人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
うすのろ ミッキー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の13名。
未亡人 オードリー
残り4よ。
使えないorz
(0)2004/11/13 21:00:22
未亡人 オードリー
間に合わなかったorz

守護者GJ!
(1)2004/11/13 21:01:25
書生 ハーヴェイ
守護者GJ(?)!!
(2)2004/11/13 21:02:00
ちんぴら ノーマン
さて、無事日も改まって、吊るしも済んだわけだが、村長は予想通り黒だ。

ベンジャミン、アーノルドともに黒。

間違いも出さず、しかも犠牲者も出さず良くやってるな。我々は。
(3)2004/11/13 21:02:42
交易商 ベンジャミン
……なにごと?
人狼は妖魔をつかんだ?交渉カードとして?
そのために襲撃2回を棒に振ったとでも?
(4)2004/11/13 21:03:35
ちんぴら ノーマン
だからベンジャミンじゃないな。ヴィンセントだな。
……あぁ!紛らわしい!
(5)2004/11/13 21:03:59
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/13 21:04:26
交易商 ベンジャミン
>>3
霊媒師が生きている人間に判定を出さないで頂きたい…
(6)2004/11/13 21:04:37
交易商 ベンジャミンは、アクション挟んだらツッコミが遅れた…
2004/11/13 21:05:05
ちんぴら ノーマン
さて、今日の方針はどうなる?
おれが吊るし候補にもなっているわけだが・・・?
(7)2004/11/13 21:05:17
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに肩をすくめて見せた。
2004/11/13 21:06:02
交易商 ベンジャミン
まあ、占い結果次第ですな。
黒が出ればかなり妙なことになりますし。
(8)2004/11/13 21:07:20
書生 ハーヴェイ
(ダニエル、昨日はツッコミに反応できず、すまん・・・)

これで益々有利になって来ましたね。
注意点としては、しばらくは占い師も灰色も吊ることができないということですね。
ノーマンが真と仮定した場合、狼に当たると負けかも知れないので。

つまり、ノーマンを真と仮定した場合、ノーマンくらいしか吊るべき人が居ないかと・・・(占い結果で黒が出れば最高なのですが・・・)
(9)2004/11/13 21:10:33
修道女 ステラ
私、不在の間に占われました???
(10)2004/11/13 21:14:44
医師の養女 ニーナ
お待たせっ。
ステラさんは人間だったわ。
(11)2004/11/13 21:15:25
交易商 ベンジャミン
ノーマンが偽の場合も考えるのが良いでしょう。
村長真なら最悪狼3がまるまる残っていますぞ。

まあ、この場合でも恐らくノーマン吊りが最善手なのでしょうが…
繰り返しになりますが、占いの結果待ちですな。
(12)2004/11/13 21:15:33
書生 ハーヴェイ
ええ、言いたいことはそういうことです。

ノーマンは「真でも偽でも吊るのが最善に思える」ということです。
(13)2004/11/13 21:16:40
修道女 ステラ
そしてGJ?
今日も最小の犠牲ですんだようで嬉しい限りです。
そしてアーノルドさん…黒いのかもしれませんがご冥福を。アーメン。
(14)2004/11/13 21:17:33
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/13 21:18:51
未亡人 オードリー
村長、冥福を祈るわ。
貴方には勿忘草を(言いつつ忘れていた馬鹿
(15)2004/11/13 21:22:24
修道女 ステラ
判定待ちの私がですが発言させていただくと、ノーマンさんを疑う気持ちはあるのですが
最悪ヴィンセント・アーノルド・ノーマンが狼の場合、
明日ノーマンを吊ると妖魔を残しているので村人が負けます。
(16)2004/11/13 21:25:03
ちんぴら ノーマン
ところで、騙り占い師ゴードンの方はどうなったんだ?
(17)2004/11/13 21:26:35
双子の片割れ リック
>>16
そうなるとアーノルドさんは何者になるの?
(18)2004/11/13 21:26:39
双子の片割れ リック
ああ、違うのか。
これからまだ霊媒師COがあると。
(19)2004/11/13 21:27:58
修道女 ステラ
>>18
質問の意味がわかりません。
アーノルドさんが狼の場合、と書いてあるのですが??
(20)2004/11/13 21:29:53
修道女 ステラ
あぁ真霊媒師がいないですね。そういえば。
・・・だと吊っても大丈夫ですね(笑顔)
(21)2004/11/13 21:30:55
交易商 ベンジャミン
>>17
最終発言が>>3:98ですからな…
問題外っぽいミッキーも最終発言は>>3:111

信じさせる努力を放棄したのでしょうかな?
(22)2004/11/13 21:32:35
ちんぴら ノーマン
霊媒師として言いたい。
判明している人狼:ヴィンセント、アーノルド(両者死亡)
確定に近い人狼:ゴードン(村長を白と占ったことによる、妖魔かも)
占い師:ニーナ(これもゴードンが偽のため確定)
確定白:ステラ、(ニーナが確定のため確定)、ハーヴェイ、リック
霊媒師:ノーマン(証拠はないが…)

