人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ リックに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ リックは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
双子の片割れ ウェンディは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の11名。
村長の娘 シャーロット
確定白狙いできましたか。
リック、ローズさんご冥福をお祈りします。
あら、でも。
ローズさんはござるさんと一緒で一寸だけ嬉しいかもですわね。
うふふ。
(0)2004/11/22 21:02:01
牧師 ルーサー
霊媒結果出していいだろうか?
(1)2004/11/22 21:02:50
うすのろ ミッキー
はったん、ごめんね。
でも、ミキを吊り対象とか妖魔疑いとかに挙げすぎ。
2004/11/22 21:03:06
村長の娘 シャーロット
>>01
お願いします。
うふふ。
(2)2004/11/22 21:05:37
うすのろ ミッキー
ウェンディ襲撃をちょっと考えてた
死体が二つ転がらないかなって。

言い出さなくて良かった。
2004/11/22 21:06:00
酒場の主人 フレディ
あー、予想通りだー!
ローズちゃんさらば…

また来ます。
2004/11/22 21:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、なんとなくは思ってたけど。
2004/11/22 21:10:42
牧師 ルーサー
◆リック村人。

霊媒結果だ。
(3)2004/11/22 21:12:01
村長の娘 シャーロット
白をサクっと食べに来る辺り、狼は狂人が騙っていると知っているようですわね。
ギルバートさんよりローズさんの方が積極的に議論に参加して、村を引っ張っていってましたし。
余程都合の悪い事でも発言されたのかしら?
うふふ。
2004/11/22 21:12:02
村長の娘 シャーロット
>>3
ありがとうございます。
凡そ予想しておりましたが、不参加の者を吊るのは手数的に痛いですね。

この村は更新時間に人が少ないですわね。
占い結果が出揃った後に今後の方針を考えたいと思います。
ptの関係から少し発言は控えますわ。
うふふ。
(4)2004/11/22 21:15:11
酒場の主人 フレディ
おーのーれー人狼め!
よくもウチの看板娘を!(初期設定)

さようならローズ…
俺の真っ赤なバラ…

てなことで、また来ます。
(5)2004/11/22 21:16:03
うすのろ ミッキー
今日はローズマリーが襲われたのね。
いよいよ確定白狙いかしら。

占い師さんたちは今日は遅いんでしたっけ?
わたしもとりえず帰ろうかしら。
(6)2004/11/22 21:24:28
医師 ヴィンセント
やはり共有以外の白部分か。予測の範囲だな。

モーガンが来るまで私の結果は保留としよう。
(7)2004/11/22 21:24:29
医師 ヴィンセント
間違いだ。ダニエルだな。
(8)2004/11/22 21:24:45
うすのろ ミッキーは、あくせくとどこかに帰っていった。
2004/11/22 21:25:05
うすのろ ミッキーは、ばたばたと戻ってきた。
2004/11/22 21:28:59
うすのろ ミッキー
ちょっと思うんだけどぉ〜、交換占いなら発表順ってあんまり関係なくないかしらぁ〜?
シャーロットか、確定白の方、どうかしらぁ〜?
できれば、早く知りたいわぁ〜。
見るだけ見て、ゆっくり考えたいからぁ〜。
(9)2004/11/22 21:29:38
うすのろ ミッキーは、それだけ言うと、どこかへ帰っていった。
2004/11/22 21:30:00
村長の娘 シャーロット
>>9
確かに同じ人を占って居ない分、順序を決める意味は其処までありませんが、片方は騙っている以上、相手の占い結果を聞いて判定結果を変更する可能性も否めません。
なので一応ではありますが、順番を決めさせて頂きました。
ダニエルさんが来るまでお待ち下さい。
うふふ。
(10)2004/11/22 21:34:58
牧師 ルーサー
では、私も今は帰らせてもらうよ。
(11)2004/11/22 21:37:26
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2004/11/22 21:37:42
村長の娘 シャーロット
◆能力者の方々に質問
更新前の接続時間
更新後の接続時間
つまり最終決断は何時なら間に合って、結果発表は何時にして頂けるのかお聞きしておきたいんですの。
うふふ。
(12)2004/11/22 21:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
きもい^^
2004/11/22 21:42:21
医師 ヴィンセント
冒頭にも話したが大分不定期になる。

私が普段の二倍の時間の長さを感じる村によくいるのもその為なのだ。

可能な限り最新の方針に従う努力はするが、残念ながら保障はしかねる現状だ。
(13)2004/11/22 21:47:22
木こり ダニエルは、クマの上であん馬を披露しつつ戻って来た。
2004/11/22 21:49:17
木こり ダニエル
待たせたの。帰ってこれたわい。


ウェンディは白じゃった。

死んでないし妖魔でもないようだの。
(14)2004/11/22 21:50:58
木こり ダニエル
む、時間かの。
ワシは日によって違うのだがの、
次の更新は明後日かの?

それじゃと18、19時〜22時くらいまではなんとかおれそうだの。
つまり更新時刻には(多分)おるじゃろうて。
18時以前となると確認できるのは朝くらいじゃの。
(15)2004/11/22 21:54:24
木こり ダニエル
しかし今さら気付いたんじゃが…

ヴィンセントの顔って鼻メガネみたいじゃのう。
取れるのかのう…

いや、冗談ゾ☆怒るでない。
(16)2004/11/22 21:57:03
村長の娘 シャーロット
>>14
ありがとうございます。

ダニエルさんの結果が出たので、ヴィンセントさんも結果をお願いします。
うふふ。
(17)2004/11/22 21:57:03
村長の娘 シャーロット
>>16
鼻眼鏡って。
ダニエルさん素敵過ぎますわ。
シャーロット結社でなければ絶対ダニエルさんに着いて行きましたのに。
客観的な判断を仰がれる立場が辛いですわ。
もう大ファンですのよ。
うふふ。
2004/11/22 21:58:59
医師 ヴィンセント
やはり◆を付ける癖を付けないとなぁ…。

◆モーガンを診断したところ人間と判明した。

眼鏡は確かに言われるとそう見える…。
(18)2004/11/22 22:07:43
村長の娘 シャーロット
お二人ともありがとうございました。
こうなると明日は双方の占い先を交換で占って頂くのが良いと思います。

◆本日の議題
1.吊り対象・理由
2.占対象を変更したい場合には其の理由と対象
3.現状に対する予想

その他の議論も活発に行って下さい。
本日は少々早いですが、休ませて頂きます。
明日の18時には仮纏めを行います。
其の前には顔を出す予定です。
うふふ。
(19)2004/11/22 22:15:11
村長の娘 シャーロット
大切なことを忘れていましたわ。
◆4.妖魔予想
そろそろ妖魔さんの事も考えませんと。
うふふ。
(20)2004/11/22 22:16:08
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/22 22:16:38
村長の娘 シャーロット
ローズさんが喰われたのは正直痛いですわ。
明日には確定白が出る可能性もありますけれど、下手すると双方とも白黒判定が別れるかも知れません。
顔でおじいちゃんから吊られるのかしら?
うふふ。
2004/11/22 22:19:44
医師 ヴィンセント
個人的には昨日ほど話すだけの題もない。

私も用事をすませて休むとするよ。
(21)2004/11/22 22:20:33
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ。
とりあえず白判定が出て嬉しいのー。
リック、天国で安らかに眠ってね。
ローズさん!!
…うー。卍ロー様気をつけて!
でも、ローズお姉ちゃんは結構な戦力だと思ってたのでこまったなあ。
(22)2004/11/22 22:31:22
双子の片割れ ウェンディ
やっぱりさりげなくッみきちゃんあたりがヨウまなきがするわ。
吊りタイーーー!!つりたいっっ!
2004/11/22 22:32:10
双子の片割れ ウェンディ
あらやだ、キチガイみたいな独り言になってしまったわ☆うふふふふふ
2004/11/22 22:32:36
異国人 マンジロー
墓場に人が増えた。
村人?>ローズ
2004/11/22 22:33:04
酒場の主人 フレディは、ローズの遺影を持って登場
2004/11/22 22:35:30
異国人 マンジロー
モーガン人間か。俺の予想ミスだな。
ルーサーとか怪しいし、そう考えると人狼あと一人だからな。さすがにあたらねえか。
2004/11/22 22:36:50
酒場の主人 フレディ
ローズ、俺は正直悲しい!うおおおおおおーーーん!
天国でヤケ酒飲んでくれ!君の大好きな焼酎だよ!
(お墓に薩摩白波をじゃぼじゃぼ)

占いは両方とも白だったようだね。
アンケートに答える前に、シャロちゃんに質問。

>>19
この「3.現状に対する予想」っていうのは、どう答えたらいいんだろう?
疑ってる人の名前を書いちゃっていいってこと?
4.も同様でいいのかな?
(23)2004/11/22 22:38:39
異国人 マンジロー
妖魔は誰かな。。ミッキーかな。。
2004/11/22 22:38:39
酒場の主人 フレディは、シミジミードリンキング♪と歌いながら帰っていった
2004/11/22 22:39:59
双子の片割れ ウェンディ
議論はあまり進んでないみたいだね。
占い師さんの結果も何とも言えないし、早く進行させた方が良いのかな?
今日は吊り希望だけで良いんだよね?


1、デボラおばあちゃん。
ステルス気味…だよねえ?守護者の可能性もなきにしもあらずだけど、妖魔かもしれない、と思っちゃうわ。
2、特になし。
3、うーん、リックは残念だけど、ただの村人な気がするなあ。ヨウマだったら良いんだけど、そんなこともなさそうだよね?
狼二匹と妖魔がいると思います。
霊能者ルーサーおじちゃんは、私には偽物な気がします。やっぱり、ケネスおじちゃんにツッコンだはやさ、が、きになるのね。
うーん。とりあえずそんなところかな。
4、デボラおばあちゃんかミッキーさんな気がするの。二人ともステルス上手そうだし。RPが上手だしね。もちろんまだモーガンさんを疑ってるんだけどね。明日どうなるか楽しみだね。

こんなところで良いかな?
(24)2004/11/22 22:40:56
双子の片割れ ウェンディ
って、疑ってる人、おもくそかいちゃったよ。ふれでぃおじちゃん。
(25)2004/11/22 22:41:47
双子の片割れ ウェンディ
さ、今日も卍ロー様の墓参りしなきゃ。
浮気しないでねー!!卍ロー様。
(26)2004/11/22 22:42:28
双子の片割れ ウェンディは、こんなこというから疑われるのかなー、と思いつつ墓場へ。
2004/11/22 22:42:53
異国人 マンジロー
浮気も何も、誰もいないよ。墓場。4人しんでるのに信じたがいな。
2004/11/22 22:56:14
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/22 23:01:32
村長の娘 シャーロット
>>23
名前を特定しても構いません。
占い師と霊媒師を騙っているのは狼と狂人だと思う。等の見解も理由を含めお聞きしたいです。
ようは村人の方々が良く書かれるであろう個人予想の独り言部分を人が見ても判り易くぶっちゃけて下さい。と言う意味に取って頂いて構いませんわ。
うふふ。
(27)2004/11/22 23:04:09
村長の娘 シャーロット
シャーロットは結社の立場上、見解他を発表するのは少し皆さんの意見が出てからにしようと思います。
突飛過ぎて誰も追従しない気もしますけど。
うふふ。
(28)2004/11/22 23:05:24
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/22 23:06:14
隠居 モーガンは、腰をさすりながらやってきた
2004/11/22 23:07:03
隠居 モーガン
ヴィンセント殿の”診察”には参ったわい。
あちこち叩かれるわ、血を抜かれるわ、挙げくの果てには、部屋をぐるぐる回らされたり、何かの骨を目の前でぶらぶらさせたり・・・。わしのような老いぼれにはチトこたえるわい。まぁ、おかげで無事人間と診断されたようじゃがの。

明日はダニエルの占いか・・・。何をされるんじゃろうなぁ。熊に乗って走らされたり、マサカリジェットで飛ばされたりするんじゃなかろうな・・・(汗)。
(29)2004/11/22 23:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。村人だよ!
よし、ウェンディのいないここで、いちゃつこう!
2004/11/22 23:36:39
隠居 モーガン
ローズマリーが襲われたか。素直ないい娘じゃったのにのう・・・。敵は確定白を狙ってきおるようじゃ。明日以降はわしの危ないかも知れんの。

さて、本日の議題じゃが・・・


1、吊り対象
狼はおそらく占い師と霊媒のどちらかを騙って居ると思うのじゃよ。(もちろん、二人の騙りが狂人と妖魔である可能性も残っておるわけじゃが・・・。)とすると、もう片方の狼は表には出ないステルスタイプじゃと思う。よって、発言が少ない者、そこそこな者から疑ってかかるべきじゃと考えておる。じゃが、そこそこな者は占いたい気もするのう。守護者という可能性もあるわけじゃし。
よって、全体的に発言の少ないニーナやデボラ辺りかのう。

2、占い対象は変えんほうが良いな。中途半端になってしまって混乱するじゃろう。わしも困るわいw
(30)2004/11/22 23:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーは結社員か妖魔な気がする。あとニーナも妖魔っぽいかな。
で、私もヴィンセント真だと思ってる。
モーガンは私やマスターと同じくちょっと無防備だから、普通の村人じゃないかね。

という、昨日までのローズマリー予想。
2004/11/22 23:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、マンジローは私を疑ってたくさいね^^
打っ殺す! ってもう死んでるか。
2004/11/22 23:48:50
酒場の主人 フレディ
全員が出揃ってから書きます。
マスター、もうねむねむ。
2004/11/22 23:56:20
双子の片割れ ウェンディ
ほんとだよ。よくよく考えるとニーナステルスし過ぎ!
2004/11/23 00:00:38
双子の片割れ ウェンディは、どこかからやってきた。
2004/11/23 00:01:10
双子の片割れ ウェンディ
そういえばホントにニーナさんは発言が少ないね。
意見をほとんど聞いてない気がするわ。
変更しても良いかしら?

