人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
いらっしゃる方は発言をお願いしますわ。
うふふ。
(0)2004/11/18 21:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、いまーす! インディー・ジョーンズが始まったよ!! でもって占い師じゃないよ!!
(1)2004/11/18 21:02:58
流れ者 ギルバート
あー、あー。マイクのテスト中だぜー。
眠い!!
(2)2004/11/18 21:03:06
村長の娘 シャーロット
>>1
シャーロットも観ますわ。
情報ありがとうございます。
うふふ。
(3)2004/11/18 21:04:06
のんだくれ ケネス
いるぜ〜〜ぃ
(4)2004/11/18 21:04:41
村長の娘 シャーロット
>>4
占い結果を教えて頂けますか?
シャーロットはドキドキが止まりませんわ。
うふふ。
(5)2004/11/18 21:06:24
医師の養女 ニーナ
空が紅いのだよ…

ボク様チャンは占いなんて出来ないのだよ
(6)2004/11/18 21:06:42
うすのろ ミッキー
チェックはしてるけど、まとまった発言は出来ないわ。
(7)2004/11/18 21:07:24
流れ者 ギルバート
あれ?占い師が白見つけられなかった場合はステルス継続だから、非占い師COはしないべきなんじゃないのか?
(8)2004/11/18 21:07:44
うすのろ ミッキー
あら?非占い宣言してる人が居るけど、
シャーロット、そんな指示した?
(9)2004/11/18 21:09:20
のんだくれ ケネス
ギルバート、白でいいんですよね?
2004/11/18 21:09:33
のんだくれ ケネス
鰯と鱈を使って占った結果・・・

ギルバートは・・・(派手な効果音)
(10)2004/11/18 21:12:20
村長の娘 シャーロット
どちらでも構いませんが非占い師宣言は必要ありませんわね。勿論非占い師COして明日占い師COして頂いても構いませんけれど。
第一声で黒発見COがない限りは白判定をしたものとして判断しますわ。
うふふ。
(11)2004/11/18 21:12:23
医師の養女 ニーナ
Σ(・口・



……うわぁん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいなのだよ……!
(12)2004/11/18 21:13:15
のんだくれ ケネス
すまない、何故か切れた

◆ギルバートは白、だ
1日目に妖魔を殺せてたら面白かったんだがな
(13)2004/11/18 21:14:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、うっかり☆ と、おでこをコツンとやった。
2004/11/18 21:14:10
のんだくれ ケネス
次の更新の時吊られるんだろうなぁ・・・
2004/11/18 21:14:36
医師の養女 ニーナは、夢の世界に片足突っ込んだ気がしてならない。
2004/11/18 21:15:12
うすのろ ミッキー
OKです。
時間があれば、「占い師として」村人と適当に会話しておいてください。
2004/11/18 21:16:19
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーがくれた怪しげなグラスを飲み干した
2004/11/18 21:16:23
酒場の主人 フレディは、ドリーミーで乙女ちっく☆な気分でいっぱいになった
2004/11/18 21:16:59
酒場の主人 フレディ
はじまったね。
ptが戻ってきて嬉しい☆
(14)2004/11/18 21:18:21
異国人 マンジロー
日が変わってしまったでござるな。
遅れて申し訳ござらん。取り急ぎ、発言しておくでござる。
(15)2004/11/18 21:20:20
酒場の主人 フレディ
ま、この後COなどあるかもしれないけどさておいて〜

これからの議題は
1.今日の吊り対象をどうするか?
2.今日の占い先を指定するか?するとしたら誰か?
って感じ?
(16)2004/11/18 21:20:50
酒場の主人 フレディ
何が嬉しいって、独り言のptが戻ってきた事が一番嬉しい☆
2004/11/18 21:23:48
異国人 マンジロー
>ローズマリー
この村には変わった人物が多くて警戒しておったが、おぬしとはいい酒が飲めそうでござるな。
(17)2004/11/18 21:24:31
村長の娘 シャーロット
まあ、良かった。
他の方が全員発言されて黒判定がなければ、ギルバートさんは白確定ですわね。
確認の為もう少し待ちますわ。
うふふ。

其の間の議題として。

吊り候補の変更は何時まで受付可能か。
明日以降の決断時間を決めたいと思います。
(18)2004/11/18 21:26:14
酒場の主人 フレディ
明日以降の明日ってリアルで?
それとも3日目以降ってこと?
(19)2004/11/18 21:28:22
村長の娘 シャーロット
>>16
占い候補と吊り候補は占い結果によっても変わってくるでしょうから、全員の発言を確認してからにしたいと思います。
(20)2004/11/18 21:28:53
村長の娘 シャーロット
>>19
この村の次の変更時間以前で、一番遅い時間と言えば良いでしょうか。
皆さんが見れる間に全て決定しておかないといけませんから。
うふふ。
(21)2004/11/18 21:31:28
のんだくれ ケネス
Q.吊り候補の変更は何時まで受付可能か。
 更新の1時間前くらいでいいんじゃないか?
(22)2004/11/18 21:32:04
村長の娘 シャーロット
>>22
それですわ。
確認できる時間は人それぞれだと思いますので。
皆さんの都合をお聞きしておきたいですわ。
うふふ。
(23)2004/11/18 21:35:05
異国人 マンジロー
>>18拙者、直前になんとか見に来るつもりではいるでござるが、できれば更新日の18時ごろに方向付けがされていると、安全を期する意味でうれしいでござる。
もちろん、状況が動いている最中であれば仕方がないでござるが。
(24)2004/11/18 21:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18 ……いつでもよいよ(ほわ〜ん)。

……マンジロー様に褒められたことで、胸がとくんとくん言ってるの……。これは……変!? まちがえた! 恋?
(25)2004/11/18 21:38:44
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー!!


次の日まで二日もあるんだから占い先決定は占い師さんのためにできるだけ早めにしてあげた方が良いんじゃないかな?
とおもうよ!
あと、今日の吊り先はケネスおじちゃんしかないとおもうんだけど。
占い先はあたしは昨日と同じ理由で卍ローと双子の相方よ☆
皆はどう思うー?
(26)2004/11/18 21:38:51
酒場の主人 フレディ

俺個人の都合で言うと、さっきぐらいのタイミングが丁度良かったな。
更新日の18時締め切りの19時発表ぐらいが余裕があっていいかな。
(27)2004/11/18 21:39:36
双子の片割れ ウェンディ
(ああ、こいのらいばるしゅつげんなの!!)
(28)2004/11/18 21:39:54
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2004/11/18 21:40:14
双子の片割れ ウェンディ
決定時間は24の卍ロー様の意見に賛成なの☆
…別に気を引きたくていってるんじゃないよっ!
ちゃんとかんがえていってるんだよっ!
(29)2004/11/18 21:41:33
医師 ヴィンセント
仕事を片付けているうちにこんな時間か…。

議事の方は目を通した。ギルバートは白というのが現在の結果か。

ニーナ…まったくお前の早とちりはこんな場面でも出てくるのか…。緊急時は解るがもうすこし落ち着きなさい。
(30)2004/11/18 21:41:39
酒場の主人 フレディ
(なんで俺はモテないんだろう?
こんなにカッコイイヒゲがついてるのに…)
(31)2004/11/18 21:42:07
木こり ダニエルは、愛クマに乗ってドリフトを決めつつ煙をあげて入って来た。
2004/11/18 21:42:37
医師 ヴィンセント
恋愛の話題は若いものに任せるとして、方針決定時間の問題か…。この先いろいろな変化があるだろうし、この村は時間を長く感じる村でもある。

村のものが議場を訪れることが出来る時間は各々差があるかもしれん。

可能であれば節を見極めた時点で中間方針として筋を打ち出し、日付の変わる頃あいに最終的な方針を示すという形ではどうだろうか。
(32)2004/11/18 21:46:42
双子の片割れ ウェンディ
だって、フレディおじちゃんゲ…だから…。
ぼそぼそ
(33)2004/11/18 21:47:10
木こり ダニエル
どうじゃ、今のドリフト。痺れるわい…


取りあえずケネスの占いではギル鳩は白かの。

しかしギル鳩の言う通り、
非占い師COはいらんのう。

真にせよ騙るにせよ、ケネス以外の占い師が
ギル鳩白判定じゃったら潜伏、
一応食われた時の用心としてシャーロットに吊り先を指定、
で良いんじゃなかったかのう?

取りあえず今日他に占い師が出なかったら
ギルバートは白だの。

ワシはそろそろ夜切りじゃ、
吊り候補占い候補の意見は戻ってから言うゾい☆
(34)2004/11/18 21:47:19
酒場の主人 フレディ
ヤベー、少し発言を控えよう。
昨日の調子で話してたら、マジでptピンチになる!

現段階の俺の吊りの候補はケネス。
占いは黒狙いでいくかな。
でも目立ってるのいないよね。
ローズちゃんの大胆発言は、村人だからって感じがするけど、意外と人狼の綱渡りだったりして。
2004/11/18 21:47:42
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2004/11/18 21:47:44
医師の養女 ニーナ
ととさま、御免なさいなのだよ…明日は沢山お手伝いをするから、怒らないでくれると嬉しいのだ…(しくり

>>23
◆確認だけなら18時頃も出来るから(発言するのは無理かもなのだ、お手伝いがあるからね)〆きりは何時でも良いのだよ。
フレディおじさまが言ってるように、余裕を持って決定するのも良いと思う。
一端方向性を18時頃に発表→19:30頃に決定、とか。
(35)2004/11/18 21:48:35
のんだくれ ケネスは、フレディを慰めようと思ったが何か誤解されそうなのでやめた
2004/11/18 21:48:56
木こり ダニエル
ゆくゾ☆ホッカイテイオウ!

ロケットスタートじゃ!
(36)2004/11/18 21:49:09
木こり ダニエルは、クマの発進が早すぎて振り落とされたので走って行った。
2004/11/18 21:49:36
双子の片割れ ウェンディ
あ、あと、占い先指定が毎回遅い人とかもちょっと疑って掛かった方が良いかもしれないね☆
あたしのけいけんだんー!!10歳だけど☆

卍ロー様、おんぶしてー☆
(37)2004/11/18 21:49:40
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに照れた。
2004/11/18 21:49:41
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2004/11/18 21:50:13
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを舐めまわした
2004/11/18 21:50:51
のんだくれ ケネス
少し(とても)早いが、落ちさせてもらう
やることが急に増えたんでな

今日はいられる時間が短くてみんな悪かったな。
それじゃあ、またな!
(38)2004/11/18 21:51:17
のんだくれ ケネス
ま・・・またフレディにやられた・・・・。
(気絶)
(39)2004/11/18 21:52:16
のんだくれ ケネスは、「酒〜酒〜」とうわ言を言いながら失神した
2004/11/18 21:52:53
村長の娘 シャーロット
>>32
余裕があればそのようにしたいですわ。
現在出ている意見を中心に、可能ならば明日の18時に一旦案を纏めて、其処から検討をしつつ翌日の18時に決定をしたいと思います。

皆さんの発言が揃うまでもう少し時間がかかるでしょうし、ptの心配もありますので今夜はそろそろお暇しますわ。
皆さん素敵な夢を。
うふふふふ。
(40)2004/11/18 22:01:22
医師 ヴィンセント
いかん…これは安静にせんとな…
ニーナ。ケネスを運ぶぞ…
(41)2004/11/18 22:01:41
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/18 22:02:01
医師 ヴィンセントは、ケネスの状態を確認した
2004/11/18 22:05:49
医師の養女 ニーナ
>>32 了解なのだよ。
ついでに1つ提案?なのだけど、纏めの時には◆じゃなくて、★とかで違いをつけてくれたら携帯から見たら…ごほごほ、兎も角、ちょっと分り易くて嬉しいのだ(こく

はーい、ととさま。安静に安静に〜♪
(42)2004/11/18 22:08:11
異国人 マンジロー
>ローズマリー
拙者、ただの異国人ゆえ、緊張することはないでござる。もっと気楽にすればよい。

>ウェンディ
拙者、おぬしに疑われているのにこうもなつかれて、どういう態度をとっていいのか分からぬ。ま、おんぶくらいはしてあげるでござるよ。いい子にしておるのでござる。
(43)2004/11/18 22:08:32
村長の娘 シャーロット
作戦は失敗かしら…。
このまま行くとケネスさん吊りは避けられなさそうね。
本物だったら困ったちゃんですわよ。
うふふ。
2004/11/18 22:09:14
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディをおぶってあげた。
2004/11/18 22:09:28
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに呼びかけたが、返事が無い…ただの飲みすぎのようだ。
2004/11/18 22:10:49
異国人 マンジロー
意見は現状で言うのは中途半端。
みなの発言が出揃ってからしたいところゆえ、拙者もこれにて失礼。
(44)2004/11/18 22:10:50
村長の娘 シャーロット
ござるさんは面倒見が良いですわね。
しかも案外まんざらでもなさそうなところをみるとロリータコンプレックなのかしら。
うふふ。
2004/11/18 22:11:27
医師 ヴィンセント
そうだな。今日の議論の要を見極めるには全員が発言してからでなくては意味が無い。

私も今日のところは休むとするよ。飲んだくれの方は寝て起きれば治るだろう。

それでは失礼する。ニーナもあまり夜更かしせんようにな…。
(45)2004/11/18 22:14:39
隠居 モーガン
なんということじゃ!
この村の更新時間は21時じゃったわい。
勘違いしておった。(というか度忘れ?)

