人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーを占った……。
うすのろ ミッキーは人狼のようだ。
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに襲いかかった!
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の7名。
酒場の主人 フレディ
わはははははw
じっちゃんキターーーー!
おつかれっ!!
2004/11/26 21:00:56
木こり ダニエル
うほおおおおお
2004/11/26 21:01:01
双子の片割れ ウェンディ
やはり!!
2004/11/26 21:01:12
村長の娘 シャーロット
占い師が喰われるとは予想外の展開ですわ。
妖魔が怖くないのかしら?
(0)2004/11/26 21:01:14
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ!おじいちゃん!うふふっ
2004/11/26 21:01:36
木こり ダニエル
ええい死人ログ読み返してきてやるわい!
2004/11/26 21:01:42
酒場の主人 フレディ
すごい盛り上がりだったね!!
後でちゃんとログ読もうっと。

ルーサーもお疲れ!
まってたよ!
2004/11/26 21:01:43
双子の片割れ ウェンディ
お爺ちゃんは本物?にせもの?
2004/11/26 21:02:05
村長の娘 シャーロット
嗚呼。愛しい方。
そんなにシャーロットの事を。(自動投票)
って、さっきまで居たのに何故自動?
2004/11/26 21:02:25
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーおじちゃんはおおかみだよね?ねね?
2004/11/26 21:02:29
医師 ヴィンセント
人狼には真占いが見当がついていて、かつ今日見抜かれることが判明したからだ。

◆ミッキーを診断した結果は「人狼」だ
(1)2004/11/26 21:02:36
流れ者 ギルバート
しかしまぁ、やっぱり能力者吊りの集中占いを押すか。

今日集中占いをした相手が妖魔だったら最高だし、もう妖魔が死んでいる可能性もあるしな。
先に二人の占い師のどちらを吊るのかはまだ決めていないが、後に吊る方はもう一度占いが出来るし。

その場合、おそらく最後は灰色の村人と狼が確定白を奪い合う壮絶なものになるだろう。
最後に残る確定白が誰になるかは分からないが・・・。
(2)2004/11/26 21:02:37
酒場の主人 フレディ
ビールの用意でもするか。
のものも〜♪

t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]

カンパーイ!
2004/11/26 21:02:48
流れ者 ギルバート
って、えー。
そういや九時更新だった・・・。
(3)2004/11/26 21:03:36
双子の片割れ ウェンディ
ていうか、狂人の可能性もあるのか、おじいちゃん。
何者なのか、気になるナルーーー!!

そしてミッキー黒判定しだしたよ!
現世もドキドキだね
わくわく
2004/11/26 21:03:48
酒場の主人 フレディ
いやー、最後すごかったね。
俺、今の瞬間、居て良かった!
2004/11/26 21:03:51
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず役職は置いといて乾杯!!
2004/11/26 21:04:15
医師 ヴィンセント
そして私の視点による確定事項だ。

○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン

▲狂 ダニエル
▲占 ヴィンセント

●人狼 ミッキー
●   ニーナ
●   デボラ
(4)2004/11/26 21:04:24
村長の娘 シャーロット
>>2
嗚呼。素敵な方。
コミットも忘れるくらい真剣に考えてらしたのですね。
シャーロットへの愛は確かに受け取りましたわ。
(5)2004/11/26 21:04:25
酒場の主人 フレディ
この村はじまって以来の黒判定がついに!
こりゃ、マジでヴィンセント狼かな?!
なんつって。

ルーサーはやくきてぇっ!
2004/11/26 21:04:40
双子の片割れ ウェンディ
うん、覗いた価値ありありだよね。
2004/11/26 21:04:48
酒場の主人 フレディ
かんぱーいっ!
のめのめ〜♪
2004/11/26 21:04:58
うすのろ ミッキー
日付が変わっちゃったわ。
昨日の>>5:178

占い師COの時点で、あなたよりダニエルちゃんの方が圧倒的にあやしいと思っていたわ。
でも、あなたがルーサーちゃんを疑い始めた頃から、あなたが一方的に怪しくなっていったの。
わたしの中では、ダニエルちゃんのCO時の怪しさに追いついちゃったの。
(6)2004/11/26 21:05:18
双子の片割れ ウェンディ
きゃーきゃー!!おさけおさけ☆
おいしいーのー!!
2004/11/26 21:05:45
医師の養女 ニーナ
え?えー…えぇ…?もうねえさま一緒に泣いていいですか(ぱたん

取り合えず、ごめん、ととさま聞いていい…?
>>1の意味がわからない。狼が見当つけてた真・占がじじさまで、外れだったってこと?
(7)2004/11/26 21:06:02
うすのろ ミッキー
で、結果を聞いて確信したわ。
ヴィンセントちゃんはやっぱり人狼ね。
(8)2004/11/26 21:06:07
酒場の主人 フレディ
おいしいーの!!☆
俺、マジでビールのもっと♪(リアル
もう冬なのにある大量の「キリン秋味」…

はやくじっちゃんお話しよーよぅ
2004/11/26 21:07:10
医師 ヴィンセント
>>6
なるほど、そこまで私を人狼にしたいと。

それでは私が人狼だとして、今日ダニエルを襲う考えられる状況とメリットを他の方も考えてほしい。
(9)2004/11/26 21:07:11
流れ者 ギルバート
本当に真面目に考えてたよ。

・・・いや、本当にすまない。
・・・ごめんなさい、だから注射器をもって笑顔で迫って来るのはやめて。
(10)2004/11/26 21:07:27
医師の養女 ニーナ
わかんなーい…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ペットのお薬の時間なので、席を外すのだ。皆、ごめん。
この時間外れること、怪しくないかなぁ…だ、大丈夫だと思いたいのだ…(滝汗
2004/11/26 21:07:39
流れ者 ギルバート
今日のヴィンセント吊りは止められないよな。
(11)2004/11/26 21:08:46
村長の娘 シャーロット
さてカマをかけるべきか否か。
2004/11/26 21:09:41
医師 ヴィンセント
>>11

勝てる自信があるならば一向に構わんよ
残りの脅威は妖魔が生きているかだけだ。
(12)2004/11/26 21:10:51
村長の娘 シャーロット
>>4
先生の予想では妖魔はどちらだと思われますか?
(13)2004/11/26 21:11:44
木こり ダニエル
木こり ダニエルは、ヒャッハーバイクでカッコ良く登場。
2004/11/26 21:12:26
木こり ダニエル
ワシは老人♪そして狂人♪
2004/11/26 21:12:54
医師の養女 ニーナは、一人メダパニ状態。隅っこにいって暫く考えてきます。
2004/11/26 21:12:56
双子の片割れ ウェンディ
わーい!おじいちゃんだおじいちゃんだ!
2004/11/26 21:13:15
双子の片割れ ウェンディ
おじいちゃん狂ってターーーー!!
2004/11/26 21:13:43
木こり ダニエル
いやぁとにかく占い師に見られようと昨日熱演したり
したんじゃがのう。
情に訴えかけて不安定なシャーロットに信頼させる。
最低な男、ワシ。
2004/11/26 21:13:55
双子の片割れ ウェンディ
いや、でも完璧かもね。このままいくとヴィンセント吊られそうだし…。
2004/11/26 21:14:54
木こり ダニエル
うほっミキちゃん狼じゃったか…
ワシは狂人じゃからルーサーは狼じゃよ。
吊れ吊れ言ってワシが狼に見られんかなーって
思ったんじゃがのう…

ルーサー怒ってる?☆
2004/11/26 21:15:15
酒場の主人 フレディ
じっちゃんおつかれ!!ヒャッハーーー!!

やっぱり俺の予想通りじゃん!!
ミキちゃん人狼!!
2004/11/26 21:15:25
村長の娘 シャーロット
牧師様、ダニエルさんご冥福をお祈り致します。
(14)2004/11/26 21:15:32
医師 ヴィンセント
>>13

デボラは発言数こそ少ないが内容は通して読んだ事を網羅していて、その中で自分の意思も出している。なによりフレディが吊られる時反対したが、フレディが吊られなければ恐らくデボラが吊り対象筆頭に上がっただろう。

その点からはニーナが妖魔と予測する。
(15)2004/11/26 21:15:34
酒場の主人 フレディ
あとは妖魔か。
リックが来ないからわからないけど・・・
つかリック、リアルでなにかあったのかな?
ちと心配。
2004/11/26 21:16:34
酒場の主人 フレディ
ニーナわからんなぁ。
2004/11/26 21:19:04
医師 ヴィンセント
「とりあえず能力者吊っておけ」的発言が推理も展望も無く出ているのが大変残念だ。

同じような事を散々発言していたのに全く持って反映されていない。
(16)2004/11/26 21:19:24
流れ者 ギルバート
今日ヴィンセントを吊る。そしておそらく白確定から誰かが食われる。つまり
白二人、灰色三人
になる。

灰色三人の中に人狼が必ず一匹いる。
そして妖魔がいるかもしれない。

妖魔がいる場合は
妖魔→人狼
の順番に吊らないと負け。

妖魔がいない場合は
灰色三人から二人吊ってどちらかに人狼
がいれば良い。
(17)2004/11/26 21:20:35
牧師 ルーサー
はずしたのか・・・
ヴィンセント狂人かと思ったのに。
2004/11/26 21:20:58
村長の娘 シャーロット
吊りより前に占いが行われる筈です。
本日の占いはニーナにセットしてください。
少なくとも明日ニーナが生きていれば、『妖魔ではない』と言う判断材料が増えます。
ただ、現状で先生を吊らないと黒1が確定しない為、これを変更するのは現状では難しいと思われます。
(18)2004/11/26 21:21:20
酒場の主人 フレディ
ルーサー、キターーーーーー!!
おつかれちゃーん!!
2004/11/26 21:21:27
牧師 ルーサー
霊界の皆様、お邪魔します。
2004/11/26 21:21:40
酒場の主人 フレディ
t[] t[] t[] t[] t[] t[]
宴会宴会。
のめのめ〜♪
2004/11/26 21:22:02
医師 ヴィンセント
最後の仕事か、了解した。
(19)2004/11/26 21:22:31
酒場の主人 フレディ
お、明日はヴィンセントか?
2004/11/26 21:23:31
牧師 ルーサー
ダニエルさんの行動は、狂人として、役割に徹するなら、それに尽きますし、別に怒ってませんよ。
それよりも、打ち合わせもなく、占いに行ってくれたこと感謝してます。
2004/11/26 21:24:10
牧師 ルーサー
では、私もビール頂きます。
2004/11/26 21:24:35
医師 ヴィンセント
>>18

私は実際の「裏方小人の仕事」に詳しくないが、処刑が先というように見えなくないのだが、実際は違うのかね?
(20)2004/11/26 21:24:37
流れ者 ギルバート
あー、あのヴィンセントの発言が凄くわざとっぽく思える!!
つまり、わざとミッキーを黒判定して吊られないようにしたって感じだ!!
2004/11/26 21:25:27
酒場の主人 フレディ
おー、ソウカ。
霊能3人という最悪の事態の可能性もあったんだね。
2004/11/26 21:25:38
村長の娘 シャーロット
>>19
いつまでも消極的な意見で申し訳ありません。
明日には妖魔1狼1です。
きっと両方お墓に送ってみせます。
(21)2004/11/26 21:26:04
医師 ヴィンセント
一応指示どおりニーナに占いを設定した、投票はシャーロットにしてコミットした。

