人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、職人 ゴードンに投票した
未亡人 オードリー は、職人 ゴードンに投票した
交易商 ベンジャミン は、職人 ゴードンに投票した
うすのろ ミッキー は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
職人 ゴードンは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 死亡
  (wire_k_1: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 ゴードン(人狼) 死亡
  (Spinner: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率33% (前回プレイ)

木こり ダニエル(村人) 生存
  (kantai: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(結社員) 死亡
  (pinokki: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(人狼) 死亡
  (clocker: 人間:1/1、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(占い師) 死亡
  (kivrin: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(妖魔) 死亡
  (claw: 人間:1/1、人狼:1/2、妖魔:0/1 )  勝率50% (前回プレイ)

修道女 ステラ(守護者) 死亡
  (purin: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (aki: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(結社員) 死亡
  (valis: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (anegoo: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

未亡人 オードリー(村人) 生存
  (wanderer: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 生存
  (eureka_: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

ちんぴら ノーマン(霊媒師) 死亡
  (GON: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

うすのろ ミッキー(狂人) 生存
  (hiramac: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%
未亡人 オードリー
昔懐かしい海兵服の少女の話が思い出されるわ(何
(言いつつサブマシンガンを片付けた
(0)2004/11/17 14:30:30
未亡人 オードリー
終わってたーorz
(1)2004/11/17 14:30:48
交易商 ベンジャミン
牧師だったか!
やられた。ノーマークだった。
(2)2004/11/17 14:31:14
未亡人 オードリーは、ログを読みに出かけて行った。
2004/11/17 14:31:37
書生 ハーヴェイ
やったー!
勝利だー、疑ったみんなゴメンね。
(3)2004/11/17 14:32:15
未亡人 オードリーは、ルーサーさんが5の村で戦った相手だと確認した。
2004/11/17 14:42:26
木こり ダニエル
これで、すべてが終わったわけですか・・
しかし、被害が大きすぎる。
(4)2004/11/17 15:55:34
書生 ハーヴェイ
妖魔さえ居なかったら、村人の完璧な勝利だったんですけどね。
(5)2004/11/17 15:57:37
木こり ダニエル
妖魔退治に多大な犠牲を払ってしまいましたね。
・・・・邪神モッコスってのも、今出てきてるな。
(6)2004/11/17 16:01:32
交易商 ベンジャミン
墓ログ読了。
8日目はゴードンさんの最後の一暴れがあるかと思ったんですが。
やるかどうかは微妙なところ、やらない選択もまた一手ですね。
(7)2004/11/17 16:14:05
交易商 ベンジャミン
なんかサーバーエラー頻発…
神様ピンチ?
(8)2004/11/17 16:14:38
牧師 ルーサー
こんにちは。
村人さん勝利おめでとうございます。
そして、狼さんお疲れ様でした。
つかの間の夢ではございましたが、一瞬勝てる可能性も見えてうれしかったです。
リックさんのダイスさえ・・・。
いえ、やめておきましょう。
赤ログと独り言を読んできますね。
(9)2004/11/17 16:22:42
牧師 ルーサー
>オードリーさん
前回とIDは同じですか?
誰か分からないです。
教えてくださいな。
(10)2004/11/17 16:25:51
交易商 ベンジャミン
牧師さんお疲れ様でした。
ダイスだとしたら災難でしたな。案外決めていたんじゃないか、と思う(思いたい)んですが。

私はステルスできない(症候群)ですんで、人狼だろうと守護者だろうとああいう前半しかやれないと思いますね。
今回は村人だったんで20%増量くらいでお送りしましたが。
(11)2004/11/17 16:26:20
未亡人 オードリー
>>10
IDは違うわ。
ミッキーよ。
喋る量が半端じゃないくらい違う自信があるわ(駄目
(12)2004/11/17 16:29:31
牧師 ルーサー
>>11
ベンジャミンさん、ワインをお願いしますぞ。
それを飲めば次の村では、あなたが妖魔になるかもしれません。
邪神様に栄光あれ!