(議事録を読む)なになに・・・、こんな時でも恋愛談義とは、若いと言うのはいいものじゃのう(しみじみ)。
(あぁ、共白髪でと誓ったのに、ばーさんはわしより早く逝きおってからに・・・ホロリ)

ケネスの鰯占いではギルバート殿は白のようじゃが、他の者が黒判定をするかもしれんので、何とも言えんの。
また夜に来るとするわい。
占い対象と吊り対象は皆が出揃ってから決めるとしよう。
(46)2004/11/18 22:17:26
医師の養女 ニーナ
あ、ボク様チャンもそろそろおやすむのだ。ととさま一緒に帰るのだよ!

それと、明日は少し来るのが遅れてしまうかもしれない。
取り合えず覗けるようなら、議事録確認だけはするけど、発言はさっきも言ったように出来ないと思う。ごめんよ。
(47)2004/11/18 22:19:28
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの後ろにくっついて、からすがなくからかーえろ。
2004/11/18 22:20:05
双子の片割れ ウェンディ
(だってだって、卍ロー様が白だったら、結婚申し込もうかと…なんていえないっっ!)

ありがとー卍ロー様!!
わたし、大きくなったら卍ロー様のお嫁さんになるっっ!
(48)2004/11/18 22:49:26
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2004/11/18 22:49:48
双子の片割れ ウェンディ
みんな寝ちゃったみたいだし、あたしも寝ます。
おやすみなさーい!
(49)2004/11/18 22:50:28
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの夢を見ている。
2004/11/18 22:50:47
牧師 ルーサーは、慌てて集会場に入った。
2004/11/18 23:04:07
牧師 ルーサー
申し訳ない。日付が変わるのに間に合わなかった。なんとか強制コミットだけは避けられたようだが。
とりあえず、議事録を読んで考えを述べたいと思う。
(50)2004/11/18 23:05:39
牧師 ルーサー

吊り候補の変更について
基本的には日付変更の1〜2時間前だろうか。一応確認できるように努力する。決断時間については、村の皆さんの吊り変更の対応時間を総合して決めればいいのではないだろうか。

吊り先、占い対象については、シャーロット殿も言われているように、全員の発言が確認できてからの方がいいと思うので、現段階では保留する。
(51)2004/11/18 23:13:03
牧師 ルーサー
とりあえず、ギルバート白との判定出したんですね。生き延びられるようなら、真と同じ占い結果をしばらく出し続けてください。

ミッキーさんの狩人COも面白い作戦だなと思いました。一考の価値はあるかな。
2004/11/18 23:16:32
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。「今日は忙しいので・・・」
2004/11/18 23:17:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず寝ようかな。おやすみー。
2004/11/18 23:19:11
村長の娘 シャーロット
明日まで占い師が揃わない状況で、今日騙りが出る可能性は低いですし、相方さん占いは失敗でしたわ。
皆さんごめんなさい。
シャーロットは判断を誤りました。

今日以降の方針を考えませんと。
占い師が4人COなんて事態は遠慮したいところですわね。
2004/11/19 00:43:37
牧師 ルーサーは、眠ったまま集会場に入ってきた。(夢遊病
2004/11/19 01:49:55
牧師 ルーサー
むにゃむにゃ・・・。

うん?なぜ私はここにいるんだろう。
おお、そんなことはどうでもいい。

今日の吊りに関してだが、言っておきたい事がある。ケネス殿を吊るということで、全く他の候補について考えが及ばないのは大きなマイナス点であると思う。したがって、ケネス殿を吊らないという選択肢も考えた上で、その他の怪しい人を1名ないし2名挙げておくことを提案する。村人にしろ狼にしろ、これをやっておくことが後々村人のためになると思うからだ。

ケネス殿は、騙りの可能性が限りなく高いという意見には私も賛成だが、占いCOしている以上、本物である可能性を完全に否定しきることには無理があるような気がしている。ここで、ケネス殿を吊るのであれば、結社の方の独断ではなく、村人全員の意思として、彼を吊るという方向にならない限りは、反対せざるを得ない。
(52)2004/11/19 02:02:57
牧師 ルーサー
もう1つ、ケネス殿に関して、もし彼が狼ならという前提だが、妖魔がいる以上、3匹目として残しておくメリットもあるように思えるのだが。
このことに関して、考えていただきたい。
暫定白でもない私がこのような発言をすることで疑われるかもしれないが、重要な話なのであえて発言させてもらう。
(53)2004/11/19 02:03:28
酒場の主人 フレディ
寄ってみたらルーサーが!
じゃぁ、候補としてルーサー。
この前のケネスCOの時の登場のタイミングも実は一番怪しかったしね。
3匹目の狼を残しておくメリット?
ないない。
2004/11/19 02:10:23
牧師 ルーサー
一応、どん詰まりですが、>>53の考え方をすると、ケネスさんを生かすことができるような気がして書き込んでみました。

この文章から分かるとおり、私も慎重派としての立場を取ってみようかなと思いましたので、今後また頑張ります。
2004/11/19 02:12:58
牧師 ルーサーは、むにゃむにゃ・・・zzz
2004/11/19 02:13:19
隠居 モーガンは、ちょっと集会場を覗きに来た
2004/11/19 02:36:09
隠居 モーガン
吊り候補の変更時間も書くんじゃったな。


吊り候補の変更時間は更新の3時間前くらいかの?
あまりギリギリに変更されると、今日みたくうっかりチェックを忘れた日には変更できなくなる可能性があるしの。
それに、ここは48時間村じゃから、あんまり焦らんでも良いと思うんじゃが・・・。

>>53
確かに妖魔に対抗するためには、狼をあえて残すこともせねばならんじゃろうな。じゃが、そのためには神父殿自身が言っておる通り、ケネスが狼であるという確実な根拠が欲しいところじゃな。そしてケネスは自分を占い師だと言っておる。とすると、我々が彼が狼であることを確認するには、吊って霊媒師に聞くしかないような気もするのじゃが・・・?
(ただ、その場合は霊媒師の対抗COが出て、余計に混乱することは必至じゃろうなw)
(54)2004/11/19 02:52:39
うすのろ ミッキー
ルーサーさん、こんばんわ。
って、もう寝ちゃったかな。

帰ってきてはいたんだけれど、晩飯とお風呂で気付かなかった。
ごめんなさい。

とりあえず、「やや同調」位の意見を書いときます。
2004/11/19 02:53:35
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/19 02:54:57
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜!

あら、今日はモーガンちゃんがいるわぁ!
モーガンちゃん、こんばんわっ!
(55)2004/11/19 02:55:24
うすのろ ミッキー
モーガンの中のひとチェックしたい。
まいるさん?
2004/11/19 02:56:31
うすのろ ミッキー
えっと、議事録ちゃんと読み返してないんだけどぉ。。
とりあえず近くにあった>>53

わたしも、それは思ったんだけど。
その場合、やっぱりケネスちゃんが人狼だっていう確証がほしいわ。

でも、ケネスちゃんが人狼だとしても、彼の占い結果、興味ないかしら?
彼の発言、興味ないかしら?
わたしは、ケネスちゃんはしばらく泳がせておきたいわねっ。
(56)2004/11/19 03:03:12
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2004/11/19 03:09:29
うすのろ ミッキー
あら、モーガンちゃん、わたしに賛成してくれるの?
うれしいわぁ!
(57)2004/11/19 03:11:22
隠居 モーガン
ミキ殿、こんばんわじゃ。

わしとしては、占い師を名乗る者をいきなり吊ってしまうのは勇気がいる事じゃと思う。なにせ、まだ真である可能性が無くなってはいないのじゃからな。とは言え、あからさまにケネスが怪しいのも事実、しかもこの一件で彼の占い師としての信用は無きに等しいとも言えよう。ならば、残しておいても意味は無い、とも考える者も出てくるじゃろうて。
ただ、どっちにしろケネス自身は一番つらい立場じゃろうがの(苦笑)
(58)2004/11/19 03:14:41
うすのろ ミッキー
つぎ、>>54のモーガンちゃんね。

ケネスちゃんが人狼としたら、吊ったあとに、たぶん真と狼がCOしてくるってことね。
だからといって、占うのも一手損よね。
また偽者が出ても混乱のもとだしね。

というわけで、>>56を提案したのよ。
ケネスちゃんはしばらく泳がせておいて、偽が確定するか、吊り対象に困ったときに吊ればいいんじゃないかしら?
(59)2004/11/19 03:15:46
隠居 モーガン
ミキ殿が占い師でないとするなら、残りは後3人じゃな。
彼らが全員出揃ったならば、本格的に占いと吊りの対象を議論したいところじゃな。
(60)2004/11/19 03:18:07
うすのろ ミッキー
あら、発言がモーガンちゃんと入れ違いになっっちゃったわ。ごめんなさいね。

>>60ギルちゃんの白かくていよね?
あと2人、じゃないかしら?
ごめんなさい、わたしまだちゃんと今日の議事録読んでないの。

で、確かに、人狼にしても本物にしても、ケネスちゃんは苦境よね。。

どちらにしろ本気で凹んでるだろうし、人狼だったら、さらに仲間にボコにされてるでしょうね。
(61)2004/11/19 03:20:41
うすのろ ミッキー
あんまりルーサーさんに同意してませんね。。。自分(汗
まぁ、あまり意見をあわせすぎてもアレだし、
とりあえず延命の方向では合っているということで。
2004/11/19 03:25:35
隠居 モーガン
おぉ、こちらこそすまんの。

本当じゃ、訂正しよう。
後二人じゃったな。彼は占い対象じゃったし、最初のほうでちょこっとしゃべっておったわ。
残りの二人が何も言わなければ、ギルバート殿の白が確定するわけじゃな。
(62)2004/11/19 03:28:18
うすのろ ミッキー
モーガンちゃん、そんなに気にしないで。

とりあえず、ここまでくると、ギルちゃんはほとんど白っぽいのかしらね。
わたし、ちょっと疑ってたんだけど、また考え直さなくっちゃ。。
(63)2004/11/19 03:34:12
うすのろ ミッキー
ちなみに、>>63でわたしが言ったギルちゃん疑いは、>>1:182が理由なの。
モーガンちゃんの人生経験を生かして考えると、ここら辺ってどうなのかしら?
(64)2004/11/19 03:39:58
流れ者 ギルバート
眠いぜ・・・。
お前ら、良くこんな時間までおきてられるな。
(65)2004/11/19 03:42:40
うすのろ ミッキー
(わたし、睡眠障害のような。で、病院に行こうかと本気で考え中の、万年午後出社ヒラ社員!!)
(66)2004/11/19 03:44:56
流れ者 ギルバート
まぁ、なんだかんだ言って凄く怪しい以上のことは言えないからな。
攻めか守りかって事だろ。どっちもどっちだ。
(67)2004/11/19 03:44:58
村長の娘 シャーロット
気になって気になって眠れませんわ。
結社は胃が痛い職業ですわね。
これからの方針はどうしようかしら。
相方さんは今日COしないと喰われそうですし、召喚してしまっても良いかしら?

