人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(23)朽ちた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
呼ばれて来てみたらいきなり人狼さがし?
困るなぁ、お店もあるのに……
(0)2004/11/10 17:46:04
未亡人 オードリー
あら、これで全員揃ったようね。
この中に人狼がいる?
アーヴァインはそれで無力な私に何をしろって言うつもりなのかしら?
(1)2004/11/10 17:47:14
交易商 ベンジャミン
むむ、なんですと?
真実人狼がいるとおっしゃるか。

参りましたな、15倍濃縮トリカブトエキスは先ほど実演に使ったサンプルしか持ち歩いておらんかったのですよ。
こうなってしまっては買い付けにもいけないし…

このような商機を逃すとは、ベンジャミン一生の何分の一かの不覚!
(2)2004/11/10 17:57:56
職人 ゴードン
どうせ朽ちているのだから、全員で村を捨ててみてはどうか。
目指せ新しい生活。
(3)2004/11/10 18:03:58
未亡人 オードリー
>>3
それは斬新な考えね。
流石亀の甲より年の功(失礼
(4)2004/11/10 18:07:38
交易商 ベンジャミン
いやいや落ち着け私、こんな時こそ商会の先代から受け継いだ人狼対策マニュアル活用の時。
事態が事態ですし、お代抜きで内容を発表させていただきますぞ。
何々…

〜〜〜〜〜〜
人狼騒ぎが始まったなら、まず皆に以下のことを確認するべし。
1.能力者を名乗り出る際の取り決め
2.占いを行うに当たっての取り決め
3.処刑対象を決める方法の取り決め
4.討論に参加できる時間帯
〜〜〜〜〜〜

とりあえず以上のようになっております。皆さんは如何お考えですかな?
(5)2004/11/10 18:08:19
未亡人 オードリー
>>5
アーヴァインが言っていた結社員って何か書いてあるかしら?
(6)2004/11/10 18:10:03
交易商 ベンジャミン
私の考えを申し上げるなら、

1.
結社員の方は名乗り出ることなく全体の合議で進行。
占い師は妖魔を呪殺したとき、人狼を見つけだしたとき、騙りが現れたときに名乗り出。
霊媒師は人狼を吊ったときに名乗り出。
守護者は基本的に最後まで潜伏。ただし、村人勝利に直結する場面があればその道筋の説明、その日までの守護対象、その選定理由と共に名乗り出ても構わない。

2.
合議によって一人に絞るのが得策かと。もっとも、占い師の名乗りを上げる方が何人いるかで変わってくると思われます。

3.
合議の上一人、多くとも二人に絞りましょう。

4.
わりあい時間に自由は利きます。22:00〜25:00が主になりましょうか。
(7)2004/11/10 18:15:05
交易商 ベンジャミン
>>6
結社員、ですか。地方によっては共有者とも言われておる方のようですな。
なんでも二人一組で人狼騒動のあるところに駆けつけ、村人のために戦ってくれる方だとか。頼もしい限りですな。
(8)2004/11/10 18:17:49
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーの質問にちゃんと答えられたのか不安だ。
2004/11/10 18:22:42
未亡人 オードリー
>>8
あら、冗談のつもりでしたのに詳しくお答えいただいて有り難う。
お礼といっては何ですけど、今度何か買う物があれば貴方の所で買うようにさせて貰いますわね。

1、結社員は一人CO、もう一人は潜伏と言っておくわ。両方潜伏でも問題ないと思ってますけれど
  占い師は明日第一声か、今日CO。今日である利点は占い先統一のみね。あまり良いとは思っていないわ。
  霊媒師は吊られそうになった時、占い師の真贋がわかった時、狼が吊られたのを見つけたとき、以上の条件を満たさないとき五日目あたりでCO
  霊媒師に関しては酷だけど吊られそうになった時のCOで一人COの時も吊りで行きたいと思うわ。狼が土壇場でCOすることも考えられるもの。
  守護者は絶対にしないで大人しく吊られなさいって感じね。
2、黒狙いで行くわ。占い対象は統一。占い師同志の占いは意味を成さないから序盤は絶対にしない。
3、発言の少ない者、発言に中身のない者、黒臭い奴ね。
4、昼過ぎと、20:00〜23:00が主な活動時間ですわ。
(9)2004/11/10 18:24:51
未亡人 オードリー
人数で言うなら占い対象は最初は二人
吊り対象は一人に絞るというのを補足させていただきますわ。
(10)2004/11/10 18:29:02
交易商 ベンジャミン
そうそう、1.の回答に追加ですが、狼、狂人、妖魔のCOは常に歓迎いたしますぞ。
トリカブトエキスこそ無益に使ってしまいましたが、ベラドンナ点眼剤、ベニテングタケ抽出物、イヌサフランのペースト等々、メーカー非推奨の使い方がある薬剤の在庫はいくらでもありますからな。
(11)2004/11/10 18:31:30
交易商 ベンジャミンは、一体何を扱っているのだろう?
2004/11/10 18:35:10
未亡人 オードリー
>>11
強力な殺虫剤と催涙スプレーなんかもありますかしら?
あったら一つ頂きたいのだけれど。
(12)2004/11/10 18:41:12
双子の片割れ リック
本当に人狼は居るのか……。
しかも居るとなるとこの中に居るらしいと。
はぁ。
(13)2004/11/10 18:46:53
双子の片割れ リック
……まあ>>5に答えておくか。
1
結社員:今日全員の意見が出揃った時に1人だけCO。
占い師:黒発見後CO。
霊媒師:黒発見後or占い師の結果と違った時にCO。
守護者:COしない。
守護者以外は吊られそうになった時にもCO。後、対抗COが出た時にもCO。
占い師は白判定のみ続いてもCOしても良いかもしれない。
2
占い先は統一。
全員2人程度占い希望を挙げていく。
最終決定は多数決ではなく結社員に任せる。
3
吊りについても1人に統一していく。
全員これも1人から2人程度挙げていく。
最終決定は結社員。
4
21:00〜23:00位かな。
もうちょっと早く来れたり、遅くまで居たりするかも。
(14)2004/11/10 18:47:59
交易商 ベンジャミン
>>12
殺虫剤は…うーん。豚さん印の蚊取り線香くらいしかストックにはありませんなぁ。申し訳ない。
催涙スプレーは各種取りそろえておりますぞ。カラシスプレー、ワサビスプレー、マスタードスプレー。どれがお好みですかな?
(15)2004/11/10 18:53:53
交易商 ベンジャミンは、最後のは真っ当な商人が扱うものじゃないことに気づいていない。
2004/11/10 18:54:34
医師 ヴィンセント
まぁ、諸君。落ち着きたまえ。
何よりも怖いのは人の心だよ。

うちには精神科もあるから、気が違った人の受け入れ態勢も万全だ。皆安心して疑心暗鬼しまくってくれ!・・・院長が第一号になるかもしらんが・・・。
(16)2004/11/10 19:04:09
牧師 ルーサー
こんばんは。
さて>>5に答えておきましょうか。
1.
結社員は今日のうちに1人はCOしていただいて、皆さんの意見をまとめていただければよろしいかと思います。
占い師と霊媒師は黒を発見した時や偽者が出たときそして偽者が出たときにCOするのがよろしいのではないでしょうか。
守護者の方は申し訳ありませんが、ずっとCOしないでいただきたいです、むやみなCOは村を危険に陥れてしまいますので。
2.
今日の占いは統一し、占い師のかたがCOした後は交互占いなるものを実践してはいかかでしょうか、もし妖魔を占い殺すことができれば、占い師の真偽を決めることができるでしょう。
占い対象については皆さんが1人か2人を候補にあげ、結社員のかたに最終的に決めてもらうのがよいと存じ上げます。
3.
これも皆さんで候補を出し合い、結社員の方に最終決定をしていただきたいですね。
4.
私は日によって教会のお勤めの内容が違いますので不定期に参加となりそうですね。
ただ、基本的に平日の夜は23時から24時くらいまでしかいることはできません、朝や昼には参加できる日もありますかね。
(17)2004/11/10 19:12:43
医師 ヴィンセント
1.結社員は今日中に一人はCOしてもらいたい。二人目をどうするかは、今後の話し合い次第だろう。
  占い師は今日か明日の第一声。
  なるべくなら明日の方がいいと思うがね。
  霊媒は、黒か騙りが出次第すぐに。
  守護は、基本的にはもちろんナシ。だが。
  終盤で防御成功などで、有利なると思われ  る場面ではしてほしいね。本人の判断に依  るが。
  