この場合、今後の占い、吊りは上記の人間以外にやる必要がある。
まあ、おれを占ってもいいのだが占いの無駄だ。
今まで出ていない人間を占うのが無駄が少ないと思う。ゴードンを占ってもいいが、妖魔という可能性は少ないだろう。
さらにおれを占ってもいいが他のヤツを占った方が効率はいい。
(23)2004/11/13 21:32:48
双子の片割れ リック
嫌、よく考えると誰も霊媒師COしなくてもローズマリーさんの正体が分からない。
ローズマリーさんが真霊媒師なら……。
止めておこう、これが真実なら終了だ。
(24)2004/11/13 21:32:55
双子の片割れ リック
しかし明日以降、黒判定が出せないなら困った事になるな……。
ノーマン、ニーナが真なら一つ間違えるだけで終わりだからね、迂闊に人狼を吊れなくなった。
(25)2004/11/13 21:35:53
ちんぴら ノーマン
あと一言言わせてもらうぜ。
>>3:179でも言ったが、もう一人霊媒師が現れたら、おれとそいつを吊り&占いするといい。
二人がかたづいた後はゴードンを速攻吊るか、占って確定させるんだ。

これはおれの遺言ととってくれていい。覚悟はできた。
(26)2004/11/13 21:37:05
書生 ハーヴェイ
まさかとは思うが、ローズマリーちゃんが最後の人狼で、誰もコミットしてないので、今回の襲撃失敗になったとか・・・
(27)2004/11/13 21:39:42
木こり ダニエル
だとしたら、あまりにやる気のない人狼だな。
村人が必死な所を見て笑ってるのか?

そして、守護者GJ
(28)2004/11/13 21:40:54
双子の片割れ リック
>>27
それだとランダム襲撃で妖魔か守護に当たった事になるからね。
逆に言えばローズマリーさんが人狼の可能性はかなり低い。と。
(29)2004/11/13 21:41:40
ちんぴら ノーマン
あ、ゴードンが狂人の可能性も捨てきれないのか……。
(30)2004/11/13 21:42:02
書生 ハーヴェイ
あっ、自動投票コミット状態なのかな。ローズマリーちゃんが狼の場合。
(31)2004/11/13 21:42:25
木こり ダニエル
この状況で二回も連続で防衛に成功するとは、
さぞかし、凄腕の守護者が居るのだと思いたい。
きたるべきもの の目覚めの日も近いな。
(32)2004/11/13 21:43:02
木こり ダニエルは、くしゃみをした。
2004/11/13 21:44:31
修道女 ステラ
ゴードンさん(あとミッキーも?)が戻るまで暫定白ということで
会議に参加させて頂きますね。

ミッキーさんの取り扱いなのですが。
もしノーマンさん真なら妖魔をそろそろ当てたいところなのですが、
ミッキーさんを占い師と考えないなら占うor吊るということも
考えてもいいのでしょうか?
まぁローズマリーさんを占う&吊るののでもあまり変わりませんが。
(33)2004/11/13 21:48:01
未亡人 オードリーは、色々考えたが結論が出ない。堂々巡りだ。困った。
2004/11/13 21:48:12
書生 ハーヴェイ
ステラの推理は当たってると思うけど、確実ではないですね。

確実に勝とうと思えば、占いに何かが掛かるのを待つしかないですね。

ノーマンを真と仮定した場合に安全に吊れるのは、ノーマン、ステラ、ハーヴェイ、リック、ニーナだけですね。>>23
ノーマン偽の可能性を考えると、ニーナ吊りはなく、ノーマン吊りが最初となる。

確実さを諦めて推理で行くなら、ミッキー吊りはありそうですね。
(34)2004/11/13 21:50:36
双子の片割れ リック
>>34
ミッキー偽だと推理しても人狼の可能性は残っている。
人狼が高い確率で居るかもしれない占い師吊りは結構危険だと思う。
(35)2004/11/13 21:53:05
未亡人 オードリー
>>35
確実さを諦めて、というのはそのあたりだと思うわ。
(36)2004/11/13 21:54:58
交易商 ベンジャミン
>>3:133が意外と正鵠を射ているかも知れないですな。
あるいは手前味噌ながら>>3:130

確実さで行くなら白を吊りながらグレーを手探りローラーなのでしょうが…
なんとなく悔しいですな、それは。
(37)2004/11/13 21:55:04
双子の片割れ リック
ニーナさん真は確定していないから難しい。
ニーナさんを信じるなら確かに白吊りが最善手になるのだけど……。
(38)2004/11/13 21:59:45
修道女 ステラ
>>34
たまたまこの2日間襲撃の被害がないわけですが明日以降は襲撃されるかもしれないことを考えると確定白を吊るのはあまり賛成できません(志願者がいれば別ですが)

