人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
未亡人 オードリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
うすのろ ミッキー は、交易商 ベンジャミンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、の11名。
医師の養女 ニーナ
くぅ…ステラさん。

ミッキーさんは人間だったわ。
ということは狂人だから、ゴードンさんが最後の人狼かしら?
(0)2004/11/14 21:04:49
交易商 ベンジャミン
…何とも感じなくなった自分が恐ろしいですな。散々自分でそういう商品を売ってきたというのに。

とりあえず、占い師の方々の結果やいかに?
(1)2004/11/14 21:05:28
未亡人 オードリー
ノーマン、ステラ、冥福を祈るわ。
(2)2004/11/14 21:06:32
職人 ゴードン
ウェンディは白だ。
(3)2004/11/14 21:10:49
交易商 ベンジャミン
ミッキーの発表が遅いのが気になりますな。
占い対象私と指定されているので気が急くのかも知れませんが…。
(4)2004/11/14 21:12:19
うすのろ ミッキー
すいません、なかなか自由に
ここにこれんで発言おそくなりがちです。

えー、ベンジャミンさん白でした
(5)2004/11/14 21:37:34
医師の養女 ニーナ
私から見て、まだ正体不明なひとは以下の通り。

職人 ゴードン
牧師 ルーサー
酒場の看板娘 ローズマリー
双子の片割れ ウェンディ
未亡人 オードリー
交易商 ベンジャミン

GJが2回も出ましたから少し余裕がありますけど、でもあと占い3回くらいのうちに妖魔を見つけないと、不安が残ったまま人狼吊りに行かないといけなさそうね。
私の占い希望はゴードンさんorオードリーさん、吊りはミッキーさんよ。
(6)2004/11/14 21:37:59
医師の養女 ニーナ
吊り/占いの理由は、
ミッキーさんはまだ生きている以上ほぼ狂人確定ですから。
それから、ゴードンさんを占って黒だったら、放置して他から探せますし。COタイミングからすると人狼っぽいけれど、占い師COすると自身はかなり占われにくいのも確かですから、まだ余裕がありそうなら先に確認したいわ。

妖魔がいるとちょっとややこしーいわね……。
(7)2004/11/14 21:44:47
職人 ゴードン
>>7
一つ訊くが、狂人を吊って何か得があるのかね?
(8)2004/11/14 22:02:54
双子の片割れ リック
今回2人には妖魔狙いで自由に占ってもらったけど、どちらも白判定のようだね。
そして確定白のステラさんを狙ってきた……。
そしてニーナさんはミッキーさんを白判定。
ニーナさんから見たらミッキーさんは狂人になるわけだ。
(9)2004/11/14 22:11:03
書生 ハーヴェイ
リック、今日の司会はどうする?

リックが都合良ければ、リックで良いし。
僕が司会の場合は、いつもの時程になると思う。
(10)2004/11/14 22:16:27
双子の片割れ リック
>>10
僕は平日は早くても20時以降にしか来れないからね……。
できたらやってほしいかな、ごめん。
(11)2004/11/14 22:20:36
書生 ハーヴェイ
了解。>リック

今から、ちょっと移動して、23時頃また来ます。
(12)2004/11/14 22:23:58
書生 ハーヴェイは、足早に去った。
2004/11/14 22:24:35
双子の片割れ リック
■■皆に聞きたい事■■
誰が真占い師なのか。
誰が人狼なのか。
誰が妖魔なのか。
何故襲撃失敗が2回も続いたのか。
何故ステラさんが襲撃されたのか。
≪これからどうするべきなのか≫

特に自分の真を知っている占い師候補の人達には頑張って勝利できる道を考えて欲しい。
(13)2004/11/14 22:32:12
医師の養女 ニーナ
>>7
妖魔じゃないことが判明している以外、別段メリットはないわ。
ハーヴェイさんやりっくんを吊るよりマシだからよ。
あとは、占い師だから呪殺に拘泥しちゃってる部分もあるかもしれないわね。