2.占い先は村人たちの希望をある程度考慮してもらって、両者統一したほうがいいだろう。
  
3.大体占いと同じだ。バラバラに投票するのはなるべくなら避けたほうがいいな。

4.当直の仕事もあるが、19〜23時ころくらいなら顔を出せると思うよ。
  
(18)2004/11/10 19:19:10
うすのろ ミッキーは、遠くをみつめている
2004/11/10 19:19:28
村長 アーノルド
むぅ。
どうすれば私の村を守ることができるだろうか。
だが、知恵者もたくさんいるようで、私は心強く想う。
(19)2004/11/10 19:21:25
牧師 ルーサー
>>19
皆さんが私どもの神を心から信じていただければ、きっと狼などを恐れる必要などきっとありませんよ。
さあ、村長さんもわれらが神の信徒になりませんか?
(20)2004/11/10 19:23:52
村長 アーノルド
確かに、神にもすがりたい気持ちではあるが・・・。
今は皆が団結して、人狼を確実にこの村から追い払う事が優先だ。
すまないが、それについては、この事件が終わった後に、またしてほしい。
(21)2004/11/10 19:28:27
うすのろ ミッキー
ううっ、こまかいことを考えると
足がかゆくなるよー

1.うらないしサンは潜伏してもらって、結社員は一人ぐらいしりたいなー
2.うー、みんなできめようよ
3.矛盾があるやつは弁解は聞かないじょー
4.21:00-24:00ぐらいがいーなー

みんな、ガム食べるかー?
(22)2004/11/10 19:28:43
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに、現実に目を向けるよう(遠回しに)伝えた。
2004/11/10 19:29:35
うすのろ ミッキーは、うろうろしている
2004/11/10 19:33:52
うすのろ ミッキー
ぐう〜、おなかが痛いじょー
(23)2004/11/10 19:38:59
医師 ヴィンセント
まぁ、みなさん。
そんなの神にすがりたいのであれば、
この多量を通り越して、大量ですらある精神安定剤を服用すれば、天国へトリ・・・飛んでゆけるかもしれませんよ?
(24)2004/11/10 19:40:02
医師の養女 ニーナ
みなさんお待たせ。
今日もお疲れさま、パパ。

私の考えも書いておくわね。
1.能力者については、占い師が今日CO、結社員は隠れていて。霊媒師さんは黒発見か、偽者が現れたときに速やかにCOよ。守護者さんは基本潜伏で、よっぽどでない限りCOはしないほうがいいと思うのよね。特に村人不利な場合は、終盤に人狼が偽COしても本物さんがお墓の下かもしれませんし。
または、今日結社員COになするときは、一人だけCOで占い師さんは潜伏。
2.占い先はみんな2人ずつ挙げてほしいわ。序盤は難しいでしょうけれど、明確な理由があれば添えるといいかな。
3.処刑……なんて考えたくありませんけど、しなければならなくなった時は村人の意見を総合して1人に投票かしら。
4.討論に参加できるのは、パパのお手伝いの都合にもよりますけど、20時〜23時の間は大丈夫よ。あと朝とお昼は、お仕事の合間に議事録くらいは見にこられそう。
(25)2004/11/10 19:52:40
医師の養女 ニーナは、一気にしゃべると大きく息をついた。
2004/11/10 19:53:41
医師の養女 ニーナ
ふふふ、そうねパパ。
言ってくれたら、どなたでも楽園の扉が開くお注射をしてあげますねっ!
もちろん保険は効かないわよ。

とりあえず、ミッキーさんにはセイロガントウイエーを処方しておきましょうね。お砂糖で包んでも漏れてくるにおいが、腹痛はおろか悪魔ですら追い払うわよ〜。
(26)2004/11/10 19:59:34
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー
今日はお店が込んでて、なかなか顔をだせないけど、議論だけはチェックしてるからね。とりあえず質問にはこたえておくわ。

1:結社は1CO。占い師は黒発見まで潜伏。ただし4日目までCOがなければ、一番にCOのこと。これは初期の段階で結社員が襲撃されるのを避けたいからよ。
霊媒は黒発見か吊り候補に挙がったときにCO。
守護者は吊り候補にあがっても潜伏。ただし終盤での動きしだいではCOもありね。

2:全員2人ほどあげて、結社が決定。ただしこれは占い先が襲撃されるリスクを負うわね。場合によっては最終決定は占い師が決めてもいいわ。

3:結社が最終決定権を持つほうがいいんじゃないかしら?

4:基本的には21時〜24時くらい。あとは仕事の合間ね。
(27)2004/11/10 20:01:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、また急いで酒場にもどっていった
2004/11/10 20:02:17
うすのろ ミッキー
セイロガントウイエー?

う、う〜ま〜い〜じょ〜!!
ボクのガムあげるからもっとくれるじょー
(28)2004/11/10 20:05:17
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/11/10 20:06:15
双子の片割れ ウェンディ
ただいま。
ご飯食べる前に>>5の答え。
1.能力者
  結社員は1人だけCOでまとめ役として出る
  占い師は人狼発見したとき
  霊媒師は人狼発見したとき
  守護者はバレないようにしてて
2.占い先は黒狙いで
  皆の怪しいと思う中から結社員が選ぶ
  占い先統一と統一じゃない場合のメリット・デメリットがよくわかんないのでどっちでもいい
3.処刑対象は占い先と同じ。皆の意見から最終的に結社員が決める
4.皆、夜に集中するだろうから皆になるべくあわせるね。基本的にヒマ。
(29)2004/11/10 20:06:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ばたばたと戻ってきた
2004/11/10 20:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ドクター!
薬を処方するのはいいけど、うちの店を変な薬の取引場所には使わないでよね! このあいだも「ドクターを出せ!」て不自然なほどやせこけた男がやってきて大変だんだから! お願いよ!
(30)2004/11/10 20:11:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、改めて、バタバタと出ていった
2004/11/10 20:12:19
未亡人 オードリー
>>15
返事が遅れてごめんなさい。
それならワサビスプレーを頂くわ。
(31)2004/11/10 20:12:32
未亡人 オードリーは、集会場を出て行った。
2004/11/10 20:14:18
職人 ゴードン
遅れてすまんな。>>5への意見だ。

1.結社は早めに1人以上CO。2人目のCOはどちらでも良い。
  最初に確定白がいなくては、議論の中心が決まりづらいだろう。
  1人COなら守護者も守りにつける。2人COであっても、
  どちらかに守りがつくから、狼も失敗を恐れて手が出せまい。
  占い師は黒を見つけるまで潜伏、黒発見時、騙り出現時にCO。
  霊媒師は同様に黒を見つけるまで潜伏が良いだろう。
2.基本的に話し合いで一人に絞りたい。ただし最初は材料が少ないので
  ランダムも良いかもしれない。締め切り1、2時間前には決定して
  おきたいものだ。
3.最初は発言の少ない者しかないだろうな。中盤からは能力者の
  出現、騙りの出現で波乱があるだろう。その時々の発言と
  過去ログで黒らしいものを決めていくしかあるまい。
4.私は昼間に少し、夕方に少し、夜間に1時間程度だ。
(32)2004/11/10 20:39:08
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
僕も>>5に答えておこう。