(39)2004/11/13 22:00:49
書生 ハーヴェイ
>リック>>38

いや、狼を吊ってはいけないのは、ノーマンが真のときだけ。つまり、ニーナが真と仮定されるときだけ。
だから、ニーナの網に何かが掛かれば、占い師や灰色を吊りに行ける。
(40)2004/11/13 22:03:59
双子の片割れ リック
今日と明日使ってニーナさんは他の占い師を占うのはどうだい?
狂人と妖魔なら人狼が襲撃してきても最終的に妖魔死亡を確認できる。
黒判定が出たなら吊らなければ良い。
今日はノーマンさんを吊るとして、明日結果が出なくても1人の白吊りで大丈夫だ。
もちろんこれはニーナさん真占い師が前提だからもし偽なら大変な事にはなりそうだ。
(41)2004/11/13 22:04:22
未亡人 オードリー
ニーナではなくゴードン真の場合狼若しくは妖魔を吊らないといけない。
となるとニーナ、ゴードンどちらが真でも今出来る手はノーマン吊りのみ。
難しいわね。
(42)2004/11/13 22:04:41
修道女 ステラ
それでみなさんミッキーが誰かに黒判定をしたとして
信用する気持ちがないのなら今吊っても同じだと思うのです。
狂妖狼はわかりませんけど。
(個人的にはステルスを崩さない狼だと思っていますが)
(43)2004/11/13 22:06:33
ちんぴら ノーマン
対抗霊媒師が出れば、おれを吊ってくれても構わない。
ただし、その日の占いは対抗霊媒師にしてくれよ。
(44)2004/11/13 22:06:37
書生 ハーヴェイ
>>44
対抗が出れば話は簡単ですね。

対抗は出ないと思います。ステルス(狼or妖魔)探しが最重要課題です。

確実に行くつもりなら、吊りは使えない。占いだけでステルスを探さねばならないのです。
(45)2004/11/13 22:09:37
未亡人 オードリー
>>43
ニーナ真の場合狼吊ったら負けるのではなくて?
ゴードン真の場合ミッキー狂人でも辛いことになると思うわ。
(46)2004/11/13 22:09:54
双子の片割れ リック
>>43
ニーナさん真でミッキーさん人狼なら吊ったら村は負けるんだよ。
(47)2004/11/13 22:10:49
修道女 ステラは、未亡人 オードリーにそういえばそうですね。占ったあとに吊るしかないのか
2004/11/13 22:11:58
双子の片割れ リック
ニーナさんはやっぱり占い師を占うしか無いと思う。
騙りは狂か狼か妖。ニーナさん真の場合の構成をはっきりさせなくちゃならない。
ゴードンさんとミッキーさんは灰色占い。
(48)2004/11/13 22:13:49
交易商 ベンジャミン
大胆仮説。誰も見向きもしなかったがミッキー真…



信じようという勇者はいますか?(苦笑
(49)2004/11/13 22:14:42
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/11/13 22:16:56
双子の片割れ ウェンディ
2日続けて襲撃失敗ってあるんだねぇ。

ざっと見たけど皆の話が難しくってよくわかんない。
ゆっくり整理してきます。
(50)2004/11/13 22:18:07
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで乱打した。
2004/11/13 22:18:21
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを不信の目で見た。
2004/11/13 22:19:48
書生 ハーヴェイ
(ハリセンは冗談です。)

今、切る必要はないですが・・・
いつかは、その可能性を捨てるしかないでしょうね。

当面は、ノーマン真でも大丈夫なようにしながら、他の可能性の時に前進できる案が必要ですね。
(51)2004/11/13 22:20:28
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの「ノーマン真でも」が「ノーマン死んでも」と見えショック。
2004/11/13 22:23:16
交易商 ベンジャミン
(命からがら仮説を撤回している。)

…おかしい、もっとまともな提案があったはずなのにど忘れしましたぞ…
何故かやたらと頭が痛いし。一体さっきの発言から何があったんだ…?
(52)2004/11/13 22:23:54
書生 ハーヴェイは、個人的にはノーマン真を信じてます。
2004/11/13 22:24:47
書生 ハーヴェイは、結社員としては可能性を広く考えたいです。
2004/11/13 22:25:02
未亡人 オードリー
今の所
ニーナにゴードンを占ってもらう
ノーマン吊り
占いでゴードン死んだら妖魔確定でミッキーが狼でも吊っていい&ニーナ真確定

