人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(3)静かな村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
医師の養女 ニーナ
はい、2日目ですね。一応私は占い師じゃないことを申し添えておきます。
占い師の方はもしいらっしゃっても、ローズマリーさんがいらっしゃるまで発言なさらないほうがベターかもしれませんね。えらそうなこと言っちゃってごめんなさい!
(0)2004/10/24 13:01:28
隠居 モーガン
おやおや、更新に間に合わんかったようじゃ。
うぬぬ、アーヴァイン殿がやられたか。
おのれ人狼どもめ!

わしも自分が占い師でないことを宣言しておくのじゃ。
(1)2004/10/24 13:06:03
医師 ヴィンセント
(あぁ、やはり強制コミットモードになるのですか。
失敗したかもしれませんね…。)
(2)2004/10/24 13:07:28
医師 ヴィンセント
おぉ!アーヴァインさんと自警団の皆さんが…。
これは折檻どころではないようですね…。
(3)2004/10/24 13:09:48
隠居 モーガン
>>2
(中の人発言)
α2.5→α3の主な変更点
●コミット周りを若干緩和しました。最低発言量をこなしていて、予定を決めていれば、強制コミットにはなりません。
と、あるけど初日は予定がないからだめだったってことかな?
確か発言数はこなしていたよね?
(4)2004/10/24 13:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
うあー更新間に合わなかった、ふがいない結社員で申し訳ないわ…。
占い師COについてはしてほしいという意見が主流のようね。
(5)2004/10/24 13:14:22
医師の養女 ニーナ
おとーうさん、おとうさん! 魔王が僕をつかまえるー!!
は、ともかく、お父様は、占い師さんじゃないんでしょうか?
(6)2004/10/24 13:16:40
医師の養女 ニーナ
>>5 んー、どうでしょう。集計してないんで。今から集計しましょうか? どーせみんな日曜日だし遊びに行ってやガって、ネットとかしてねーんだろ!?
・・・はっ、私ってば、何を口走ったのでしょう・・・悪い電波を受信したみたいです。ごめんなさい、ごめんなさい。
(7)2004/10/24 13:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ありがとうニーナ、お願いね…。
(8)2004/10/24 13:19:24
医師 ヴィンセント
お、ニーナ。非占い師宣言をしなくちゃいけないのかね?
まあ、私は占い師ではないです。ただの医者ですよ。
(9)2004/10/24 13:21:00
医師の養女 ニーナは、魔王ネタがスルーされたことにがっくりきた。
2004/10/24 13:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
なしくずし的に非占い師宣言の流れねぇ…、
騙り防止にはいいんでしょうけど。
(10)2004/10/24 13:23:11
医師 ヴィンセント
(中の人発言)
>>4
発言ptクリアしたのでコミットのチェックボックスはありましたが、あえてチェックしませんでした。
行動予定は何もなかったので、初日はこういう仕様なのかもしれませんね。
(11)2004/10/24 13:23:15
医師 ヴィンセント
(さらに中の人)
今、100pt消費しましたが、強制コミットモードのままです。
やっぱり解除にはならないのかな?
(12)2004/10/24 13:24:31
隠居 モーガン
>>11
(中の人発言)
なるほど、今日全員がコミットをすぐにしないのなら、私が予定だけ決めてコミットせずに実装されているかどうかチェックしてみますね。
(13)2004/10/24 13:26:32
隠居 モーガン
>>12
(中の人発言)
ちょっと初日についてサポート板にて神様のお伺いを聞いてきますね。
(14)2004/10/24 13:27:54
医師の養女 ニーナ
>>10 みんなの意見まとめてみたんですけど、みんなバラバラの言い方してるから参りました。ごめんなさい。
多分13人の方が意見をおっしゃってると思います(集計漏れあったらごめんなさい!)。そのうち8人の方が昨日のCOか今日のCOを希望してらっしゃいました。
そうでない方でも「早め」とか「期日決めて」とかそういう感じです。黒発見時、という方は2人くらいだったかな?
そんな感じです。ごめんなさい!
(15)2004/10/24 13:35:27
医師 ヴィンセント
あ、ローズマリーさん、すみません。
非占い師宣言をやめるのならそうしてください。
娘の言葉に色々と反応してしまうのは父親の宿命なのです。
(16)2004/10/24 13:36:42
医師の養女 ニーナは、実は数字に弱いので、本当に適当な集計をしている。
2004/10/24 13:36:57
隠居 モーガン
>>2:15
おお、ありがとうよ、ご苦労様じゃ。
それを参考に村の流れはローズマリー殿に決めてもらえばよいじゃろう。
(17)2004/10/24 13:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうニーナ、で、占い師が出ると守護者はそっちを護るでしょうから結社員が護られない…、ややこしいことになるのを避けるためにもう一人の結社員も出たほうがいいわね。
(18)2004/10/24 13:38:12
医師 ヴィンセント
あぁ、また急患です。こんなときに。
申し訳ありません。難しい患者出なければ今日中にはこれます。
それでは。
(19)2004/10/24 13:39:23
医師 ヴィンセントは、逃げるように集会場を去っていった。
2004/10/24 13:40:21
医師の養女 ニーナ
もし今日のうちにCOとするなら、第一声のほうが混乱が少なくていいと思います。
ただなし崩し的? に、今日になっちゃったんで、明日CO(の場合ももちろん第一声で)のほうが落ち着いていられるかも? ごめんなさい。
ミッキーさんが来てらっしゃらないのも気になりますしね。
どっちみち早めにCO方針決めないと、占い対象の決め方にも響きますよね・・・えらそうなことまたまた言っちゃってごめんなさい! ぶってください!!
(20)2004/10/24 13:40:40
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2004/10/24 13:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者は「いると思わせれば」いいわけだから結果としてミッキーが守護者でもあんまり問題はないわ、
一方占い師がちゃんと活動してるかは知りたいわね…。
(21)2004/10/24 13:40:48
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「女だな・・・」と呟いた。
2004/10/24 13:41:51
酒場の看板娘 ローズマリー
明日だと動いてない人間が占い師なのか死んだのかが分からなくなるかもしれないわ、

この私の発言後、最初の発言で昨日の結果と一緒にCOお願いしますね。
(22)2004/10/24 13:43:13
医師の養女 ニーナ
>>21 もし今日や明日占い師COになっても、ミッキーさんが占い師さんである場合を想定しておいたほうがいいですよね。確かミッキーさん、今日の参加も危うかった記憶があるんです。だから明日COにもうまく対応できないかも・・・変なこと言ってごめんなさい。
(23)2004/10/24 13:43:15
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー了解しましたー! と敬礼したけど、もうあんまり関係ない。
2004/10/24 13:43:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてもう一人の結社員はヴィンセントよ、宜しくね。
(24)2004/10/24 13:44:51
隠居 モーガン
>>24
な、なんとヴィンセント殿か、ぜんぜん分からんかったわい。
では、村の方針はローズマリー殿とヴィンセント殿に任せましたぞ。
わしらは意見をどんどん言っていくのじゃ。
(25)2004/10/24 13:48:51
隠居 モーガン
ふむ、そろそろわしも出かけるとしようかの。
また、しばらくしたらくるのじゃ。
(26)2004/10/24 14:03:11
隠居 モーガンは、集会場から出て行った。
2004/10/24 14:03:32
隠居 モーガンは、何かに取り付かれたように集会場に戻ってきた。
2004/10/24 14:08:44
隠居 モーガン
(中の人発言)
管理人様により、全員の強制コミットが解除されるようです。
管理人様、ありがとう。
(27)2004/10/24 14:08:52
隠居 モーガンは、ふらふらと集会場を去っていった。
2004/10/24 14:09:16
酒場の主人 フレディ
>>6
シューベルトだな。
(28)2004/10/24 14:20:03
修道女 ステラは、荷物を抱えて集会所に入ってきた。
2004/10/24 14:20:40
酒場の主人 フレディ
>>14
GJ!
(29)2004/10/24 14:22:11
修道女 ステラ
まぁ!アーヴァインさんが・・・
ご冥福をお祈りします。

結社員はローズマリーさんとヴィンセントさんで、占い師の方は>>22を参照、ってことですね。
(30)2004/10/24 14:24:43
修道女 ステラ
フレディさん、今日はサンドイッチを作ってきたんですよ。
よろしかったらお召し上がりくださいね。
(31)2004/10/24 14:25:55
酒場の主人 フレディ
>>31
ありがたいなら芋虫ぁくじら。サンドイッチをいただくぜ。
(32)2004/10/24 14:27:41
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに、「寒っ!! …ごめんなさい!!」と言った。
2004/10/24 14:29:08
修道女 ステラ
今日は、占い師の方のCOを待ちつつ以下のポイントを話し合う流れでしょうか?
1.占い対象
2.投票対象
3.霊媒師のCOについて

私は本日もここに断続的におりますので。
(33)2004/10/24 14:33:00
酒場の主人 フレディ
あ、ちなみに俺ぁ占い師ではないよ。
(34)2004/10/24 14:33:02
修道女 ステラ
フレディさん、占い師じゃない宣言は必要ですか?
(35)2004/10/24 14:34:30
酒場の主人 フレディ
>>35
不要。しても良いぐらいじゃない?
(36)2004/10/24 14:36:27
修道女 ステラ
では、私も「占い師ではありません」。

ニーナさん、朝から村のためにご苦労様。
サンドイッチいかが?
(37)2004/10/24 14:38:18
書生 ハーヴェイは、「伝説のチャンピオン〜クイーン」という本を読み乍ら入って来た
2004/10/24 14:38:28
医師の養女 ニーナ
>>37 いただきますけど、そろそろ私は夜遊びなのです! ごめんなさい! 食い逃げします!!
(38)2004/10/24 14:40:21
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに研究されていると思った。
2004/10/24 14:42:14
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに、「まだ、夜じゃない」とつっこむべきか悩んでいる。
2004/10/24 14:42:53
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんにちわ!
ヴィンセント先生が結社員だったんですね。
よろしくお願いします。
ところで、占い師COは、第1声でする事になったのですね。
では、COしますね。

僕は占い師です。
占い先はモーガンじいさんです。結果は人間です。
(39)2004/10/24 14:43:26
酒場の主人 フレディ
>>39
あそー。きみが占い師かー。
(40)2004/10/24 14:44:34
書生 ハーヴェイ
ステラさん・・・ぼ、僕もサンドウィッチもらいますね・・・
(41)2004/10/24 14:44:39
修道女 ステラ
まぁ!今日は驚きの連続ね。
ハーヴェイさんが占い師だったのね。

サンドイッチどうぞ召し上がってね。
(42)2004/10/24 14:47:07
双子の片割れ ウェンディ
あたしは元気に遊んでるよー。
ヴィンセントさんがもう一人だったんだ。
そして書生ハーヴェイさんが占い師なのね。
名前と役名と別々だとまだ誰だかわかんないなー。
(43)2004/10/24 14:57:35
双子の片割れ ウェンディ
みんなみんなあやしいの!
でもなんだかそのあやしさが安心できるの。
なんでだろう。
誰が本当にあやしいんだか、さっぱり!!
(44)2004/10/24 14:58:25
修道女 ステラ
ウェンディ、良いことに気が付きましたね。
ではこんな感じでまとめておくとわかりやすいかしら?

【現状まとめ】
結社員
 酒場の看板娘 ローズマリー
 医師 ヴィンセント
占い師CO
 書生 ハーヴェイ(隠居 モーガンを人間判定)

>>22を参照し、占い師は今日の第一声でCOすること。
(45)2004/10/24 15:02:12
酒場の主人 フレディ
対抗出るまで暇だから >>33 に答えるぜ。

1.不動のマンジロー占い。
2.発言数でオードリーさん。
3.>>1:89 参照。

例によって大して根拠はないぞ。
(46)2004/10/24 15:04:24
酒場の主人 フレディ
あ、過去リンクバグだね。
(47)2004/10/24 15:05:20
修道女 ステラ
>>47
神様に報告してくださいね。
(48)2004/10/24 15:07:59
酒場の主人 フレディ
>>48
した。名前出ちゃった。
(49)2004/10/24 15:09:31
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、「有名人になるチャンスですよ」っとささやいた。
2004/10/24 15:12:53
酒場の主人 フレディ
いや、ならなくていいから。
(50)2004/10/24 15:16:32
修道女 ステラ
神様に呼ばれてますよ?
(51)2004/10/24 15:17:12
酒場の主人 フレディ
>>51
ホントだ。
(52)2004/10/24 15:22:26
医師の養女 ニーナ
いったん帰ってきました。電波参加できる状態にしましたけど、電波が入らない場所だったら無理です。ごめんなさい。

1.ステラさん(ごめんなさい!)
2.まだわかりません(ごめんなさい!!)
3.>>1:54(アンカーバグがあるってわかってて果敢にチャレンジしました。ごめんなさい!!!)
(53)2004/10/24 15:30:05
医師の養女 ニーナは、あ、治ったみたいですよ。バグ。
2004/10/24 15:30:59
修道女 ステラ
フレディさん、神は願いをかなえてくださったようです。
感謝を。
(54)2004/10/24 15:32:55
酒場の主人 フレディ
>>54
したらかぶってた。しっかし神様早いね。
(55)2004/10/24 15:34:23
双子の片割れ ウェンディ
うわー修道女ステレさんってほんとたよりになるわー、ごめんなさい。
では私はこう希望を出しておきたいの。
1)フレディさん(なんとなく)
 ステラさんは白でも黒でも便利だから(これこれ)生き残って欲しいの。
2)う〜ん。迷うなぁ。吊り希望制にするのはあんまりだから、希望制の早撃ちとかにしない? 時間をきめて「バキューン」って発言するの。早い方が勝ちだけど、フライングしたら負けなの。「てすたー」としてそういう負荷実験もやってみたいの。
3)偽者が出た時と、人狼を二匹見つけた時と、「襲われそう!!」と直感的に閃いた時が良いって、言ったような言わなかったような…。
(56)2004/10/24 15:43:28
双子の片割れ ウェンディ
ステレさん→ステラさんだったの。
ごめんなさい、ごめんなさい、なの。
(57)2004/10/24 15:43:57
書生 ハーヴェイ
「フレディはボヘミアンラプソディを歌い、世界の有名人になった。それは神様との会話をしたからであった・・・」か。
しかし、ここのフレディおじさんとは全然違うな・・・(ボソッ)
(58)2004/10/24 15:45:27
修道女 ステラ
ニーナさんもウェンディもそんなに謝らなくて良いのですよ?

私は占われても構わないですよ?
ただ、明日からは修道院のおつとめがありますので、こう頻繁にはここにいられなくなりそうです。
(59)2004/10/24 15:50:08
酒場の主人 フレディ
>>58
そのものじゃん。
(60)2004/10/24 15:58:09
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディモートンと言いたくて仕方が無い。
2004/10/24 16:00:25
双子の片割れ ウェンディは、「言ってるじゃん!」と突っ込んだ。
2004/10/24 16:02:29
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディのツッコミに感謝した。
2004/10/24 16:03:33
木こり ダニエル
……なに。自警団が……!

かくなる上は、私も最大限協力しなければな……。
木を切ることだけで死んでいくのみと思っていたが、それが償いになるのなら……平穏が訪れる日まで、木こりは臨時休業で、村に協力させてもらおう。

(61)2004/10/24 16:10:16
木こり ダニエル

(この村には計り知れない恩がある……。
25年前、よそ者だった私を歓迎してくれた先
代の村長、そして村の娘との結婚を祝福して
くれた村人たち……。そしてあんな事件を起
こた私を許してくれた人々……。)

(62)2004/10/24 16:14:41
木こり ダニエル

(もう皆の中で覚えているのは……モーガン
老とまだ子供だったフレディぐらいか……。

あいつを失って荒れていた私は……酔った勢
いでとんだ刃傷沙汰を起こしてしまった。当
時の村長補佐であったモーガン老に庇っても
らえなければ……私は追放されても文句は言
えなかっただろう……。)

(63)2004/10/24 16:15:00
木こり ダニエル

(あの時から、もう村の皆にはあわせる顔が
ないと……どんなに月日が経とうと、二度と
誰かを傷つけることはすまいと……そう誓っ
ていた……。

だが……何度死んでもおかしくなかった身だ。
村の為に……この身を捧げるとしよう……。)

(64)2004/10/24 16:15:21
修道女 ステラ
ダニエルさん、こんにちは。
お茶でも入れましょうか?

あ、そうそう、ハーヴェイさん、そういえば「狂人行動学」は見つからなかったのかしら。
(65)2004/10/24 16:18:22
木こり ダニエル

(瞑目して)

占い先や投票はもう少し、皆を待ってからにしたい。それまでは議事録を追っておく。

……ああそうだ、私は占い師などではないぞ。ではな。

(66)2004/10/24 16:18:32
木こり ダニエル
修道女さん、感謝していただこう。

熱い飲物があると、思考もまとまるからな……。
(67)2004/10/24 16:20:48
双子の片割れ ウェンディは、人生いろいろなのだなぁと感嘆した。
2004/10/24 16:21:21
修道女 ステラは、皆さんもお茶でいいかしら?っといいながらキッチンへ向かった。
2004/10/24 16:22:10
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに、じゃ、ボヘラプ歌っておくれよ!と叫んだ。
2004/10/24 16:29:49
酒場の主人 フレディ
Is this the real life?(後略)
(68)2004/10/24 16:35:05
双子の片割れ ウェンディは、今年できたてのぶどうジュースがいいの〜とついていった。
2004/10/24 16:35:09
書生 ハーヴェイ
ステラさん、昨日読んでいた分厚い本は、
「人狼が滅亡させた村」というノンフィクション本なんだ。過去の人狼被害にあった村の成り行きが事細かに書いてあるんだ。
この中で僕が印象的に残っている所は、ここ。
「1匹目の狼は、そのほとんどが村を混乱させる。残った狼への迷彩を忘れることはない」
という部分なんだ。全部の村がそうではないけど、ちょっと記憶に残った部分なんだよ。
「狂人行動学」はまだ入手してないんだ。ごめんね。
(69)2004/10/24 16:39:50
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディがもし本物だったら、サインをもらおうと思った。
2004/10/24 16:43:48
修道女 ステラ
お茶が入りましたよ。みなさん、どうぞ。

フレディさん、お上手ね。キッチンまで聞こえてましたよ。
ハーヴェイさん、ためになるお話をありがとう。
(70)2004/10/24 16:46:12
双子の片割れ ウェンディ
私も「妖魔の壁」や「世界の中心で人狼が吠える」持ってるよ〜。1ページも読んでないけど。
(71)2004/10/24 16:49:08
書生 ハーヴェイ
わーい、お茶頂きまーす!
・・・僕はこれから「RPと本音の区別」という本を読むよ。たぶん読んでも言えない部分が多そうだけど・・・。
(72)2004/10/24 16:55:39
酒場の主人 フレディ
♪Mama,just killed a man,(まだ歌ってる)
(73)2004/10/24 16:58:32
双子の片割れ ウェンディは、あ〜る〜晴れた〜ひ〜る〜下がり〜♪と歌い始めた
2004/10/24 17:01:31
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディは、いい気分になってしまった様なので偽と断定した。
2004/10/24 17:05:44
書生 ハーヴェイは、子供の歌声にはにごりがなくていい・・・と思った。
2004/10/24 17:07:18
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにハリセンをわたし、フレディの目を覚ますよう促した。
2004/10/24 17:08:55
木こり ダニエル
……。

ttp://www.worldfolksong.com/closeup/donadona/dona3.htm

村の状況と照らし合わせると……怖いぞ。
(74)2004/10/24 17:15:23
修道女 ステラは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2004/10/24 17:19:37
のんだくれ ケネス
ほう、ヴィンセントが結社員で
ハーヴェイが占い師ね。

ま、まだどうなるかわからんが。
(75)2004/10/24 17:21:29
書生 ハーヴェイ
ダニエルさん。僕もそれを知っての、「にごりがなくて・・・」発言なんだけど、ウェンディが意図して歌ってたら、ウェンディは村人ってことかな?深読みしすぎ(汗)
(76)2004/10/24 17:32:06
のんだくれ ケネス
今日の占いは、ステラのねぇちゃんかな。
結構お喋りだしな。

吊りは、ま、今決めてもしょうがないしな。
もうちょっと人が来てから判断するぜ。

霊媒師のCOは昨日の意見と変わんねぇよ。
(77)2004/10/24 17:36:01
酒場の主人 フレディ
♪Goodbye everybody-I’ve got to go(すでに突っ込み待ち)
(78)2004/10/24 17:36:28
修道女 ステラは、しかたなく自分でハリセンを手にとりフレディを殴った!
2004/10/24 17:38:04
酒場の主人 フレディは、目が覚めた。
2004/10/24 17:39:42
酒場の主人 フレディは、昨日に続いてptが666になるのは不吉だぜ!と思った。
2004/10/24 17:40:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、「鈍い男性は損するわよ」っと呟いた。
2004/10/24 17:43:24
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、殴る価値ないと思ってやらせておこうかと・・・
2004/10/24 17:50:24
修道女 ステラは、それも面白かったかも・・・っとちょっと後悔した。
2004/10/24 17:52:37
双子の片割れ ウェンディは、みんなのやりとりを窓から無邪気に笑いながら見ていた…。
2004/10/24 17:54:16
流れ者 ギルバート
なるほどね、まずは自警団を壊滅させてから…って訳か。
で、そこのお医者様が結社員で書生の兄ちゃんが占い師、だって?
(79)2004/10/24 18:02:52
流れ者 ギルバートは、いつの間にか席について自分で炒れたお茶まで飲んでいた。
2004/10/24 18:03:21
修道女 ステラ
あら、ギルバートさん、ごめんなさい。
ケネスさんにもお茶をご用意するのを忘れていたわ。
(お茶の用意を使命としている・・・)

炒れたって玄米茶がお好みだったのかしら?
(80)2004/10/24 18:06:18
異国人 マンジロー
ヴィンセントがもう一人の結社ね。なるほどな。占い師も出たようでなによりだ。
あ、そうそう、当然俺に占いの才能などはない。ま、侍してんだからあたりまえだがよ。
(81)2004/10/24 18:47:59
異国人 マンジロー
議題、早速だが答えることにするぜ。
1.ニーナ
占い師COについていろいろ聞いてたから気になっただけだな。ま、そんな強い理由じゃねえ。
2.オードリー
俺もここのやつらに比べりゃ多くしゃべってるわけじゃないし、不必要に多くしゃべれとは言わんが、まじでほとんどしゃべらないやつはとりあえずな。勘だがよ。
3.昨日述べたぜ。狼1人発見でCOだ。あと、偽者が出てきてもCOほしいね。偽者が出たときに本物が出てこないと、疑いの目が向きにくいぜ。
(82)2004/10/24 18:49:45
異国人 マンジロー
ほんのちょい一言

この村、いろんな意味で段違いにキャラ濃すぎ。こいつらありえねえ。
(83)2004/10/24 18:50:56
修道女 ステラ
マンジローさん、まあ、お茶でも。

そうね私ももうそろそろ、今日のポイントでもまとめようかしら・・・
(84)2004/10/24 18:52:17
異国人 マンジロー
茶、いただくぜ。
いつもわりいな、ステラ。
(85)2004/10/24 18:53:34
異国人 マンジロー
あんたもどんどん発言していいと思うぜ。
ま、こんな村じゃあんたみたいなやつがいる方が貴重なんだがな。
(86)2004/10/24 18:56:40
修道女 ステラ
マンジローさん、皆さん良い人ですよ。
ちょっと変わってますが。(笑)

1.ダニエルさん
2.オードリーさん
3.昨日も言ったように、狼を1匹見つけたときね。
  あとは、臨機応変でいいと思うわ。

1.はなんとなく、よ。2はやっぱり発言が少ないからかしら。

あと今日全く発言をしていないのは・・・
村長の娘 シャーロットさん、織子 レベッカさん、
未亡人 オードリーさん、うすのろ ミッキーさんの4人ね・・・
(87)2004/10/24 18:59:51
書生 ハーヴェイ
物凄く単純に言ってしまうので、みなさん聞き流してね。
この時点で発言してない、シャーロット、レベッカ、オードリー、ミッキーの中に狼&狂がいて、だから僕に対する対抗COが出てこない、と見たらどうだろ?
ローズマリーさんが第1声でCOしてね、と言ったのを見てから発言している、という前提だけど、これまで発言している人はみんな見ていると思うので、狂人なら即座に対抗COしてもおかしくない。狼が「狂人に騙って貰う待ち」しているかもしれないけど、今来ている狼も相談できずに困っていて、とりあえずCOしてない、とも取れる。
(88)2004/10/24 19:09:57
酒場の主人 フレディ
>>83
いやいや、まだまだみんな本調子出してないと思うぜ!熱くなるのはこれからだ!
(89)2004/10/24 19:14:24
書生 ハーヴェイは、「女性セブン」を読んでいたが「文芸春秋」に変えた。
2004/10/24 19:17:47
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの発言を聞き流した。
2004/10/24 19:18:53
書生 ハーヴェイは、ありがたく聞き流された。
2004/10/24 19:19:25
書生 ハーヴェイは、早々に読み飽き「パチスロ必勝ガイド」を読み始めた。
2004/10/24 19:21:29
書生 ハーヴェイは、また読み飽き、村立大露天浴場「喧騒の湯」に行った。
2004/10/24 19:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
まあ、その逆も言えるわけだけどね、
参考にするよ、あちがと、ハーヴェイ。
(90)2004/10/24 19:27:41
隠居 モーガン
こんばんはじゃ。
ハーヴェイ殿が占い師か。
わしを占ってくれたようじゃのう。
白判定が出た以上どこまでできるかわからんががんばってみるのじゃ。
まだ、全員が発言しておらんことじゃし、ハーヴェイ殿の真偽は分からんがのう。
(91)2004/10/24 20:13:40
隠居 モーガン
さて、今日の議題じゃが、
1、ステラ殿(村の発言などをまとめてくれておるから、早めに判定したいのじゃ)
2、まだ分からんが、このまま発言がないならオードリー殿かミッキー殿となるかのう。
3、>>1:30(昨日述べた通りじゃ)
(92)2004/10/24 20:18:03
医師 ヴィンセント
おっと、ようやく手術が終わったよ。
さて、記録を見てくるとしよう。
(93)2004/10/24 21:02:39
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさんの手術…あやしいの!
でも結社員だから疑えなくて残念。
ミッキーたちはやく来て欲しいなぁ。

私の「双子の片割れ」はひどいと思うけど
「うすのろ」も相当なものだから、仲良くなれそう♪
(94)2004/10/24 21:09:22
隠居 モーガン
さて、わしはそろそろ眠ることにするよ。
コミットは明日の朝にするつもりじゃ。
まだ、全員そろってないしのう。
皆さんお休みなさいじゃ。
(95)2004/10/24 21:24:33
隠居 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/24 21:25:33
隠居 モーガンは、修道女 ステラに村のまとめがんばってくだされ、と言った。
2004/10/24 21:26:07
隠居 モーガンは、集会場から立ち去った。
2004/10/24 21:26:19
双子の片割れ ウェンディ
さすがおじいちゃん、早く寝てしまうの。
いない人は、どこかの天災に巻き込まれていないといいなぁ。
そういう人に投票するのも、一種の優しさかもしれないです…。
(96)2004/10/24 21:32:57
双子の片割れ ウェンディは、私も寝る〜と集会場から飛び出ていった。
2004/10/24 21:33:39
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラすぐに戻ってきた。
2004/10/24 21:34:07
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/24 21:34:19
双子の片割れ ウェンディは、がんばってね♪と無邪気に手を振って去った。
2004/10/24 21:34:54
修道女 ステラ
あ、あら?
ちょっとうたたねしてしまいました・・・

モーガン様、ウェンデ、PTありがとうございます。眠気覚ましにコーヒーでも入れましょうか・・・
(97)2004/10/24 21:40:02
医師 ヴィンセント
おっと、私が結社員でしたよ。
家族にも秘密にしていたのです。すまないね、ニーナ。
あ、だからといって夜遊びはいかんぞ。
(98)2004/10/24 21:45:03
医師 ヴィンセント
昨日も言ったとおり、占い先は発言の多い、ステラさんかフレディさんですかね。
(99)2004/10/24 21:51:34
双子の片割れ ウェンディは、お部屋で絵本「葉っぱのフレディ」を読んでいる。
2004/10/24 21:52:24
双子の片割れ ウェンディ
………
………
「変わるって死ぬってことだろ…?」
フレディは言いました。
「ダニエル、僕、死ぬのこわいよ」
………
ふあ〜あ。おやすみなさい…。
(100)2004/10/24 21:53:38
修道女 ステラ
ヴィンセントさんも、コーヒーどうぞ。
結社員のおつとめ、よろしくお願いしますね。

>>88
そうだとすると、占い対象は4人の中の誰かがいいのかしら。
でも、ハーヴェイさんが本物の可能性は1/3ですね・・・
残りの方、早く来られるといいのですが・・・
(101)2004/10/24 21:53:38
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに、「おやすみなさい」と微笑んだ。
2004/10/24 21:55:05
医師 ヴィンセント
あぁ、ありがとうございます、ステラさん。
いただきます。
(102)2004/10/24 22:01:26
流れ者 ギルバート
>>100
「葉っぱのフレディ」か!
懐かしいな…昔、外国語の本で読んだぞ。

で、今更だけど議題については
1:シスター様か、酒場のおっちゃん…だな。どっちも発言が多いから、白黒はっきりさせておきたい。
2:オードリーかフレディ。ちょっと酷い言い方かも知れないが、あんまり喋らない奴を残しておいても…な。
3:1匹、あるいは2匹見つけたとき…だな。
(103)2004/10/24 22:05:04
酒場の主人 フレディ
>>103
フレディ俺!俺だよ!
(104)2004/10/24 22:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーは昨日まったく喋ってないんだっけねぇ…。
(105)2004/10/24 22:08:54
酒場の主人 フレディ
>>105
ああ。ちょっと心配だ。
(106)2004/10/24 22:11:14
修道女 ステラ
ミッキーさんは・・・ニーナさんが言っていたように諸事情のため、電波参加の予定だった方だと思うので・・・
最悪でもリアル時間の明日にはいらっしゃると思うのです・・・
(107)2004/10/24 22:11:48
修道女 ステラ
>>103
ギルバートさん、「酒場のおっちゃん」と「フレディ」は同一人物です。気が付いて・・・
(108)2004/10/24 22:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、今日の投票はオードリーからかねぇ、投票は早いうちに決めとこう、
能力者を吊っちまったら困るし。
(109)2004/10/24 22:24:42
酒場の主人 フレディ
俺がミッキーよりもオードリーを推すのは、完璧にしゃべらない人よりもステルスしてる方が危険っていう判断ね。
(110)2004/10/24 22:32:47
修道女 ステラ
>>109
ローズマリーさん、投票対象決定ももちろんですが、投票対象や占い対象の最終決定の時間を決めておいたほうがいいと思いますよ?
(111)2004/10/24 22:34:23
流れ者 ギルバート
えーと、だ…
すまん、何を勘違いしたんだ俺は。
フレディじゃなくてミッキーな…
(112)2004/10/24 22:34:59
流れ者 ギルバートは、_| ̄|○のような精神状態になった。
2004/10/24 22:35:23
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/10/24 22:36:40
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに感謝した。
2004/10/24 22:37:08
織子 レベッカ
ただいまー
はい、遅くなりました。
ニーナの言う通り、日曜だから遊びに行ってて
ネットなんかまともにやってません。(キッパリ

・・・冗談はこの辺までにしましょうか。

私が占い師です。
占い対象は指定通り、モーガンです。
結果は白。彼は人間よ。
(113)2004/10/24 22:46:07
修道女 ステラ
まぁ!レベッカさんも占い師なの?
占い師が2人・・・(やっと新展開!)
(114)2004/10/24 22:48:05
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、これでモーガンはほぼ白かねぇ、三人目が出ないとは限らないが…。

>>111
そうだね、じゃあ決めよう、基本的に午前1:00まで受つけようかしら、重要なこと(COなど)はいつでも言ってちょうだい。
(115)2004/10/24 22:50:50
流れ者 ギルバート
ほう、2人目の占い師…か。
これはもしかして…いや、必然的に「どらまちっく」な展開になってくるのか!?
(116)2004/10/24 22:51:55
織子 レベッカ
とりあえず、今後は村の総意と結社員のお二人に従います。
・・・というわけで、お風呂入ってきますね。
(117)2004/10/24 22:56:58
修道女 ステラ
レベッカさん、行ってらっしゃい。

私も気分転換に村立大露天浴場「喧騒の湯」に行ってこようかしら?
(118)2004/10/24 22:59:48
村長の娘 シャーロット
・・・ごめんなさい、夜に帰って来るって言ってたけど、まさかここまで遅くなるとは思わなかった。
まだ議事録読んでないけど・・・。
えっと、レベッカさんが占い師COしたんだね。
後はヴィンセントさんが結社員なんだよね。これは携帯で確認しただけだから違うかも・・・。
(119)2004/10/24 23:01:39
村長の娘 シャーロット
・・・遅れたと思ってたけどまだ来てない人達も居るんだ。
ミッキーさんは昨日も来てなかったけど大丈夫なのかな・・・。
(120)2004/10/24 23:02:48
修道女 ステラ
シャーロットさん、おちついて。
こんな感じよ?

【現状まとめ】
結社員
 酒場の看板娘 ローズマリー
 医師     ヴィンセント
占い師CO
 書生 ハーヴェイ(隠居 モーガンを人間判定)
 織子 レベッカ(隠居 モーガンを人間判定)
(121)2004/10/24 23:03:57
村長の娘 シャーロット
・・・あ、ハーヴェイさんも占い師なんだ。2人とかもう1人とか誰の事だろうとか思ってた。
本当にごめんなさい・・・。
後は>>33について議論するのかな。
(122)2004/10/24 23:05:20
書生 ハーヴェイ
占い師の真贋は、みなさんの叡智で真が僕だと見抜いてくれることを期待するよ。
レベッカさんが狼側or妖魔だったのにはガッカリしたけど、レベッカさんが悪いのではなく悪魔が悪いのだと思うことにする。僕はレベッカさんと共に戦いたかったのだけど。
2人の占い師候補が出てしまったから、占い先を一つにするか、交互占いにするかも問題になると思うけど、ローズマリーさんいかがですか?
(123)2004/10/24 23:06:59
村長の娘 シャーロット
>>121
ありがとう、ステラさん。
やっと状況が把握できた・・・。
意見はこれから考えるからもうちょっと待って欲しい・・・。
(124)2004/10/24 23:08:47
修道女 ステラ
>>124 慌てなくて大丈夫よ。
>>115でローズマリーさんがおっしゃっているように、0時に決定が発表になるからその前に意見をまとめれば。

私はちょっと温泉にいってくるわね。
(125)2004/10/24 23:10:02
村長の娘 シャーロット
占い先は2人占い師が居るから統一にするかばらばらにするかも考えなくちゃ駄目なのかな・・・。
(126)2004/10/24 23:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは交互にし、どちらを占うかは事前に決定でどうかしら、
これなら妖魔を呪殺したときに本物がわかるからね。
(127)2004/10/24 23:14:41
村長の娘 シャーロット
・・・交互なら占い希望2人候補を言った方が良いかな。
(128)2004/10/24 23:18:58
のんだくれ ケネス
レベッカも占い師COか。
今の段階じゃどっちが本物かなんてわかりゃしねぇな。
(129)2004/10/24 23:19:31
酒場の主人 フレディ
>>127
交互に占うのはややこしくて俺はあんまり好きじゃないが、別にそれでもいいんじゃない?
(130)2004/10/24 23:22:54
医師 ヴィンセント
…妖魔について確認しておきたいのです。
妖魔は吊るすと死ぬのでしょうか?

占われると死亡、狼に襲われても死なない、のはわかるのですが…。
(131)2004/10/24 23:26:45
酒場の主人 フレディ
>>131
死ぬよ。フツーに。
(132)2004/10/24 23:28:13
酒場の主人 フレディ
こんな感じ?
       占い       処刑
ステラ    ダニエル     オードリー
ウェンディ  フレディ
ギルバート  ステラ/フレディ オードリー/ミッキー
ケネス    ステラ
マンジロー  ニーナ      オードリー
モーガン   ステラ      オードリー/ミッキー
ヴィンセント ステラ/フレディ
フレディ   マンジロー    オードリー
(133)2004/10/24 23:28:47
村長の娘 シャーロット
>>131
妖魔は吊るされても死ぬはず・・・。
(134)2004/10/24 23:29:17
医師 ヴィンセント
>>132
そうですか、安心しました。
(135)2004/10/24 23:30:16
流れ者 ギルバート
>>127
それで良いと思うぜ、俺は。
将来的に人数が減ってきて、「結果」が出るまで2日も待ってられないなんて状況になる可能性もあるが…
その頃になったら、2人が同時に占う方針に切り替えても良いだろうしな。

あぁ、結果ってのは…つまり、それぞれの同一人物に対する白黒の判定な。

>>131
あぁ、吊るされても死ぬはずだ。
(136)2004/10/24 23:30:33
のんだくれ ケネス
交互占いにはオレも賛成だぜ。
しかしそうすると占い対象はもっと怪しいやつのほうがいいか?
確定白をつくるにも2日かかっちまうからな。
その間に占い師が喰われちまうとややこしくなっちまう。
(137)2004/10/24 23:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
ありがとう、マスター。
(138)2004/10/24 23:32:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに投げキッスを送った。
2004/10/24 23:33:08
医師 ヴィンセント
おぉ、GJです>フレディさん
私もオードリーさんに投票します。発言の少ない方は村にも貢献できませんから…。

>>134
ありがとうございます。
無知で申し訳ない。
これでも結社員なのですが…サボりはうまいのですよ。えぇ。

あ、また急患のようです。
それでは。
(139)2004/10/24 23:34:44
村長の娘 シャーロット
・・・交互占いって占い師のどちらかが妖魔だったらどうするんだろう。
それだと交互占いのメリット無くなっちゃうよね・・・。
(140)2004/10/24 23:35:38
医師 ヴィンセントは、こっそりと集会場を出て行った。
2004/10/24 23:36:00
のんだくれ ケネス
吊りは、やっぱ発言してないやつだろうな。
オードリーかミッキーか。
二人とも同じくらい発言してねぇし、オレはどっちでもいいぜ。
(141)2004/10/24 23:36:23
酒場の主人 フレディ
>>140
つまり、まずは占い師がお互いを占いあうべきじゃないか。と?
(142)2004/10/24 23:38:18
のんだくれ ケネス
占い師には終盤に両方死んでもらうしかねぇな。
それだけの余裕をつくらにゃならんが。
(143)2004/10/24 23:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼だけの村だと占い師同士を占わせてもしょーがないんだけど、
今回はやってみる価値があるかもねぇ…。

アタシは妖魔だの狐だのがいる村についてはよく知らないんだ、
詳しい人はいないかい?
(144)2004/10/24 23:39:57
木こり ダニエル
今戻った。……棒球観戦や風呂でつい遅くなったが、大きな動きがあったようだな。議事録読んでから、占いと投票先を表明する。
(145)2004/10/24 23:40:03
流れ者 ギルバート
妖魔は最後まで生き残るのが勝利条件だから潜伏に走る事が多くて、占い師騙るってのはあんまり居ない…って、俺の親父が言ってたな。

まぁ、とりあえず近い内に占い師同士占わせておいて良いんじゃないか?
(146)2004/10/24 23:43:52
医師の養女 ニーナ
なんだかんだで帰って来ました。中途半端でごめんなさい。
議事録読んできます。
(147)2004/10/24 23:46:08
村長の娘 シャーロット
>>142
でも占い師同士が占うのはやっぱりもったいないかな・・・。
妖魔は別に占いでしか倒せない訳じゃないし・・・。
(148)2004/10/24 23:48:23
のんだくれ ケネス
その分吊られる可能性が高くなっちまう。
ま、村の信用を得られる自信があるなら騙るだろうが、リスキーだよな。

一番確実なのは村人を装い占われも吊られもしない立場にいることだろう。
それも難しそうだがな。

妖魔ってやつは大変だな。
(149)2004/10/24 23:49:51
のんだくれ ケネス
あ、やべぇ。
>>149の一行目にこれ入れといてくれ。

「妖魔が占い師を騙る時は、占殺される可能性は低くなるが」
(150)2004/10/24 23:51:39
医師の養女 ニーナ
私もとりあえずは交互占いでいいと思います。その後両(全?)吊りってことで。

占い対象はステラさんかフレディさん。
発言が多い(リードの可能性)ことから早めに白黒判断しておきたいからです。白黒別れたら申し訳ないですが。
処刑はみなさんのおっしゃるとおり、オードリーさんで致し方ないかもしれません。
ミッキーさんでもいいかもしれませんが、変に事情を知ってしまっているだけに、甘くなっちゃってるかもです。ごめんなさい。
(151)2004/10/24 23:52:31
のんだくれ ケネス
つー訳でオレも占い師を占うのには乗り気になれないね。

っと酒が切れちまった。
ちっと探してくるぜぇ。
(152)2004/10/24 23:56:15
織子 レベッカ
戻りましたー
・・・ログが、ログがぁぁ(泣
溜まるの早いようぅぅ・・・読んできます・・・グスグス
(153)2004/10/24 23:56:59
村長の娘 シャーロット
・・・間に合った。
占い対象
フレディさんとマンジローさん
理由は>>133を見て、マンジローさんを挙げている人がフレディさんしか居ないからかな・・・。
投票
まだ来てない2人からなのかな・・・。
霊媒師
・・・1匹の方が確実だと思う。
でも出来たら2匹の方が安心して吊れるよね。
(154)2004/10/24 23:59:12
流れ者 ギルバート
っと、もう12時か…俺はそろそろ寝るよ。
生き残れたらまた明日…な。
(155)2004/10/24 23:59:18
双子の片割れ ウェンディ
んーむにゃむにゃ
占い師が二人ー?
交互占いも良いけど、手数に余裕があるうちに相互占いをしておいた方が良いような気がするにゃ〜(猫になってる夢)。
いつまでも妖魔のことで悩みたくないよ〜。
(156)2004/10/25 00:01:23
書生 ハーヴェイ
今の段階で占い師全吊り(霊媒師も含む?)と言っている人は非常に怖く感じます。
占い師、霊媒師にそれぞれ真偽が出ても、狼側+妖魔は2匹しか出ていません。あとの敵はどうやって探すのでしょう?
占い師の占い結果と占殺などによって残りを確定していくのが普通だと思われますが、今の段階で全吊りを提言する人は、村人側とは思えないのですが。
(157)2004/10/25 00:02:09
双子の片割れ ウェンディ
今夜は相互占いで言ってみない?
交互占いは手数がかかるから、始まったらもう相互やるチャンスがにゃいにゃ〜
むにゃ〜〜。たいやきだにゃ〜。
(158)2004/10/25 00:03:09
木こり ダニエル
まずは>>33の問いに答えておこう