なるほど、でも狼の可能性はあっても妖魔はなさそうでしたよ。
あと、リックさんがダイスでなく決めていたのならばお見事ですね。
(13)2004/11/17 16:32:39
牧師 ルーサー
>>12
な、なんと!
シグナルパイはいりませんよw
(14)2004/11/17 16:33:26
牧師 ルーサー
>ベンジャミンさん
1日目の独り言で人狼ワインを警戒って!?
見事ですw
惜しむらくは人狼ではなく妖魔ワインでございましたが・・・。
(15)2004/11/17 16:35:36
交易商 ベンジャミン
>オードリーさんの中の人
>>2:21の下からすると低地でご一緒していたと思うんですが…
デボラさん?
(16)2004/11/17 16:38:42
交易商 ベンジャミン
>>15
用語集はにんじん語で書かれてるんで、妖魔関係の項目がごっそり無いのですよ(関係ない)
(17)2004/11/17 16:40:51
未亡人 オードリー
>>14
チッ

>>16
いぇす。
あれトラウマorz
そしてあなたはローザなのね(今確認
(18)2004/11/17 16:41:07
交易商 ベンジャミン
さいです。
_が付いただけなんで判別容易(笑
(19)2004/11/17 16:42:02
未亡人 オードリー
私は英語を訳すとほぼ同じ意味になるのだけど、傍目にはわかりにくいわね。
wanderer→放浪
vagrancy→放浪者、風来坊
(20)2004/11/17 16:45:21
書生 ハーヴェイ
あれっ、皆さん低地の村出身なんですか。
たしか僕も同じIDで低地の村に居たと思います。
(21)2004/11/17 16:47:59
交易商 ベンジャミン
交易商 ベンジャミンは自己分析の薬を飲んだ -- more --

序盤は順調に飛ばすことができる。。
中盤以降読みの浅さからぐだぐだになるのに弱い。

勝率:
村人1/3 結社員0/1 占い師1/1 霊媒師0/0 守護者0/1 狂人0/0 人狼0/1 妖魔0/0

…ひょっとしてよわよわ?
霊媒はほぼ勝ったところで村吊りになってしまったのがあるけど…
(22)2004/11/17 16:50:19
未亡人 オードリー
>>21
今確認したわ。
あのハーヴィーね。

その節は馬鹿な占い師でごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいorzorz
(23)2004/11/17 16:51:28
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんもですか。

ヴィンセントの中の人、低地でも人狼…
狼過ぎ(笑
でも戻ってこられてないのは心配かも。
(24)2004/11/17 16:52:24
書生 ハーヴェイ
デボラがオードリーになったのは、バージョンアップした感があるけど・・・
あの可愛かったローズマリーが、ベンジャミンとして転生してたなんて・・・

ショックだ。
(25)2004/11/17 16:56:28
未亡人 オードリー
デボラで同時進行ステラでしたが何か?
因みに現在同時進行ローズマリーですが何か?

先ずは女キャラ全部こなしてやる(何
(26)2004/11/17 16:59:21
うすのろ ミッキー
乙です

リアル狂人プレイすんません
もう、どうしていいかわからんようになってました。

次回プレイはもう少しまともにプレイできるようがんばります
(27)2004/11/17 17:03:42
未亡人 オードリー
■広報■
たった今r(ry村に続きn(ry村が誕生しました。
無発言者めorz
(28)2004/11/17 17:05:38
書生 ハーヴェイ
人狼系サイト3箇所やりましたけど、ここが一番「駄話がしやすくて」良いですね。

一日の間にページか変わるのは、新しいページの冒頭のときにちょっと読みにくい難点があるけど。
(29)2004/11/17 17:06:07
牧師 ルーサー
ログ全部読んできました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
特に狼のお二人さん、本当にお疲れ様でした。
ぜひエピローグでははじけてくださいな。
ミッキーさんもお疲れ様です。
次はがんばってくださいな。
(30)2004/11/17 17:09:11
書生 ハーヴェイ
>ミッキー

おつかれ。
狂人は一番難しいからねー。
しょうがないよ。
なれるまでは、狼と狂人はやらない方がいいかも。
(31)2004/11/17 17:10:31
交易商 ベンジャミン
狼は散り際が一番難しいですよね。
吊られる前に何を喋るか、どう喋るか。

