人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
うすのろ ミッキー は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
しかし、酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人狼のようだ。
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、の9名。
書生 ハーヴェイ
ニーナ!?
(0)2004/11/15 21:02:34
書生 ハーヴェイ
ステラが狩人だったのか。
あのとき(ダニエル占い非CO)の過剰反応でバレてしまったんだね。
2004/11/15 21:03:40
交易商 ベンジャミン
えーと、ですな。
ミッキー狂人ほぼ確定、よって5人になるまでグレーを吊ってしかる後にゴードン吊りですかな?

何か勘違いがあれば指摘願いますぞ。
(1)2004/11/15 21:04:27
未亡人 オードリー
なんて事……
(2)2004/11/15 21:05:36
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/11/15 21:06:12
双子の片割れ リック
分かりやすい事になったね。
ニーナさんお疲れ様。お墓の下で見守っていて。
これから僕たちは妖魔と戦わなくてはいけない。
後何回吊る余裕があるんだろう。
(3)2004/11/15 21:09:30
交易商 ベンジャミン
さて、それではニーナ真から見た灰色ですが…
ルーサー、ウェンディ、オードリー、ベンジャミン、4人。
うち吊れるのは二人。難しいところですな。
もはや誰を疑って良いのか。
(4)2004/11/15 21:09:30
未亡人 オードリー
襲撃よりも先に占いが行われるのよね。
この事からゴードンは狼確定。
後は妖魔を何とかしなければならない。
面倒なことに……
2004/11/15 21:09:46
書生 ハーヴェイ
ノーマン真の仮定で突き進むなら、

牧師 ルーサー
双子の片割れ ウェンディ
未亡人 オードリー
交易商 ベンジャミン

のうち2人を吊る。しかるのち、職人 ゴードンを吊る。
(5)2004/11/15 21:10:02
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの発言と思いっきり被った。
2004/11/15 21:10:38
医師の養女 ニーナ
がーん

しゅーごーしゃーさーん
2004/11/15 21:13:22
交易商 ベンジャミン
無論めいめいが「私は妖魔ではない」と主張することになるわけですからな…

もはや白の皆さんの直感に頼るほか無いように思いますぞ。客観証拠を明示できない被疑者自身の弁護など、何の価値もありませんからな。
(6)2004/11/15 21:13:59
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンは占いに近い位置にいた。
あと3人は占いから遠い位置にいたと思う。

あと、ルーサーの自分吊り提案(>>5:21)をどう解釈するか・・・
(7)2004/11/15 21:14:28
交易商 ベンジャミン
直感というのは言葉が悪かったやも。これまでの発言履歴から推理していただく、ということで。
(8)2004/11/15 21:15:41
書生 ハーヴェイ
占いによる灰色ローラー作戦に関する見解とかは重要になりそうですね・・・
(9)2004/11/15 21:17:14
書生 ハーヴェイ
灰色の人は自分の正しさを主張せず、誰が怪しいと思うかを主張して欲しい。理由つきで。
(10)2004/11/15 21:18:21
医師の養女 ニーナ
うわーん、ステラさんやっぱり守護者だったのね……。
2回もGJくださってありがとう!

まあ、ゴードンさん狼確定はできましたし、グレー吊りでなんとかなるかしら。
2004/11/15 21:20:24
双子の片割れ ウェンディ
あら、、ニーナが。
(11)2004/11/15 21:27:43
未亡人 オードリー
ベンジャミンですかしら。
昨日の提案を無理に貫こうとする姿勢。
これが自身が占われたくないという思いの表れであるように感じていたため。

暫定ですけれど。
(12)2004/11/15 21:27:52
双子の片割れ ウェンディ
ゴードンからルーサーとベンジャミンとオードリーの名前って出ないんだけど意味あるかな?
(13)2004/11/15 21:29:15
未亡人 オードリー
ルーサーは本当に村人だと思う。
ウェンディの方が自信が無いわ。
2004/11/15 21:29:27
交易商 ベンジャミン
占いCO時前後の発言から見てオードリー、ですかなぁ。占い師3人の中から妖魔を外さなかったのは彼女だけです。
議事録を通して見て、「占われても構わない」発言がないのも気になるところですな。こちらはまあ言いがかりですが。
(14)2004/11/15 21:40:03
双子の片割れ リック
妖魔かもしれない吊りはローズマリーさん一回のみ。
まだ生存している可能性は非常に高い。
生存しているとしたら妖魔を吊れる確率は2/4か。
結構厳しいな……。
(15)2004/11/15 21:42:41
未亡人 オードリー
>>14
妖魔をはずさなかったのは見識が甘いと思って下さい。
実にそのとおりですのでorz
その他については反論しても意味が無いのでしません。
(16)2004/11/15 21:45:32
交易商 ベンジャミンは、ふろりんぐ。
2004/11/15 21:46:42
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンが妖魔だと、占い候補に前半あがってたから(白狙いで)結構ドキドキもんだったんじゃないかなぁ。
あたし的に妖魔は目立たず地味になりすぎずに存在してるはずだと思うから
オードリーは占い候補にほとんどあがってないから

オードリーかなぁ...
(17)2004/11/15 21:47:23
未亡人 オードリー
(裏アクション)
オードリーは結社員と共に戦うのが初めてだとCOした。

というか、残る予定じゃなかったんですYo!
2004/11/15 21:47:28
木こり ダニエル
これは、賭か・・・・げふ・・・。
守護者の加護はもはや、得られなくなったのか・・・。
僕もオードリーだ、旦那の元に送って上げよう。
(18)2004/11/15 21:48:09
未亡人 オードリー
もうさ、今日吊ってくれ。
んで、33%の賭けに出る皆を見守らせて(駄
2004/11/15 21:51:48
未亡人 オードリー
>>18
どうせなら愛らしいステラの元希望よ(駄目
(19)2004/11/15 21:55:13
書生 ハーヴェイ
23時ごろまで、席をはずします。ではでは。
(20)2004/11/15 21:57:32
書生 ハーヴェイは、去った。
2004/11/15 21:57:45
未亡人 オードリーは、最後の言葉を考えている。
2004/11/15 22:05:44
未亡人 オードリーは、とりあえず遣り残しはし無い様に心に誓った(危険
2004/11/15 22:06:19
双子の片割れ リック
よし、とりあえず現在の僕の妖魔候補。
1ウェンディ
2オードリー
4ベンジャミン、ルーサー

ベンジャミンさんは初日に喋りすぎている。
ルーサーさんは吊り志願している。
この2人のどちらかが妖魔だったらお見事というかなんというか。
(21)2004/11/15 22:08:20
双子の片割れ リック
人狼が灰色を襲撃してくれれば妖魔の勝利は無くなるんだけどな……。
と、呟いてみる。
(22)2004/11/15 22:13:13
修道女 ステラ
いやん。やっぱりニーナちゃんが襲撃されてる…
お疲れさまでしたー
2004/11/15 22:20:53
交易商 ベンジャミン
>>22
それは同時に人狼の勝利も消している。
人狼側としては襲撃失敗2回をタネに狼CO、妖魔の特定と引き替えにランダム勝負に持ち込む手があるはず。