1.結社員はとりあえず1人COかな。合議だと人狼たちに誘導されやすいと思うので。2人目を出すか出さないかは、その後に決めればよいと思う。占い師が何人でるかによって変わると思う。
占い師は今日COで良いんじゃないかと思っている。占い先の統一のため。
守護者もいるし、妖魔のことも考えると、狼も襲いにくいんじゃないかと思ってる。
霊媒師は、占い師の真偽が分かったときCOが最重要かな。あと狼が死んだとき。吊り候補の時はどうしたら良いか難しいところだね。オードリーさんのいう案(COしても吊り)は、一見残酷だけど、実は村の勝利のためには有利な案だと思う。賛成しておくよ。
守護者のCOは、終盤も含めて禁止の方がいいと思う。

2.占い師COの場合は1名、潜伏の場合は2名を、皆の意見をよく聞いた上で結社員が選ぶ。

3.1名を、皆の意見をよく聞いた上で結社員が選ぶ。

4.23:00〜25:00がメイン。その他の時間もしばしば来られると思います。
(33)2004/11/10 20:40:40
村長 アーノルド
私の考えも、書いておこう。
1.基本的には、皆に任せたいが、やはり皆をリードできる能力者が欲しいのも事実だ。
  結社員1人か占い師にCoしてもらいたいな。できれば結社員がいい。
  何故なら、無いとは思うが、結社員が偽だった場合の事も考え、占い師には
  最初にCoした結社員を占っておいてもらい、黒ならば名乗り出てもらうような感じで。
  そしてもし、狂人がCoしてきたら、結社員2名に名乗り出てもらいたい。
  どうだろう。  
  
2.上記のように、結社員にやってもらうのが、良いかもしれない。

3.やはり結社員に任せたい。

4.基本的には19:00〜1:00くらいだろうか。
  ただ、時間帯が広い分、発言の時間がまばらになるかもしれん。
  議論の熱い時間帯には、できるだけずっといられるように心がける。
(34)2004/11/10 20:50:46
双子の片割れ リック
>>34
ああ、と。
結社員が偽なら対抗COすれば良いんじゃないか?
(35)2004/11/10 20:55:32
書生 ハーヴェイ
村長、それはおかしくありませんか?
占いを結社員に使うというのは。

結社員は2人で1組と聞きます。
もし偽が出たらなば、結社員が2名COすれば良いと思います。
占いを結社員に使うのは無駄遣いです。
偽側も2名COさせ、結社員4名状態になった場合は、
「占うか、全員吊り」が良いと思いますが。
(36)2004/11/10 20:57:25
書生 ハーヴェイ
ああ、リックと被ってしまったね。失礼。

2時間ほど席を外します。23:00ごろ戻るつもりです。
(37)2004/11/10 20:59:13
書生 ハーヴェイは、荷物を持って出て行った。
2004/11/10 20:59:58
双子の片割れ ウェンディ
偽結社員COして得することって
ないだろうから
結社員COはまず本物じゃないかな
(38)2004/11/10 21:01:35
双子の片割れ ウェンディ
後で食べようと大事に取っておいた
鶏南蛮、ママに食べられた...
むかつくっ
(39)2004/11/10 21:02:57
村長 アーノルド
人狼が偽Coした場合という事だね。
その場合は、占い師が占って、即処刑になると思う。
下手に対抗Coを出すと、占い師が占い先を選びにくく
なってしまうのでは、ないだろうか。 >>35
(40)2004/11/10 21:06:12
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、結社員がCOするなら、占い師さんはしばらく潜伏するほうがいいと思うわ。
自称能力者が同時にたくさん出てくると守護者さまが混乱しそうだし、うっかり結社員が喰われちゃったら、片割れさんの証明もできなくなっちゃう。わたし、あんな変な握手できませんもの。
ただ、人狼がどれくらい妖魔を恐れるかがまだよく掴めませんから、なにかそれに関してご存知だったら教えてほしいの。
(41)2004/11/10 21:08:58
職人 ゴードン
しかし結社の騙りまで出るようだと、占い師の騙りも出よう。
一口に全員吊りと言うが、4日もかけて吊れば最悪村人も
4人食われる。厳しい終盤戦になるだろう。
村長の慎重案も解らんではない。

ただ、それによって一日を、貴重な占いを一回使ってしまう事を懸念しておるのだ。
(42)2004/11/10 21:10:23
村長 アーノルド
なるほど。
少々慎重になりすぎたかな。
占いを無駄に使わない、か。
確かにそうだな。私もまだまだ勉強不足なようだ。
もう少し、皆の意見を聞いてみるとしよう。
(43)2004/11/10 21:12:06
医師の養女 ニーナ
占い先の統一については、CO時点でもし一度でも、それまでの占いたい賞候補以外のひとを占ってたら吊るとかで強制できないかしら?
偽者さんの「占いたい賞候補は○○だったけれど、個人的に怪しかった△△を占った」っていう言い訳を防げるんじゃないかと思うのよ。
(44)2004/11/10 21:12:35
医師の養女 ニーナは、お風呂のために一時帰宅した。
2004/11/10 21:13:56
木こり ダニエル
おお、なんてことだ・・・早く逃げ出したい。
(45)2004/11/10 21:42:19
木こり ダニエル
議事録をよんだが、僕はウェンディの意見に賛成だな。
簡潔で解りやすい。学校に通えなかった僕と違って
幼子だが頭がいいね。頭が悪い僕とは大違いだ。
(46)2004/11/10 21:47:10
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/11/10 21:47:44
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
守護者は基本的に占い師だけを守っていれば良いと思う。
(狼にそう思わせておいて別な人を守っても良いけど、あくまで基本は占い師。)

COしている結社員が亡くなった場合、翌日、占いと霊媒の発表後に潜伏結社員がCOすれば大丈夫。
対抗COがなければ本物(ただし、前もって潜伏共有者が死んだ場合はその日の占いと霊媒の発表後に皆に伝達することにしておく必要がある。)。
対抗COがあれば両方吊る。狼も結社員と引き換えでは割に合わないのでCOしないでしょう。
(47)2004/11/10 23:06:20
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんは、知恵の深さは村でも指折りだと思うわ。

それとハーヴェイさん、とりあえず納得よ。たしかに、たいていの状況では狼さんが結社員騙りをすることはないかもしれないわね。
(48)2004/11/10 23:44:34
職人 ゴードン
ふむ…COについてだけでも意見が複数あるな。
結社についても潜伏かCOで分かれており、
占い師についても黒発見時か今日明日のCOかで
分かれておる。

信頼の出来る統率者か、情報を得られる占い師かの
択一のようだな。守護者は1人しかいないのだから、
各々妥当な線だろう。

わしは前者の案を推したが、後者の案を試してみたくもある。
(49)2004/11/11 00:08:33
木こり ダニエル
占い師さんも結社員も早めというか、今日COが
良いんじゃないかなっとは、思うよ。
情報は有るに越した事は無いだろうし。
(50)2004/11/11 00:24:36
木こり ダニエルは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2004/11/11 00:24:48
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに照れた。
2004/11/11 00:26:37
職人 ゴードン
二兎を追う者は一兎をも獲ず、とも言う。

