レベッカ
ダニエルはここまで言ってるから、信頼できそうだけど・・・
私個人としては・・・余計な不安が増えてる・・・
疑われるかもって発言は、独り言に留めておいた方が良かったって事?
はぁ・・・
(140)2004/10/27 00:01:01
医師 ヴィンセント
いずれにしろ、妖魔を吊るか占わないと勝利はないですね。
しかも、狼にやられる前にです。
(141)2004/10/27 00:03:54
書生 ハーヴェイ
もしよければ今日は占い師「相互」占いでレベッカを占ってもいいです。
シャーロット、ミッキーが黒or狂という前提で、ダニエルさんが僕を守ってくれるなら、明日までは僕は生きられます。レベッカ妖魔なら殺せます。
明日レベッカが死ななければ、黒判定だと思うので、レベッカ吊りでいいと思います。但し、僕は食われるでしょう。
ミッキーは黒が薄い狂なので後で吊ってもいいかもしれません。
いずれにせよ、明日は僕が食われそうなので「交互」占いは中途半端で終わりそうです。
(142)2004/10/27 00:05:13
流れ者 ギルバート
>>141
だな…確かに妖魔が怖い。
死んでいる可能性とまだ生きている可能性、両方を考えて行かないとな。
(143)2004/10/27 00:07:01
酒場の主人 フレディ
>>142
その方が安全そうな気はするね。
(144)2004/10/27 00:09:17
木こり ダニエル

結局、酒を飲んで落ち着く事にした。下戸で
酒飲むと眠くなってテンションが下がるのだ……。

で、なにやら変な方向に向わせてしまったか
……長く言い過ぎて混乱させてしまったが、
要旨は>>112なのだ。
私には「現時点では」ニーナ真か狂、つまり
皆と同じ判断基準と、ハーヴェイ真か狂とい
う事しかわかっていない。レベッカは真かも
知れんし、狼かも知れん。ミッキーやシャー
ロットについても断言などできん。

それを確証に導くための、>>112だ。
今のところ他に私が守護者です、などと言っ
てる人物はいないな? そして私は守護先を
明らかにしている。もしハーヴェイが死ぬな
ら、それは明らかに私が偽者だが、そうでな
いなら、狼の選択は2つなのだ。COした私を
喰うか(私以外の白でもいいが)、守護先で
はないレベッカを喰うしかないのだ。そして
その結果で明日に全てが明らかになる。

(145)2004/10/27 00:21:32
木こり ダニエル

……と言う事を>>112で言ったのだ。別に今日の
段階で「○○が狼だ!」などと断定など全く
するつもりがないし、してもいないぞ。
そこの所は、読み間違えないでくれ。

(146)2004/10/27 00:21:55
木こり ダニエル
であるから、相互占いの必要はなく、残りの狼と妖魔を探していいんじゃないか、と言ったのだ。
まぁ、やりたいなら相互でもいいだろうが……フレディ、聡明な君ならどちらが得か分かるはずだがな。
それでも相互を選ぶとなると勘ぐってしまうが、死ぬ身にはもう関係のないことか。

残った者宛ての遺言も書いたが、まぁ独り言にしておく。後は結社の判断に委ねる。
(147)2004/10/27 00:27:47
村長の娘 シャーロット
かはは、ダニエル守護者か。完全に騙されたよ。
なら俺の仲間は貴様を喰ってやろう。
ニーナは完全な灰色喰いだった。霊媒師にドンピシャだとは思わなかったがな。
貴様等には偽者は確信できても本物だと確信できないのが哀れだな・・・。
妖魔に負けるのは癪だから一つ良い事を教えてやる。貴様等に妖魔呪殺は不可能。
何故か?真占い師は既にこの世に存在し無いからな。意味は自分達で考えろ。分からなかったら勝手に滅びろ。
喜べ!俺を吊って、奴(名前は言わん)を吊って、レベッカ吊って残りの人狼吊って貴様等の勝利だ!
(148)2004/10/27 00:28:35
村長の娘 シャーロット
しかしダニエル、貴様の推理には1つ穴がある・・・。
残念ながら俺は人狼じゃないぜ。
(149)2004/10/27 00:30:11
村長の娘 シャーロット
反応無いと面白く無いからダニエルにpt送ってやるよ。
感謝しろ。
(150)2004/10/27 00:30:59
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/10/27 00:31:08
流れ者 ギルバート
…うおっ、嬢ちゃんが豹変ってか人狼CO!?
(151)2004/10/27 00:31:56
織子 レベッカ
シャーロット・・・?
(152)2004/10/27 00:32:38
織子 レベッカ
え?ちょっとまってどういう事?
仲間はおまえを食ってやろうって言って・・・?
でも自分は人狼じゃないって?え?え??
(153)2004/10/27 00:34:00
織子 レベッカは、訳が分からなくなってきた。
2004/10/27 00:34:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの豹変振りに思わず椅子から転げ落ちた。
2004/10/27 00:34:18
うすのろ ミッキーは、Σ(・ω・;)
2004/10/27 00:36:46
木こり ダニエル
そう、シャーロットの言うとおりだ。
まだ勝負がついたわけじゃない、油断などするな!

全ての可能性を文章にぶち込むと収拾がつかない故、省いたが、真占いがオードリーだとすれば、私の説は根底から覆る。いいか、その可能性もあるんだぞ!

そう、狼ならそれを指摘しなくてはいけない。それこそが、根底を覆す理論なのだから。
可能性がある限り、諦めるな。この精神は村人であろうが、狼だろうが変わらない。

だから……シャーロット、私は本当に嬉しい。
だから、今日は潔く私を喰ってくれよ!
(154)2004/10/27 00:37:08
村長の娘 シャーロット
大体狂人ミッキーの野郎が霊媒COするから全部パーになったんだよ!
正座して反省してろ!
(155)2004/10/27 00:39:45
酒場の主人 フレディは、ひ、ふ、へ、ほ。
2004/10/27 00:40:09
木こり ダニエル
賽は投げられた。

オードリーが真ならば狼の勝ち、そうでないなら村の勝ちだ。
さぁ、決断を待つ……。

(156)2004/10/27 00:40:30
修道女 ステラ
え?えぇ…
(157)2004/10/27 00:40:33
酒場の主人 フレディは、ルビコン川を渡った。
2004/10/27 00:41:21
村長の娘 シャーロット
にやにや、もちろん本当に奴が真かもしれんがな。俺達にしか分らんぞ?
信じる信じないは貴様等の勝手だ。
俺達が何故占い師対抗COが遅れたのかもよく考えろよ。
(158)2004/10/27 00:41:53
木こり ダニエル
まあ、妖魔勝ちもありうるから詰めは誤らないでくれよ……。

投票◆シャーロット
護衛◇ハーヴェイ

で私はコミット済みだ。
(159)2004/10/27 00:42:42
流れ者 ギルバートは、床にへたり込み、考えも混乱したまま眠りに落ちていった…
2004/10/27 00:43:22
村長の娘 シャーロット
俺達が提示する貴様等の勝つ方法。
しかし人狼が出した可能性だ。信じない理由には十分すぎるな。
まあ俺は墓場で妖魔が勝つか俺達が勝つか観戦させてもらうぜ。
(160)2004/10/27 00:45:08
織子 レベッカ
まぁ・・・シャーロットがここまで言ってるんだし・・・
どういう事か、バカでも分かるわよねぇ・・・?人間共。
(161)2004/10/27 00:48:17
村長の娘 シャーロット
そうか・・・。
良く考えると俺達が勝つにも奴を吊らなくてはいけないのか・・・。
そういう事だ、あきらめろハーヴェイ。村と人狼の思惑が一致した。
妖魔の貴様に勝利はさせん。
(162)2004/10/27 00:50:26
酒場の主人 フレディ
2日目「護衛に成功した!!」って出てるんだろ?>ダニエル
(163)2004/10/27 00:53:25
村長の娘 シャーロット
>>163
奴自身が言ってるだろ?
守護者は妖魔を守ってGJする場合もある・・・。
わざわざ疑われるの覚悟で親切に3日目で妖魔だと考えてるって言ってやったのにスルーする貴様等が悪いんだ。
(164)2004/10/27 00:55:48
木こり ダニエル
出ているぞ。
妖魔を護衛してしまった場合もでるかどうかは優先順位が書いていないな……まぁ明日神様に聞いてみてもいいが。

