人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
未亡人 オードリー は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
うすのろ ミッキー は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、の5名。
牧師 ルーサー
おはようございます。
ついに墓場に来てしまいました。
それでは墓場ログを読んできます。
2004/11/17 09:30:58
交易商 ベンジャミン
一言だけ。

>>39
括弧に入ってるのが逆じゃない限り別に気にしませんぞ?
(0)2004/11/17 09:38:49
交易商 ベンジャミン
…このタイミングで進行するとは思いませんでしたな。
ともあれ、昨日からの決定事項。私は淡々とゴードンに投票してコミットするだけですな。
(1)2004/11/17 09:39:54
交易商 ベンジャミンは、コミット完了。墓場ログが怖い。
2004/11/17 09:40:57
牧師 ルーサー
ベンジャミンさん、ワインをお願いしましたよ。
2004/11/17 09:42:00
牧師 ルーサー
コミット完了まで後3人ですか。
早く皆さん来ないものですかね。
2004/11/17 09:43:50
書生 ハーヴェイ
こんにちは!

ルーサーさん、ずばり僕はA級戦犯ですか?
2004/11/17 11:03:00
牧師 ルーサー
こんにちは、ハーヴェイさん。
いえいえ、ハーヴェイさんはA級戦犯ではないと思いますよ。
むしろハーヴェイさんよりもリックさんのダイスが・・・。
2004/11/17 11:15:53
書生 ハーヴェイ
べ、ベンジャミンだったのか!

あんな、あからさまに怪しい顔をして、初日から突っ走りまくって、ほぼ全員に占い候補に挙げられて・・・

みんな、ゴメン。
2004/11/17 11:23:38
書生 ハーヴェイ
これからの人生、ベンジャミンという奴に会ったら、必ず最初に吊るか占うかするようにするよ。
2004/11/17 11:26:00
牧師 ルーサー
ふふふふふ、本当にリックさんのダイスにはまいりました。
せっかく村の皆さんを邪神様の生贄にしようと思っていましたのに・・・。
2004/11/17 11:27:54
うすのろ ミッキー
おはようございます。ミッキーです。

提案だが妖魔さんよう、あんたCOしちまわないか。
ゴードンと3人で村人吊りしようぜ
(2)2004/11/17 11:29:01
書生 ハーヴェイ
あれ?
正解だったの。

ごめん、ベンジャミン。前言撤回。(もう遅い?)
とっても信頼してたよ。ベンジャミンのこと。
2004/11/17 11:29:38
うすのろ ミッキー
そんで最後はあんたが勝ちってわけだな
(3)2004/11/17 11:29:50
牧師 ルーサー
ベンジャミンさんは人間でしょう。
最も邪神様の邪念がこもったワインによって次の村では妖魔になっているかもしれませんがね・・・。
2004/11/17 11:30:07
牧師 ルーサー
>>2
残念ながらすでに墓の下にいるのですよ・・・。
いてもその提案は受け入れられませんがね。
それをすれば明日は狼と狂人と妖魔という組み合わせになるでしょう。
それでは2人に吊り妖魔で終わってしまいますから・・・。
2004/11/17 11:32:37
交易商 ベンジャミン
冗談でしょ。
人狼勝ちの目はまだある(人狼CO+妖魔ブラフしてもう一人削りランダム勝負)のになんで妖魔COなんて求める訳よ。

そりゃ狂人は人狼以上に神経すり減るかも知れないけど、人狼側のそういう戦術は読んで対応考えとくべきじゃないか?
2004/11/17 11:55:48
交易商 ベンジャミン
…妖魔CO(オードリーに可能性あり)しなくたって人狼ゴードン吊れば妖魔勝ちでしょうが。
なんでわざわざ吊られる危険犯してCOする必要が?
2004/11/17 11:58:38
職人 ゴードン
愚かな。
この段階で妖魔が残っておれば、どちらにするが
得かの算段くらいしていよう。

わしが人間なら、わしを吊っても終わらん。その時に
違う行動を取っていればすぐ妖魔とばれるわ。
わしが人狼でもう1人人狼が残っていれば、それも
妖魔とばれる。
わしが人狼で1人なら、わしを吊った時点で勝ち。