もっと相談したかったが、皆は既に眠りについた様だな。
わしも今日のところはこれで引き上げよう。
(51)2004/11/11 00:27:36
木こり ダニエル
ニーナさんはやさしいね、ありがとう。
その優しさをいろんな人に対して与えてるのですね。
(52)2004/11/11 00:28:12
医師の養女 ニーナ
ふむーん…占い師さんCOだと対立COが出てしまいそうだから、結社員1人COでまとまるほうがいいかもしれないわね。

早めの占い師COで狼さんに相談の暇をあげないのがいいと思ってますけど、次にみんなで相談できるのは明日の夕方でしょうし。
それなら、確定白を立てて早く占い方針を固めたほうが確実かもしれないね…。
(53)2004/11/11 00:28:33
木こり ダニエル
おお、ゴードンさん、お疲れさま。
僕もしばらくしたらひきあげるとするかな。
(54)2004/11/11 00:29:02
木こり ダニエル
そうだな・・・・さすがニーナさんだ。
しかし、人狼との闘いにすで備えてるとは
皆さん殺気だって居られるのか・・・
(55)2004/11/11 00:30:48
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに照れた。
2004/11/11 00:31:42
医師の養女 ニーナ
ふふふ。
オードリーさんじゃありませんけど、亀の甲より年の功、よ。
おじいちゃん方は頼りにしてます。

殺気だってるわけじゃないけれど、病気も災害も人狼も予防が大切なの。万一、噂が真実だったときに備えなくっちゃ。

もちろん、このまま噂で終わってくれたらいいんですけど……。
(56)2004/11/11 00:36:46
医師の養女 ニーナは、おやすみの挨拶をすると集会所を後にした。
2004/11/11 00:37:28
村長 アーノルドは、必死に議事録を眺めながら、考えを整理している・・・。
2004/11/11 01:31:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヘロヘロになりながらあらわれた
2004/11/11 01:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
まったく……自警団の連中ときたら、声と態度はデカいくせに金払いは悪いんだから……ブツブツ
って、せっかく来たのにみんなもういないのー!?
しょうがない、一人で飲むか
(57)2004/11/11 01:56:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、とっておきのスコッチを取り出した
2004/11/11 01:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
.o0(早期COは村にとっては貴重な情報源だし、人狼にとってはプレッシャーだから有利よね……。でも同時に妖魔にとっても有利に働く可能性があるんじゃないかしら……?
ベストなのは黒狙いで占いかけたら、そいつが妖魔だったってぇパターンだけど、そんなの期待してちゃダメよねぇ)
ちびちび
(58)2004/11/11 02:01:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、スコッチをちびちび飲んでいる
2004/11/11 02:01:26
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/11/11 02:02:51
木こり ダニエル
僕にもすこし、貰えるかな。
・・・・この騒ぎで眠ろうにも眠れないんだ。
寝酒を少し頼むよ。
(59)2004/11/11 02:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あらよかった。やっぱり一人で飲むより二人よね
グラスを用意するわ
(60)2004/11/11 02:10:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルのグラスにスコッチを注いだ
2004/11/11 02:11:39
木こり ダニエル
ありがとう、助かるよ。
まさか、人生の終わりが近づいてきたこの時期に
このような騒ぎに会うとはね。
(61)2004/11/11 02:12:47
木こり ダニエルは、グラスのスコッチを飲んだ。
2004/11/11 02:13:49
木こり ダニエル
今まで生きてて、こんな経験は無かったよ。
人生の締めくくりとしては最高かな・・・・・
しかし、子どもやお嬢さんまでも死の危険にさらされるのは・・・
なんとも、胸が痛む。
(62)2004/11/11 02:17:17
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/11/11 02:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね……でも人生なんていつもから騒ぎみたいなものじゃない?
冷たい土の下で眠るまで、のんびり休むこともできやしないわ
(63)2004/11/11 02:19:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2004/11/11 02:22:27
木こり ダニエル
僕は、子どもの頃から、大人に、そして、老人と呼ばれる年になっても
この生活を、続けていたからね。
だから、あまり進歩せず子どものまま大きくなってしまったな・・・。
材木を切ったり、農地開発の手伝いをした程度で後は平々凡々の生活だったよ。
・・・・ただ、村の盛衰は見続けてた。
(64)2004/11/11 02:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
それなら笑って騒いでいたほうがマシってものじゃない?
だからあなたがそんなに心を痛める必要はないわ
(65)2004/11/11 02:24:03
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、スコッチのお代わりを要求した。
2004/11/11 02:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、湿っぽい話はもうおしまい
今日は今日、明日は明日
とりあえず明日のためにあたしは寝るわ
(66)2004/11/11 02:28:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまり飲みすぎるんじゃないわよ?
これが最後だからね
(67)2004/11/11 02:29:10
木こり ダニエル
この、朽ちた村でもまだまだ、これからがあるのかもしれない。
その、これからを担う人たちが死ぬのは悲しい。
・・・・人狼、そして、妖魔いったいこれらにどうやって立ち向かえばいいのか。
僕には皆目検討もつかない。ただ、若い命は散らしたくないモノだ。
僕が死ぬことで、村が、皆が生き残るのなら喜んで死ぬ。
(68)2004/11/11 02:30:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに最後の一杯を注ぐとおやすみを言った
2004/11/11 02:30:06
木こり ダニエル
ああ、すまない、これを最後にするよ。
(69)2004/11/11 02:30:31
木こり ダニエルは、スコッチを飲み干し、代金を置いて酒場を後にした。
2004/11/11 02:31:10
書生 ハーヴェイは、誰も居ない部屋に入ってきて、虚空に向かって力説した。
2004/11/11 08:05:04
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
仮に、結社員をCOさせる場合の話ですが、次のようにルールを決めれば大丈夫でしょう。

まず1人COする。対抗COする人は、必ず「相方の名前」を言って出る。
対抗COされた側は、既にCOしてる人が「潜伏している人」の名前を言う。

こうすれば、狂人が先行COすることも、狼に追随してCOすることも非常に困難だと思います。
狂人が絡まないとするならば、占い1回・吊り2回だけで2匹の狼を処分できます。

つまりは、「結社員の騙りを心配する必要はない」ということだと思います。
(70)2004/11/11 08:05:19
牧師 ルーサー
おはようございます。
早期COがよいという意見もあるのでしょうか。
早期COなら占い師は明日の第一声でCOとかいうのはいかがでしょうか?
今日中に方針を立てておけばよろしいかと存じ上げます。

まぁ、どちらにせよ、結社員の方には1人は出てきてもらって村の方針をまとめて欲しいです。
初日で確定白さんが方針をまとめておかないと、後々村が混乱する事態が多いようです。
潜伏はもう一人の方にしていただければよいと思いますね。
(71)2004/11/11 08:20:41
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/11/11 08:23:10
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/11/11 08:24:49
書生 ハーヴェイ
アンケートの回答は、次の通り。(抜けがあったらゴメン。)

ベンジャミン>>7、オードリー>>9、リック>>14、ルーサー>>17、ヴィンセント>>18
ミッキー>>22、ニーナ>>25、ローズマリー>>27、ウェンディー>>29
ゴードン>>32、ハーヴェイ>>33、アーノルド>>34、ダニエル>>46