もっとも妖魔襲ってる可能性は極小だろうけど。
2004/11/15 22:21:18
交易商 ベンジャミン
>>22
それはさすがに議事録に残すには問題のある発言かと(汗
(23)2004/11/15 22:23:07
未亡人 オードリー
……こんな事なら危険な可能性を顧みずに私も吊り希望出しておけばよかったわねぇ。
私の言葉が真実ならば、私は妖魔ではない。
私の言葉が虚言ならば、私は妖魔である。
面倒すぎ。
2004/11/15 22:23:11
ちんぴら ノーマン
あれれ。やはり狩人がいないと占い師CO後は命がないですねー。
しかしこの状態で村人に勝利はあるのでしょうか。
2004/11/15 22:24:37
未亡人 オードリー
>>22
勝ち目の薄い狼と手を組むのも無くは無いでしょうね。
(24)2004/11/15 22:25:41
双子の片割れ リック
>>23
ああ、そうかも。
気を悪くした人が居たらごめん。
(25)2004/11/15 22:25:42
未亡人 オードリーは、色々と後悔している。
2004/11/15 22:26:18
双子の片割れ リック
人狼の勝利がほぼ無くなった場合、どうするのだろう。
うーむ、妖魔を勝利させようとするのか村人を勝利させようとするのか。
僕が今まで出会った人の中には妖魔を勝たせようとする人狼も居たし、
人狼COしてでも妖魔勝利を無くそうとした人も居た。
2004/11/15 22:27:35
双子の片割れ リック
あら、人狼と人が混在してる文章になっちゃった。
僕自身は人狼と手を組むのもアリだとは思っている。
人狼に拒否権が無いわけじゃないからね。
そこを説得できるかどうかじゃないかなと。
2004/11/15 22:30:59
修道女 ステラ
ノーマンさん、こんばんは。
どうなんでしょう、地上では灰ローラー大作戦が決行されるようですよ。
GJ2回分で1回吊りの貯金があるのですが…運ですよね。
2004/11/15 22:31:23
未亡人 オードリー
「私は妖魔ではない。
私の言葉が真実ならば、私は妖魔ではない。
私の言葉が虚言ならば、私は妖魔である。」

最後をまとめるのはこの言葉にしようかな。
2004/11/15 22:33:38
ちんぴら ノーマン
ステラさんこんばんは。
もうホントに白黒確認する術がまったくなくなってしまってるんで、早いペースで行くと1日2人死んでいきますよね・・・。

っつーか人狼は明日、明後日で確定白のハーヴェイ、リックを減らして来ると思うのでもう疑心暗鬼状態。

さらに、明日運良く妖魔を吊っても確認の術もないしなー。
2004/11/15 22:36:26
双子の片割れ リック
村人は人狼にも妖魔にも負けたくない。
人狼は妖魔にも村人にも負けたくない。
妖魔は村人にも人狼にも負けたくない。
この3すくみ状態。
どれかが致命的に不利になればどちらかの味方をするしかない。
妖魔はどちらのサイドを味方しても良い。
村人は基本的に人狼の敵、というか危機的状況では妖魔を気にかけていられないというのが本音か。

なら全てが見えている人狼はどうする?
既に自分達の敗北は確信している状況で、
自らの襲撃選択が村人か妖魔の勝利に貢献する事になる状況で、
一体どうするのか。
2004/11/15 22:42:48
交易商 ベンジャミンは、>>24は聞かなかったことにした。
2004/11/15 22:48:30
交易商 ベンジャミン
そりゃその発言で人間ほぼ確信したけどさ。
その一言が作戦だとしたら完全に負けだけどさ。

やっぱ真っ当な手段で勝ちたいって思わないかね?
2004/11/15 22:49:30
未亡人 オードリーは、独り言誤爆ったと自白したorzorz
2004/11/15 22:50:15
双子の片割れ リック
でも人狼が投降するのは駄目だと。
なら自動的に妖魔の味方に?
そこら辺のさじ加減がよく分からない……。

まあ今回は人狼はニーナさんを襲撃した。
つまり妖魔を呪殺させるつもりは無いと言う事だ。
人狼が灰色喰いをする事は無いだろう。
あー、全然分からない。
2004/11/15 22:53:43
双子の片割れ リック
妖魔は本当に誰なんだ?
この状況をニヤニヤしながら見ていることだろう。
1/2の確率で勝てるんだからね。
ああは言ってみたけどベンジャミンさんやルーサーさんが妖魔でもおかしくは無い。
妖魔と村人の情報差も無い。
発言から分かるとすれば占い師4人COの時か。
妖魔から見て妖魔が混じっている事はありえないのだからその時の発言を洗えば……。
2004/11/15 22:59:09
未亡人 オードリーは、最後に壊れる必要性を失った。最後だけ綺麗にまとめてやる(何
2004/11/15 22:59:33
交易商 ベンジャミン
ウェンディ、ルーサー吊れば勝ちって確信しましたよ?
そんな方法で確信したくないやいorz
2004/11/15 23:02:22
うすのろ ミッキー
なかなか参加できんですまんです
ニーナ黒です
(26)2004/11/15 23:07:20
双子の片割れ リック
>>26


……えーと。


(27)2004/11/15 23:13:21
未亡人 オードリー
>>26
有り得ない。
有り得なさ過ぎる。
2004/11/15 23:14:05
医師の養女 ニーナ
こんばんわん。
確率的には50%ですけど、これは意外と難しそうですよね。
私も妖魔のいる村は初めてでしたけれど、思ったより厄介です…。

でも、ミッキーさんの妙なCOとりっくんの偽COのおかげで、私がだいぶ真らしくなりましたし。そんなに悲観はしていないわ。
2004/11/15 23:14:23
未亡人 オードリー
>>26
どう突っ込んだらいいのかしら?
(28)2004/11/15 23:14:52
交易商 ベンジャミン
>>26
それは擁護のしようがないですな。
失礼ながら、ルールをもう一度、過去の村のログを何本か、読んで来られるべきかと。
(29)2004/11/15 23:15:58
未亡人 オードリー
まとめましょう。
1、今日ミッキーさんはコミットしていない
2、ニーナさんは狼に襲われ亡くなっている
3、ミッキーはニーナを占い黒と言った
4、ルール上狼は狼を襲えない
色々豪快に矛盾してるわね。
(30)2004/11/15 23:17:43
交易商 ベンジャミン
昨日の時点では一応破綻のない絵が描けそうだったんで、独り言でミッキー真の可能性をあれこれ考えていたのですが。
やれやれ。もはや何と言うべきか。

ミッキー占いに使った一手がこうなってみると死命を制することになっていますな…orz
(31)2004/11/15 23:18:28
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/11/15 23:20:56
双子の片割れ リック
発言の矛盾さえ気にしなければ誰が真でもおかしくは無かったんだよね。
でも占いの矛盾ばっかりはどうしようも無い。
やはりニーナさんに灰色を占ってもらうべきだったか……。
今になって後悔してきた。
(32)2004/11/15 23:22:36
書生 ハーヴェイは、戻ってきた。
2004/11/15 23:23:51
書生 ハーヴェイ
かなり、色々と「えーっと」な展開ですね。
コメントが難しいです。
(33)2004/11/15 23:27:07
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんは妖魔では無いと思う。
だから勝てる確率は2/3位だと思っている。
だからといって残った3人の中の誰が妖魔なのかはよく分からない。
2004/11/15 23:27:47
双子の片割れ ウェンディ
うーん、、、もう寝るね。
おやすみなさい。
(34)2004/11/15 23:30:15
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに「おやすみ」と声をかけた。
2004/11/15 23:31:20
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/11/15 23:32:33
修道女 ステラ
………………
2004/11/15 23:32:34
書生 ハーヴェイは、ニーナ、ローズマリー、ステラを失った今、、、
2004/11/15 23:33:04
双子の片割れ リック
占い師4人CO状態は意外と短かった。
妖魔を釣り出せては無いと思う。
本当に誰が妖魔なのか検討が付かない……。
2004/11/15 23:33:08
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの10年後に賭けるしかないな、と思った。
2004/11/15 23:33:17
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに別れを告げた。
2004/11/15 23:33:22
木こり ダニエル
うすのろミッキーのRPなんですよ。
徹底してますね、僕はむしろ感心しました。
(35)2004/11/15 23:33:33
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーを抱きしめた。
2004/11/15 23:33:48
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイを棍棒で殴った。
2004/11/15 23:35:43
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/15 23:36:28
書生 ハーヴェイは、ふさふさの髪の毛でガードした。
2004/11/15 23:36:40
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/11/15 23:37:56
未亡人 オードリー
私は弁慶の泣き所を殴ったのに、そんな所がふさふさ?
(36)2004/11/15 23:37:59
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに怯えた。
2004/11/15 23:38:29
木こり ダニエル
弁慶の泣き所にある、髪の毛ですよ。
(37)2004/11/15 23:38:58
未亡人 オードリーは、その場合ふさふさというよりもっさりよね。と思った。
2004/11/15 23:39:49
木こり ダニエル
それは、すね毛と言いますね。
ということで、ハーヴェイ君の間違いか。
オードリーさんの極度のボケか。
(38)2004/11/15 23:40:43
書生 ハーヴェイ
ぐげっ、弁慶の泣き所は流石に・・・