狂人はなんか大抵狼に食われる役回りな気が。気のせいだとは思うけど。
(32)2004/11/17 17:13:18
交易商 ベンジャミン
>>25
別IDですから転生とはちと違いますな。
転生した方は今勝利目前です。ようやく勝率がなんぼか戻せる…
(33)2004/11/17 17:15:36
交易商 ベンジャミン
人狼、狂人をやるのは村人・占い師・霊媒師一通りやってからの方が良いかもしれませんね。
それぞれどう動くべきか判ってないと何を騙るにも難しい。
(34)2004/11/17 17:16:47
未亡人 オードリーは、当分村人でのんびりやるつもりだ。
2004/11/17 17:22:54
交易商 ベンジャミンは、結社員以外なら何でもいい。
2004/11/17 17:24:55
交易商 ベンジャミン
無発言者はIPで規制汁!
(35)2004/11/17 17:34:35
職人 ゴードン
お疲れ様でしたー。

………ルーサーが妖魔って…ウェンディの方が断然怪しかったんですが。
(36)2004/11/17 17:36:55
牧師 ルーサー
>>35
ですね、神様に負担がかかるから規制はしなくてもいいですけど、無発言は勘弁して欲しいものです。
特に狼側だと、とてもきついことになります。
前に狂人だったとき狼2人のうちの片方が無発言でした(当然負けました)ので、今回の2人のつらさはよく分かりましたよ。
(オードリーさんは知っているはず)
(37)2004/11/17 17:44:15
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントが吊られてなければ…妖魔に完敗だった?

ゴードンさんホントにお疲れ様です。独り言で失礼なこと書いた気がしますがスルーしてください。
(38)2004/11/17 17:45:46
未亡人 オードリー
>>37
無発言はKick出来た方がいいわ。
そうじゃないとバランス総崩れorz
(覚えてますとも。所謂初人狼でしたし)
(39)2004/11/17 17:47:36
交易商 ベンジャミン
ラルフ村住人なんで私も判りますよ…
なんとかならんかなぁ。
(40)2004/11/17 17:47:38
交易商 ベンジャミン
←ラルフ村が初人狼だった人。
(41)2004/11/17 17:48:05
未亡人 オードリーは、(16村……空回りに次ぐ空回りorz)
2004/11/17 17:48:41
交易商 ベンジャミン
むー、α2.5が始まってるからこっちではメインIDしか動かさないつもりなのに、メインの方がさっぱり更新されないってのはなんでだorz
(42)2004/11/17 17:51:22
未亡人 オードリー
>>41
何というか……何も言えないorz
(43)2004/11/17 17:51:27
牧師 ルーサー
16村少し見てきました。
そこも占い師が無発言だったようで・・・。
お疲れ様です。
(44)2004/11/17 18:01:55
未亡人 オードリー
>>44
無発言には勝てないわ。

さて、暫し退席です。
それでは
(45)2004/11/17 18:18:36
交易商 ベンジャミン
私も一旦撤収。
また夜にでも。
(46)2004/11/17 18:21:32
うすのろ ミッキー
ログやっと読みました、ふー長かったなー
次は霊能者・守護者・占い師に挑戦してみます。
(47)2004/11/17 19:21:58
村長 アーノルド
お疲れ様でしたー。
完敗です。てか、ゴードンさんお疲れさま(TT)
独り言のとことか、泣ける(TT)
(48)2004/11/17 19:24:08
双子の片割れ リック
お疲れ様。
脳内たれながしの僕の独り言を読まないでー。
いやー、危なかった。
人狼確定すると思考停止するのは悪い癖だと分かっているんだけど……。
(49)2004/11/17 19:44:53
村長 アーノルド
リックさんの独り言面白いですね。
(50)2004/11/17 20:56:30
交易商 ベンジャミン
一番知りたいのはアレがサイコロだったのかどうか。
(51)2004/11/17 21:02:14
職人 ゴードン
せっかく妖魔の応援してたのに、サイコロに負けるとは…
(52)2004/11/17 21:04:40
未亡人 オードリー
本当にサイコロで勝敗が決まったのか。
そこが問題だ!
(53)2004/11/17 21:08:32
ちんぴら ノーマン
村人勝利おめでとう。
おれも初めてでしたので、かなり最初混乱させてしまいましたが、まあ少しは役に立ったでしょうか。