吊りを、
☆デボラ→ニーナ
に変えておくわ。
まあ、どちらも怪しさ的にはかわらないんだけど、見落としてたから気になるわ。
(31)2004/11/23 00:02:38
異国人 マンジロー
俺がローズを疑っている?どこにそんなログがある?
疑ってたかも知れんが、俺が生きてた頃だとしたら、かなり前じゃないか?
2004/11/23 00:08:40
隠居 モーガン
◆(続き)
3、現状予想
この現状を予想しろと言ってものう・・・。
まず、リックは村人じゃろうな。何か特殊な役職者なら、もう少し発言するじゃろう。中の人が忙しそうなのは何となく分かるんじゃが・・・。
あと、狼についてじゃが、かなり突飛な話として言わせてもらおうかの。あくまでそんな考えもあるという一例なので聞き流してくれても構わん。
今回狼側は確定白を狙うと言う、非常に定石と言うか慎重と言うか、守りに入った戦い方をしておるように思った。確かに占い師も霊媒師も複数COした今、うかつに彼らを狙うわけにも行かんし、守護者狙いも今の段階ではいい手とは言えぬじゃろう。さらには(恐らくじゃが)一人をミスで失っていることから、慎重にならざるを得んのかも知れん。
それ故、もしかしたら今回彼奴等は騙りをしていないのかも知れぬ(いずれ能力者全吊りがあるかも知れんし)。すなわち、騙りを狂人と妖魔に任せ、自分らは吊られぬよう占われぬようにしながらグレーに潜んでおるのかも知れん、ということじゃ。
(32)2004/11/23 00:09:19
隠居 モーガン
◆(更に続き・・・まさか文字オーバーになるとはw)
まぁ、わし自身この考えは少々無謀すぎるので(狂人とて、騙りCOしない時もあるし)あまり無いとは思うが、一応そういう可能性もあるかもと言っておく。

4、妖魔予想
上にも述べたが、能力者の騙りCOする可能性も捨て切れん。これは妖魔の性格にも関わってくるから断定はできんがの。じゃが、わしとしては潜伏しつつ適当に議論に参加していると思う。じゃから、次の占いは中堅層を狙いたいのう。
(33)2004/11/23 00:09:58
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに、挨拶をした
2004/11/23 00:11:15
隠居 モーガン
おや、ウェンディこんばんは。墓参りの帰りかね?

個人的にニーナのRPは面白いから、吊るのはちょっと惜しいんじゃがのw
(34)2004/11/23 00:14:08
双子の片割れ ウェンディ
そうだね。笑
まあ、皆の意見待ちかな?
あたしはもうねまーす!
おやすみなさい!
(35)2004/11/23 00:23:51
双子の片割れ ウェンディは、布団をかぶって寝てしまった。
2004/11/23 00:24:09
語り部 デボラ
ねむい・・・
独り言も久しぶりだ。
デボラかばってくれてたローズマリーがいなくなったのがきついな。
まぁ吊られてもいいや〜。
占いは避けたいけどね。
2004/11/23 00:38:41
村長の娘 シャーロット
おじいちゃんの意見はとても面白いですわ。
確かにケネスさんは確定黒ではありませんが、其れでもあの漏れから見てほぼ間違いなく黒。
ならば既に一人が占COした後で、狼が必ず騙るかは判りません。
妖魔退治で占い師の真贋が判らなければ、能力者全吊りは否めませんわね。
うふふ。
2004/11/23 00:53:29
村長の娘 シャーロット
>>32
とても参考になりますわ。
其の可能性を考えると今日から能力者全吊りしないと間に合いませんわね。
ケネス黒リック白と仮定するならば、残された白吊りの回数は2回。
其処から妖魔狼と間違いなく吊れればギリギリ間に合いますけれど、現状の能力者が白(狂人含)と妖魔だけだと、今日グレーから黒を吊れなかった場合、手数が間に合わなくなります。
  村人 狼 妖魔
本日 8  2  1  白吊り
明日 6  2  1  白吊り
後日 4  2  0  妖魔吊り
更に其処から先はミスなしで黒を二連続で吊ると言う奇跡を起こす事になりますわね。
うふふ。
(36)2004/11/23 01:07:52
村長の娘 シャーロット
そんな奇跡起きる筈がないと言いたいですわ。
占い師二人を残して霊を吊るにしても、真贋が判る保証もありませんのに。
一体誰を信じれば良いんでしょう?
この際、笑いを提供して下さるダニエルさんに全幅の信頼を寄せようかしら?
嗚呼。縋るモノがない時、人はこうやって宗教にはまって行くんですわ。きっと。
うふふ。
2004/11/23 01:09:41
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ睡眠。
2004/11/23 01:11:06
うすのろ ミッキー
モーガン要注意人物!!
ついに本性を現した!彼だ!
。。。と思います。

予想が合っていれば、この後も生かすと、連続長文投下で追い詰められる可能性大。
かといって、確定白でもない彼を食う余裕もない。

というわけで、

◆襲撃対象提案
モーガンを占ったヴィンセントが狂人と思わせるために
(どっちかわかりませんが)
ダニエルを食って、ヴィンセントとモーガンの信用を落としたい。

・ヴィンセントがモーガンを白ということで、ヴィンセントが狂人とわかり、真であるダニエルを襲撃
・モーガン人狼のため、真と分かったダニエルを襲撃し、黒判定を避けた

という疑惑を生みたい。
2004/11/23 02:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ? 墓場ログで吊れ吊れゆってない?
2004/11/23 02:45:49
酒場の主人 フレディ
今日も早起きな俺。独り言。
「能力者」
シャーロット 結社員

ダニエル   占い師
ヴィンセント 占い師

ルーサー   霊媒師
マンジロー  霊媒師(死亡)

「確定白」
ローズマリー 確定白(死亡)
ギルバート  確定白

「人狼」
ケネス     人狼

「グレー」

モーガン    グレー(交互占い中)
ウェンディ   グレー(交互占い中)

ニーナ     グレー
フレディ    グレー
ミッキー    グレー
デボラ     グレー

リック      グレー(死亡)
2004/11/23 08:23:50
医師の養女 ニーナは、もそもそお布団被って現れた。
2004/11/23 09:19:58
医師の養女 ニーナ
おはようなのだよ〜…朝は弱いのだ(きゅう
ローズねえさま、リック、安らかにボク様チャンの分まで眠るが良いのだよ

ローズねえさま、ちょっと憧れてただけにかなりショックかもなのだ…
取り合えず、アンケート答えるのと、吊にあげられてるみたいなので反論しとくのだよ
(37)2004/11/23 09:23:46
医師の養女 ニーナ
◆ 昨日意見→>>3:133

1吊_デボラばばさま
⇒前回と変わらずなのだ。ステルスなのか本当に時間が無いのか、あんまし判断が付かない感じだからなのだよ
何だかんだで吊案には上がってても、見逃してる気がするし

2占対象_フレディおじさま・ボク様チャン(ニーナ)
⇒昨日希望していたウェンディは占って貰えたので、
3でも書くけどやっぱし怪しいと思ってるのはモーガンじいさまなんだけど、
殺されちゃったローズねえさまと発言内容が被るフレディおじさま。白いと思うから
ボク様チャンを上げてるのは、他に思いつかなかったのと、
>>2:110 での理由と変わらないのだ
(38)2004/11/23 09:42:24
医師の養女 ニーナ
3現状_
ボク様チャン的に、何で1日目に異国のにいさまが殺されたんだろう?ってのが気になってるのだ
ケネスおじさまが黒だったとして、もれた発言内容から指示を出してる狼が別にいるのは確実だし、
そうなると適当っていったらあれだけど、取り合えずで異国のにいさま殺されたんじゃないと思うんだよ
ローズねえさまにしても、狼に食べられるのは何か狼にとって『食べなきゃいけない理由』があるんだと思うから…
(むしろそうじゃなかったら、浮かばれないのだよー!!)
狼にとっても自分たち以外の情報が薄い1日目に異国のにいさまを食べた理由、
それが>>3:133で言ってるみたいに、1日目の議事録を読むとにいさまがまずをボク様チャンを怪しいと上げた時点では
他に目がいかないって意味でラッキー♪だったと思うのね
(39)2004/11/23 09:47:17
医師の養女 ニーナ
もちろんこれは、ボク様チャン自身が白って仮定してだけど、
そうなるとやっぱり、ボク様チャン以外に後の方でにいさまが初めに目を向ける事を何度か言ってたきがするから、
其処らが理由だったんじゃないかなー?とは思うんだよね
でもって、それを考えるとモーガンじいさまが怪しいと思う
やっぱし異国のにいさまが占吊全てに上げてた翌日、襲われてたし。
狼とは思わないけど、狂人っぽい程度の怪しい勝手な推測…ごめんね、じじさま
(40)2004/11/23 09:48:04
医師の養女 ニーナは、ぜいぜいはぁはぁ、長く喋るのは疲れるのだ。
2004/11/23 09:48:40
医師の養女 ニーナ
4妖魔_
     ギル    ローズ  ウェンディ  モーガン
ケネス    ○    ○
ウ゛ィ    ○    ○         ○
ダニ    ○    ○    ○

ケネス真  →ギル/ローズ    は村or狂 ウェンディ/モーガンは妖の可能性がある
ウ゛ィンセント真→ギル/ローズ/モーガン は村or狂 ウェンディは妖の可能性がある
ダニエル真 →ギル/ローズ/ウェンディ は村or狂 モーガンは妖の可能性がある

占われてない人
シャーロット/ダニ(占)/ウ゛ィン(占)/ニーナ/ルーサー(霊)/フレディ/リック(死)/ケネス(占死)/ミッキー/デボラ/マンジロー(死)

自分用纏め(汗
えーと…うーん。妖魔は現状では生き残ってるって前提だよね
暫定白と妖魔発覚と真占い確定をするのに有効なのって、
片方がもう片方が前日占った人を占い、もう1人は違う別の人を占うって手かなーとは思うんだけど、
日数的に無理がある…よね?
むう、一応一生懸命考えてはいるんだけど、ぶっちゃけわかんない(倒
(41)2004/11/23 10:06:10
医師の養女 ニーナ
>>30 >>31に反論しようと思ったけど、
昨日夜は覗けなかったから反論出来ないや(笑
でもちゃんとアンケは後になっても答えてるし、事前に間に合わないことは伝えてるのだよ〜(弁解

二人共ボク様チャンが昨日から怪しいって言い始めたとこだから
なんでだろう?って思ったりするのだよ?
まぁ纏めて暫くこなかったりとか自分でも怪しいかなーとは思うのだけども(弱
上手く推理とか出来なくて、追随して考え述べちゃうのも怪しいし(倒

むー、之ぞ疑心暗鬼って奴なのだね…!人を信じれないのはしんどいのだー…
(42)2004/11/23 10:14:08
医師の養女 ニーナは、一杯喋って疲れたので、二度寝なのだ。きゅう。
2004/11/23 10:14:38
異国人 マンジロー
吊れ吊れ言ったのは、ルーサーとモーガンだぞ。
占い師はいまんところ真贋がつかん。
2004/11/23 12:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
単に確定白だからじゃないかなあ(枝毛探しながら)。
2004/11/23 12:52:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントがもし偽だったら積極的だよねぇ。
……占い師相互占いしてみて欲しいなぁ。早めにやっといたほうがいい気がするなぁ。
2004/11/23 12:53:50
うすのろ ミッキー
みなさん、おはようっ!
昨日はアンケート書いてる途中で寝ちゃったわ。
とりあえずアンケートに答えるわねっ!
(43)2004/11/23 13:46:19
うすのろ ミッキー

1.吊り対象
黒っぽい人、でいいのかしら?
・デボラ
デボラおばぁちゃんの発言って、時間が離れているわけでもないのに細切れになってることが多いのよね。
ステルスを疑われないために、発言の「数」を稼いでるんじゃないかって気がしちゃうの。
言ってることは、まぁまともなんだけれどね。
でも、人狼がちまちまっとマトモなことを言いながらステルスしてるように見えるのよ。

昨日まではモーガンちゃんが人狼かとおもってたんだけれど、占いで白って出たのよね。
あ、3で言うけれど、わたしはヴィンセントちゃんが本物と思ってるわ。たいした根拠じゃないけれどね。

2.占対象を変更したい場合には其の理由と対象
このまま続行で良いと思うわ。
そろそろ判定別れしても面白いし、上手くいけば確定白が一気に2人増えるわね。
(44)2004/11/23 13:48:10
うすのろ ミッキー