頭髪が濃い人は体毛が薄いとか。
ベンジャミンさんは弁慶もふさふさじゃないかな。

あと、ちゃんと10年後なんだから、悪いこと考えてる訳じゃないよ。
(39)2004/11/15 23:41:09
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに全治○ヶ月の怪我を負わせるだけだから安心して。と言った。
2004/11/15 23:41:58
木こり ダニエル
うーん、そこでフォローを入れるあたりがむしろ
あやしい。

勝負事より別のこと重視になりましたな。
まさか、こんな展開になるとは。
ベンジャミンさん、窓はまだですかな?
(40)2004/11/15 23:43:02
未亡人 オードリー
いい年のおっさんが若い娘と一緒でも危ないことに変わりは無いわ。
どうあっても「ロリータコンプレックス」ですし。

あ、私の場合全て冗談ですから問題はありませんわ。
(41)2004/11/15 23:44:15
未亡人 オードリーは、懸想のことよ。と補足した。
2004/11/15 23:46:54
木こり ダニエル
僕的には、ステラ・ローズマリーはホントいい女だったのにな。
惜しい、実に惜しい。
ちなみに村長の墓が荒らされてるのだが、だれだ?
村長宅の方でヤヴァイ音も聞こえる、ううむ・・・・
(42)2004/11/15 23:48:08
未亡人 オードリー
頭殴って殺したら罪歴が残っちゃうからどうあってもしませんわ。
局部を潰すのも面白そうですけど。
でも後はウェンディの意思に任せませんとね。
2004/11/15 23:48:42
交易商 ベンジャミン
>>39
そ、それは何とも悲しいお言葉。
結社では毛はえ薬の研究などはしていないのですか?

>>40
目下のごたごたで飛脚ギルドとの連絡が途絶えてしまいましてな。
ちょっといつ届くとは…
申し訳ない。
(43)2004/11/15 23:49:21
交易商 ベンジャミン
そういえばニーナさんはエルフの髑髏をご所望であったはず…
黒猫ギルドと連絡がついたなら送ってもらって墓前に供えましょうか。
(44)2004/11/15 23:51:05
医師の養女 ニーナ
きーっ

こんなことならダニエルさん黒判定してあげればよかったわ
2004/11/15 23:51:40
未亡人 オードリー
>>43
頭髪に似た被り物があると聞いた事があるのだけれど、そういう物は扱わないのかしら?
まぁ、寧ろ全て剃ってしまえばいいと思うのですけどね(言って剃刀を取り出した
(45)2004/11/15 23:52:04
未亡人 オードリーは、見境が無かった。
2004/11/15 23:53:37
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに怯えた。
2004/11/15 23:53:44
修道女 ステラ
…なぜ同じ確定白で私が先に…ううう(涙)
もう1日GJできたかもしれないのにぃぃぃ(T_T)
2004/11/15 23:54:31
村長 アーノルド
こちらも段々と賑やかになってきましたなぁ。
て、私の墓あらされてるの!?
2004/11/15 23:57:44
村長 アーノルド
いや、もうGJは勘弁して下さい^^
2004/11/15 23:58:28
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>42
僕は、ニーナの微笑みファンかな。
もちろん、ローズマリー、ステラも大好きです。(節操がない・・・)
聞くところによると村長にも、清楚な娘さんがいるとか。
留学か何かで村を離れていたのか、今回の事件には巻き込まれなかったようですが。

>ベンジャミン>>43
結社にもないですね、それは。
後ろ髪が長いので髷を結ったらどうかな?
(46)2004/11/16 00:00:03
未亡人 オードリー
(オードリーは当面のターゲットは結社員両名だったのだけど、生存している男全員でもいいわね。)などと思っている。
惨劇の悪魔はここにいた(違
(47)2004/11/16 00:02:19
交易商 ベンジャミン
>>46
そ、それでは異国の人になってしまうでござる。ニンニン。
(48)2004/11/16 00:03:00
交易商 ベンジャミンは、グレー吊りの順番をまず考えるべきじゃないかと我に返った。
2004/11/16 00:04:03
未亡人 オードリーは、非常に残念そうだ。
2004/11/16 00:04:47
医師の養女 ニーナ
15村のシャーロットさんは可愛らしかったわよ。

それにしても、いったい誰が妖魔なのか……。ウェンディ怪しいですけど、オードリーさん&ベンさんも怪しくないかと言うと自信がないわ。
ルーサーさんは変にステルスしてますけど、これは時間が合わないだけのような気がするの。
2004/11/16 00:06:17
未亡人 オードリーは、もう刻限を過ぎている事に気がつき、慌てて帰っていった。
2004/11/16 00:07:04
未亡人 オードリーは、(そして安息の時は訪れる……)
2004/11/16 00:07:41
木こり ダニエル
しかし、ノーマンの最後の言葉も気になるな。
知らないところで、来るべきもの は復活しているのだろうか。
(49)2004/11/16 00:10:12
医師の養女 ニーナ
あら、村長さんおつかれさま!
今回はちょっと運がなかったわね。
でも、吊られる間際の霊媒師COも完全な悪手ではありませんし (特に結社員がいる場合は、うまくいけば結社員1人のミスリードで生き残れます) 、初人狼としてはそつなくこなしてらっしゃったと思うわ。

それにしても許すまじはヴィンセントパパよね。
無言吊りされるひとが出てくると、結果を運まかせにしなければならない局面になりやすくてしょんぼりよ……。
2004/11/16 00:10:17
木こり ダニエル
いや、知らなかったら復活はしないな。
いったい、ノーマンは何故あの呪詛を・・・・
ノーマン宅を調べてみるか。村長の遺体も探さねば。
(50)2004/11/16 00:11:07
村長 アーノルド
娘も人狼ですよ。

う〜ん。グレーの、
ウェンディ・オードリー・ベンジョミン・ルーサーの中に妖魔がいるとすれば、
残り9人で、一日二人減るから・・・。

3人グレー吊って翌日ゴードン吊れば、75%で村の勝ち・・・かな。
2004/11/16 00:12:22
木こり ダニエル
それも、そうだな、灰色吊りはどうします?
(51)2004/11/16 00:13:04
村長 アーノルド
あぁ、これはどうも。ニーナさんお疲れ様です。
先日のゴードンさんの「ささやき」で、こちらに来る事はわかってました。
霊媒Coのあたりとか、そう言ってもらえると、ありがたいです。

う〜ん、最初の発言が痛かったです(TT)

ヴィンセント・・・(怒)
2004/11/16 00:15:28
交易商 ベンジャミン
どうしましょうか。
誤爆を考慮に入れない推理ならもう提出しました。

個人的には、誤爆を推理要素にはしたくないです。
(52)2004/11/16 00:17:09
村長 アーノルド
あぁ〜、後ローズマリーを数に入れるとなると、
5人の中から3人になるから、60%かな。
大体半々くらいか。
まぁ、これに議論から出てくる推理を足すと、
人狼の勝機は、かなりキッツイかも!
2004/11/16 00:17:15
村長 アーノルド
ダニエルさん・・・。
私の遺体をドコへ・・・。
2004/11/16 00:18:41
修道女 ステラ
はっ、ナイスミドルさま(w)
オンタイムでお話しさせて頂くのは始めてかも?
2004/11/16 00:18:52
書生 ハーヴェイ
今のところをまとめると、

(発言者) :(怪しいと思う人)
オードリー :ベンジャミン
ベンジャミン:オードリー
ウェンディ :オードリー
ダニエル  :オードリー
リック   :ウェンディ

ですかね。
(53)2004/11/16 00:20:27
村長 アーノルド
はっ! 私の「ナイスミドルCoを却下した」ステラさん!
(↑ちょっと根にもってる・・・)

