人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した
隠居 モーガン は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
うすのろ ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した
語り部 デボラ は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
しかし、酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
双子の片割れ ウェンディは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の9名。
酒場の主人 フレディ
墓場の皆さん、お元気ですか?
どーも、俺です。
2004/11/24 21:01:00
村長の娘 シャーロット
確定白になる前に喰いに来ましたのね。
お二人のご冥福をお祈りいたします。
先生の占い結果発表が必要なくなりました。
ダニエルさん結果発表をお願いします。
うふふ。
(0)2004/11/24 21:02:23
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。日付変更前に来る予定だったのに・・・。
2004/11/24 21:05:06
牧師 ルーサー
シャーロット殿、霊媒結果はいつでもお伝えします。
(1)2004/11/24 21:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、恋のライバルが襲撃されてる。うっとうしいなぁ。
フレディおつかれー。村人?
2004/11/24 21:05:54
酒場の主人 フレディ
もちろん村人ー。
つか、やっぱルーサー人狼じゃん!!

もう一人の結社員はギルかな?
2004/11/24 21:07:41
酒場の主人 フレディ
確定白が強気の意見に抵抗感を感じる人っぽいね。
2004/11/24 21:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人かもしれないよー?<ルーサー

墓場はだらだらしているよ。
2004/11/24 21:09:43
酒場の主人 フレディ
と、言うわけで俺が来たので、ここは一気に賑やかになります。
看板娘もいるしねっ☆
居酒屋「チャンピオン」開店〜!
2004/11/24 21:09:47
酒場の主人 フレディ
俺、どう考えてもルーサーと狂人が結びつかないんだけど。
根拠?ないない。
2004/11/24 21:10:32
木こり ダニエル
ぬう、ウェンディが…

◆モーガンは白じゃったぞ。

妖魔でもないようだの。とりあえず確定白が一人増えて
安心じゃが…ウェンディもワシから見れば確定だったんだがの…
(2)2004/11/24 21:10:42
酒場の看板娘 ローズマリー
私なんか生かしておいてもミスリードしそうだから、ほっときゃいいのにw
2004/11/24 21:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
つぅか……ヴィンセントも白って言うしかないよねぇ。
ヴィンセント狂人だったらおもしろいよね。
2004/11/24 21:12:55
村長の娘 シャーロット
牧師様も結果発表をお願いします。
確定白が一人増えて嬉しいですわ。
おじいちゃん、これからは更に議論を引っ張るべく色々意見を出してください。
うふふ。
(3)2004/11/24 21:13:20
牧師 ルーサー
霊媒結果だ。
◆フレディ殿は村人であった。
(4)2004/11/24 21:14:00
村長の娘 シャーロット
嗚呼!やっぱり人でしたのね。
フレディさんごめんなさい。
牧師様ありがとうございました。
(5)2004/11/24 21:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりって言うか、偽、偽!w
2004/11/24 21:16:25
牧師 ルーサー
個人的には、なぜウェンディ殿が襲撃されたのか興味があるところだ。なにか不都合なことでも言っていたのだろうか。過去の議事録を漁ってくるよ。
(6)2004/11/24 21:17:58
流れ者 ギルバート
あれー、まだ占い師来ないんだ。
いくらなんでものんびりしすぎ・・・。

もしかして、狼がまだ三匹残っているとか?
それだったら無理っぽいよなぁ。

むー、俺の牽制が効いた。んなこたぁ、ないだろう。
まだ妖魔が生きているからって事かな。

どっちにしても、分からない。
2004/11/24 21:18:54
酒場の主人 フレディ
t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]
とりあえずビールドゾー
2004/11/24 21:22:47
酒場の主人 フレディ
うーん、我ながらなぜ俺が疑われるのかがさっぱりわからん!w
2004/11/24 21:24:16
酒場の主人 フレディ
シャーロットマジで疑ってたっぽいなーw

ちなみに、今のところヴィンセントの方が真よりだと思う。
ウェンディ妖魔で、占い師GJの守護GJだったら面白いなー。
2004/11/24 21:25:59
村長の娘 シャーロット
情報が出揃ったので、本日の議題を。

1.占い候補(2名)
もしくは別の占い方法と理由を提示。
2.吊り候補
3.現状を推理
4.妖魔の動向
以上です。
ウェンディもマンジローさんの元に行って、また三角関係が再発ですわね。
うふふ。
(7)2004/11/24 21:26:44
酒場の主人 フレディ
占い師がお互い白判定しか出さない村ってやっかいだよねー
2004/11/24 21:27:29
牧師 ルーサー
シャーロット殿、能力者の吊りを始めるのかどうかも考えていただきたい。
(8)2004/11/24 21:31:36
酒場の主人 フレディ
念を送っておくぞ。
がんばれ!シャーロット!
2004/11/24 21:32:15
酒場の主人 フレディ
マンジローとウェンディ、早く来ないかなー。
2004/11/24 21:33:08
うすのろ ミッキー
更新前に顔を出す予定が、出来なかった。。
表では、いつものように深夜に顔を出します。

ウェンディ占殺を誰か言いだして欲しい。
自分たちでは言い出したくない。

ヴィンセントがしばらく来ないのを忘れていた。

あと、モーガン黒が出なかったのが不思議。
もしかして、ダニエル真!?
えぇーっ!?
2004/11/24 21:35:48
牧師 ルーサー
さて、ウェンディは無事に食えて、
9>7>5>3(能力者吊り後)
ここまで、ミッキーさんは残れるんですが、妖魔がいた場合には終わってしまいますね。ミッキーさん以外(デボラ、ニーナ)を交差占いしてもらえば、妖魔が残らないんで、今日私が吊られた方がいいのかなと思ってたり。
2004/11/24 21:37:49
牧師 ルーサー
ダニエル真だったら、かなり大きなミスですね。
結社が完全に明らかになっていないので、そこで黒を出しにくかったのかもしれませんが・・・。
2004/11/24 21:39:42
酒場の主人 フレディ
書き込みが止まって寂しい・・・
2004/11/24 21:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
お前は漁らんでいい^^
2004/11/24 21:45:14
木こり ダニエル
ちとワシ☆本気モード。
意見を言わせて貰う。もうすぐ夜木こりで時間がないが…

ワシ視点で悪いがウェンディ妖魔は有り得ん。
村人からは有り得るだろうからそこは議論してくれ。
で、今回のウェンディ喰い。

壱・ヴィンセント妖魔呪殺と見せかけて信用UP
(ヴィンセント狼、もしくは狼側がヴィンセントを狂人と思って)

弐・そういう作戦じゃと皆に思われる事が判った上での
  ヴィンセントの信用落とし
(狼側がヴィンセントを真だと思った場合)

壱じゃと浅はか過ぎるし、狼側がヴィンセントを狂人じゃと
思うとは思えん。ワシは弐じゃと思う。

弐じゃとワシが狂人と思われとる事になるがの。
どうしてもこのウェンディ喰いは占いに絡めての作戦としか
思えんわい。ワシからすればヴィンセントの信用が落ちるのは
願ったりなのじゃが、
この動きでルーサー狼じゃと言う疑いを強くした。
なので言わせて貰ったわい。

アンケートはまた木こりから戻って考えるわい。ではの。
HEY!HEY!HO!!
(9)2004/11/24 21:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなトリビア見てるんだよ! きっと!!
2004/11/24 21:46:04
流れ者 ギルバート
能力者COしていない灰色が
デボラ、ミッキー、ニーナ
能力者COしている灰色が
ヴィンセント、ダニエル、ルーサー
確定白が
シャーロット、ギルバード、モーガン

かな。ケネスが狼は確定しておいて、四人になったら負けか。つまり、最悪後三日で終わるんだな。残る一人を吊ったとしても四日か。つまり、最長四日だな。
(10)2004/11/24 21:46:08
酒場の主人 フレディ
ソレカ!>トリビア
しまったTVつけてねえ〜
2004/11/24 21:48:14
酒場の主人 フレディ
夜きこりキター!
2004/11/24 21:48:48
木こり ダニエル
捕捉☆

↑でヴィンセントが強気の妖魔と言う疑いが強まったわい。
皆の考えを聞きたい。ではの☆
(11)2004/11/24 21:49:51
酒場の看板娘 ローズマリー
木こりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つまんねーな、今日の木こり!!
2004/11/24 21:51:18
流れ者 ギルバートは、え、俺?俺の発言で!?
2004/11/24 21:51:57
酒場の主人 フレディ
昨日は何乗ってくるかと思ったら、世紀末伝説の乗り物で
相当笑ったw
ヒャッハーーー!!
2004/11/24 21:53:22
酒場の主人 フレディ
すでにptの消費4分の1近く…
少し抑え目にいくか。48時間もあるしねー。
2004/11/24 21:57:48
うすのろ ミッキー
>>全吊り
全吊りすると、交互占いは途切れるんですよね。
全吊りとすれば、統一占いになるだろうけれど、どちらが真かホンキで分からなくなってきた。
現時点では、残り3まで生き残ったときに、妖魔が残っていない事を祈るのみ。
ついでに狂人が生き残っていれば尚可。

>>ダニエル白出し
あぁ、そういえばもう1人の結社員がいるんでした。
しかも、確かモーガン(の中の人)は結社員が好きです。
ひょっとして、ダニエルが嗅ぎ取った?
2004/11/24 22:08:46
牧師 ルーサー
結社が好きな人もいるんですね。
変わったお方だ・・・。
2004/11/24 22:10:15
村長の娘 シャーロット
少しゆっくり考えますわ。
本日の議題への回答他、意見や推理をお願いします。

能力者吊りに対しての意見。

こちらに関しても見解をお願いします。
白しか出ていない以上、今日もグレーを吊るしかありませんのね。
気が重いですわ。
うふふ。
(12)2004/11/24 22:10:49
牧師 ルーサー
今日私吊り
デボラ、ニーナ占い

明日ダニエル/ヴィンセント吊り
吊りの順番ってどこに入るんですか?
システム的なことよく分からなくて。
2004/11/24 22:12:12
牧師 ルーサー
吊られた人が占いだった場合、妖魔は殺せるのかということなんですが。
2004/11/24 22:14:31
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/24 22:22:52
うすのろ ミッキー
吊り→占→襲撃
のようですね。多分
よって、吊られた占い師の占は無効。

えーっと、自信ないです。
2004/11/24 22:26:07
牧師 ルーサー
議事録を読んでみたが、占い、吊り先など以外、特に何もなかった。

どうやら、占いの作戦に関することであることは間違いなさそうだなと感じている。
(13)2004/11/24 22:26:24
酒場の主人 フレディ
ルーサー、いいから、早くこっち来て下さい!
この墓の下、地上とほとんどかわりません!
し、真相を〜真相を教えてクレー
2004/11/24 22:29:39
牧師 ルーサー
ちょっと考えを纏めさせてもらいたい。

しばし、席をはずすよ。
(14)2004/11/24 22:32:59
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2004/11/24 22:34:49
牧師 ルーサー
だとすると、統一占いになってしまいますね。
2004/11/24 22:35:59
村長の娘 シャーロット
むしろ何故シャーロットが喰われませんの?
ミスリードしているから?!
狼さんに喜ばれているのかしら。
うふふ。
2004/11/24 22:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私も北斗の拳笑った!
マリオネタも笑ったけど。
引き出し多いよねー!! 木こり。
だから、来ちゃえ、こっち!w
2004/11/24 22:37:10
うすのろ ミッキー
やはり、吊り→占→襲撃のようです。
全吊りなら統一占いになると思います。

2004/11/24 22:41:20
双子の片割れ ウェンディ
ぎゃー!しまった!
やはり殺られたか。そろそろ狙われるかなーと思ってたけど、くやしいなー
なんとか村がかてますよーに
墓場の皆様こんばんわ☆
2004/11/24 22:58:18
酒場の主人 フレディ
きたーーーーっ!
2004/11/24 23:02:18
双子の片割れ ウェンディ
なんか墓場はもりあがってていいですね☆うふ
2004/11/24 23:03:32
酒場の主人 フレディ
ウェンディお疲れ様〜。
ここは地上とほとんど状況かわりません。

まんじろ=霊媒師
ローズ=村人
俺=村人
ケネス=人狼
リック=不明
2004/11/24 23:03:39
酒場の主人 フレディ
ウェンディは村人?
2004/11/24 23:04:05
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにあたしはダニエル本物だとおもうよー。携帯からのぞいてるので状況把握できてないけど、とりあえず生ビールひとつもらおうかな☆
2004/11/24 23:07:49
双子の片割れ ウェンディ
あたしはなんだとおもう?
一応ただの村人のふりをしたんですが。。(^_^;)
2004/11/24 23:09:43
酒場の主人 フレディ
まーじーで?!
あるとしたら、守護かな?
2004/11/24 23:10:52
医師の養女 ニーナ
フレディおじさま、ウェンディ、安らかになのだ

個人的にウェンディが襲われたのは、吊ってしまったフレディおじさまと同じように鋭く色々考えたり見てて、それをあっためておけるところだと思うのだよ
でもってそれを分りやすく話してくれたから…ボク様チャンとかは素直にアァ!とか思えたし。追随してると思われても(笑)
後で皆にお花とお水とマンボウ(←?)あげにいくね
(15)2004/11/24 23:13:53
医師の養女 ニーナは、マンボウともっこりしたままだったので登場なかったのだ(言訳
2004/11/24 23:14:45
双子の片割れ ウェンディ
はい守護ですのん。
初日マンジロー様を守って見ようか迷ったら、見事に彼が食われて死ぬほどへこみました。笑
2004/11/24 23:16:58
医師の養女 ニーナ
明日も帰りは20時以降なので、議題のうち吊り候補にだけ今の気持ちを言っておくよ!
(他は保留なのだ、許すが良いのだ)

>>7 ◆ 2.吊り候補について

之から能力者吊りをするメリット →確実に狼1匹は吊れる
           デメリット→最終的にステルス狼の真鷹が賭けになる

此処まで占い・霊媒共に分れていない部分が凄い辛くなってきたと思う…(汗
(16)2004/11/24 23:18:52
双子の片割れ ウェンディ
もちろんずっとシャーロット護衛してますた。
疑われた時はかなしかったのー。
明らかに私うさんくさかったんですがね 笑
2004/11/24 23:18:53
医師の養女 ニーナ
ボク様チャン、之まで同じグレーなデボラばばさまの吊を上げてきたけど、ルーサーさん吊りを提案したい。
ルーサーさんが狼・妖でなかったとしたら一手無駄にすることになるけど、それでも現状ルーサーさんの霊媒結果がどうであれ占師CO二人の真鷹が確実とはいえず、グレー吊りに対するデメリットを考えるとルーサーさんを吊るのがベストではないけど、べターであると思うのだよ?
逆にルーサーさんを吊らないメリットが、他の人が吊れる事ぐらいしか思いつかない(汗

思考が偏ってるかもしれないから、もし良かったら誰か答えてくれると嬉しいな
あと之まで纏めてるのが逆効果っぽかったけど、占霊結果の○×表を自分用に書いたから置いた方が良かったら言うが良いのだ…ちなみに見ていてボク様チャンは余計に頭が混乱したのだよ?(こく
(17)2004/11/24 23:19:07
医師の養女 ニーナ
頭がぴよぴよしてきたので、おやすみなさいなのだ〜…
(18)2004/11/24 23:23:42
医師の養女 ニーナは、('∈'*) こんな顔して帰っていった。ぴよぴよ。
2004/11/24 23:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、守護食い。あらら。
2004/11/24 23:34:11
隠居 モーガンは、集会所にやってきた。今日は無事に過ごせたようだ
2004/11/24 23:36:26
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわろーず。
シャーロットの予想通り、明日は彼女も土の中かもね。うふふ。
2004/11/24 23:38:23
双子の片割れ ウェンディ
いまやっと昨日のログ読んだけど、そろそろ結社員COすれば良いのに…。最後までもつれ込む気かなー?
2004/11/24 23:39:14
隠居 モーガン
おお、ようやくわしが白であることが証明できたようじゃ。
ダニエルとヴィンセント殿に感謝せねばのう(どちらかは偽じゃろうがw)。
じゃが、ウェンディは可哀想に・・・。折角身の潔白が証明されるところじゃったのにの。
もっとも、敵は白狙いで動いておるようじゃから、明日は我が身かも知れん。これで明日喰われてたら、かっこ悪いのうw
(19)2004/11/24 23:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
しゃーろったんは、そろそろ土の中に入れてあげたい気もしてきたね!!
なんかしんどそうw
2004/11/24 23:41:08
酒場の主人 フレディ
守護お疲れん♪
結社員は俺、ギルかと思ってた。
違うのかな?
あそこで占い候補にギルを上げる脈絡まったくなかったしー。
2004/11/24 23:43:18
酒場の主人 フレディ
俺もうねむー
またあした〜
2004/11/24 23:44:49
隠居 モーガン
さて、問題は何故敵は確定白を狙わず、今回ウェンディを狙ったのじゃろうか? それについては>>9でダニエルが非常に興味深い考えを提示しておるが、わしなりにも少しこれを考えてみたいと思う。