こんな可能性を考えたけど、実際のところよくわからないわorz
(53)2004/11/13 22:27:09
交易商 ベンジャミン
>>53
明日、「ゴードンが無惨な姿で発見された…」だけだと妖魔死亡か襲撃死か判断できませんな。
そのあたりをどうしたものか。
(54)2004/11/13 22:28:51
未亡人 オードリー
>>54
そう、それもあるから結論でなかったの(涙
(55)2004/11/13 22:31:15
双子の片割れ リック
>>53
ちょっと違う。
ニーナさんが真なら、騙り占い師には妖魔か人狼のどちらかが「確実に」居る。
ゴードンさんを占うとして、それで死んでもゴードンさんだけなら狂人が襲撃されたという可能性もある。
僕としてはミッキーさんを偽確定として切るならミッキーさんから占って欲しい。
襲撃が重なっても痛くないと言う意味で。
(56)2004/11/13 22:31:45
双子の片割れ リック
どちらも占って黒が出ないなら、狂妖ペア確定。灰色に人狼が潜んでいる事になる。
どちらかに黒判定が出れば狂狼ペアor妖狼ペア。灰色に妖魔が居るかもしれない。
2日かければ大丈夫の筈。
(57)2004/11/13 22:33:39
双子の片割れ リック
>>57
訂正。
「どちらも」ではなく「両方とも」の方が正しいかも。
(58)2004/11/13 22:34:30
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/13 22:35:15
書生 ハーヴェイ
なるほど、リック>>56の案は良い案ですね。

真の可能性を切るなら吊るよりその方が安全ですね。
狂人の場合、ステルス探しが1回休みですが、守護者のお陰でその余裕は有りそうですね。
安全のためのコストと思えば、1回休みは妥当なところですか。
(59)2004/11/13 22:35:40
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの案に賛同の意を表した。
2004/11/13 22:36:35
書生 ハーヴェイ
ただ、2回占いを使うのは問題かな。
リックだけを占って、後はステルス探しに専念したほうが良いと思います。

ミッキーが妖や狼なら話は簡単だし、ミッキー白判定のときは、ノーマン真の仮定の下では、狼か妖魔。
ステルスに妖魔か狼がいることになる。ノーマンがどちらであるかは問題ではないでしょう。ステルスを発見できた時点ですべて解決です。
ノーマン占いはステルスを探すなら必要のないことだと思います。
(60)2004/11/13 22:42:25
書生 ハーヴェイは、最後3行のノーマンはゴードンです。ごめん、ノーマン。
2004/11/13 22:43:32
修道女 ステラ
占い先がミッキー。
ミッキー(妖魔)→占死(無残な死体〜
ミッキー(狂人)→白判定
ミッキー(狼)→黒判定
狼襲撃が重なった場合。
ミッキー(妖魔)→占死(無残な死体〜
ミッキー(狂人)→襲撃成功(無残な死体〜
ミッキー(狼)→不可能

遅ればせながらリックの案よさそうですね。
(61)2004/11/13 22:46:33
未亡人 オードリーは、何故リックを占うの?と疑問顔だ。
2004/11/13 22:46:38
交易商 ベンジャミン
>>60
最初のリックはミッキーですかな?
(62)2004/11/13 22:46:57
双子の片割れ リック
>>60
ミッキーさんが白判定なら死亡しても妖魔か狂人。
だからゴードンさんは妖魔か人狼。
うん、占う必要は無いみたいだね。
しばらく吊る事も考えないならそれで良いと思うよ。
(63)2004/11/13 22:47:14
職人 ゴードン
今、戻ったぞ。ステラは白だ。

それと出先や移動中のところに、昨日の更新前のように
話が二転三転すると追えなくなる。
決定事項は昨日のように【決定】とでもしといてくれ。
(64)2004/11/13 22:48:01
双子の片割れ リック
自分でも合ってるかどうか自信が無くなって来た。確認。

ニーナさんは今日ミッキーさんを占う。
ゴードンさんとミッキーさんにはその間に灰色を占ってもらう。
一応統一占いでね。

吊りは今日はノーマンさん。
明日分からない様なら1人確定白から出そうか……。
その場合は確定村人の僕辺りを。
(65)2004/11/13 22:51:08
双子の片割れ リック
ゴードンさんかミッキーさんが真の場合、白吊りは一手無駄にしてしまう事になる。
だからなんとかその間に妖魔呪殺か黒判定を出してもらいたい所。


■さて、今日の灰色占いは誰が良いですか?候補を挙げてください■

(66)2004/11/13 22:51:52
書生 ハーヴェイは、言った。>>62ズキッ。ごめんリック。相棒の名前を!
2004/11/13 22:56:49
ちんぴら ノーマン
ミッキーが白、かつ生き延びているならばおそらく狂人だと思うんだが、この場合、ゴードンが妖魔の可能性が出てくるわけだ。
しかし、どちらにしろステルスの中に黒を発見すればそれを放っておいても大丈夫ということか?