結社員の潜伏希望は2人(ベンジャミン、ニーナ)で、
そのうちのニーナは、結社員COに意見を移している。>>53

あと、21時までに重要な決定をしなければならないので、夜になるであろう全員の集合まで待てない事情もある。

ということで、ベンさん(と、相方さん)には申し訳ないけど・・・
(72)2004/11/11 08:26:29
書生 ハーヴェイ

★COします。私が結社員です。

何を目的とした結社であるかは秘密です。
詮索しないでください、特に女性陣は。
(73)2004/11/11 08:28:27
牧師 ルーサー
>>73
おお、ハーヴェイさんが結社員さんでしたか。
COありがとうございます。
村の方針のまとめをよろしくお願いしますね。
(74)2004/11/11 08:30:13
書生 ハーヴェイ
了解です。>ルーサー

更新が21時なので、18:30くらいまでに出た意見を19:00くらいに僕がまとめて、仮決定。
20:00まで間違いの指摘などを受け付けて、20:00の本決定、という時程にするのはどうでしょうか?
(万一僕がいないときは、確定白の多数決。確定白が居なければ全員の多数決でお願いします。)
(75)2004/11/11 08:42:13
書生 ハーヴェイ
急ぎの議題は、占い師CO時期と占い先ですね。

★アンケート
【1】上の時程で、大丈夫ですか?もっと早くないと困る人は表明して。
【2】占い師CO時期を未表明な人は表明して。その他のアンケート項目>>5も。
【3】占い候補を2名挙げてください。可能な限り理由も書いてください。
(76)2004/11/11 08:49:17
牧師 ルーサー
>>75
十分に話す時間もできるのでよいのではないでしょうか。
ただ私は日にちによっては7時半から出かけるので更新時間付近にいられないこともあります、ですから、仮決定のままコミットする可能性もありますが、そのときはご容赦くださいな。
(77)2004/11/11 08:50:10
牧師 ルーサー
>>76
[1]上のとおりでよいと思います。
[2]>>17および>>71で答えました。
[3]全くの勘で申し訳ないのですが、白狙いでベンジャミンさんとニーナさんでもあげてきましょうか、この時点では狼らしき人など分かりませんよ。
(78)2004/11/11 08:56:32
書生 ハーヴェイ
ルーサー牧師、早速の回答どうも。

午前中、あと1回くらい覗いて、次来るのは13:00ごろになると思います。では失礼します。
(79)2004/11/11 09:03:07
書生 ハーヴェイは、部屋を出ていった。
2004/11/11 09:03:41
牧師 ルーサー
さて、そろそろ私は教会のお勤めをしてきます。
また夕方にでも来ることにしますよ。
(80)2004/11/11 09:08:13
交易商 ベンジャミン
ふーむ、まだ御出になっていないお二方のことは気になりますが、そればかり気にしてはおれません。議事録は読んで参りましたぞ。

ハーヴェイさんがかの有名な結社の一員でいらっしゃると。相方さんの名前は…いやいや聞きますまい。明かさぬ方が有利な事情は判っておりますからな。

>>75についてはそれで結構です。21:00直前には見に来られると思いますので十分対応できます。

>>76の(3)ですが…さて、どなたを挙げたものか?
白を出しに行くならルーサー牧師のおっしゃるとおり私かニーナさんと言うことになりましょうか。口幅ったい言い方ながら、私が確定白となった暁には粉骨砕身村のために尽くさせていただきましょう。

初日から狼を積極的に当てにいくなら…およそ言いがかりに近くなりますが、ダニエル殿、ヴィンセント殿。占い師の方に早期のCOを促している辺りは狼の常套手段に見えます。
まあ狼も妖魔が怖いはずですから言いがかり以上にはなりませんな。
(81)2004/11/11 10:03:14
交易商 ベンジャミン
(なにせ私の扱う商材に非難がこなかった村は初めてですからな。あっさり滅んで貰ってはお得意様を拡大できません。それではいずれ非常に困るのですよ。)
(82)2004/11/11 10:07:43
交易商 ベンジャミン
一発言にまとめて回答していた方が良いかもしれませんので…

>>76 (1)
OKです。

>>76 (2)
>>7で回答済みです。呪殺、黒発見、騙られ。
(「ある程度の日数経過」も条件に含めていいかも知れませんがお任せします。)

>>76 (3)
>>81で挙げたとおり、白狙いなら私かニーナさん、黒狙いならダニエル殿、ヴィンセント殿。
(83)2004/11/11 10:20:42
ちんぴら ノーマン
ふぁ〜〜あ。
おっと眠っちまったぜ。
なんだみんな?真剣なツラになって・・・。

なんか難しい話をしてやがるな・・・?
まあおれはそんなことは気にせずすきにやらせてもらうがな。
(84)2004/11/11 11:04:47
うすのろ ミッキーは、まだ、うろうろしていた
2004/11/11 11:17:58
村長 アーノルド
結社員Coが出たようだね。ハーヴェイ君は、非常に賢いし、
まとめ役としては、適任だろう。これから宜しく頼む。
さて、アンケートに応えておこう。 >>76
【1】問題無い。急な日程が入ってしまった場合などは、皆に任せよう。
【2】占い師Coについては、結社員Coが出たので、黒発見時が妥当なのでは。
【3】全く検討が付かないので、ルーサー殿に合わせ、 >>78
   ベンジャミン君とニーナ君を推しておこう。
(85)2004/11/11 11:19:53
ちんぴら ノーマン
お……おいおい!
議事録読んだんだが、人狼がわかる占い師ってヤツがいるんだったら。
早めに人狼を探り当てた方がいいんじゃねぇのかい?
あのローズマリーってガキの言う通りだ。

だがそいつが殺されちまうってのもマズいのか。

とにかくおれは死にたくねぇ。アヤシイやつは吊るしちまうに限るぜ!
(86)2004/11/11 11:21:20
医師の養女 ニーナ
こんにちはみんな。

まあ、ハーヴェイさんが結社員だったのね。勇気を出してCOしてくれて、ありがとう。
(1)の時間については、基本的に大丈夫よ。お昼もこうして少しは何か言えそうですし。
(2)の占い師さんは、黒発見か呪殺、騙りCO時にCO。条件に当てはまらない場合は、3日目の最初の発言でCOがいいと思うわ。
(3)の占いたい賞候補は、ヴィンセントパパorミッキーさんかしら。理由はまだ特にないわ。

ところで、占いたい賞候補が占い師さんだった時は2番目の候補者が繰上げ当選でよくって?
(87)2004/11/11 12:25:11
職人 ゴードン
>>76
1.依存は無い。用事で来られないこともあるかも知れんが、
  その場合は前もって伝えておこう。
2.前に述べた通りだ。結社がCOしたのでそれなりのメリットを
  挙げてもらわんと、占い師早期COには賛成できん。
  占い師COしても守護者がどちらを守るか決めなければ
  牽制もできよう。しかしわしにはメリットが解らん。
  やはり黒発見か、騙りが出たときだろう。
3.ミッキー、ノーマン、ダニエルの3人。
  2人に絞るならミッキー、ダニエル。
  理由は、発言に内容が無くRPで誤魔化そうとしていると
  感じるからだ。
(88)2004/11/11 12:33:24
ちんぴら ノーマン
さておれもまじめに答えておくかな。
【1】時間は問題ねぇ。ただ見れない時間があるかもな。
【2】占い師はできるだけはやくCOして欲しいね。あぶねぇかもしれねぇが考える材料は増える。
【3】ベンジャミン、ルーサー辺りが臭ェ。根拠はねぇがな。
(89)2004/11/11 13:18:23
未亡人 オードリー
あら、ハーヴェイさんが結社員でしたのね。
これからのまとめ私からも宜しくお願いいたしますわ。

>>76
1、その時間で問題ありませんわ。
2、>>9で言ってありますわ。
3、ベンジャミンさんとゴードンさんですかしら。
  ベンジャミンさんについては白狙いですわ。
  ゴードンさんはRPが多いのが少々気にかかっただけですわ。

番外でミッキーさん
RPが多く、判別がつきにくいと同時に、戦力にならないと感じましたの。
ですから、占い希望というよりは吊り希望。という事で除外させていただきました。
(90)2004/11/11 13:37:24
未亡人 オードリーは、心の中でだけミッキーに謝った(マテ
2004/11/11 13:38:45
うすのろ ミッキー
うー

★アンケート
【1】19:00から会議で19:30結論がいいかなー。
【2】占い師は黒判定次第COがいいデス、ハイ
【3】占い候補は、んー まだ疑わしいネタはみあたらんので
   だれでも同じにみえるが
   発言少な目ねらいで、ノーマン
   主導メンバーねらいは、 ベンジャミンさんにしとくかね
   
(91)2004/11/11 13:42:20
ちんぴら ノーマン
どちらにしろ占い師のCOがなけりゃ、誰かが吊るされるか、人狼に食われるか……ヘタすりゃその両方になるまで、何もできねぇってことだぜ?