でも、呪殺しない限りは、人狼を見つけて吊る時も不確定要素が拭いきれませんから……。
妖魔生存のリスクを、どの時点で背負うかが難しいわ。

>>13
真占い師はもちろん私。
人狼は、今のところ6割がたゴードンさんじゃないかと思ってるわ。残り1匹なのは、ミッキーさんを占っても死ななかったことから、ノーマンさん真の可能性が高いと思えますからね。
妖魔は、お風呂に行ってから考えるわ。 ゴードンさんが妖魔の可能性もあるわね。
襲撃失敗は、最初は占い師狙いのGJ、次はうっかり妖魔を当てちゃったんじゃないかと思うわ。逆もありえますから、このあと議事録を読み返して考えたいわ。
ステラさんが襲われたのは、もちろん白確定だからよ。
(14)2004/11/14 22:47:51
医師の養女 ニーナは、走り書きにしてもちょっとひどいと落ち込んだ。
2004/11/14 22:49:46
未亡人 オードリー
・誰が真占い師なのか。
依然ニーナではないかと思っているわ。
・誰が人狼なのか。
予測が出来ないわ。
・誰が妖魔なのか。
ニーナが真であればゴードンだと思っている。
・何故襲撃失敗が2回も続いたのか。
狼が故意にグレーを残そうとした為ではないかと思っている。
また、占い師の中に狐がいた場合、狐噛みとはならないであろう事が予測されるためである。
(狐が見つからないうちは占い師を喰うのは狼にとっても不利であることから)
・何故ステラさんが襲撃されたのか。
確定白だったため。ステラさん個人を狙う理由が有ったとするならそれはわからない。
≪これからどうするべきなのか≫
ニーナ真の場合ミッキーは狂人となるのならば、今日はミッキーを吊り、確定白を減らす事を回避する方がよいと思う。
また、ニーナ真である場合、ゴードンは妖魔or狼
占うのは悪手とは言い切れないが、その他のグレーを優先して占うべきだと感じる。
これは、ニーナが白、ゴードンが黒と判じた場合、その者を呵責なく吊れるからである。

殆ど答えれてないわorz
(15)2004/11/14 22:59:11
書生 ハーヴェイは、戻ってきた
2004/11/14 23:12:11
交易商 ベンジャミン
真占い師はニーナの可能性が高かろうと思いますな。状況からいってゴードン、ミッキーを信ずるのは難しい。以下はこれを前提に答えさせていただきます。

人狼はゴードン。自分食いの可能性を見落としていた点で妖魔の可能性は捨て切れませんが、COタイミングから人狼の可能性の方を高く見ますぞ。

妖魔は定石通り灰色の中に潜んでいると見ます。ルーサーが気になるのは以前から言っておる通りです。

襲撃失敗はおそらく2回ともニーナを襲っての守護者GJ。正攻法と見るか裏の裏をとりにいったかは判りませんが、人狼としては賭けに負けたといったところでしょう。

ステラ襲撃は3連続ニーナという賭けを放棄したのではないですかな。事ここに至っては占い師に拘っている暇はない、と。

これからどうするか、ですが、ニーナ真で猛進する他はないでしょう。他の可能性は切り捨ててしまっているのでは?
(16)2004/11/14 23:19:01
木こり ダニエル
すまない、近頃めっきり冷えてきたせいか体調があまり優れない。
しかし、皮肉だな。
偽占い師ミッキーの黒発言のお陰で白の僕が生かされてるとは。
もう少し、寝ながらゆっくり考えさせてくれ・・・・ごほごほ・・・
(17)2004/11/14 23:56:50
木こり ダニエルは、集会所の仮眠室に入った。
2004/11/14 23:57:26
職人 ゴードン
>>13
誰が真占い師なのか。
→わしだ。

誰が人狼なのか。
→不明だ。

誰が妖魔なのか。
→大方ニーナ、但し他の者かもしれない。

何故襲撃失敗が2回も続いたのか。
→3日目のものは結社と確定白の2択で、守護者が読み勝った。
 4日目の失敗は不明だ。

何故ステラさんが襲撃されたのか。
→確定白のためだ。

≪これからどうするべきなのか≫
→占いで妖魔狩りをするべきだ。
(18)2004/11/15 00:43:01
医師の養女 ニーナ
ううーん……。
あまり確信めいたものはありませんけど、妖魔狙いのグレー占いならウェンディかルーサーさんを占ってみたいかしら。

それと、今日ゴードンさんを占わない場合は、あと3回占いをして呪殺がなければゴードンさん吊り。
(19)2004/11/15 01:36:00
牧師 ルーサー
おはようございます。
さっそくアンケートに答えておきますね。