まず最初に、ウェンディは喰われておったことからまず間違いなく村人(守・狂含む)であったことは明らかじゃ。
もっとも、人狼が守護者GJされたところに、妖魔占いでウェンディが死んだ可能性も無くはないが、ちょっと考えにくいのでここでは割愛する。
(20)2004/11/24 23:47:18
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさーい!
マンジロー様こないかな。
ていうか、シャーロットは確かに疲れてるみたいだね。かわいそう。。。
そろそろリード交代した方が良いと思ったのよね。
2004/11/24 23:48:25
双子の片割れ ウェンディ
あー、なんだか風邪引いたみたい。
そろそろ寝まーす。ではでは
2004/11/24 23:50:31
隠居 モーガン
人狼サイドからは妖魔が誰かは分からん。そして、狂人が占い師を騙っているならば、どちらが真かは人狼側からも分からん。
とすると、妖魔が生き残っている可能性を考えるに、占い対象をわざわざ襲うのは、デメリットが大きいように感じる。
というのも、もし彼女が妖魔であったならば、人狼側は攻め手を1手損するからじゃ。人狼は妖魔を殺せず、妖魔を殺せるのは占い師じゃからの。今まで慎重策で来た彼らが、ここであえてそんな賭けに出たのは何故じゃろうか?
わしが思うに、彼らはウェンディが白であることを知っとんたんじゃなかろうか? そして、彼女を殺すことで、真占い師の信用を下げようとした、とも考えられる。
もし、彼らが真の占い師が誰で、ウェンディが本当にただの村人であったことを知っとったとするならば、それは人狼が占い師を騙っている場合じゃ。すなわち、ダニエルが人狼という事になるのじゃよ。
もちろん、これは現状から推理した仮説に過ぎん。まだ、これが正しいかどうかは分からないと言うのが本音じゃな。
(21)2004/11/25 00:02:28
隠居 モーガン
さてそうなると、ヴィンセント殿とルーサー殿はどちらも真であるのに疑い合っている、という非常に笑えない状況もありえてしまうということも追記しておこうかの。上の仮説からはルーサー殿が真か否かは判断できんのじゃ。
(22)2004/11/25 00:07:10
隠居 モーガン
では、そろそろ恒例のアンケートの回答といこうかの。


1、占い対象
ミキ殿とニーナ
もはやCOしていないグレーは3人のみじゃ。その中でわしの中では、デボラは発言少なすぎて逆に村人っぽく思えてきとる。とすると、微妙にステルスっぽくてそこそこしゃべってるこの二人を調べてみたいのじゃ。

2、吊り対象
そろそろ能力者吊りも始めないと、間に合わない可能性も出てきておる。よって、まずはルーサー殿からじゃろうか?
今の段階ではまだ占い師は吊れぬじゃろう。能力者を吊らず、グレーから吊るのならデボラじゃな。

3、現状推理
>>20>>21がわしの現状推理じゃ。狼は妖魔かもしれない占い対象をわざわざ襲ったのが少し不自然に見えたのじゃ。

4、妖魔の動向
上の理由から、狼が占い師騙りしている可能性はおおいにある。よって、妖魔はグレーに潜伏しておるとわしは見ておる。
(23)2004/11/25 00:20:07
隠居 モーガン
さて、わしの意見はこんなところかのう。これに関する意見・質問・反論は随時募集中じゃ。もっとも、わしが来れるのは主にこんな時間になってからじゃがの(苦笑)。

確定白となったからには、今日からより一層頑張らんといかんわい。シャーロットにばかり負担をかけるわけにはいかんからのう。
(24)2004/11/25 00:28:28
隠居 モーガンは、「皆の意見を待つ」と言って、去っていった。
2004/11/25 00:29:19
牧師 ルーサー
モーガンの意見、しっかりしてますね。かなりの上級者です。

考え方を変えられるとすれば、デボラ村人という箇所だけですね。
2004/11/25 00:58:41
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/25 01:48:22
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
白い人が増えて心強いですわ。
うふふ。

>>11
妖魔の可能性が強まった理由を教えて下さいますか?
シャーロットには良く判りませんの。

>>17
もし良ければニーナの作った票を見せて下さい。
整理された情報はとても便利ですわ。

>>21
ダニエルが狼だとすると昨日の時点で狼の知る確定白はおじいちゃんになりますわ。
妖魔の可能性のない確定白を狙ったとするなら、おじいちゃんが喰われていた筈です。
おじいちゃんの意見ならば狼はヴィンセントと言う結論になりませんか?

いろんな意見が伺えてとても参考になります。
うふふ。
(25)2004/11/25 01:52:04
隠居 モーガンは、あ〜!しまったぁ!と言いつつ駆け込んできた
2004/11/25 02:04:39
村長の娘 シャーロット
おじいちゃんたらお茶目さんですこと。
うふふ。
2004/11/25 02:08:38
隠居 モーガン
そうじゃ、ダニエルは最初がウェンディで次にわしじゃったわい!なんと言う大ボケかましとるんじゃろう、わしは・・・orz
どうも寝不足で頭が働いとらんようじゃの(年のせいとは認めたく無いわいw)。
ダニエルすまんのう、図らずも狼扱いしてしまったわい。

わしの論でいくと、狼はヴィンセント殿になるんじゃな。
彼は非常に理知的な語り口ゆえ、知らず知らずのうちに除外して考えてしまうのかも。恐ろしいことじゃ(笑)
(26)2004/11/25 02:09:32
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに「うふふ。」と微笑んだ。
2004/11/25 02:12:34
うすのろ ミッキーは、どこからかやってきた。
2004/11/25 02:13:13
うすのろ ミッキー
こんばんは〜っ。
きょうもモーガンちゃんとシャーロットがいるわぁ!
寂しくなくて、ミキ、うれしい!
(27)2004/11/25 02:14:18
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2004/11/25 02:15:30
うすのろ ミッキー
モーガンちゃんったら、うっかりさんなんだからっ!

で、モーガンちゃんの予想だと、ヴィンセントちゃんが人狼っていうことになるのかしら?
でも、自分の占い対象を食べるなんて怪しいことをするかしら。。?
(28)2004/11/25 02:17:56
隠居 モーガン
まとめると・・・。

1、ウェンディは占い対象(ヴィンセント)でありながら襲われた

2、占い師騙りが妖魔や狂人の仕業であるなら、人狼はその真贋を見極めきれない。

3、真贋が分からない以上、人狼も彼女が妖魔である可能性は捨て切れなかったはず。

4、しかし、実際に彼女は襲われ、しかも白だった。

5、よって、人狼は真占い師を知っていて、その占い結果から、彼女が白であることを知っていた可能性が高い。

6、昨日彼女を占ったのはダニエル。よって、ダニエル真・ヴィンセント狼の可能性がある。

ということじゃな。しかし、よりによって何で一番大事な最後の最後を間違うかのう・・・orz
(29)2004/11/25 02:19:38
村長の娘 シャーロット
>>28
こんばんは。ミキちゃん。
単に確定白狙いだけでは喰う理由には少し弱いですが、もし狼がおじいちゃんを妖魔だと疑って居たなら、ウェンディを喰う可能性もあると思いますわ。
うふふ。
(30)2004/11/25 02:20:06
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/11/25 02:21:28
うすのろ ミッキー
>>30
なるほどねっ。
無残な死体が2つになることを狙ったかもしれないのね。
(31)2004/11/25 02:22:57
隠居 モーガン
ミキ殿、こんばんはじゃ。

>>28
そうさなぁ、そこが疑問なのじゃよ。一応ダニエルも>>9で、ヴィンセント狼の場合の行動予想を書いておるが、これは彼が言うとおりちょっと浅はかな気もするしの。そこまで見越した上での作戦なら脱帽ものじゃな。
(32)2004/11/25 02:23:52
うすのろ ミッキー
ウェンディちゃんを食べた理由として考えられるのはこれくらいかしら?

1.狼にとってマズイ発言があった

2.確定白の増加防止
 →白と知っていたのならヴィンセント妖魔
 →そうでなければ妖魔ヒット覚悟の賭け

3.ウェンディを妖魔と思わせたかった
 →モーガン妖魔と思っていたのなら、ヴィンセント信用保持のため
 →そうでないなら、ヴィンセント信用失墜のため
(33)2004/11/25 02:28:21
隠居 モーガン
>>30
確かにのう。どうもわしはよく妖魔と疑われておるようじゃしな(苦笑)。
マンジロー殿など、吊りも占いもわしを指名したくらいじゃしのw

とすると、狼がわしを妖魔と当たりを付け、もしわしが死んだらヴィンセントの騙りがばれるからウェンディを殺した、と・・・。
(34)2004/11/25 02:29:02
村長の娘 シャーロット
ただ昨日の時点で妖魔として疑いが濃かったのは、どちらかと言えばおじいちゃんの方ですし、ダニエルが黒だったとして、大博打を打った可能性も捨てきれませんわね。
結局全ては蓋を開けてみるまでは判りませんわ。
うふふ。
(35)2004/11/25 02:29:50
うすのろ ミッキー
>>33
2-1.ヴィンセント妖魔ってなに!?人狼の間違いよ!
(36)2004/11/25 02:30:00
村長の娘 シャーロット
今日は皆さんお茶目ですのね。
うふふ。
(37)2004/11/25 02:32:24
隠居 モーガン
さて困ったぞい。わしはこれまでヴィンセントの意見は結構筋通ってて、真っぽいかも?と思っておったのじゃが、ここに来てまた変わってしまったわい。これではどちらもうかつに信用できんのう・・・。
(38)2004/11/25 02:33:22
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/25 02:39:55
隠居 モーガン
さて、そろそろ眠くなってきたので、失礼させてもらおうかの。
明日も多分今日くらいの時間に来れるはずじゃから、そのときの皆の意見を見るのが楽しみじゃ。
(39)2004/11/25 02:40:51
村長の娘 シャーロット
時間も遅いですし、シャーロットは休みます。
お二人とも眠れないようでしたらお薬をどうぞ。
良く効きますわよ。
素敵な夢を。
うふふふふ。
(40)2004/11/25 02:41:17
うすのろ ミッキー
うーん、わたしにもよく分からない。
最近、ヴィンセントちゃんが怪しいと思い始めてきたんだけれど。。

今読み返してて、ダニエルちゃんの>>9,>>11もよく分からないのよね。
つながりも分からないし、ルーサーちゃん狼でヴィンセントちゃん妖魔だったら、狂人が何もしてないじゃない。
(41)2004/11/25 02:41:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/25 02:41:44
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った
2004/11/25 02:42:03
隠居 モーガンは、促し早々すまんが、寝ることにする。皆の者、お休みじゃ
2004/11/25 02:43:19
うすのろ ミッキー
シャーロット、お薬ありがとう。
わたしもそろそろ寝るわね。
(42)2004/11/25 02:43:57
うすのろ ミッキーは、どこかに帰っていった。
2004/11/25 02:44:18
うすのろ ミッキー
>>41
ダニエルちゃん、自分を数え忘れてるんじゃ?(汗
2004/11/25 02:48:16
うすのろ ミッキー
デボラ&ニーナは、以前から占いや吊りの対象に挙げているので、自分がこのままデボラ疑いを続行します。
2004/11/25 02:50:12
酒場の主人 フレディ
もー!ミキちゃんの話、揺れすぎっ!
シャロもう聞くなっ、迷うなっ!
2004/11/25 07:24:12
酒場の主人 フレディ
モーガンが残って本当によかった。
モーガンがんばれ!!
2004/11/25 07:27:16
酒場の主人 フレディ
なぜウェンディが襲われたのか?
墓の下の人はなんでだと思う?

俺が狼だったら、今の確定白は使えると判断する。
・ まず、守護が守っている可能性があるシャロはいかない。
・ それに、ちょっと混乱気味のシャロは残しとく価値あり。
・ ギルは全体が見えてないし、人の意見に流され追従するばかり。人狼に美味しい男。

モーガンもウェンディも俺の目から見ると「まっとう」だ。
その2人の間でなぜウェンディかっていうと…

・ モーガンより危険だったから。
・ ヴィンセントに疑いを抱かせるため。

かなー?
2004/11/25 07:34:32
木こり ダニエルは、トペコンヒーロで突っ込んで来た。
2004/11/25 07:35:25
酒場の主人 フレディ
俺はミキちゃん怪しいって思ってる。
村人なら色んな可能性の提示はイラネ。
それ考えるの結社員の仕事だし。

あと、ミキちゃんのキャンペーンって、特定の村人から
「疑いを晴らす」「疑いを持たせる」って感じなんだよね。
今も、なんとなくヴィンセントに疑いを持つ流れになってるしね。

あと、両方とも白判定しかしてないんだから、今は占いの真贋はどうでもいいと思うんだけどなー。
今日不定期にしかこれないヴィンセントには辛い状態かな。
2004/11/25 07:40:21
酒場の主人 フレディ
墓の下なのに、こんなに考える余地があるってどういうことだよっ?!
2004/11/25 07:40:56
木こり ダニエル
…………

ミキちゃんの>>41で初めて気付いた。
狂人どこじゃい!?ダメじゃんワシ…

ヴィンセントが強気の妖魔と思ったのは
ルーサーをガンガン責めてるから狂人ではない、と
先ず思っておって、>>9でルーサー狼がワシ的に強まったから
それに連れて「ヴィンセントやっぱり妖魔じゃん?ヒャッハー!」
とか思ったんじゃよな…ものすごい浅はか。

あぁ…得意げに本気モードとか抜かしてて死ぬ程恥ずかしいわい。
穴があったら入れたいわ。

どうもワシ主観で考えると変な事になるわい。
ちと考え直すぞい
(43)2004/11/25 07:41:07
酒場の主人 フレディ
じっちゃんキター!
と、とぺこんひーろーって何?!
2004/11/25 07:42:34
酒場の主人 フレディ
今日は、ルーサー吊ってしまえっ!!

占い対象は占い二人ともミキちゃんでっ!
2004/11/25 07:52:20
酒場の主人 フレディ
あー、でもニーナが残るのいやーんだねー。
2004/11/25 07:52:37
木こり ダニエル
うーむ…やはりルーサーは狼じゃと思う。
根拠はと聞かれるとやはり
「ヴィンセントを真と考え、信用失墜の為に、
 妖魔に見せかけた呪殺をヴィンセントがやったと
 見せかけたんジャン?」って事じゃ。ああ判りにくいのう。

なんだか判らなくなって来たのう…こんがらがるわい。
パターンを考えるかの。
意見の相違はあろうがあえてワシとヴィンセントは置換可能と
した上でのパターンとするゾい。(ワシの頭で処理しきれんから)

卍☆Low!→真じゃとすると
ルーサー狼、ダニセント狂and真
ルーサー狂、ダニセント狼and真

卍☆Low!→狂じゃとすると
ルーサー真、ダニセント狼and真

このくらいかのう。ルーサーが怪しさビッグバンな今、
二つ目は考えにくいのう。
(44)2004/11/25 07:53:54
酒場の主人 フレディ
まんじろが真だよっ!
ルーサーをつれ〜〜〜〜〜っ!つってしまえ〜〜〜〜っ!
2004/11/25 07:58:02
酒場の主人 フレディ
トペコンヒーロ、ぐぐってみたけど、全然わかりませんっ!!
俺がおっさんだから?!