……おれの命も風前のともし火だな。
(67)2004/11/13 22:59:21
双子の片割れ リック
>>64
ゴードンさんありがとう。
これでミッキーさんが白判定ならステラさん確定白になると。
決定については了解。
多分ハーヴェイさんがやってくれると思うけどね……。
(68)2004/11/13 22:59:23
未亡人 オードリーは、悩んでいる。候補が決まらない。助けて(何
2004/11/13 23:01:56
修道女 ステラは、職人 ゴードンに微笑んだ。とりあえず2/3白のようですね。
2004/11/13 23:02:14
書生 ハーヴェイ
あした、リックの都合が良いならリックやってくれないかな。
初日〜3日目の感じでは僕の方が居る時間が多そうだったけど、明日は用があって、夜何時になるか予想が付きにくいので。

もし、リックが無理なら、僕が短時間でも来るようにできるけど。
(69)2004/11/13 23:03:02
双子の片割れ リック
>>69
じゃあ、明日は用事が無いから僕がやっておくよ。
(70)2004/11/13 23:06:54
交易商 ベンジャミン
(助けてと言って助けが来るならスターラスターなんて楽勝なわけで(何))

灰色の中のステルスですか…難しい問題ですな。
占い対象に挙がったときの態度からしてウェンディさんも疑いづらいですしな。
オードリーさんも妖魔かと言われれば自信がない。

ふーむ。議事録をきちっと読んできますぞ。
(71)2004/11/13 23:08:21
書生 ハーヴェイ
>>70
リック、よろしくお願いします。

(諸般の事情で)今日は早いけど失礼します。
(72)2004/11/13 23:10:04
書生 ハーヴェイは、「おやすみなさい」と言って去った。
2004/11/13 23:10:27
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに「おやすみ」と言いながら手を振った。
2004/11/13 23:11:20
修道女 ステラ
色々考えたんですが昨日と同じ候補をあげておきます。

■ウェンディちゃん、ルーサー牧師
(73)2004/11/13 23:19:57
未亡人 オードリー
お疲れ様です>ハーヴェイ

候補……悩んだけど
ルーサー、ウェンディ
この二人を上げさせてもらうわ。
ウェンディのあの反応が逆に気にかかった。
穿った見方のおばはんっていやね(遠く
(74)2004/11/13 23:20:10
未亡人 オードリー
>>71
(スターラスターって何ですか?(素)
(75)2004/11/13 23:21:45
職人 ゴードン
>>75
マイクにハドソン!と叫ぶと援軍が来るゲームのことだ。
(76)2004/11/13 23:25:17
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2004/11/13 23:25:52
交易商 ベンジャミン
完全に間違っているわけではございませんが、その叫び声は問題がありすぎですぞ。

とりあえず議事録を見てきました。ルーサー牧師の存在感が薄い気がいたしましたな。
一人を挙げろと言うなら候補になるかも知れません。
(77)2004/11/13 23:27:41
未亡人 オードリー
>>76>>77
よくわからないけどわかったわ。
有り難う。

さて、ここら辺で今日は失礼させて貰いますね。
それでは
(78)2004/11/13 23:29:31
ちんぴら ノーマン
>>76
違うぜ。それはバンゲリングベイだ。
(79)2004/11/13 23:30:18
ちんぴら ノーマン
まあ、明日死ぬことになるおれでも眠くはなる。
あばよ。
(80)2004/11/13 23:31:39
ちんぴら ノーマンは、別れを告げた。
2004/11/13 23:32:15
双子の片割れ リック
ノーマンさんおやすみ。
僕もそろそろ寝ようかな……。
皆おやすみ。
(81)2004/11/13 23:37:00
双子の片割れ ウェンディ
バンゲリングベイだった...
懐かしすぎる。
←いまだに持ってる奴

あたしが怪しそうなら占って!
(82)2004/11/13 23:41:26
交易商 ベンジャミン
私も寝ます。
やれやれ、優勢なら優勢で苦労の絶えぬ事です。
(83)2004/11/13 23:41:48
牧師 ルーサー
こんばんは。
とりあえず、守護者さんGJです、妖魔に当たったとしても犠牲者がないのは良いことでしょう。

それでですね、議事録を見ていて1つ提案があるのですが聞いていただけないでしょうか?
今日の吊りは私にしませんか?
私はただの村人です、ですから、私を吊っても勝敗に影響はございません。
なおかつ、グレーゾーンを狭めることができ、狼か妖魔の発見も早くなるでしょう。
さらに守護者を誤って吊る可能性もございません。
牧師は皆のために犠牲になることも必要でしょう。
かつての偉大な人物たちがそうしたように・・・。

明日以降の吊りは私みたいにグレーゾーンから人柱を募ってもいいですし、ノーマンさんでもいいかと思います。
人柱は通常は悪手ではございますが、このような一種の異常ともいえる状態ではよろしいかと思いました。
(84)2004/11/13 23:43:51
牧師 ルーサー
さてアンケートにも答えておきましょう。