>>13
真占い師はニーナさんだと思います。
理由は今までに述べてきたとおり一番矛盾が少ないからです。

人狼はゴードンさんかグレーゾーンの中でしょうね。
これはニーナさんを真として考えております。

妖魔はこれまたゴードンさんかグレーゾーンの中でしょう。
グレーゾーンにいるとしたらローズマリーさんでしょうか、それ意外ならオードリーさんぐらいがありそうです。

襲撃失敗は守護者のGJか妖魔ですね。
妖魔2連続はないでしょうから、2回GJか、1回GJで1回妖魔ですかね。

ステラさんは確定白のなかで一人だけ守護者の可能性があるからでしょうか。
それに狼にとってこれ以上グレーゾーンを狭めることはしたくないはずです。
そしてダニエルさんを襲うとその時点でミッキーさんの偽が決定するからでしょう。
(20)2004/11/15 08:39:53
牧師 ルーサー
<<これからどうするべきなのか>>
とにかく妖魔を発見しない限り狼を安心して吊ることはできません。
だから今日も私を吊ることを提案しておきます。
昨日も言いましたがグレーゾーンを狭めることができ、なおかつ守護者を吊る可能性がありません。
それにもしニーナさんが偽でも、残りの占い師COの方が本物でも狭まったグレーゾーンから狼や妖魔を探し出すことができやすくなるはずです。
(21)2004/11/15 08:40:39
書生 ハーヴェイは、重い口をようやく開いた。寝ていたという説もある。
2004/11/15 09:34:27
双子の片割れ ウェンディ
おはよう。
ちょっと急いでるので簡単に。

誰が真占い師?
印象的にニーナが真っぽい。

誰が人狼?
ニーナを信じればゴードンになるけど。

誰が妖魔?
占い師の中に妖魔がいるとは限らないからまだわかんない。
帰ってから考えるね。

2回襲撃失敗理由
2回とも結社員狙って守護者に阻止。

ステラ襲撃理由
確定白っていうのと、人狼側にとって不利な発言をしていた。
って見ると、ステラさんはルーサー牧師とあたしを占い候補にあげてた。
ルーサー牧師怪しい??なんてね。
(22)2004/11/15 09:48:36
書生 ハーヴェイ
では、そろそろ吊りと占いの候補を固めていきましょうか。

まず吊りですが、ルーサーの提案をどう思いますか。ルーサーが狼で、ノーマンが真のときは、ルーサーを吊ると妖魔の勝利で終了してしまいます。だから、「ルーサーは狼でない」と考えることもできますし、そう信用させて吊りや占いから逃げる勝負を賭けてきた最後の狼ともとれます。(ノーマン真の時は狼は苦境なので、イチかバチかの勝負が必要。)
一方で、狼の襲撃対象からローズマリーは(ノーマン真の場合の)狼ではないと考えられます。自動投票とは思えないので。ローズマリーならば、安全に吊ることができると思いますがどうでしょうか。

【1】ローズマリーなら安全に吊れると思うが、それについて意見を。
【2】ルーサーの提案をどう思うか。
【3】誰を吊るべきか。(推奨2名)

次に占い。昨日のミッキー占いを生かすなら、今日の方針は「グレー無CO者占い」となります。

【4】「グレー無CO者占い」の方針の是非について
【5】占い希望(推奨2名)
(23)2004/11/15 09:49:08
双子の片割れ ウェンディ
帰ってからきちんと読み直すから
変なのあっても許してね。

んじゃ、行って来ます。
(24)2004/11/15 09:50:01
牧師 ルーサー
>>23
[1]無発言者を吊るのは道理にかなったことですが、狼はともかく妖魔の可能性は消えておりません、妖魔を占いではなく吊ることを恐れないならばかまわないと思います。
[2]1つの意見として有効であることと、守護者ではない発言をしているし皆に結構疑われているため狼に狙われそうにないので提案してみました。
絶対に吊られたいわけでもないので判断は皆さんにお任せします。
グレーゾーンを狭める利点を考えてみてくださいな。
[3]一応自分を挙げておきます、あとはローズマリーさんでしょうか、とにかくグレーゾーンを狭めるほうが良いとお思います。
(25)2004/11/15 11:01:40
牧師 ルーサー
[4]これはニーナさんも含めてグレーゾーンを占うという意味でしょうか?
それならばゴードンさんを占ってからのほうが良くはないでしょうか?
もしゴードンさんが狼でなく妖魔でしたら村にとってまずいことになると思います。
その間に私やローズマリーさんを吊りグレーゾーンを狭めれば、占いを簡単にできるとお思います。
そして狼を発見したならグレーゾーンをためらわずに吊ることができると思います。
[5]ニーナさんはゴードンさん、ゴードンさんとミッキーさんは昨日占った相手を交互占いしてはいかかでしょうか、判定が分かれれば判断材料になるかもしれません。
(26)2004/11/15 11:01:51
牧師 ルーサー
さて、私もそろそろ時間です。
出かけてきますね。
(27)2004/11/15 11:02:40
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/15 11:02:52
牧師 ルーサー
必要になるかもしれないのでハーヴェイさんに話の続きを促しておきました。
(28)2004/11/15 11:03:40
書生 ハーヴェイ
【4】は、ニーナなどの占い師CO者は占い対象に含みません。
能力COしていない灰色を占う方針です。
能力者の中に妖魔がいる場合でも、これで良いと思われます。