今から独り言読んできます。
(54)2004/11/17 21:22:38
双子の片割れ リック
サイコロは本当に使ってみたよ。
何回も振り直してたけどねw
ボロを出している(実は違う)ウェンディが妖魔じゃなかったら、ボロを出していないルーサーさんかな?
と最後に僕の直感が。
(55)2004/11/17 21:52:27
未亡人 オードリー
>>55
振りなおしたんかい。

いや、まぁ、結果オーライですが。
(56)2004/11/17 21:56:31
書生 ハーヴェイ
サイコロは振ると言ってからすごい時間がかかってたので、推理していると思ってたよ。ルーサーにしてくれてホントに良かった。

ノーマンのチンピラRPはやりすぎ感もあるけど、僕は面白かった。霊媒COタイミングの遅れは、結果的にはGJになったけど、狂人がまだ見えてない状態だったら、信用されず狂人扱いされるだろうね。
あと、すごい一生懸命推理していたので、ベンジャミンと同じくらい信用していた。吊っちゃったけど。
(57)2004/11/17 22:09:39
双子の片割れ リック
僕がミスリーダーというのは大当たり。
実はまともに推理が当たった事が無い。
だからこそ自分が言い出したウェンディ妖魔説は無いんじゃないかと。
(58)2004/11/17 22:11:13
医師の養女 ニーナ
おつかれさまでした!
ギリギリでりっくんの直感で勝てたのね……なにはともあれ良かったわ。

ゴードンさんは、きつかったのに最後まで堂々としていてすごかったわ。おつかれさま。
ささやきは、今度妖魔のいる村で人狼をするときの参考にできそうよ(笑
(59)2004/11/17 22:14:51
双子の片割れ リック
>>58
絶対に当たらない推理って自分で言っててどうかと思った。
でも実際自分の推理と正反対にルーサーさんが妖魔だったしorz
最後に疑ってたのはベンジャミンさんなんだけどね。
自分がミスリーダーというのを思い出して一番疑っていないルーサーさんを吊る事に。

ミスリードを自覚しているのに推理を止めない。
ああ、我ながらなんて迷惑な人なんだ。
(60)2004/11/17 22:20:27
職人 ゴードン
>>59
あ、ツッチマイナーの人だ。(ぉぃ)

まさか2回連続で青髪娘が占い師だとか、そういう
ゲームみたいな偶然は、俺様大嫌いなんだよ!

ということで、前回に引き続き楽しませて
いただきました。速攻で人狼の構成を当てられて、
本当に戦意消失しました。
(61)2004/11/17 22:26:40
ちんぴら ノーマン
ちんぴらやりすぎですか。w
自分の中のちんぴらってあんな感じなのかなーと。
RP大スキなんで・・・。

しかし、初めての人狼なんでもっと修行します。
(62)2004/11/17 22:45:42
交易商 ベンジャミン
あれはあれでGJだったと思いますよ〜>ちんぴらRP
吊っちゃったのは申し訳ない。

しかし、この村ゴードンさんの指導が行き届いてたら手もなくひねられてた予感(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(63)2004/11/17 22:52:23
ちんぴら ノーマン
慣れないから定石とかわからずに最初の段階ではどうしていいかわからなかったけど。
材料が出てきてから一所懸命推理しました。

でも霊媒師のわかってる情報を元に推理しても村人からは両手放しで受け入れられるわけではないんですね。

しかもニーナが黒と思ってたし・・・orz。
(64)2004/11/17 22:53:40
医師の養女 ニーナ
わお! ゴードンさんが15村のギルバートさんだったなんて!
前回あまり堪能できなかったから、また占い師希望してみたら当たっちゃいました…。
でも、今回は十分に堪能できました!「小娘が何を言っとるか」みたいなことを迫力満点で言われるから、一瞬「CO遅かったし吊られるかも…」と思ったりもしましたよう (笑
(65)2004/11/17 22:56:02
医師の養女 ニーナ
それにしても今回は、いきなり人狼2人状態で妖魔もいるしでちょっと辛すぎましたね…。私も人狼役に慣れてきましたけど、もし今回人狼側だったら泣いてたかもしれないわ。

それと、前回も今回も、村人さんがハイレベルだったおかげで助かりました。
私は真だったから人狼の構成は分かりましたけど、私の発言ではみんなを確信にまでは至らせられませんでしたし……ほんとに、ヴィンセントさんがまともに動いてたら危なかったかも。