3.現状に対する予想
>>3:95の考えから、
・占い師→狂:真
 真:ヴィンセント
 狂:ダニエル
 →単に、ケネスちゃん擁護派かどうかだけれど

・霊媒師→真:狼
 真:マンジロー
 狼:ルーサー

・妖魔→潜伏


4.妖魔予想
・ニーナ
他の2人が言ってたから、気になって見返してみたら、ニーナってあんまり発言してないのね。
なんか存在感があったから、気付かなかったわ。
たまに、アンケートを集計したりして健気に振舞ってるけれど、これも村人の好感度を上げる作戦じゃないかと思えてきちゃった。
そう思って>>2:110>>2:111をみると、自分を占い対象や吊り対象に挙げることで、妖魔疑惑を晴らそうとしているような気がしてきたの。
でも、今日になって見てみたら、急にたくさん発言してるわね。
ちょっと、これも見ながら考え直してみるわ。
今日の集計には間に合わないかもしれないけれど。
(45)2004/11/23 13:50:05
医師の養女 ニーナ
(* ̄□ ̄*;
見にきたら…さ、更に疑われてるのだよー…!
結構喋ってるつもりでいたんだけど、うーん…喋ってないように思われるのかなぁ
内容あんま無かったからかなぁ
だから纏めとか出来る事はしといて役にせめて立とうと思ってたのが、逆効果だったのかな?
むう〜…難しいのだ…様子をみとこ(´・ω・`)
2004/11/23 14:21:00
うすのろ ミッキー
ごめん、>>36の下で言ったダニエル襲撃はとりあえず無し。

ダニエルが狂人だった場合だけど、「村人2+狂人ダニエル+ミキ」まで持ち込めた場合、ダニエルの投票が重要になるから。
2004/11/23 16:19:17
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/23 16:49:52
牧師 ルーサー
議事録は大体目を通したよ。
アンケートがあるようなので答えようか。

1.吊り対象
昨日はフレディ殿を吊りの候補から外したいと言っておいて申し訳ないのだが、ローズマリー殿が死んだことで、少し事情が変わった。フレディ殿を吊り候補にしたい。
ローズマリー殿(確定白)とフレディ殿は本当に意見が真似をしたように一致していることが多く、ローズマリー殿が襲撃されたことで、もしかして彼が狼で意図的にローズマリー殿を襲ったのではないかという疑惑が浮かんできた。
2.占い対象については、変更しないでもいいと思うが、占い同士お互いを占わせるつもりなら今日やっていただきたい。
3.あくまで私視点になってしまうのだが、占いに妖魔が含まれている可能性が高いと見ている。
ケネス殿が狼であった以上、さらに占いの騙りにもう1人出す余裕は狼にとってないはずだと考えるからだ。妖魔が果たして騙りをするだろうかという議論はあったが、実際にどうかは妖魔にしかわからないことである以上、騙っていないと決め付けてしまっていることに危うさを感じている。
(46)2004/11/23 17:11:18
牧師 ルーサー
モーガンについての確信が得られたことは収穫ですが、今日は彼は暫定白。とてもじゃないが、食いにいける状況ではありません。まあ、明日には確定白になるかもということで、それを狙ってもいいんですがね。

シャーロット、ギルバート、モーガンから選びましょうか。>食い対象
2004/11/23 17:17:02
牧師 ルーサー
他に誰もいないようだな。では私は一旦帰るぞ。
(47)2004/11/23 17:17:45
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2004/11/23 17:18:07
うすのろ ミッキー
あ、ルーサーさんちょっと来てたんですね。

ちょっと、今の状況を整理
┌──┬─────────────┐
│結社│村長の娘 シャーロット  │
├──┼─────────────┤
│占 │木こり ダニエル     │
│  │医師 ヴィンセント    │
├──┼─────────────┤
│確白│流れ者 ギルバート    │
├──┼─────────────┤
│半白│隠居 モーガン      │
│  │双子の片割れ ウェンディ │
├──┼─────────────┤
│灰色│医師の養女 ニーナ    │
│  │酒場の主人 フレディ   │
│  │語り部 デボラ      │
├──┼─────────────┤
│人狼│牧師 ルーサー(霊媒)  │
│  │うすのろ ミッキー(灰色)│
└──┴─────────────┘
半白除いたグレーが既に3人しか居ない。。。
今後、占いや投票対象挙げるのに困るなぁ。
2004/11/23 18:12:13
うすのろ ミッキー
以下、自分の考え。

明日、半白がどうなるか?
・2人とも確定白

守られてそうな度合
・シャー>ヴィ>ギル>ダニ

襲いたい度合
・シャー>モー>ギル>ヴィ>ダニ

ダニエル狂人、かつ、モーガンに黒出しする可能性ってあると思います?
自分は、あまり無い気がする。
ルーサーさんも同じ様に思うなら、モーガン襲撃で行きますか。
2004/11/23 18:13:26
牧師 ルーサー
明日には能力者吊りとして私を吊る提案してもらってもいいですよ。
2004/11/23 18:29:58
牧師 ルーサー
モーガン食いに行ったら、黒って書いてあっても、白に書き換えてくれるでしょう。狂人として、そのくらいの柔軟性はあってほしいです。
2004/11/23 18:32:53
うすのろ ミッキー
いや、書き換えるのは当然として、モーガンを放っといてもダニエルが黒出しするかどうか。
モーガンが十分黒っぽいので、黒だし出来ない気がしています。
2004/11/23 18:37:12
牧師 ルーサー
あ、そういうことですか。
確かにそうですが、ダニエルが狂人なら、ヴィンセント(真占い)が白と言ってるんですし、白なんだということはわかります。
その意味で考えるなら、黒出ししてくれるかどうかは、半々だと思います。
2004/11/23 18:52:00
牧師 ルーサー
ただ、黒出すんだったら、今日のウェンディのほうが出しやすかったのは事実ですね。
2004/11/23 18:53:59
うすのろ ミッキー
あ、そうか、ヴィンセントが占ってるんでしたね。

そういう意味では、ウェンディは狂人にとって白黒分からないから、下手に黒だし出来なかったんじゃないでしょうか。
2004/11/23 18:57:46
うすのろ ミッキー
むぅ。狂人は、次に占う相手が白だとわかってるんですね。

ダニエル狂人なら、モーガン黒と言ってくれそうな気がしてきた。
ヴィンセント狂人なら、ウェンディ黒と言ってくれるかな?
そういう意味では、明日判定別れで真狂判別できる可能性が高い?

モーガン食いは止めますか。

すると、守られて無さそうなギル食いでしょうか。
裏をかかれるかも知れませんが。
2004/11/23 19:04:44
牧師 ルーサー
今日ウェンディを吊るのならそれまでですし。
ただ、その場合も私はウェンディ白で行かせてもらうつもりでしたが。
2004/11/23 19:05:48
牧師 ルーサー
今日はモーガン食いはやめましょうか。最悪、まだ後1回猶予がありますし。
2004/11/23 19:08:26
うすのろ ミッキー
ウェンディ吊りは無いんじゃないでしょうか?
交互占い中だし。

デボラかニーナと予想。
2004/11/23 19:14:34
牧師 ルーサー
いや、そうじゃなくて、今日ウェンディ黒との結果が出ていたら、と言うことです。
2004/11/23 19:15:38
うすのろ ミッキー
すみません、変な勘違いしてたみたいです。(汗
了解です。
2004/11/23 19:30:37
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/23 20:23:16
双子の片割れ ウェンディは、今日は疲れたーといいつつ登場
2004/11/23 20:25:35
双子の片割れ ウェンディ
あ、シャーロットお姉ちゃんもいるのかな?
こんばんわ
(48)2004/11/23 20:26:12
医師 ヴィンセント
今戻った。

皆には大変申し訳ないが。明日昼以降からその翌日の昼まではこちらにうかがうことが出来ない。

これによってヴィンセントは
・暫定方針に従えるのは明日正午辺りまで。
・占いの結果を報告するのは明後日の正午以降。
となってしまう。各位にご迷惑をお掛けするが、どうかご容赦願いたい。
(49)2004/11/23 20:37:20
村長の娘 シャーロット
皆さんご機嫌よう。
18時の纏めが遅くなり申し訳ありません。
吊り候補に関しては意見がかなり割れているので、決定は意見が出揃ってからとします。
明日は遅れず18時纏めを発表しますので、確認を宜しくお願いしますわ。
うふふ。

★本日の仮纏め
占い
ダニエル→モーガン
ヴィンセント→ウェンディ
半白ばかり増やしていく訳にも行きませんので。
吊り
ニーナorデボラ
狼同士で判り易く絡むともあまり思えないのですけれど、ニーナは初日のケネス漏から疑念を拭い切れませんの。
果たして狼の組織票なのか、顔のせいで疑われているのか、おばあちゃんはずっと吊り候補としての人気が高い割に生き残ってますわね。

吊り候補を考えるのは本当に気が重いですわ。
もう少し考えてみます。
うふふ。
(50)2004/11/23 20:37:27
村長の娘 シャーロット
あらウェンディこんばんわ。
明日は白確定すると良いわね。
うふふ。

>>49
了解しました。
吊り候補はどちらかに投票してコミットをお願いします。
うふふ。
(51)2004/11/23 20:40:01
医師 ヴィンセント
◆本日の議題についての回答
1.吊り対象・理由
候補は2人いる

ニーナ
膨大なログを纏めている反面自己の意思を披露することを避けている点。私はこれを真相に近い部分を発言して隙が出来る事を恐れていると見る。

ルーサー
占いの互いを本日希望している、これは彼が真占いの見当がついたため、妖魔を占い殺したかのように「真占い師を名分を付けて襲いたいため」と考える。

2.占対象を変更したい場合には其の理由と対象

一巡をせずに変えるだけの根拠が現状無いため、続行で。

3.現状に対する予想はつづく。
(52)2004/11/23 20:43:38
医師 ヴィンセント
3.現状に対する予想

まずは昨晩のローズマリーの死亡についてだ、彼女が犠牲になったのはその発言からではなく、その立場ゆえだと考える。

人狼は既に一名であるケネスを失っているとほぼ確定できる。それゆえ戦略的に非常に堅実な手を使わざるを得ない。特に襲撃は確実に手を進めなくてはならない。

占い師を襲うには時機が早すぎ、またそこから派生する能力者吊りで仲間を失う可能性が高い。
私から見て偽のダニエル、疑わしいルーサーは白判定を続けていれば近日は吊りから確実に逃れられるから、この線は無い。

では結社員はどうかというと、これは高い確率で守護されている可能性がある。成功したとしてもう一人が名乗り出れば痛手は少ない。彼らには結社員騙りをする余裕などは恐らく無いだろう。

暫定白を狙ったほうが、あわよくば隠れた結社員や守護者を亡き者にできるだろう。

ギルバートとローズマリーの2人のどちらかが昨夜襲われるというのは「非常にまっとうで堅実な襲い方」と考える。
(53)2004/11/23 20:56:19
医師 ヴィンセント
私は意識して占い師であるにしろ前面に出ている。それは無謀ではなく、既に一人欠けている人狼にとっては効果的と考えるからだ。

人狼にとってこれほど襲いにくい占い師もいないだろう。

そこで考えたのが互い占いの提案だろうか?ルーサー殿。いくらなんでも「今日やってくれ」というのは交互占いの効果も出ないままに変更するほどの根拠がおありかな…。
(54)2004/11/23 21:03:01
牧師 ルーサー
ローズマリーの発言から、ヴィンセントの目が完全に離れましたね。まさかカマかけてるんではないでしょう。
2004/11/23 21:03:08
医師 ヴィンセント
さて、少し仕事に戻る。
(55)2004/11/23 21:03:16
村長の娘 シャーロット
>>54
>>46の占い師同士を今から占う意味は、シャーロットにも良く判りません。
ただ、牧師様は予定を変更する必要はさしてないとも仰られています。
現状で能力者を騙っている可能性が高いのは
狂人>狼>妖魔
だと考えております。
ルーサーが狼ならば、本日の占い結果で真贋が判ったとして、騙りはほぼ狂人であると考えるのではないでしょうか?
ルーサーが狂人であれば、現時点で真贋の区別がはっきりしている筈もありません。
そしてルーサーがどちらにしても、妖魔を早く退治したいと考えていると思います。
ルーサーが妖魔であれば占いの手数を無駄に出来ますが、ほぼ両吊りがセオリーの霊を騙る妖魔も珍しいでしょう。
以上の考えから、誰にも得にならない意見を述べるルーサーは案外白ぽいと思いますわ。
うふふ。
2004/11/23 21:09:25
村長の娘 シャーロット
訂正。
ルーサーが狂人ならあの発言は意味がありますわ。
だって狼が騙っているか、妖魔が騙っているか判らないんですものね。
うふふ。
2004/11/23 21:13:49
双子の片割れ ウェンディ
うん、そうだよねー。
今日占い師相互占いをする意味は、ヴィンセントさんのいうとおりほとんどないと思うよ。
占い先は昨日と交換で仮決定したみたいだし、一安心だけど、ルーサーさんがきもち疑わしくなったのは確かだよね。
今日の吊りだけど、やっぱりニーナお姉ちゃんかなー。
逆に狼さんヨウマさんがいるとかんがえると、票が少ない方を吊って…とかいいたくなるけど、どうだろう。
最終的には二人まだいると思われる結社員さんにまかせるよ。
(56)2004/11/23 21:16:52
双子の片割れ ウェンディ
という訳で行ったん離れるねー。
あたしも明日は朝から夜中まで帰れないと思うから、一応朝コミットするつもりです。
携帯から確認するつもりだけど、時間があるか解らないので!
(57)2004/11/23 21:18:10
双子の片割れ ウェンディは、スキップしながらどこかへ消えた
2004/11/23 21:18:31
双子の片割れ ウェンディ
発言数にゆとりがあると、独り言っていがいとつかわないものですなあ。
5くらいで良いのかもねー。
でもいっぱいあると安心だー!!うふふふふ
2004/11/23 21:19:29
村長の娘 シャーロット
牧師様の発言は確かに不可解ではあるんですが、よってたかって糾弾する程おかしいかと問われると、精精が狂人止まりの発言に其処まで噛み付かなくてもと思ってしまいますわ。
皆さん疑心暗鬼中ですし、重箱の隅を突付きたくなる気持ちも判らなくはないんですけど。
むしろ何処までも非の打ち所なく、まっとうな発言をされる先生の方が空恐ろしいですわね。
うふふ。
2004/11/23 21:45:38
医師の養女 ニーナ
吊られそうなのだよーぅ…
シャーロットねえさまが村人はなるべく生き残るようにっていってたし、
がんばろうと思ったけど…難しいのだ…(ノ△・。)
でも不思議なのは、なんでボク様チャンだけが疑われるんだろう?
そういう方向にもってかれてる気がするのだよ…
ねえさまは気付いてそうだけど(汗

大体、狼サンだとしたら2日目にローズねえさまにつられて、
占い師じゃないCOなんてしないのだ!!!(恥
2004/11/23 21:59:03
医師の養女 ニーナ
取り合えず、残り之からもなんとか吊られないように頑張る!
喋った方が良いのか喋らない方が良いのか分らないけど、
でも終わった時にちゃんと頑張ったって言いたいのだ!