あとは任せたよ。
(22)2004/11/26 21:26:13
うすのろ ミッキー
>>9
なにか理由はあったはずよ。
実際、襲われているのだから。

ごめんなさい、またしばらく出て来れないの。
次はいつも通り深夜になると思うわ。
こんな状況になるなら、更新前に顔を出さなければ良かったわ。。
(23)2004/11/26 21:27:06
村長の娘 シャーロットは、確認して参ります。
2004/11/26 21:27:57
木こり ダニエル
どっちにするか迷ったからのう。
というか投票COって人狼側にはきついわい!
2004/11/26 21:29:36
酒場の主人 フレディ
ほんと、よく2人になった狼がここまで頑張れてるなぁと思うよ。
2004/11/26 21:31:02
うすのろ ミッキー
  ヴ ィ ン セ ン ト 
 リ ア 狂 で し た !
2004/11/26 21:31:38
牧師 ルーサー
ある意味、ダニエル様様ですし。
とりあえず、ビールでも。。。
2004/11/26 21:33:08
村長の娘 シャーロット
>>20
申し訳ありません。
吊り→占いの順でした。
(24)2004/11/26 21:33:09
医師 ヴィンセント
ほほう、そういえばニーナは私を昨日吊り候補に入れたのか。

昨日の留守中発言の流れが読めていなかったが、ここぞとばかりに反転攻勢に出たといったところかな…。
(25)2004/11/26 21:33:28
酒場の主人 フレディ
今日のビールはキリン秋味。(俺の都合
ルーサーに質問〜!
なんでマンジロ食いに行ったの?
2004/11/26 21:35:08
酒場の主人 フレディ
あと、ウェンディ食ったのも。
2004/11/26 21:36:41
医師 ヴィンセント
んー…
暫く考えてみたが私が人狼として、ダニエルが真として、私が今日確定白3を放置してダニエルを襲うという行動に戦術的利点が見つからない。

誰か何かあれば参考にしたいので挙げてくれないか。
(26)2004/11/26 21:38:18
木こり ダニエル
ワシは夜木こりがあるからビールは控えるYO!
ミキちゃん頑張れぃ!
こっちに来ちゃったら下あごをタプタプしちゃうゾ☆
2004/11/26 21:39:30
村長の娘 シャーロット
時間はありますがptは少ないです。
明日以降の為の皆さんの意見をお願いします。

現状
白シャーロット・ギルバート・モーガン
灰ニーナ・ミッキー・デボラ
・明日はこのうち一人が喰われています。
・残るは狼1妖魔1です。
・明日妖魔を吊らないと妖魔の一人勝ちです。

相方さんはどちらが妖魔か良く考えて下さい。
(27)2004/11/26 21:39:45
酒場の主人 フレディ
夜きこりキター!
夜きこりってなんだよっ。おもろすぎw
2004/11/26 21:40:24
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/26 21:41:12
医師 ヴィンセント
もう私には不要の物だ。役立ててくれ。
(28)2004/11/26 21:41:35
医師の養女 ニーナ
之までの意見を読めば分るって事かもしれないけど、『今』のととさまの言葉を聞きたかったんだけど…答える価値の無い、質問だった…?>>7

>>15
フレディ吊決定 >>153
デボラばばさまの反対 >>
ばばさまは反対はしているけれど、それは決定後の話だよ?
(29)2004/11/26 21:42:14
村長の娘 シャーロット
>>26
ニーナ黒の場合の、黒黒判定を避けられます。
占い結果を発表されていたら、真贋はともかく繋がりが見えます。
(30)2004/11/26 21:42:27
村長の娘 シャーロット
え?当たっちゃった?
2004/11/26 21:44:32
双子の片割れ ウェンディ
という訳ですっきりしたのでご飯食べてくるね。
いそいそ
2004/11/26 21:46:24
双子の片割れ ウェンディ
ていいわすれてめしくってたよ!
ルーサーさんだ。こんばんわ
2004/11/26 21:47:39
医師の養女 ニーナ
>>16
ととさま…ボク様チャンは昨日の最後の方にも話してるけど(書き方が悪くて全吊に見えなかったかもしれないけどって)、ボク様チャンは神父様吊・ととさま吊の理由をあげた上で全吊に賛成していたよ…?
昨日のボク様チャンの発言は >>89 確かに感覚的なものかもしれないけど、ボク様チャンにはとても扇動的な発言を故意にしているようだったから、その発言の是非ではなくて、扇動的なものではないっていう理由を聞きたかったのに、答えてくれてないよね… >>120

再三ととさまは言ってるかもしれない。何度も聞くなって思うかもしれない。
ととさまが真・占だとしたら、もどかしいだろうし腹が立つと思う。
凄い自分でも感覚的に議事録読んでると思うし…
でも反映されてないっていうのは、↑みたいな部分で、何処まで信じて良いか分らないからなんだ…ごめん。
(31)2004/11/26 21:49:17
村長の娘 シャーロット
長文投下でしたのね。
でもニーナNo間違えてて可愛いわ。
2004/11/26 21:50:34
村長の娘 シャーロット
それにしても何故結社員二人とも喰われないのかしら?
おかしいですわ。
やっぱりシャーロットミスリード?!
2004/11/26 21:52:40
双子の片割れ ウェンディ
ニーナの発言、やっぱりチンプンカンプンなんだけど、RPのせいなのかなー?
うーむ。
2004/11/26 21:53:22
医師の養女 ニーナ
ごめん、リンクの前に日付入れるの忘れてたよ。許すが良いのだよ…(萎

フレディ吊決定 >>4:136
デボラばばさまの反対 >>4:153
>>5:89 →答 >>5:117
(32)2004/11/26 21:53:50
双子の片割れ ウェンディ
というわけでもどってまたすぐ風呂はいってきます。
2004/11/26 21:53:55
酒場の看板娘 ローズマリー
みそこねた。
ちょっと見てくる、昨日。

でもって木こりは大歓迎だ!! ひゃっほー!!
2004/11/26 21:56:54
医師 ヴィンセント
>>31

すまない、昨日は殆ど自宅には居なかったのでね。

で、私吊りでも村人の状況は「深刻に悪くない」ようだ。だから吊りは私で決定して結構だ。
(33)2004/11/26 21:57:15
村長の娘 シャーロット
お墓の下の皆さん。
シャーロットは訳が判りません。
ごめんなさい。
2004/11/26 21:57:17
医師の養女 ニーナ
結局、確率論になった所でそれを逆手に取れるのがこの場所の醍醐味なわけだから、確立が大きいものを選ぶとかどうとかより、結局信頼されるか否かだと思う。
理論だけで見るのは、凄い危険だとも思うのは、ボク様チャンだけかなぁ…
2004/11/26 21:59:26
医師 ヴィンセント
ああ、この発言か。
終わってからの方がいいと思うが意図的だ。

そうでもしないとその日の推測だけを並べてPtを消費してしまいかねない。その場までの推理は「独り言」を使って書き留めておき、その推理を見つつ過去議事を参照する。

その上で発言してもらわないといくらptがあっても足りないからね。

少々気に障ったとは思うが、ああ言われれば一度はログも辿るだろうと考えての事だ。
(34)2004/11/26 22:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ルーサーも来てた。
ルーサー、ヴィンセントを「やたら喧嘩ふっかけてくる狂人」だと思ってたのかよ!!w
2004/11/26 22:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは妖魔だから、ヴィンセントを真占い師だと感じた上で、ヴィンセント吊りたがっているんじゃないかと言ってみるテスト。
2004/11/26 22:02:02
医師の養女 ニーナ
結局なんにも答えてくれないのは、そんなにボク様チャンの質問って無駄なのかなぁ…
デボラばばさまの発言の時間ずれと、ボク様チャンが理由を告げた上で全吊をしてるっていう2箇所で、ととさまがデボラばばさまが妖魔という根拠は凄く弱くなるんだけど。
それに変わる程の根拠があるなら、なんで言わないんだろう…?
2004/11/26 22:02:56
村長の娘 シャーロット
過去を辿っても判らないシャーロットはどうすれば良いのでしょうか?
2004/11/26 22:03:29
医師 ヴィンセント
ちなみにルーサーへの追求も意図的なものだ。

人狼が2の状況で一斉投票COなんてすれば、よほどの博打好きでない限りとれる戦術なんて限定されているよ。

中盤までは人狼も妖魔懸念があるから占い師を襲えるわけなどない。突付いていれば必ずボロが出ると考えていたからね。
(35)2004/11/26 22:05:25
医師 ヴィンセントは、なにげに話し方が素にもどりつつあるな…
2004/11/26 22:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか、あれだ。
妖魔勝ちになりそうだ。
2004/11/26 22:06:05
異国人 マンジロー
卍きたでござる。
2004/11/26 22:06:39
異国人 マンジロー
ルーサー、ミッキー人狼か。ミッキー吊ったら負けでござるな。
2004/11/26 22:07:25
酒場の主人 フレディ
俺、ニーナとデボラのどっちが妖魔か全然わからない!

妖魔の一番いい潜伏の仕方としてはデボラかな?
終盤に来てここまで疑われてないのも見事だね〜。
2004/11/26 22:09:08
医師 ヴィンセント
大まかな推測は当たっていた。それを村人に伝えるために吊られる必要があるなら悪くない。

仕事は出来ただろうか?発言がきつすぎないかという懸念は常にあったがどうか「ゲーム中の役」ということでご容赦願いたい。

霊界酒場のフレディやローズと話しているのも悪くないな…
(36)2004/11/26 22:10:42
村長の娘 シャーロット
議事録を読み返しゆっくり考えます。
(37)2004/11/26 22:11:12
村長の娘 シャーロットは、瞳から光が失われた。
2004/11/26 22:11:40
酒場の主人 フレディ
ヴィンセント、諦めるなっ!残る事を考えろっ!

シャーロットつらいだろうなぁ。
がんばれがんばれ。
2004/11/26 22:13:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私だったら、ヴィンセント残しておいて、デボラかニーナのどっちか吊り、どっちか占い、で、明日の結果によって、ミッキー吊るなぁ。
ずーっとヴィンセント信じっぱなしだったから。

そして墓場も今日になってようやく狼だけ判明、妖魔まだわかんねっておもしろいねぇ。
2004/11/26 22:13:15
医師 ヴィンセントは、ホットウイスキーをつくり始めた
2004/11/26 22:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
多分ヴィンセントは今、口に油を差している。
2004/11/26 22:13:57
医師の養女 ニーナ
ととさま、お答え有難う。少しすっきりしたのだよ(ぺこ
ちなみに、明日もたぶん戻り20時ぐらい(汗

>>33
>>31でボク様チャンは>>15でととさまが妖魔をボク様チャンと予測する理由に反論してるけど、
>>33はそれに納得したということ?
だとしたら、ばばさまの発言の時間ずれとボク様チャンが理由を告げた上で全吊をしてるっていう2箇所で、ととさまがボク様チャンが妖魔という根拠は凄く弱くなると思うので、その辺り考えて欲しいと思う。
もちろん占われて(尚且つ狼に食べられない事が前提だけど)判断は貰えるから結構気楽なんだけど、色々な可能性を考える、上で。
(38)2004/11/26 22:17:01
医師の養女 ニーナ
ミキちゃんが人狼
デボラが妖狼

だとしたらミキちゃんからして、ボクが妖だと思われて占われたら妖死ぬかららっきーで、確定白から食べる。
ボクが村人だと思われてたら、妖残留可能性大。
となると、ボクを食べるよりもデボラを食べる。

でもミキちゃんがどうかんがえてるなんてわかんないよう!
2004/11/26 22:20:39
医師 ヴィンセント
いやぁ。
ニーナ妖魔の疑いは私からみて外れないな。

そもそもデボラとの比較論以前に発言傾向が怪しかったし…
(39)2004/11/26 22:21:01
医師 ヴィンセント
まぁ、妖魔探しゲームの解答権は、のこった白確さん方にお任せしよう。

>>38
ニーナよ、父さんは今日吊られるしダニエルも居ないから、誰もお前を占うことはできないぞ。
(40)2004/11/26 22:23:49
酒場の主人 フレディ
これ、今日前倒しでコミット行くかな?
2004/11/26 22:24:04
医師 ヴィンセント
ちなみに >>33 はその疑いを撤回したわけでは全然ないぞ…。

そもそも一つの要素だけで判断なんてするわけがないだろう。少なくとも私はね。
(41)2004/11/26 22:26:07
医師 ヴィンセントは、ptを気にせず発言無駄遣いできるって素晴らしいと思った。
2004/11/26 22:28:04
うすのろ ミッキー
◆ニーナ妖魔なら
┌──────┬──┬───────┐
│      │  │今 7 8 9│
├──────┼──┼───────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○  │
│モーガン  │確白│○ ○ 食  │
│ギルバート │確白│○ 食 ×  │
│ダニエル  │占?│食 × ×  │
│ヴィンセント│狂?│○ 吊 ×  │
│ニーナ   │灰 │△ △ 吊  │
│デボラ   │灰 │○ ○ ○  │
│ルーサー  │人狼│吊 × ×  │
│ミッキー  │人狼│● ● ●  │
├──────┼──┼───────┤
│村人計   │  │6 4 2  │
│人狼計   │  │1 1 1  │
└──────┴──┴───────┘
今、ヴィンセント信じるならミキ吊れない状況。
ミキ信じるなら、ミキ吊る必要なし。

最終前日に、どうやって半黒のミキでなくデボラ吊らせるかが問題。
2004/11/26 22:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ヴィンセント、さてはもう疲れてるな?
2004/11/26 22:34:46
うすのろ ミッキー
村人計が違う。5>3>2。
2004/11/26 22:36:36
酒場の主人 フレディ
疲れるよねぇ。
今残ってる人、皆えらいよ。
2004/11/26 22:39:23
医師 ヴィンセント
ああ、ニーナよ。父さんからのおせっかいだが。

ニーナは随分前から村人だと宣言していたが、デボラを妖魔だと思っている、という事でよいだろうか。

というかそうでないともう役の当てはめが無理か。
(42)2004/11/26 22:42:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントにいなごの佃煮をおつまみに作ってきた。
2004/11/26 22:44:02
酒場の看板娘 ローズマリー
48時間村って疲れるんだよねー。
実時間が長いから。
2004/11/26 22:46:01
医師の養女 ニーナ
返答遅くてごめん、ちょっとバタバタしてるのでこんやはばったでも食べてボクの代わりにするのだよ

>>42
えっと、ボク様チャン、村人とは一言も宣言はしてないのだ…
占い師じゃないとは宣言したし、白いとはいってたけど…(ぱたん
(43)2004/11/26 22:46:06
うすのろ ミッキー
うぅ。仕事が手につかない。
2004/11/26 22:47:18
医師の養女 ニーナ
それと、妖魔についてはねー、ととさま?
それはととさまが真でミキねえさまが狼だと断定しての当てはめが無理って事でしょう?
正直もう皆怪しく思えて、此処は女の勘で勝負としか!?

最後の最後まで信じれなくてごめん
でもボク様チャンは今でもととさまのお嫁さんにはなりたいから!
(44)2004/11/26 22:48:18
医師の養女 ニーナは、ほんわか空気(←?)にほくほくしながら、お先に帰宅なのだ〜
2004/11/26 22:49:10
医師 ヴィンセント
>>43

ああ、村人宣言じゃなく占いでない宣言だったか。すまない、勘違いしていた。
(45)2004/11/26 23:01:35
牧師 ルーサー
マンジローさん、まさか霊能だとは。占いと思って食いにいったんですが。
2004/11/26 23:02:40
牧師 ルーサー
ウェンディさんについてはですね・・・。

ヴィンセントが狂人だと思った上でのことですが、自信たっぷりに「ウェンディ占殺した」と言うかなという淡い期待とともに、妖魔死亡を演出できたらと思ったので、食いに行きました。
2004/11/26 23:06:40
牧師 ルーサー
ローズマリーさんはですね・・・。

確定白になる前の日に、占い候補に私とミッキーさんあげてたんです。

それで、確定白になって1日待ってから食いにいった次第です。
2004/11/26 23:09:49
村長の娘 シャーロット
ダニエル真(4:2:1)
ニーナ妖以外
妖吊(3:2)
狼吊(3:1:1)
白吊(2:2:1)妖魔勝利
ヴィンセント真(5:1:1)
ミッキー黒
妖吊(4:1)
狼吊(4:0:1)妖魔勝利
白吊(3:1:1)
狼さんと度胸試しでもしてみましょうか。
うふふ。
(46)2004/11/26 23:13:45
村長の娘 シャーロット
カマでもかけてみようかしら。
なんだかどんどん性格が悪くなっていきますわ。
2004/11/26 23:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、私の勘のせい?w
ミッキーは妖魔かなぁって思ってたんだけど。
2004/11/26 23:20:59
牧師 ルーサー
やっぱり女性の勘には・・・(笑。
2004/11/26 23:23:39
双子の片割れ ウェンディ
あたしヨウマ臭かったかなあ?うーん。
2004/11/26 23:39:47
双子の片割れ ウェンディ
ほんとにみんな疲れてきてるね。笑
48時間村ってきついねえ。楽かと思ったら逆に考える時間長過ぎてきついよね。
作戦も二転三転するし。
2004/11/26 23:40:50
双子の片割れ ウェンディ
じいさんとばあさんこないし、今日は前倒しなしかな?
そろそろねむくなってきちゃった。
マンジロー様、一緒に寝よー☆
2004/11/26 23:41:39
酒場の看板娘 ローズマリー
でも勘って言いづらいんだよね。
今回は「勘を言ってみるテスト」でしたー。
2004/11/26 23:42:35
異国人 マンジロー
俺は勘を言う間もなかったな。
2004/11/26 23:51:40
異国人 マンジロー
たぶん、一番元気が残ってる。推理してないし。
ニーナとモーガン怪しいって言っただけ。
2004/11/26 23:52:23
異国人 マンジロー
墓場ではルーサーダニエル怪しいとか言ってみたくらい?
なんかてきとー。
2004/11/26 23:52:57
異国人 マンジロー
ミッキー妖魔くさいも言ってたな。はずれだった。
2004/11/26 23:54:02
異国人 マンジロー
1日目もかなり遅れてきたしな。最後に来て最初に食われた。
なんてひどい扱い。。
2004/11/26 23:55:10
うすのろ ミッキー
ふぅ。今日は早めに戻ってきた。(早くない

さて、ヴィンセントを何とか狼に仕立てないと。
2004/11/27 00:34:47
うすのろ ミッキー
>>26
今日ダニエルを襲うメリット

・ニーナ黒のためニーナ庇い→デボラ狼
・ニーナ妖魔と確信し、残りの狼(デボラ)庇い
・前日の自分の予想>>5:135を外すことで疑惑解消

こんなところかな?
最後のはいらないか。
2004/11/27 00:41:46
うすのろ ミッキー
ヴィンセントの挙げた吊り、占い候補

1
占:ローズマリー、モーガン

2
吊:ケネス、ニーナ
占:モーガン、ルーサー

3
占:ミッキー、ニーナ
吊:リック

4
吊:ニーナ、ルーサー
占:交互続行(モーガン、ウェンディ)

5
吊:ルーサー、ニーナ
占:ミッキー、デボラ
2004/11/27 00:56:10
うすのろ ミッキー
ニーナをずっと挙げつづけてる。

・ヴィンセント→ニーナ妖魔疑惑

路線でGO。
2004/11/27 00:57:30
うすのろ ミッキー
えぇと、ヴィンセントを狼に仕立てるには。。

・ヴィンセントはニーナ妖魔と疑っていた。
・よって、吊りor占いで始末したかった
・今日、始末できるはずだったので、デボラを真占い師から守るためダニエル襲撃
・ニーナ死ななかったので、標的をミキに変更して黒判定
 →または、真相に迫ったミキを黒判定

よし。
とりあえず軸は出来たので、風呂入りながら文面考えます。
2004/11/27 01:07:45
うすのろ ミッキー
あぁ、「真相に迫ったミキを黒判定」はダメだ。
デボラ狼じゃなくなっちゃう。
要らないや。

ところで、ヴィンセント以外でコミットしてるの誰なんだろう?
って、ギルバートが強制コミットか。
2004/11/27 01:11:39
村長の娘 シャーロット
もう少しゆっくり考えますわ。
相方さんのCOは少し待って下さい。
うふふ。
(47)2004/11/27 01:26:42
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/27 01:27:03
うすのろ ミッキー
>>47
えぇー、まだ相方いるの〜?
モーガンでしょ?

で、すごい好材料発見!
ヴィンセントがデボラを 占/吊 の対象にほとんど挙げてない!