また、妖魔を吊ってしまうのは問題ないと思います。最終的に勝利できれば良いのですから。
ギリギリまで妖魔を攻めて、見つからなかったら(すでに吊られたことを期待して)最後の狼を吊れば良いのです。
(29)2004/11/15 11:32:09
未亡人 オードリー
1、確かにニーナ真の場合狼ではないと言い切れるけれど、妖魔の可能性は皆無ではないのが怖いと思っているわ。でも、そういう手も充分にありえると思う。
2、危険だと思っている。占いで確定しない情報を信じる事になるからよ。
3、ミッキー、ローズマリー
  一応この二人を上げさせてもらう。
4、グレーを狭めていった方がいいと思う。
  現状、ゴードン真の場合ルーサー、オードリー、ベンジャミン(ローズマリーは除外)三人の中に二人狼がいるということになるからよ。
5、ルーサー、オードリー
  ゴードンに占われていない三名の中から選んだ。
  自身の名があるのは客観的に見た場合私が怪しく写っていると思われるため。他意は有りません。
(30)2004/11/15 11:37:24
書生 ハーヴェイ
議題【4】の表現は誤解を招いているようですね。皆、逆の意味に捉えらてしまってる。なので、訂正して再掲載。

■■■■議題■■■■(議題に挙げた理由は、>>23

【1】ローズマリーなら安全に吊れると思うが、それについて意見を。
【2】ルーサーの提案(>>21)をどう思うか。
【3】誰を吊るべきか。(推奨2名)
【4】「能力者COしていない灰色の人を占う」の方針の是非について
【5】占い希望(推奨2名)
(31)2004/11/15 12:02:09
未亡人 オードリー
正直「方針」がどういう意味で使われているのかが読み取れない。
「能力者COしていない灰色の人を占う」事の是非について
ではないのよね?

わからないので返答できない。
以上
(32)2004/11/15 12:19:24
医師の養女 ニーナ
【1】安全に、という点には不安があるわ。グレーを占わずに吊っていった場合、終盤で狼を吊る時に賭けを強いられるからよ。少なくとも、今日吊る必要はないように思えるの。
【2】ルーサーさん吊りはちょっと微妙ね。万一彼がステルスしてた人狼で妖魔が生きている場合、負けちゃうのよ?
【3】吊りはミッキーさん。
【4】灰色のひとは占うしかありませんけど、できれば先にゴードンさんを占いたいわ。結果によってその後の行動も少し変わりますし。
【5】占い希望はゴードンさん。グレーからだとウェンディかルーサーさんを推すわね。
(33)2004/11/15 12:34:45
医師の養女 ニーナ
あ…。ううーん。
やっぱり、占いたい賞候補はウェンディかルーサーさんにします。
どちらにしても妖/狼の片方はステルスしてますから、先にゴードンさんを占う必要性は少し低いように思えてきたの。
(34)2004/11/15 12:38:46
書生 ハーヴェイ
>オードリー
今日の方針は「能力者COしていない灰色の人を占う」ですが、その方針に対しても異議を出しても結構ですよ・・・という意味です。オードリーは賛成のようなので、【4】の回答は無くて結構です。

>ニーナ
ニーナの案(ゴードン占い)は明らかに不利な案だと思っていた(>>4:60)けど、実は有力案かもしれませんね。(あのときは否定してゴメン、リック。)