1.占い対象

希望はギルバート。ギルバート本人にはこれ
と言った理由はない。

私はステラ、フレディに票が集まりすぎてい
る気がした。いいか? 占いは狼を見つけ妖
魔を殺す村の剣だ。そして、占いを避ける最
も効果的な手段は、目立たないことだ。

現状、特にステラは目立ちすぎるほど村人寄
りだ。白確定させなくとも村の役に立つ奴は
わざわざ占わず放置でいい。多弁で賢そうな
奴が急にミスリードしだすと、目立つ。ステ
ラが狼なら、それを待てばいい。

狼に義理立てする必要のない妖魔の可能性は
あるが、妖魔を考えるのは狼を1、2匹始末
してからでも遅くはない。
よって、中庸から無作為にギルバートを選ん
だ。

(159)2004/10/25 00:05:14
木こり ダニエル
2.投票対象

来れないと事前に言っていないオードリー優
先で吊るしかないだろう。

3.霊媒師のCOについて

黒を発見した時か、占い師の真贋が判明した
時でいいだろう。

交互占いには賛成する。
以上が、本日の私の意見だ。

(160)2004/10/25 00:07:17
村長の娘 シャーロット
>>157
・・・私も占い師を両方吊るのはあまり好きじゃない。
真と狂の組み合わせだともったいないよね。
でもどちらかが人狼だったり、妖魔だったりする可能性があるならしょうがないかも・・・。
(161)2004/10/25 00:07:59
酒場の主人 フレディ
>>157
俺の印象は逆だね。全吊り派ってつまり相互占い否定派だろ?
(162)2004/10/25 00:08:12
修道女 ステラ
ふぅ・・・良いお湯でしたわ。
すてきな温泉ね、ハーヴェイさん。

議事録を読ませていただきますね。
フレディさん、なにか冷たい飲み物ありましたっけ?
(163)2004/10/25 00:08:37
織子 レベッカ
ok
占いは交互占いの方針なのね。
投票はオードリー。まぁ・・・無難な線かしらね。
えと、マリー。
交互占いの対象については、私とハーヴェイも
それぞれ意見言った方がいいのかしら?
それとも、大人しく貴方の決定を待っていた方がいい?
(164)2004/10/25 00:10:26
酒場の主人 フレディ
>>163
修道女ってアルコール飲めるんだっけ?
(165)2004/10/25 00:10:45
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、「かたいこといわないの」っとささやいた。
2004/10/25 00:13:02
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにギンギンに冷えた麦酒を出した。
2004/10/25 00:14:58
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、「いただきま〜す!」っといって喜んで飲み始めた。
2004/10/25 00:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
ごめん、言っとくべきだった。
占い師の意見は是非聞きたいわ。
(166)2004/10/25 00:17:59
書生 ハーヴェイ
なら、今から全吊りしますか?今の段階で言う全吊り意見は何の指針にもなりません。
妖魔ヒットして真占い師が確定するかもしれないのに、先走りすぎです。
それを推進するのは、妖魔か狼と思われても致し方ないのでは?
(167)2004/10/25 00:18:44
酒場の主人 フレディ
>>167
まぁおちつけ。
(168)2004/10/25 00:22:06
木こり ダニエル
>>167
ニーナの>>151発言に対して言っているのだと思うが、意見はきっちりと人物名を名指しで、アンカーもつけて言ってくれた方が分かりやすいぞ。
(169)2004/10/25 00:22:52
木こり ダニエル
占い師の立場としては、まぁ正当な意見だろうな。フレディの言うように、まずは落ち着いて皆で考えようや。
(170)2004/10/25 00:23:55
村長の娘 シャーロット
・・・ハーヴェイさんは占い師同士が占う事についてはどう思ってる?
ちょっと気になっただけなんだけど・・・。
(171)2004/10/25 00:24:09
修道女 ステラ
交互占いには賛成します。
相互占いはもったいない気がしますね。

ハーヴェイさん、たしかに今の段階での占い師吊りは、提案として急性すぎるかもしれませんが、今後の作戦のひとつとして考慮すべきことかもしれませんよ。
(172)2004/10/25 00:24:36
書生 ハーヴェイ
おちつけ、しか反論がないようだと、フレディおじさんを怪しむ他ないですね。ケネスさんもニーナさんも交互占い賛成で全吊りだと言ってますから、矛盾してますし。
占い希望はフレディおじさん、ケネスさん、ニーナさんにします。
(173)2004/10/25 00:26:09
酒場の主人 フレディ
>>171
これについてはレベッカの意見も聞きたいね。
(174)2004/10/25 00:26:11
酒場の主人 フレディ
>>173
ヘイバディ、相互占いと交互占いは違うぜ。
(175)2004/10/25 00:27:16
織子 レベッカ
>>166
わかりました。
では私の交互占いの希望対象を挙げますね。

一人目は、昨日モーガンと同じくらいまで票が集まっていたダニエル。
人間の勘ってバカに出来ない時があるから。

二人目は、自分で昨日挙げたウェンディ。
>>159ダニエルの意見に同感だからよ。
「白確定させなくとも村の役に立つ奴は
わざわざ占わず放置でいい」って部分にね。
(176)2004/10/25 00:28:22
医師の養女 ニーナ
>>173 まあ、本当に落ち着け。
交互占いをしていたら、妖魔に対応できないから、最後には全吊りしたほうがいいかなって思ったんです。ごめんなさい。
相互占いは占い師が3人COしたら考えてもいいかもしれませんが、今の時点では無駄なような気がします。
(177)2004/10/25 00:29:37
木こり ダニエル
>>172
確認しておくが、

交互=占い師以外の占い対象を別々に占い、翌日その占い先を両者交換して行う
相互=占い師同士が占う

でいいんだな? 私はさっきも言ったように、前者にのみ賛成だ。

(178)2004/10/25 00:30:24
修道女 ステラは、木こり ダニエルに頷いた。
2004/10/25 00:31:38
村長の娘 シャーロット
・・・まだまだ長引きそうだけどもう寝る。ごめんなさい。
私はミッキーさんでコミットしておく。
それとも捨て票にした方が良いかな・・・。
でもたぶん変更が間に合ったらするので大丈夫だと思う。
(179)2004/10/25 00:33:43
村長の娘 シャーロットは、おやすみ・・・。
2004/10/25 00:34:26
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、「おやすみなさい」っと微笑んだ。
2004/10/25 00:35:00
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/10/25 00:35:26
医師の養女 ニーナ
私もそろそろ眠いので、とりあえずオードリーさんでコミッティング☆(←萌えポイント)
後から結社員さんの判断違ってたらごめんなさい。対応できるようならします。

それでは、ごめんなさい。おやすみなさーい。
(180)2004/10/25 00:36:35
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、「もうそろそろPTいる?」っと聞いた。
2004/10/25 00:36:52
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、交互占いにするのは妖魔に「対応」し占い師の真贋を見極めるためではないですか?
落ち着け、はニーナさんですよ。
フレディおじさん。交互と相互を読み違えたのは僕のミスですが、相互占いしなくても交互占いすればいい事であって、全吊りと絡めるのは論筋とは関係ないことだと思いますが。
(181)2004/10/25 00:38:31
酒場の主人 フレディは、「まだ平気じゃん?くれるならもらうけど。」
2004/10/25 00:39:50
医師の養女 ニーナ
>>181 独り言言うために帰還したら、レスがあったので、返答しておきますね、ごめんなさい。
言葉足らずでした。占い師が妖魔であった場合に対応しきれない、という意味です。
これで筋が通りましたか? ごめんなさい。寝ます(独り言書いたら)。
(182)2004/10/25 00:40:42
酒場の主人 フレディ
>>181
相互占いすれば全吊り不要だろ?それだけの話さ。
(183)2004/10/25 00:40:51
のんだくれ ケネス
家に酒が無かったもんでフレディの店から適当に持ってきちまったぜ。
お代は付けといてくれっ、大将っ!
何? 不法侵入? ま、硬い事言うなよ。