>>66
ローズマリーさんのような気がいたしております、そうでないならばオードリーさんでしょうか?
ベンジャミンさんとウェンディさんは違う気がしました。
(85)2004/11/13 23:45:53
双子の片割れ リック
>>84
ニーナさん真が確定したならそれが良いけどね。
まだそうと決まったわけじゃない。
ゴードンさんorミッキーさんが真なら人狼はまだ1匹も吊れていない事になるから。
(86)2004/11/13 23:49:28
双子の片割れ リック
と、最後に言ってみる。
うん、これで本当に寝る事にする。
おやすみ。
(87)2004/11/13 23:50:23
双子の片割れ ウェンディ
言っちゃぁなんだけどあたしは白ですよ。
だから何されても平気です。

でも人柱希望はしません。
白吊っていいことあるわけないと思うので。
ってか、そんなんは好きじゃない。
(88)2004/11/13 23:54:22
牧師 ルーサー
>>86
確かに、その場合なら私の人柱宣言は、はやまったかもしれません・・・。
申し訳ありません。

>>87
おやすみなさい。
(89)2004/11/13 23:55:45
双子の片割れ ウェンディ
さぁ、どんとこい!

って、みんな寝るからあたしも寝よ。
おやすみなさい。
(90)2004/11/13 23:55:51
医師の養女 ニーナ
ぐすっ……。
みんなが寝静まった頃にしか落ち着いて見られなくて、本当に申し訳ないわ。

ちなみに、敵の基地に着陸しても全快はしないわよ。
(91)2004/11/13 23:56:09
医師の養女 ニーナ
こほん。

村長さんを黒判定していますし、ノーマンさんはとりあえず暫定真と見てるわ。
ただ、そうすると残り1匹の人狼を吊っちゃうと妖魔がいた場合に負けるから、うかつに残りの自称占い師さんを即吊りできない。だから自称占い師はひとまず置いて、灰色さんの中から占っていこうっていうわけよね。

私の占いたい賞候補は、ルーサーさん。次点でオードリーさん。
ルーサーさんとウェンディは村人COしていますけど、これは人狼側の捨て身のステルス方法でもありますから、一応先に占ってみたいわ。

真としてある程度信頼してもらっているのに、疑念で返してごめんなさい…。
(92)2004/11/14 00:56:48
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/14 01:00:09
うすのろ ミッキー
おはよう
みんなスマンだー。
こんな事件はじめてだから
身の振り方がわからず混乱させてしまって。
(93)2004/11/14 06:23:39
うすのろ ミッキー
もう、迷惑かけんようよけいなことはいわず
占い結果だけ報告するダニ
(94)2004/11/14 06:24:49
うすのろ ミッキー
そうそう、リックへの質問への返事だが
黒判定発見してもCOしなかったのは
泳がせて手がかりになる発言をしてくれるのを
まってただー
でも、結局成果がでんでみなさんに迷惑をかける始末……
ほんとにもうしわけない
(95)2004/11/14 06:29:07
うすのろ ミッキーは、いろいろと後悔しているようだ
2004/11/14 06:29:43
うすのろ ミッキー
あ、そうそう本題を発言しなきゃね
ステラちゃん白なり
(96)2004/11/14 06:35:14
双子の片割れ リック
>>96
ミッキーさんありがとう。
これでステラさんは確定白になったね。
質問にも答えてくれてありがとう。
(97)2004/11/14 06:43:34
双子の片割れ リック
確定白:ハーヴェイ、リック、ステラ
占い師:ゴードン、ミッキー、ニーナ
霊媒師:アーノルド(死亡)、ノーマン
(98)2004/11/14 06:45:18
うすのろ ミッキー
うう、生まれて初めて「ありがとう」っていわれた
(99)2004/11/14 06:46:04
うすのろ ミッキーは、そう言うと、立ったまま眠り始めた。
2004/11/14 06:46:52
双子の片割れ リック
>>92
微妙に違って、ニーナさんだけ別に占い師を占ってもらう事にする。
灰色占いはゴードンさんとミッキーさん。
明日以降は灰色占いになるけどね。
(100)2004/11/14 06:48:18
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの「何されても平気です。」という言葉に感動した。
2004/11/14 08:00:58
書生 ハーヴェイ
さて、今日は何時に戻れるか判らない(実は普通の時間に戻ってくる可能性は高いのですが・・・)ので、ノーマン投票でコミットしておきます。

では、また!
(101)2004/11/14 08:02:26
書生 ハーヴェイ
あっ、そうそう今日の灰色探索は、ニーナが参加できないから、本命を占うのは微妙なんですよね・・・
ノーマンやニーナが偽のときに疑いが濃くなる人がいればいいのですが・・・
彼女らが真のときに、疑いが濃い人を占ってももったいない感じです。
・・・といっても、選びようないですね。難しい・・・

では、行ってきます!
(102)2004/11/14 08:05:46
書生 ハーヴェイは、冗談で信用を落としてないか心配しながら出発した。
2004/11/14 08:06:15
医師の養女 ニーナ
こんにちは。

>>92
ごめんなさい、見落としてたわ。占いはミッキーさんにセット。
今日はもう自宅に戻りましたから、あとはいつでも変更できます。
(103)2004/11/14 12:08:31
双子の片割れ リック
ニーナさん以外の占い師2人には妖魔っぽい灰色の人を挙げて欲しい。
ゴードンさんには人狼だと思う人も挙げて欲しい。
ミッキーさんもできたら挙げて欲しいかな。
(104)2004/11/14 16:08:48
交易商 ベンジャミン
敬称略でいきますぞ。

えーと、ですな。目下のところ、妙な言い方ですが安全に吊れるのがノーマン。
まあ今日はノーマン吊りで安定でしょうか。

占い対象ですが、昨日は牧師の名を挙げましたが、いっそニーナ>ミッキー>ゴードン>(ニーナ)の順で占いを巡回させてしまえばどうかという気もしますぞ。
3人の中に妖魔か人狼が入っていることは確定なのでしょう?どこから黒がでるかで見えてくる情報があるのではないですかな。
全員黒出しなどというふざけたことになったら逆回転でもう一度です。3人の中に真と妖魔がいれば妖魔死亡確定、あとはローラーで終了です。

襲撃失敗2回を考えればこれくらいの暇はありそうに思うのですが、抜け(含:私の間抜け)があればツッコミ歓迎ですぞ。
(105)2004/11/14 16:12:03
うすのろ ミッキー
ローズマリーを占ってみたいですハイ。
でも、ようわからんので誰か指定してくだされば
助かりますハイ
(106)2004/11/14 16:41:33
ちんぴら ノーマン
占い師を巡回させるのは占いのムダに思える。
みんなはわからんが、人狼は後一人なので今まで問題にもならなかったヤツを占っていった方が早い。

おれが吊られるのはいささかツライが、後はがんばってくれ。
ちなみにおれが占って欲しいのはベンジャミンだな。
怪しいというわけではないが、積極的に人狼を狩ろうとしているところが妖魔かもなと。
(107)2004/11/14 17:37:12
双子の片割れ リック
>>105
ゴードンさんやミッキーさんが真ならノーマンさんがCOした事から恐らくニーナさんが人狼と言う事になる。
狂人や妖魔なら人狼がサポートする必要は無いからね。
(108)2004/11/14 19:12:11
交易商 ベンジャミン
>>107
うーん、妖魔がどこにいるか、の考え方の違いだと思うのですがな。
私としても拘るつもりはありませんので。

占い対象歓迎ですぞ。
確定白として食われ/吊られれば、村人側としての目下の仕事は果たせますからな。
まかり間違っても私を占った翌朝に無惨な姿が二つ並ぶことはありませんのでご安心あれ。

まあ、とりあえずは夕食をとってくることにしますかな。
(109)2004/11/14 19:13:05
双子の片割れ リック
そろそろ暫定結論を出す時間。

皆の占い希望。
>>73ステラ:ウェンディ、ルーサー
>>74:オードリー:ルーサー、ウェンディ
>>77ベンジャミン:ルーサー
>>85ルーサー:ベンジャミン、ウェンディ
>>92ニーナ:ルーサー、オードリー
>>106ミッキー:ローズマリー
>>107ノーマン:ベンジャミン
(110)2004/11/14 19:14:43
双子の片割れ リック
■暫定結論■
ニーナさんはミッキーさんを占う。
ゴードンさんとミッキーさんは以下の中から妖魔だと思う人を自由に占ってください。
ルーサー、ローズマリー、ウェンディ、オードリー、ベンジャミンの5人。
ただし、吊り投票を占う人に合わせておいて誰を占ったか分かる様にしておく事。
誰を占うかの事前に宣言は*必要ありません*

ミッキーさん、ゴードンさん以外はノーマンさん投票でコミットしてください。
(111)2004/11/14 19:21:38
双子の片割れ リック
>>111に問題が無いようならこれで本決定にするよ。
(112)2004/11/14 19:22:07
ちんぴら ノーマン
クッ。みんな後は頼んだぜ。
自分に投票するのは気味が悪いもんだ・・・。
(113)2004/11/14 19:23:56
ちんぴら ノーマン
おっと。自分には投票できないのか。
適当に投票しとくぜ。
アバヨ。
(114)2004/11/14 19:24:44
牧師 ルーサー
こんばんは。
>>110
ベンジャミンさんとウェンディさんではなく、ローズマリーさんとオードリーさんです、申し訳ない、書き方が悪かったですね・・・。

>>111
ノーマンさん投票でコミットしておきます。
(115)2004/11/14 19:24:46
未亡人 オードリー
>>111
異論はありません。
ノーマンさんに投票でコミットしておきますわ。
(116)2004/11/14 19:32:28
双子の片割れ リック
>>115
間違えていた、ごめん……。
占い師の人達もオッケーかな?
(117)2004/11/14 19:46:05
職人 ゴードン
今、戻った。
>>111 も読んだ。
占い対象を処刑投票にしてコミットを済ませた。

>>117
上に書いたように、OKだ。
(118)2004/11/14 19:50:10
双子の片割れ リック
ミッキーさんがまだ来てないけど……。
反対も無いので本決定にするよ。
(119)2004/11/14 19:59:03
双子の片割れ リック
■決定■
ニーナさんはミッキーさん占い。
ミッキーさん、ゴードンさんは以下の人達から自由に占い。ただし占い先と投票先を合わせておく事。
ルーサー、ローズマリー、ウェンディ、オードリー、ベンジャミン

ミッキーさん、ゴードンさん以外はノーマンさんに投票。
(120)2004/11/14 20:02:17
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ。
ざっと読んだのでコミットします。
(121)2004/11/14 20:04:21
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/14 20:11:49
交易商 ベンジャミン
コミット済みですぞ。
(122)2004/11/14 20:12:45
ちんぴら ノーマンは、額に脂汗をうかべている。
2004/11/14 20:17:06
ちんぴら ノーマン
う、うわぁ〜!死にたくねぇー!
おれは白なんだぜ!?なんでおれが吊られなきゃなんねぇんだ!
てめぇら、呪われろ!人狼共に食われるがいい!

い、いやだぁ〜。助けてくれぇー!うわー。
(123)2004/11/14 20:18:57
ちんぴら ノーマンは、村人に処刑台までひきずられていった。
2004/11/14 20:19:30
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2004/11/14 20:20:01
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンが引き摺られていくのを見送った。
2004/11/14 20:21:25
交易商 ベンジャミン
一人コミットがまだですな。
まあ急ぐこともございませんが…
(124)2004/11/14 20:21:41
交易商 ベンジャミンは、今日はほとんどひとりごちていない。
2004/11/14 20:22:39
双子の片割れ リック
>>124
ミッキーさんかな?
(125)2004/11/14 20:22:39
ちんぴら ノーマンは、処刑台の前でブツブツつぶやいている。
2004/11/14 20:24:48
修道女 ステラ
遅くなりまして、こんばんは。
投票はノーマンさんでよろしいんですよね。
(126)2004/11/14 20:24:56
双子の片割れ リック
>>123
呪うなら人狼を呪ってくれ。
そして何処に居るか分からない妖魔を。
さようなら。

>>126
それで良いよ。
(127)2004/11/14 20:26:45
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2004/11/14 20:26:57
ちんぴら ノーマン
うわぁ〜。
ま、待ってくれぇー!助けてくれぇー!
(128)2004/11/14 20:28:50
交易商 ベンジャミン
何、いずれ後を追う身。
再会を楽しみにしておりますぞ。
(129)2004/11/14 20:31:09
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンのために祈りを捧げている。
2004/11/14 20:32:23
交易商 ベンジャミン
それにしてもミッキー殿…
占い候補について了解した旨、更新前に一言言っていただけないものでしょうか。
(130)2004/11/14 20:32:58
書生 ハーヴェイは、が入ってきた。
2004/11/14 20:42:16
書生 ハーヴェイ
こんばんは、戻ってきました。
なるほど、こういうことになったのですね。

僕は、朝からノーマンにコミット済みです。

ノーマンの言葉を信じれば、ノーマンを吊るしかない。
すまない、ノーマン・・・
(131)2004/11/14 20:44:46
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/14 20:45:19
うすのろ ミッキー
りょうかいです
コミットはすませてますよ
(132)2004/11/14 20:47:15
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん……絶対に村は守って見せますから、お墓の下から見ていてくださいね。
(133)2004/11/14 20:50:53
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2004/11/14 20:51:14
ちんぴら ノーマンは、処刑台の上でもがいている。
2004/11/14 20:53:50
未亡人 オードリー
ノーマン、あなたのための墓石ぐらい用意してあげるわ。
なんて彫ろうかしら?
「彼の者村の礎として身を捧げし者
       その功績をここに表す」
とかかしら。
まぁ、何でもいいわよね(駄目
(134)2004/11/14 20:53:59
ちんぴら ノーマン
クソくらえ!だ!
呪われるがいいさ!
いあ!いあ!くとぅるふ うがなぐる ふたぐん!
(135)2004/11/14 20:56:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
3
2
16
0
5
4
11
0
34
5
13
19
17
7