吊られるのがおれじゃねぇことを祈ってるがな。
(92)2004/11/11 13:46:56
ちんぴら ノーマンは、イライラしているようだ。
2004/11/11 13:47:44
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわ。
結社員ハーヴェイさん頑張ってね。

占い候補って今のところ白だといいなぁとか
喋らない人とか、たいした理由ってないよね。
【3】ベンジャミンとミッキー
理由ってこの時点でとくにないけどあえて言うなら

顔がこわい?
  
(93)2004/11/11 14:36:43
交易商 ベンジャミンは、「顔がこわい」に泣いた。
2004/11/11 15:01:06
交易商 ベンジャミン
(お嬢さん、顔と中身は関係ありませんぞ…)
(そりゃ、ヘンな商品扱ってるのは認めますけど。村人には使わないって言ったじゃないですか…(よよよ))
(94)2004/11/11 15:03:17
未亡人 オードリーは、チンピラを忘れてるんじゃない?と思った。
2004/11/11 15:03:51
書生 ハーヴェイは、この村には居ないが「飲んだくれ」も凄みのある顔だよと思った。
2004/11/11 15:08:42
村長 アーノルドは、「私の村には、怖い顔が多いのか」と、新たな発見をした。
2004/11/11 15:15:09
村長 アーノルドは、しかし、自分はナイスミドルだと、確信している。
2004/11/11 15:16:47
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2004/11/11 15:23:04
書生 ハーヴェイは、なのに年頃の女性は充実してますね、と思った。
2004/11/11 15:25:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘さんも見たかったです、と思った。
2004/11/11 15:28:32
未亡人 オードリーは、年寄りも充実傾向よね。と失礼なことを思った。
2004/11/11 15:38:11
木こり ダニエルは、自分はまだ、若いと思ってる。
2004/11/11 16:24:18
交易商 ベンジャミンは、自分の頭頂部とAct.間の独り言とどっちも気になる。
2004/11/11 16:35:39
未亡人 オードリーは、歳は知らないうちにとっているのよ。と遠い目をした。
2004/11/11 16:50:04
木こり ダニエル
しかし、もう、我々に向かってくると言う前提で
話をしてるのか、何のための警備員やら。
(95)2004/11/11 16:53:29
木こり ダニエルは、ため息をついた。
2004/11/11 16:54:08
未亡人 オードリー
守りきれないというか、警備員にも判別できないんでしょ。
それを私達にやれって言うの?
馬鹿らしいにも程があるわよ。
(96)2004/11/11 17:06:20
修道女 ステラ
わたくし、出遅れてます…よね?(汗)
ちょっとログ読んできます。

(いつの間にスタート&体調不良ですみません)

(97)2004/11/11 17:20:46
修道女 ステラは、点滴打たれてました。ごめんなさい。
2004/11/11 17:21:19
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに身体を第一に気遣うべきよ。と答えた。
2004/11/11 17:31:36
修道女 ステラ
えともう結社員の方もおひとりCOしているようですが順を追ってアンケートにお答えしておきます(汗)

1.結社員:1人CO(もうしていただいてますけど…)
  占い師:黒発見or偽対抗。
      皆さんが集まれる時間があるなら定時COもよいかと。
  霊媒師:黒発見or偽対抗。
  守護者:何があってもCOはせずお逝きになってください。
2.結社員のかたが既にCOしているので、各自1名疑わしいものを
  理由つきで指名。結社員がその中から選ぶ。
  (結社員が選ぶ事で潜伏している結社員を占うムダがないのでお勧め)
  (各自1名指名なのは数名あげることによる狼の誘導を防ぐため)
3.2といっしょ
4.20:00-24:00位?日によって変わります。


(98)2004/11/11 17:36:30
修道女 ステラ
ハーヴェイさん>>76のアンケート

【1】最終決定には間に合うので大丈夫です。
【2】遅ればせながら>>98で表明。
【3】えと今から考えます(汗)
(99)2004/11/11 17:39:22
修道女 ステラは、未亡人 オードリーさんお気遣いありがとうございます、とお礼をいった。
2004/11/11 17:40:10
修道女 ステラは、それにしても変な目立ち方をしちゃったなぁと凹んでいる。
2004/11/11 17:40:49
未亡人 オードリーは、若いなぁ。可愛いなぁ。羨ましいなぁとか思っている(ぇ
2004/11/11 17:42:16
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラさんの中の人お大事に。だんまりがいないのはホッとします。
2004/11/11 17:57:03
交易商 ベンジャミン
(アクションで喋ろうとするとどうしても不自然になりますね(汗))
(100)2004/11/11 17:58:44
修道女 ステラ
はぅ。ベンジャミンさんもお気遣いありがとうございます…

ぶっちゃけてしまうとプロローグでミッキーをノリノリで加入していたのにいきなり来てない私が一番怪しいです…ショボーン。
(101)2004/11/11 18:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
はろう、またいつの間にか議論が進んでるわね
対抗COがなければ、ハーヴェイを結社として信じるわ。なんの結社かは気になるとこだけど…
それはともかくアンケートにも答えておくわ

【1】たぶん平気よ。ちょっとお店が忙しいのがきになるけど
【2】>>27で解答済みよ
【3】ダニエルさんとベンジャミンさん。理由は発言数が多かったから
(102)2004/11/11 18:14:40
書生 ハーヴェイは、戻ってきたようだ。
2004/11/11 18:15:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、私って可愛いほうにはいるのかな? とか考えた
2004/11/11 18:15:32
修道女 ステラ
あぁそうも言ってられない様なので少しでも信頼を回復するために
占い候補を考えます。
(自分的には1人推奨ですがみなさん複数なので2人あげておきます)

◆占い希望:村長さん、ミッキーさん
 村長さんは占いを1回ムダにする発言があったのと結社員まかせにしてあまりご自分の意見を言っていないように感じました。
 ミッキーさんはRPなのでしょうか?ちょっと怪しいのか怪しくないのかわからないので…

人狼騒ぎがあるとはいえ人を疑うのは罪深い事ですね…
私にもっと力があれば祈りの力で人狼から村を守る事もできるのでしょうが…
      
(103)2004/11/11 18:18:47
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て「一番おしゃれだよ」と心の中で思った。
2004/11/11 18:20:53
書生 ハーヴェイは、「でも、他の子たちの素朴な魅力も、また・・・」と思った。
2004/11/11 18:21:08
修道女 ステラは、一気に話し終えてちょっと休憩中。気を取り直してがんばりますー
2004/11/11 18:26:19
未亡人 オードリーは、素朴過ぎる男は相手され難いのだけれどね。と思った。
2004/11/11 18:27:24
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにあくまで看板娘なんだから自信持っていいと思うわ。と言った
2004/11/11 18:28:12
交易商 ベンジャミン
(ちゃんと議論ができる時間に来てくれれば怪しいどころか有難いと思いますよ?
 特に初日の「怪しい」なんて後で見れば言いがかりに過ぎない事が多いですし。

 一番有難いのは「だんまり吊ろう」で明日一日議論停止になるおそれが消えたこと。
 やっぱり推理ゲームはこうでなくちゃ。)
(104)2004/11/11 18:31:56
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンの名前がいっぱい。

今日の占いは黒狙いなの?白狙いなの?
(105)2004/11/11 18:33:39
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/11/11 18:33:43
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンおじさん...いたの?

顔こわいなんて言ってごめんね。
だってほんとにこわいんだもん。
(106)2004/11/11 18:35:12
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに私は素敵なナイスミドル希望です。と告白しておいた。
2004/11/11 18:38:13
書生 ハーヴェイ
白狙いか黒狙いかは、どちらでも良いですが、理由に書いてくれると嬉しいです。どちらが有利と考えているのかも知りたいですし。票数もある程度考慮しますが、説得力のある方を採用します。それぞれ1名ずつの2名でも良いです。
(107)2004/11/11 18:42:05
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの趣味に絶望した。
2004/11/11 18:42:42
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに不倫は駄目よ。と言った。
2004/11/11 18:45:47
未亡人 オードリー
>>90で名前間違えてました。
ゴードンさんじゃなくてダニエルさんよ。
終わってるわね。私orz
(108)2004/11/11 18:48:51
修道女 ステラ
あの、私の>>103は黒狙いです。初日なのでいいがかりですけど。
(109)2004/11/11 18:53:08
双子の片割れ ウェンディ
「白であってほしいな」と思って占って『白』だともったいない。
「黒かも??」と思って占って『白』だと「あー、良かった」っていう
『黒』だと「万歳!」

黒狙いだともったいなくないかなってくらいの理由で黒狙い希望。

あとハーヴェイさんは、もし占い候補の中に
もう1人の結社員がいたらその人選ばないでしょ?
(110)2004/11/11 18:53:52
修道女 ステラは、不倫はいけないです。神への冒涜です(たぶん)
2004/11/11 18:59:32
修道女 ステラは、でも誰が募集中の人かわからないです。ムズカシイです
2004/11/11 18:59:59
交易商 ベンジャミン
>>107
>>83でまとめましたが、私としては黒狙いで行く方が良いと思いますな。
占い師の騙りが出るとして、黒い人を白黒判定分かれて吊り>霊媒判定を待つのと、
白い人を白黒判定分かれて吊り>霊媒判定を待つのと、どちらが嬉しいかは言うまでもありませんからな。

まあ、初日の占い希望はどうあっても言いがかりになるでしょうから、いきなり黒が出せるというのは楽観に過ぎるでしょうが。
(111)2004/11/11 19:01:45
双子の片割れ ウェンディ
占い希望はベンジャミンとミッキーってあたし言ったけど
どっちかっていうとミッキー。
>>22が曖昧でよくわかんない。
(112)2004/11/11 19:01:48
双子の片割れ ウェンディ
最初の占いは所詮言いがかり。
恨みっこなしで。
(113)2004/11/11 19:04:22
交易商 ベンジャミン
>>106
この顔は変えようがありませんから慣れていただくしかありませんな。
名前が多く出ているのもある意味顔の影響が大かもしれませんしな。

私自身ではどうにもしようがありませんから、気にはしておりませんよ。
(114)2004/11/11 19:07:03
書生 ハーヴェイ
もとい、■■■占いは可能な限り黒狙い■■■にしましょう。現段階では情報が少ないので白狙いも已む無いですが。
理由は、ノーマンさんが仰ってるとおり、占い師潜伏状態では狼を吊ることができません。(占い師COで逃げられるので。)占いで見つけるしかありませんから。占い師COしない場合も、ベンジャミンさんの言う理由で、黒狙いが有利です。
占い師潜伏作戦の支持が圧倒的(ほぼトリプルスコア)なので、■■■占い師は潜伏■■■にしましょう。狼発見時、妖魔呪殺、占い師の真偽が判ったとき、吊り対象になったときにCOしてください。
(115)2004/11/11 19:07:29
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーあなたは、子じゃないし、綺麗所に入らないと、断言した。
2004/11/11 19:15:01
書生 ハーヴェイ
さて、そろそろ決める必要がありますね。

投票はベンジャミンが圧倒的ですが、今回は避けます。理由は、狼ならば仲間がいるので、そこまで圧倒的にならないと予想されることが1つ。むしろ、圧倒的なベンジャミン投票を背景に、後で関係を疑われぬよう仲間に入れておく狼がいる可能性の方がありそうです。
ニーナ、ミッキー、ダニエルから選びたいと思います。しばし、お待ちを。
(116)2004/11/11 19:16:34
木こり ダニエル
に、が抜けた。
僕が最初に占いされるのは大賛成ですよ。
むろん僕は黒じゃないですが、証明する術が無いのが悲しい。

なるほど、さすがハーヴェイさんだ。
僕も、拾ってきたルルイエ異本っていう難しそうな
本を読み込んで知識を深めよう。
(117)2004/11/11 19:18:34
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを支持した。
2004/11/11 19:19:07
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、シングルモルトを要求した。
2004/11/11 19:20:56
職人 ゴードン
今日は用事があって更新時間に来られない。
24時ごろになってしまうので、コミットは済ませた。
今のところハーヴェイの方針で異論はない。
任せる形になってしまうが、よろしく頼む。
(118)2004/11/11 19:26:21
書生 ハーヴェイ
発表します。本日の占い対象は【ダニエル】です。

理由は、「もし仮に狼だとしたら」ボロを出しにくい発言をしていると思うからです。
具体的には、アンケートを他の人と同じと答えるなど。RPを除くと発言数は少ないと思います。
飽くまでも、「もし仮に狼だとしたら」なので、お気を悪くなさらぬよう願います。

万一、ダニエルが占い師の時は、【ニーナ】を占ってください。
(119)2004/11/11 19:27:47
書生 ハーヴェイは、「今回は、単純にダニエルの発言だけで決めました。」と言い、
2004/11/11 19:32:41
書生 ハーヴェイは、「ダニエルを挙げた人を狼と疑った訳ではないよ」と付け加えた。
2004/11/11 19:32:54
修道女 ステラ
結社員さんに質問です。
コミットしたほうがよければそうおっしゃってください。
(120)2004/11/11 19:34:41
書生 ハーヴェイ
そうですね、コミットお願いします。

あと僕は、年中無休の24時間募集中ですよ。(年中無給でもありますが。)
(121)2004/11/11 19:36:46
未亡人 オードリー
ダニエルさん、私は若くないことは悲しいかな、認めているのよ。
でもね、私が狙っているのはステラだからいいの(更に絶望的
(122)2004/11/11 19:38:47
交易商 ベンジャミン
>>117
お兄さんお兄さん、ここに『象牙の書』の完全な写本があるって言ったらどうします?
(123)2004/11/11 19:40:50
交易商 ベンジャミンは、真っ当な商人が売り歩くものじゃないヘンな物持ちすぎ。
2004/11/11 19:41:36
修道女 ステラ
ではコミットして少し夜のお祈りを捧げてまいります。
他に議題があるようでしたら進めていただいてかまいません。


オードリーさんは皆さんに気配りされていて素敵な方だと思います。
ハーヴェイさんも深く物事をみてらっしゃって尊敬します。
おふたりとご一緒できてとても嬉しいです。

私、遅れてしまったので他のみなさんとも親しくさせていただくようがんばります。でわー
(124)2004/11/11 19:43:02
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/11 19:50:32
医師の養女 ニーナ
ただいまっ。
ステラさんも少し元気になったようで、なによりだわ。

それと商人さん、私はエルフのされこうべが欲しいんですけど、あるのかしら?
なんでも、唯一の標本が、大昔のマンシュージヘンっていう戦争の混乱で失われたそうなんですけれど……。
(125)2004/11/11 19:50:34
牧師 ルーサー
こんばんは。
>>119
今日の占いの方針は決まったみたいですね。
ただし、占い師と霊媒師のCOをどうするかも決めておいたほうがよろしいと思いますよ。

私もすこし出かけてきます、更新までには戻れそうにないです。
ごめんなさい。
(126)2004/11/11 19:51:16
未亡人 オードリーは、敵に塩を送ってみた。勝手にハーヴェイをライバル視している。
2004/11/11 19:51:25
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/11 19:51:36
木こり ダニエル
・・・・エイボンの書か。
こんなものが、この村に二つも揃うとはな。
この村の名前は、インスマスじゃなかろうか。
よしんば生き残っても、建物はすべて爆破。
海岸に魚雷を撃ち込まれるな。
(127)2004/11/11 19:53:19
書生 ハーヴェイ
あれっ、話を促されまくってる。今日はもう議論すべきことは無くないですか〜?
コミットして明日へ!・・・って感じです。占いだけなので、COとかもないですし。
(128)2004/11/11 19:56:27
村長 アーノルド
どうやら、大体決まっているようだな。
>>119 若いのにすごいな。
非常に頼もしい限りだ。
異論は無い。私もそれに賛成しよう。

結社員の方も、ハーヴェイ君で、ほぼ確定と見ても良さそうだな。
今更、偽Coが出たとしても、あまり得があるとは思えん。
(129)2004/11/11 19:57:19
木こり ダニエル
それとも、ヤツラはここ、朽ちた村を安息所として選んだのか?
(宇宙ヤバイ 超ヤバイ
(130)2004/11/11 19:57:21
医師の養女 ニーナは、メンソレータムの蓋をしげしげと眺めた。
2004/11/11 19:57:37
未亡人 オードリーは、(RPしたかったからやってみただけなのに>促し)
2004/11/11 19:57:54
村長 アーノルドは、こっそりと、ナイスミドル Co をした。
2004/11/11 19:58:43
未亡人 オードリーは、こっそりとアーノルドのナイスミドルCOを却下した。
2004/11/11 20:00:24
書生 ハーヴェイ
(もしかしたら、知らないうちにオードリーさんかプレゼント貰ってたのかな。話す活力が出てきたよ。)
(131)2004/11/11 20:01:16
木こり ダニエルは、フングイル ムグルウナフ・・・という叫び声が聞こえた。
2004/11/11 20:02:38
医師の養女 ニーナ
ダニエルさん、電波は法律に従って正しく使わなきゃだめよ。

というわけで、私も特に異論はありませんからコミットしておいたわ。
二番目に怪しまれてるのは、すこうし不安ですけど。
(132)2004/11/11 20:02:49
双子の片割れ リック
…完全に乗り遅れたようだね。
まあいいや。
とりあえずハーヴェイさんが結社員CO。
占いはダニエルさんね。
(133)2004/11/11 20:03:08
医師の養女 ニーナは、第一志望がミスカトニック大学です。
2004/11/11 20:04:28
木こり ダニエル
すまない、ニーナちゃん。
用法・用量を間違えたみたいだ。
・・・・(ベンジャミンから、後で破風の窓を頂こう。
(134)2004/11/11 20:05:39
ちんぴら ノーマン
フン。大体決まったようだな。まぁ意見は言ったし、問題ねぇんじゃねぇか?
明日の朝に占われた連中が速やかに黒とわかることを神とやらに祈るとするぜ。
(135)2004/11/11 20:16:51
ちんぴら ノーマン
あぁ。言い忘れたがコミットしたぜ。
(136)2004/11/11 20:17:54
ちんぴら ノーマンは、集会所を後にした。
2004/11/11 20:19:11
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
僕は、ニーナのことは信じている。でも、結社員として私情を挟む訳にはいかないんだ。(個人的には、僕もノーマンさんと同じ占い早期CO派なんだけどねぇ〜)
ニーナを占う理由は3票集めたことと、CO論議における柔軟な意見の変更だ。悪く解釈すれば「少数派から逃げた」とも解釈できる。
もちろん、僕は柔軟に考え、自分の意見に固執しなかったと思っている。でも結社員として、すべての人を「仮に狼だとしたら・・・」と考える穿った見方をするのを許してほしい。
(137)2004/11/11 20:26:23
村長 アーノルド
コミットをしておいた。
あとは、明日の結果を待つのみのようだな。
何事も起こらない事を祈る。

あと、こっそりと涙が出てきたよ。
(138)2004/11/11 20:26:25
修道女 ステラは、夜のお祈りをおえ集会所に戻ってきたようだ。
2004/11/11 20:28:03
木こり ダニエル
同じく、コミットしてある。
(139)2004/11/11 20:33:10
修道女 ステラは、村人にクトゥルー信者が多いことに動揺を隠し切れない…
2004/11/11 20:33:16
医師の養女 ニーナは、「村長さんは髪の色がファンキーなのよね」とつぶやいた。
2004/11/11 20:37:54
書生 ハーヴェイは、それを聞き「ファンキーの方がモテるのかな?」と思った。
2004/11/11 20:39:05
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに、髭の色もファンキーだっとつぶやいた。
2004/11/11 20:40:03
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに、「モテルも何も二人しか居ないぞ」っと言った。
2004/11/11 20:42:06
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナが自分の髪の色を知っているのか不安になった。
2004/11/11 20:42:14
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイの頭はなんかカツラかヘルメット見たいだと、大笑いした。
2004/11/11 20:43:29
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイへの前言を撤回した。
2004/11/11 20:46:43
書生 ハーヴェイは、「頭剃って同型のカツラを被ればファンキー=モテる」と誤解した
2004/11/11 20:47:56
未亡人 オードリーは、ハーヴェイに剃刀を構えた。剃る気でいるようだ。
2004/11/11 20:49:57
書生 ハーヴェイ
うわっ、オードリーさん待ってくれ。まだ決心が・・・
(140)2004/11/11 20:52:01
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの帽子の頭頂部が高すぎないか?・・・と不安になった。
2004/11/11 20:53:44
修道女 ステラは、期待の目でオードリートハーヴェイを見つめている。
2004/11/11 20:54:43
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックが塩沢トキのような髪型をしているのではないか、不安を増した。
2004/11/11 20:55:32
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに助けを求めた。
2004/11/11 20:56:13
書生 ハーヴェイ
オードリーさん、
僕の頭より、リックだよ。
リックの頭の方がきっと面白いよ。
(141)2004/11/11 20:57:19
交易商 ベンジャミンは、「頭を剃って」のくだりに目が輝いた。
2004/11/11 20:57:29
修道女 ステラは、自分の頭がどうなっているのか少し気になってきた。
2004/11/11 20:57:52
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに剃刀を手渡した。
2004/11/11 20:58:01
未亡人 オードリー
きっと新しい世界が見えるわよ。
(142)2004/11/11 20:58:32
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、神の前ではみな平等です。
剃髪して出家されるのもまた人生。
(143)2004/11/11 20:58:46
修道女 ステラは、は微笑を浮かべ剃刀を手に…
2004/11/11 20:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
7
18
20
3
10
8
9
11
4
9
12
15
6
4