んで、全吊りを今から言うやつは怪しい、ねぇ。
ま、何を怪しいかと思うのはそいつの勝手だが
オレはアレは定石の一つとして言ったつもりだったんだがな。
そんなに変だったか?
(184)2004/10/25 00:41:45
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/10/25 00:41:46
書生 ハーヴェイ
フレディおじさん、相互占いでお互い黒と言ったらそれこそ全吊りですが。
(185)2004/10/25 00:43:33
酒場の主人 フレディ
>>182
それと妖魔がさくっと吊られて、狼が偽占い師の場合にも対応できない。
(186)2004/10/25 00:44:07
織子 レベッカ
>>174
フレディ。
私は>>177でニーナが言ってるのと同じ考えよ。
占い師が2人までの場合、狂人・真と断定していいと思う。
だから占ったところで片方が相手を黒
もう片方も相手を黒って言うだけになって
何も進展しない可能性の方が高いわ。

誰か既に言ってたと思うけど
妖魔は「占われても吊られてもアウト」なのよ。
吊られる可能性の高い占い師COするのは、かなりの博打よ。
グレーゾーンの誰かと考えていいと思うわ。

それに今、私とハーヴェイが占い師COしてるけど
どちらかが妖魔だとしたら、「前に出ることが仕事」の狂人
もしくは「真実を語ることが仕事」の真占い師は何をしてるの?
って思わない?
まぁ・・・ミッキーとオードリーの発言がないから
二人のどちらかである可能性はゼロじゃないんだけど。

ちなみに、占い師が3人の場合は妖魔が紛れてる可能性が十分あるから
相互占いをする価値はあると思う。

以上が私の意見です。
(187)2004/10/25 00:44:28
酒場の主人 フレディ
>>185
まーね。
(188)2004/10/25 00:45:01
修道女 ステラ
ニーナさん、おやすみなさい。

ハーヴェイさん、水を差すようで悪いけど、占い先希望を聞きたいわ。
ローズマリーさんが集計を待っていると思うの。
(189)2004/10/25 00:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、全吊りの話には気が早いねぇ、
でも定石の一つではあるから話題に上がってもおかしくはないよ。

ハーヴェイもみんなも、
少なくともこの件で先入観を持つのはやめてくれ。
(190)2004/10/25 00:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは>>173でいいんじゃないかな?
(191)2004/10/25 00:48:09
修道女 ステラ
あら、私としたことが・・・ごめんなさい。
麦酒一杯で酔ったのかしら。
(192)2004/10/25 00:49:31
書生 ハーヴェイ
フレディおじさんは議論がむちゃくちゃです。リア狂か狂人に見えます。
今日、占って白だとしても、占わなくても発言には注目してみたいと思います。
今後の条件次第で全吊りするかどうかになるのであって、今から言う戦法ではありません。
場荒らしに見えます。そういう事です。
(193)2004/10/25 00:50:19
織子 レベッカ
>>187
・・・ごめん。5、6行目訂正。
「占ったところで片方が相手を白、
もう片方も相手を白って言うだけになって
何も進展しない可能性の方が高い」よ。
・・・狂人と真占い師の組み合わせで、相手黒って言ってどうすんのよ(汗
狼と真占い師の組み合わせだったら、お互い黒って言うけどね。
あいむそーりー・・・
(194)2004/10/25 00:52:20
のんだくれ ケネス
占い先ね。二人挙げたほうがいいよな。
んじゃ、ステラとシャーロット。

ステラを占うのは意味無いっつってたけど、本当にそうか?
狼様は3人も居るんだぜ。そいつらみんなステルスって訳じゃないだろ。
つーことでよくしゃべってるやつと目立たなそうなやつを挙げといた。
ま、選んだのは勘だがな。
(195)2004/10/25 00:52:59
酒場の主人 フレディ
>>193
おう。注目してくれたまえ!
(196)2004/10/25 00:53:10
書生 ハーヴェイ
僕の希望はローズマリーさんの指摘通りです。
あとはローズマリーさんにお任せします。
(197)2004/10/25 00:55:07
木こり ダニエル
……女性陣はどんどん就寝か。健康的でいいことだな。

ハーヴェイ、占い師の立場にしてはやや目立ち過ぎたが、疑問をぶつけ、それを切っ掛けに意見を出し合う姿勢は大切なものだ。その姿勢はは評価するぞ。
ただ、意見を言う時は、一泊置いてから書き込む方が客観的になれる。勢いで書き込みそうだな、と思ったときは、ちょっと待ってみた方がいい。

レベッカ、相互占いで黒黒でも全く役に立たないと言うことはないぞ。最終日近くで吊りに困ったときは、グレーよりも占い吊っておけばいいと分かるからな。
……まあ、不毛に近いと言うのは事実だ。
(198)2004/10/25 00:57:17
酒場の主人 フレディ
ステラ、ポイントありがとう。(と無駄遣い)
(199)2004/10/25 00:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、時間だ、まず投票はオードリーでいいだろう、占いは現状こう

フレディ  →マンジロー
ニーナ   →ステラ
ウェンディ →フレディ
マンジロー →ニーナ
ステラ   →ダニエル
モーガン  →ステラ
ギルバート →ステラ,フレディ
ニーナ   →ステラ,フレディ
シャーロット→フレディ,マンジロー
ダニエル  →ギルバート
ケネス   →ステラ,シャーロット
ヴィンセント→ステラ,フレディ
レベッカ  →ダニエル,ウェンディ
ハーヴェイ →フレディ,ケネス,ニーナ
(200)2004/10/25 01:01:25
木こり ダニエル
フレディも煽るのはほどほどにな(苦笑
(201)2004/10/25 01:02:27
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに頷いた。
2004/10/25 01:03:34
書生 ハーヴェイ
ダニエルさん、アドバイスありがとう。
僕は真っ当なことしか言わない人の方がむしろ狼臭いと思うから、ダニエルさんのお話もその点考慮しますね。
どんな会話も僕は参考にします。勢いだろうと赤ログで予行練習した言葉であっても。
それだけです。
(202)2004/10/25 01:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は占い師が挙げてる中から選ばせてもらって、

レベッカ →ダニエル
ハーヴェイ→ケネス

というのはどうだろう?
もし人狼が仲間を外して挙げていたとしても、
その分妖魔をヒットする可能性が高まるわけだ。
(203)2004/10/25 01:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイのフレディ選択は冷静を欠いていると思ったので外させてもらった。
(204)2004/10/25 01:08:21
書生 ハーヴェイ
わかりました。ではケネスさん占いでセットします。吊りはオードリーさんで。
(205)2004/10/25 01:09:27
修道女 ステラ
ローズマリーさん、お疲れ様。
良いアイディアだと思います。

それにしても、ハーヴェイさんがあんなに情熱的にお話になるのをはじめてみたので、驚きましたよ?(笑)
(206)2004/10/25 01:10:51
織子 レベッカ
>>203
わかりました。

占い対象:ダニエル
処刑投票:オードリー

でコミットしますね。
(207)2004/10/25 01:11:08
酒場の主人 フレディ
>>203
ケネス占いは鋭い感じの選択だな。女の勘ってヤツか?
(208)2004/10/25 01:12:49
酒場の主人 フレディ
さーて。ひと段落ついたところで俺も寝るぜ。
(209)2004/10/25 01:14:09
織子 レベッカ
では・・・
結論も出たようですので、私はこの辺で失礼します。
皆さん、おやすみなさい。
(210)2004/10/25 01:14:49
修道女 ステラ
フレディさん、レベッカさん、お休みなさい。
(211)2004/10/25 01:16:17
のんだくれ ケネス
お。オレ占われんの?
ま、構わんがね。
結果によっちゃどっちが偽者かオレはわかるんだからな。

んじゃ吊りはオードリーでコミットするぜ。
(212)2004/10/25 01:16:19
書生 ハーヴェイ
>>206
論理矛盾や失言と思ったので追及しておくのもいいかな、と。
これからもいろいろ出るでしょうけど、全部は追及しませんよ(笑)
それと、僕はゲームをやっているだけです。フレディおじさんもそうだと思いますが、あくまで狼探しの為です。煽り煽られボロが出る。そこから見抜こうとしているだけです。あらかじめ言っておきますが、中の人の事は気にしてないですよ。
(213)2004/10/25 01:17:58
修道女 ステラは、「私もコミットしましたよ」っといっている。
2004/10/25 01:18:17
修道女 ステラ
>>213
ハーヴェイさん、たしかにゲームですからね・・・
でも、占い師という立場上、冷静さを欠いては信頼を失いかねませんよ?
(214)2004/10/25 01:22:54
木こり ダニエル
……まぁ、二日目から議論が盛り上がって結構なことだ。

(ゲームとか中の人とかへの言及は、鉄の掟にもやや抵触するから、ぼかして言った方がいいぞ。これはハーヴェイだけではなく、他の皆もな)
(215)2004/10/25 01:28:33
木こり ダニエル
寝るものも多いようだな……。
私もコミットして就寝する。生きていれば、また明日会おう。
(216)2004/10/25 01:29:46
修道女 ステラ
ダニエルさん、アドバイスをありがとうございます。
お休みなさい。
(217)2004/10/25 01:31:15
書生 ハーヴェイ
占い師の前に僕は村人ですから、言う時は言うと思いますよ。
それにあれで僕の信用度が落ち、だからレベッカの信頼度が上がる、と言うのであれば、占い師はほとんどしゃべらない方がいい、という事になりますが、前に出る占い師が信用を得る、というゲームをしてみたいので、そうしてみました。はてさてどうなるか。
(218)2004/10/25 01:34:49
のんだくれ ケネス
オレもそろそろ寝るとするかね。
さすがに目が回ってきやがったぜ。

ま、朝には一度覗いて見るわ。
んじゃな。
(219)2004/10/25 01:38:22
異国人 マンジロー
く。遅れたぜ。
おれ自身は今日すでに意見は述べたが、ログも見ないことには話についていけねえ。
今から残り半分見させてもらうぜ。
(220)2004/10/25 01:38:51
のんだくれ ケネスは、そこら辺の柱に頭をぶつけて、集会場から出て行った。
2004/10/25 01:39:27
書生 ハーヴェイ
6.中の人(プレイヤー)に関する話は決着するまでなるべくしない

中の人が知人だとか、そういう事だと思ってました。「気にしない」が抵触するとは・・・。
僕はむしろこれからの嫌悪な雰囲気を恐れて言ったのですが。
まあ、いずれにせよ、一度言ってしまったのでもう言わないと思います。
(221)2004/10/25 01:40:04
修道女 ステラ
占い師には村人にない武器があるのですから、村のためにがんばってほしい、という村人の想いを忘れないでくださいね。
でも、私はハーヴェイさんらしく、思うとおりになさってもいいと思うわ。(笑)
(222)2004/10/25 01:41:15
書生 ハーヴェイ
申し訳ありません。ステラさんにそう言われてしまうと、自重しちゃいます(汗)
(223)2004/10/25 01:44:42
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2004/10/25 01:50:49
異国人 マンジロー
なるほどな。あの後は占い方法についての議論があったってわけか。
交互占い、いいんじゃねえか。偽が時間をずらして本物を牽制することはできなさそうだしな。面白いとおもうぜ。
(224)2004/10/25 01:50:56
異国人 マンジロー
吊りはあのままオードリーで決定ね。
俺の意見でもあったし、問題ねえな。

明日からはミッキーが来てくれることを願うぜ。
(225)2004/10/25 01:52:06
異国人 マンジロー
フレディは相変わらずだぜ。
ヴィンセントはちゃんと見てやってるんだろうな?フレディの頭。

ダニエル、なかなか頼もしいやつが出てきてうれしいぜ。俺もステラ占いには正直賛成できなかったから、同感だぜ。
(226)2004/10/25 01:54:32
異国人 マンジロー
占い師の真贋はこれから十分見極める機会はあるだろう。
分かりやすい結果が出るといいんだがな。
霊媒師にも期待してるぜ。
(227)2004/10/25 01:58:37
異国人 マンジロー
こんなもんかねえ。俺もそろそろ寝るとするか。
(228)2004/10/25 02:03:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、アタシも寝るわね。
(229)2004/10/25 02:03:49
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん、お疲れ様でした。
僕も「名探偵登場」を読みながら寝ることにします。みなさんおやすみなさい。
ステラさん、おやすみなさい・・・。
(230)2004/10/25 02:07:00
修道女 ステラ
あら、マンジローさんいらしてたのね。
私ももう休みます。

ハーヴェイさん、あまり根詰めて体調を崩さないように気をつけてくださいね。

皆さん、お休みなさい。
(231)2004/10/25 02:09:44
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートのラジオ体操待ち。
2004/10/25 07:03:37
流れ者 ギルバート
腕を大きく上にあげて背伸びの運動ー!
(232)2004/10/25 07:36:54
医師 ヴィンセント
おはようございます。
行動の方針が決まってますね。

投票先は「オードリー」さん。

私もコミットしておきます。
(233)2004/10/25 07:37:24
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/10/25 07:38:48
医師 ヴィンセント
あ、私は低血圧なので体操は遠慮しておきますよ。

おっと、急患のようです。
腕のよい医者は大変ですな。
それでは。
(234)2004/10/25 07:44:33
医師 ヴィンセントは、挙動不審にならないように気をつけながら集会場を後にした。
2004/10/25 07:45:28
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2004/10/25 07:47:30
隠居 モーガン
おはようじゃ。
オードリー殿に投票しておくぞい。
テスターとして確かめるためにコミットはせんぞい。
(235)2004/10/25 08:17:45
修道女 ステラ
おはようございます。
私、今日は修道院でおつとめがございますので、ちょこちょこ顔を出させていただくかたちとなります。
深夜2時位にならないと、まとまった時間が取れない可能性があります。ご了承ください。

結社員のお二方、ならびに、確定白(?)モーガン様>
 霊媒師COについて村のルールをご決定ください。
 皆さんからの意見は集まっていると思います。
(236)2004/10/25 08:35:16
修道女 ステラは、ま、「明日、生きてるとは限らないですが」っと付け足した。
2004/10/25 08:41:19
隠居 モーガン
おはよう、ステラ殿。
議事録を読んできたのじゃ。
レベッカ殿も占い師COでわしを白判定したようじゃの。
現時点はどっちが正しいかは分からん。
まあ、妖魔を占い殺してくれれば、それで真偽が判断できるじゃろう。

さて、霊媒師COについてじゃが、皆の意見を見るために、もう一度議事録を読んでくるとするかのう。
(237)2004/10/25 09:03:36
隠居 モーガン
皆の意見をみると
1、黒を発見した時(1匹と2匹という意見があったが1匹のほうが多数)
2、占い師の真偽が判定した時
3、偽者が出た時
4、吊られそうな時(そのまま吊ってしまってもよいという意見あり)
5、襲われそうと閃いた時

1から5までの意見があったのう。
わしが決めてもよいのじゃが、できれば結社員の方にお願いしたいのう。
1については、1匹目か2匹目か
2から5については、その時COすべきかどうか
それぞれ検討して決定してもらいたいのう。
また、もうないじゃろうが他にもCOすべき時があればそれもいってくだされ。
(238)2004/10/25 09:19:41
隠居 モーガン
では、わしもそろそろ出かけてくるよ。
(239)2004/10/25 09:21:03
隠居 モーガンは、集会場からさっていった。
2004/10/25 09:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、みんな。
5番は事実上任意のタイミングでCOできることになるから、あまり決める意味がないねぇ。
狼の襲撃の優先順位は守護者や占い師より下だろうから一匹発見でもいいだろう、そっちのほうが多数意見でもあるしね。

というわけで>>238の1〜4、

1、狼を1匹以上発見したとき
2、占い師の真偽が判定した時
3、偽者が出た時
4、吊られそうな時

に霊媒師はCOしてもらいたい。
(240)2004/10/25 09:59:35
酒場の主人 フレディ
ラジオ体操待ってたら寝てた。
(241)2004/10/25 11:34:16
医師 ヴィンセント
結社員ヴィンセントです。
急患の処置に失敗してへこんでます。あぁ。ごめんなさい。

さ、それはともかくとして、霊媒師さんのCOタイミング意見の集計、GJです。>モーガンさん

役立たず結社員で申し訳無いです。
サボりのノウハウでは負けないのですがねぇ。
(242)2004/10/25 11:40:18
酒場の主人 フレディ
この村急患多いな!
(243)2004/10/25 11:44:38
酒場の主人 フレディ
>>232
ギルバートが体操のおにいさんに見えてきた。
(244)2004/10/25 11:48:58
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディが気づいてはいけないことに気づいたと思った。ビクビク。
2004/10/25 11:49:21
酒場の主人 フレディは、ピクピク。
2004/10/25 11:51:13
酒場の主人 フレディ
さーて。俺はちょっくらあんなことやこんなことをしに出かけてくるぜ!
(245)2004/10/25 11:58:58
酒場の主人 フレディは、青いバッグを片手に街へ出た。
2004/10/25 11:59:20
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも出かける、更新まで戻れないと思うわ。
(246)2004/10/25 12:01:47
医師 ヴィンセント
さて、静かに更新を見守るとしますか。
(247)2004/10/25 12:40:58
医師 ヴィンセント
霊媒師さんは、>>240を必読ですよ。
皆さんの意見をモーガンさんがまとめ、ローズマリーさんが決定したものです。
(248)2004/10/25 12:52:01
医師 ヴィンセント
そろそろ時間ですかね…。
(249)2004/10/25 13:05:06
医師 ヴィンセント
おやおや、日が変わりませんねぇ。
(250)2004/10/25 13:06:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
17
22
15
9
21
13
36
40
23
10
0
8
13
0
11