デボラはフツーにステルス疑うでしょ?
(風呂入れ中)
2004/11/27 01:33:42
うすのろ ミッキー
マテマテ。
上ので展開すると、ニーナ=人間で、デボラ狼で
ミキ妖魔になる。
ニーナ吊る必要なし。

吊りの中に妖魔がいたことにする?
2004/11/27 02:17:40
隠居 モーガンは、重い足取りで現れた
2004/11/27 02:24:29
隠居 モーガン
こんばんはじゃ。まさか占い師(仮)が襲われるとはのう。
まぁ、これで彼は真か狂のどちらかであることがはっきりしたがの。
ここで我々は、もはや遺言になってしまったが、ルーサー殿の5:70の意見について考える時が来たようじゃの。
(48)2004/11/27 02:26:47
隠居 モーガン
占い師を襲ったと言うことは、狼側が妖魔がすでにいないことに気付いたか、妖魔を倒すことより自分への占いを回避することを優先したかのどちらかじゃろうな。
狼側が妖魔に気付いたとすると、例のウェンディの時に、実は狼は別の対象を襲おうとしていてGJされた、とかだと狼側には真と妖魔が誰かということがわかってしまうの。
妖魔対策より先に自分の占い回避を優先したのであれば、ルーサー狼で、自分が占われたら負けると悟って、慌てて占い師喰いに入った、とかが考えられるの。
(49)2004/11/27 02:38:27
うすのろ ミッキー
吊りの中に妖魔がいたことにしても、ニーナ吊る必要なし。
┌──────┬──┬───────┐
│      │  │今 7 8 9│
├──────┼──┼───────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ ○│
│モーガン  │確白│○ ○ 食  │
│ギルバート │確白│○ 食 ×  │
│ヴィンセント│狂?│○ 吊 ×  │
│ニーナ   │灰 │○ ○ ○ ○│
│デボラ   │灰 │△ △ 吊  │
│ミッキー  │人狼│● ● ● 吊│
├──────┼──┼───────┤
│村人計   │  │6 4 2 2│
│人狼計   │  │1 1 1 0│
└──────┴──┴───────┘
負けるヨ〜!
2004/11/27 02:44:06
うすのろ ミッキー
だいたい、ニーナとデボラ、どっちが妖魔なの〜?
2004/11/27 02:46:21
うすのろ ミッキー
また間違えた。
村人計:5>3>2>2
2004/11/27 02:49:50
うすのろ ミッキー
8日目の時点で狼COかな?
実は、ニーナが妖魔かどうか分からないんだけど、ど〜する?
って。

いや、止めとこ。
2004/11/27 02:55:50
うすのろ ミッキーは、どこからかやってきた。
2004/11/27 02:58:44
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜。
今日はあんなことがあったから、いつもよりたくさん考えちゃったわ。
まだ、上手くまとまっていないんだけれど。
(50)2004/11/27 03:00:53
隠居 モーガン
ちなみに、後者の場合は残った最後の人狼が自分が占われたら負けると思った、と言うことじゃ。

ルーサー殿は>>5:70で、もし今日占い師が襲われたならば、人狼が占い師を騙ってる可能性が高いと考え、その場合は残った占い師を吊ればよいと言っておった。
じゃが、人狼が占い師を騙っていなくとも、上のような理由で占い師が襲われる場合もある。
そうなると、今日慌ててヴィンセント殿を吊る必要はないかもしれんの。
(51)2004/11/27 03:05:03
うすのろ ミッキー
>>26
ダニエルちゃん襲撃の理由を考えてみたわ。
・ニーナ黒のためニーナ庇い
 →今日、ニーナに黒判定がでるのを恐れた
・ニーナ妖魔と確信し、残りの狼(デボラ)庇い
 →ダニエルが用済みになる予定だった

この2つくらいかしら?
(52)2004/11/27 03:05:24
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーに挨拶した。
2004/11/27 03:07:21
うすのろ ミッキー
あら、モーガンちゃん、こんばんわ〜っ!

>>51
残った最後の人狼って、ニーナなのかしら?
それとも、デボラとのどっちか?
(53)2004/11/27 03:08:37
隠居 モーガン
わからんのう・・・。ニーナは妖魔かも知れんし。
流れ的には、ヴィンセント殿とルーサー殿のどちらかが狼のはずじゃ。そして、おそらく最後の一人は多分グレーの3人の中じゃ。よって、わしらの中ではまだお前さんの可能性は残念ながら消えてはおらんの。
(54)2004/11/27 03:15:17
うすのろ ミッキー
>>54
そうだったわよね。
それに、わたしはヴィンセントちゃんに黒判定されちゃったし。。
(55)2004/11/27 03:17:33
うすのろ ミッキー
>>52の続きね。
で、このうちどっちなのか考えようと思って、昨日までのヴィンセントちゃんの吊りと占いの希望を調べてみたの。

1日目
占:ローズマリー、モーガン

2日目
吊:ケネス、(ニーナ)
占:モーガン、ルーサー

3日目
占:ミッキー、ニーナ
吊:リック

4日目
吊:ニーナ、ルーサー
占:交互続行(モーガン、ウェンディ)

5日目
吊:ルーサー、(ニーナ)
占:ミッキー、デボラ
(56)2004/11/27 03:18:59
うすのろ ミッキー
これを見ると、ヴィンセントちゃんはずっとニーナを候補に挙げているのよね。
なので、ニーナ黒は無いように思えるわ。

とすると、残りの人狼はデボラになると思うのだけれど、ヴィンセントちゃんって、5日目までデボラを一切候補に挙げていなかったのね。
わたしから見たら、デボラってすごくステルス気味だし、怪しいと思っていたのに、ヴィンセントちゃんが挙げていないのが普通に考えれば不自然なの。

あのあと、ヴィンセントちゃんが狂人の可能性も考えたけれど、これに気付いたからその可能性は捨てるわ。
ヴィンセント-デボラが残りの人狼で、ほぼ間違いないと思う。
(57)2004/11/27 03:20:54
うすのろ ミッキー
でも、ここで気付いたのだけれど、もう今のグレーには妖魔の居場所が無いのよ。
もし、この通りだとすると、妖魔はもう吊っちゃってることになるわ。

違うとしたら、ヴィンセントちゃんがニーナとのつながりを見せないために疑っているふりをし続けた。
ということになるんだけれど。。
(58)2004/11/27 03:24:57
隠居 モーガン
ヴィンセント真なら、ルーサー殿は人狼で、ダニエル狂人じゃな。そして残りの人狼はミキ殿となる。この場合妖魔が残っている可能性があるので、うかつにヴィンセント殿もミキ殿も吊れんがの。

ヴィンセント人狼なら、ダニエルが真で、ルーサー殿が真の可能性が高い。しかも、ウェンディ妖魔疑惑が再発する。この場合、残りの人狼はニーナかデボラじゃが、妖魔が残っている可能性があるので両方吊ることになりそうじゃ。

ヴィンセント妖魔の場合。ちょっと考えにくいが無いことは無いじゃろう。その場合はダニエル真、ルーサー殿人狼の可能性高し。ニーナとデボラを順番に両吊り。
(59)2004/11/27 03:27:47
うすのろ ミッキー
最後のヴィンセント妖魔の場合って、狂人は潜伏っていうことになるのかしら?
もしかして、わたしが狂人とか思ってるのかしら?
(60)2004/11/27 03:31:42
うすのろ ミッキー
中段の、ウェンディ妖魔疑惑も、再発しないと思うわ。
それとも、自作自演疑惑かしら?
(61)2004/11/27 03:36:09
隠居 モーガン
>>56
確かに。彼は早い時期からニーナを疑っていたようじゃの。
じゃが、それは彼がニーナを妖魔と疑っていたからかもしれぬな。じゃから、仮にヴィンセント殿が人狼じゃったとしても、ニーナは吊ってみる必要があるかも知れん。
デボラについてはどうなんじゃろうか? あまりに発言が無さ過ぎて、逆に村人と思ってしまったとも考えられなくは無いが。(「人狼ならもう少ししゃべるだろう。じゃないと吊られるし」と思ったとか。)
(62)2004/11/27 03:36:50
うすのろ ミッキー
あー、モーガンの中の人、違いそう。
2004/11/27 03:36:56
うすのろ ミッキー
>>62
そうね。
ニーナ妖魔と疑っていて、吊りか占いで始末したかったのかも。
本当は、今日始末できる予定だったんじゃないかしら?

デボラについては、わからないわ。
でも、後半まで来たらともかく、序盤でもあの調子だったし普通なら疑うと思うのだけれど。
(63)2004/11/27 03:40:48
うすのろ ミッキー
というわけで、
・ヴィンセント>デボラ
の順で吊っていけば、人狼騒動は終わる。
と言うのがわたしの考えよ。

いつもこんな時間に言うだけ言ってって感じでごめんなさい。
今日はそろそろ寝るわね。

明日は丸1日議論に参加できないと思うのだけれど、ヴィンセントちゃんに投票でコミットしておいた方が良いかしら?
(64)2004/11/27 03:46:14
隠居 モーガン
む、そうなるとヴィンセント妖魔の場合は、ダニエル真、ルーサー、マンジロー真or狂人、となるのかの?
すると人狼は両方潜伏か? これはこれで考えにくいのう。
やはり彼が妖魔と言うのは外したほうが良いかも知れん。

ウェンディ妖魔は可能性として息を吹き返す、ということじゃが、まぁ、そこはあまり気にせんで良いじゃろう。
どのみち、妖魔が残っているのならば何処にいるのか、死んだとするなら何時死んだのか、と言う議論はなされると思うでな。
(65)2004/11/27 03:47:29
隠居 モーガン
そうじゃの。確認が出ないのならコミットしてしまってもいいかもの。更新は日曜のはずじゃから、何とかなるとは思うが。もし、更新前に確認できたら変えればよいじゃろう。
(66)2004/11/27 03:50:53
うすのろ ミッキー
>>65
ウェンディ妖魔でダニエルちゃん真なら、ダニエルちゃんに占われた時に死んでるはずよ。
ヴィンセント狼で、ウェンディ妖魔はありえないわ。

>>66
じゃぁ、コミットしておくわね。
確認できるかも怪しいの。
もし、まずかったら誰かがコミット進行を止めておいてね。
(67)2004/11/27 03:58:14
うすのろ ミッキー
なんか、モーガンがニーナとデボラ両方吊ろうとしてるんですが?

最後の1人をミキとヴィンセントから選ぶのかなぁ?
一番混乱すると思うんだけど。

モーガン狂人とか言わないよね?
2004/11/27 04:03:02
うすのろ ミッキーは、どこかに帰っていった。
2004/11/27 04:03:22
隠居 モーガン
どちらにしろ、今日ヴィンセント殿を吊れば、確実に人狼は残り1になるはずじゃ。あとはグレーの3人から残りを探し出すのじゃが・・・。こちらの手数が足りんのう。
今日が白白白灰灰灰灰で7人。
明日で白白灰灰黒で5人。
ここで妖魔が残っておるなら白白灰妖黒じゃ。
明日で妖魔を、明後日で人狼を吊らんといけないわけか。
とすると、やはり今日はヴィンセント殿吊りしかありえぬのか・・・。
(68)2004/11/27 04:04:25
うすのろ ミッキー
ニーナ占い、デボラ吊りとかのほうが勝機が見えるかなぁ?(未検証
まぁいいや。今日は寝ます。
2004/11/27 04:08:45
隠居 モーガン
どうも、眠いせいかミスばかりのようじゃの。いい加減寝ることにするわい。
ミキ殿、お休みじゃ。ウェンディについてはもう考えないことにするわい。混乱させたようですまんのう。
(69)2004/11/27 04:08:49
隠居 モーガンは、寝落ちしかけたので、もう帰ることにした
2004/11/27 04:09:13
酒場の主人 フレディ
今日も早起きな俺。
オハヨウ!