なんか、プロレスの技が出てくるんですけど?!
2004/11/25 08:00:56
木こり ダニエル
うーむ…引っ掛かる所はたくさんあるのだが
ルーサー狼、ダニセント狂and真が一番かのう。
妖魔は…グレーなのかのう。
ええいさっぱり判らんわい妖魔のあんちくしょうめが。

ワシはワシがワシじゃと判っておるから、やはり
この際ヴィンセントは捨て置いてルーサー狼説を唱えるわい。
それを踏まえた上でのアンケート回答じゃ。


1.占い候補(2名)
ニーナとミキちゃんへ、ワシと鼻メガネでの交互占い。

2.吊り候補
ルーサー。怪しさビッグバンじゃから早めに吊っておきたいわい。

3.現状を推理
まあ述べた通りじゃ。混乱してロクに判ってない説。

4.妖魔の動向
グレー…しかないのかのう。それならそれで
交互占い続行がやはり効果的だの。以上だの。
(45)2004/11/25 08:01:47
木こり ダニエル
ジジイの時代が来たようなので
モーガンに促しておくゾい☆

あ、ワシは若いから。
(46)2004/11/25 08:02:35
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/25 08:02:47
木こり ダニエル
あぁん…

>>45
×ワシはワシがワシじゃと判っておるから
○ワシはワシが占い師じゃと判っておるから

何言っとんじゃワシ…
(47)2004/11/25 08:04:20
木こり ダニエルは、トップロープに登った!
2004/11/25 08:04:32
木こり ダニエルは、雪崩式木こりバスターで空の彼方へ消えて行った。
2004/11/25 08:04:53
酒場の主人 フレディ
わ、わからんっ!
今日のネタわからんっ!
2004/11/25 08:05:52
酒場の主人 フレディ
あれ?
でもモーガン白ならなんでマンジロやられたんだ?
「ケネス誤爆付近にいた奴が怪しい」発言がやばかった?
2004/11/25 08:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私もわかんなぁい……。
なんか少しずつ木こりの「とりあえずむやみやたらに勢いだけある」おもしろさがなくなってきたね(´・ω・`)
2004/11/25 08:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者っぽかったんじゃね?<マンジロ
2004/11/25 08:13:47
酒場の主人 フレディ
おはよー。
プレッシャー感じてからだとしたら、占い師の可能性強いねー。
あの揺れっぷりは確かに真っぽいけどー…
2004/11/25 08:14:31
酒場の主人 フレディ
そういうことかな?>能力者
2004/11/25 08:14:51
酒場の看板娘 ローズマリー
狼のときさぁ「こいつのあの発言が嫌だからor嫌に見せかけたいから」襲撃したりする?
私、しないなぁ。
全体的な発言内容見て「能力者っぽいな」とか「こいつ残しておくのやだ」とか、もしくは「確定白だから」とか、そのくらいの理由で襲撃しない?
2004/11/25 08:14:53
異国人 マンジロー
フレディは2日目、拙者を吊り候補に挙げていたのがまずかったでござるよ。

とだけいっておく。笑。
ではさらば。
2004/11/25 08:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
もっと言うと、占い対象や襲撃対象の希望出しなんて、適度に仲間混ぜるんだけどなぁ、狼んとき。
みんなそのへんで推理しようとしてるの見ると、「ハァ?」って思っちゃう。
ヤツら、裏で相談できるのに、そんな簡単に尻尾出すかよ、と。
2004/11/25 08:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ウェンディのいるときにあわせてやれよw
2004/11/25 08:16:47
異国人 マンジロー
今日は遅くなるでござる>ウェンディ
2004/11/25 08:17:31
酒場の看板娘 ローズマリー
偽占い師がダニたんだったら狂、偽占い師がヴィ親父だったら狼、って感じだね。
で、何はともあれルーサー吊っとこうぜ、とw
2004/11/25 08:18:24
酒場の主人 フレディ
うーむ、なるほどー。そういうもんなのかー。
でも、マンジロ能力者っぽかった?
2004/11/25 08:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
その律儀さにちょっと笑ったぜ、マンジロー。

……遅くなるのね、了解w 覚えておく。
2004/11/25 08:19:09
酒場の主人 フレディ
おおおっ、おはよー!
まんじろー!
2004/11/25 08:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
さー?(議事録読み返さないし?)

でも、ほら、狼は自分たちの仲間わかってるでしょう?
そこは除外できるじゃん。
その上で誰が能力者かっつったら、単なる村人よりは推測しやすい立場かと。
2004/11/25 08:20:34
酒場の主人 フレディ
あれ?俺、マンジロー吊りにあげてたっけ?
自分でも覚えてない。ごめんよぅ。
2004/11/25 08:21:03
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローくんはねちこいなあ!!
2004/11/25 08:22:16
酒場の主人 フレディ
なるほどねー。心にメモっとく。
ってことは占い師だと思って食いにきたのかな?
狼が鋭かったってことだねー。
2004/11/25 08:22:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ私、狼ロールニガテだから、適当なこと言ってるけどな!!
自分だったらって話で。
狼、どっちみちGJだったよね。
2004/11/25 08:24:06
酒場の主人 フレディ
だねー。今や人狼のほうが優位に思えるよ。
2004/11/25 08:24:53
酒場の主人 フレディ
よし、俺もまたくるよー。
2004/11/25 08:27:35
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます
ねぼうしちゃったー
…って!
マンジロー様と入れ違いかー。
また夜見に来るねー。
現世は迷走中だね。うふふ。
2004/11/25 11:05:13
医師 ヴィンセント
今戻った。

フレディが吊られているのに驚いた。
いや、本当に。村人は勝つ気があるのかと思う議論の変更の「芯の無さ」だ。
(48)2004/11/25 11:06:43
医師 ヴィンセント
結果をまず報告する。

◆ウェンディは人間だった
(49)2004/11/25 11:07:34
医師 ヴィンセント
ローズマリーといいフレディといい、洞察に深みがあるものばかり亡くなっていくな。

白であることは「疑いを受けない」事であって「その推理が正しい保障は全く無い」割に「発言の重みは大きい」というのを今一度理解していただきたい。

発言を辿っていないものは、一日の変化で容易に人狼に踊らされるものだ。
(50)2004/11/25 11:13:29
医師 ヴィンセント
まずはモーガン。

私が人狼だとか、妖魔だとか言う前に、ウェンディが妖魔という可能性を全く個人的な判断で捨てている。

続けた勢いの予測は肝心の人の名前が入れ違っているという有り様、シャーロットに逆に気苦労をかけぬようもう少し慎重な発言を願いたいものだ。
(51)2004/11/25 11:21:23
医師 ヴィンセント
その日その日ごとの状況に捕らわれているだけならば、この村は暫定白に滅ぼされるだろう。
(52)2004/11/25 11:32:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
言ってる意味がわかんないお?(´・ω・`)
2004/11/25 11:35:08
医師 ヴィンセント
○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン

▲占 ダニエル
▲占 ヴィンセント

●霊 ルーサー
●  ミッキー
●  ニーナ
●  デボラ
2004/11/25 11:43:13
医師 ヴィンセント
さらに解りやすくしたほうがいいかもしれん。
現状整理だ。

○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン

▲占 ダニエル
▲占 ヴィンセント

●霊 ルーサー
●  ミッキー
●  ニーナ
●  デボラ
(53)2004/11/25 11:44:20
医師 ヴィンセント
私とダニエルが▲印なのは「片方は真であり村人」ということだ。

今際にケネスが真などと言う者はまず顔を洗って来て頂くとして、ここまで来たら無印灰色の三人を洗う方が早い。つまりミッキー・ニーナ・デボラだ。
(54)2004/11/25 11:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
実は独り言で「うぇー、ボクこんな断定的なことゆっちゃってるー」とかおどおどしているヴィンセントたん見たい。
2004/11/25 11:58:02
医師 ヴィンセント
さて、一時的に戻ったのみなので、また明日も同様な参加になる。日付けが変わらないのが幸いだがね。アンケートには答えておこう。


1.占い候補 ミッキー・デボラ

 ミッキーは中盤からは村人に疑念を振りまくような発言を繰り返している。どちらかというとミッキーが妖魔ではないかと感じている。

2.吊り候補 ニーナ

 ルーサーを残すならば人狼らしき者を三人から選択するべきだと考えた。

3.現状を推理 
解りやすく図で。
○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン
▲狂 ダニエル
▲占 ヴィンセント
●狼 ルーサー
●  ミッキー
●  ニーナ
●  デボラ

4.妖魔の動向
もし守護者がいれば、おそらく私より真実に近い推測を出来ると考える。ウェンディが妖魔であったかどうかは今となっては私も知る術は無い。

ただしグレーを塗りつぶす事で推理が進むことは確かな事だ。
(55)2004/11/25 12:04:01
医師 ヴィンセント
なんかこのキャラ疲れてきたな…

長文書きやすそうな顔だと思ったんだが…
2004/11/25 12:46:36
医師 ヴィンセント
フレディも恐らくそうなんだろうけれども
単に「食われるのを恐れず発言している」だけなんだが、結果が村人も混ざって吊られるというのは皮肉なものだなぁ。
2004/11/25 12:53:06
隠居 モーガンは、お昼ごはんターイム♪と言いつつお茶目に登場
2004/11/25 13:20:15
隠居 モーガン
ヴィンセント・・・、怪しいのう。
わしの中で人狼疑惑UPじゃ
2004/11/25 13:20:54
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/25 13:31:52
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿、モーガン殿も居られるようだな。
では、今の私の考えを発言させてもらおう。
(56)2004/11/25 13:32:52
隠居 モーガン
おお、ヴィンセント殿が帰ってきたようじゃの。

まず、ダニエルとヴィンセント殿を取り違えたのはわしの完全なるミスじゃ。これにについては、反論のしようが無い。混乱させてすまんな。
じゃが、だからと言ってわしの考えが勢いだけの思い付きではないぞ。わしなりに、ここでウェンディが襲われたことへの不自然さを推理したものじゃ。

お主の意見はそれについては言及されてはおらんようじゃの。今度またここに来た時に、何故ウェンディが襲われたのか、そしてそのときの人狼の思惑は何なのか?ということについてお主の意見を聞かせてくれるとありがたい。推理の参考にさせてもらうでの。
(57)2004/11/25 13:34:27
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに挨拶した
2004/11/25 13:34:51
牧師 ルーサー

1.占い候補
能力者全吊りをするのかどうかで話が変わってくる。全吊りをするのであれば、交差占いができないので、統一候補の占い、全吊りをしない(どちらにしても私が吊られることは変わらないが)のなら、交差占いでいいだろう。
ただ、全吊りをしない前提として、占い師の相互占いを提案しておこうか。詳しくは、次に書くよ。
2.吊り候補
私もしくはグレーから1人として、ニーナ殿かな。
(58)2004/11/25 13:40:42
隠居 モーガン
もう一つ。
わしはウェンディ妖魔の可能性を考えていないわけではない。
ただ、>>21の推理を展開する上で、ウェンディ妖魔説を挙げる事は、余計な混乱を生みかねんし、話も長くなってしまう。よって、分かり易くするために割愛させてもらったのじゃ。(それに、ウェンディ妖魔説は完全に切って捨てるわけにはいかんが、可能性としてはお世辞にも高いとは言えんしの。)

また、わしは確定白の意見がどうしても重くもちいられてしまうことも分かっておるつもりじゃ。じゃから、あくまで可能性の一つを示唆する、というかたちに留め、断定は避けてきたのじゃ。
(59)2004/11/25 13:41:10
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに、邪魔してすまんのう
2004/11/25 13:46:15
牧師 ルーサー
占いが相互を占った場合、少なくとも真が生きているので、
両方が白判定なら、占い両名から見て相手は狂人となり、私狼。占い吊りの必要なし。
片方が白判定、片方が黒判定なら、どちらが真にしても、狼かもしれない人を吊るだけなら、黒判定だけを吊れば十分。占い片方だけ吊ればOK。
両方が黒判定なら、両吊りになってしまうが、もともと吊る予定だったことからすれば、OKかと。

どちらにしても、吊り回数が1回ないし2回得をするかもしれないという点で、これを提案させていただく。
(60)2004/11/25 13:46:47
隠居 モーガン
ルーサー殿、もし占い師が真と狂じゃった場合、真は相手に白判定を出すが、狂は相手に黒判定を出せるぞ。その場合は真占い師を吊ってしまう可能性がある。判定が割れたら混乱するかも知れんぞ。
(61)2004/11/25 13:50:16
牧師 ルーサー

3.現状予想
今日のウェンディ殿の襲撃に関して、妖魔だったのかどうかは私もよく分からない。妖魔だったとするなら、ヴィンセント殿真ということになるので、彼を中心に動けば村人は勝利できるだろう。しかし、彼は、>>55でウェンディ殿が妖魔かどうか知るすべはないとしているが、そのわりに、>>51でウェンディ殿妖魔という結論にしたがっているような口調といい、彼が狼で自作自演をしている可能性を提起しておく。
4.妖魔について
まず間違いなく、グレー3人の中にいるだろう。
誰がそうかはわからないが、デボラ殿、ミキ殿あたりが臭そうな気がする。
(62)2004/11/25 13:56:11
隠居 モーガン
今の状況は恐らく・・・

今日 :結白白灰灰灰狼狼妖

明日 :結白灰灰狼狼妖

明後日:結白狼狼妖

狼を残してしまうと明後日には勝負がついてしまうな。
今日明日で狼を一人と妖魔を倒さねば・・・。
2004/11/25 13:57:57
牧師 ルーサー
>>61
私が言っているのは、吊り回数と占い回数の比較です。村人が持てる攻撃手段が吊りであるならば、占い回数よりもそちらの方が重要だと考えたのですが。
(63)2004/11/25 13:58:19
牧師 ルーサー
狂人の目から見て、私狼は見えてるよね・・・なのになんで切り捨てられてるの!?

おかげで、狂人を擁護する方向に・・・。
2004/11/25 14:00:22
隠居 モーガン
なるほどの。じゃが、わしらとしてはまず妖魔を見つけたい。となるとグレー占い後に相互占いと言うことになるじゃろうな(妖魔がグレーに潜んでいる可能性が高いため)。
少々時間がかかるので、その間に占い師が襲われる可能性もあるし、そもそもあと狼を1匹吊らない限り明後日にはゲームオーバーじゃ。
(64)2004/11/25 14:05:39
隠居 モーガン
どちらにしろわしらに残された手は、多く見ても占い3回に吊り3回じゃ。相互占いで1ターン、それからグレー交互占いで2ターン。これが限界じゃろうな。
またその場合、吊りはルーサー殿か、黒判定された方のみならば1手、両吊りなら2手使うことになる。残り1〜2手で最後の人狼を吊らねば負けじゃの。
しかも、これはそれまで場合の話じゃ。途中でどちらかでも占い師が食われれば、あとは推測で残りの人狼・妖魔を見つけねばならぬ。
(65)2004/11/25 14:16:31
隠居 モーガン
訂正:しかも、これはそれまで場合の話じゃ。
           ↓
しかも、これはそれまで占い師が喰われなかった場合の話じゃ。

と言う訳で相互占いについてはもう少し考えてみることにする。皆もどんどん意見を言ってくれ。

あと、遅くなったがダニエル、促しありがとの。
おかげで今日も議論に参加できるわい。
(66)2004/11/25 14:20:33
牧師 ルーサー
どちらにしても、村人視点から見て、私吊りは確定事項。
今日の吊りに関しては、決定に従うよ。私なら私でいいし、グレーから吊るならば、もう1日霊媒結果が提示できる。
(67)2004/11/25 14:21:57
牧師 ルーサー
狂人をかばうために狼から、ヴィンセントの自作自演疑惑を・・・。

なんでこんな役回りなんだろう。
2004/11/25 14:28:13
隠居 モーガン
相互占いの場合
     占い              吊り
今日 :占い師相互       グレーから一人

明日 :グレーの二人を交互  黒判定が出たほう
                    (出なければルーサー)
明後日:昨日に引き続き交互  黒判定が二人ならもう片方
                    (片方が白ならグレーから)

途中で占い師が襲われるとオジャンじゃのう
2004/11/25 14:29:08
牧師 ルーサー
本当に狂人じゃなくて妖魔が占い騙ってる!?
2004/11/25 14:31:18
隠居 モーガン
相互占いの場合
     占い              吊り
今日 :占い師相互       グレーから一人

明日 :グレーの二人を交互  黒判定が出たほう
                    (出なければルーサー)
明後日:昨日に引き続き交互  黒判定が二人ならもう片方
                    (片方が白ならグレーから)