どちらにせよ、あとは村人と妖魔の戦いのようだな。
(165)2004/10/27 00:57:03
酒場の主人 フレディ
>>164
サポート板の雑談スレを見てくれよ!
(166)2004/10/27 00:57:48
村長の娘 シャーロット
ちなみにハーヴェイとミッキーが入れ替わる場合もあるからな、にやにや。
(167)2004/10/27 00:57:52
書生 ハーヴェイ
オードリーが真占い師?何を寝ぼけた事を!
そんな、初めから村人不利な条件を考える訳ないよ!
あらゆる可能性?場を混乱させてるだけだよ!
僕は占い師の前に村人だ。僕は村人勝利にしか貢献したくないし、その為に発言してきたんだ。
可能性なんかじゃないよ。自分を信じて、誰を信じるかだよ!

◆吊りオードリー
◆占いレベッカ

僕の希望はこれです。
(168)2004/10/27 00:58:48
村長の娘 シャーロット
>>166
あれ、じゃあミッキーなのか。
なんて奴だ。
どっちにしろハーヴェイは本物らしく振舞ってもらった方が俺達に有利って事は変わり無いがな。
(169)2004/10/27 00:59:59
木こり ダニエル
シャーロットの言う通り、おそらく守護優先だと思うぞ。メッセージはな。

と言うわけで、妖魔は呪殺の前にハーヴェイを吊る、ハーヴェイは殺される前に呪殺する、だな。ハーヴェイは私が殺された次の日に喰われる。つまり、今日と明日の占いで呪殺が出ればいいという事だ。
む、ハーヴェイ喰われた段階でハーヴェイ妖魔説は消えるか。……後は頑張ってくれ。
(170)2004/10/27 01:00:32
書生 ハーヴェイ
◆吊りシャーロットだ!
(171)2004/10/27 01:00:47
酒場の主人 フレディ
>>171
確かに!読んだけど何も疑問を持たずにスルーしてた!
(172)2004/10/27 01:02:09
村長の娘 シャーロット
じゃあやっぱりハーヴェイなのか、嫌らしい提案ばっかりするからそれしか無いと思ってたが。
くははは、ハーヴェイよ、せいぜい出ない妖魔呪殺を頑張ってくれ。
(173)2004/10/27 01:03:14
酒場の主人 フレディ
レベッカはどうせ明日吊るから占う必要ないように思うけど?
(174)2004/10/27 01:04:15
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに「妖魔護衛ケースが見当たらなかったぞ」
2004/10/27 01:04:16
書生 ハーヴェイ
>>161でレベッカも狼っぽいぞ!
妖魔は別かもう死んでるのかも?
ウィンディ?
(175)2004/10/27 01:04:22
木こり ダニエルは、>>174 そういうことだ。レベッカが妖魔と
2004/10/27 01:05:53
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに、234.護衛している妖魔襲撃 だよ!
2004/10/27 01:06:26
木こり ダニエルは、思うなら占いでもいいだろうが……
2004/10/27 01:06:26
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/10/27 01:06:48
織子 レベッカ
>>1:42でご丁寧に妖魔行動学なんて披露して・・・クスクス
あえて出したブラフだったのかしらねぇ?・・・ハーヴェイ?
(176)2004/10/27 01:06:52
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは諦めろ。占い結果が真実と違うのだから。
(177)2004/10/27 01:07:25
木こり ダニエルは、ああ理解した。直接は触れていないがそういう事だな
2004/10/27 01:08:08
村長の娘 シャーロット
えーまさかそんな馬鹿な。
ミッキーが妖魔なんて。
(178)2004/10/27 01:08:58
木こり ダニエル
と言うわけでフレディ、解説ありがとよ。