まあ、わしを吊った後の予定でも考えておけ。
(4)2004/11/17 12:02:26
職人 ゴードン
ま、吊った後は墓ログ読むくらいしかないけどね。
2004/11/17 12:04:06
交易商 ベンジャミン
……
妖魔がいないと人狼側詰み。
いたら人人狂妖狼で、やっぱ人狼詰み。COがあったら村人側がどっち勝たせるか選ぶだけ。無かったら妖魔勝ち。

結論、生き残ってる妖魔はCOのメリット無し。
2004/11/17 12:05:43
交易商 ベンジャミン
…そうか、うすのろのRPだったのか!(違
2004/11/17 12:06:21
交易商 ベンジャミン
>>4
現状が人狂妖狼狼なら今日の時点で妖魔勝利ですな。妖魔は村人の数に入りません故。
(5)2004/11/17 12:07:46
交易商 ベンジャミン
ダニエル、オードリー、私は現状を人人人狂狼と認識していると思いますな。
妖魔潰しにかけた2日が無駄とは思いたくない。
(6)2004/11/17 12:10:18
交易商 ベンジャミン
この段階で生き残っておるなら、黙っておれば勝てるのですから妖魔COするはずがございませんな。
COすれば人人狂妖狼となって、村人が任意にどちらが勝つか選ぶだけの話です。
(7)2004/11/17 12:12:50
交易商 ベンジャミン
#村人側に、強制コミットのランダム勝負にかける手だけは残りますがな。
(8)2004/11/17 12:14:09
うすのろ ミッキー
ほぇー、そうなの
(9)2004/11/17 12:42:51
交易商 ベンジャミンは、自らのハゲ面4連発に気づいて戦慄した。
2004/11/17 12:54:45
交易商 ベンジャミンは、ハゲゆーな(泣
2004/11/17 12:55:05
職人 ゴードン
ひょっとして、「狂人」=「狂人のRP」と勘違いしているんだろうか……
2004/11/17 13:19:04
ちんぴら ノーマン
ルーサー、こちら側へようこそ。
あなたが妖魔だったんですか?
そうなるともう今日当たりに決着かな。

さすがに今日ゴードンを吊らないと狂人が残っているので村人危うくなるしなー。
2004/11/17 13:34:18
未亡人 オードリー
>>6
私もそう思っていますわ。
正直妖魔潰しの二日目は疑問ですけれど(ぁ
(10)2004/11/17 13:34:39
ちんぴら ノーマン
ゴードンとミッキーが完全に協力して村人が少しでも割れたらどうなるんだろう?
投票が同数の場合ってどうなるんですか?
2004/11/17 13:35:34
修道女 ステラ
こんにちはー。壊れかけの修道女でございますー
牧師様、妖魔だったみたいですね♪くふふ。

やったーGJしたかいがあったよぉ(涙)
リックも偉いよぉ!(ミスリードくさいっていったのは嘘ですわ)

ということで働いてきまーす
2004/11/17 13:37:24
未亡人 オードリー
さて、後は下らないお喋りを。

一昨日子豚さんを料理しようとしましたわ。
でも私料理人ではありませんし……よいレシピが思いつかずに断念しましたの。
またこういった機会があったらいけませんし、ベンジャミン、よければレシピ集など下さらない?
(11)2004/11/17 13:39:27
修道女 ステラ
ノーマンさん >ランダムではないでしょうか?

ミッキー、ゴードンはお互い狼-狂人と認識していて
それにかけるならどちらかが投票先を明言、あわせるでしょうね。
最後まで狂人が残ると厄介な点ですわ。

でわーノシ
2004/11/17 13:39:39
木こり ダニエル
やはり、カツ丼だろう、カツ丼しかない!
(12)2004/11/17 13:45:52
交易商 ベンジャミン
レシピ集…
うーん。さすがにそれは扱いがないですなぁ。

いかにお客様を失望させないベンジャミン商会と言えど、基本的には戦争屋(Warmonger)、あまりご家庭のお役には立てませんからなぁ…
(13)2004/11/17 13:49:45
交易商 ベンジャミン
もう面倒なのでCOしますぞ。