というのは、狼と出ても妖魔と出ても、その後に吊りも占いも灰色に全部使えるから。白吊りなんて遠回りしなくて済む。これも議題にした方がよいですね。

■議題
【4−2】ニーナの案(ゴードン占い)は、上の理由で有力と思えるが皆はどう思うか。(即ち、【4】の方針を変更するのはどうか。)
(35)2004/11/15 13:02:36
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。ようやく合点がいったようだ。
2004/11/15 13:04:37
未亡人 オードリー
>>35
ニーナのゴードン占いは最初から完全不利とは思っていなかったわ。
ただ、グレーを潰すのが無難な手だと思ったから推しただけなのですもの。
ですから、私はどちらになっても異論は無い。
皆さんに任せますわ。
(36)2004/11/15 13:07:57
交易商 ベンジャミン
ふう、やはり議題が整理されていると我々は楽ができますな。
その分まとめ役の方には負担を強いておるわけですから、早いところこの騒動を片づけてしまわねば。

【1】悪手ではないと思いますぞ。下でゴードン占いを主張している以上、目下の灰色はローラー挽き潰しが当然ですからな。
【2】1への回答から、採用する必要はない策と思いますな。明日以降占うべきか吊るべきかは別問題として。
【3】今日のところはローズマリー。2名と仰いますが、他に吊るべき相手が見当たりません。
【4】ゴードン占いで次からニーナを軸としたグレーローラーに移るべきと思います。ゴードンには今日はニーナを占って貰っては?
【5】ミッキーの占い対象を挙げろという話に限定すれば誰でも構わないかと。
(37)2004/11/15 13:21:58
未亡人 オードリーは、>>30の4を読み返し矛盾を発見。凹んだ。
2004/11/15 14:04:01
未亡人 オードリーは、あの場合ローザは除外できない。出来ないんだ。
2004/11/15 14:07:37
職人 ゴードン
>>31
【1】ローズマリーが妖魔の可能性もゼロではない。出来れば占ってから吊るべき。
【2】殊勝だが、信用できない。それ故参考には出来ない。
【3】ミッキー。あとの1人は決められない。
【4】とにかく妖魔を見つけなくては確定した勝利が無いので、有効と考える。
【5】ニーナ、ウェンディ

>>35
【4−2】全くの無駄だ。
(38)2004/11/15 14:08:27
未亡人 オードリー
>>38
ゴードンさんは今日ウェンディを占ったのだけど、貴方が占いたい二人目は誰なのか気になるわ。
私が質問すべきではなかったのならごめんなさい。
(39)2004/11/15 14:18:42
双子の片割れ ウェンディ
ただいま。
【1】占わずに吊ってもし白だったらやだなぁ。
【2】よくわかんない。吊って吊って言う人は無視。
【3】んーーー。まだ待って。
【4】いいんじゃない?
【5】んとね。まだ誰も占ってない人みると
ローズマリー・オードリー・ルーサー
あたし占ってもいいけど自分で自分あげるより意見出したほうがいいだろうから。

占って欲しい人物は!
ローズマリーとオードリー!!

(40)2004/11/15 14:41:22
双子の片割れ ウェンディ
あら?ゴードンの【5】がニーナとあたしだ。
あたしはもう占ったでしょ?

もしゴードンが真でニーナを妖魔と思ってるならニーナ占ったら?
(41)2004/11/15 14:51:55
交易商 ベンジャミン
>>37を一部修正しますぞ。
占い対象ですが、ニーナ>ゴードン、ゴードン>ミッキー、ミッキー>ニーナとしては如何か。

>>4:105をベースにした妥協案なのですがな。
(42)2004/11/15 14:52:03
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンに呼び捨てにしてた!ごめんなさい!
2004/11/15 14:54:04
職人 ゴードン
>>39 >>41
指摘はありがたい。間違えた。

>>38 の【5】はニーナ、オードリーに訂正する。
(43)2004/11/15 16:13:54
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり占い候補変更。
ルーサー・オードリー

出来ればゴードンにルーサー占って欲しいな。
(44)2004/11/15 18:38:41
書生 ハーヴェイは、部屋にやってきた。
2004/11/15 19:29:21
書生 ハーヴェイ
そろそろ、仮決定の時間ですね。