吊られちゃったら、ねえさま、ごめんね
ボク様チャンは残りも頑張るのだーーーーーーーー!!
2004/11/23 22:00:57
医師の養女 ニーナは、しょんぼりしょぼしょぼ現れた。マンボウも一緒だ。
2004/11/23 22:01:25
医師の養女 ニーナ
祝日だと患者サンがこないから気楽なのだ
明日っからはまた忙しいかもだけど、もしかしたら明後日からはその忙しさからも開放されちゃうのかもなのだね!
本当はもう発言するの控えておこうかなと思ってたんだけど、
折角長く覗ける時だから、しゃしゃりでておいてしまおう!ね、マンボウ!
遺言になるかもしれないしっ!

先に言っておくけど、明日も帰りは20時過ぎになるので、覗けはするけど書き込む暇は無いと思う
決定事項に沿って発言無いままコミットすることになると思うのだよ
(58)2004/11/23 22:05:42
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/23 22:22:32
医師の養女 ニーナ
Σ…遺言って言っても言える事が無かったのだ…(がびん

取り合えず>>2:6とかが恥ずかしかったりケネスおじさまとの会話の件だったりで、
会話に出る勇気がなくなってたりしてて、色々疑惑を振りまいてごめんなのだよ!
(59)2004/11/23 22:25:19
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/11/23 22:25:44
酒場の看板娘 ローズマリー
(´・ω・`)たいくつ
2004/11/23 22:29:58
医師の養女 ニーナ
そんなわけで、
ローズねえさまたちのお墓にお花とお水をあげにいくので、
おやすみなさいなのだ〜!
(60)2004/11/23 22:31:11
うすのろ ミッキー
おぉ。
ローズマリー食いを1日待った甲斐がありました。


ところで、守護者の予想とかあります?
私は、デボラorニーナで守護者or妖魔と思ってます。

どっちかというとデボラと思っていましたが、>>58で、ニーナ説急浮上中。
食いに行こうというわけではありませんが。
2004/11/23 22:31:31
医師の養女 ニーナは、マンボウを引き摺ってとてとて帰っていった。
2004/11/23 22:31:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
お酒とかケーキがいいにゃ〜。
2004/11/23 22:34:45
村長の娘 シャーロット
ニーナのRP可愛すぎですわ。
嗚呼。吊るのか勿体無い。
うふふ。
2004/11/23 22:34:47
医師 ヴィンセント
ニーナ…

人狼なんて騒動にならなければ、こんな疑いなど持たずに済んだのだが…すまないな。

(しかし、あんなマンボウは家にあっただろうか…?)
(61)2004/11/23 22:41:17
村長の娘 シャーロット
神出鬼没過ぎて怖いですわ。
先生は。
うふふ。
2004/11/23 22:44:28
医師 ヴィンセント
正直妖魔の予想は占うまでモーガンだった…

こればかりはなかなか当たらないものだ。
さすが化けるのが得意技だな…
(62)2004/11/23 23:08:39
村長の娘 シャーロット
意見が出揃うにはもう少し時間がかかりそうですわね。
シャーロットもそろそろ休みます。
意見表明だけしておきますわね。
うふふ。
(63)2004/11/23 23:40:14
村長の娘 シャーロット

1.ルーサー
最終的に能力者全吊りとなった場合、今日から吊りはじめないと間に合わない為。
ござるさんが亡くなり真贋のはっきりしない今、余計な混乱を招くよりは吊る方が良いと考えます。
個人的には真か狂なので、あまり強く推す訳でもありません。
2.占いは昨日の続きを。
3.先生とウェンディに指摘された>>46の発言は、全体像を把握していない白(狂含)の言葉だと感じました。
牧師様が狼ならば占い師COしているのは、妖魔より狂人と考えた方が自然です。
よって>>3:72と変わらず、占騙りは狼、霊騙りを狂人だと思っています。
占い師お二方の印象は
ダニエル:お笑い担当としての仕事はとても感謝してます。出来ればもう少し意見もして頂けると嬉しいです。
ヴィンセント:全体を把握して付け入る隙のない論理を展開する狼にも見えますが、お言葉には説得力があります。
4.潜伏中だと思います。むしろ思いたいです。
妖魔退治で占い師確定しないと辛いですわ。
判らないままだろうと予想しておりますけれど。
シャーロットの大胆予想としてはおばあちゃん。
勘だけですけれど。
うふふ。
(64)2004/11/23 23:42:41
牧師 ルーサー
まだ生きてるうちにということで提案した相互占い、まずかったでしょうか。まあ、そのせいで私が疑われるほど、ミッキーさんの立場が白っぽくなる・・・のかな?
2004/11/23 23:42:54
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/23 23:44:17
隠居 モーガンは、悠然と登場した
2004/11/23 23:47:24
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/23 23:51:19
牧師 ルーサー
>>54
よく私の書いたことを読んでほしい。能力者を全吊りするならば、占いがお互いを占わせることは無意味だ。であるならば、間接的に今日も昨日の方針を継続することをを推しているということなのだが。
ヴィンセント殿の口調からは、今日はモーガン殿、ウェンディ殿が襲撃されないということを知ったうえでの発言に見えて仕方がない。ちょっと矛盾してしまうが、彼が狼なのだろうか。妖魔が占いを騙ってるのかと思ったが、ケネス殿が吊られても懲りずに占いに騙りの要員を出してきたようだ。
(65)2004/11/23 23:52:34
隠居 モーガン
何じゃ、シャーロットとは3分差か。惜しかったのう。
まぁ、わしの意見はすでに最初のほうでほぼ話しておったがの。

フォッフォッフォ、ヴィンセント殿。わしが妖魔ならば3流じゃということじゃな。妖魔は占なわれただけでお終いじゃからの。今頃必死で潜伏しておることじゃろう。
能力者COしておるのか、ステルスしておるのか、はたまた積極的に表に出ることで、疑いを回避しつつ議論を誘導しようとしておるのか・・・。ある狼は、積極的に表に出ながらも村人から人間と信じられ、占いをも回避して最終日まで生き残ったと聞く。
(66)2004/11/23 23:56:59
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに挨拶した。「こんばんわじゃ」
2004/11/23 23:59:10
牧師 ルーサーは、これはこれはモーガン殿。こんばんは。
2004/11/24 00:01:23
隠居 モーガン
なるほど、ルーサー殿の意見は「基本的には継続。ただし、もし占い師相互占いをやるならば、今日のうちにやるべき」ということじゃな。ちなみにお主は相互占いと能力者全吊りと、やるならどちらをやるべきと考えておる?
(67)2004/11/24 00:03:14
牧師 ルーサー
私の中で、上に書いた理由から、妖魔が占いを騙っているという可能性はかなり低くなった。
したがって、相互占いにはもう興味がなくなってしまったよ。能力者を全吊りしながら、グレーを狭めていく方が村のためになるだろうな。
(68)2004/11/24 00:06:13
隠居 モーガン
しかし、ギルバート殿もデボラも来ないのう・・・。
確定白のギルバート殿はともかく、デボラはこのままじゃと吊られそうじゃのう。(もっとも、これからのわしらに白かも知れぬ無発言者を吊る余裕があればじゃが)
(69)2004/11/24 00:06:40
牧師 ルーサー
確かに、無発言を2日続けて吊るのはきついですね。狼というよりも、能力者かもしれませんしね。
(70)2004/11/24 00:08:25
隠居 モーガン
なるほどな。じゃが、まだ、妖魔が占い師を騙っていないと断言できない以上、相互占いは方法の一つとして残しておくべきじゃろうな(全吊りが決まるまでは)。
ただ、シャーロットも言ってる通り、能力者吊りするならばお主からになりそうじゃぞ。こう言っては何じゃが、対抗COしたマンジロー殿が亡くなった今、お主の信用は半減したといっても過言ではないからの。
(71)2004/11/24 00:11:31
村長の娘 シャーロット
本当に。
放棄だけは遠慮願いたいですわ。
うふふ。
2004/11/24 00:11:40
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/11/24 00:12:40
牧師 ルーサー
私からというのは覚悟の上ですよ。私を白と証明する手段がないんですからね。それに、占いよりも先に霊媒が吊られるのは世の常。
(72)2004/11/24 00:13:23
隠居 モーガン
そうか、そう言ってくれると助かるわい。
じゃが、我々は狼の残り人数を確認する手段はなくなるわけじゃな。神父殿の信用が無い以上あまり変わらんかもしれんが、情勢はより厳しくなるじゃろうな。
(73)2004/11/24 00:18:30
村長の娘 シャーロット
牧師様、本当にごめんなさい。
身の潔白を証明できないのは辛いですわね。
でも仰る通り、全吊りとなれば霊媒師から吊るしかありませんわ。
神に見捨てられてしまいますかしら。
うふふ。
2004/11/24 00:19:32
牧師 ルーサー
残念ながら・・・。

しかし、シャーロット殿含め、村人の意見として能力者全吊りになるのなら、ここで私が散ることも厭わない。
狼の数がわからなくなるということについては、◆◆現状の狼は2◆◆ということだけは、声を大にして言っておきたいと思う。
(74)2004/11/24 00:21:49
牧師 ルーサーは、目立たせたつもりが・・・orz
2004/11/24 00:22:30
牧師 ルーサー
かなり狼に寄ってきますね。モーガンさん。

ちょっと用心しないといけなさそうです。
2004/11/24 00:24:20
牧師 ルーサーは、申し訳ないが、今日はこれで失礼する。
2004/11/24 00:25:31
隠居 モーガン
ふむ、確かに多くの者はケネス=人狼と考えておるじゃろうし、わしもそう考えておる。後2匹というのは多分間違いないじゃろう。

さて、わしは明日は更新まで多分携帯でしか覗けないじゃろうから、発言pt残してもあんまり意味は無いと思う。
一旦風呂に入ってくるが、しばらくいるので何か話したいことがあったら書いておいてくれると助かる。
(75)2004/11/24 00:28:46
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに別れを言いつつ、自分も風呂へ
2004/11/24 00:29:23
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/24 00:31:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そうだ。
マンコロさんや、ケネスは黒だったのかね?
2004/11/24 00:36:37
異国人 マンジロー
2004/11/24 00:38:30
異国人 マンジロー
さすがに、あれは10回あれば10回黒だろ。
2004/11/24 00:39:00
異国人 マンジロー
妖魔に勝たれる可能性がちょっと出てきたな。
2004/11/24 00:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
マンコロちん、いたのか!!
わしはもう寝るよ(デボラ風)。
2004/11/24 00:42:41
異国人 マンジロー
またな。俺も眠い。寝る。
2004/11/24 00:43:22
医師 ヴィンセント
ふむ…

妖魔疑惑を消したと思ったら、今度は狼疑惑かね。なかなか手を変えているが、マンジローが投票で霊能COした効果は残っているようかな?
(76)2004/11/24 00:55:30
医師 ヴィンセント
あの状態でマンジローが死んだため、ルーサー殿から見て彼は「狂人としか言えなくなった」

人狼が襲われて死ぬわけでもないし、妖魔ならば襲われて死なない。占い先もマンジローではない。

ルーサー殿は「占い師のどちらかが狂人」だとは口が裂けてもいえない立場だ、それゆえ妖魔が騙り参加しているとひっぱりだし、互い占いの旗色も悪くなればまた狼をひっぱり出すのかね。

客観的に見る事だ、私が君を疑うには今まで述べたように相応の理由がある。
(77)2004/11/24 01:04:22
隠居 モーガンは、風呂から戻ってきた
2004/11/24 01:18:41
うすのろ ミッキー
・相互占いの件
特にマズくないと思います。
いろいろ提案した方が、村人寄りに見える気がします。
2004/11/24 01:20:32
隠居 モーガン
おや、今度はヴィンセント殿が来ておったようじゃのう。

確かにマンジロー殿が襲われた以上、彼は真か狂人しか可能性は無いわけじゃな。医師殿はルーサー殿=狼と考えておるようじゃの。
(78)2004/11/24 01:21:39
うすのろ ミッキー
・モーガンの件
>>66の最後まで生き残った狼が、多分本人です。
そして、今回勝つためには自分がやらないといけないことでしょうね。

それと、モーガンとの受け答え、見事です。
間髪居れずに(つまり、相談せずに)村人寄りの考えを述べることで、だいぶ白っぽく見えている、気がします。
2004/11/24 01:23:23
うすのろ ミッキー
うわっ!
噂をすれば!
2004/11/24 01:24:08
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/24 01:27:51
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜っ
今日はモーガンちゃんがいるわぁっ!
あら?前にもこんなことあったわね。。
おじいちゃんなのに夜更かしなのねっ!
(79)2004/11/24 01:29:40
医師 ヴィンセント
占い師互い占いという手法を用いて、真の占い師を襲い、偽に村人判定させて「彼は妖魔だったのかもしれない」という発言でフォローするという段取りと予想したのでね。

この辺りのアプローチが狂人から来たとすると、それはなかなかの役者だよ。

人狼の生き残りは不利な形勢を打開するためには、何かの一手を講じる必要がある。ルーサーの発言にはそれがあると感じられた。
(80)2004/11/24 01:32:50
隠居 モーガン
ミキ殿、こんばんわじゃ。
前にも言ったが、わしは夜遅くて朝も遅い年寄りじゃからの。
代わりに朝は眠くて動けんのじゃw
(81)2004/11/24 01:32:58
うすのろ ミッキー
あっ、ヴィンセントちゃんもいたのね?
ちょっと聞きたいんだけれど、>>77って、ルーサーちゃんが狼でも本物でも関係なくないかしら?
客観的に見ることができていないのはヴィンセントちゃんの方ってことはない?