これがわしなりに考えた結果じゃ。途中で占い師が襲われるとオジャンじゃのう。
ルーサー殿。もし、途中で占い師が襲われたときにはどうすべきかと言うことも書いておいてくれ。
(68)2004/11/25 14:32:56
牧師 ルーサーは、その場合についてちょっと考えてみるよ。
2004/11/25 14:34:32
隠居 モーガン
今日と明日の吊り対象は、今日ルーサー殿、明日黒判定が出んかったらグレーから、の方が良いかも知れんの。

まぁ、どちらにせよ、途中で占い師が襲われた場合の対策を考えておかんと、相互占いは微妙じゃのう。デメリットもある。
(69)2004/11/25 14:37:40
隠居 モーガン
相互占いの場合(訂正版)
     占い              吊り
今日 :占い師相互       ルーサー

明日 :グレーの二人を交互  黒判定が出たほう
                    (出なければグレーから)
明後日:昨日に引き続き交互  黒判定が二人ならもう片方
                    (片方が白ならグレーから)
2004/11/25 14:38:45
隠居 モーガンは、言うだけ言って帰っていった。また夜に来るわい
2004/11/25 14:39:24
牧師 ルーサー
考えが纏まった。
占い候補が襲われた場合は、このようにしてはどうだろうか。

今日に関しては、占い候補が襲われるということは、狼が占いを騙っているという場合が多いし、私と残った占いを吊り。
明日襲われた場合は、グレー1人が暫定白もしくは黒になり、グレー1人残りと白なら私、黒ならその人を吊り。
明後日襲われた場合は、潜伏狼がいれば白黒わかれるはず、との観点から、私とグレーの1人(確定白にならなかった人)の吊り。

このことから、結局、能力者吊りが1日遅かったことになるので、村人勝利できるかはわからないが、少なくとも、かなりの勝率で勝てそうであるということは言っておく。
(70)2004/11/25 14:58:08
牧師 ルーサーは、隠居 モーガン殿も居られないようだし。、私も一旦帰ろう。
2004/11/25 14:59:21
牧師 ルーサー
おっと、言い忘れ・・・。

今日に関して、相互占いで死体が2つ並んだ場合などはその限りではないというのは・・・言うまでもないな。
(71)2004/11/25 15:06:09
牧師 ルーサーは、では、今度こそ。
2004/11/25 15:06:37
牧師 ルーサー
多分今日吊りは私ですね。
あとはよろしく。
2004/11/25 15:19:02
村長の娘 シャーロット
ダニセントって!ダニセントって!
ゴテンクスみたいなものですの?
うふふふふ。
2004/11/25 15:20:13
牧師 ルーサー
もし生きてれば、黒を出すのは次かな、と思います。

これについても意見ください。
2004/11/25 15:20:26
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/25 16:01:42
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
意見もそこそこ出始めてますので、18時に一旦纏めを発表しますわ。
うふふ。
(72)2004/11/25 16:02:38
村長の娘 シャーロット
そうそう。
とても短慮な発想なんですが、牧師様について一つ思うところとして。
ほぼケネス=黒と皆さんが思われている現状で、霊媒結果に黒を出さないのが不思議になりましたの。
ご本にに対する狼疑惑の強い現状で
真ならば真実を。
狂人ならば吊られる為にも白を。
黒か妖魔ならば結果に黒判定を出し、最後の黒として吊り逃れも考えられませんか?
牧師様黒説が飛び交って居ますけれど、シャーロットはどちらかと言うと占い師のどちらかが黒の可能性の方が高い気がしますわ。
うふふ。
(73)2004/11/25 16:09:16
牧師 ルーサー
予定変更。

シャーロットさえ騙せるなら、次も白出します。
2004/11/25 16:26:12
流れ者 ギルバート
さて、フレディに叱られたし意見出すか。
んー、まず今の残り人数は9人。そして、リックかフレディが妖魔でなけてれば妖魔はまだ生き残っている・・・って事で妖魔が生き残っている可能性は高い。
ケネスはまぁ、狼確定。ルーサーが真と言う確証が無いので狼が残り一匹か二匹かはわからない、と。
まぁ、ルーサーが何でアレ残り二匹な気がするが。

んで、ヴィンセントが出してくれた>>55の図を見るに、ヴィンセント、ルーサー、ダニエルの中に人狼と狂人が。
残りのグレー三人の中に妖魔ともう一匹の人狼がいる可能性が高いんだよな。

妖魔が能力者COするのは可能性として無いことは無いが・・・。
占い師は高確率で占われることが無い、でも後半高確率で吊られる。それを考えるとグレーの中にいるのではないかと思う。
(74)2004/11/25 17:01:01
流れ者 ギルバート
今日、明日のどちらも狼を吊る事が出来なければ、5人になる。その中に妖魔が残っていれば妖魔の勝ち。
狂人が残っていれば狼COで狼の勝ちだ。

それを考えると、妖魔を吊りに行くのは辛い。
つまり、占いで妖魔を殺したい。もちろん、占い師の真偽を確かめることも含めてだが。

つまり、占い対象はグレーの中から。吊りはグレーの外からって事よ。
(75)2004/11/25 17:06:07
牧師 ルーサー
これだけ村人寄りの意見出して、まだ狼だという印象持たれてるのかなぁ・・・。
2004/11/25 17:07:23
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを見つめている。
2004/11/25 17:07:35
流れ者 ギルバート
それを踏まえてアンケートに回答する。

1.占い対象
デボラ、ミキ
2.吊り
ルーサー
3.現状考察
>>74>>75
4.能力者吊り
>>74に書いたが、生きていて、グレーの中にいる。
(76)2004/11/25 17:09:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/11/25 17:10:15
医師の養女 ニーナは、小窓から覗いてはいる。
2004/11/25 17:10:25
流れ者 ギルバート
あー、ついに真面目に発言してしまった。
ずっとおばかさんモードだったのに!!

まぁ、結局無駄骨だったって事か。
2004/11/25 17:11:07
医師の養女 ニーナは、喋ろうとしたが窓が邪魔(萎
2004/11/25 17:14:05
村長の娘 シャーロット
嗚呼。素敵な方。
シャーロットは其の笑顔だけで幸せいっぱいです。
うふふ。


1ニーナ
可愛らしいニーナへの初日からの疑念をそろそろ拭いたいですわ。
デボラ
ミキちゃんとどちらにしようか迷った末、なんとなく妖魔ぽい方を選んでみました。
2ルーサー
能力者吊りを始めるならば、手遅れになる前に。
でも、やっぱり白ぽいと思いますの。
>>29>>30で述べてみました。
4グレーに潜伏中。
(77)2004/11/25 17:17:39
村長の娘 シャーロット
シャーロット  >>77  ニーナ・デボラ ルーサー
ダニエル  >>45  ニーナ・ミッキー  ルーサー
モーガン  >>23  ミッキー・ニーナ  ルーサー
ヴィンセント >>55  ミッキー・デボラ ニーナ
ニーナ   >>16        ルーサー
ルーサー   >>58  ミッキー・デボラ ニーナ
ギルバート >>76 デボラ・ミッキー  ルーサー
ミッキー
デボラ
(78)2004/11/25 17:25:10
酒場の主人 フレディ
ルーサー吊れ吊れ〜
ミキちゃん妖魔っぽくないんだけどなー。
2004/11/25 17:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず霊媒師なんていらねーし吊っちゃえばいいじゃんね(暴言)
2004/11/25 17:29:45
酒場の主人 フレディ
って、来たばっかりで議事録読んでないけど、
ヴィンセントがルーサーでなくニーナ吊り言ってるのはなんでだろう?

読みに行くか…。
2004/11/25 17:30:01
酒場の主人 フレディ
おっ、ローズいた。
コバンワー!
2004/11/25 17:30:34
村長の娘 シャーロット
占い候補はばらけてますわね。
まだ時間はありますので仮決定とします。

占い
ダニエル→ミッキー
ヴィンセント→デボラ
占い師のお二人は最終決定希望時刻を教えて下さい。
吊り
ルーサー
ごめんなさい牧師様。

一応、明日の18時に最終決定します。
変更の可能性もありますので、出来る限り確認をお願いします。
(79)2004/11/25 17:31:03
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/25 17:33:12
流れ者 ギルバート
んー、ルーサーについてだけど、確かに本物の可能性はある。

ただ、少し注意をさせてもらえば、ルーサーがもう一人黒出しをすればルーサーは吊られる可能性が高かった、少なくとも昨日までは。なぜかっつーと、霊媒師が三人目の黒を判定することは無いからな。霊媒師は二人狼の判定を出した時点で用無しになるんだ。

もう一つ、実質的にルーサーが黒判定を出すことが出来た人物はケネス、リック、フレディの三人だけだ。んで、ケネスに黒を出している。別にルーサーが本物でも偽者でも、それほど白を出しすぎているわけではないと思うんだ。

ルーサー白では無いと言いたいのではなく、結局50:50だと思うって事だな。
(80)2004/11/25 17:34:26
酒場の主人 フレディ
うーん?
今、交互に占うのはどうなの?って思うの俺だけ?
2004/11/25 17:34:37
流れ者 ギルバート
もう一つ、これは人狼へのメッセージになるかな。

結社員は、まだグレーの中に残っている可能性が高い。
まぁ、シャーロットのブラフでとっくに死んでる可能性もあるが。
(81)2004/11/25 17:40:09
村長の娘 シャーロット
>>80
嗚呼、素敵な方。
牧師様が黒なら白の人間に黒判定を出して『自分は最後の黒だ』と狼COしてプレッシャーをかける事も出来たのではないか、と考えましたの。
現状で其れがどれほど効果的かは判りませんけれど。
うふふ。
(82)2004/11/25 17:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の真贋がまだ本気でわかんないんじゃないのー?
まあ、両方えいやで同じ人を占っていって、最後両吊りでもいい気がしないでもないけど。

>>81
結社員くせえーっ!!
2004/11/25 17:51:33
酒場の主人 フレディ
だよねー、そもそもがシャロの不自然なチョイス。
結社員としか思えん。
今のこの状況だと人狼も狂人もそう思ってるっぽいね。
2004/11/25 17:59:01
酒場の主人 フレディ
占い師の真贋、俺もまったくわからん。

>>82
俺なら絶対しないよ〜
2004/11/25 18:00:32
酒場の主人 フレディ
どっちかっつーと、ヴィンセントの方が信じられるかな。
俺、占い師のどっちかは狂人だと思ってるから。
狂人のプレイでヴィンセント調だったらすごい。
そもそも戦う占い師は珍しいけどw
2004/11/25 18:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
明日、普通にギルが来るかもねw
2004/11/25 18:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィが狂人で、狼ルーと大喧嘩してたら、マジ笑えない?
2004/11/25 18:10:19
流れ者 ギルバートは、ニーナがどこに行ったのか気になった。
2004/11/25 18:12:56
酒場の主人 フレディ
そんな狂人、かっこよすぎ!俺やってみたい!
(多分俺には無理だけどw)

ギル、ニーナ携帯からだよ〜
2004/11/25 18:17:52
村長の娘 シャーロット
>>81
まあ。シャーロットと強い絆で結ばれた相方さんに嫉妬されてますのね。
ご本人のCOがないのでどなたかはお教え出来ませんけど、ご心配なさらなくてもシャーロットはギルバートさん一筋ですわ。
秘め事を持つシャーロットを許して下さいませ。
うふふ。
(83)2004/11/25 18:53:27
村長の娘 シャーロット
>>47
ネタだと思ってましたわ。
よもや素とは。
うふふ。
2004/11/25 19:00:32
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ!
と顔を出しつつお風呂へ入ってきます。

うーーーん、ともかく早くルーサーさんにこっちで会いたいね!
ヴィンセント今日の可能性はなきにしもあらずかしら。
うーーーーん。
2004/11/25 20:25:12
医師の養女 ニーナは、よろりんと漸く扉から入ってきた。
2004/11/25 20:43:55
医師の養女 ニーナ
ご機嫌ようなのだ、さっきは外から(携帯)だったのだけど、
今日は喋りたい事もあったしで見てるよっていう主張なだけだったのだ。
哀しい事に、外からだとアクションしかできない……(がく

頭を纏める意味も兼ねて、まず表を置くね? >>25
行を揃えようとしてたら、ちょっと面白いことに気付いてみたのだ
(84)2004/11/25 20:48:19
医師の養女 ニーナ
★占&霊結果一覧

死亡者
     吊   食   吊   食   吊  食
    フレ  ロズ  リク  ウェ  ケネ  卍
ケネ       ◎
ダニ       ◎       ◎
ヴィ       ◎    

ルサ   ☆       ☆   ☆   ★  ☆
卍                       *

生存者

    共   占?  暫白  占?      霊?  暫白
    シャ  ダニ  モー  ヴィ  ニナ  ルサ  ギル  ミキ  デボ
ダニ       *   ◎               ◎
ヴィ           ◎   *           ◎
(85)2004/11/25 20:50:55
医師の養女 ニーナ
集会所に顔を出した順から死亡者を並べると、吊食吊食になるのだ!
ちょっと凄い偶然で面白かった、偶然じゃなかったら怖いけど(汗

と、そんな冗談はさておいて。
ちょっと今日ボク様チャン、真面目に話したい事があるのだよ?
纏まったら24時までに話すので、ちょびっと失礼、おやすみなのだ
(86)2004/11/25 20:54:03
医師の養女 ニーナは、皆に凄い略し方でご免と謝って、隅っこでぱたんきゅ
2004/11/25 20:54:37
酒場の主人 フレディ
ごくり…
すごい気になる去り方だ…
2004/11/25 20:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
とんだ思わせぶり女だな!!
2004/11/25 21:19:57
村長の娘 シャーロット
>>85
ありがとうニーナ。
いつも助かります。
うふふ。
(87)2004/11/25 21:26:21
酒場の主人 フレディ
女の子がする真面目な話(例)
「私、妊娠したの」
「私、別の人が好きになったの」
「私、病気なの。あなたも検査して」

うわあああああ!!
こわいいいい!!
2004/11/25 21:54:04
異国人 マンジロー
戻ったでござる。
2004/11/25 22:01:47
酒場の主人 フレディ
おかえろ。

いつ戻り、いつ帰るのか自分でもわからない、
不定期に覗いている俺です。
2004/11/25 22:18:07
医師の養女 ニーナ
まずは議題に答えるのだ。
凄い感覚的な答え方でごめん、先に言っておくよ。

◆ >>7
1占_ボク様チャンとミッキー
理由は妖魔の潜伏も考えたら、グレーを占っていくが良いと思うから。

2吊_ルーサー もしくは ヴィンセント
神父様吊りに関しての理由は、>>17
ととさまを上げたのは、3で言う内容からなのだ。
(88)2004/11/25 22:23:52
医師の養女 ニーナ
3現状_
大好きなととさまの事を疑うのは辛いけど、でも今言わないといけないと思うから、真面目に話すよ…?

ととさまの >>48 以降の発言にとても、棘を感じる。
ボクには凄く『人工的に作られた棘』に感じる。
それも残る村人・共有者・真占に対しての心理的に追い詰めようとする棘、悪く言えば罠だって思った。
ととさまは、之まで神父さまとの議論時に辛口でビシビシ追及してるイメージがあるし、確かに辛口が出ても不思議じゃない。叱咤激励する意味もあるって取ろうと思えば取れる。

でも、ボクにはキツく感じた。凄くさりげなく、凄く自然にグサッてきた。
ボクは能力者ではないグレーに位置しているにも関わらず、心理的に焦りが出てきた。
それが真・能力者や纏めてるねえさまに至っては、勝手なボクの想像だけどかなりグサッてくると思う。
(89)2004/11/25 22:25:30
医師の養女 ニーナ
それを此処までこれだけ弁の立つととさまが分らない筈はないんじゃないのかな?
之までととさまは、推敲を重ねた上で喋っているだろうと見受けられる。
だから、逆に引っ掛かった。
>>4:137のフレディおじさまの言葉を思い出した。

本当にととさまが言うように、ととさまが真で白なのならこの状況で『仲間』にそんな重圧を与えるんだろうか?
与えるのだとしたら、どんな理由があるんだろう?
ととさまの言葉を借りるなら…>>4:54

混乱したこの状況下の村人・真能力者にとって心理的に効果的と考えるからじゃないかな?
(90)2004/11/25 22:26:42
医師の養女 ニーナ
之までの発言が重箱の隅をつつけないような練られた発言だったからこそ、
逆に今日の発言も業と皆を焦らそうとしてるように、意図的に発言したように思えた。

…心理戦である以上、焦った方が負けだと思う。
上手く言えないけど、焦ってしまう方向にもっていこうとしていない?適度な緊張感以上なものを演出しようとしてない?

もしこのボクの言いがかりにも近い推論が間違ってたら、本当にごめん。
ととさまが本当に、ボクが何時かお嫁さんになりたいと思ってる大好きなととさまのままだとは思えなくなってきたよ。
ごめんね…

4妖魔_潜伏中として、誰か個人が!っていう様な予想まで頭が追いつかない…(倒
むしろ誰がどれでっていうより、誰が黒っぽいって感覚で見てるからかも…というわけで↑参照。
5能力者吊_始めるべき
(91)2004/11/25 22:28:28
医師の養女 ニーナは、喋りすぎて頭くるんくるんぴよったので、隅っこでぱたんきゅ。
2004/11/25 22:31:10
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/25 22:31:18
異国人 マンジロー
ミッキー誰か占わないかなー。
2004/11/25 22:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナの言ってることが全然ピンとこないのは、私が墓場だからか、ニーナが妖魔だからか、どっちですか?
2004/11/25 22:58:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、私でよければ占うよ?w<ミキ
2004/11/25 22:59:12
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。ねむねむ…。
って、まんじロサマーーー!!
2004/11/25 23:16:25
双子の片割れ ウェンディ
双子の片割れ ウェンディ は 異国人 マンジローに抱きついた。

なんちゃって☆
ろーずさんもこんばんわ。
2004/11/25 23:17:20
異国人 マンジロー
む、ウェンディ、守護者でござるか?
2004/11/25 23:18:40
双子の片割れ ウェンディ
ニーナの言ってることはあたしにもさっぱりわかりませぬ。
なんなんでしょね。
2004/11/25 23:19:13
双子の片割れ ウェンディ
そうだよマンジロー様!
守護者だったの…。
まもってあげられなくってごめんね。
しょんぼり
2004/11/25 23:19:51
異国人 マンジロー
拙者、もうお気楽モードでござる。5日も前に食われたでござるからな。
全然気にしてないでござる。
2004/11/25 23:20:54
酒場の主人 フレディ
うーん、俺もニーナの言ってる事イマイチ、ピンと来ない。
墓場だからかなあ。
ミキちゃんは狼。(俺占い)
2004/11/25 23:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、やーいやーい!!
2004/11/25 23:21:38
双子の片割れ ウェンディ
よかったー。
3日目の取り乱しかたが異様だとか指摘されちゃって、かなり困ったよ。素だったのに。笑
2004/11/25 23:22:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ミキちゃんはオカマ(俺占い)
2004/11/25 23:22:58
双子の片割れ ウェンディ
ギルさんは結社員だよねー。あれ、狼にもバレバレなんじゃ…。

あしたはルーサーとギルかな?こっちに来るの。
2004/11/25 23:24:10
村長の娘 シャーロット
先生の発言が強気なのは最初からと言えば最初からですけれど、焦らす為と言うよりもどちらかと言えば焦って来た者の発言にも見えますわね。
うふふ。
2004/11/25 23:25:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/11/25 23:25:24
双子の片割れ ウェンディ
くそー…ローズ“おばちゃん”め!

うふふ。
2004/11/25 23:25:28
酒場の主人 フレディ
俺はルーサーとシャロと予想〜。
2004/11/25 23:25:28
双子の片割れ ウェンディ
ミキちゃんがヨウマくさいきもするなあ。
ヨウマの変換がうまくいかないんだけど、わざわざ登録したくないんだよね。何とかならないかなあ。
2004/11/25 23:26:48
異国人 マンジロー
みっきー妖魔。
もうてきとーにしか見てないけど、前に俺が予想したからそうに違いない。<どういうことだ
2004/11/25 23:27:56
酒場の主人 フレディ
デボラばあさんまだかなー。
すでに登場しない事がいい隠れ蓑になってる。
2004/11/25 23:31:44
双子の片割れ ウェンディ
死ぬと早く結果が知りたくてしょうがなくなるよね。
ねむねむなのでもう寝ます。
お休みー☆
2004/11/25 23:37:20
酒場の主人 フレディ
本当だよね。
48時間って墓場にいるとすごく長いね。
俺もそろそろ寝るよー!
オヤスムー!
2004/11/25 23:39:26
異国人 マンジロー
お休み。
2004/11/25 23:42:48
異国人 マンジロー
そして、ローズと俺が残ったわけか。
最近みんないないな。
2004/11/25 23:43:53
牧師 ルーサー
ニーナ妖魔ほぼ確定しました。

自分の占い言い出しながら、真と思われるヴィンセント吊りに行こうともしてます。
2004/11/25 23:55:41
牧師 ルーサー
>>85
意味がよく分からないんですが。

これに従うと、明日食べるのって誰になるんですか?
2004/11/25 23:58:15
うすのろ ミッキー
ニーナが言ってる順番は自分にもわかりません。
いま、帰宅中なので帰ったら考えます。
2004/11/26 00:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、勝手に残ったことにされてるぞ!!
いるけどw
2004/11/26 00:24:19
酒場の看板娘 ローズマリー
墓場ログばっかだな、おい。
終わったら赤ログまじってんのかな?
2004/11/26 00:25:11
うすのろ ミッキー
やっぱり何の順番か分からない。
・プロローグ登場順
・1日目発言順
どちらも違うみたい。

もう、順番は守れないかも。
2004/11/26 00:37:19
村長の娘 シャーロット
今日のウェンディ喰いに関してですけれど、もし守護GJと退治が重なったのであれば、守護COにも価値があると思うのですが如何でしょう?
占い師の真贋がはっきりすると言う意味では価値があると思うのですけれど・・
判断は守護さんご本人にお願いしますわ。
うふふ。
(92)2004/11/26 00:39:35
うすのろ ミッキー
ニーナの感想は、村人の自然な発想にも見える。。
あれを計算して言えるなら、昨日・おとといあたりまでに、あんなに疑われていなかったと思う。

でも、残るデボラは最近発言が少ないので、なんとも言いがたい。

ちょっと、メシ食ってきます。
2004/11/26 00:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
どっこいウェンディが守護!!
2004/11/26 00:56:38
隠居 モーガンは、慌てて集会所に入ってきた
2004/11/26 02:19:44
村長の娘 シャーロット
おじいちゃんごきげんよう。
あんまり走ったらぽっくり行っちゃいますわよ。
うふふ。
(93)2004/11/26 02:24:07
隠居 モーガン
やれやれ、今日はすっかり遅くなってしまったわい。

守護者COか・・・、確かに本人がウェンディを守っていたかいないかで彼女が妖魔かどうかが分かる気がするの。
じゃが、おそらく守ってはいないじゃろうし、そもそもすでに死んでいる可能性すらある以上、無意味じゃと思うがな。
もしCOするなら、守護者がウェンディを守っていた場合のみじゃな。もし、守護者がウェンディを守っていたのならば、彼女は妖魔ということじゃからの。
もっとも、偽CO→両吊りで能力者吊りが間に合わなくなる可能性のほうが高そうじゃがの(苦笑)
(94)2004/11/26 02:27:41
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに挨拶した。なんの、わしもまだまだ!w
2004/11/26 02:30:01
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/26 02:30:14
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜っ!

今日も深夜トリオね!
いま、アンケートに書いてるから、そろそろ答えるわねっ!

遅くなっちゃってごめんなさい。
お薬飲んだらよく眠れちゃって。。。
(95)2004/11/26 02:30:34
村長の娘 シャーロット
>>94
騙る程狼も人員が余っているとも思えません。
今までにCOが無い時点でほぼGJではなかったと予想しておりますけれど。
うふふ。
(96)2004/11/26 02:31:27
村長の娘 シャーロット
>>94
それと。ウェンディ以外を護って守護成功ならば、守護には真占い師と妖魔が判っている可能性もありますわね。

>>96
こんばんはミキちゃん。
良く眠れたのなら良かったですわ。
うふふ。
(97)2004/11/26 02:33:26
隠居 モーガン
ニーナは面白いことを言っとるようじゃのう。
わしもケネス吊りの時に思ったが、ヴィンセント殿の言葉には、確かにグサリと来るものがある。これは彼の生まれ持った性格かも知れんし、本人は激励のつもりなのかも知れぬから深くは突っ込まんかったが、同じように考える者もいたとはの。
また、単に彼に時間が無かっただけかも知れぬが、>>51の彼の発言では、わしのミスのことばかりで、肝心な部分への反論が無いのが不自然に感じられたのじゃよ。
(98)2004/11/26 02:35:28
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーに、挨拶した。すまんの、もうしゃべれんわいw
2004/11/26 02:36:44
村長の娘 シャーロットは、もう促せませんの。
2004/11/26 02:39:34
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンに、「ごめんなさい、気付かなくって。」と言った。
2004/11/26 02:41:53
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/26 02:42:04
うすのろ ミッキーは、「アンケート回答いくわよ〜!」
2004/11/26 02:47:00
うすのろ ミッキー

1.占い候補(2名)
わたしから見たら、もう残りは2人しかいないのよね。
・デボラ、ニーナで、この順ね。
デボラは前から怪しいと思っていたけれど、ここに来て発言がぐっと減っちゃって正体がつかめないの。
はっきりさせたいわ。って、そんなに日にちも残されていないんだけれど。

2.吊り候補
・ルーサーちゃん
ルーサーちゃんとヴィンセントちゃんのどちらかが人狼だと思っていて、できれば両方吊りたいわ。
でも、やっぱり占い師候補を吊るのはできるだけ後にしたいから。
(99)2004/11/26 02:47:23
うすのろ ミッキー

3.現状を推理
・人狼
 ルーサーちゃんとヴィンセントちゃんのどちらか
 +グレーに1人潜伏
・妖魔
 グレーに1人潜伏
・狂人
 ダニエルちゃん、ルーサーちゃん、マンジローちゃんのどれか

ぜんぜん推理できてないわね(汗

ヴィンセントちゃんとルーサーちゃんの発言を読み返してみたけれど、結局、ヴィンセントちゃんがなんでルーサーちゃんを人狼と確信したのかは分からなかったわ。
ヴィンセントちゃんの言ってることは確かに正論なんだけれども、ルーサーちゃんの答えも納得できるのよ。

…これで両方真だったら笑えないけど。
でも、ヴィンセントちゃんの強硬さが、他に目を向けさせないための物のようにも感じるわ。
ルーサーちゃんはまともよね。
CO時に比べて、ずっと信用できて来たわ。
でも、まだ「狂→占騙」「狼→霊騙」の図式も頭から離れないの。
(100)2004/11/26 02:48:02
うすのろ ミッキー

4.妖魔の動向
吊られたケネスちゃん、リック、フレディと、
今日のウェンディはわたしの中では妖魔っぽくなかったの。
だから、デボラかニーナ。

5.能力者吊り
ルーサーちゃんとヴィンセントちゃんは吊りたいわ。
でも、ダニエルちゃんは悪くて狂人っていう気がしているの。
なので、ルーサー>ヴィンセントの順で吊って、9>7>5となった時点で占い師の妖魔ヒットがあればあとはグレー吊りにしたいわ。
妖魔ヒットが無かったら。。そのとき考える、じゃぁダメかしら?
(101)2004/11/26 02:48:30
うすのろ ミッキーは、ふぅ〜、たくさん喋って疲れたわ。タバコ吸ってくるわね。
2004/11/26 02:49:44
村長の娘 シャーロット
>>101
概ね同意しますわ。
明日誰が喰われるかにもよりますけれど。
本日の纏めの為に発言は控えますわね。
うふふ。
(102)2004/11/26 02:52:53
隠居 モーガン
おぉ、促しありがとの、ミキ殿。これで生き返ったわいw
確かに、わしも途中までは「既に黒っぽいケネスが占い師COしており、再び騙るだろうか?」と「占い師は狂人がやったほうが都合が良いのでは?」という理由から、人狼が占い師を騙るのは考えにくいと思っておったがの。今では「占い師のどちらかが狼かも?」と思い始めておる。今ではルーサー殿の発言は、第3者から見てまともっぽいと思っとるし、本人が吊られる事を覚悟しているようなので吊ってよいと思うとる。(もっとも、狂人による吊りを1手損させる手かも知れんがの)
(103)2004/11/26 03:00:53
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/26 03:01:30
隠居 モーガン
では、わしは眠くなってきたし、pt節約したいので寝ることにする。二人とも、お休みじゃ。
(104)2004/11/26 03:02:42
うすのろ ミッキー
あ、アンケート回答に書くの忘れちゃったわ。
もし、能力者吊りを始めたら、交互占いが途切れると思うんだけれど、これはどうするのかしら?
(更新時処理順って「吊り→占→襲撃」よね?)

占い先は統一した方が良くないかしら?
あれ?どっちでも同じかしら?
まぁ、どっちでもいいわ。(何だソレ)
(105)2004/11/26 03:04:22
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンちゃん、おやすみなさーい。
2004/11/26 03:04:59
うすのろ ミッキー
やっとアンケートにも回答できたし、わたしも寝るわ。
おやすみなさ〜ぃ。
(106)2004/11/26 03:09:52
うすのろ ミッキーは、どこかに帰っていった。
2004/11/26 03:10:16
村長の娘 シャーロット
おじいちゃん促し有難う御座います。
シャーロットもそろそろ休みますわ。
素敵な夢を。
うふふ。
(107)2004/11/26 03:19:58
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/26 03:20:14
うすのろ ミッキー
>>狂人
ダニエルとしたら、ですよね。
がんばってヴィンセントの信用を落としているので、うまくこれに乗ってくれているのではないでしょうか。
ダニエルも偽に見えてしまったら、ヴィンセントの信用が回復してしまうし。
2004/11/26 03:28:32
うすのろ ミッキー
>>がんばってるのに狼扱い
やっぱり、マンジロー食いが痛かったですね。

って、占い師って言い出したのわたしですよね。
スミマセンでした。。。
2004/11/26 03:30:39
うすのろ ミッキー
ルーサーさんが狼COしたらどうなるだろう?
「実はケネスとフレディが狼だったのさ!
俺を吊って妖魔に支配されるがいい!!」
みたいな。

って、それじゃヴィンセント吊れないか。
ヴィンセントは個人的には吊りで片付けたい。
全て自分の思い通りにはならないと教えてやりたい。
2004/11/26 03:40:45
うすのろ ミッキー
そういえば、ヴィンセントは「ウェンディ占殺した!」って言わなかったなぁ。
おっかしいなぁ。。(笑

でも、>>51とか、ちょっと言いたそうだった?
ヴィンセント出現前に疑念を振りまきすぎたかなぁ?
2004/11/26 03:51:17
うすのろ ミッキー
で、襲撃対象。
確定白の
・シャーロット/ギルバート/モーガン
からになると思いますが、ヴィンセントを明確に疑っているモーガンにしたいと思います。
どうでしょう?ちょっとロコツすぎる?

そうでなければギルバート。

シャーロットはファンクラブの報復が怖いので食わないで置きたいです(嘘
シャーロットは、結構こっちに誘導されてきている気がします。
そこらへん、ギルバートは謎。
2004/11/26 03:55:36
木こり ダニエルは、集会場の床がパカッと割れ、そこからズゴゴゴと出て来た。
2004/11/26 07:37:14
酒場の主人 フレディ
オハヨウ!
墓場だっつーのに、俺にも促して欲しいくらいpt足りなくなってきました。

やっとルーサーがこっちに来そうだね。
楽しみだ〜♪
2004/11/26 07:37:47
酒場の主人 フレディ
うおおおっ!タイミングよくじっちゃんキターーーー!
2004/11/26 07:38:13
酒場の主人 フレディ
とりあえず、確定白に一発念じておくか。

シャーロット!ファイトオオオオオオオオオオッ
ギルバート!ファイトオオオオオオオオオオッ
モーガン!ファイトオオオオオオオオオオッ
2004/11/26 07:42:02
木こり ダニエル
アブリゲージ、オブリガード。(挨拶)

うーむ。
意見と言うよりの、現状の流れについて考えたのじゃが、
どうにもまずい気がする。
ヴィンセントじゃないが、昨日フレディを吊ったのは正直まずい。
まずいのはフレディを吊った事そのものではなく
そうなる流れに現状なってしまっている事じゃ。
>>4:133でこういう統計になったにもかかわらず、
>>4:136でフレディ吊りじゃ。

組織票を恐れての消去法じゃと言う事じゃが、
現状仕切っているのがシャーロットにもかかわらず
みんなの意見を考慮しておるのか独断なのか無難になのか
訳の判らぬ結果になっておる。こういう流れはまずいぞい。
フレディ吊りに対する反論がある訳でもなしじゃ。適当過ぎる。

これを続けるとヴィンセントの言うとおり
まずい流れのまま狼あるいは妖魔に有利な展開になって
ワシら村人側は村人側の意見のせいで負けてしまうぞ。
(108)2004/11/26 07:45:32
酒場の主人 フレディ
そうだそうだー!
俺吊るのは絶対へんだー!
2004/11/26 07:51:12
木こり ダニエル
この流れじゃ勝てんと思ったのでワシも真剣にならざるを得んわい。

ニーナ。>>88からの発言じゃが正直本気かとワシは思う。
確かにワシと鼻メガネはライバルじゃし、
料理対決ではワシの圧勝じゃったが推理対決ではタジタジじゃ。
多分大勢にワシは狼か狂人かと思われとるのじゃろう。

しかしじゃな、いかに怪しいと思えど
占い師の片方だけ吊ると言う意見はどうかと思うぞい。

ルーサーから派生する能力者全吊りならともかく
ヴィンセントだけ吊ってワシは吊らぬのか?
もしワシが狂人や狼じゃったらどうする?
ヴィンセントが真じゃったら?圧倒的に村人の不利じゃ。

そういう意見を述べること自体、
「真じゃと目星をつけて誘導しようとする狼」に
見られてもしようがないぞ。

一時の疑惑で意見も揺らぐじゃろうが、皆が皆
その時その時の疑惑をそのまま意見にすると、
最終的に消去法、無難な決定にまとまってしまう。
自分が村人じゃと主張するなら先を見越さんとの。
いや、ワシじゃって全然見越せてないんじゃがの。
(109)2004/11/26 07:53:37
酒場の主人 フレディ
ううむ、じっちゃんがカコヨク見えてきたよ!
だからといって、急に雄弁になったじっちゃんがそう簡単に信用できないのも人狼の怖いところじゃのぅ。
ヒャッハーーー!!
2004/11/26 08:00:34
木こり ダニエル
決して責めとる訳ではない。
ただ流れのままに消極的になっとる流れを変えんと
村人側は勝てんと思う。

COした共有者と言う大きな責任を伴った
シャーロットの心中も察するに余りあるわい。
じゃがの、
「自分なりにまとめて皆の意見も考慮して
 最終的に出した決定でどんどん不利になっていく」
これが一番辛い事じゃないかのう。
そして今、そうなっとるとワシは思う。

まとめ、決定がきついなら確定白のギルバートやモーガンに
手伝って貰ったらどうじゃ?全部一人で背負う事はないわい。
なぁに1ターンが二日もあるんじゃ。
一日目夕方→シャーロット仮まとめ
夜→ギルバートと決定に関して相談
深夜→ジジイとかと(飽くまで決定に関する事の)相談
二日目夕方→決定、とかの。

出した結果が後日良くなかったから言っとる訳じゃないぞ。
流れを変えんとまずいと思ったのじゃ。

気楽に楽しく、そして激しく行くんじゃ。応援しとるゾい☆
(110)2004/11/26 08:00:50
木こり ダニエルは、それから何も言わず、背中で語りながら去って行った…
2004/11/26 08:02:19
酒場の主人 フレディ
じっちゃん惚れそうだ!
2004/11/26 08:10:44
木こり ダニエルは、背中で「忘れとったわい!」と言いながら戻って来た。
2004/11/26 08:11:07
木こり ダニエル
>>79の仮決定で占い先がミキちゃん、デボラになっておるが
上記の理由でワシはニーナを占いたい。
最初の意見のままなのじゃがな。

あえてもう一回強調して言っておくわい。

裏の思惑があると疑ってくれてもよし、
この意見を取り入れないでもよしじゃ。
シャーロットは頑張ってくれておるし今日の決定で文句は言わん。

ただあまり気張り過ぎるでないぞ。
(111)2004/11/26 08:16:24
木こり ダニエルは、「それだけじゃ」と言って、コートをたなびかせ去って行った…
2004/11/26 08:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
今朝の木こりいいね!!
2004/11/26 08:32:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いやーすっかり木こりファンだなぁ、私。
2004/11/26 08:36:48
牧師 ルーサー
私が狼COするなら、真と思われるヴィンセントにミッキーさん占わせないといけませんね。

ちょっとその誘導辛そう。
2004/11/26 10:02:31
牧師 ルーサー
襲撃はギルバート、モーガンのどっちかでしょうね。

モーガンは露骨かもしれませんが、それでもいいかもしれません。ヴィンセントの考え方が少し短絡的な気もしますし。

ギルバートは、なぜここまで自分が食われていないのか不思議でしょうね(笑。実は、ケネスさんが占いに噛んでたから、だったりして。違いますけどね。まだ、放置してもいい対象ということですが。
2004/11/26 10:15:34
語り部 デボラ
ほっほっほ,みんなおはよう。
現状はややこしいのう。

ルーサー偽の可能性が大きいことからリックorフレディが狼の可能性があることをみなわすれちゃいかんぞい。
その場合もし妖魔が生きていたらもうひとり狼吊った時点で妖魔の勝ちになってしまうからのぅ。
(112)2004/11/26 10:28:52
語り部 デボラ
なので吊りと占いは昨日のようにグレーから出すのがわしはいいとおもうんじゃが,能力者吊りも行わねばならんしむずかしいのう。

あとダニエルもいっているのだが,昨日の時点で吊り候補にあがっていたわしとニーナを避けてフレディにしたのは納得いかん。
占い師と能力者の意見を除けば,あとの村人のなかに狼はあと一人,妖魔がいるかいないかぐらいじゃ。
その中で組織票なんかできるんじゃろうか?
序盤でもあるまいし,狼一人では組織票なんて無理じゃろう。
妖魔は狼を吊るために必死でやってるじゃろうし,狼は狼で妖魔をなんとかしようと思っているじゃろうし,どちらも現状で村人吊りなんか狙っちゃいないぞ思うぞ。
(113)2004/11/26 10:40:37
語り部 デボラ
また能力者を吊るのなら,今日から吊らないとだめじゃろうし,どちらかを信用するのなら今日決めてしまうのがいいじゃろう。

とりあえず占い候補★ミッキー,吊り候補★ルーサー じゃのう。
(114)2004/11/26 10:47:48
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに責めてるわけじゃないよ,ごめんね
2004/11/26 10:48:16
語り部 デボラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/11/26 10:48:50
語り部 デボラ
ややこしいのは,明日占いが黒白わかれたときじゃのう。
能力者吊りを行うか,判定が分かれたものを吊るか・・・
判定が分かれたものが村人じゃったらたまらんからのぅ。
相互占いしてもお互い黒判定しかしないじゃろうしのぅ。
片方が妖魔ならば楽になるんじゃが・・・
(115)2004/11/26 10:53:22
牧師 ルーサー
モーガン襲撃するなら、私吊ってほしいなぁ・・・。

お墓の下で、いい酒を酌み交わせそう(笑。

それが希望。
2004/11/26 10:53:47
医師 ヴィンセント
ふう…ようやく戻れた。
大分眠っていないが、少し話の流れを見よう。
(116)2004/11/26 12:16:51
医師 ヴィンセント
まず最初に、発言が気に障ったならばそれは謝る。
そしてシャーロットを責めているわけではない、私が話した対象は今残っている村人に対してだ。
(117)2004/11/26 12:18:57
牧師 ルーサー
現段階で、守護者候補としてギルバート浮上中。
確定白でこんなに潜伏してるのって、かなり不自然。

勝負をかけるために、占い食いにいってもいいかもしれませんね。残りの信用も落とせますし、食うんだったら、狂人候補のダニエルかと思いますが、どうでしょう。ヴィンセントはモーガンが疑っているので、残しておいたほうがいいかと思います。
2004/11/26 12:23:24
医師 ヴィンセント
さて、ここぞとばかりに私を狼と持ち上げる動きがあるようだ。
私の願いは唯一つ、たまにはログを通して読んでほしいということだ、今日の出来事ばかりに目がいって以前のことなど忘れている者もいるのではないかね?

私が人狼という推理、大いに結構だ。
それならば私を狼と仮定して初日から発言の経緯を探ってくれたまえ。
(118)2004/11/26 12:24:37
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/26 12:26:33
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿、ご機嫌いかがかな。
(119)2004/11/26 12:27:00
医師 ヴィンセント
私の論を練り上げるとニーナは言っているが、真実とそれから導かれる推測を並べているだけだ。能力者というのはそもそも村人や結社員よりも真実に近い存在だ。

その上で人狼はケネスという味方を早々に無くしている。人狼は残り2。これが意味する事は「彼らの行動はいやおうなく制限される」という事だ。真占い師としての視点からの推測を多く残しておくことは、たとえ倒れても村の勝利に繋がると確信している。
(120)2004/11/26 12:27:10
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2004/11/26 12:28:17
医師 ヴィンセント
まずはウェンディについて。
「私が彼女が妖魔であったかは解らない」占い師は妖魔と結果で解るわけではない。妖魔自身以外は解らない。
(121)2004/11/26 12:30:29
医師 ヴィンセント
そして「ウェンディが妖魔という推測に決めたがっている」これは全くどこの文でも私は言っていない。
(122)2004/11/26 12:31:47
医師 ヴィンセント
人狼にはウェンディを襲うメリットがある。それは「死体が二つでる状況を回避できる」事だ。

人狼にも妖魔の所在は不明だが、彼女を襲うことで少なくとも「死体が二つ出て占い師の真贋が100%確定する」事は避けられる。
(123)2004/11/26 12:33:15
牧師 ルーサー
私の質問に答えていただけないだろうか。

1.ケネス殿が吊られた日、もしも村人の意見として、他の吊り候補に全く考えが行かない状況になった場合、そのほうがよかったとお考えかな?

2.モーガン殿もおっしゃっているとおり、私とあなたはどちらも真である可能性があるにもかかわらず、なぜここまで議論を挑まれるのかな?
(124)2004/11/26 12:33:43
牧師 ルーサー
もしかして、ヴィンセントがここまで食って掛かるのは、狂人としてのシグナル・・・!?
2004/11/26 12:35:50
牧師 ルーサー
あとで答えていただければ、いい。
(125)2004/11/26 12:36:29
医師 ヴィンセント
無駄な発言は避けたいので、余裕があれば後で行おう。
(126)2004/11/26 12:38:16
医師 ヴィンセント
さて、私の真を証明することは非常に難しい。占い師が2人いるどこの村でも定番の光景。

そしてどれほど片方が疑わしくともなかなか吊れない。それが村人の悩みどころにもなる。
(127)2004/11/26 12:39:54
医師 ヴィンセント
幾つかの方法の一つとして、「ダニエルが真占いではない」ことの推測の根拠を述べる。

ダニエルが真でなければ私が真である。という消去法から自分の真を証明する「推測」だ。
(128)2004/11/26 12:41:49
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントも面白いなあ。
読んでてワクワクする。
この村の占い師2人サイコーだよ!
2004/11/26 12:43:53
医師 ヴィンセント
第二日目のダニエルのケネスへの処遇について一読いただきたい。真占い師としては彼が確実に偽と解っているはずだ。にもかかわらず彼を吊らないで様子を見る事に、村人は。そして「真占い師である自分」にどんな利点があるだろうか。
(129)2004/11/26 12:44:10
牧師 ルーサー
質問の答えも聞きたいので促しておこう。
(130)2004/11/26 12:45:34
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/26 12:45:47
医師 ヴィンセント
二日目という非常に早い時点で「少なくとも村人ではありえないと確信している者が」ケネスを残す。

村人視点の99%ではない。真占い師としては100%彼は村人ではないと知っていて、だ。
(131)2004/11/26 12:47:36
医師 ヴィンセント
一日でも早く人狼およびその駒である狂人、妖魔。それを一人取り除く事のメリットは、当然広く理解されていると思う。

ダニエル殿の弁明があれば、この件のメリットを詳しくご教授いただきたい。
(132)2004/11/26 12:51:20
酒場の主人 フレディ
もうこうなったらでっち上げでもイイから、ルーサーが怪しい理由をキッパリ言っちゃえばいいのに〜。
これでルーサーとヴィンセントが両黒だったらスゲエ!
2004/11/26 12:51:30
酒場の主人 フレディ
しかし、デボラばあちゃんは気持ちいいぐらい「普通」だなぁ。
2004/11/26 12:53:34
医師 ヴィンセント
>>124

真占い師である私は、確実に村人でないケネスを吊る以外の選択肢は無い。次の日になれば伴う情報も増えている。

ケネスを吊るか吊らないかの論議は続けるだけの価値は無い。強いて言えば狼が誰がどの陣営かの推測を立てやすいというところだろう。
(133)2004/11/26 12:55:54
医師 ヴィンセント
>>124
2.積み重ねた多くの要素は、貴方を偽と私に教えています。
(134)2004/11/26 13:00:56
うすのろ ミッキー
こんにちわ。
ちょっとこれから移動するので一言だけ。

>>133
ルーサーさんもダニエルも、その推測をしたかったと言ってると思うんだけどなぁ。
ヴィンセントはこの推測は必要ないと思ったのかなぁ?

っていうか、自分が村人なら「推測されたくなかった」ってとりかねないなぁ。
2004/11/26 13:03:27
医師 ヴィンセント
さて、ここからは私も確実な自信でお伝えするわけではない、あくまで仮定としてほしい。本日の様々な展開の中、一つの推測が私に浮かんだ。

○結 シャーロット
○白 ギルバート
○白 モーガン

▲妖魔 ダニエル
▲占師 ヴィンセント

●人狼 ルーサー
●狂人 ミッキー
●人狼 ニーナ
●   デボラ
(135)2004/11/26 13:03:57
酒場の主人 フレディ
>>134
ああん、いつもそれしか言わないんだからぁん〜
2004/11/26 13:06:26
牧師 ルーサー
ダニエル占いたいってこと・・・!?

それなら、今日喜んで吊られるよ。
2004/11/26 13:08:01
医師 ヴィンセント
それぞれの人物がそれぞれの役にあった「仕事をしようとしている」のであれば、この案もありえるのか、と考えた。

さて、流石に食事にしよう…。
(136)2004/11/26 13:10:27
牧師 ルーサー
ヴィンセントが狂人な気がしてきた。でないと、ここまで私狼と確信できるわけないもの。

ダニエル食いに行きますか。
2004/11/26 13:10:32
牧師 ルーサー
それに、真占いとしては、答える価値のある質問だと思うのに、はぐらかしてるのは変わってないしね。
2004/11/26 13:12:06
牧師 ルーサー
質問にはきちんと答えてほしいものだな、ヴィンセント殿。
真占いとして、答える価値のない質問だったかな。
(137)2004/11/26 13:15:28
牧師 ルーサー
>>135
狂人潜伏かね。
妖魔が騙りをしている可能性は低く、それを持ち出した私が狼だといっていたのはヴィンセント殿ではなかったかな。

これ突っ込んだら狼チームとして自爆しそうなのでやめます。
2004/11/26 13:17:21
医師 ヴィンセント
前に出れば前に出るほどイヤな奴になっていくなぁ…

誤爆を突いて推理根拠にするのだけはルール違反かなぁと実は中の人は思っていたりするので、回答が微妙になりそう。

今までの経緯からいってヴィンセントの発言が微妙ってのは大きな違和感をだしそうだし。終わるまでこの乗りかなぁ…

参加のみなさんすみません。
今のうちに謝っておきます。

でもアバターにリックとか選んでもさわやか路線とか持たないんだよね…
2004/11/26 13:27:04
医師 ヴィンセント
ちなみに今日の推理の源泉はダニエルの発言だ。私から見て偽・つまり確定偽が人狼疑惑のあるところをさくさく切ろうとしている。

相互占い完成するまえに人狼二匹吊っちゃえば妖魔勝つしね。

なにより彼が妖魔なら対抗が真で人狼の残りはグレーの中にいるってのが確信している事なんだよね。

過去ログの曖昧さ除くと一番真実を知っている可能性があるんだ。
2004/11/26 13:29:37
医師 ヴィンセント
前に出るってのはミスリードがつき物だからいつもその不安が付きまとうな…

これで全然間違ってたらホント珍ログ入りだ…けど後戻りできないよ…
2004/11/26 13:32:05
牧師 ルーサー
はっきり答えられないのは、彼が狂人だから、私が狼だとわかった、という理屈しか思い浮かびません。
2004/11/26 13:41:35
牧師 ルーサー
守護の対象に、おそらくダニエルは入っていないでしょう。ギルバートなら、おそらくシャーロットかモーガン(意見を言っている分だけモーガン)守ってる確率のほうが高いと見ます。

占いは吊りの候補ですしね。
2004/11/26 13:45:46
うすのろ ミッキー
狂人。かも。
占い一手を相互で使おうとしてるし。
ちょっと様子見。
2004/11/26 13:47:31
牧師 ルーサー
シャーロット守ってるほうが純愛っぽくていいとは思うんですけどね(笑。まさしく相思相愛。

食いはダニエルでいきたいです。

ギルバート守護に関しては、昨日の狼に向けてのプレッシャーを与える発言ですね。なんとなく、彼自身のことかなと。
2004/11/26 13:52:53
牧師 ルーサー
もうこれ以上真占いに動かれては・・・。かなりグレー自体狭いので、ここからの勝ちは難しいですし。
2004/11/26 14:08:39
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/26 14:38:29
うすのろ ミッキー
移動終わりました。
でも、仕事中。

確かに、そろそろ占い師を食わないとキツイところ。
でも、ダニエル真だとするとケネス擁護がいまいち分からない。
まぁ、ヴィンセントの信用落とせるし、いいのかな。
2004/11/26 14:46:38
流れ者 ギルバート
ヴィンセントが凄く狼に見えてきた。
反対にルーサーが本物っぽく見えてきたなぁ。

つまり、マンジロー狂人。
2004/11/26 14:48:27
うすのろ ミッキー
あ、暫定ですが、ダニエルがわたしを占うことになってたような。
ダニエル食うと、わたし疑われそう。
まぁ、ダニエル真なら、どちらにしろ黒って言われるのか。
2004/11/26 14:49:16
村長の娘 シャーロットは、瞳に光が戻った。
2004/11/26 14:52:00
村長の娘 シャーロット
皆さんごきげんよう。
フレディさんを吊った事に関しては皆さん納得が出来ないようで、総意に添えず申し訳ありませんでした。
逆説的に考えるのであれば、此処まで村人から信頼されて居た者がもし狼だったら、この村は狼に食い尽くされて居たでしょう。
極めて消極的な理由から導き出した候補は、一番危険だと感じる位置に居ました。
シャーロットの思慮が浅かったようで、重ねてお詫びさせて頂きます。
(138)2004/11/26 14:52:26
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは内容にほとんど触れずに他者の案を棄却し、それほど論理的でない自分の案を論理的に(みせて)展開しているように見えるなぁ。

ケネスに関しても殺すことにメリット、デメリットがある。メリットは狼を減らして、霊媒師にCOさせやすくする事。狼にプレッシャーをかけることが出来ることだよな。
デメリットはケネスの動向を知ることが出来ないこと。一人確保しておけば何らかの偶然で妖魔の前に狼を吊ってしまう危険が無いこと、など。

絶対的に良い案なんてなかなか無い。
もし、その良い案を棄却しているのなら指摘する価値もあるが。
今のヴィンセントのは弱すぎる。
2004/11/26 14:53:33
流れ者 ギルバート
シャーロットごめんよー。
苦労かけっぱなしで。

うーん、シャーロットの独り言が楽しみだ。
何回怒られてるかな?
2004/11/26 14:54:41
流れ者 ギルバート
ヴィンセントを狼として考えると・・・。
ヴィンセント、ミッキーが残りの人狼。
マンジローが狂人だった。

かな。
なんかあたってなさそうで嫌だな。
2004/11/26 14:56:22
流れ者 ギルバート
て、言うかフレディ吊りはやっぱり俺が言ったから・・・なのだろうか。
だとしたら完璧に結社員の連携が取れていなかったことになるな。

俺はシャーロットがまとめている間はのほほんと過ごして、シャーロットが死んだらそれを利用するつもりだったけど。
やっぱ一人でまとめるのはつらいって事かなぁ。

作戦ミスか。ごめんなさい。
今のうちに謝っておこう。
2004/11/26 15:01:31
語り部 デボラ
ってか占って欲しいし,吊って欲しい・・・
あんまり議論に参加できてない妖魔が勝っちゃうのはなんとも・・・
シャーロットがんばって!!!
2004/11/26 15:15:26
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/11/26 15:17:30
村長の娘 シャーロット
シャーロット  >>77  ニーナ・デボラ ルーサー
ダニエル  >>45  ニーナ・ミッキー  ルーサー
モーガン  >>23  ミッキー・ニーナ  ルーサー
ヴィンセント >>55  ミッキー・デボラ ニーナ
ニーナ   >>88  ニーナ・ミッキー  ルーサー
ルーサー   >>58  ミッキー・デボラ ニーナ
ギルバート >>76 デボラ・ミッキー  ルーサー
ミッキー   >>99 デボラ・ニーナ  ルーサー
デボラ  >>114  ミッキー     ルーサー
(139)2004/11/26 15:21:56
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2004/11/26 15:22:28
村長の娘 シャーロット
意見が出揃いましたので再度仮決定を行います。
意見等も18時までに出して頂ければ考慮します。

占い
ダニエル→ニーナ
ヴィンセント→ミッキー
吊り
ルーサー
(140)2004/11/26 15:24:57
牧師 ルーサー
1つお聞きしていいだろうか?

能力者吊りをするのなら、明日占い候補のどちらかを吊ることになると思うのだが、今日の2人の占い先が違っては、確定白を増やすことができない。

できれば同じ人を占って確定白を作るほうがいいと思うのだが。
(141)2004/11/26 15:28:15
村長の娘 シャーロットは、もう泣きそうです。
2004/11/26 15:35:03
村長の娘 シャーロット
>>141
牧師様が白だとすると、明日確実に黒を吊らなければ村人の負け確定です。
確定白が増えれば良いですが、白黒判定判れた場合や、妖魔退治が重なった場合、どう判断すれば良いでしょうか?
(142)2004/11/26 15:36:54
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
本当にもうミスリードばっかりで狼大喜びで。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2004/11/26 15:44:11
流れ者 ギルバート
ルーサーを吊る=能力者を全員吊る
とは限らないんじゃないか。

今日→ルーサー
明日→デボラ

まぁ、妖魔占いに賭けるって事なんだけどな。
ニーナ、ミッキーの両方とも妖魔で無かった場合は負けかな。
(143)2004/11/26 15:44:27
牧師 ルーサー
むしろ、両方から黒判定が出た場合などのほうが困ると思う。騙り占いが黒を出すタイミングもここだと思うのでね。
(144)2004/11/26 15:45:40
隠居 モーガンは、あまりしゃべれないが、一応確認にやってきた
2004/11/26 15:46:38
隠居 モーガン
泣いても笑っても、あと3手じゃ。
ヴィンセント殿の仮定が当たりだとすると、相互占いも考えねばならんのう。今日明日でグレー二人を占い、3日が相互かの?
(145)2004/11/26 15:50:40
牧師 ルーサー
むしろ、この決定で誰を襲撃するかが非常に微妙。

占いどちらかというのが順当でしょうね。

人数9>7>5>3ですが、妖魔が占われると、吊り回数が1回減ります。あとは、賭けるしかないですね。
健闘を祈ります。
2004/11/26 15:51:49
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに、ミキ殿は狂人かのう?と首をかしげた
2004/11/26 15:52:55
牧師 ルーサーは、促しが残ってたらモーガン殿に差し上げたいが・・・。
2004/11/26 15:55:28
村長の娘 シャーロット
ptが足りない人続出ですわ。
人が減って促し自体も減ってますし。
よくよく考えて発言しませんと。
2004/11/26 15:58:18
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに、大丈夫じゃ、もうしゃべるべき事も、時間もないわい
2004/11/26 15:59:15
村長の娘 シャーロット
>>144
妖魔が潜んでいると考えているなら、狼側も下手に村人を減らせません。
白に黒と出す可能性より、黒に白と出す可能性の方が高いと考えます。
(146)2004/11/26 16:02:30
村長の娘 シャーロット
占い師騙りが妖魔なら、遠慮なく白を黒と言うのでしょうけれど。
(147)2004/11/26 16:04:25
隠居 モーガン
>>147
となるともし双方が黒判定したならば、明日は相互占いかの
(148)2004/11/26 16:08:27
村長の娘 シャーロットは、少し考えます。
2004/11/26 16:12:13
村長の娘 シャーロット
>>148
騙り占い師が狼の場合。
・真占い師白判定ならば相手は妖魔ではない。
・自分の占った者が狼か白かは判っている。
・占った者が黒でなければ=妖魔
此処で黒出しをされた妖魔を吊ると狼勝利。
結局どちらの占い師を信じるか。です。
(149)2004/11/26 16:23:02
村長の娘 シャーロット
なんて大博打な結論ですのシャーロット。
でも実際此処まで来ると他に方法を思いつきませんの。
皆さん本当に本当にごめんなさい。
2004/11/26 16:27:14
村長の娘 シャーロット
1.ウェンディ喰い
・妖魔退治による占い師真贋発覚防止。
・ウェンディの発言内容と存在感。
・モーガンは妖魔の疑いが濃かった。
2.昨日の時点で狼側に伝わっていた情報。
・ダニエル黒→モーガン白
退治と喰いで真贋確定を回避。
ヴィンセントの信用を落とす。
・ヴィンセント黒→ウェンディ白
退治と喰いで真贋確定を回避。
無残な遺体2となる可能性考慮。
・ルーサー黒→占い師の真贋不明&占い候補は妖魔の可能性
真占い師を予想しての博打。
単純に考えればヴィンセント怪しすぎですわ。
いや、そんな単純じゃないのかもですけど。
2004/11/26 17:01:12
村長の娘 シャーロット
と言うことは明日の占い先を一人に絞れば、妖魔退治はありえても白黒判定が割れる可能性は低いんでしょうか?
其れなら確定白作りも一興?
でもそんなことしたら明日誰吊るんでしょう?
勘?勘でしょうか?
どうしましょう。
2004/11/26 17:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、たかがゲームだ! 適当でいいんだ!!(言っちゃった!!)
2004/11/26 17:28:20
牧師 ルーサー
今日の襲撃に関しては、占い候補のどちらかということで、ダイスを振ってもらってもいいですよ。どっちにしても、残ったほうの信用は落ちるでしょうし、シャーロットが占いの中に狼いると考えている以上、残りも吊りで処理されるでしょう。でも、ダニエル食べたほうが占いの真偽という点で混乱を残せそう。安直にヴィンセント食いにいってミッキーさんの占われをけすよりは良さそうです。

私は、どうせ自分吊りなので、投票については棄権します。
2004/11/26 17:38:09
うすのろ ミッキー
しばらく来れませんでした。
スミマセン。

襲撃対象、ちょっと自分も考えてみます。
2004/11/26 17:41:41
うすのろ ミッキー
ダニエル食うとしたらこんな感じ?
┌──────┬──┬─────────┐
│      │  │今 6 7 8 9│
├──────┼──┼─────────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ ○ 吊│
│モーガン  │確白│○ ○ ○ 食 ×│
│ギルバート │確白│○ ○ 食 × ×│
│ダニエル  │占?│○ 食 × × ×│
│ヴィンセント│狂?│○ ○ ○ ○ 食│
│ニーナ   │灰 │○ ○ ○ 吊 ×│
│デボラ   │灰 │○ ○ 吊 × ×│
│ルーサー  │人狼│● 吊 × × ×│
│ミッキー  │人狼│● ● ● ● ●│
├──────┼──┼─────────┤
│村人計   │  │7 6 4 2 0│
│人狼計   │  │2 1 1 1 1│
└──────┴──┴─────────┘
うーん、ニーナ妖魔ならまた変わるけれど。
というか、妖魔ヒットが欲しい。
2004/11/26 17:47:02
うすのろ ミッキー
ギルバート食うとしたらこんな感じ?
┌──────┬──┬─────────┐
│      │  │今 6 7 8 9│
├──────┼──┼─────────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ ○ 食│
│モーガン  │確白│○ ○ ○ 食 ×│
│ギルバート │確白│○ 食 × × ×│
│ダニエル  │占?│○ ○ 食 × ×│
│ヴィンセント│狂?│○ ○ 吊 × ×│
│ニーナ   │灰 │○ ○ ○ ○ 吊│
│デボラ   │灰 │○ ○ ○ 吊 ×│
│ルーサー  │人狼│● 吊 × × ×│
│ミッキー  │人狼│● ● ● ● ●│
├──────┼──┼─────────┤
│村人計   │  │7 6 4 2 0│
│人狼計   │  │2 1 1 1 1│
└──────┴──┴─────────┘
2004/11/26 17:50:59
牧師 ルーサー
妖魔HITで1日減りますしね。その場合真占がわかってしまうことが辛そうですが。

だいたいそういう感じの予定になると思います。

あとは健闘を祈ります。お墓の中でガタガタいわせながら(笑。
2004/11/26 17:54:07
村長の娘 シャーロット
狼占い騙り統一
白確定→グレー妖と狼
妖退治→グレー狼と白
黒確定→グレー妖と白
白黒割→白吊りで妖魔勝利
狼占い騙り交互
白白→白+妖or狼
白黒→黒+妖or白・白+妖
妖白→妖+喰or妖+黒
妖黒→妖+白or妖+黒(妖魔噛み)
黒黒→黒+妖or黒+白(白吊りで妖魔勝利・妖吊りで狼勝利)
妖占い騙り統一
白確定→グレー狼2
黒確定→グレー狼1
白黒割→白吊りにより妖魔勝利
妖占い騙り交互
白白→白+狼
白黒→白+狼or狼+狼
黒黒→狼+白or狼+狼
(150)2004/11/26 17:55:40
牧師 ルーサー
明日2つ並ばないかなぁ・・・。がんばってね、ダニエル(はぁと
2004/11/26 17:55:56
うすのろ ミッキー
そいういえば、占い師指定が入れ替わった?
暫定では、自分はダニエルからだったような。
これなら、ダニエル襲いやすくなった。
2004/11/26 17:57:06
牧師 ルーサー
シャーロットからみて、完全に私真になってるね。なんか心苦しいです(苦笑。
2004/11/26 17:58:35
牧師 ルーサー
ダニエルがニーナ占いたいって言ってますしね。それに乗っただけでしょう。

あとはよろしく。
2004/11/26 18:00:27
うすのろ ミッキー
ならんだ死体がダニエル・ニーナなら、真が分かった瞬間に居なくなってるということ。
で、ヴィンセントを狼と思わせるか狂人と思わせるか。
狂人と思わせたほうが多分有利なんだけれど、今からそっちに向かうのは難し。
2004/11/26 18:07:21
村長の娘 シャーロット
頭がぐるぐるします。
結論
>>140
確定白のお二人が統一占いを推されるのであれば変更をお願いします。
シャーロットはもう発言が出来ませんので。
(151)2004/11/26 18:08:25
うすのろ ミッキー
あれ?
ニーナ占殺の場合狼と思わせたほうが有利かも?
少なくとも、ランダムを回避できる?

◆狂人と思わせる
┌──────┬──┬─────────┐
│      │  │今 6 7 8 9│
├──────┼──┼─────────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ 吊  │
│モーガン  │確白│○ ○ ○ 食  │
│ギルバート │確白│○ ○ 食 ×  │
│ダニエル  │占?│○ 食 × ×  │
│ヴィンセント│狂?│○ ○ ○ ○  │
│ニーナ   │灰 │○ 占 × ×  │
│デボラ   │灰 │○ ○ 吊 ×  │
│ルーサー  │人狼│● 吊 × ×  │
│ミッキー  │人狼│● ● ● ●  │
├──────┼──┼─────────┤
│村人計   │  │7 5 3 1  │
│人狼計   │  │2 1 1 1  │
└──────┴──┴─────────┘
3:1の時点でヴィンセントがCO。
でもこの時点で残るのは白白狂狼だから、ランダム。
2004/11/26 18:17:53
うすのろ ミッキー
◆狼と思わせる
┌──────┬──┬─────────┐
│      │  │今 6 7 8 9│
├──────┼──┼─────────┤
│シャーロット│結社│○ ○ ○ ○  │
│モーガン  │確白│○ ○ ○ 食  │
│ギルバート │確白│○ ○ 食 ×  │
│ダニエル  │占?│○ 食 × ×  │
│ヴィンセント│狂?│○ ○ 吊 ×  │
│ニーナ   │灰 │○ 占 × ×  │
│デボラ   │灰 │○ ○ ○ 吊  │
│ルーサー  │人狼│● 吊 × ×  │
│ミッキー  │人狼│● ● ● ●  │
├──────┼──┼─────────┤
│村人計   │  │7 5 3 1  │
│人狼計   │  │2 1 1 1  │
└──────┴──┴─────────┘
ヴィンセント吊って同じく3:1の時点で、当然終わらない。
ここでデボラ吊りにもっていければ勝利。
2004/11/26 18:18:12
うすのろ ミッキー
3000ptもあると、表を作り放題♪
(100ptくらい消費します)
2004/11/26 18:19:29
うすのろ ミッキー
よし、了解!
ダニエル食いで行きましょう。

最後まで頑張るので、墓に行っても応援してください。
あと、墓がネタバレモードになっていたら、ローズマリーにやまちゃんが宜しく言ってたとお伝えください。
2004/11/26 18:23:04
酒場の主人 フレディ
シャロ、辛いだろうががんばれ!
がんばれっ!!
2004/11/26 18:25:11
牧師 ルーサー
了解です。お墓の下で応援してますね。
もともと、ケネスさんの誤爆の後で私がいつ吊られるかという話だったようにも思いますので、これで安心して観戦していられます。

では、お達者で〜〜〜。(・_・)ノ◇
2004/11/26 18:28:49
うすのろ ミッキー
念のため確認。

「投票を棄権」ってなんですか?
処刑投票は適当でいいですが、襲撃は入れてくださいね。
最悪、ランダムになってしまうので。
2004/11/26 18:31:44
医師 ヴィンセント
ううむ、仮眠から覚めた。

占い師の真贋と同時に占い方法を検討する今。私より貴方の発言が村には必要だろう。
(152)2004/11/26 18:32:38
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/26 18:32:48
牧師 ルーサー
投票ヴィンセントに入れていくことにしました。

ここまで何かと対立していますし、シャーロットにも信用されたようなので、ヴィンセント狼と思わせられるかもしれませんし。
2004/11/26 18:32:50
うすのろ ミッキー
がんばりま〜す!

墓下でも赤ログは見えるらしいので、赤ログは独り言代わりに使いつづけます。
応援、よろしく〜。
2004/11/26 18:33:48
牧師 ルーサー
赤ログで独り言やってもらえますか・・・。どうもありがとうございます。
終盤の勉強にもなりますし、ありがたいです。
2004/11/26 18:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかさぁ、なんつーかさぁ。
とりあえずとっととルーサー吊っておけって思うよねー。
1人だけ残ってても混乱するだけだもん。
2004/11/26 18:36:18
牧師 ルーサー
今日私の吊りに関しては、異論が出そうもないので、一足先にコミットさせてもらうよ。

村人諸君、この後の勝利はすべて君たちにかかっている。
くれぐれも妖魔や人狼などに村を奪われることがないよう、頑張ってほしい。
私の最後の遺言だ。
では、失礼するよ。
(153)2004/11/26 18:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
わーい。ルーサーが来るー。
2004/11/26 18:43:18
牧師 ルーサー
それでは、
ウォッカ飲ませて急性アル中でピクピクしてる所を
首を吊りつつ股を裂き、動かなくなったら
燃やしながら車輪で轢いて、
畑の上の崖から突き落として土かぶせて埋められてきます。

普通に狼に食われたほうがよかったかも・・・(泣。
(154)2004/11/26 18:45:22
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2004/11/26 18:47:16
牧師 ルーサーは、覚悟してはいたものの、怯えている。
2004/11/26 18:47:48
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんを真か狂人にしか見えないシャーロットは一体この先どうするべきなのでしょうか。
妖魔退治が終わってなければ、明日吊るのは黒しかありません。
狼さんにCO願いたいところですわね。
2004/11/26 18:48:37
うすのろ ミッキー
>>154
その処刑、実行されてたんだ。。(汗

では、しばらく仕事に戻ります。
最後なのに、反応薄くてごめんなさい。

では、最後に。。。
2004/11/26 18:49:47
うすのろ ミッキー
<RP>
ルーサーちゃん、今まで有難う!
ミキ、初心者だけど、最後まで頑張るわっ!
おそらでもミキのこと応援しててねっ!

(チュッ♪)
</RP>
2004/11/26 18:50:30
酒場の主人 フレディ
わーい♪ルーサー待ってるぜ〜
やっと真実がわかるかも!
2004/11/26 18:54:49
村長の娘 シャーロット
>>152
促し有難うございます。
先生はどちらの占い方法が良いとお考えですか?
(155)2004/11/26 18:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
怯えてるルーサー萌えぇぇえぇぇぇえええぇえっっ!!
2004/11/26 18:59:18
医師 ヴィンセント
残りの人数が少ない今、解りやすさは一点占いが優れている。この場合判定を告げる順などで役柄が判明する可能性もある。
(156)2004/11/26 19:07:00
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2004/11/26 19:07:19
村長の娘 シャーロット
>>156
占い先変更は何時まで可能ですか?


相互と統一どちらが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。
(157)2004/11/26 19:09:15
医師 ヴィンセントは、日付が変わるまで、今日はここに居られるだろう。
2004/11/26 19:10:36
牧師 ルーサーは、反応がない。ただのしかばねのようだ。
2004/11/26 19:11:02
村長の娘 シャーロット
心理戦は苦手ですのに。
こんなカマかけ意味があるんでしょうか。
と言うかやり過ぎた気がします。
2004/11/26 19:15:12
医師の養女 ニーナ
えっと、ただいまなのだ…
何だか発言する勇気がもっとなくなってきたのだ
雰囲気もギスギス心なしかしてるのだ…
終わった選択は、結局何にしても皆が同意したからだし、それを言うよりも現在の状況について言えば良いのになぁ…ボク様チャンも、同じなのかもだけど…
何かギスギスが痛くて、出てくのが怖い…

お局サマ方に中の人がいびられまくってきたし余裕が無いのだ大奥コワコワ(ノ△・。)
うう、出てって話すべきなのかもだけど、今は何だかよろよろで発言できないよ。
みんな、ごめんなさい…
2004/11/26 19:29:45
医師 ヴィンセント
私は統一占いに賛成だ。

確定白は現在三人。一日で一人削られるとすると相互占いの効果が表れた時は手遅れかもしれない。

統一占いの結果が白・白、黒・黒ならばどちらも今は村のメリットに即繋がる。「どの結果を狙って誰を対象に挙げるか」は確定白の皆さんに決めてもらえばよいと思う。
(158)2004/11/26 19:37:47
医師 ヴィンセントは、この発言の流れで、自分が明日生きていられるかどうかを考えた。
2004/11/26 19:41:27
村長の娘 シャーロット
占い師喰いに来ないかなあって思ったの読まれました?やっぱり浅はかだったようです。
どうしましょうか。
2004/11/26 19:52:19
医師 ヴィンセント
…おそらくまだ私が襲われる番ではない。人狼は白部分を消す事が必須課題だからな。
(159)2004/11/26 20:02:49
流れ者 ギルバート
んー、確かに統一占いは分かりやすいが・・・。
明日占い師を吊るのであればもちろん統一占いだな。

しかし、先に俺が言った、明日デボラを吊る・・・と言う流れならば交互占いにするべきだと思う。
分かりやすさでは劣るかもしれないが、リスクは統一と同じだからな。
妖魔発見のメリットがある分交換占いの方が良いと思う。
(160)2004/11/26 20:06:52
語り部 デボラ
吊り候補を確認しにきた。
ルーサーじゃな、コミットしとこう。
(161)2004/11/26 20:10:15
流れ者 ギルバート
ただ、能力者吊りって事は、能力者の中に妖魔がいて、さらに能力者を吊り終った次の日に、一発で狼を吊らないと負けって事を忘れないで欲しいかな。

(162)2004/11/26 20:11:22
流れ者 ギルバート
っつーか、能力者吊り終わってまだ存続してるって事は残り三人なんだな。

まぁ、要するに、妖魔が能力者側にいるか、灰色側にいるか・・・って事でどちらの作戦を取るかが決まるだろ。
(163)2004/11/26 20:15:40
医師 ヴィンセント
相互占いが完成する事を想定して、守護が無ければ暫定白の三人のうち2人が犠牲になるだろう。

現状の議論状況を見る限りシャーロットが欠けるだけでも非常に危ういと思うのだが。
(164)2004/11/26 20:21:51
医師 ヴィンセントは、ギルバートとの意図のズレが大きいがpt足りないな…
2004/11/26 20:23:26
流れ者 ギルバート
???
想定して・・・って言うのは完成すると仮定してって意味か?
集中占いにしても二日たったら白から二人犠牲になることは変わりないだろ?

集中占いにすればシャーロットが死ぬ可能性が減るのか?
いや、普通に分からないのだが。
(165)2004/11/26 20:25:28
村長の娘 シャーロット
>>163
ウェンディが喰われた状況から推察するなら、妖魔はグレーに居る可能性が高いと思います。
(166)2004/11/26 20:25:59
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/26 20:33:27
医師 ヴィンセント
収穫が得られるまでの時間間隔を考えて今の状況で二日が長いと考えている。

しかし時間も僅かだし、現行の方針でも構わない。
(167)2004/11/26 20:33:31
うすのろ ミッキー
ちょっとだけ覗きにこれたわ。
すぐに戻らないとならないけど。
(168)2004/11/26 20:34:02
医師 ヴィンセントは、ミッキーを占い、ルーサーに投票で仮決定している。
2004/11/26 20:34:11
うすのろ ミッキー
ヴィンセントちゃんが言いたいのは、1日で確定白を作ることが出来れば、この後の展開が有利に運べる、っていうことだと思うわ。
今日確定白が食べられても、うまくいけば明日にもう1人確定白が増えてるってことよ。
(169)2004/11/26 20:36:15
村長の娘 シャーロット
どう考えたってルーサー人間じゃないんです?
一貫性のない発言は狂人ぽくはあっても、仲間と相談できる狼の発言には見えませんわ。
明日黒吊らないと負けるのに明後日の話してて良いのかしら?
確実な情報が得られるのに2日かかるのは確かでも、明日の判定結果は十分に判断材料になるとは思いますけれど。
2004/11/26 20:38:05
うすのろ ミッキー
これ書こうかと思ったけど中止。
統一占いがいいかも。

<却下>
もちろん、白判定がそろうとは限らないわね。
特に、真占い師が発表順で先になった場合は、判定が分かれるでしょうね。

それに、妖魔ヒットの可能性もアルわ。
</却下>
2004/11/26 20:39:37
うすのろ ミッキー
それと、現状、占い師真贋が分からないので、交互占いで妖魔ヒットを待つのも2日かかるわね。
(170)2004/11/26 20:41:31
村長の娘 シャーロット
>>170
牧師様が白だった場合、明日黒を吊らないとどちらにしろ村人の敗北は決定します。
(171)2004/11/26 20:42:32
医師の養女 ニーナは、マンボウと一緒に暖炉から飛び出てきた。
2004/11/26 20:48:06
医師の養女 ニーナ
じゃじゃーん…っ!

残り発言数が少ないんだけど、返事とかだけしたかったから出てきたのだ!
えっと、ダニエルじじさま。
>>109で言ってること、確かに言い方悪くてごめん、読み直してみたらそういう風に取れる。
片方だけ吊る〜ってつもりじゃなくて、能力者全吊のつもりだったんだよ。
能力者吊のアンケで始めるべきって書いたのはそういうつもりだったのだ…(汗
ボク様チャンこそ発言に気をつけなきゃね。ごめんなさい(ぺこり
(172)2004/11/26 20:48:41
うすのろ ミッキー
>>171
うーん、そこが問題よね。
わたしは今日ルーサーちゃん、明日ヴィンセントちゃんを吊れば、狼2匹残ってる状況はなくなるとは思うのだけれど。
(173)2004/11/26 20:49:11
医師 ヴィンセント
再三言っているが私が人狼なら占いはダニエルか?初日からのダニエルの行動が信頼に足るものかしっかり確認してくれ。
(174)2004/11/26 20:51:25
酒場の主人 フレディ
そろそろなので覗きに来たけど…
ちゃんと読んでないけどすごく盛り上がってるなぁ!!
さて、どうなるどうなる?
わくわくわくわく
2004/11/26 20:54:32
うすのろ ミッキー
>>174
ごめんなさい、ダニエルちゃんが信用できるっていうよりは、ヴィンセントちゃんが信用できないの。
ダニエルちゃんとはあまり比べていないわ。
(175)2004/11/26 20:54:43
医師の養女 ニーナ
取り合えず今日(5日目)の流れで思った事を纏めるだけの時間が無いから、投票はしておいたよ。ごめんね、神父さま…

あと、シャーロットねえさま、今日は一日このマンボウくんを貸してあげるので、肩こり腰痛目の疲れを癒して貰うが良いのだよ!(ぎゅ
(176)2004/11/26 20:55:29
うすのろ ミッキーは、5人しかコミットしていないけど、大丈夫?
2004/11/26 20:55:45
酒場の主人 フレディ
みんなギリギリまでがんばれ!!
(もう応援しかしない俺)
2004/11/26 20:55:47
酒場の主人 フレディ
コミット5人か。
狼も粘ってるのかもしれないなぁ。
赤ログも盛り上がってたりして。
2004/11/26 20:56:29
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわっ!
どきどき
もうすぐ更新だね!
2004/11/26 20:57:00
流れ者 ギルバート
確かに能力者吊りをすれば、狼の二匹目が吊れる事は確定してるんだよな。

ただ、さっきも言った通り妖魔が灰色の陣営にいると(二匹吊れても)勝敗が決まること。
そうでなくても最後に三人残ることが心配なんだな。
(177)2004/11/26 20:57:05
医師 ヴィンセント
あの状況で真占い師が死んで幕開けなぞありえないのだから、真偽ペアで考えるのが基本では…。
(178)2004/11/26 20:57:05
木こり ダニエル
確認しに来たわい。
ニーナ占いルーサー吊りじゃな?
決定しておくぞい。

バアさん促しサンキューじゃ。
(179)2004/11/26 20:57:42
双子の片割れ ウェンディ
きょうは狼さん真占い師食いかな?
わくわく
2004/11/26 20:57:55
村長の娘 シャーロット
>>174
占い師の真贋はどちらが何にせよ、はっきりしないままです。
ダニエルさんがいらしたら意見を伺って考えるつもりでしたが、いらっしゃらないようです。
今日はこのまま>>140で決定とします。
(180)2004/11/26 20:58:00
酒場の主人 フレディ
はろう、ウェンディ!

ギルががんばってくれてる。
あと3分!
粘れ!
2004/11/26 20:58:12
酒場の主人 フレディ
うわーー、みんな登場!
盛り上がってきました!!
2004/11/26 20:58:39
村長の娘 シャーロット
来た。
でも間に合いそうにありません。
2004/11/26 20:58:48
双子の片割れ ウェンディ
どきどき!!
2004/11/26 20:59:33
酒場の主人 フレディ
どうだろう?
今の状況で狼に占い師の真贋ついてるかな?

ログはほとんど読んでないけど、この盛り上がり
相当わくわくする!おもしろい!!
2004/11/26 20:59:37
医師の養女 ニーナ
えっと、突然だけど。消極的なのを払うべく。


此処らでお手を拝借なのだーーー!
残りの日々も頑張ろうなのだ!ギスギスしないで、1からの気持ちで、妥当★人おおかみちゃんなのだーーーーーーーー!(ごおお
(181)2004/11/26 21:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
38
13
26
33
14
23
0
0
0
0
12
0
18
5
0