お待ちください。
(45)2004/11/15 19:29:57
牧師 ルーサー
こんばんは。
決定を見に来たのですが、まだ決まってないみたいですね。
今日は皆さんの意見が、結構ばらばらですから決定も難しいと思います。
ですが、あと10分で出かけなくてはなりません。
でも強制コミットになるのを避けようと思います。
決まらない場合は捨て票でハーヴェイさんに投票しておいてよろしいですか?
あと、今日の決定は難しいと思うのであわてて決める必要はないと思います。
(46)2004/11/15 19:44:13
書生 ハーヴェイ
正直なところ、ミッキーの凡ミスは致命的(吊りは自動投票なのに、占いがセットしてあったり・・・)で数も多いのですが、ゴードンのミスも小さいものがコツコツと積み重なってきたように感じます(>>38)。ウェンディ再占いもそうですが、ゴードンは狼を見つけてないのに、妖魔探しを優先したがっているのも不可思議ですよね。

ニーナ真と仮定した場合のグレーの領域は狭く(>>6)ゴードンを占っても3日で終了できます。ニーナはゴードンを占いましょう。

吊りは、看板娘ローズマリーです。妖魔を心配する声も多いですが、
明日から始まるグレーのローラー作戦では占いと吊りの両方を使います。
占いで処分するのが理想ですが、占いにこだわる必要性を皆さんの意見から見出すことができませんでした。

ゴードンは、ニーナを占ってください。
ミッキーは、ゴードンかニーナのうちの好きな方を占ってください。まとめると・・・
(47)2004/11/15 19:50:09
書生 ハーヴェイ
■仮決定

吊り:酒場の看板娘 ローズマリー

占い:
ニーナ はゴードンを、
ゴードンはニーナ を、
ミッキーはゴードンかニーナのうちの好きな方を占ってください。
(48)2004/11/15 19:53:26
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに「遅れてすまない」と詫びた。
2004/11/15 19:56:16
牧師 ルーサー
>>48
いえいえ、間に合わせていただいて本当にありがとうございます。
これで安心して出かけることができます。
(49)2004/11/15 19:57:30
牧師 ルーサー
コミットしました、それでは出かけます。
(50)2004/11/15 19:58:05
未亡人 オードリー
>>48
了解です。
それではこれでコミットしますね。
(51)2004/11/15 20:04:41
職人 ゴードン
了解した。
ニーナ占い、ローズマリー吊りでコミットする。
(52)2004/11/15 20:12:50
双子の片割れ リック
さて、結社員としてではなく只の村人としての戯言だ。
明日ニーナさんが死んでいたとしたらそれは呪殺ではなく襲撃死だろう。
(53)2004/11/15 20:15:36
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリー吊りね。

ご飯食べてきます。
(54)2004/11/15 20:15:45
双子の片割れ リック
ゴードンさんに聞く。
ニーナさん妖魔と考える根拠は?
ニーナさん妖魔ならあの時点での3人COは真狂狼の可能性があった。
しかも全員アーノルドさん白判定でね。
つまりだ。
*占い師も人狼もアーノルドさんに白判定を出していた*
事になるんだよ。
霊媒師も人狼も味方に付かない黒判定を出したのは何故?
(55)2004/11/15 20:16:11
双子の片割れ リック
アーノルドさんが真霊媒師だとしよう。
何故人狼ノーマンさんがわざわざCOして妖魔ニーナさんを助けようとするんだ?
霊媒師COをしなければ邪魔なニーナさんを偽占い師として勝手に吊れるんだ。
自ら吊られる危険を冒してまでそうするメリットがあったと。そう言いたいのか?
(56)2004/11/15 20:16:29
双子の片割れ リック
そしてゴードンさんはまだ1匹も人狼を見つけていない。
灰色から1匹人狼を見つけるほうが先決だ。
>>38の【2】
ルーサーさんを信用できない。それはつまり人狼だと思っていると。
ならわざわざ2匹のうちの1匹が出てきてくれたんだ、安心して吊れば良いじゃないか。
(57)2004/11/15 20:16:44
木こり ダニエル
げほげほ・・・・
解った、ローズマリー吊りだな・・・
心苦しいが致し方ない。
(58)2004/11/15 20:19:22
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに同意。女の子を吊るのはつらいです。
2004/11/15 20:21:40
書生 ハーヴェイ
では、本決定です。