あと、ニーナ占い師はもう当分しませんから、今度占い師COしたニーナは存分に疑ってくださいねっ(笑
(66)2004/11/17 23:07:06
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは〜。
村人勝利で終わったんだね。とりあえず良かったとしておこう。
(67)2004/11/17 23:49:16
牧師 ルーサー
>>60
うわぁ〜〜ん、直感を信じてくださいw
せっかく勝ったかなと喜んだのにw
(68)2004/11/18 00:26:27
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに天然狂人の称号を置いて行った。
2004/11/18 07:19:09
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
占い師は引退しても、微笑みニーナは引退しないでねー。

。0(それにしても、ニーナが、村長=シャーロット親子と同じ青髪なのは偶然? 遺伝、すなわち実のパパは村長という疑惑が出てきたな。 村長ダブルGJ!)
(69)2004/11/18 07:28:25
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーが、僕に娘と遺産を置いていくことを期待して待つ。
2004/11/18 07:29:53
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに、生き残ったからやらない。と言い捨てた。
2004/11/18 07:41:19
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーを、私利私欲のために吊っておくべきだったと後悔。
2004/11/18 07:44:09
未亡人 オードリー
>ハーヴェイ
(オードリーは娘に関しては本人がいいと言えばいいんじゃない?と投げやりだ。)
(70)2004/11/18 07:49:27
書生 ハーヴェイ
(書生ハーヴェイは、生きる希望を持ち直した。死んでるけど。)

(書生ハーヴェイは、結婚後に、オードリーに髪を剃られやしないか、取らぬ狸の皮算用を始めた。)
(71)2004/11/18 07:54:44
未亡人 オードリー
(オードリーは死人と付き合いたいと娘が思わない自信があった。)

(オードリーは剃るのは冗談と言ったのに信じないなら本当に剃ろうかと思っている。)
(72)2004/11/18 08:06:09
書生 ハーヴェイ
。0(死人は死人でも、ハンサムなヴァンパイアとして登場したとしたら・・・?)

(書生 ハーヴェイは、都合の良い妄想をしているだけでも幸せそうだった。)
(73)2004/11/18 08:26:05
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイのどこがハンサムなのか全く見当がつかなかった。
2004/11/18 08:44:17
交易商 ベンジャミン
ハ「オードリーの娘さんはホントにいい子ですよネ…

ベ「あの娘はいい奥さんになりますよ。エロい。

ハ「俺娘さんと結婚する。ガチで。

ベ「オイオイそりゃあオメー無理だよ
見りゃあわかるだろ?娘さんはイケメンあいつにゾッコンLOVE。

ハ「それでも〜〜俺は〜〜娘さんと〜〜結婚するの〜〜ッ
娘さんとーッ 結婚がーッ してえーーッ してえーーーッ!!
娘さんと娘さんと娘さんと結婚結婚結婚結婚
結婚ッ結婚ッ結婚ッ結婚がしてぇーーッ!!

ベ「一ツだけ方法があるぞハーヴェイ君

ハ「マジで!?

ベ「娘さんはイケメンあいつにゾッコンラブ…
しかしホレあいつさえいなくなれば…ホレ?ん?

ハ「イケメン野郎ーーー!!ブッ殺してやるーー!!

ベ「ヤッヂマイナーー!!

ハ「さっそく人狼なって夜の「朽ちた村」徘徊しまス

ベ「いやそれ最後には全員殺すから

どうにもオチが弱いなぁ…
(74)2004/11/18 11:56:20
交易商 ベンジャミン
そもそもRP完全無視だし。まあいいか。
(75)2004/11/18 11:57:04
双子の片割れ ウェンディ
こんど狂人やってみよっ。
(76)2004/11/18 12:08:01
職人 ゴードン
>>74
元ネタはOURSに載った平野耕太の1ページ漫画。
(77)2004/11/18 17:10:50
医師の養女 ニーナは、こそこそっと集会所へやってきた。
2004/11/19 20:50:23
医師の養女 ニーナ
これにて お・し・ま・い。

みなさんおつかれさまっ。
そして最後まで読んでくれたあなた、ありがとう (チュッ)
(78)2004/11/19 20:51:51
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと手を振ると去っていった。
2004/11/19 20:52:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary