人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した
職人 ゴードン は、医師 ヴィンセントに投票した
木こり ダニエル は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
未亡人 オードリー は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の14名。
木こり ダニエル
狩人GJ!
(0)2004/11/12 21:01:19
書生 ハーヴェイ
狩人GJです。助かりました。

さて、今日は【占い師COの日】です。占い師の人は第一声でその旨を告げてください。
(1)2004/11/12 21:01:54
交易商 ベンジャミン
狩人GJなら良いが、狼が妖魔噛んだ、だと微妙な話になりますなぁ…
まあ犠牲者が少ないのは良いことです。どんどん狼どもを追いつめていきましょう。
(2)2004/11/12 21:03:42
未亡人 オードリー
恐らく守護者GJでしょうね。
ところで皆さん狩人と呼ぶ方が多いようね。
私も見習った方が宜しいのかしら?
(3)2004/11/12 21:08:17
交易商 ベンジャミン
ぬお、しまった。
つい釣られてしまいました。にんじん地方には足を踏み入れたことが無いというのに。
(4)2004/11/12 21:09:35
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーの指摘を聞き、頭を抱えた。
2004/11/12 21:12:47
書生 ハーヴェイ
23時まで席をはずします。なので一応、議題を置いておきます。
占い師COの状況を見てから決めた方が良いとは思いますが、この時間しか参加できない人はご回答ください。

【1】吊り希望1名以上(推奨2名)と理由
【2】占い希望1名以上(推奨2名)と理由
【3】何か、その他の提言。

推奨2名としたのは、1名だと皆が無難な選択をした結果、同じ人に票が集まりやすいようなので。また投票者の考えが見にくいと思いました。
(5)2004/11/12 21:13:12
書生 ハーヴェイは、「守護者GJ」と力強く言って、去った。
2004/11/12 21:14:20
未亡人 オードリー
あら、私はどちらでもよいと思ってますのよ。
頭を抱えるような問題でもないと思いますわ。
(6)2004/11/12 21:14:34
修道女 ステラ
守護者GJ?でしょうか。
初回から犠牲者が少ないのはよいことですね。

そしてヴィンセントさんの魂に安らぎが訪れますように。アーメン。
(7)2004/11/12 21:16:16
木こり ダニエル
1は、ミッキーorローズマリー 発言数が少ない
2は、ノーマンorリック 理由は特にないな・・・
3、少し寝ます。体の調子もあまり芳しくない。申し訳ないが休ませて貰います。
それでも、ちょくちょく顔覗かせますが、そのときは又よろしく。

ハーヴェイ君の活躍に期待大。では。
(8)2004/11/12 21:22:23
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを支持した。
2004/11/12 21:22:59
木こり ダニエルは、そのまま、集会所の長椅子に横になった。
2004/11/12 21:23:31
修道女 ステラ
ダニエルさん、お大事に・・・
私は他のみなさんを待つ間過去ログ見てきます。
(9)2004/11/12 21:26:32
未亡人 オードリーは、暫く考えさせて。と言って出かけて行った。
2004/11/12 21:29:47
交易商 ベンジャミン
1.発言の無くなったローズマリー嬢、あるいは占いCOについて謎の発言(>>2:68、黒が出ても泳がせる?)のあったミッキー殿。
2.ルーサー牧師、あるいはウェンディ嬢。タイミングの問題かも知れないが発言数の割に先頭切った主張がないように感じますな。
3.…とりあえず占い師の黒判定が来ない限り動きようが無い気がしますな…
  医師殿黒、と霊媒COがあればそれはそれで面白いでしょうが。
(10)2004/11/12 21:37:35
職人 ゴードン
今、戻ってログを読んだ。
第一声で占い師COの手筈になっているな。
わしが占い師だ。村長の結果は白だ。
(11)2004/11/12 21:38:09
双子の片割れ ウェンディ
わーすごーい!守護者さん。
妖魔って可能性もないこともないだろうけど
低そうだね。

【1】【2】【3】は、ぼちぼち考えます。

ヴィンセント先生、安らかに...
(12)2004/11/12 21:38:18
職人 ゴードン
昨日のダニエルの結果は言うまでも無いな。
当然、白だ。
(13)2004/11/12 21:39:21
双子の片割れ リック
さて、占い師COするかな。
結果は2人とも白。
ゴードンさんが先にCOしているね……。
(14)2004/11/12 22:10:18
未亡人 オードリー
1、もう意地ね。しつこくミッキーを押すわ。理由は変わらず。
  二人目は発言の少ない(というか消えた)ローザ
2、ノーマン、アーノルド発言少ないのを追ってみたら相互に占い希望してたのが引っかかった。ま、言いがかりだけど
3、占い候補決めるの悩んだ。疲れた。
  というかまだ決定じゃないの、これ。
  まだ考えてみるわ……
(15)2004/11/12 22:27:08
交易商 ベンジャミン
>占い師二人
素直に考えるとどちらか真、どちらか偽でしょうな。
どちらも偽だと面白いことになりそうですが、はてさて。

『リンの眼』でもあれば一睨みで看破できるのでしょうが…
無念ながら真正のあれは手の届くものではありませんからなぁ。
(16)2004/11/12 22:29:04
ちんぴら ノーマン
・・・・・・とうとう一人吊られたな。

ちょっと過去ログを覗いてくるぜ。
(17)2004/11/12 22:41:19
村長 アーノルド
占い師Co(騙りも含め)が出ているのか。
もし私の白が決まっていれば、
ハーヴェイ君の危険を分散できると思ったのだが・・・。

しかし、村の者が吊られてしまうのは、非常に心苦しいな。
せめて、安らかに眠ってほしい。
(18)2004/11/12 22:50:25
ちんぴら ノーマン
吊り希望はゴードンだ。ヤツは騙りだろう。
リックは気にくわねぇが2日目に占いの参考を出しているし、最初から占い師だってことを言っているようだ。
……これも策ならお手上げがな。
どちらにしろ片方は片付けなきゃならねぇ。
二人目はミッキーだな。あのうすのろ、一人だけベンジャミンに投票してねぇ。
人狼同士は連絡を取り合うらしいんで、こいつは連絡漏れ、すなわち狂人と見るべきだな。
……単純か?

占い希望はベンジャミンと神父だな。
ベンジャミンはしゃべりすぎでわざとらしがニオうぜ。
神父は今ひとつはっきりと述べていないような……。

その他としては、吊るしたヤツが黒か白かはっきりさせておいた方がいいんじゃねぇか?
霊媒師のCOのタイミングを考えてぇな。
(19)2004/11/12 23:01:21
未亡人 オードリー
>>15の2撤回
馬鹿丸出しorz
(20)2004/11/12 23:09:51
交易商 ベンジャミン
>>19
些細なことですが信仰上は重要ですので…
この村には旧教系の神父はおりませんぞ。いるのは新教の牧師殿です。
ここで宗教戦争まで始まるとさすがに商材が尽きますのでできればご注意願えませんかな。
(21)2004/11/12 23:12:16
修道女 ステラ
戻りました。ゴードンさんとリックさんが占い師COですね。
そしてダニエルさんとアーノルドさんに白判定。
(22)2004/11/12 23:14:06
村長 アーノルド
【1】【2】【3】については、後でまた考えよう。
これから村に帰らなくてはならないのでね。

 簡単にだけ。
【1】については、やはり発言の少ない者の中から、だろうか。
【2】については、すまないがノーマン君だろうか。
  先程、積極的な意見が出てきたので、少し迷ったが、
  彼は私の占い希望を避けた上で、自分への占いを肯定している。
  確証は無いが、他に思いつかない。ほぼ勘だな。
【3】は保留だ。村についてから考えよう。
  
  そろそろ延長取られそうなので、失礼するよ。
(23)2004/11/12 23:15:05
職人 ゴードン
>>19
> 二人目はミッキーだな。あのうすのろ、
> 一人だけベンジャミンに投票してねぇ。
> 人狼同士は連絡を取り合うらしいんで、
> こいつは連絡漏れ、すなわち狂人と見るべきだな。
> ……単純か?

その眉毛の下の節穴に銀紙でも張っておくが良い。
(24)2004/11/12 23:18:45
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2004/11/12 23:22:34
書生 ハーヴェイ
こんばんは。戻ってきました。
ゴードンとリックが占い師COですね。3人目COはあるのでしょうか?
もう少し待ちたいところですね。あと、ノーマンが言う

【4】霊媒師COのタイミングをどうするか

これについても細かく詰めておく必要がありますね。
(25)2004/11/12 23:24:18
書生 ハーヴェイ
【4】について補足します。
現段階では、「黒発見、騙り登場、吊り対象、占い師の真偽判明」のときと仮設定しておきます。
実は、初日にオードリーから提案>>1:9があったように、吊り対象時にはCOしても吊るという考え方があります。
残酷なようですが、霊能COは、真の逃げ道としては1人、偽の逃げ道としては約3人が使えるので、「COしても吊り」は有利な案であるとは思います。
他には、時期をみて事前にCOさせるなら何時かなどの論点があると思います。早い時期のCOの良し悪しを検討していただきたいと思います。
(26)2004/11/12 23:24:44
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンを睨み付けたかったわけだが、相づちを打ってしまってショック。
2004/11/12 23:24:50
双子の片割れ リック
とりあえず僕はもう寝るよ。
ハーヴェイさん、皆が来たらよろしく。
(27)2004/11/12 23:25:05
修道女 ステラ
暫定ですが一応。今後変えることもあります。

【1】ローズマリーさん、ミッキーさん(来てない&発言内容)
【2】ノーマンさん
   >>19 いきなり占い師を吊る提案なので一応妖魔?
   でもそんなストレートなわけないですよねぇ。
【3】明日はドヨウビですが議論の時間は一緒でしょうか?
(28)2004/11/12 23:27:09
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
議論の時間はいつ頃をご希望ですか?
私個人は、夜は確実に空いているけど、その他の時間は流動的です。
ただ確定白も増えましたので、様々な時間に討議できるのではないかと思います。
(29)2004/11/12 23:31:32
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに「おやすみ」と声をかけた。
2004/11/12 23:32:25
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/11/12 23:33:54
双子の片割れ ウェンディ
お風呂入ってスッキリしたけど
頭ン中はぐちゃぐちゃ。

ノーマンさんのいきなりゴードンさんを騙り扱いには???です。

【1】はローズマリーさん
   ミッキーさんは今日は来れないってちゃんと言ってるから

(30)2004/11/12 23:37:57
修道女 ステラ
すみません。確認だったのですが気をつかわせてしまいました(汗
いつもどおりですね。

更新前後にこれない時は投票先をお知らせしておきます。
(31)2004/11/12 23:38:13
ちんぴら ノーマン
う……む。
確かに騙りかどうかハッキリしねぇでいきなり吊るせってのは妖魔の疑いをかけられてもしょうねぇな。

だが誓って言うぜ、おれはそんなにアヤシイもんじゃねぇ。
ただ紛らわしいのはイヤなだけだ。
(32)2004/11/12 23:43:26
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの顔をじっと見てみた。
2004/11/12 23:44:22
双子の片割れ ウェンディ
【2】はミッキー
   理由は変わんないけど。

あえて2人あげるならノーマン。
理由は>>19の内容。
(33)2004/11/12 23:45:01
ちんぴら ノーマン
うぉ。よくみたら、ミッキーは自動投票か!
確かにおれの目は銀紙以下だったな。

どっちにしても、考え直しが必要なようだな。
(34)2004/11/12 23:46:19
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンは「アヤシイモノ」かいまいちわからなかった。修行不足ですね
2004/11/12 23:51:30
未亡人 オードリー
寝る前に直しておくわ。
1、ミッキー 理由は当初と変わらず。
  ローザ  無言だから
2、ノーマン 発言を追って決めたのだけど、いきなり占い師を吊るという発言も加味
  ウェンディ特に理由はない。勘orz
3、今度からは前もって答えられるようにしておこうと思ったorz
4、>>1:9で言ってあるとおりよ。
(35)2004/11/12 23:56:04
修道女 ステラ
では私も今日は休ませて頂きます。
オードリーさんお休みなさい。

>>25 考えておきます。
(36)2004/11/13 00:05:06
修道女 ステラは、みなさん、おやすみなさいと挨拶をした。
2004/11/13 00:06:52
交易商 ベンジャミン
>>25>>26
考えておきましょう。占い師二人COで霊媒の方の重要性は上がったようですからな。
(37)2004/11/13 00:10:40
書生 ハーヴェイ
皆さん、おやすみなさい。

僕もそろそろ失礼します。
(38)2004/11/13 00:21:54
書生 ハーヴェイは、部屋を出て行った。
2004/11/13 00:22:22
双子の片割れ ウェンディ
あたしも寝よ。おやすみなさい。
(39)2004/11/13 00:23:36
うすのろ ミッキー
うおお、用件をすまして帰ってきたら大変なことになってるよー
俺は能力者だよー
うおーん

(40)2004/11/13 00:38:25
ちんぴら ノーマン
能力者?占い師とでも言うのかい?
すでに二人COしてるぜ?

それとも霊媒師か?
そうだったらヴィンセントが黒か白か言ってみな。
(41)2004/11/13 00:43:39
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーを鼻で笑った。
2004/11/13 00:44:11
うすのろ ミッキー
もう少し様子をみたかったけどもうCOしちゃうわ
★占い師COします
ダニエル黒、アーノルド白だったなり
(42)2004/11/13 00:44:28
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2004/11/13 00:46:28
医師の養女 ニーナは、血相を変えて集会所に駆け込んできた。
2004/11/13 00:50:14
ちんぴら ノーマン
……占い師COが三人となると、本物、人狼、狂人の3組になるのか。人狼が二人でCOするメリットがないからな。

……考え方は間違いねぇよな?
(43)2004/11/13 00:51:29
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなさい、隣村のおばさんの家に用事で来たら、なかなか放してもらえなくって……。

さてと。こほん。
ふさふさ尻尾がついてるのはー…どちらかしら?
私の予想では、ゴードンさんが人狼・りっくんは狂人か妖魔さんね。そしてさらにダニエル黒COを重ねたおばかさんはなにかしらね。くすくす。

というわけで、私が真占い師のニーナよ。
村長さんは人狼! ツッチマイナー!!

ダニエルさんはもちろん人間だったわよ。
(44)2004/11/13 00:51:44
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーを不信の目で見た。
2004/11/13 00:52:02
ちんぴら ノーマン
っていうか考えてる内に4人になってるじゃねぇか!
(45)2004/11/13 00:54:09
医師の養女 ニーナ
わーお、村長さん白で揃えて3人もCOするなんて、どういう作戦なのかしら?

といいますか。
肝心な時に来られなかったせいで吊られちゃったら、ごめんなさいね。
(46)2004/11/13 00:54:11
うすのろ ミッキー
占い師たくさいるなー、もー。
ニーナちゃんは俺の反対の判定ナリね

俺がうすのろよばわりされてるからって強気ナリねー
(47)2004/11/13 00:55:31
双子の片割れ ウェンディ
気になって見てみて良かった。
いつの間にやら占い師CO4人になってる...

真・人狼・狂人・妖魔の4人だよね。
(48)2004/11/13 00:56:14
ちんぴら ノーマン
でも妖魔の存在をすっかり忘れていた。
妖魔が占い師を騙るメリットは……?

人狼が襲う占い師のターゲット数が増えて、自らは殺されないから村人に加担するカタチになるのか。
で、最後までバレなければ勝利ってことか。
(49)2004/11/13 00:56:50
双子の片割れ ウェンディ
占い師CO者全員ツッチマイナー!!って感じ。
(50)2004/11/13 00:59:52
医師の養女 ニーナ
ちょっと、狼さんたちの考えがよく分かりませんけど…。

とりあえず、みんなには村長さんの発言を洗い直して、それから判断して欲しいわ。
私からは、3人も村長さん白でCOしてる時に黒判定でCOする必要は、真でない限り全くないことを主張させてもらいます。

そして今日の占いはミッキーさん
吊りは村長さんorゴードンさんを希望しておくわね。
(51)2004/11/13 01:01:16
うすのろ ミッキー
うぉぉ、もりあがってるとこすまんす
明日は朝から超大事な用件があるのでもうねます。
おやすみー
(52)2004/11/13 01:01:32
双子の片割れ ウェンディ
妖魔が占い師騙るメリットなんて
ほとんどないと思うんだけど。

妖魔って人狼にはやられないけど
処刑はされるんじゃないの?

関係ないけどミッキーって
曙に似てない?
(53)2004/11/13 01:02:33
医師の養女 ニーナ
それはだめよ、ウェンディ。
4人吊ってる間に、村人が4人喰われちゃうわよ?
(54)2004/11/13 01:03:04
双子の片割れ ウェンディ
14人中占い師CO者4人吊ってる間に
4人襲われて残りの6人で
うまいこと人狼見つけるのは厳しいか...
(55)2004/11/13 01:07:20
医師の養女 ニーナ
よーく、よーく考えて。お願いよ。
今日の発言だけでも、村長さんの黒さは感じられると思うわ。
(56)2004/11/13 01:10:05
双子の片割れ ウェンディ
なんで4人も出るかなーーー。
頭痛い!寝る!!おやすみなさい。
4人の中のたった一人の真占い師さん。頑張って!
(57)2004/11/13 01:10:33
ちんぴら ノーマン
妖魔が占い師騙るメリットは少ないというのは同感だが、実際すでに4人の占い師がいるわけだ。

ここで発言を整理してみると。

村長白がゴードンとリックとミッキー
村長黒がニーナ
ってところだろう。
仮に村長が黒と仮定すると、ニーナが真の占い師ということになり、いきなり三人が黒くなるんだが、人狼どもが密に連絡を取っているとすると人狼、妖魔、狂人の三人が占い師として活躍してることになるわけだ。
(さっきも言ったように人狼が同時にCOするのはバレたときのデメリットも大きいと思うし、当然村人はこんなことする意味がない)

そう考えるとニーナが人狼、妖魔、狂人の内のどれかと考えるのが自然な気がするが。
(58)2004/11/13 01:12:14
ちんぴら ノーマンは、無い知恵をしぼったが穴だらけだろうという気がしてならない。
2004/11/13 01:13:18
ちんぴら ノーマン
動きがあったらまた考えは変わるが・・・。
占い師COラッシュがあったんで考えやすくなったぜ。
今の時点での考えを伝えておくぜ

【1】吊りはニーナ一人にしぼるぜ。理由は>>58からだ。
 これだけ理由があれば占い師をいきなり吊ろうとしても妖魔扱いはされまい?

【2】占い対象は……正直悩みどころだな。リック、ゴードン、ミッキーを占って欲しいんだが、みんな占い師を騙ってるしな(本物も含めてってことだ)。
(59)2004/11/13 01:27:13
医師の養女 ニーナ
だから言ったでしょう、ノーマンさん?
私が人狼側なら、ここで一人だけ判定を裏返してCOなんてしないわ。白判定で揃えて3人COした時点で十分に村人は混乱しますから、あとは場をまぜっかえしながらステルスするのが理に適ってるでしょう。 それにCOしたところで、>>58みたいに思われるだけですもの。

なのに、なぜ一人だけ村長さん黒判定でCOしなければならなかったか。
私が真占い師で、村長さんは人狼だからよ。

COした自称占い師の人数と判定で判断する前に、この3日の村長さんの言動をよく観察してみてほしいわ。
昨日占い先が村長さんになったのは、みんなどこか引っかかる点があったからだと思うのよ。その勘をあっさり捨てないで……。
(60)2004/11/13 01:28:45
医師の養女 ニーナ
あ、ちなみに。
COした占い師は3人と考えていいわ。

ダニエルさん黒判定でCOしない真占い師なんていないわよ?
(61)2004/11/13 01:34:51
ちんぴら ノーマン
うむむ……確かに。
ミッキーのヤロウを占い師と考えるのは無理があるな。

……さっきとは逆に村長白と考えてみるとどうだ?
リック、ゴードンの内一人は本物、もう一人は人狼か妖魔(ちなみにカスCOによりおれの中ではミッキー狂人に決定済)、ニーナは人狼か妖魔となるわけだ。

この場合騙りが白派と黒派に分かれているのは単に勢力が違うか、どちらか一方の生き残りを狙っていると考えられるわけだな。

うーん。また今の段階ではどちらにしろ可能性はある。
死んだベンジャミンが黒にしろ白にしろ、な。

他の連中の意見が聞きてぇ。
(62)2004/11/13 02:00:52
ちんぴら ノーマンは、腕をくんで考え始めた。
2004/11/13 02:02:28
交易商 ベンジャミン
>>62
生きてる人を殺さないで頂きたい。

というか、ごたごたを片づけて戻ってきてみれば何の騒ぎですか、これは?
占い師COが4人?

えーと、とりあえずミッキーは偽確定ですな。
真だとしても村の方針を無視する占い師は必要ありません。真であったら村を滅ぼしたSSS級戦犯として偉大なるクトゥルフ様への供物となっていただきます。

とりあえず村の敵は5人(狼3、狂人1、妖魔1)。占いCOのうち3人までは敵。潜伏2は狼と見ていいでしょう。
CO順からどういう推理が見えますかねぇ…
(63)2004/11/13 02:12:05
書生 ハーヴェイは、戻ってきて、言った。
2004/11/13 02:16:17
書生 ハーヴェイ
みんな、ちょっと、待って。発言を温存して。
今から話さなければならないことがある。
(64)2004/11/13 02:17:04
ちんぴら ノーマン
ははは、スマン!
死んだのはヴィンセントだったな。
(65)2004/11/13 02:17:36
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2004/11/13 02:20:41
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイの発表待ち。
2004/11/13 02:21:29
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2004/11/13 02:22:03
修道女 ステラは、の発言を待っている(ニンジンの国の帰りに寄った)
2004/11/13 02:22:57
修道女 ステラは、ちょっとねぼけてる。↑「ハーヴェイさん」の発言を待ってる
2004/11/13 02:23:59
書生 ハーヴェイ
本来はルーサーの発言を待ってから、打ち明けるべきことなんだけど、これ以上、皆の発言を消費させたり、悩ませたりすることも本意ではない。

リックは結社員だ。何を目的とした結社であるかは詮索しないでくれ。

驚いた人もいるかもしれないが、これは最近、結社の中で流行している作戦なんだ。
もし一番にCOした人が本物なら、狼には本物と狂人がCOしたと見え、狂人には本物と狼がCOしたと見える。後で、結社員だと打ち明けることによって、騙り無し状態を実現するというものなんだ。
とくに、色々考えてもらったノーマンには申し訳なく思う。村のためを思ってやった作戦なんだ、許して欲しい。
(66)2004/11/13 02:25:07
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2004/11/13 02:27:07
修道女 ステラ
なるほど、それであのわかりやすい占いCO前の小細工があったのですね。
狼に食べられたいのかと思いました。
(67)2004/11/13 02:27:57
医師の養女 ニーナ
了解よ。
ありがとう、おかげで見通しが良くなったわ。
(68)2004/11/13 02:30:15
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの微笑みにどぎまぎした。
2004/11/13 02:31:53
交易商 ベンジャミン
3人目のミッキーは無視して良いから…
ニーナ真の確率が高い、と?

つまり今日の吊りは村長でほぼ確定でしょうか。
(69)2004/11/13 02:33:35
ちんぴら ノーマン
待て待て。作戦なのはわかった。
生き残るためだ、いいだろう。
だが、結局はゴードンとニーナのどちらかというのは絞り込めないんだろう?
(70)2004/11/13 02:34:27
交易商 ベンジャミンは、>>69を撤回した。考える余地はある。
2004/11/13 02:36:46
修道女 ステラ
状況的にニーナ真の可能性が高いですね。
明日霊能者COを募ってダニエルさんを吊り鑑定すればよいかと思うのですが…
(71)2004/11/13 02:36:55
ちんぴら ノーマンは、頭をかきむしった。
2004/11/13 02:37:25
修道女 ステラ
あ、間違えた「村長吊り」ですね。
ナイスミドルを減らしてしまうところでした。
(72)2004/11/13 02:38:34
交易商 ベンジャミン
(村長はナイスミドルCOしていたような?
 狼疑惑がかかったら躊躇無く吊るのか…)
(73)2004/11/13 02:40:33
修道女 ステラは、やっぱり寝ぼけてる?
2004/11/13 02:41:41
木こり ダニエル
くとぅるふ・・・ゆめみて・・・・
ううん・・・・おはよう。
ナイスミドルは、村長では無いかな(苦笑
僕はもう、いい年だよ。
(74)2004/11/13 02:41:44
ちんぴら ノーマン
ってことは4日目にCOがいいってことだな?
霊媒師は。
(75)2004/11/13 02:41:46
木こり ダニエルは、長椅子に寝たままの姿勢で言った。
2004/11/13 02:42:13
修道女 ステラ
しかたがないのでナイスミドルCOは取り下げます…
受け付けて頂けるのでしょうか…
(76)2004/11/13 02:42:28
木こり ダニエル
それとも、これは、
ステラの僕へのCOっと考えるべきかな?
(77)2004/11/13 02:43:21
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの趣味にまたもや絶望した。
2004/11/13 02:46:54
書生 ハーヴェイ
この作戦は必ずしも成功(占い師単独CO状態の実現)しないが、
なぜ成功しなかったかを考えると、見えてくることがあるかもしれないです。

例えば、ニーナが真とすると、ゴードンがCOした事情は何なのか。ゴードンが真だとどうなのか、とか。

ただし結社員の立場としては、こういう先入観にこだわり過ぎないように気をつけますが。
(78)2004/11/13 02:47:24
修道女 ステラ
占い師3人ということは普通に考えて、
真狂狼or真狂妖

明日霊媒師が2人以上出てくる可能性が高いわけですが…
そう考えるとナイスミドルを吊るかみなさんの意見を聞いたほうがいいですね。
(寝ぼけてるし)
(79)2004/11/13 02:52:40
交易商 ベンジャミン
あと、ミッキーの処遇も一応考える振りをした方が良いような気がしなくもないように思えるかも知れませんな。
あのCOからいって狼でないことは確定ですが、妖魔か狂人か判じかねます。
(80)2004/11/13 02:53:55
修道女 ステラは、決してナイスミドルの命が惜しくなった訳ではないです、と言った
2004/11/13 02:54:41
交易商 ベンジャミン
…失礼、妖魔だとああまで目立ちませんか。
狂人一択のようですな。一応妖魔の可能性アリ、と。
(81)2004/11/13 02:55:21
修道女 ステラ
私変な事を言ってるんだったらすみません。

ミッキーが妖魔かは別としてもし妖魔を抑えられるのなら狼への牽制に使えますよね。
上手く利用する方法があるとよいのですが…
(82)2004/11/13 02:59:33
書生 ハーヴェイ
話は盛り上がってますが、本当に眠いので失礼します。
(83)2004/11/13 03:01:32
書生 ハーヴェイは、部屋を出て行った。
2004/11/13 03:01:48
修道女 ステラ
そうですね時間も遅いですしまた明日考えましょうか?
眠さのせいか発言が狂人ぽくなってますし。私。
(84)2004/11/13 03:03:52
木こり ダニエル
スマン、僕ももう一眠りする・・・
(85)2004/11/13 03:04:14
木こり ダニエルは、再び長椅子に横になった。
2004/11/13 03:05:02
交易商 ベンジャミンは、今日「話の続きを促した」が何回見られるか予想している…
2004/11/13 03:10:56
医師の養女 ニーナ
私ももう寝るわね。
明日、必要そうでしたら村長さんの怪しげ発言一覧でも貼っておくわ。名付けてアーノルド犯科帳よ。

あと、明日は午後にお友達のお見舞で見られない時間があります。
それと、更新後に移動がありますから、その間も……。謎の電波で発言できないか、一度試しておきますね。
(86)2004/11/13 03:11:08
職人 ゴードン
ふん、仕事に行く前に議事録を読んでみれば、
随分と馬鹿馬鹿しい事になっとるものだ。
愛想を振りまくのに必死だな、小娘。

>>51
> 私からは、3人も村長さん白でCOしてる時に黒判定で
> COする必要は、真でない限り全くないことを
> 主張させてもらいます。
つまるところ、ぬしの論拠はこれだけだが全く内容が
書かれていないのは何故かな?
己が偽者の場合を論じるのは不利と見たか?
おおよそ占い師と人狼を一度に葬りたい妖魔であろうよ。
(87)2004/11/13 07:10:31
職人 ゴードン
>>86
他の村人が村長の発言を改めいでか。
あの程度なら人狼への対処を知らん若輩のものだろう。
不用意に危険な発言を窘められては、付和雷同に
ふらふらと意見を変えよる。
人狼たるものがそこまで不用意とは思わんよ。
むしろ発言量を調節している、ぬしのステルスが
疑わしいわ。
(88)2004/11/13 07:19:48
職人 ゴードン
わしは昼間に一度、夕方に一度議事録を読む機会がある。
夜は更新前に書き込めるか、少し微妙だ。
出来るだけ昼間に意見を書き込むつもりだ。
(89)2004/11/13 07:20:07
牧師 ルーサー
おはようございます。
占い師さんが3人COしたのですね。
そして、リックさんが結社員の方でしたか、よろしくお願いしますね。
占い師3人のうちミッキーさんは偽者と考えて問題ないでしょう。
昨日の初めは占いに挙げられていましたし、占われて黒とでるのを嫌った狼か、占いで殺されるのを嫌がった妖魔ではないか、と考えております。
あとゴードンさんとニーナさんですが、若干ニーナさんが真のような気もいたしますが、憶測の域をでませんね。
すでに3人もCOが出ているという異常な状況でCOしたことと一人だけ村長さんに黒判定を出していることが、真の証ではなかろうかと考えています。
もっともそう読むのを期待してきた偽者という可能性も捨てきれるわけではないんですがね。
(90)2004/11/13 09:16:56
牧師 ルーサー
そうそう、今日は犠牲者がいなかったようで、守護者さんのGJか妖魔でしょうね。
どちらにせよ、人が死んでいないのは良いことです、神よ感謝いたしますぞ。

さて、アンケートに答えさせていただきましょうか。
>>5
[1]村長さんですね、吊って霊媒師の方に判定を下してもらいたいです、あとはローズマリーさんでしょうか、発言なしは吊っておいたほうが良いかもしれません。
[2]ミッキーさんとノーマンさんです。
ミッキーさんについては偽の可能性が高いので妖魔でしたら判定が可能でしょう、狼を吊られそうな人を襲うことはまずないでしょうから。
ノーマンさんについてはミッキーさんと村長さんをかばおうとしている気がしたからです、ニーナさんをいきなり偽者扱いしたのは狼で村長さんも狼だったから本物を消そうとしたのかなとも思いますが違う可能性もありますし、いきなり吊るよりは占っていただいたほうがいいと思いました。
[3]占いですが、交互占いを希望します、妖魔発見時には本物がどちらか判定可能ですので。
(91)2004/11/13 09:33:47
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろ出かけます。
(92)2004/11/13 09:34:47
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/13 09:34:57
書生 ハーヴェイ
皆さん、おはようございます。
昨晩の占い師COで、狼狂人勢力の一部が表に出てきたと考えられます。

なので今後の方針としては、次の2点が重要になると思います。
■妖魔を殺す
■ステルス狼を発見する

この2者に共通して言えることは、「占い(と吊り)を避けたい」ということです。
この村の序盤の方針が黒狙いであった以上、疑いを持たれないような善良な村人として振舞ってきたと考えられます。一方で、善良そうな村人は、真に善良な村人と区別がつかないので、無闇に吊るべきではないでしょう。つまり、今後は『占いを善良そうな人にも使いたい』と思います。

■■■■方針:占い候補は、妖魔・ステルス狼を想定して候補を選んでください。■■■■
(93)2004/11/13 09:49:18
書生 ハーヴェイは、「昼ごろ来ます」と言って去った。
2004/11/13 09:50:00
交易商 ベンジャミン
お早うございます。といっても昨夜と状況は変わっておりませんか、残念。

今日の吊り候補としては村長で動かす必要は無さそうですな。村新生の礎となっていただきましょう。

占い候補について暫く議事録を見ながら考えてみましたぞ。白っぽく見えるウェンディさん、よくわからないオードリーさん、のお二方がどうにも気になりましたな。

ニーナさんが真であれば村の敵5人中3人が出てきているわけでかなり村人有利ですが、楽観は禁物。敗北は勝利が見えたところで待っていると申しますからな。
(94)2004/11/13 10:55:52
修道女 ステラ
おはようございます。
昨夜は寝ぼけていたようで(汗)論理的思考ができず申し訳ありませんでした。
昨夜は状況的にニーナさん真の可能性が高いと申し上げた訳ですが他のお二人にも平等な目を向けている、と申しあげておきます。

残り14人/3日目
占占占|結結人人人人人|妖|狼狼狼
占CO:ゴードン、ミッキー、ニーナ
占い3人の内訳
占妖狼・占狼狂・占妖狂・妖狼狂(←>>79 訂正)
(95)2004/11/13 11:12:34
修道女 ステラ
改めて。占い候補ですが、少々引っかかるところがあるのでウェンディちゃん、
そして判断材料の少ないルーサー牧師の名前をあげておきます。
(96)2004/11/13 11:55:54
未亡人 オードリー
ぁー、なんだか混乱ね。
それなら候補変えよう。
1、アーノルド 霊媒師の判定を期待
  ローザ   無発言だしね
2、ノーマン  前回言ったとおりね
  ウェンディ 大して理由はないわ
  
ミッキーを占いからはずした理由。
狂人か妖魔だとしてそこまで急ぐ理由があるのかって思いね。後からどうとでも出来そう。
(97)2004/11/13 12:00:40
職人 ゴードン
時間が無い、PDAなので長文が書けない、ということで
手短に書く。

アーノルド吊り、霊媒に賛成だ。これで真贋も決着しよう。
他の吊り候補はローズマリーだ。

占い候補は結社の意見に従い、疑わしい中から
ノーマン、ウェンディだ。
前者は意見をかき混ぜるだけ、後者は発言を抑えている
帰来がある。

自称占からリックが抜けたため、3人なら全吊りも
あると思うが、わしは他の2人に人狼が入って
いないのではないかと考えているので、
全吊りは時間の損耗だと判断している。

以上だ。
(98)2004/11/13 12:32:34
書生 ハーヴェイ
昨日の反省を生かして、早めに中間動向を書いときます。

やはり、皆さんが挙げるように、吊りは
世界ナイスミドル級王者にして村長の「アーノルド」になりそうです。

占い師の真贋を決めるためと、狼の容疑のためです。
アーノルドが何をCOしても吊るのが良いと考えています。
アーノルドのCOが真だと判れば、それで占い師の真贋は判るので。

夜はいつもの時間に来られると思いますが、万が一、私が来ないようなら、リック君よろしく。では夜来ます。
(99)2004/11/13 13:22:28
書生 ハーヴェイ
あ、霊媒師は村長が白でも黒でもCOして、結果を発表してくださいね。明日。では、では〜
(100)2004/11/13 13:23:30
書生 ハーヴェイは、明後日の方向に去った。
2004/11/13 13:23:52
ちんぴら ノーマン
む。少しばかり出遅れたな。
なるほど、他の連中の意見が出てきたんで大体、村の方向性はわかった。
おれも村長を吊るのに一票入れるぜ。
ここまで来ると占い対象もピンと来ねぇ。任せるぜ。

さて、発言数が少なくなったので今度は18:00頃になるまで読むだけとするぜ。
(101)2004/11/13 13:30:27
交易商 ベンジャミン
昼食を摂ってきましたぞ。雑炊。ウマー。

特に劇的な展開(ローズマリーさんの第5占い師COとか)は無いようですから積み残していた話を。

>>1:125
エルフの髑髏とはまた珍品をご所望で。今だから訊けるのですが占いの触媒か何かに使われるのですかな?
そうであれば目下の村の最重要物資と申せましょう、至急便で取り寄せさせていただきますぞ。

もっとも、至急便だと配送には飛脚を使いますので到着時の商品事故は無保証になります。それで良ければ注文を出しておきましょう。
魔術品なら黒猫に運ばせるのが筋かとは思いますが、当商会は黒猫ギルドとは取引が薄かったものでして…
(102)2004/11/13 13:42:18
交易商 ベンジャミン
(エルフの髑髏を使うような占術…はて?
 マンシュージヘン後に続いた15年戦争で大量に出回ったこともご存じないようだし…

 占い師としての真偽判定は振り出しかな?)
(103)2004/11/13 13:45:04
交易商 ベンジャミンは、勝手設定を積み上げすぎ。
2004/11/13 13:46:36
医師の養女 ニーナ
うふふ。
強面に見せても退かないわよ?
村を捨てようなんて言い出す不埒者に負けるもんですか。

>>85
「論拠」とか、「内容がない」とか、通り一遍のことを言っておけばそれらしく聞こえますものね、おじいちゃん。
対抗COしたおじいちゃんにとって内容がなくっても、他のみんなにもそうとは限らないわよ? それに、どう「内容がない」のか書いてないのは、おじいちゃんも一緒。その程度で村人を騙せると思って?
あと、CO時点で双方の真贋を外から判断できないのは当然でしょう? 今真贋を判断できる明確な論拠があるのは、ミッキーさんみたいにポカミスした人だけよ。私の場合は、偽者なら無駄でしかない状況でCOしたっていう状況証拠があるだけ。
ちなみに、私は真占い師なんだから、「私がもし偽だったら」なんて発言は今のところまだ不要なの。

>>86
ばっちり村長さん擁護してくれて、ありがとう。
日和るのも愚者のごとくふらふら意見を変えて大勢につくのも、人狼の常套手段よ。
墓穴を掘らずんば墓地を得ず、よね。
(104)2004/11/13 14:06:09
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナがアンカー打ち間違えてるのにツッコむべきか悩んでいる。
2004/11/13 14:37:18
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンが、もうすでに突っ込んでると思った。
2004/11/13 14:44:10
修道女 ステラは、>>88という理解であってる?と念のため確認。
2004/11/13 14:49:31
交易商 ベンジャミンは、上下それぞれ>>87、>>88と読むべきだと思った。
2004/11/13 14:52:04
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/11/13 14:59:05
交易商 ベンジャミンは、結局注文があるのかどうかも気になっている。
2004/11/13 15:09:23
木こり ダニエルは、村長 アーノルドを安息所にしようと目論んだ。
2004/11/13 15:12:03
修道女 ステラ
これから某所でシューキョーギョージに参加するので帰りは更新間際になるかと思います。
吊りは「ナイスミドル・アーノルド」でちょっと残念いえ異存がないのでセットして出かけます。

(105)2004/11/13 15:28:30
修道女 ステラは、ついでにコミットもしておいたようだ。いってきます ノシ
2004/11/13 15:29:22
交易商 ベンジャミン
(どうせなら誰かに促し使っていって欲しかったかも)
(106)2004/11/13 15:37:39
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/11/13 15:43:29
未亡人 オードリー
私もこれでコミットしておきますわ。
(107)2004/11/13 15:43:57
うすのろ ミッキー
ぬふー、村長白だったのに誰も信用せんな
わし、狂人?妖魔? 信用がないっつのーも悲しいね
しかし村長は狂人かもしれないのか。
(108)2004/11/13 15:47:03
うすのろ ミッキーは、寂しそうにハマキを吸っている
2004/11/13 15:48:49
うすのろ ミッキー
狂人ならもうかき回してほしくないので
吊りはわしも村長にしとくずら
(109)2004/11/13 15:51:05
うすのろ ミッキー
ん、村長が狂人なら最低2人は占い師に狼がいるってこと?
それは狼側してはリスキーナリね。ありえんなー。
村長は本当に白なのか?
(110)2004/11/13 15:53:37
うすのろ ミッキーは、よくわからなくなっているようだ
2004/11/13 15:54:06
うすのろ ミッキー
とりあえず村長にコミットします。
(111)2004/11/13 15:56:07
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーが信用を失ったのは自業自得だと思う。
2004/11/13 17:20:39
双子の片割れ リック
まあ結社員騙りはそれほど効果が出せなかった様だね。
勝手な行動をしてごめん、皆。
そしてゴードンさん、僕、ミッキーさん、ニーナさんの順番でCO。
僕は結社員だから占い師候補はゴードンさん、ミッキーさん、ニーナさん。
現在ニーナさんが村長さんに黒判定、ミッキーさんがダニエルさんに黒判定。
今日吊って霊媒師は明日CO。と。
(112)2004/11/13 17:24:20
双子の片割れ リック
ミッキーさんに質問。
何故昨日COしなかった?
君が真占い師なら僕等はダニエルさんを吊らずにヴィンセントさん吊りという無駄な手を使ってしまった事になる。
黒判定ならCOは村の掟として決定していたはずだ。
(113)2004/11/13 17:27:06
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわ。
白っぽく見えるけど少々ひっかかるところがあるらしい
ウェンディです。

占いしてもらってもあたしはぜんぜんかまいませんが
3日目にもなって「大して理由はないわ」
程度で占い候補にあげるオードリーおばさん嫌いです。ぷんぷんっ!

でも占われても痛くも痒くもないのでどうぞ。
どんとこいっ!
(114)2004/11/13 17:27:56
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディが白という確証が欲しいだけだったりすると自白した。
2004/11/13 17:29:15
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディの将来に期待しているようだ(ヤメロ
2004/11/13 17:29:38
ちんぴら ノーマン
村長を吊るすという意見にほぼ固まったとみて間違いねぇな。
村長には悪いがこれも村のためだ、せいぜい成仏してくれ。
(115)2004/11/13 17:46:34
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2004/11/13 17:46:52
木こり ダニエルは、自分で占った人を怪しいと言ってる人が一番怪しいっと思ってる
2004/11/13 17:49:51
ちんぴら ノーマン
おっと。おれもコミット済みだぜ。
(116)2004/11/13 17:55:03
双子の片割れ ウェンディ
んっと、吊りは村長ね。

簡単に見たら3人もCOしてるところに、のこのこ4人目のCOをしに出てくる人狼がいたら笑える。
ってことで「ニーナさん真」ってなんのかな。
後は人狼はなるべく嘘つかないで他のCO者の意見に合わせるほうが無難そう。
ってことで1人だけ村長黒の「ニーナさん真」
まぁ、違うこと言ってるのはミッキーもなんだけどさ。
(117)2004/11/13 17:55:40
双子の片割れ リック
パターンを考えようか。
とりあえず妖魔が居ない場合だけ。

 ゴミニ
1真狂狼
2真狼狂
3狂真狼
4狂狼真
5狼狂真
6狼真狂

抜けがあったら教えて。
(118)2004/11/13 17:57:15
双子の片割れ リック
妖魔が居る場合。うわー、かなり面倒くさい。

 ゴミニ
1真狂妖
2真妖狂
3真狼妖
4真妖狼
5狂真妖
6狂妖真
9狼真妖
10狼妖真
11妖真狂
12妖狂真
13妖真狼
14妖狼真
(119)2004/11/13 17:57:32
双子の片割れ ウェンディ
明日霊媒師COではっきりするね。

んじゃ、村長でコミット。
占いはあたしにするならあたしにしてくれっ
他の人なら〜...自分が候補にあがってると決めにくいね。

前と同じノーマンさんで。

ってか、ステラさんのあたしに対しての「少々ひっかかる」が気になるっ

守護者頑張れ!ごはん食べてきます!
(120)2004/11/13 18:06:13
牧師 ルーサー
こんばんは、確認に来ました。
村長さんでコミットしておきますね。
意見はすでに述べております。
(121)2004/11/13 18:08:33
双子の片割れ リック
パターンを考えたは良いけど信頼度がた落ちのミッキーさんが真と言う意見は全く無いようだね。
妖魔が占い師の中に居ないと仮定すると、
彼が狂人なら残りの2人は真と狼。
ゴードンさん人狼なら何故あのタイミングでCOしたのか。
ニーナさん人狼なら何故わざわざ4人目にCOしたのか。
(122)2004/11/13 18:12:40
双子の片割れ リック
妖魔が居る場合ならさらに面倒な事に…。
一番やっかいなのがミッキーさんが本当に真の場合ね。
君が本当に真占い師なら今からでも信用されようと努力をしてください。
このままだと村のA級戦犯になります。
(123)2004/11/13 18:14:58
双子の片割れ リック
--質問--
占い師3人の構成を推理してください。


占い師候補含めて全員の意見を聞きたい。
(124)2004/11/13 18:17:50
牧師 ルーサー
>>122
あくまで憶測ですが、考えを述べてみましょうか。
ゴードンさんが人狼ならば仲間である村長さんをかばって、先に白判定することで有利になろうとしたのではないでしょうか?

あと、ゴードンさんには言いがかりかもしれませんが、ハーヴェイさんの本決定の後に1度も発言がなく、ミッキーさんでなく村長さんを占っているところに疑問を持っています。
第一声で「今戻ってきた」とも言っていますしね。


ニーナさんが人狼なら、普通4人目にCOしたら吊られる可能性があります。
占い師全吊りというやつですね。
それをあえて恐れず、そのことを強調し主張して、本物とみなされようとする狼ではないでしょうか?
(125)2004/11/13 18:22:14
牧師 ルーサー
>>124
私が今考えている構成は
ゴードンさんは狂人(早めにCOするのはたいてい狼ではないでしょう、ただし本物の可能性もあります。)
ミッキーさんは妖魔か狼(本物はありえないでしょう。)
ニーナさんは真(一番行動に矛盾を感じませんでした。)
(126)2004/11/13 18:26:22
村長 アーノルド
私の命運もここまでのようだね。
黙って逝こうと思ったが、ある可能性について
心配になったのでCoしておこう。

★私は、霊媒師だ。

ヴィンセント君は白だったので、黙っていた。

 私が懸念するのは、ニーナ君が私に黒を出した事で、彼女が黒であると悟った事。
その上で、明日の霊媒師第一声Coの取り決めがある事だ。
ニーナ君の 1:41 での発言に、「自称能力者が同時にたくさん出てくると守護者が混乱する」という
ものがあり、当時は気にならなかったが、現在の混乱をみて、割って入ってきたと思われる。
 能力者が騙占をする事は無いだろうから、この3人は、「真・妖・狂」と見ていたのだろう。
ミッキー君が真であることは考えずらく、更に二人目の結社Coも入った今となっては、能力者の海に潜り込む事が
善しと踏み、もう一人の人狼が騙り霊媒師をするのではないかと考える。
 現在は発言の少ない者に対する吊り候補が傾いている。能力者の海に入ってしまわれたら、非常に危険だと考えた。
占いに関しては、占Co組に入ってしまえば、どうとでも誤魔化せるだそうからね。
(127)2004/11/13 18:36:18
ちんぴら ノーマン
うーん、今までの経緯を考えるとニーナが真だな。
うたがってすまなかったなニーナ。

すると村長は当然黒、それにともないゴードンも黒か。
こうなってくるとまだ潜伏している妖魔の存在だな。
人狼が全滅するまでに探り出さねぇととんでもないことになるな。
(128)2004/11/13 18:45:43
未亡人 オードリー
>>124
今の所はっきりとはわからないわ。
ゴードン 狂or妖魔
ミッキー 狂or妖魔
ニーナ  真
ゴードンに関しては出かける直前に確認した可能性もあるタイムラグだから偽者と言い切れないのよね。
でもニーナの言動からして(最後に出た)偽者、特に狼である可能性は低いと思う。
そして明日霊媒師が生きていれば即座に偽者と判断されてしまう立場ということね。
また、この中に狼がいるというのは楽観思考かと思って切り捨ててみたわ

って村長霊媒COorz
(129)2004/11/13 18:47:19
交易商 ベンジャミン
>>124
敬称略で失礼します。

ミッキーはあの意味不明なCOからして村の敵・孤立系(狂人、妖魔)と見て間違いないと思いますな。
人狼であれば仲間のアドバイスを受けてもうちょっと信用されそうなCO内容を考えるはず。それこそダニエル白、村長黒で問題ありません。真実を携えて3人目に突っ込んできた占い師を演じられたでしょうに。
で、真であればCO拒否だとか「能力者」COなどは考えにくい。2日目にCOしていないのも理由不明です。不信度は計器が3回か4回か振り切っていますぞ。

ゴードンは>>2:118から見て人狼である可能性が有力だと思います。占い師、狂人であれば自分が食い殺される可能性が考慮外とは思いがたいですな。
>>2:118以降発言がないのに、占い対象を合わせてきているのも不自然な気がします。電波参戦だったかも知れませんが、それならそれで一言なりと残して頂きたかったですぞ。

消去法でニーナ真と見ておりますが…まあ、上記のお二人ほど発言に大きな破綻が見受けられない点がかなり根拠になっていますな。失言一つでひっくり返る可能性は大ですが、はてさて。
(130)2004/11/13 18:48:27
双子の片割れ リック
>>127
霊媒師COありがとう。
これで明日霊媒師が出てくるとしたら1人のみになる訳だね。

確定白:ハーヴェイ、リック
占い師:ゴードン、ミッキー、ニーナ
霊媒師:アーノルド
ゴードン:白ダニエル、アーノルド
ミッキー:白アーノルド黒ダニエル
ニーナ:白ダニエル、黒アーノルド
(131)2004/11/13 18:51:05
ちんぴら ノーマンは、名前の順番を合わせた方が見やすいと思った。
2004/11/13 18:52:02
ちんぴら ノーマン
ここまで来ると隠れている意味がないのでCOする。

★おれが霊媒師だ。

黒確定時COってことだったが、タイミングを逸してしまってスマン。
おれがもし人狼に始末されるようなことがあれば確定情報が出せないんで
あらかじめ言ってしまう。

1.ヴィンセントは黒だった。

これであと村長+ゴードンとすれば人狼は決定じゃねぇのかい?
妖魔はわからんがな。
まあこれで後はおまえらの判断にまかせるぜ。
(132)2004/11/13 19:00:41
未亡人 オードリー
ベンの提示した内容も考慮して変えておくわ。
ゴードン妖
ミッキー狂
ニーナ 真

ゴードンが自分自身が喰われてしまう事が考慮外という意見を聞いて、それなら妖魔もありえると思った事。
一番目に狼が出るとは考えにくいことからこうなったわ。
(133)2004/11/13 19:00:48
交易商 ベンジャミン
…なんですと、今、占いCOが3人、霊媒COが2人?
村の敵の内3人までが出てきているのが確定してるわけですか?
(134)2004/11/13 19:04:55
交易商 ベンジャミンは、こんなタイミングで夕食OTZ
2004/11/13 19:05:19
ちんぴら ノーマン
おれはニーナが怪しいとにらんでいたワケだが、村長が霊媒師COしたことにより黒メンバー(妖魔以外)が確定したと見て明日をまたずCOした。

感のいいヤツならおれの過去の言動を見て霊媒師とわかるやつもいそうだしな。
やられる前に情報だけでもと思っただけだ。
あぁ、発言ptがもうほとんどない……。
(135)2004/11/13 19:07:00
修道女 ステラ
あら?不謹慎ですが面白展開ですねぇ。
霊媒師COのノーマンさんに質問ですがなぜこのタイミングでCOなんでしょうか?
不自然さを感じてしまうわけですが。
(136)2004/11/13 19:08:27
修道女 ステラ
>>120 ウェンディちゃん
適度な発言量が気になっただけなのであまり深い意味はないんですの。
(137)2004/11/13 19:10:41
村長 アーノルド
そして、ニーナ君は、>>54 で占い全吊りを避ける発言もしている。
これは、私は >>127 のような理由からだと考える。暗に能力者の安全を確保し、
ついては自分達の安全を確保しているのではないだろうか。

 では何故、このような危険とも取れるタイミングで出てきたのか?
わたしは、発言の少ない者の中に人狼がまぎれているのではないかと考える。
おそらく、本当に発言がないか、スタンドプレーをしている者がいて、(ミッキー君・ローズ君)
その者が戦力にならないと踏み、時間稼ぎをもくろむ苦肉の策と見る。

 現状では発言の少ない者から吊っていかれる事になると思うが、
その中に人狼がまぎれていた時、騙霊媒が白を出してしまえば、村側からは人狼がやはり一人潜んでいる
と考えざるを得なくなるだろう。私は、それを非常に危惧する。
(138)2004/11/13 19:10:53
ちんぴら ノーマン
確かに不自然かもしれん。
ただ慣れていないんで最初のタイミングがずれただけだ。
今のタイミングというのは単純に黒が確定したからに過ぎない。
(139)2004/11/13 19:10:55
ちんぴら ノーマン
今日早い時間でニーナを疑っていた理由は。
黒がすでに一人(ヴィンセント)死んでいて、リックが結社員CO前だったときだったんで、
ニーナを白とすると、村長黒、リック黒、ゴードン黒、ミッキー黒と妖魔、人狼、狂人が全員表立って出てきているということになり不自然と感じたからだ。
(140)2004/11/13 19:14:43
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/13 19:19:59
交易商 ベンジャミン
(みんなもっと「促し」しましょうよ〜
 夕食直前のPCから。)
(141)2004/11/13 19:20:50
双子の片割れ リック
ノーマンさん、霊媒師COありがとう。
決して不自然なタイミングでは無いと思うよ。
アーノルドさんが偽なら霊媒結果は分かりきってるからね。

確定白:ハーヴェイ、リック
占い師:ゴードン、ミッキー、ニーナ
霊媒師:アーノルド、ノーマン
(142)2004/11/13 19:21:26
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/13 19:21:29
書生 ハーヴェイ
こんばんは〜、戻りました。

こうなると、妖魔の退治が至急の課題になりましたね。

善良な村人としてふるまい、占い対象から遠い位置に居ながらも、微妙に不審な行動する人いませんか〜。どんどん候補を挙げてくださいねー。
(143)2004/11/13 19:22:28
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンにやって促しが残っていないだけだった。
2004/11/13 19:23:01
ちんぴら ノーマン
む……スマンなベン。
ただ、言いたいことは大体しゃべったぜ。
(144)2004/11/13 19:23:40
修道女 ステラ
アーノルドさんが即吊りで黒判定2つで翌日COまたは
アーノルドさん霊媒COで吊り回避で翌日COのほうが流れにそっているとは思うのですが、
対抗COということと襲撃を恐れてということを考えれば納得できなくもないですかねぇ…

霊媒師COについてきちんとつめていなかったことが悔やまれます。
(145)2004/11/13 19:27:16
牧師 ルーサー
すこし整理してみました。
もしこれで3人目の霊媒師COがでてくれば話は別です。

ニーナさん&ノーマンさんが真
狼は村長さん&ヴィンセントさん&ゴードンさんかミッキーさんあるいはグレーゾーンのだれか、狂人と妖魔もそのどこかにいます。

ゴードンさん&村長さんが真
ニーナさんとミッキーさんとノーマンさんは狼か狂人か妖魔、残りはグレーゾーンの中にいます。

皆さんこれであっているでしょうか?
(146)2004/11/13 19:27:30
双子の片割れ リック
急いで作ったから抜けがあるかもしれない。
皆の今日の占い希望。

ノーマン:ダニエル、ウェンディ、ルーサー、オードリー
ミッキー:ウェンディ、ニーナ
ゴードン:ノーマン
ウェンディ:ベンジャミン、ステラ、オードリー、ゴードン
オードリー:ベンジャミン
ルーサー:ステラ
(147)2004/11/13 19:37:43
書生 ハーヴェイ
不思議とあの人だけ挙げられないんですよね。不思議だ・・・
(148)2004/11/13 19:38:46
牧師 ルーサー
>>143
妖魔は能力者COのなかにいる可能性があります。
グレーゾーンの中となりますと・・・すぐには思いつきません。
占いと吊りでローラーしていくことになりますかね。
また、時間のある時にゆっくり考えて見ます。

申し訳ないけど時間が来ましたので、出かけます。
帰りは更新後になります。
今日は今日中に帰ってこれそうですが、もしかしたら明日の朝になるかもしれません。
(149)2004/11/13 19:39:32
書生 ハーヴェイは、「あっ、微妙に挙がっていたか」とつぶやいた。
2004/11/13 19:39:41
書生 ハーヴェイ
>ルーサー>>149

その場合も、ステルスを探すつもりで考えてください。
ステルスも善良な村人として振る舞い、占いから遠いところに身を置きますので。

今の段階で、どっちかは判りません。占ってみて初めて判るのです。
(150)2004/11/13 19:41:49
牧師 ルーサー
>>147
一応私もミッキーさんを挙げておりました。
>>91ですね。

では出かけます。
(151)2004/11/13 19:41:52
牧師 ルーサー
>>150
了解しました。
今は時間がないので、後で考えて見ます。
自分を占ってくれても良いと発言している人は妖魔でない気がしておりますが、議事録を読む時間がありませんので・・・。
(152)2004/11/13 19:43:37
ちんぴら ノーマン
ゴードンが人狼と思っているので、ミッキーが狂or妖と考えられ、
ゴードンはやめてミッキーを占うというのにしたいがどうだ?

リックおれの意見を変えてくれ。ゴードンは最早占うのも値しない。
(153)2004/11/13 19:44:17
修道女 ステラは、人の家から自分の家に帰るので少し抜けます。
2004/11/13 19:46:32
双子の片割れ リック
多分最新の占い希望先。今日の状況はどんどん動くからあってる自信が無いorz

ダニエル>>8:ノーマン
アーノルド>>23:ノーマン
ステラ>>28:ノーマン
ニーナ>>51:ミッキー
ルーサー>>91:ノーマン、ミッキー
ベンジャミン>>94:ウエンディ、オードリー
オードリー>>97:ノーマン、ウェンディ
ゴードン98:ノーマン、ウェンディ
ウェンディ>>120:ノーマン
ノーマン>>153:ミッキー
(154)2004/11/13 19:57:18
木こり ダニエル
確かにゴードン占いは意味がないな。
ミッキーを占うくらいなら、吊ってしまった方が思うが。
妖魔が、まだ居るっと思わせた方が人狼にプレッシャーにも
なると思うのだが。
今回は村長吊りだな。コミットはもうしてある。
(155)2004/11/13 19:58:13
ちんぴら ノーマン
占い希望を見る限りは明日の占いはおれになりそうだな。
まあ、おれがホンモノと確定されれば人狼の負けは確定だしそれもありだな。

あと、ミッキーを吊った方がいいというのも一理ある。
狂人、妖魔どちらにしろただの村人ではなさそうだしな。
(156)2004/11/13 20:02:17
書生 ハーヴェイ
占いはあくまで灰色無CO者です。
ノーマンを占うことはありません。

いずれにせよ、無COの灰色に何らかの者(妖魔か狼)がいる訳です。
こいつらが見つからない限りは、村に勝利は有り得ません。
まず、無COの灰色を占い、その結果が黒判定か呪殺かで、能力者をどうするかの方針が変える方が、可能性がどちらであっても無駄がなく良いでしょう。
(157)2004/11/13 20:03:59
双子の片割れ リック
ノーマンさん占いも結果が分かれる事は見えているので却下ね。
ミッキーさん占いも無駄っぽい。
妖魔だとしても多分人狼の襲撃と区別できなくなるからね。
(158)2004/11/13 20:04:43
双子の片割れ リック
間違いを発見したので訂正。

ダニエル>>8:ノーマン
アーノルド>>23:ノーマン
ステラ>>96:ステラ
ニーナ>>51:ミッキー
ルーサー>>91:ノーマン、ミッキー
ベンジャミン>>94:ウエンディ、オードリー
オードリー>>97:ノーマン、ウェンディ
ゴードン>>98:ノーマン、ウェンディ
ウェンディ>>120:ノーマン
ノーマン>>153:ミッキー
(159)2004/11/13 20:09:30
書生 ハーヴェイ
能力CO者を挙げている人ばかりで、困るんですが。
非CO者を挙げてください、みなさん。
(160)2004/11/13 20:13:23
木こり ダニエル
よし、では、オードリーに変更とさせてもらおうかな。
理由は、ゴードンと占い希望が一緒だから。
言いがかりも良い所だが。
(161)2004/11/13 20:14:00
交易商 ベンジャミン
とりあえず、今日村長吊りというのには変更はないですな?
占い対象は百家争鳴のようですが…
(162)2004/11/13 20:14:22
交易商 ベンジャミン
>>160
ウェンディ、オードリーはどちらも無印灰色。変更は無しでよろしいでしょうな?
(163)2004/11/13 20:15:33
書生 ハーヴェイ
時間も時間だし、もう決めるべきですかね・・・

今、決めるとほぼ僕の独断になってしまうのですが。
(164)2004/11/13 20:15:50
書生 ハーヴェイ
吊りは村長です。
(165)2004/11/13 20:17:03
書生 ハーヴェイ
占い師はちゃんと来てますか?
居たらアクションだがハクションだかしてくれると嬉しいです。
(166)2004/11/13 20:18:44
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/13 20:19:12
ちんぴら ノーマン
どうもあと3人コミットしてないようだな。
一人はローズマリーとして、後は誰だ?
(167)2004/11/13 20:19:45
双子の片割れ リック
僕はまだコミットしていない。
コミットして無いのは占い師位だろうね。
(168)2004/11/13 20:20:27
書生 ハーヴェイ
【決定】
すいません、皆さんの投票が少なすぎるので、独断で・・・

吊り対象は、【村長 アーノルド】、
占い対象は、【修道女 ステラ】とします。
(169)2004/11/13 20:22:22
交易商 ベンジャミン
む。超ステルスを突いてきましたか。
さて、これで明日どうなっているやら…
(170)2004/11/13 20:23:46
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/11/13 20:23:49
交易商 ベンジャミン
>>167
ローズマリーは自動投票ですから強制コミットなのではないですかな?
(171)2004/11/13 20:27:23
書生 ハーヴェイ
あとは、真占い師さえ居れば勝てると思いますが、真占い師を失うと対妖魔戦はツライかもしれません。
(172)2004/11/13 20:28:25
木こり ダニエル
ローズマリー・・・・帰ってこないのか
シングルモルト飲みたかったのだが、な。
(173)2004/11/13 20:31:08
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイにツッコミを入れた。
2004/11/13 20:31:31
木こり ダニエル
・・・(はりせんでなぐったのはツッコミだって気づいてくれたかなあ。
(174)2004/11/13 20:33:08
未亡人 オードリー
(遅い食事と片付けで遅れました。
 その間に方針決まってたようですが)
一応ルーサー、ステラを占い候補に上げようと思ってました。
事後報告で意味が無いのですがorz
(175)2004/11/13 20:33:49
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2004/11/13 20:35:13
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなさい、アーノルドさん吊り、ステラさん占い了解よ。

ちょっと実家でサービス中ですから、なかなか発言できなくてごめんなさい。
更新時にはちゃんと見られます。
(176)2004/11/13 20:42:12
交易商 ベンジャミン
確定白:ハーヴェイ、リック
占い師:ゴードン、ミッキー、ニーナ
霊媒師:アーノルド、ノーマン
人狼?:ヴィンセント

黙って吊られる人狼というのも珍しい気がしますなぁ。
(177)2004/11/13 20:44:03
双子の片割れ リック
>>177
もし本当なら人狼には災難としか言い様が無いね……。
(178)2004/11/13 20:47:22
交易商 ベンジャミンは、独り言Ptが尽きてきた…
2004/11/13 20:47:33
ちんぴら ノーマン
しかし、村長吊りと決定された今、他に霊媒師が出現しなければ手前味噌だがおれは白確定だ。
もう一人現れたら、そいつとおれを占い&吊りにすれば、あとは黒はゴードンを残すのみだ。
(179)2004/11/13 20:48:55
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/11/13 20:50:18
ちんぴら ノーマン
さっきの礼だ。ベン。
(180)2004/11/13 20:50:31
双子の片割れ リック
>>179
それは違うからね。
僕等には村長さんかノーマンさんどちらが真か分からない。
非情なようだけど人狼2匹見つけた時点でほぼ役目終了だからノーマンさんは明日の吊り候補だと思っといて。
(181)2004/11/13 20:51:11
ちんぴら ノーマン
そうか、そりゃそうだな。
能力者じゃない人間からすると黒は確定できないのか……。
そんな基本的なことを忘れているようじゃ霊媒師失格だな。
(182)2004/11/13 20:52:38
交易商 ベンジャミン
後10分で何を喋れと?orz
(183)2004/11/13 20:53:54
交易商 ベンジャミン
誰か独り言促しPlz…(駄目すぎ)
(184)2004/11/13 20:56:43
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/11/13 20:56:52
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミン独り言私も使いきったわ(遠く
2004/11/13 20:57:34
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/11/13 20:59:28
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/11/13 20:59:45
交易商 ベンジャミン
独り言27残ってるけどなぁ…
(185)2004/11/13 20:59:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
7
9
23
0
11
10
19
0
18
12
10
26
29
8