■本決定

吊り:酒場の看板娘 ローズマリー

占い:
占い師ニーナ は、職人 ゴードンを、
占い師ゴードンは、医師の養女 ニーナを、
占い師ミッキーは、ゴードンかニーナのうちの好きな方を、占ってください。
(59)2004/11/15 20:22:14
医師の養女 ニーナ
おつかれさまハーヴェイさん。
ちょっと不安はありますけど、ローズマリマリーさん占いで了解よ。
(60)2004/11/15 20:26:46
書生 ハーヴェイ
いや、ちがうよ、ニーナ。占いはゴードン。
吊りがローズマリー。
(61)2004/11/15 20:27:29
双子の片割れ リック
>>59
ハーヴェイさんお疲れ様。
今日の発言を聞いた限りではニーナさんがゴードンさんを占う必要は無くなった気がするけどね。
僕の中では人狼確定。
ニーナさんが襲撃されてもゴードンさんが生きていればニーナさん真の場合ゴードンさん人狼確定になるので意味無くは無いけど。
(62)2004/11/15 20:31:25
書生 ハーヴェイ
そうだね、リック。
僕の個人的な推理も、もしノーマンが真、すなわちニーナが真なら、ゴードンは狼。

理由は、村長が占い対象になった以上、事情を知らない狂人や妖魔に任せておけないからです。あと、妖魔のCOは有効な作戦ではないと思っていることもあります。

守護者GJ(?)に甘えつつ、結社員として確実な道を選んだつもりです。

ところで、ゴードンが執拗にウェンディ占いに拘っている理由はなんでしょうかね?
自分ではなく、ニーナに占ってほしいんでしょうか。
(63)2004/11/15 20:34:44
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナがちゃんとセットしたか不安になった。
2004/11/15 20:36:23
交易商 ベンジャミン
遅くなりましたがコミット完了ですぞ。
(64)2004/11/15 20:36:54
双子の片割れ リック
ゴードンさん、明日になっても良いから僕の質問にはしっかり答えて欲しい。
君が本当に真占い師ならね。
このままならニーナさん真占い師を前提に村は行動するだろう。
(65)2004/11/15 20:39:23
双子の片割れ リック
>>63
多分ただのミスじゃないかな。
妖魔噛みなら昨日や一昨日に占い候補に挙げていてもおかしくないのにそれをしていない。
ウェンディが妖魔じゃないとは言い切れないけどね。
(66)2004/11/15 20:41:56
未亡人 オードリーは、事態が収束に向かっているのを感じ、剃刀を改めて用意した。
2004/11/15 20:42:14
未亡人 オードリーは、剃刀をすぐに仕舞った。特に意味は無かったようだ。
2004/11/15 20:43:50
書生 ハーヴェイ
まあ、ただのミスとしても、本物ならしにくいミスとは思います。

ところで、今までの判定結果は下のとおりでよいかな?

ゴードン:ダニエル白、村長白、ウェンディ白
ミッキー:ダニエル黒、村長白、ベン   白
ニーナ :ダニエル白、村長黒、ミッキー 白

村長  :医師白
ノーマン:医師黒、村長黒
(67)2004/11/15 20:43:55
書生 ハーヴェイは、身の危険を感じた。
2004/11/15 20:44:17
未亡人 オードリーは、そ知らぬ顔をしている。
2004/11/15 20:47:25
交易商 ベンジャミン
まあこの状況、命の危険を感じない村人はいないでしょうな。
誰が食われてもおかしくない。
(68)2004/11/15 20:47:58
未亡人 オードリーは、頭……特に髪の危険、だけどね、と思った。
2004/11/15 20:48:59
書生 ハーヴェイ
あっ、ステラ白がぬけてた。3人とも。

ゴードン:ダニエル白、村長白、ステラ白、ウェンディ白
ミッキー:ダニエル黒、村長白、ステラ白、ベン   白
ニーナ :ダニエル白、村長黒、ステラ白、ミッキー 白

村長  :医師白
ノーマン:医師黒、村長黒
(69)2004/11/15 20:49:07
双子の片割れ リック
ニーナさんの占いが物凄く不安だ。
(70)2004/11/15 20:56:30
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに照れた。
2004/11/15 20:57:05
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、ちゃんとゴードンさん占い、ローズマリーさん占いでセットしてあるわ……。
(71)2004/11/15 20:57:35
医師の養女 ニーナ
ううう、ローズマリーさん吊り、ね。
(72)2004/11/15 20:57:50
医師の養女 ニーナは、さすがにうつむいた。
2004/11/15 20:58:54
双子の片割れ ウェンディ
ん?あたしは妖魔じゃないよ。
人間よ。

さんま美味しかった!
(73)2004/11/15 20:59:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
2
14
0
10
9
0
0
11
7
7
7
0
1