どんな根拠があるのか知らないけれど、ルーサーちゃんを完全に狼と決め付けているわよね。
何でかしら?

あ、どこかでもう言ってたらごめんなさいね。
(82)2004/11/24 01:36:05
うすのろ ミッキー
>>81
あら、そうだったわね。
でも、動けないのが、眠くて、ならまだ大丈夫よ。
そのまま起きて来ないとかはまだまだ先ね。
(83)2004/11/24 01:37:50
隠居 モーガン
さすがに医者だけであって論理的じゃのう・・・(苦笑)。

とすると、この場合で考えるなら、
占い師のどちらかが狼であり、ルーサー殿は狂人というふうに考えるのが自然かの?
占い師の騙りが狂人であった場合、狼にもどちらが偽か分からんことになる。
(84)2004/11/24 01:38:32
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーに、「わしはまだ80じゃ。先は長いわい」と言ったw
2004/11/24 01:40:19
医師 ヴィンセント
私とルーサーの過去議事を辿ればよいのではないだろうか。ミッキーがそこに違和感を感じたならそれを掘り下げてみるといいだろう。

ptも少ないのでその点はご理解いただきたい。
(85)2004/11/24 01:41:30
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/24 01:42:40
うすのろ ミッキー
>>84
わたしにはまだ分からないわ。
っていうか、わたしは今まで霊媒師が狼(つまりルーサーちゃん)って思っていたの。
でも、ヴィンセントちゃんの意見が、「論理的」というより「何かを知っている」ように見えてきたのだけれど。。

>>85
分かったわ。ありがとう。
確信できる何かがあったのね?
(86)2004/11/24 01:42:41
うすのろ ミッキー
あっ!シャーロットも来たわ!
今日も寂しく独り言タイムかと思ったけれど、今日はにぎやかね!

モーガンちゃん!シャーロットよ!
(87)2004/11/24 01:44:11
村長の娘 シャーロット
皆さんご機嫌よう。
おじいちゃん促しありがとう。
この時間に人が集まる村なんですね。
うふふ。
(88)2004/11/24 01:44:33
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/24 01:44:42
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに挨拶した。「今日はにぎやかじゃのう。何よりじゃ」
2004/11/24 01:47:00
村長の娘 シャーロットは、人が居る時間に来れて嬉しいですわ。うふふ。
2004/11/24 01:48:26
隠居 モーガン
>>82
確かに、ルーサー殿を真と仮定しても、彼はマンジロー殿を狂人と呼ぶじゃろうな。

ルーサー殿とヴィンセント殿・・・。難しいのう。どちらが正しいことを言い、どちらを信じればいいものやら・・・。(これで万一どちらも真ではなかったら笑うがのw)
(89)2004/11/24 01:50:25
村長の娘 シャーロット
>>89
おじいちゃんの意見は奇抜で面白いですわ。
全ての可能性を考えるのであれば、そんな状況もありえますものね。
うふふ。
(90)2004/11/24 01:54:08
うすのろ ミッキー
>>89
ルーサーちゃん狼なら、ヴィンセント狂人は無いわね。妖魔ならあるかもしれないけれど。
逆にヴィンセント狼だと、ありうるかもしれないわね。
(91)2004/11/24 01:58:43
うすのろ ミッキー
>>91
ルーサーちゃん狼で、ヴィンセントちゃん妖魔って、狂人は遊んでるの!?
これも無さそうね。
(92)2004/11/24 02:00:31
隠居 モーガン
ダニエルとマンジローがそれぞれ真と言う可能性もあるにはあるがのw

もし、ルーサー殿を信じるならば、ヴィンセント殿は相互占いを恐れる妖魔。
もしヴィンセント殿を信じるならば、ルーサー殿は相互占いにより、占いを1回無駄にさせようとする狼。
と言ったところかのう?
もちろん、他にも可能性はあるがの。
(93)2004/11/24 02:03:49
隠居 モーガン
>>92
ケネス真、ダニエル狂、ヴィンセント妖魔w

もしそれが真相だったならら、わしはおそらく極度の人間不信に陥るじゃろうがなw
(94)2004/11/24 02:06:23
うすのろ ミッキー
>>93
あと、ルーサーちゃん真の場合には、ヴィンセントちゃんが狂人を切り捨てて信頼を得る狼の可能性を考えているわ。
(95)2004/11/24 02:07:27
医師 ヴィンセント
役割を当てはめて考える方法だとどれもが怪しく見える。

例えば、ルーサーが真の霊能として、一日目から通しての発言を追って行き、自分が霊能として重ねて考えてみる。そういう推理をお勧めする。

人狼には状況に応じて変化せざるを得ないポイントがある。私から見てマンジローよりルーサーのそれは真としてはひどく奇妙なものに見えたからだ。

ルーサーが狂人かもしれないという可能性は前述のとおり完全否定はしていない。私は自分の推理で彼が真でないという結論に達したのは確かだ。
(96)2004/11/24 02:11:18
うすのろ ミッキー
>>95
今まであんまり考えていなかったんだけれど、さっき(>>82 - >>86)のやり取りの後、ルーサーちゃんとヴィンセントちゃんの発言を読み返しているの。
やっぱり、ヴィンセントちゃんが妙に断定的なのが気になって来ているの。
(97)2004/11/24 02:11:27
医師 ヴィンセント
一つの例を挙げよう

>>2:53

ここでルーサーはケネスを疑った上で「妖魔に対抗のため三人目として残す」提案をした。

では残しておくメリットとは何か。

限りなく黒と解る人狼を残しておくことの利点は、「知らずのうちに吊ってしまった者が」人狼だったため、それを把握していないまま人狼を吊りきり、生き残った妖魔が笑うというのを防ぐためだ。
(98)2004/11/24 02:12:37
村長の娘 シャーロット
シャーロットは良く判りませんわ。
>>64に書いた通り牧師様が狼だとするならば、相互占いより妖魔退治をしたいのではないでしょうか?
少し議事録を読み返して参ります。
うふふ。
(99)2004/11/24 02:14:38
うすのろ ミッキー
>>99
今回、人狼ちゃんは仲間を一人失っている(多分)から、妖魔のことを考えている余裕なんかないんじゃないかしら?
既に疑われているルーサーちゃんが狼なら、残りの一人は必死に生き残らないといけないはずよ。
出来るだけ占いを無駄にしたいという気持ちはあると思うわ。
(100)2004/11/24 02:23:33
村長の娘 シャーロット
>>100
確かに二匹では心細いでしょうね。
現状は妖魔有利な展開なのかも知れませんわね。
うふふ。
(101)2004/11/24 02:25:35
隠居 モーガン
さて、議論も面白くなってきたところじゃが、わしはそろそろ落ちることにする。明日はちょっと更新まで来れそうにないのであまり発言はできぬじゃろうが、ヒマを見て携帯で覗くので、方針の確認はできると思う。
(102)2004/11/24 02:26:45
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/11/24 02:28:55
うすのろ ミッキーは、モーガンちゃん、おやすみなさ〜い。
2004/11/24 02:29:43
隠居 モーガンは、皆に別れを告げた。「明日も無事に乗り切れるとよいの」
2004/11/24 02:30:23
医師 ヴィンセント
「知らずのうちに吊ってしまう」事を防ぐのは霊能者の大きな仕事の一つだ。残った人狼が一匹のため村人に警鐘を鳴らすのは、早ければ早いほどその言葉の信頼性は高い。

その仕事をまさに引き受けている本人がの発言がどんなものかは実際辿るといいだろう。

>>2:99
占いの対象の理由を覚えてくれ。これが
>>3:39
翌日にはこれだ。
(103)2004/11/24 02:32:09
医師 ヴィンセント
妖魔退治の時間を作るためには、人狼側の駒を取り除きつつやらねば手詰まりになってしまう。

私が狼に見えてきたというのなら、直前の文に反論するだけでなく、深い洞察で情報を集めそれを整理するほうが良いと考える。

では今晩はこの辺で。
(104)2004/11/24 02:40:27
医師 ヴィンセント
まぁ、ここまで言って置いてルーサー真なら完全に戦犯確定だな。
2004/11/24 02:41:08
医師 ヴィンセント
ただルーサーは余りにも取り繕った感が発言ににじみ出ている…
2004/11/24 02:42:59
村長の娘 シャーロット
皆さんお疲れ様です。
シャーロットもそろそろ休みます。
素敵な夢を。
うふふ。
(105)2004/11/24 02:45:25
医師 ヴィンセント
ルーサーが真であるならば、私への直接的な対抗よりも、自身の信頼性を高める別のアプローチをする方が効果的だ。

それが占い師の相互占いという解答になるとは思えない。
2004/11/24 02:45:36
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ睡眠。
2004/11/24 02:45:43
村長の娘 シャーロット
情報の少ない最初の頃に確たる論理もないまま言い掛かりで人を挙げる以上、多少の矛盾が出てきても不思議ではないと思います。
そう言えば先生は初日から牧師様の名前を挙げてらっしゃいますのね。
観察眼が優れてらっしゃるんでしょうか。
うふふ。
2004/11/24 02:46:09
うすのろ ミッキー
>>98,>>103
急に難解になったわ。(汗
>>103の上半分までは分かるのだけど、そこで>>3:39が出てくるのか分からないわ。
わたしも、同じような考えだったから。
だって、みんなで「吊れ、吊れ〜」って言ったら、人狼ちゃんも同じように言うでしょ?
意見が割れてこそ、人狼の迷いを探れると思うのよね。
(106)2004/11/24 02:58:36
うすのろ ミッキー
だから、わたしの中では、>>3:39はどちらかというと狼っぽいルーサーちゃんを真と思わせる要素の1つだったのよ。

そして、今、わたしの中ではヴィンセントちゃんは扇動者のように見えてきているの。
ごめんなさい、さっき始めた議事ログ読み返しがまだ終わってないのだけれど、これが今のところのわたしの感想よ。
>>104でヴィンセントちゃんが言ったような情報の整理はまだ出来ていないから、反論はいらないわ。
もし、わたしにもヴィンセントちゃんの思考が分かったら、取り下げるわね。
(107)2004/11/24 03:05:28
うすのろ ミッキー
なんか、ヴィンセントがナチュラルに怪しいので疑ってみました。

で、こちらから見れば、狂人が遊んでいない限り占い師に狂人が居るのは確実。
狂人が、既に狼疑いをかけられているルーサーさんを強行に疑ってまで自分の信頼を得る必要は無い。

というわけで、
・真:ヴィンセント
・狂:ダニエル
でほぼ確定でしょうか。
2004/11/24 03:13:59
うすのろ ミッキー
ふぅ。
なんだか、誰を信じればいいのか分からなくなって来ちゃったわ。。
自分の発言読み返しても、なんだか分からないわね。
とりあえず、>>45の現状予想は取り下げて、もう一回考え直してみるわ。

あと、わたしもそろそろ寝るわね。
明日は忙しいから、取り下げた現状予想をすぐには改定出来ないわ。
あ、同じ理由で>>107もすぐには取り下げられないわ。
(108)2004/11/24 03:15:18
うすのろ ミッキーは、どこかに帰っていた。
2004/11/24 03:16:05
うすのろ ミッキー
ってか、ヴィンセント、これで真占い師モロバレですよね。(こっちには)
しかも、ついでに自分の信用を落として。(多分)
守護が付かなくなって食われるとか思わないんでしょうか?
2004/11/24 03:19:30
うすのろ ミッキー
あー、シャーロットも釣りタイプだとしたら、今回の一連の発言はやばかったかなー?
一応、変なことは言ってないつもりですが。
2004/11/24 03:29:48
酒場の主人 フレディは、ヘロヘロになって現れた
2004/11/24 05:03:03
酒場の主人 フレディ
ローズマリーがいなくなってから、酒場大荒れ!!
看板娘というのはたてまえで、実質、酒場の用心棒だったからね。
ケンカ止めようとしたらねー、殴られてねー、意識を失って、気づいたらこんな時間だったよ…

◆現状の予想と吊りの理由と妖魔予想全部まとめて

ルーサーが真霊媒師だとしたら、占いの片方は人狼or妖魔。
ルーサーが狂人だとしたら、占いの片方は人狼or妖魔。
ルーサーが人狼だとしたら、占いの片方は人狼or狂人or妖魔。

数はともかく、まだ人狼or妖魔は確実にグレーの中に潜んでいる。

できれば占い師はギリギリまで残したい。
俺、生き残るだけを目指している妖魔がそう簡単に能力者を騙るとは思えない。
確実に妖魔をつぶせる可能性がある占いがいなくなるのは痛い。
だから能力者ローラーは避けたいな。
霊媒師を吊るのはいいと思うけど、どっちにしても信用なくなってるし。
どっちにしても、相互占いの結果次第で明日の状況は一変するだろうけどね。


個人的には今はグレーつぶしを優先させた方がいいかなーって思う。
(109)2004/11/24 05:03:15
酒場の主人 フレディ
個人的には今はグレーつぶしを優先させた方がいいかなーって思う。


と、言う事でグレーのメンツを洗ってみた。
モーガン    グレー(交互占い中)
ウェンディ   グレー(交互占い中)
リック      グレー(死亡)
ニーナ     グレー
フレディ    グレー
ミッキー    グレー
デボラ     グレー

モーガン&ウェンディは明日の朝には決着が着くとして。
残りのグレー4人を見てみると、これがなんと全員「私吊ってもいいんじゃない?」を1度は言った事のある人ばかり。
(参考までに「吊っていい発言」の順番は、ミキちゃん→ニーナちゃん→デボラちゃん→俺)

俺は自分が白だってわかってるので除くと、他の3人はこれまた見事にステルスのお手本のような人たちばかり。

よっ!このステルス上手!
(110)2004/11/24 05:03:38
酒場の主人 フレディ
その中で選ぶとしたら

◆人狼だとしたらミキちゃん
俺は>>3:39は取り繕ってる発言にしかみえなかったんだよね。
いや、ルーサーって言ってる事がコロコロ変わるっつーか、
状況に応じて(自分の立場がヤバくなると)、言った事を「言ってない」とか「そういう意味で言ったのではない」ってかえるんだよね。
本人クールなイメージだからまやかされやすいけどね。
俺、そこが彼が黒っぽいって思う一因なんだけど、実はミキちゃんもコロコロ意見をかえるんだよね。立ち回り方がルーサーと似てるんだよ。
あとね、「村人に色々な可能性を示唆する」事は多いけど、その根拠が薄かったりして、俺、ミキちゃんの意見に頭混乱させられる事がよくある。人狼の術かもって思っちゃう。

◆妖魔だとしたらニーナかなー?
デボラが今日こなかったってことで、気楽な立場だったのかな?って思うとそうなるわけですが。
つーか、ざっと読み返してみたら、ニーナって怖いなー…。
俺、彼女の言ってる事、とても自然に感じるのに、なんか怖い感じある。
ニーナには何が入ってても不思議じゃない気がするよ。
(111)2004/11/24 05:04:34
酒場の主人 フレディ
あ、いい忘れたけど、相互占いはキッチリやってこそなんぼだと思うよ!

多分、更新までにはまた来れると思う。
(112)2004/11/24 05:10:31
酒場の主人 フレディは、とはいえ、今日結局こんな時間だし、来れなかったらすみません
2004/11/24 05:11:33
酒場の主人 フレディは、「間に祝日あるとそう予定通りにはいかないよね」と思っている
2004/11/24 05:14:48
酒場の主人 フレディ
さすがにこの時間は誰もいないよなー…
2004/11/24 05:15:21
酒場の主人 フレディは、ギルとデボラを探しに旅立っていった
2004/11/24 05:15:34
酒場の主人 フレディは、あ、コミットは絶対しに来ますからっ!
2004/11/24 05:16:20
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/24 05:27:54
双子の片割れ ウェンディは、だれにはなしをうながそうかまよっている
2004/11/24 07:34:33
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます!
とりあえず今日パソコンから覗けるのはこれが最後だと思うので、
吊りニーナ
でコミットしておきます。
暇さえあれば覗くつもりだから最終決定にあわせられるはず…。
よろしくね。
じゃあ、いってきまーす!
(113)2004/11/24 07:36:10
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/24 07:36:52
双子の片割れ ウェンディは、学校学校!と言いながら走っていった。
2004/11/24 07:37:16
木こり ダニエルは、サングラスと、肩にトゲの着いた黒い服を着ている。
2004/11/24 08:11:31
木こり ダニエルは、さらにタイヤにトゲトゲの付いたバイクに乗って来た。
2004/11/24 08:11:53
酒場の主人 フレディ
スゲー!じいさんイカス!
2004/11/24 08:15:00
木こり ダニエル
へへへ…よぉ嬢ちゃん可愛いじゃねぇか
ここは通さねぇぜヒャッハーー!!

いや、一度こういうベタな悪役をやってみたかっただけじゃ。

…こういう事するからお笑い担当とか言われるんじゃな。
さいきん木こりマスター(口癖は『ユーはショック!』)に
招集される事が多いのでなかなか顔を出せんわい。

さて、言っても良さげなので
ワシの意見を言う事にするゾい☆ヒャッハーー!!

…しつこいようじゃがこういうとこで疑わんでくれい…
こう言うネタはアレじゃ、ワシのポリ…ポ…ポリスー?
ポリスーじゃからな。
(114)2004/11/24 08:17:19
酒場の主人 フレディ
ヒャッハーーー!キタ━━━━━━━━━ !!!
2004/11/24 08:21:56
木こり ダニエル
1.吊り対象
ルーサーじゃ。理由は3で述べるぞい。

2.占対象を変更
ないわい。完成させんとの…
ワシとヴィンセントとのコラボレーション…交互占い☆


ぐあああ…緊急で木こりマスターから招集がかかったわい…
すぐに戻ってくるつもりじゃ、
それまで待ってくれえええぇぇぇぇぇ(拉致された)
(115)2004/11/24 08:30:41
語り部 デボラ
ほっほっほ,みんなおはよう。
昨日は参加できずすまんのう。
(116)2004/11/24 10:44:46
語り部 デボラ
さて占い対象じゃが変える必要もないじゃろう。
一番怖いのが占い師が狙われてしまって昨日の占いが無駄になってしまうことじゃが,妖魔が残っている可能性がある今,狼もそんなことはしないじゃろう。
というか,明日になれば残りのグレーは3人。
占いと吊りで2人減らしていけるし,村人が勝つ可能性はかなり多いんじゃないかの。
ってか,さらにその3人の中に共有者もいるんじゃないか。
そうなったらますます有利じゃの。
まぁ占い対象になっている可能性もあるがの。
(117)2004/11/24 10:51:14
隠居 モーガン
フレディ、促しありがとうじゃ。ローズマリーがいなくなってお主も大変そうじゃの(それにしても、まさか用心棒じゃったとは)。
ダニエルは忙しそうじゃの。て言うか木こりマスターって何する人じゃ!?w

さて、これからの戦略は妖魔の位置によって大きく分かれるわい。
妖魔が能力者騙りなら、全能力者吊りじゃし、グレー潜伏なら能力者吊りはできず、ローラーで占っていくしかない。
(118)2004/11/24 10:56:10
隠居 モーガン
わしはおそらく潜伏じゃと思うが、騙りにもメリットがある以上断定は危険じゃと考えとる。
(119)2004/11/24 10:56:36
語り部 デボラ
上記の理由からも吊りはグレーから出したいのぅ。

人狼が能力者をやっている可能性は高いと思う(偽は狂人,狼のパターン)よりグレーの中の狼は1匹じゃ。グレーの狼一人じゃ吊り対象になっても多数決で変えるようなこともできんし,今現在吊り対象になっているニーナでいいんじゃなかろうか。
また妖魔対策にしても,このまま上手く行けばはやばやとグレーはいなくなりそうじゃし,グレーがいなくなれば,霊能者吊り&相互占いで問題無かろう。
(120)2004/11/24 10:58:07
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/24 10:58:57
隠居 モーガンは、語り部 デボラに、割り込んですまんのう
2004/11/24 11:10:45
木こり ダニエル
ふう…やっと戻ってこれたわい。
木こりマスターめが…いつか下克上起こしたるわい…

さて、ジジババに挟まれたが続きじゃの。ワシもジジ?
心は若いですYO。

3.現状推理だの。まあワシは占い師じゃて
多少の白黒判った上での主観が入る事は許して欲しいがの。

正直ワシは能力者CO後、ヴィンセント=狼
ルーサー=狂人 と思っとった。
卍☆Low!がイケてる(狼側には誤算?)タイミングで喰われ、
ルーサーの発言の怪しさ具合により、ルーサー真とは思えんわい。
根拠と言える程のものではないのだが、霊媒師は
どちらかと言うと占い師より先に吊られる立場であるし、
例えケネス=狼が確立されている現状でも
狼は占い師COしかないのじゃろうと思っておった。
(121)2004/11/24 11:11:09
隠居 モーガンは、木こり ダニエルに、恐怖のジジババ3人衆じゃのうw
2004/11/24 11:29:23
木こり ダニエル
しかし…根拠がライバルであるヴィンセントに
頼ってしまう所がワシのイケない所ではあるのじゃが、
ルーサーの言い繕いがどうにも狼的である気がするのじゃ。
この辺りはヴィンセント含め他の者も
言ってくれておるようじゃがのう。

ヴィンセントがガンガンルーサーを責める所で
「狼が狂人切り捨てあっても、狂人が狼切り捨ては
 ないんじゃなかろうか」
ってワシの脳内金田一が叫んではおったのじゃが、
そこでふと浮かんだのがワシの前世の事じゃ。

前世で申し訳ないのだが、妖魔や占い師の経験を踏まえて、
「狂人こそが占い師COYeah!」
「妖魔が占い騙りして信頼得ると意外に行けるヒャッハー!」
と言うのがワシの経験論じゃ。

まぁ妖魔はよっぽどの度胸が無い限り能力者COはせんとは思う。
あまり定石を考えすぎるのは禁物じゃと判っているのじゃが、
色々考慮した上で
ヴィンセント=狂人or妖魔(7対3) ルーサー=狼
と言うのがワシの今の考えじゃ。
(122)2004/11/24 11:34:29
木こり ダニエル
先に述べた通りルーサー=真の可能性はワシはほぼないと思う。
ギリギリあるとしてルーサー=狂人じゃろう。
じゃからどっちにしろ狼側だと思われるルーサーは
早めに吊った方がいいだろうとワシは思う。

狂人じゃとすると村人と判定される駒を失うのが痛いが、
元々ルーサーは(申し訳ないが)信頼を得られておらんし、
ワシは狼の可能性が高いと思うとるでな。

能力者全吊り案もあるが、ルーサー、ワシ、ヴィンセントを
吊ると三手も貴重な吊りを損する事になる。
三手で狼一匹ではきつい気がするのでな。
ルーサー吊り、以後グレー狙いでワシが妖魔を占い殺したい
と言うのが本音じゃ。
(123)2004/11/24 11:38:43
木こり ダニエル
4.妖魔予想じゃな。
述べた通りヴィンセント妖魔説は低い可能性としては
あるのじゃが、それ以上に疑わしいのは

ニーナ→ミキちゃん

の順じゃな。
どちらも無難過ぎるor流され過ぎる意見じゃ。
議論の流れに乗ってる気がするわい。
「ワシリズムに乗って占われてねぇ、ヒャッハー!」な感じじゃ。

以上が、まぁワシの大体の意見だの。
ていうか◆付けるの忘れておったの。


1.吊り・ルーサー
2.変更無し
3.述べた通り
4.1・ニーナ 2・ミキちゃん

だの。
(124)2004/11/24 11:43:14
木こり ダニエル
そんじゃこんな具合で…
また更新前には確認しておくわい。

ではさらばじゃ!
(125)2004/11/24 11:44:12
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/24 11:44:27
木こり ダニエルは、「ボスにご連絡じゃ!」と言いながらバイクで去って行った。
2004/11/24 11:45:05
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/24 12:28:43
うすのろ ミッキー
ちょっとだけ覗きに来たわ。

>>111
人狼ちゃんはある程度答えがわかっているから、方針を決めやすいんじゃないかしら?
だから、わたしは意見がころころ変わるのはどちらかと言うと村人(能力者含)や妖魔だと思うのだけれど。

だから、わたしの中では
・ルーサーちゃんはCO直後の怪しさから少しずつ浮上中
・ヴィンセントちゃんは、CO後の活発な意見で多少浮上したところから急降下中
(126)2004/11/24 12:29:09
うすのろ ミッキー
>>122
狂人が狼っぽいルーサーちゃんにあんなに噛み付くかしら?
って思って、わたしは、昨日その可能性は捨てちゃったんだけど。。

で、狂人ぽくない所から、イヤな考えが浮かんできたの。
もし、ヴィンセントちゃんの言う通りルーサーちゃんが狼だったら、あれだけルーサーちゃんに突っかかるヴィンセントちゃんを狂人と思うかしら?
人狼が狂人ぽくないヴィンセントちゃんを真と決め打ちして、食いに行きそうな気がしてきたのよ。

ヴィンセントちゃんが本物なら、そういうところも考えて発言して欲しいわ。
それとも、守護者に守ってもらえる自信があるの?
(127)2004/11/24 12:47:44
うすのろ ミッキー
>>127
守護対象をヴィンセントに振ってみたつもりです。
うーん、最後の一文はいらなかったカナ。。


襲撃対象どうしましょ?
自分としては、シャーロット行ってしまいたかったけれど、表に出ている発言が本心なら、食いに行く必要ないなぁ。

手堅くギルバートでしょうか?
あと、ヴィンセント真決め打ちで、意表をついてウェンディとか食べると混乱しそう。
2004/11/24 13:04:33
うすのろ ミッキー
じゃぁ、帰るわね。
今日、この後は更新前後までこれないと思うわ。
(128)2004/11/24 13:05:24
うすのろ ミッキーは、どこかに戻っていった。
2004/11/24 13:05:42
酒場の主人 フレディ
占いのどっちかが食われる可能性が強いなー…
あー、やだやだ。
2004/11/24 13:29:50
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントの発言をもう一回読み直したほうがいいかもしれないなー。
でも、俺、時間ないのよ。マジで!
うわーーーーん。
2004/11/24 13:45:45
村長の娘 シャーロット
相方さんが来ない状況って寂しいですわね。
まさか好き勝手やり過ぎて見捨てられました?!
シャーロットを捨てないで下さい。
夢の世界にお迎えに上がろうかしら。
うふふ。
2004/11/24 14:10:33
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ起床。
2004/11/24 14:17:46
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう皆さん。
牧師様が狼だとすると残る狼は一匹。
明日白黒判定が割れた狼や、妖魔予想から吊り候補に挙がってしまった狼を吊ってしまうと、妖魔の一人勝ちになるのでは?
近々妖魔を退治できれば良いのですけど。
うふふ。
(129)2004/11/24 14:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うえーん、なかなかおもしろそうじゃないかー。表ー。
疑心暗鬼してえーっ!!

墓場情報
ルーサーはどっちみち偽。
ヴィンセントとダニエルの真偽わからず。
ほとんど表と変わらねえーっ!!
狼? 誰?
妖魔? 誰?

あと、フレディは私のこと捏造する前に死ね!!w

でもってダニエルは真贋どっちであれ面白いから、早く墓場にカモナジョイアス!!
2004/11/24 14:32:44
牧師 ルーサー
>>76>>77
ヴィンセント殿、とうとう尻尾を出しましたな。
あなたから見て手を変えているように見えますかな?
私自身もいろいろな場合を考えて推理していく中で、感じたことを発言しているだけなのだが。
意見を変えなくてもいいのは、単なる馬鹿か、それとも、全て見通している狼だけかと思うのだが違うのかな?あなたが狼でないのなら、単なる馬鹿だということだが、この場合それは違うと考える。
マンジロー殿が襲撃されたことを理由に私を疑うのは村人として当然の行動だが、ヴィンセント殿の言動にはそれ以上の確信を感じている。その点から、私は彼を狼だと考えている。真占いだとすれば、それこそ、自分が襲撃されることを全く考えていない行動に見えてしまうのでね。この間の言葉をそっくり返させてもらうよ。
今日、私が吊られるのであれば、能力者を吊る場合、ヴィンセント殿を吊ることをお薦めする。
それに、彼は私のした質問に対して、答えをはぐらかして全く答えていないのでね。(>>3:150
(130)2004/11/24 15:23:12
牧師 ルーサーは、登場してなかった・・・まあいいか
2004/11/24 15:23:48
牧師 ルーサー
襲撃は、ギルバート、ウェンディでやっていいんですが、ウェンディだと、どっちにしろ死体が2つ転がらないと意味がないような気もするんですよね。手堅くギルバートのほうがいいのかなと思っています。
2004/11/24 15:25:54
牧師 ルーサー
また、20時半ごろに来ますが、そのときまでに返信がなければ、ギルバートでコミットしようと思っています。
2004/11/24 15:34:43
うすのろ ミッキー
自分も、普通にギルバートで良いと思っています。

一応、ウェンディ襲撃で起こると考えていること
(ヴィンセント真が前提)
また、>>127で襲撃対象の懸念を表しておいたので、村人は襲撃失敗の可能性も高くなっていると思っているであろうことも前提

・ヴィンセントが、自分がウェンディを占殺したと思い込み、主張する
・ヴィンセントの自作自演疑惑が発生するorさせる
※現在、ウェンディがあまり妖魔に見えないのが難点。

・・・間に合いませんでしたか。
2004/11/24 15:41:32
牧師 ルーサー
間に合ってます(笑
2004/11/24 15:45:15
牧師 ルーサー
>ヴィンセントが、自分がウェンディを占殺したと思い込み、主張する

真なら、死体が2つない限り、こういうことは言わないでしょう。

>ヴィンセントの自作自演疑惑が発生するorさせる

確かに、現段階でウェンディが妖魔に見えませんね。
2004/11/24 15:47:13
牧師 ルーサーは、さて、他に誰もいないようだし、決定が出るまで席をはずすよ。
2004/11/24 15:48:06
うすのろ ミッキー
あ、どうも。
以上のような感じなのですが、前提や不確定要素が多いのが難点です。
なので、基本的にはギルバート食いで賛成です。
2004/11/24 15:48:40
牧師 ルーサー
自作自演疑惑を演出するのなら、ウェンディ襲撃も面白いかもしれませんね。ちょっと考えてみます。
2004/11/24 15:52:45
うすのろ ミッキー
>死体が2つない限り
もし、ヴィンセントがウェンディ妖魔と多少でも疑っていれば言いますよ、きっと。
「狼は私を襲って失敗したようだな」
って、自信たっぷりに。
なんか、ヴィンセント見ているとそう思う。

なので、議事ログ見て、ウェンディ妖魔っぽいところがあれば実行したいところ。
ただ、議事ログ見る時間がありません(汗

暫定はギルバートですね。
2004/11/24 16:02:27
牧師 ルーサー
了解。とりあえず、ウェンディ探してみます。
2004/11/24 16:03:28
牧師 ルーサー
>>2:122
ケネス擁護派に混ざってますね。他の狼当てに行くということは、妖魔の思考にあってるように思います。
その後もヴィンセント吊りを言っていますが、これはCO前ですし、そっちは信用0です。
ちょっと、引っかかったのはこれだけです。
ミッキーさんはどう思いますか?
2004/11/24 16:22:34
うすのろ ミッキー
あとは、無理に理由を挙げるのであればRPステルスの疑いでしょうか。
>>3:197だったかな?で、ローズマリーが妖魔候補に上げています。
たぶんRPステルスを疑っていたのかと。
思考が似てるというフレディ辺りがその疑惑を挙げてくれるかな。。
ヴィンセントがウェンディ妖魔と思ってくれないと意味ないですが。

ちょっと微妙ですね。
2004/11/24 16:33:10
牧師 ルーサー
フレディは、デボラ、ニーナを妖魔として疑ってますね。
2004/11/24 16:35:02
牧師 ルーサー
冗談です。聞き流してください。

ウェンディを食べて、おそらでマンジローさんと一緒にしてあげるとか・・・優しい狼だな(笑。
2004/11/24 16:36:42
うすのろ ミッキー
自分も、デボラ・ニーナ。
どっちかが守護でどっちかが妖魔と予想。
現時点の予想はニーナ守護。

おそらで一緒はいいかも。
理由が増えましたね(違
2004/11/24 16:41:18
牧師 ルーサー
おそらで、マンジローがローズマリーと浮気してるところをウェンディが目撃するかもしれませんが・・・(苦笑。
2004/11/24 16:41:50
流れ者 ギルバート
うー、眠い。
今日は祝日、って・・・寝過ごした!!

えーっと、とりあえず意見言わなきゃな。
(131)2004/11/24 16:48:01
流れ者 ギルバート

占い対象は昨日の逆で良いだろう。

吊りはフレディ希望だ。
昨日賛同したローズマリーが死んだので、疑いが向かれにくい。
・・・と言う流れに、コントロールしたように感じた。

妖魔の予想は・・・うーん。
分からんが、とりあえずデボラと言っておこう。
(132)2004/11/24 16:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー吊りでいい気がするんだけどなー。
2004/11/24 17:07:09
酒場の主人 フレディ
きてみてびっくりぼっくり!
こ、こんとろーるしてねぇええええっ!
か、完全なミスリードっつーか、ちゃんと議事録読んでる?
確定白ならちゃんと読んで考えてくれよー。
それとも、狂人?!
2004/11/24 17:09:47
酒場の主人 フレディ
お、おこっていいですか?
時間ないけど。
2004/11/24 17:32:53
異国人 マンジロー
出先から一言。
能力者全員来い笑!
2004/11/24 17:39:57
村長の娘 シャーロット
シャーロット  >>64 ルーサー
ダニエル  >>115 ルーサー
モーガン  >>30 ニーナ・デボラ
ウ゛ィンセント >>52 ニーナ・ルーサー
ニーナ   >>38 デボラ
ルーサー   >>46 フレディ
フレディ  >>111 ミッキー・ニーナ
ウェンディ  >>31 デボラ・ニーナ
ギルバート >>132 フレディ
ミッキー   >>44 デボラ
デボラ  >>120 ニーナ
(133)2004/11/24 17:51:13
酒場の主人 フレディ
ったくもー、タイミングよく覗いちゃったよ俺…。

俺、こういうの言うと利用されるから、本当は言いたくないんだけど、
ギルバートが確定白っていう立場である事を考えて、
このまま放置するのも、村のためにならないと思ったのであえて言うよ。
俺しか言う奴いないだろうし。

ギルバート、せめて、>>19 にちゃんと答えようよ。

昨日俺を疑ってから全然進んでないよね?
そもそも昨日、突然俺の名前を出したけど、「妖魔が怖いから」って言うだけで「なぜ俺なのか」って根拠かいてないよね?
ハッキリ言うけど、確定白が思いつきだけで発言してると人狼に利用されるよ?
(134)2004/11/24 17:51:17
酒場の主人 フレディ
もう、こう書いちゃったら、矢面になるのはわかってるけど、一応、自分を弁護しておくか。

悲しいかな俺、「確定白と意見が近かったから危ない」って、いわれるほど、村人の信用はないよ。
そもそも俺が人狼だとして、自分の信用の源になってる「話の合う確定白」を食いにいって何のメリットがあるんだろう?って思うんだけど…
俺が人狼だったら「確定白に信用されていた(過去形)」より「信用されている(現在形)」の方が圧倒的に動きやすいしー。
あと、議事録読んでもらうとわかるけど、俺とローズは意見は合ったけど、俺、ローズの真似も追従もしてないよ。
(135)2004/11/24 17:51:43
酒場の主人 フレディ
正直、シャロちゃんがいなくなった時、ギルがこの場を仕切ると思うと怖いです…
2004/11/24 17:54:54
酒場の主人 フレディ
ただでさえ、ケネス誤爆があったというのに、
気持ちが萎えます…
2004/11/24 17:56:24
酒場の主人 フレディ
あー、やだなー。
自己嫌悪。
2004/11/24 17:57:52
村長の娘 シャーロット
吊り候補を選ぶのは本当に気が重いですわ。
しかもこれまでの高確率の黒疑惑や無発言とは違い、疑いを込めて村人を吊ってしまうかも知れませんのね。
吊り先は変更します。

フレディ
ニーナ・デボラと怪しさ120%吊り候補率高目の方は組織票の恐れがあるので外しました。
ルーサーは>>129で述べた理由の通り、妖魔対策と狂人or真の可能性を考え、今日吊らない方が良いと判断しました。
ローズより先にはっきりとした見解を述べている以上、隠れ蓑としてローズを選んだとも考え難いのですが、消去法で中間層のフレディとします。
フレディさん本当にごめんなさい。
シャーロットがお墓に入ったら沢山謝ります。
一足先に看板娘の居るお墓で酒宴を始めていて下さい。
うふふ。
(136)2004/11/24 18:05:31
うすのろ ミッキー
しばらく仕事してました。
ちょっとカオを出したら、フレディが何か言ってますね。
たぶん、素かな?(根拠無し
2004/11/24 18:06:16
村長の娘 シャーロットは、鉢合わせてとても気まずいです。平謝り。
2004/11/24 18:07:01
うすのろ ミッキー
おぉ!?
フレディが吊り対象に??
自分疑われてたのでちょっと嬉しい。
2004/11/24 18:08:11
牧師 ルーサー
いいですね。

襲撃どうしますか?
2004/11/24 18:10:37
村長の娘 シャーロット
フレディさん本当に本当にごめんなさい。
疑っているのではないのです。
もう訳が判らないのです。
誰が黒で誰が妖魔か判らないのです。
グレー潰しは白を吊る覚悟が必要なのですね。
判断誤った気がしてきました。
本当に良かったのでしょうか?
駄目な気がぎゅんぎゅんします。
どうしましょう?どうしましょう?
でももう決定時間ですし、しかも決定しちゃいましたし、今更変更とは言えないですし。
もう泣きそうです。
皆さん頼りなくて本当にごめんなさい。
うふ…ふふふ…ふ…(泣
2004/11/24 18:13:15
うすのろ ミッキー
どうしましょ。
自分はウェンディ襲撃を押したい気分になってきました。
2004/11/24 18:13:48
牧師 ルーサー
なんとなく私もそれでいい気がしてます。

ヴィンセントが自信満々ですしね(笑。
2004/11/24 18:14:45
うすのろ ミッキー
では、ウェンディ襲撃、フレディ吊りでコミーット!

おそらでマンジローちゃんと仲良くネ!
2004/11/24 18:17:15
牧師 ルーサー
了解。
それで行きましょう。

おそらで、ローズマリーとマンジローが仲良くしていないことを祈ります。(爆
2004/11/24 18:19:42
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ崩壊。
2004/11/24 18:20:09
うすのろ ミッキー
↑崩壊?

あ、フレディの霊媒結果どうしましょう?
そろそろ仕事に戻らないとならないんですが、
20:30くらいにまた来れるとは思います。

其のときにまた意見交換できますか?
2004/11/24 18:25:09
酒場の主人 フレディ
いいよ。俺はかまわないよ。

シャロちゃんの>>3:132の「村人はできるだけ生き延びる事を目指す」というのには反するけどね。
現状、ここを仕切っているシャロちゃんの信用が得られなかった俺が悪かったさ。

村人の人に遺言。
シャロちゃんや占いを失った時、何か村の方向性に疑惑がわいたら、俺の事もときどき思い出してみて。
あと、マンジローが食われた理由をもう一度考えてみて。


シャロちゃん墓に入ったら、マジでお酌してね☆
(137)2004/11/24 18:25:40
牧師 ルーサー
黒出したら、私吊られますよ。

どっちにしても明日吊られるかもしれませんが。

とりあえず、白で行くつもりです。
2004/11/24 18:26:26
酒場の主人 フレディ
つか、ギルに怒った後で、吊られるの決定ってかっこわりい!
(138)2004/11/24 18:26:30
酒場の主人 フレディ
こういう場合って、誰にコミットすればいいんだろう?
俺が吊りたいと思ってる人に入れとくね。

では、墓場で用心棒ローズと一緒に居酒屋準備しておきます〜。
(139)2004/11/24 18:28:21
うすのろ ミッキー
了解。
表の発言を見る限り、シャーロットに信用され始めているみたいだし、黒出しはまだ伸ばせると思います。
白でいきましょう。
2004/11/24 18:29:32
酒場の主人 フレディは、バーイバイバイさーらばい元気にさーらーばーい♪
2004/11/24 18:31:32
村長の娘 シャーロット
もう本当に訳が判りません。(逆切れ
何で皆さんそんなに口が巧いんですか?

フレディさん。
シャーロットは誰が黒か皆目検討もつきません。
議論にも積極的に参加してくださるフレディさんも吊りたくないです。
でもごめんなさい。
吊られてください。

ううう…
もう知ったことかあ。
なるようになれ!
むしろ好きにする!
ムキー!
(140)2004/11/24 18:31:42
村長の娘 シャーロットは、むしろ変わりに吊られたくなってきました。
2004/11/24 18:33:06
酒場の主人 フレディ
だったら、ギルに喝!入れて。
最後だから言うけど、シャロちゃんいなくなったらこの村大変だ。
(141)2004/11/24 18:34:10
牧師 ルーサー
崩壊ね・・・確かに(笑。

もういいや、シャーロット放置で。
2004/11/24 18:34:32
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ忘我。
2004/11/24 18:35:18
うすのろ ミッキー
見事に崩壊してる。。

では、しばらく黙ります。
また後ほど。
2004/11/24 18:38:03
酒場の主人 フレディ
うん、ごめん。
シャロちゃんに頼りっぱなしで。
でも、勇気を出せ。
俺がここで吊られるのも含めて、村人は皆覚悟でついていってるから。
俺がここでバタバタしても、もう混乱を招くだけだ。

生きてる村人、シャロちゃんを頑張ってサポートしてあげてくれ。
(142)2004/11/24 18:39:19
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに、そんな古いのよく知っとるのぅ
2004/11/24 18:39:32
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンやっぱ、NHKの放送博物館にはじゃじゃ丸保管されてるかな?
2004/11/24 18:41:03
村長の娘 シャーロット
愛しのギルバート様。
前略。
素敵な貴方は素敵過ぎて素敵です。
確定白の貴方にもう少し積極的に議論に参加して頂けると嬉しいです。
議論よりシャーロットと絡んで頂けるともっと嬉しいです。
議論の回答には◆をつけて、出来ればナンバー毎の回答をお願いします。
実は集計の時とても便利なんですよ。
むしろシャーロットの愛に答えて下さい。
うふふ。
かしこ。
シャーロットより。
(143)2004/11/24 18:42:22
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ復活。
2004/11/24 18:43:30
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた
2004/11/24 18:44:20
酒場の主人 フレディ
きーたーなー!人狼!(言いたい放題)
(144)2004/11/24 18:46:10
牧師 ルーサー
本日の分の決定が出たようだね。では、それでコミットしておこう。

>>143
シャーロット殿、村人かもしれない者を吊るという決断を迫られている激務、心中お察しいたす。
それはいいが、ここで、アツアツの関係を披露しなくてもいいと思うのは私だけかな。
(145)2004/11/24 18:47:35
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ自分で言いたい放題って言ってるのって悲しくないかい
2004/11/24 18:48:30
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに、ごめん。終わった暁には一緒にうまい酒を飲もう
2004/11/24 18:48:31
牧師 ルーサーは、私も近々吊られるだろうし、おそらではよろしく。
2004/11/24 18:49:11
村長の娘 シャーロット
取り乱してしまいましたわ。
恥ずかしい。
フレディさんありがとうございます。
きっと狼さんを根絶やしにしますわ。
そしてお墓に行った暁にはお酌させて頂きます。

こんなでは墓下の皆さんに申し開きが立ちませんわね。
頑張ります。
うふふ。
(146)2004/11/24 18:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディおもしろいなぁ。
2004/11/24 18:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
でもって、マンコロは自分死んだからってw
2004/11/24 18:52:24
村長の娘 シャーロット
>>145
乙女心ですの。
うふふ。
(147)2004/11/24 18:52:49
酒場の主人 フレディ
正直、墓の下が楽しみです♪
2004/11/24 18:53:14
牧師 ルーサーは、コミットも終わったし、後でまた来るよ。
2004/11/24 18:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー人狼! ルーサー人狼!
わあああああああああ!!(拍手)
2004/11/24 18:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、フレディは私の代弁役として生きててもらいたかったけど……今日の発言はかけ離れてるし、いいやw
2004/11/24 18:56:08
酒場の主人 フレディは、俺も直前に来るよ
2004/11/24 19:00:34
流れ者 ギルバート
んー、なんだかシャーロットの目が怖いなぁ。
いや、あまり顔を出せなかったのは悪かった。本当に。

いや、以前ニーナが◆は文字化けするから★にっていってたような気がしてな。
(148)2004/11/24 19:03:28
酒場の主人 フレディ
まだいた俺。
違う、★は提案。
◆はその回答をする時に使う。

ギル、シャロちゃんが頼れるのは君しかいない。
支えてやってくれ。
(149)2004/11/24 19:04:50
酒場の主人 フレディ
あと、シャロちゃんがいなくなった時、村人が頼れるのは君だけになる。
主観に頼らず、皆の意見を吟味して、村を勝利に導いてくれ。

とりあえず、★と◆が出てきたあたりから、時間がない時に大変だろうが、議事録をもう一回読み直してみてくれ。

色々、見えてなかったことが見えてくると思う。
(150)2004/11/24 19:07:44
酒場の主人 フレディは、人狼も妖魔もみんな頑張ってくれてるのよ〜こっちも答えなきゃ!
2004/11/24 19:09:32
異国人 マンジロー
ここのシャーロット、なんか迷走してるな。
だめだわ。これは。

ルーサー残す理由をもっとはっきり言えよ。何となくっぽいじゃん。どうみても。
2004/11/24 19:11:07
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに気を悪くしたらごめんね!死ぬ前に言えること言っときたくて
2004/11/24 19:13:06
異国人 マンジロー
フレディもかわいそうにな。俺はあっさり食われたから、まだ良かったけど、白から疑われて吊られるのってかなり最悪だからな。
しかも、理由がかなりてきとー。中間層ってなんやねん。シャーロット、結社員なら、まともに思考せんかい笑。こんなむちゃくちゃな村ってなかなかないぞ。
2004/11/24 19:13:07
異国人 マンジロー
ま、どうでもいいけどな。
2004/11/24 19:13:32
隠居 モーガン
フレディ、お主を吊るのは気が進まぬのじゃがすまぬのう。わしは携帯から見守っておるぞ。というわけでコミットしとくわい。
(151)2004/11/24 19:15:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私が結社員のときは「勘で決め」尚且つ「決定の理由言わず」してたよ!!
みんなの意見をものすごく募って、無視した意見には「ごめんねごめんね」。
決定のときは「横暴だよ! でも異論反論していいよ! 聞き入れないかもしれないけど」の一言。

みんな許してくれる許してくれるw
2004/11/24 19:15:53
村長の娘 シャーロット
嗚呼!素敵な方。
シャーロットの愛に答えて下さったのですね。
明日は狼鍋でパーティーですわ。
うふふ。
(152)2004/11/24 19:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
下手に出て、迷っているふりをしつつ、最終的には「横暴だよ」とおどおど言ってみると、理由聞かれなくてラッキー。
2004/11/24 19:16:50
語り部 デボラ
ほっほっほ,吊りはフレディかい・・・
フレディ吊りは村人にデメリットしかない気もするがのぅ。
フレディのような元気いっぱいのやつは吊るより占いのほうがいいと思うが,結社員の決定ならそうしようかの。

シャーロットには負担かけてばっかりですまないの。
明日になれば白確定が2人出るか,狐が死んでるか,黒白判定が出るかの動きもあるじゃろうし,もうすこしがんばっとくれ。
またヴィンセントがやたらルーサーに食って掛かったのは確かに気にかかるのぅ。
偽である可能性が高いルーサーに食って掛かる狂人や狼はいないだろうし,真か狐のどちらかだとわしはおもうのぅ。
わざと食って掛かる作戦なら脱帽じゃがな。
(153)2004/11/24 19:18:03
木こり ダニエル
む?
吊りはフレディか…意外じゃのう。
モーガン占いフレディ吊りでコミットするぞい。

すまぬのフレディ…あの世でローズと酒場を作って
盛り上がってくれい!
(154)2004/11/24 19:19:27
異国人 マンジロー
なるほどな。まあ仕方ないけどな。

ところで、ここにいるん?
2004/11/24 19:19:58
異国人 マンジロー
このあっさり度。かなり疑わしい。>ダニエル
2004/11/24 19:20:40
村長の娘 シャーロット
シャーロットもコミットします。
明日の占い結果発表は先生からとなります。
先生はお昼過ぎまでいらっしゃらないそうですので、ダニエルさんは先生の結果を確認後占い発表をお願いします。
結果が出揃うのは明日のお昼以降となり、議論の時間は少し短くなりますので、18時の纏めを少し先延ばしにして0時に仮纏めを発表する予定です。

明日には確定白が2人増える事を願ってます。
うふふ。
(155)2004/11/24 19:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ここって、何が??
2004/11/24 19:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
吊られるときに抵抗すると疑う人もいるらしいよ、後。
村人死ぬと勝利に響くときって抵抗しないかなぁ、と思うんだけどね、私は。
2004/11/24 19:38:19
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディにわしが最後の女になってしもうたな・・・
2004/11/24 19:39:29
酒場の主人 フレディ
ギルに言い過ぎちゃった。
いい気はしないよね。
本当にごめんよ。
2004/11/24 19:58:01
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに同情した。
2004/11/24 20:10:25
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの腕の中で一度でいいから朝を迎えてみたかった
2004/11/24 20:11:21
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにフレディの最後の願いをかなえて欲しい。
2004/11/24 20:13:39
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラは俺のばあちゃん似のイイ女だったよ!お達者会の人彼女にどう?
2004/11/24 20:14:07
医師の養女 ニーナは、背中にマンボウをいれてもっこりしながら現れた。
2004/11/24 20:14:14
酒場の主人 フレディは、当然のことながらお達者会は=ダニエル、モーガン
2004/11/24 20:14:48
酒場の主人 フレディは、ニーナがもっこりしてるけど、もっこりって何が?!
2004/11/24 20:15:49
流れ者 ギルバート
しかし、今日は占い師が襲われる予感がする。
守護者の活躍するチャンスだ!!(プレッシャー
(156)2004/11/24 20:17:24
医師の養女 ニーナ
何が入っててもおかしくないって言われたので、>>111
取り合えずマンボウ入りで、ご機嫌よう。
お腹のチャックを開けたら死んじゃうから、許してなのだよー!

議事録読んでくるね…何か凄い事になってるのだ
遺言とかいってた、ボク様チャン、恥ずかしすぎ…_| ̄|○
(コミットだけは先にすませておいたのでご報告なのだー!)
(157)2004/11/24 20:17:35
医師の養女 ニーナは、何がってそんな伏字な所じゃないよ!?背中がもっこり!(何
2004/11/24 20:18:12
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの願いを聞かなかった事にした。
2004/11/24 20:23:16
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに、いや、わしは向こうでばーさんが待っとるから遠慮しとくよ
2004/11/24 20:44:32
村長の娘 シャーロット
フレディさんごめんなさい。
シャーロットを許してください。
多分直ぐにシャーロットも行きますわ。
うふふ。
(158)2004/11/24 20:56:05
村長の娘 シャーロットは、フレディを抱き締めほっぺにサヨナラのキスをした。
2004/11/24 20:57:22
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
30
11
21
20
10
12
16
0
0
10
4
0
21
4
0