モーガンがんばれ。
最後に頼りにできるのはモーガンだ!!
そう、今日ヴィンセントを吊らなくてもいいんだよ〜
2004/11/27 07:04:28
酒場の主人 フレディ
ルーサーさんくす。
そっか、やっぱマンジロ占いだと思ったのか〜。
勘はある意味当たりだったね。
2004/11/27 07:37:43
酒場の主人 フレディ
ミキちゃん粘ってるねぇ。
2004/11/27 07:39:13
木こり ダニエル
夜木こりから帰ったぞい。
死んだ後まで木こりマスターにこきつかわれるとは
死人も楽じゃないのう。

フレディのビールでも飲むかのう
2004/11/27 07:40:32
木こり ダニエル
ミキちゃん頑張るんじゃ!

モーガンは説得負けされそうじゃから頑張れ太ったのび太!
2004/11/27 07:42:23
木こり ダニエル
シャーロットもモーガンも頑張っとるが
どうも流されてミスリードしがちじゃのう。

そしてギル鳩が頼りになっておらん!
KIAIを入れい!
2004/11/27 07:44:38
木こり ダニエル
木こりRAP〜MATAGIソウル〜

 作詞作曲・ワシ

YO!YO!ワシ木こり!
今日も木を切る♪今日も乗り切る♪
みるみるムキムキ、明日はボディビル!

今日も伐採♪拍手喝采♪
明日も伐採♪借金完済♪

セリフ
(ええ、今日も明日も…
 きっと今年のクリスマスも木を切ってるわい…)

やっとられんわい♪クマの界隈♪
死んだふりして何とかするわい♪

セリフ
(いや友達がね、死んだふりしたまま
 普通にクマに食べられたんですけどね、ええ)

木こりは辛い〜ゎゎゎゎ〜(ハモり)
チェケラ!
2004/11/27 07:53:11
酒場の主人 フレディ
朝から生じっちゃんライブだ!ラッキー♪チェケラ!

イ・イ・カ・ラ・ダ!
イ・イ・カ・ラ・ダ!(観客席から声援
2004/11/27 08:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
わー、すっげー!!
墓場熱いっ!!
2004/11/27 08:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、今、墓場にいないやつら、人生の負け犬ー? みたいなー。
2004/11/27 08:52:54
双子の片割れ ウェンディ
おはよう。おじいちゃんの大声で目が覚めたよ。

ローズおばちゃんは死んでも口が悪いね。
吊ってしまいたい。笑
2004/11/27 09:06:02
双子の片割れ ウェンディ
ていうか、あたしのことを考えてパニック!?
モーガンさん、アタシシュゴシャーーーー!!
とどけー。

そして頑張れモーガンじじい!
2004/11/27 09:08:52
双子の片割れ ウェンディ
さて、学校いって来まーす☆
2004/11/27 09:09:43
医師 ヴィンセント
おはようございます。

モーガン。人狼に誘導されてPt無駄にしないでくださいよ…

お願いですから流動的要素は一度何かでまとめてください…。
(70)2004/11/27 10:28:27
うすのろ ミッキー
OK.
ウェンディ妖魔がありえないのはいずれ誰かが気付くから、いっそ自分で潰します。その方がいい。
で、今日はこれから知人の結婚式で、本当に来られない。
2004/11/27 10:34:54
医師 ヴィンセント
>>59
そうですねぇ。ダニエル狂人が解った時点でマンジロー真。ルーサー偽が確定しちゃったので、ルーサーは多分人狼でしょう。

ミッキーが最後に残った人狼で、妖魔はニーナかデボラという可能性があります。

随分色々な人がとても奇抜な役ふり案考えているか、または役内訳の案を出せない(論理破綻する)方もいますが、これが至ってシンプルな真実です。
(71)2004/11/27 10:35:03
医師 ヴィンセント
私が人狼と仮定して出来る役内訳一覧を誰かが作成してくれるのをお待ちしてます。

ちゃんと無理矛盾しないやつ考えてくださいね。
勘で勝負とか言ってるうちの娘も宿題ですよ。
(72)2004/11/27 10:44:53
医師 ヴィンセント
私吊らなきゃ妖魔危惧無くなるんですけどねぇ…

どうせ明日勝負になるなら、今日勝負にしてみません?ログ確認してもらえば私に賭けるオッズはかなりいいと思いますよ。
(73)2004/11/27 10:47:50
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/27 12:44:57
村長の娘 シャーロット
>>72
○白シャーロット
○白モーガン
○白ギルバート

○占ダニエル
▲狼ヴィンセント
○真マンジロー
○狂ルーサー

○白ニーナ
○妖ミッキー
▲狼デボラ
昨日ダニエルに占われた時点でニーナ妖魔はなく、デボラかミッキーが狼だとすれば、先生にはどちらが妖魔か判っている事になりますわね。
うふふ。
(74)2004/11/27 12:49:45
村長の娘 シャーロット

吊り
ヴィンセントを吊るか他の人を吊るか。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
(75)2004/11/27 13:02:36
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/27 13:05:11
牧師 ルーサー
いい推論だね、シャーロット殿。

ここまで最後の狼を占い対象から残すから、ヴィンセントの狼疑惑も消えないんだよ。
2004/11/27 14:41:44
村長の娘 シャーロット
いくつか先生にお聞きしたい事がありますの。
いらっしゃる時間を教えて頂けると助かります。
うふふ。
(76)2004/11/27 15:21:13
村長の娘 シャーロット
さて吉と出ますか凶と出ますか。
最後までミスリードしまくりですわね。
うふふ。
2004/11/27 16:23:22
双子の片割れ ウェンディ
やはり勝敗は結社員の勘に依存するよねー。
がんばれおねえちゃん!
2004/11/27 17:54:24
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントのやる気が戻ってきた?
なんとかシャロを説得してくれいっ!
2004/11/27 18:22:24
双子の片割れ ウェンディ
がんばれ医者のおじちゃん!
2004/11/27 19:21:23
医師 ヴィンセント
あ、戻りました。
促すまで使ってもらってすまないのですが。

>>74
昨日ダニエルに占われた時点でニーナ妖魔はなく

この意味が少し解らない。ダニエルは狂人だから生きている内はずっと白しか出せないとはおもっていたけどね。
(77)2004/11/27 19:32:22
医師 ヴィンセント
ああ、私が狼だと仮定すると妖魔がわかってる事になるのか。
(78)2004/11/27 19:33:47
村長の娘 シャーロット
>>77
ケネス黒を考えないのであれば、先生が狼の時、真に占われたニーナ妖魔の可能性はゼロですわ。
今いらっしゃいますかしら?
うふふ。
(79)2004/11/27 19:35:42
村長の娘 シャーロット
お待ちしたかいがありましたわ。
とても気になっていたんですけれど。
真占い師ならば確実に勝てる手がありますのに、どうして先生ははっきりと仰らないんですか?
シャーロットの相方さんに黒を出した訳もお聞きしたいですわ。
うふふふふ。
(80)2004/11/27 19:36:46
村長の娘 シャーロット
爆弾投下。
2004/11/27 19:36:57
医師 ヴィンセントは、居りますぞ。促し交互で出し合ってしまったねぇ…汗
2004/11/27 19:38:54
村長の娘 シャーロットは、促しは自分のアクション一回で相手のptを増やすようです。
2004/11/27 19:39:54
医師 ヴィンセントは、顔色が変わった…
2004/11/27 19:40:04
医師 ヴィンセント
ミッキーが結社員だって?!
そんな馬鹿な…
(81)2004/11/27 19:40:46
村長の娘 シャーロット
先生がお持ちの情報を教えて下さらないかと思って。
これ以上待つと議論の時間が足りなくなりますわね。
うふふ。
(82)2004/11/27 19:41:09
医師 ヴィンセント
シャーロット。カマ掛けかな。

ミッキーは人狼だ。結社員ではない。
私の占いに人狼とはっきりでている。
(83)2004/11/27 19:42:47
村長の娘 シャーロット
あら?そうですの?
カマをかけてみただけなんです。
気を悪くされたらごめんなさい。
何を信じて良いのか判らないんですもの。
うふふ。
(84)2004/11/27 19:44:50
村長の娘 シャーロット
バレバレだったからはぐらかされたのかしら?
先生が真orミッキーが結社ではないと知っている狼の可能性もありますわね。
うふふ。
(85)2004/11/27 19:45:06
村長の娘 シャーロット
ひとつ提案ですわ。

本日の吊りデボラ
占い先ニーナ
先生真
ニーナ妖(3:1:0)
デボラ妖(4:1:0)

先生騙り
ミッキー狼デボラ妖(3:2:0)
デボラ狼ミッキー妖(3:1:1)

ニーナ狼デボラ妖(3:2:0)
ニーナ狼ミッキー妖(2:2:1)
もしくは喰い先と吊り先を合わせて(3:2:1)と先延ばしにされますか?
村人の勝ちはなくなりますが、勝敗は村人の手に委ねられます。
狼さんは今のうちにCOしないと妖魔勝利を約束しますわ。(注1)

村人にとっても悪い選択ではないと思います。
うふふ。
(86)2004/11/27 19:45:52
村長の娘 シャーロット
注1
ヴィンセント・ニーナが狼
・デボラ・ミッキーどちらが妖か狼には判らない。
・喰い先を合わせてきたなら狼ヴィンセント・ニーナ。
・ヴィンセント・ニーナと吊れば妖魔勝利。
・狼の大博打で明日妖魔or狼勝利の可能性有り。
補足
ヴィンセント・ミッキーが狼
・妖デボラを狼は判っている。
・吊り先が喰われない限りミッキー・ヴィンセントと吊れば村人勝利。
ヴィンセント・デボラが狼
・妖ミッキーを狼は判っている。
・吊り先が喰われない限りミッキー・ヴィンセントと吊れば村人勝利。
ヴィンセント真
・喰い先を合わせて混乱を招く狼の作戦の可能性。
・ミッキー・ヴィンセントと吊れば村人勝利。

どうせ明日博打を打つくらいなら、今日でも変わりませんわ。
勝てないギャンブルではないと思いますの。
うふふ。
(87)2004/11/27 19:46:13
医師 ヴィンセントは、まぁ、この状況だとしょうがないね。
2004/11/27 19:46:29
村長の娘 シャーロット
先生が真であるなら、この提案は間違いなく村人を勝利に導ける論理ではないでしょうか?
うふふ。
(88)2004/11/27 19:48:47
医師 ヴィンセント
ミッキーは人狼だから、吊ると妖魔が居れば勝ってしまうかもしれん。
(89)2004/11/27 19:50:17
村長の娘 シャーロット
嗚呼。またミスリード?
皆さんごめんなさいごめんなさい。
シャーロットは村のために尽くしてるつもり!
許して下さい。
2004/11/27 19:50:20
医師 ヴィンセントは、>>89は >>87 のことね
2004/11/27 19:51:14
村長の娘 シャーロット
>>89
先生が真であれば明日ニーナの妖魔か妖魔でないかは判断できますわ。
そして白か妖魔か判らないデボラを吊るならば、残りは黒のミッキーを吊ればゲーム終了です。
うふふ。
(90)2004/11/27 19:51:40
医師 ヴィンセント
>>86
そりゃデボラ吊ってニーナ占えば私としては土台整えて私吊った後ミッキー吊れるけど、反対多数になると思うよ。
(91)2004/11/27 19:53:18
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにpt促してください。
2004/11/27 19:53:36
医師 ヴィンセントは、ああ、86は87の注釈だった。今理解した。
2004/11/27 19:54:13
村長の娘 シャーロット
>>91
村人にとって不利になる状況は狼の敗北を記してあります。
先生が真ならば確実に勝てる手だと思いますが?
うふふ。
(92)2004/11/27 19:56:16
医師 ヴィンセント
そうだね。確実だ。

けど反対するのがグレーだけならまだいいけど。これ確定白からも反対でそうだし。(ギルとモーガンの発言傾向からね)当のデボラが村人だったとしても大冒険なわけじゃん。
(93)2004/11/27 19:59:50
村長の娘 シャーロット
考えてます?先生考えてます?
違うんでしょうか。
判りませんわ。
心理戦は苦手ですの。
うふふ。
2004/11/27 20:00:13
村長の娘 シャーロット
>>93
先生が賛同してくださらない理由が判りません。
デボラが村人でも先生がニーナを退治すれば村人勝利です。
先生とニーナが黒の場合以外にこの作戦を拒む理由が判りませんわ。
うふふ。
(94)2004/11/27 20:01:52
医師 ヴィンセント
私はこれでもいいよ。

ただギルとモーガンにこの大冒険できるかねぇ。って事さ。
(95)2004/11/27 20:03:13
村長の娘 シャーロット
>>95
狼に敗北or大博打の度胸があるかも見ものです。
現状で狼がCOして下さればまだ仲間を庇えるかも知れませんわね。
シャーロットが一晩考えた上で、一番良いと思った結論ですわ。
今までシャーロットが批判されつつも独裁政治を行ってきたのは先生もご存知だと思いますけど。
うふふ。
(96)2004/11/27 20:06:16
医師 ヴィンセント
今日イヤな選択しなくてもいいなら先送りしたくなるのが人間の心理ってもんさ。

まぁ今日凌いでも明日の妖魔探しゲームがあるけどね。
(97)2004/11/27 20:07:09
村長の娘 シャーロット
>>97
非占い師COとも取れる発言ですけれど?
(98)2004/11/27 20:08:44
木こり ダニエル
鼻メガネのRP口調が崩れてきてるのがちょと笑えるわい。
疲れるじゃろうのう…
2004/11/27 20:08:50
木こり ダニエル
シャーロット!真占い師を追い詰めとるぞい!
2004/11/27 20:09:38
村長の娘 シャーロット
本日の結論は明日18時に発表します。
意見のある方は其れまでに発言お願いします。
うふふ。
(99)2004/11/27 20:10:15
医師 ヴィンセント
ん、すまない。

てっきり吊られるだろうと思いRPも完全に途切れてしまってたね。
(100)2004/11/27 20:10:30
医師 ヴィンセント
さて、とりあえずあらゆる角度から考えてほしい。私が人狼の時の可能性はシャーロットが提示している。

一日吊りを延ばしていただけるなら、村人に確実な勝利を約束する。
(101)2004/11/27 20:12:56
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ微笑。
2004/11/27 20:13:29
村長の娘 シャーロット
天然狂人の恐ろしさってか。
いやいやいや。
頑張ってRPしますわ。
シャーロットかなり本気ですのよ。
本気と書いてマヂと読むくらいに。
だから村人の皆さん。
負けても許して!
2004/11/27 20:16:01
酒場の主人 フレディ
ぐはーーーっ!
シャロ、俺吊った時と同じ罠にハマってるぞ!!
強めの発言する人を疑うな!!
思い切って発想を変えてみろ!!
2004/11/27 20:19:18
酒場の主人 フレディ
ヴィンセント疲れるだろうなぁ。
戦う占い師はどうしても疑われてしまうなぁ。
がんばれよー…。

確かにギルはシャロ追従でヴィンセント吊りに行くだろうな。
頼りはモーガンだな。
でも、モーガンもだいぶお疲れ気味なんだよね。
もう一人残された村人のガッツにかかってるかも。

みんながんばれ!!
2004/11/27 20:24:30
酒場の主人 フレディ
いやはや。
残ってる皆さん、本当にお疲れ様です。

墓場からビールを差し入れ
t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]

気楽にやれよ〜
2004/11/27 20:29:37
医師 ヴィンセント
いやー、まさかこんな状況で英断くだせる村人がいるとは…ギルバートの吊り確定宣言でて、自分でもしょうがないよなぁと思ってたんだけどな。

コインがひっくり返ればMVPはシャーロットか。
2004/11/27 20:38:55
医師 ヴィンセント
フレディ…4日目の時点でほぼ真相に手が届いていたのか…

これは本当に凄いよ…
同時に村人から恐れられる理由も解る。
2004/11/27 21:01:43
牧師 ルーサー
シャーロットの発言、本当にわざとなのかな・・・。ちょっと実際にお知り合いになりたくない部類の人だなぁ。
2004/11/27 21:10:50
医師の養女 ニーナは、マンボウとお花と水筒片手に現れたのだ。
2004/11/27 21:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、そういうのはナシよ★
ほら、ビール飲んで、へらへらしながら観戦しましょ。
2004/11/27 22:06:47
双子の片割れ ウェンディ
シャロたんミスリードの予感全開だね!
お酒でものんで踊りましょうか!うふふ
2004/11/27 22:30:11
酒場の看板娘 ローズマリー
生きてる中で一番疲れてない人はデボラだよね!!
2004/11/27 22:37:11
双子の片割れ ウェンディ
出演時間が極端に短いしね!!
2004/11/27 23:07:09
村長の娘 シャーロット
あら?
ニーナは急用でも入ったのかしら?
うふふ。
(102)2004/11/27 23:07:12
医師の養女 ニーナ
>>86 賛成なのだ。
ローズねえさまといい、シャーロットねえさまといい、格好良すぎなのだ(憧

ちなみに賛成理由。
ボク様チャンは自分が妖ではないし、ましてや人狼であるわけがないのは知ってるだよっ?
となると、ととさまが黒だった場合、ボク様チャンを明日疑黒判定したとしても、
先に黒判定だされてるミキねえさま(妖魔か可能性としては低いと思うけど人狼である可能性もある)を明日は吊る事になるので、
最悪の人・狼・妖の3人残りでの妖魔一人勝は避けられるし、
ミキねえさま吊後には、ボク様チャン・ととさま・確定白の誰かが残って三つ巴って事になると思うからなのだ。何にしても、村人勝利の可能性はあるもの。
(103)2004/11/27 23:10:31
医師の養女 ニーナ
あ、ごめんなさいなのだ。
この間山で拾ってきたイタチが甘えてきたので、のんびり推敲してたのだ…(汗

取り合えず話の続き促すのは、ととさまにした方が良いのかな?
ねえさまが之から決定する事を考えると、ねえさまにしておいたほが良いっぽいかな?
(104)2004/11/27 23:12:11
村長の娘 シャーロット
さて、どう判断しましょう。
2004/11/27 23:12:53
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに促してください。
2004/11/27 23:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>この間山で拾ってきたイタチが甘えてきた

リアル中の人事情だったら、非常に嫌だ。
どこ住んでんだ、ニーナ(の中の人)。
2004/11/27 23:14:12
医師の養女 ニーナ
やっぱりボク様チャンはまだ疑われてるんだろうなぁ?
現状整理すると、狼からしたらボク様チャンって生かしておくべき人材っぽいよね(汗
妖魔とも思われてそーなんだけど、そうじゃないし。

むぅ、最悪はやっぱり三つ巴なんだよね。あぁああぁ(弱
2004/11/27 23:15:31
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/27 23:15:52
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/27 23:17:25
医師 ヴィンセント
お、ニーナ。冷たい水で喉が潤うよ。
ところで宿題はできたかい?

父さんが黒だ黒だいうのは結構だが、ちゃんと父さん人狼での役割配分を示しておくれよ。

いままでからしてニーナは表づくりが得意な子だったから、父さん楽しみにまってるぞ。
(105)2004/11/27 23:20:18
医師 ヴィンセント
できれば他の人も頼むぞ。成績優秀な村長の娘さんが例を出したが、他の可能性もあるかもしれないからな。先生は君たちに期待している。

とくにミッキー君。他の人からすると私が人狼だと仮定して君の「村人ではない」容疑も相当なものだ。
(106)2004/11/27 23:23:09
村長の娘 シャーロット
なんてわざとらしいタイミングですか。
お互い白ならもう少し気を使って下さい。
2004/11/27 23:23:17
医師の養女 ニーナ
えっと、凄い厭味に聞こえるのだ…
勘って言ったのは冗談だったのだよ?気に障ったのならごめんよ…ちゃんと真面目に考えてるのだ…

それに、表についてだけど、既にねえさまが作ってるよ? >>74
普通に考えて、ボク様チャンは自分のことを白と主張しているわけでああいう表に、なるでしょう?
確かにミキねえさまとデボラねえさまの役割は変わるかもしれないけど、
それについても>>103で言っているのだ……
(107)2004/11/27 23:23:55
医師 ヴィンセントは、RPが一旦抜けたせいで微妙な違和感がある。
2004/11/27 23:24:08
医師 ヴィンセント
言い方が気に障ったらすまない。
ニーナはシャーロットとほぼ同意見にたどり着いたということだな。
(108)2004/11/27 23:27:03
医師の養女 ニーナ
意見というと誤差があるとは思うけどね?
ニュアンスの違いっていえばそうなんだけどっ(笑
(109)2004/11/27 23:41:43
医師の養女 ニーナ
それこそ再三言うようだけど、ボク様チャンはととさまを人狼と断定はしていないのだよ?
断定意見を出す出さないってのはその人のスタンスもあると思うし、ボク様チャンはあえてだしてない。
その代わり、曖昧と言われるかもしれないけれど、どちらの可能性も考えてる。

『黒だった場合』って言ったのがそう聞こえたのならごめんなのだけど(確かに怪しいとは思ってるしね)、
ボク様チャンが『白の立場』としての最悪のパターンとして想定したパターンを、理由として上げたんだよ。
その上で現状の残り手数も考えた上で、ねえさまが出した手のメリットデメリットを考えた上で案に賛成してるわけ。勝てる可能性が高いと思うから。
誰が何だって断定するのは簡単かもしれないし、参考にはなるけど、
真実は一個しかなくて、それは現時点で見えないんだから、
それも踏まえた上で今の動きを決めるのが『白』としての役目だと思ってるのだ。
だからボク様チャンの今のスタンスは、>>103の通り。
ととさまが白であろーとも黒であろーとも、ねえさまの案に賛成だ。
(110)2004/11/27 23:41:50
医師 ヴィンセント
それらしく発言しているが自分の推理を有耶無耶にしただけか。

ニーナといいミッキーといい「見えてない」でなく「見ようとしない」だけだろう。
(111)2004/11/27 23:51:53
医師 ヴィンセントは、発言数40を達成した!
2004/11/27 23:56:25
医師の養女 ニーナ
えっと……
ととさまが何をそんなに拘るのかが分らないんだけど…(汗

むしろととさま真であるとしたら、ボク様チャンが妖魔なら呪殺出来るわけだし、更に翌日黒判定をしてるミキねえさまを吊る事で村人勝利でしょう?
その案をボク様チャンはボク様チャンが白視点から理由も述べて賛成してるわけで、其処で現状の断定をするメリットとそれに其処まで拘る理由がボク様チャンにはさっぱりわからないよ…?

っていうかそういうととさまを見てると、人狼の可能性がどんどん下がって見えてしまう気がするのだっ
之も作戦だったら怖いけど。
(112)2004/11/28 00:00:33
医師 ヴィンセントは、いやぁ。ルーサーと同じパターンだなぁと思っただけさ。
2004/11/28 00:02:59
医師の養女 ニーナ
うぅん…むー…ボク様チャン、可笑しい事言ってるのかなァ…
お墓の下の皆の声が聞こえたら良いんだけど(汗
なんていうか何をしたいのかサッパリ分らないのだ…(滝汗
ば、ばかでごめんんあさいいいい(泣
2004/11/28 00:04:57
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに困惑した。
2004/11/28 00:06:56
医師の養女 ニーナ
うーん…>>108では意見として認めているのに、
>>111では有耶無耶って言うのはちょっと説明が無いし何言ってるんだかサッパリなのだよ…?
同じパターンだと思うなら挽回すべくに違う手を試して聞くなり説明するなりしたら良いんじゃないかと思うよ?
スタンス自体違うなら、何処がどうなのか答えて欲しい、とか具体的に出すんでも何でもしたら良いんじゃないかな?
残りPTも少ないし、逃げたとか言われるかもしれないけど時間が元々言ってるリミット過ぎてるので失礼するのだっ!
(113)2004/11/28 00:12:35
医師の養女 ニーナは、どろどろお花とお水を持って深夜のお墓参りの為帰宅。
2004/11/28 00:13:18
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。
2004/11/28 00:14:49
医師 ヴィンセント
もうニーナは詰み状態だ。
ミッキーは置いておくとして問題はデボラだな。

もし村人でかつこの作戦を理解してくれるかどうか、今までの発言だと理解はしてくれそうだ。
2004/11/28 00:29:28
医師 ヴィンセント
というか、ニーナはこれでホントに村人なら流石にまずいでしょ…

何度と無く多くの人に疑われているのに…。
2004/11/28 00:30:26
医師 ヴィンセント
ちなみに会話を自分に来るように仕向けることは、それだけ客観的に白な方々が状況を見られるようになる。と思う。

色々な発言の糸はある程度自分に返答を返すようにしてほしくて張ったものだったりする。
2004/11/28 00:44:15
医師 ヴィンセント
ちなみに今回の攻め型占いはケネスの事故があったため成り立ったようなもので、当然人狼3が不明な時はこんな事できません…
2004/11/28 00:46:36
隠居 モーガンは、ちょこっとだけ顔を出しに来た
2004/11/28 02:33:07
隠居 モーガン
ふむ、さすがじゃのうシャーロットは。とても分りやすいわい。
で、その提案じゃが、わしにも異論は無い。もはや”確実な勝ち”の方法がないのじゃから、多少博打を打つことになったとしても、やむを得まい。むしろ、この案はデメリットも少なく、良い手じゃと思う。わしも最初、すぐにヴィンセント殿を吊らずにもう1手占わせようと言ってたしの。
それに、わしの推理に決定を委ねることの方が、はるかに大冒険じゃからのw それに代わる画期的な意見が無い以上、それを行なうべきじゃとわしは思う。
(114)2004/11/28 02:50:38
隠居 モーガン
さて、明日早いので来たばかりじゃが戻らせてもらうよ。
役に立たん爺でホントに申し訳ないのう。夕方には確認してコミットを入力しておくわい。
(115)2004/11/28 02:53:11
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/28 02:53:45
隠居 モーガンは、明日携帯以外で見れるじゃろうか?、と悩みつつ退場
2004/11/28 02:54:38
医師 ヴィンセント
四人目の賛同が来た。

なんとか勝てそうかな…。
結局自分の言葉だけでは炙ることは出来ても生き残ることは出来なかっただろう。

一日前にあえて岐路を選ぶことが出来た村人の勝利だ。
2004/11/28 02:59:05
医師 ヴィンセント
この冒険案は当然自分が気付く点だが、確定白のしかもシャーロットが出したという点が大事だ。

そこに私が大乗り気で出ることは確定白の目にも不安が残ることになるだろうし、人狼の反論の切っ掛けに使われる恐れがある。

腹の中ではどうあれ、表面的に全員賛成させるまでは、シャーロットには心の中で拍手を送っておこう…。
2004/11/28 03:19:38
村長の娘 シャーロット
18時の仮纏めが行えませんでしたので、此処で仮纏めとします。

吊り:デボラ
占い:ニーナ
>>86>>87を理由とします。
意見は本日の18時まで受け付けます。
うふふ。
(116)2004/11/28 06:42:19
村長の娘 シャーロット
補足ですわ。
ヴィンセント・ミッキー狼
・吊り先を合わせてかく乱。
(4:2:0)
ヴィンセント・デボラ狼
・吊り先を合わせてかく乱。
(4:1:1)

妖魔退治が確認できない場合、高確率で明日は先生を吊る事になりそうです。
先生が真ならば其処で先生を吊っても(2:1:0)とギリギリ村人勝利になるはずです。
お墓の下では今ごろ何を言われているのかしら。
うふふ。
(117)2004/11/28 06:56:39
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/28 06:57:41
村長の娘 シャーロット
下手すると今晩中に全員コミット前倒しで決着でしょうか。
長かったです。
相方さん本当にありがとうございました。
まだ終わってませんけれど。
うふふ。
2004/11/28 06:59:47
酒場の主人 フレディ
よっしゃ!
シャーロット!!それでいいんだ!それでっ!!
2004/11/28 07:41:18
酒場の主人 フレディ
あ、でも明日は絶対ミキちゃんを吊ること!!
たのむよー、ニーナ、妖魔であっておくれよ〜
2004/11/28 07:42:32
酒場の主人 フレディ
うあああ、明日ヴィンセント吊られるぐらいなら、
今吊ってしまいてぇ!
2004/11/28 07:43:06
酒場の主人 フレディ
しかし地上はものすごい疑心暗鬼ですね。
こっちの胃がキリキリしてきます。
2004/11/28 07:43:48
流れ者 ギルバート
>>86は、どちらかと言えばヴィンセント真の考えだよな。
良いんじゃないか。面白いし。

俺はヴィンセントが偽だと思っているが、ヴィンセント偽でもそこそこ勝てる可能性があるし。

賛成。
(118)2004/11/28 08:33:44
酒場の主人 フレディ
いつもそうだけどギルは「なぜニセだと思っているか」が欠落してるよねー。
多分「なんとなく〜☆そんな気がするからぁ〜☆」なんだろうなぁ。
2004/11/28 08:52:54
酒場の主人 フレディ
でも、最後まで残っているだけで大変だよね。
がんばれよ、ギル。

もう一度念を送っておこう。

「みなさーん!ヴィンセントは本物ですよー!」
2004/11/28 08:57:13
双子の片割れ ウェンディ
あたしも念を!
『おじちゃんはほんものだーよーう!!』
2004/11/28 09:11:55
語り部 デボラ
ほっほっほ、みんなおはよう。
議事録読んだが面白い案じゃな。わしもそれでいいとおもうぞぃ。

わしからみていやなパターンはヴィンセント狂人、ミッキー、ニーナ狼の場合じゃったら明日終わってしまうんじゃが、まぁそれはないじゃろう。

一番怖いパターンがヴィンセント狼、ニーナ狼で今日わし、明日ヴィンセントに黒出されたミッキーを吊ってしまうのが一番いやじゃが明日ヴィンセント吊るのなら問題ないの。
(119)2004/11/28 12:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
……「最初の印象」ってけっこう当たるのになぁ。
状況見ながら混乱するのが一番やばい気がするけどなぁ。
2004/11/28 12:17:30
語り部 デボラ
ぶっちゃけ妖魔がいるかいないかはわからんくなったの。
狼が占い師襲ったからのぅ。
死んだもので妖魔の可能性があるのはウェンディとリックってとこかの。
(120)2004/11/28 12:17:45
語り部 デボラ
これで死ねるだろう!
村人のみなさんがんばって!!
2004/11/28 12:30:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
妖魔、デボラぽ!!
2004/11/28 12:34:33
医師 ヴィンセント
てことは、ミッキーの襲撃先はニーナしかない。

今日デボラ吊り 明日ニーナ死亡 明日ヴィンセント吊り 明後日 白の誰か死亡 明後日ミッキー吊り で詰みだ。
2004/11/28 12:36:04
流れ者 ギルバート
今日デボラ、明日ヴィンセントを吊ったとして、最終日にニーナとミッキーのどっちを吊ることになるんだろうな。

最終日はニーナとミッキーと・・・
俺、シャーロット、モーガンのうち誰か一人が残ることになるだろうからな。

ここで守護者セーブがあったらうれしすぎるが、それはムリかな。
(121)2004/11/28 12:53:01
異国人 マンジロー
面白い展開だな。
夜ちょっとこれなさげだから、展開予想でもするか。
2004/11/28 14:03:32
異国人 マンジロー
今5−1−1

ニーナ妖とする。
襲撃と占い同じ
4−0−1
ヴィン吊って
2−0−1>ミッキー吊れば勝てるかな。。微妙。
襲撃と占い別なら
3−0−1>村人勝ち
になるのか。
2004/11/28 14:05:00
異国人 マンジロー
デボラ妖とする。

狼がひよって、襲撃ニーナなら
4−0−1になる。
上と同じ展開。

ニーナ以外襲撃でも
…同じか。

最後にミッキーを吊れるかどうかが問題だな。
2004/11/28 14:07:04
異国人 マンジロー
逆に考えると、狼はニーナ襲撃しか選択肢がなさそう。

最終日に誰が残るか分からないが、ミッキーはそこにかけるしかないだろうな。
2004/11/28 14:08:07
異国人 マンジロー
ん。まてよ。ちょっと違うぞ。
2004/11/28 14:11:13
酒場の看板娘 ローズマリー
1人でお悩みになるマンジロー様。
2004/11/28 14:12:23
異国人 マンジロー
○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン

で、明日デボラ死亡。ニーナ襲撃とすると、、

△ヴィン
△ミッキー

ヴィン吊ってミッキーが白襲撃しても、白2名残るのか。
2004/11/28 14:12:52
異国人 マンジロー
これじゃ詰み。
つまり、狼はニーナ妖じゃないことを祈りつつ白襲撃しないと勝てない。

はず。
2004/11/28 14:13:41
異国人 マンジロー
ローズいたのか。ま、これは余興だ。
2004/11/28 14:14:52
異国人 マンジロー
つまり、狼が勝つ展開は、

今日白を食い、明日
ニーナ、ミッキー、ヴィンセント、白2
にしてさらに白食い。

最終日
ニーナ、ミッキー、白とするしかない。

そこでさらにミッキーが吊り回避すればいい。
2004/11/28 14:16:33
村長の娘 シャーロット
最終日にミキちゃんとニーナどちらを吊るか。
生きてたら最終日に考えます。
うふふ。
2004/11/28 14:18:37
異国人 マンジロー
果てしなく厳しい道のりだが、狼次第でありうるな。が、せいぜいありうる程度。
少なくとも、今日ニーナ襲撃でアウトだ。

さすがに村人に勝ってほしいな。
2004/11/28 14:18:49
異国人 マンジロー
↑当然ニーナ妖ならどの展開でもアウト。
なわけだ。

今日は狼側はチャレンジングな襲撃になりそうだぜ。順当にニーナ食ってきそうだがな。
2004/11/28 14:30:25
隠居 モーガン
ふむ、わしもギルバート殿も異存はないようじゃの。では、シャーロットの案でいいのではないかの?

この段階で守護者が生き残っとる可能性は少ないのう。結社員の相方も残っているかはわからんし…
(122)2004/11/28 14:53:39
うすのろ ミッキー
起床。
うーん、ヴィンセントって、自分の言いたいことだけ言って他人の話聞いてないね。
>>111とか、ヴィンセント自身に当てはまるように他の人からは見えてると思うけど。
2004/11/28 16:17:57
うすのろ ミッキー
えぇっと、勝てるパターンは。。
ニーナ妖魔としたら、占殺でヴィンセント真がばれるから、ニーナを襲ってごまかすとして。。
┌──┬──┬───────┐
│  │  │今 7 8 9│
├──┼──┼───────┤
│シャ│結社│○ ○ ○ ○│
│モー│確白│○ ○ 食 ×│
│ギル│確白│○ ○ ○ ○│
│ヴィ│占い│○ ○ 吊 ×│
│ニー│妖魔│△ 占 × ×│
│デボ│村人│○ 吊 × ×│
│ミキ│人狼│● ● ● 吊│
├──┼──┼───────┤
│村計│  │5 4 2 2│
│狼計│  │1 1 1 0│
└──┴──┴───────┘
9日目に確定白だけになる。
ダメだ。
2004/11/28 16:34:33
うすのろ ミッキー
とすると、デボラ妖魔に賭けるしかない?
┌──────┬──┬───────┐
│      │  │今 7 8 9│
├──────┼──┼───────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ 食│
│モーガン  │確白│○ ○ 食 ×│
│ギルバート │確白│○ 食 ×  │
│ヴィンセント│占い│○ ○ 吊 ×│
│ニーナ   │村人│○ ○ ○ 吊│
│デボラ   │妖魔│△ 吊 × ×│
│ミッキー  │人狼│● ● ● ●│
├──────┼──┼───────┤
│村人計   │  │5 4 2 0│
│人狼計   │  │1 1 1 1│
└──────┴──┴───────┘
勝ちパターンはこれだけかな?

デボラ妖魔に賭けて、今日は確定白食い。
明日、ニーナが占殺されたらゲームオーバーだけれど。

上手くいったとして、9日目にどうやってニーナ吊りに持っていこう?
2004/11/28 16:38:59
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/28 16:43:54
うすのろ ミッキー
こんにちわ〜っ。
相変わらずヴィンセントちゃんは自分の言いたいことだけ言ってるのね。

>>72
内訳一覧って、表とかにしないと見てくれないのかしら?
発言から考えてはくれないの?
┌──┬──┬─────┐
│  │  │今 7 8│
├──┼──┼─────┤
│シャ│結社│○ ○ ○│
│モー│確白│○ ○ ○│
│ギル│確白│○ 食 ×│
│ニー│村人│○ ○ ○│
│ミキ│村人│○ ○ ○│
│ヴィ│人狼│● ● 吊│
│デボ│人狼│● 吊 ×│
├──┼──┼─────┤
│村計│  │5 4 4│
│狼計│  │2 1 0│
└──┴──┴─────┘
※ミキの予想表

表では、明日ギルちゃん食いになってるけど、確定白から適当に選んだだけよ。
気を悪くしないでね。
(123)2004/11/28 16:45:41
うすのろ ミッキー
ヴィンセントちゃんは偽だったから、妖魔の居場所はもう無いわね。
吊った中にいたみたいね。
ニーナとデボラは入替可能だけれど、>>57の理由で違うと思うわ。

ただ、わたし以外から見ればヴィンセントちゃんが本物の可能性もあるわけだし、上の表の通り、シャーロットの提案でも決着はつくからそれでいいと思うわ。
(124)2004/11/28 16:48:34
流れ者 ギルバート
誰も反対しないのが逆に怖いな・・・。
つまり狼側はこの作戦でも勝てると思っているのだろうか?
(125)2004/11/28 17:00:12
双子の片割れ ウェンディ
マンジロー様素敵☆


といいつつあたし表にしたり確率考えるのすごい苦手だからマンジロー様の表があってるのかどうかさっぱりなのです。
ニーナ占いでミキちゃん吊れたらかなり村人勝利の可能性あがるのかな?どきどき
2004/11/28 17:01:24
医師 ヴィンセントは、外出の前にすこし参加
2004/11/28 17:04:24
医師 ヴィンセント
反対できないだけさ。
反対の根拠になる役表は矛盾が出来るからね。
(126)2004/11/28 17:05:28
医師 ヴィンセント
私の推測では明日、白の三人は生存している。
(127)2004/11/28 17:08:52
うすのろ ミッキー
>>125
ニーナが占殺されたら勝てない(汗
2004/11/28 17:08:55
酒場の主人 フレディ
もう祈る事しかできない俺。
2004/11/28 17:12:48
酒場の主人 フレディ
どきどき
2004/11/28 17:13:06
医師 ヴィンセント
ギルバートはもう一度私が偽とした時の全ての状況と現状を考えた方がいいな。

感覚論で話すと人狼に付け入る隙を与えるとフレディにも言われていたと思う。
(128)2004/11/28 17:16:12
流れ者 ギルバート
その言い方がむかつくんだYO!!
2004/11/28 17:27:40
流れ者 ギルバート
ってか、人狼で感覚以外で推理できるんかね。
ケネスみたいな大チョンボがあればともかく・・・。
どんな理由も行動も意味は後からこじつけられるような。
2004/11/28 17:33:38
流れ者 ギルバート
ってか、人狼だって負けたくは無いだろうから、確実に負けるくらいなら大勝負を仕掛けてきそうじゃん!!
それが無いからおかしいなぁ、って思ってるんだよー。

まぁ、最後の三人になってから頑張るつもりなのかもしれないけど。
説得する人数は少ない方が良いし。
(129)2004/11/28 17:35:53
酒場の主人 フレディ
今回は確実に殺されないから、大勝負に出てないだけだよ。
出るなら明日。
2004/11/28 17:38:03
酒場の主人 フレディ
あああああ、危うい、危ういよ!!
村人、勝ってくれーーーっ!!!

また念を送るか
「みなさん、ミキちゃんは人狼ですよーーーーーっ!!」
2004/11/28 17:42:02
医師 ヴィンセントは、流石にptを使い果たしたようだ。
2004/11/28 17:43:02
酒場の主人 フレディ
お疲れ様、ヴィンセント。
2004/11/28 17:48:35
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/28 18:06:10
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
異存が無いようですので>>116で決定とします。
おばあちゃん消去法で吊り候補に挙げてごめんなさい。

>>121
先生も仰るように今日は誰も喰われない可能性が高いと思います。
喰ってしまえば狼の居場所がバレますから。
うふふ。
(130)2004/11/28 18:08:25
うすのろ ミッキー
>>128,>>130
いやぁ、食わないと無理ぽい。
食わないと最終決戦で敗北確実。

白食ってニーナ妖魔だといきなりチェックメイトになるけど。
とりあえず可能性がゼロじゃないほうにするしかない感じ。
2004/11/28 18:30:40
村長の娘 シャーロット
最後の最後にミキちゃんかニーナか選ばなければいけませんわね。
其れまでシャーロットが生きてるかも疑問ですけれど。
うふふ。
(131)2004/11/28 18:35:54
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/28 18:38:17
うすのろ ミッキー
>>131
・デボラ>ヴィンセント
の順で吊って終わらなければそうなるわね。
その時点で終わると思っているのだけれど。

投票先を変えてコミットしたわ。
(132)2004/11/28 18:44:43
村長の娘 シャーロット
シャーロットもコミットします。
前倒しで進むんでしょうか。
うふふ。
(133)2004/11/28 18:53:44
村長の娘 シャーロット
どなたかコミットされてないのですね。
てっきりシャーロットで最後かと思ってました。
うふふ。
(134)2004/11/28 18:58:51
うすのろ ミッキー
ちなみに、襲撃先はモーガンにしました。
>>122が守護者自身の言葉に見えたから。
本当にもういないかもしれないけれど。

というか、守護者第一候補はいまだにニーナ。
でも、食えない。
2004/11/28 19:09:19
医師の養女 ニーナ
既にコミットしておいたよ。
どう出るのか、もう直ぐ分るんだね。
(135)2004/11/28 19:26:08
医師 ヴィンセントは、コミットは済ませているぞ。
2004/11/28 19:26:54
医師 ヴィンセント
さてさて、ニーナ・ミッキー共に人狼。ルーサー妖魔というとんでもない配役でもない限り、村人の勝利だ。
2004/11/28 19:28:12
医師 ヴィンセント
ゲームに挑む妖魔として、叩かれるために出てくるのはあっても3日目で霊能は名乗れない。

つまり勝負を三日目で捨てている妖魔で無い限りルーサーは人狼しかない。
2004/11/28 19:29:42
双子の片割れ ウェンディ
ドキドキ。
2004/11/28 19:45:33
語り部 デボラ
わしがコミットしてなかったのう。
吊りはシャーロットにしてコミットさせてもらうとするよ。
みんなじゃあのぅ。
(136)2004/11/28 20:41:47
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに別れを告げた。
2004/11/28 20:43:02
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2004/11/28 20:44:30
医師 ヴィンセント
無駄にはしません。
村人の勝利はお約束します。
(137)2004/11/28 20:45:11
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラに手を振った。
2004/11/28 20:45:54
うすのろ ミッキー
>>137
ニーナ妖魔と確信してるってことかなぁ?
確かに、それならもう勝ちは無いけど。

デボラ妖魔じゃないかなぁ?
2004/11/28 20:49:12
流れ者 ギルバート
うーん、偽っぽい。
2004/11/28 20:49:40
村長の娘 シャーロット
おばあちゃんごめんなさい。
2004/11/28 20:51:45
流れ者 ギルバート
もし俺が最後に残ったら、ミッキー吊ろう。
2004/11/28 20:56:48
流れ者 ギルバート
あー眠い。
マジ眠いよ。
2004/11/28 20:57:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
36
0
13
44
15
0
0
0
0
0
9
0
18
3
0