弱音を吐いている場合ではありませんわね。
どうせ近いうちに喰われるでしょうし、其れまでは頑張りませんと。
2004/11/19 03:45:59
うすのろ ミッキー
(ログ汚しごめんなさい>>66。戻ります)

あ、>>1:183でわたしがモーガンちゃん疑ってることに気付いたわ。
でも、>>54>>58あたりを見たけど、多分わたしと同じ考えだったのね?
(68)2004/11/19 03:47:10
流れ者 ギルバート
攻めか守りと言うより、博打好きかどうかって事だな。
俺は大好きなんだ、これが。
(69)2004/11/19 03:47:16
村長の娘 シャーロット
独り言を打ち込んでる間にいらっしゃるなんて、もう運命を感じますわ。
2004/11/19 03:49:14
うすのろ ミッキー
>>67
たしかに、どっちもどっちね。
(70)2004/11/19 03:49:20
うすのろ ミッキー
>>69
キャーーー!
大胆に攻めるオトコってステキ!!!
(71)2004/11/19 03:50:36
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/11/19 03:50:59
流れ者 ギルバート
さて、ぼちぼち寝る。
明日も朝早いしな。

じゃーな。
(72)2004/11/19 03:51:18
流れ者 ギルバートは、ひらりとかわした。
2004/11/19 03:51:38
うすのろ ミッキーは、勢いに任せてイスを抱きしめた。頬をスリスリしている。
2004/11/19 03:53:04
村長の娘 シャーロット
流石シャーロットのギルバートさんですわ。
シャーロットてばストーカーぽいかしら?
愛故でしてよ。
うふふふふ。
2004/11/19 03:53:45
うすのろ ミッキーは、「あら、ギルちゃん、意外と骨ばってるのねぇ。。」
2004/11/19 03:54:16
うすのろ ミッキーは、「ふふっ、ギルちゃん、若い娘には渡さないわよぉ。。」
2004/11/19 03:56:26
うすのろ ミッキーは、イスを脇に抱えて、どこかに帰っていった。
2004/11/19 03:56:49
うすのろ ミッキー
さて、そんな感じでコント(?)も終わりにしますか。

で、本題。
◆ケネス守護者CO案の問題点
1.本物守護者が生き残っていた場合
 →対抗COした守護者を食えない
  →ケネス偽が確定するため
   →対抗COを誘発できるかも?というメリットはある
2.本物守護者COが無い場合
 →翌日にケネスが食われないと怪しまれる
  →COした日に遺書を書くとか、食われなくて本気で驚く演技、等をする必要アリ
2004/11/19 04:12:05
隠居 モーガン
おや、気付いたらギルバート殿も来ておったのか。
ていうか、イス抱えてどこに行くんじゃ、ミキ殿!w

>>64
確かに真っ先にケネス吊りを主張しているのは彼のようじゃのう。わしからすれば結構大胆な提言で、仲間の人狼による切捨てにも見えなくは無いが、あの時のケネスの怪しさからすると、はっきり不自然だとも言い切れないのじゃよ。
ただ、わしがギルバート殿を疑うとしたら一つある(それも言いがかりレベルに過ぎないが・・・)。
彼が占い対象にされた時、明らかに彼は嫌がっておった。わしなら、むしろ占われたいくらいじゃがの。白になれば発言力は増すし、疑われることは無い。序盤では騙りも黒判定出しにくいしの。ただ、確定白は人狼の非常食じゃから。確定した瞬間に喰われるのを嫌う者もいるかもしれん。しかも、発言内容を見るとどっちかと言うとネタっぽいから深く考えんほうがよいじゃろうな。
(73)2004/11/19 04:36:37
隠居 モーガンは、年を取ると話が長くなっていかんのう、と溜息をついた
2004/11/19 04:37:21
隠居 モーガンは、残りの発言ptの少なさに頭を抱えながら帰路についた
2004/11/19 04:39:29
うすのろ ミッキー
ちょっと、モーガンに絡んでみたんですが、中の人確定はできないっす。

で、作戦についての意見。

・霊媒CO作戦(>>201の下)
 →味方が占い対象決定されたらこうするしかない?
・村人に混じる作戦(>>218の下)
 →なんか、この村ならできそうな気がしてきた。
  なんか、ナチュラルに怪しい人多い。これを上手く吊れれば。
・守護者CO作戦(>>218の下)
 →自分でも言ったけど、トリッキーだと思う。
  問題点は↑で書いた通り。
2004/11/19 04:44:49
うすのろ ミッキー
◆とりあえず知ってそうな中の人予想-1◆
・モーガン→マイルさん
・マリー→はったん
・フレディ→エスパーさん??
2004/11/19 04:54:10
うすのろ ミッキー
襲撃対象も決めないと。。っていうかそろそろ寝ろ>>自分

自分的な予想
◆占い師じゃなさそうな人
・シャーロット(結社)
・ローズマリー>>1
・ニーナ>>6
・モーガン>>46
・ギルバート>>1:175

◆占い師かもしれない人
・マンジロ>>24
・リック>>1:25
2004/11/19 05:10:56
うすのろ ミッキー
占い師予想は、かなり、何となくです。
2004/11/19 05:12:26
うすのろ ミッキー
あと、ローズマリーは結社じゃないか?って気がしてます。
2004/11/19 05:14:29
うすのろ ミッキー
その他能力者はさっぱり見当つきません。

では、やっと眠くなってきたので、寝ます。
ご意見、ご要望お待ちしております。
2004/11/19 05:16:33
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが嫌がったのは無意味だから、と言う理由を知っているのはシャーロットだけ。
此の侭二人だけの秘密にしてしまいたいわ。
うふふ。
2004/11/19 06:07:58
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/19 06:09:13
村長の娘 シャーロット
早いうちに提案をしておきますわ。
皆さんの意見を頂きたいです。

霊媒師COに関しては状況に応じてと言う意見が多かったように見受けられます。
占い師に続いて霊媒師までかと言われそうですが、霊媒師COについても明日の吊り対象を特定の人に設定してコミットしては如何でしょう?

・これにより明日には全ての情報が出揃い、一気に灰色が狭まります。
・一斉に情報公開を望むのは、他者の出方を待っての騙りを防ぐ為です。
・下手にCOタイミングをずらし真が喰われている可能性を考えるより、確実な情報が手に入ります。
・一職業に3人も4人もCOして混乱する可能性も考えられます。

皆さんのご意見お待ちしてますわ。
うふふ。
(74)2004/11/19 06:19:25
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの処遇についてですけれど。
即刻吊りと言う意見と、仮にも占い師を名乗る者はまだ吊るべきではないと言う意見に別れて居ますわね。


ケネスさんの処遇に対する意見を出して下さい。
単純な多数決での決定は行いません。

>>74と共に意見をお願いします。
ptにはお気をつけて。
うふふ。
(75)2004/11/19 06:24:37
村長の娘 シャーロット
先は長いですし少し発言を控えますわ。
ギルバートさんの占い結果が出る頃には>>74>>75の纏めをして、占い吊り候補の話し合いもしませんとね。
うふふ。
(76)2004/11/19 06:31:14
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/19 06:31:36
木こり ダニエルは、「そこまでじゃ!」と言いながら扉を開けて入って来た。
2004/11/19 07:30:44
双子の片割れ リックは、慌てて集会場へ入ってきた!
2004/11/19 07:35:25
双子の片割れ リック
はぁはぁはぁ、やっと登場だよ!
(はっ)・・・とりあえず、議事読んでおくね!
(77)2004/11/19 07:36:36
木こり ダニエル
「そこまでじゃ!」
いや、いっぺん言ってみたかったセリフなだけじゃい。

シャーロットの>>74じゃが、賛成じゃわい。
COタイミングを制限すると騙りの方向も制限されてくるしの。

>>75についてじゃが、ワシは

★しばらく吊らない

じゃの。ルーサーやミキちゃんも言っておる意見だの。
ただワシは、確かにケネス真占い師の可能性もあるが
どちらかと言うと狼としての可能性を高く考えとる。
その上で泳がせてみようと言う意見じゃ。

占い、拷問(焼いたり轢いたり)先候補については
また後々がええかのう。一日が長いしの。

ワシのヒゲ、どう見ても鼻から生えてるように見えるが
決して鼻毛ではない。
全てのヒゲが鼻へと収束しておるのだ!
(78)2004/11/19 07:37:20
木こり ダニエル
ワシのアクションと発言の間に滑り込むとは
なかなかやるのう、リック。

ちょっとそこになおれ。
(79)2004/11/19 07:38:14
木こり ダニエルは、聖斧「股胸」を取り出し、リックに向けて振りかざした!
2004/11/19 07:39:40
木こり ダニエルは、「股胸」のジェットのスイッチをうっかり押して飛んで行った。
2004/11/19 07:40:06
木こり ダニエル
むぅ…むうううう…
シャーロットにはああ言ったものの…
正直このやり方は騙る者にはきついわい。

とにかくワシは占い師を騙るしかないかの…
頑張るのじゃ人狼!
HEY!HEY!HO!!
2004/11/19 07:42:34
酒場の主人 フレディ
俺の意見は

◆吊っちゃえば?

だな。なんか残しとく派が多くて気が引けるけど。
村人が一人減るよりも狼が一人減った方が明らかに有利だと思うんだけどな。
(80)2004/11/19 08:02:45
酒場の主人 フレディ
あ、言い忘れた。
みんなおはよう!
(81)2004/11/19 08:03:01
酒場の主人 フレディ
占い師COをした人間を生かしておくのって定石だけど、ケネスちゃんの場合、
誰が見たって人狼の遠吠えだったからねえ。
本物である可能性?まったくないよ。

今ケネちゃんをやらないのは一手損になるだけだよ。
吊って霊媒師さんに見てもらった方がメリット多いと思う。
この状況、語り霊媒師もでにくかろう。
(82)2004/11/19 08:03:40
酒場の主人 フレディ
ケネスちゃんを残すメリットって、
1・妖魔探しする上で残しておく
2・泳がせて人狼の意図を読む
だよね?

1について
妖魔探しなんて人狼2人もいれば充分って気がするけどねー。
狼が妖魔かじったら妖魔が残ってるってわかるぐらいでしょ?
狼さん二人で充分世論をコントロールできると思うし、
人間が多く残った方がよっぽどいいよ。

2について
みんなが「泳がせておこう」って言ってる分、人狼のほうに有利に働くと思うね。
俺が人狼の親分だったら、自分の信頼感を勝ち取るために使うと思うよ。
それに占いの内容からだって、人狼の意図はあまりこっちに見えてこないんじゃいかな?
ケネちゃんが黒だって言った人間、吊る気になる?
彼だって白判定を続けるしかないんじゃん?
(83)2004/11/19 08:04:00
酒場の主人 フレディ
>>73
ギルちゃんが吊られるの嫌がったのは俺もネタだと思うよー。
(84)2004/11/19 08:04:16
酒場の主人 フレディは、フレディフレディフレディ…と軽やかに退場♪
2004/11/19 08:05:31
酒場の主人 フレディ
俺、今日吊られる方向に持ってかれるとみたw
ルーサー、ミキちゃん、相変わらず俺の中で黒
2004/11/19 08:12:05
酒場の主人 フレディ
何も考えないで言いたい事いえるって気持ちイイ!
村人サイコー!
2004/11/19 08:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あー眠い。
ニューハーフと同じく睡眠障害なローズちゃんよ。おはよう。でもって寝直す。

>>75
私もマスターと同じく、ケネスについては、
◆吊っちゃえば?
理由もマスターと一緒。
どう見たって、独り言漏れには見えない。
真の可能性なんてマジ0だと思うんだけど。
狼をいきなり吊れるのは村人側に得になっても損にならないと思う。

だいたい泳がせて、何の情報が得られるのか疑問だし。
例えば、ケネスが誰かを黒と言ったとする。
単純に白の人を黒って言ったのか、それともそう思われることを見越して仲間を黒って言ったのか、判断できる人っている?
混乱するだけじゃないの?

吊って霊媒師判断待ちでいいと思うんだけど。
これまたマスターと被り気味で申し訳ないんだけど、狼2人になると多分もう狼そんなに騙れないと思うんだよね。特に霊媒師は無理っぽい。

ま、裏をかかれるかもしれないけどねん。
(85)2004/11/19 09:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
前後するけど>>74

混乱を避ける目的ではいいと思うね(上から3つ目の意見に同意って感じかしらん)。

でも私が狼だったころ(遠い目)、この日に絶対CO! って場合のほうが騙りやすかったけどねぇ。
臨機応変だと、いつCOするか悩まされる。とりあえず真が出たら騙ろうかな。いやいや、それだと疑われるかもだし、先手打とうかな、みたいに。
ま、一応参考として聞いておいて。
(86)2004/11/19 09:17:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみー。
2004/11/19 09:17:58
双子の片割れ リック
あれれ?ローズ姉ちゃん、もうお休み?
あそっか!酒場は夜がメインだから朝休むんだ!(納得)
大人っていいなぁ。

えっと、僕の意見だけどね。
◆ごめんね、ケネスさんは吊りで。

昨日ちょっと考えたんだけど、正直ケネスさんが真の可能性は
ほとんどないと思うんだ。でもあくまでも「ほとんどない」だけで、
かすかな可能性はあると思う。
その意味(真吊りを避ける)で、吊らないという選択肢も考えられるとは思う。
でもね、「今日絶対誰か吊らない」という命題にぶち当たった時、事情は変わってくると思うんだ。
代わりに村人かもしれない人を吊ってしまうのは、そっちの方がデメリットがあると思うんだよね。
みんなも言ってるけど。
今の所、ケネスさん以外に明らかに黒っぽい人って、すくなくとも僕は言いがかり以上の根拠はないなぁ。
(87)2004/11/19 10:16:41
双子の片割れ リック
あと、>>83のフレディさんの意見などにも賛成だな。
ローズ姉ちゃんも言ってるね。