そして怖いぞ……二人が……。
(179)2004/10/27 01:09:04
織子 レベッカ
足掻く足掻く・・・
がんばるわねぇ・・・ハーヴェイ。
そんなに相互占いやりたいならやりましょうか?
クスクスクス・・・
(180)2004/10/27 01:10:08
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー来ないみたいだからもう寝る!
2004/10/27 01:10:39
村長の娘 シャーロット
糞ったれ!狂人のミスかと思って怒っていたのに全部計算づくだったなんて!



あれ?もしかしてハーヴェイに任せておけば勝ててた・・・?orz
(181)2004/10/27 01:11:20
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは真占い師です。
皆信じるんだ!
(182)2004/10/27 01:11:53
木こり ダニエル
まぁえらいことになってしまったが、皆の健康の為に、結社員決断は占い師が寝ないうちにお願いするぞ。朝でもいいがね。

私の遺品は全て焼却してくれ……。お子様には見せられないからな……。
(183)2004/10/27 01:11:54
木こり ダニエルは、身辺整理(PCフォーマット)し、眠りに就いた……。
2004/10/27 01:12:49
木こり ダニエル
(む、神様に聞いてくれたのか。ありがとう……。
ZZZ……)
(184)2004/10/27 01:15:32
村長の娘 シャーロット
ちなみにダニエルは絶対本物だからな。
だから今日襲う。
一緒に墓場行きだぜ!
(185)2004/10/27 01:15:46
書生 ハーヴェイ
狼に妖魔扱いされる占い師・・・なんか貴重な体験。
シャーロット、レベッカが狼である以上、吊ればいいと思います。
妖魔はグレーかすでに死亡。占い先はグレーの方がいいかもしれません。
相互占いは、レベッカが妖魔である可能性があると思ったらでいいです。
(186)2004/10/27 01:16:53
医師 ヴィンセント
はい。皆さん。お疲れ様でした。
急患なら私にお任せください^^
(187)2004/10/27 01:18:35
修道女 ステラ
はぁはぁ・・・い、いま戻りました・・・
もう一度PCで読むから・・・
(188)2004/10/27 01:21:02
木こり ダニエル
(気になった故、念のため……要望スレ>>234-な。妖魔護衛すると妖魔判定優先のようだ。と言うわけで青年妖魔説消滅……では墓場で会おう……)
(189)2004/10/27 01:24:02
村長の娘 シャーロット
もう寝る。つか死ぬ。
俺も灰色から占った方が皆も安心できると思うぜ。
ハーヴェイ真ならなw
人狼のみ知るってな、かははは!
(190)2004/10/27 01:24:20
織子 レベッカ
・・・ストップ!!
サポート板・「要望とか」スレッドの238を見て。
(191)2004/10/27 01:24:50
木こり ダニエル
と思ったら今訂正された! やっぱり「成功した!」出るらしいぞ。神様もお茶目だな……。>>238
(192)2004/10/27 01:25:23
木こり ダニエル
目が冴えてしまったぞ……これが神の演出なのか……!
(193)2004/10/27 01:26:34
織子 レベッカ
やっぱり妖魔が生きているときは護衛に成功するみたいね。
守護対象が村人・人狼・妖魔いずれでも「生きていれば」護衛成功。
残念だったわねぇ?ハーヴェイ。
貴方が真になるチャンスだったのに。
(194)2004/10/27 01:27:11
木こり ダニエル
そんな訳だから、青年がもし妖魔なら頑張れ……
村人は確定黒吊り早まって妖魔勝たせないようにな……。では……。
(195)2004/10/27 01:29:37
修道女 ステラ
だ、だめ・・・もういっぱいいっぱい。
フレディいるなら、どう読めばいいか教えて・・・
(196)2004/10/27 01:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは誰を占ってもいい、
明日は生きてるはずだから結果を教えてくれ。で、>>139を実行かな?

大変面白くしてくれて感謝しているが正直苦し紛れにしか見えないな…。
(197)2004/10/27 01:34:04
書生 ハーヴェイ
占い師を狙い、護衛が成功されたからって、妖魔妖魔騒ぐ狼も狼だよ(笑)
悔しかったら護衛のない人を襲って、襲撃失敗だしてみろ!
僕は占い師。生存しているグレーの中に妖魔がいるなら占殺するチャンスはある。
(198)2004/10/27 01:34:39
織子 レベッカ
まぁどう受け取ろうと、確定白の結社員様次第ですわ。
せいぜい頑張って頂戴ね。
(199)2004/10/27 01:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
真っ先に占い師COしたハーヴェイが妖魔とは思えないねぇ…。
(200)2004/10/27 01:36:40
医師 ヴィンセント
まあ、まとめておこうかな。混乱してるけど。
狼:シャーロット、レベッカ、誰か
占い師:ハーヴェイ(妖魔?)orオードリー(死亡)
妖魔:ミッキー(狂人?)

皆が言うことを聞いてくれるならいいんだけど。
そのへん、どうなんでしょうか?
(201)2004/10/27 01:37:23
修道女 ステラ
ローズマリーさん!よく分からないけど、やらなくてはいけないことは分かったわ。
シャーロットでコミットね。
ありがとう。
(202)2004/10/27 01:37:35
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん、誰を占うかの名前だけ列挙してもらえませんか。
その中から選びます。
レベッカは入れるのか入れないのか。
(203)2004/10/27 01:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
◆グレーの中から、だね

ステラ
フレディ
ギルバート
マンジロー

かな
(204)2004/10/27 01:42:45
修道女 ステラ
私個人的には、ハーヴェイは占い師だと思っているんですが。
昨日シャーロットとレベッカが連携してる、って感じのことを指摘したらフレディとニーナにありえないって言われた気がするけど。
で、ミッキーが妖魔なの?!じゃ、じゃあ狂人はだれ?
(205)2004/10/27 01:44:23
書生 ハーヴェイ
>>204
了解です。そこから選びます。
(206)2004/10/27 01:49:04
医師 ヴィンセントは、ピヨった。
2004/10/27 01:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
で、今日は
◆シャーロット吊り
前倒し進行になってもいい人はコミット、かな。
(207)2004/10/27 02:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の朝また来るよ、オヤスミ。
(208)2004/10/27 02:08:02
書生 ハーヴェイ
みんな早くコミットしないかなぁ・・・
(209)2004/10/27 02:08:16
修道女 ステラ
おやすみなさい・・・私はもう少し理解に勤めます・・・
(210)2004/10/27 02:08:52
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、紅茶のお礼を言って「占い師亡き後の村」を読んだ。
2004/10/27 02:09:37
修道女 ステラ
ハーヴェイ、PT渡したら、説明してくれる?
私が分かるように。
(211)2004/10/27 02:09:51
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに頷いた。
2004/10/27 02:13:52
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/10/27 02:15:13
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんが守護者COしたくだりは大丈夫?
(212)2004/10/27 02:16:28
修道女 ステラ
これで良い?
守護者:ダニエル
霊媒師:ニーナ
1日目 ハーヴェイを守護でGJ
2日目 ハーヴェイを守護でニーナ襲撃
(213)2004/10/27 02:19:07
書生 ハーヴェイ
うんうん。そんなとこ。ではその先ね。
ダニエルさんが、2日目に僕を護衛して成功し、襲った狼は僕を妖魔ではないか?と疑い、シャーロットがそれとなく僕を疑った。ダニエルさんからすると、霊媒師が3人いて、ニーナが速攻で食われたので真or狂。シャーロットとミッキーのCOタイミングなどから、シャーロット狼、ミッキー狂ではないかと推測。
つまり、僕は真だと確信した。ところが護衛に成功しているだけでは、妖魔の可能性を否定できず、シャーロットとレベッカが狼COしたついでに僕を妖魔だ、と言った。
つまり、現状を客観的に言うと、僕が妖魔である事を否定できず、オードリーが真ではないかと言う説まで出た。
これはたぶんそうであろう、という推測だから、いろいろな可能性を考えてくれ、と言い残してダニエルさんは眠った、という訳です。
(214)2004/10/27 02:25:57
修道女 ステラ
ミッキー妖魔説はどこから来たの?
(215)2004/10/27 02:27:40
書生 ハーヴェイ
ミッキー妖魔は、可能性としてあるだけで、いずれ吊られる可能性のある霊媒師に妖魔がCOするとは考えにくい、とみんなは考えていると思うよ。
(216)2004/10/27 02:29:08
修道女 ステラ
そうだよねぇ・・・
狼1 レベッカ
狼2 シャーロット
狼3 グレイの中の誰か、もしくは、犠牲者+投票者
妖魔 グレイの中の誰か、もしくは、犠牲者+投票者
狂人 ミッキー
こんな感じ?
(217)2004/10/27 02:31:10
書生 ハーヴェイ
そうですね。これまでの流れをオーソドックスに考えればそうなります。
僕は危なっかしい占い師にまちがいありませんが(笑)
(218)2004/10/27 02:32:53
修道女 ステラ
投票者のなかにいないと仮定すると
 ステラ、フレディ、ギルバート、マンジロー
の中に狼と妖魔がいる、ってことなのね・・・
(219)2004/10/27 02:36:09
書生 ハーヴェイ
生きていれば妖魔がその中にいる可能性が高い。
ウェンディ妖魔?と発言したのは僕だけでしたが、みんなも同じでしょう。
狼はその中にいるんでしょうね。
(220)2004/10/27 02:39:42
修道女 ステラ
ハーヴェイさんの勘は当たりそうですから・・・
"うっかり"しないでくださいね。(笑)
(221)2004/10/27 02:44:07
書生 ハーヴェイ
はい(笑)
ステラさんも独自の見解してみてくださいよ。
期待してます(笑)
(222)2004/10/27 02:45:44
織子 レベッカ
ステラ。
・・・今独り言で書いたけど、やっぱり言っとく。
人を信じようとする姿勢は素晴らしいとは思うんだけど・・・
状況説明を望むなら、
「あくまでグレー」のハーヴェイに聞くのは間違いだと思うわ。
確定白の結社員が生きてるんだし、そっちに聞くべきじゃないかしら?
気持ちはわかるんだけど・・・ちょっとね。
(223)2004/10/27 02:47:18
書生 ハーヴェイ
レベッカ・・・普通の口調になったね。
村人が見て、狼と思える人が僕を妖魔だ!と言っても信じる人は信じる。
狼だから信じない、という訳でもないよ。
だからグレーから聞いても、ステラさんが判断すればいいんだと思うよ。
(224)2004/10/27 02:52:00
織子 レベッカ
言い逃げになりそうで、ちょっと抵抗あるんだけど
とりあえず、それだけ気になったから・・・
また明日に・・・ごめんね。
おやすみなさい。
(225)2004/10/27 02:52:21
織子 レベッカ
うん、そう・・・ハーヴェイの言うとおりなんだけど・・・
どうもステラの返答の内容見てると「ハーヴェイは信じる」が先で
思考が止まってるように見えたの・・・「私には」ね。
だから一応言ったわ・・・気を悪くされたらごめんなさい。
もう、時間もまずいから本当に寝るね。また明日。
(226)2004/10/27 02:55:34
修道女 ステラ
び、びっくりしたぁ・・・リロードしたら・・・
あ、PTないや・・・反論しないよ。
(227)2004/10/27 02:57:42
書生 ハーヴェイ
ごめん。ダニエルさんにあげたから僕からはあげられない・・・
(228)2004/10/27 03:02:28
織子 レベッカ
・・・コンタクト外して電源切ろうとしたら。
3度目の正直。これで本当に電源切ります。おやすみなさい。
(229)2004/10/27 03:03:15
書生 ハーヴェイ
レベッカ・・・おやすみ・・・
(230)2004/10/27 03:03:22
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/27 03:03:25
修道女 ステラ
PTありがとう。レベッカさん
ちょっとずるしてる感はあったんですが、私明日ほとんどPCの前にいられないので短時間で状況把握できる選択肢をとっただけのつもりです。
ログを見ていただくと分かると思いますが、昨晩も遅く今朝は早かったので、今はたいして発言してませんが。
さっき結社員に聞いたらピヨられたし。
っというわけなんですが・・・

そんなに私盲目に見えるのかしら?(笑)
(231)2004/10/27 03:18:14
書生 ハーヴェイ
すいません・・・僕の態度が・・・。
ステラさんというより、僕が悪いのでしょう・・・
気を・・・つけ・・・ます・・・

・・・おやすみなさい・・・
(232)2004/10/27 03:21:09
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルの墓標に「英雄のレクイエム」という本を置く決意をした。
2004/10/27 03:23:03
書生 ハーヴェイは、モーツァルトのレクイエム「ラクリモサ」を流しながら寝た。
2004/10/27 03:25:08
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、夜遅くにご説明ありがとうございました。
(233)2004/10/27 03:27:17
修道女 ステラ
私もさすがに眠いです・・・お休みなさい・・・
(234)2004/10/27 03:28:50
修道女 ステラは、明日は電波参加になりそうですが、必ずきますね、っと告げた。
2004/10/27 03:30:43
のんだくれ ケネス
さて、まいったね。
リアルでごたごたがあったんで
ちっと外してるうちに、何つー展開になってんだ。

ざっと読んでは見たが頭が混乱しちまった。
貫徹覚悟でもっかい読み直すぜ。
(235)2004/10/27 03:57:13
のんだくれ ケネス
今日はシャーロット吊りだろ。んで、ダニエルが襲われる。
ハーヴェイを真として考えるぜ。

5日目は狼が二人、妖魔健在と考えると村人は8人(狂人含)。
内5人は確定白(結社員、ハーヴェイ、ケネス、モーガン)。レベッカ狼、ミッキー狂人。グレーは4日目の占いで一人減って3人。占い結果白なら確定白+1。黒なら狼が全て確定。グレーの中から占い、吊り。狼は確定白を喰いに来るとする(ハーヴェイ=妖魔と考えている)。

6日目。吊り結果を白とするなら、狼2人、村人6人、妖魔1or0(占殺)。
5日目の占いで狼が出ていて、占殺してなければ残りグレーが妖魔確定。→妖魔吊り。7(狼:人=2:4)、8(1:3)と狼吊って勝利。
5日目白、6日目白なら不明狼か妖魔を吊っていて残りを吊る。→7日目残りを吊って8日目レベッカ吊りで勝利。
5日目白、6日目黒なら残り1人はグレーのまま。6日目に狼吊って7日目にそいつを吊って8日目に狼吊って勝利。

ハーヴェイが最後まで襲われない事が前提だ。
(236)2004/10/27 05:29:07
のんだくれ ケネス
眠い頭で考えてるからなんか矛盾しまくってると思う。
が、いける気はするな。

ハーヴェイが偽だった場合は、もうちょっと時間をくれ。
(237)2004/10/27 05:33:32
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ偽=妖魔の場合。
5日目。狼2、妖魔1、村人8。
レベッカ狼、ミッキー狂人、ハーヴェイ妖魔。
確定白は結社員の2人だけ。グレー6人のなかに狼1。5日目で人間を吊ると6日目で(狼:妖魔:人間)=(2:1:6)。
6日目でレベッカを吊ると7日目は(1:1:5)。7日目にハーヴェイを吊ると8日目(1:0:4)。8日目人間を吊ると9日目(1:0:2)で最終決戦。
8日目にミッキーを吊らないと負けちまうな。

ま、どっちかを信用するしかないか。
オレもハーヴェイが妖魔とはあんまり思わないが
ちと引っかかる所もある。
(238)2004/10/27 05:51:27
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ真の場合も
途中でハーヴェイ襲われたら、それ以降の占いができなくなっちまうからな。

↑の提案はあんまり意味無いかもな。
スルーしてくれもいい。
(239)2004/10/27 05:54:08
のんだくれ ケネス
さて、すっかり夜が明けちまったが
シャーロット吊りにコミットして寝るぜ。

ま、2時間後ぐらいにはまた起きてくるがな。
(240)2004/10/27 05:56:12
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが妖魔の可能性はダニエルが本物なら無いって・・・。
(241)2004/10/27 06:16:37
村長の娘 シャーロット
俺からはハーヴェイ信じるにしても信じないにしてもミッキーを吊ってもらわなくちゃどっちにも勝ち目がないことだけ言っておく。
(242)2004/10/27 06:18:07
医師 ヴィンセント
前提条件:妖魔を守っていた場合、対象が生きていれば護衛成功がわかる。
(神様に確認済み)

ダニエルが本物でハーヴェイを守っていたのであれば、ハーヴェイは(生きているのだから)妖魔or真占い師のどちらかということ。
ミッキーは狂人の可能性が高い。
(243)2004/10/27 07:05:17
隠居 モーガン
おはようじゃ。
・・・昨日ものすごく変動があったようじゃ。
本当にその場におらんかったことが悔やまれるわい。
とりあえずまとめると、
霊媒師、ニーナ殿(死亡)
守護者、ダニエル殿(本日死亡予定)
結社員、ローズマリー殿&ヴィンセント殿
真占い師または妖魔、ハーヴェイ殿
狼または狂人、レベッカ殿&シャーロット殿(本日吊り対象)
狂人または妖魔、ミッキー殿
白確定、わし、ケネス殿
グレーゾーン、ステラ殿、フレディ殿、ギルバート殿、マンジロー殿
死亡(妖魔の可能性あり)、オードリー殿(占い師の可能性がほとんどないだろうが非常にわずかにあり)、ウェンディ殿
(244)2004/10/27 07:36:38
隠居 モーガン
とりあえず、今日はシャーロット殿にコミットしなおしておくよ。
(245)2004/10/27 07:37:43
流れ者 ギルバート
ラジオ体操する雰囲気でないような感じもするが…
それでも今日も元気にラジオ体操第二ィ!
(246)2004/10/27 07:45:48
流れ者 ギルバート
で、だ…
占い師の予測としては

本命
真:ハーヴェイ

大穴
真:オードリー
(∴ハーヴェイが妖魔)

なんだな?
(247)2004/10/27 07:48:47
流れ者 ギルバート
そしてシャーロットに投票でコミット。
「表紙」を見る限りあと1人で次の日…か?
(248)2004/10/27 07:49:49
隠居 モーガン
>>247
おそらく、その通りじゃ。

>>248
そのようじゃのう。
だれが、コミットしてないかまでは分からんがの。
(249)2004/10/27 07:52:22
流れ者 ギルバート
>>249
オーケイ。
昼間の時間をフル利用してそこから導かれるあらゆる可能性を考えてみるか…
(250)2004/10/27 07:56:37
隠居 モーガン
>>250
がんばって下され。
わしは、この後出かけなくてはならんからのう。
夕方に考えることにするのじゃ。
(251)2004/10/27 07:58:37
異国人 マンジロー
今から出かけるぜ。俺はシャーロットでコミット済みだ。
明日晩にでも、またじっくり考えるぜ。
(252)2004/10/27 08:01:37
のんだくれ ケネス
ああ、すっかり寒くなっちまって
布団の中から這い出てくるのに時間がかかっちまった。

オレもこれからでかけるぜ。
今日も昼前くらいには覗けそうだ。
(253)2004/10/27 08:17:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
26
31
27
14
19
13
0
33
34
11
0
0
16
9
8
13