人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
もう、この村にはなにもないよ・・・
井戸は枯れ、山は禿げてる。
僕は、これから、どうなるんだろう。
(0)2004/11/09 16:56:25
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
いったいぜんたいなんだよ〜〜
(1)2004/11/09 19:30:42
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
人狼ですか。
一度見てみたいもんですなぁ。
ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜。
(2)2004/11/09 20:55:40
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やれやれ・・・怪我人が出ないといいんだが。
(3)2004/11/09 23:09:35
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
人狼なんているわけありません。
さぁみなさん心を鎮めて祈りをささげましょう…
(4)2004/11/10 00:21:50
修道女 ステラは、あたりを見回した。
2004/11/10 00:22:26
修道女 ステラ
はっっ。こんなところに人が…
みなさん、わが修道院は去るものを追わず来るものを拒まず…(云々


-----どうやら、勧誘をしているらしい-----
(5)2004/11/10 00:25:28
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/11/10 00:33:09
うすのろ ミッキー
ん!? なんかもらえんのか?
(6)2004/11/10 00:33:39
修道女 ステラは、天使のような微笑(当社比300%UP)をうかべた
2004/11/10 00:44:48
修道女 ステラ
えぇ、もちろんですともミッキー♪♪

めくるめくような「ピ~~~~~~~~」が今ならもれなくっ!
(どうやら肝心の部分は入会しないと教えてくれないらしい)
(7)2004/11/10 00:46:41
修道女 ステラは、でも眠いので続きはまた明日ーとミッキーに入会届けを渡した
2004/11/10 00:48:36
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
……さむぅ。 もう冬だわ。
みんな、風邪ひかないように気をつけてね!
風邪をひいたときはぜひパパの病院へ! 村民さんは村の健康保険で4割引よぉ。

…っくしゅん!!
……人狼? 聞いたことがない病気ね。
(8)2004/11/10 00:53:49
村長 アーノルド
我が村の医療体制も充実してきたようだ。
これなら人狼が現れようとも、恐れる事は無い。

・・・む? 人狼とは、病気の事だったのか?
はて・・・。
(9)2004/11/10 01:02:53
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
おはよ
(10)2004/11/10 08:32:04
双子の片割れ ウェンディ
人狼?なにそれ?

遊びに行ってきま〜す。
(11)2004/11/10 08:34:06
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼だって!?
書物で読んだことがある。

人間に変身できるとか。
でも、大丈夫だよね。
この村は顔見知りばかりだし。
(12)2004/11/10 12:43:41
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
ねぇ、さっきからアーヴァインが物騒な話言って見回りしてたんだけど……
集まって何をしろって言うのかしら?
人狼がいるかもしれないなら家に篭ってた方が安全じゃなくって?
(13)2004/11/10 13:29:15
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
へっ なんだここは・・・?
しけた村だぜ。
(14)2004/11/10 14:18:14
ちんぴら ノーマン
人狼?バカ言うな。
シケた村は、村人もイカれちまってるのか?
(15)2004/11/10 14:20:46
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンを怪訝そうに見た。
2004/11/10 14:22:12
うすのろ ミッキー
うう、おれはばかじゃねーどー。
ママもミッキーは賢いっていうだどー
(16)2004/11/10 14:23:05
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーを抱きしめた。
2004/11/10 14:28:15
村長 アーノルド
よしよし。
私の村に、イカれた人間などいない!
(17)2004/11/10 14:29:24
うすのろ ミッキー
うう、ぐすっ
ひいっく
(18)2004/11/10 14:41:32
木こり ダニエル
このような、寂れた村に何故あのような大きな病院が必要なのでしょうね?
(19)2004/11/10 16:04:39
木こり ダニエルは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2004/11/10 16:05:03
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
おやおや、人狼ですか。
そのような噂に惑わされてはいけませんよ。
ぜひ私どもの教会にて改心してください。
教会はいつでも皆さんの来訪を歓迎いたしますよ。
(20)2004/11/10 16:15:42
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
「朽ちた村」とは職人に随分な名前だな。

何だか俺がボロい物を作ってるかのような言いがかりだ。
(21)2004/11/10 16:45:38
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
はぁ。
人狼も出るらしいし、この村はもう終りかな……。
(22)2004/11/10 16:55:14
村長 アーノルド
この村は、都会から随分と離れている。
だから、この村自体の医療体制が強化される事を、強く願っているのだ。
しかし、村が離れているせいか、このような噂が飛び交ってしまい易いようだね。
まぁ、時期に落ち着くだろう。
(23)2004/11/10 17:13:01
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに語った。(遠い過去を見つめながら・・・)
2004/11/10 17:14:21
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン商会は皆さんのお役に立ちます。期待を裏切ることはございませんぞ。

なになに、人狼が出る?そういうときは…
ここに取りいだしたるトリカブト、これのですな、15倍濃度の抽出エキスをですな、こうぴゅぴゅっと…
これでイチコロでございます。

あぁ、間違えて罪もない村人さんに使ってしまってもイチコロなのが欠点と申せば申せましょうな。
なに、用法用量を正しく守っておれば大丈夫、薬剤師免許なんて持っておりません故保証はいたしかねますが、少なくともメーカーはそう言っておりますぞ。
(24)2004/11/10 17:16:50
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
はあい
よばれたから来たわよー
(25)2004/11/10 17:43:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
1
2
1
1
1
1
3
1
1
2
1
1
2
4