ケネスさんが黒前提の話だと思うけど、
・妖魔探しで残しておく
うん、解るよ。でもその代わりに村人かもしれない人を吊る方がデメリットだと思う。
・泳がせて言動から参考にする
これは参考にならないんじゃないかなあ。泳がせるって言った時点で当人は普通泳がないと思うよ?
真だったらなにかしら弁明するかも知れないね。でももし僕が仮にケネスさんの立場で、そして真だったとしたら、
必死の弁明はしないと思うよ。信用があまりない中での占い師の意見は例えそれが真実を語っていたとしても却って村人を混乱させるかもしれないから。だったらおとなしく吊られた方がマシという判断も充分あると思うなあ。
(88)2004/11/19 10:18:20
語り部 デボラ
おっほっほ。みなのものおはよう。

さてケネスの処遇じゃがわしは昨日も言っているように即股裂きじゃ。
まぁ理由は前のみんなが述べてくれている。なんか流れに乗っているみたいでいやじゃのう。
妖魔発見のために泳がしておくのはわしも考えた。ほぼ黒扱いされているケネスなら襲撃失敗と同時に狼COして妖魔を教えてくれる可能性があるからじゃ。
でもこれは普通に狼が狩人にGJされたときに村人を殺すためにも使えるからのぅ。
またこれはミスを利用する作戦としてちょっとどうかとおもうしの。
(89)2004/11/19 10:36:05
語り部 デボラ
今になってギルバートを怪しい怪しい言うやつがいるが,わしはそれがようわからんぞい。
ケネスの誤爆発言から吊りの方向に行くのは普通だし,村人は喜んで占われると言うが,村人なら占いは一手無駄になるし白確定してくわれやすくもなる。
確かに妖魔なら占いを嫌がるが,今日になって死んでない時点で妖魔の可能性はないのだしね。
(90)2004/11/19 11:04:08
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/19 11:55:45
流れ者 ギルバート
もう俺がステルスしている意味無いんじゃないかなぁ。
あー、ケネスに黒を出させない抑制にはなるか。

ただ、ここでウェンディが死ぬとなー。
2004/11/19 12:01:39
村長の娘 シャーロット
全員のコメントが出たと言う事はギルバートさんは確定白ですわね。
シャーロットは嬉しいですわ。
うふふ。

★現在の議題
1.占い候補(2名)
2.吊り候補(ケネスさん以外1名)
3.ケネスさんの処遇>>75
4.霊媒師COについて>>74
議題はこれくらいかしら。

>>71
シャーロットのギルバートさんに近づく人は、例えミキちゃんでも許しませんわ。
勿論、確定白だからと言って喰われでもしたら、シャーロット一寸怒っちゃいますから。
うふふふふ。
(91)2004/11/19 12:17:52
村長の娘 シャーロット
シャーロットも議題について少し考えますわ。
本日の18時頃中間発表として纏めるつもりです。
沢山の意見お待ちしてますわ。
うふふ。
(92)2004/11/19 12:32:34
酒場の主人 フレディ
ん?
占い候補はともかくケネス以外の吊り候補もあげなきゃいけないの?
俺は今のところ挙げるつもりはないな。
2004/11/19 12:32:42
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/19 12:41:12
村長の娘 シャーロットは、登場してどうしますの。退場ですわ。退場。
2004/11/19 12:41:37
双子の片割れ リックは、窓から集会場の中を覗いた!誰もいないようだ・・・
2004/11/19 13:06:42
双子の片割れ リック
えっとね、夜までここにこられなくなると思うから、今の所の僕の意見を言っておくね!
みんなの発言次第では変わるかもしれないけど、今の主張だけはしておくね。


1.占い候補(2名)
僕はね、>>87でも言ったけど、やっぱりケネスさん=黒方針で考えていくことにするよ。
もちろん妄信は危険だけど、仮置きしないと論理が展開できないのも否めないからね。
・ニーナさん
・モーガン爺さん
の順かな。ニーナさんは、昨日のケネスさんの「発言」前後明らかにいたと思われる人物から探って考えたよ。
あと、爺さんは、あの場にいたと思われるかつケネスさんを吊りに行かない方向で考えているから。
ちょっと推理が一方的だけど、現段階ではしょうがないかなと思っている。
(93)2004/11/19 13:07:09
双子の片割れ リック
つづきだよ!

2.吊り候補(ケネスさん以外1名)
えっと、まだ特定してはないんだ。だからまた後で発言するね!

3.ケネスさんの処遇>>75
>>87の通りだよ。

4.霊媒師COについて>>74
これは僕の私見に過ぎないけど、もし今日ケネスさんを吊れば割と明日には自然にCOがあるんじゃないかな?
あと、まだこれについては深くは考えてないのでまた後で発言するね、ごめん!
(94)2004/11/19 13:07:32
牧師 ルーサー
シャーロットの独断と偏見だったら、恋敵!?というだけでミッキーさん占い対象に挙げられるかも・・・(苦笑。

まあこれは冗談ですが。
2004/11/19 15:42:28
うすのろ ミッキー
さすがに、そこまでの独裁はないですよね(汗

で、やっぱり、ケネス吊りの意見が多いですね。
シャーロットの中間決定にもよりますが、
それによっては私たちも次第に迎合したほうが無難ですかね。

まぁ、あまりいきなり変えるのもアレなので、すこしずつ。
2004/11/19 17:00:38
酒場の主人 フレディ
書き込みが止まってるね〜。
みんなも様子見中かな?
俺も、まだ来てない奴の動向が知りたいので様子見。

今日も独り言が先になくなりそうだなー
2004/11/19 17:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91

1.ルーサー、ミッキー
単なる価値観の違いだとは思うんだけど、ケネスをやんわり生かそうとしているのが気になるから。中から勘で2人ピックアップみたいな。
白黒どっちなのか確認しておきたい感じ。

2.吊り候補(ケネスさん以外1名)
ケネス以外ぃ〜?
楽しいから生かしておきたいんだけど、発言内容が薄いとも思うんで、ダニエル。
上と被るんだけど「ケネスかばってる」のも気になる。

3.ケネスさんの処遇>>75
>>85参照。

4.霊媒師COについて>>74
>>86参照。
(95)2004/11/19 17:35:20
うすのろ ミッキー
>>95
ビンゴ。
それやられたら、終わる。(汗
2004/11/19 17:49:54
うすのろ ミッキー
えっと、時間があまりとれないので、アンケート回答を簡単に出すわね。
理由とか必要なら、深夜か明日に書くわ。

>>74
投票CO、でいいんじゃないかしら?
確認なんだけれども、COするのは、占い/霊媒/結社で良かった?

>>75
どっちでもいいんだけど、一応、ケネス放置派。
(96)2004/11/19 17:56:40
うすのろ ミッキー
ごめんなさい、上の2つも>>91のアンケートに加わってたのね。


1.占い候補
 ・モーガンちゃん(ケネス擁護派から勘で
 ・ローズマリー(ケネス吊り派から勘で
2.吊り候補(ケネス以外)
 う〜ん、あまり思いつかない。。
 あえて挙げるなら、深夜にしかこないわたし(ミキ)とか(汗
 >>59で言った、「吊り対象に困ったとき」って今日のような気がしてきたわ。
3.ケネスさんの処遇
 →放置
4.霊媒師COについて
 →投票CO
(97)2004/11/19 18:08:08
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/19 18:08:41
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/19 18:09:04
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
少し待でば意見が出そうなので、待機してますわ。
うふふ。
(98)2004/11/19 18:10:15
うすのろ ミッキー
投票COの投票先ってシャーロットでしたっけ?

真占+真霊+真結+狂占+狼占(ケネス)+妖占+狼占(ミキ)+狼霊(ルーサー)
→合計:8票

とかなったら笑える。
で、シャーロット吊っちゃう(笑
2004/11/19 18:17:02
牧師 ルーサー
>>91

1.占い対象について
フレディ殿(ローズマリー殿と共に、ケネス殿の真の可能性を0だとはっきり言い切っている点で状況を把握している真占いか狼かという疑念を持った)
ローズマリー殿(発言からほぼ占いでないと思われ、上と同じ理由)
2.吊り候補
ケネス殿と以外いうことで言うと、現段階ではあまり思いつかないのだが、考える時間がある以上、まだ考えてみたい。
3.ケネス殿の処遇
>>52>>53にある理由で、村人全員の意見としてまとまらない限りは放置すべきと考える。
>>85でローズマリー殿が言っている通り、ケネス殿が黒を出した相手については、他の占いが黒を出していれば吊るという方向でいいのではないかと考えているが。(あくまでケネス殿は偽だと思っているが確信がないため)
4.霊媒COについて
投票COでいいと思うが、その対象を誰にするかが問題。まさかシャーロット殿対象にして吊れてしまったでは笑えない結果だからね。今のところ他の候補としては、ギルバート殿だろうか。
(99)2004/11/19 18:27:20
牧師 ルーサー
シャーロット吊れたら笑いますよ。
でも、別の人にするでしょうね。私も提案しましたし。
2004/11/19 18:29:35
牧師 ルーサー
ローズマリーは食いたいね。ここまでビンゴ当てられると・・・(苦笑。
2004/11/19 18:31:33
うすのろ ミッキー
あぁ、なるほど。ギルが居ましたね。

あと、発言内容が理路整然としててイイ感じですね。
2004/11/19 18:32:20
うすのろ ミッキー
ただ、そこからローズマリーの発言をたどられてこちらに辿り着かれてしまうのも問題。
食いたいけどすぐに食うのも、、って感じ。
2004/11/19 18:33:55
牧師 ルーサー
1日は放置したほうがいいとは思いますけどね。
あんまり長いこと放置しても占い&吊り本当にこっちに持って来られそうで。
2004/11/19 18:36:24
うすのろ ミッキー
とりあえず、食い候補入りですね。
勘が良すぎるのか、何なのか。。
2004/11/19 18:39:33
牧師 ルーサー
今日残りの結社がCOしなければ、シャーロット食いに行ってもいいかなと思いますが、どうでしょう。
奇策としては、マンジロー食いに行ってみるか。妖魔は放置して。
2004/11/19 18:39:56
うすのろ ミッキー
シャーロットはほぼ確実に守られてないですか?
他に守るとしたら、ケネス。。ありえない。。(ケネスさん、ゴメンナサイ

マンジロー食いは何ででしたっけ?
2004/11/19 18:45:40
村長の娘 シャーロット
あまり意見が出揃いませんが、中間発表と致します。
とは言えケネスさんの処遇が決まらない限り、現段階で他の吊り候補が決まっていない以上、殆ど纏める内容もありませんけれど。

・占い対象は意見が出揃い次第多数決。
・ケネスさんを吊らないならば多数決。
多数決は最終的に票数の多い方数名からシャーロットが独断で選出します。
・霊媒師COももう少し意見が出揃わないと結論が出せませんが、この方針ですすめる場合は
1.占い師COはシャーロットに吊り投票
2.霊媒師COはギルバートさんに吊り投票
3.シャーロットは相方さんに吊り投票
と、票がかなりバラけますので、皆さん必ず吊り対象をきっちり確認してコミットして下さい。

48時間の村ですと、のんびりですわね。
うふふ。
(100)2004/11/19 18:46:28
牧師 ルーサー
真占いかもしれないという理由ですよ。
それはミッキーさん自身が仰っていたことです。
赤ログでね。

妖魔の問題はありますが、狂人が占いに出てくれれば、真と誤認定してもらえるかもしれません。
2004/11/19 18:50:45
村長の娘 シャーロットは、少女漫画のように瞳が輝きだした。
2004/11/19 18:51:59
うすのろ ミッキー
自分で言ってましたか(汗
すみません。

でも、あれはかなり自信ないです。
2004/11/19 18:53:34
牧師 ルーサー
確かに、あの口調ではマンジローさん占いかもしれないなと思いましたので。
2004/11/19 18:56:17
酒場の主人 フレディ
ルーサーあやしーい。

>村人全員の意見としてまとまらない限りは放置すべきと考える。

って、全員の意見が同じにまとまる事ってまずないと思うんだけど。
なんかひっかかる言葉ばかりを吐くなあ。
人狼じゃないなら、そこまで言ってケネスをかばう意図がわからん。
2004/11/19 18:56:53
うすのろ ミッキー
ルーサーさんもそう感じたなら、マンジローで行っちゃいます?

あと、その他でふっと思いついた襲撃対象。
・モーガン
・ダニエル

ケネス擁護が都合悪いと思わせられないかな?
自分たちもケネス擁護に含まれるから、なんで襲われないのか?
っていう疑念も出てしまうけど。
2004/11/19 18:59:36
うすのろ ミッキー
とりあえず、しばらく落ちます。
時間はまだまだあるので、もうちょっと考えてみます。
2004/11/19 19:01:03
酒場の主人 フレディ
くそー
細切れにしかココのぞけないから独り言しか書き込みができん。
2004/11/19 19:01:23
村長の娘 シャーロット
ダメですわ。
相方さんを呼ぶ決心がつきませんの。
2004/11/19 19:02:05
村長の娘 シャーロット
うふふふふふ。
(101)2004/11/19 19:03:44
村長の娘 シャーロットは、いつもの光の無い瞳に戻った。
2004/11/19 19:04:12
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/19 19:07:04
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットの瞳になぜ輝きが消えたのか不思議に思いながら退場。
2004/11/19 19:07:55
牧師 ルーサー
ケネスさん擁護が都合が悪いとするなら、どういうことなんだろう。
ケネスさん真だとするなら、狼側の視点だけど、ケネスさん偽者と言う意見がこれだけ多いと、逆に村人側という証明になりそうで怖いです。
2004/11/19 19:10:12
うすのろ ミッキー
「ケネス真で、人狼はケネスを吊りたがっている。」

という設定。
やっぱ、この状況だと、無理がありますよね。
さっきのは忘れてください。
スミマセン。
2004/11/19 19:20:50
異国人 マンジロー
戻ったでござる。48時間村は進行に余裕があって、助かるでござるな。
全員来たようだし、今からログをざっとみて、意見を言うつもりでござるよ。
(102)2004/11/19 20:52:53
牧師 ルーサー
それだったら、食い対象ではなく、吊りの対象でないとおかしいです。
2004/11/19 20:58:29
異国人 マンジロー
ケネスの処遇についての拙者の意見だが、拙者、霊媒師の処遇とリンクして考えているでござる。ケネスは、みなも言っているとおり非常に黒っぽい。つまり、吊った場合はほぼ間違いなく霊媒師が出てくると思うでござる。

それゆえ、霊媒師をギルバート投票で示す場合はケネスを吊るべきだと思うでござるし、霊媒師を黒発見まで潜伏させる村の方針の場合は、ケネスは一時放置した方がよいと考える所存。
(103)2004/11/19 21:00:37
異国人 マンジロー
で、トータルで考えた拙者の意見は以下の通り。


1.モーガン、フレディ
2.モーガン
3.吊り
4.投票CO
でござるかな。
(104)2004/11/19 21:05:19
異国人 マンジロー
理由
モーガンは、拙者昨日も言ったとおり、ケネス付近にいた人物は怪しいと思っているでござる故、挙げさせていただいた。
フレディは、意見が極端で、特に>>82>>83が拙者あまり納得しかねるので、あくまで占い候補で挙げさせていただいたところなり。
(105)2004/11/19 21:09:27
異国人 マンジロー
あくまで現地点なので、今晩遅くあたりには意見は変えるかも知れぬが、取り急ぎ意見を表明した次第でござる。
では、拙者去るでござるよ。
(106)2004/11/19 21:10:52
村長の娘 シャーロット
>>103
同意します。
ござるさんと同じ事を考えてましたわ。
うふふ。
(107)2004/11/19 21:16:38
村長の娘 シャーロット
一応候補を挙げておきます。

1.
ローズマリー
昨日約束しましたの。
発言力もあり狼だったら怖いですし。
ダニエル
与作はとても好きなんですが、少々ネタに走りすぎな感があります。
掴めない存在ですわ。
2.
ニーナ。
ケネスさん誤爆前後と其の後の対応も含め気になりました。
それに他に候補も見当たりませんの。
3.
真占い師だったとしても、信用が無い以上は混乱を招く恐れがあります。
交互に同じ人を占って妖魔退治が確認できれば良いですが、妖魔を吊ってしまう可能性も考えられます。
明日運良く、誰もCOがなければ真占い確定ですが、でなければ引き伸ばしても明日には吊るべきだと考えます。
4.
提案した本人ですわ。

後ほど皆さんの意見を参考に変更があるかも知れませんが、今はこう思ってますわ。
うふふ。
(108)2004/11/19 21:18:54
村長の娘 シャーロット
確実にptが足りませんわ。
いちいち文章が長いからですわね。
気をつけませんと。
うふふ。
2004/11/19 21:19:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、わーい、占い対象! と喜んでいる。
2004/11/19 21:27:13
村長の娘 シャーロットは、もののけ姫に夢中ですわ。
2004/11/19 21:28:38
牧師 ルーサー
ローズマリーさんが占い対象なら、安心して確定白ということで食いにいけるので歓迎ですね。
2004/11/19 21:31:05
医師の養女 ニーナは、ほかほか乾いた洗濯物片手に現れた。
2004/11/19 21:55:46
医師の養女 ニーナ
お疲れ様なのだよー!
議事録を読み返してくるのだよ、遅くなってしまってごめん
アンケートの方は後ほど答えるよ
(109)2004/11/19 21:58:23
医師の養女 ニーナ
>>91

1占い_ボク様チャンを占って欲しいと思うのだ。
>>93でリックが言ってるように、確かにボク様チャンはケネスおじさまとお喋りしてたし、ボク様チャンが皆だったら怪しいと思うだろうし。
色々お手伝いがあるので、パタパタ帰ったりはプロローグから変わってないから平日は許して欲しいのだけども、
でもそれも含めて怪しいと思われたら仕方ないのだ
まぁ、ボク様チャンはボク様チャンが裏表無いのを知ってるから、
本当にケネスおじさまが話してた相手(がいるならだけど)を探して欲しいと思うのだ!
二番手には、ローズねえさまかな。勘と、後はねえさま占いされたそうだからなのだよ(笑
(110)2004/11/19 22:23:42
医師の養女 ニーナ
2吊り候補_シャーロットねえさまの>>108で思ったんだけど、
ボク様チャンを占う一手が無駄になりそなら、ボク様チャンを吊るのも手だとは思う
占い師じゃないのはもう言ってるから、占い師を吊る危険は無いのだからね!

3ケネスおじさま_吊りだと思うのだ。理由は誤爆発言以来の言葉に余裕が見られないのだよって、理由弱いけど。

4霊媒師CO_ボク様チャンはやっぱり、クロ確定時にCOか占い師と意見が別れた時にCOで良いと思う。日が進めば騙りが出る可能性も高くもなるけど…うーん。初めのアンケの時から余り考えが進んでいないのだ…
(111)2004/11/19 22:24:08
医師の養女 ニーナは、吊られたいわけじゃないけどね!とお洗濯物畳みに戻った。
2004/11/19 22:32:47
医師 ヴィンセント
急に変更になった仕事が終わって今戻れた…
(112)2004/11/19 22:39:46
医師 ヴィンセント
時間もないので結論のみになるぞ。


1.占い対象について
モーガン、ルーサー

2.吊り候補
ケネスを99%として考える。強いてあげてニーナ。
3.ケネス殿の処遇
本日吊り。
4.投票CO
シャーロットの指示にあるとおりで結構。
(113)2004/11/19 22:44:38
酒場の主人 フレディは、ナチョナチョポム♪と歌いながら現れた
2004/11/19 22:50:00
酒場の主人 フレディ
早速、アンケートに答えるよ!


1.占い候補(2名)
・ ローズちゃん
俺、イチイチ彼女の言う事納得しちゃうんだよね。だから占ってほしい。
一緒に酒場で働いてるだけあって、さすが!ツーカーな俺たちってステキ!
まー、本音言えば彼女の発言は気楽な立場からだと思ってるけどね。

・ ルーサーちゃん
実はローズちゃん以上にこの村のキーパーソンだと思うんだよね。
提案が多く、彼を皮切りに議論が発展する事が多い。
でも、俺にとってどうも納得できない言動&タイミングも多いのね?だから占ってほしい。

2.吊り候補(ケネスちゃん以外1名)
ずばり、マンちゃんよ!
理由、女子供&オカマにモテるから!!
同じ理由でシャロちゃんの心を奪ったギルちゃんも同罪!

冗談はさておき、正直ちょっとコレ置いておきたい。
俺、博愛主義者だし。理由は3を参照のこと。
明日まで時間があるし、ちょっと考えさせて。
(114)2004/11/19 22:51:49
医師 ヴィンセント
ケネスを泳がせて…とか考えている者は村人かね?定石から外れがたいという心理は認めるが、その場合最低限自分が吊られる覚悟を決めた代替案を示してもらいたい。

もっというならば村人としてその意見を言うならば自分が吊られる覚悟で言ってもらいたい。

可能性の有無を提示するのはいいが、ケネスを今日吊らないとなると代わりの誰かを吊らなければいけない、その候補も納得させられる理由も示してもらいたい。

可能性の追求は結構だが、可能性を動かす気配の無いケネスを私は占い師の可能性を見出すことは無いだろう。

彼は一人語と言って済ませたあの発言を信じろというのは無理な話だ。彼が仮に真の占い師というならば、そのような一人語をする迂闊さをもっと埋め合わせるべく働きかけるべきだ。
(115)2004/11/19 22:52:48
酒場の主人 フレディ
3.ケネスちゃんの処遇
>>80>>82>>83が俺の意見。

補足すると、ケネスちゃん吊りを挙げたのも俺が博愛主義者だからだね。
俺のロックでクールなイメージから極端な意見と思われがちかもしれないけど、
実は綿のような白ウサギをいつくしむような、そんな乙女チックな気持ちが発端。

ケネスちゃんを楽にしてあげましょうって気持ちと、
今日吊り候補を選ばなくって済むっていう、
どっちかっつーと消極的な気持ちなんだよね。
それに、吊り対象を考えるほどの材料がない今、
ステルス気味の名前を挙げざるを得なくて、能力者を吊ってしまう可能性が濃厚だしねー。
後で後悔したくない。

4.霊媒師COについて>>74
マンちゃんの>>103に同意。
でもどうであれ、基本的にシャロちゃんの好みにあわせてOKよん♪
(116)2004/11/19 22:53:04
酒場の主人 フレディ
ああん、ヴィンセントちゃん、割り入っちゃってゴメンね!
おわびに、ちゅ☆
(117)2004/11/19 22:54:17
酒場の主人 フレディは、クイックステップでひとまず酒場に戻っていった
2004/11/19 22:54:41
医師 ヴィンセント
いや、フレディ。私こそすまなかった。

私が言いたいことは短いがそれが全てだよ。

食事を取る時間もなかったので。すこし席をはずすとしよう。
(118)2004/11/19 22:58:15
医師の養女 ニーナ
何気にととさまが、サラッとボク様チャンを吊り候補にあげてるのがショックなのだよ・・・(しくり

ボク様チャン、ただの村人なのにー(T口T)
2004/11/19 23:03:34
医師 ヴィンセント
しかし、一つだけいいたい事はある。

ケネスが真占い師の可能性を残す。という人は本当にそれは「考えた上での発言」かね?

最も懸念するのは、彼が不注意で起こしたことへの「下手な善意からくるフォロー」であってはならない。それは彼自身のためにもならないし、この村のためにもならないだろうからだ。

いままでの擁護派の意見が、仮にそれ以外の理由とするならば、誰の意見も代替になっていない。

否定はしないが、もう少し建設的なところを突いてもらいたいという事だ。
(119)2004/11/19 23:10:09
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/19 23:27:41
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/19 23:33:37
酒場の主人 フレディ
へー、ヴィンセントってこんなキャラだったのかー。
声をつけるならサザエさんの波平さんの人がいい感じ。

しかしこのページ、ヒゲが続いて我ながら暑苦しいね。
2004/11/19 23:35:35
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ!もののけ姫みてたら遅くなっちゃった。
あたしは明日夜こられるかとっても不安。早めにコミットできると良いなー。
(120)2004/11/19 23:43:16
村長の娘 シャーロット
フレディさんヴィンセントさん促し有難うございます。

ケネスさんは出来れば今日吊りたいところです。

相方さん。
頼りない相棒で申し訳ないですが、一人で考えを纏めるのが辛くなってきました。
本日の吊り候補を決める責任の重大さに、シャーロットは押し潰されそうです。
複雑な状況ではありますが、ご本人の判断において今COする事がまずくなければ、CO願いたいです。
勿論これで相方さんのCOがなくても、相方さんはシャーロットを信頼して下さっていると思い、判断を下していきます。

村人の皆さん。
皆さんの前で弱音を吐くシャーロットをお許しください。
少し落ち着く為にも今夜は休ませて頂きます。
皆さんも素敵な夢を。
うふふふふ。
(121)2004/11/19 23:46:26
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんのことで意見が割れてるみたいね。

飼い殺しにしておくのは確かに利用できそうだね。でも、狂狼ひとりしょってるってことだから、わかっててもちょっと疲れそうだよね。多少村が混乱しかねないかな。
猿ぐつわとかないのかなー?
でもたしかに生かしておいて色々占い(ごっこ)させてみたら面白いかもね。
あわれだけど、わたしも他のオオカミ当てに行きたいなー。うふふ。
(122)2004/11/19 23:47:14
村長の娘 シャーロット
>>120
こんばんはウェンディ。
明日は早ければ18時、遅くとも19時には意見を纏めて指針を示しますわ。
間違えてシャーロットやギルバートさんを吊らないように、確認をお願いしますね。
うふふ。
(123)2004/11/19 23:48:10
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/19 23:48:51
双子の片割れ ウェンディ
しゃーろっとおねえちゃん、ちょっと気が狂ってるけど、いい人なんだね…。
ゆっくり休んで頂戴ね。

ただ、あたしはもう1日結社員トラップを仕掛けておきたいなー。
シャーロットお姉ちゃん、あくまでゲームなんだから、気楽にやってね☆
(124)2004/11/19 23:48:57
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、あたしも寝ようかな。
携帯からもコミットできるのかな?調べてみよーっと。
おやすみなさい☆
(125)2004/11/19 23:49:54
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの写真を枕に敷いて眠りについた。
2004/11/19 23:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
マスター! 私たちツーカー! うふ!
占い、私もなんとなくルーサーがいいの! うふ!
だから時給上げて☆

>>121
肩の力抜いて! 適当でいいのよ適当で! 村人だってバカじゃないんだから、もしシャーロットがなんか間違いしたら、指摘してくれる!!
もひとりのCOはいいけどね。

でもってケネスは吊ればいいと思うよ!(結局それ)
(126)2004/11/19 23:52:57
村長の娘 シャーロット
嗚呼。相方さん頼りなくて本当にごめんなさい。
でもこのまま行ったらケネスさん吊りますわ。
吊って良いなら放置プレイも受け付けますわ。
うふふ…ふふ…
2日目にしてキャラ作ってる余裕がなくなり気味って、頂けませんわ。
ふぁいとですわシャーロット。
うふふ♪
2004/11/19 23:53:48
牧師 ルーサー
やばいよ・・・なんか私占われそう。
霊媒騙る準備しとかないと。
2004/11/19 23:54:33
村長の娘 シャーロット
>>126
月給じゃなくて時給ですのね。
2004/11/19 23:54:33
酒場の主人 フレディ
シャロちゃんが弱音吐いたー!
複雑な状況ってどういう意味だろう?
もう一人の共有者出てくるかな?ワクワク♪
2004/11/20 00:01:48
双子の片割れ リック
ただいま〜!
っていうかローズ姉ちゃんの発言の後結構経ってる!
・・・みんな寝ちゃった?

えっとね、僕の意見はやっぱりさっき言ったのから変わらないよ!
それと後で発言するね!って言ってたケネスさん以外の吊り候補だけど、◆う〜んやっぱり僕は強いてあげるとすればニーナさんかモーガンさんかな。言いがかりチックでごめん!
いい加減ケネスさん「発言」前後の会話という視点から離れて別の視点も考えたいんだけど、まだそこから抜け出せないでいるんだ。
(127)2004/11/20 01:33:31
双子の片割れ リックは、とりあえずその場にあったジュースを飲んだ!
2004/11/20 01:34:05
双子の片割れ リックは、誰も居なさげなので、ひとまず退場。
2004/11/20 01:35:12
牧師 ルーサー
私が占われることになったら、一か八かでマンジローさん食いに行きたいです。確実に食うことはできるでしょうし。
もしも、ケネスさんが生きていたら、他の占い候補の発言を待った上で、マンジローさん以外の発言にかかわらず、黒出ししてもらった方がいいような気がします。どうなんでしょう?
2004/11/20 01:43:36
双子の片割れ リック
>>126
あれ?ローズ姉ちゃんってバイトだったの?
結構前から働いてると思ったから正社員かと思った!

>>121
シャーロット姉ちゃん、ダイジョブだよ!
お姉ちゃんにはここの村人全員が応援しているよ!(村人に化けている狼とか妖魔もいるけど・・・)
堂々と決定していいからね!
(128)2004/11/20 01:46:24
牧師 ルーサー
一応、私の投票はギルバートで確定しそうですが。即吊られたら、ミッキーさん頑張ってください。運が悪すぎですし。
2004/11/20 01:50:10
隠居 モーガンは、ゆったり杖をつきながら登場
2004/11/20 01:50:35
隠居 モーガン
ヴィンセント殿の発言は痛いところをついておるのう。
確かにケネスを残しておく以上、村のルールとしては誰かを吊らんといかん。しかし、序盤ゆえそれを判断する材料に乏しいようじゃな。
(129)2004/11/20 01:53:06
流れ者 ギルバート

1.占い候補
モーガン、ニーナ
2.吊り候補
ヴィンセント
3.ケネス処遇>>
吊り
(130)2004/11/20 02:08:45
流れ者 ギルバート
どうでもいいが、今日食われるのは俺かシャーロットの可能性が高いよな。

どっちかってーと、俺の方が高いか。
(131)2004/11/20 02:09:42
双子の片割れ リック
あれれ?ギルさん占い候補見る限り明らかに黒狙いだけど、ケネスさん以外の吊り候補、ヴェンセントさん?

ん〜根拠はなんだろ。
2004/11/20 02:22:26
双子の片割れ リック
シャーロット姉ちゃんは恐らく守護者鉄板だからねえ。
裏を掻いてギルさんとか守っても、向こうが正攻法で来た時のダメージがでかすぎるからここはシャーロット姉ちゃんだね、明らかに。

やっぱりギルさん食われちゃうのかなあ。
2004/11/20 02:24:17
双子の片割れ リック
ギルさんが能力者COとかやってこない限り狂人ってことは無いだろうし、ここはやっぱりそうかなあ〜。
2004/11/20 02:25:35
隠居 モーガン

1、占い候補
ローズマリー・マンジロー
白確定させると言う意味ではローズマリーじゃな。
黒狙いで行くならマンジローあたりかのう?
発言もそこそこ、内容もそこそこの中堅層じゃ。

2、吊り対象
デボラ
これが難しい・・・。ヴィンセント殿の言う通り、代わりになる吊り対象が見つからんのじゃからな。どうしても発言少な目の人に言いがかりをつけることになってしまうわい(苦笑)。どうしようもないなら、わしを吊ってもらっても構わんよ。それくらいの覚悟はできとるつもりじゃ。

3、今のところは放置。場合を見て吊り
吊り派が多くいるようじゃし、彼自身、限りなく黒っぽいのじゃから遅かれ早かれ吊るべきじゃろうな。しかし、その前に、もう少し彼の言動や占い結果などを見ておきたい気もするのじゃ(占い師に対する未練かのう・・・(汗))。

4、投票CO
正直これはやったことないのでどういうものかいまいち効果わからんが、騙り防止にはなるかもしれんの。
(132)2004/11/20 02:30:51
隠居 モーガンは、木こり ダニエルが、何故外の植え込みに頭から突っ込んでいるのか気になった
2004/11/20 02:33:10
隠居 モーガン
>>73のギルバート殿についての書き込みは全くのムダじゃったのう・・・。発言ptを無駄にしただけのような気がするわい(苦笑)。

ケネスについても、まぁ博愛主義ではないが、慎重論として述べているに過ぎん。じゃから、吊り派の人にあえて強硬に反論するつもりはないし、村の決定には何であれ従う所存じゃ。
(133)2004/11/20 02:40:20
隠居 モーガンは、帰っていった。そろそろ寝るようだ
2004/11/20 03:01:21
酒場の主人 フレディ
ケネちゃんCOの前後にいた人って言ったら、
それこそルーサーなんだけど。
なんで彼の名前を挙げてるのが俺とローズちゃんだけなんだろう?
2004/11/20 07:28:38
酒場の主人 フレディ
あ、他にもいたや。

しっかし、48時間って長いね〜。
村人やる分には気楽でいいけど。
2004/11/20 07:33:07
木こり ダニエルは、ヒゲから色々な花を咲かせながら戻って来た。
2004/11/20 07:48:14
木こり ダニエル
股胸ジェットのせいで植え込みに突っ込んでしまったわい。
ワシの沢々したヒゲが秘密の花園になってしもうたわ。
出力を調整しておくかの…

昨晩は植え込みに突っ込んだままじゃったから
夕方夜に顔を出せなんだ。すまんのう。

そして…ふ〜む
ヴィンセントの話を聞いてるとケネス泳がしが
如何にも安易な考えじゃった気がしてきて恥ずかしいわい。
あんまり老人を責めんでくれい。心は若いゾ☆

しかしコロコロ意見を変えるのもよろしくなかろうて
取りあえずケネスは放置の意見のままにしておくぞい。
申し訳ないがヴィンセント程の説得力あるメリットを
説明もできないのじゃが。
シャーロットの決定、村の総意にはキチンと従うぞ。
(134)2004/11/20 07:56:06
木こり ダニエル
後これも申し訳ないんじゃが、
今日の更新時刻にはどうも来れそうにないのだ。
世界木こり連盟連絡評議会があるでな。ワシ、副議長。
さぼったら木こりマスター(議長)に二つに割られるでな…

今の所のアンケート回答を言っておくぞい。

1.占い候補
モーガン、フレディじゃ。
今のところ言いがかりになってしまうのだがの。
発言内容と発言数からのピックアップと、
ワシのイケてる勘じゃ。

2.吊り候補(ケネスさん以外1名)
デボラだの。発言数の少なさと意見内容での。

3.ケネスさんの処遇
もう少し考えたくはあるのだが、放置のままだの。
ヴィンセントの言う通り下手な善意のせいで
ケネスを余計苦しませてるようですまんがのう…

4.霊媒師COについて
賛成じゃ。シャーロットの内容でOKじゃと思うゾい
(135)2004/11/20 08:05:03
木こり ダニエル
そういう訳でギリギリこれそうな18〜19時辺りに
まとめてくれてあったらワシ大はしゃぎ。
すまんのう。

後蛇足かも知れんが、あまり自分を占ってくれと主張するのは
どうかと思うぞい。狂人とも思えてしまうでな。

シャーロットは頑張ってくれてると思うぞい!
相方が発生したらさらに村の為に貢献してくれる事を望むわい。
頼ってばかりですまんワシじゃが!

あとネタに走り過ぎとか言われてるの…
木こりはロンリーで地味だでの、
人のいる場所だとはしゃぎたくなるんじゃい…
しかしそこはネタと意見内容とはきちっと分けて欲しいぞい。

では皆の衆、更新後までさらばじゃ!
(136)2004/11/20 08:10:10
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/20 08:10:57
木こり ダニエルは、前方回転受身連発で山へ去って行った。
2004/11/20 08:12:29
木こり ダニエルは、後方回転受身連発で戻って来た。
2004/11/20 08:14:48
木こり ダニエル
ワシ…心は若いから!

いやいや、ネタじゃなくての。
更新辺りに来れないのであって、その前には
キチンと占い先吊り先を確認して決定するので、そこは大丈夫じゃ。
吊り先バラけで不安にさせるといかんと思っての。

ではの。
HEY!HEY!HO!!(久しぶり)
(137)2004/11/20 08:16:39
木こり ダニエルは、斧を空へ思い切り投げ、ジャンプしてそれに乗り山へ去った。
2004/11/20 08:18:39
隠居 モーガンは、木こり ダニエルを見て、マ、マサカあれは伝説の…がくぶる
2004/11/20 09:29:05
双子の片割れ ウェンディ
おはよーう!
吊り希望書いてなかったね。
いちおうかいておきます。
(138)2004/11/20 09:55:20
双子の片割れ ウェンディ
■ヴィンセントおじちゃん
理由は、あまりにもまともだから。
一人で考えてあんなにまともなことが言えてたらすごいわー。
占い先でもいいんだけど、つってみたいきもするなあ。

それと、131のギル鳩おにいちゃんは自意識過剰にしか見えないんだけぢ、なんで???
(139)2004/11/20 09:58:16
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずごはんたべてくるねー。
もしかしたら今日は三時くらいまでしか覗けないかもしれないから、早めにまとまると嬉しいなー!
(140)2004/11/20 09:59:24
双子の片割れ ウェンディは、スキップしながら朝ご飯を食べにいった。
2004/11/20 09:59:59
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/20 10:01:25
双子の片割れ ウェンディ
うーん。。。ぜんぜんわからんと。
こまったにゃあ。
2004/11/20 10:30:43
双子の片割れ ウェンディ
守り先はシャーロットお姉ちゃんにするから良いとして、ギルバとはなんなんだ?初心者占い師か?こんらんさせないでほしいねえ。
2004/11/20 10:31:48
双子の片割れ ウェンディ
ごめんねぼけてたようですにゃ。
ギルバトさん、昨日占ったんだったね。
暫定白で、食われるって言ってるのね。
(141)2004/11/20 10:56:58
双子の片割れ ウェンディは、あーはずかすぃ。といいつつ集会所をあとにした。
2004/11/20 10:57:26
語り部 デボラ
ほっほっほ。みんなおはよう。

まず占い候補じゃがルーサーとローズマリーじゃな。
ローズマリーは初日に占われずこのまま占われないままずるずる行ってしまいそうなのが怖いのでの。
ルーサーはフレディを占い対象にあげているからじゃ。
ケネスがあげた占い対象二人を二日連続で占うなんて占いを無駄にしているようにしかおもえん。
まぁ妖魔の可能性はあるがの。
(142)2004/11/20 10:59:46
語り部 デボラ
さてケネス以外の吊り候補じゃがわしはやっぱり村の活性化のためにおもしろいやつや話すやつを吊るのはしのびないのう。
って一番話してないのわしじゃん!
ミッキーちゃんは話し言葉が怪しいけどいっぱいしゃべってるしのぅ。
まぁケネス以外というのならやはりニーナかのぅ・・・
(143)2004/11/20 11:08:38
語り部 デボラは、結構一人が多いので寂しい
2004/11/20 11:14:38
語り部 デボラ
なんでもいいからしゃべったほうがいいかのう。
ヴィンセントの意見はかっこいいの。
じゃが逆にケネス吊りを猛烈に言っている狼にも見えてしまうのが難しいところじゃの。

おっと霊能者に関してはシャーロットの意見にござるの意見に賛成じゃ。
あと共有者じゃがシャーロットがつらそうなのでCOをわしはすすめるぞ。
議論をまとめねばならない共有者は,中の人の生活まで影響が出てしまうことがたたあるからのぅ。
そういった意味でもCOしてシャーロットを助けて欲しいとわしは思うの。
(144)2004/11/20 11:20:21
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/20 11:25:14
語り部 デボラ
霊能者にかんしてはござるの意見に賛成じゃの間違いでござる。

・・・は!口癖がうつってしまったようじゃ。
それにしても発言消せないのは痛いのぅ。
(145)2004/11/20 11:30:42
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。
皆さん促しありがとうございます。
そしてご心配おかけして本当にごめんなさい。

>>144
おばあちゃんも心配してくれてありがとう。
シャーロットとしても相方さんに登場願えれば心強いですわ。
ただ、現状での相方さんの考えもあるでしょうし、相方さんが黙っている=現在のシャーロットの意見でも問題がないと考えてくれている。と考えれば、COしない事でも意思疎通ははかれます。

不安を表に出すと狼さんに付け入られちゃいますわね。
以後気をつけますわ。
うふふ。
(146)2004/11/20 11:32:01
異国人 マンジロー
ふう。役職付きは自由に発言できないしなー。
ガンガン言ってもいいんだが。

ま、がまんがまん。本当は潜伏したかったが、こうなったら、さっさとCOしてーよ。ほんと。
2004/11/20 11:37:23
語り部 デボラ
そんなシャーロットには申し訳無いが,わしはたぶん更新時間にはおれないので,そろそろ占い,吊りを決めてもらえると助かるのう。
夕方前ぐらいまで覗くぐらいはできるじゃろうから3時頃までには決定して欲しいの。
(147)2004/11/20 11:40:27
村長の娘 シャーロット
>>147
ウェンディも其れくらいの時間を希望してましたわね。
全員の意見が揃いましたし、纏めに入りますわ。
もう少しだけ待っていて下さい。
うふふ。
(148)2004/11/20 11:41:59
語り部 デボラは、少し席をはずすが,ちゃんともどってくるぞぃ
2004/11/20 11:44:23
異国人 マンジロー
ケネス黒は確定的だろう。すると、確かに狼は霊媒に手を回しにくい。
よって、占いCOは3、霊媒は1とみた。これなら、割とらくなんだが。。。

場合によっては、狂人が霊媒に来るかも知れぬ。ま、狼霊媒よりは狂人霊媒の方が相手にとって、楽なんだが。。
2004/11/20 11:45:18
異国人 マンジロー
妖魔は、、、うごくか?普通は動かないはず。少なくとも、霊媒だと全吊りの恐れあり。
2004/11/20 11:46:12
異国人 マンジロー
動くとしても、占いだろうな。すると、俺は基本は狂人相手となる。
ま、なんとかなるかな。。。
2004/11/20 11:46:42
異国人 マンジロー
1人COのとき、守護者、ちゃんと守ってくれるかな。。
無理かなー。。。
ま、どうせ全吊りになれば吊られる覚悟はあるからいいのだが。
2004/11/20 11:47:36
村長の娘 シャーロット
シャーロット >>108 ローズマリー・ダニエル   ニーナ
ダニエル  >>135  モーガン・フレディ  デボラ
モーガン  >>132 ローズマリー・マンジロー  デボラ
ヴィンセント >>113  モーガン・ルーサー    ニーナ
ニーナ   >>110   ニーナ・ローズ    ニーナ
ルーサー   >>99  フレディ・ローズマリー
フレディ  >>114 ローズマリー・ルーサー  マンジロー
ローズ   >>95   ルーサー・ミッキー   ダニエル
リック   >>93   ニーナ・モーガン   ニーナ
ウェンディ  >>26   リック・マンジロー ヴィンセント
ギルバート >>130  モーガン・ニーナ  ヴィンセント
ケネス
ミッキー   >>97  モーガン・ローズ   ミッキー
デボラ  >>142 ローズマリー・ルーサー    ニーナ
マンジロー >>104  モーガン・フレディ  モーガン
(149)2004/11/20 11:53:04
異国人 マンジロー
ちょっと場を動かした意見を言ってしまったが、それなりに候補に挙がっているから、食われはしないだろ。
それはそれでいい感じだ。
2004/11/20 11:57:39
異国人 マンジロー
しかし、ニーナ多いな。1日目は疑っていたが、ここまでとはな。
2004/11/20 11:59:01
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの処遇
保留
ダニエル・モーガン・ルーサー・ミッキー
吊り
シャーロット・ヴィンセント・ニーナ・フレディ・ローズ・リック・ウェンディ・ギルバート・デボラ・マンジロー
(150)2004/11/20 12:00:39
酒場の主人 フレディ
お?なんかはじまってる。
俺もはやく結論が出るの、大賛成。
忘れてたけど、今日、土の日なんだよねー。
2004/11/20 12:03:30
村長の娘 シャーロット
7ローズ
6モーガン
4ルーサー
3フレディ・ニーナ
2マンジロー
1リック・ダニエル・ミッキー
2004/11/20 12:14:19
村長の娘 シャーロット
◆仮決定
占:ローズマリー(ローズ占の場合モーガン)
約束を果たす意味と多数決ですわ。
吊:ケネス
吊り・擁護どちらの意見も判ります。
24時間以上無発言なのでご本人は弁明する気がないと判断します。
真占い師であるなら吊られそうな今、せめて一日でも生き延びて信頼を得るべく動いて欲しいので。
霊CO:ギルバートに吊り投票
占CO;シャーロットに吊り投票
結社;シャーロットが吊り投票
占い、霊媒の結果は明日COの状況を見て判断します。

何事もなければこれで決定となります。
今日の決定は15時の予定です。
意見は早目にお願いしますわ。
うふふ。
(151)2004/11/20 12:29:28
村長の娘 シャーロット
晴れ渡る空の下幸せの青い鳥を探しに行きます。
ギルバートさんにつくねを作って差し上げますわ。
うふふふふ。
(152)2004/11/20 12:35:52
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/20 12:36:10
酒場の主人 フレディ
あ、ヤベー、ローズちゃん食われちゃうかも。
2004/11/20 12:37:20
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ…軽やかに歌いつつ入場
2004/11/20 12:52:25
語り部 デボラ
了解じゃ、ではとりあえずコミットしておこう。
(153)2004/11/20 12:52:55
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ…軽やかに歌いつつ退場
2004/11/20 12:53:50
酒場の主人 フレディ
シャーロットの決定了解。
俺も異存はないよ。

この後何時に来れるかわからないから、一応コミットしとく。
(154)2004/11/20 13:14:12
酒場の主人 フレディは、フレディステキフレディイイオトコ…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/20 13:15:40
流れ者 ギルバート
了解。異論無しだ。
(155)2004/11/20 13:47:39
流れ者 ギルバート
あー、でも結社員COはどうだろう?
二人目の偽占い師が立つかもしれないし、潜伏させといて良いんじゃないか?

シャーロットが死んだ以降にCOした奴は吊りって事にして。
まぁ、シャーロットの負担がでかくなるから、提案なんだけどな。
あまり顔を出せていないが、俺も確定白(狂人の可能性はありだが)だし、協力するからさ。
(156)2004/11/20 13:50:49
流れ者 ギルバート
各職業一斉COってのは面白いと思う。
狂人と狼が様子を見ながら騙る事が出来ないし。

ただ、そこで結社員という罠を張っておこうぜ、って事だ。
(157)2004/11/20 13:53:41
酒場の看板娘 ローズマリー
了解ー。コミットしとくー。

……私が狼だったとき、様子を見ながら騙るほうが、よほどしんどかったんだけど……みんなが狼のときは、そんなことないのね……、という、素の発言。
結社員やるときは覚えとくわ。
(158)2004/11/20 14:00:02
医師の養女 ニーナ
シャーロットねえさま、お疲れ様なのだよっ!
★つけてくれたり、一人一人の意見をちゃんと纏めて、
その上で全体の意思決定も担う負担は凄い大きいと思うけど、
何がどーなっても、その事に対するねえさまへの感謝は皆変わらないと思うのだよ。
だから、ボク様チャンが言える事ではないかもだけど、

疲れ目肩こり腰痛その他諸々、とんでけーーーーーーーーーーー!!
(159)2004/11/20 14:38:57
医師の養女 ニーナ
でもって、ボク様チャンも之からちょっと忙しいっぽいのだよ。
ので、コミットしとくね
(160)2004/11/20 14:40:01
隠居 モーガン
あいわかった。わしもコミットしておこう。二日目みたく忘れたら大変じゃしの
(161)2004/11/20 15:08:47
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/20 15:25:24
村長の娘 シャーロット
>>151で最終決定します。
以降、変更はありません。

>>156
幸せの青い鳥を捕まえてきましたわ。
後でつくねにしてお届けしますわね。
うふふ。

シャーロットが喰われるまで結社COが一人だと、村人に渡る情報が足りず混乱を招く恐れがあります。
ただ、ウェンディも言ってましたし、確かにまだ潜伏と言う方法もあるかも知れません。

本日、残りの議題。

シャーロットは相方さんとの意思疎通をCOをされない事により可能とみなしました。
皆さんは相方さんのCOはいつ頃が良いとお考えでしょうか?
この意見によっては今日シャーロットの吊り候補はケネスさんにしようと思います。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

謎のヴェールに包まれた相方さん。
シャーロットが生きているうちに吊られそうになったらCOと言うのも一案ですわね。
うふふ。
(162)2004/11/20 15:38:24
村長の娘 シャーロット
意見をお聞きしたいので、コミットは控えます。
相方さんについてシャーロットも少し考えて参りますわ。
うふふ。
(163)2004/11/20 15:39:27
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/20 15:40:05
村長の娘 シャーロット
皆さんご心配おかけして申し訳ありません。
お気遣いの言葉ありがとうございます。
そして相方さんフォローありがとうございます。
シャーロットは頑張ります。
明日生きてたら良いのですけれど。
うふふ。
2004/11/20 15:42:17
うすのろ ミッキー
なんか、今日も仕事してます。

ルーサーさん占いは避けられたみたいですが、
得票はけっこうあったみたいなので、
確かに、ルーサーさんが霊媒師で出たほうが良さそうですね。

マンジロー食い、了解です。
2004/11/20 15:48:24
異国人 マンジロー
本日の方針、了解した。
特に異論はなく、拙者もコミット済でござる。
(164)2004/11/20 16:25:30
双子の片割れ リック
外出していて発言できなかったけど、ちゃんとケータイで読んだから大丈夫だよ!うん、了解だよ、シャーロット姉ちゃんの方針。

あとは・・そうだね、結社員COの話かな。
う〜ん、万が一シャーロット姉ちゃんが墓場に行った後のCOは真偽が分からないから最悪のパターンだよね。
だから絶対に生きているうちにCOだよね。
で、シャーロット姉ちゃんが襲われるケースは、例えば真占い師が出てきて、守護者がどっちを守るか判断に迷った時に或いは、ってことだよね。

だとすると・・・能力者COと同じタイミングでが最も良いんじゃないかな?すると
・グレーの幅が一気に狭まる
・狼から襲われる確率が減る(守護者GJは難しくなるけど)
から、良いと思うんだ。

それ以外のタイミングでCOするメリットが今のところあまり美味しくないと感じているので、
何か良い案あったら僕にも教えてね!

(165)2004/11/20 16:33:00
双子の片割れ リックは、コミットしておいたからね〜!と言い残して退場。
2004/11/20 16:33:58
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/20 16:39:56
牧師 ルーサー
議事録は大体読ませてもらった。
現段階ではシャーロット殿の方針で仕方がないのかもしれない。私自身もケネス殿が確実に狼であるという確信を持てない以上、妖魔が吊れるまでの3匹目として生かしておく価値があるかと思ったが、それも撤回せざるを得ないようだ。
それに関してヴィンセント殿の発言がやや過激であったことは気になったが、それ以上の反論はできないし、ここで村の方針を乱してしまうのもマイナスになると考えるので、これ以上は異論を唱えない。
◆シャーロット殿の相方に関してだが、もしシャーロット殿が襲撃されてしまうと、裏が取れなくなってしまう以上、2人以上のCOが出れば両吊りせざるを得なくなる。そのため、村の混乱を避けるという意味からも、今日相方に投票していただきたい。
(166)2004/11/20 16:47:48
牧師 ルーサー
では私もコミットさせていただこうかな。
(167)2004/11/20 16:48:21
牧師 ルーサー
お仕事ご苦労様です。
霊媒に関してですが、ケネスさん黒でいいでしょうか?
とりあえずは真と結果合わせるつもりですが。
2004/11/20 16:50:08
牧師 ルーサー
ミッキーさん、もしかして占い騙るとか・・・全吊りで終わりそうなので微妙かな・・・。
昨日、シャーロットが吊れたら・・・とか言ってた時のものですが。
2004/11/20 16:52:26
牧師 ルーサーは、明日の予定を考えつつ集会場を後にした。
2004/11/20 16:52:55
うすのろ ミッキー
ケネスは黒、でいいと思う。
2004/11/20 16:54:40
うすのろ ミッキー
あ、占い騙るつもりはないです。
さすがに厳しいので、ひたすら村人のふりで行きます。
2004/11/20 16:56:03
牧師 ルーサー
あ、返答どうもです。
2004/11/20 16:57:11
うすのろ ミッキー
こんにちわ〜っ。
やっぱり、ケネスちゃん吊るのね?

泳がせてみるってのは、あの時はちょっとホンキで考えてたんだけれど、ケネスちゃん喋らなくなっちゃったし、意味無いわね。

と言うわけで、了解よ。
(168)2004/11/20 17:44:49
うすのろ ミッキー
あと、アンケートの回答ね。

◆結社員CO
さすがに、今晩シャーロットが食べれられることはないと思うわ。
だから、なにか作戦があるなら一日伸ばしてもいいんじゃないかしら。
(169)2004/11/20 17:58:52
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/20 18:08:25
うすのろ ミッキーは、どこかに戻っていった。
2004/11/20 18:08:56
双子の片割れ ウェンディは、ちょこちょこ歩いてきた。
2004/11/20 18:16:37
双子の片割れ ウェンディは、ちょこちょこ歩いてきた。
2004/11/20 18:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私の個人的意見だけど、
もしシャーロットがもう片方を言わないまま片方が襲撃される→次の日第一声でもう片方の結社員CO→もし結社員COが複数あったら全吊り
で、いいと思うんだけどなぁ。

私はケネス黒って決め打ちしてるから、この方針を確立しておけば、少なくとも狼は結社員COしにくいと思うんだけど。
あと、妖魔も無理だね。狂人だけはわかんないけど、狂人が結社員COするメリットが考えづらい。
もし狼がそれでもCOしてきたら、狼1匹確実に吊れるよ。

あと、シャーロットが基本吊り対象決めるわけで、もう片方の結社員が吊りっていう方向はシャーロットが阻止できると思うんだけど。
変な話、もう片方の結社員はのびのびと行動すればいいよ。

まぁ、でも、一応、シャーロットは投票COすることに決めたんだよね?
みんなの意見が聞きたくなっちゃった理由は、みんなが意見言ったら教えてもらえるの?
(170)2004/11/20 18:17:30
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ!いいタイミングで戻って来れたので一安心。
吊り、占い先了解です。
ケネスおじちゃん。おそらでも元気でね☆
(171)2004/11/20 18:17:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt欲しい人は行ってね。
2004/11/20 18:18:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、まちがい。言ってね。
2004/11/20 18:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員予想。
ヴィンセントかデボラ。
2004/11/20 18:20:09
双子の片割れ ウェンディ
結社員COについてはローズマリー“おばちゃん”に賛成。
165のリックの意見にも賛成だわー。
今は多分シャーロットお姉ちゃんが襲われる可能性はとても低いし、シャーロットお姉ちゃんがミスリードしているようにも思えないし、まだCOする必要はないと思うの。
(172)2004/11/20 18:21:37
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを睨んで、“卍ロー様はわたさないわよ!”と心に誓った。
2004/11/20 18:22:34
双子の片割れ ウェンディ
ああ、さっきの独り言、ごめんなさいギルバトさん。うふふ。
ちゅーしてあげるから☆
ちゅ☆
…ごめんんさい!!
2004/11/20 18:24:57
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずコミットしておきました!
それじゃあ、また夜くるね☆
(173)2004/11/20 18:25:40
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにライバル意識を燃やしつつ退場。
2004/11/20 18:26:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、初潮きてから出直して来いと思ったけど面倒だから言わない。
2004/11/20 18:37:11
村長の娘 シャーロット
皆さん貴重な意見と促しありがとうございます。

>>170
相方さんが潜伏している状態は狼にはともかく、狂人や妖魔は占COし難いのでは?と考えました。
明日以降も相方さんを明かさなければ、皆さんに渡る情報が減ると同時に狂人や妖魔への情報も減ります。
狼には白黒判っているので、何処まで効果的なのか判断に悩みましたの。

何より、今日シャーロットが襲われる確立はとても低いと考えます。
あらでも喰われるなら、其の前におまじないの獣の血を落としませんと。
うふふふふ。
(174)2004/11/20 19:04:14
村長の娘 シャーロット
シャーロットとした事が。
登場シーンを忘れてしまいましたわ。
恥ずかしい!

出直してきます。
うふふ。
(175)2004/11/20 19:05:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/20 19:06:57
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/20 19:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
きまじめな返事ありがとう!!

>>175
(無駄に)きまじめだ!!
(176)2004/11/20 19:15:54
村長の娘 シャーロット
改めて皆さんごきげんよう。

>>170の意見に概ね同意です。
ただシャーロットの死後、結社COを求め騙りが出た時に両吊りとなると、吊られるだけで村人に一手損させられる狂人にはメリットと考えられます。
(177)2004/11/20 19:31:33
村長の娘 シャーロット

初日の予定を覆して申し訳ありませんが、結社COは延期とします。
・シャーロットが喰われる可能性の低さ
・占い師騙りへの牽制

まだ相方さんは秘密にしておきますわ。
墓の下まで持っていってしまったら困りますわね。
うふふ。
(178)2004/11/20 19:40:38
村長の娘 シャーロット
まだお二人コミットされて居ませんし、シャーロットもコミットはせずに待機してますわ。
日付が変わる前に遺書を書くと喰われないと言うジンクスがあるそうですわね。
早速、遺書の作成に取り掛かりますわ。
うふふ。
(179)2004/11/20 19:46:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/20 19:46:59
木こり ダニエルは、斧に乗って飛んできて、斧ごと地面に刺さった。
2004/11/20 19:59:05
木こり ダニエル
木こりマスターに習ったこの技は危ないのう…

まとめ確認には間に合ったようじゃの。
占い先ローズマリー、吊りケネスじゃな?了解じゃ。
コミットしておくわい。

ではちと木こり連盟連絡評議会に行って来るでな。
夜中までさらばゾ☆
(180)2004/11/20 20:00:47
木こり ダニエルは、小さなカプセルを地面に放った。
2004/11/20 20:02:34
木こり ダニエルは、カプセルから出たクマに乗って去って行った。
2004/11/20 20:03:19
村長の娘 シャーロット
此処でドラゴンボールネタですの?
しかもホイポイカプセルなんて最初の方でしか使われなかった古いネタを持ち出されましたの?
素敵過ぎますわ。
うふふ。
2004/11/20 20:06:10
村長の娘 シャーロット
◆遺書
もし明日シャーロットが喰われていた場合には、確定白のギルバートさんに纏め役をお願いします。
ローズさんにも確定白が出れば、お二人で纏めてください。
確定白とは言え狂人の可能性は捨てきれませんので、皆さんミスリードにはお気をつけて。
明日の時点で確定白が纏めをする以上、COしても両吊りの可能性がある相方さんは潜伏でお願いします。
騙り要因が全員出払っている様子でしたら、COも良いかも知れませんわね。

村人は信じたい事を信じます。
冷静で客観的な判断を心がけましょう。

最後に狼さんへ。
シャーロットを食べたら、墓の下から呪いをかけてみせますわ。
うふふふふ。
(181)2004/11/20 20:07:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポ、ポイポイカプセル!!??
2004/11/20 20:08:15
村長の娘 シャーロット
シャーロットもコミットします。

ギルバートさんにつくねを食べて頂きませんと。
幸せになれるつくねですの。
うふふ。
(182)2004/11/20 20:10:42
双子の片割れ ウェンディ
ただいま! 
つくねだー!!あたしもたべてもいい?おねえちゃん。
(183)2004/11/20 20:28:29
双子の片割れ ウェンディは、つくねをつんつんつついた。
2004/11/20 20:29:02
村長の娘 シャーロット
>>183
あら、ウェンディ。ごきげんよう。
乱獲してきたから沢山あるのよ。
いっぱい食べて幸せになって頂戴。
うふふふふ。

此方に置いておきますから、皆さんもどうぞ召し上がれ。
幸せの青い鳥は絶品でしてよ。
うふふ。
(184)2004/11/20 20:32:45
双子の片割れ ウェンディ
わーい!!いただきまーす☆


もぐもぐもぐもぐ…
(185)2004/11/20 20:33:43
双子の片割れ ウェンディは、つくねがのどにつかえたようだ。
2004/11/20 20:34:23
双子の片割れ ウェンディ
んー!!ん”ーーーー!!
バタバタ
(186)2004/11/20 20:35:03
村長の娘 シャーロット
あら大変。
ウェンディの目が白黒していて可愛らしいわ。
もう少し見て居ようかしら。

冗談ですわ。
うふふ。

さあ、お水を飲んで落ち着いて。
(187)2004/11/20 20:36:01
双子の片割れ ウェンディ
ごくごく。

ありがとうシャーロットお姉ちゃん。
(一瞬背後に黒いものが見えたのは錯覚だよね?)

あー!おいしかったのー☆
(188)2004/11/20 20:38:02
村長の娘 シャーロット
喜んで貰えて嬉しいわ。
ござるさんの心も青い鳥が運んでくれますわよ。
うふふ。
(189)2004/11/20 20:41:19
異国人 マンジロー
参上でござる。
しばしログをみるでござるよ。
(190)2004/11/20 20:42:26
双子の片割れ ウェンディ
あー!!卍ロー様だ!!
きゃぴーきゃぴー!!

遊んでお兄ちゃん♪遊んでお兄ちゃん♪
(191)2004/11/20 20:43:37
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/11/20 20:44:11
村長の娘 シャーロット
大事な事を忘れていましたわ。

騙りが出た場合、能力者の結果発表順は明日指示があるまで行わないで下さい。
勿論、お一人しかCOしてなければすぐにでも発表して頂いて構いません。
うふふ。
(192)2004/11/20 20:45:08
異国人 マンジロー
(…途中、剣呑な雰囲気があったのは気のせいか。。。。)


ウェンディはかわいらしいでござるな。拙者の夢など見ても面白くなかろうに。
元気でござるか?
(193)2004/11/20 20:45:39
村長の娘 シャーロット
>>190
ナイスタイミングですわ。
ロムってらしたのかしら。
うふふ。
2004/11/20 20:46:21
異国人 マンジロー
元気いっぱいでござるな笑。心配無用であったか。
拙者、無骨な武士ゆえウェンディが思っているような面白い人物ではござらんよ。

肩車くらいならできるでござる。
(194)2004/11/20 20:48:31
異国人 マンジロー
コミットは14名揃っているでござるな。あと1名は誰でござろうか?
(195)2004/11/20 20:49:06
異国人 マンジロー
明日は、これまでCOがなかった分、怒涛の展開になりそうな予感でござる。
じっくり考えるには、48時間でちょうど良いかも知れぬな。
(196)2004/11/20 20:50:36
村長の娘 シャーロット
>>195
多分ケネスさんだと思いますわ。
(197)2004/11/20 20:50:43
双子の片割れ ウェンディ
わーい!!ありがとう卍ロー様☆
(やっぱり素敵…☆うっとり)
(198)2004/11/20 20:51:40
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローをうっとり見つめた。
2004/11/20 20:52:17
村長の娘 シャーロット
微笑ましいわ。
こんな光景が最後なら死んでも良いかも知れません。
でもまだ遣り残した事が多すぎますわね。
うふふ。
2004/11/20 20:56:17
異国人 マンジロー
と、いいつつ、俺もCOの身分であるが。
どうなることやら。対抗がないといいんだけどな。
2004/11/20 20:56:28
異国人 マンジロー
拙者、素直な子は好きでござるよ。
これからもいい子にしているでござる。
(199)2004/11/20 20:57:44
双子の片割れ ウェンディは、顔を真っ赤にしてたおれた。ばたーん!!
2004/11/20 20:58:43
異国人 マンジロー
そろそろ日が変わるでござるな。どうなることやら。。。
2004/11/20 20:59:24
異国人 マンジロー
死んだらいやだな、、。事故だな。。。
2004/11/20 20:59:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
41
9
10
9
10
7
14
9
8
24
11
6
17
8
17