実はわたくし黙示録の4騎士が一人、「戦争」であったのですな。
イェンダーの魔除けを神に捧げた功績により昇天しましたので、灰になったくらいでは滅びぬのですよ。
(14)2004/11/17 13:51:44
未亡人 オードリー
豚の丸焼きでも何でもよかったのですけれど。
とりあえずカツ丼のレシピだったらあったはず。





あったわ。
でももう子豚ちゃんいないから作れないのだけど。
(15)2004/11/17 13:52:12
未亡人 オードリーは、塵になっても同じなのかと考えている。
2004/11/17 13:53:29
交易商 ベンジャミン
とりあえずダニエルさんはカツ丼に投票してコミットということで。(違
(16)2004/11/17 13:58:05
木こり ダニエル
うすのろって聞くとメタルマックスの
バトー博士を思い出すな。
さすが、うすのろだ!こんなひどい戦車の設計見たこと無い!

なんか、うすのろのヤケクソっぷりがいい感じだな。
生き残ってしまうのが惜しいくらいだ。
そして、やはりリック君が食べられたか・・・・
(17)2004/11/17 13:59:02
木こり ダニエル
戦争屋か、こう見えてクトゥルー以外にも
銃が結構好きでな。
ばいおはざあど なるものをやっていたのだが、
小口径小銃弾の世に、
ショットガンファイアー!9ミリなど子どものおもちゃだ!大口径拳銃万歳!
な、ゲームはさすがに時代に逆行してるなあ、っと思った今日この頃。
(18)2004/11/17 14:02:19
木こり ダニエル
そして、主人公はいつもいつも、
大口径・・・45ACPも使わず、何故か9ミリを毎度毎度使用。
なんだこれは、せめて、ガバメントを標準武器にしろ。
(19)2004/11/17 14:04:06
未亡人 オードリー
流石のうすのろさに人々は恐れ慄きこう言うだろう。
「奴のペースについていく事は出来ない」と
彼の者の愚鈍さは人の思惑を遙かに超越し、それはある種神の領域へと到達する。

とか、考えてみた。
2004/11/17 14:04:16
木こり ダニエル
っと、思わず語ってしまった。
それも、これも、ジルがエロイからだ。
デッド・オア・アライブ等のせいでポリゴンエロに
目覚めてしまったではないか、どうしてくれる。
別の意味で三次元最高になってしまた。
(20)2004/11/17 14:05:53
未亡人 オードリー
大口径は50まであったよな。
デザートイーグルとか。
銃に関しては男は大抵頭部を狙い、女は胸部を狙って撃つという無駄知識があったり

(中の人はワルサーP1が好きだったりする。
 いや、だって扱いやすい事から大量生産されたものだし。
 ル○ン愛用だからでは決して無い。向こうは38だから量産前だし(ぁ
2004/11/17 14:10:15
未亡人 オードリー
>>20
ぉぃ(何
2004/11/17 14:12:06
交易商 ベンジャミン
対人戦ではやはりサブマシンガンが恐るべき兵器ですな。
あの、「ある程度以下の距離なら『撃てば中る』」というのは反則的です。

MP40シュマイザーの機能美には惚れ惚れしますな。シュマイザー自身は設計に関わっていないというのはよく知られた話ですが。
(21)2004/11/17 14:14:36
未亡人 オードリーは、サブマシンガンをセミオートにして構えている。
2004/11/17 14:19:03
木こり ダニエル
エルマ・ベルゲMP40が正式名称でしたな?
戦争映画には、必ずドイツ兵が持ってる名銃ですな。
にしても、突撃銃やらドイツは進みすぎてる。
(22)2004/11/17 14:19:44
木こり ダニエル
FPS系ネットゲームで遊んでみたが、かなり肉薄しても
あたらんかった。僕が下手なだけか?
ちっくしょートンプソンとかはっちゃけすぎだ。
(23)2004/11/17 14:22:07
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーから大慌てで離れた。
2004/11/17 14:29:00
交易商 ベンジャミン
なんにせよ墓ログ読むのが怖い…
何言われているやら。
(24)2004/11/17 14:29:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
1
7
0
0
0
0
0
0
0
0
3
11
0
3