ごほん!
やぁ、お疲れ様です。
ステラさん、超GJでした。本当に、やられましたよ ヨヨヨ TT
2004/11/16 00:22:19
医師の養女 ニーナ
実質、人狼さん2人ですもの……。
しかも今回の村長さんみたいに、序盤で突発的に占いたい賞候補に上がると対応が難しいですよね。
2004/11/16 00:22:48
書生 ハーヴェイ
個人的な考えとしては、1人怪しくないのがベンジャミン。
初日から占い候補になることを厭わずに飛ばしているので。

そのベンジャミンを占い候補に挙げたレジーナは占いの無駄使い、遠回りを期待してると思った。
(54)2004/11/16 00:24:18
村長 アーノルド
初日で、3人の人狼のうち、吊りと占いが出ましたからね。

まさか、一発の発言で、あそこまで響くとは、思わなんだです。
訂正しようとすればするほど、事態は悪化するし TT
2004/11/16 00:25:01
交易商 ベンジャミン
レジーナって誰…
#にんじんのログ読んでたから一瞬「あぁ、レジーナね」って納得しそうになりましたよ(苦笑
(55)2004/11/16 00:26:43
修道女 ステラ
いえあの、却下されたのはオードリーさんで・・
そのあと再度COしていただいたのに気づきそびれた(しかも狼疑惑濃厚)
という気まずい展開だったのでございます…

それにしてもナイスミドルさまの初日のアンケートは
なぜあんなに怪しくしてあったのですか?
2004/11/16 00:27:40
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーの事かな?、と思った。
2004/11/16 00:27:42
書生 ハーヴェイは、頭を抱えた。
2004/11/16 00:27:49
村長 アーノルド
その後は、もう本当にゴードンさんが 騙り占いCo するしかなかったですからね。
追い詰められてました。
(て、2日目にハーヴェイ襲撃失敗した時点で、完敗だー!と、ささやいておりました^^)

リックさんの、罠Coは、本当にビックリでしたよ・・・。
あれで、狂人かと思い込んでしまいましたし・・・。
2004/11/16 00:27:49
村長 アーノルド
初日のアンケートはですね・・・・。
2004/11/16 00:28:18
修道女 ステラ
レジーナ(たぶん狼/霊能CO)…今日吊られそう…#にんじんの国電波…
2004/11/16 00:28:40
未亡人 オードリーは、そういうつもりじゃなかったし名前違うよorzと遠くから聞こえた
2004/11/16 00:29:06
村長 アーノルド
単なる勉強不足ですね。
完全に村人に成りきったつもりで、でもちょっと甘くみてたところがあって、
これでどうだ! ってやっちゃったんです。

初回だったので、自分の発言に対して、周りがどういう反応をするのか試してみようというのもあって。
2004/11/16 00:29:48
書生 ハーヴェイ
そ、そうです、オードリーのことです。
(自分のことヨアヒムとか言いかねない勢いで間違いまくってますね。すいません。)

ルーサーの発言を待ってから決めますかねー。

今のうちに仮セットしておきたい人は、オードリーでどうでしょうか。
(56)2004/11/16 00:30:41
未亡人 オードリー
占い候補、もう一人疑問符浮かんでたウェンディにしといて。
初日のベンジャミンの行動を考えて無かったわ。

後、吊られる事には異論もない。
村人だけどね。
(57)2004/11/16 00:30:47
村長 アーノルド
ナイスミドルCoの件、了解です^^
2004/11/16 00:31:51
木こり ダニエル
だとすると、僕は機関車トーマスか。
狩人間違いは僕もやったよ、仲間が出来て嬉しい。
(58)2004/11/16 00:34:31
未亡人 オードリー
今のうちに遺言残しとく。

「私は村人である。
私の言葉が真実ならば、私は村人である。
私の言葉が虚言ならば、私は村人ではない。」
「私は妖魔ではない。
私の言葉が真実ならば、私は妖魔ではない。
私の言葉が虚言ならば、私は妖魔である。」

それじゃ
(59)2004/11/16 00:34:50
交易商 ベンジャミン
占いは当てにしない方向で行くんじゃありませんでしたっけ?
ゴードン真とか言いだしたら現状ひっくり返りますよ。
(60)2004/11/16 00:36:38
村長 アーノルド
何だろう、このオードリーさんの、意味深な遺言は・・・。
村を混乱させようとしているとしか・・・。
妖魔なのだろうか。
2004/11/16 00:36:40
書生 ハーヴェイは、この村にもパン屋が欲しいところですね、と思った。
2004/11/16 00:36:57
修道女 ステラ
「これでどうだ!」だったんですね。くすくす。面白い方ですね。
それはゴードンさんも頭を抱えたでしょうねぇ。

リックの偽COはかなり予想の範囲だったので4人出てきたときに
狼やっちゃったねーという感じでした。
2004/11/16 00:36:59
交易商 ベンジャミン
…ったく…
誤爆推理に組み込んだら必勝形を想定できるんですってばorz
後の二人には悪いですけど私とオードリーが残れば必勝。

そりゃ私白を立証できないからこれで人を説得できるとは思わないけど。
何というかなぁ…
(61)2004/11/16 00:38:56
未亡人 オードリーは、色々な恨みと想いを込めてハーヴィーに投票して逃げた。
2004/11/16 00:40:31
村長 アーノルド
う〜ん。ゴードンさんの頭を抱えさせてしまったことに、頭を抱えてしまいます。

結社爆弾は予想範囲ということは、ハーヴェイさんの言うとおり、
流行ってるみたいですね。

ところで、一つ質問したかったのですが。
2回目のGJ。初めからニーナさんを守ろうとしてたんですか?
2004/11/16 00:40:43
書生 ハーヴェイ
占いは、昨日のをひっくり返して

ゴードンがベンジャミン
ミッキーがウェンディ

を占うというのはどうでしょうか?
(62)2004/11/16 00:41:06
交易商 ベンジャミン
>>62
どう返せと…?
2004/11/16 00:42:04
未亡人 オードリー
>>61
実は誤爆と言うより、咄嗟に表で発言してしまっただけ。
まぁ、誤爆と言えば誤爆な訳ですが。
2004/11/16 00:42:17
木こり ダニエルは、また、仮眠室にこもった。
2004/11/16 00:43:41
医師の養女 ニーナ
べんじゃみーんさん、なんだか怪しさ急上昇中です。
2004/11/16 00:45:05
木こり ダニエルは、ミッキーに占いを指定する優しい人を見て涙を流した
2004/11/16 00:45:28
木こり ダニエル
ちなみに、オードリーにもツッコんだほうがいいかな?

『どっちなんだよっ!』
(63)2004/11/16 00:46:43
修道女 ステラ
そうですねぇ、にんじんの国では流行っているようです。>共有者騙り
私も実際に見たのは初めてなんですけど。
私最初はナイスミドルさまが共有者かと思ったんですよね、
アンケートが素敵すぎたので…で共有者だったら占い対象にはしないだろう、と思って指摘したのです。
リックは占い騙りをする予定の狂人が狼に合図を送っているのかと思ってみていました。

2回目のGJは最後の5分で変えました。
それまで誰を守っていたかわかりますか?
2004/11/16 00:48:14
修道女 ステラ
ベンジャミンさん…は今更狂人アピールで襲撃逃れ?ということではないですよねぇ?
ちょっと意図するところがわかりかねますね。

そしてオードリーさんは楽しい方ですねぇ。
まぁどっちかですよね(笑)人間だと思いますけど。
2004/11/16 00:50:01
村長 アーノルド
単純に見ると、ハーヴェイさんかな、と。
話の主軸として、一番重要だと思ってましたから。

ゴードンさんって言ったらイヤン。
2004/11/16 00:50:43
村長 アーノルド
う〜ん、ベンジャミンさんが狂人だったら、
あまり人狼に味方してくれてなかったような気が・・・^^。
議事録確認しないと、なんとも言えないですけど。

ベンさんとオーさんが、急に目立とうちし出したように見えますが、
これは逆に自分は村人だと主張しているとも、とれますかね?
そうだとすると、ウェンディさんが妖魔っぽく見えてくる。

ルーサーさんは、ニーさんの言うとおり、時間の都合というのがあるかもしれない。
う〜ん・・・・・・・。
2004/11/16 00:53:46
村長 アーノルド
ベンジョミンさんは、初めから目立ってたかも・・・。
2004/11/16 00:54:58
修道女 ステラ
えっとですね、私の襲撃予想では2日連続でGJは避けたいため喰いやすいところにくると思っていたので5分前までリックを守っていたんです。

狼思考的には食べにくい順(予想)
ニーナ>ハーヴェイ>リック

でも、
・2日連続ハーヴェイは行きにくい
・妖魔を未発見なのでニーナを襲うと狩人は思っていないの裏思考

かなーと思って。結局ニーナを守りました。いかがでしょうか?
2004/11/16 00:58:03
書生 ハーヴェイ
今日は、そろそろ寝ます。

では、また明日〜!
(64)2004/11/16 01:01:30
書生 ハーヴェイは、去った。
2004/11/16 01:01:50
村長 アーノルド
なるほど。というか、凄い。
始めは、リックさんに襲撃をセットしてたんです。
で、その後、ニーナさんにセットしました。
・・・完璧ですね。
まぁ、どっちも熟練ゴードンさんの案でしたけど^^

ニーナさんを襲うとしたのは、あの時点だったら真占がニーナさんとはわかりにくくするためで、
霊媒Coは、私の妖魔ルール誤認から来る、暴走でした。

素晴らしいです。
2004/11/16 01:01:58
修道女 ステラ
あぁすみません、実際に狂人ということではなくて狂人ぽく見せて襲撃を逃れてるのかなー?と思ったのです。
普通に考えてミッキーだと思いますよ。
まぁ残り1匹となった狼に狂人は大切なパートナーですから判断が鈍ること…はないですね。ミッキーの狂人ぶりはたいしたものです。
2004/11/16 01:02:50
修道女 ステラ
褒めていただいて素直に嬉しいです。
2004/11/16 01:04:05
村長 アーノルド
あぁ、ニーナさんを襲えば、真がなくなって、
妖魔退治に村が迷走するだろうっていう魂胆ですね。

結局、それに近いような感じにはなってきたので、良かったです。
2004/11/16 01:04:46
修道女 ステラ
そういう作戦もアリなことを今回学びました。
本当に発想外だったんです。

でも確かにその作戦は狼1本吊りがなければ有効ですよね。
狼は村人より1つ情報が多いですから。
2004/11/16 01:07:03
村長 アーノルド
う〜ん、狼1本吊りがあったからこそ、有効かなって想います。
それが無ければ、時間かけてでも、やはり妖魔は呪殺して、確証が欲しいですからね。
妖魔を吊ってしまうと、どちらにとっても勝利に賭けの要素が入ってしまいますし。

ミッキーさんについては、狂人ぶりというか、やりすぎです TT
2004/11/16 01:14:25
村長 アーノルド
あ、なんか誤解されそうな文があったので訂正。
2004/11/16 01:01:58
ゴードンさんの案も素晴らしかったです。
というか、暴走霊媒Coで私がくずしちゃいましたね、ごめんなさい。
2004/11/16 01:18:27
村長 アーノルド
そろそろ地獄へ帰ります。
今日もヴィンセントさん呪わないと。
お疲れ様です。
2004/11/16 01:22:25
修道女 ステラ
ゴードンさんの素晴らしい案もぜひ今後のために拝見したいですねー
終了後の楽しみが増えました(^-^)
ミッキーさんの中の人の発言も楽しみ♪

では今日はそろそろ休みますね。ノシ
2004/11/16 01:22:57
修道女 ステラ
ナイスミドルさま、おやすみなさい /~
2004/11/16 01:23:31
牧師 ルーサー
おはようございます。
・・・ニーナさんが殺されましたか。
そしてミッキーさんの偽が確定ですか。

ニーナさんが死んだ以上、グレーゾーンの4人から2人だけしか減らすことはできないみたいですね。
この場面においては人柱宣言は取り下げておきます。
もう私などを吊っている暇などないでしょうから。

私の意見をいいましょう。
ベンジャミンさんは妖魔ではないと思います、妖魔が初日から前面に出ることなど、しかも占ってくれていいなどというとは思えないからです。
妖魔の可能性があるとしたらオードリーさんとウェンディさんでしょうか。
2人を吊るとしたらこの2人を挙げておきます。
どちらがより怪しいかは微妙ですね、私と白であるように思われるベンジャミンさんを除けばこの2人が残りました。
(65)2004/11/16 08:40:17
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>ルーサー
それでもあえて優先順位を付けるとしたら?
(66)2004/11/16 08:43:11
牧師 ルーサー
・・・(瞑想中)・・・
そうですね、邪神様。
妖魔である私にとって有利な展開になってきましたね。
邪神様に生贄をささげ続けることができそうです。
・・・(瞑想中)・・・
そうですね、このような展開になればいいと思っていましたが、本当になるとは思いませんでした。
少なくとも占いで殺されることはなさそうです。
2004/11/16 08:44:02
牧師 ルーサー
>>66
おはようございます。
やはり先日から挙げ続けているオードリーさんでしょうか。
どちらかといわれればそうなりますね。
(67)2004/11/16 08:45:20
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/16 08:45:46
書生 ハーヴェイ
了解です。

現状のまとめ。

(発言者) :(怪しいと思う人)
ベンジャミン:オードリー
ウェンディ :オードリー
ダニエル  :オードリー
ルーサー  :オードリー
オードリー :ウェンディ
リック   :ウェンディ
(68)2004/11/16 08:47:41
牧師 ルーサー
後は狼がどう出てくるかですね。
狼の考え一つで私が生きるも死ぬも変わってきますね。
2004/11/16 08:51:30
牧師 ルーサー
さて、そろそろ出かけてきます。
コミットはしておいたほうがよろしいでしょうか?
(69)2004/11/16 08:59:57
双子の片割れ ウェンディ
おはよう。

ご飯食べてくる
(70)2004/11/16 09:09:12
牧師 ルーサー
>>70
おはようございます。

では出かけてきます。
一応オードリーさんに入れてコミットしておきます。
更新前には来れますので(前倒しにならなかった場合)問題があれば変更いたします。
(71)2004/11/16 09:12:51
書生 ハーヴェイ
実は、ここへ来て気持ちが揺らいでおります。

ベンジャミン、オードリーは常に議論に活発に参加して、村人有利になる策を検討してきたと思います。なので、灰色のなかでも、「ベンジャミン>オードリー>その他」の順で、比較的白いとずっと見てきました。
このように長い間積み重ねてきた信用があるのに、少々の疑問発言を理由に吊ってしまってよいものなのか、と悩んでいます。

反対に、ウェンディ、ルーサーは発言控えめで、疑わなければならない部分もあると思う。
(72)2004/11/16 09:15:03
書生 ハーヴェイ
結社員のリックか(ノーマン真の場合の)確定白かつ非狂人のダニエルの意見をもう一度聞いてみたい。

リック、ダニエル、見たら見解を書いて欲しい。

他の人もどんどん意見をどうぞ。占い候補の人もどうぞ。
(73)2004/11/16 09:22:59
書生 ハーヴェイは、最後は「占い師候補」の間違いと訂正。
2004/11/16 09:25:41
双子の片割れ ウェンディ
んっと、気になるのは...

昔、喋りすぎて初っ端吊られた妖魔がいた村もあったらしいんだよねぇ・・・ベンジャミンおじさん?

占ってとは言わず吊ってというルーサー牧師。
妖魔は仲間がいないから吊ってってことは言わないだろうと思わせる。

オードリーおばさんは、ほとんど候補にあがらなかったし実はよくわかんないの。妖魔だったら今までいい位置にいたなくらいしか...
(74)2004/11/16 09:31:25
書生 ハーヴェイ
ちなみにオードリーの遺言は、
「真実でも虚言でもいずれにせよ、私は村人で妖魔でない」
という意図ですね。

虚言の場合はカギカッコ内がひっくり返るから。
遺言全体が虚言だとすれば、逆にもなりますが。
(75)2004/11/16 09:31:35
双子の片割れ ウェンディ
最後にあたしなんだけど
自分の怪しそうなところなんてわかるかい!!

発言控えめって言われれば
「だって皆の言ってることややこしいんだもん!」
ってのが反論。

ゴードンとミッキーが誰を妖魔だと思ってるのかも聞きたいなぁ
(76)2004/11/16 09:34:56
双子の片割れ ウェンディ
ま、結局は村人が勝てばいいんだから、この中に妖魔がいたとして、旨いこと吊って最終的に人狼も吊っておしまいでいいんだけどさ。
(77)2004/11/16 09:43:02
交易商 ベンジャミン
理解しましたぞ!
>>26は徒労感で村人の神経をすり減らす精神攻撃だったんだ、間違いない!
(78)2004/11/16 09:43:43
未亡人 オードリー
>>75
私は村人であり、妖魔ではないと主張する。
しかし、その言葉が真実であると立証される事は無い。
故に私の言葉は全て真実とはいえない。
虚言であった場合、私は村人ではなく妖魔となる。

と格好つけたつもりが突っ込まれたorz
(79)2004/11/16 09:46:37
交易商 ベンジャミン
>>76
昨日「私を占う」となってたところから言って、ミッキー的には私は妖魔容疑最薄だったんじゃないかと思いますがな。
昨日の襲撃死が私であったら大混乱だったと思いますが如何か?
(80)2004/11/16 09:49:42
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンおじさんにしよっかなぁ。。。

かお怖いし。。。
(81)2004/11/16 09:50:31
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンと未亡人オードリーの同伴出勤に新たな疑惑を感じた。
2004/11/16 09:52:18
双子の片割れ ウェンディ
ん?なんの話?
(82)2004/11/16 09:52:27
交易商 ベンジャミン
まあ、そこまで深い意図があったかどうかさえ疑わざるを得ないわけですが。
とりあえず黙りますか。どうあっても誤爆が発言バイアスになってしまう。
(83)2004/11/16 09:52:51
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに仕事は?と聞いた・・・
2004/11/16 09:53:09
双子の片割れ ウェンディ
あー!ミッキーはベンジャミンを妖魔と思ってないってことね。
はいはい、わかりました。

もう!おじさんいきなり出るからびっくりした!!
(84)2004/11/16 09:55:32
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーは交易商ベンジャミンの愛人
2004/11/16 09:56:59
書生 ハーヴェイ
いや、彼のことだから、
ベンジャミンを妖魔候補最有力に挙げる
という精神攻撃に出てくる可能性も否定できないと思う。
(85)2004/11/16 09:58:01
交易商 ベンジャミン
>>82
ミッキーは自分が偽と判っていた筈です。
また信用度最低なのも判っていたと思いたい。
で、妖魔呪殺に見える結果を出せば一挙大逆転という計画を立てたかも知れない。

それなら占い対象は妖魔にするわけには行かない(襲撃で殺して貰わないとならない)ということまで判っていた可能性はある。

もしかするとそこまで判断して、ミッキーは妖魔っぽくない人物を「占い対象」に選んだんじゃないかなぁ…
と思ったわけですが、今日の発言見るとそこまで考えていたとは全く思えないわけですよorz

まして自分で主張してる辺り外向けの説得力は皆無ですしね。
(86)2004/11/16 09:58:20
書生 ハーヴェイは、二人はお似合いだと思う。
2004/11/16 09:58:42
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーとの驚愕の新事実に愕然とした。
2004/11/16 09:59:11
交易商 ベンジャミンは、頭頂部の悩みはそれが原因と悟った!
2004/11/16 09:59:33
未亡人 オードリー
とっさに表で言うのも誤爆ですよね。
寧ろこっちの方が阿呆だ。

にしてもこっちええ人一杯や。
特にベンがええ人でなんや泣けてくるわぁ。

あとここらで謝らせて貰いまひょ。
正直ここまで生き残るつもりありませんでした。
もう初日から別方面から目立って占われて食われる側に行きたかった。
何で放置ですか。放置プレイですか。とか言って遊ぼう(マテ

この村から女駆逐して男だらけになり、絶望するハーヴィー
生き残るベンに娘の行く末を頼み潰える女オードリー
等というオチを考えるのも楽しい。
娘は現在都会のハイスクールの寮に入ってますの。
今は15歳。私が16の時に産みましたのよ(30前半を主張。無駄に主張
いや、今更こんな設定作っても意味無いわけだが。
2004/11/16 10:01:28
交易商 ベンジャミン
(そんな精神攻撃受けるくらいだったらとっとと吊って欲しい…(疲))
(87)2004/11/16 10:02:07
書生 ハーヴェイ
ゴードンやミッキーが発言しない以上、前倒しにはならないだろうから、
結論まで時間をとっても良いですか?

確定白の2人は夜に来ると思いますので。
(88)2004/11/16 10:02:52
未亡人 オードリー
ちょっと、あなた達。
私がもっとまじめな設定練ってるうちに愛人って

遠く離れた地に愛娘がいるという設定が(凄まじい勢いで飛んでいった
(89)2004/11/16 10:04:41
書生 ハーヴェイ
>オードリー
愛娘に関して詳しい情報をどうぞ。お母さん。
(どうも、この村は女性が絶滅しそうなので・・・)
(90)2004/11/16 10:06:41
交易商 ベンジャミン
>>89
いや既に髪の仇認定ですから(ぁ
(91)2004/11/16 10:06:58
未亡人 オードリー
そうそう、私のネタ案。
この村から女を駆逐する。
これによってハーヴィーは失意の底へ。
この方がいいわ。楽しい。

>>90
貴様のような変態に教えるわけが無かろう!(ぁ
(92)2004/11/16 10:08:36
双子の片割れ ウェンディ
あたしが見るにミッキーは
>>6:26
のようにとりあえず参加だけしとこうよみたいな・・・
狂人だけど根はいい人なのですよ...

ってことでミッキーのベンジャミン占いの意図はなんもないと見た!
(93)2004/11/16 10:08:56
交易商 ベンジャミン
(この変態ロリコン野郎〜っ(謎))
2004/11/16 10:09:49
双子の片割れ ウェンディ
あたしの10年後を見ろ!
(94)2004/11/16 10:10:24
未亡人 オードリー
>>91
冗談でしたのに……
そして娘の後見人になって欲しいとまで思ってましたのに。
残念ですわ。
(95)2004/11/16 10:10:34
交易商 ベンジャミン
>>93
わりと同意…
なんで同意しなきゃならんのだろうorz
(96)2004/11/16 10:10:45
未亡人 オードリーは、遺産をどうやって管理させるべきか悩んでいる。
2004/11/16 10:13:58
未亡人 オードリーは、娘は15。16の時の子なのよ。などと無駄に主張中。
2004/11/16 10:17:34
書生 ハーヴェイ
では一旦、席を外します。
午後も、ちょくちょく覗いています。

ルーサーが19:30までの人だから、それまでに白が来なかったら、ズバッと結論を出すよ。

■結論予定時刻 19:15

>オードリー
僕が娘さんの成長を見守りつつ、管理して見せますよ。
(97)2004/11/16 10:19:03
双子の片割れ ウェンディ
15...16...17...とぉ〜
あたしのぉ〜人生ぃぃ暗かったぁ〜♪
(98)2004/11/16 10:19:42
書生 ハーヴェイは、「ほぼ即戦力じゃないですか。」とつぶやいた。
2004/11/16 10:19:51
未亡人 オードリーは、だから危険なんじゃない。と思った。
2004/11/16 10:20:51
双子の片割れ ウェンディ
んじゃ、あたしも外そっかな。
掃除しながらチョコチョコ見よ。

ベンジャミンとオードリーは今後のことをちゃんと話し合ったほうがいいよ。
子供の為に。

ばいば〜い!
(99)2004/11/16 10:22:21
書生 ハーヴェイは、人生に生きる希望を持ち直しながら、去っていった。
2004/11/16 10:22:45
未亡人 オードリー
娘には戻って来ないように手紙でも書かなければ。
後のことは弁護士に任せて……
(ブツブツ言いながら出て行った(アクション0
(100)2004/11/16 10:25:06
未亡人 オードリー
持ち直させてどうするんだ。
いぢめたいのに(ぁ
2004/11/16 10:28:11
職人 ゴードン
風邪引いたし仕事休めないしで、昨晩は早く寝て、
今朝は早くから仕事に出ただけなのに、
もう悪人扱いだな。
2004/11/16 12:09:43
職人 ゴードン
ま、ニーナ食ったんだからそりゃ悪人だけどな。
2004/11/16 12:10:42
職人 ゴードン
占い無しの吊り合いになって、話が盛り上がったんだから、
感謝の一言ぐらいくれてもいいよな。
2004/11/16 12:12:00
職人 ゴードン
というか、PDAでの書き込みは、次の村からはやめよう。
POBoxの変換候補で間違って「ウェンディ」と書いてしまった
だけで「狼がミスした馬鹿でー」と言われてしまうし。

ありゃ、前に「ニーナ」「、」と打った時に次の単語が
「ウェンディ」だったから第一候補に挙がってうっかり
キー押しただけだってのに。
2004/11/16 12:15:23
職人 ゴードン
とりあえず、今回は守護者食いがビンゴだったので、
満足でございます。
2004/11/16 12:18:27
職人 ゴードン
>>88
何、前倒ししたいなら協力するのに吝かではないぞ。
(101)2004/11/16 12:19:41
職人 ゴードン
というか、今日の昼休みにニーナが食えた事を知って、
今後の対策とかまるで無いから。

この後はハーヴェイ→リックの順番で襲うよん。
2004/11/16 12:28:42
書生 ハーヴェイ
じゃあ、ゴードンはウェンディでコミットしておいて貰えますか?
オードリーでコミット済みの人が多いので。

それもと、誰か妖魔と疑いたい人はいますか?
(102)2004/11/16 12:30:43
未亡人 オードリー
>>102
それもと?
2004/11/16 12:34:20
未亡人 オードリー
(投票先ウェンディにしておきます。
 無効票は意味無いので
(103)2004/11/16 12:36:01
書生 ハーヴェイは、ちょくちょく覗く(何を!?)と宣言して去った。
2004/11/16 12:40:38
交易商 ベンジャミン
(しまったな…
「我々は大きな思い違いをしていたのかも知れない」
って前フリがないと乗ってくれる人少ないのは判ったことだった…(>>78))
(104)2004/11/16 12:45:58
交易商 ベンジャミン
(そもそも言い回し間違えたし。鬱だ吊ろう)
(105)2004/11/16 12:47:01
交易商 ベンジャミンは、自分を吊ってちゃ世話がない。
2004/11/16 12:47:20
交易商 ベンジャミン
ところで、投票先については公表した方が良いですかな?
(106)2004/11/16 12:53:44
うすのろ ミッキー
うう……
グゴゴゴゴゴ……


あほーーーーーん!!
(107)2004/11/16 13:01:40
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーに驚いた。
2004/11/16 13:10:12
村長 アーノルド
む! 狼電波襲来!

明日のゲストは、ハーヴェイ君だそうだ。
妥当ですな。
2004/11/16 13:16:50
職人 ゴードン
それでは、コミットのために関係ない発言でもしておくぞ。

>>59
正直者とは真しか喋らぬ者を言うが、
嘘吐きとは嘘しか喋らぬ者ではない。
時に応じて嘘と誠を使い分ける者を言う。
ぬしの発言はただの目眩ましよ。
(108)2004/11/16 13:42:30
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ、強制はやめようよ。
みんながそれぞれ妖魔と思った人物にコミットして吊られるならなにも問題ない。
(109)2004/11/16 13:46:59
未亡人 オードリー
>>108
正にその通り。
私はステラが好きだとか、ハーヴェイの頭を剃るとか嘘言いまくったしね。
ま、どうでもいいけど。

>>109
やっぱ怪しいYo!
2004/11/16 13:53:14
双子の片割れ ウェンディ
吊られ候補になってる身にもなってねぇ〜
(110)2004/11/16 13:54:23
未亡人 オードリー
>>110
吊られ候補なら大人しく吊られてもいいんじゃないかと思うのだけど。
2004/11/16 14:06:29
職人 ゴードン
ニーナやハーヴェイからチクチク嫌味言われる身にもなれや〜。
2004/11/16 14:43:28
書生 ハーヴェイ
>>109
ウェンディ、その案はどうかな?

人間の票が割れるとなると、人狼と妖魔の票の価値が高まりますからね・・・
(111)2004/11/16 14:43:34
双子の片割れ ウェンディ
「案」って言うほど大げさなもんじゃないんだけど...
一般人としての意見です。はい。

ちょっと聞いていいですか?
ミッキーっていづれ吊る?
(112)2004/11/16 15:01:06
書生 ハーヴェイ
吊った方が良いという意見が理由つきで示されれば吊るでしょうし、
吊らない方が良いという意見が理由つきで示されれば吊らないでしょう。

現状では吊る予定はありません。
(113)2004/11/16 15:07:51
木こり ダニエル
そうだな・・・・発言数が多く、将来有望な?オドーリー・ベンジャミンは残した方が
いいかもな、自分もあちこち発言が飛ぶな・・・
怪しいと言っても主観が混じり、見た目で決めるような判断をしてしまいそうだ。
主観オンリーなら、牧師と未亡人だ。
窓を貰ってない内に死なせるわけにはいかんし、幼女を吊るのは心苦しい。
(114)2004/11/16 16:07:55
木こり ダニエル
しかし、ハーヴェイ・リックは完璧超人だな。
みんなのまとめ役をきっちり行い、意見は的確。
ハーヴェイは時には感情的にもなり、洒落も解る。
しかし、アクションでもハクションでもっていうのは
頂けないぞ?自分以外誰も突っ込んでおらん。
(115)2004/11/16 16:16:44
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2004/11/16 16:17:02
木こり ダニエル
それと、ベンジャミンは絶対に生かしておこう。
クトゥルー・MMRと幅広いネタも取り寄せてる。
彼が居れば村は安泰、信者の獲得も容易に間違いない。
ちなみに、ヘルシングより、僕は以下略の方が好きだ。
(116)2004/11/16 16:18:49
書生 ハーヴェイ
>>104
な・・・なんだって!?
オレ達はとんでもない考え違いをしていたのかも知れない。

我々人類は人狼退治に邁進してきた。しかし、その間に水面下で人類に対する恐るべき計画が進行していたんだ。

人狼BBS系ネットゲームのやりすぎによる睡眠障害によって人類の体内時計が破壊され、環境ホルモンにより人類は異形の姿に変貌。半人半豚の妖魔が、この村にも誕生していたんだ。

妖魔は人狼の滅亡を待ってスーパーモスキートを放ち人類絶滅させるという。我々人類は、スーパーモスキートの天敵、人狼の退治のために利用されていたんだ。妖魔によって・・・

人狼を滅ぼすより前に妖魔を退治しなければならなかったんだ。
(117)2004/11/16 16:54:40
書生 ハーヴェイ
しかし今日の議論を通して、その可愛らしい豚の尻尾が見えたのかもしれない。
過去の発言も少々だが占いの使い方に疑問がある。無駄打ちをさせたかったのだろうか。

【仮・仮・決定】
★今日の投票は、双子の片割れ ウェンディ。

占いは、
占い師ゴードンが、交易商 ベンジャミン 、
占い師ミッキーが、双子の片割れ ウェンディ、
を占うこととします。

コミットお願いします。
(118)2004/11/16 16:55:44
書生 ハーヴェイは、「僕は以下略」って何だろうかと思った。
2004/11/16 16:57:31
双子の片割れ ウェンディ
うーん、しつこくあたしを妖魔にしたいのか、ハーヴェイは...
これでミッキーが「ウェンディは黒」とか、わけわからんことを言い出したりして。

ミッキーは1回発言でもう仕事終わったと思ってるだろうからたぶん更新は21:00だね。
(119)2004/11/16 17:04:31
書生 ハーヴェイは、あくまで今日の言動が怪しかったからであって・・・
2004/11/16 17:10:27
書生 ハーヴェイは、他に即戦力なターゲットが見つかったからじゃないよ。
2004/11/16 17:10:37
書生 ハーヴェイ
発言Ptも190、アクションも0回になってしまった。

ふざけすぎた・・・
2004/11/16 17:18:19
双子の片割れ ウェンディ
そうか、怪しかったか...なるほどね。
んじゃ、あたしはミッキーの占い結果を首を長くして待つとしよう。

神様、村人に勝利を...アーメン

(120)2004/11/16 17:21:32
未亡人 オードリー
ミシェル(娘の名。今決めた)はあんな学生風情に渡さないわ。
やらないんだからっ
2004/11/16 17:28:59
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2004/11/16 17:34:12
木こり ダニエル
な・・・なんだってー!
(121)2004/11/16 17:34:41
未亡人 オードリー
な、なんだってー

ウェンディが子豚だったとは……
(122)2004/11/16 17:48:04
未亡人 オードリー
(裏アクション)
オードリーは子豚を使った料理を考えている。食う気だ。
2004/11/16 17:50:06
双子の片割れ ウェンディ
な、なんだってー
(123)2004/11/16 18:16:24
交易商 ベンジャミン
なんだってー

半人半豚ということは、将来は哀れ丸丸とした姿になってしまうというのですか、何という残酷!

…あー、でも、私は既に丸いですからな。あまり心配しなくても良さそうですな。(ぇぇぇぇ
(124)2004/11/16 18:32:21
交易商 ベンジャミンは、針で穴を開けられるとガスが抜けて飛んでいくかも。秘密。
2004/11/16 18:33:15
交易商 ベンジャミン
>>119
ミッキーは強制コミットですから前倒し進行には影響ないかと。
(125)2004/11/16 18:40:43
交易商 ベンジャミン
>>115
完璧超人だと最後には負けてしまいますぞ。

……まさか、いや、もしかすると、我々が疑心暗鬼になっているのは妖魔に運命の人形を奪われてしまったからなのでは!?
(126)2004/11/16 18:47:48
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/16 18:48:07
交易商 ベンジャミン
次々明かされる驚愕の新事実…なのか?
2004/11/16 18:52:20
未亡人 オードリー
(オードリーは片手に針を持ち、これで刺したらベンジャミンが飛んでいくんじゃなくて破裂するのかもしれないと思っている)
(127)2004/11/16 18:54:37
村長 アーノルド
議論が壊れてきていますな。
2004/11/16 19:03:01
書生 ハーヴェイ
約束の時間ですね。

【仮決定】
★今日の投票は、双子の片割れ ウェンディ。

占い師ゴードンが、交易商 ベンジャミン 、
占い師ミッキーが、双子の片割れ ウェンディを占う。

コミットお願いします。
(128)2004/11/16 19:15:19
交易商 ベンジャミン
8/9。
未コミットはリックでしょうか。
(129)2004/11/16 19:19:37
交易商 ベンジャミンは、最近敬称略しすぎ。
2004/11/16 19:22:34
牧師 ルーサー
こんばんは。
決定を見に来ました。

>>128
ウェンディさんでコミットしなおしておきます。
(130)2004/11/16 19:26:17
牧師 ルーサー
ああ、忙しい、忙しい。
最近本当に忙しいです。
迷惑をかけているかもしれませんが、ごめんなさい。
邪神様に生贄を用意するためにはどうしても時間がかかりますね・・・。
2004/11/16 19:28:53
書生 ハーヴェイ
ベンさん、促しどうも。発言Pt激減、アクション切れで辛かったです。(ふざけすぎた・・・)

>ダニエル
クトゥルフは存在は知ってるけど中身は・・・という感じ。(ミニスカート大学でしたっけ?夢のような大学ですね。)古いゲームも同じく、題名だけ知ってる感じ。完璧超人にはまだまだ程遠いです。
(131)2004/11/16 19:29:25
交易商 ベンジャミン
>>72
妖魔が生き残るにはステルスする以外にも積極的に人狼潰しに行く手がありますからなぁ。
妖魔を殺せるのは村人だけ、とあれば村人に協力しておる限り死の危険は遠いところにある、と。

…灰色の身でありながら偉そうに講釈を垂れておりますな。反省反省。
(132)2004/11/16 19:30:44
交易商 ベンジャミン
>>131
(権威あるミスカトニック大を、事もあろうにミニスカ大ですと!?)
(133)2004/11/16 19:32:54
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/16 19:33:06
交易商 ベンジャミン
>>116
何を信仰されてるかは存じませんが、この村は騒ぎが収まった後抹消される予定ではありませんでしたかな(>>1:127)?
(134)2004/11/16 19:35:35
牧師 ルーサー
申し訳ないのですが出かけますね。
今日は夜中に参加することができるかもしれません。
もしできなければ明日の朝には必ずコミットすることができます。
前倒しになるのならば、明日(ゲーム内時間)にでも宣言しておいてくださいな。
(135)2004/11/16 19:35:53
未亡人 オードリー
村が消えても村人生きていれば移住してやり直せますわ。




多分
(136)2004/11/16 19:41:03
書生 ハーヴェイ
>>132
確かに。でも、今日のウェンディはどうだったかなー、という気もする。

オードリーに票が集まりそうな時は、ベンジャミンは怪しくないからオードリーと言ったのに、自分と2拓になりそうな時は、ベンジャミンにも疑いを広げようとする。挙句の果てに自由投票の提案。
疑わない訳にはいかないように思います。
オードリーの審議はまた明日にでも。
(137)2004/11/16 19:41:27
未亡人 オードリー
吊るんなら吊ってくれよ。
まぁ、これでルーサー妖魔だったら意外すぎて駄目。

そういえば守護者って誰だろう?
寧ろだった。か。
ステラだったり?でも結構はずすからわからん。
2004/11/16 19:55:10
双子の片割れ ウェンディ
ん?なになに、あたし?
(138)2004/11/16 19:57:31
双子の片割れ ウェンディ
アーメンで終わろうとしたのに喋っちゃった。
(139)2004/11/16 19:58:43
医師の養女 ニーナ
議論といっても、なかなか決め手に欠けますから…。
救いは、結社員が2人とも頼りになることね。

あと、人狼確定しながら妖魔探しで放置されるのはちょっと辛そうね。
2004/11/16 20:04:05
うすのろ ミッキー
えー、みなさんこんばんわ
ウェンディはうーん

白……ですね
(140)2004/11/16 20:11:42
書生 ハーヴェイ
【本決定】
★今日の投票は、双子の片割れ ウェンディ。

占い師ゴードンが、交易商 ベンジャミン 、
占い師ミッキーが、双子の片割れ ウェンディを占う。

コミットお願いします。
(141)2004/11/16 20:15:14
未亡人 オードリー
ゴーディーはどういう考えなのかしらね。
そっちの方が興味あるわ。
2004/11/16 20:16:52
書生 ハーヴェイ
ゴードン:ダニエル白、村長白、ステラ白、ウェンディ白、ニーナ?
ミッキー:ダニエル黒、村長白、ステラ白、ベン   白、ニーナ黒、ウェンディ白
ニーナ :ダニエル白、村長黒、ステラ白、ミッキー 白

村長  :医師白
ノーマン:医師黒、村長黒
(142)2004/11/16 20:19:11
双子の片割れ リック
ごめん、コミットしていなかった。
ウェンディは吊りたくなかったな……。
只の感傷なんだけどね。
(143)2004/11/16 20:19:50
未亡人 オードリー
>>142
ミッキーの占いまできちんとまとめてあげる貴方に涙が出るわ。
2004/11/16 20:23:59
修道女 ステラ
こんばんはー。
はぅ。仕方がないけどギロンのしようがないわねー。
白だとわかってて吊るのもやだったけど…これもなぁ…
状況的に仕方ないけど…
2004/11/16 20:24:52
双子の片割れ リック
でもウェンディが一番怪しかったからね。
自分が占い候補入った時の過剰なまでの反応。
能力者かもと思っていたけど、能力者ではなかった。
人狼でもなかった。
だから妖魔じゃないかと。そう言う事。
2004/11/16 20:24:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
2
15
33
0
0
6
0
0
8
23
22
32
0
3